ガールズちゃんねる

楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」

276コメント2021/05/23(日) 14:13

  • 1. 匿名 2021/04/25(日) 20:12:16 

    楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」 - ライブドアニュース
    楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    移動体通信事業者の楽天モバイルが、米アップル製のスマートフォン「iPhone」シリーズの一部機種の取り扱いを30日から開始することを発表し、ネット民の間で3強中心だった業界勢力図に異変が起きそうだとの声があがっている。同社がiPhoneのOSであるiOSにも正式に対応すると明らかにしたのは、22日の発表会。アップルからの正規ルートで仕入れたiPhoneを販売する携帯キャリアとして、国内ではソフトバンク、au、NTTドコモに続く4社目。


    (抜粋)

    iPhoneの販売開始にあわせ、料金プランの「Rakuten UN-LIMIT VI」に初めて申し込んだユーザーを対象に、最大2万ポイントを付与する発売記念キャンペーンも実施する。

    多くのツイ民は「これはすごいぞ、他のキャリアが食われる」「三大手からの流入が期待できますね。日本でのiPhone取り扱いは大きな武器と思います」など、iPhoneを取り扱えるか否かが、契約者数の伸び、ひいては4キャリアの勢力図に大きく影響すると見ているようだ。
    楽天モバイルがiPhone取り扱い開始
    楽天モバイルがiPhone取り扱い開始girlschannel.net

    楽天モバイルがiPhone取り扱い開始 これまで楽天モバイルは「Rakuten mini」「Rakuten BIG」など自社ブランドを中心にシャープや中国メーカーのOPPOなどのAndroidスマートフォンを扱ってきた。 今回、アップル・iPhone 12を扱い始めることで、NTTドコモ、KDDI、...


    (↑関連トピ)

    +15

    -119

  • 2. 匿名 2021/04/25(日) 20:13:02 

    >>1
    キャリアも青ざめてるよ

    +40

    -38

  • 3. 匿名 2021/04/25(日) 20:13:09 

    0円には勝てないわ

    +270

    -13

  • 4. 匿名 2021/04/25(日) 20:13:43 

    まだ電波弱いからね、あと数年したら乗り換えようかな

    +422

    -16

  • 5. 匿名 2021/04/25(日) 20:13:46 

    でも電波悪いよ

    +334

    -17

  • 6. 匿名 2021/04/25(日) 20:13:46 

    >>1
    楽天だけは契約しちゃダメ!!!
    日米、楽天を共同監視 中国への情報流出を警戒
    日米、楽天を共同監視 中国への情報流出を警戒girlschannel.net

    日米、楽天を共同監視 中国への情報流出を警戒 日米、楽天を共同監視 中国への情報流出を警戒 | 共同通信日米両政府が、経済安全保障の観点から楽天グループを共同で監視する方針を固めたことが20日分かった。中国IT大手の騰訊控股(テンセント)子会社が3月に大...

    +407

    -136

  • 7. 匿名 2021/04/25(日) 20:13:50 

    ソフトバンクだけど、うつりたい

    +146

    -12

  • 8. 匿名 2021/04/25(日) 20:14:00 

    でも繋がらないんでしょ

    +193

    -18

  • 9. 匿名 2021/04/25(日) 20:14:01 

    でも中国に個人情報流出させるんでしょ?

    +345

    -37

  • 10. 匿名 2021/04/25(日) 20:14:53 

    安かろう悪かろう。

    +81

    -15

  • 11. 匿名 2021/04/25(日) 20:14:55 

    >最大2万ポイントを付与する発売記念キャンペーンも実施

    これは魅力的かもしれない

    +148

    -14

  • 12. 匿名 2021/04/25(日) 20:15:00 

    地方だと電波悪いんだよね

    +122

    -6

  • 13. 匿名 2021/04/25(日) 20:15:12 

    >>8
    私の行動範囲では、しっかり繋がるよ。

    +154

    -10

  • 14. 匿名 2021/04/25(日) 20:15:33 

    楽天電波悪いんだよね…
    もう今以上電波も良くならなそうだし

    +36

    -11

  • 15. 匿名 2021/04/25(日) 20:15:35 

    楽天トピ立てると、親でも○されたんか!?って人わくんだよね

    +44

    -37

  • 16. 匿名 2021/04/25(日) 20:16:01 

    1G未満で0円で楽天ショッピングも1倍つく、そしてiPhone出るなら文句ないなぁ、電波は知らんけど

    +152

    -9

  • 17. 匿名 2021/04/25(日) 20:16:13 

    繋がりが悪いと思ったことはないけどな。地域によるのかな?

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2021/04/25(日) 20:16:29 

    >>6
    勘違いしてるけど今現在が危険なわけじゃないよ?
    これから監視してくれるんだからより安心なんだよ

    +37

    -68

  • 19. 匿名 2021/04/25(日) 20:16:34 

    私は安さだけを求めて反日企業の物は買わないし、使わないよ

    +110

    -39

  • 20. 匿名 2021/04/25(日) 20:16:54 

    >>8
    よっぽど田舎なの?
    繋がるよー

    +25

    -23

  • 21. 匿名 2021/04/25(日) 20:17:16 

    >>6
    あれ?
    これって、楽天が中国に食われないように日米共同でガードしていこうってやつじゃなかったっけ???

    +258

    -22

  • 22. 匿名 2021/04/25(日) 20:17:22 

    楽天ユーザーってすごい楽天を持ち上げるよねぇ。ポイントとか興味ないしお金もあるからキャリアでいいと思って使ってるのに楽天勧めてくる

    +20

    -33

  • 23. 匿名 2021/04/25(日) 20:17:55 

    たいした情報持ってないし、最低限の機能しか使わないから安い方がいい
    どう考えても今高いから考えてる

    +70

    -7

  • 24. 匿名 2021/04/25(日) 20:18:19 

    >>13
    楽天純正の電波はまだ限られたエリアで他はau回線(格安と同じ電波)使ってるって聞いたよ
    純正エリアだとちょっと電波弱くて困る

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2021/04/25(日) 20:18:22 

    三木谷は日米に見張られてる件説明してよ

    +114

    -4

  • 26. 匿名 2021/04/25(日) 20:19:16 

    >>20
    都会の方が繋がらないらしいよ

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/25(日) 20:19:17 

    Softbankなんざ潰れちまえ
    日本国民を守るためにGHQとバチバチやりあった白洲次郎を貶す扱い
    許せんわ
    楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」

    +238

    -5

  • 28. 匿名 2021/04/25(日) 20:19:42 

    >>18
    楽天の回しもんキタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

    +23

    -30

  • 29. 匿名 2021/04/25(日) 20:19:50 

    楽天モバイルのアンリミテッドなんちゃらにしてるけど、時々通信がブツンと切れるので、機内モードにして戻して電波拾い直しを1日に4、5回してる……。
    日米監視のアレもあるけど、単純に面倒臭いから、1年経っても改善しないならアハモに変える

    +60

    -6

  • 30. 匿名 2021/04/25(日) 20:20:23 

    >>28
    横だけど、18は正論だよ。

    +15

    -12

  • 31. 匿名 2021/04/25(日) 20:20:30 

    >>5
    とりあえず今は昔のプランでdocomo回線で使ってるけどそんな弱くもない@東京
    でもお昼時は混み合ってる感ある
    docomo純正はお昼も混まないのかしら
    だったらうらやましいな

    +30

    -4

  • 32. 匿名 2021/04/25(日) 20:20:37 

    >>21
    ちげーよwwwww

    +28

    -35

  • 33. 匿名 2021/04/25(日) 20:20:41 

    >>27
    楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/25(日) 20:20:42 

    >>20
    地方はまだauローミングあるから
    auが繋がるところはみんな繋がるよ
    バカにした言い方しないでほしいなぁ

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2021/04/25(日) 20:21:32 

    わたし的に楽天リンクっていうアプリを入れると、通話料も無料なのが大きい。
    そのアプリからなら、家電でも他の携帯にでも通話料かからない。

    ラインで済むことが多いけど、病院とか幼稚園とかに電話したりで、チリも積もって通話料結構かかっていたから。
    保留5分とかやられても広い心で待てるようになった(笑)

    +128

    -6

  • 36. 匿名 2021/04/25(日) 20:21:44 

    >>11
    楽天カード入ってないとダメなのかな?

    +3

    -8

  • 37. 匿名 2021/04/25(日) 20:23:11 

    >>33
    なんちゅう男前

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/25(日) 20:23:12 

    全然激震じゃないw

    端末と回線は独立している。
    ちょっと前までと全く違う

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/25(日) 20:23:25 

    ソフトバンク→楽天モバイル→ソフトバンクに戻った。
    旧プラン契約でドコモ回線の楽天モバイルだったけど混雑時は繋がりにくかったなぁ。
    自宅ではWiFiだったから不便は感じなかったけど。

    +9

    -20

  • 40. 匿名 2021/04/25(日) 20:23:46 

    >>6
    これから危険が及ぶ可能性があるから監視しましょうねって話でむしろ日米が共同で見張ってくれてるから安心だと思う。
    私はソフトバンクユーザーだからむしろ楽天の方が安心出来そうで乗り換え検討してるよ
    ネックなのはこれではなく電波

    +195

    -31

  • 41. 匿名 2021/04/25(日) 20:23:54 

    プラチナバンド800mhz帯を使ってない

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2021/04/25(日) 20:24:24 

    >>31
    大手3キャリアが混み合うのは年越しの時くらいだと思うよ!

    +39

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/25(日) 20:24:59 

    >>20
    東京郊外。
    繋がらない所が多すぎてイライラする(笑)近々変えようって思ってるぐらい。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/25(日) 20:25:06 

    >>41
    使ってない?w

    持ってないんだよww

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/25(日) 20:25:35 

    >>1
    私楽天モバイルから楽天アンリミテッドに変えたけど全く問題ないよ
    タダだし
    通話まで無料

    楽天の電波が届かない地点に入ると勝手に提供電波(ドコモ)に切り替わるからまじで得
    よほど田舎じゃないなら絶対得する

    +49

    -10

  • 46. 匿名 2021/04/25(日) 20:25:36 

    >>18
    これマジで言ってんの?
    怖すぎる。工作員?

    +36

    -17

  • 47. 匿名 2021/04/25(日) 20:25:41 

    東北のやまにすんでるんでな、ごめんやわ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/25(日) 20:26:28 

    まあタダとか980円ならサブとしていいね

    2980円でも家の固定回線も兼ねてるような人はサブでもその金額を払う価値は十分にある。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/25(日) 20:27:17 

    >>43
    ドコモ(サブ電波)に切り替わらないの??
    かなり田舎でしょ?
    一旦機内モードにして戻すとスムーズに切り替わるはず

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2021/04/25(日) 20:27:37 

    都内住みでサブで楽天契約して1ヶ月
    電波が弱いって聞いてたけどそんなことなくてずっとサクサクだったけど先週の20日くらいにいきなり電波がなくなり外でもまったく使い物にならなかった
    再起動やsim入れ直しても電波が回復しなかった
    昨日の夕方に突如復活した
    楽天リンクは通話音質ガサガサして聞き取りずらい
    メインでつかってる人やwifi環境ない人は大変じゃないかな

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/25(日) 20:27:52 

    >>28幼稚だな

    +5

    -10

  • 52. 匿名 2021/04/25(日) 20:28:04 

    >>40
    政府に届出なしで進めてるのが完全にクロなのに、この火消したちは何なの?
    政府も調査してるんですけど

    +45

    -5

  • 53. 匿名 2021/04/25(日) 20:28:12 

    >>47
    東北の山に住んでいて関西弁をどう信じるのさw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/25(日) 20:28:36 

    兵庫県南部住みですが一切不便ない
    固定、スマホの通話まで無料でどれだけ得するんだろって感じ

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2021/04/25(日) 20:28:52 

    >>42
    いいですね
    混むと言っても動画とか見なければ問題無いレベルなんだけど、お昼休憩でついつい見ちゃう
    楽天の自社回線が安定するのはいつになるか分からないけど、安さは魅力だから悩むところ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/25(日) 20:29:02 

    iPhoneはどうでもいいけどポイント還元はちょっと唆る。
    でも今のところはUQモバイルで不満ないからなぁ。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/25(日) 20:29:05 

    >>45
    アンリミットねw
    よほど田舎であってもタダなんだから損はない

    7割超えたらAU回線は撤退するドコモ回線にはもともとつながらないw

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2021/04/25(日) 20:29:27 

    楽天より怖いのがpovo!
    あれMNP発行してなくて他キャリアに乗り換える手段が今はないからpovoユーザー困ってるみたい。やばいw

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2021/04/25(日) 20:29:34 

    >>20
    全く問題なく繋がるってことは、まだauローミング生きているってことでしょ
    むしろ田舎住みなんじゃないの?
    都心なんて早々になくなったよ

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/25(日) 20:29:36 

    >>52
    日米で見張ってくれる事に変わりはないでしょ?
    別に仕事で使うものでもないから特に困ることもないし

    +15

    -18

  • 61. 匿名 2021/04/25(日) 20:30:12 

    テンセントが何なのか知らない人が多すぎる

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2021/04/25(日) 20:31:42 

    >>58
    心配するなよ
    数か月で絶対に実装されるんだから

    まだ本格的に動き出して10日経ってないサービスの不備をガタガタいうほうがやばい

    +4

    -5

  • 63. 匿名 2021/04/25(日) 20:32:04 

    次の更新で移りたい!

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2021/04/25(日) 20:33:25 

    朝 昼休み 夕方のラッシュ
    時以外は借りた回線を使う格安も困ってない。

    昼休みを快適に通信するためにお金を払ってるといえる

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/25(日) 20:33:41 

    >>49
    1年間無料の時に回線を変えたんだよね..変えなきゃよかった。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2021/04/25(日) 20:34:26 

    >>54
    固定はそもそも楽天よりお金を配る場所が大半www

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2021/04/25(日) 20:35:25 

    >>5
    楽天の電波が届かなくて、auだかの電波を使ったら、その分は別料金なんだってね。怖いわ!

    +2

    -26

  • 68. 匿名 2021/04/25(日) 20:35:37 

    最近楽天の話題テレビでもネットでもニュースでもここでもよく見る
    流行ってんだね

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/25(日) 20:36:42 

    >>32
    横だけど、21の解釈は合ってると思うよ。
    テンセントとの提携はリスクだけど、それに伴う監視は顧客にとっては安心材料。

    +36

    -11

  • 70. 匿名 2021/04/25(日) 20:37:17 

    >>60
    見張ってる?!監視を見張ってると例えてるの?
    中国企業排除の流れの中、日本大手企業が中国大手と組みだしたから、マークしてるんだよ。
    敵とみなされてるの、安全の為に見張ってるって…お花畑すぎる

    +31

    -9

  • 71. 匿名 2021/04/25(日) 20:37:31 

    楽天のいいところは
    店があること

    今回あいほんXまでの旧機種が小細工なしに使えるようになったことは朗報だね

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/25(日) 20:38:58 

    >>57
    楽天モバイルはドコモ回線だったよ?
    楽天アンリミットはサブ回線AUなの??

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2021/04/25(日) 20:39:23 

    繋がり難い、通話音声バグ、ユーザサポート酷い。
    サブ用なら解るけどメインで移る人なんてほとんどいなくて、いてもすぐ出戻るから
    他キャリアがユーザ奪われるってのは無いな。

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2021/04/25(日) 20:39:58 

    個人情報抜かれるより他キャリアのがマシ

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2021/04/25(日) 20:40:04 

    >>12
    地方だけど電波良いよ。地元の神奈川の都会に帰ったら、駅ビルとか家は電波悪かった。地方だと大きな建物の中に入る機会がないし、電車にも乗らないから電波良いよ。地方の楽天回線のエリアだけど。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2021/04/25(日) 20:40:32 

    >>72
    アンリミットは原則自社回線。
    それだけではサーヴィスにならないから
    AUと包括的なローミング契約をしている

    楽天が人口カバー率7割を超えたエリアから契約解除されているだから、都市部では県外になる

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/25(日) 20:40:36 

    >>31
    ふつうのdocomo使ってるけど、回線が混むってことがない
    人が多いところでも昼でもサクサク
    格安に乗り換えたいけど、混むって聞くと悩む

    +43

    -2

  • 78. 匿名 2021/04/25(日) 20:41:28 

    >>66

    意味が分からない
    楽天アンリミットは固定電話との通話やスマホ同士の通話料が無料なんだよ?
    月0円で通話料無料ってやばくない??
    専用アプリを使わないといけないけど簡単だし

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2021/04/25(日) 20:41:43 

    >>11
    2万ポイントで個人情報を売ると思った方がいいかもしれない…

    +18

    -11

  • 80. 匿名 2021/04/25(日) 20:42:04 

    >>31
    実家のWiFiより4Gの方が早い

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2021/04/25(日) 20:42:17 

    >>21
    問題行動を防ぐというよりも問題行動の証拠を押さえるって意味合いかと

    +73

    -2

  • 82. 匿名 2021/04/25(日) 20:44:01 

    >>78
    固定、通話の話はしてなかったわ
    固定(光回線)の話かと

    接続料は当然携帯がたかいので固定宛ては安いです
    スマホ同士、のではなく
    一般固定、携帯宛の通話料が無料のIP電話です

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/25(日) 20:44:33 

    共産党は公安に監視されていて安全だから安心して投票してね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/25(日) 20:44:44 

    >>67
    違うよ
    無料だよ
    ただ月5ギガまで無料でそれを超えたら速度制限がかかるだけ
    だから楽天回線が一切繫がらない田舎住みで毎月5ギカ以上使う人は今は止めたほうがいい


    +27

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/25(日) 20:45:01 

    そもそも楽天は財務的に危機的状況なんだよ
    郵政の出資がなかったらやっていけないレベル
    自己資本比率から綱渡りで改悪は時間の問題

    テンセントの出資はゆくゆくTOBも視野に入れているだろうに、見張ってるとか守られてるとデマ流してるやつ、マジで楽天のまわし者としか思えない

    +28

    -4

  • 86. 匿名 2021/04/25(日) 20:45:21 

    >>70
    マークしているのと、マークもせずに放置しているのだったら、前者の方が安心感はある。

    +4

    -12

  • 87. 匿名 2021/04/25(日) 20:46:01 

    電波次第かなー。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/25(日) 20:46:10 

    LINEのID検索使えないから不便

    +6

    -2

  • 89. 匿名 2021/04/25(日) 20:47:02 

    >>82
    私が書いたのは
    楽天アンリミット契約のスマホから専用アプリを使って固定電話へ電話してもスマホに電話しても通話料無料なんだよ
    かけ放題

    わかった?


    +4

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/25(日) 20:47:18 

    みんなテンセントにビビりすぎ。。。



    ジャックマーもそうだろうけどどんなに成功した実業家も結局は党の方針に背くことは許されない
    世界のすべての人々に共産主義の恩恵を

    +1

    -17

  • 91. 匿名 2021/04/25(日) 20:47:23 

    >>27
    詐欺サイトの片棒担ぐ
    禿バンクだけはない

    +40

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/25(日) 20:47:52 

    >>5
    悪いですよね、、、、
    前はDOCOMO回線借りてたから、普通につながるし、周りに「楽天いいよ~」と勧めていたけど、楽天リミットに変えて月額は数円だけど、繋がらないイライラが(笑)
    安かろう悪かろう、なのかしらね。

    +42

    -2

  • 93. 匿名 2021/04/25(日) 20:48:06 

    >>67
    そういうデマを流す人は憤りを感じる。

    +17

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/25(日) 20:48:33 

    >>89
    82を読んで私がわかってないと思うのが驚きです

    先ほど書いたようにこれはIP電話です。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/25(日) 20:49:10 

    旧SEだけど楽天モバイルで取り扱いあったよ、今も使っている
    海外版なのでシャッター音が鳴らないのが地味に良い

    +0

    -3

  • 96. 匿名 2021/04/25(日) 20:49:48 

    >>20
    地方だけど都心部の方が楽天エリアで繋がらないよ
    auエリアは問題ない
    困ってるのは楽天の電波しか掴めない楽天エリアのユーザーよ

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/25(日) 20:49:56 

    >>86
    テンセントって何やってるか知らないでしょ?
    あのHuaweiだってQQやWech社内規程で禁止してるのを、楽天は組もうとしてるワケ
    自分の情報は持ってかれていいだろうけど、電話帳に乗ってる人達消してあげな

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2021/04/25(日) 20:50:21 

    >>52
    横だけどソフトバンクよりは楽天モバイルの方がマシな気がする

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2021/04/25(日) 20:50:43 

    読み込みが遅いとイライラするタイプだけど、高速データ使い切ってもそんなに速度変わらない気がする。
    たまに画像の表示が遅いくらいだけどまだ我慢出来る

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/25(日) 20:51:11 

    >>28
    年齢を感じるなぁこれ……昔の2chを引きずってる…
    おいくつでこんな書き込みをなさっているのか

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2021/04/25(日) 20:53:11 

    >>6
    日米で目を光らせるんだから、少なくともソフトバンクよりは良いのでは?

    +51

    -9

  • 102. 匿名 2021/04/25(日) 20:54:04 

    >>49さんの言っていることがよくわからないんだけど、どういうことなんだろう?
    docomo回線借りて使っているのは、旧契約のMVNO時代の契約者だよね?
    旧契約は楽天モバイルの純正回線じゃなくて、docomo回線をずっと借りて使っているよね?
    新契約のアンリミテッド契約なら、楽天回線もしくは、楽天範囲外はau回線になるけど
    サブ回線のdocomoってどういうこと?

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/25(日) 20:54:21 

    >>5
    電波悪いけどiPhoneどこも高いから本体欲しい人にとってはプラン価格によってはありかも。

    +12

    -1

  • 104. 匿名 2021/04/25(日) 20:55:27 

    >>59
    思った
    田舎バカにしているけど、この人、少なくとも東京に住んでないと思う
    東京はもうほぼau終わったよね

    +13

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/25(日) 20:55:41 

    >>97
    日米共同監視でリスクが上がる訳じゃないでしょ。
    提携する時点で、既に潜在的なリスクは存在しうる。

    +6

    -5

  • 106. 匿名 2021/04/25(日) 20:56:11 

    株式3%以上を保有すると、会社法で帳簿閲覧権を得ることができるんだよ。
    そこでピッタリ株式の3.65%を保有するテンセントの子会社にも当然帳簿閲覧権があるのよ。
    それなのに守られてるとデマ流す奴は無知すぎて笑える。

    +11

    -5

  • 107. 匿名 2021/04/25(日) 20:56:13 

    >>21
    私もそうだと思う
    テンセントに対する見てるかんな!というアピールね。ソフトバンクとか代表自ら好んでる系はどうしようもないもんね

    +71

    -5

  • 108. 匿名 2021/04/25(日) 21:00:03 

    ひえー( °_° )

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/25(日) 21:02:50 

    >>7
    私はソフトバンクからうつりました!
    すごく節約できてる。

    二度とソフトバンクは契約しない!

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2021/04/25(日) 21:04:15 

    >>96
    >>92です。
    ほんとそう!
    楽天エリアだと繋がらないんです。他社回線使いたいよ😢

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/25(日) 21:04:27 

    楽天のスマホは基本SIMフリー 他社に乗り換えしやすい 違約金も発生しないしね 他社に、比べて有利 

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/25(日) 21:06:02 

    テンセントって調べてきたら、Googleとクロスライセンスとか書いてたし、KDDI、任天堂やスクウェアエニックスとか名だたる企業と提携してたけどそんな危険な会社なの?

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2021/04/25(日) 21:06:04 

    楽天ポイントを使い切れる自信のある人は
    iPhone買って転売するなり他の回線で使うなりすればいい。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/25(日) 21:06:09 

    どなたかも自己資本率低下って書いてるのに、あえて助け舟を出す人達は利用者なのかな?
    監視って言っても、日本政府は楽天から聞き取りするだけだよ。
    それをアメリカと共有するって話で、監視なんて話じゃないんだけどね。
    みんな安く使えれば何でもいいのかね?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/25(日) 21:06:40 

    >>11
    ポイントで釣れる容易な日本人

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2021/04/25(日) 21:06:45 

    この間UQにしたよ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/25(日) 21:07:55 

    そもそもが赤字の会社なんだから
    お金が必要だったんでしょ
    テンセントなんかと組むくらいだから

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/25(日) 21:11:01 

    >>19
    こういう人でもLINEはしっかり使ってそうw

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/25(日) 21:11:33 

    >>20
    東京都内でオレンジ色じゃない市区がauローミングが無く繋がらない田舎
    楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/25(日) 21:12:43 

    >>5
    大阪市内住み、主婦なので仕事でスマホを使う事がない私にとっては0円ほどありがたいものはない。そして電波悪いなって感じる事ほぼないよ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2021/04/25(日) 21:12:44 

    楽天だけど繋がるよ
    快適だわ

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2021/04/25(日) 21:12:53 

    >>109
    わたしも!解約してせいせいした。今のところ自分の生活エリアでは不便ないから使うつもりでいるけど引越しや改悪しても縛りなくすぐ解約できるから気が楽。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/25(日) 21:15:46 

    そんなにみんながみんなiPhoneなのか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/25(日) 21:16:37 

    >>45
    先月間違えてアプリ使わずに電話して発生した130円だけだった。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/25(日) 21:19:50 

    >>8

    電波悪いよ〜。
    世田谷区内のホームセンターは圏外で使えなかった。
    建物の外に出れば通じるかも。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/25(日) 21:20:41 

    神奈川千葉の全域も来年3月まででローミング終了。

    赤字覚悟で契約者数稼いでプラチナバンド獲得するって算段だったんだろうけど、
    騰訊の件で警戒され反感を買って可能性が薄れたかもしれない。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/25(日) 21:23:56 

    >>123
    数年前までは一強だったけど今は安くてもAndroidの性能上がってるし群がらないと思う
    ワイモバがiPhone新機種取扱い始まったときも画期的だったはずなのに話題にならなかったし

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/25(日) 21:26:23 

    >>6
    ソフトバンクや
    ワイモバイルにしているよりは
    安全じゃない

    +37

    -4

  • 129. 匿名 2021/04/25(日) 21:27:18 

    >>3
    使わなきゃ0円って思い切りましたよね。
    お年寄りとかでほぼ通話しかしないならほぼ0円。

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2021/04/25(日) 21:27:49 

    ドコモが6月~更新月なんだけど6月に解約して楽天に申し込めばいいのかしら?
    MNP移行して

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/25(日) 21:28:13 

    >>15
    >>6が貼ってくれてるけど、知らないの?

    +2

    -8

  • 132. 匿名 2021/04/25(日) 21:28:57 

    数日前に楽天はヤバいってトピが出た後にこんなトピ出されてもなぁ。
    絶対買わないよ。

    +5

    -4

  • 133. 匿名 2021/04/25(日) 21:29:00 

    機種代がね・・・2万ポイントは新機種買った人だけだよね?

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/25(日) 21:29:24 

    >>101
    台湾さんも!

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/25(日) 21:29:24 

    >>6
    そんなこと言ったら、中国の工場で作ったスマホとかもっと危ないでしょ。
    テンセントは3%出資しただけで増資の予定ないよ。

    +8

    -4

  • 136. 匿名 2021/04/25(日) 21:29:41 

    楽天モバイルを持って2年
    兵庫県神戸市に住んでますが家でWi-Fi使用時は問題ないですが、外出したらめっちゃページ開くの遅い
    お昼時なんかに検索するのは諦めてます
    全く開きません
    他社で安いプラン出てるしもう我慢の限界なので解約します

    +8

    -3

  • 137. 匿名 2021/04/25(日) 21:30:15 

    >>127
    時代に取り残されたジジババ御用達になりつつある

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/25(日) 21:30:32 

    楽天モバイルってdocomo au SoftBankのどこかの系列じゃないの?

    +1

    -5

  • 139. 匿名 2021/04/25(日) 21:31:46 

    >>129
    通話ゴミだしサポート死んでるし年寄りには使いこなせない

    +19

    -3

  • 140. 匿名 2021/04/25(日) 21:31:49 

    >>129
    私も普段はWi-Fiパソコンで
    スマホはほとんど使わないからドコモの1G契約

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/25(日) 21:34:49 

    私の、docomo3Gなんだけど、みなさんもそうですか?
    埼玉南部です。
    外でアプリをダウンロードすると、15分くらいかかる。
    全体的に遅いかなーとは思うけど、ほとんど家でwifiなのであまり困ってないです。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/25(日) 21:36:55 

    >>6
    それならLINE使ってる人もSoftbank使ってる人も同じだろwww

    +38

    -4

  • 143. 匿名 2021/04/25(日) 21:38:04 

    >>141
    旧契約だからかな。
    新だとちがうのか。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/25(日) 21:39:13 

    楽天以外でも情報とか取られてるしどうでもいい

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2021/04/25(日) 21:47:27 

    >>61
    でた思わせぶりw

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2021/04/25(日) 21:47:39 

    >>109
    解約申し込んだら¥2000割引きしますよ!と言われた。
    なんだそれ?って解約して、せいせいした。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/25(日) 21:48:38 

    >>49
    MNOの楽天モバイル(アンリミット)にはドコモ回線ないよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/25(日) 21:49:18 

    >>131
    6の返信コメント読んでね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/25(日) 21:49:30 

    >>102


    2回線持ちじゃないかな?
    端末によってeシムと物理シム2枚入るから、
    1つの端末で2回線使える。
    通常は安い楽天アンリミ繋いで、電波無い所はドコモ回線使うのかも。

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2021/04/25(日) 21:55:07 

    >>27
    お父さんが犬って時点でバカにしてるよね

    +36

    -4

  • 151. 匿名 2021/04/25(日) 21:55:47 

    乗り換えのイベントの仕事してる友達が楽天ユーザーは癖が強い人多いから相手にしないって言ってたなあ

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2021/04/25(日) 21:56:24 

    >>46
    工作員がトピ立てて、工作員が一生懸命マイナス押して、工作員が不自然なコメントしてる

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2021/04/25(日) 21:57:15 

    >>150
    韓国だとバカにしてるってレベルじゃないくらいの酷い仕打ちだよ
    本当に腹立たしい

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/25(日) 22:02:03 

    >>112
    中国版ソフトバンクみたいなイメージだけど違うかな?笑 要は投資会社なのかなと。中国当局からも独占禁止みたいなの言われてモメてるよね

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/25(日) 22:02:52 

    >>84
    1GBまでは無料。だよね?

    1年間(3ヵ月)無料のキャンペーン中に申し込みした人は、その期間いくら使っても無料だけど。

    +9

    -3

  • 156. 匿名 2021/04/25(日) 22:06:39 

    >>15
    ライブドアは結構自殺した人いると思うけど

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/25(日) 22:14:54 

    >>88
    最近キャリア認証で来るようになったから
    ID検索出来るよ

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/25(日) 22:15:37 

    >>21
    監視が、たまに楽天に聞き取り調査する
    ってくらいだから全く監視になってないと思うけどね。監視されてるから安心っていうのは性善説すぎるかも。

    +50

    -1

  • 159. 匿名 2021/04/25(日) 22:16:40 

    >>1
    タダより怖いものはない

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2021/04/25(日) 22:17:14 

    >>35
    楽天リンク音質が悪すぎて相手に変な声だねって言われる。あれならラインの電話の方が全然よい。
    ラインじゃなくても他アプリでも良いんだけど。

    +9

    -3

  • 161. 匿名 2021/04/25(日) 22:18:13 

    >>40
    いやいや監視ってただ聞き取り調査するだけだよ。
    そんなに安心なものじゃないよ。

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/25(日) 22:20:12 

    >>3
    絶対0円はどこかのタイミングで打ち切りになるけどね。利益出ないもん。

    ちなみに他の所(楽天市場等)で収益出せば良いから楽天モバイルは利益出なくても良いっていう人がいるけどこれも嘘。他のキャリアの設備投資にかかるお金を見ればわかると思うけど、基本的にスマホ系はインフラだから維持費がすごいかかる。モバイルは赤字でずっとやってける事業ではない。

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/25(日) 22:21:13 

    >>11
    それを考えてもiPhoneはアップルストアで買うのが1番安いよw
    iPhone11ならアハモショップで破格で買えるけど

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2021/04/25(日) 22:22:23 

    >>31
    私も楽天モバイルの中で旧契約(docomo回線借りてるやつ)→アンリミットにした。昼休み劇遅だったのが楽天回線になってからはフツーにストレスなく使えてる。ただ地下で圏外エリアの場所が増えた。

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2021/04/25(日) 22:23:29 

    >>6
    アマゾンもヤフーもアップルもGoogleも
    前から共同監視の対象ですが?
    楽天も大手IT企業に認定された感じかな
    逆に大したもんだよ

    +16

    -10

  • 166. 匿名 2021/04/25(日) 22:24:01 

    >>81
    そうだと思う。監視は情報漏洩の予防ではなく何かあった時に全世界から潰されるだけ。

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/25(日) 22:24:28 

    >>120
    私もほぼ無いけど、たまに全然電波入らなくてレジでQR決済できない時に不便だなと思う。オフラインでも使えるPASMOありがたい。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2021/04/25(日) 22:25:30 

    >>112
    悪名高い中国共産党とすごく近い企業。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/25(日) 22:27:52 

    日米からでなく台湾からも監視されてるやばい企業楽天

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2021/04/25(日) 22:32:04 

    >>135

    キャリアの中で唯一Huaweiのスマホを楽天モバイル公式ホームページで扱ってる

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/25(日) 22:33:02 

    みんな普通に持ってるけど高すぎない?😂
    スマホは一括でしか買わないんだけど、分割で買ってるの?
    カメラがいいならiPhoneにしたいけど、アンドロイドの5万くらいの使ってる身としてはなかなか手が出せない。、

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/25(日) 22:33:27 

    >>31
    ドコモ回線の奴は旧プランやね。今は楽天の自前基地。
    楽天アンリミは災害時と室内での圏外は覚悟した方がよい。

    +11

    -2

  • 173. 匿名 2021/04/25(日) 22:35:43 

    >>155
    そうだよ?
    最初からそう言われてるよ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/25(日) 22:36:32 

    災害時は覚悟した方が良いよ。

    +8

    -2

  • 175. 匿名 2021/04/25(日) 22:37:10 

    地震大国日本であの脆弱な基地局の楽天モバイルを使うのはばかられる。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/25(日) 22:43:29 

    >>173

    >>84がRakuten UN-LIMIT VIの話をしてるんだとしたら「5GBまで無料」ってどういうことだろうと思って。1GB超えたら980円〜かかるよね。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/25(日) 22:46:24 

    楽天が支配すれば中国が入り放題になってすぐに侵略されるね。
    ソフバンと楽天は無理!

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/25(日) 22:46:32 

    >>176
    1年間無料の時に契約した人は使い放題使えない区域の人でも5ギガまでは無料なんだよ

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2021/04/25(日) 22:47:05 

    楽天モバイルの人とは縁を持ちたくない。

    +3

    -7

  • 180. 匿名 2021/04/25(日) 22:50:36 

    rakuten UN-LIMITにすると1時間電話かけてもタダなの❓️ で…4/7まで契約した人は1年間無料らしいけど、例えば100GB使っても無料なの❓️

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/25(日) 22:52:32 

    >>27
    私、楽天で夫がSoftbankなんだけど、プラン見たらマジクソだなと思ったわ。
    スマホ関係ちんぷんかんぷんな義父も絶対そんな容量使わんだろ!みたいな高いプラン設定にされてて、毎月1万以上支払ってた。
    Softbankだけは絶対使わない。

    +32

    -1

  • 182. 匿名 2021/04/25(日) 22:53:42 

    楽天モバイルからアハモに乗り換えでiPhone使ってます。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/25(日) 22:54:03 

    >>180
    楽天リンクってアプリじゃないと電話は無料じゃないよ!そしてこのアプリは音質悪いので注意

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/25(日) 22:59:52 

    >>21
    どっちみち日本郵便に食われてから三木谷のもんじゃなくなったよ

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2021/04/25(日) 23:00:51 

    >>18
    大株主が中国企業って安心できる?

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/25(日) 23:01:49 

    >>182
    一番賢いね

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/25(日) 23:04:15 

    #楽天モバイル被害者の会

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2021/04/25(日) 23:07:05 

    メインUQサブ楽天だわ
    いいわよ

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2021/04/25(日) 23:07:16 

    楽天モバイルでのiPhone取り扱いに激震「他のキャリアが食われる」

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2021/04/25(日) 23:10:58 

    今月iPhone12買ってauから乗り換えたのに…
    2万円のキャンペーンだと…!?

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2021/04/25(日) 23:17:45 

    >>178
    古い契約のことは知らないけど…

    Rakuten UN-LIMIT VI の1年間無料で契約したなら、楽天回線でもau回線でも無料だと思うけど。
    違うの?

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2021/04/25(日) 23:20:52 

    楽天、無料なのは魅力だけど、サポートが最悪だよ。こちらの問い合わせは無視だし、解決するのにめっちゃ時間がかかる。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/25(日) 23:29:18 

    >>182
    私もahamo
    キャリア回線だしストレスフリーで最高

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/25(日) 23:30:34 

    楽天Wi-Fiにしたら、すぐ途切れるから仕事のズームで相手に怒られた。
    Wi-Fiが繋がるの待ってまたログインしてたら。
    ちなみに横浜の都市部です

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2021/04/25(日) 23:30:41 

    >>120
    地下街では使えないって聞いたけど、どうですか?
    大阪に住んでます

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2021/04/25(日) 23:48:51 

    田舎から都会に出てきて電波の心配しなくて良くなったと思ってたら会社(50階)が楽天の電波通じないらしい…
    まさか上方面で電波悪いなんて考えたことなかった。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/25(日) 23:50:45 

    >>6
    チャットめちゃくちゃ返信遅いよ。
    本気でイライラするよ。トラブル対応も最低。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/25(日) 23:52:04 

    >>179
    やめるから待って!

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2021/04/25(日) 23:54:04 

    >>191
    au回線は使い放題じゃなくて5ギガまでなの

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2021/04/26(月) 00:01:16 

    お店の固定電話に電話したい時とかは、通話料かかるんだっけ?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/26(月) 00:03:01 

    >>165
    工作員さん、お疲れ~!!

    +8

    -10

  • 202. 匿名 2021/04/26(月) 00:04:11 

    >>112
    元々はハッキングが強みの会社だったはず。
    どっちにしろ怖い企業だよ。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/26(月) 00:07:20 

    >>115
    だからこんなにLINEやPayPayが広まるんだよね
    情けない

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2021/04/26(月) 00:16:50 

    ショッピングモールとかスーパーとかの屋内で、電波が悪くて全然使えない。
    いつか改善されるのですかね。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/26(月) 00:19:33 

    >>199
    そんな説明されなかったな。

    Rakuten UN-LIMIT VI の1年間無料の間にかかる料金は、リンク以外で通話した場合の通話料くらいじゃない?

    au回線が月5GB超過後は最大1Mbpsになるけど、1年間は無料だと思うけど。

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2021/04/26(月) 00:26:49 

    >>200
    Rakuten UN-LIMIT VIのプランなら、アプリの楽天リンクから電話すれば無料だよ。

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2021/04/26(月) 00:31:01 

    端末の値段がポイント付与でアップルストアより安く手に入る事もそうだけど、iPhone6s~の古い端末が正式に使えるようになったのが大きいね

    買い替えで余ってる古いiPhoneでとりあえず試してみるって事が簡単に出来るから
    どうせゼロ円で試せるんだし

    楽天はiPhone扱うために300万人掻き集めるのを成功させて、次はプラチナバンド取得の為に更に契約数取得を伸ばそうとしてるんだろうね

    1年でここまでやったのは結構凄い事だよ



    +12

    -4

  • 208. 匿名 2021/04/26(月) 00:32:13 

    >>5
    新プランのアンリミテッドの方は住んでいる所の地形もあるんだろうけど繋がらない所が多くって驚いた。旧プランのdocomo回線は少し繋がりにくい時間帯はあるけど不自由なく使えている。

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2021/04/26(月) 00:34:19 

    >>199
    5ギガ以上は1Mbpsの通信制限かかるけど、youtubeも普通に見ること出来るし実質無制限だよ

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2021/04/26(月) 00:39:54 

    アンドロイドは貧乏人の象徴だから恥ずかしいもんな
    もともとアンドロイドは機種代無料で配ってる物だし

    +2

    -13

  • 211. 匿名 2021/04/26(月) 00:46:01 

    >>1
    埼玉の入間だけど楽天は電波入らなくなる。UQはソフトバンクエアーで普通に使えてるしギガを貯められるからおすすめ

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/26(月) 01:19:01 

    UQはどうなんやろか。気になる。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/26(月) 02:06:24 

    >>6
    楽天だけは安全であって欲しい

    +20

    -5

  • 214. 匿名 2021/04/26(月) 02:07:32 

    今12miniなんだけど、機種そのままでキャリア変えられるんだっけ?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/26(月) 02:16:09 

    >>7
    ソフトバンクは解約するときに各種割引が適用されなくなるから最後の月に1番安いプランに変更しとくといいらしい!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/26(月) 02:23:08 

    楽天に楽観視している人多いなw
    かといって中韓関わりのない企業などほとんどないから脱楽天はそう簡単じゃないけど。
    テンセントの件で楽天のポイント還元目当てで何も考えずに楽天経済圏で過ごすのはまずいと感じたよ。

    +13

    -1

  • 217. 匿名 2021/04/26(月) 02:23:31 

    無料期間終わったら低速でも1ギガ超えたら料金掛かるから気を付けてね

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/26(月) 02:26:56 

    >>7
    私もソフトバンクから楽天モバイルに変えた。いろいろ騙されてウンザリして解約した。電波の問題は都心ならそこまで困らない。今は無料だから多少の悪さは我慢。

    +10

    -3

  • 219. 匿名 2021/04/26(月) 03:56:17 

    3キャリは影響ないけど
    格安sim系から根こそぎ楽天へ流れそう
    格安も短い運命だったね

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2021/04/26(月) 05:56:10 

    >>16
    も1倍つく


    1倍なら何のお得も無くない?

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/26(月) 07:17:13 

    >>19

    ソフトバンク涙目

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/26(月) 07:59:49 

    楽天だけど電波気になったことない
    田舎だと弱いとかあるの?

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2021/04/26(月) 08:26:15 

    100%の客を満足させる為に何兆円もかけてアンテナ整備する必要はないし、一定期間無料で使えるのだから気に入らなければ辞めて貰って結構ってスタンスの方が今時かもね
    クレーマーやサポートセンター常連者の為に全員が費用負担するのも馬鹿馬鹿しいし、そういう人はさっさと出て行って貰った方が皆ハッピー

    +1

    -1

  • 224. 匿名 2021/04/26(月) 08:27:34 

    >>109
    ソフトバンクが過去1番最悪だったから今ドコモで快適。auもそんなに悪くなかった。社員の対応も苦手。
    ソフトバンクだけは今後乗り換えることはない。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2021/04/26(月) 08:51:21 

    >>220
    たぶん、+1倍だと思う。

    +9

    -2

  • 226. 匿名 2021/04/26(月) 08:53:24 

    >>222
    逆に田舎のほうがau回線がつながるから、いいのかも。
    都市部はau回線を終了されてる所があるから、つながりにくいとか圏外とかあるのかも。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/26(月) 08:54:42 

    日本でもギャラクシーの人気が高まってるからギャラクシーの取り扱いも増やして欲しいね

    +0

    -4

  • 228. 匿名 2021/04/26(月) 08:57:15 

    >>3
    でも楽天モバイルって勝手にデータチャージされて料金請求されたりすることあるから、必ずしも無料ではない。

    +6

    -9

  • 229. 匿名 2021/04/26(月) 08:58:30 

    楽天アンチが必死やね~

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2021/04/26(月) 09:00:45 

    >>11
    楽天のことだから本当にポイント貰えるか不明。
    トラブル発生してもカスタマー最悪だし。

    +4

    -3

  • 231. 匿名 2021/04/26(月) 09:03:33 

    >>1
    #楽天モバイル被害者の会
    楽天モバイル申込む前に読んでみてください。

    +3

    -3

  • 232. 匿名 2021/04/26(月) 09:06:53 

    >>1

    友人の楽天モバイル、ビルの隙間に入ったら必ず途切れる。
    docomoやauにくらべて電波状況はまだまだだなと思った。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/26(月) 10:10:01 

    >>223
    カスタマーにお金かけない。カスタマーに電話繋がらないようにしておく。チャットもトンチンカンな対応で問題放置。
    消費者センターと総務省に相談や苦情がいく。
    実質消費者センターが楽天モバイルのカスタマー状態。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/26(月) 10:24:28 

    そもそも、そんなにカスタマーに相談する事なんてあんの?
    逆にカスタマーに相談してる奴って何相談してんの?
    申し込み、開通も普通の知能あれば出来るだろうし、その後も相談する事なんてあるか?
    アホ連中の介護費は自費にして欲しいわ

    +6

    -11

  • 235. 匿名 2021/04/26(月) 10:49:55 

    海外行ってないのに海外ローミング費請求されたり、ポイントが一向に入ってこなかったり、楽天スマホが急に故障したりガバガバだからカスタマーに相談する必要があるんだよ。申込開通なんかで相談しないわ。

    +8

    -2

  • 236. 匿名 2021/04/26(月) 12:37:10 

    iPhoneのドックトピ見たら有害アプリのラインを入れてる人の割合が結構高いし
    そういう人は楽天モバイルも気にせず使いそう。

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2021/04/26(月) 12:41:28 

    >>19
    むしろ日米に見張ってもらえて安心じゃない?
    あなたが知らないだけで日本中中国にのっとられた企業ばっかりよ。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2021/04/26(月) 12:44:37 

    >>146
    言われた!

    わたしは、ソフトバンクに解約の電話をしたら、思いとどまってくれればこれから月々の割引があります。

    みたいな内容を言われました。

    なんだそれと思って、解約した 笑

    +10

    -1

  • 239. 匿名 2021/04/26(月) 13:11:07 

    >>180
    100G だろうと無料です!

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2021/04/26(月) 13:40:22 

    >>6
    もともと楽天ユーザー。
    中国うんぬんで変えるか一瞬、思ったけど監視するんなら持続かな。サイバー警察がどのくらい優秀か見てあげる心持ちで。私なんか資産も貯金もないしプレゼント応募は昔からしまくってて何も狙われる存在ではない。

    それよりは電波悪い・ポイントは改悪
    それ改良して。

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2021/04/26(月) 14:45:14 

    2台目がLINEモバイルだけど、たまに使えなくなるからau解約出来ずに居る。

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/26(月) 15:29:19 

    >>238
    そう!
    呆れた。
    でも、おかげで
    ソフトバンクさよなら!って思いが強くなった。

    思い止まる人いるのかな?

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/26(月) 15:57:00 

    どうしよう~
    行動範囲、楽天エリアって確認できて、リンクもクリアだし
    快適でメインにしたのに
    中国と提携って・・・
    1年経ったら3G1000円ちょっとで継続しようと思ってたのにな~

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/26(月) 16:21:06 

    >>3
    最近、楽天は改悪ばかりだから様子見

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/26(月) 17:13:00 

    >>235
    そんなの一度もないけど。
    ちゃんと書かれた通りの時期に付与されるし、カードの方で細かいキャンペーンも色々やってるけどポイントきちんとは、入ってくる。
    モバイルの料金や1年無料の時期も分かりやすく大きめに書かれててむしろ良心的だと思ったよ。

    +4

    -3

  • 246. 匿名 2021/04/26(月) 18:05:32 

    >>8
    ディズニーランドでは繋がらなかった

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/26(月) 19:23:25 

    スーパーのサミットで何故か使えなくなる
    サミットで電子マネー使う時電波入らなくて困るからSIM切り替えしているけど
    楽天と安いドコモバンド契約して使ってる
    1本でも良いけど、アンリミテッド繋がらないところもあるからどうしようかなーって思ってる
    バンドはバンド3に固定させて100GB以上使ってるから、使い放題用ネット回線としては
    ポケットWiFiよりも回線悪いけど1000円くらい安いのかな?
    楽天回線一本は家ネット無い独身からしたら少し不安
    なんかの時ようにやっぱりNTT系列のドコモ回線にも繋げられる方が日本だと安心かなーって思ってる

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/26(月) 19:44:19 

    >>238
    うちの父親(72才)が思い留まった。格安に変えるためにMNP番号取得の電話をソフトバンクにかけた。とても親切に親身に話を聞いてくれたらしい。だから悪いと言ってソフトバンクのまま。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/26(月) 20:09:50 

    >>210
    安心してください
    iPhoneSEも条件揃うと無料だったりします

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/26(月) 20:37:25 

    >>234
    見に覚えのないデータがチャージされてたらカスタマーに問い合わせるよ。

    +4

    -1

  • 251. 匿名 2021/04/26(月) 21:03:04 

    だからそのカスタマーが全然電話通じないと

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/26(月) 22:55:25 

    >>234
    楽天回線エリアで普通に使えてたのにある日突然圏外になったら問い合わせる。ありえないこと起こるのが楽天モバイル。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/27(火) 07:46:44 

    >>234
    ポイントがはいらない、楽天リンク以外使ってないのに有料になってるとか、色々あるんじゃないかな?
    そこらへんの事はググって解決する問題じゃないしね。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/27(火) 08:54:05 

    >>234
    楽天モバイルのシステム障害で端末が届かなかったら問い合わせるよ。問い合わせたところで楽天モバイルのカスタマーなら

    ・障害の件は公表&原因説明はしない。
    ・キャンペーン補償や救済もしない。
    ・謝罪はなし

    ってことで済まされるんだが。

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2021/04/27(火) 15:28:17 

    >>234
    スマホ一台しか購入してないのに二台分の料金引き落とされてたら問い合わせる。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/27(火) 18:21:52 

    >>234
    楽天の端末購入したんだけど、ギャラクシーs10のアップデートが放置されてるから問い合わせたよ
    まじで虚無の対応でクソだった

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/27(火) 19:40:45 

    >>234
    12万円以上見に覚えのないデータチャージされて口座から料金引き落とされてたら問い合わせる。
    日本人馬鹿だから架空請求してもバレないアルよとか思ってる?

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/27(火) 23:07:01 

    >>234
    そんなにないと思ったけど ポイント入らないし 電話通じない。電波も入らないから使えない。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/27(火) 23:10:01 

    >>209
    1Mbpsも入らないんだが

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/27(火) 23:15:53 

    開通のポイントだけもらって即転出してよその端末割引受けたほうがお得だよね

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/28(水) 14:42:10 

    プラチナバンド待ち

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2021/04/28(水) 17:42:32 

    楽天モバイルのSIMが届いて
    まだ開けてないんですが、解約したいです。
    開通せずに解約って、
    どうすればいいのか分かる方
    いらっしゃいますか涙

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/28(水) 19:55:03 

    >>260
    ポイントも実際には貰えるかどうかわからないんだが。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/29(木) 07:53:33 

    >>262
    クーリングオフみたいなのない?、

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2021/04/29(木) 14:51:23 

    >>264
    コメントありがとうございます。
    ないんですよー。
    受け取っちゃったら未開封でもキャンセルできないですって涙

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/29(木) 15:26:09 

    マジか!!
    じゃあ、開通しないで、そのまま解約とか…できるのかな?
    返品はできないだろうから、中古取引業者やネットフリマで売るとかかなぁ。
    それか、他のSIM会社に乗り換えなら、それを使うか。
    SIMロックはないのかな?

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/29(木) 18:31:17 

    >>265
    クーリングオフが不可ってことは無いでしょ。
    『初期契約解除について』ってページに書いてあるよ。
    開通してなくても配送完了から8日間かな。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/29(木) 21:15:40 

    >>261
    プラチナバンドもらっても今の基地局数だと微妙

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/30(金) 07:43:21 

    >>261
    楽天モバイルはシステム的にいろいろ問題があるのにプラチナバンド割り当て無理じゃない?
    そもそも楽天モバイルって通信業者としてどうなの?都内でも圏外だらけなんだけど。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/30(金) 13:48:53 

    楽天モバイルで通話出来ないんですけど、同じ被害に会われた方おられますか?
    相手の声は聞こるのですが、こちらの声が聞こえないみたいです。相手からかかってきた電話だと通話出来るのですが、楽天リンク経由でこちらからかけると相手の声は聞こえるけどこちらの声が届かないようです。ずっと相手の方から「もしもしー?もしもしー?もしもしー?」って呼びかけられるのですが、こちらの声が先方には届かないみたいです。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/30(金) 20:32:36 

    >>234
    誤請求があったら問い合わせる。問い合わせたところで楽天モバイルのCS適当なんだけど。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/30(金) 21:50:01 

    >>270
    片通話ってやつじゃないかな検索してみて

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/01(土) 08:14:30 

    >>270
    Twitterでもそういう被害が散見されています。。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/01(土) 20:22:42 

    >>272
    検索してみました。
    どうやら方通話みたいです。長年ガラケーやスマホ使ってきましたが、方通話のようなことがあるなんてびっくりです。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/01(土) 20:25:42 

    >>273
    調べてみると同じような被害にあわれてるかた多かったです。楽天モバイル音声悪すぎるし、音漏れするし最悪だと思っていましたが、まさか通話出来ないこともあるなんて驚きです。もう怒る気にもなれません。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/23(日) 14:13:35 

    >>118
    横だけど私は一度もライン入れたことないし入れようとも思わない。
    ズームもtiktokもね。

    そういう人少なくないんだよ、あなたみたいな情弱と違って。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。