ガールズちゃんねる

日本人はほうれい線ができやすい 巣ごもり生活で深くなることも

167コメント2021/04/01(木) 22:13

  • 1. 匿名 2021/03/29(月) 21:34:54 

    日本人はほうれい線ができやすい 巣ごもり生活で深くなることも|NEWSポストセブン
    日本人はほうれい線ができやすい 巣ごもり生活で深くなることも|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    マスク生活も2年目に突入。「顔が半分隠れるから、メイクやスキンケアを手抜きするようになった」という人も多いだろう。


    「日本語は、英語やドイツ語などと違って、舌や口まわりの筋肉をしっかり動かさなくても発音できる言語で、そのため表情筋が衰えやすい。日本語を主言語としている人は、普通に生活しているだけでは、口まわりの筋肉の3割程度しか動かせていないのです」

    さらに、長引く自粛生活でスマートフォンやパソコンを使用する時間が長いと、猫背になりがちだ。娯楽の少ない巣ごもり生活も、ほうれい線を深くする一因になる。

    「表情筋は、顔だけにあるのではなく、首の筋肉とも連携しています。姿勢が悪いと頭を支える首の筋肉が衰えて下がり、それに伴って顔の筋肉も引っ張られ、ほうれい線が深くなります。また、マスクをして猫背でいると、どうしても口呼吸になりやすくなります。すると、舌の筋力が低下して、二重あごも進行します」

    +8

    -33

  • 2. 匿名 2021/03/29(月) 21:35:48 

    ストレス社会なのも要因だと思う

    +202

    -10

  • 3. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:07 

    一気に老けて見えるよね。

    +332

    -0

  • 4. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:26 

    今年40歳。法令線ゼロ✌️

    +35

    -64

  • 5. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:34 

    ε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー!!

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:43 

    逆に顔の筋トレしたら若々しくってなることかな?

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2021/03/29(月) 21:36:50 

    まあいつか死ぬしほうれい線くらい許したるわ

    +284

    -9

  • 8. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:02 

    >>1
    英会話習うきっかけに…

    +52

    -5

  • 9. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:15 

    4〜5万する美顔器使ったら変わるかな?

    +7

    -18

  • 10. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:17 

    ハリウッド女優なんかもう意味わからん

    +37

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:17 

    口元が少し出てるからほうれい線が中学生の頃からできてる。

    +174

    -4

  • 12. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:39 

    写真の悪女感

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:46 

    日本人は出来にくいと思ってた。
    白人は肌が柔らかいから10代でできてる子いるよね。
    黒人はほうれい線分からない。

    +256

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:47 

    30代〜のそこそこな年齢の芸能人でほうれい線あまりない人っている?

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:50 

    そうかなぁ
    外国人も日本人と同じようにほうれい線出来てるよ
    日本人だけ特別にほうれい線出来やすいように思えない

    +292

    -3

  • 16. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:54 

    笑う癖があっても法令線出来ちゃうのよ…。

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2021/03/29(月) 21:37:54 

    年とりゃ皆シワできるわ

    +101

    -1

  • 18. 匿名 2021/03/29(月) 21:38:12 

    遺伝要素が強いと思う。
    舌回しとか意味ないし

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2021/03/29(月) 21:38:21 

    そうか?
    欧米人のお爺ちゃんお婆ちゃんとかスゴいけど

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2021/03/29(月) 21:38:38 

    >>1アイーンが効くと何処かで聞いた

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2021/03/29(月) 21:38:38 

    昼ごはん食べる時にマスク撮るのが恥ずかしくなってきたよ…シミシワも生きてきた証と可愛がってあげたいけど

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/29(月) 21:38:55 

    60過ぎぐらいからの日本人はみんな同じ格好のおばさんになるの嫌だわ
    海外だと絶対こんなことない

    +21

    -27

  • 23. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:12 

    言葉のせいなんて信じられない。人種の違いだと思う。白人は肌が強いじゃん。黒人は知らないけど。

    +4

    -18

  • 24. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:31 

    最近ほうれい線目立つようになってきてマスク外したくない。

    +105

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:32 

    コロナ直前までパーンとハリのある頬をしていた人が、急にほうれい線が目立っていてびっくりした。痩せたっぽくもあるけど、人前に立つ仕事の人だから生活の変化も影響ありそうだった。

    +46

    -2

  • 26. 匿名 2021/03/29(月) 21:39:55 

    PAOで効果でましたか?

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:07 

    よく笑う人にできるものが法令線なのよ、と自分に言い聞かせてる

    +37

    -4

  • 28. 匿名 2021/03/29(月) 21:40:10 

    ほっぺの肉の付き方的にほうれい線が出来ちゃう(;ω;)
    体重落ちても頰肉だけは全然減らないし、どうしたらいいのかどなたか教えて下さーい!!!

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2021/03/29(月) 21:41:00 

    10代でもほうれい線ある人はあるよね
    藤田ニコルとか17歳の時あったじゃん
    今はないけど。笑

    +131

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/29(月) 21:41:17 

    >>26
    あれ、脳の衝撃はどうなんだろ?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2021/03/29(月) 21:41:24 

    >>16
    私あまり爆死とかしないタイプだから無い。よく笑う友達や旦那は目尻やほうれい線がある。

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2021/03/29(月) 21:41:54 

    本当にここ一年でぐっと老け込んだよ。

    最近は頑張ってマスクの下でも口角上げるように心がけてちょっとマシになってきた

    +40

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/29(月) 21:41:57 

    法令線はわかんないけど日本人は他人の見た目を気にしやすい性質
    他人の見た目の微細な変化とかを監視
    マナーから外れてる人がいるか常に探してるイメージ。気にするというより積極的に探してる、批判用に。

    +60

    -10

  • 34. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:08 

    >>31
    爆笑です。

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:34 

    >>4
    デブなんでしょ?

    +28

    -5

  • 36. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:37 

    >>4
    口元の写真載せて欲しい。

    +27

    -6

  • 37. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:48 

    >>11
    うけ口気味な人って出来ない印象だよね。私も前歯がでかいから目立つ

    +33

    -5

  • 38. 匿名 2021/03/29(月) 21:42:54 

    >>7
    寛大だな

    +91

    -1

  • 39. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:05 

    ほうれい線て生まれつきだよね。安室ちゃんとか痩せてたけど、若い頃からほうれい線あったし。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:07 

    >>1
    その人の骨格の影響が大きいと思うけど

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:35 

    >>14
    私芸能人じゃないのに、30なのに、法令線が、ゼ〜ロ〜♪

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2021/03/29(月) 21:43:47 

    木下優樹菜も20代の頃からあるよね
    過去にSNSでもそれでトラブルあったような

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/03/29(月) 21:44:40 

    >>1
    英語とか舌めっちゃ動かすしドイツ語とか長くて喉痛めそうだもんね
    フランス語はなんかこもってて頭痛がしてくる
    全部喋れないけどね

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/29(月) 21:45:38 

    読んだ瞬間背筋が伸びた

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/29(月) 21:46:02 

    >>8
    ピコ太郎最後まで全力で歌うと口の周り痛くなるよ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/29(月) 21:46:18 

    線というか段差

    頬と鼻下の部分とに段差ができて
    それでまるで線があるように見えるかんじ
    鼻下の部分の皮膚が加齢でしぼんだのかな?

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/29(月) 21:49:32 

    男はほうれい線できてもそれが渋みになるからうらやましい。女は劣化とか言われるのに

    +79

    -4

  • 48. 匿名 2021/03/29(月) 21:49:57 

    ほうれい線の多い少ない語ってもさ。白髪に抜け毛、シミ、小じわ、歯、たるみ、首のシワ…。色々出てくる。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/29(月) 21:51:06 

    >>4
    でも眉間は皺皺なんでしょ?

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2021/03/29(月) 21:51:37 

    小学生の頃からほうれい線ある
    骨格なのかな

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:02 

    芸人のコロッケさんとか顔芸の人を見て
    顔面体操って意味ないんだなと思った
    顔面トレーニングの本出してる女の人もほうれい線あるしね

    +38

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/29(月) 21:53:56 

    シワは白人ができやすいと思う
    あと日本人は笑う人のができやすいよね…

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2021/03/29(月) 21:54:22 

    >>4
    私も40歳のときはなくて、44歳くらいにほうれい線、46歳の今は頬やら顎やらたるんで大変なことになっています。今の綺麗なうちに自分の顔を楽しんで♥

    +37

    -2

  • 54. 匿名 2021/03/29(月) 21:54:45 

    >>4
    例えゼロだとしてもババアにはかわりない きたない

    +2

    -17

  • 55. 匿名 2021/03/29(月) 21:55:04 

    現代日本人は顎無しが増えてるからね
    それに対してバッカルファット量は変わらないから老け顔が加速してる

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/29(月) 21:55:17 

    >>4
    40歳ならまだできないよ

    半ば超えると出てくるから

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/29(月) 21:56:24 

    >>16
    女優か誰か忘れたけど、笑ったり怒ったりで顔にシワのクセが付くから無表情を心掛けてるみたいな説を見たことある。
    ウソかホントか分からないけど、顔の筋肉うんぬんより日常的な動きでシワになるのも納得できる気もする。
    よく笑う人は笑い皺深いし、目が悪くて眉間に力入る人は眉間に皺あるし。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2021/03/29(月) 21:57:55 

    海外で、顔のシワ予防で一切笑わないって人がいた
    写真見たら同年代と比べシワが極端に少なかった

    その息子が 僕は美容より笑う人生を取ります って言ってたな

    +51

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/29(月) 21:58:06 

    鼻が低いから?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/29(月) 21:59:34 

    >>57
    >>58
    マジか、、

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/03/29(月) 22:00:32 

    浜辺美波も若いのにほうれい線が目立つ。老けて見える。

    +19

    -5

  • 62. 匿名 2021/03/29(月) 22:02:21 

    >>4
    嘘つかないの。あなた顔の9割ほうれい線でしょ

    +2

    -9

  • 63. 匿名 2021/03/29(月) 22:03:38 

    でも確かにこの半年くらいでめっちゃほうれい線深くなった
    単純に年のせいかもしれないけど

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/29(月) 22:05:26 

    >>1
    あいうべぇ
    体操するしか無い。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/29(月) 22:06:51 

    広告かと思ったわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/29(月) 22:07:06 

    介護の仕事してるんだけど、入浴介助の時ずっとマスクしててとったらシワが目立つような気がするんだ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/29(月) 22:07:30 

    >>7
    歯直したら濃くなって落ち込んでたけど、ちょっと開き直れそう

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/29(月) 22:08:39 

    >>7
    なんだろ
    さすが姉御

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/29(月) 22:08:59 

    欧米の人は驚いたような顔で喋るからおでこにシワができやすそう

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/29(月) 22:09:35 

    40代です。頬骨出てるのが悩みだったけど、法令線というか顔のたるみやシワは同年代と比べると少ないかも。立体感もあるし、これは生かすべきだと開き直ってメイクしてます。

    +20

    -2

  • 71. 匿名 2021/03/29(月) 22:10:45 

    >>15
    外国人、特に白人の方が夏は日焼けするのが良いって文化があるから肌は乾燥してシワになりやすいのでは?

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/29(月) 22:12:14 

    彫り深い人種の方が色んなとこがシワシワじゃないか?

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:11 

    >>7
    謎にかっこいい

    +56

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:12 

    割りばし噛むあれやればちょっとはましかしら

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/29(月) 22:15:17 

    >>6
    そういうことだよね!
    頑張ろうっと!

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/29(月) 22:16:21 

    鼻の下。だいぶ伸びました

    ずっとマスクなので、口元に
    緊張感なくなったせいか
    加齢のせいか

    両方だろうけど
    この1年の伸びには驚き。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2021/03/29(月) 22:16:55 

    >>4
    36歳だけどシワ法令線ゼロ
    親は57歳だけどしわや法令線が目立つ顔じゃないから遺伝的に出にくいのかも

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2021/03/29(月) 22:18:10 

    マスクの中でいつも変顔連発して鍛えてる

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/29(月) 22:20:23 

    >>4
    私も同い年で今年40になるけどほうれい線もシワもない。
    肌質的にシワ出来ない感じかなと思うけど、こんなにマイナスついてて怖い。

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2021/03/29(月) 22:21:12 

    スゴい歳でも全然ない人いるよね?

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/29(月) 22:21:26 

    骨格と肌質だと思う。ブレイク・ライブリーはゴシップガールの時からほうれい線すごかった。さすがにほうれい線以外は若かったからから老けては見えなかったけど、、、。ブレイク・ライブリーは肌質柔らかそう。肌が柔らかかったり、頬に肉がつきやすい骨格とかだとほうれい線できやすいよね。
    日本人はほうれい線ができやすい 巣ごもり生活で深くなることも

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/29(月) 22:21:45 

    舌回しって結局法令線に聞くのかな?

    +0

    -6

  • 83. 匿名 2021/03/29(月) 22:23:04 

    疲れてるとほうれい線できる
    10代である人は寝不足だと思う

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2021/03/29(月) 22:23:14 

    >>4
    白髪がないとか皺がないとか書くと嫉妬と憎悪がすごいよね。自分が不気味な容姿してるからって人も同じだと思わないでほしいわ。

    +12

    -11

  • 85. 匿名 2021/03/29(月) 22:25:17 

    >>13
    確かに。
    白人さんは子供の頃からほうれい線だけじゃなく、シワっぽい気がする。

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/29(月) 22:26:04 

    >>35
    デブってほうれい線ないの?
    デブなのにほうれい線ある私

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/29(月) 22:27:54 

    >>9
    猫背や筋肉つかっていないなら法令線にはあんまり効かなさそう

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/29(月) 22:28:11 

    >>61
    美人だから別に良くないか?

    +21

    -8

  • 89. 匿名 2021/03/29(月) 22:29:43 

    >>84
    不気味な容姿🤣

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/03/29(月) 22:33:45 

    あと日本人はほうれい線だけじゃなくて歯並びも酷いですよね😔
    そのせいで世界一口臭いと言われてますね

    +5

    -16

  • 91. 匿名 2021/03/29(月) 22:36:11 

    >>61
    細いと目立つらしいね

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2021/03/29(月) 22:37:20 

    >>22
    ど田舎にでも住んでんのか?

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/29(月) 22:41:06 

    法令線対策になるかどうかは別として、英語は確かに顔の体操になると思う。
    英語の練習とストレス発散をかねて、毎日英語の歌をはっきり発音しながら歌っているんだけど、すごい口周りを動すから疲れる。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/29(月) 22:41:32 

    確かにそうだ
    一日中英語で仕事してるからほうれい線ない
    英語音声学を学んだとき英語で使う筋肉のトレーニングがすごく大変だったの覚えてる
    でもデメリットもあるよ
    英語話す時って顔の表情を大袈裟に使うから顔の他の部分にシワができやすいよ
    私おでこ出せないもん
    前髪で隠してる

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/29(月) 22:41:44 

    ふーん。
    でも、同じ年なら日本人の方が若くみえる気がするのなんでだろう

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/29(月) 22:42:44 

    >>15
    >>71
    老けるの早いよね
    欧米人は乾燥地域に住んでるからでは?
    日焼け以前の問題だと思う

    +24

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/29(月) 22:44:26 

    >>80
    整形ではなくて?
    メディア露出多い人でシワ少ない人は ほぼ確で整形してる。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2021/03/29(月) 22:45:33 

    まあ飛沫が少なくて良い

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/29(月) 22:49:05 

    >>4
    40ならそんなもんじゃない?
    年齢的にまだ自慢できる年じゃないよ

    +11

    -3

  • 100. 匿名 2021/03/29(月) 23:00:34 

    ドイツ語は唇の動きが大きいだけじゃなくて、口の中の空間を広く使うし舌も使うから、日本語よりも顔や喉の筋肉を使うよ。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/29(月) 23:01:18 

    >>40
    鼻翼基部発達してる人少ないからね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/03/29(月) 23:02:17 

    >>95
    鼻や眉毛のアーチや顔の輪郭みたいにパーツが丸くて子供みたいだからじゃない?

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2021/03/29(月) 23:03:31 

    >>57
    黒木瞳さんかな?

    皺が出来るからプライベートでは笑わないって言ってた様な気がする。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2021/03/29(月) 23:07:29 

    >>97
    うん、元々そういう骨格なんだろうね。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2021/03/29(月) 23:08:12 

    親もあんまり無いと子も無い

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/29(月) 23:13:11 

    YouTubeに出てくるアナウンサーのほうれい線がすごくて気になる…。まだ若いのに。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2021/03/29(月) 23:18:18 

    マスクの自分を見慣れすぎて外した時にショックを受けたからこれ買ってみたばかり
    日本人はほうれい線ができやすい 巣ごもり生活で深くなることも

    +10

    -2

  • 108. 匿名 2021/03/29(月) 23:23:57 

    本田翼が先週ストーリーで
    アンチエイジング対策してる?って質問に
    美容エステと
    顔の運動とハイフやって重力と闘ってるって答えてた
    芸能人は
    20代からハイフやってるのかぁ。ハイフって効果あるのかなぁ。やってみたいけど一回したらやめれるか不安(笑)

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2021/03/29(月) 23:28:10 

    >>103
    でもそんな歳の取り方やだよね。。

    眉間に皺寄せるのはしない方が良いし、ボトックスとかで予防できそうだけど

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2021/03/29(月) 23:31:14 

    21歳なったばかりなのに、うっすらほうれい線できてしまった気がして悲しい

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/29(月) 23:31:50 

    >>7
    あなたに一生ついていきたい

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/29(月) 23:43:34 

    >>26首が痛くなって断念したよ

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/29(月) 23:50:37 

    >>80
    遺伝や顔タイプもあると思うな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/03/29(月) 23:51:29 

    >>108
    女優さんがハイフ公言するの好感持てるなぁ
    本田翼ですらハイフしてるなら仕方ない

    +23

    -2

  • 115. 匿名 2021/03/29(月) 23:53:59 

    >>79
    40歳でも20代や30前後にしか見えない若い人もいるしさまざまだと思うな

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/29(月) 23:56:07 

    コロナ禍になってから入社した会社で、警備さんに渡す顔写真を上司がスマホで撮ったんだけど
    マスクなしの写真を見て絶望した

    そもそもマスク外したとき上司の顔が引いてた

    マスク有りよりかなりババアですまん…

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2021/03/30(火) 00:06:34 

    >>114
    たしかに!
    本田翼って引きこもりキャラだから美容も何も特別なことしてません〜って言いそうなイメージだったから意外

    北川景子とか絶対教えてくれないよね、正攻法で頑張ってます系しか。

    +20

    -2

  • 118. 匿名 2021/03/30(火) 00:10:01 

    >>79
    皺ない人も本当にいるだろうけど、このトピにわざわざ自慢しに来る空気の読めなさにマイナスなのでは

    +18

    -2

  • 119. 匿名 2021/03/30(火) 00:16:33 

    >>58
    シミとかは紫外線、
    シワに関しては皮膚が乾燥とかしてたら増えそう

    うちの母親が56で、法令線全く深くない。
    普段はそんなに爆笑しないし、ニコニコもしてないな。
    だけど特別若く見えるかといえばそうでもない…
    それなら笑ってた方が良い気がするな〜

    というか、若い人でも法令線酷い人いるから
    骨格が大きく左右してそう。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2021/03/30(火) 00:21:45 

    >>58
    表情豊かな方がシワ出来ないんだと思ってたけど、逆なの??
    でもさ、ほんと笑ってた方がいいよね。
    私も美容より笑う人生のがいいな。息子さんいいこという。

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2021/03/30(火) 00:40:42 

    >>7
    そうだよね。
    みんな歳をとっていくんだから!
    シワくらいどってことない

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/30(火) 00:52:27 

    >>26
    毎日きちんとやると効果あります。
    ほうれい線というかフェイスラインと口もとが引き締まってくる!
    でも続かなくていつも頑張ったりサボったり。

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2021/03/30(火) 01:03:31 

    >>4
    笑ったり話したりしてもシワがないなら40歳ですごい
    真顔でないって意味ならわりと普通

    +7

    -2

  • 124. 匿名 2021/03/30(火) 01:16:39 

    マスク生活で油断しきっていたけど、近日中にマイナンバーと運転免許更新で写真を撮らないといけないことが、とてつもなく憂鬱です。舌回し一か月でほんの少しでも改善されると良いけど。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/30(火) 01:30:15 

    >>95
    東洋人の方がもともと肌にハリがあり、顔の作りがのっぺりしてるので若く見える

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/30(火) 01:36:49 

    >>58
    ウクライナだかロシアだかのリアルバービー人形の人も、シワを作らないために無表情で暮らしてるらしい。
    画像も全部無表情。

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2021/03/30(火) 02:02:47 

    >>47
    目尻のシワとかもね

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/30(火) 02:14:19 

    ハイフか糸か悩んでいます。たるみでほうれい線があります

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2021/03/30(火) 03:45:20 

    白人のクォーターで35歳だけど法令線ないよ
    人種とか関係あるの?って思うわ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2021/03/30(火) 04:29:21 

    >>114
    本当だね。サバサバが売りの人が輪郭全然変わって突っ張ってさえいるのに、顔の運動でって言っていてがっかりした。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2021/03/30(火) 05:19:53 

    私、肌のキメが粗くて固いと思うんだけど、今36歳でほうれい線全く無い。弾力とはまた違うんだよなぁ…とにかく固い。

    肌がきめ細やかな人のがほうれい線できやすいイメージ。

    ほうれい線無いのは嬉しいけど、その代わり白髪ボーボーだから若くは見えないけどね

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/30(火) 08:20:49 

    姿勢もそうだけど結局は骨格だよね 
    にこるんとか高校生の時から口元もたついてたし

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/03/30(火) 08:22:45 

    >>47
    男でも普通の人はおっさんになったなって思うだけだよ 
    渋みが出るのはイケオジだけ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2021/03/30(火) 08:24:06 

    >>88
    国宝級の美人に失礼だったねwww

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2021/03/30(火) 08:25:22 

    >>88
    浜辺美波はほうれい線美人なんだ?

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2021/03/30(火) 08:26:49 

    >>135
    美人だよ
    日本人はほうれい線ができやすい 巣ごもり生活で深くなることも

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2021/03/30(火) 08:34:32 

    >>136
    浜辺おばあちゃん👵

    +3

    -4

  • 138. 匿名 2021/03/30(火) 08:54:57 

    43だけど法令線ないねって言われる
    目元もシワない
    凹凸のない顔してるからだと思う

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/30(火) 09:08:26 

    >>6
    でもガルではシワ出来るからやめた方がいいとかあわれてるよね

    肌には触らず美容外科にいけって
    最近ガルちゃんの美容外科推しに違和感凄い
    整形抵抗ない人多いんだよな

    +23

    -4

  • 140. 匿名 2021/03/30(火) 09:56:56 

    >>61
    編集で消されると一瞬誰か分からなくなる

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/30(火) 10:00:02 

    >>136
    鼻とほうれい線の入り方が、まんま私かと思った(あくまでそこだけ)
    鼻が長め高めで、小鼻がでかいから、小鼻横の線の原因となる筋肉?も高さが出て結果ガッツリ線が入ることになる
    もう骨格だよね

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2021/03/30(火) 10:07:07 

    アメリカ人のほうがオーバーリアクションの顔ですごいシワシワじゃん 

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/30(火) 10:26:30 

    >>34
    爆死したらほうれい線どころじゃないね💦

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2021/03/30(火) 11:44:11 

    ぶつくさ言う間にヒアルロン酸入れたらいいのに

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2021/03/30(火) 12:54:19 

    でも白人って老けスピードやばいけど

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2021/03/30(火) 14:16:50 

    日本人って、ほうれい線ある人多いと思ってた。
    朝鮮民族の骨格って、ほうれい線出来ずらそうだし鼻も小鼻で可愛いし。もしくは目とか多少整形すると可愛いくなるの分かる。
    日本人が整形すると、鼻も小さくして、法令線引っ張ったら違和感ありまくり。
    日本人はほうれい線ができやすい 巣ごもり生活で深くなることも

    +1

    -9

  • 147. 匿名 2021/03/30(火) 16:12:18 

    >>86
    私もあるよ。寝起き特にやばい。
    横向いて寝るからアンパンマンみたいに頬肉に埋もれてる。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/30(火) 16:18:24 

    >>61
    たまにお婆さんに見える

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2021/03/30(火) 17:18:12 

    >>15
    うん、外国人の方が大きいシワが若いうちにできてるよね?皮膚が厚いのに表情筋めちゃくちゃ使うから

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/30(火) 17:21:57 

    >>139
    こないだ美容外科皮膚科に行ったけど70くらいのおばあさんから若い男の子までいろんな患者さんが次々来てたよ
    それぞれ色んな目的で来る訳だけど、イメージするより普通のクリニックっぽくて、審美的に何か悩みがあれば気軽に来ればいいのかなって思った

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/30(火) 17:36:08 

    >>31
    分かる。私よく笑う方だから、アラフォーになって笑ってなくても口の端にくぼみができた。
    少し話そうとしただけでそのくぼみが深くなって、ザ・ほうれい線て感じになる。

    二重でどっちかというと猫目だったのに、目尻が恵比寿様みたいに垂れ下がってきてるし、
    笑うと3本線の深いシワが扇子のように広がるよ。美容院で爆笑してる自分の目元が鏡に映ってさらに笑うしかなかったわ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/30(火) 18:13:38 

    >>23
    白人は弱くて、黒人は強いよほんと老けない

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/30(火) 18:22:13 

    >>16
    幸せ皺、素敵だよ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/30(火) 19:14:50 

    >>139
    デパコスでフルライン揃えてお手入れしたり
    エステとか謎の整体より確実な効果があるから

    アンチエイジングなら
    コスパは美容外科が最高だと思う

    あと運動と食事と睡眠だけでいいもの

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/30(火) 20:04:04 

    >>13
    黒人の俳優で有名なモーガンフリーマンやウーピーゴールドバーグは結構法令線深いけどね。
    その皺が年長者の重みを語る役を演じてる印象が強いから、醜さとかは感じないけど。
    ハルベリーも若い頃から法令線あった。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2021/03/30(火) 20:07:41 

    >>8
    何だステマかw

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/30(火) 21:14:26 

    >>114
    え、案件じゃん…
    お金もらって、ハイフ良かったーって言ってるんだよ…

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/30(火) 21:45:25 

    >>139
    >最近ガルちゃんの美容外科推しに違和感凄い

    本当にその通りだと思う
    急にどうした?って感じ
    理由は不明だけど、韓国に毒されてるのかなって予想してる

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2021/03/30(火) 23:06:00 

    >>1
    黄色人種って平坦な顔立ちだから他の人種に比べてほうれい線出来にくいと思うけど

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/30(火) 23:07:34 

    >>16
    笑い皺よくない?
    幸せそうで
    私は好きだよー

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/31(水) 00:02:01 

    >>1
    私、日本人の中でも口動かしてないみたい。
    歯科医に言われた。歯並び悪いんだけど、その悪い歯並びがあまり目立たない喋り方だと。
    そっかーほうれい線できやすいのか…

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/31(水) 09:21:57 

    >>157
    でもどこのクリニックとか書いてないから案件にはならないでしょ

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/31(水) 09:59:59 

    >>139
    美容外科といっても、レーザーくらいなら整形って気はしないなぁ
    ホクロやシミは簡単に消えるし、肌にハリも出るし、レーザー治療くらいなら私はするよ
    顔変えたりって整形はしてないけどね

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/31(水) 11:59:30 

    >>163
    わたしもレーザーとか、点滴くらいなら整形と思わないよー
    でも美容トピで、整形以外でアンチエイジングしたいってトピ内容でも整形の話ばかりになる
    そこまでして美容外科推す?って思っちゃう

    わたしはヒアルロン酸注入も整形だと思うタイプだから違和感だらけ
    ガルでは整形しても自然って言う人多いけど、身近で整形しているであろう人達顔が不自然で怖いんだよ…

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/01(木) 07:46:16 

    >>13
    独断だけど、白人ってメラニン色素が少ないから紫外線が皮膚の奥まで届いてしまうから、シミしわたるみが出来やすいのでは?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/01(木) 14:52:28 

    >>159
    むしろ白人の方がすぐ皺っぽくなっちゃう気がする。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/01(木) 22:13:03 

    これは信憑性ない気が。英語圏に住んでたけど肌質がアジア人の方が白人より強い人が多いからほうれい線に限らず老化スピードは白人の方が早い場合多いよ。もちろん個人差はある。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。