ガールズちゃんねる

人をジロジロ見る人ってなに考えてるの?

1894コメント2021/04/16(金) 23:31

  • 1501. 匿名 2021/03/21(日) 13:24:53 

    >>1
    あれ松嶋菜々子じゃない?似てるだけ?マスクしてるし本人かも。やっぱ違うか

    +5

    -1

  • 1502. 匿名 2021/03/21(日) 13:24:54 

    会話してる時に目見ないで口見る人はなんなの?
    鼻の下の毛、濃かったかな?とか色々気になっちゃうからやめてほしい…

    +4

    -2

  • 1503. 匿名 2021/03/21(日) 13:25:29 

    >>1479
    あら。じゃあ気にすることないんじゃない?
    ジロジロ見られるだけなら実害ないし。
    私みたいに実害あるなら気にする必要あるけど。

    +2

    -2

  • 1504. 匿名 2021/03/21(日) 13:25:49 

    電車乗ってる時、向かいの人のバッグとか靴とかをじーっと見てくる人やめて欲しい。だから私はスマホと睨めっこしてる。

    +7

    -0

  • 1505. 匿名 2021/03/21(日) 13:25:50 

    >>1502
    目を見られないあがり症

    +10

    -1

  • 1506. 匿名 2021/03/21(日) 13:27:16 

    >>1502
    私時々やる。
    ツリメだからコンプレックスなのよ。人の目をじっと見れない。花粉症の時も相手と目を合わせづらい。

    +4

    -2

  • 1507. 匿名 2021/03/21(日) 13:28:35 

    >>1
    私は軽蔑の意味合いでそうする時あるよ

    +0

    -8

  • 1508. 匿名 2021/03/21(日) 13:29:18 

    >>1
    マウントとりたい人がジロジロみてくる印象
    若いカップルとか、絵若い女の子とか
    もう子連れのかあちゃんの私相手に謎の優越感面してきて
    近距離でハハッみたいな顔してきた時はまじむかついたよね
    赤ちゃん連れてそんなシャレてらんないわ

    同い年とやってくれ

    +21

    -0

  • 1509. 匿名 2021/03/21(日) 13:29:43 

    >>1470
    不良とかヤクザなら見ないけど
    悪意はないけど何かしでかすかもしれない奇行がある感じのホームレスとか、独り言の多い精神障害系?ギャンブル中毒?とかの(競馬場行きの電車にのってたりする)人は警戒しながら目を合わせないようにチラ見する、ガン見はしないけど
    って言うかガン見って睨み付ける以外あるのかな?

    そういう人が乗ってきたからとか近くに来たからだけで移動するのもなんか警戒心丸出しになって失礼だから気にはしながら乗るって言う感じ

    ずっと独り言言ってるおじさんが急に声あらげたりするのよ

    +0

    -3

  • 1510. 匿名 2021/03/21(日) 13:30:26 

    >>1457
    確かに。
    美人やイケメソはガン見出来ないよね。
    チラ見だと思う。
    悪い意味で目立ってる人の方が一瞬だけど凝視するかも知れない。
    でも目が合いそうな瞬間で直ぐ逸らすか
    立ち去る。
    ジロジロって感覚のある人はやっぱりお互いに見合ってるからだと思うよね。
    上から下まで舐めるようにってその間は
    その人の目を見てるから分かることだから。そういう人を傍目で見てる場合も
    ジロジロ見てる人を同じ時間見てないと
    知らないもんね。

    +3

    -11

  • 1511. 匿名 2021/03/21(日) 13:31:54 

    >>562
    ジロジロ見られるってストレスだよね💦

    でも常識ある人間は、人をジロジロ見たりしないよね普通
    なんで「ハーフだから目立つからジロジロ見てもいい」って思う人がいるんだろう
    めちゃくちゃ失礼で非常識だと思う

    +16

    -0

  • 1512. 匿名 2021/03/21(日) 13:32:32 

    >>45
    コロナ前はレジ待ち隣に居たから、かご中ガン見多かった会計ピッと通すのを一個一個見られてイヤでした

    +7

    -0

  • 1513. 匿名 2021/03/21(日) 13:33:07 

    >>1502
    恥ずかしいとかそういう一種のコミュ障の症状だから生暖かい目で見てあげて

    +3

    -0

  • 1514. 匿名 2021/03/21(日) 13:33:34 

    >>1026
    私もだよーバランス悪くて見られる。ここをこうしたらいいのに...て目線なんだろうけど

    +3

    -0

  • 1515. 匿名 2021/03/21(日) 13:34:51 

    >>1304
    外見は関係ないよ
    見た目良い人でもジロジロ見てくるし
    育ちの問題じゃない?

    +9

    -0

  • 1516. 匿名 2021/03/21(日) 13:35:11 

    ジロジロは論外としても
    おしゃれしてるのに見るな!イライラするわ!
    っていうのはちょっとよくわからない
    成人式の着物とか結婚式の行き帰りとかよく見られたけど
    ああ服を見てるのね、って思うじゃん
    全身ユニクロとかなら注目もあびないよ

    +5

    -4

  • 1517. 匿名 2021/03/21(日) 13:35:59 

    >>6
    私もそうです。ボーっとしてるだけで脳は機能してない。自分では床や壁を見てるだけで、顔や目線が合いそうな所や上から下を見るような事はしてないと思ってましたが…
    過去に職場のキモい男に「いつも俺の事見てるよね」とニヤニヤしながら言われました。
    大体の人は他人をそこまで見てないですが、自意識過剰で思考回路が謎人もいるし、自分でもつもり…なので。私みたいなのは意識して気を付けないとダメだわ

    +7

    -3

  • 1518. 匿名 2021/03/21(日) 13:36:08 

    >>1334
    自分の非を考えたり認めたりせずにすぐに嫉妬だと思う人いるけど他人に対して僻みや妬みが凄いよ。
    こういうタイプの人は何言っても無駄。
    言っても美人じゃないんだから分からないんだわ!という思考にしかならないから。
    私はこのタイプの人にターゲットにされて気がおかしくなりそうだった。

    +8

    -1

  • 1519. 匿名 2021/03/21(日) 13:36:39 

    >>12
    勢いあってワロタw

    +19

    -0

  • 1520. 匿名 2021/03/21(日) 13:36:41 

    >>1510
    うん、実はバレてる同類だと

    +1

    -1

  • 1521. 匿名 2021/03/21(日) 13:36:50 

    >>1510
    その人の目を見てなくても見られてるのは分かるよ。人間の視野を考えたら当然でしょう。こっちはスマホ見てたりするけど視線を感じて、まだ見てるのかな~と思ってその人に視線を移すとやっぱりまだ見てる、とかあるよ。その時必ずしも目が合うわけではなくて、例えば向こうは私の下半身を見てる時だったら私が見た事に気付かず遠慮なくまだ見てる。女ってだけでジロジロ見る男とか本当気持ち悪い

    +7

    -1

  • 1522. 匿名 2021/03/21(日) 13:37:53 

    「目立ちたい」人が「勝手に目立つ」人を妬んだら
    ガン見して揚げ足を取ってくるって落語家?さんがラジオで言ってた

    +4

    -1

  • 1523. 匿名 2021/03/21(日) 13:38:10 

    >>1469
    はいはい、見られたことない人が言うセリフ。

    +5

    -2

  • 1524. 匿名 2021/03/21(日) 13:38:48 

    お洒落だな!美人だな、カッコいいな!スタイルいいなぁ!ヤベェ奴いるな…の時かな。あまり見たらダメだとわかってても良くも悪くも目がそらせないときある

    +2

    -7

  • 1525. 匿名 2021/03/21(日) 13:39:26 

    >>1497 です

    やっぱり、相手に悪気はなかったとしても、ジロジロ見られるって嫌なので、
    ジロジロ見るのはやめてください🙏

    ついジロジロ見ちゃう癖があるって人は、直してもらえると助かります🙏

    +11

    -0

  • 1526. 匿名 2021/03/21(日) 13:40:23 

    勘違いにしたい奴なんなの?
    ジロジロ見る奴は一定数いるんだよ。
    自分がたまたま遭遇した事ないだけでしょ。

    +10

    -1

  • 1527. 匿名 2021/03/21(日) 13:40:34 

    >>966
    めちゃくちゃ気持ちわるいなその人..

    +3

    -0

  • 1528. 匿名 2021/03/21(日) 13:41:33 

    中年の女性2人にすれ違いざまジロジロ見られて、何なの?ってイラッとしてたら、後ろで、今の子綺麗な子ね〜って話してたのが聞こえた事があります。

    +2

    -3

  • 1529. 匿名 2021/03/21(日) 13:41:34 

    スマホ見てるふりで見てくる人って多いよ
    電車だと特に
    横目だったらバレないとでも思ってるんだろうか

    +8

    -0

  • 1530. 匿名 2021/03/21(日) 13:41:42 

    >>1457
    ガン見=見下してるってこと?

    +5

    -0

  • 1531. 匿名 2021/03/21(日) 13:41:56 

    >>28
    いるいるいる!元彼がそれで本当に気持ち悪くて指摘した。そんなに他人が気になるのかね

    +15

    -0

  • 1532. 匿名 2021/03/21(日) 13:42:18 

    >>1526
    わかる
    ジロジロ見てくる人いるよね
    自意識過剰とかじゃなくて、本当に一定数いるんだよ
    失礼だからやめてほしい、不愉快

    +12

    -0

  • 1533. 匿名 2021/03/21(日) 13:43:49 

    >>1530
    目が合う状況で見続けるのはマウンティングの一種だからルックスに見とれてる訳ではないです

    +6

    -0

  • 1534. 匿名 2021/03/21(日) 13:44:13 

    >>1457
    分かるー。
    間違ってクマの絵がかいてあるぼろぼろの靴下履いていった時ガン見されたわー

    +1

    -0

  • 1535. 匿名 2021/03/21(日) 13:45:51 

    私の場合ジロジロは見ないようにしてるけど可愛い人はチラ見しちゃう
    可愛いなーセンスもいいなーできれば友達になってほしいなーみたいなw
    たまにかわいっって声に出てるかもw

    +1

    -3

  • 1536. 匿名 2021/03/21(日) 13:48:12 

    >>1
    うちの姉がそうです
    重い知的障害があります
    ごめんなさい

    +5

    -0

  • 1537. 匿名 2021/03/21(日) 13:48:47 

    >>528
    横だけど、私は180㌢あるからジロジロ見られること多かったよ。

    顔見て、え、女?いやいやヒール履いてるでしょ、え、嘘!スニーカー?みたいな目線の動き方で見られる。

    若い人より高齢な方のが多いかな。

    +10

    -0

  • 1538. 匿名 2021/03/21(日) 13:49:01 

    >>1469
    いや、そんな事ない

    +4

    -1

  • 1539. 匿名 2021/03/21(日) 13:49:21 

    車の中からなら見ちゃうし見られるかも、通りすがりに上下見るのはやっぱり品定めというか見下し?

    +1

    -1

  • 1540. 匿名 2021/03/21(日) 13:50:08 

    どうしても自分が一目惚れされてると思い込みたいブスが多いわねw

    +3

    -3

  • 1541. 匿名 2021/03/21(日) 13:50:49 

    わたしの職場にもいます!上から下まで人を舐めるように見る人が。そして行動を観察している。その人はお父さんがパイロットで私立育ち。金持ち自慢ばかりしています。たぶん、周りの人を見下しているんだと思います。

    +5

    -1

  • 1542. 匿名 2021/03/21(日) 13:51:12 

    年寄りって男女問わずじーって見てくる人いる
    あれ何なんだろう。気分悪い。

    +7

    -0

  • 1543. 匿名 2021/03/21(日) 13:52:57 

    見られてると言うのを勘違いとか自意識過剰とか言ってる人って、モテると言う人に対して「どうせヤリモク」って言うタイプでしょw

    +3

    -0

  • 1544. 匿名 2021/03/21(日) 13:56:28 

    爺婆は目の調節機構が老化でピントあわせに時間がかかるからじっと見てるように見えるんだと思う

    +0

    -0

  • 1545. 匿名 2021/03/21(日) 13:57:25 

    >>1
    ファッションの合わせ方を研究しているので勉強のため見ます
    ある程度、おしゃれな人だけしか見ません
    その人自身に興味があるんけではなくて
    自分のファッションしか頭にない上で
    見てますけどジロジロ見てるって
    わかるものなんですかね?

