ガールズちゃんねる

恋愛するのが面倒臭い人

193コメント2015/04/01(水) 22:02

  • 1. 匿名 2015/03/28(土) 23:59:15 

    誰に片思いして、相手のことを調べて、何とか話すキッカケ探して、連絡先を交換して、押したり引いたりしてかけ引きして…。
    あ〜面倒臭い‼︎って人、いませんか?

    +332

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:08 

    この人ですら夫いるんだから
    恋愛するのが面倒臭い人

    +106

    -43

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:13 

    もう諦めてます

    +178

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:17 

    +15

    -43

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:19 

    面倒くさいけど、そろそろそんな相手がほしかったりもする

    +223

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:21 

    なうでいますよ

    +4

    -26

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:40 

    それ考えただけでも
    めんどくさいって
    なっちゃう(´ω`)

    +188

    -4

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 00:00:46 

    恋愛というより人付き合いがそもそも面倒くさいと感じる
    今日この頃です笑

    +376

    -1

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 00:01:05 

    好かれたい。

    +76

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 00:01:18 

    はいは〜い!
    主さんはおいくつかしら?私は28
    もう何もかもに疲れたw

    +170

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 00:01:23 


    恋愛はいいけどエッチのために
    ムダ毛とか処理が面倒。

    +240

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 00:01:33 

    めんどくさい!!
    付き合う前も色々めんどくさいし、付き合っても色々考えちゃってめんどくさい!!

    +247

    -1

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 00:02:41 

    面倒くさいと思うのは恋をしてないからなのでは?
    そもそも恋愛ってしようと決めてできるもんでもないし…

    +29

    -45

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 00:03:10 

    すごく面倒だと感じる。
    それに使う時間と金があれば、趣味に使いたいと思っちゃう。
    一人っ子だし、一人暮らしも長いから今更いらなき。

    +173

    -6

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 00:03:11 

    恋愛したくないわけじゃなくて…むしろしたいんだけどエネルギー使うからな。
    付き合うまでの過程が面倒くさいと思ってしまう(^^;;

    +168

    -0

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 00:03:46 

    極力和田ゴリラの顔見ないように生きてるから
    トピ画変えて欲しい。汚い怖いウザい髪型おかしい

    +59

    -25

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 00:04:30 

    恋愛とかしないで、ものすごく気の合うイケメンとすぐに結婚して、家族をつくりたい。

    +168

    -12

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 00:04:32 

    わかれただの復縁しただの
    仲の良い女友達の彼氏を略奪しただの

    大学時代にドロドロした面倒くさい場面をいくつか身近で見てきたから、完全に面倒になった。

    ただ、両親に散々迷惑かけてきたから、せめて孫の顔くらい見せたいと思っていたりもして…ジレンマ。(苦笑)

    +108

    -3

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 00:05:16 

    同じく、一喜一憂する自分が嫌だった。
    結婚してからは楽で仕方ない!
    自分にとって恋愛は必要なく安定が欲しかったんだな。

    +75

    -8

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 00:05:35 

    めんどくさい。仕事両立できるほど器用じゃないし、今はいいや。

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 00:06:00 

    トピ画

    +7

    -4

  • 22. 匿名 2015/03/29(日) 00:06:52 

    +175

    -3

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 00:06:55 

    私も疲れたからもう恋愛や結婚イイやって思ってる。
    そしたら『女の人が好きなの?』と聞かれちゃった。
    そういう訳じゃないんだけど、
    今まで一人でやってきたから、もう誰かと恋愛して
    心乱れたりするの、面倒だし感覚わからない。

    +184

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 00:07:41 

    前彼がストーカー気味になってから、
    恋愛面倒になった。

    束縛が嫌な事もあるかな。

    +39

    -3

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 00:07:42 

    私、中学生なんで恋したいです・・・

    +9

    -38

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 00:08:50 

    恋愛嫌い。
    連絡待ってスマホ握って寝てる自分が嫌だ

    +180

    -3

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 00:09:09 

    中学生は早く寝ようね。

    +69

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 00:09:25 

    そんな面倒な事して彼氏作らなくてもいいんじゃない?
    人生で男が必要だと感じた事って、これまで無いなぁ。そして、これからも無いと思う。

    +73

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 00:10:12 

    てれてってれ

    +12

    -13

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 00:10:36 

    付き合ってからも、どれくらいの頻度でラインとか連絡とったらいいのかとか不安とか些細なことで悩んでめんどくさい、、
    でもめんどくさいとこ乗り越えれば、楽しいことの順番も回ってくるから頑張んなきゃ

    +85

    -4

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:45 

    ときめきとか今となっては、心臓に悪いだけ。

    +110

    -3

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:52 

    恋人いない歴が長すぎて、自分のペースでの生活がすっかり身についてしまったよ
    今さら他人(彼氏)との予定が入るとか考えられないや……
    老後が寂しいことは重々わかっているけど、もうどうにでもなれ!って感じ

    +172

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:54 

    大恋愛、不倫、大失恋、その他一通り経験してきて、もう疲れました。
    男に左右されて一喜一憂する生活より、一人穏やかな時間が幸せに思えてきた。

    +123

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:55 

    愛されるより も 愛したい マジで~ ♫

    +32

    -5

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 00:11:57 

    とにかく 人に振り回されるのが面倒臭い!
    恋愛なら尚更。
    男の思考回路に同調したり フォローしたり
    そんな余裕はないわ〜!

    +132

    -1

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 00:12:52 

    18
    私は両親に、孫は諦めてもらったよ。
    私は別の事で親孝行するつもり。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 00:12:53 

    私、中年生なんで恋したいです・・・

    +9

    -28

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 00:12:56 

    まず、彼氏を作る過程がめんどう(笑)

    +116

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 00:13:10 

    異性も同性も、もはやどうでもいい域に達してる・・・・

    +129

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 00:13:14 

    自分の好きなことしたい
    というかまず人間関係がめんどくさい

    +111

    -1

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 00:14:03 

    女性ホルモン薄いのかな?貧乳だし生理短いし
    ほんと恋愛嫌いだなー。ドキドキが気分悪くなる。

    +51

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 00:14:52 

    干渉されたくないし、干渉したくない。一人が楽。

    +131

    -1

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 00:15:00 

    27さん
    いいんです。だって今春休みだから!

    +5

    -18

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 00:15:00 

    中学生 出会えて嬉し 春の夜

    +5

    -21

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 00:15:33 

    付き合ってからも、どれくらいの頻度でラインとか連絡とったらいいのかとか不安とか些細なことで悩んでめんどくさい、、
    でもめんどくさいとこ乗り越えれば、楽しいことの順番も回ってくるから頑張んなきゃ

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 00:15:47 

    今の生活に満足してるから男は必要ないな
    いたら逆にストレス溜まりそう

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 00:16:26 

    恋愛苦手な人は結婚すると浮気もしないでいい奥さん、夫になる。

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 00:17:28 

    一から自己紹介して…自分を知ってもらうって面倒。
    もう履歴書渡したい!!!w

    +134

    -4

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 00:19:54 

    何か、あ、いいなあ。と思ってもそれからの駆け引きとか展開がとにかくめんどくさくてその人ととことん妄想して終わる恋が多い。
    恋とは言わないか。笑

    +89

    -1

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 00:20:43 

    履歴書渡したいわろたwww
    恋愛中だったりする人からしたら私たちみたいなのは負け犬の遠吠えや負け惜しみに見えるんだろうけど、ほんと心の底から恋愛に興味がないだけなんだよなぁ。。

    +109

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 00:21:10 

    チャンスがないだけなんじゃない?
    気がついたら好きになってたとか、付き合いが始まってたとか、めんどくさいんじゃないと思う
    寝る間も惜しんで会ったりできるもんだよ

    +26

    -16

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 00:21:26 

    37
    一線を越えなきゃ恋愛は自由よ。どうぞ。
    ただ、そのうち飽きてくるわよ。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 00:21:39 

    これが終わったら、また次が最初からかー…。と思うと、なかなか別れられない

    +58

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 00:23:24 

    めんどくささが何もない恋愛なんてなさそう!
    1人でのんびりするのもいいけど、好きな人とか彼氏ができたらやっぱり頑張るしかない。笑

    +21

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 00:26:24 

    面倒だから絶対的に安定してる人と結婚して落ち着きたい

    +52

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 00:27:45 

    木◯佳苗のバイタリティすげぇよな…
    見習いたい…

    +103

    -3

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 00:28:02 

    すぐ体調壊すから相手に迷惑かけれないと思って、
    旅行とか行けない;;

    +28

    -2

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 00:32:23 

    だるいですよね。付き合ってそのあとのこと考えると。
    セッ○ス嫌いなので、という理由もあります。
    性欲ない男の人っていないの…?結婚はまぁできたらするかなーって感じだけど、子供苦手なのでそういうことはしたくない…。わがままなのはわかってるけど…(*_*)

    +68

    -4

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 00:33:27 

    男に飽きた。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 00:35:16 

    恋愛嫌いだから恋愛ものの映画やドラマも見ない。馬鹿馬鹿しい

    +43

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 00:39:35 

    60
    気持ち解ります。
    でも私の場合は、「ああ、こんな風に恋した頃もあったなぁ…」って思うので普通に鑑賞出来ます。

    +15

    -3

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 00:39:49 

    恋愛どころか生きてるのにも疲れた…。
    この世から消滅したい。
    周りの人間から、私がこの世にいたという記憶を消し去りたい。

    男はみんな信用できない。
    好きじゃなくてもエッチ出来るとかあり得ない。

    +114

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 00:41:41 

    アジア人は好奇心やときめきをもたらすドーパミンと愛情をもたらすオキシトシンの分泌量が、
    ドーパミンD4レセプターという遺伝子の関係で白人黒人より少ないから、
    はっきり言ってアジア人は感動の少ないつまらない人生を生きるのを生まれた時から運命付けられてるのよ。
    白人黒人は表情豊かってよく言うけど、それは彼ら彼女らの脳内じゃ脳内麻薬出まくってて
    アジア人よりダイナミックなことが起きてるからなのよね。

    +41

    -6

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 00:45:06 

    アジア人の中でもとくに薄いんだね…私たち

    +60

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 00:46:27 

    学生時代恋バナしかしない奴がいたなぁ…
    恋バナ以外の話もつまんないの

    +34

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 00:49:48 

    対人関係億劫に感じるのに、恋愛なんて面倒以外の何でもないわ。でも正直このまま行くとずっと独りかと思うと嫌だし相手見つけるべきかなって気持ちもあるし複雑

    +60

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 00:52:32 

    面倒でもなんとかなればいいけど、面倒な上に解決しない問題も出てくるのでそれが面倒。

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 00:52:41 

    なんかの拍子に出会って好意を持たれたりするのが面倒なんだよね。
    好きとか言われちゃうともう会わないでおこう、気持ち悪い、放っておいてくれ、て思っちゃう。
    好意を持たれるまでは、あー、この人となら仲良くなれそうだ。て好印象だったのに好きと言われた瞬間からゴミにしか見えなくなるほどの末期の恋愛嫌い。

    +83

    -9

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 00:54:53 

    20代ですが 恋愛が面倒臭い
     
    終わっているな・・と自覚あります

    仕事して女友達と遊んで家の事して
    ちょっとだけお稽古事して
    大好きな本と映画観て・・・
    もうそれだけで十分です。

    +69

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 00:57:34 

    恋愛したいというか人恋しくなる時もあるけど、一人の時間が楽しすぎていざ男とデートとかなると、あー、早く帰ってこの時間趣味に回したい。と思ってしまうダメ女です。
    25歳でこんなこと言ってたら一生独り身かもと焦る時もあるけどやっぱり一人でのんびりしてるのが今は良い

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 01:00:21 

    私も面倒くさい…
    周りが彼氏欲しいって言ってるのすら
    バカじゃねーの?ってしか思わなくなってきた

    彼氏という存在自体が私にとっては結構束縛かも
    だから束縛してくる人とかほんとむり笑

    彼氏いたらお金かかるし
    自分の趣味に使いたいwww

    +50

    -6

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 01:06:10 

    恋愛の話ししかしない女友達みてて余計に冷めてきちゃった。どこ行っても何してても あの人がかっこいい、好きかも、LINEの返事が遅い、脈なし?あ、返事きた!え、文章短い!なにこれ!みたいな。
    そんなん見てると、私には無理だ。て思っちゃう。
    ほんとに楽しいの恋愛って?て思っちゃう

