ガールズちゃんねる

佐賀県警の女性本部長、体調不良理由に異動…女性暴行死事件への対応で県議会「県民が不信感」

287コメント2021/02/24(水) 14:11

  • 1. 匿名 2021/02/23(火) 10:15:49 

    佐賀県警の女性本部長、体調不良理由に異動…女性暴行死事件への対応で県議会「県民が不信感」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    佐賀県警の女性本部長、体調不良理由に異動…女性暴行死事件への対応で県議会「県民が不信感」 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    警察庁は22日、佐賀県警の杉内由美子本部長(51)が警察庁長官官房付に異動する人事(24日付)を発表した。警察庁は「体調不良による異動」としている。後任には警察庁長官官房付の松下徹氏(50)が24日付で就任する。杉内氏は、福岡県太宰府市で女性が暴行されて死亡した事件の対応を巡り、佐賀県議会などで批判を浴びていた。

    +10

    -162

  • 2. 匿名 2021/02/23(火) 10:16:31 

    やばすぎ

    +17

    -30

  • 3. 匿名 2021/02/23(火) 10:16:45 

    お疲れ様でした。

    +10

    -46

  • 4. 匿名 2021/02/23(火) 10:16:51 

    体調不良で逃げるのは卑怯
    ご遺族も納得できないでしょ

    +1028

    -11

  • 5. 匿名 2021/02/23(火) 10:17:05 

    女性差別!

    +9

    -135

  • 6. 匿名 2021/02/23(火) 10:17:36 

    男性だったら異動しなかったでしょう

    +29

    -96

  • 7. 匿名 2021/02/23(火) 10:18:41 

    こうやってだいたい逃げるのに体調不良使うよね

    +835

    -8

  • 8. 匿名 2021/02/23(火) 10:19:02 

    TNCが頑張って追ってるやつね
    この事件はちょっとなー
    どっちもどっちな面があるからなんとも言えない

    +394

    -15

  • 9. 匿名 2021/02/23(火) 10:19:18 

    不誠実

    +111

    -4

  • 10. 匿名 2021/02/23(火) 10:19:34 

    被害届を受理しなかった理由はどう説明してるんだろう。

    +416

    -4

  • 11. 匿名 2021/02/23(火) 10:19:36 

    定例記者会見や県議会定例会では一貫して県警の対応に不備はなかったのにね
    女性だったから辞めさせられたんだね

    +9

    -56

  • 12. 匿名 2021/02/23(火) 10:19:47 

    ちゃんと話せば良かったのち
    警察本部の圧力かな?
    鳥栖警察署の署員は何かなったけ?

    +133

    -7

  • 13. 匿名 2021/02/23(火) 10:19:49 

    一時期ヤフーニュースで記事シリーズ化されてたから読んでたけど、警察が早く動いていたら救えたんじゃないかと思った。被害者のお子さんがとにかく可哀想。

    +467

    -6

  • 14. 匿名 2021/02/23(火) 10:20:05 

    日本はほんと男尊女卑だな

    +12

    -52

  • 15. 匿名 2021/02/23(火) 10:20:12 

    >>7
    議員とか、都合悪くなったらよく入院するよね。

    +358

    -2

  • 16. 匿名 2021/02/23(火) 10:20:24 

    エリートなんだろうなぁ

    +153

    -2

  • 17. 匿名 2021/02/23(火) 10:20:28 

    どっかの政治家みたいだね
    体調不良で逃げるって

    +330

    -4

  • 18. 匿名 2021/02/23(火) 10:20:31 

    女性が悪いことしてそれ相応に罰しられたら、男女差別 笑

    +265

    -12

  • 19. 匿名 2021/02/23(火) 10:20:55 

    読んだけどちょっとよく分からなかった
    暴行被害者家族が被害者から容疑者を引き離すよう警察に求めたけど何もしてくれなかったってこと?

    +245

    -4

  • 20. 匿名 2021/02/23(火) 10:21:32 

    なぜ被害届を受理しなかったのか、なぜその対応が適切だと思うのか
    佐賀県警、事件の2カ月前にも被害届を断る 女性暴行死:朝日新聞デジタル
    佐賀県警、事件の2カ月前にも被害届を断る 女性暴行死:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     福岡県太宰府市の女性暴行死事件が起きる2カ月前、後に傷害致死などの疑いで逮捕される被告らが女性の実家に押しかけたため、遺族が被害届を出そうとしたところ、佐賀県警が断っていたことが関係者への取材でわか…

    +258

    -6

  • 21. 匿名 2021/02/23(火) 10:21:42 

    男の嫉妬が一番厄介!!とにかく引きずり下ろす理由を探してたんだろうね。

    +6

    -38

  • 22. 匿名 2021/02/23(火) 10:21:51 

    尼崎事件みたいにやばい事件だった…

    +226

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/23(火) 10:23:01 

    佐賀県警も信用できないね

    +250

    -4

  • 24. 匿名 2021/02/23(火) 10:24:57 

    この人は直接事件を担当してたの?本部長だから責任取らなきゃならないんだろけど

    +136

    -4

  • 25. 匿名 2021/02/23(火) 10:25:21 

    被害届を受理しなかったのは所轄署の問題だが、そのような問題を是正しないのならトップの責任。

    +204

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/23(火) 10:25:42 

    >>7
    自民党みたいだよね
    佐賀県警の女性本部長、体調不良理由に異動…女性暴行死事件への対応で県議会「県民が不信感」

    +27

    -99

  • 27. 匿名 2021/02/23(火) 10:25:52 

    >>23
    県警なんて基本的に何処でも一緒だよ。人が殺されないと動かない所ばかりだもん。
    桶川のストーカーの奴なんてもっとヤバかったし

    +221

    -4

  • 28. 匿名 2021/02/23(火) 10:26:15 

    >>1
    暴行死…

    荒い荒い…本当にこの地は荒いのだよ…相変わらず

    +25

    -18

  • 29. 匿名 2021/02/23(火) 10:26:19 

    届け受理しなかった下の警官も何かしら処分受けるべきだね
    上も責められて体調不良ですって
    被害者は体調どころか亡くなってるのに何いってるのか

    +290

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/23(火) 10:26:29 

    責任とは下っ端がとるもの
    偉い人がとるものではない

    +3

    -44

  • 31. 匿名 2021/02/23(火) 10:26:36 

    家族(男)がこれだから女性がトップだと仕事ができないとか決めつけてて、それもどうなの?と思ってしまった。男性上司でもこの手の判断ミスよくやる印象だから

    +163

    -3

  • 32. 匿名 2021/02/23(火) 10:26:48 

    佐賀県警から警視庁?本部長ってお飾りみたいな感じなの?

    +69

    -8

  • 33. 匿名 2021/02/23(火) 10:26:49 

    佐賀県警全体の問題、どうせ後任も期待できないよ。佐賀でストーカーにあって相談しても、暴行受けたりして実被害を受けるまで警察は動いてくれないということ。

    +170

    -2

  • 34. 匿名 2021/02/23(火) 10:27:23 

    >>28
    なに言ってんだおメェさん?
    日本語話せねえのけ?

    +15

    -4

  • 35. 匿名 2021/02/23(火) 10:28:25 

    >>24
    所轄署の問題を是正しなかった責任です。

    +91

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/23(火) 10:28:35 

    この事件知らなかったけど犯人は女なの?名前がどっちかわからない

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2021/02/23(火) 10:28:47 

    >>1
    警察ってなんで頑なに被害届の受理を拒むんだろ
    後からこうやって大事になった方が大変じゃん

    +286

    -7

  • 38. 匿名 2021/02/23(火) 10:29:13 

    >>1
    なぜ福岡県の太宰府市で暴行されたの
    旅行か何か?勤務?

    +9

    -6

  • 39. 匿名 2021/02/23(火) 10:29:23 

    被害届を受付るのは部下でしょう。引責だな。

    +7

    -8

  • 40. 匿名 2021/02/23(火) 10:30:05 

    >>37

    夫婦やカップルだとちゃんと悪い方を咎めるのになぜ他人だとこうなのでしょうね
    本当に謎

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2021/02/23(火) 10:30:13 

    体調不良とか入院とか多いんだよね。不適切な発言や行動する人間に。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2021/02/23(火) 10:30:38 

    この人の答弁よくそんなこと言えるね!って毎日夕方のニュース見て思っていたわ。やっぱり女性の優れたリーダーはいませんね、なかなか

    +129

    -21

  • 43. 匿名 2021/02/23(火) 10:30:45 

    >>37
    左翼が人権侵害だって大騒ぎするから

    +61

    -4

  • 44. 匿名 2021/02/23(火) 10:30:45 

    >>34

    💩
    うんこぷっぷぅ〜
    ⁽⁽◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜⁾⁾≡₍₍◞(๑꒪່౪̮꒪່๑)◟₎₎
    ぶりぶりぶぶぅ〜〜

    +1

    -25

  • 45. 匿名 2021/02/23(火) 10:30:46 

    >>1
    事件を知らなかったから読んだけど
    闇深だった
    北九州監禁殺人事件みたいな感じ

    +144

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/23(火) 10:31:20 

    佐賀県警は捌けんけいって白石の殺人事件のころか言われるし

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2021/02/23(火) 10:34:23 

    >>38
    先に被害者の兄が洗脳状態にされて犯人にお金を巻き上げられた上で家族と連絡を取れないようにした上で
    借金の形を佐賀に住む被害者夫婦に強請ってたみたい
    被害者もお金を払ってたけど態度が気に食わないと福岡の犯人の住処に監禁されて暴行死だってさ

    +147

    -2

  • 48. 匿名 2021/02/23(火) 10:35:01 

    >>1
    >>20

    夫婦間やカップルの個人間のことはすぐに取り上げるのにさ

    これが他人となるとなぜいつもこうなのでしょうね?
    ハッキリ言って自分達の狭いコミニュティ内での犬もくわないようなことより他人の選べない不可抗力のほうが問題なのに

    いつも他人の被害や犠牲はないがしろなんだよね
    自分が悪い、されるほうが悪い、させる方が悪いって

    いやいや自分達で好きでくっついてる者同士のほうが悪いし知ったこっちゃないわ!って話よね

    +51

    -2

  • 49. 匿名 2021/02/23(火) 10:36:22 

    これは事件の対応について
    完全に明らかにすべき

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2021/02/23(火) 10:36:24 

    >>13
    亡くなられた女性、既婚者で子供もいたんだね
    本当につらすぎる
    ご遺族の「後任者は真摯に対応してほしい」ってコメントも刺さるものがあるし、これでまた裏切られたりしたら…

    +188

    -5

  • 51. 匿名 2021/02/23(火) 10:36:33 

    金銭要求されてる証拠音声テープがあるのに被害届受理しないで結果殺害された
    この事件で批判を浴びて体調不良を理由(理由はプライバシーなので公言しない)に有給使って休んだ後辞めていったって事であってる?

    +111

    -3

  • 52. 匿名 2021/02/23(火) 10:36:48 

    >>10
    受理しなかった署員が隠したんだろうか?

    +124

    -1

  • 53. 匿名 2021/02/23(火) 10:36:52 

    この人は最高責任者として非難されて責任を取らされたって事なのかな。
    直接対応した警察関係者の処遇などはどうなってるんだろう?
    音声データまであって被害届受理しないなんて何か裏があるんじゃないかと勘ぐってしまう。

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/23(火) 10:37:12 

    >>51
    異動じゃないの?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/23(火) 10:37:21 

    田舎は隠蔽体質からなかなか抜けられないね。令和になったのに。

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2021/02/23(火) 10:37:34 

    >>37
    何でだろうね。前にお金取られた事があって、警察呼んだら被害届本当に出しますかみたいに言われたよ。

    +141

    -2

  • 57. 匿名 2021/02/23(火) 10:37:57 

    完全なる警察の怠慢

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/23(火) 10:38:09 

    女性差別

    +0

    -9

  • 59. 匿名 2021/02/23(火) 10:38:59 

    >>8
    この事件知らなかったけど、どっちもどっちというのは被害女性と加害女性のこと?

    +100

    -2

  • 60. 匿名 2021/02/23(火) 10:39:07 

    >>45
    >>47

    本当に九州って野蛮人が多くて怖いですね

    +41

    -50

  • 61. 匿名 2021/02/23(火) 10:39:17 

    >>51
    辞めてないよ
    24日付で異動になった

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/23(火) 10:39:20 

    辞めさせられてかわいそうみたいな意見あるけど、佐賀県警本部長から東京の警察庁長官官房付に異動ならエリートで守られてるなーっていう印象 警察庁でのポストが何かまでは知らないけど 

    +110

    -2

  • 63. 匿名 2021/02/23(火) 10:39:34 

    >>55
    田舎だけじゃないよ

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2021/02/23(火) 10:40:00 

    >>51
    そうだ、ごめん異動でした!

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/23(火) 10:40:58 

    >>37
    仕事増えるのが嫌だからじゃない?

    +115

    -2

  • 66. 匿名 2021/02/23(火) 10:41:00 

    >>10
    仕事を増やしたくなかったから。
    捜査をせっつかれるのが嫌だから。

    桶川ストーカー殺人事件と同じですね。
    警察の怠慢で殺されちゃった。

    +259

    -5

  • 67. 匿名 2021/02/23(火) 10:41:20 

    >>22
    北九州監禁殺人事件とかね...
    犯人の女は悪魔みたいに凶悪 共犯の男もやばいし、女の息子も普通じゃない

    +109

    -1

  • 68. 匿名 2021/02/23(火) 10:41:23 

    >>1
    >>55

    未だに服を着た知性と品性のやばいbarbarianがいることが令和なのに問題なのよ

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2021/02/23(火) 10:41:41 

    >>32
    警視庁じゃなくて警察庁
    各都道府県の本部長は警察庁からきてる

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/23(火) 10:42:11 

    民事だからとか(こんな案件、民事な訳ないが)そういうこじつけをして受理しなかったのか?
    おかしすぎんか・・・?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/23(火) 10:42:41 

    >>59

    被害女性も加害女性に洗脳されて加害者の男2人を引き連れて家族にお金を要求してたからって事なのかな?

    +68

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/23(火) 10:43:38 

    先日裁判の内容をテレビでやってたけど、暴行の内容があまりにひどくて、(それを面白おかしく話してたLINEの内容も)見ていて吐き気がするほどなくだった。
    被害者のお母さんの気持ちを思うといたたまれない。ただ、なぜ被害者はあの連中に洗脳(?)されたのかが、よく分からなかった。

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/23(火) 10:44:35 

    >>23
    どこの警察署も被害届の受理は嫌がるよ。
    自分は東京住みだけど、管轄の警察署が被害届を受理しないから本庁へ告訴状送り付けて事件化させましたから。

    +50

    -1

  • 74. 匿名 2021/02/23(火) 10:45:01 

    >>72
    ✕ほどなくだった
    ○ほどだった

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/23(火) 10:45:32 

    >>66
    桶川は特に酷くて悪質だった
    警察官が資料改ざんまでしてたんだから

    +122

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/23(火) 10:46:00 

    >>71
    他のコメントにもこの事件説明してくれてる人いるけど、ややこし過ぎて頭が追いつかない…
    とりあえず、完全な被害者というわけではないってのは分かったような

    +76

    -9

  • 77. 匿名 2021/02/23(火) 10:46:51 

    警察信頼してない。自分がやられたわけないけど暴力事案で100番通報したら鼻で笑われたことあった。警視庁管内で。

    庶民が何か訴え出る時には、とにかく大枚はたいてでも弁護士雇って警察署の窓口に弁護士同席のうえ行かなければならないと自分に言い聞かせてる。それでもお金持ちや権力者でコネがある人じゃないといい弁護士紹介してもらえないとは思うけど、丸腰で警察署に行くよりはずっとましかなと思う。

    +40

    -2

  • 78. 匿名 2021/02/23(火) 10:47:10 

    >>4
    再三被害届持っていって受理されないとか絶望しかないよね
    受理されない意味がわからない
    あとこの女の部長もカスだけど、結局全部警察の体質でしょ

    +261

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/23(火) 10:47:48 

    もっと早く福岡県警に相談していればよかったね

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/23(火) 10:48:11 

    >>42
    男女関係ないよ

    +11

    -10

  • 81. 匿名 2021/02/23(火) 10:48:16 

    事件の内容はこの記事がシリーズで書いててわかりやすい
    太宰府市主婦暴行死事件(1) 被告に取り込まれ…一家をのみ込んだ脅迫・洗脳 警察も予想外の対応
    太宰府市主婦暴行死事件(1) 被告に取り込まれ…一家をのみ込んだ脅迫・洗脳 警察も予想外の対応www.fnn.jp

    2019年10月20日、福岡・太宰府市にあるインターネットカフェの駐車場で1人の女性の遺体が見つかった。佐賀・基山町の主婦・高畑瑠美さん。当時36歳。全身に木刀などで殴られあとがあり、無残で痛々しい姿は、対面した遺族が瑠美さんと分からないほどだった。福岡県警...