    あ、マイナスですね・・・すみません
    こらからはわからないように見ることにします

    +1

    -5

  • 1546. 匿名 2021/03/21(日) 13:58:12 

    おじさんとかおじいさんとか、とくにガン見してくるよね
    イラッとする

    +6

    -0

  • 1547. 匿名 2021/03/21(日) 13:59:56 

    外出先でそういう人に出くわしたら
    そそくさと場所を回避する
    その空間にいるだけで怖いしね
    知り合いとかは別に特に気にしない
    まああんまりいないけど

    +2

    -0

  • 1548. 匿名 2021/03/21(日) 14:00:32 

    めちゃくちゃ可愛い人とか素敵な男の人がいたら
    見ちゃうよね、誰だって

    5年に1度ぐらいしか会えないけど

    +1

    -2

  • 1549. 匿名 2021/03/21(日) 14:01:14 

    >>6
    主さんの書いてるのは上から下まで見る人だから違うかも?
    私もボーッとするの多いけど、その時は多分一点集中しててそれはそれで気色悪いだろうなぁ(笑)

    +2

    -1

  • 1550. 匿名 2021/03/21(日) 14:03:08 

    そんなに気にしない人には目があるんだし

    好奇心と観察力の塊なんだと
    くらいしか…

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2021/03/21(日) 14:03:15 

    美しい女性とか珍しいなどはついガン見するけどコツがあって決して相手様の眼はみないで視界に入れる。
    だってじろじろ見ると失礼でしょう。

    +12

    -4

  • 1552. 匿名 2021/03/21(日) 14:07:30 

    自意識過剰なんだろうと思って気にしないようにしてる
    道歩いてる時も斜め下か斜め上みて、前から来る人の視線感じたとしても絶対目が合わないようにしてる
    でも職場の先輩と外歩いてた時、前から歩いてくる人、みんなあなたのこと見てたよって言われて、あーやっぱ勘違いじゃなかったんだなぁってげんなり
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 1553. 匿名 2021/03/21(日) 14:10:27 

    人をジロジロ見てる姿ってすごいみっともない
    一瞬で下品で性格悪いイメージになる

    +32

    -0

  • 1554. 匿名 2021/03/21(日) 14:12:00 

    「上から下までジロジロみる人」はたぶん変な人(服装や容姿、動きが)だなと思ってみてると思う
    友達に生まれたときの病気?で頭が大きい人がいるんだけど、そういう目線にしょっちゅうあってもう慣れたって言ってたわ

    +4

    -4

  • 1555. 匿名 2021/03/21(日) 14:12:31 

    まあ感じ良い人とか賢い人は絶対やらんよね

    +21

    -0

  • 1556. 匿名 2021/03/21(日) 14:13:34 

    >>95
    カラコンを入れてみるとかは?
    もう試していたらごめん。

    +1

    -2

  • 1557. 匿名 2021/03/21(日) 14:14:13 

    最近ジーっと見たのは、腰が完全に曲がってて杖ついてるおばあちゃんと、おばあちゃんの腰を腕で支えて、歩幅を合わせて歩いているおじいちゃんの二人。
    二人はどんな人生を歩んできたのかなー、とか私がこうなった時旦那は支えてくれるかな?とか。
    でもあの二人にすれば、マスク女がジーっと見てて嫌な感じ!って思ったかもしれない。マスクの下はニヤニヤしてたんだけどなぁ

    +1

    -8

  • 1558. 匿名 2021/03/21(日) 14:14:59 

    相手が美人だろうと芸能人だろうと奇妙だろうとまともな大人は人をジロジロ見ないよ

    +20

    -0

  • 1559. 匿名 2021/03/21(日) 14:16:22 

    >>1
    ルールを守ってない人はあえてじろじろ見ます。歩行者でも車のドライバーでも。
    そんな私も向こうから見ればマナー違反と思われてるんだろうけど。

    +5

    -0

  • 1560. 匿名 2021/03/21(日) 14:19:41 

    >>29
    この前退職したけど職場に居ました。
    事務だったんですがとにかく見てくる!!!!
    他の人と仕事のことで話してるとジロジロ目線動かして見てくるからこっちも見ると目合って逆に、え??って顔される
    みんなのことをジロジロ見る人だったからみんなその人の事謎だった
    辞める前になんで見てくるのか聞けば良かったなー
    あんな人初めてだった

    +22

    -0

  • 1561. 匿名 2021/03/21(日) 14:22:17 

    >>1457
    ジロジロ、ではなく、チラッチラッだけど、私、美人、スタイルいい人、おしゃれな人のことよく見てしまう。見惚れるし、少しでもおしゃれの参考にしたくて。イケメンは、こちらに気があると思われるのが恥ずかしいから気づいても見ないようにしてる。外見があれ?って人も、気にしてるって気づかれたくないから見ない。

    ポジティブな意味の時は見るけど、でもがるで、それでも見られるのは嫌というご意見を見て気を付けるようにしてる。

    あと、自分が貧乳だから豊かな方を見るとつい目がいってしまう。羨ましいな~と。ママ友の胸が大きくてつい気になってしまって、こちらを向いていない時チラチラッと見てしまったけど気づかれてただろうなー…。見られてるのって、目や顔が合ってなくても視界に入ってると気づくよね。

    本っっ当に、以後気を付けます!!

    +3

    -10

  • 1562. 匿名 2021/03/21(日) 14:23:37 

    人をジロジロ見る人ってなに考えてるの?

    +0

    -1

  • 1563. 匿名 2021/03/21(日) 14:27:50 

    >>1554
    変な人だなと思ってみてるタイプもいるかもしれないけど、確実に相手の方が変な人の場合もあるよ

    +8

    -0

  • 1564. 匿名 2021/03/21(日) 14:28:49 

    見てくる人って、こちらが帽子を目深にかぶっていようがわざと顔を背けようが、のぞきこむように見てくる。

    あと、あきらかに知り合いじゃないママにじーっと見られ続けて後つけられた時は恐怖だった。

    +11

    -0

  • 1565. 匿名 2021/03/21(日) 14:29:17 

    見てくる人ほんと嫌い。

    うわぁ...
    って体型とか服装とか思われてる気がして不快。
    ほんと何見てんの?何で見るの?なんか文句あんのかお前o(`ω´ )o って心の中で思ってる。

    私はほとんど見ない。「ねぇ、あの人見て!」って言われても見ない。「どうしたの?」ってとりあえず聞くけど、え!?ってほどじゃなかったら見ない。
    すれ違う人とか近くにいる人とかの顔も見ないから、もし何かあった時に「特徴は?どんな感じの顔でした?」とか言われても答えられないくらい人のこと見ない。

    +11

    -1

  • 1566. 匿名 2021/03/21(日) 14:31:02 

    電車のドア付近で向き合って立ってたり向き合って座ってたり、お店とかアトラクションの列で並んでたりして視線感じるとカップルの女性の方にジッと見られている時があって目線が結構怖い。たいてい目があったら目をそらされて彼氏に話しかけてたり彼氏に目線合わせてる。
    男性のほうからの視線はあんまり感じないから、女性と目が合うたび「あいつに勝ったわ!」って思われてるんかなーって思っちゃって嫌な気分になる。
    ぼーっとしてるだけかもしれないけど。

    +6

    -1

  • 1567. 匿名 2021/03/21(日) 14:31:06 

    チラチラだと美人やイケメンはつい見てしまう
    目の保養に、、、

    +2

    -5

  • 1568. 匿名 2021/03/21(日) 14:32:15 

    >>1561
    私も歩き方が綺麗な人やスタイルの良い人、お洒落な人はチラッチラッと見てしまう。
    ジローっと見られるのも嫌だろうけど、チラチラ見られるのも相手は不快だよね、多分。

    +1

    -5

  • 1569. 匿名 2021/03/21(日) 14:32:22 

    >>1
    手にとったパックの刺身を元のエリアに戻さない人に、ドン引きしてジロジロ見たことある
    生モノはいかんでしょ

    +9

    -0

  • 1570. 匿名 2021/03/21(日) 14:33:04 

    >>211
    電車の中で、自分を見るなよ!という顔つきで睨みつけられて初めて気付くことある。それってむしろお前の方が見にきている、探してないか?とも思う。

    +6

    -0

  • 1571. 匿名 2021/03/21(日) 14:33:11 

    田舎の者です。
    田舎の人たちは、すっごく見ます。
    他に見るものがないから?
    どっか変わってるところがないか?
    あら探しですよね。
    すみません。

    +15

    -0

  • 1572. 匿名 2021/03/21(日) 14:34:54 


    老人ホームのパートの面接
    女性施設長60代に上から下までじっくり見られた。
    結局面接中も反りが合わず辞退しました。
    介護食自体もやらない!

    +7

    -1

  • 1573. 匿名 2021/03/21(日) 14:38:20 

    >>1
    自分に自信がないのさ

    +8

    -0

  • 1574. 匿名 2021/03/21(日) 14:38:59 

    >>1303
    知能が低そうだよね。なんか動物のオスっぽい感じ。

    +20

    -0

  • 1575. 匿名 2021/03/21(日) 14:42:34 

    >>1249
    それなんです
    意味無く敵視されてる感じがするのですが、なぜか似たような服装や髪型にしてきて気味が悪いんです
    何でしょうね?

    +2

    -0

  • 1576. 匿名 2021/03/21(日) 14:44:09 

    >>2
    綺麗な人だと顔にばかり注目されてて服がちょっとおかしくても気づかないことあるよね。
    同僚がシャツのボタン2つかけ違えてた事にトイレの鏡を見て気づいたらしく「見てたなら言ってよー!」って言われたけど正直顔しか見てなくて全然気づかなかった。笑

    +1

    -2

  • 1577. 匿名 2021/03/21(日) 14:44:18 

    >>1
    逆に人を全然見ない
    興味がないので
    だから顔がなかなか覚えられないので職場では困る

    +2

    -1

  • 1578. 匿名 2021/03/21(日) 14:49:08 

    買い物中に人の顔をみた後、買い物かごをじっと覗く人ってなんなんだろうね。
    そっから、家族構成から収入から生活様式までプロファイリングされてそうで怖いわ。

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2021/03/21(日) 14:51:10 

    田舎は人が少ないぶん変わった人いると目立つからジロジロ見られやすいと思う

    +9

    -1

  • 1580. 匿名 2021/03/21(日) 14:53:47 

    >>1
    視線を感じてぱっと目があって一瞬でそらされたら良いけど、それでもじーーっと見てくる人はこっちも見返すか席移動する笑
    気になっていらいらしてしまうので。

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2021/03/21(日) 14:54:52 

    >>1501
    希少だけど、ある🤣

    +2

    -0

  • 1582. 匿名 2021/03/21(日) 14:56:32 

    わかるわ。
    先日こどものカットで美容院行って支払いのときに担当してくれた人とは違う人が横に立ってて何を言うわけでもなく突っ立っててジロジロ見てきて気分悪かった。
    店から出て歩き始めてもまだこっち見てた。
    戻って何ですか?って言おうと思ったくらい
    横に立ってんならありがとうございましたくらい言え

    +12

    -0

  • 1583. 匿名 2021/03/21(日) 14:57:48 

    >>1572
    介護食
    介護職でした💦

    +0

    -0

  • 1584. 匿名 2021/03/21(日) 15:05:12 

    >>1
    こんな人がいたらびっくりしてガン見しちゃうかも
    人をジロジロ見る人ってなに考えてるの?

    +1

    -4

  • 1585. 匿名 2021/03/21(日) 15:16:52 

    意外と子供の方が不快な目で見てこない?

    大人の方がマシ

    +1

    -2

  • 1586. 匿名 2021/03/21(日) 15:16:52 

    私は綺麗な人を見つけると見ちゃう癖がある。

    この間、素敵な女の人を見つけてお化粧も髪も服も綺麗だなぁ。この人みたいになれたらなぁって見惚れてたら、『何!?』って怒られた。『綺麗だなと思って参考にしたくて見ちゃいました。ごめんなさい。』って言ったら笑ってくれた。

    +0

    -9

  • 1587. 匿名 2021/03/21(日) 15:17:08 

    >>1
    好きなファッションをしている
    知り合いに似ている
    電車の中だと、視線をどこにやったらいいかわからず、見てしまうことも

    +0

    -0

  • 1588. 匿名 2021/03/21(日) 15:17:09 

    >>1568
    自演して恥ずかしい

    +1

    -1

  • 1589. 匿名 2021/03/21(日) 15:17:24 

    下品。やめてほしい。

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2021/03/21(日) 15:17:27 

    >>6
    わたしもこれです。
    私はぼーっとしてたりいみなく斜め方向見てることが多いんですが、俺のこと見てるとか自意識過剰な男の人に嫌がられたり勘違いされたりします。興味ないよ

    +6

    -3

  • 1591. 匿名 2021/03/21(日) 15:18:27 

    親から知らない人をジロジロみるなと躾されてたからジロジロ見てくる人って親も底辺なんだろうなって思っちゃう

    +10

    -0

  • 1592. 匿名 2021/03/21(日) 15:19:19 

    後ろ姿って、意外と見られてる気がする…

    年齢に出るしね。

    +1

    -0

  • 1593. 匿名 2021/03/21(日) 15:19:24 

    普通にしてるまたは見た目普通の人のことは
    ジロジロみないよ、何かあるんじゃないの

    +2

    -1

  • 1594. 匿名 2021/03/21(日) 15:19:56 

    >>1
    ・ジロジロ見てくる人にやり返す
    ・落ち着かないとか変な人に威圧感を与える為に無言でずっと見る
    ・気が小さそうな人とか馬鹿にするとき
    とかですかね。とりあえず、好意的でない場合が多いかも。

    +1

    -1

  • 1595. 匿名 2021/03/21(日) 15:20:08 

    >>17
    認知症の症状にもあります!
    昔知らなくてめちゃくちゃおばあちゃんに怒ってた
    悪いことしたなぁ

    +2

    -1

  • 1596. 匿名 2021/03/21(日) 15:20:29 

    >>1298
    目が悪い人のガン見本当に怖い。自分が思ってる以上に異様な目付きだよ。目が悪いから目付き悪いって言われる~とか言ってる人いるけど、いやいや、本当に本当に不愉快だからメガネかコンタクトしてよお願いだから。

    +5

    -2

  • 1597. 匿名 2021/03/21(日) 15:20:42 

    ジロジロ見て来る、ガキとか嫌い。

    +7

    -0

  • 1598. 匿名 2021/03/21(日) 15:21:26 

    >>13
    これは八巻のヘタレキャラゆえのカットです(ドラマ見てない人へ)

    +11

    -0

  • 1599. 匿名 2021/03/21(日) 15:22:39 

    >>12
    どうしたのでしょうか!?