    +70

    -5

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 01:06:53 

    分かりますほんとめんどくさいですよね
    デートして相手のことを知って告白され手をつないでキスして…っていう時間が無駄

    でも結婚はしたいんですよねー
    パパッと婚姻届渡してくれる人いないかなぁー
    23なのに終わってるなあ

    +67

    -4

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 01:08:44 

    相手を生理的に嫌かどうかという点だけは考慮した上で、不動産屋の物件探しみたいに双方条件が合えば即結婚成立というやり方にしたい。

    相手に恋するのは結婚したあとでいい。

    +36

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 01:10:28 

    まだ23だけど、もう一生結構ですとまでは言わないけど、しばらくはいいかな。
    好意持たれると気持ち悪いってすごく分かります。
    男性に誘われたりする事が気持ち悪い。可愛いとか綺麗とかそんなお世辞で一発やれればみたいなのが見え透いて気持ち悪い。付き合おうと言われるととりあえずやりたいだけだろと思ってしまって気持ち悪い。
    友人としてお付き合いしててもそういう雰囲気出されるとその瞬間に大嫌いになってしまいます

    +86

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 01:11:58 

    イケメンばかりと付き合った20代。
    結婚を視野に入れるとどうしてもブサばかり。
    頑張ってHしようとしたら本能が拒否して逃げ帰ったこと数回。
    もうセックスレスで世間体のための結婚でいいわ。

    +50

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 01:16:10 

    恋愛とか面倒臭い→そうは思っても好きな人出来ると夢中になる→付き合って別れたり片想いで終わったり→恋愛とか面倒臭い→好きな人出来ると……(以下略)のループ

    この一年は面倒臭いの期間かなーー笑

    +25

    -2

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 01:21:18 

    彼氏いらないって言うと男も女もこぞって
    もったいないやら誰か紹介しようかやらいい人が現れたらそんな事なくなるよやら色々好き勝手言ってくるけど、なんでお前らは恋愛してなきゃダメな人間扱いしてくるんだ!と心の中で憤慨しております。

    じゃあ何でメイクしてるの?何で美容室行くの?ネイル行くの?ダイエットするの?オシャレするの?彼氏欲しいからでしょ?て
    ドヤ顔でアホ女に勝ち誇った顔で言われたことあるけど、綺麗になりたいのとモテたいのとは別だよバカ

    +82

    -3

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 01:21:45 

    バツイチ(子なし)になって、余計に面倒に思うようになった。もともと好きな人すぐにできるタイプではないし、アプローチ苦手だから、ほとんどつき合った経験もないし。これをまた今からとかウンザリする。

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 01:22:44 

    履歴書渡したい気持ち分かる!!

    今26ですが、婚約破棄を経験してからすっかり恋愛が面倒になりました。

    周りはどんどん結婚していくから、自分も結婚したいなとは思うけど、また一から始めて、何年か付き合って、婚約して・・
    っていう一連の流れを想像するとめんどくさすぎて億劫になる。

    でも26歳、のんびり構えていられる年齢でなくなってきてるのも分かるからすっごいジレンマ。
    でもやっぱりめんどくさい!!

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 01:23:47 

    好きな人に好かれず、好きじゃない人に好かれ、上手くいかない事が続くともう嫌になるよね。

    +77

    -2

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 01:25:08 

    丁度良い人が現れないせいでもある。
    良いなって思ってた男に、付き合ってもないのに携帯をこっそり見られたのが半年前。
    それ以降、恋愛はめっきりダメになった。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 01:25:40 

    恋愛が面倒過ぎて、
    画面から出てこない池面と脳内恋愛して、
    それで満足なんだよなぁ…
    趣味の時間や仕事の勉強もしたいから、
    デートしてる時間もったいない。
    毛剃ったり、下着買ったり、
    やはり考えただけで、もう無理だなぁ

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 01:27:27 

    周りには恋愛依存みたいな子しかいないから、なんか嬉しいw
    でもリアルでこういう人たちと仲良くなっちゃうと余計に恋愛したくなくなるんだろうなwww

    +58

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 01:28:57 

    恋愛は面倒だけど結婚したいって人は、お見合いしてみてはいかが?

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 01:32:24 

    好意を持たれると気持ち悪い、履歴書渡したい、分かりすぎてジタバタしちゃった笑
    連絡の有無に一喜一憂したりだなんて私には出来ないよ(´・_・`)
    ない方が嬉しいもん笑

    +44

    -3

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 01:32:26 

    81
    わかるわかる!
    世の中、本当に上手く行かないよね?
    好きじゃない人に好かれても、「ま、いっか♪」なんか無い無い無い!

    +42

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 01:37:18 

    皆さんの気持ち分かります!!
    ホント面倒臭い…

    私だけかもしれないけど
    連絡先交換して連絡を取り合うまでは
    まぁ何とか頑張れるんですけど
    遊びに誘われたりした瞬間テンションただ下がりで、もの凄い面倒くさくなるんですよね(´・ω・`)

    お金も着て行く服もないし
    2人で会うって行為が面倒臭いし
    疲れる…

    +77

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 01:44:16 

    すごくめんどくさいです。今の自由な生活が楽しくて彼氏作る気になれません。周りでそういう人いないのでここ見て少し安心しました。

    +42

    -1

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 01:44:39 

    88さん、分かりますよ!うわ!この人2人で会おうとしてる!もしや恋愛しようとしてる?やっべ!逃げろぉーーー!てなっちゃいますww

    恋愛に繋がりそうな全ての事から逃げてる

    ほんと最低って自覚はあるけど、断ってばかりじゃ悪いしって会う約束しても当日やっぱどうしても面倒で嘘ついて断ったりしちゃう。
    それでも怒らずに次の予定を聞いてくれる優しい人に対してまで
    うわぁ、この人ガツガツしてんなぁ…て引いちゃう

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 01:47:06 

    面倒臭いですよね!

    グータラなので彼氏のために常に見た目やら部屋やら綺麗にしなきゃいけないの面倒臭い!
    だらしないところ見せても好きでいてもらえる自信ないし(笑)

    1日中ベッドでだらだらが至福な私には恋愛なんて向いてないんだろうなー。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 01:49:49 

    変な詮索もされたくないし束縛も嫌だ。
    どんな人か知る労力が面倒だし誤解なく知って貰うのも困難。不安にさいなまれて感情がが右往左往、上がり下がりするのがしんどい。

    ストレスを感じずに生きるには恋愛しないに限る。

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 01:51:03 

    プラスしか押してないんだけどさっきから…
    親指が疲れたよ

    +73

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 01:54:45 

    要は傷付くのが嫌ってこと?
    私も今恋愛はいいやって時期だけど、みんなの恋愛が面倒になったきっかけが少し気になりつつある。

    私は当然独身だと思って数年同棲までしてた男が既婚者で修羅場に巻き込まれてズタボロになったからそれ以降、恋愛というか男の人が嫌いになったのがきっかけ

    +21

    -8

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 02:16:58 

    独身の頃は、付き合いはじめから安定したくつろげる関係になるまでの課程が面倒くさくて、自分から出会ってすぐエッチに誘ってました(^_^;)
    駆け引きとかドキドキしたりをすっ飛ばして、早く何でもさらけ出せる関係になりたかったの。
    短い人で2年、長い人で7年続きました。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 02:17:55 

    88さんや90さんわかります~!

    そんな時周りに『とりあえず付き合ってみなよ』って言う人とかが理解できない。それができたら私は何十人と彼氏がいたわ~!
    ちなみに自分は第一印象でナシって直感したら本当に無理!

    +59

    -3

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 02:18:08 

    最近少し気になる人がいるものの、アクション起こすのが面倒くさくて全く進展なしなので、この恋もそろそろ終わるんだろう。

    +25

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 02:24:22 

    97さん
    気になるのにって(笑)
    本当にめんどうなんだね(笑)

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 02:31:38 

    どうせまた別れるんだし、としか
    思えなくなってきた

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 02:35:12 

    今まで、信用できるような男を選んでいた自分は見る目はないと思うともう嫌。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 02:35:34 

    メールの中だけの恋愛がちょうどいいです(笑)

    +32

    -2

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 02:47:35 

    対象外ばかりに好かれて
    好きな人には好かれない

    わかる(;o;)

    +55

    -2

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 02:49:04 

    はいは〜いさんて、28歳なんだ⁈
    もっと上かと思った!Σ( ̄ロ ̄l

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 02:52:05 

    40代ですが、恋愛は時間の無駄でした。

    +34

    -3

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 02:56:28 

    自分一人生きるだけで精一杯

    +45

    -1

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 02:59:23 

    30過ぎから始まる恋ってどんな感じなのか誰か教えてくださいm(__)m

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 03:05:15 

    面倒くさいっていう人って大抵嫌な人が多い

    今恋愛が面倒くさいって言って逃げてる人は年とってからもグチグチ言わないでね。
    そういうおばさん見てると本当にイライラする。

    +5

    -31

  • 108. 匿名 2015/03/29(日) 03:05:15 

    履歴書ついでに取説も一緒に渡すと良いかも

    +42

    -2

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 03:13:28 

    逃げてるってのは確かにそうだけど、恋愛したくないなんておかしい!普通じゃない!みたいに押し付けてくる人よりかは誰にも迷惑かけない人種なんだからそんな攻撃的なこと言わないでよ(^_^;)
    普段誰とも共感できない分こうやってこんな場所で傷の舐め合いして喜ぶ事くらい許してちょーだい

    +51

    -3

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 03:25:03 

    107. 匿名 2015/03/29(日) 03:05:15 [通報]
    面倒くさいっていう人って大抵嫌な人が多い

    今恋愛が面倒くさいって言って逃げてる人は年とってからもグチグチ言わないでね。
    そういうおばさん見てると本当にイライラする。



    トピズレなのに一人でキレてるあなたにもイライラする。

    +51

    -7

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 03:26:57 

    トピズレなのに乗り込んできて何故かキレる奴にイライラする。

    +55

    -4

  • 112. 匿名 2015/03/29(日) 04:23:47 

    嫉妬とか不安とか駆け引きのめんどくささは、私は恋愛するとぜったいに感じちゃう。笑
    それでも幸せに感じたり楽しめる時期と、
    全て放棄したくなる時期があるな
    彼氏と後味悪い別れ方したり、疲れが溜まってると後者になってフリーを満喫することになる

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 04:29:26 

    でもみんな色々恋愛経験してきて、それでもう恋愛は懲り懲りって人が多いよね
    私の場合は、全然恋愛してこなかったから、恋愛なんて面倒なものだろうと私も思ってるけど、死ぬ前に一度でいいからちゃんと恋愛してみたい

    +15

    -2

  • 114. kbucaych 2015/03/29(日) 04:37:02  ID:yh7lY1jTKl 

    1

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 04:44:57 

    彼氏にさける時間がない。
    外で仕事して、家でも仕事しているからデートする時間がない。
    休みの日は疲れて爆睡。
    こんな状態では、面倒で無理です。

    +34

    -3

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 05:13:02 

    束縛されたり、メールの催促されたりして以来
    マジで面倒くさい。自由って素晴らしい~!と思った。

    +22

    -2

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 06:14:25 

    恋愛含め、他人と付き合うのがもう面倒です。一人が楽。家族がいれば幸せです。

    +32

    -2

  • 118. 匿名 2015/03/29(日) 07:18:54 

    それを面倒臭いと思えない相手、それが好きな人。

    +24

    -2

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 07:33:37 

    LINE返さなきゃ いつでもいいからまた返信待ってるね、と気遣いに見せかけた督促。
    その日は無理ですと言えば用事は何時から?何時まで?と、彼氏でもない男の為に私が何故無理をしなくちゃいけないのかと小一時間。
    次の休みはいつ?は私の休みを強制的に奪おうとする恐怖の一言。
    何故、どうして、如何なる理由で私の大切な休日を好きでもない男に潰されなくてはならないのか。
    休日にわざわざ好きでもない男と会う事で何か私にメリットはあるの?
    休みはあってもお前とは会いたくねぇよっていう心の声が男の人たちに届けば良いのにと心底思うわ。

    +41

    -2

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 07:40:31 

    あるあるだね(笑)気になってる相手に次の休みはいつ?聞かれて冷めた。
    その日は俺も夕方に終われるからどこそこに行こうか!てキラキラ笑顔で言われて猛烈に冷めた。
    何で私の次の休みは貴方と過ごす事を勝手に決められなきゃいけないのーて思ったらその瞬間からただの気持ち悪い人になっちゃった(笑)
    気になっててデートした直後でこれだもん。絶対に恋愛向いてないよね(笑)

    +45

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 07:52:58 

    私は彼氏欲しいと思ってるしきになる人ができたら連絡も取りたいと思うけど、むこうがその気になってくると一気に冷めてめんどくさくなる。もう20歳なのにこれじゃだめだ〜

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 08:03:28 

    気になる人が出来てもメールやLINEの段階で無理な奴多いよね。
    『おはよう!』『○○(私)?』『起きてる?』『どーして返事くれないの?』
    マジでうぜえわ。付き合ってもねーのに忙しい朝だけでどんだけ連絡してくんだよ怒
    着信音鳴るたび吐き気する!

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 08:16:04 

    好意持たれるとダメな人多いね。私もそのクチだ。
    好きな人や気になってる人から連絡来たら嬉しいはずなのにここの人達は何故か気持ち悪がる(笑)

    おはようから始まり、今何してる?、とか
    聞いてもないのに今友達と飲んでるよ!とか
    頼んでもないのに写メ送ってきたりとか
    彼氏だったとしてもうざいのに何でそんなことしてくるの…

    +44

    -1

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 08:18:32 

    このトピに集う方は、結婚活動の方が、向いているかもですよね。

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2015/03/29(日) 08:20:39 

    メルマガ男いるいる!!
    えらくマメで逐一何でも報告してくるから、この人は過去に構ってちゃんで連絡しなきゃリスカするようなメンヘラ女と付き合ってたのかな?とか邪推しちゃう(笑)

    ほんとに意図が分からないから素で 宛て先私で合ってますか?て返事した事があるよ。
    何で私にそんなに報告してくるんだろうって純粋に疑問

    +16

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/29(日) 08:25:29 

    私もこの10年恋愛全然してない。
    好意を持たれると気持ち悪いって凄く分かる!
    食事に誘われただけでも引いてしまうから
    恋愛なんてもう無理だろうなーと思う。

    +37

    -2

  • 127. 匿名 2015/03/29(日) 08:26:51 

    文通くらいがちょうどいいのかも

    +20

    -1

  • 128. 匿名 2015/03/29(日) 08:28:59 

    恋愛脳でない女性の方が、結婚継続運あると思います。ただ、その結婚のハードル高過ぎて。自分はショボいのに、自分に似た子供が嫌なので、遺伝子、収入、環境、責任能力、無理目ばかり。メガネ外しあえば、結婚できるのかな?

    +8

    -3

  • 129. 匿名 2015/03/29(日) 08:29:08 

    職場の同僚で長年大好きだった人がいるんだけど、つい最近告白されて仕事辞めようかと真剣に悩んだくらい引いた。
    休憩時間が被れば一緒にランチに行く、退勤時間が同じ日にお互い予定が無ければ一緒に飲みに行く、一緒に居て楽しい。それだけで満足だから付き合おうとかそういうのが謎。何故付き合う?独占欲?性欲?なんなの?
    仲良くしてきたんだから今のままでいいじゃん。


    巷で話題のソフレとやらには多少共感する。

    +13

    -4

  • 130. 匿名 2015/03/29(日) 08:35:53 

    好意を持たれると気持ち悪くなる。これの原因を解明したい。何故気持ち悪くなってしまうのか自分でも不思議なんだよね。
    自分の事嫌いなのかな?w

    +37

    -1

  • 131. 匿名 2015/03/29(日) 08:57:05 

    めんどくさい。

    恋愛はしたいけど、付き合う前がめんどくさい。

    もともと人見知りなのもあって本当に疲れる。

    恋愛に向いてない体質なのでお見合いが妥当だと思ってる。

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/29(日) 09:11:50 

    恋愛じゃなくて、子供二人いて、60までは、健康に暮らせて、無難に平均寿命くらいまで生きられる組合せの結婚がしたいです。犯罪被害者、加害者にもならず。普通で無難で基準が高い人ってなかなかいないです。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/29(日) 09:23:49 

    私も10年彼氏いなかったよー!
    前の男がひどい人でもう男なんて面倒だと思っていた。
    20代後半で周りが出産ラッシュ、親が病気になり親孝行しなきゃと婚活始めて30で久々に彼氏ができ、一年でお別れ。
    恋愛しんどい(T_T)

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/29(日) 09:29:29 

    ここの人、モテないわけじゃないのにかなりめんどくさがりじゃない(笑)?

    +28

    -1

  • 135. 匿名 2015/03/29(日) 09:33:18 

    LINEの文字打ちさえ面倒くさい。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/29(日) 09:35:06 

    128
    私、まさにそれかも~!

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/29(日) 09:39:32 

    恋愛は妄想のが楽しい
    現実の男は面倒くさい

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/29(日) 09:41:38 

    昨日彼氏でもない男から明日の休みは何してる?と聞かれて鳥肌たった
    何故休みだって知ってるの!そして休みの日くらい何したっていいだろ!!
    もちろん、返事はせずにトーク削除した。

    +26

    -1

  • 139. 匿名 2015/03/29(日) 09:48:29 

    みんな片思いするのが好きなのかな?

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/29(日) 10:13:03 

    男心とか付き合いとかマジ面倒くさい。
    無理して頑張るのも疲れる。

    自分らしくいられるのが1番だわ☆

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2015/03/29(日) 10:22:22 

    諦めるなら50代になってからでもいいんじゃない?
    若いのにめんどくさいって言ってるのは損だよ
    無理して探すんじゃなくて、気が付いたらドキドキするような人に巡り合えたらいいね
    その人の為にきれいになりたいとか思うようになるよ
    めんどくさいなんて言ってられなくなる

    +11

    -5

  • 142. 匿名 2015/03/29(日) 10:52:40 

    一回コメしたけど、共感出来るコメが多くてびっくり。

    最近、職場のほとんど話した事ない人から、メアド渡されて、怖い&キモいとか思った。
    同じ部で働いてる子から聞いたけど、バツイチ疑惑があるらしく、女性のバツイチはなんとも思わないけど、男でバツがある=クズって認識があるから、ますますドン引きした。

    オッサンだし、この人とエッチしたりとか絶対ムリ!と思ってメアドは捨てた。

    色々あって軽い男性不信から重度の男性不信になりつつある。
    もう本当に何もかも面倒だ。

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/29(日) 11:10:38 

    好きな相手がいないよりはいたほうがいい。
    そうなんだけど、関わっていくのが面倒だ。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/29(日) 11:14:09 

    詐欺師を避けたり人を見分ける力がある人は、恋愛も向いていると思います。恋愛でいい男の人と結婚できて、継続できる人は、スゴい。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:03 

    今付き合って5年の彼がいるアラサーです。
    初めての彼だったため、他の人とも付き合ってみたいとも思う反面、今の彼とは親友のようになっているので今から新たに何も知らない人とイチから始める手順を考えると、うーん、面倒くさいな、、と思ってしまいます。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2015/03/29(日) 11:18:50 

    冷静に考えると、恋愛してる時ってお金かかりますよね?
    食事とかは全て男がおごってくれると仮定しても
    洋服とか美容院とか下着とか脱毛とかにかかる金が結構な額になる。
    よって収支マイナスぎみ。
    その割に報われてないのでムダとしか思えない。

    +25

    -1

  • 147. 匿名 2015/03/29(日) 11:26:33 

    33さんに大同意してしまいました。
    もう男の思考に合わせて行動する苦しさから放たれて自由っていいなと思います。
    姉の旦那がスグ機嫌悪くなったりするみたいでそれに振り回されている様子を見ると、一昔前の私を見ているみたいで胸が苦しくなる。
    空気みたいな相手がいればな〜〜とよく考えます。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/29(日) 11:44:07 

    129

    やきもちの問題だよ

    恋って目に見えないけど言葉でも形にしたい

    誰にも盗られたくないって感じるのが恋だと思う

    言葉だけでも形にして安心したいって気持ちが勝つと告白って形になったんだと思う

    貴方のは好意であって恋まではいってないと思う

    束縛は嫌と言うけど形をつくれば俺は彼氏なんだからって他の男性に盗られないように貴方にお願いが出来るからだよ

    貴方になんでそんなことを言われないとだめなの? 彼氏でもないのに

    これが怖いんだよ

    残念だけど男性が悪いと思う

    積み重ねで気になって積み重ねで好きになる

    好きまで出来ない男が多すぎると思う



    +1

    -2

  • 149. 匿名 2015/03/29(日) 11:47:03 

    面倒くさそう

    にゃんこといた方が楽ฅ(・ω・ฅ)

    +24

    -1

  • 150. 匿名 2015/03/29(日) 11:47:10 

    森三中大島みたいに、付き合い0日で結婚とかならいい。
    あの夫婦は好きじゃないけど。

    連絡したけど返事来ないなとか、相手から連絡ないなとか、次のデートいつかなとか考えるのも疲れた…。

    +24

    -1

  • 151. 匿名 2015/03/29(日) 12:40:56 

    130さん、わたしもなんでそう思っちゃうのか考えたんだけど、恋愛してない普通のテンションの彼が好きなんだよきっと。
    で、そんな彼が好きだったのに急にテンション上がられて、つまんないギャグとか言うようになっちゃってやけに嬉しそうになられちゃって、男全開な感じになっちゃうから、あれ、好きだった彼じゃない…って思っちゃうんじゃない?

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/29(日) 13:27:48 

    大好きな人と結婚したけど、すぐに不倫されて離婚。
    また1から始めるなんてゾッとする。
    恋愛は要らないけど家族は欲しいので、
    あらゆる手順をすっ飛ばして、子どもがいて旦那になる人とは既に家族愛になっている落ち着いたレベルまでワープしたい。

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/29(日) 14:42:56 

    119さん

    そんな気のない相手には、
    「彼氏できたのー(^_^) 毎日ラブラブでハッピー」
    って送れば連絡こなくなるんじゃない?

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/29(日) 15:02:18 

    気になってた男性とこないだデートしたんだけど
    連れてかれた店がおっしゃれーなバルだった。彼も初めてだったみたい。
    私と食事する為に雰囲気の良い小洒落た店をリサーチしたのかと思うと気持ち悪くなった。
    でも、どんな店でも私はこうやって文句言ってたとも思う。
    何をされても気持ち悪いんだよね結局。

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2015/03/29(日) 15:10:13 

    好きになられるのが気持ち悪いって、もしかして卑屈さの表れなのかな。
    どうして私なんかを好きになってんの?馬鹿なの?みたいな。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/29(日) 15:14:30 

    月1会うだけでも面倒くさいんだよね
    会う日が近づいてくると憂鬱になる

    +19

    -2

  • 157. 匿名 2015/03/29(日) 15:18:15 

    そもそも本気で相手を好きになれない
    男はいいよね、大して好きでなくてもセックスできるんだから

    +24

    -3

  • 158. 匿名 2015/03/29(日) 15:45:41 

    条件が良い人、たくさん紹介してほしい。無理だと思うけど。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/29(日) 16:13:03 

    メールも事務連絡くらいでしか使わないタイプなので雑談メールが本当に嫌い。

    あと、働いていると土日しか休みがないわけで、私にも趣味があるし本当に大事に使いたいから一日デートで潰されると考えると億劫。一人の時間がないとストレスに感じるから妥協してデートは月一がいいと思う。元彼の週一デートですらかなりストレスたまって参ってしまった。

    でもなかなか理解されない。
    好きなんだから片時も、できるだけたくさん一緒にいたいのが当たり前でしょって意見が多数だから。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/29(日) 16:44:35 

    恋愛が面倒じゃなくて
    ろくな相手がいないだけ。だから面倒。

    素敵な人に言い寄られたらフットワークは軽くなる。
    ありえないが。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/29(日) 19:13:08 

    素敵だと思っててもその日になると何て言って断ろうか考えてしまう。行ったとしても帰りたくて泣きそうになる。目の下らへんが痙攣する笑

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/29(日) 19:31:42 

    みんなのめんどくさがり具合に笑った(笑)

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/29(日) 20:23:13 

    私も、一々小さな事で一喜一憂して、心乱されて恋愛なんかしたくないって思った時期もあったけど、愛せる人愛してくれる人がいる幸せってやっぱりいい事だなって思います。

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2015/03/29(日) 20:58:11 

    7年ぶりに彼ができてご飯が喉を通らなかったり、メイクや服やエステやお金使ったり、連絡こなくて一時間おきにスマホチェックしたり、泣きながら仕事したりした一年間。疲れはてて結局私から別れました。安心して愛されていると感じる恋愛以外はもういらない。
    結局、自分には恋愛しかないからこうなるんだなと気づいた。
    男性に振り回されない芯のある自分になりたい。

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2015/03/29(日) 21:20:24 

    裏切られるのが嫌。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/29(日) 21:28:35 

    トピ画恋愛を面倒だと思ってない人になってておかしい・・・

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/29(日) 21:33:15 

    恋愛したくないが頼れる異性が欲しい
    できたら男女の関係になりたくないが男が求めてくるからウザい
    マイナスどうぞw

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/29(日) 21:34:51 

    かっこいいセフレなら欲しい
    浮気とかで傷つきたくないから、セフレなら傷つかない。もちろん最後まではしない。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:57 

    わたしも164さんと同じだー
    何年ぶりかに彼できて、ダイエットめっちゃ頑張れて世界は明るくなったけど、常にスマホ気にする生活。
    連絡全然こなくて悩みまくったし全然会えなかったしすごい苦しくて、これ幸せか?と思った。
    心底疲れて私から切った。
    恋愛疲れた。今はもう面倒くさい。

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/29(日) 22:33:17 

    恋愛以前にメールが苦手すぎて友達に怒られる。絵文字、顔文字も無理。
    要件のみならいいんだけど、ニュアンス?に気をつけなくてはいけないのが嫌だ。

    そんなわけで出会いがあってもメールのやりとりが困難で、恋愛まで進みません。
    日程を決めて、どこいくか決めて、時間と待ち合わせ場所を決めるのに15通ぐらいやりとりするのが苦痛です。

    電話ならすぐ済むのに。

    こんなバカなことを言ってたら本当にみんなに呆れられるので最近はメールするキャンペーンを自分の中で頑張ってる。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/29(日) 22:45:32 

    やばい、このトピガルちゃん史上最高に共感できる!!

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2015/03/29(日) 22:45:32 

    私も興味がない〜
    そもそも人生で片付けないといけないことが多すぎて、わざわざ面倒ごと抱え込みたくない。
    打算的になるのも嫌だし、好きなら好きで満足だから恋人になって理想を崩されたくない

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/29(日) 23:16:39 

    今までは、しんどい・面倒くさい恋愛ばかりでした。いつも振り回されて、心乱されてたけど、今の旦那とは、喧嘩もしたことないし、心乱されることもなく、毎日穏やかに過ごせています。やっぱり相性なのかな。。

    +6

    -1

  • 174. 匿名 2015/03/29(日) 23:26:16 

    セックスするのはいいんだけど(大好きってわけでもないけど、嫌でもない)、私の好きな小説や映画やミュージシャンや最近感動したことや悲しかったことを言いたくない。
    休みの日に朝起きて、掃除して「あー今日はオムライス食べたいなー」とふと思っても、午後会った男の人に「俺はきのうオムライス食べちゃった」と言われて我慢したくない。
    向いてないんだね。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/29(日) 23:43:36 

    彼氏いない期間が長くて、
    もう自分だけの生活パターンが出来上がってる。
    だから今の生活に誰か他人が入ってくるなんて考えられない…
    誰かを紹介されて連絡を取り合うも、
    3回目辺りから「返信めんどくせー。時間もったいないー」ってなる…
    相手から好感持たれても、自分が好意ある人じゃなきゃ疲れるだけ。
    もう私ダメだわ。
    他人を受けつけないww

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/29(日) 23:54:42 

    恋愛すると依存気味になるから、

    彼からの連絡が遅かったりとかすると気になって何もてにつかなくなっちゃうからそれが面倒。

    いちいち心かき乱されたくない。

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/29(日) 23:56:25 

    恋愛に自分の感情を左右されたくない。ドラマとかマンガとかでキュンキュンするのもめんどくさくて、避けちゃいますw
    まわりには、感情がなさすぎる、このままじゃやばい。こじらせすぎ。って散々な言われようだけど、なんで世の中恋愛してない=変な人なんだろう。今の生活十分充実してるのに!!

    そんなわたしも、最近連絡とってる人がいます。珍しく自分から良いかもと思った人なので重い腰をあげて、がんばります!

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2015/03/29(日) 23:58:22 

    恋愛すると依存気味になるから、

    彼からの連絡が遅かったりとかすると気になって何もてにつかなくなっちゃうからそれが面倒。

    いちいち心かき乱されたくない。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/30(月) 00:41:28 

    草食系男子と草食系女子…日本の将来、大丈夫か?
    私も恋愛アレルギーです。別に感情がない訳ではないし人当たりも良い方。でも好意持たれると本当にダメ。
    ゴールが見えない。もしここで付き合ったとしても、別れて、この下りをまた一から頑張らなくちゃいけないんだよね?と思うとなかなかケツが持ち上がらない。

    私がされたら嫌な事を書き連ねたノートを渡してそれでも好きだ付き合ってと言ってくれる人がもし居たとして
    も、やっぱりなんだかんだ言い訳して逃げるんだろうなーと思う

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/30(月) 00:54:32 

    恋愛っぽい雰囲気がもう生理的に無理なっちゃってるからこのまま行けば天涯孤独だけど、不思議と何の焦りもない。
    恋愛依存で彼氏に振り回されまくって毎日泣いたりしてる友達たち見てると、私は誰にも乱されることなく完全ストレスフリーでなんて幸せなんだ!と心から思う。
    彼女たちが不幸だとは思わないし、些細なことで一喜一憂する事は素晴らしい事だけど、
    私たちだって恋愛以外の些細なことに一喜一憂してるのに何故か変人扱いされちゃうよね。

    恋愛してた頃は体重の増減が激しかったけど恋愛やめてから体重がずっと変わらないwww
    これ、ほんとにストレス感じずに生きれてるって事だと思うんだけど!

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/30(月) 01:20:45 

    私も、少し仲良くなった相手と楽しく食事したり、飲んだりするまでは良いけど、ちょっとでも気のある雰囲気とか出してきたら、すぐ冷めてしまう。もう、会えないかなって。男って、付き合ってないのに、突然手とか繋いでくる人も居るから、ほんとドン引きする時ある。酷いのはキスしてきたり。お酒入ってても、ちゃんとしてますから、やめて~!その後、気まずくなる感じも大嫌い。

    恋愛したい気もするけど、ヤキモチやいたり、やかれたり、そわそわする自分にも疲れる。付き合ったら長い方だけど、一生添い遂げる自信も無く…
    ちょっと、かっこいいな♪とか、テレビの中のイケメン見て、女である事を忘れないくらいが、今の私には精一杯です(笑)
    私の周りも男好きが多く、常に男男男!浮気も二股も関係無し!自分は浮気してるのに、彼が少し怪しいだけで、悲劇のヒロインになる様な子も居るので、正直うんざり。
    恋愛の為だけに生きてる様な子達見てると、正直アホか!と思う。男受けする服やメイク、仕草や性格まで変えて…。でも、そういう子の方が幸せになれるんだろうね。私は好きな服着たいし、モテたいと思わない。本当に好きな人にだけ好かれたら、それでいい。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/03/30(月) 01:32:54 

    結構、もう心をかき乱されるのが嫌な人が居る。私もそうだけど(笑)
    穏やかで居たい…わかります。
    お金さえあれば、一生独りでいいやと思う毎日。
    子供は欲しいけど、そこは仕方ない。
    子供欲しいなら協力するよ~!って男性居ませんか?
    ほんとキモイ!!お前の遺伝子なんて要らねーんだよ!!と言いたくなる。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/30(月) 02:09:26 

    セックス特別好きではないけど出来ない訳じゃないから求められればする。何の情もないし、強いて言えばご馳走になった代わりにとりあえずこの場では邪険にはしないでおく。くらいの気持ちなのに奴らからの次いつ休み?ってメッセージを読むと、セフレ確保ラッキー♪て舞い上がってる姿が頭に浮かんで面白いんだよね。
    やっぱりつまんないな〜男って。
    次会うの?何で?とだけ送ってブロック。
    もて遊ばれるほど気は抜いてない。むしろ次回があるほど気に入ってたら身体なんて絶対許してない。
    アホだな、と思う、自分が。自分の大切な身体なのにね。身体を許しても心まで奪われない自分は女として終わってる気がする。
    こんな事してるから恋愛感情なくなっちゃったんだろうな〜。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/30(月) 02:20:57 

    別に恋愛しなくちゃいけないとは言わないしおかしいとも思わないけど…(´・_・`)
    きっとそれぞれみんなトラウマが乗り越えられなかったり何かしらの理由で人付き合いにたいしての執着がなくなった人たちなんだろうけど
    強がりでも痩せ我慢でもなくほんとに興味失せちゃってる感じが少し心配になりますよっと。
    好意を持たれるのが気持ち悪いってすごく卑屈だなって感じちゃったよ。
    批判したい訳じゃないけど、気を悪くされた方がいらっしゃったらごめんなさい。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2015/03/30(月) 02:27:30 

    お互い一切の干渉がなくて私に想われてるという自惚れも一切しない自分好みの私の事を好きでも嫌いでもなく可愛いとか綺麗とか言わない相手と自分が会いたい時だけ会いたい。
    街中で手を繋いだり友達に彼女と紹介されたり日々の辛いことや嬉しいことを報告しあったりおはようおやすみのLINEをしたりしなくていい自分好みの相手と一緒になりたい

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/30(月) 14:29:43 

    嫉妬したり落ち込んだり泣いたりショック受けたり…色々経験し過ぎてほんとに疲れた

    恋愛する楽しさやうらやましさより、嫌気が上にきてるから、しばらく自分の事だけ考えたいって何か糸がプツッと切れてしまった

    男は本能的に一人の女性のみじゃ無理な生き物…

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/30(月) 14:50:32 

    そうそう、恋愛の良さももちろん忘れてないし、キラキラしてる女の子への一抹の羨ましさだって多少はあるんだけど、何せそんなこと一瞬で掻き消されるくらいに男なんてどうせって気持ちが沸き上がってくる。
    期待して裏切られるより、もう二度と期待しない方が楽なんだもん。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/30(月) 23:05:06 

    恋愛したいほど、いい男いないから、無難な人と結婚して(意外といないですよね)、いい精子が欲しい。容姿や能力いろいろなどこの夫婦の子供にしては良いよね。ってくらいの細胞の組合せが良い。いい男いないから、恋愛するのが面倒臭い人になる。この場合のいい男とは、漫画レベル。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/31(火) 20:02:06 

    めんどいっていうか興味ない

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2015/04/01(水) 13:27:05 

    面倒臭いのもあるけど、男女共に、相手に合わせるのが、苦痛。生まれた場所が、不服なのに、釣り合いのとれた相手が哀しい。下手すると、ただの都合のいい女。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/04/01(水) 14:40:39 

    ときめくってことがない
    なんかもう気持ち悪い
    こっちくるなと思ってしまう

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2015/04/01(水) 15:41:38 

    初めて付き合った彼氏に、別れ話をされたとき
    「なんか足りない」
    と言われたのがショックだった。その後「まだ好きだけど」とか言ってたけど
    未だに思い出すとへこむ。でもあっさり別れられたから、恋愛ごっこだったんだなと思ってる

    周りの人達がしてるような恋愛、人を本気で愛するって私にできるんだろうかと不安になってる

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2015/04/01(水) 22:02:46 

    しかし、現代社会は欲望刺激させすぎ。一度も恋愛しないでも、嫌嫌でも、命だけでも繋いできている人類。恋愛しなくても、無難に生きて行きます、私は。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード