ガールズちゃんねる

集合住宅で女性死亡 殺人容疑で捜査、別室で火災も 大阪

76コメント2021/05/23(日) 08:16

  • 1. 匿名 2021/04/28(水) 13:25:33 

    集合住宅で女性死亡 殺人容疑で捜査、別室で火災も―大阪:時事ドットコム
    集合住宅で女性死亡 殺人容疑で捜査、別室で火災も―大阪:時事ドットコムwww.jiji.com

    28日午前6時55分ごろ、大阪府大東市谷川の集合住宅で「女性の叫び声が聞こえる」と近隣住民から110番があった。駆け付けた府警四條畷署員が3階の1室で、全身血だらけの状態で倒れている女性を発見。女性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。同署は殺人事件とみて捜査を始めた。


    通報から約10分後には、真下にある2階の部屋で火災が発生。火は約1時間半後に消し止められたが、室内に男性が倒れており、搬送後に死亡が確認された。

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2021/04/28(水) 13:26:32 

    3階だからと安心できないね

    +7

    -6

  • 3. 匿名 2021/04/28(水) 13:26:54 

    治安悪いとこなの?

    +26

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/28(水) 13:27:04 

    騒音でモメてたとかかな?怖いな。

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2021/04/28(水) 13:27:08 

    女の人殺したあとに自殺したのかな

    +82

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/28(水) 13:27:08 

    かわいそう。

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/28(水) 13:27:35 

    コナン呼んで

    +13

    -8

  • 8. 匿名 2021/04/28(水) 13:27:48 

    朝アホみたいにサイレン鳴ってたけどこれやったんか…

    +12

    -3

  • 9. 匿名 2021/04/28(水) 13:27:54 

    無理心中の可能性もあるのかな

    +3

    -20

  • 10. 匿名 2021/04/28(水) 13:28:06 

    なにがあったんだろう

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/28(水) 13:28:16 

    >>3
    大東市はどちらかというと悪い方やね

    +52

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/28(水) 13:28:26 

    >>4
    引っ越しおばさん1 - YouTube
    引っ越しおばさん1 - YouTubeyoutu.be

    さっさとひっこ~し~">

    +0

    -44

  • 13. 匿名 2021/04/28(水) 13:28:40 

    2階が男の住まいなのかな?

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/28(水) 13:29:07 

    >>7
    被害者が更に増えないと良いけど…

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/28(水) 13:30:27 

    >>3
    その辺の市に住んでるけど、私の住んでるところも含めて治安悪いね。

    +48

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/28(水) 13:30:30 

    2階の人が3階の人を殺したって事?
    んで火を放って死のうとしたの?
    怖すぎる。

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/28(水) 13:30:51 

    危ないよね
    『ヒルナンデス』の節約術に「危なすぎる!」と悲鳴 “電気代0円”主婦の火おこし、「ちゃんと注意喚起して」の声
    『ヒルナンデス』の節約術に「危なすぎる!」と悲鳴 “電気代0円”主婦の火おこし、「ちゃんと注意喚起して」の声girlschannel.net

    『ヒルナンデス』の節約術に「危なすぎる!」と悲鳴 “電気代0円”主婦の火おこし、「ちゃんと注意喚起して」の声 しかし、自宅の中で炭を焚くという行為に対し、視聴者からは「今の集合住宅で炭火は危なすぎる!」「火事が心配…」「一酸化炭素中毒と火事の危険が常に...

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/28(水) 13:31:03 

    >>1
    もしこの2人に面識が無かったら恐ろし過ぎる事件

    +61

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/28(水) 13:31:29 

    >>12
    やめたりーや

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/28(水) 13:31:48 

    >>12
    通報しました

    +13

    -2

  • 21. 匿名 2021/04/28(水) 13:32:08 

    >>15
    同じく隣の市に住んてるけどここら辺は治安悪いよね

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/28(水) 13:33:27 

    >>21
    深夜の暴走族もクソうるさいし、住宅街の高い大通りで普通にナンパとかよくあるし、コンビニで働けば些細な事でキレて殺すぞ!とか言われるし、暴走族以外はたまたまかもしれないけど、ヤバい。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/28(水) 13:33:29 

    >>3
    大東市と門真市はめちゃくちゃ治安悪い。
    在日だらけだし、駅から数分歩いただけでスラム街みたいな所があるよ。

    +69

    -11

  • 24. 匿名 2021/04/28(水) 13:45:45 

    >>23
    スラム街?!
    どこら辺りの事?!

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2021/04/28(水) 13:54:43 

    >>4
    うちは戸建てだけど近所で騒音で揉めてる家4軒がある
    「死にてーのか!」って怒鳴り声が聞こえて、そろそろ警察に何とかして欲しい

    +57

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/28(水) 13:55:12 

    >>3
    いくら治安が悪くても集合住宅の3階で人殺してベランダから2階に降りて人殺して火付けるってヤバすぎ。

    +64

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/28(水) 13:58:09 

    >>20
    私も通報しました。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/28(水) 14:04:22 

    36年間大阪に住んでるのに大東市がどこか知らなかった。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/28(水) 14:20:39 

    >>28
    影薄いよね

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/28(水) 14:24:32 

    さすが大阪 学力テスト下位が定位置

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2021/04/28(水) 14:29:17 

    >>23
    大阪ってそんなところだらけなイメージだけど、どこが高級住宅街なの?