    +6

    -1

  • 1600. 匿名 2021/03/21(日) 15:23:35 

    だから美人ならガン見されないってw

    +2

    -4

  • 1601. 匿名 2021/03/21(日) 15:24:00 

    >>1317
    そういう人は、本人に悪口を告げ口したりするタイプでもあるよね。嬉しそうな顔しながら。

    +4

    -0

  • 1602. 匿名 2021/03/21(日) 15:24:22 

    >>371
    同じ職場かと思うぐらい特徴が一致する男社員がいるwジーーーっとガン見してくるんだけど私なにか変なことしてしまったのかと病んだことあった。今は頭のおかしい人だからと思うようにしてる。

    +9

    -0

  • 1603. 匿名 2021/03/21(日) 15:25:39 

    >>12
    ガン見したゴミとヤクザもろとも爆発しろってことか

    +10

    -0

  • 1604. 匿名 2021/03/21(日) 15:27:00 

    >>1
    しかもガン見してくる人ってこっちが視線に気付いて目を合わせても絶対目逸らさないからね(笑)
    私が歩いてたら動きに合わせて顔と視線も一緒に動く。
    もうほぼガン飛ばされてる(笑)
    知り合いに似てるから見てるんじゃ~とかそんな勘違いじゃない。
    ただ見てる。

    +22

    -0

  • 1605. 匿名 2021/03/21(日) 15:27:24 

    >>1216
    悪そうな奴以前に自分が怪しい人になってるって。

    +17

    -0

  • 1606. 匿名 2021/03/21(日) 15:27:26 

    >>1597
    隣のクソガキ
    人んちの前でおもちゃの車にまたがって待機してた
    ブーブークラクション鳴らして
    うちが玄関入るまで体をねじってまでガン見
    玄関入るまで凝視されたわ

    +6

    -0

  • 1607. 匿名 2021/03/21(日) 15:28:24 

    >>100
    悪気なくても100%相手が嫌がるから今すぐ止めようね

    +13

    -0

  • 1608. 匿名 2021/03/21(日) 15:28:31 

    >>1
    すみません。かわいかったり、美人だったりすると見てしまいます。見とれてしまうの方が正しいかも。
    あとは髪型とかかわいかったりすると、どーやってアレンジしてるのかな?って見ちゃったりします。

    +1

    -6

  • 1609. 匿名 2021/03/21(日) 15:29:32 

    >>340
    素敵な人のことは不快にさせたら悪い気持ちが勝ってジロジロ見られないけど、あまりにも変な行動してる人はつい見てしまうよね。でも変な人程目があったりしたら余計なトラブルに巻き込まれそうで怖いので気を付けようと思う。

    +0

    -0

  • 1610. 匿名 2021/03/21(日) 15:31:14 

    >>1366
    自分が美人みたいな言い方笑

    +3

    -6

  • 1611. 匿名 2021/03/21(日) 15:32:07 

    >>217
    凄くわかる!
    ジロジロ舐めるように見る人は95%自分と同世代の女性!
    あれなんなのマジで
    偏見かも知れないけど大体性格ヤバそうな人

    +31

    -0

  • 1612. 匿名 2021/03/21(日) 15:33:52 

    >>1554
    上から下までジトーっと見てる人はやっぱり変な人が大半だよ
    普通の人はチラ見する程度

    +14

    -0

  • 1613. 匿名 2021/03/21(日) 15:34:15 

    二度見しちゃう場合は、その人が非常識な行動だったり変わった格好してる時とかかな?
    あまりじろじろ見ることない

    +0

    -0

  • 1614. 匿名 2021/03/21(日) 15:37:18 

    >>1518
    わぁ、それは大変だったね。もう何かに取り憑かれてるのかと思っちゃうくらい、こっちからしたら理解不能よね。

    私はがるちゃん見るようになるまで、そこまでの闇な人とリアルで関わることなかったのでびっくりした。

    ターゲットにされちゃうと、どんな嫌がらせやら攻めてくるの?話すの辛かったらもちろん大丈夫だけど、よかったらお聞きしたいです。

    +6

    -1

  • 1615. 匿名 2021/03/21(日) 15:38:35 

    >>335
    いる。つま先から頭のてっぺんまでチェックされた。
    結婚した時旦那の親戚のおばさんにされたよ。

    +8

    -0

  • 1616. 匿名 2021/03/21(日) 15:38:58 

    >>1560
    脇見恐怖症

    +3

    -0

  • 1617. 匿名 2021/03/21(日) 15:39:59 

    男がジロジロ観るならとんでもない美人かぶすかのどっちかだよ。

    +5

    -1

  • 1618. 匿名 2021/03/21(日) 15:40:09 

    >>714
    後で「派手な格好していた」とか噂する為のチェックよね。田舎あるある。

    +8

    -0

  • 1619. 匿名 2021/03/21(日) 15:42:43 

    >>3
    首を真横に向けて何度も見てきたり、
    肩からぐるっと振り向いて後ろを何度も見てくる人もいるよ。
    さすがにそれは自意識過剰ではないと思う。

    +13

    -0

  • 1620. 匿名 2021/03/21(日) 15:42:49 

    >>388
    見られるのが嫌だと言っていた
    だなら自分は絶対見ないようにしてるとも

    +3

    -0

  • 1621. 匿名 2021/03/21(日) 15:44:58 

    >>1414
    そんなことないよ。
    電車の向かいに座っていたすごく可愛い子が私の方ジロジロ見て「ハナクソだよ!」って隣の彼氏に耳打ちして、その後2人で爆笑してた。
    私大きなホクロが鼻の脇にあるんだよね。可可愛い子でも性格悪い人は居るよ。

    +23

    -1

  • 1622. 匿名 2021/03/21(日) 15:45:04 

    >>1412
    ほんとこれ
    ぼーっとするにしても目線を人がいないとこに向ければいいだけだし
    自分はそのつもりがなくても周りがどう思うかは分からないよね

    +11

    -1

  • 1623. 匿名 2021/03/21(日) 15:47:25 

    私赤ら顔だからよく見られる傷つくんだよね

    +3

    -1

  • 1624. 匿名 2021/03/21(日) 15:48:15 

    >>531
    わかる。苦言呈すると逆ギレするからひたすら他人のフリしてる

    +4

    -0

  • 1625. 匿名 2021/03/21(日) 15:50:48 

    >>1618
    えー、田舎では生きてゆけないわそれ。若い子とか、ストレス爆発しちゃわないの?

    +7

    -0

  • 1626. 匿名 2021/03/21(日) 15:54:32 

    下から上にだんだん視線を上げる人いますよね。気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 1627. 匿名 2021/03/21(日) 15:55:34 

    同僚にバカにした様な笑みを浮かべて、いつも見られていて、一挙手一投足を観察されてるみたいで、嫌だったな。
    電車でもたまにいた、目を逸らずずっと見てきた人。

    +7

    -1

  • 1628. 匿名 2021/03/21(日) 15:56:35 

    あーあいつ様子がおかしい が8割
    あとは美人男前、ブサイクとかでないか?

    +2

    -3

  • 1629. 匿名 2021/03/21(日) 15:57:03 

    >>1584
    下着と洋服のボーダーラインについて考えてしまうね

    +0

    -0

  • 1630. 匿名 2021/03/21(日) 15:57:32 

    話してると、必ず髪の毛に目をずっとやる女子がいる。
    たぶん、白髪数本あったから筆で染めたやつを見てるのか、
    いちいち疲れる。

    +1

    -1

  • 1631. 匿名 2021/03/21(日) 15:58:54 

    >>8
    私もこれ。
    相手の顔見てたら向こうがすごい睨んできたけどこちらの事情も言えずに変な人って思われたんだろうな。

    +2

    -3

  • 1632. 匿名 2021/03/21(日) 15:59:20 

    >>1628
    仮にそうだとしても、目が合ったら逸らすよね。
    気持ち悪い人には変わりない。

    +8

    -0

  • 1633. 匿名 2021/03/21(日) 16:02:04 

    友達がこれだ(*_*;

    会うなり、上から下まで服装やメイク、体型とかチェックしてるのわかる。マウント体質の負けず嫌い。多分、値踏みして自分とどっちが上か比べてあら探ししてるんだと思う(^-^;

    髪の毛洗いたてなのすぐバレた時はビビった(笑)

    +13

    -0

  • 1634. 匿名 2021/03/21(日) 16:02:19 

    知らない人に駅でじーっと見られていたらしく何度か目があったので
    あの、何かありましたか?見られてるみたいですけど、って聞いてみたことがある。
    あ、すみません目が悪くてつい凝視してしまう癖が、って謝って去っていったよ。

    +5

    -0

  • 1635. 匿名 2021/03/21(日) 16:02:42 

    ガン見するから何って感じだけどなんでそんなに人のことみるの?ってなるよねw
    単純になんかきもい

    +1

    -0

  • 1636. 匿名 2021/03/21(日) 16:03:37 

    >>1588
    1561ですが、1568さんは私ではないですよ~

    >>1568さん、共感していただけて嬉しいです。お互い気を付けましょうね(^_^;)

    +1

    -0

  • 1637. 匿名 2021/03/21(日) 16:05:51 

    >>1545
    クリエイティブな観察力はあると思う
    そういうのが無いと創造力ないしね
    ある意味必要だと思う

    +3

    -0

  • 1638. 匿名 2021/03/21(日) 16:05:58 

    ジロジロは見ないけど、思わず一瞬見ちゃうのは綺麗な人のみ。

    +5

    -0

  • 1639. 匿名 2021/03/21(日) 16:06:14 

    >>1612
    変な人を探して安心したり笑ったりする、別の変な人ってことよね

    +0

    -0

  • 1640. 匿名 2021/03/21(日) 16:06:16 

    >>1457
    だからあなたは美人じゃないよって遠まわしに言う心理学者の心理ってなんだかね

    +2

    -0

  • 1641. 匿名 2021/03/21(日) 16:12:31 

    電車の中でゲスな会話に夢中な母娘
    ジーっと見た事あったな。不快で
    娘の過去の歴代彼氏のダメ出しを二人で
    あなたはそんないい女なの⁉️って思ったな

    +3

    -0

  • 1642. 匿名 2021/03/21(日) 16:13:12 

    >>1637
    クリエイティブな人って変わってたり性格はきついとか優しくない人多いからガン見してる人に対するイメージそのまんまだわ

    +1

    -0

  • 1643. 匿名 2021/03/21(日) 16:13:30 

    >>1555
    >>1553
    これだよね。この間、カフェでランチ中に、変な親子にジロジロみられてすごく嫌だった。自分達はすごくおしゃれしてるんだけど、孫らしき子もいたんだけどその子はヨレヨレしたヤンキー服で、違和感を感じる胡散臭い人達だった。

    +6

    -0

  • 1644. 匿名 2021/03/21(日) 16:13:38 

    サウナに行くのが好きなんだけど、上から下までじろじろ見てくるばばあがよくいる。
    ちなみにデブです。デブなんか見てもいいことないだろ。

    +7

    -0

  • 1645. 匿名 2021/03/21(日) 16:14:25 

    >>14
    目悪くてもジロジロ見る必要ないよね?

    +9

    -1

  • 1646. 匿名 2021/03/21(日) 16:14:37 

    どんな気持ちで見てるか知らんけど見られること自体が物凄く不快なので見ないで欲しい。スマホ見ててもガン見されたら気づくし、目を合わせなくても不快に思ってます

    +6

    -0

  • 1647. 匿名 2021/03/21(日) 16:15:06 

    みんな色んな人からみられるんだね。私存在感なくて顔も覚えてもらえないくらいモブ顔だから視界にはいらないのかな。

    +3

    -1

  • 1648. 匿名 2021/03/21(日) 16:15:26 

    日本人は他人を気にして生きる人が多いから仕方ないね。私は10代くらいの女の子に見られることが多い。怖い

    +6

    -0

  • 1649. 匿名 2021/03/21(日) 16:16:35 

    >>1537
    確かに若い人より年寄りに多い。
    あのヒールチェックの視線、今も慣れないし凄く嫌。
    見たくなくても頭を上下する動きが視界に入ってくるんだよね。

    +7

    -0

  • 1650. 匿名 2021/03/21(日) 16:17:19 

    >>1189
    別れて正解だと思う。ケンカ最中でもとりあえずご飯食べようとか言いそう…。

    +4

    -0

  • 1651. 匿名 2021/03/21(日) 16:19:56 

    このトピの人達って人から見られるだけで自己評価上げてそう
    本当の美人はそんな小さな貝殻広い集めて自信持とうとしないよ

    +6

    -14

  • 1652. 匿名 2021/03/21(日) 16:20:54 

    >>1578
    買いもかごの中は見る
    人の顔は見ないけど。みんな買ってるものはお得な物なので探す

    +0

    -10

  • 1653. 匿名 2021/03/21(日) 16:20:54 

    >>562
    私は父がイギリスのハーフでクォーターに当たるんだけど、そうなると今度は"日本人だけど何処かが違う、なんかが違う、カラコンなのか?それ地毛なのか?でもパーツは日本人"みたいな、まるで謎の生き物解明するような目で見られる。これもまたすんごい見られ方するよ。

    +10

    -0

  • 1654. 匿名 2021/03/21(日) 16:20:57 

    子どもが騒いではいないのに爺婆でジロジロ見るのなんなんだろう。
    明らかに子ども好きじゃない雰囲気で。
    最悪わざとぶつかってくる。

    +3

    -0

  • 1655. 匿名 2021/03/21(日) 16:23:37 

    >>1636
    そんなに気を付けなくても別にいいんじゃない?
    人も物も風景も普通に見ますよ

    異常に執拗な見方する人は
    何かの問題あるとは思うけど
    そんな人はゴロゴロいるわけじゃないし

    公然の場で普通の視線の人まで犯罪みたいにここでは言われてるけど
    普通の人は大丈夫だと思いますよ

    +3

    -0

  • 1656. 匿名 2021/03/21(日) 16:26:03 

    >>1
    おしゃれな人とか、すごい美人とか、自分好みの洋服着てる人とか無意識に見ちゃうことがある
    きっと不快だよね、気をつけよう、、

    +11

    -1

  • 1657. 匿名 2021/03/21(日) 16:26:10 

    色々生き辛くて大変だね

    +5

    -1

  • 1658. 匿名 2021/03/21(日) 16:27:47 

    イオンが1番視線つらい。
    まあまあ田舎だとイオンモールくらいしかお洒落していく所ないから…
    友達が彼氏とイオンで人間観察するのが楽しいって言ってて、お前…ってなった。

    +7

    -1

  • 1659. 匿名 2021/03/21(日) 16:27:49 

    うちの夫がこれ。
    やめてって言っても「ぼーっとしてるだけだよ」って。
    あんたがどういう気持ちかどうかなんて知らん、見られる人が不快になるんだよ!
    って言っても自覚してくれない。腹立つ。

    +16

    -1

  • 1660. 匿名 2021/03/21(日) 16:28:05 

    あの服オシャレだなー
    靴どこで買ったんだろう?いいなー
    とジロジロ見てしまうことはありますw

    ヤバい人は絡まれたくないので、なるべく見ないようにしてます

    +2

    -2

  • 1661. 匿名 2021/03/21(日) 16:29:24 

    えろいこと。
    アメリカじゃありえない

    +1

    -0

  • 1662. 匿名 2021/03/21(日) 16:30:19 

    同じ人が書いてるようなエピソードばかりだね

    +2

    -1

  • 1663. 匿名 2021/03/21(日) 16:31:55 

    >>1497
    その車椅子いいなぁって見てるだけかもよ
    車椅子乗るなら電動かな 高いのかなとか

    +2

    -0

  • 1664. 匿名 2021/03/21(日) 16:32:22 

    >>378
    わかる、私職場で向かい合わせに座ってる人がそう
    ちゃんとした仕切りはなくて書類立て仕切られてる感じなんだけど、書類引き出した隙間からたまたま目があったりすると睨まれる
    そんなんこっちだって怖いのに、、、
    そのうちでっかい衝立置かれた
    いや、あなたの席の後ろのボード見えなくなってすごい不便なんですけどって言いたい、、
    50過ぎのおばちゃんなんて意識して見ないよ、見る意味もないし
    過剰に反応する人の意見も聞いてみたい

    +15

    -0

  • 1665. 匿名 2021/03/21(日) 16:35:17 

    さっき買い物行ったら
    ジロジロというより
    ちらちら見てくる同年代の人がいて
    なに?気持ち悪いわって気持ちになった
    やめてほしい
    ただただキモイ

    +7

    -1

  • 1666. 匿名 2021/03/21(日) 16:39:16 

    人をジロジロ見る人ってなに考えてるの?

    +4

    -0

  • 1667. 匿名 2021/03/21(日) 16:41:08 

    >>564
    後半2人はむしろ見られたいんじゃないかな
    うちの近所にもセーラー服着て自転車で空き缶集めてるおじさん(おじいさん?)いるけど見られると嬉しそうだよ

    +6

    -0

  • 1668. 匿名 2021/03/21(日) 16:48:53 

    電車の中の目線ってどうしたらいい?真っ直ぐ見てるつもりなんだけど
    電車の座席向かい方の方ジロジロ見られてるって思われてる?

    +1

    -1

  • 1669. 匿名 2021/03/21(日) 16:49:54 

    >>1356
    えーと、、、それがどなたなのかも存じ上げないです。
    期待に添えず申し訳ない(笑)

    +1

    -2

  • 1670. 匿名 2021/03/21(日) 16:50:05 

    >>26
    私は気配を感じます。そちらに視線をずらすと見えますね。霊も見えるし、過去が見える。オーラがでてる。

    +0

    -2

  • 1671. 匿名 2021/03/21(日) 16:51:11 

    「ジロジロ見る自分」が他人からどう見えるかに気付いてないんでしょう

    +14

    -0

  • 1672. 匿名 2021/03/21(日) 16:55:26 

    >>24
    足怪我してるとき優先席座ったら、向かいの優先席に若い女性3人。大きい声でおしゃべりしながら、足広げながら足に日焼け止め塗ってた。足首から太ももまで。目の前だし目に入ってしまったら、気付いたのか睨んでこっちの悪口言ってきた。電車っていろんな非常識な人いてびっくりする。

    +4

    -0

  • 1673. 匿名 2021/03/21(日) 16:56:13 

    ジロジロ見てくる子どもは不快

    +8

    -0

  • 1674. 匿名 2021/03/21(日) 16:57:00 

    >>16
    年寄りは将来に夢も希望もないから若い人が妬ましいんだよ

    +6

    -2

  • 1675. 匿名 2021/03/21(日) 16:58:11 

    私は街で一緒に歩いてた男性に
    「通行人にすっごい見られてるね」と言われたことがあって、
    自分で意識してなかったけどそこから意識してたら、どこかお店入っても爺さんが私の顔をガン見しててスレ違うときもジーっと見られた。
    「えっ、何?」ってなって横の男性がすげーなと言ってたんだけど何でだろ。

    別の彼と付き合った時は「目立つから待ち合わせで見つけやすい」と言われた。
    服装はユニクロ系のモノトーン。
    顔が派手だから?
    パーソナルカラーは冬で体型ストレート

    +1

    -7

  • 1676. 匿名 2021/03/21(日) 16:59:16 

    ジロジロは精神的には煽り運転されてる感じに近い。
    私どこか変?なんか文句あるのかな?と不安になる。

    +5

    -0

  • 1677. 匿名 2021/03/21(日) 17:00:29 

    うちの父がそう、でも本人自覚なし。
    だから注意しても治らない。本当にやめてほしい。

    +2

    -0

  • 1678. 匿名 2021/03/21(日) 17:01:41 

    いい意味で見てる場合と、
    悪意で見てる場合って、
    なぜか区別できますよね
    なぜできるのかよく分からないけど

    +6

    -0

  • 1679. 匿名 2021/03/21(日) 17:02:12 

    >>1651
    そういうことじゃないと思うよ。
    人から見られても平気な人もいればすごい嫌な人もいるんだよ。

    美人でも見られるの慣れてるから普通って人もいれば、学生時代から散々見られ続けてほんと耐えられないって人もいるよ。

    +9

    -3

  • 1680. 匿名 2021/03/21(日) 17:02:56 

    ガン見してくる人の共通点ー空気が読めない、相手の気持ちが理解出来ない、粘着質。

    +8

    -2

  • 1681. 匿名 2021/03/21(日) 17:02:56 

    人の顔(目、鼻、口)ってすぐに脳が認識しちゃうから気になるんだよね。

    私、電車で窓の外を見るのがクセなんだけど
    外が暗い時間帯だと鏡のように車内の人が映るでしょ?
    風景を見てるのに目が合ってる風になって、たまに気にしてる人がいるんだよね。
    ごめん、あなたの事は見てないのよ・・。紛らわしくてごめんね。

    +1

    -4

  • 1682. 匿名 2021/03/21(日) 17:04:04 

    >>1
    自分の母親がそのタイプだわ。
    どこにいても近くを通る人をジーッと見る。電車でも乗ってきた人、周りの人をキョロキョロとみる癖があって本当にイライラする。
    みっともないからキツく注意するけど、本人は無意識でやってるだけみたい。
    この悪気がないタイプも多いと思う。

    +6

    -0

  • 1683. 匿名 2021/03/21(日) 17:04:13 

    >>1621
    いくら可愛くても性格の悪さが滲み出てる人相ってあるし、そういう行動する時点でただのブスとしか思えないけど。本当に美人や可愛いは顔+性格含めてだから。

    +6

    -0

  • 1684. 匿名 2021/03/21(日) 17:08:12 

    私が無線イヤホンしてるとご老人にジロジロされる。
    しばらく理由がわからなかったけどつい先日お婆さんに素敵なイヤリングつけておでかけ?と言われて気づいた。
    ちなみに利用中は青いランプがチカチカ光るタイプ。
    そりゃジロジロ見てくるわと納得した。

    +5

    -0

  • 1685. 匿名 2021/03/21(日) 17:09:04 

    >>45
    太ってる人がいるとどんなもの買ってるのか見ちゃう
    あと綺麗な人もどんなもの買ってるか見ちゃう

    +1

    -5

  • 1686. 匿名 2021/03/21(日) 17:09:30 

    >>1373
    友達に対してそんな風に思いながら見てるんだね

    +1

    -0

  • 1687. 匿名 2021/03/21(日) 17:11:09 

    >>1679
    でもあなた美人じゃないし

    +1

    -7

  • 1688. 匿名 2021/03/21(日) 17:11:15 

    まさに今日ありました(笑)
    まあまあ田舎なんですけど地雷系の服きて駅ビルでアクセサリーみてたら高校生くらいの子とその親にジトーって睨みつけられましたwなれてるけど親も睨むってwって思いました。

    +1

    -0

  • 1689. 匿名 2021/03/21(日) 17:13:26 

    >>1675
    それ誉め言葉じゃないよ
    左右に揺れたり変な歩きかたしてない?

    +4

    -2

  • 1690. 匿名 2021/03/21(日) 17:15:42 

    >>91
    見てもいいけど知り合いならかわいいねって言葉にしたり表情にも気をつけないとね。

    +0

    -0

  • 1691. 匿名 2021/03/21(日) 17:15:48 

    電車で寝てる女子の横に座ったら途中で起きてこちらを見てきた。
    寝ぼけてんのかと思ったし目が合っても嫌だから見ないようにしたんだけど、その子が席を立つ時に激しく尻でどつかれた。もうね、明らかにわざと。

    私なんかした??って激しく疑問。

    それ以降、眠り女子の隣よりもデブリーマンの隣の空席座るようにした。(狭いから不人気)

    ちなみに当方アラフィフ。女子は20代かな。
    若い子でもヤバいのもいるのね。

    +6

    -0

  • 1692. 匿名 2021/03/21(日) 17:16:24 

    >>1689
    歩き方は言われたことないな
    背も159で普通だし

    +2

    -3

  • 1693. 匿名 2021/03/21(日) 17:17:42 

    >>1668
    自分はスマホ見るか寝たふりしてる

    +1

    -0

  • 1694. 匿名 2021/03/21(日) 17:17:51 

    ジムであからさまにジロリジロリと見てくる歳上の方がいます。。
    その方は、私がベンチに一時的に置いてある飲み物をドサーっと床に置いて、そのベンチにわざわざ座ったりします。
    他にもベンチは沢山あるのに…。
    私がパーソナルしてると、「あの子だけ時間オーバーして贔屓されてる!」と言っていたと聞きました。
    クレーマーで有名な方で、関わらないようにしてますが向こうから粗探しの様に見てくるので、少し気分悪いです。

    +3

    -0

  • 1695. 匿名 2021/03/21(日) 17:18:15 

    >>1536
    お姉さんは何となく目に入ったものを意味なく見続けてしまうんでしょうね。高次脳機能障害でもあったりしますし、パッと見障害があるんだな、とわかればこちらも多少知識はありますのでわかります。
    目的をもって他人をじーっと見てるのと、脳機能の関係で見てしまうのは何となく違いがわかります。
    私も以前は見てくる人がただ不快なだけでしたが、自身が脳梗塞になり、色んな勉強をしてから(特に高次脳機能障害)は、あまり気にならなくなりました。

    +2

    -0

  • 1696. 匿名 2021/03/21(日) 17:19:59 

    他人をジロジロ見る人イコール宗教の勧誘かもしれない。まあ、わけわからない人とは視線を合わせない事だね。

    +2

    -0

  • 1697. 匿名 2021/03/21(日) 17:22:47 

    >>1689
    美人だということを言いたかったんじゃない?

    +1

    -1

  • 1698. 匿名 2021/03/21(日) 17:23:05 

    わたしの統計上、女はマウンティング女子とか自信過剰な子がジロジロみてる気がする

    +5

    -0

  • 1699. 匿名 2021/03/21(日) 17:24:53 

    街歩いてる時にジロジロ見られても嫌だけど自分がサッサと歩けば相手が視界からいなくなるからまだいいのだけど、電車とかで身動きとれないとか、席や立ってる場所を移動しにくい時にジロジロ見られるとすごく不快。

    自分が乗った時点でジロジロ見てきて、ずっとこっち見てるのが視界の端でも分かるのでこっち見るな!気持ち悪い!と心の中で叫んでます。

    見てくるのは9割以上が女性。

    そして申し訳ないけどほぼ確実に容姿は悪い。人の容姿や服装が気になる?心理は分からないけど不快にしてる時点で容姿も性格も終わってる哀れな人間だと思うようにしてます。

    +6

    -0

  • 1700. 匿名 2021/03/21(日) 17:28:49 

    今日まさにジロジロ見てました
    レジに並んでて体がふれるくらいすぐ後ろに立つ人がいたので少し前にズレたのにつめられ…
    何度か後ろ振り返り目で訴えようとしたけど違う方向いてて伝わらず…
    できることなら「離れてくれ」なんか言いたくなかったので仕方なく自分のショッピングカートの前に私が立つように距離をとったら今度はそのカートにピタリと寄り添うように立たれて(いや私のカートやぞ)
    荷物も乗せてたので再度ジロジロ視線を送ったらこちらのカートが邪魔だと言わんばかりの態度をとられました(カートに当たって少し押された)

    +4

    -0

  • 1701. 匿名 2021/03/21(日) 17:30:40 

    >>1651
    え?自分が可愛いから見られてるんだ!とかそういうことじゃないんだけど(笑)
    そんなこと思ったこともないし、ただただ不快なだけだわ

    +13

    -0

  • 1702. 匿名 2021/03/21(日) 17:35:13 

    >>1163
    130 軟骨無形っていうその身長だけでは障害者手帳持てない障害‥‥

    +1

    -0

  • 1703. 匿名 2021/03/21(日) 17:35:41 

    162センチでヒール履くと高くなるせいかおばさんからガン見される
    小さいおばさんが見てくる気がする

    +8

    -0

  • 1704. 匿名 2021/03/21(日) 17:37:34 

    トイレに隣接してる化粧直しスペースみたいな所あるじゃん。
    そこに入ったらたまたま1人のギャルとパッと目があったんだけど。

    その女電話しながら『なんかめっちゃ見てくるやついんだけど。なんなのまじきもいんだけど』とか言い出して、
    はあ??ってなった。

    常に下向いて歩くとかしない限り、たまたま目が合うことってあるだろ。
    こういう自意識過剰はやだわ。

    +27

    -1

  • 1705. 匿名 2021/03/21(日) 17:38:23 

    ある意味ガルちゃんもジロジロ見てると同じことだよ
    相手が「見てない」「何も言ってこない」って自信があるから安全圏からあーだーこーだ(ジロジロ見る)言う。訴えます(見返します、言い返します)って言われたら見なくなる

    +4

    -1

  • 1706. 匿名 2021/03/21(日) 17:39:05 

    ヤンキーみたいなセンス悪くて派手な服着てる人は逆に見て見て!感じがする
    買い物していても隣にきて友達を大声で呼んだり
    大きな声にビックリして周りが見るとうれしそうにしている感じ

    +4

    -0

  • 1707. 匿名 2021/03/21(日) 17:39:15 

    >>1424
    私はそれを大人がやるから嫌だな。

    子供にされても、気分は良くないけど、そういうこと学んでいる最中なわけだし

    +6

    -0

  • 1708. 匿名 2021/03/21(日) 17:41:37 

    あなたが好きだって意味だと思うよ

    +0

    -0

  • 1709. 匿名 2021/03/21(日) 17:44:48 

    ヤバい奴はガン見しちゃうよ

    +1

    -0

  • 1710. 匿名 2021/03/21(日) 17:45:24 

    海外の人って見てこないよね
    韓国台湾でさえ旅行に行ったら快適だった
    一瞬見てもすぐそらして自分たちの話に集中したり自分の世界に入る感じ
    思考回路が単純なんだと思う。

    中近東のあたりはジロジロ見るけど

    +12

    -0

  • 1711. 匿名 2021/03/21(日) 17:45:54 

    >>244
    通り過ぎる前の態度が悪かったりしない?道を譲らないオーラ出してたりとか、案外私意識してませんって態度を取ってる人って臭うというか、無意識に心の声が行動に滲み出てるんだよ
    横断歩道とかすれ違うときに、何勝手にツンツンしてるの?可愛げないわー見た目も大したことないのに中身も終わってるとかウケる、って思うもの
    私は言われた経験も言った経験も無いけど、通り過ぎに何度か言われる方もちょっとどうなんだろうね
    同じ系統とかコンサバ系とか誰といるとか、それこそどうでもいいような事をすれ違いにチェックしてるじゃない、すれ違う前の僅か10秒くらいのあいだに値踏みしたり喧嘩売ってるから、相手もピンと来て買うんだよ

    +1

    -7

  • 1712. 匿名 2021/03/21(日) 17:46:06 

    >>1697
    この内容って美人です、っていいたげな感じなの?
    自分でよくわからなくなってる

    +1

    -4

  • 1713. 匿名 2021/03/21(日) 17:47:34 

    ジロジロ見る人いるけど、その人の知り合いか友達に私がすごい似てるから勘違いして見て、あっ違ったってなってるのかな?と思うようにしてる。ジロジロ見られてるとかはあまり考えないようにしてる。

    +5

    -0

  • 1714. 匿名 2021/03/21(日) 17:48:05 

    オッサンとかに多くない?
    ちょっと不気味

    +1

    -1

  • 1715. 匿名 2021/03/21(日) 17:48:40 

    >>1
    何も考えてないと思う

    +2

    -0

  • 1716. 匿名 2021/03/21(日) 17:48:58 

    友達がそうだったからやめさせた
    本人曰く「褒めるところを探してる」らしい。
    自分が褒められたら嬉しいからだって。

    +1

    -3

  • 1717. 匿名 2021/03/21(日) 17:49:28 

    前に実母と地元の温泉に行った時、子供3人と母1人で来てる方がいて、ひたすらじーっと人間観察してる親子だった。1人は赤ちゃんだったけどそれ以外の小学校くらいの子とか家族みんな揃って、温泉浸かったりシャワー浴びてる人のことじーっとみてて異様だった。
    母とあの人たち変わってるねって話してました。

    +9

    -0

  • 1718. 匿名 2021/03/21(日) 17:49:46 

    嫌いだからって、見る人少ないからポジティブには捉えてる。好きだからだと思う。変な人もあまり長くは見たくないし

    +4

    -1

  • 1719. 匿名 2021/03/21(日) 17:50:20 

    申し訳ないけどブスだったりすごいダサい人いるとみちゃう。
    失礼なのは承知だけど、こんなブスなのになんでおまけにデブなんだろう?とか、化粧下手くそだなーとか、服ダサい、逆にどこで見つけてんだ?この服……

    とか考えてチラチラ見ちゃう時ある。

    +1

    -8

  • 1720. 匿名 2021/03/21(日) 17:50:24 

    >>1685
    太ってる人ってパンとスナック菓子が入ってるよねw

    +4

    -1

  • 1721. 匿名 2021/03/21(日) 17:51:31 

    >>1717
    温泉でその手の親子っているよね

    なぜか親子。謎。

    +0

    -1

  • 1722. 匿名 2021/03/21(日) 17:51:57 

    オバサンより中高生辺りに多い
    いちいち周りみてるの

    +14

    -1

  • 1723. 匿名 2021/03/21(日) 17:52:04 

    最近道歩いてたらオヤジが向かいからジーっと私の目を見ながら来て私も「何?知り合い?」と思いながらオヤジの目を見てお互いすれ違いざまも目線外さずヤンキーのメンチのきりあいみたいになったwww
    ああいう人って何なんだろう?

    +10

    -1

  • 1724. 匿名 2021/03/21(日) 17:52:27 

    >>1675
    この人は自分が美人だから見られてると思っているみたいだけど、ここまではっきり見られてるんだと、すごく変なところがあるんじゃないかな?

    +6

    -6

  • 1725. 匿名 2021/03/21(日) 17:53:53 

    最近、電車で座ってる人の前に立つとジーっと見てくるオジサンやおばあさんに出会った。当方小太りのおばさん。

    ほんっと理解できなかったけど意外といるんだね。
    ガル子さん達の旦那さんやお母さんもやると聞いてまさにその世代の人たちだと思った。無意識だと?不愉快すぎてぶっ飛ばしたい

    +3

    -1

  • 1726. 匿名 2021/03/21(日) 17:54:16 

    見られない人って、見る側にいるから、見られないんじゃないの?普通より見るというか

    +13

    -0

  • 1727. 匿名 2021/03/21(日) 17:54:27 

    なんかゴミでもついてんのかな?って不安になってこっそりウインドーとかで全身確認するけどなんもないし、なんでまじまじと見て来るのかね。

    +7

    -0

  • 1728. 匿名 2021/03/21(日) 17:55:41 

    同じような目に合えばいいと思うけど、そういう人ってだいたい変な思考してるから不快に感じないのかな?

    +7

    -0

  • 1729. 匿名 2021/03/21(日) 17:55:55 

    >>1724
    「美人だから見られると思ってるみたいだけど」って、それがイマイチわからないから細かく書いたんだよ
    これって美人アピールみたいに見えるん?

    +4

    -1

  • 1730. 匿名 2021/03/21(日) 17:55:56 

    >>1719
    嘘つくなって

    +2

    -1

  • 1731. 匿名 2021/03/21(日) 17:56:22 

    じ~~~~~っと注視してくる人数が多いのなら
    どっか変になってるわけだろうから出来れば教えて欲しい・・・

    +2

    -0

  • 1732. 匿名 2021/03/21(日) 17:57:11 

    目立つからとか?背が高い人とかは見ちゃうって人結構いるんじゃない?あとはとても綺麗かその逆でとても残念(すみません…)か。

    +3

    -0

  • 1733. 匿名 2021/03/21(日) 17:57:27 

    >>1719
    あなたも同じように見られてるかもよ

    +6

    -0

  • 1734. 匿名 2021/03/21(日) 17:58:07 

    一回だけあったなあ
    すごい背中ガン見してくる人がいて離れようとしたら声かけられて
    「シールついてますよ」って言われたこと

    +6

    -0

  • 1735. 匿名 2021/03/21(日) 17:59:23 

    >>1
    私も若い時によくジロジロ見られたり、よく痴漢や変態さんに合ってました
    男の人が多かったです
    小柄で色白巨乳、小動物系なのであらぬ妄想でもしていたのでしょう
    そういう人は大概、思いっきり不快な顔をして舌打ちすると驚いた顔をしてソソクサと離れていきました
    人間の内面は顔に現れるという言葉は信じておりません

    +4

    -6

  • 1736. 匿名 2021/03/21(日) 18:00:37 

    >>1675
    身長服装普通で顔が派手?
    声がデカいとか髪色が真っ白とか肌が真っ黒とか?

    +1

    -0

  • 1737. 匿名 2021/03/21(日) 18:00:45 

    自分を見て欲しい時に、その人はその人を見るのかも!自慢したいことがあるというか、見てみてみてみたいな!
    よくあるのが、バイク乗ってる人が歩行者見てるとか、赤ちゃんや小さい子供連れてるおかあさんとか逆に見てくる。かまってほしいんだろうね

    +3

    -0

  • 1738. 匿名 2021/03/21(日) 18:02:27 

    メンチ切りながら歩いてるねんで

    +0

    -1

  • 1739. 匿名 2021/03/21(日) 18:04:18 

    >>1704
    しばき回せそんなやつ

    +7

    -0

  • 1740. 匿名 2021/03/21(日) 18:05:18 

    >>1736
    全部それと真逆で、色や振るまいに特徴ないと思う。
    しいてあげるなら顔のパーツが大きいから、自分が思ってるより目がデカイとかなんかあるのかも。

    +1

    -0

  • 1741. 匿名 2021/03/21(日) 18:05:23 

    >>1723
    悪いけどその光景思い浮かべたらちょっと笑っちゃった。www

    +5

    -0

  • 1742. 匿名 2021/03/21(日) 18:05:29 

    大学生の時に先輩とスーパー銭湯に行って、露天風呂に入ったらジーっと見てくるオバサンがいた
    ん?と思って見返してると明らかに肩幅広いしカツラだし化粧が漫画みたいだった
    男だった…
    その時は心は女の人なんかな?と思って平気で岩に腰掛けて体を冷ましたりしてたけど、よくよく考えてみると目付きが変だった
    今だに忘れられない

    +7

    -0

  • 1743. 匿名 2021/03/21(日) 18:07:37 

    >>1710
    海外で長く見ていたら喧嘩売ってるのかと思われるんじゃない?

    不快だったら不快だとはっきり言うような文化で長い歴史があるのだから
    歴史の過程で、ジロジロ見る人って散々怒られて、ジロジロ見る行為自体が国民の中から消えたんだと思う。

    あと、ある外国だと男性が見つめて来るのを見つめ返したらオッケーした事になるそうだから見つめ返すのは危ないよ。

    確かインド人だったと思う。違っていたら情報ください。

    +7

    -0

  • 1744. 匿名 2021/03/21(日) 18:08:30 

    >>1742
    それはスーパー銭湯側に通報しようよ

    +4

    -0

  • 1745. 匿名 2021/03/21(日) 18:09:16 

    >>1723
    私は山登りに行くときに地元の駅で、
    ジーーーっと見てきた男がいたから嫌な気持ちになってこっちもジーっと睨み返したら、
    すれ違った後も振り替えってジーっとと見てるから、こっちも振り替えってジーっと見てたことあった

    +7

    -0

  • 1746. 匿名 2021/03/21(日) 18:09:57 

    二度見するほど個性的な事になってる人まれにいるけど
    大体みんな一瞬振り返って「何も見なかった」事にしがち

    +1

    -1

  • 1747. 匿名 2021/03/21(日) 18:10:47 

    >>1699
    視界の端ってそんなにくっきり見えないよ
    相手の視線がこっち向いてるってよくわかるよね
    首の動きで判断してるの?だとしたらあなたを見てないかもしれないけど
    あなた自身、自意識過剰に横目で周囲をキョロキョロ注視してそうな感じ
    (首を動かしてないからバレてないと思ってる?)
    気持ち悪いから止めたほうが良いよそのしぐさ
    傍から見たら気持ち悪いよ

    +5

    -2

  • 1748. 匿名 2021/03/21(日) 18:11:17 

    >>247
    非常識なレジの割り込みとかする人は相手にわかるよーに上から下までゆっくり冷めた目で何周も観るね

    +11

    -0

  • 1749. 匿名 2021/03/21(日) 18:13:30 

    小学生の時
    モールで買い物して帰る時に親父が
    「お前ズボン透けててパンツ丸見えやぞwww」とか言ってきた
    はよ教えろやクソ親父
    やけに見てくる人多い思ったわ

    +2

    -0

  • 1750. 匿名 2021/03/21(日) 18:16:31 

    >>16
    井戸端会議の横通るとじーっと見てくるのが嫌

    +6

    -0

  • 1751. 匿名 2021/03/21(日) 18:18:03 

    私よく異性から言われたりボスママみたいな人から言われたことあるけど
    見てない
    多分その視線のまま違うこと考えたりしてるのんだと思う
    自分見られてると思う人は自意識過剰か欲求不満

    +7

    -8

  • 1752. 匿名 2021/03/21(日) 18:19:11 

    >>335
    たまーにいるよ、けどスルーする
    だって大抵精神のご病気か何かかな…って感じか、知的障害だろうか?って感じの人ばっか

    ごくごく稀に普通の人っぽいけど(目つき顔つきがイっちゃったりはしてないけど)しきりにこっちを見てるような…?って人もいないこともないけど…


    そういう時は、はっ!まさか社会の窓全開…!?とか
    気づかぬ間に生理でスカート汚してるとか?いや値札か?靴のかかとにトイレットペーパー引き摺ってる?とかいろいろ考えて自分の身なり見直してみるけど

    特に何も見つからなかったら、私越しに鳥でも見てたか、軽度発達の人なんだろうとか勝手に納得してやっぱりスルーする

    +7

    -0

  • 1753. 匿名 2021/03/21(日) 18:19:41 

    ジロジロは見ないけど美人やイケメンいるとすれ違う一瞬だけ見惚れちゃうな

    +5

    -1

  • 1754. 匿名 2021/03/21(日) 18:20:19 

    >>1675
    「パーソナルカラーは冬で体型ストレート」と自称するのは、わりと自分に自信があるタイプ。ガルちゃん調べ。

    +3

    -1

  • 1755. 匿名 2021/03/21(日) 18:21:14 

    前夫がそうだった
    電車の中で落ち着きなく周りをキョロキョロ
    みっともないからやめてって言ったことあるけど治らない
    人間観察が趣味とか言って
    むちゃくちゃ気持ち悪かった

    +19

    -0

  • 1756. 匿名 2021/03/21(日) 18:21:26 

    表参道で女子校生グループが前からきて、私の前を塞ぐようにしながら「わぁ可愛いっ」って私をニコニコ見ながらキャッキャされた事はある。

    目が合いながらなので私しかいない。

    色白で可愛い系だけど気は強いし毒親育ちで自己肯定感をぶち壊されて育ってきたから、ものすごい勢いで和んだし、嬉しかった。

    びっくりしたけど言葉に出して言ってくれたらわかりやすいからホッとするよ。

    あの子達のおかげもあって人が見てくるのが全部悪いんじゃないというのがわかったし、でも悪い人は見分けなきゃと思うようになった。

    自己肯定感を取り戻すきっかけになったよ。

    見る人は全員、見ている理由や気持ちを言葉にしてくれたらわかりやすいな。

    人によってはハードルが高いから少し笑顔だったらまだマシかも。

    でも知り合いか、よっぽどタイプの人じゃなければ絶対目を逸らした方がいい。

    +5

    -9

  • 1757. 匿名 2021/03/21(日) 18:21:46 

    >>1754
    横だけどパーソナルカラーって現実社会では聞かないけどがるちゃんではよく見るね。

    +5

    -0

  • 1758. 匿名 2021/03/21(日) 18:22:56 

    >>276

    きもちわるー

    +4

    -0

  • 1759. 匿名 2021/03/21(日) 18:24:15 

    >>520
    職場のガン見してくる男が正に発達っぽい
    いつもキョロキョロしてるししょっちゅう離席してウロウロしてる
    他にも空気読めないししつこい、話に割って入ってくるし距離感もおかしいし行動もガサツでガチャガチャしてて落ち着きがない
    たぶんADHD入ってると思う

    +9

    -0

  • 1760. 匿名 2021/03/21(日) 18:24:24 

    >>1755
    趣味が人間観察とかいう人ってきもいわー

    +13

    -0

  • 1761. 匿名 2021/03/21(日) 18:25:40 

    >>1754
    パーソナルカラー夏で体型ウェーブとか書いたらそれはそれで批判来そう

    +4

    -0

  • 1762. 匿名 2021/03/21(日) 18:25:59 

    >>1342
    それだよね

    +2

    -1

  • 1763. 匿名 2021/03/21(日) 18:26:47 

    >>1305
    1305さんがいるからだよ

    1人だと不躾な人は遠慮なしに見てくるよ
    頭悪いんだろうね

    +1

    -1

  • 1764. 匿名 2021/03/21(日) 18:27:18 

    性格が悪い
    頭が悪い
    小心者

    このどれか。もしくは全部。

    +15

    -0

  • 1765. 匿名 2021/03/21(日) 18:28:19 

    唯一違うのは服の感じくらいで、ドッペルゲンガーなんじゃないかと思うくらい体型も顔も友達にそっくりな人が居て、ガン見し続けても分からなくてついに話しかけた事がある。

    +2

    -0

  • 1766. 匿名 2021/03/21(日) 18:29:39 

    >>289

    あなたって多分他人から見たらコミュ障の典型だよ。

    +4

    -0

  • 1767. 匿名 2021/03/21(日) 18:30:03 

    >>1740
    >>1675さんですか?

    +0

    -0

  • 1768. 匿名 2021/03/21(日) 18:30:50 

    >>1767
    そうです

    +0

    -0

  • 1769. 匿名 2021/03/21(日) 18:32:25 

    電車内だと近くに立った女性のお腹を見てから、ちょっとお腹が出ているようなら
    上から下まで確認しちゃうな
    妊婦さんかどうかの確認
    席を譲る時にさ、妊婦さんかと思ったらゆったりめの服を着た胃下垂だっただけの女性が居てね…
    お互い何とも言えない空気になった事があってね
    しっかり、上から下まで吟味してから席をお譲りするようにしている

    +1

    -2

  • 1770. 匿名 2021/03/21(日) 18:35:11 

    >>1679
    ほんとにそう。友達は後者で、見られ慣れてるけど目立ちたくないタイプだからジロジロ見られるのが未だにストレスだと言ってた。美人も大変だなと思う。

    +12

    -0

  • 1771. 匿名 2021/03/21(日) 18:37:00 

    病気と思う。わりとマジで

    +6

    -0

  • 1772. 匿名 2021/03/21(日) 18:37:30 

    >>307

    ジーと見て話す人は嘘つきだったり詐欺師に多い。普通というか自然に話してる人は時々視線を外す…って心理学か何かの本で読んだ。

    +7

    -0

  • 1773. 匿名 2021/03/21(日) 18:37:35 

    >>1759
    うちの職場にもいる。ガン見してくるとウザイけど、普段から落ち着きがないし、物音がするとすぐに反応するからADHDかも。

    +7

    -0

  • 1774. 匿名 2021/03/21(日) 18:39:03 

    >>1768
    すげーな、目立つ、顔のパーツが大きいから等々、他に何か嫌な思いをされたことはありますか?

    +0

    -0

  • 1775. 匿名 2021/03/21(日) 18:40:21 

    >>317

    あなたは性格の悪さが滲み出てそうだね

    +4

    -0

  • 1776. 匿名 2021/03/21(日) 18:40:39 

    陰気な顔でジーッと見てくる人って男女問わず、相手の気持ちを考えられない障害持ちなんだと思うよ。

    相手の気持ちを考えられる人は、美人さんやオシャレさんを見るにも気を使ってチラ見とかで抑えるし、
    陰気な顔でジーッと凝視する人とは目とか表情が違う。

    +10

    -0

  • 1777. 匿名 2021/03/21(日) 18:42:50 

    >>1669
    お返事ありがとうございますm(_ _;)m
    ごめんなさい、ご存知なかったですか
    マンガ家さんでして…
    ぼへーとか、そういう表現がマンガによく出てくるので、ふと、もしかしてって思いまして…
    合いそうでしたら読んでみてください(^^)

    +0

    -0

  • 1778. 匿名 2021/03/21(日) 18:43:07 

    デート行く時に電車内で多分同世代であろう女の子にジロジロ見られたことあるよ
    その女の子も彼氏といて手を繋いだりしてるのに
    笑顔で話したりとか…
    ジロジロ見るのやめて欲しいと思った
    それとも私がブス寄りだからかな
    ブスがメイクしてるから?すごく嫌だった!

    +10

    -0

  • 1779. 匿名 2021/03/21(日) 18:43:43 

    >>1
    老人で目が悪い場合が多い。
    あとはネガティブなニュアンス、心理で見てる場合が圧倒的に多いよね。
    小物を何度かアパレル店員に褒められたことがあるけど、
    褒められるまで全く視線に気づかなかった。
    えっ、そんな細かいところ見てたのみたいな?
    好意のある人も普通ちらちら気付かれないように見るし。

    +4

    -0

  • 1780. 匿名 2021/03/21(日) 18:46:32 

    >>350

    横 そういう意味じゃないと思うよ…

    +2

    -1

  • 1781. 匿名 2021/03/21(日) 18:48:18 

    >>1
    「なにかご用ですか?」って聞けばいい
    じろじろ見てくる人は相手がなにも言ってこないとわかってるからやめないんだよ
    日本人ってほんとコミュ障だよね 文句のひとつも言えないとか

    +6

    -1

  • 1782. 匿名 2021/03/21(日) 18:48:41 

    >>1774
    昔付き合った彼氏に個性的な顔してるよなとと言われた。
    あと初対面の人に「芸術やってそうですよね」とか

    +1

    -0

  • 1783. 匿名 2021/03/21(日) 18:49:46 

    たまにガルちゃんで他人の容姿や細かい箇所を詳細に書いてる人いるけど、そう言う人達ってリアルで他人を不躾にジロジロ見てたりするんだろうなって思ってる。

    +10

    -0

  • 1784. 匿名 2021/03/21(日) 18:51:31 

    逆にちょっと見ただけ(視界に入っただけ)なのに過剰反応する人もいるよね
    こういうのは完全な自意識過剰というか被害妄想

    +2

    -0

  • 1785. 匿名 2021/03/21(日) 18:51:43 

    >>403
    そもそも美人は少ないじゃん、男やブスと分母が大きく違うよ
    見られる不快感を知ってるからじゃないよ(そういう人もいるだろうけどね)
    ほぼ数の問題だと思うよ…

    +2

    -0

  • 1786. 匿名 2021/03/21(日) 18:52:47 

    >>1651
    見られてた後は、のちに、コクられる。見られてたことにむかつくタイプなので、意外な状況に驚く
    ただの事実なんで、自慢とかじゃないので

    +0

    -0

  • 1787. 匿名 2021/03/21(日) 18:53:20 

    すごく○○だからでは?何がなのかはわかりませんが。

    +0

    -0

  • 1788. 匿名 2021/03/21(日) 18:55:25 

    >>1782
    それが答えかもと思った。

    +0

    -2

  • 1789. 匿名 2021/03/21(日) 18:56:22 

    窓越しだけど食べてるところをじろじろ見られた。
    店の外で行列待ちしてる 30代くらいのカップルが私と目線の高さ同じになるくらいまで屈んで、おデコを窓にくっつけて、私が食べてる料理を指差しながら談笑し始めた。「あれよくな〜い?」とか話してたんだろうけど、窓越しとは言え30センチと離れてない位置に他人の顔があるのがめちゃくちゃ不快でカーテン閉めてもらった。ああいう人は頭がおかしいんだと思う。

    +9

    -0

  • 1790. 匿名 2021/03/21(日) 18:57:52 

    男の目線はこっちを吟味してる。
    女の目線はこっちの粗探しをしている。
    と感じる。

    +7

    -0

  • 1791. 匿名 2021/03/21(日) 18:59:53 

    >>1710
    日本にいて中近東やインド人によく見られることがある
    多分、ちょっと似てるんだと思う

    +0

    -0

  • 1792. 匿名 2021/03/21(日) 19:00:13 

    他人の視線を怖がる若者急増中!?平成世代の半数以上が人の目を見て話すのが「苦手」
    他人の視線を怖がる若者急増中!?平成世代の半数以上が人の目を見て話すのが「苦手」|@DIME アットダイム
    他人の視線を怖がる若者急増中!?平成世代の半数以上が人の目を見て話すのが「苦手」|@DIME アットダイムdime.jp

    「日本人は周りの目を気にし過ぎる」海外と比較したときにしばしば耳にするこの定説。周りの目が気になって、ここぞという時に思うような発言・行動が出来なかったという経験は、誰にでも一度はあるのではない...


    「日本人は周りの目を気にし過ぎる」

    ・「視線耐性」の低さ、若い年代ほど顕著に。
    「他者の視線にストレスを感じたことがありますか?」という質問に対して、
    全世代の半数以上(56.5%)が「とてもある」「たまにある」と回答。

    ・他者の視線が「怖い」!若い女性ほど多い結果に。
    「他者の視線が怖いと感じたことがありますか?」という質問に対して、
    全世代の約半数(47.4%)が「とてもある」「たまにある」と回答。

    ・若い年代ほど、他者の視線に対して「ストレス」や「怖さ」を感じる頻度が高く、
    相手の目を見て話すことが苦手であり、
    若い年代ほど視線耐性が低いということが明らかとなった。

    原因
    ・デジタル依存度(=デジタルメディア接触時間)
    ・対人経験度(=人と話す経験値)
    ・自信(=持って生まれた自信と成功経験の積み重ねによる自信)

    +2

    -0

  • 1793. 匿名 2021/03/21(日) 19:00:13 

    >>5
    女性からの感じ悪い視線は自分がイケてるかのバロメーターらしいですよ。
    美容家兼作家の方が言ってました。女性は無意識に、あ、自分よりイケてるな...と思った相手しかジロジロ見ないらしいです。
    ファッションやら髪型やら、顔立ちやらスタイルやら。何かしら人より秀でてるのでは。

    +19

    -2

  • 1794. 匿名 2021/03/21(日) 19:01:35 

    >>1781
    聞くんだ?
    それで日本人が理由を答えると思う?
    学生の頃、思い切って聞いたら、ニヤニヤしながら更に見て、無言で去って行ったよ
    余計に気分悪くなった
    無視が一番
    外国人なら答えるの?

    +5

    -0

  • 1795. 匿名 2021/03/21(日) 19:02:11 

    >>371
    私の職場にもいる。
    自己中でキレやすくて、かわいそうなくらい皆から嫌われている。

    +0

    -0

  • 1796. 匿名 2021/03/21(日) 19:02:50 

    >>1752
    精神病とか知的障害とか発達障害とか…逆に自分がそう思われてる可能性って無いものかね。

    +0

    -1

  • 1797. 匿名 2021/03/21(日) 19:04:04 

    >>1778
    美人と言われてた時にそれあったから絶対ブスだから見られたわけじゃないよ 大丈夫
    「あの人のこと彼氏が見たらどうしよう」みたいなのがあるのでは。

    +3

    -2

  • 1798. 匿名 2021/03/21(日) 19:05:04 

    目線なんて、至って、普通にしか感じない。不快にさせる度数なんて、みんな一緒で、相手が見すぎてるだけだと思う

    +1

    -0

  • 1799. 匿名 2021/03/21(日) 19:06:03 

    >>1
    やれるかやれないか

    +0

    -2

  • 1800. 匿名 2021/03/21(日) 19:06:17 

    >>17
    年寄りは暇だから人間観察して、あーだこーだ話がしたいんだと思う。若者って意外に他人に関心ないよね。

    +0

    -0

  • 1801. 匿名 2021/03/21(日) 19:07:16 

    海外で道歩いてるとジロジロというよりジーっと見てくる(真顔で視線を外さない)
    私が外国人だからとか関係ないみたい 
    現地の人同士でもそんな感じだったけど誰も動じてなかった 
    海外の人って視線が無駄に強い 日本人なら居心地悪くて拒絶反応が出ると思う

    +3

    -1

  • 1802. 匿名 2021/03/21(日) 19:07:33 

    >>1256


    と、他人をジロジロ見ている残念な容姿の可哀想な人が言っております

    +7

    -4

  • 1803. 匿名 2021/03/21(日) 19:07:36 

    >>10
    わかります!
    私の後輩、いつもじーーと見て、私が見返してもじーーとギョロ目で見続けてくる。

    後日、会うと、私がショートにしてたらショートにしてくるし、前髪きったら、切ってくるし、顔とか全く似てないけど、いつも似たヘアスタイルになってて自意識過剰かもだけど、チェックされてるのかなと思う

    +20

    -0

  • 1804. 匿名 2021/03/21(日) 19:07:43 

    >>1799
    不細工消えろ

    +4

    -1

  • 1805. 匿名 2021/03/21(日) 19:08:16 

    チビデブス不細工はみてしまう
    美人は逆にみれない

    +2

    -9

  • 1806. 匿名 2021/03/21(日) 19:08:34 

    >>1782
    スタイル良くてオシャレな顔立ちなんだろうな。

    +3

    -4

  • 1807. 匿名 2021/03/21(日) 19:08:34 

    >>1799
    切ってしまえ

    +6

    -0

  • 1808. 匿名 2021/03/21(日) 19:11:02 

    >>1510
    美人は見られやすいから視線恐怖の人が多いね いつもうつ向き加減で暗い感じ

    +5

    -0

  • 1809. 匿名 2021/03/21(日) 19:11:11 

    ブスと老人ってよく人ジロジロみるよね

    +18

    -1

  • 1810. 匿名 2021/03/21(日) 19:11:11 

    >>410

    わかる。

    +3

    -0

  • 1811. 匿名 2021/03/21(日) 19:12:58 

    >>1805
    おっさんは普通に見てくるよ、美人なら

    +7

    -3

  • 1812. 匿名 2021/03/21(日) 19:14:31 

    主も見てるからじゃない?

    +2

    -8

  • 1813. 匿名 2021/03/21(日) 19:14:34 

    >>428

    想像したら怖すぎた

    +2

    -0

  • 1814. 匿名 2021/03/21(日) 19:16:56 

    >>1794
    外国人なら聞くというより挨拶するんじゃないかな

    +0

    -1

  • 1815. 匿名 2021/03/21(日) 19:25:36 

    >>1748
    わかるwはぁ〜?あんた何⁉︎自分のした事わかってる⁉︎ってめちゃくちゃ非難の目を向ける。相手は見られてる事に気付いていながらシレッとしてて、余計に腹立つw見られて心が折れるくらいなら割込みしないもんね。はぁ〜。

    +7

    -0

  • 1816. 匿名 2021/03/21(日) 19:25:41 

    >>12
    でもプラスが多いw

    +4

    -0

  • 1817. 匿名 2021/03/21(日) 19:27:55 

    明らかなマナー違反でこっちに迷惑かけてくる人は見るよ
    ノーマスクで咳する輩とかね

    +0

    -0

  • 1818. 匿名 2021/03/21(日) 19:29:52 

    今通勤でもスニーカーの人多いから、たまに5cm程度のヒール穿いても
    音がするのか(金属の出てるカンカン音ではない)けっこう見られる
    振り返ってまで見られるほどうるさくもない筈なんだけど

    コロナの影響もあるのか、誰かルール違反をしてる者がいないか
    監視しあってるっていうか
    ちょっとでも異質なものは即排除排斥、みたいな空気になってきてる気がする

    +3

    -3

  • 1819. 匿名 2021/03/21(日) 19:33:11 

    >>445

    私も20歳くらいの時に空いてる時間帯の電車に乗ったのね。大学生くらいの男2人組の向かいに座ったんだけど、その1人が前の人可愛いって言ったのが聞こえて、そしたら隣のもう1人が、え〜微妙じゃんって言ったのよ。品定め?されてる気分でいやだったなぁ…。私は座ってすぐ寝たふりするから、本人たちはコソコソ話してるつもりだろうけど聞こえてるからね。



    +10

    -1

  • 1820. 匿名 2021/03/21(日) 19:34:04 

    観察してる
    綺麗だな〜って思う人もいれば、どこから突っ込もうかってなヤベーやつまでいろいろ

    +0

    -1

  • 1821. 匿名 2021/03/21(日) 19:34:25 

    >>1560
    クセなのかしら?
    でもすごく不快だよね

    +4

    -0

  • 1822. 匿名 2021/03/21(日) 19:35:57 

    レジで前にいたカップルの、男の人の肩がフケだらけだったからずっと見てしまって。
    女のほうが視線に気付いたらしく

    女「なんか凄い見てる」
    男「あぁん!?何見てんだ!」

    私「あなたを見てるわけじゃなくて…」ってなった。

    ごめんね、ジロジロとフケ達を見ちゃって。
    フルフルとか良いよ。マジでおすすめ。

    +9

    -6

  • 1823. 匿名 2021/03/21(日) 19:36:44 

    じーっと見てくる人いたらイライラしてくるので
    なるべく外出した時には人と目を合わさないようにしてる!

    +15

    -0

  • 1824. 匿名 2021/03/21(日) 19:37:17 

    >>13
    綾瀬はるかが隣に座ってたら私もこうなる

    +3

    -1

  • 1825. 匿名 2021/03/21(日) 19:40:55 

    容姿を見る人と、服装とか持ち物を見る人がいるよね。
    コンプが凄くて、どうにか人の粗を探してやろうみたいな人が多いかなーって思う。

    他人の事ジロジロ見るのやめたほうがいいよって言っても「職業柄見ちゃうんだよね~」みたいな。
    人の持ち物や容姿に関わるような職業じゃないのに。笑う。

    +7

    -1

  • 1826. 匿名 2021/03/21(日) 19:41:01 

    同期がジロジロ見てくる。
    見られてる方は分かるのに遠慮なく見てくる。本人は知らないけど嫌われてる。

    +4

    -0

  • 1827. 匿名 2021/03/21(日) 19:42:48 

    ジロジロ見られたら、私はその人の靴をずーっとずーーーっと見る。

    「え、何?私の靴がどうした?」みたいな感じになって面白いよ。

    +7

    -0

  • 1828. 匿名 2021/03/21(日) 19:44:19 


    よくじっと見てくる女性の知り合いがいる。「何?なんか変?」って聞くと、「別に…」って。なんか感じ悪いなぁと思うんだけど、向こうからよく食事に誘ってくるから嫌われてはないとは思うんだけど。あれはぼーっと見る癖なのかな?謎だわ(-_-)

    +4

    -1

  • 1829. 匿名 2021/03/21(日) 19:44:46 

    綺麗だなーとか、可愛いなーって思ってガン見しちゃう事ある

    足長い!とか肌綺麗!とか、羨ましくて見ちゃうんだよね、ごめん!

    +3

    -3

  • 1830. 匿名 2021/03/21(日) 19:46:29 

    >>485

    仕事熱心なのは良いけどさ、人を不快にさせてることについてはどう考えてる?

    +6

    -0

  • 1831. 匿名 2021/03/21(日) 19:48:25 

    >>1825
    過去にドラえもん体型のサブカル好きな知り合いが2人いたけど、
    待ち合わせでパッと上から下まで視線が来るのが嫌だった

    どっちも性格が似てて地味でネコ好き、インドア、毒舌系、人によって表と裏を使い分ける。
    おそらく全身チェックして粗捜しをしてると思うんだけど、そのわりにカバンや持ち物を真似して買ってくるのも意味不明だった

    +8

    -0

  • 1832. 匿名 2021/03/21(日) 19:54:10 

    >>501

    あなたは自分の容姿にコンプレックスありそう。残念な人ほど他人の容姿バカにしてるよね😆ねぇ何で?

    +7

    -0

  • 1833. 匿名 2021/03/21(日) 20:03:08 

    >>1723
    おじいさん結構いるよね!
    なんなんだろう。目線外さないしだんだん腹たってくるんだけど

    +8

    -0

  • 1834. 匿名 2021/03/21(日) 20:21:27 

    電車で向かい側の座席に座ってたジジイが、組んだ足の上に頬杖ついて
    ニタニタ覗き込むようにこっちをジ~~~っと見てた時は腹立つ通り越して恐怖を感じた
    絶対に目を合わせたくないからずっとスマホ見てたら
    「ワシはお前を見とるんやで~」と言わんばかりに姿勢かえたり脚組み替えたりしながらも
    ず~っと目線外さないの
    結局私が先に降りるまでその状態だった
    なんであんなに自信満々なんだろう

    +10

    -0

  • 1835. 匿名 2021/03/21(日) 20:34:02 

    >>426
    めっちゃ見てる!それが気持ち悪い。何故他人に興味があるのか不思議

    +9

    -0

  • 1836. 匿名 2021/03/21(日) 20:35:21 

    >>1770
    私の友達もすごい美人で可愛いのに、おしゃれとか化粧もあまりしないのはモテたり目立ちたくないからなんだって。

    マウントとかでなくガチでちょっと病みがちで、そういう子は女性からは嫌味だと思われたりつくづく気の毒だと思う。

    +9

    -1

  • 1837. 匿名 2021/03/21(日) 20:36:09 

    >>1146
    止めないの?あなたもやばい親だと思われて周りから見られてるよ

    +3

    -0

  • 1838. 匿名 2021/03/21(日) 20:38:18 

    >>588

    私、この間見返しても止めてくれず
    上から下からジロジロ見続けられて
    キレそうになった。
    我慢したけど…

    +9

    -0

  • 1839. 匿名 2021/03/21(日) 20:41:03 

    >>1814
    え?って顔したらウインクされたりニコッってされた経験ある。

    どうであっても、もし怖い人だったらいけないから逃げた方がいい。

    +3

    -0

  • 1840. 匿名 2021/03/21(日) 20:41:20 

    >>1835
    そんなに長時間は見てないよ
    ちらっと見るぐらい、視界に入るときね

    +1

    -0

  • 1841. 匿名 2021/03/21(日) 20:47:49 

    ジロジロ見られる側だから嫌なのに、この間、地下鉄に乗ってたらヒールだけ金色の女の人がいてオシャレだなぁってボンヤリ見ていたら
    ヒールをさっと隠された(笑)

    見てしまう事ってほとんどないんだけどその時は疲れていたしオシャレだなと思ったあとは、ただボンヤリしてただけなんだよー

    恥ずかしかったなぁ

    +8

    -0

  • 1842. 匿名 2021/03/21(日) 20:51:32 

    バカにしてるのと憧れや嫉妬心からが多いと経験上思う

    +8

    -0

  • 1843. 匿名 2021/03/21(日) 21:58:10 

    >>809
    舐め回し見たあとに勝ち誇ったような表情するのがセットだからわかるよ。
    あなたははじめから眼中に無いからされたこと無いんだろうね笑。

    +9

    -0

  • 1844. 匿名 2021/03/21(日) 22:00:35 

    >>806
    あなたもライバル視されたこと無いからわからないよね笑
    美人にはされないけど、中途半端な目は綺麗だけど口元だけ馬っぽいとかそんな人にはよくされる。

    +5

    -0

  • 1845. 匿名 2021/03/21(日) 22:02:05 

    >>815
    その通りで美人にはされない。

    +4

    -0

  • 1846. 匿名 2021/03/21(日) 22:02:58 

    >>1668
    目開けておくなら視線真っ直ぐじゃなく、相手の足元とか自分の膝とか視線を落とせば良いんでない?

    というか、車内で過ごす時間目を開けてて何もしないんだね。勝手ながら何となくもったいない!とか思ってしまう。(私はいつも目瞑ってまどろむか、読書かスマホ)

    +1

    -0

  • 1847. 匿名 2021/03/21(日) 22:42:33 

    >>123
    そうだよね。どのパターンであっても人の事をジロジロ見るのは失礼だよね。

    +6

    -0

  • 1848. 匿名 2021/03/21(日) 23:22:31 

    >>1597
    わかる
    嫌いだし本当怖い
    電車でじーーっと見られると逃げちゃう

    +3

    -0

  • 1849. 匿名 2021/03/22(月) 01:15:29 

    >>771
    声出して笑っちゃったじゃないの!笑

    +1

    -0

  • 1850. 匿名 2021/03/22(月) 01:19:18 

    >>1462
    バストGあります。視線が顔から胸に来るのがキモいジジイからだと身の毛がよだつぐらいキモいよ。
    女性が見てるのは、たぶん、大きいなーぐらいの人と、嫉妬。
    嫉妬は目つきですぐわかるよ。

    +6

    -0

  • 1851. 匿名 2021/03/22(月) 01:22:08 

    >>1464
    女性はそういう警戒心が強いから、寿命の平均値が男性より長いのかも。

    男性の価値観だけが正しいわけじゃないから。

    女性の特性にも良いところがたくさんあって、それを見習った方が男性にとって良い事もあるよね。

    +7

    -0

  • 1852. 匿名 2021/03/22(月) 06:52:53 

    >>377

    あなたも上野先生ファンなの?私は休憩時間になる度に話かけてたね。
    上野先生は本当にダンディで授業が抜群に面白いよね。

    私も一番好きな先生です~!苦手な算数が少し好きになったわ!
    授業中ずっと見つめてたし、周りにバレるどころか大好き~って叫びましたよ!
    上野○彦先生~!大好きです!また算数教えてね!

    +0

    -0

  • 1853. 匿名 2021/03/22(月) 07:55:57 

    >>1852
    算数のミスター上野よね!
    私、謝恩会で一緒にお酒飲みました!
    日本酒オンリーで顔が赤くなってて、上野先生は算数のクイズ出してきてお茶目でした!

    +0

    -0

  • 1854. 匿名 2021/03/22(月) 08:32:16 

    >>377

    出身大学知ってるから!某教育大学だから。
    私は本人に直接聞いたもの。

    あなたは保護者?それとも教員?
    ダンディな数学の神を冒涜するのはやめなさい。

    +0

    -0

  • 1855. 匿名 2021/03/22(月) 09:49:51 

    >>165
    近所にステップ?に座ってガラス玄関の下のトコからずーっと目を合わせて挨拶しても無視の人がいてメッチャ怖い!パトロールしてほしいわ

    +5

    -0

  • 1856. 匿名 2021/03/22(月) 10:14:51 

    >>1805
    見る価値ないやろ

    +6

    -0

  • 1857. 匿名 2021/03/22(月) 11:44:00 

    >>1723
    わかる!そういう男ほんと多い。しかもおっさん率高い。
    お前がじっと見てくるから見返してるだけなんだが。
    てかなに???きもいよ??ってなる。

    +12

    -0

  • 1858. 匿名 2021/03/22(月) 12:10:51 

    >>552

    ぶっさい人、変な人…あ〜あなたも見られてるかもね。あの人気持ちわるーいって😱

    +4

    -1

  • 1859. 匿名 2021/03/22(月) 12:15:18 

    >>591

    横 あんたクソやね

    +7

    -0

  • 1860. 匿名 2021/03/22(月) 12:33:16 

    >>746

    ぼーっとしてるのとジロジロ見る人の目つきって違うから、なんとなくわかるよ。敵意を感じるか感じないかみたいな…感覚的なものだけど

    +14

    -0

  • 1861. 匿名 2021/03/22(月) 12:36:07 

    >>1
    田舎住みです。そんなジジババばっかりです。
    ここでいうジロジロは不快な方よね。良い意味のチラチラじゃない。
    こっちも一度、ジーっと見返し続けたのよ。山で熊と遭遇した時の対処法みたいに。
    そしたら『なんだ?』って言われたわ。
    いやそれこっちのセリフだよ。

    +14

    -0

  • 1862. 匿名 2021/03/22(月) 12:50:02 

    >>1802
    うぜーーーーーw

    +1

    -3

  • 1863. 匿名 2021/03/22(月) 14:31:19 

    >>95
    私もです。
    親から言われて最初は腑に落ちなかったけど、仲の良い人以外から「何見てんの?」みたいなことを何回か言われたのでそれ以来は視線に気をつけてる。

    +1

    -1

  • 1864. 匿名 2021/03/22(月) 16:01:38 

    >>418
    いますよね。
    電車で何駅過ぎてもずっと見てくる人

    気のせいだと思えないくらいちょこちょこ目も合うし、
    こっちがスマホいじってても視線だけずーっと感じるからホント何なの!って。笑

    本当にぼーっとしてるなら目線下に向けるよう努めてほしいですよね笑

    +7

    -0

  • 1865. 匿名 2021/03/22(月) 20:02:32 

    >>1686
    すっごく繊細で傷つきやすい、でもものすごく優しくしてくれる、いい子なんだよね
    ○○ちゃんの笑顔最高にカワイイ!いつも笑ってて!とは言ってますが、直球では言えないんです

    +0

    -1

  • 1866. 匿名 2021/03/22(月) 22:52:32 

    >>1429
    よっぽどその先生がキモかったんやな

    +0

    -0

  • 1867. 匿名 2021/03/22(月) 23:09:56 

    >>549
    神経しんでんだろ

    +3

    -0

  • 1868. 匿名 2021/03/22(月) 23:54:09 

    >>411
    これわかるかも。
    私いつも女性から舐め回すように見られたあと、フフン!ってされて気分良くないから、
    自分はあまり人を見ないようにしてる。
    されたら嫌だってわかってるから相手にもしない。

    +1

    -0

  • 1869. 匿名 2021/03/23(火) 00:53:10 

    日本橋が徒歩10分だから散歩がてらスニーカーでぶらぶらするけど、着飾ったカップルの女の方がこっち気にしてる妙な緊張感を醸し出すことがよくあって、黙った状態ですれ違う瞬間に話し出す話題の7割靴の話
    これマジだからね
    粗探ししてんのよ下らない

    +2

    -2

  • 1870. 匿名 2021/03/23(火) 01:07:32 

    趣味が人間観察っていう人が苦手だな・・・
    趣味ならジロジロ見ても良いの!?って

    昔、上記を出会い頭に宣言されて
    それから色んな場面でその人にジロジロ見られたなー、めっちゃくちゃ気分悪かった!
    (その方は女性、私と仲良い会社の先輩と犬猿で、一時私はその方に仲間に引きずり込まれかけた)

    何回かジロジロが続いたから腹立っちゃって、
    逆に視点に合うように目を合わせながら『?』みたいな雰囲気で近づいてったら、
    ものすごい勢いで目を逸らされたよ〜!何だよ、ジロジロ見てた自覚あるんじゃんって吹いちゃった笑

    今アラフォーだけど今まで2、3人いたなぁ
    みんな見つめ返すと我にかえるから、ストレス感じる人は是非お試し下さい!
    大体ジロジロ見てくる人は小心者ですよ!(目が悪いのに裸眼の人以外)

    そんなつまらん人に心乱されませんよう、
    1人でもガル民の今夜の夢見が良くなりますように♪
    おやすみー!!!

    +3

    -0

  • 1871. 匿名 2021/03/23(火) 11:24:40 

    >>1469
    見た目凄い地味な方ですか?地味やブスな人は誰からもジロジロ見られないよね

    +3

    -0

  • 1872. 匿名 2021/03/23(火) 11:30:58 

    >>1755
    その旦那は顔は、良い方なのですか?
    イケメンだったら、ジロジロ見られる立場ですよね?

    +0

    -0

  • 1873. 匿名 2021/03/23(火) 15:10:43 

    >>377
    うちの子の担任と同じ名前❗️
    あんまり好きじゃなかった
    担任と同じ名前❗️
    それももう最後。
    おーい😃、赤○さん、竹○さん、豊○さん、マッチャン、
    ○藤さん、ここ見てる?
    ナーラの大仏子でした✨

    +0

    -0

  • 1874. 匿名 2021/03/23(火) 19:54:03 

    >>1870
    分かる!ジロジロ見られる方は、すぐ視線に気づくって言うのに、地味ブスは、ガン見してくるんだよ

    +0

    -0

  • 1875. 匿名 2021/03/23(火) 20:06:38 

    >>1643
    どこかの田舎者の親子だったんじゃない?気分悪いよね

    +3

    -0

  • 1876. 匿名 2021/03/23(火) 20:10:06 

    >>1041
    同じだ〜本当にキモイよね!こっちもガン見で仕返ししたらいいよ

    +1

    -0

  • 1877. 匿名 2021/03/23(火) 20:31:14 

    >>5
    すぐに嫉妬って決めつけるの辞めたら?

    +1

    -0

  • 1878. 匿名 2021/03/23(火) 20:47:34 

    >>1489
    名前も覚えておいて店にクレーム入れた方が良いんじゃない

    +0

    -0

  • 1879. 匿名 2021/03/23(火) 20:57:07 

    >>701
    多分、噂されているかもね💦友人とかに話題にされていると思う

    +0

    -0

  • 1880. 匿名 2021/03/24(水) 16:21:34 

    >>942

    わたしもそれある。あんま他人に興味ないし、考え事してて周り見てないことが多い。そういう感じで怒られると地味に凹むよね…まあすぐ忘れるから別にいいんだけどさ😌

    +2

    -0

  • 1881. 匿名 2021/03/24(水) 16:25:11 

    >>942

    1880です。
    それと私も視力弱い。一応メガネしてるけどね

    +0

    -0

  • 1882. 匿名 2021/03/24(水) 18:21:29 

    >>1224
    おたくと同僚の顔面に点数つけてえわー笑!
    大概見た目やばい奴なんだよなー

    +0

    -0

  • 1883. 匿名 2021/03/24(水) 18:22:30 

    >>720
    お前が?

    +1

    -0

  • 1884. 匿名 2021/03/24(水) 18:25:14 

    >>811
    じろじろ見てくる奴は大概小汚い格好したおばはんだったりするから気持ち悪いんで目合わせませんw
    気持ち悪がられてると思うから気をつけましょうね

    +1

    -0

  • 1885. 匿名 2021/03/25(木) 12:55:19 

    >>1745
    >>1833
    >>1857
    舐め腐ってるよね。
    パチンコ屋の駐車場に常駐してる警備員がまさにそんな感じで、目の前を通る人をジロジロ見て周りからも評判悪かった。
    ある日私と睨み合いになって文句言ってきたから、その場でパチンコ屋にクレーム入れて店長が出てきたら突然ヘコヘコしだしたよ。
    その時に目の前で散々怒鳴りつけたんだけど、それ以降私を見つけるとコソコソ逃げて一切目を合わせなくなった。笑

    危険なので若い子は真似しないでね!

    +2

    -0

  • 1886. 匿名 2021/03/25(木) 19:38:00 

    ボーッとしてるだけだから、を免罪符にしてる人は少し社会性が足りないよ
    そういうことじゃないし判断するのはあなたじゃない
    それと他人にとって箸にも棒にもかからない容姿の人とそうじゃない人でそもそもの受け取り方の出発点が違うから平行線だね

    +1

    -0

  • 1887. 匿名 2021/03/26(金) 00:00:34 

    近隣の新築工事の作業員がいつもジロジロ見てくる、しかも家を出て出かけるとき「今から出かけるんだな」とか「今日は旦那は留守かな?」とか
    しまいにはガーデニングでお花植えてたらスコップ落とした瞬間「うるせーなww」とか腹立つ!
    ひたすら無視してるけど
    スコップ落とす音より工事の音の方何倍もがガンガンうるさいし、それにジロジロ見てきてめちゃくちゃ気持ち悪いし頭いかれてる

    +1

    -0

  • 1888. 匿名 2021/03/26(金) 00:57:47 

    >>1887
    構って欲しい感満載!笑
    自宅を知られてたら何するか分からないから怖いよね。

    +0

    -0

  • 1889. 匿名 2021/03/26(金) 20:07:49 

    コロナ前、マスクなしで髪を下ろしてスキニーで外歩いてる時は同年代や若い女性によくチラ見された
    マスクあり、ひっつめ髪、だっさい制服で歩いてると全然見られない
    だから女性が見てくるのって顔とスタイルをチェックしてるんだろうね

    +1

    -0

  • 1890. 匿名 2021/03/26(金) 21:31:08 

    左足を骨折して普通に歩けないんだけど、前から歩いてくる人にじろじろ見られます。

    +0

    -0

  • 1891. 匿名 2021/03/27(土) 20:36:38 

    信号待ちとかでボーッ向かいがわ見てたらキッて睨んでくる人たまにいるけど、ジロジロ見られた!って思われてんのかな、貴方を見てませんから〜本当、たまたま風景の中にいた貴方と一瞬目があっただけなんだよ
    見られてること自体勘違いもあると思う

    +0

    -0

  • 1892. 匿名 2021/04/02(金) 01:57:32 

    >>1859
    ありがとう

    +1

    -0

  • 1893. 匿名 2021/04/06(火) 16:04:10 

    子連れママにじっとり見られたー
    イライラしたからしばらくじっとり見返してやった

    子どもに何かあったらって思わないのかな?
    よくやるわ

    +0

    -0

  • 1894. 匿名 2021/04/16(金) 23:31:09 

    >>1832
    返事遅くなったな、わりいわりい。

    話すと長くなるんだけど、この際だから話すよ。
    その前に言っとくけど、俺は男。ここの皆が言うガルオってヤツだ。

    俺、20代の頃頭ハゲててさ、ドラゴンボールのベジータみたいなM字ハゲだったんだよ。
    当時は美人からブサイクまで色んな女が俺に冷たくてよ、そんな状況が嫌で嫌で仕方がなかった。
    そんな折、ある新聞の記事を見て自毛植毛の情報を得たワケよ。それから5年くらいかけて3回自毛植毛手術をしたさ。合計150万と金はかかったけど、その対価は予想以上だったさ。

    今まで色んな女に相手にされなかったのに一変してモテまくり。やはり人は見かけが大事なんだと痛感したよ。それからと言うもの、ブサイクなヤツがいたら男女問わず高見の見物をするようになったってワケさ。

    ここまで読んでくれてありがとな。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード