ガールズちゃんねる

ママ友、母から男児の葬儀代も搾取か 福岡5歳児餓死

6238コメント2021/03/24(水) 14:15

  • 6001. 匿名 2021/03/08(月) 23:27:49 

    自己愛はもれなく金に汚いね
    人から金を掠め取る算段に余念がない
    ルール違反も犯罪も金の為なら全部スルー
    逝かれてるわ

    +10

    -1

  • 6002. 匿名 2021/03/08(月) 23:33:09 

    >>5990
    辛かったろうね
    母親にまで怒鳴られてご飯ももらえなくてひもじくてさ

    +15

    -0

  • 6003. 匿名 2021/03/08(月) 23:37:17 

    母親に怒鳴られてなんて、ニュースでやってなかったよ。
    今日のニュースは、赤堀が「母親がしっかりしてないから」みたいに言ったことを報道してたね。
    アナウンサーの男性、赤堀にドン引きしたのか眉間にしわ寄せて『うわぁ』って表情をしていながら読んでたわ。

    +13

    -1

  • 6004. 匿名 2021/03/08(月) 23:46:40 

    >>6001
    自己愛の目的は、お金だったり名声(人気)だったり異性だったりいろいろあると思う。

    ただその目的までの手段は、全部一緒。
    嘘で人を騙し陥れ、誰かひとりを悪いと仕立てあげて、まわりの結束を固めて、自分の思い通りに人を動かそうとする。

    そうしなきゃ自分の望むものや状況にはならないと思い込んでるフシがあるんだよね。
    正攻法はなくて、わざわざ犯罪者の手口を選んでやってる。
    そこが普通の人とは大きく違うところなんだよね。

    ずる賢さや要領よく美味しいとこ取り、みたいなのも大好きで、そこに能力注ぎ込んでるから、うまくやってる自己愛は端から見れば順風満帆な感じにも見えるよ。
    でもひと皮剥けば、犯罪者と同じスレスレのところで生きてるから、ギラギラしたがめつさは隠しても見えてるし、本人は絶対バレない根拠のない自信も持ち合わしてる。

    平凡や凪の状態を嫌い、巧妙な心理戦や善良な人を試したり騙したり揉めさせたり、自分の言動で他人が右往左往するのを見て楽しむ悪趣味な癖もあると思うわ。

    +10

    -0

  • 6005. 匿名 2021/03/08(月) 23:46:42 

    旦那やママ友や親戚や児相が来ても子供が亡くなっても洗脳は解けなかったのに、自分が逮捕されたら溶ける洗脳って何だよ

    +13

    -3

  • 6006. 匿名 2021/03/08(月) 23:51:57 

    >>5993
    完全に洗脳解けたら生きていけなさそうだから、セーフティガードが発動してるんじゃなかろうか

    +3

    -0

  • 6007. 匿名 2021/03/09(火) 05:31:29 

    >>5992
    頭がおかしいし図太いから何時ものように知らない私は関係無い、で逃げられると思ってるんじゃない?
    ずっとそうやって逃げてきた人だから罪を認めないと思う
    裁判始まっても黙秘や被害者母に罪きせそうだわ
    中学生くらい迄に自分で責任取って謝罪出来る下地が無いと出来ないまま他責で生きていく気がする
    普通なら良心痛むから謝罪や責任とる方がケジメとして自分もスッキリするはずだけど、こうした人はそもそもの良心が痛まないから人のせいにしたり、誰かに罪を被せて罪そのものから逃げる方が楽なのかも
    脳ミソの働きが一般的な人とは全然違う気がする
    人を騙したり苦しめたり、傷つけたり苛めて高揚感得ているとしたら悪化していくのも理解出来る
    脳内麻薬の恍惚感はかなりヤバイらしい
    だから止められなくて悪事を繰り返す仕組み

    +7

    -0

  • 6008. 匿名 2021/03/09(火) 05:33:55 

    >>6005
    赤堀と無理やり離してもらったからだよ。洗脳する人間とは離れるしかない。

    +16

    -0

  • 6009. 匿名 2021/03/09(火) 05:37:50 

    自己愛と取り巻きは偉そうだったりイキったりしてるけど、動機は『自分が妬みや嫉妬を感じる状況を回避したい』というものでしかない。
    みっともないよね。

    +5

    -0

  • 6010. 匿名 2021/03/09(火) 06:29:30 

    >>5959
    1000万も金取られて完全にカモにされてるのにどこがガーディアンなんだろう?
    母親はホス狂状態になってたんかな

    +8

    -1

  • 6011. 匿名 2021/03/09(火) 08:06:11 

    >>6003
    ここに至っても、母親のイメージダウンと印象操作に余念がないね。
    ほんと自己愛って性根が腐ってる。
    警察の方も嫌だろうね虫が沸いてそうなデブスが男に色目使いながら「あたしこそ騙された被害者」と可愛こぶるのを仕事とはいえ観察してないといけなくて。

    園に赤堀そっくりな巨デブの女子がいるんだけど、おとなしくて優しい子の悪印象を声なく嗤いながら教えてくる。
    「なんとかちゃんがこうだから気をつけて」じっとりした暗い目つきで、人を落として恥をかかせる悦びにヒヒヒと嗤いながら。
    生まれて数年の子供の頃からもうこうなんだってその子見てると暗い気持ちになる。

    +9

    -3

  • 6012. 匿名 2021/03/09(火) 08:25:19 

    >>6005
    赤堀の話は聞かず、自分の頭で考えて話す状況になったから。

    警察が赤堀の嘘と真実を話して、母親の洗脳を解いたんだよ。

    +19

    -0

  • 6013. 匿名 2021/03/09(火) 08:58:33 

    >>6005
    それが洗脳なんだろうね。
    「この絵を買ったら幸せになれる」とでも言ったんだよ。

    報道の表に出てくることはないだろうけど、悪役にされたボスママも外見や言動にそこそこボスママ風味や、ヤクザの女感があったんではないかな。
    そこにある材料フル活用でこいつはスピーカー、こいつはスパイで情報収集役、と被害者の人生潰しに利用してたんでしょ。
    自己愛が外向けにわめいてる「利用された!」は見事なスライド。

    +3

    -2

  • 6014. 匿名 2021/03/09(火) 09:01:25 

    >>6005
    ご飯しっかり食べれたのも大きいと思う。
    極度の空腹状態じゃ正常な判断は難しい。
    逆らえば自分はおろか子供たちの分のご飯も貰えないかもしれない状況下だったわけだし…

    +15

    -0

  • 6015. 匿名 2021/03/09(火) 09:04:44 

    赤堀未だに容疑否認してるし「生かさず殺さずをもっと上手くやれば搾取できた」とか「あの女が上手くやらないからこんなことになった」ぐらいにしか思ってなさそう。

    +16

    -0

  • 6016. 匿名 2021/03/09(火) 09:19:17 

    >>6002
    この子の最期の時、お兄ちゃんたちが一生懸命ご飯口に持っていって食べさせようとしてたんだってね
    まだ意識朦朧でも反応があった時にお医者さんに診てもらえてたら救われてたかもしれないのに…

    +13

    -0

  • 6017. 匿名 2021/03/09(火) 09:29:05 

    >>6016
    お兄ちゃんたちはずっと施設にいるんだよ?
    赤堀は、子どもを施設から戻すためと嘘をついて、お金を奪ってた。

    赤堀が食費を奪ってるのに、食べ物出せないよね。

    +4

    -5

  • 6018. 匿名 2021/03/09(火) 09:31:46 

    >>5976
    >>自己愛の言葉だけが真実で、


    どんなに太っている自己愛が、「あたしは細くてスタイルがいい」と言ったって、真実にはならないよね。物理的に。

    +4

    -0

  • 6019. 匿名 2021/03/09(火) 09:38:18 

    >>6017
    ここに書いてた
    【独自】動かなくなった5歳児、知人の女「大丈夫」…119番は異変の4時間後(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    【独自】動かなくなった5歳児、知人の女「大丈夫」…119番は異変の4時間後(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     福岡県篠栗(ささぐり)町で昨年4月、5歳の男児が餓死し、母親の碇(いかり)利恵(39)、知人の赤堀恵美子(48)両容疑者が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、男児が病院に救急搬送されたときの

    +4

    -0

  • 6020. 匿名 2021/03/09(火) 09:45:03 

    >>6019
    このときは施設から戻っていたんだね。
    赤堀は、米粒だけじゃなくて、もっと栄養がとれるぐらいのお金を残してくれればよかったのに。
    自分のパチンコとかブランド品に使うんじゃなくてさ。

    +4

    -3

  • 6021. 匿名 2021/03/09(火) 09:50:31 

    >>6011
    そうだよね。なんで別の自己愛が、赤堀のターゲットの印象操作に必死なんだろうね。
    ターゲットが自己愛から離れて解放されたという事実が悔しくてたまらないのかな。

    たしかに警察にも色目使いながら印象操作してるんだろうね。。警察に通用するわけないのに。

    幼い子どもでも自己愛的ないじめをするなんて、やっぱり生まれつきの要素も強いのかな。

    +5

    -1

  • 6022. 匿名 2021/03/09(火) 09:59:14 

    >>5976
    ごめん、あなたの状況がわからないんだけど。

    友だちが赤堀みたいな自己愛に取り込まれてるってこと?
    「この人達」ということは複数の友人が自己愛からの洗脳被害にあってるの?

    自己愛の口説に丸め込まれた人は、必ず『敵』を一人決めて結束を固めてるよ。
    通常はそれが『自己愛が踏み潰したいターゲット』だけど、あなたは「心配して救いだそうとしてる」立場だからターゲットではないのかな。
    新興宗教ですか?
    まあ、洗脳が覚めるまでは放置するしかないよ。

    +0

    -0

  • 6023. 匿名 2021/03/09(火) 10:03:35 

    自己愛はターゲットが誰かと繋がることを何がなんでも阻止して妨害する。
    被害者が自己愛と無関係な外と繋がったら、被害者の本来の魅力がかがやき出して、支配の効力を失うんだ。

    逃げ出せないようにライフラインを奪い、食事すら満足に与えない状況をつくったのは赤堀ブタ野郎。

    +4

    -0

  • 6024. 匿名 2021/03/09(火) 10:09:01 

    >>6022
    横ですが、自己愛が噂を流して取り込んだ人の中には、『自己愛には言えないけど、心の中では被害者の味方の人』や『自己愛と取り巻きが全て悪いと思ってる人』が必ずいます。どの自己愛コミュニティにもね。

    道徳心がある人、善人側の人たちは、自己愛たちがやってる犯罪や監視がおかしいと思います。

    +4

    -0

  • 6025. 匿名 2021/03/09(火) 12:57:32 

    >>6013
    利用された、ではなく
    利用してやった!が正解なのにね

    ホント何処までも図々しい自己愛

    +2

    -0

  • 6026. 匿名 2021/03/09(火) 13:21:40 

    >>6024
    まともな人ならね。
    固太りのみにくいジャバザハットたちが、
    「糖質おばさんとは違い、アテクシたちは素直でかわいい永遠の美少女なのだ~」
    と群れ集ってターゲットさんの悪口言ってたら、無言で離れるもんね。

    +3

    -1

  • 6027. 匿名 2021/03/09(火) 13:34:41 

    >>6018
    頭が洗脳状態だと馴れ合いキャッキャウフフ状態なんだよ
    相手の機嫌損ねる話は絶対にしない
    何時も顔色伺ってご機嫌取りに必死なの
    だからデブでもフィルターかかってポチャくらいには見えてるかもよ

    +3

    -0

  • 6028. 匿名 2021/03/09(火) 13:36:47 

    ジャバザハットって何だろうって思って、グーグルで検索しようとしたら、予測の欄に『ジャバザハット赤堀』って出てきたよ。

    そんなに浸透してるネタだったのね(笑)

    +3

    -1

  • 6029. 匿名 2021/03/09(火) 13:42:22 

    >>6022
    横でごめんなさい。
    便乗させてもらいます。

    ママ友でほんとにそんな感じにターゲットを決めて、周りを団結させて、あるターゲットママと子供を孤立させた人がいます。

    側から見ていて、やり方がほんとに上手くすごいなと思いました。
    彼女は人たらし系のサイコパスだと思います。
    とにかく八方美人で話しやすい。

    ウチもいつタゲられるかわからないので怖くて距離をとりました。

    今は、彼女がそのことに気が付いて、ひょっとしたら今度はうちの事をいろんなところで悪く言ってないかなって怯えています。

    ただ私は我が子だけは絶対に守ると心に誓っているので、やられっぱなしにはならないつもりです。
    (もちろんやられなければ何もしません)

    もしうちの子が彼女によって不利益を被ることがあったら、私は彼女の実家と彼女のご両親の職場へ(自営業で従業員多数)
    『お嬢さんのことでご相談と言う名目』で彼女がやったことなどを書いた葉書を書こうと思っています。

    こちら東海地方住みのママ友の実家n県です。

    すみません、批判覚悟で書きました。
    そのママ友に見て欲しいです。

    +4

    -2

  • 6030. 匿名 2021/03/09(火) 13:44:50 

    >>3735
    このポーズ、相当に自分のことを純粋無垢で可愛いと思っていないと出来ないよ。

    「どう? 病んでる碇なんかと違い、アテクシは美しい上に可愛いでしょ?」と自信満々に世界にむかって言いたげ。

    愛されてる無邪気な子どものみに許されるようなポーズだよ。
    アラサーでも私のまわりの分別ある母親でこんなポーズとる人いないよ。

    +9

    -0

  • 6031. 匿名 2021/03/09(火) 13:46:23 

    >>6029
    >>『お嬢さんのことでご相談と言う名目』で彼女がやったことなどを書いた葉書を書こうと思っています。

    横ですみません。
    それは名誉毀損にあたり、その葉書を証拠に逆に訴えられてしまうと思います。

    もしお子さんに危害を加えられた場合は、自己愛が取り込んでいない人と一緒に、警察に話に行くことをおすすめします。

    +3

    -0

  • 6032. 匿名 2021/03/09(火) 13:46:58 

    >>6028
    ジャバザハットはスター・ウォーズに出てくる悪役だけど、赤堀ブーはじめ全国の自己愛と比べたらマシに思えてきたわ。

    +3

    -0

  • 6033. 匿名 2021/03/09(火) 13:51:19 

    >>6031
    そうなんですね。
    ありがとうございます!
    勉強になります。

    細かく書かずに

    お嬢さんのせいで、引っ越しを考えるまで追い詰められた人がいます。
    お母様とお父様からお嬢さまに、これ以上、ご近所の人間関係を描き回らさないように言っていただけませんか?

    も、ダメでしょうか?
    名誉毀損になりますでしょうか?

    +1

    -0

  • 6034. 匿名 2021/03/09(火) 13:51:46 

    >>6026
    そんな感じで、冷静に状況を客観視すると、本当に笑っちゃいますよね。
    イタい人たちだなーって思って、絶対に洗脳されない。

    自己愛と取り巻きは、理想の現実を妄想で楽しみたい。でも、ターゲットが人から愛されたり幸せになったりしたら、現実を嫌でも見なきゃいけないから、盛大なストーキングを続けるんですね。

    よく恥ずかしいと思わないよね。私だったら恥ずかしくてできない。
    だから自己愛は、ターゲットの粗を探して紛らわせるんだね。

    +2

    -0

  • 6035. 匿名 2021/03/09(火) 13:54:57 

    >>6031
    ちなみに匿名で出すつもりです。
    消印からママ友の近くから出されたと分かると思います。

    +0

    -0

  • 6036. 匿名 2021/03/09(火) 13:56:04 

    >>6033
    相手が自己愛なら、親も親だと思うので、スルーされてしまうと思います。
    自己愛じゃなかったとしても、『いたずらかな?』って思ってしまうと思います。

    実際に危害を加えられたら、信頼できる人(自己愛が取り込み失敗した人)と一緒に、警察と弁護士に相談し、間に入ってもらった方がいいと思いますよ。

    +3

    -0

  • 6037. 匿名 2021/03/09(火) 14:04:48 

    >>6036
    追記。

    相手が実際に悪いからこそ、間接的に噂流しのように相談するのではなく、きちんと第三者を入れて話し合う場を作ることが大切だと思いますよ。

    自己愛は、ターゲットに直接ストーカーを始めた動機を話しに来ませんよね。それは、ターゲットが無実だからです。
    ターゲットが無実な人だから、まず話し合いで解決しなきゃいけない問題すらない。

    本当にターゲットが悪くてストーカーをするのなら、ターゲットに直接会ってその理由を話せるはずですよね。

    +3

    -0

  • 6038. 匿名 2021/03/09(火) 14:29:45 

    >>6007
    赤堀の自供を一字一句、文字おこしして全国に開示するといいんだけど。
    見事なまでの被害者に徹してるばすだよ。

    都合の悪いことは全て碇のせいに。
    被害者ですら「ひょっとしたら私が悪いの?」と思わせるほど正論と情に訴え、けなげな被害者として「碇さんが心配だっただけなのに私のせいにされるなんて……」とシュンと萎れてるから。

    法廷でも自己愛は見学のジジイがホロッときて結婚しかねないほどの名演技をするからね。
    (脳の構造により赤ブタは本気で碇に利用されて騙された被害者としてなりすます)

    +4

    -0

  • 6039. 匿名 2021/03/09(火) 15:10:28 

    >>6038
    そういう自己愛の脳内では、卑劣な犯罪をした記憶を消せる構造になってるのかな?

    パチンコ屋の監視カメラを見れば、赤堀が母親から奪ったお金でパチンコをする姿が映ってるだろうし。それで可憐な被害者ポジションを狙いたがる神経が凄いよね。

    赤堀の裁判、大勢の人が見に行きそう。倍率高くなりそうだね。

    +5

    -0

  • 6040. 匿名 2021/03/09(火) 15:26:27 

    >>6022
    全員知り合いで私がターゲットです
    中立に数人いて一人に全て事情を話していました
    最初は周りも自己愛がおかしいと話して警戒していたのに、数年かけて取り込まれ、気付いたら裏で全員、自己愛の仲間に

    自己愛との件を全て最初から話して相談していた人と大喧嘩になり、大体の事情が私には解ったのでそのまま絶縁です
    なに話しても自己愛様の教えや意見が無いと動けない様子だったのでこれはもうダメだなと
    何かと自己愛さんが言ってたから…自己愛さんがそうしたら?って…のオンパレード
    言動行動がおかしくなって、失礼で不快な空気を撒き散らし、非常識で酷いことをしている自覚もない

    自己愛が悪事がばれることを恐れて事情知る人を嘘で取り込み、味方にしたと解りましたが手遅れでした
    私には全部見えていたけれど、洗脳下にある人達を懸命に救おうと頑張って努力しても、本人が虚言と甘言信じて抜ける気無ければ、他人はどうすることも出来ません
    半狂乱で罵倒されて私も無傷でいられる訳ではないので
    既に自己愛によりその人の人生は悪く狂い始めていたけれど、盲信しているから気付かないし解らない

    何時か裏切られる時まで下手したら信じているかも
    界隈の人間て全て縁切りしたのでその後は知りません
    記憶力無くなったの?な位、昔の自己愛についての違和感やグイグイ覚えておらず
    言いたいことは山のようにありましたが、助ける義理も裏切られ続けて枯渇したので静かに離れました

    +0

    -0

  • 6041. 匿名 2021/03/09(火) 15:34:37 

    >>6040
    追記
    その後、コミュニティ変えて完全に縁切りしてから私は普通に幸せになりました
    まだ当時は自己愛やモラハラといった言葉が周知されておらず、裏表のある不快な人と言う位でしか伝えられず、そう話しをした方が悪く思われやすかったり…

    昔の話しになりますが、当時から人の弱味やコンプレックス、妬みや嫉妬を利用、増幅させる虚言癖のモラハラ→自己愛はいました

    +0

    -0

  • 6042. 匿名 2021/03/09(火) 15:49:00 

    >>6019
    まだ子供の兄達ですら、何でもいいから食べさせないと弟が死んでしまうかも知れないって思ったんやね
    兄達が米粒を口に持っていったが食べなかったとか悲しすぎるわ

    +5

    -0

  • 6043. 匿名 2021/03/09(火) 16:03:34 

    >>6040
    なるほど
    事情を話していた人まで取り込まれて主体性をなくしていく様子が怖いですね

    いつでも何処でも、自己愛は人と人を仲違いさせて、知らん顔するんだよね

    今回の事件もそうだけど、世の中には自己愛のような人格障碍者がいること、愛想よくスルスルと人の間に入ってきては仲を壊して揉めさせること、ターゲットは自己愛自身の欠点を押し付けられて悪人にされること、なんかがもっと周知されるといいんだけど

    +3

    -0

  • 6044. 匿名 2021/03/09(火) 16:15:06 

    私は自己愛が取り込み失敗した男性に、細かく事件の概要を話してる。

    自己愛たちには、その男性に私の噂を流して、ストーカー仲間として取り込んでみてほしい。

    でも自己愛たちは、その男性には警戒して噂を流さないんだよね。
    その人には洗脳が効かなそうだし、社会的地位を下げようがない職の人だから脅しが効かない。それに、即通報しそうだからだと思う。

    +0

    -0

  • 6045. 匿名 2021/03/09(火) 16:45:10 

    >>6043
    事情話していても私以外には裏の顔を見せないから結局、信用していなかったんでしょうね、
    自己愛からの過大評価や誉めそやし、プチプレゼントで評価を変えるその程度の人達でした

    散々酷い嘘や事実無根の悪口流して謝罪もなく、被害者ぶられて、許して上げるから仲直りしよう!とか本気で当時は意味解らないし、周りも拍手喝采で自己愛さん素敵!なノリだし、全員頭がおかしいんじゃない?!としか…薄気味悪い
    おかしな宗教みたいなノリ

    逃げたのち、自己愛テンプレを知り、間違いない、これだわ~…となりました
    書かれていることほぼ当てはまっていて最初は私が関わった人の事かと思ったくらい酷似しすぎ

    +0

    -0

  • 6046. 匿名 2021/03/09(火) 16:55:00 

    >>6045
    横ですが、犯罪者になるために生まれてきた人は、犯罪者(自己愛)に惹かれるようにできているんです。

    ストーカー行為や嫌がらせで快感を感じるように、元から脳が作られていただけ。

    主犯の自己愛は、同類の生まれつき犯罪者な人たちに、安心して犯罪者活動をできる環境を与えただけ。だから、洗脳でもなんでもないよ。

    犯罪者気質として生まれなかった人たちが、ターゲットにされたり、脅されて無理やり取り込まれたりしてる。

    +3

    -0

  • 6047. 匿名 2021/03/09(火) 17:09:11 

    >>6045
    許してやる!
    水に流してやるから!
    つーやつですね、テンプレのアタオカ

    ボロクソに悪口拡散されてバッシングされてる側がなんで加害者の寛大なるお許しを得てキチガイ豚と仲直りを望んでいると思うんだろうね…?

    +5

    -0

  • 6048. 匿名 2021/03/09(火) 17:44:40 

    >>6042
    母親は洗脳されてたけど、赤堀容疑者に渡した金額を事細かに記録していた。そしてそこに「今日も食べさせてあげられなくてごめんね」みたいな事も書いてあったそうです。お金の記録はきちんと出来てるのに、洗脳され続けるって何だろうね?

    +7

    -1

  • 6049. 匿名 2021/03/09(火) 18:00:56 

    >>6048
    >>「今日も食べさせてあげられなくてごめんね」

    お母さん、可哀想ですね。。胸が痛いですよね。
    洗脳されていても、指を動かしたり計算したりすることはできると思いますよ。

    洗脳されていても、いつもお子さんを想う気持ちを持ち続けていなければ、上記の言葉はでなかったと思います。

    +4

    -7

  • 6050. 匿名 2021/03/09(火) 18:04:29 

    自信を失わせる
    恥をかかせる
    ダメ出しの連発
    「あなたは友だちのいない嫌われもの」
    恫喝
    ヤクザママに目をつけられてる等の脅し
    直接的な暴力
    過度の栄養分失調
    睡眠不足
    「してやっている、感謝しろ」


    テレビでいってたけど、典型的な自己愛の洗脳だってさ
    上のサイクルの中で母親は精神崩壊してたはず

    +9

    -0

  • 6051. 匿名 2021/03/09(火) 18:06:38 

    >>6049
    その子供への思いは、なぜあんな女の洗脳に勝てなかったんだろう?

    +11

    -0

  • 6052. 匿名 2021/03/09(火) 18:10:55 

    こういう異常で残酷なことをする人に
    「何でこんなことするの?」
    とか、理解しようとしたり理由を聞こうとする人いるけどさ
    無駄だよね、こういうのが例外的に世の中にもいるんだと認めよう
    寄り添う必要はないし、改心させる必要もない
    出会ってしまったら逃げるしかないんだから

    +18

    -0

  • 6053. 匿名 2021/03/09(火) 18:28:23 

    >>6050
    赤堀の事件、典型的な自己愛の洗脳ってテレビでやってたんですね。。
    テレビでそう言われるぐらいなら、もう間違いないですよね。

    これからどんどん、自己愛性人格障害の手口が大勢に知られるようになりますね。

    +10

    -0

  • 6054. 匿名 2021/03/09(火) 18:28:54 

    >>6051
    相手が、自己愛性人格障害だからですよね。

    +2

    -1

  • 6055. 匿名 2021/03/09(火) 18:30:00 

    >>6048
    そうなんだ…
    渡した金額を記録していたのは今となればGJと思う。

    母親なりに後々赤堀を捕まえてもらおうとか役に立つかもしれないとか、薄っすらでも考えていたのだろうか、、

    けど!金額を書いたりごめんねを書いたりじゃなくて、洗脳されていてもどんなに辛くても、せめて最後の最後、幼い我が子の為に抵抗して欲しかった。
    弱いよ。。

    +10

    -0

  • 6056. 匿名 2021/03/09(火) 18:32:01 

    >>6055
    体力と睡眠と、お金があったら抵抗できたんだよ。

    赤堀は、ターゲットが抵抗できない状態にした。

    +5

    -0

  • 6057. 匿名 2021/03/09(火) 18:39:55 

    >>6029
    >ママ友でほんとにそんな感じにターゲットを決めて、周りを団結させて、あるターゲットママと子供を孤立させた人がいます。


    自己愛が一匹いたら、必ずこの状態が発生すると全国の母親が知るべきだね
    そうでもしないと息が出来ないほど、ターゲットにつきまとう自己愛の嫉妬心は猛烈に凄まじいんだ

    +10

    -0

  • 6058. 匿名 2021/03/09(火) 18:43:02 

    >>6056
    体力、睡眠、お金。全部奪われて弱りきってしまう何もできなくなる、って頭では理解できるけど、

    監禁されてた訳では無いので、死ぬ気でやれば警察や自分の身内に逃げる事は出来たんじゃないかと思うんです

    +12

    -0

  • 6059. 匿名 2021/03/09(火) 18:43:53 

    >>6054
    自己愛はじぶんが醜悪なババアで自己愛のキチガイだとばれないように、被害者に
    「自己愛おばさん、糖質さん」とおとしめるあだ名をつけて取り巻きと共にギャーギャーあざ笑う。
    目撃するまともな人達は、それを見てよっぽど被害者さんが憎くて悔しいんだなと分かるよね。

    +4

    -1

  • 6060. 匿名 2021/03/09(火) 18:45:05 

    数年前の話だけど、ある男性が私(ターゲット)に優しくして励ましてくれた。そしたら、自己愛女がその男性を殴ってた。周りにお客さんがいるのに。

    +2

    -0

  • 6061. 匿名 2021/03/09(火) 18:51:21 

    >>6059
    そんなことしたって、ストーカーや監視、噂流しや嫌がらせを辞めて、ターゲットの幸せを許さない限り、自己愛だとバレ続けるのにね。

    特定の人のことを「自己愛おばさん、糖質さん」と大勢で悪口言ってるコミュニティがあったら、それは自己愛コミュニティ。
    一番その悪口を言っているのが、自己愛本人ってことね。

    「自己愛おばさん」はスライドのために使ってるんだね。
    「糖質さん」は、自分たちのストーカー行為をなかったことにするためだね。
    本当にテンプレ。

    +5

    -0

  • 6062. 匿名 2021/03/09(火) 19:03:01 

    >>6050
    暴力~睡眠までが無かっただけで、後は全てされてます…
    テンプレートすぎて草www

    +4

    -1

  • 6063. 匿名 2021/03/09(火) 19:09:06 

    >>3735
    タゲは「自己愛おばさん」「糖質さん」の惨めなぼっち。

    だけど、

    人気者のアテクシはこんなにも可愛い愛され☆美少女なのだ~!

    +2

    -0

  • 6064. 匿名 2021/03/09(火) 19:10:22 

    >>6062
    私もです。
    たぶん、自己愛と二人っきりになったら暴力をふられていたと思います。

    +1

    -0

  • 6065. 匿名 2021/03/09(火) 19:12:45 

    >>6063
    笑っちゃった(笑)

    でも、自己愛と取り巻きは本当にそんな感じってことなんですよね。。いい年した大人なのに。

    だから、美人な女優さんのトピとかで凶暴に暴れてるのか。

    +1

    -0

  • 6066. 匿名 2021/03/09(火) 19:22:39 

    >>6051
    正しく言えば相手が虚言癖のキチガイだと知らなかった、解らなかった、からかと

    普通に生きていたら逆恨み的に他人の人生死に物狂いで壊そうとする人間がいるなんて考えないと思う
    まして、普段は良い顔して無二の親友面しているとか、良心あったら普通はしない

    虚言癖のキチガイ、良心も罪悪感も無い自己愛だから出来ることだけど、被害者は世の中にそうした人格障害の人がいると知らなかった
    これに尽きると思います
    離婚もだけど、次から次に作り出した悪い話しを信じて自己愛の考えた不幸ルートを次々クリアして
    更に不幸になる方向へと難易度あげても易々passしてしまった
    被害者を不幸のドン底へ突き落としたい自己愛の最終目的は叶い、被害者は子供を死に追いやったことで一生苦しむはず

    自己愛脳は都合悪い事は全て忘れたり脳内改竄出来るから、子供が亡くなった事も他人事だし、母親が悪い!って真面目に言ってる
    反省はしないし出来ない、何時でも自分は100%悪くない!だから

    +8

    -2

  • 6067. 匿名 2021/03/09(火) 19:34:07 

    被害者のお母さんだけでなく、前の旦那さんも、『逆恨みで人の幸せを破壊しなきゃ気がすまない人間(自己愛)』のことを知っていたら、防げていたかもしれないよね。

    もし自己愛の知識があったら、「夫が浮気してる」という噂を赤堀がしてきたら、旦那さんは「それ自己愛なんじゃね?」って気づけたよね。

    +5

    -0

  • 6068. 匿名 2021/03/09(火) 19:35:40 

    >>6063
    ストーキングして悪口垂れ流してぶっ叩くくらいだから、少なくともタゲられた人はそんな醜悪な黒豚ババアどもよりはマシな外見なんでしょ?

    なのに「自☆己☆愛☆お☆ば☆さ☆ん」「糖☆質☆さ☆ん」なんてひき歪んだ顔してさも楽しそうに貶めてたら、普通の人は両者を見比べて
    「あ、察し」
    となりますよ。
    自分達のことを絶世の美女だとでも思ってるのかな?って。
    それがまともな判断というものよ。

    ついでだけど、赤堀ブウブウを引き伸ばしたら自己愛の取り巻きの一人にそっくりだわ。

    +2

    -0

  • 6069. 匿名 2021/03/09(火) 19:48:15 

    >>6068
    >>「自☆己☆愛☆お☆ば☆さ☆ん」「糖☆質☆さ☆ん」なんてひき歪んだ顔してさも楽しそうに貶めてたら


    1秒も逃さず、ずっとそう言って被害者を貶めていないと、自分が自己愛だと実感してしまいそうで耐えられないんだろうね。

    +0

    -0

  • 6070. 匿名 2021/03/09(火) 23:18:30 

    自己愛や取り巻きはここを見て、自分たちの言動がそのまんま書かれているのを見て、「裏切り者は誰だ!」って怒って、犯人捜しを始めるかもしれない。

    でも、自己愛の言動は、金太郎飴なんだよ。だいたい同じ言動をする。

    だから、自己愛の知人がバラしたわけじゃない。金太郎飴だから、言動がかぶってるだけ。

    +3

    -0

  • 6071. 匿名 2021/03/09(火) 23:19:44 

    自己愛トピを見て来たけど自分の罪を全部被害者のせいにしてるとこなんか赤堀そのもの
    全国の自己愛被害者は周囲や弁護士に相談してしかるべき対応を薦めるわ

    +4

    -0

  • 6072. 匿名 2021/03/09(火) 23:31:26 

    自分一人じゃ何も出来ない人だったんでしょうか…百聞は一見に如かず。お子さん餓死なんて本当に辛くて苦しかったと思うといたたまれないです。こういった事件がたまに出ますが知らないところでまだまだあると思うとなんとか防げないものかと心が痛くなります。

    +1

    -2

  • 6073. 匿名 2021/03/09(火) 23:34:23 

    >>6071
    自己愛は人を騙すのが日常で罪悪感が微塵も無いらしいね
    タゲだろうが取り巻きだろうがホラ吹き犯罪者の自己愛と蔓んでると事件に巻き込まれて逮捕される確率高そうだね
    赤堀容疑者は今迄逮捕されてないだけで似たような事をしてきたんじゃない?手馴れてるもの

    +7

    -0

  • 6074. 匿名 2021/03/09(火) 23:35:30 

    自分の子どもも守れない弱さは罪だと思う

    母親が頭弱すぎてデブ女よりムカつくわ

    +5

    -3

  • 6075. 匿名 2021/03/10(水) 01:08:43 

    この人東京にいた時期ある?
    昔派遣で教育関係のコールセンターで働いてた時に同じ名前の太った女の人がいた
    1年しないくらいで辞めたし、大人しい人だった
    2010年頃

    +1

    -0

  • 6076. 匿名 2021/03/10(水) 05:05:13 

    >>6071
    「相談なんですけど~」っていろいろな場所に悪口を流せば、自己愛確定。

    被害者は自己愛にスライドさせないために、相談は家族や信頼できる身内のみにすること。

    +4

    -0

  • 6077. 匿名 2021/03/10(水) 05:48:46 

    赤堀の娘、水泳にバレエ習わせてるって。娘いるんだ

    +1

    -0

  • 6078. 匿名 2021/03/10(水) 06:52:44 

    毎日あのデブスの顔をニュースで見るのがそろそろ辛い

    +4

    -0

  • 6079. 匿名 2021/03/10(水) 07:05:10 

    >>6078
    今日も赤堀のニュースやってたね。

    赤堀の写真を見ると、>>6063さんのコメント思い出して笑っちゃう(笑)

    +0

    -0

  • 6080. 匿名 2021/03/10(水) 07:16:07 

    赤堀の娘、水泳にバレエ習わせてるって。娘いるんだ

    +0

    -0

  • 6081. 匿名 2021/03/10(水) 07:22:05 

    >>6080
    水泳はともかく、バレエはかなりお金かかるイメージ。
    その費用も碇容疑者から巻き上げたお金でまかなっていたのかな

    +5

    -0

  • 6082. 匿名 2021/03/10(水) 07:53:29 

    >>6066
    >>自己愛脳は都合悪い事は全て忘れたり脳内改竄出来るから、子供が亡くなった事も他人事だし、母親が悪い!って真面目に言ってる
    反省はしないし出来ない、何時でも自分は100%悪くない!だから


    自己愛の、あの脳内改編はすごいよね。
    もう『圧巻』の一言。



    義務教育のはやい段階で教えるべきだよね。
    お互いよく知らない関係性なのに「相談がある」「注意して」とタゲの悪口を刷り込みにくる人、
    「監視」が好きな人、
    取り巻きを作って被害者ぶり、本物の被害者をポツンに追い落とす人、
    人に恥をかかせたり人の不幸話に悦ぶ人、
    汚点のスライド。
    これが自己愛の特徴だと。

    でも所詮は今回のボスママみたいに、「被害者が病んでるの。私は心配して世話をしている偉い人よ。」赤堀にころっと騙される人が圧倒的なんだろうな。

    +7

    -1

  • 6083. 匿名 2021/03/10(水) 08:13:06 

    自己愛にターゲットの噂を流された場合、

    ・まともな人たちは、自己愛と取り巻きがおかしくて全部悪いと気づいていく。

    ・自己愛性人格障害のことがテレビで紹介されたり、自己愛の手口が広く知られるようになることで、
    「自己愛だと思われたくない」と感じる人が、自己愛と取り巻きを避けるようになる

    ターゲットにスライドや印象操作をして嘲笑う自己愛たちが残る

    こうやって、これから本物の自己愛がふるいに落とされていくんだね。

    +5

    -0

  • 6084. 匿名 2021/03/10(水) 08:24:48 

    赤堀ブランド好きなのな。
    付きまとわれた福岡の店員さんも困っただろうね。ブランドのイメージが傷ついて落ちる。

    毒カレー事件のますみがミキハウス着てて、イメージダウンでミキハウスから大人ものがなくなったのを思い出した。


    >>6080
    水泳とバレエ。
    ゲスパーだけど過去タゲの『ゆうな』が習っていたか、娘に習わせていたからだと思う笑
    自己愛は妬ましい人のものをトレースよ。
    パクリコピーはタゲの存在そのものを蹂躙して破壊する、自己愛的支配行動の一種。

    +3

    -0

  • 6085. 匿名 2021/03/10(水) 08:29:32 

    >>6083
    そうだといいですね!
    一人でも多くの善い人がヒトモドキから逃げられますように。


    ママ友間なんて悪い噂が一度流れると未来永劫、社会的生命を絶たれるようなもの。
    他のママたちも「?」と思いながらも、誰も「病んでる碇」に声をかけなかったんだろうね。

    +2

    -0

  • 6086. 匿名 2021/03/10(水) 08:47:35 

    >>6085
    一例だけど、自己愛がターゲットの噂を何十人にも流したことで、大勢の人に自己愛人格障害のことが知られた。

    ママ友いじめに夢中な女がいても、まともな人たちの目には6063さんの書いたような

    『タゲは「自己愛おばさん」「糖質さん」の惨めなぼっち。

    だけど、

    人気者のアテクシはこんなにも可愛い愛され☆美少女なのだ~!』を素でやってるオバハンにしか見えない。

    ターゲットに優しくしたら、自己愛や取り巻きに暴力振るわれたり自殺に追い込まれちゃうよ。
    でも、自己愛たちに冷たい心を向けることはできるしね。

    +0

    -0

  • 6087. 匿名 2021/03/10(水) 08:59:11 

    >>6074
    え、そう?
    悪い噂で碇をかこいこんで、親身に世話をするふりをしながら他の人たちと切り離して、幼児のごはんまで搾取しててめえの娘にはバレエ習わせてた大気圏外級のど厚かましいドブス豚のほうが腹の底からムカつくけどな
    碇は知能指数が低いかもしれないけど、赤堀は正気のガチ凶悪犯なんだし

    軟禁されて飢えさせられてプロレスラー級の巨大デブに朝から晩まで恫喝されていたことを思うと、あまり母親を責めたくないな
    単純な育児放棄じゃないもの

    +7

    -0

  • 6088. 匿名 2021/03/10(水) 09:04:13 

    >>6086
    >>タゲは「自己愛おばさん」「糖質さん」の惨めなぼっち。

    >>だけど、

    >>人気者のアテクシはこんなにも可愛い愛され☆美少女なのだ~!』を素でやってるオバハンにしか見えない。



    実に自己愛の本質はこれだよね!
    ターゲットさんが善い人達と親しくして穏やかに幸せになることが何がなんでも許せない。

    あいつを自己愛さん糖質さんと呼びつけて陥れてまえ!
    人気者はこのアテクシだ!というメンタリティ。
    「タゲはどうして嫌われものでボッチなの~ぷっ」と勝ち誇るんだ。

    +3

    -0

  • 6089. 匿名 2021/03/10(水) 09:14:40 

    >>6088
    そうだよね。
    自己愛女たちにとっては、何がなんでも、ターゲットが『病んでる自己愛おばさん』で、自分たちを『人気者の愛され可愛い美少女』にしないと、本気で耐えられないし生きていけない。

    だから、いじめ加害者のほうが、よっぽど病んでるよね。ターゲットが幸せになると、壊死しそうなぐらい苦しむんだしね。
    『妬み・嫉妬病』

    +3

    -0

  • 6090. 匿名 2021/03/10(水) 09:41:10 

    >>6052
    うまく言えないけど、「生まれつきの犯罪者」っているんだと思う。
    後天的であっても。
    ばれなきゃ犯罪してもいい、ターゲットの人生を搾取して破壊してもいい、自分さえよければそれでいいっていう。


    詐欺師は「だまそう」という意識のうえに人を騙す。
    自己愛は「だまそう」としている自分をだまして、「この私が、悪いことや間違えたことをするはずがない」という強烈な意識の上にターゲットを踏み潰していく。


    だからあんなにも行為の正当化や、机上の正論のこねくりまわしになるんだよ。
    悪くないのだから、悪びれることもない。
    まさに、
    「糖質で自己愛でボッチのおばさんターゲットとは違い、アテクシはお姫さまで愛されキャラの美少女なのだ~」。

    +4

    -0

  • 6091. 匿名 2021/03/10(水) 10:21:56 

    自己愛自己愛一人で吠えてて虚しくならないんかなwww
    鬼畜デブと阿呆ガリと同レベルでキモい

    +0

    -3

  • 6092. 匿名 2021/03/10(水) 10:24:44 

    >>6091
    一人じゃないよ?

    あなたを裏切ってる人がいるんじゃない?

    +0

    -0

  • 6093. 匿名 2021/03/10(水) 10:29:10 

    >>6092
    あそう
    一人じゃなかったんやねそれはごめんね
    何人でも構わないけどバカの一つ覚えみたいに自己愛自己愛しつこいから
    とにかく気持ち悪いよ

    +0

    -1

  • 6094. 匿名 2021/03/10(水) 10:34:32 

    >>6093
    『あなたを裏切っている人』という表現は、間違いだね。『だいぶ前からアンチ自己愛な人』という表現の方が、正しかったわ。

    テレビでも、赤堀の件は典型的な自己愛の洗脳って言われたから、自己愛の話題が続くのはしょうがないんじゃない?

    みんな、同類の自己愛が犯罪を犯せない社会にしたいんだよ。

    +3

    -0

  • 6095. 匿名 2021/03/10(水) 10:43:58 

    身内に境界性パーソナリティ障害(ボーダー)がいるんだけど、
    一見、自己愛性パーソナリティ障害とは似てないと思いきや、絶対自分は悪くない、全部自分以外が悪いと言うトンでもロジックは一緒なんだね、勉強になった。

    +4

    -0

  • 6096. 匿名 2021/03/10(水) 10:51:31 

    >>6080
    娘2人にピアノとバレエ習わせていて、旦那は低所得で赤堀は専業であまり金ないはずなのにおかしいなと思っていたと他のママ友談

    +1

    -0

  • 6097. 匿名 2021/03/10(水) 11:01:44 

    >>6096
    赤堀の旦那が収入についておかしいと思ったりしなかったのか当然疑問になるよね
    三男君が亡くなった時に消防呼んだのも赤堀の旦那だし
    でも一年前の犯行で赤堀だけしか捕まってないってことは、旦那が共犯って証拠は出なかったってことなんだろうか

    +4

    -0

  • 6098. 匿名 2021/03/10(水) 11:13:14 

    >>6085
    これだよね
    周りが変と思っていたなら何故、子供預かる預からないの話し以前に少しの食料なり持って様子見にいくなどしなかったのか不思議
    幼稚園退園しても同じ小学生の長男次男の知り合いとかいなかったのかな…

    豚にバレないように食事の差し入れとか、せめて誰かがしていたら
    碇母に豚が話してた「貴方の悪口言ってたよ!」の嘘も少しは解けたかもしれないのに…
    結局皆面倒ごとは嫌なんだよね
    だから表面上は病んでなさそうな豚とは付き合っても離婚や病んでるような碇母には何もしない
    せいぜい通報とか、それくらいかな

    +2

    -0

  • 6099. 匿名 2021/03/10(水) 11:22:38 

    >>6085
    碇母に近づかないのは赤堀とお近づきになりたくないせいかと思ったけど、
    赤堀がここまで食い込んでるとは周りも知らなかったんだよね
    痩せてたら心配になるけど、子供たちも痩せてることを知らなかったら、病気かもしれないと思って声をかけないかもなぁ

    +4

    -0

  • 6100. 匿名 2021/03/10(水) 11:24:24 

    >>6090
    まあ、あとは生まれ育ちの環境よね
    あまり差別的な話しはしたくないけど幼少期から悪事当たり前の環境にいたらそりゃ普通の情操教育出来るはずないし、情緒も育たないでしょ
    資質的に心根が良いとか、賢い子なら周りと比べて何か変だと気づいたりもするんだろうけど
    気付いてもそこから自分の実家や家族の駄目さ受け入れて立て直していくにはハンパない苦労と努力が必要だし、大半は楽な方に流れて結局悪い環境に染まりながら更に悪質な手法を覚えて生きていく
    本当に書いた字の如く「住む世界が違う人」っている
    育ちが良いまともな人程、未知の領域の人と関わってはいけない
    生活レベル困窮している人と関わったところで何一つ良いこと無いから
    食いものにされて寄生され、恩仇されるだけ

    +6

    -0

  • 6101. 匿名 2021/03/10(水) 11:41:50 

    >>6095
    『何について』自分は悪くないと言っているかによるんじゃない?

    今回の犠牲者の男の子からすれば、「僕は絶対に悪くない」で大正解だよ。
    犯罪は、加害者が悪い。

    +6

    -0

  • 6102. 匿名 2021/03/10(水) 11:49:16 

    >>6090
    本当にそうだと思います。
    監視や名誉毀損などの犯罪をしている側に、本気で味方をやっている人は、生まれつき犯罪者なんだと思います。

    そういう人たちは生まれつき犯罪者だけど、自己愛に出会う前は「逮捕されたくない」「周りの目が気になる」という理由で、犯罪を犯さなかっただけ。

    でも、自己愛と出会ったことで、被害者面して正当化して、犯罪者仲間と団結すれば、安心して犯罪ができると知って覚醒しちゃったんだろうね。
    そうやって犯罪を続けることが、ターゲットに勝つ方法だと考えてる人たちなんだよね。

    自分たちの犯してきた犯罪を、集団で記憶をなかったことにして、ターゲットになすりつけて嘲笑うことしかできないんだよ。

    +7

    -0

  • 6103. 匿名 2021/03/10(水) 11:51:58 

    >>6098
    周りは、赤堀が食費を奪っていたことまでは知らなかったんだよ。

    赤堀みたいな自己愛は、自分が不利になることは隠し通すから。

    でも周りの人は、赤堀のことを変な人だと気づいていたってことは、『精神に異常がある病んでる人』に見えたってこと。

    +5

    -1

  • 6104. 匿名 2021/03/10(水) 11:54:00 

    >>6101
    可哀想すぎて泣けてくる
    本当に何一つ悪いことなんてしていないのに

    こうした無実の人間に責任があるように見せるのが自己愛被害だと多くの人達に知って欲しい
    運良く逃げたとしても(長男次男)に後遺症はあるだろうし、トラウマものだよ

    張本人の赤堀は私は悪くない!と図々しくまだ言ってる…
    誰がどう見ても悪いに決まってるし、お前が関わってなければ子供は亡くなってないわ!

    +8

    -0

  • 6105. 匿名 2021/03/10(水) 11:59:37 

    >>6103
    普通ならそこまで考えないだろうけどさ
    周りが薄々感じていた何か変、て違和感
    これを大事にしてほしい
    良い人に見えるけど何か変
    こうした人は大抵良い人じゃないから
    良い人演じてるだけ
    その不自然さに無意識で気付いて
    感じ取ってる

    世話やいて善人ぶる割に接触はさせない
    周りが助けようとすれば断る
    微妙な違和感を多分本能で察知してる

    +3

    -0

  • 6106. 匿名 2021/03/10(水) 12:05:05 

    この洗脳したおばさんの家族自体が凄かったから。
    お兄さんお姉さんは関係ないかと思いますので不憫に思いますが、、
    この家族に泣き寝入りしてる人も多いんです。
    夜逃げしてのらりくらりしていましたがこうなるとは、、
    そういう家庭環境で育ってきて最終的にこのような事件まで起こしたわけだからやっぱ環境の大事さがこれでよくわかった。

    +9

    -0

  • 6107. 匿名 2021/03/10(水) 12:21:03 

    >>6105
    >>良い人に見えるけど何か変
    こうした人は大抵良い人じゃないから
    良い人演じてるだけ
    その不自然さに無意識で気付いて
    感じ取ってる


    自己愛と取り巻きは、↑こういう感じで善人を悪人に仕立て上げようとするよ。
    まず、自己愛や取り巻きみたいな犯罪者からすれば、良い人は敵だよね。
    自己愛たちにとっては、同類犯罪者だけが良い人なんだよ。

    ・相談という名目で噂を流しているか
    ・ターゲットをボッチにしていじめたがっているか
    ・監視して粗捜しをしているか

    その辺で判断するしかなくない?

    ターゲットが幸せになったり愛されたら苦しいだなんて、完全に病んでるよね。

    +3

    -1

  • 6108. 匿名 2021/03/10(水) 12:21:59 

    >>6087
    もちろんデブ女もクソなのは分かるけど
    自分の子供が痩せ細って衰弱してるのに何で救急車呼ばずに、デブ女に相談するんだよってなるわ

    この母親も頭弱すぎる
    同情出来ない

    +7

    -0

  • 6109. 匿名 2021/03/10(水) 12:26:28 

    >>6108
    それが、自己愛の洗脳なんだと思うよ。

    全てにおいて、赤堀の許可を取る必要があると思い込まされてる。許可なく行動すれば殴られる。

    知人の自己愛もそうだよ。
    自己愛の許可なくターゲットに優しくした男性が、自己愛から殴られていた。

    +2

    -2

  • 6110. 匿名 2021/03/10(水) 12:27:22 

    文春の、ユウナって呼ぶと振り返るとこに爆笑してしまった。

    自分も子供の頃から学生までいじめられ、パシリにされる人生だったから碇利恵がわからなくもない。他に友達いないからついて行くしかなくて、本当にバカだった。社会に出るとぼっちでも大丈夫だとわかり今は一人で気楽。

    +7

    -0

  • 6111. 匿名 2021/03/10(水) 12:30:49 

    5歳餓死 搾取ママ友の優雅な生活…娘にバレエ、パチンコ三昧(女性自身) - Yahoo!ニュース
    5歳餓死 搾取ママ友の優雅な生活…娘にバレエ、パチンコ三昧(女性自身) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    瀟洒な一戸建ての2階には大きなベランダがあり、駐車場の奥には芝生の庭が広がっている。



    +0

    -0

  • 6112. 匿名 2021/03/10(水) 12:31:56 

    >>6110
    ユウナって呼ぶと振り返るなんて、赤堀の中では本気でなり代わった気になっていたんだね。そうすることで、凄まじいコンプを封印していたんだろうね。

    でも、笑顔が素敵な碇さんに出会って脅威を感じて、ターゲットにしたのかもね。

    碇さんは、赤堀と出会う前はママ友もいたし、近所付き合いもしていたとニュースでやってた。

    +6

    -0

  • 6113. 匿名 2021/03/10(水) 12:32:08 

    赤ブスデブ子(48)
    「ゆうなです。こう見えて30才です。」

    +2

    -0

  • 6114. 匿名 2021/03/10(水) 12:38:04 

    ヤフーニュースのコメントに、

    『碇さんの警察に連行される写真は出るが、赤堀容疑者の連行される写真は何故出ないのか?
    赤堀容疑者の方が世間にさらされるべきです。
    この記事でもだが、マスコミの方々、掲載されるべき写真は真の悪人です。』と書かれていて、そのコメントにイイネが6873もついてる。

    お母さんはちゃんと隠れずに連行されてるのに、赤堀はジャンパーで全身を隠していたよね。
    容疑を否認するなら、隠れる必要ないはずなのに。

    ここには、やたら母親ばかり批判する人がいるけど、やっぱり世間では自己愛への評価は悪いよ。

    +7

    -1

  • 6115. 匿名 2021/03/10(水) 12:38:52 

    赤堀は以前の幼稚園でトラブルがあり、新しい幼稚園で碇さんに出会った。
    赤堀を警戒している人が多い中、碇さんだけは優しく声を掛けた。
    優しくしたのに何もかも奪うなんて酷すぎる、

    碇さんに会う前にもトラブルを起こして来たんだね。
    遡れば子供の頃からずっと何かありそう。

    +9

    -0

  • 6116. 匿名 2021/03/10(水) 12:42:16 

    >>6108
    それが洗脳というもの

    +1

    -2

  • 6117. 匿名 2021/03/10(水) 12:45:42 

    デブスの生い立ちを知りたい。
    ネットニュースに出てるかな。

    +2

    -0

  • 6118. 匿名 2021/03/10(水) 12:45:58 

    >>6114
    追記

    『きっとこの事件もみんな碇さん助けたくても、赤堀さんに関わるのが怖くてつい見てるだけで終わってしまったんでしょう。』というコメントもあるけど、それにつきるよね。このコメントには、300もイイネがついてる。

    まともな人たちのコメントを読むことで、現在も自己愛を持ち上げてる自己愛コミュニティが、いかにおかしい人たちなのかがわかるよね。

    +6

    -0

  • 6119. 匿名 2021/03/10(水) 13:41:25 

    幼稚園、保育園、小学校、など、子供を学校へ通わせると、必死にママ友作らなきゃ、これから新しい場所で周りと仲良くやっていけるかしら?と、子供達よりも母親達がドタバタしてたり
    いつの間にか仲良しグループがかたまっていたり。。なにかと大変だと思う。。
    ただ、家族に害になる人達って必ずいる。
    人を悪く言って無視させる母親達。虚言が多くて周りから嫌われたりしている母親。リーダーみたいな母親中心で、スネ夫みたいな人達が金魚の糞みたく繋がっているグループなど。とにかく人を悪く言う人達は、子供から大人関係なくグループ崩壊になったり気づけばその周りに人が集まらなくなる。赤の他人によく人を悪く言ったり無視させたりイジメする人達は本当に性格悪い。周りからも嫌われる。だから、こういうママ友が自分の周りにいるのなら、挨拶程度で終わったほうがよいし、自分達の日常にも影響が出ると言う事を頭にいれてほしい。とくに、心に余裕のない人達は。
    心にゆとりがあり意志が強い人ならば、こういう人達とは関わらないんだけど、もしかしたら、この母親はそのママ友にちょっとした隙をあたえてしまったためにグチャグチャになり周りをみる余裕すらできなくなってしまったのかな?と、思いました。、でも、自分の子供、旦那さんなのだから自分の家族を守ってほしかった。
    最後に、人をイジメたり陰口悪口言ったり虚言癖の人達は、数人残ったり1人になってでもずっと
    自分の事を被害者ずらします。同情はしないほうが、よいです。このニュースがながれた時、他人事ではないと思います。世の中に似たようなグループや似たような事がおきてるのもあるので、それが本当の友達なのか考えてほしいです。

    +3

    -0

  • 6120. 匿名 2021/03/10(水) 13:52:42 

    >>6101
    赤堀の理屈ではそうじゃないってことよ
    騙される様な馬鹿な親の元に生まれたから悪い
    逃げ出さないから悪い
    信じられないとほど色々と思い付く訳よ、あいつらは


    +5

    -0

  • 6121. 匿名 2021/03/10(水) 14:20:36 

    園に見た目も赤堀そっくりの陰湿な自己愛の幼児がいると書いた者ですが、「これが自己愛のスライドか」「もうこんな年齢から?」と驚愕することがありましたよ。
    ジュースのコップを倒してしまったミニ赤堀が、その瞬間に
    「あーーー! Aちゃん!!」と叫んだんです。

    Aちゃんは、なぜ自分の名前が出るのかわけがわからないままポカン。
    「先生!Aちゃん!」騒ぐ赤堀。

    わかりますか?
    ジュースをこぼしたのはミニ赤堀なのに、お教室全体からは、問題を起こしたのはびっくりして硬直しているAちゃんに見えるんです。

    ジュースをこぼしてしまった粗相を認めることも謝罪することも拒否して、恥はAちゃんにスライドしたんです。
    これを、するするっとやるんです。

    これって、、、と思ったので。

    +12

    -0

  • 6122. 匿名 2021/03/10(水) 14:27:15 

    ママ友は子ども繋がりが大前提だから、「子どもにとって何がいいか」の価値観のズレがさほど大きくなければ、付き合い方は個人の自由なんだよね。

    でも、ママ友に合わせなきゃ嫌われるとか、マイペースだからハブるとか、学生の延長線上のままの感覚だと、トラブルが起きたとき肝心なこと(子ども)を忘れがちになる。

    子どもの友達の母親=同じ職場の同僚として見れば、仕事関係の人として一線おけると思う。
    気が合えば仲良くなるし、プライベートと分ければ子ども繋がりだと割りきれるし、子育て終えて関係が切れるのも職場が変わったことと同じ。

    友達はそういう枠がなくなってから呼べる関係だと自分は思うけど、誰も彼も知り合いになったらみんな仲良く友達みたいな感覚は、そのキャパがある人だけがやればいい。
    誰かに押しきられない距離の取り方は大事だよね。

    笑ってNOと言える意思表示や、互いの違いを認め合うまではいかなくても受け流すことが出来る余裕があれば、ちょっとしたトラブルの引き際にそれが出るからどういう人か見極める手段にもなる。


    この母親は優しい人なのかもしれないけど、一番大事な家庭や我が子まで根こそぎ取られて、誰かの支配下に置かれる「楽さ」や辛いことからの「現実逃避」の癖があると思う。

    母親には洗脳に至るまでの素地が元々備わってて、赤堀は目敏く見つけて取り入ってる。
    その要素がまったくない人間からすれば、その心理は言葉で説明されても理解出来ないし、子どもを餓死させる結果になるまでの悲惨な流れも、解明されたとしても納得がいかないと思う。

    二人の家庭環境や両親兄弟との関係まで遡って客観視してみないことには、まだ何も見えてこない後味悪いだけの事件だね。

    +2

    -2

  • 6123. 匿名 2021/03/10(水) 14:45:47 

    >>6108
    ここまで信用した相手(赤堀)が、まさか自分に嘘ついて騙してるなんて、後戻り出来ない極限状態になるのが「洗脳」だよ。

    自ら洗脳を解いたら、自分が崩壊する感覚と恐怖に陥る。
    最初は少し疑ったり気付いたりしながらも、現実を受け入れたくない弱さを守ることに専念して、他はシャットアウトした。

    そう仕向けたのは赤堀だけど、そうなりそうな基礎が備わってたのは母親自身。

    自分を信じる、自分の勘や見る目を養うことよりも、「誰を一番に信じるか」に頼りがちな人は、洗脳されると自分の意思より信じた人の意見が一番になる。

    +7

    -0

  • 6124. 匿名 2021/03/10(水) 14:53:01 

    >>6108
    赤堀は完全極悪人
    母親はもう、軽蔑しかない
    目の前の子ども助けないなんて、洗脳されてたのもふりでしょ? ただ、ひとりぼっちになるのが嫌で赤堀の言いなりになってただけ
    誰かに依存しないと生きていけないかわいそうな人

    悪い事してるのわかってたんじゃない
    洗脳されてたなら、自分のおかれてる状態も当たり前って思うはず
    ノートにごめんって書いてたのが証拠
    洗脳ってそういう判断できなくなる
    私の義理の姉、ある宗教団体に完全に洗脳されて、価値のない100円ぐらいの石売って捕まった
    それでも、まだこの石には気を清める力を込めてもらっているからっていいつづけてる
    力を感じないのは信者になってないからだって、逮捕されてもまだいいつづけてるし、教祖もどきの人の事もまだ信じきってる
    もう、何言ってもムダだから、とにかく警察沙汰にならないように見張るしかない

    洗脳されていた時期はあるかもしれないけど、子どもを餓死させる前の段階で洗脳から解かれていたはず、ただ、その事実が怖くて、洗脳されてた事にしてるだけ
    弁護士の叔父がいるけど、都合のいい言葉だって言ってる
    この言葉さえあれば罪を軽くできるって

    +6

    -1

  • 6125. 匿名 2021/03/10(水) 15:03:23 

    >>6117
    6106が実家知ってるっぽいよ
    釣りかもしれないけど

    あんな外観の巨大ドデブスで家庭環境も悪かったら人生ハードモードでスタートしたのは間違いないよね。そこは同情する。

    だけど同じような条件でも誰も恨まず努力して、真面目に働いている人や母親として人間として育児を頑張ってる人だって大勢いる。

    妬ましいママ友から何もかも奪い去って悪評まみれにしておいて、「碇が悪い」と言い張るようないけ図々しい自己愛糞尿袋は死罪で

    +5

    -0

  • 6126. 匿名 2021/03/10(水) 15:04:12 

    >>6038
    この事件は、ノンフィクション系の本や映像として数年以内に世に出ると思う。
    ある程度まで裁判が進み、刑が予測出来そうなところまで何年かかるかな。

    「洗脳」と聞くと身近じゃ考えられないような気になるけど、赤堀を薄めたような、基本やってること同じ(嘘つきや他人を利用するところ)なんかは、よくある人間関係のトラブルに紛れてる。
    ていうか、ほぼそれなんじゃないかと思うくらい、同じ人のまわりで似たようなトラブルが起こってる。

    今までそれに気付けなかった人達が、今後簡単に騙されないことが大事。

    赤堀と同じタイプの人間だと見抜くハードルが下がる世の中になることは、被害者側の立場としては長年の秘めたる思いでもあったから、この事件はもっと世に出て欲しいし、間違った世論へ転がって欲しくない。

    +7

    -0

  • 6127. 匿名 2021/03/10(水) 15:35:59 

    自己愛は犯罪を正当化するけど、人のプライバシーを侵害して監視する犯罪はしちゃいけないことなんだよ。

    ママ友同士の好き嫌いなんて、中学生じゃないんだから、深く考えなくていい。
    でも、それがプライバシーの侵害をしたり名誉毀損などの犯罪に関わることを相手がしてきたら、もう『ママ友トラブル』ではなく、『犯罪加害者と被害者』という関係性なんだよ。

    碇さん夫妻が、自己愛性人格障害に関する知識があれば、初めの浮気の噂の段階で拒否して助かったと思う。

    +5

    -0

  • 6128. 匿名 2021/03/10(水) 15:49:32 

    >>6119
    あなたのコメントを読んで、なぜ自己愛と取り巻きがターゲットをボッチにしたがるかわかりました。

    自己愛と取り巻きは、ターゲットに犯罪を続けて自死に追い込みたい

    でも、自分が犯罪者ポジションなのは辛い。犯罪をしても、善人という評価がほしい

    ターゲットを悪人にしてボッチにすれば、自己愛達よりターゲットが悪い人間だと印象操作ができる

    「嫌われてるからターゲットはボッチ」と噂流しスタート

    どこまでも卑怯な犯罪者だよね。

    +2

    -0

  • 6129. 匿名 2021/03/10(水) 16:08:10 

    だいたいママ友と話す事なんて、子供に関係ある事ぐらいなんだよ 
    ここの人たちも言ってるみたいに、赤堀は見るからに外見や目付きが怪しいんでしょ?だったら目をつけられて、それに気づけなかった掟がワルいじゃん?人を見る目がないって事なんじゃないの?
    その後の流れみてても、碇がかなりまずいやつだよ
    赤堀に差し入れを要求してたって…要求はできたんだ?だったら通帳渡すなよ!
    ほんとに不思議ちゃんすぎて、私には一生理解不能な人種だわ
    社会復帰したらまた、すぐ騙されるに決まってるよ
    お兄ちゃん達がこの母親と縁が切れますように、心から願ってます

    +5

    -1

  • 6130. 匿名 2021/03/10(水) 16:11:59 

    >>6115
    赤堀は、きっとず~っとトラブルメーカーだったでしょうね。それに人に感謝すると言う感覚も持ち合わせて無いと思う。以前の幼稚園でトラブル起こしたばかりなのに声を掛けた母親の事を、鴨が葱を背負って来た~!と騙す気満々で小躍りしたと思うわ。

    +7

    -0

  • 6131. 匿名 2021/03/10(水) 16:20:17 

    >>6130
    スライドしてターゲットさんのことを執拗に「利用された」「感謝しない」と執拗に罵倒するのが自己愛

    +5

    -0

  • 6132. 匿名 2021/03/10(水) 16:28:20 

    超KANIって?
    ママ友、母から男児の葬儀代も搾取か 福岡5歳児餓死

    +3

    -0

  • 6133. 匿名 2021/03/10(水) 16:32:58 

    ママ友、母から男児の葬儀代も搾取か 福岡5歳児餓死

    +0

    -0

  • 6134. 匿名 2021/03/10(水) 16:34:21 

    >>6129
    自己愛って、よくわからないところで妬んで逆恨みしてくるんだよ。

    知らないうちに妬まれて逆恨みされてターゲットにされる。

    幸せを壊したいと思う方が、悪いのでは?

    +6

    -1

  • 6135. 匿名 2021/03/10(水) 16:50:10 

    >>6133
    元記事でこれを含む結婚式の写真を見たけど、この白無垢以外にもお色直ししてる。
    着付けとヘアメイクを担当した美容師さんは大変だったと思う

    +9

    -0

  • 6136. 匿名 2021/03/10(水) 17:12:23 

    >>2
    豚とかやめて〜

    +2

    -0

  • 6137. 匿名 2021/03/10(水) 17:20:46 

    この写真は赤堀の身内が提供したのかな。
    昔から変わらないんだね。

    +0

    -0

  • 6138. 匿名 2021/03/10(水) 17:29:08 

    新トピって立ってる?

    福岡5歳児餓死事件、母親とママ友は「創価学会員」だった 衰弱の我が子に“お題目”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    福岡5歳児餓死事件、母親とママ友は「創価学会員」だった 衰弱の我が子に“お題目”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     福岡県で起こった5歳児餓死事件では、事件の凄惨さもさることながら、翔士郎ちゃんを餓死させた“母親”と“ママ友”の奇妙な関係性でも注目を集めている。共謀して食事管理を行ったとされる両容疑者だが、ママ

    +2

    -0

  • 6139. 匿名 2021/03/10(水) 17:39:41 

    そのニュースみて来たよ。立ててほしいわ~。
    そういうわけかぁ、と合点したわ

    +5

    -0

  • 6140. 匿名 2021/03/10(水) 17:40:09 

    んでこの妖怪デブ女は殺人罪適用されるの?
    さっさと殺処分して。税金で刑務所タダ飯食わせたくないわ

    +2

    -1

  • 6141. 匿名 2021/03/10(水) 17:45:03 

    >>6138
    ヤクザじゃなくてそうかそうか…
    こりゃ、報道もフェードアウトしそうで心配だわ

    +5

    -0

  • 6142. 匿名 2021/03/10(水) 17:50:37 

    何人か予想してた通り、やっぱり草加だったね
    精神的に追い詰めていって信者に洗脳することを「折伏」っていうらしいよ
    折って伏せさせるって、人を犬扱い

    >>6138
    この顔ムカつくわ~!
    こんな顔で、

    「糖質な自己愛おばさんと違い、アテクシは人気者の愛され美少女だよっぽん」

    なんてやられたら、ボウフラ浮かんでるドブに蹴り込んでやりたくなるわ
    しねよゴミ!

    +5

    -0

  • 6143. 匿名 2021/03/10(水) 18:04:20 

    >>6138
    はーもう、宗教と洗脳って本当にセットだね。

    赤堀のどこに洗脳させる信憑性があるのか、口が上手いだけで離婚とか子ども餓死させるとか1200万円も巻き上げるとかずっと不思議だったけど、宗教も関係してると聞いて納得したわ。

    だからといって報道や情報が下火になるのは違うよね。
    この部分だけ話題に取り上げられなかったら、それこそもう情報操作の圧力がかかってますってあからさますぎで笑えるわ。

    +6

    -0

  • 6144. 匿名 2021/03/10(水) 18:19:44 

    >>6142
    創価にとっては洗脳なんて日常だね。

    +4

    -0

  • 6145. 匿名 2021/03/10(水) 18:21:37 

    家の祖母も多分そうかの会員だったと思う
    毎月雑誌届いてた
    週3でお寺に通う、生粋の仏教徒だったのに、聖書も読破して私はエホバの勉強を15年も毎週やらされていた 今から思えばただの宗教好きだったのかな

    +3

    -0

  • 6146. 匿名 2021/03/10(水) 18:25:24 

    >>6106
    近所の方ですか?

    +0

    -0

  • 6147. 匿名 2021/03/10(水) 18:32:23 

    餓死がどれほどか豚にも経験させたらいい

    +0

    -0

  • 6148. 匿名 2021/03/10(水) 18:36:19 

    ここまで太ってたら…何も信用出来ないが…
    だって色々コントロール出来ないからこの体型なんでしょ?
    こんなんならママ友なんていらんわ!
    1人で子供の幸せを考えた方が無難。
    刑務所でダイエットやね。

    +0

    -0

  • 6149. 匿名 2021/03/10(水) 18:48:10 

    >>6108
    洗脳されてても我が子が骨皮になって虫の息だったら気付くよ
    碇容疑者は赤堀容疑者が怖かっただけだろ
    虐待する父親をスルーする母親と一緒
    子供を庇えば自分がやられる、それは嫌だから子供を差し出す

    +6

    -0

  • 6150. 匿名 2021/03/10(水) 18:55:54 

    >>6133
    デキ婚?

    +3

    -0

  • 6151. 匿名 2021/03/10(水) 18:57:42 

    その宗教で学んだ洗脳方法を、人を陥れるために使ったのかな。

    やっぱり自己愛は、在日系が多いのかな。。

    +4

    -0

  • 6152. 匿名 2021/03/10(水) 19:18:01 

    >>6148
    ダイエットして社会復帰したら即整形して、またやらかすに決まってる
    ダイエットしたら健康になって長生きするから、それはそれで腹立たしい

    +2

    -0

  • 6153. 匿名 2021/03/10(水) 19:20:48 

    このお母さんはやっぱりきれいな庭付き戸建に初めは住んでたって。30代で戸建てで専業で暮らせるって今の世の中羨ましい立場だよね。ただもしかしたら旦那が昔、浮気したとか、妻に冷たいとか悩んだことくらいあったかもしれない。そういう心の隙に赤堀みたいな妖怪が浸食したんだね。

    赤堀は単純に幸せそうな女ななんて利用して苛めることくらいしか考えてない鬼畜でしょ。

    このお母さんがしたことは酷いことだけど赤堀に出会わなかったらここまで何もかも亡くす人生ではなかったのではないかと。

    助かったお兄ちゃんたちだって刑務所出たこのお母さんに会いたいかというと微妙だろうし、仮に20年の判決でも出所後に初老の孤独なババアとして生きていくなんて地獄だよ。

    +10

    -0

  • 6154. 匿名 2021/03/10(水) 19:24:12 

    >>1977
    職種的に福岡に限らずですかね。
    入社してしばらくしてからヤクザ言われてもお金借りるのに必死なんだなぁとしか思わなくなりましたよ。

    私生活ではヤクザとか言う人会ったことないですね。

    +0

    -0

  • 6155. 匿名 2021/03/10(水) 19:32:14 

    >>6153
    お母さんは洗脳されてたんだから執行猶予つきで入らない
    赤堀だって実刑で長くて12年ぐらいだと思う

    +3

    -0

  • 6156. 匿名 2021/03/10(水) 19:34:36 

    >>6153
    きれいな庭付きの、きれいな戸建て。
    優しくて感じのいい笑顔。
    気前のいい夫とかわいい子供。

    こんなん、ど底辺の強欲自己愛モンスターからしたら陥れて徹底的に蹂躙したいNo.1じゃん。
    「自己愛おばさん」
    「糖質さん」
    と取り巻きとゲラゲラ嘲笑って恥をかかせてハアハアして、悪評拡散で未来を奪ってなにもかも奪い取って辱しめてやりたい、キラキラのターゲットじゃん。

    +2

    -0

  • 6157. 匿名 2021/03/10(水) 19:52:40 

    >>6156
    まさにそうだよね。本当にわかりやすい人たちだよね。洗脳されるってことは、被害者さんは育ちが良いお嬢様タイプだったかもしれないし、自己愛が一番嫌うタイプ。

    ターゲットのことを、「自己愛おばさん」「糖質さん」と言いがかりをつけて嘲笑ってる集団が自己愛側だってバラされたのに、、、
    まだ自己愛と取り巻きは、その言葉を言ってターゲットを貶すことで、必死にスライドしてるんだね。。

    もう無駄だってわからないのかな。

    +4

    -0

  • 6158. 匿名 2021/03/10(水) 21:30:04 

    >>6073
    オドロオドロしい事件の割りにはワイドショーで取り上げなくない?
    過去にも色々やってそうなのにな

    +5

    -0

  • 6159. 匿名 2021/03/10(水) 21:36:04 

    赤堀容疑者のおでこ、ツノ生えてるみたいに見える。ボコって二つ盛り上がってさ。

    +1

    -0

  • 6160. 匿名 2021/03/10(水) 21:46:33 

    >>6068
    >>自分達のことを絶世の美女だとでも思ってるのかな?って。

    本当にそう思ってるみたい。
    それなら勝手にそう思っていればいいのに、勝手に他の女をライバル視して恨むなんて、根っこでは自信がないってことなのかな。

    +2

    -0

  • 6161. 匿名 2021/03/10(水) 21:46:38 

    >>6158
    そうかだから。
    そして恐らく半島出身か、ひさべつ。
    自己愛のルーツ。

    人を辱しめたり悪どい噂を流して集団で痛めつけてなにが悪いの?
    悪いのはあたしを満足させないターゲットじゃないか!
    あちきこそ被害者だ!ギャー

    こんなアタオカ・メンタル。

    +4

    -0

  • 6162. 匿名 2021/03/10(水) 22:16:18 

    どちらの部屋のお相撲さんですか???

    +1

    -0

  • 6163. 匿名 2021/03/10(水) 22:17:32 

    >>6155
    洗脳されてても子供も一人死んでるし、今は子供が死んだ案件は厳罰つくこと多いから執行猶予なしではないかなー。赤堀に20年、母親に15年くらいの求刑で、実際は赤堀に18年、母親もう10年はつくのではないかなー。

    母親は後悔してもしきれないって言ってるけどもうその通りとしか言えない。あとは、二人のお兄ちゃんのメンタルケアがすごく大事だよね。洗脳が悪いとしてもやっぱりお母さんのせいで弟は死んでる。そんな母親に対してどんな気持ちで生きていけばいいのかって。北九州監禁事件の犯人の息子さんの苦悩を思い出す。

    +4

    -0

  • 6164. 匿名 2021/03/10(水) 23:19:48 

    >>6163
    自己愛赤堀に目をつけられさえしなければ、、、

    いや、ママ友ルールに忠実に、変なことを吹き込んでくる人こそ要注意のヤバい人とみんなが判断していれば、、、

    おかしな宗教って昔からあるし、どんなに良さそうことを囁いてきても目的は財産を奪うこと。
    分かりきってるのに、引っ掛かる人がなくならないね。

    +3

    -0

  • 6165. 匿名 2021/03/11(木) 01:01:14 

    >>6163
    心愛ちゃん事件の父親さえ異例の13年って判決だよ
    母親は父親に洗脳状態で殺人幇助罪までいったけど、執行猶予つきだったし、今のままじゃ無理だよ
    赤堀にいたっては、殺人罪とは程遠い、暴行、監禁、傷害すらつかないし、何らかの証拠がないと今のままじゃ保護責任者遺棄どまり
    詐欺罪が悪質で金額大きいし、前科ありらしいから執行猶予つきにはならない、洗脳について反省の様子が全くないみたいな発言してるから印象悪くなれば悪質性が高いとみられる
    10年ぐらいははいってほしいけど、新たな証拠が出てくる事願うばかり
     

    +3

    -0

  • 6166. 匿名 2021/03/11(木) 08:24:56 

    >>6151
    通名の禁止はマストだね。
    在日にもいい人はいるだろうけど、在日だと知った上で付き合いたいわ。
    それに本人はいい人でも、血縁に赤堀みたいなのがぞろぞろいて大嫌いなはずの日本に入ってくる、それがあちらの国。

    碇は赤堀の指示で親戚に金の援助を頼んでた。
    碇の子どもたちを臓器売買して碇一家を食い尽くしたあとは、親戚まで赤堀の餌食になったかも知れないね。
    「碇さんに利用された!日本人なら感謝しろ、金をよこせ」と。

    +2

    -0

  • 6167. 匿名 2021/03/11(木) 08:32:05 

    >>5837
    え?他人どうしでお揃いの服って、すごいね。
    キーホルダーぐらいなら分かるけど、服はないかなぁ。グループの絆って感じなのかなぁ。
    必ずリーダー格の仕切り屋いるよね。

    +0

    -0

  • 6168. 匿名 2021/03/11(木) 08:37:33 

    子どもを巡るトラブルも夫の浮気も、ボスママの起こした裁判も福岡ヤクザの関与も、全部赤堀の仕込んだうそなのに、赤堀から逃げようともせず言われるがまま金を渡すあたりさすがに母親は軽度の知的障害なんじゃないかと。

    『ガスが止められていた一家4人が絶食した時期もあったという。
    それでも碇容疑者にとっては赤堀容疑者は「食事を持ってきてくれる本当にありがたい人」。信頼が揺らぐことはなかった。』

    洗脳が完全に終わってる。

    +3

    -1

  • 6169. 匿名 2021/03/11(木) 08:39:13 

    >>6167
    ボーダーは被るでしょ。ボーダーだけでなく無地もチェックもユニクロも被りまくるよ。
    意識して特定の人に寄せていってるのは確実にヤバいママだけど。

    +3

    -0

  • 6170. 匿名 2021/03/11(木) 08:52:26 

    >>6166
    なるほどね。お隣の国の方には、良い人もたくさんいると思うけど、日本を逆恨みして日本に入ってきてる人の血が流れてる人には、自己愛が多いのかもね。

    今現在もターゲットにストーカーしてる自己愛と取り巻きも、赤堀みたいなDNAとか、在日や某宗教の血が入ってると思うと、なんか納得しちゃうよ。

    ハッキング、盗聴盗撮、相談という名目の噂流し、火のない所に煙をたてる、無実な人を悪人に仕立て上げて印象操作、嫌がらせ
    嘘も100回言えば真実になる精神で、ターゲットを「自己愛おばさん」と言いスライドする。

    ↑こんなこと、純日本人の大和撫子なら、絶対にやらないもんね。

    +2

    -0

  • 6171. 匿名 2021/03/11(木) 09:15:50 

    >>6050
    これに加えて「あんたなんかにはまともな子育ては出来ない、心配だ」を追加して欲しい。

    自己愛に狙われたママたちへ。
    全否定されるとビックリしますよね。
    自己愛は「心配ができるほど格上の人間」の位置に突然登場してきます。

    パーフェクトな子育ては誰も出来ないので、みんなトライ&エラー。
    ママたちのその隙をついて「指導してあげる」「あなたは心配されるような不出来な人間」とウエメセ&否定で乗り込んできます。

    もしこれをされたら、「自分の苛立ちや劣等感を他人を下げることでごまかしたいんだな」と一線を引いて下さい。

    「だから指導してやると言ったのに」とあら探しして人の失敗をパワフルに責め立ててくる人倫を外れた在日自己愛に揺さぶられないで下さい。

    他人を尊重する文化で育った穏やかな人達に対して、自己愛は発狂するほどの憎しみを抱いています。
    孤立しても、「自己愛おばさん」「糖質さん」と被害者に卑しいあだ名をつけて人気者の美少女ぶる自己愛のことは、意外とみんな冷ややかに見ているものです。

    +3

    -1

  • 6172. 匿名 2021/03/11(木) 09:43:50 

    >>6171
    だから、「心配だから監視してる」と言ってストーカーを正当化してるんですね。

    本心は、「ターゲットが幸せにならないか心配だから、監視してる」なのにね。

    在日系自己愛や取り巻き女が集まれば、全員でターゲットを悪者に仕立て上げるために印象操作ができるもんね。
    だから、こういう人たちの手口を広めなきゃいけないね。

    +0

    -0

  • 6173. 匿名 2021/03/11(木) 09:48:47 

    >>6171
    >>他人を尊重する文化で育った穏やかな人達に対して、自己愛は発狂するほどの憎しみを抱いています。


    自己愛は、そういう他人を尊重する文化で育った穏やかな人を数秒で見抜くもんね。
    そういう人が自分よりも賞賛を得たら、憎んでロックオンするんだろうね。

    碇さんもある意味、他人を尊重する穏やかな人で、ママ友関係や近所付き合いも良好だったから、狙われてしまったのかな。

    +1

    -1

  • 6174. 匿名 2021/03/11(木) 10:20:31 

    >>5837
    こんなんマスコミが捏造した都市伝説でしょと笑ってたら、本当にいたんで驚いたことあるわ。
    ボスママがこれ持ってるからって分割払い組んでブランドのバッグ買ったんだよ。
    型と色まで同じ。
    アホっているんもんなんだなって。
    そのバッグ、支払い終えた頃にはママ友は新しいの持ってるから。
    身の丈に応じた暮らしより、ボスママに媚びて寄せていくことがファーストにきてる人。
    ボスママも閉口して二度と同じバッグを持ってこなくなった。
    ボスママ嫌いだったけど、センスはよかった。
    あんなブサに真似されてセンスを汚されて同情したわ。

    +0

    -0

  • 6175. 匿名 2021/03/11(木) 10:32:18 

    >>6172
    『監視してる』なんて言葉を人に使えるなんて信じられない。
    ここはウイグル自治区?

    +0

    -0

  • 6176. 匿名 2021/03/11(木) 10:42:40 

    >>6175
    自己愛犯罪者には、やることなすこと何でも肯定してくれるような、同類取り巻き犯罪者がいるんだよ。

    取り込まれたまともな人たちは、冷たい目で見てる。

    +1

    -0

  • 6177. 匿名 2021/03/11(木) 10:48:03 

    「お通夜の日、たまたま赤堀に用事があって電話したんです。彼女が“お通夜があってバタバタしている”と言うので誰が亡くなったのか尋ねると、“バカの一番下の子どもったい”と言われました。彼女は碇さんのことを“バカ”とか“あれ”と呼んでいましたね。それと、“葬儀代は学会が出した代わりに、香典は学会に渡した”といったような話を聞きました。彼女は創価学会の信者なのでね」


    これとか、人のことを「バカ」とか「あれ」とかニチャニチャしながら「自己愛おばさん」「心配だから、監視してる」と言ってる人がいたら、ゾクッとして血の気引くけどな。
    二人の周りのママ友たちは赤堀のほうに違和感覚えなかったのかな。

    +2

    -0

  • 6178. 匿名 2021/03/11(木) 11:09:40 

    >>6177
    別のところには、周りのママは赤堀が怖くて助けられなかったんじゃないかって書かれていたよ。

    某宗教とかあっちの血とか、そういうのを知ると、助けたことで逆恨みされたくないって思うと思うよ。

    今も、「自己愛おばさん」とか「監視しなきゃ」と正当化しながら、ターゲットにストーカーをしてる自己愛女と取り巻き女に対して、通報したくても簡単にできず、モヤモヤしながら自己愛たちを見てる人がたくさんいるよ。
    某宗教とかあっちの血が関係してるとしたら、やっぱり助けたくても簡単にはいかないよね。

    +1

    -0

  • 6179. 匿名 2021/03/11(木) 11:35:05 

    福岡、そうか、金茶のボサ髪、巨大ブッサデブ、「碇は糖質なの~、病んでる碇を美少女のアテクシが心配して監視してる~」

    ほんとにもう、あちらの血筋ですね。
    役満。

    +2

    -0

  • 6180. 匿名 2021/03/11(木) 11:55:00 

    『ターゲットが病んでるから心配』という理由で監視するなら、ターゲットが幸せになったり人から愛されたりしたら、喜べるはずだよね。発狂してキレるんじゃなくてさ。

    +4

    -0

  • 6181. 匿名 2021/03/11(木) 12:59:37 

    >>6162
    中はギッシリと筋肉が詰まっていて優しみに溢れたOSUMOUに失礼でしょ…

    +0

    -0

  • 6182. 匿名 2021/03/11(木) 13:27:05 

    >>6178
    赤堀はモンペで有名だったみたいだしそれに加えて創価なら近付かないでおこうって思っちゃうのは普通だと思うしね
    「碇さんに急に無視されるようになって疎遠になった後、髪の毛ボサボサの痩せこけた姿を街で見かけたけど、無視されるのが嫌で声かけれなかった」ってママ友が答えてる記事も見たし
    心配だなって思ってもなかなか踏み込めないのが「ママ友」って関係だよね

    +4

    -0

  • 6183. 匿名 2021/03/11(木) 13:32:30 

    今はコロナで母親が群れることも少なくていいよね。
    いつからだろうね、ママは群れないといけない~さもないと子どもに社会性や友達が出来ない~、なんてことになったのは。
    私の親世代は一人で参観に来て、一人でさっと帰ってたし、母親の知り合いと私の友達は重なってなかったよ。小学生女子グループの延長?

    +5

    -0

  • 6184. 匿名 2021/03/11(木) 13:43:45 

    >>6182
    碇は赤堀から「他のママと口をきくな。口をきいたらボスママにチクったと疑われて、ヤクザが出てくるぞ。また迷惑をかけるつもりか」と脅されてそう、、、

    この頃には碇も誰がボスママのスパイで誰がそうでないのか、わけわかんなくなってそう

    +3

    -0

  • 6185. 匿名 2021/03/11(木) 15:04:40 

    >>6182
    完全に騙されて碇からはまわりの母親達は悪い人になってたし、周りの母親達からしたら赤堀のママ友になった碇なんて怖いよ
    挨拶しても無視されたとか、あからさまに不機嫌そうな顔してたらしいから
    それでも、ママ友じゃなく下僕っぽい雰囲気が漂うなら誰か心配はするんだけど、葬式の後、赤堀と笑顔でいるとこ見た人いるし、赤堀は危険人物だから近寄らないのは当たり前だけど、私からしたら碇の方が不気味だよ

    うちの次男性格がおとなしくて泣き虫で体は大きいんだけどいじめられっ子にしか見えないのに、結構誰とでも仲良くって、要注意な問題児達とも普通に遊んだりしてた
    ほんとに仲のいい子はおとなしい子が多かったんだけど、保育園、小学校、中学の先生、ママ達から問題児さんと一緒にるけどいじめられてない?パシりにされてないの?ってよく声かけてもらってた
    私は赤堀体型だけど、どっちかというと騙されそうってよく言われてて、ママ友って言える人は特にいなかったけど、声かけてくれる人は結構いた
    赤堀がうまく立ち回ってママ友なんだと認識させてるから仕方ないけど、他人に意見をきく耳は必要だよ それと、ママ友って必要なの?ってあらためて思ったよ

    +4

    -1

  • 6186. 匿名 2021/03/11(木) 15:16:59 

    自己愛や取り巻きが誰かに「そんな悪いことするの辞めなよ」だなんて言われたら、その人を追いつめる。
    そういうやつだと周りはよくわかってるよね。

    +2

    -1

  • 6187. 匿名 2021/03/11(木) 16:27:15 

    子供がとにかく可愛そう
    1番の犠牲者は子供
    自分には子供ができないから、こんな親は親になる資格がないのがわかるから、余計に憤りを感じる

    +3

    -0

  • 6188. 匿名 2021/03/11(木) 17:49:16 

    母親、母性神話なんていうものは母親から虐待されて育ったから信じてない
    心療内科に通ってるし、洗脳もあるだろうって思う
    だけど、餓死って何?何時代?
    虐待してたうちの母親でさえ、ご飯だけは炊いてくれてたよ
    子供の直接的支配者はこの母親 洗脳されてる母親は楽だけど、バカな母親の傍にいなくちゃいけない状況にされた子供達の絶望感は想像を絶するよ

    +5

    -0

  • 6189. 匿名 2021/03/11(木) 18:02:59 

    洗脳ってこわいね。
    オセロの黒の人の時も、親が頼んで間に入った弁護士だか精神科医だかが「自己愛さんはオセロさんを救おうとしていただけ。」とあっさり洗脳されてしまっていた。

    松永も取り調べる時は複数名で担当してるんだってね。
    自己愛は嘘をついてる自覚がないからツルツルいろんな言い訳が出てきて、それに洗脳されてしまうからって。無罪ですとまっすぐ目を見て言うんだって。

    赤堀も今そうなってるんじゃない?

    +7

    -0

  • 6190. 匿名 2021/03/12(金) 07:11:25 

    >>6188
    母親がごはん食べてて子どもを飢えさせていたのなら確かに母親最低とおもうけど。

    赤堀が一家の食費を取り上げて、電気ガスが止められた碇家に生のままの米を少量だけ投げつけていたんだよ。碇もごはん食べてないよ。
    軽度知的障害の碇は赤堀をヤクザから守ってくれる人と信じてたんでしょ。

    同時進行で赤堀は「糖質おばさんの碇を心配している優れた親友なのだ」と触れ回る。
    「なんてすばらしいご友情」とちやほやされながら、誰も真相にたどり着けないように碇を孤立させてた。
    「あれ」と呼びつけながら監視。

    この間、どれ程のゆがんだ欲望と支配欲が赤堀パンパンを大得意に満たしてたんだろうね。
    キモいわ。

    +3

    -0

  • 6191. 匿名 2021/03/12(金) 07:59:04 

    >>6186
    「手下どもに命令だ、ターゲットのことは自己愛おばさん、糖質おばさんと卑しめて呼ぶこと、恥をかかせて叩きのめすこと」
    と指示されて発奮するような犯罪者たちだからね。

    「心配してやっているのだから、あの劣ったババアには無限大の感謝を請求できるよね?
    アテクシに感謝が出来るほど成長しろよタゲ~?ニヤニヤ

    人間関係を全員取り上げて悪口を吹きこみ孤立させてやったザマァ
    やーい、自己愛おばさんは惨めなポツンで嫌われもの、病んでる問題児を心配してやっているアテクシはパーフェクトの人気者!

    近隣住民から「自己愛おばさん」「糖質おばさん」と呼ばれて忌み嫌われてるおばさんとは違い、誤解されたアテクシはこれでついに偉大で美しい完全無欠な美少女というわけか~ハアハア


    ・・・ハアハア

    ・・・監視活動!!



    ゴキブリ豚がこのターンをやる間、脳内麻薬ドバドバ出てそう。
    追従する取り巻きも鏡を見ることを拒否して「ターゲットは自己愛おばさん、アテクシは自己愛おばさんではない純真無垢な美少女」と必死で現実逃避してるってことだね。

    +2

    -0

  • 6192. 匿名 2021/03/12(金) 08:37:46 

    >>6191
    笑っちゃった(笑)
    でも実際、自己愛(ハッキング犯)と取り巻き女はそんな感じ。

    そんな自己愛女と取り巻き女に、現実を突きつけてあげる。
    被害者が男に笑顔を見せただけで、ぎゃーぎゃー嫉妬して、監視ストーカーを続けてる貴女たちは、間違いなく自己愛性人格障害よ。

    美人でもなければ、可愛くもない、綺麗でもない。
    妬みや嫉妬を回避したいためにストーカーをしている、哀れな女たちよ。

    +0

    -0

  • 6193. 匿名 2021/03/12(金) 08:50:30 

    >>6188
    貴女は母親に虐待されていたかもしれないけど、助かった二人のお子さんはママに虐待されてたとは思ってないのでは。
    真っ暗な部屋で母親に寄り添って、満足に食事をあげれなくてごめんね、と謝ってるママが好きだったと思うよ。

    それに!
    卑劣なことに赤堀はお子さんまで「問題児」に仕立てあげて、ボスママに迷惑をかけたと偽った。
    問題児に仕立てあげられた子供は、
    「ぼくのせいでこうなったんでしょ?」と罪悪感いっぱいだったと思う。

    妬ましい一家の幸せをあの手この手で粉微塵に破壊した赤堀ブタ絶対に許せない。

    +1

    -2

  • 6194. 匿名 2021/03/12(金) 09:21:52 

    身近で現実を突きつけてくる存在を何としても引きずり落としたいんだろうね。

    ドブスでも現実と折り合えて、性格を良くして努力したブスほど、実際には平均以上の幸せと収入を手にしてるよ。家族にもめぐまれて大黒さまみたいな幸せな顔してる。
    ドブス属としては見習わないとなと思わされるよ。
    赤堀や取り巻きにはなっちゃだめだ。

    +4

    -0

  • 6195. 匿名 2021/03/12(金) 11:05:47 

    >>85
    見た目人間じゃないってよく言われるわ
    球体とか風船とか笑

    +1

    -0

  • 6196. 匿名 2021/03/12(金) 11:25:47 

    >>6191
    >>追従する取り巻きも鏡を見ることを拒否して「ターゲットは自己愛おばさん、アテクシは自己愛おばさんではない純真無垢な美少女」と必死で現実逃避してるってことだね。


    第三者から見れば、ただの自己愛ストーカー犯罪者女たちにしか見えないのにね。
    純真無垢な美少女だと思われたいなら、ターゲットが幸せになったり愛されたりすることを許さなきゃ、矛盾してるよね。

    監視ストーカーをしている女たちは、自分たちが自己愛と取り巻きだと認めると、本当に精神が壊れるんだと思う。
    なら、ストーカーを辞めればいいだけなのにね。本当にターゲットが心配でストーカーするなら、ターゲットに許可を取りに来れるはず。

    +2

    -0

  • 6197. 匿名 2021/03/12(金) 11:57:13 

    >>6193
    横から、失礼します
    虐待されいると思ってはないからこその、失望感なんじゃありませんか?
    子供は母親がごめんって謝れば、全て仕方ないって思ってたんだと思いますよ
    だからこその失望感ですよ
    餓死していく様子を見てるだけの母親って…食べさせないって、これ立派な虐待ですよ
    子供達は虐待されてるとも思わず母親を信じきってた 母親っていうだけで信じてもらえる存在なんです
    母親が赤堀信じてた以上の気持ちで 無償の愛情で母親を信じてたんです なのになぜ?ってなりませんか?
    私はそんな風にに思いました


    +4

    -0

  • 6198. 匿名 2021/03/12(金) 13:41:51 

    ママ友、母から男児の葬儀代も搾取か 福岡5歳児餓死

    +0

    -0

  • 6199. 匿名 2021/03/12(金) 13:53:22 

    >>6198
    お色直しの青いバージョンもみたよ
    ホラー映画?なぜ背景黒い?
    お式の写真って明るくない?

    私がこの外観なら絶対に花嫁衣装は着ないよ、、
    美しいものが気の毒だから
    ゆうりだっけ、ゆうなだっけ、おそらく前タゲさんの名前
    バレエと水泳を習ってるゆうなちゃんのママも、おののくよね。
    こんな公害に、親友よ~ってグイグイ来られたら

    +2

    -0

  • 6200. 匿名 2021/03/12(金) 14:14:36 

    迫力
    ママ友、母から男児の葬儀代も搾取か 福岡5歳児餓死

    +0

    -0

  • 6201. 匿名 2021/03/12(金) 14:33:24 

    この写真は前撮り日の身内による写真とか、もしくは着付けした人かもね

    +1

    -0

  • 6202. 匿名 2021/03/12(金) 14:54:58 

    黄泉の国の自己愛デブ花嫁じゃない、ハウステンボスかどこかが背景の変なTシャツの写真もみた。
    あの頃はまだ人間っぽい。つか弩級ドデブって男女問わずみんな似てる。

    今年のはじめには箱根駅伝でそうか大の躍進!な記事が踊っていたのに、赤堀のせいでまたまたそうかはイメージダウンだね。
    田舎の親戚そうかだけど、というか、そうかに入らないと生きていけない土地柄。穏健なそうかって互助会みたいだよ。
    お金を出しあって葬式も無料で助け合いをしてる。
    もちろん教祖や幹部に大半のお金は巻き上げられているだろうけどね。

    人の財産を奪えるシステムだから、ママ友を搾取した赤堀のような犯罪者は金の臭いのするそうかには寄り付きやすいんだろうね。

    +3

    -0

  • 6203. 匿名 2021/03/12(金) 14:57:10 

    >>5
    ミニギリ投げるぞ🐖💢

    +1

    -0

  • 6204. 匿名 2021/03/12(金) 16:10:21 

    >>2
    赤堀容疑者の単独犯には思えない。
    ママ友グループにも赤堀容疑者の手下いたんじゃない?集団いじめに思える。

    +4

    -0

  • 6205. 匿名 2021/03/12(金) 17:33:53 

    >>6204
    まあ、碇にはそう見えてたはず
    わたしはみんなからハブられてるってね
    集団イジメではないけど、集団放置って事かな?
    みんな、赤堀が危険人物って察知してたから、取り込まれたら、近づかないよ だって怖いもん
    碇に友人いなかったんだろうね
    いなくてもいいんだけど、近づいちゃいけない人と誰の意見をきくべきかがわかってなかった
    親、兄妹いないのかな 

    +4

    -0

  • 6206. 匿名 2021/03/12(金) 17:39:21 

    赤堀自己愛だよ。
    金太郎飴の自己愛手口からいけば「ボスママと碇がトラブルを起こした」とママたちにふれまわったはず。
    それも碇のほうが悪いというニュアンスでね。
    ふれて歩く必要なんかどこにもないのに、誰と誰が「トラブルを起こした」とふれまわったことで、碇はボスママとトラブルを起こすような人物と認定されてハブられていったんだろうね。

    その状態になったら、今度は碇に「ボスママが怒ってる」と吹き込むんだ。
    碇の目からみれば、事実としてママたちが離れていってるよね。

    +7

    -0

  • 6207. 匿名 2021/03/12(金) 18:00:19 

    >>6199
    ユウナだよ。
    赤堀ユウナ。
    とても優しげな素敵な名前なのにこんなモンスター豚が名乗ってめちゃかわいそう。名前が。
    ユウナいいんじゃね?と思ったんだろうね。
    碇と違いアテクシにぴったりじゃん(☆∀☆)って

    パクって自己愛が汚して落とす、これ自己愛的破壊行動ね。
    自己評価が歪みに歪んでそうだよ、ユウナってあんた。

    +5

    -0

  • 6208. 匿名 2021/03/12(金) 19:43:48 

    >>64
    こんな体でプロレスラーは務まらない。
    全然動けないしリングに登るにもモタモタしそう
    絶対めちゃくちゃ弱い
    亡くなった男の子に泣きながら100000回謝罪するまで拳で語り合って差し上げたいです

    +5

    -0

  • 6209. 匿名 2021/03/13(土) 13:41:17 

    引用
    "タゲの行っている美容院や行きつけの場所にいつの間にか
    入り込んだりしている。情報収集とタゲの悪口を吹き込んで
    孤立させるのが目的。"

    "私の知り合いの自己愛性人格障害者は、
    私が他の友だちや女の子と仲良くしてると、嫉妬心を剥き出しにするよ。"

    "ボーダーは標的との間に第三者が介入することを極度にきらい二者関係をつくります。その際、標的の悪評をさりげなく流して、何も知らない人たちが標的に対して先入観を持ち、標的が、誰とも付き合えないように持ち込みます。
    加害者は標的を支配・コントロールすることが目的ですから、自分ぬきで標的が勝手に誰かと仲良くなったり、親密になったり、『獲物』であるターゲットが誰かに自分のことを「相談」されたりしては、困るからです。"

    まさにじゃん。そのまんま。



    http://mora110.blog.fc2.com/blog-entry-133.html?sp

    +3

    -0

  • 6210. 匿名 2021/03/13(土) 13:54:34 

    この事件がノベライズになるのなら、焦点は母親ではなく赤堀なんだよ
    人格障害者のやり口や、次から次へと出てくる立て板に水の「実はこうだった」言い訳が世の中に知れて欲しいけど、自己愛お得意の正論コーティングと「碇に騙された」被害者面で文書も追いきれないかもね

    うそと正体がバレて取り巻きが去るとみるみる萎れて枯れるのも自己愛の特徴
    赤堀もモンスター門田みたく自死するかも

    +3

    -1

  • 6211. 匿名 2021/03/13(土) 15:47:02 

    >>6209
    ここに書かれているのにドンピシャの自称サバサバおばさんいたわ。タゲさんが誰かと親しげに話していると恐ろしい顔してるし、すごく機嫌が悪い。集団いじめ成功すると滅茶苦茶嬉しそうでキモイ。

    +5

    -0

  • 6212. 匿名 2021/03/13(土) 16:03:34 

    >>6211
    「タゲさんのことで注意喚起があります!!」と大急ぎで割り込んでくるよね。
    お前が最要注意人物だろうが在日💢

    +3

    -0

  • 6213. 匿名 2021/03/13(土) 17:42:45 

    >>6210
    自己愛は、自分が自己愛性人格障害だとバレたら、周りにターゲットのことを「自己愛おばさん」って呼ばせるけど、
    それは取り巻きや巻き込まれた人たちが、自分から離れないようにするためだったんだね。

    取り巻きは自己愛に精神的に依存してるから、自己愛の願望通りに、必死でターゲットを自己愛ってことにしたがる。

    でも、自己愛性人格障害の手口を実践してるのは、自己愛と取り巻きしかいない。スライドしきれなくなったときに、自己愛たちはどうなるかだね。

    +2

    -0

  • 6214. 匿名 2021/03/13(土) 20:29:21 

    犯罪者金堀の娘だってお世辞にもバレエに似合うフェアリーな雰囲気じゃないだろうに、図々しくターゲットを真似してさ。
    バレエという芸術まで破壊工作の犠牲よね。
    あまりにも嫉妬心の強いドブス豚だとターゲットがねたましいあまりに認知が歪むんだろうね。

    +4

    -1

  • 6215. 匿名 2021/03/13(土) 20:42:54 

    赤堀ね…

    +2

    -0

  • 6216. 匿名 2021/03/14(日) 08:06:19 

    自己愛女と取り巻き女は、ここを見て「あたしたちがあいつのことを「自己愛おばさん」とか「糖質さん」って言ったことをバラしたやつは誰だ!!」って思って、怒り狂ってるかもしれない。

    でも、自己愛たちはあまりにも大勢を巻き込んだから、ここで自分たちを批判して被害者を励ました男性を見つけ出すことは不可能。
    全員にハッキングして調べるなんて無理だしね。

    現実を受け止められない自己愛たちは、自分たちへの批判は全て被害者一人が書いていると思い込み、記憶を改竄しようとしてる。
    でも現実は、自己愛女と取り巻き女を嫌い、被害者を愛してくれている男性がいるってこと。

    +1

    -0

  • 6217. 匿名 2021/03/14(日) 08:35:00 

    在日草加も4世にまでなると煮詰められてカルト度数が濃くなって、人数不足を補うためにさらに在日だらけになってもっと嫌われるとおもう。被害者を「自己愛おばさん」「糖質さん」と吐き捨ててあざ嗤うキチガイ・ストーカー集団だから、まともな大人は近寄らないよ。

    在日とBという過激な攻撃派を従えて、田舎の裕福な人たちを同調圧力で無理やり会員に取り込めた時代が一番儲かってたんでない?
    巻き上げた金で建てた趣味の悪いキンキラキンの学会施設が辺鄙な田舎の中心にあったりするよね。

    +5

    -0

  • 6218. 匿名 2021/03/14(日) 09:27:07 

    >>6216
    「あいつ」「あれ」「自己愛おばさんw」と被害者の悪口を垂れ流してストーキングしてる金茶の髪の醜い母親がいたらそっちの方がキモいけど。

    でも赤堀と取り巻きの目には、
    「糖質おばさんwとは違い、自己愛さんは髪も金髪だしおばさんではないし、永遠のお姫さま。
    人を監視して指導できるほどの人格者の美女だわん」
    と映ってるってことね。


    犯罪者の勘違いパワー凄いわね。
    独房でも、誤解されて裏切られた美女ユウナになりきってんだろうな。

    +3

    -0

  • 6219. 匿名 2021/03/14(日) 09:46:15 

    >>6218
    >>「糖質おばさんwとは違い、自己愛さんは髪も金髪だしおばさんではないし、永遠のお姫さま。
    人を監視して指導できるほどの人格者の美女だわん」


    こういう自分を美化してるオバサン犯罪者集団の仲間になりたくないし、仲間だと思われたくないよね。。

    人格者の美女なら、人を監視して言動の指導やコントロールなんかしないのにね。

    +2

    -0

  • 6220. 匿名 2021/03/14(日) 10:06:45 

    家の中に入るのも、羨望からくる破壊衝動なのかな。

    +1

    -0

  • 6221. 匿名 2021/03/14(日) 12:13:10 

    >>6220
    家の中のものを真似する、パクる。
    ハアハア粗探しして言いふらす。
    パクるくせに嘲笑う。
    さもないとプライドが崩壊する。

    ハアハア舌出して付きまとってるターゲットの交流関係は洗脳要員。敵対させる。

    真似っこ赤堀は本気で「バレエと水泳を習う人気者のユウナ」に成り代わってたと思う。

    自己愛の元には必ず、「病んでる」とこにされて孤立している被害者がいるはず。

    +5

    -0

  • 6222. 匿名 2021/03/14(日) 13:39:20 

    >>6221
    ターゲットを「病んでる」ってことにすれば、自分たちが「ストーカー自己愛」だとバラされても誤魔化せると思ってるんだろうね。

    真実をバラす人のことを精神病扱いすることで、真実がバレないようにしたいんだね。

    +5

    -0

  • 6223. 匿名 2021/03/14(日) 18:57:50 

    被害者の味方につく人のことも、「メンヘラ」とか「無職」とか、言いがかり的にレッテル貼りをするよね(笑)

    被害者側を下げずにはいられないんだろうね。

    +2

    -0

  • 6224. 匿名 2021/03/14(日) 20:51:31 

    キジマカナエや小室ママと同系統よね。ZかB出身。
    生まれながらの性悪さと悪質さを不自然なほどの売り込みでカバー。宗教はその隠れ蓑。

    強欲なヒトモドキって支配欲が強いからターゲットをストーキングするよ。『監視する』なんて発想が日本人ではまずありえない。

    現実にあちこちにこういう女がいて、うまい汁吸ってんだよ。
    毒カレーのますみも生命保険会社で売上上位だったね。

    +4

    -0

  • 6225. 匿名 2021/03/15(月) 07:16:19 

    >>6222
    病んでるのもポツンなのも自己愛に悪評ばらまかれて粘着されてるからだよね~笑
    ターゲットが誰かと仲良くなって人柄が好かれるようになったら卑劣な自己愛なんか潜り込む隙がなくなるもん。
    だから悪口ばらまいて監視してあの手この手でトラブル誘致して「自己愛おばさん」と唾とばして攻撃続けないと発狂するんだよ。根がチキン。

    +3

    -1

  • 6226. 匿名 2021/03/15(月) 11:29:34 

    >>6225
    わかる(笑)
    自己愛が、「病んでいてほしい」「ポツンでいてほしい」って強い念を飛ばしながら悪評流して、気持ち悪いストーカーをしてるからだよね。

    人の人生や魅力、良好な人間関係を、悪評やストーカーで封じ込めようとする方が、よっぽど病んでるのにね。

    家にこそこそ侵入しては、化粧品とか家具とかに傷をつける自己愛も、何がしたいんだろうね。

    +2

    -0

  • 6227. 匿名 2021/03/15(月) 19:07:48 

    実家、父親からして腐った家庭だと知れたね。

    草加、在日部落、洗脳系自己愛と、お見事なフルコース。

    赤堀みたいな凶悪パーソナリティー障害に目をつけられたらどうすればいいんだろう。
    いくら拒絶しても周囲から洗脳していくタイプだと、ママ友関係なんか絶対にあちらに取り込まれて詰むって。

    +1

    -0

  • 6228. 匿名 2021/03/15(月) 19:20:33 

    >>6227
    自己愛に取り込まれた人がいたとしても、
    その人が自己愛と一緒にターゲットを妬み恨んで、個人情報収集したり、いじめたりすることに興奮して喜ぶような女だったら、「そちらに譲るよ。友達だと思われたくないから」って思う。

    今はネットがあるから。心の味方とは繋がって、心の中で絆を深めることができる。

    +3

    -0

  • 6229. 匿名 2021/03/15(月) 19:22:45 

    >>6227
    >>草加、在日部落、洗脳系自己愛と、お見事なフルコース。


    ターゲットに年中無休で同性ストーカーをしてる自己愛も、そういう人なんだと思う。

    純日本人になりたいなら、そういうことを辞めたらいいのに、嫉妬に耐えられるDNAではないんだと思う。

    +1

    -0

  • 6230. 匿名 2021/03/16(火) 14:12:02 

    池田と幹部が半島人なのに日本人が入信したりさせられて、土地や財産を差し出してるのが個人的に許せない。
    「助け合い」「感謝の心」なんて宗教が無理やりお金を巻き上げる時の常套句じゃん。
    元々ど底辺でど貧民の在日が口うまく楽して日本人から巻き上げるための宗教なのに、まだ多くの日本人が会員だっていうのが理解できない。

    +3

    -0

  • 6231. 匿名 2021/03/17(水) 09:09:51 

    自己愛そうか在日は必ず取り巻きを作ります。

    とりこまれた人は印象操作を浴びて被害者を激しく敵視し、言いなりに攻撃部隊として動きます。

    人は、被害者側を「極悪人、劣った存在、監視対象」に仕立てあげた自己愛の言いふらす、偽りの「正しさ、善、感謝の心」に染まり、洗脳にかかります。
    この時点で被害者は「感謝の心のない人」に転落し、激しい憎しみに囲まれて孤立します。

    被害者を「自己愛おばさん」「糖質さん」と呼ぶ自己愛に操られる人は、在日自己愛こそが「人の心配ができる優れた人、感謝の善人、自己愛おばさんとは違い永遠の可憐な美女なのだ」と惚れ惚れし、すっかり魅了されてしまうのです(同化)


    ~~~~~~~~~~
    ちなみに自己愛も洗脳された人達も、そうかではなかったよ。
    むしろ「そうか」「宗教」「怖い」って単純に思ってそうな人達。
    自分は自己愛繋がりでいろいろ調べた時に「集団ストーカー」の手口を知った流れで、そうかの人もやるんだってことを知った。

    自己愛はそうか関係なく、そういうやり方を元々知ってたんだろうけど、それにしてもそれに乗っかってしまう「普通の人達」に対しての違和感が凄かった。
    元々仲良くしてた人達だったから、余計にそのギャップはある。

    人が亡くなったりお金を取られたりするような事件や犯罪までいかなくても、こういう洗脳する人が身近にいるってこと、もっとわかりやすく世間に広まって欲しい。

    洗脳って大それたイメージがあるけど、気が強くて思ったことハッキリ言う流されない人も、自己愛の嘘に気付けなかったし、お揃いのものを身に付けるまでになってる。

    +3

    -0

  • 6232. 匿名 2021/03/17(水) 21:39:54 

    >>6231
    貴重なご意見をいただきありがとうございます。
    あなたがコメントをしてくださったとき、ちょうど私は電波が届きにくい場所にいたので、さっきコメントを読ませていただきました。

    やっぱり、自己愛たちは必ず取り巻きを作りますよね。
    印象操作を浴びて洗脳されていたとしても、監視ストーカー犯罪行為をしている人間を、「正しさ、善、感謝の心」だと認識するなんて、犯罪者と変わりません。

    >>この時点で被害者は「感謝の心のない人」に転落し、激しい憎しみに囲まれて孤立します。

    自分に対して『間接的ストーカー殺人未遂』を年中無休で続ける人に、感謝できる人なんていませんよね。
    「自殺に追い込んでくれてありがとう」って思えと自己愛たちは要求しているわけですね。
    間接的殺人未遂をしながら、なぜそんなに偉そうなんだろう。


    >>ちなみに自己愛も洗脳された人達も、そうかではなかったよ。
    むしろ「そうか」「宗教」「怖い」って単純に思ってそうな人達。


    そうかではなかったんですね。それなのに、その洗脳っぷりは凄いですよね。
    「人数が多い方が正しいんだ!」と考えて犯罪すら正当化してしまう団体なのに、そうかではなかったんですね。


    >>自己愛はそうか関係なく、そういうやり方を元々知ってたんだろうけど、それにしてもそれに乗っかってしまう「普通の人達」に対しての違和感が凄かった。
    元々仲良くしてた人達だったから、余計にそのギャップはある。


    本当にそうですよね。私も激しく違和感を感じました。それよりも、全く洗脳にかからない貴方に感動しましたよ。

    『自己愛の洗脳にかかる人は全員同類』って考えていたけど、
    でもまだ良心が残っている方の目は、どこか罪悪感を感じているような悲しい目をされてるんですよね。洗脳にかかりながらも。

    だからこそ、洗脳する人が身近にいるってことが世間にどんどん広まって欲しいと私も思います。

    犯罪行為を正しい行いだと感じた瞬間から、『洗脳されていたから』という言い訳が通用しなくなる。後戻りできなくなる。その怖さを多くの人に知って欲しい。


    >>洗脳って大それたイメージがあるけど、気が強くて思ったことハッキリ言う流されない人も、自己愛の嘘に気付けなかったし、お揃いのものを身に付けるまでになってる。


    気が強い人ほど、過信してしまうかもしれませんね。気が強い人ほど、「洗脳されていた。自分が間違っていた」と思うことが難しそう。

    お揃いのものを身に付けるなんて、お揃いのボーダーを着た赤堀と碇さんみたいな関係性だよね。

    +1

    -1

  • 6233. 匿名 2021/03/20(土) 17:10:50 

    >>6231
    >>この時点で被害者は「感謝の心のない人」に転落し、激しい憎しみに囲まれて孤立します。


    今まで励ましてくれた方、心の味方になってくださった方たちに、凄く感謝してる。涙がでるぐらい。

    だからこそ、笑顔でいなきゃねって思った。

    いじめストーカーをする人は、こっちが自殺するまで辞めないよ。

    いつ、自殺に追い込まれるかわからない。
    だから今、大切な人たちのために、笑顔でいようと思う。攻撃をされ続けても。

    +2

    -0

  • 6234. 匿名 2021/03/23(火) 11:43:58 

    >>62
    むしろなにか精神病を患ってそう
    洗脳の前からか洗脳のせいか分からんけど

    +2

    -1

  • 6235. 匿名 2021/03/24(水) 09:52:14 

    調べに対して赤堀被告はこれまで「子供たちに対する母親の管理がなっていなかった」などと一貫して関与を否認。

    一方の碇被告は、反省と後悔の言葉を口にしているということです。
    “ママ友”元夫「すべて嘘」 父親は逮捕受け入れられず 女の素顔とは? 5歳男児餓死事件 福岡・篠栗町(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
    “ママ友”元夫「すべて嘘」 父親は逮捕受け入れられず 女の素顔とは? 5歳男児餓死事件 福岡・篠栗町(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    福岡県篠栗町で5歳児が餓死した事件。 母親といわゆるママ友の女の2人が、保護責任者遺棄致死の罪で起訴されました。 取材を進める中で浮かび上がってきたのは、2人のいびつな関係。 ママ友の女の“素

    +0

    -0

  • 6236. 匿名 2021/03/24(水) 13:16:13 

    >>6235
    想定どおり。
    自己愛は悪行の自覚と責任という辛さから逃れるために、自分自身に嘘をつき、本気でえん罪を訴える。
    今頃は碇のささいな落ち度を「だからこうなった」責任のなすりつけに利用して泣き落とし、しつこく言い募ってるはず。

    +3

    -0

  • 6237. 匿名 2021/03/24(水) 14:12:50 

    赤堀が自分のしたことを認める日は来ないよね。

    そういうつもりでやったんじゃない。
    たとえ私がそう言ったからって、ご飯を与えようと思えば母親なんだから、どうにだって出来たはず。
    いくら私が怖いからって我が子を餓死させる母親なんていない。

    こういう話を延々としてそうだわ。
    あくまで「母親が普通じゃない」ってことにするだろうし、自分が嘘ついたことはなかったことにする。

    お金を騙し取ったことも「向こうが私に預かって欲しいとお願いしてきたから預かっただけ」
    「お世話になってるからお金受け取ってと無理矢理渡された」
    とか適当な嘘つくんだろうな。

    赤堀の警察での取り調べで、どういう受け答えするか手に取るようにわかるわ。
    これも自己愛の被害者あるあるなんだろうな。

    +4

    -0

  • 6238. 匿名 2021/03/24(水) 14:15:17 

    >>6234
    >>6222

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。