ガールズちゃんねる

結婚(同棲)の挨拶以外で親に恋人を会わせますか?

97コメント2021/03/17(水) 12:54

  • 1. 匿名 2021/03/11(木) 19:35:57 

    26歳独身です。現在、付き合って1年を迎える彼氏がいるのですが、私の両親が執拗に彼氏に会いたがっています。今までの方には、会いたがる素振りも言葉も全くなく、会わせたことは1度もありません。

    一応、彼氏とはそろそろ1年になるため、結婚の話もちらほら出てきていますが、両親が執拗に会いたがるためすごく急かされている気持ちになってしまい、なんだかモヤモヤしてしまっています。今は、そのうち会わせるよと言ってかわしています。

    今までなかった親の反応に戸惑っています。自分の中では、結婚が決まってから彼氏を親に会わせる予定だったので、どうするべきか考えています。皆さんは、結婚や同棲の挨拶以外で親に恋人を会わせましたか?
    結婚(同棲)の挨拶以外で親に恋人を会わせますか?

    +5

    -16

  • 2. 匿名 2021/03/11(木) 19:36:54 

    会わせない!会いたいとも言われない。過保護っぽいのかな?

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2021/03/11(木) 19:37:07 

    お食事会でもどうですか?

    +12

    -3

  • 4. 匿名 2021/03/11(木) 19:37:21 

    26歳にもなる娘のボーイフレンドにしつこく会いたがる親ってやだなぁ

    彼氏にしてもそういう親だと知ったら引くと思うけど

    +17

    -29

  • 5. 匿名 2021/03/11(木) 19:37:26 

    主さんが26だからこれを機に親から結婚に持っていきたいのかな?と思った

    +94

    -1

  • 6. 匿名 2021/03/11(木) 19:38:05 

    合わせない。
    結婚するまでの彼氏を都度合わせてたら、親が前の人と比較しそう。

    +126

    -2

  • 7. 匿名 2021/03/11(木) 19:39:38 

    >>4
    26なら親としては「どうなの?どうなの?」の気持ちが抑えきれないのは理解できる

    +74

    -4

  • 8. 匿名 2021/03/11(木) 19:40:07 

    合わせたら不倫始まりました

    +1

    -17

  • 9. 匿名 2021/03/11(木) 19:40:25 

    結婚話が出ているなら、ちゃんと決まってから会わせた方がいいと思う。
    もし親がガツガツしてたら、その気も無くなるかも…

    +76

    -0

  • 10. 匿名 2021/03/11(木) 19:40:30 

    >>1
    普通に「結婚決まってからね」って言えばいいんじゃない?
    私は別れる可能性ある人に会わせたくない
    将来結婚する人と元彼比べられるの嫌だし

    +68

    -2

  • 11. 匿名 2021/03/11(木) 19:40:37 

    彼氏が車で送り迎えの時にバッタリ会ってしまった。
    母的にその時の挨拶がめちゃくちゃ好印象だったらしく会いたいってたまに言われる。
    でも食事会とかかしこまってするのもなんだし、スルーしてる

    +63

    -2

  • 12. 匿名 2021/03/11(木) 19:41:02 

    >>1
    挨拶のときになってやばい相手だと発覚したらお互い嫌じゃない?
    私は親に会わせるし相手の親にも会うよ〜
    しつこくせがんだりはしないしされないけど義両親になるかもしれない人のことは事前に知っておきたいし仲良くなりたいもん

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2021/03/11(木) 19:41:15 

    いい大人なんだから両親が心配しないように顔くらい見せて安心させてくれる彼がいい

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2021/03/11(木) 19:41:19 

    10回デートしたら会わせるでしょ。ふつうは

    +7

    -16

  • 15. 匿名 2021/03/11(木) 19:41:43 

    ボーリングやカラオケには
    一緒に行ったよ!

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2021/03/11(木) 19:41:48 

    中学、高校生の時はお互いの親によく会ってた
    互いの家の中で遊んでたりしてたし
    だから結婚の挨拶の時も緊張しなかった

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/11(木) 19:42:12 

    >>7
    そのお相手と結婚するかもしれない年頃だもんね〜

    +20

    -2

  • 18. 匿名 2021/03/11(木) 19:42:30 

    親が会いたいって言ってるのにスルーすると心象悪くない?

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2021/03/11(木) 19:42:36 

    母は結婚じゃないならお友達ね、と「彼氏」と言わないし、すぐ結婚に結びつけるから絶対会わせない。母もそれでいいと思っているし私もあまり話題にもだしたくない。
    なのにちょいちょい聞いてくるからもういい加減嫌になった。

    +6

    -6

  • 20. 匿名 2021/03/11(木) 19:42:50 

    彼は結婚考えてない彼女は実家には連れてこないって言ってた。
    私は結婚考えてなくても、お母さんには合わせてた。
    いろんな考えがあるって改めて思ったよ。

    お義父さんはごちゃごちゃうるさく言ってくるみたいで...

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/11(木) 19:43:42 

    >>4
    26歳だからじゃないの

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2021/03/11(木) 19:43:52 

    食事までしなくても彼にデート後に送ってもらった時に、菓子折り持って玄関で挨拶だけすれば?

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2021/03/11(木) 19:44:00 

    彼のお母様も私の母も付き合ってるなら遊びにおいで!
    何遠慮してんの!って言うよ~
    どっちもキャラ濃くてテンション高いところが似てる笑

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2021/03/11(木) 19:44:15 

    堂々と同棲の挨拶を親にするなんて時代は変わったね
    日本だけだよここまで乱れた国は

    +4

    -15

  • 25. 匿名 2021/03/11(木) 19:44:37 

    >>13
    私の旦那も付き合ってしばらくしてからお付き合いしてることをご挨拶したいって言ってくれて実家に来てくれた
    親はそれまで何も言ってなかったみたいだけど安心したみたいでよかった
    親からというより自主的にやってあげたらいいと思う

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2021/03/11(木) 19:45:14 

    彼氏が私を迎えに来た時に
    母が帰宅のタイミングでバッタリはある
    挨拶だけして出かけてくるね〜バイバイ。

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2021/03/11(木) 19:45:30 

    親の立場だけど結婚する気持ちが固まるまでは紹介は必要ないです。
    心配だけど、どんな人でも反対しても言う事は聞かないだろうし、素敵な人でも上手くいかない時にあの時の人がよかったとかも言いたくない、
    結婚したい時に紹介して欲しい。

    +39

    -2

  • 28. 匿名 2021/03/11(木) 19:45:35 

    >>1
    結婚前提のお付き合いだったら彼氏さんから親御さんと一度食事も兼ねてお会いしたいって言ってくれない?

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2021/03/11(木) 19:47:44 

    夫は、付き合うことになった日のデート帰りに「ご両親に挨拶して帰るわ」って言って、それから毎回デート帰りに送ってくれたら挨拶しに顔を見せてくれた。
    親に恋人を紹介するとか嫌だったんだけど、毎回だから慣れた。笑
    うちの親も慣れて、今でも仲良し。

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2021/03/11(木) 19:48:17 

    親なら子どもがどんな人とお付き合いをしてるか気になる
    真面目そうなら安心するし、金髪が来たら一言言いたくなる
    胸を張って会わせられない人なら結婚もどうなの

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2021/03/11(木) 19:48:35 

    うち、母も父もなんだったら叔母も私に対して過保護よりだけど何故か歴代彼氏が全て私の家族を好きになってた。
    いまの夫もそう
    なぜだろう
    とにかくお互い、私利私欲なしで私のことよりも好きらしい

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2021/03/11(木) 19:49:25 

    これが19ならほっとくけど26から3年は親御さん気になっちゃうだろうな
    準備とかも色々しないとだし

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2021/03/11(木) 19:50:35 

    結婚前提じゃないのに親に合わせたら
    結婚しづらくなると聞いたけどどうなの?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2021/03/11(木) 19:51:05 

    夫と付き合い始めた時、義母が会いたがってたよ。

    お互い23歳だったけど、私はまだ結婚する気なんて微塵も無かったから、スルー。

    交際から3年くらい経った時、うちの母が「結婚の意思を固める前に、相手の親御さんがどういう人か確認しといた方がいいよ。結婚決めた後で親が厄介な人達だと分かっても、困るでしょ。」と言うから、もしかしたら結婚するかもしれないし、じゃあ一度親に会っとくか!てことで、お互いの親に挨拶しに行ったよ。
    その挨拶から2年後くらいに結婚した。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/11(木) 19:51:55 

    急に結婚の挨拶されてもどんな人かわからないかなと思って普通に今付き合ってる人だよって親がいるときに呼んだことあるよ
    ゆくゆくは結婚しようと思ってたけどその後別れた
    他の人と結婚したけど、普通に別れたとか経過説明してたから普通に受け入れられてたよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/11(木) 19:52:00 

    うちは私が結婚を考えてる相手なら会ってみたいって感じだった。
    彼氏が居るって事を話しても、ふーんそうなのね。今後もし結婚を考えるなら一度はお話しなきゃいけないわねー。って話。
    逆に旦那側両親が彼女出来たの?会ってみたい!って感じだったぽい。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/11(木) 19:52:14 

    もし結婚までいかずに別れたら次の彼氏も会わせてって言ってきそうだし、前の彼氏の方が良かったとか勝手に比較されたりしたら嫌だから、結婚するって決めてからじゃないと会わせたくない。26歳ならまだ結婚急ぐ歳じゃないし、彼氏がプレッシャーに感じたりしたら関係がギクシャクするかもよ?

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2021/03/11(木) 19:52:32 

    彼氏から親に会いたいって言われるまで待ってもらったら?

    私の場合は夫から親に会いたいって言われ会わせた時に
    結婚前提にお付き合いしています。許していただけますか?
    って言ってくれました。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/11(木) 19:55:25 

    >>1
    私は結婚を決意するまで、存在すら明かす勇気がない。付き合ってる人いないの?とか聞かれることありますが、いると言ったら両親(特に母)に、何かされそうな気がしてなりません。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2021/03/11(木) 19:55:48 

    過去に何人も親には会わせた。でも、一回も結婚してません

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/11(木) 19:58:45 

    >>1
    私が社会人になってからは、親から「結婚の挨拶以外連れてこなくていい」って言われた。
    「学生じゃないんだから、家に遊びに来るなんて事しなくていい」って。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/11(木) 20:01:59 

    私は無理矢理お見合いをさせられそうになって、止む無く彼氏を両親に紹介した。
    そこからは流れるように結婚話に変わって行って、あれよこれよという間に結婚。
    まあ適齢期だったから良かったんだけどね。
    会わせるとそういうことにもなります。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/11(木) 20:02:25 

    >>7
    思った。26で変な人と付き合ってていざ結婚しますって挨拶に来られたらどうしようもできないというか、反対するにしても早めに反対の意思を示したいだろうね、親なら。
    心配なさそうな相手なら安心してくれて、もうとやかく言われないと思う。
    当然子供としては、もう大人なんだから親が反対しようが自分の意志で結婚相手を決めると思うだろうがね。
    なんかどちらの気持ちもわかるよ。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2021/03/11(木) 20:02:42 

    彼氏できるたびに親に合わせてたら、父親から結婚するまでもう男は連れてくるなと言われました…笑

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2021/03/11(木) 20:03:54 

    >>1
    うちは、会いたがらないから会わせなかったけど、親が会いたいと言ってて、結婚の話もチラホラ出てるなら会わせるかな。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2021/03/11(木) 20:04:00 

    >>1
    なんでこの画像の彼女
    立ちあがってスピーチしてんの?

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2021/03/11(木) 20:05:58 

    本当は去年会わせるつもりだったけど都合とコロナで会わせられず…
    今年になって同棲しようと話になったのでその前に会わせないとと思って来週、母親と彼氏と3人でご飯食べに行きます…緊張する!
    父親は別居してるので同棲してからか、結婚の時に会わせるつもりだけどまた別で挨拶させるの申し訳ない
    私も仲悪いから気が進まないけど…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/03/11(木) 20:08:09 

    親から会いたいとか言われたことないけど
    実家住まいで家デートもしてたから普通に会ってたよ
    結婚意識してからいきなり会う方がどっちも緊張するだろうね

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/11(木) 20:09:42 

    >>40
    それもまた人生

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/11(木) 20:10:33 

    私は割とすぐ彼氏だよーって紹介してた
    特に紹介しろとか言われた事はないけど

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/03/11(木) 20:10:44 

    うちはまだ結婚決めてないけど彼氏が遠方の親にわたしを会わせたい→その前にうちの両親に挨拶したい→会う→うちの両親安心→彼氏両親に会う→彼氏両親安心→数ヶ月後結婚することに→両家顔合わせ→結婚だった。

    うちの場合は元カレが学歴の問題で反対されてたから、彼氏(現夫)とは会う前から賛成賛成みたいな感じだったけど、会ってからは更にあれこれ言われなくなった。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/11(木) 20:12:47 

    どんな人か大丈夫そうか気になるだけじゃない?
    結婚もリアルに視野に入る年齢だし、心配なんでしょ。
    まあめんどくさいけどね。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/11(木) 20:13:05 

    半年以内に別れた人は会わせてないけど、
    それより長かった人は、会ってるなー。

    外泊とかすると、気になるみたいで、一度連れてきなさいってなる。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/11(木) 20:13:06 

    >>46
    思った。スタッ!て感じで立ってる。笑
    彼母も、まぁ!じゃないよ!笑

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/11(木) 20:15:24 

    そういえばGLAYってドラムはいないんだね

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2021/03/11(木) 20:22:17 

    >>1
    結婚前提のお付き合いじゃない遊びの相手なら会わせなくていいと思う。
    そうじゃないなら、年単位で付き合ってるなら普通は彼から一度あなたの両親に軽くご挨拶したいなって言ってくれると思うけどな〜

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2021/03/11(木) 20:23:12 

    私は中1の初カレからずっと家にすぐ遊びにこさせてたなぁ…
    親も、彼氏だとか深い感じじゃなく、仲の良い友達の1人くらいの距離感でご飯作ってくれたりした。
    だから結婚でいきなり彼氏連れていくっていう経験がないなぁ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/03/11(木) 20:28:11 

    10年付き合って結婚したけど、プロポーズされるまで一回も会わせたことなかったよ
    親がグイグイ結婚を薦めて彼氏が引いたり、余計な事言って振られたら嫌だから
    ただ、相手の親にはよく会ってた

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/11(木) 20:28:58 

    確定するまで身内にはどう言われても会って貰う気は無かったし彼氏(当時)もそんな感じだった。
    でも、偶々私の祖母と会った時、私は直接話さなくて良いって言ったんだけれど彼氏(当時)自身がここで話さなくてはいけないって思ったらしくて、私と結婚を考えていることや今後改めてきちんと挨拶に行きたいって事を祖母に話してた。
    その話まで私自身にも今後結婚をってのは曖昧な状態だったからその話が実質プロポーズみたいな扱いw
    祖母は当然驚いたし、私は頭良くないし家事もまともに出来ないよって事を確認してた。でも私と結婚をしたいんですで祖母にお願いしますって頼んでた。
    それから祖母はもう私は結婚確定って考えで入籍はいつなの?だし、母も祖母が認めた方ならで一度も会ってないのにもう結婚確定。
    何でやねんって思ったけど、もう何かそれで改めての挨拶も適当な感じで終わった。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/03/11(木) 20:29:10 

    >>1
    うちの親はペラペラ喋ってしまうから
    直前まで会わせない

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/11(木) 20:29:49 

    >>13
    私の旦那も、「ご両親に俺といるから安心だと思ってほしい」って言ってくれたよ。
    娘にもそういう彼氏ができてほしい!
    まだ2歳だけど(笑)
    主さんの親御さんも、こんな気持ちかも。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2021/03/11(木) 20:50:51 

    二人で海外旅行をするなら会いたいと母に言われ、ランチをしました。父には彼氏の存在も言ってなかったので、母だけで3人でしたが..
    その年にプロポーズされて結婚したので、安心させる意味で会ってもらって良かったかなと思います。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/03/11(木) 21:01:32 

    わざわざ会わせたことはないけど迎えに来て貰ったときや送って来て貰ったときにちょっと挨拶したりで会ったことはある
    一人暮らしならわざわざ会わせないかな

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/11(木) 21:04:36 

    まあ親としては親に会いたくないような彼氏とは付き合って欲しくないのが本音だよね

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2021/03/11(木) 21:08:09 

    >>1
    私は遠方にいたから31歳でプロポーズされるまで歴代の彼氏も今の夫も一度も会わせたことはなかったけど、
    結婚の話が出ていて両親も会わせろと言っているなら流れに身を任せてもいいんじゃない?
    時期とか順番とかに正解はないし

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/03/11(木) 21:15:24 

    母親には会わせたけど父親似は結婚決まるまでは会わせなかったよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/11(木) 21:24:34 

    >>1
    今の旦那は普通にウチ泊まりきて私が仕事行っても家にいたよ。数ヶ月後には私いなくてもお父さんとお兄ちゃんと一緒に釣り行ったり飲み行ったりしてた。
    それまでの彼氏も何人か会ったけど、旦那みたいに仲良くはならなかったかなー?
    挨拶というよりは私が家に呼んで今日彼氏来るからーって感じ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/11(木) 21:26:46 

    親から結婚する人以外連れてくるなと高校生のときから言われてた
    家族になる人以外興味ないし、彼氏ですと言われても、で?って感想しかないそうです
    いちいち彼氏連れてこいとか、どんな人とつきあってるの?って詮索してこない親だからすごくらくだった
    今は結婚して、夫と両親の仲も程よい距離感があってお互いらくだと言ってる

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/03/11(木) 21:51:50 

    主さんのお母さんも年齢的に結婚の
    可能性あるから気になってるのでは。
    嬉しいんじゃないかな(^^)

    私は付き合って半年くらいの時に夫の
    方からご両親にお付き合いしてるって
    ちゃんとご挨拶したいって言われた。

    なんて誠実なんだと思ったけど結婚も
    視野に入れた様でうちの親がどんなのか
    チェックしたかったみたい。うちの親は
    破天荒だから色々やらかしたけどそれを
    面白い両親と受け入れてくれた夫の謎の
    センスに感謝してる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/03/11(木) 21:52:54 

    一年も付き合ってて結婚話も出てるなら一度くらい会わせても良いのでは?
    てか彼氏さんからそういう話は出ないの?挨拶したいな的な。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/11(木) 22:04:18 

    うちは相手が医学生か医者じゃないと許されないので連れていけません
    一度だけサラリーマンの彼氏を連れて行ったら父親終始無言で会計だけ済ませて先に帰りました
    我が家は軽い知的障害と重い自閉症の兄弟なので跡取り婿が欲しいのだとは思いますが、そうこうしてる間に私が40歳になりました
    私の次の世代は養子をもらう計画らしいです

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2021/03/11(木) 22:10:55 

    コメントから、貴女はそこまで会わせたいと思っていないようなので
    ご自身の意思に背いてまで会わせる必要はないと思います
    貴女が会わせたいなと思ったり、タイミング的に合ったときに
    彼氏と親を会わせたら良いと思いますよ

    私の場合は、私が短期留学する際に、付き合って4年の彼氏と私の母が
    空港までお見送りしてくれたから三人で食事しました
    今でも、彼の親とは会っていないですし、プロポーズされてから
    お会いすれば良いかなと思っています

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/11(木) 22:13:01 

    結婚の話出たらとりあえず挨拶したよ。義実家は遠方だったけど突然のお泊りだった。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/03/11(木) 22:16:05 

    >>25
    男女関係なく自分の子供がどんな人と付き合ってるか気になるだろうから、貴方のご両親に挨拶がしたいと付き合い初めに話したら、夫もそうだねとなって両方の家に挨拶行ったよ。
    最初に挨拶を済ませておくことって相手に対する最大の誠意の示し方だと思ってる。
    逆に難色を示す人は要注意だよね。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/11(木) 22:16:11 

    元カレがドクズだったから変なのと付き合ってないか心配して今彼を早く連れてこいといわれる

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/11(木) 22:44:23 

    毒親だから会わせたくなかったけど、結婚前提同棲するときに夫からの提案で
    結婚した今もなるべく避けられるところは避けてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/11(木) 22:47:38 

    親の立場からしたら、26歳の娘の事を大事に思ってるなら、後ろめたいことがないなら、「お付き合いしてます」の一言でいいから欲しいかな。心配なのよ。
    結婚までいかなくても、縁ばかりはどうにもならないこともわかってます。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/11(木) 22:51:47 

    付き合った彼氏は毎回紹介してた。
    結婚まで会わせないのが普通なの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/11(木) 23:27:05 

    >>74
    とても同意。

    過去に付き合ってた人で一人だけ親に会いたがらない人がいて、たまたま家まで送ったときに遭遇して母親と会った元カレがいるんですけど、その短時間で母親があの人は良くないと思うって言ってたんです。
    私はその当時は大学生だったのでうるさいなーって思ってたけど今思えば少し地雷のある人だったので親の目ってすごいなって思いました。
    さすが長年育ててるだけあるw
    親よるかもしれないけど親に見てもらうことも大事だし、相手の親に会うことに難色示さないかどうか見るためにも大事なことだと思います。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/03/11(木) 23:46:37 

    >>1
    なんでこんなマイナス?私なんて高校の頃から普通に彼氏できたらすぐ実家に連れて行ってたけどw

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/12(金) 00:20:56 

    >>1
    合わせた元彼全員別れた。
    会わせたら間もなく別れてた。

    いまは親が何も言って来なくなったので楽です。笑
    原因としては、会わせると親も彼氏も両方が「親公認で結婚意識してます感」全快のテンションになる。
    私だけが置いてかれる、全然そのテンションについてけなかった。彼氏も親も互いに会いたがる。
    息が詰まって全員別れてしまったよ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/03/12(金) 00:39:37 

    >>1
    こっち向いてる方がお母さんで、ボブの方が娘だと思った

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/12(金) 06:30:39 

    うちの母は病気かな?というくらいおかしくなってしまったので会わせたくないです。確実にどんな人でも否定するようなひとです。
    彼氏の話をした時もわたしのことも底辺とか言う人なので…。
    離婚して別居している父には会ってもらったのですが、母にはどうしても…って感じです。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/12(金) 07:03:20 

    同棲する時って、挨拶する?(・_・?)

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/12(金) 07:31:47 

    自分の息子が歴代彼女を漏れなく全員うちに連れて来るというオバサマがいて、わあ変わった息子、と思ったけど、そのオバサマ自身はすごくいい人だった。
    でも、娘に「お兄ちゃんは女の趣味が悪い」とか品定めされるらしく、大きなお世話だわ、と見たこともない彼女さんたちが可哀想になったな。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2021/03/12(金) 07:40:07 

    >>1
    私も主さんと同じ26歳で今の彼氏とは付き合って3年目になり結婚の話も出てきています。
    うちの場合は付き合って半年経たないくらいに「デートして帰り遅くなることもあったし、どんな男と付き合ってるんだってご両親に心配させちゃうから」とちょうど年始の挨拶も兼ねて昼間に家の外でと挨拶してくれました。
    私が主さんの立場だったら、わざわざその場を設けて会わすっていうのはまだしないと思います。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/03/12(金) 07:46:36 

    >>74
    >>79
    うちも姉が一時付き合ってた彼氏が、姉を家まで送ってくれた後車の中で喋ってた横を父が通ったのに挨拶も何もしなかったって聞いて、かしこまってする必要はないけど挨拶くらいすればいいのにって思ってたらそのあとクズが発覚して別れてましたw

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/12(金) 08:43:48 

    同棲前に挨拶したいって彼が言ってくれたから会ってもらった。
    同棲って言っても○ヵ月後に入籍するって決めてたから、実質結婚前の挨拶みたいなものだけど。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/12(金) 09:16:43 

    うちの親は「ご飯でも食べに来なよ〜」くらいのノリで連れて来なよって言う。
    弟は歴代彼女みんな家に連れてきてるし、妹も正月とかに彼氏呼んでうちの家族と一緒におせち食べたりしてる。

    歴代の弟の彼女や妹の彼氏はみんな「え、じゃあお邪魔しようかな」みたいなノリで来てくれるけど、私の彼氏は歴代全員我が家に来るのを渋ってた。特に今の彼氏は結婚前提で付き合ってはいるものの、ちゃんとプロポーズとかもしてないので、そういうことをきちんとしてから会いに行きたい派らしい。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/12(金) 11:24:04 

    毒親だったから会わせられなかった。学生の頃付き合っているのを知った途端、興信所使ったり友人知人に電話しまくって調べあげられて、「学生のくせに男作るな」って強引に別れさせられた。私が妊娠したわけでも成績が落ちたわけでもないのに・・・。

    30代、夫とは結婚が決まってから会わせた。夫の前ではニコニコしていい母親のふりをする実母に吐き気がした。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/12(金) 14:36:17 

    プロポーズされるまで私は会わせない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/12(金) 19:34:58 

    28歳です。
    同い年の彼氏がいるのですが、
    彼氏は一人暮らしで私は実家暮らしです。
    彼氏の家には何度も遊びに行っています。
    でもこの間、次会う時何するー?って話をしてて
    私の家に行きたいと言われました。
    実家やから親いるよ??私はどっちでもいいけど!
    と言ったら、俺もどっちでもいいよとお互い譲り合い?のような感じになり、
    その日は私の家にするとお父さんが居てさすがに
    いきなりお父さんだときついかなと思い(まだ彼氏が出来た事も言ってないので)結局彼氏の家になったのですが、、

    LINEでのやりとりだったので深くは突っ込まなかったのですが、私の家に行きたいとはどういう事だったのか気になります。
    そこまで深く考えずに気軽に
    私の家に行きたいな〜と思い言ったのか、
    ちゃんと挨拶したいなという気持ちから言ってくれたのか、、

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/12(金) 20:23:05 

    相手の存在がバレた時にうちに連れてきなさいって言われたよ(指輪してたの見られた)

    彼の方は私とのツーショット写真を部屋に遊びに来た両親に見られて、今度ご飯食べにうちに連れて来なさいって言われた

    付き合って2ヶ月後くらいの時の話
    お互い30過ぎだったので、年齢的にも結婚するんだろうと思ってたうちの母の圧が凄かったらしい

    その後、家族で外でランチや飲み会したり、彼の家に私の兄弟も遊びに来たりと仲良くやってたから結婚する時もみんな喜んでくれたよ



    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/13(土) 14:18:45 

    17で初めて付き合って23歳でのちの夫に出会うまで7人付き合ったけど皆親にあわせてたわ。

    一人暮らしの人が全然いなくてよく私の家で会っていたから。
    私外デートあんまり好きじゃなくて。家でゴロゴロしたい。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2021/03/13(土) 14:18:52 

    >>5
    ごめんなさい!!間違ってマイナス押しました!!!ほんとはマイナスじゃないです!!!

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/03/15(月) 07:47:01 

    >>1
    私は親には会わせない。結婚が本当に決まったときだけ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/17(水) 12:54:51 

    >>1
    遠方に住んでるなら別だけど、近くにいるならどこか行ったお土産渡すついでに挨拶、とかそれくらいの気軽さでも全然良いんじゃ。別に隠してなきゃいけないような人でもないんだろうし、少し顔見せたら安心するんじゃないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード