ガールズちゃんねる

KOC王者のシソンヌ、M-1王者との絶対的格差証言 現在はグリーン車もはく奪

103コメント2021/04/19(月) 00:27

  • 1. 匿名 2021/04/16(金) 15:44:54 

    KOC王者のシソンヌ、Mー1王者との絶対的格差証言 現在はグリーン車もはく奪/芸能/デイリースポーツ online
    KOC王者のシソンヌ、Mー1王者との絶対的格差証言 現在はグリーン車もはく奪/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    おわらいコンビ・シソンヌが14日深夜にテレビ東京で放送された「あちこちオードリー」で、キングオブコント覇者と、M-1グランプリ覇者との絶対的な格差を証言。 この日のゲストは昨年のM-1王者のマヂカルラブリーと、14年のキングオブコント優勝のシソンヌ。マヂカルラブリーは優勝後は「本社内で全然知らない人に声をかけられる」(村上)「止まりますからね、あいさつするときに社員が」(野田)と、社内での対応も激変したと告白。


    これにシソンヌ長谷川は「キングオブコント側から言わせてもらうと、格差、ハンパない」と言うと、オードリーの若林は「同じチャンピオンじゃん」と反応。

    だが長谷川は「(社員が)足止めてくれるでしょ?足は止まらない。今も止まらない」と社員から優勝後も足を止めてあいさつされたことはないと断言。

    さらに、M-1王者は新幹線移動がグリーン車となるが「キングオブコントは粘ってやっとグリーン車。変えて欲しいですと訴えて」と、こちらからの働きかけでようやくグリーン車になったと打ち明けオードリーはビックリ。

    さらに今は「グリーンだったけどグリーンじゃなくなった」(長谷川)と、今は普通車に戻されたと告白。「ツアーが赤字なんで戻しますって。戻るのがキングオブコント」と言い、スタジオを笑わせた。

    +79

    -8

  • 2. 匿名 2021/04/16(金) 15:45:49 

    消えそうで消えなかったコンビ

    +109

    -5

  • 3. 匿名 2021/04/16(金) 15:46:09 

    有吉の壁で面白いから好きだよ

    +484

    -8

  • 4. 匿名 2021/04/16(金) 15:46:31 

    圧倒的にシソンヌの方が面白いのに

    +500

    -13

  • 5. 匿名 2021/04/16(金) 15:46:50 

    福田組になってから一気に冷めた

    +40

    -18

  • 6. 匿名 2021/04/16(金) 15:46:57 

    それが、ばばあの罠だ!

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2021/04/16(金) 15:47:11 

    わたし…夢を…見たの…
    KOC王者のシソンヌ、M-1王者との絶対的格差証言 現在はグリーン車もはく奪

    +408

    -4

  • 8. 匿名 2021/04/16(金) 15:47:30 

    実際面白いしお笑いに真剣に取り組んで追及してるんだろうけど、何かプライド高そうなイメージがある

    +157

    -8

  • 9. 匿名 2021/04/16(金) 15:47:35 

    次郎さん面白くて好きよ

    +249

    -3

  • 10. 匿名 2021/04/16(金) 15:48:27 

    ライスもヤバいけど、かもめんたるは今もバイトしてるって言ってたしな

    +103

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/16(金) 15:49:21 

    キングオブコントで優勝したの忘れてた
    コアなファンが多そう

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/16(金) 15:49:38 

    シソンヌとチョコプラが
    本当に大好きだよw
    第7世代とか言われてる世代の
    1つ上くらいのここの世代が
    めちゃくちゃ面白くて頑張ってるよね!

    +325

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/16(金) 15:49:45 

    ジローさんの扮するおばさん好きよ

    +231

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/16(金) 15:50:04 

    視聴者より芸人仲間から評価高いイメージ

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/16(金) 15:50:21 

    今日から俺は!で芸人さんだと初めて知りました

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2021/04/16(金) 15:50:57 

    KOC王者って何か総合格闘技みたい。

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2021/04/16(金) 15:51:11 

    >>1
    長谷川って謙虚というか、前に出ないタイプだよね。
    この前のワイドナショーでそう思った。

    +10

    -21

  • 18. 匿名 2021/04/16(金) 15:52:30 

    ライス忘れてた、いたいた。
    メンバーも歌ネタ王なったね。

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/16(金) 15:53:11 

    M-1
    キングオブコント
    W、おもしろ荘
    R-1 、THE MANZAI  

    番外 山-1グランプリ




    +6

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/16(金) 15:53:17 

    >>7
    禰󠄀豆子バージョン好き

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/16(金) 15:53:22 

    地方住みです。去年5月、地元の300席ほどの小ホールでシソンヌのライブが予定されていた。自由席、チケットも売り切れておらず。1年経ってテレビでよく観るようになり、いまなら完売するだろうな。

    コロナ終息したらまたチケット取ってライブ行くよ‼️グリーン車で来てくれーい‼️

    +61

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/16(金) 15:54:54 

    バッファロー吾朗が初代チャンピオンなの忘れがち

    +36

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/16(金) 15:55:02 

    じろうは「いろんな人の仕草を観察したい」という理由で、あえてグリーン車を選ばない時もありそう!

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2021/04/16(金) 15:56:10 

    >>12
    有吉の壁でシソンヌとチョコプラが組んでるの見るとテンション上がる!チョコンヌ好き!

    +183

    -3

  • 25. 匿名 2021/04/16(金) 15:57:35 

    土が大嫌いって言ってたのってイジメが原因だったんだよね。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/16(金) 15:57:44 

    平場のトークだと長谷川はめちゃくちゃおしゃべりだね。反対にジロウは口数少ない。よくある夫婦みたいだ

    +70

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/16(金) 15:58:27 

    賞レースより有吉の壁で跳ねたほうが売れる感じがする。
    きつねも歌ネタの賞レースよく出てたけど
    壁にで始めてから露出増えたし。

    +116

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/16(金) 15:59:12 

    >>7
    キヨコーーー!!!

    +64

    -1

  • 29. 匿名 2021/04/16(金) 15:59:21 

    >>7
    きよこーーーー!!!

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/16(金) 16:00:25 

    >>13
    上品で可愛い

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/16(金) 16:00:42 

    >>17
    前に出そうな顔してるから意外

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/16(金) 16:02:48 

    >>12
    チョコプラ松尾とじろうさんとジャンポケ太田が一緒に住んでたんだよね。
    アメトークでエピソードトークしてるときほんとに楽しそうだったw

    +92

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/16(金) 16:02:54 

    じろうモデルのメガネ欲しいw

    +91

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/16(金) 16:03:42 

    >>5
    わかる
    なんでよりにもよって福田組…
    シソンヌ大好きなのに

    +48

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/16(金) 16:07:32 

    そもそもネタを披露するテレビが少ないし、フリートーク重視のテレビのバラエティ番組の構造が出来上がってるからだよね

    ネタ番組よりも圧倒的にバラエティ番組が多くてさ
    それ用のリアクションやトークが求められるのに、チャンピオンはそういう練習を積む訳じゃないから、いきなりネタとは違う事を要求されて、ミスマッチが起きて、笑いに繋がりにくくなってる

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/16(金) 16:09:42 

    >>10
    かもめんたるはう大の方は劇作家として名を挙げてるし、もう一人は趣味の延長で経営してたカレー屋さんが繁盛してるからバイトはしてないよ

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/16(金) 16:10:44 

    キングオブコントは審査方法が迷走したり、最近は松本を引っ張って来たけどコンビのネタを書いてない方まで審査員に入れたり、M-1に比べて格下感が否めない。演者のクオリティは高いと思うのに残念。
    M-1はタイトルの格を長年保っているのがすごいけれど、ビッグマネーが動くようになり異常に持ち上げられているのが逆に怖い。

    +40

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/16(金) 16:11:48 

    >>7
    格差にショック受けちゃう

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/16(金) 16:14:22 

    やたらと驚くスタイリストさんのコント好き!

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/16(金) 16:15:03 

    >>22
    バッファロー吾郎というより、第一回の審査方法が酷かったね。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/16(金) 16:16:09 

    >>33
    長谷川モデルならありますけどw

    +42

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/16(金) 16:18:05 

    >>7
    これ好き!本当に封印しちゃったのかな?また見たいのに…

    +46

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/16(金) 16:19:03 

    吉本は圧倒的に漫才に重きを置いてるって言ってたね

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/16(金) 16:23:38 

    優勝してたの、知らなかった
    ごめん

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/16(金) 16:25:09  ID:e6GtSWc24O 

    >>5
    それ、、

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/16(金) 16:25:56 

    >>43難波にある若手用の小屋の名前が「漫才劇場」だからね…

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/16(金) 16:26:45 

    >>43
    吉本の本拠地大阪の劇場もコント師より漫才師の方が圧倒的に多いそうですね。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/16(金) 16:29:16 

    今日何でかじろうさんが夢に出てきて、
    いちご味のたばこ吸わないとしんどいっていう会話をした
    夢は謎だけど、ぶっとんでて好き

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/16(金) 16:35:56 

    >>17
    ガツガツしてないよね。芸人ってなんとか
    爪痕を残そうとして逆に滑る人が多いから
    この人達とかチョコプラ見てると癒される

    +23

    -3

  • 50. 匿名 2021/04/16(金) 16:39:48 

    ライスは優勝した後、各番組によばれること
    いわゆる一周するってこともなくて
    さらには指定席から自由席に格下げになったとか

    がんばれライス

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2021/04/16(金) 16:42:39 

    >>33
    小宮モデルもあります

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/16(金) 16:51:04 

    >>5
    えっ!?ショック

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/16(金) 16:52:59 

    あ~ん好きになっちゃう~が好き

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/16(金) 16:55:01 

    >>22
    バナナマンよりバッファロー吾郎の方が好きだけど、それでもあの時の優勝はバナナマンだと思った。

    芸人に投票させれば、お世話になったとか仲がいいとか事務所が一緒だとかで票が入るよね。
    後から誰が誰に投票したかバレても気まずいし。

    だから吉本所属で芸歴が長いバッファロー吾郎の方が有利だったんだろうな。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/16(金) 16:56:45 

    >>49
    シソンヌは好きだけど芸人としては結果滑ったとしてもガツガツ前に出れる方がいいと思う
    逆に振られるまで喋れないとかだと「何しに来たの?」って感じ

    +11

    -3

  • 56. 匿名 2021/04/16(金) 17:00:06 

    LIFEのコントも面白かったなぁ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/16(金) 17:01:05 

    オードリーの番組での発言だよね!
    じろうさんも長谷川さんも好き。シソンヌの面白さまだまだ世間には伝わってないのかな。
    私は義彦おじさんにハマってて癒されてる!
    一緒に出てたマヂラブのトークで本社に行くと吉本社員が必ず立ち止まって挨拶するってゆう話しにビックリした。
    シソンヌの場合は挨拶はするけど立ち止まらないって(笑)

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/16(金) 17:03:22 

    >>12
    第6と6.5世代は好き!!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/16(金) 17:09:12 

    >>54
    ただ、バナナマンがあのときKOC初代チャンプになってたら、今の位置にバナナマンはいないとおもう

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/16(金) 17:21:14 

    マヂラブの村上も長谷川のことMADって呼んでて、キュンとした。チョコンヌ内だけの呼び方だと思ってた。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/16(金) 17:42:57 

    >>1
    あっ、キングオブコメディの略か。
    化粧品か事務所の事かと思った。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/16(金) 17:44:20 

    >>61
    いやキングオブコントだから。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/16(金) 17:50:06 

    今ごろでっけぇふ風呂場でのドラマ見てるけど、シソンヌおもしろい!

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/16(金) 18:03:00 

    >>7
    気絶姫キヨコww

    これ相当笑ったんだけど有吉にはわからなかったのかなー

    +49

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/16(金) 18:21:19 

    シソンヌをあんまりよく知らなかったけど、有吉の壁で面白いと知った!!!

    じろうちゃんの猫から人間になったやつとか、レモンさんとか。
    レモンさんの
    ええかげんにせな、出すで!はうちの子2歳もやってるw

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/16(金) 18:21:30 

    >>50
    せめて皆んなにYouTube見てもらいたい
    YouTubeさえも赤字らしいので

    漫才も好きだけどコント派だからコント芸人頑張って欲しい!!

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/16(金) 18:24:47 

    何かで見た青森のおじさんYouTuberのネタ面白かったw妙にリアルでw

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/16(金) 18:33:08 

    有吉の壁でほかの芸人さん見てる時
    ジローさんって足組んで笑っててかっこいい大人の男の雰囲気が出てて
    なんか色気を感じてしまうんだけど私だけかな?

    黙ってればすごく好みの顔なんだけど
    みちょぱのお母さん狙ってるってネットニュースみて大丈夫かこの人と思った

    +45

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/16(金) 18:36:41 

    シソンヌの方が実力あるのに売り方下手!東京03システムにすればいいのに

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/16(金) 18:38:03 

    >>59
    なぜ?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/16(金) 18:39:05 

    そうかそうか

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2021/04/16(金) 18:50:49 

    シソンヌ面白いけど見た目が地味なんだよね。有吉の壁とかで面白いから長く生き残って欲しい。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/16(金) 18:58:17 

    有吉の壁でよく見かける。
    面白くて好きだけどな。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/16(金) 19:03:28 

    たしかに漫才はセンターマイク一本で、漫才師が出ていって笑わせて、って劇場向きなんですよね。

    コントだとセットも衣装も用意して、次のコンビが出ていくまでにまたセットも変えないといけないし。

    吉本の漫才劇場は観てる側からすれば良くできたシステムだと思います。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/16(金) 19:32:28 

    >>70

    M-1グランプリ優勝しなかったオードリーみたいなもんじゃない?
    無冠の帝王じゃないけど
    優勝しなかったからこそ
    優勝したコンビより売れるってことはある

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/16(金) 19:37:25 

    >>24
    プライベートでも仲良しなのかな?って想像して、かってにほっこりしてる。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/16(金) 19:39:07 

    >>13
    福島のマダムや御厨先生、大好き。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/16(金) 19:40:40 

    有吉の壁でやっていたゴンちゃんとこうへいくんが面白かったです。
    特にゴンちゃんには不思議と毎回癒されました。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/16(金) 19:53:49 

    >>67

    義彦おじさん私も好きだよ(´∀`∩)
    パチ屋のイベントのワンチャンデーで行方不明になった愛犬肉丸の話めっちゃ好きw
    KOC王者のシソンヌ、M-1王者との絶対的格差証言 現在はグリーン車もはく奪

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/16(金) 19:58:32 

    築地ラブストーリーのネタでダミ声で呼び込みしてるところにそんな声も出すんだ…とか声掛けるのめっちゃすこ( ´ω`)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/16(金) 20:05:52 

    >>5
    まあでも断れないよね
    というか断る理由もないし、ドラマ出てた時は今より知名度なかったし…
    でもなんか福田の感じと合ってないんだよな〜

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/16(金) 20:07:50 

    じろうのコント職人な感じが好き
    バラエティ出ても自分から全く喋らないよね笑

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/16(金) 20:14:36 

    じろうはコント向き
    長谷川はバラエティ向き

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/16(金) 20:15:35 

    じろう、かなり好き
    素晴らしいよね彼

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/16(金) 20:21:47 

    >>37
    こうやって結局文句が出る

    全員が納得するのはとても難しい

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/16(金) 20:25:37 

    有吉の壁見てるとじろうの演技力にびっくりする笑
    動きとか喋り方とか本当上手いよね

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/16(金) 20:53:01 

    ジロー大好き!
    おばさんシリーズげらげら笑うわ

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/16(金) 21:01:40 

    は〜せがわさん!

    にんげんに…なれました!

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/16(金) 22:17:30 

    ゴスケかな?
    KOC王者のシソンヌ、M-1王者との絶対的格差証言 現在はグリーン車もはく奪

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/16(金) 23:56:15 

    >>13
    大好き。
    なぜかジローさんが演じると、
    品のある『おばさま』になる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/17(土) 01:40:33 

    >>25
    詳しく教えて下さい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/17(土) 02:49:45 

    不動産のコントが好きで、よく「住みよい」を真似してたw笑

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/17(土) 07:12:52 

    シソンヌ、マチラブ、空気階段の笑う心臓おもしろかった!番組にレギュラーになるといいなぁ。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/17(土) 08:25:20 

    >>12
    四千頭身の後藤の天狗さには呆れる。
    霜降りも面白くないのになんで第7世代ってな乗れるんだろうか

    +4

    -3

  • 95. 匿名 2021/04/17(土) 08:43:05 

    NHKのライフの「ムロ待ち」見て驚き、一瞬でじろうのファンになりました!
    もっと昔から知りたかった!
    演技凄すぎる。
    それと女性の心がわかる人ですよね。




    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/17(土) 11:39:10 

    >>33
    苦学生的な?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/17(土) 11:44:36 

    >>50
    上川隆也さんが…と思うと切ない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/17(土) 11:48:39 

    >>68
    長谷川の横にいるから目立たないけど高身長
    足組みとかがサマになるんだよね
    見た目は好みだが、やはり変わり者の面が見えてイマイチハマらない
    でもネタや演技は面白くうまいので、好きになっちゃウー!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/17(土) 14:10:13 

    >>98

    そんでもって黒縁メガネとかかけてると知的でそそるんだよね……
    個人的にシソンヌは2人とも面白い良いパパになると思うランキング1位だ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/18(日) 09:13:24 

    皆さん、じろうの手洗いを勧めているだけの動画見たことありますか?
    あんなイケイケな胡散さも完璧に出せるのが
    すごい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/19(月) 00:13:42 

    >>46
    これでマンゲキのコント師たちは東京へ逃亡せざるを得なかったとか

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/19(月) 00:24:39 

    >>68
    鬼越トマホークのチャンネル横澤夏子登場回
    彼女が選ぶ男前芸人第1位にじろうさんが選ばれています
    該当チャンネル29:13あたりから夏っちゃんがいつものテンションで暑く語っています
    あの鬼越がコンビ2人とも褒めてます
    MADさんは11位

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/19(月) 00:27:51 

    >>1
    わかってはいるけどどうしても太田プロ臭が…

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。