ガールズちゃんねる

一番可愛いエピソードの人が優勝

293コメント2021/04/24(土) 14:21

  • 1. 匿名 2021/04/19(月) 14:13:05 

    では主からいきます。

    今少し太ってきたペットと部屋の中で追いかけっこして主もペットも息が上がってます。

    +122

    -145

  • 2. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:24 

    ふいに鼻から牛乳が出て家族が笑顔になった

    +95

    -36

  • 3. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:37 

    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +13

    -108

  • 4. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:42 

    >>1
    可愛いとは???

    +117

    -5

  • 5. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:44 

    ☺️
    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +8

    -103

  • 6. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:48 

    雲さんって綿あめみたいだね
    食べられるかなぁ?



    きっしょ!!!

    +13

    -52

  • 7. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:49 

    主!びっくりするくらいかわいくないエピソードじゃん!

    +267

    -14

  • 8. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:50 

    蟻を手のひらに乗せて「おーよしよし、かわいいねー」といいこいいこして撫でる

    +4

    -23

  • 9. 匿名 2021/04/19(月) 14:14:54 

    それデブのエピソード
    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +172

    -7

  • 10. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:02 

    電話切る時、屁も一緒に出ました。
    てへ

    +147

    -27

  • 11. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:11 

    >>1
    かわいい要素どこ?

    +107

    -7

  • 12. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:11 

    うまい棒のようなうんちがでたしたぁん🖤

    +5

    -36

  • 13. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:13 

    好きな人の前だと耳が真っ赤になって周りに速攻バレる

    +172

    -11

  • 14. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:18 

    好き避けでなかなか彼氏ができず、恋愛に憧れて26歳のとき自分で買った指輪を左薬指にはめて毎日ドキドキしてた

    +107

    -22

  • 15. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:19 

    >>1
    んなもんあるか笑と思ってみたら、普通に想像して可愛いと思ったよ笑

    +78

    -18

  • 16. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:42 

    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +333

    -15

  • 17. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:00 

    ハムスターを手のひらに乗せて体を裏返らせる
    必死に起き上がろうとするのかわいすぎてそれを繰り返す(笑)

    +4

    -34

  • 18. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:03 

    小学生の頃毎年冬に百人一首大会があったんだけど練習の時に相手チームに好きな人が居ると水道の水でずーっと手を冷やしてた。

    手が重なった時に手が冷たいと可愛いって思われると思って…

    +227

    -6

  • 19. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:07 

    >>1
    ペットを太らせる飼い主はダメ

    +124

    -9

  • 20. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:11 

    ジャニーズの追っかけ

    +0

    -11

  • 21. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:13 

    >>1
    小デブが息切らして部屋ん中走り回ってるだけやんけ

    +127

    -5

  • 22. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:16 

    >>10
    優勝!

    +12

    -14

  • 23. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:21 

    >>6
    わざわざこのトピでそれを言うあなたの性格は可愛くないし気色悪いねw

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:24 

    >>1
    微笑ましいね

    +32

    -7

  • 25. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:26 

    好きな人の寝癖(本人自覚なし)

    +23

    -1

  • 26. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:26 

    >>1
    そんな自分が可愛いと思ってるということ?
    別に可愛くないよ!

    +85

    -12

  • 27. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:30 

    >>10
    ふはは

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:41 

    甥っ子に『ごはん粒の中には神様がいるから、大事に食べなきゃダメだよ〜』
    って言ったら、目をキラキラさせてそっとご飯つぶをひとつつまみ、慎重に二つに割り
    中を覗き込んでいた事。

    +356

    -5

  • 29. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:51 

    >>16
    「こしょこしょ声」で身震いした

    +101

    -21

  • 30. 匿名 2021/04/19(月) 14:16:58 


    彼氏に「本気出せばハンバーガー二個食べれるよ」っていったら

    「可愛いなぁ♪二個かぁ、、俺たちバスケット部は10個とか食べるからなぁ」

    だって♪

    +25

    -34

  • 31. 匿名 2021/04/19(月) 14:17:08 

    職場の後輩(女子)が私に褒められたい、気に入られたいと頑張っていたり、声や態度を作ってぶりっ子していたこと。

    +12

    -5

  • 32. 匿名 2021/04/19(月) 14:17:15 

    今のところ全滅。

    +30

    -10

  • 33. 匿名 2021/04/19(月) 14:17:26 

    猫か子供の話題じゃないとプラスつかなさそうw

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2021/04/19(月) 14:17:34 

    >>1
    ごみしゅうしゅうしゅうしゃ

    何回教えてもゴミ収集車って言えない3歳息子。
    可愛いな、と思いつつ、耳がどこか悪いのかな、と心配です。

    +57

    -20

  • 35. 匿名 2021/04/19(月) 14:17:59 

    4歳の息子が男の子は赤ちゃんを産めないっていうことを知って、しくしく泣いてました。赤ちゃん産みたかったんだって。

    +301

    -5

  • 36. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:23 

    このトピはね、子どもネタは大量マイナスをくらうのよ。
    ネコか犬ネタじゃないと勝てないわ。

    +12

    -18

  • 37. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:24 

    秋ももうじき終わるってころ、引っ越したてで毛布をまだ買えていなかったからかけ布団1枚で寝てた
    そんなときに彼氏ができて、それでは寒いから毛布を買おうとドンキで安いのを買ったんだけど
    その夜かけ布団と彼氏とあたらしい毛布にくるまって寝た私、寝ぼけながら「布団がいっぱいある」って言ったらしい

    +10

    -18

  • 38. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:30 

    >>1
    想像したら癒された…ありがとう〜ヽ(;▽;)
    可愛いペットと暮らしてていいな(;▽;)

    +18

    -9

  • 39. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:30 

    お腹の上で猫が気持ちよさそうにねてる
    幸せ

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:34 

    >>28
    か、可愛い!!優勝です!!🎉

    +149

    -2

  • 41. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:45 

    >>1
    ちょまさか初っ端から自分可愛いって言うとは…

    +40

    -5

  • 42. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:49 

    トイレの終わり方忘れちゃった、絶望🤍

    +1

    -9

  • 43. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:53 

    >>1
    ペットの画像をトピ画にしたらプラスや可愛いコメント多かっただろうね。

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/19(月) 14:19:08 

    息子が2歳の頃、昼寝してる旦那に
    「ポンポン冷たくてなっちゃうよ」と言いながら
    ハンドタオルを掛けてあげてたけどなんせハンドタオルなもんでへそ周りしかカバーできていなかった。
    そんな息子も今はクソ生意気な高校生です。

    +142

    -4

  • 45. 匿名 2021/04/19(月) 14:19:33 

    >>10
    電話出た時じゃなくて良かったね。
    切った時なら相手には聞かれてないから大丈夫!!

    +30

    -3

  • 46. 匿名 2021/04/19(月) 14:19:42 

    >>26
    心せっまwww

    +19

    -15

  • 47. 匿名 2021/04/19(月) 14:20:05 

    回転寿司に行って「炙りブリ」が「あブリブリ」になるから言いにくくて
    注文できなくて(パネル注文じゃない)回ってくるのをひたすら待ってた

    +57

    -3

  • 48. 匿名 2021/04/19(月) 14:20:52 

    >>44
    冬に布団の中で「お鼻が寒いね」って話してたら息子がハンカチを顔にかけてくれて死んだ人みたいになったの思い出した。

    +226

    -3

  • 49. 匿名 2021/04/19(月) 14:20:56 

    >>1
    あはは可愛いなwwって思ってコメントしようとしたらみんな厳しくてびっくりした…私が脳内花畑なだけなのか…?

    +89

    -3

  • 50. 匿名 2021/04/19(月) 14:21:02 

    文句ばっかり言ってる見にくいおばさんしかおらんのかガルちゃんは。

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2021/04/19(月) 14:21:37 

    >>1
    自転車に乗れなくて、友達と遊ぶ時は一人だけ走れメロスしてたよ

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2021/04/19(月) 14:21:40 

    先日、私がマックのポテトを喉に詰まらせて死にそうになった時の子供達の会話

    6歳娘「お母さんが死んだら困るよね」

    4歳息子「車を運転する人がおらんくなるもんね」

    6歳娘「どこにも行けんくなるもんね」

    +99

    -3

  • 53. 匿名 2021/04/19(月) 14:21:59 

    >>1
    下の階には絶対住みたくない。デブの追いかけっこ。

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2021/04/19(月) 14:22:18 

    >>3
    頑張ってるwww

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/19(月) 14:22:37 

    >>1
    普通に聞いたら可愛いのかもしれないけど
    可愛いでしょって思ってるあたりで可愛くない判定になった!

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2021/04/19(月) 14:22:45 

    >>1
    主が可愛くない

    +22

    -6

  • 57. 匿名 2021/04/19(月) 14:22:55 

    >>49
    がるちゃん民6割くらい性格悪いからね

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2021/04/19(月) 14:23:23 

    80代の祖母が電動カート(シニアカー)に乗って診療所まで薬もらいにいったら
    自宅に入れ歯を忘れてきて上手く喋れずそのまま帰ってきた。
    入れ歯はめて再度行こうとしたら充電必要になり結局私が自転車でもらいにいった。

    +111

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/19(月) 14:23:43 

    >>52
    可愛くないエピソードで優勝です!

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2021/04/19(月) 14:23:46 

    >>42
    痴呆やん

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/19(月) 14:23:47 

    長男とお店屋さんごっこをすると「お待ちの王様!」といって商品をわたしてくれる。おまちどおさまだよ。と教えてあげるもつたわらず最後はわたしも「おまちの王さま!」

    +57

    -4

  • 62. 匿名 2021/04/19(月) 14:24:14 

    >>53
    痩せてるフリは結構w

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/19(月) 14:24:30 

    親戚の女の子が小さい頃
    大人  ○ちゃんには、厚いのあげようね。
    ○ちゃん ○ちゃん、熱いの嫌。冷たいのが良い。

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/04/19(月) 14:25:32 

    飼ってるハムスターにチューは?というと口にチュッとしてくれます。

    +13

    -7

  • 65. 匿名 2021/04/19(月) 14:25:51 

    >>10
    会話しながら出したよwきっと聞こえてる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/19(月) 14:26:32 

    夫と一緒に自然公園をウォーキングしてて、
    カチューシャ柄したメス猫(野良・ツンデレ)のことを夫が気に入っててよく遭遇するんだけど、
    この前歩いてたら雄2匹に求愛されててしばらく見守ったあとにぽつりとひと言。

    「大人の階段上るんだね・・・(´・ω・`)」
    せやな、発情期やもんな

    +12

    -9

  • 67. 匿名 2021/04/19(月) 14:26:47 

    近所に住む甥っ子が玄関から
    「おばちゃん~」と言ったまま
    なかなか奥のリビングに来る様子がないので
    玄関まで見に行ったら
    すぐそばのトイレから
    「う・・う~ん」と気張る声が聞こえた

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2021/04/19(月) 14:26:49 

    主の言う可愛いエピソードって、自分が可愛いエピソードだから、自分以外のエピソード書き込んでも主の意向とは違うと思う

    +1

    -11

  • 69. 匿名 2021/04/19(月) 14:27:20 

    >>1
    可愛いエピソードで自分持ってくるのビックリだわ
    そして別に可愛くない、ありふれたエピソードだよね

    小太りになってきたワンコが、いつもより短い距離で息があがっちゃってそれでも尚楽しそうだった、とかなら微笑ましいけど

    +9

    -6

  • 70. 匿名 2021/04/19(月) 14:27:31 

    >>1
    かわいい~♪( ◜௰◝و(و "
    ちょっとぽちゃってきたからダイエット&遊んであげてるのかな?
    ちょっとぽちゃってきたペットがハヒ~ってなってるの想像したらかわいいw

    +11

    -4

  • 71. 匿名 2021/04/19(月) 14:27:52 

    >>66
    その猫の女の子モテモテだね

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/19(月) 14:27:57 

    >>57
    いや9割だろ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/19(月) 14:28:21 

    最近テレビで「まん防」のフレーズをよく聞くので、風呂入る時1歳の子供の服を脱がせながら「マンボウ マンボウ マンボウボウ!」って歌ってたら自分のお腹叩きながら真似してた。そのまま叩きながら風呂場まで行って可愛かったw

    +14

    -10

  • 74. 匿名 2021/04/19(月) 14:28:24 

    仕事の休憩中営業車で昼寝してて自分のオナラの音に驚き半開きのドアから車外に転げ落ちた上司

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/19(月) 14:29:02 

    母に買い物頼んだら頼んだものを忘れて全然関係ないものばかり買ってきたので
    それを指摘したら「ごめん忘れてた!」ってこぶしをぷんぷん振って握ってた車の鍵を遠くに飛ばして
    慌てて拾って戻ってくる間に忘れてたことすら忘れた様子
    ちなみに認知症ではなく性格

    +10

    -8

  • 76. 匿名 2021/04/19(月) 14:30:51 

    >>16
    純粋さがナイフのようwww

    +142

    -2

  • 77. 匿名 2021/04/19(月) 14:30:57 

    >>3
    ヒゲ生えてるように見えるw

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/19(月) 14:31:43 

    >>7
    ストレートww

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/19(月) 14:32:10 

    >>1
    お客さんで
    お母さんと来店した三才ぐらいの男の子

    お母さん「(お菓子)小分けのにしてね~(^^)」

    男の子「怖いお菓子どこにあるの~?」

    店員(私)「(ふふっ(^^)可愛い)」

    +10

    -8

  • 80. 匿名 2021/04/19(月) 14:32:13 

    かわいいエピソードって
    「ねえほらかわいいでしょ!」ってスタンスで話されると
    なんかかわいく感じられなくなるもんなのかな

    +9

    -3

  • 81. 匿名 2021/04/19(月) 14:32:13 

    会社の人から話しかけられても聞き取れず、
    3回聞き返しても全然聞き取れなかったので
    とりあえず最高の笑顔で微笑みかけたら「ちょっとどいてって言ってるの」って4回目を言われてそれは聞き取れました。

    +86

    -5

  • 82. 匿名 2021/04/19(月) 14:32:38 

    3歳の息子が走っていて、もっといっぱい手を振って!と言ったら私に向かって「バイバイ」を一生懸命してきた!確かにそうなるよね、と思い笑ってしまった!

    +53

    -2

  • 83. 匿名 2021/04/19(月) 14:33:06 

    >>51
    かわいいよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/19(月) 14:33:09 

    >>34
    うちはカルピピスって言ってました!西松屋はにしやつま。当時はかわいいと思いながらも同じくちょっと心配していました。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2021/04/19(月) 14:33:13 

    甥と姪を連れてドライブ中に窓全開にして「〇〇おばちゃんと誰か結婚してくらさーい」を変わるがわるされた。叔母の欲目で可愛くてしかたない

    +62

    -3

  • 86. 匿名 2021/04/19(月) 14:36:19 

    最近そっけない11歳長男ですが、
    私が救急車で運ばれた晩に熱を出し、退院時にはチョコレートを買って冷蔵庫に入れてくれてた。
    でもやっぱりそっけない笑 

    +32

    -1

  • 87. 匿名 2021/04/19(月) 14:36:34 

    この話が死ぬほど可愛いくて好き
    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +65

    -5

  • 88. 匿名 2021/04/19(月) 14:36:49 

    >>85
    寛容すぎてあなたがかわいいと思った。

    +31

    -2

  • 89. 匿名 2021/04/19(月) 14:36:53 

    >>12
    え?やばくない?カサカサ?あなぽこ空いてたの?
    ケツノ穴ががさがさになりそう。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/19(月) 14:37:05 

    息子が2歳なりたての頃、月を見て「おいで、遊ぼ」って手招きしてた。1年経ち今は「う◯ち」って言って笑ってる。成長早すぎ。

    +12

    -11

  • 91. 匿名 2021/04/19(月) 14:37:10 

    指しゃぶりが今だにやめられずにいる3歳半過ぎの息子。
    右手の親指には大きいタコができている。


    昨晩、タコの多い旦那の足の裏をみて、真顔で一言。
    「パパも赤ちゃんの時、たくさん足しゃぶってたの?」


    旦那と私、キョトーーン。


    ・・・あ〜なるほどね!(笑)
    指しゃぶりするとタコ出来るからね!(笑)


    単なる歩きタコや靴ずれ放置のタコなんだけど、子供の発想には驚かされます。

    +8

    -5

  • 92. 匿名 2021/04/19(月) 14:37:15 

    >>18
    歌舞伎の女形のテクニックらしいね
    手を冷たくしておくと相手の庇護欲をかき立てるというか演技にも熱が入るらしい

    そんな手管を小学生にして自ら編みだしたのはすごいし健気で可愛い

    +127

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/19(月) 14:38:18 

    >>1
    豪邸、羨ましい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/19(月) 14:38:19 

    >>1
    こんな感じかな?
    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2021/04/19(月) 14:38:30 

    幼稚園くらいの頃、野球のセ・リーグがセントラルリーグの略というのを知って、パ・リーグはパントラルリーグだと思ってた
    パシフィックと知った時は、なんで…?と思った笑

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/19(月) 14:38:32 

    旦那が寝言でうなされてるから聞いてたら「バターが…バターが入荷しないんです!!申し訳ありません!!」って言ってたw

    +62

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/19(月) 14:38:40 

    8歳下の弟がいて、家族旅行で彼が初めて飛行機に乗る時、せっかちな私が搭乗ゲートの通路でホテルのスリッパに履き替えたら、どうやら彼も入口ドアのところで靴脱いで、靴下で搭乗したらしい。
    後から入口のお姉さんが笑いながら彼の靴と新品のスリッパを持ってきてくれた

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2021/04/19(月) 14:38:51 

    >>34
    大丈夫。私は小学校3年生ぐらいまで
    「むろらん」がどうしても言えなくて「むろむらん」って言ってた。

    耳は悪くない。ちょっと頭が悪かっただけであとは健康だから安心してね!

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/19(月) 14:40:26 

    >>42
    ばあさん?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/19(月) 14:40:37 

    私の存在があること

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/19(月) 14:43:42 

    某タレントさんの息子さんが走る練習していたとき、「腕振って~!」と言ったらバンザーイで振ったというエピソード
    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/19(月) 14:43:59 

    >>34
    普通にあることだから大丈夫だよ
    息子は幼稚園までバナナのことずっとババナって言ってた。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/19(月) 14:44:22 

    >>1
    へぇー!
    想像したら可愛いじゃんっ

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2021/04/19(月) 14:44:31 

    >>28
    これは可愛い🍚ww

    +60

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/19(月) 14:44:40 

    娘が小さい頃、カレーアンパンマン、食アンパンマンと言っていました。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2021/04/19(月) 14:45:23 

    ガルちゃんってこういう和みトピでもひねくれた捉え方しか出来ない人多いよなあ

    +11

    -2

  • 107. 匿名 2021/04/19(月) 14:45:37 

    5歳くらいの時の七夕祭で、「いちごが食べたい」と短冊に書いたら夢が叶うで賞を貰った(らしい)

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/19(月) 14:45:46 

    >>1
    自慢じゃないけど、友達から「あの子、白光しそうなぐらい白い」とか「色白で細くて消えちゃいそう」って心配されたし、教室に入った瞬間に「何あの美少女…」ってクラスがザワついたのね…隣町から「可愛い子がいるらしい」って噂になって男の子たちが見に来て大変だった話かなぁ🥺

    +1

    -14

  • 109. 匿名 2021/04/19(月) 14:46:00 

    3歳の息子と道路を歩いていたら、前からダメージジーンズをはいた若い女性が歩いてきた。
    その女性を見るなり息子が「ズボン破れてる!ころんだの!?痛い!?」と、とても心配そうにしました。女性は「大丈夫よ〜」と微笑んでいました。
    そういうオシャレだとはまだ分からないよね(^^;)

    +47

    -3

  • 110. 匿名 2021/04/19(月) 14:46:28 

    アリとキリギリスを子供達に読み聞かせ、「〜アリは餌をあげず扉を閉めました。キリギリスは寒さに震えて泣きました」というオチで読み終えたら
    7歳の娘が「あのね、本当は違うよ」と

    「アリはね、温かいお部屋にキリギリスをいれてあげて、食べ物をあげたんだよ。キリギリスはとても喜んでお礼に歌をうたったんだよ。それは、アリが聴いたことがないくらい素敵な歌で、アリは『こんな楽しい気持ちは生まれて初めてだ』っていって、みんなで冬の間楽しく踊ったんだよ」と…

    一生懸命話す娘が可愛くて、ほえーっと聞いてる息子も可愛くて、エピソードも可愛くて悶ました。
    アリキリは餌あげないor恵んであげるパターンしか知らなかったので、スーパーハッピーエンドに衝撃も受けました。

    +12

    -5

  • 111. 匿名 2021/04/19(月) 14:46:31 

    犬の散歩担当のじいちゃんは冬場、「こうするとあったけぇんだ」って言って、犬を抱っこして散歩に行く
    じいちゃんの散歩に犬が付き合ってるだけだから、後から私が犬用にもう一回行ってる

    +112

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/19(月) 14:46:57 

    当時流行ってた大きめのぬいぐるみを、姉が私の誕生日プレゼントでくれて抱っこして寝るのが好きでした。至福の時をたまに奪う兄に腹が立ち男の癖にと文句。
    そんな事も忘れドラマのおじさんは可愛いものが好きを観て男の人でも関係ないよと観てたが、当時まだ十代の兄とのやり取りを思いだし反省した今日この頃。ごめん兄よ

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2021/04/19(月) 14:47:13 

    帰宅直後に醤油の買い忘れに気づき別メニューを考えるもやっぱり醤油がいるから長男(3)に「ごめんだけど、もう1回お買い物行こう!」と言うと「行かない!お留守番しとく!行ってらっしゃい!」と元気よく言われ、突如生まれてはじめてのお留守番。

    マンション隣のコンビニの小さい醤油を慌てて買って5分も経たずに帰宅したけど、
    寝室のベッドの上のすみっこにお布団にくるまりまくってモコモコになって「さみしい~~~さみしい~~~」と大号泣してた。
    なぜあんなに自信満々にお留守番出来ると思ったんだろう?
    下の子たちのお留守番チャレンジの度に長男(16)に今でも話す我が家のかわいいエピソード
    長男(16)もめちゃ笑う

    +32

    -5

  • 114. 匿名 2021/04/19(月) 14:47:14 

    >>48
    これ好きw

    +49

    -1

  • 115. 匿名 2021/04/19(月) 14:47:27 

    目玉焼き作る時
    卵割って殻をフライパン、中身をゴミ箱に捨てちゃうことがある

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2021/04/19(月) 14:47:33 

    >>10
    旦那が遠くで何か言ったから、何?って聞いたら話掛けられたんじゃなくてオナラの音だったことあるよ

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2021/04/19(月) 14:47:34 

    10代の頃お互い両思いの時期で
    相手を携帯の待受にしてたんだけど
    恥ずかしくて会う直前にいそいで待受かえた笑

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/19(月) 14:47:55 

    幼稚園の入園式にて。
    自分の名前と、隣にいる母親(または父親)の名前を大きな声で言わないといけなかった。
    「わたしのなまえは◯◯ ◯◯です!おかあさんのなまえは、◯◯(苗字)おかあさんです!」
    と、胸を張って言ったら、周りからクスクス笑い声が聞こえてきて恥ずかしい思いをしたのを覚えてる。
    母親の下の名前を知らず、その時までずっと「おかあさん」が名前だと思ってた…。

    +23

    -1

  • 119. 匿名 2021/04/19(月) 14:48:48 

    >>1
    想像すると和む☺️

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/19(月) 14:49:39 

    小一の時、道端に落ちてるライターを交番に届けた。
    お巡りさんが優しかったのを覚えてる

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/19(月) 14:50:12 

    >>92
    女だね、、

    +26

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/19(月) 14:51:26 

    >>108
    それを極めて、今は透けてる、とかじゃないよね?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/19(月) 14:52:44 

    息子が五才くらいの時に下着売り場のマネキンのパンティーをひっぱってのぞきこんでました。

    カップルの男性の方が「まだ早いよ」って息子に言ってて息子
    浜崎あゆみばりのきょとん顔だった。

    +3

    -10

  • 124. 匿名 2021/04/19(月) 14:53:28 

    >>34
    大丈夫!
    滑舌悪かったり、言い間違い多い時期なんていっときだよ。
    可愛いね❤️

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/19(月) 14:53:43 

    >>84
    うちの娘も、にしやつまって言ってました!なつかしい〜笑
    もう普通に西松屋って言えるようになっちゃったから寂しいなー、、、。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2021/04/19(月) 14:54:07 

    >>49
    そうだね

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2021/04/19(月) 14:54:35 

    幼稚園の頃息子が、
    むし歯バイ菌は甘いものばかり食べてるのになぜむし歯にならないのか?
    について真剣に考えてた。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/19(月) 14:54:48 

    >>1
    マイナスなの??
    想像したらめっちゃ可愛いやん

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2021/04/19(月) 14:55:46 

    >>110
    話もうまいし、無垢で優しい心が泣けちゃう

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/19(月) 14:55:52 

    >>16
    同僚が幼稚園児の息子を連れ会社にちらっと寄った時、森三中の大島に似ている性格は乙女で髪も長いお局様に向かってでっかい声で「ママっ‼️この人男⁉️ 男女‼️」と聞いていてフロア全員凍ったわ。
    その時の同僚は身支度しながら、聞こえないフリしていたけど、眼鏡の奥底の目は死んでいた。
    無邪気って怖いよね。

    +61

    -2

  • 131. 匿名 2021/04/19(月) 14:56:04 

    >>1
    やっぱり、コレだなあ
    某DJさんがほんとに遭遇してツイってたヤツ
    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +81

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/19(月) 14:57:44 

    >>30
    私がんばらなくても10個とか食べれるよ。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/19(月) 14:57:53 

    >>10
    歩きっぺをする私ぷっぷぷ歩くリズムで出るww一応周りを見渡し人が居ないか確認するけどさ出るもんは仕方ないのよ許してちょうだい

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2021/04/19(月) 14:57:56 

    >>113
    3歳に留守番させるとかヤバいね
    5分でもありえない

    +11

    -9

  • 135. 匿名 2021/04/19(月) 14:58:35 

    >>1
    少し太ってきた段階のペットは確かに可愛いw

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/19(月) 14:58:41 

    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2021/04/19(月) 14:58:44 

    >>30
    え、どこが可愛いの?

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/19(月) 14:59:01 

    >>136
    可愛いのにかわいそう

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/19(月) 14:59:04 

    >>34
    うちの4歳の息子は言葉の発達は小学生並(3歳半検診で発達検査した)だけど、エレベーターだけ今でもエベレーターって言ってる。

    +6

    -11

  • 140. 匿名 2021/04/19(月) 14:59:08 

    もう10年も前に亡くなったパグなんだけど、誰かが帰ってきたら必ずお迎えに出てたの
    私の布団の中ですやすや寝てたのにドアが開く音でお父さんが帰ってきた!と慌てて布団から出たもんだからヨロヨロ歩いて足が絡まって尻餅ついてたのが可愛くて忘れられない
    尻餅ついたら歩く気なくしたけどお帰りは言いたいから、ぶふーんと父を呼んでた
    あの世でもお迎えして待ってて欲しいな

    +55

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/19(月) 14:59:14 

    >>1
    は?

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2021/04/19(月) 14:59:28 

    くしゃみ我慢したら『イッ…(*`゚Д´)…ブシィ(っ*`з´)っ・:∴』と、凄いしオッサンになります

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/04/19(月) 14:59:35 

    >>7
    こら!

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2021/04/19(月) 15:01:17 

    >>116
    あるある

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/19(月) 15:01:37 

    >>134
    本当にね 今考えてもヤバイ
    あり得ない
    アメリカなら逮捕

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2021/04/19(月) 15:01:49 

    ひねくれた人はほんと来ないでほしい

    +8

    -3

  • 147. 匿名 2021/04/19(月) 15:01:58 

    がる子!何やってんの❗️と母から怒られた。
    振り向いたら、セキセイインコのピーコのおしゃべりだった😰

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/19(月) 15:02:00 

    2歳の娘とお店屋さんごっこする時、

    「いらっしゃいませー!ご注文は何にしますか?」「バニラアイスですね!少々お待ちください」とそこまでは丁寧なのに、料理出す時だけ「お待たせした!」ってサムライみたいになる(笑)

    その後の「ありがとうございました」はちゃんと言える

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2021/04/19(月) 15:02:26 

    >>49
    私も可愛いと思ったよ!。
    少し太ってきたペットの運動兼でしょ?。
    充分可愛いし、微笑ましいよ。
    主さん気にしないでね。
    うちも同じごはんあげても少し太りやすい子(ペット)が居るから一緒に走るよ~。

    +27

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/19(月) 15:02:30 

    14で学校を辞めた娘(不登校1年)。当時、再婚したばかりで子供も産まれてしばらくして娘が「やっとやりたいことできた!」と。それまでは引きこもり。ほぼ5日間は寝たきり、寝てばかり。ご飯も食べない。風呂も入らない。ホームレス飼ってたくらい。子供産まれてから「私がママだよー♡」24時間張り付いてる。

    +9

    -7

  • 151. 匿名 2021/04/19(月) 15:05:20 

    >>10
    てへ
    ↑これで可愛い(っぽく)してるだけだよねwww

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/19(月) 15:06:10 

    >>97
    私21歳で初めて飛行機に乗った時に靴脱いで添乗員さんが履物はそのままで大丈夫ですよ^_^とニコッと言ってくれた(笑)

    心配だから一番乗りに行って、カーペットみたいな床だったから脱ぐもんだと思った

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2021/04/19(月) 15:08:29 

    >>9
    まおちゃんだっけ?
    かわいいよねぇ~😊

    +38

    -0

  • 154. 匿名 2021/04/19(月) 15:08:46 

    >>138
    ハムスターもこの持ち方しても大丈夫ですよ

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/19(月) 15:09:34 

    >>130

    私の子供も小さい時悪気なくそういう感じの事言ってしまったけど、全然可愛くないエピソードですよ!

    親は地獄でした涙

    +43

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/19(月) 15:09:40 

    >>52
    コメ主さん、どこの人?三河??

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/19(月) 15:10:45 

    買い物から帰ると愛犬が、寂しかった待ってたよ〜の後に買い物袋に顔突っ込んで、僕の好きなの買ってきたくれた?と控えめに探し始める。
    ちゃんと買って来たよーって袋見せるとパァーって笑顔になる。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/19(月) 15:12:18 

    お祭りで買って貰った気に入ってた風船、手を放してしまってショックだった。
    翌年、家の横に低空飛行で戻ってきた!
    (またヒモに触れたけど掴めず。)

    +3

    -4

  • 159. 匿名 2021/04/19(月) 15:12:55 

    認知症の入院患者さんのエピソード。
    センサーマット設置していて、ベッドから起き上がり床に足がつくと看護師が部屋に来る。センサー理解出来てなくて毎回行くと『あらぁお姉さんは魔法使いなのー?』と驚かれる。スイッチをOFFにするのは面倒で看護師は踏まないように跨いだりするんだけど、すぐに忘れてしまうのに何故かそれを覚えていて真似して転倒、床に寝転がる感じで2人でバスタオル敷いてベッドに移動したんだけど両手を合わせて目をキラキラさせながら『魔法の絨毯!ありがとうね』と言っていた。

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/19(月) 15:17:14 

    >>108
    妖精のようなの?拝見したい。今でも美をキープされてるのですか。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/19(月) 15:20:07 

    甥と食事に行った時の話。
    私「今、店員さんがパスタを持ってきてくれるから待ってようね。」
    甥「ぺんぎんさんが持ってくるの??」
    店員→ぺんぎんと聴こえたようです。
    おばばかなだけでしょうか。
    すみません。

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2021/04/19(月) 15:20:42 

    クリーニング店で働いてます。常連さんのお子さんが試食で配ってるポップコーン(たまに店に来て作るやつ)をどうぞ〜って私に一つくれたのでおーいしー!って言ったら違う味を持ってきてくれた。またおーいしー!って言ったらまたポップコーン屋にダッシュしてもらいに行こうとしたので猛ダッシュして止めた。その間親はずっとスマホ。
    子供は可愛い。
    その後ポップコーン屋さんに御礼言いに行って買った笑

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/19(月) 15:25:36 

    子供が2〜3歳くらいのとき
    健康サンダルを履いてたぶつぶつの足の裏見せたら
    「ママの足 びっくしたの。びょうき」って
    青ざめて後ずさりしてたの可愛すぎた

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2021/04/19(月) 15:26:03 

    愛猫と目が合うとゴロゴロ言いながらこてんと寝て「もふもふしていいぞ」的な誘惑をしてくる

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2021/04/19(月) 15:26:22 

    文鳥が私のストーカーでかごから出しても
    ずっと指にちょこんと乗って首をかしげてこっちをずっと見てる

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/19(月) 15:32:09 

    >>14
    喪女板にありそうなエピソードで草

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/19(月) 15:33:27 

    小1次男が寝ながらクスッと笑ってその後小5長男もふふって寝言で笑ってた。それを朝、夫に伝えると
    二人で遊んでいたんじゃない?だって。普段のトムジェリ並みの二人のドタバタに疲弊している私にはその発想はなかったわ。禿げてるけど夫が一番可愛いじゃん。

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2021/04/19(月) 15:33:32 

    >>49
    わたしも普通に可愛いと思った。。
    「可愛い」ってワードに過敏な人がいすぎてビビる

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/19(月) 15:34:47 

    >>3
    「デート」の杏みたいw

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/19(月) 15:36:47 

    愛猫が賢かったので、猫の脚を持って
    扇風機のボタンに(段差の無いセンサーみたいなボタン)
    「ピッ!」するんだよ~
    そうするとフワ~ッて風が来るよ~
    ほら、涼しいでしょ~?
    って何回も教えたら覚えたらしく
    明け方、タイマーがきれた扇風機に自ら近づき
    ボタンをピッ!して、扇風機の前を陣取って涼んでた

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/19(月) 15:37:11 

    友達の旦那さんがお坊さんなんだけど、自分が死んだら夫に葬式をしてほしいって。これ以上の幸せなことはないんだけど、でも自分が先に死んで旦那さんが悲しむのが辛いから旦那さんより1分でも長生きしたい…と言いながら泣いてた時に何てピュアでかわいい子なんだろうって思った。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/19(月) 15:40:57 

    イベント会場のスタッフやってた時、3歳位の男の子が急に手を繋いできて「まいご…」って言われた。

    +51

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/19(月) 15:43:09 

    二つ三つばかりなるちごの急ぎてはいくる道に、
    いと小さきちりのありけるを目ざとに見つけて、
    いとをかしげなるおよびにとらへて、大人などにみせたる、いとうつくし。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/19(月) 15:43:32 

    >>26
    【THEガル民】て感じのコメントw
    おー怖っw

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2021/04/19(月) 15:44:43 

    甥が生まれて赤ちゃんの頃、実母の姉より私を後追いして泣いて抱っこすると泣き止んでた。目に入れても痛くない程可愛いとはこの事か!

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/19(月) 15:46:07 

    >>26
    お前よりは主のが可愛い

    +6

    -2

  • 177. 匿名 2021/04/19(月) 15:46:43 

    今春から大学生の息子の友達。コロナで新歓コンパもなく、なかなか友達が出来なくて
    「俺、大学行っても誰とも喋ってないから口内炎できてさ、口の中めっちゃ痛いねん」って真顔で息子に相談してたこと。

    男子高校生(もう大学生だけど)って、ほんとバカで可愛い。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2021/04/19(月) 15:49:22 

    >>34
    私、2歳くらいの記憶があるけどお久しぶりですが会えなかった
    でも今言えるから大丈夫だよ!!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/19(月) 15:49:47 

    >>35
    赤ちゃん好きなんだね

    +50

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/19(月) 15:50:42 

    夕方に3歳の娘とお散歩してて、月が出ているのを見つけた娘は片目をつむって手を伸ばし、月をつまんでポッケにいれてました。
    取っても取っても月は出てくるので、ポッケの中は月でいっぱいになって、家に帰ったら一つくれました。
    今でも大切にしています。

    +16

    -1

  • 181. 匿名 2021/04/19(月) 15:51:24 

    中学時代に選んだムーミンの裁縫道具を今も現役で使っています。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/19(月) 15:52:23 

    ラーメン屋さんに行ったら、隣のテーブルの幼稚園児くらいの子がその子の父親に

    「食べたいもの決まった?」と聞かれ「決まった」と即答。父親がメニューを広げて「どれかな~?」とその子に聞くと「…教えない🤭」とその子。

    「……えっ…え~、教えてよ~😅」というやりとりしてた父子が可愛かった。

    +35

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/19(月) 15:53:21 

    >>10
    「……はい、では(屁を)失礼します」ブッ!!

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/19(月) 15:53:59 

    >>14
    可愛いというより切ない

    +37

    -1

  • 185. 匿名 2021/04/19(月) 15:56:28 

    部屋の片づけをしたいのですが、ウチのワンコが私の上に居て動けません!
    うちの父の事が大好きなのですが今出掛けているので寂しいのが伝わってきます。だから仕方なく私にくっついているのが分かっているのですが可愛くて…
    まあ父が帰ってきたら私は用無しなんですけどね

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/19(月) 16:05:35 

    小学生の時、犬に追いかけられて走るの遅いし絶対おしり噛まれる😭と思って必死で逃げてたらその犬が私を追い越してどっか行った。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/19(月) 16:06:20 

    キャッシュカードの暗証番号を1234にしてるオジサン

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/19(月) 16:09:33 

    親戚がくれた4歳息子より大きい重機のおもちゃ

    なんせデカくてあちこち当たって狭い我が家が傷つくし
    不意に一歳の弟に当たって怪我させそうになったので
    旦那が怒って寝室のクローゼットに隠した。

    先日早朝、ふと目が覚めて息子を見ると
    クローゼット開けて重機にコソコソ声で話しかけてた。

    もうすぐで出してあげるからね
    我慢しててねって。

    笑った。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/19(月) 16:09:58 

    >>9
    まおちゃん!かわいい

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/19(月) 16:15:05 

    >>30
    本気出さなくても2個は余裕。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/19(月) 16:23:30 

    >>156

    福岡です!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/19(月) 16:32:42 

    昔ペットショップでトリマーしてたときの話

    売れた子猫がいてお迎えが来る前に簡単なお手入れをしてから渡すためにお手入れしてたんだけどその子がめちゃめちゃビビりで何にでもビビってて

    耳掃除するために使ってたコットンが入ってるケースを猫が手でチョンチョンって触ったらケースがテーブルと擦れる音(ゴゴゴみたいな音)がしたと同時に、ウワァァァこいつ変な音出る殺されるぅぅぅ!と言わんばかりにビビって慌て出したのは可愛すぎて笑えた

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/19(月) 16:33:09 

    20歳くらいの頃に電車で私1人で4人掛けのBOX席に座ってた時。
    大人と子ども計4人のファミリーが乗ってきたから無言で席を立ってドアの前に移動した。そしたらそのファミリーの子どもが私のとこに来て「お姉ちゃんこっち来て一緒に座って」って無理やり戻されて座ることになった。一番小さい子はお母さんの膝の上で。
    子どもの名前を呼んでて偶然にも私と同じあやちゃんだった。

    +16

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/19(月) 16:37:59 

    >>18
    なんか可愛いぞ

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/19(月) 16:38:10 

    娘が1〜3歳くらいの頃、お腹だけポッコリ出てるのが可愛くてこれ何入ってるの?とよくふざけて聞いていたんだけど、聞くたびに元気よく『パン!!( ᐛ )』と一言。

    パン食べてない日も。
    それがなんか勢いとか笑顔とか、まあるく出たお腹とかがシュールで可笑しかった。

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2021/04/19(月) 16:39:10 

    >>30
    彼氏にとっては可愛かったんだろうけど、正直うーん

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/19(月) 16:41:32 

    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +2

    -12

  • 198. 匿名 2021/04/19(月) 16:41:45 

    >>172
    似てるけど、ちっちゃい子が私をママと間違えて、私のズボンの下の方掴んで顔あげたらハッちがう…みたいなのあって可愛かった

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/19(月) 16:52:27 

    叔母馬鹿ですが…
    姉夫婦の代理で姪と甥の授業参観に回った時、パパママじゃなくてごめんな…と思いながら教室をのぞいたら姪と目が合って、ものすごくはにかんだ何とも言えない照れ笑いされた。
    甥っ子も同じで、破顔してしまうのを抑えるのが大変だった。
    授業が終わって二人を玄関で待ってたらそれぞれが駆け寄ってくるのがすごくかわいくて、子育ては大変だけどこれはたまらんなぁと思った。

    +15

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/19(月) 17:00:00 

    待ちに待った運動会を、町に待った だとずーっと勘違いしてて
    町中で楽しみに待っててくれたんだ!って6年生まで思ってました

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/19(月) 17:00:40 

    母から聞いた、私が幼稚園児の頃のエピソード
    お風呂に入ってるとき
    母「あか(垢)がたまるから、キレイに洗おうね」
    私「あか(赤)じゃないもん!ピンクだもん!」

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2021/04/19(月) 17:03:22 

    高校生の息子が、♪ドックはおもちゃドクター♪って歌い出して~~おれ何歌ってんだって言ってた

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/19(月) 17:05:41 

    お昼寝してたら先に起きた2歳の娘が「まま起きてー!」と起こしてきて、まままだ眠いよ〜と言ったら急にギャン泣き。
    どうした!?と飛び起きたら、「はなーー!!!!!」と
    どれどれと鼻をのぞいてみたら小さいラムネがピッタリはまっていた
    入れてみたはいいけど取れなくて怖くなっちゃったのね
    爆笑しちゃってごめんね

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2021/04/19(月) 17:07:27 

    高校生の時、友達の家でお菓子食べてたら友達が屁をこいた
    プッと鳴った数秒後、普段は積極的で明るいその子が恥ずかしそうに肩をすくめながら「屁こいちゃった」と今で言うテヘペロ感で言ったのがなんかめちゃくちゃ可愛かった
    私は思わず可愛いーっと言って2人でキャハキャハ笑い合った

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/19(月) 17:12:51 

    >>159
    かわいい認知症患者さんはほんとかわいいよね
    仕事でサ高住行った時、測量器をカメラだと思って集まってくる子供みたいにおばあちゃんたちが集まってきてかわいかった
    なんか皆さん整列して座ってると思ったら医者だと思われてたらしく(全然違う仕事)
    「え?お注射じゃないの?」「お注射だと思ってきたのよ」「なんだぁちがうのね」「痛く無いならいいんじゃない?」「そうね」とかお話しされててかわいかった

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/19(月) 17:20:23 

    >>21
    ワロタ

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/19(月) 17:24:34 

    このコメントが可愛くてたまにこのトピを見に行っている。
    一番可愛いエピソードの人が優勝

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2021/04/19(月) 17:30:13 

    就寝前、胸の上に乗ってた猫のアゴについてた黒ニキビを爪でカリカリ取ってあげてたら、気持ちよかったのかどんどん頭が下がってきて、最後私の顔面に猫の頭が着地した。息苦しいのと嬉しくて可笑しくて叫び出しそうだったけど、猫が「ハッ」って気づいて顔上げるまでの数十秒めっちゃ我慢した。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/19(月) 17:42:18 

    >>110
    それはアリが聴いたこともないくらい素敵な歌、ってところが特に好き!!
    7歳でそんなお話が作れるなんてすごいですね。
    めっちゃ可愛い〜わたしなら、覚えてるうちにどこかに書き留めておくな。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/19(月) 17:43:11 

    お散歩中のチワワを見て、これ誰だっけ?チチワだっけ??と言う息子。
    最近文字が読めるようになって図鑑で覚えたみたいw

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/19(月) 17:46:05 

    >>203
    こわい!奥に入らなくてよかったですね
    小さい子だし、異物が気管?の奥に行って塞いでしまって呼吸が止まるなんてこともありうるだろうから…

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/19(月) 17:51:12 

    >>98
    いい子に育ったね😊

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/19(月) 17:56:10 

    休日に子どもとふたりでプレイパークで遊んでお腹いっぱいご飯食べて、「あー楽しかったね♪」って帰りにスーパーに寄った。
    その時私はTシャツの上にシャツを着て、Tシャツをちょっと見せるためにあえてボタンを1ヶ所しかとめてなかった。
    夕飯前の混雑する時間帯の、混みがちなお肉コーナーで、子どもがにっこり笑って「ママ、本当によく食べたね!ボタン全部とんじゃって、もうここしか留まってないね!」「ママ、よく遊んだもんね、お腹すいてたんだね!」って。泣

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/19(月) 18:06:18 

    すっごく寒い夜にベッドで寝てると、ペットの犬がそっと足元に潜り込んで来る。
    可愛いなあ…と思いつつちょっと動いて私の足が犬に触れた途端どえらい剣幕で嚙みつこうとされる。
    犬、30キロ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/19(月) 18:10:23 

    >>85
    優勝候補

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/19(月) 18:11:06 

    >>187
    私一回、ATMに置きっぱなしで帰ったらしい
    オジサンのキャッシュカード見つけたんだけど
    裏面にマジックで
    【○○武男・昭和○○年11月24日
    暗証番号1124】
    って書いてあったの見てひっくり返った
    (誕生日は一応フェイク入れてみた)

    オジサン、個人情報と暗証番号書いちゃダメだよw

    ※ATMに付いてる電話にかけて、行員さんに言われた通り
    ATMの中にカード飲み込ませておいた

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/19(月) 18:11:24 

    >>86
    母親冥利…!

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/19(月) 18:12:57 

    >>196
    あざとさが…

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/19(月) 18:14:22 

    >>95
    メジャーでは
    ア・リーグはアメリカンリーグで
    ナ・リーグはナメリカンリーグだよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/19(月) 18:14:36 

    3歳くらいのときに遊園地で「目つぶっててもパパわかるよ!」と言って知らんカップルの男性のTシャツ掴んだこと

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/19(月) 18:17:10 

    >>108
    えっとね、うん、ちょっとそういうのは違うんだよね…。

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/19(月) 18:17:41 

    会社で1年目の時に、営業でいい成績残した人を発表する役を初めてやらせてもらって、100人くらい社員いる前でマイク持って、ド緊張してて
    「〇〇〇〇さん!」ってフルネーム言うとこを噛んで
    「〇〇〇〇ちゃん!」って言っちゃって「あ!すみません!(パニクり)」ってなったけど呼ばれた先輩が「〇〇ちゃんです♡」って出てきてくれたのと周りの先輩が「可愛い〜♡」言ってくれて社長が「可愛いねっ」って許してくれたから助かったけど以後かなり弄られキャラと化した。

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2021/04/19(月) 18:30:44 

    >>191
    そうなんだ!私 三河なんだけど、語尾の感じ似てたから!笑 福岡なんだね。博多弁て 可愛いよね!

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/19(月) 18:31:37 

    車で買い物帰りに、家の近くの農道を走ってたら
    多分80代くらいの、すごく背の低い
    じぃちゃんとばぁちゃんが、赤と白の色違いのジャンパー着てお散歩してた
    ばぁちゃんは田んぼの横の小さいお花摘んでて
    じぃちゃんがそれを見てた

    更に進むと、その畑の持ち主っぽい
    じぃちゃんとばぁちゃんが、お昼休憩なのか
    畑の隅の切り株に座っておにぎり食べてた

    何かカワイイなぁ~、田舎も悪くないなぁ~と嬉しくなった

    +19

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/19(月) 18:43:00 

    >>131
    接客業の私はスーパーの鮮魚売り場に買い物行った時店員さんの「いらっしゃいませー」に釣られて「いらっしゃいませー!!!」と元気よく言ったよ。。
    子供の応援はかわいいけどおばさんのいらっしゃいませーは可愛くないと思うよ。

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/19(月) 18:45:49 

    >>21
    小デブのコンビ可愛いやんw

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/19(月) 18:51:04 

    >>51
    同志!全く同じ!

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/19(月) 18:51:43 

    >>1
    小太りワンコは可愛いけど健康も大切だから。

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2021/04/19(月) 18:56:10 

    >>159
    あなたの文章も素敵。おばあちゃんも可愛いけど小説のようで。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/19(月) 19:07:12 

    娘が小学一年生の頃、ある街の有名中華やさんに行きました。壁一面に芸能人などのサイン色紙が飾ってあったのですが、自分もサインを書かなくてはいけないと思ったらしくどのようなデザインにするか真剣に悩みだした。
    いつ店員さんに声をかけられるか、ドキドキしていたこと。

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/19(月) 19:33:45 

    犬を飼う時には大反対していた父が
    実際に飼い始めたら朝の散歩に連れていってくれるようになったんだけど、
    帰ってきたときに玄関で「今日はいいうんこが出たから、クッキーを2個あげるよ」って犬に話しかけるのを見た時

    あと母が犬の散歩から帰ってきて玄関で犬の足や体を赤ちゃんのおしりふきで拭いてる時にも
    「ケチケチするな、2枚使って拭いてやれ」と父が突然怒りだしててなんだか笑った
    そこまで父を変えた犬は凄い存在だ

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/19(月) 19:34:06 

    車運転中に信号待ちしていた時ふと窓の外を見ると
    交番の前に立っていたおまわりさんに、帰宅中の小学生1、2年生かな?が敬礼していた
    おまわりさんも敬礼を返していて思わず可愛くて笑った

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/19(月) 19:34:19 

    今日地震があったんですけど地鳴りして揺れた後2歳の息子が私の顔を見て「ぶぅ!」って言いました。
    おならじゃないよ(^^)

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/19(月) 19:36:37 

    >>13
    何歳ですか?

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/19(月) 19:36:59 

    >>14
    その後彼は出来ましたか?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/19(月) 19:56:57 

    >>96
    スーパー店員?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/19(月) 20:18:02 

    中学生の頃まで世界各地にディズニーランドがあると思ってたのだ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/19(月) 20:40:03 

    >>110
    素敵!みんなが幸せなんだね。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/19(月) 20:45:22 

    >>34
    今大学生の娘、3歳くらいの時に幼児番組でよくかかる歌を真似してたんだけど「まわれまわれ♫」→「あたれあたれ♫」って歌っててヤバイのか?と心配。しばらくして普通に歌えるようになった。音、全く似てないよね?

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/19(月) 20:48:01 

    退勤時に同僚が社内託児所に預けてた3歳の息子さんと手を繋いでロビーに立っていて、帰らないの?と聞いたら「皆にバイバイするってきかないの…」と。退勤する社員全員にバイバイ!とにっこにこで手を振ってて社員一同超癒された笑

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/19(月) 20:51:16 

    >>154
    ごめんね、知らなかった。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/19(月) 21:06:47 

    >>134
    ほのぼのしたいトピだからさ
    そういうのやめよう

    +6

    -3

  • 243. 匿名 2021/04/19(月) 21:38:54 

    3歳の息子が味噌汁に入ってるしめじをみて
    どんぐり食べたくない…ってぼやいてた

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/19(月) 21:41:04 

    >>29
    なんで?

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2021/04/19(月) 21:58:21 

    >>108
    透明すぎて目視できない17歳思い出した

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/19(月) 22:04:49 

    もち明太ピザを食べてて、私が友達に放った一言
    「おいしいね!めちもんたい!」

    +5

    -1

  • 247. 匿名 2021/04/19(月) 22:11:23 

    >>244
    分かんない。生理的に

    +1

    -2

  • 248. 匿名 2021/04/19(月) 22:11:38 

    >>203
    それは笑い話で済まさない方がいいよ
    泣いてくれたからよかったけど、不測の事態が起こって手遅れになっちゃうよ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/19(月) 22:26:06 

    >>129
    私も泣いちゃいました。ほんと無垢で可愛くて幸せで最高のハッピーエンドだと思います。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/19(月) 22:28:34 

    >>209
    そうですね!忘れない内に日記書いときます!
    物語、作ったのか誰かから聞いたのか読んだのかは分からないんですが、彼女と私と息子の中でのアリとキリギリスの結末はもうこれ一択になりました。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/19(月) 22:42:00 

    >>7
    ぽちゃっとした犬と、美少女がかけまわってゼーハーしてるとこを想像したからめっちゃ可愛いと思ってしまったよ
    勝手に主を美少女に変換したよ

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/19(月) 22:45:28 

    >>47
    可愛いっていうかめっちゃ面白いんだけど

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/19(月) 23:02:22 

    >>49
    捉え方って皆違うんだね。でも可愛いと思った話を素直に受け入れられるあなたはお花畑じゃなくて心が綺麗なんだと思うよ(*^^*)

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/19(月) 23:09:25 

    >>35
    今妊娠中で、嬉しい反面色々つらいなーと思ってたのですが、息子さんの可愛さに癒されました!
    頑張って赤ちゃん産みます。

    +26

    -1

  • 255. 匿名 2021/04/19(月) 23:11:37 

    修学旅行で東京に行き、自由行動で憧れの109に。店員さんに勇気を出して「これいくらですか!?」と聞いたら「私お客です~」と言われ赤っ恥をかいた田舎っぺ中学生だった頃の思い出。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/19(月) 23:18:26 

    >>1
    ペットに興味が無い私からしたらただただ興味無いけど楽しそうだねとは思うよ

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/19(月) 23:21:07 

    >>13
    20歳未満ならクソ可愛いね。30以上なら正直気持ち悪…てなる

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2021/04/19(月) 23:23:13 

    何回教えてもスイーツをスイートって言う義父

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/19(月) 23:47:21 

    新幹線で寝てた夫に3歳の子どもがハンドタオルをかけてあげてた。
    でも掛けた位置が悪くてスタイみたいになってて、それに気づかずに夫はトイレに行ってしまった。
    40近いおっさんがノンタンのハンドタオルをスタイ風にして新幹線の中うろつくとか狂気。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/20(火) 00:08:39 

    小学生の時に遊び相手いなさすぎて飼い猫と隠れんぼするのにハマってた。懐いてついてくるのをいいことに隙を見て隠れる意地悪な飼い主。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/20(火) 00:10:26 

    うちの犬が散歩中、急に柵に飛び付いてきた外飼いの犬に吠えられて、驚いて飛び退いた先に水溜まりがあって、水に入って更に驚いてキョドキョドしてた。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/20(火) 00:42:50 

    貯金箱いっぱいの小銭を見て息子が
    「ねぇママうちはお金持ちなの?」と聞くので
    「そんな事ないよ。外でうちがお金持ちとは絶対に言っちゃダメよ。泥棒さんが来るからね。」と話した。

    後日電車に乗っていた時にハンチング帽にサングラスの怪しげなおじさんが乗って来た。
    息子はハッとした顔をし、電車中に響く大声で
    「ねぇママー!うちは貧乏だよね!!」
    …家族を泥棒から守ってくれました。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/20(火) 01:22:37 

    >>1
    読んでも可愛いと何とも思わなかった
    でも主さんのペットが息があがってるのを
    見たら可愛いなぁと思うと思う

    このトピの題名凄い面白い話を話すねと
    言うのと一緒で最初にハードルあげてて
    難しいと思うんだけど

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/20(火) 01:53:00 

    >>130
    うちの子供も買い物してる時に「髪がない人がいるよ、なんで?」とか言い出して焦った。
    焦りすぎて「お坊さんって職業の人は髪がないんだよー」とか変な返答してしまった

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2021/04/20(火) 02:07:11 

    小学校2年生の時に、歳の離れた妹を学習発表会に抱っこして連れてきた母。私の発表の番になったら妹(当時2歳)が「ねね(私)がんばれー!」と叫び出した。
    担任の先生も周りのお母さん達も笑ってくれて、和やかなムードになったけど、私は恥ずかしくて耳まで真っ赤!
    母はびっくりして妹と教室外に出て静かにするように注意してたけど、帰宅後に私は怒って口をきかなかった。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/20(火) 02:59:37 

    5歳の娘は口達者なんだけど、私が何かやらかすと「ママはおっちょこちょいんだから〜」ってドヤ顔で言う。
    でもおっちょこちょいが言えてなくて可愛いなと笑っちゃう。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/20(火) 03:16:30 

    >>132
    すき

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/20(火) 03:17:17 

    コロナで旅行行けず、行けるようになったら、前に行ったアソコにもう一度行きたいねー。
    娘は、覚えてないよねー?
    って話をしたら。
    行きたい!!と、ノリノリな娘。
    行って、どうする?何持ってく?(海で当時はガン泣きした)
    って聞いたら。
    パパ持ってく。パパの携帯で動画見る!!!

    パパ荷物になってるし、動画見るなら家でいいではないかーいっていう、可愛い五歳の娘。

    +1

    -2

  • 269. 匿名 2021/04/20(火) 04:11:16 

    >>9
    ぽっちゃりした小学校低学年くらいの男の子が、これまたぽっちゃりしたダックスフントを連れて散歩してて
    ちょっと彼らは立ち止まってたんだけど、男の子が犬に「ハム!」って呼びかけて再び歩き出した時はフフってなった笑

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/20(火) 06:05:13 

    朝、子供を幼稚園へ送りに行ったら、同じ歳くらいの担任の先生に「〇〇ちゃんに先生何歳?と聞かれたのでハタチ。と答えたら、ママと同じ歳だね!と言ってましたよw」と言われて、2人で爆笑w

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/20(火) 06:14:38 

    洋服見たくてお店入ると2歳の息子に「我慢!!!!」と叫ばれ恥ずかしいです(笑)

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/20(火) 06:42:33 

    うちの娘0才がワーワー泣きながらオナラをプップします

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2021/04/20(火) 06:46:24 

    >>35
    ああ愛しい

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2021/04/20(火) 07:32:38 

    >>1
    お互いいい運動になったね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2021/04/20(火) 07:34:16 

    >>111
    犬、一回目はおじぃちゃんに抱っこされてぬくぬくドライブで、2回目は自分で歩いて運動して、幸せだね(*^^*)

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/20(火) 08:39:13 

    >>173
    たしかに赤ちゃんが何かつまんでお母さんにいちいち見せに来るのかわいい。
    昔は着物でハイハイしてたの?

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2021/04/20(火) 08:45:11 

    >>30
    バスケット部…?
    バスケ部やバスケットボール部とは違うのね。
    フルーツバスケット部ですか?

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2021/04/20(火) 08:59:24 

    コンビニで3歳くらいの男の子が磯辺揚げの入ったお弁当を持って買って貰いたかったみたいで夕飯作ってあるからまたにしようって説得されてて可愛かった。持ってるお弁当が渋すぎ

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2021/04/20(火) 09:10:53 

    >>34
    うちもアンパンマン号のことアンパンマンマン号って言ってます。
    好きな音は重ねたいのかも。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2021/04/20(火) 09:28:26 

    2歳の姪っ子と出掛けようとして、くっくはいてーって言ったら私を見て「ちがう、くつ!」と訂正された。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/20(火) 11:10:28 

    結婚指輪薬指に入らなくなったから小指に付けてる

    +0

    -1

  • 282. 匿名 2021/04/20(火) 11:53:25 

    >>35
    産めるじゃん、てか、男から生まれて女から産まれる

    +0

    -4

  • 283. 匿名 2021/04/20(火) 12:11:02 

    >>44
    うちの息子も高校生
    2歳頃、息子と散歩に行くと子どもの背丈くらいの手作りのドラえもんやドラミちゃんやアンパマンなどの人形が道や公園にあり、息子はいいこいいこって言いながら人形の頭を撫でていたのを思い出した
    なんか可愛くてその後ろ姿を写真に撮ったなー

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2021/04/20(火) 12:14:02 

    >>257
    体質なんだから気持ち悪いとか言ったら可哀想。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/20(火) 12:31:15 

    娘2歳の時
    おままごとの桃🍑のおもちゃを「おちり?」って言った時は可愛いくて思わず吹いた。
    隣にいたママさんも笑ってた。笑
    娘もケタケタ笑ってた!

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/20(火) 12:46:33 

    >>18
    かわいい

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2021/04/20(火) 13:17:32 

    >>283
    プラス押したのに反映されないー。
    涙出そうになった...

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2021/04/20(火) 13:20:32 

    >>173
    いとおかし....

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/20(火) 15:18:35 

    震災の後家族3人とずっと暮らしてた猫連れておばあちゃん家に避難したんだけど、田舎でばあちゃん厳しい人だったから猫は外だって聞かないから真冬の寒空の下置いとけなくて車の中で夜一緒に寝てた。
    シート倒して布団いっぱい持ち込んで。
    ある日どーしても一緒に寝てあげられなくて凄い心配して朝見に行ったら、後部シートの畳んだ布団の1番下にかまくらみたいにして潜り込んでた笑
    寒かったから本能で布団の中潜り込んだんだなぁって。
    それみてから内緒で二階に連れてって一緒に寝てた。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2021/04/20(火) 22:02:49 

    咳き込み過ぎて尿までチビる

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2021/04/22(木) 01:40:17 

    >>1
    コバエが一匹いたので、2歳の娘にコバエホイホイで消えるからやらなきゃね〜、と何気なく話してたら、娘がコバエに向かって『コバエホイホイ!』と魔法使いのようにやり『ママ〜消えないよ?』と言っていた!魔法呪文だと思ったらしい!笑

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/04/24(土) 09:47:55 

    >>169
    私は国民のお金で暮らしている○族の●子・●子・●子の母子かと・・・

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/24(土) 14:21:42 

    >>35
    前世で女性やったんや、きっと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。