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2021/04/28(水) 14:37:24 

    なんかこういう事件のとき、みんなのコメント読んでて途中で広告の名前も知らないタレントの画像があると『この人が、可哀想に』とかなるから紛らわしいんだけど。

    空気読めっつーか、広告ウザイのこーゆーとこ。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/28(水) 14:57:02 

    >>31
    なんでそんなに極端なの?

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/28(水) 15:09:13 

    田舎から出てきて高校まで隣の門真に住んでたけど、スラム街はちょっと言い過ぎかな💦
    確かに治安は悪い
    有名暴力団が数年前に車で突っ込んだ事件もあったし、道路は狭くヤンキー多いし、マナーも悪い
    周辺の市も治安悪め
    田舎っぽいような狭い地域にギュッと詰まっているような場所
    団地には外国人がたくさん住んでいる
    でも、西成とかあんな治安の悪さとはまた違う
    普通の人もいるからスラム街は失礼だよ

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2021/04/28(水) 15:12:15 

    >>31
    箕面とかじゃない?

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/28(水) 15:14:59 

    >>15
    >>21
    >>22
    あの辺、何市があるっけ?気になるわ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/28(水) 15:20:10 

    >>1
    >2階と3階の部屋のベランダにははしごが架けられており、ベランダ側の窓はいずれも施錠されていなかった

    外から乗り込んできた訳ではないのか…?
    それにしたって、はしごが掛かってるのは怖いけれども

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/28(水) 15:24:47 

    女性の方は後頭部に殴られたり、刃物で刺された跡があるのに
    男性には目立った外傷はなく、一酸化炭素中毒の可能性ってのがなぁ…
    この亡くなった男性が殺人犯だとしたら、やってる事がエゲツない

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/28(水) 15:28:22 

    火事で亡くなった男性が犯人なのか?それとも外部の何者かの犯行なのか?
    こういう状況って防犯カメラとか調べたら分かるかな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/28(水) 15:30:10 

    >>36
    守口、寝屋川、門真、四條畷

    この辺かな。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/28(水) 15:33:28 

    >>25
    隣や前後と1メートルくらいしか離れてない密集地では良くあることだよ
    知恵袋や小町やママスタ見ると密集地は大変だなと思う

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/28(水) 15:44:48 

    >>40
    生活保護多そう

    +11

    -4

  • 43. 匿名 2021/04/28(水) 15:45:17 

    >>31
    西区

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/28(水) 15:48:00 

    ハシゴかけて逃げる事は出来たけどハシゴを戻せず犯人だとバレバレだと気付いて自殺したのかしら?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/28(水) 15:48:07 

    >>23
    門真在住やけど
    さすがに駅から数分でスラム街は
    話盛りすぎ。
    治安良くないのは間違ってないけど。

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/28(水) 16:02:52 

    >>45
    萱島も治安悪いですか?

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2021/04/28(水) 16:08:33 

    >>31
    君はアホなの笑

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2021/04/28(水) 16:24:34 

    >>25
    それくらいじゃ警察はなーんにもしてくれないよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/28(水) 16:27:39 

    >>31
    大阪は貧富の差やばいと思うよ

    うちは裕福な方だと思うけど、親はかなりの差別主義
    在日創価の人とは関わっちゃダメって言われてた
    実際、中受で創価の子入ってきたけど裏でヒソヒソ言われてた

    +26

    -7

  • 50. 匿名 2021/04/28(水) 16:28:51 

    >>48
    誰が死ねばやっと問題になるくらいで、地価が下がったり悪いイメージがつくだけで何にも変わらないって聞いた
    今はネットでググれば出てくるから家が売れないとかはあるかも知れないけど、どっちにしても八つ墓村みたいなことでもない限り死ぬまで小競り合いは続くよよね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/28(水) 16:36:56 

    >>28

    私は大阪ではなく札幌にずっと住んでるけど、25の時に付き合った彼氏(同じくずっと札幌民)の住んでる地域名をその時初めて知ったよ。

    札幌で聞いてわからないエリアなんて無いと思ってたけど、25年札幌に住んでても知らないエリアがあった。

    そんなもんだよね。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/28(水) 17:34:25 

    >>49
    大阪って貧富の差激しいと私も思う
    一部の金持ちの子は行く学校も決まってる感じで
    周りに貧乏がいない環境で暮らす
    資産がある人と無い人との差がもう

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/28(水) 19:16:26 

    >>38
    お母さんお母さんって叫び声がしてたらしい
    ほんと、なんでそんな酷い事ができるのか、、

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/28(水) 19:20:20 

    >>7
    もうすでにいたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/28(水) 20:18:46 

    >>23
    いやいやスラムは盛りすぎw
    ないよそんなところw

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/28(水) 20:46:04 

    集合住宅で女性死亡 殺人容疑で捜査、別室で火災も 大阪

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/28(水) 21:15:01 

    >>4
    うちも今、まさに警察に通報した。
    警察に通報したのは初めてだけど、
    暴れてんのは一度じゃない。
    部屋のあちこちを思いっきり床に殴り付けるか、何か投げつけてる。尋常じゃない。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/28(水) 22:11:34 

    >>45
    本当にそれ。笑
    さすがに今は駅近くでスラムってる所なんてないよね。
    話盛り過ぎだと思うしプラスの数にも笑ったわ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/28(水) 22:16:53 

    >>23
    在日だろうが、犯罪する奴はするだろうがよ

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2021/04/28(水) 22:58:46 

    >>1
    大衆向けのマンションって外部からの侵入には強くても、内部からの侵入は比較的容易いよね。その気になればベランダから簡単に侵入できるもん。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/29(木) 00:07:59 

    >>4
    騒音問題こわい。私の住んでるマンションにも引きこもりのおじさんが騒がしい老夫婦にキレそうでこわいです。大人しくしてる方の方が何するか分かりませんね。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/29(木) 00:12:33 

    >>31
    一部を除く豊中

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/29(木) 00:30:18 

    >>53
    自殺するなら一人で死ねばよかったのにね。
    死ぬ最後までお母さんに助けを求めてた子を思うと可哀想すぎる

    +27

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/29(木) 00:45:55 

    >>23
    なんとなく分かる。奥の方に進むと長屋がまだ沢山あって、テレビで保険証を持たずに病院へも行けないお年寄りが取材されていた。最も低所得者の多い町と報道されていましたよ。
    知人は泥棒に入られるし痴漢されるし知らずに住んで酷い目に遭った。

    +7

    -5

  • 65. 匿名 2021/04/29(木) 01:44:45 

    これって騒音で揉めて殺害とかかな?
    殺害はやりすぎだけど騒音出してる人に殴りかかりたくなることはある

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/29(木) 08:22:27 

    すごく近所ですが、治安が悪いと思ったことはありません。こわいなぁ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/29(木) 10:42:09 

    詳細が分かって来てゾッとする。女性の部屋のドアには内側からドアが開かないように、外側からストッパーが挟み込まれていたみたい。玄関まで血が飛び散っていたともあるから、、、もしベランダ側の窓を割られたりして侵入されて、玄関まで逃げたのにドアが外側に開かない状態だったとしたら絶望しかないよね。
    あと4階の住人の話によるとよく男性の奇声や壁を叩く音が聞こえていたらしいから、加害者が何か精神疾患を持っていたのかなあ。本当に被害者の女子大学生の方が可哀想過ぎるし、遺族もどこに怒りをぶつけていいのか…。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/29(木) 11:48:31 

    >>31
    馬鹿な人だなー
    この書き込み
    あなたのレベルがしれてるわ

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/29(木) 11:50:07 

    >>53
    最後の言葉を知ったお母さんの気持ちを考えると涙がとまらない。

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/29(木) 14:44:12 

    これはなんだろうね?
    下の住人が上の住人を殺害って、一番考えられるのは騒音だと思うけど、女子大生一人暮らしでそんなに騒音立てるかな?毎日のように夜中に友達呼んでドンチャン騒ぎして何回も注意受けてたのに無視して騒ぎ続けてたとかなら同情は出来ないけど、もしかしたらそんな騒音とか一切立ててないのに、下の人の勝手な思い込みで殺された可能性もあるよね
    どこかから聞こえる小さな音も全部被害者宅が自分に向けてわざと出したと思って恨んでたとか、知らぬ間に出来た小さな傷や皮膚の赤みを、被害者がレーザー照射したと思って恨んでるみたいな、ハッキリ言って統合失調症の被害妄想てきなやつ
    こういうのだったら本当に気の毒だと思う

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/01(土) 15:08:02 

    >>26
     府警は男性が殺害に関与したとみて捜査。女性の部屋の玄関ドア外側には扉が開かないようにするドアストッパーが置かれており、事件との関連を調べている。死亡したのは、3階に住む大学生の吉岡桃七ももなさん(21)と、2階の40歳代の住人とみられる男性。



    えげつないんだが

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/01(土) 19:30:52 

    >>49
    関西や関東は差別問題も根強いから、貧富の差もえげつないと思う

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/03(月) 02:36:33 

    >>31
    そんなイメージだろうけどちゃんとあるよー!
    どこでもそうじゃない?
    特に東豊中とか帝塚山は成金じゃない金持ちが集まる。
    吹田、箕面、中央区とかもかな。同じ大阪人でも高級住宅街はやっぱり治安いいし人も品がある。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/04(火) 22:28:29 

    >>53

    統合失調症だった可能性。
    2階の隣人にもドアだか壁を6回叩いていたらしい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/23(日) 08:12:22 

    >>40
    西九条

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/23(日) 08:16:08 

    >>70
    集合住宅で女性死亡 殺人容疑で捜査、別室で火災も 大阪

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。