    +51

    -1

  • 82. 匿名 2021/02/23(火) 10:48:17 

    >>66
    どうでもいい点数稼ぎの違反切る暇があるなら
    操作しろよって思うわほんと
    桶川は会見の時警察が笑いながら話してたのが忘れられないわ

    +171

    -3

  • 83. 匿名 2021/02/23(火) 10:48:58 

    >>70
    警察は「民事不介入」という言葉を使って被害届の受理を断る。
    しかし、大抵の事件は民事と刑事が混在してる。

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/23(火) 10:49:09 

    >>67
    横ですが
    事件の詳細みたけど本当に人がやることじゃないと思いました。
    加害者の男も女も女の息子も人の心がない。
    同じことされて苦痛に耐えながら○ねばいいのになって心から思う

    +96

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/23(火) 10:49:31 

    >>8
    そもそもお金を借りた被害者の兄が悪くない?
    お金を借りるにしてもまともなとこから借りるとか、もっと他になかったの?
    ヤバイ人達に近付くから何だかんだとこうなった気もする

    +165

    -7

  • 86. 匿名 2021/02/23(火) 10:50:12 

    >>83
    妻(母にとっては娘)が加害者一味にいた事で警察の都合の良い厄介払いの口実になっちゃったって事なのかね

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/23(火) 10:51:00 

    >>85
    被害者の兄の借金というのは同僚の保証人に無理矢理されたものだか兄が借りたかったわけじゃないみたいだよ

    +123

    -1

  • 88. 匿名 2021/02/23(火) 10:51:23 

    >>24
    県議会での答弁で「対応に不備はなかった」と繰り返していたことで被害者遺族や県民が不信感を抱いたんだろうね。

    +104

    -1

  • 89. 匿名 2021/02/23(火) 10:52:49 

    >>78
    被害届は原則受理しなければならないのです。
    警察庁も全国の警察へそう通達しています。
    ただ、受理してしまうと犯罪であることを認めたことになるし、被害者から捜査をせっつかれるので受理を渋るんです。

    +104

    -2

  • 90. 匿名 2021/02/23(火) 10:52:59 

    事件の概要と本部長の会見見た
    既に実被害があるのに、管轄書が被害届を受理しなかったのは明らかな職務怠慢で(暴力団と関わりを持ちたくなかったのか?)、その上被害者が殺されているのに、この本部長の答弁は「対応に問題はなかったけど、今回みたいに関係者が死ぬこともあるんで、教訓にして今後はよりこまやかな対応をします」
    遺族はどんな気持ちだったろう
    エリートで、どうせ女性初の管理職とちやほやされて、職責放棄しても最後まで守ってもらえていいご身分ですね

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2021/02/23(火) 10:53:14 

    旦那さんが何回も助け求めてたのに。
    警察も加害者だよ

    太宰府市主婦暴行死事件・裁判 「割り箸を手に突き刺した」「そこにライターを…」凄惨な暴行をホストが証言(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
    太宰府市主婦暴行死事件・裁判 「割り箸を手に突き刺した」「そこにライターを…」凄惨な暴行をホストが証言(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    福岡・太宰府市で起きた主婦暴行死事件。 被告が訪れていたホストクラブの従業員らが検察側の証人として出廷し、「被告が被害者の手に割り箸を突き刺した」などと証言した。

    +77

    -1

  • 92. 匿名 2021/02/23(火) 10:53:24 

    >>60
    >>45
    >>1

    多い少ないではなくて
    質!

    性質の問題


    +37

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/23(火) 10:55:01 

    >>66
    被害届けだけ出しても結局は事件が起きないと動けないという決まりに問題が有ると思います。こちらも近所の住民から被害を受けていて外国人で集団だし怖いから警察へ相談しても被害が無いと動けない。後は弁護士に相談してという返答で終わりです。迷惑行為として相談を受けたら警察が介入できるように法律で定めてくれたら被害は減ると想定出来るけど、そんな決まりは警察が面倒くさいから作らないように拒否してるんだろうね。

    +41

    -3

  • 94. 匿名 2021/02/23(火) 10:56:29 

    どっちもどっち
    一方的加害者が悪いわけではない

    +0

    -26

  • 95. 匿名 2021/02/23(火) 10:57:21 

    >>93
    被害届って被害がなくても出せるの?

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2021/02/23(火) 10:57:50 

    >>89
    渋ってるから犯罪見逃すんじゃん
    結果亡くなってしまってるし

    +100

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/23(火) 10:58:50 

    >>37
    警察って公務員だからね。
    いくらたくさん事件を処理して検察へ送致しても刑事の手柄にならないし、出世にも影響ない。
    給料も増えない。
    そりゃ被害届や告訴状は受理したくないだろうね。

    +93

    -4

  • 98. 匿名 2021/02/23(火) 10:59:33 

    警察って良い人とクソが半々なイメージ
    正直アテにならないよね

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/23(火) 10:59:45 

    加害者の50過ぎて汚ならしい鬼ギャルみたいなオバサンと、汚ならしい男が二人でさんざん暴行してたくせに裁判ではお互いに相手に罪をきせようとしていて、自分は止めようとしたけどできなかった。ってなすりつけあってるよね。
    こういう、残虐非道な事をする人間ってどう育ったらこうなるんだろう。サイコパスとはまたちょっと違うと思うんだけど。
    本当にこの世から抹消して欲しいと思う。

    +89

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/23(火) 10:59:49 

    >>15
    石原不整脈

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2021/02/23(火) 11:00:16 

    当たり前
    これで前例が公になったから以降簡単に移動させやすくなったね
    自分の地位にしがみ付きたければ親身になって警察も寄り添うでしょ
    見落とし案件が減ることを願うよ

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/23(火) 11:00:35 

    >>82
    そっちは交通警察だから元々組織が違うし
    交通違反取り締まりはルールを自主的に守らせるようにするために必要なものだから

    +18

    -3

  • 103. 匿名 2021/02/23(火) 11:00:53 

    >>92

    性質が良くない
    悪い

    こういう性質の地なの


    +8

    -6

  • 104. 匿名 2021/02/23(火) 11:01:19 

    体調悪いで簡単に逃げて雲隠れできるの羨ましいわ。県警の本部長ってその程度なのかよ。

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/23(火) 11:01:27 

    >>17
    あぁ、都合悪くなるとお腹痛くなっちゃう人ね。

    +7

    -21

  • 106. 匿名 2021/02/23(火) 11:01:40 

    >>34

    あた知能大丈夫ね?
    日本語ばちゃんと勉強しなっせ!

    お母さんに教えてもらいなっせ

    +3

    -13

  • 107. 匿名 2021/02/23(火) 11:01:46 

    >>95
    被害が、犯罪の構成要件を満たしていれば出せます。ただ、大抵の人は刑法、迷惑防止条例とかに疎い。
    だから警察に言いくるめられてしまうわけ。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/02/23(火) 11:02:12 

    この大宰府の事件って加害者も女なんだよね
    女ならそこまで大きな事件にはならないと思って受理しなかったのかね

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/23(火) 11:02:15 

    >>97
    事件防止課みたいなのを作って
    事件を未然に防いだ事を評価基準にする部署でも出来れば良いのにね

    +52

    -1

  • 110. 匿名 2021/02/23(火) 11:02:39 

    >>95
    例えば本来付きまといなどでも立派な被害なんだけど、それだけじゃいくら困ってても警察は被害届を受理しない。相手に注意するとか現場のパトロール増やしますよ、くらいは言う。

    付きまとってた相手に被害者が殺されたら、その時初めて警察は動く。って事かな。胸糞悪いけど現状このケースが多い。

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/23(火) 11:03:26 

    >>107
    そうなんだ。
    みんな、こども六法読もう!

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2021/02/23(火) 11:03:39 

    鳴り物入りで入ったのにね。九州のローカルニュースはこの人の特集ばかりだったよ

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/23(火) 11:05:29 

    >>110
    世の中一般人が思っている以上に人間関係のトラブルがたくさんあって相談件数が多いって事なんだろうね
    それらに時間を割いていたら大きな事件に充てる時間がなくなってしまうっていう考えが浸透しちゃってるのかな

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2021/02/23(火) 11:05:53 

    >>75
    どこの警察署も酷い輩は居て良い警察官の方が少ないと思う。外国人が多く住む町の警察署員は外国人に寛容な人が多く、外国人に合わせろって感じの対応だし。外国人が騒音立てて怖いから警察署へ電話すると面倒くさそうで電話の向こう側では談笑して楽しそうな雰囲気がしている。正義感なんて感じられない。何故、警察官になったのか聴取を取りたくなる。

    +56

    -1

  • 115. 匿名 2021/02/23(火) 11:06:44 

    >>112
    そのポジションについて二ヶ月でこの事件ってのは気の毒だなと思うけど
    世間への見せ方をもっと考えないといけなかったね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/23(火) 11:08:26 

    >>94
    事件の詳細見た?
    見てその意見なら相当やばいよ

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/23(火) 11:09:09 

    もう今の政治も行政も腐ってる。それしか言いようがない。この件もそう。今問題になってる菅総理の息子さんの件もそう。日本どうしちゃった?ここ数年ホントに目に余る。

    +8

    -7

  • 118. 匿名 2021/02/23(火) 11:09:56 

    異動願いを突っぱねられて、連日のマスコミ対応よろしくって言われ続けたら少しは被害者の気持ちが分かるかも

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/23(火) 11:10:17 

    犯罪認知件数と検挙率に関係するから出来るだけ受理しないらしい
    生活保護も同じ
    真面目に受理してる所が治安が悪いように思われてしまう

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2021/02/23(火) 11:11:54 

    >>117
    今の政治が腐ってるわけじゃなく
    昔はさも当然に行われていてメディアも取り上げていなかったのが
    国民の目が厳しくなってメディアが取り上げ始めただけじゃないの?
    昔は政治家はクリーンじゃなくても実行力と統率力があれば良いみたいな風潮じゃなかった?

    +7

    -4

  • 121. 匿名 2021/02/23(火) 11:12:43 

    >>15
    たまごのおじさん
    佐賀県警の女性本部長、体調不良理由に異動…女性暴行死事件への対応で県議会「県民が不信感」

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/23(火) 11:13:30 

    >>113
    そうではなくて、小さな労力で検挙できる事件を率先して処理したがるんですよ。
    事件が込み入っていて書類作成に時間がかかりそうなものは事件化したがらないのです。
    例えば、コインランドリーでケータイの充電してた人が窃盗罪で逮捕されてニュースになってたけど、そういうのがいい例だよ。

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2021/02/23(火) 11:14:47 

    言い方悪いけど、本当地方の警察の闇を感じる。

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/23(火) 11:15:12 

    >>80
    あるよ。じゃあ聞くがいますか?女性の優れたリーダーや代表

    +16

    -4

  • 125. 匿名 2021/02/23(火) 11:15:18 

    >>20
    自分の娘が引き連れてきた男を不法侵入で捕まえてくださいっておかしくない?
    マスコミの記事って本当にご都合主義なんだよね

    +32

    -2

  • 126. 匿名 2021/02/23(火) 11:16:30 

    >>122
    横だけど、人の生死に関わる事件を警察に助けてとお願いしたんだよね?コインランドリーって、、

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2021/02/23(火) 11:19:44 

    判決も納得いくものではない

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/23(火) 11:20:32 

    >>117
    昔からそうだよ
    民主時代にも外国人政治献金問題などあったし、最近政治に目覚めた人なのかな?

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2021/02/23(火) 11:21:53 

    >>126
    つまり、人の生死に関わる事件よりもコインランドリーのケータイ充電を取り締まったほうが少ない労力で点数になるということです。
    どっちを検挙しても1点だからね。
    結局、捜査が面倒な悪質な事件は野放しになるわけ。

    +31

    -3

  • 130. 匿名 2021/02/23(火) 11:22:23 

    >>76
    なかなかに複雑な事件だよね
    被害者が加害者の女と飲み屋にいる写真見たけど一目で洗脳と分かる写真だったわ

    +61

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/23(火) 11:23:31 

    THE警察側って感じの会見流れてたね。これは遺族も浮かばれない。この人も畜生だと思う。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/23(火) 11:24:28 

    >>1
    この事件、すごい凄惨で警察の対応が糞すぎたやつだよね。
    知らない人はググって確認して欲しい。
    比較的最近の事件です。
    太宰府主婦殺人事件

    +75

    -1

  • 133. 匿名 2021/02/23(火) 11:25:53  ID:tJrrlObpzK 

    ここまでされても警察が動いてくれないって…
    私達一一般人は暴力的な相手に対して
    戦う術なんて無いんだから(それが法治国家)
    警察にちゃんと対応してもらえる
    社会にしていかなきゃ!
    で、そのためにはどうすれば…❓

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/23(火) 11:27:32 

    >>119
    被害届には警察の捜査の義務は発生しないけど、告訴状には捜査の義務が発生する。
    未処理の告訴状が増えると、警察署の評価が下がるから告訴状は被害届よりも受理されません。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/23(火) 11:32:36 

    >>133
    警察には本部に公聴課や監察室という部署がある。
    そこへ連絡して被害届を受理してくれません!とすぐに連絡する。 

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/23(火) 11:34:42 

    真実はいつも隠蔽

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/23(火) 11:36:12 

    >>5
    この人も女性平等の象徴として本部長にさせられたのだろうなと思う。という経緯でよく思ってない男の部下は沢山いそう。

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/23(火) 11:40:48 

    >>44
    新潟県警を思い出したな懐かしい

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/23(火) 11:41:30 

    >>109
    公僕としての意識改革より、実利があれば動く人もいるだろうね。
    警察がすぐ届けを受理するだけでも抑止力になるだろうし。

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2021/02/23(火) 11:41:33 

    >>15
    そう言えば横浜市長、退院した?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/02/23(火) 11:41:41 

    この事件知らなかったけど尼崎の事件に似てるんですね
    捕まらなかったらもっと被害者でてたんだろうな

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/02/23(火) 11:42:41 

    >>18
    …ん???

    +3

    -7

  • 143. 匿名 2021/02/23(火) 11:43:36 

    >>66
    ウチも交通事故にあったとき、通報者の証言しか聞いてくれなくてさっさと処理されたよ。
    事故証明もあっという間に作られてこっちの言い分無視。
    今も裁判中。

    +45

    -2

  • 144. 匿名 2021/02/23(火) 11:45:47 

    >>1
    うーん、でも、受理しなかったのは、この人自身じゃないやん?きっと女の下で働いてられるか!とか思ってる人がいっぱいいて、この人の指示が全然通らないんじゃない?で、メディアでもたたかれるし、ほんとにストレスで具合悪くなっちゃったんじゃない?女性でここまでのぼってこれたってことは、だいぶ頑張ってきたんだと思うよ。まわりが足を引っ張りすぎるんだと推察。

    +11

    -19

  • 145. 匿名 2021/02/23(火) 11:47:40 

    >>120
    今の政治が腐ってないと言うあなたが腐ってる。

    +3

    -4

  • 146. 匿名 2021/02/23(火) 11:49:49 

    >>144
    そんなわけないでしょ!

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2021/02/23(火) 11:49:58 

    >>132
    読んできたけどこれで警察動かないって意味わからないわ。相談に行ってる時点で監禁されてるし実際の電話のやりとりの音声も残ってるのに信じられない。

    +67

    -1

  • 148. 匿名 2021/02/23(火) 11:50:22 

    なんか闇深そうな事件だね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/02/23(火) 11:52:48 

    給料高そうだね

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/02/23(火) 11:53:33 

    >>129
    賽銭泥棒とかほっとけと思うわ。警察も人の子だから狂暴犯とは面倒だし関わりたくないのか。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/02/23(火) 11:53:45 

    >>120
    イジメ問題とか虐待・毒親問題にも同じことが言えるよね
    「急に増えた」というよりも「やっと深刻視されるようになった」というのが実情

    +20

    -2

  • 152. 匿名 2021/02/23(火) 11:57:15 

    >>128
    ハードディスクにドリル、UR、IR、うちわ、モリカケ、河井夫妻、元農水大臣、現総理の息子さん・・・これらは?あなたは野党を下げるのに懸命だけど。自民の腐敗ぶりは余りに目に余るよ。

    +12

    -6

  • 153. 匿名 2021/02/23(火) 11:59:31 

    逃げた?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/02/23(火) 12:01:09 

    >>152
    そうは言うけどそんな自民に勝てない立民…
    菅がコケても次、世論調査という数字でも河野太郎に期待してるから次の選挙でも立民勝てる要素なし

    +11

    -7

  • 155. 匿名 2021/02/23(火) 12:01:35 

    >>8
    その、被害者が洗脳される前、洗脳途中に警察が動けるタイミングが山ほどあったのに、全く相手にされず手遅れって感じだから、遺族からすると悔しいと思う。だから、早いうちから訴えてたじゃん!みたいな。マジで警察は誰か死ななきゃ動かない、って事件。

    +194

    -1

  • 156. 匿名 2021/02/23(火) 12:03:20 

    >>71

    人格の障害の人間に関わるとまともな者でも二次被害、三次被害に遭うよ

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2021/02/23(火) 12:05:14 

    >>42
    元々組織としてそういう体質だと思う

    黙認できる人は残って役職上がるし、上級国民の扱いされて罰則が減らされたりしてるイメージある

    普通の会社もそういう所多いよね…

    +8

    -6

  • 158. 匿名 2021/02/23(火) 12:08:57 

    >>150
    賽銭泥棒だと民事の要素がないし書く書類が少なくて済むもんねw
    一方、詐欺の被害は金額が大きくても被害届を受理してくれないし、泣き寝入り。
    詐欺に遭ったのに警察に届け出を受けてもらえない方のために元刑事がアドバイスします|元刑事ライターきみぽん|note
    詐欺に遭ったのに警察に届け出を受けてもらえない方のために元刑事がアドバイスします|元刑事ライターきみぽん|notenote.com

    詐欺って、卑怯ですよね。 刑法や特別法で定められた数ある犯罪の中でも特に卑怯な犯罪です。 だって、信じていた人を騙すのですから。 それなのに、困った末に最後の助けだと勇気を振り絞って警察署に駆け込んでも 「事件にするのは難しいですね」 とか 「詐欺と...


    +9

    -1

  • 159. 匿名 2021/02/23(火) 12:09:27 

    >>154
    そうやって強がってればいい。直近の地方選挙みてみなよ。自民候補敗北、野党候補勝利が連続してるよ。北九州市議選、山形知事選、千代田区長選、宮古島市長選、大分市議選・・・。もう国民もいつまでも黙って我慢なんてしてないから。

    +6

    -7

  • 160. 匿名 2021/02/23(火) 12:12:38 

    >>155
    殺人事件にまでエスカレートする前に、強要、脅迫、恐喝、監禁等でいくらでも警察は動けたんだよね。
    大抵はそういう訴えを放置していたために、犯行がエスカレートして殺されてしまうのです。

    +80

    -1

  • 161. 匿名 2021/02/23(火) 12:14:20 

    >>10
    報道が理由を書かない時は、書けば大騒ぎになる時

    +37

    -0

  • 162. 匿名 2021/02/23(火) 12:17:07 

    佐賀なんて全国ニュースになるような事
    あまり起きない地域なのに最近ちょこちょこ見かける…どうした地元

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/02/23(火) 12:18:02 

    >>4
    代表として嘘のことばっかり言わなきゃいけないから「もーあたしやだーこんなことしたくないー」ってなったのかもね
    ほんとのこと話せば辛くないのにね

    +36

    -0

  • 164. 匿名 2021/02/23(火) 12:18:36 

    >>33
    わたしストーカーにあって佐賀県警に相談したけど一回の相談でちゃんと動いてくれたよ
    メインに女性の警官ついて、サブが男性で、警察ってわからないようにパトカーじゃない車でうちまで来て話聞いてくれた
    相手にもすぐ警告してくれてパタリとなくなって感謝してる
    杉内本部長の時じゃなかったから良かったのかな
    こんな事あったんだし後任は再発防止できちんとするんじゃ?
    でもこの事件で杜撰な対応した鳥栖警察署はだめ
    少し遠いけど佐賀警察署まで出向いた方がいいです

    +11

    -7

  • 165. 匿名 2021/02/23(火) 12:18:54 

    暴行して死なせた女たちが太宰府に住んでるから動きづらいとか?
    それにしても福岡県警に協力あおいで急いでほしいよ
    ただただ佐賀県警が面倒だったんだろうな

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/02/23(火) 12:22:45 

    >>17
    責任とるための管理職だから政治家より悪質

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2021/02/23(火) 12:31:11 

    >>154
    てかそんな自民の腐敗をスルーしていい子いい子してきたから今の日本がこんな不信感だらけの国に何下がってるんじゃないの?私は野党を支持するよ。

    +6

    -5

  • 168. 匿名 2021/02/23(火) 12:38:08 

    >>164
    あなたはかなり運が良かったんだよ。
    警察官によって当たり外れがある。
    自分は警告を求めて警察へ行ったけど、相談記録を開示してもらったら、「相談者は警告を求めているが犯罪の事実なし」と、どでかく書かれてた。
    その後住居への押しかけ、イタズラ電話数百回、住居侵入、器物損壊、とエスカレートしたが、被害届は受理してくれなかったから。
    本庁の被害者支援室へ証拠を揃えて持って行って、管轄の警察署へ問い合わせてくれて、管轄の警察署は渋々事件化しましたよ。

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2021/02/23(火) 12:39:27 

    もう10年程前ですが加害者と仕事した事あります。テレビで名前と顔を見た時はゾッとしました。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2021/02/23(火) 12:40:15 

    事件の詳細がエグすぎる

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/02/23(火) 12:40:35 

    >>8
    TNCすごい頑張ってるよね
    毎日毎日このニュースやってるよ

    +114

    -0

  • 172. 匿名 2021/02/23(火) 12:43:39 

    >>169
    なんの仕事?

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/02/23(火) 12:48:12 

    >>162
    上が隠さない人に変わったか、
    リークして辞めていったか…??

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/02/23(火) 12:48:33 

    >>154
    政党別支持率でももう自民の支持率2割台そこそこだよ?ここでは何故か8割も9割も支持してるような印象受けるけど。

    +4

    -4

  • 175. 匿名 2021/02/23(火) 12:50:24 

    >>172
    介護系です。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/02/23(火) 13:00:20 

    >>144
    そういえば佐賀って男尊女卑が激しいってきいたことある
    地元の人が言ってたからそーなんかなって

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2021/02/23(火) 13:02:16 

    前の職場に警察官だった女性がいて、桶川事件の被害者女性のことを酷い言い方をしてました。
    「殺されて当然で一番の被害者は警察だ!」と女性上司と一緒に「お上がそう言ってるんだから💢」と息巻いて、こっちが説明しても罵られました。
    当時の日本では裁判に陪審員を入れるかの議論中だったけど女にだけペナルティな魔女裁判になりそう、男より酷いわと思いました。

    因みに田舎です

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2021/02/23(火) 13:09:37 

    >>159
    国政とそれ以外は別だってことは理解できてないのよね
    だから与党になれない

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2021/02/23(火) 13:10:33 

    >>167
    立民の腐敗はスルーですかね

    +6

    -4

  • 180. 匿名 2021/02/23(火) 13:14:37 

    >>179
    もうそんなのはいいです。現に今、政権をもってるのはどこ?あなたはすぐじゃあ民主は?って言いだすけど現実問題、自民の醜聞の多さは民主の比じゃないよ。あまりに酷すぎよ。

    +6

    -5

  • 181. 匿名 2021/02/23(火) 13:14:47 

    >>174
    数字物はNHKだけを信用してるので
    新聞社だとある程度の色が出るからね

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2021/02/23(火) 13:15:06 

    警察と調停委員はクズしかいない
    富山はもう最悪だよ
    痴漢の味方

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/02/23(火) 13:16:56 

    >>180
    そんな必死にならなくてもw
    そこまで言うなら勝てばいいだけの事なんだよw

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2021/02/23(火) 13:17:19 

    こんな事件あったの知らんかった
    詳細見たらめっちゃ怖い

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2021/02/23(火) 13:19:18 

    >>181
    どっかみたいに電話アンケートしてもないのにしたことにして内閣支持率上げて印象操作しようとしてたとこもあるしね。NHK?首根っこ掴まれて忖度報道ばっかしてるのに?

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2021/02/23(火) 13:23:11 

    >>183
    だから直近の地方選挙であちこち連続して勝利してるって言ってるじゃない。例えば北九州の市議選、自民6議席減、立憲候補7人全員当選、大分市議選、自民3議席減、立憲候補全員当選・・・他でもそうだよ。現実そうなってるじゃん。

    +8

    -3

  • 187. 匿名 2021/02/23(火) 13:24:33 

    >>30
    責任者は責任取るのが仕事でしょ。
    偉そうにするのが仕事ではないよ。

    +9

    -1

  • 188. 匿名 2021/02/23(火) 13:33:41 

    つくづく身内に甘いね
    これだから警察は腐ってるだの
    公務員は腐ってるだの言われる
    でももうずーっと言われてるけど相変わらずだよね
    永遠のテーマ

    +20

    -0

  • 189. 匿名 2021/02/23(火) 14:01:21 

    >>27
    あれって警察官が被害女性の住所をしゃべっちゃったんだよね?で、ストーカーが住所を特定して○したらいしね。

    +48

    -0

  • 190. 匿名 2021/02/23(火) 14:04:03 

    >>168
    私は運が悪く、じゃなくて
    あなたは運が良く、ってやばいよね
    これが警察?
    まぁ運が良かった例も参考にはなるから
    もし娘がストーカー被害にあったら
    どうせ動いてもらえないって諦めず一応相談はしてみるか。
    ダメ元って事になるけどね。

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2021/02/23(火) 14:05:23 

    本部長とか飾り キャリアの国家公務員が地方に出向 本人 佐賀なんて行くのでは無かった 責任は現場だよ。次の本部長 貧乏くじだと思ってる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2021/02/23(火) 14:27:13 

    >>1
    この人が被害女性と同じように殺されるべきです

    +2

    -10

  • 193. 匿名 2021/02/23(火) 14:28:29 

    >>43
    被害届の受理と人権侵害にどういう関係が?
    何でもこじつけて左翼叩きに利用してる人おかしいよ

    +10

    -4

  • 194. 匿名 2021/02/23(火) 14:36:00 

    この事件あんまり報道されてなくない?
    容疑者のライン何かで見たけど、
    被害者の膝の皿砕いてやったとかお尻を木刀で100回ぐらい殴ったとか酷すぎる

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2021/02/23(火) 14:39:33 

    >>19
    そうだよ
    「今の段階じゃ何も出来ない」とか、
    容疑者からの脅迫めいた電話を数時間録音して警察に行ったけど「全部聞けない」とか「何分何秒がそれに値するかメモしてきて」って言われた

    +107

    -0

  • 196. 匿名 2021/02/23(火) 14:46:24 

    検索して読んだけど、この亡くなった主婦の前に、
    「親方」と「美奈子さん」と呼ばれる女性2人も死んでるんだよね?この2人は同一人物かもしれないけど。
    主婦にホストで遊ばせ借金させて、ってこの「親方」と呼ばれてた人も同じことされてた。そして「親方」は亡くなったって。
    余罪も追及してほしい。

    +18

    -0

  • 197. 匿名 2021/02/23(火) 14:48:38 

    体調不良を理由に異動っておかしくないかな?
    体調不良なら普通は休職だろ、
    女性に甘すぎる人事。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2021/02/23(火) 14:51:11 

    洗脳と暴行って犯罪心理学などで研究されてないのかな。
    研究して全国の警察で情報共有すべきだと思う。
    尼崎の事件も洗脳と暴行だし。
    こちらのお偉いさんは高学歴ならそこらへんも頑張って欲しかったな。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2021/02/23(火) 14:55:04 

    >>177
    殺された人とその遺族以上に被害者っているの?
    って言いたくなるね。迷惑って仕事でしょ。
    迷惑って、何か隠蔽したいことあったのかなってなる。何度も相談したけど警察が動かなかったのは事実で反省して欲しいよね。
    あの事件は刺すよう指示したストーカー主犯がマンションかアパートの一室で非公認?の風俗店やってて、
    かなり儲けてたんでしょ。これは憶測だけど、この点が色々闇で、男性達は色々暴かれたくなかったんだろな。殺人指示のストーカー主犯は自殺したし。
    当時は身勝手なと思ったけど、本当に自殺なんかなって思った。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2021/02/23(火) 15:23:19 

    >>18
    バカがるじい、誰もそんな話してないやろ
    ただ、女性ってわざわざつけて報道されるのは差別だと思う

    +4

    -11

  • 201. 匿名 2021/02/23(火) 15:26:08 

    >>168
    だよねぇ
    佐賀にかかわらず、何人の女性たちが警察に相談しながら殺されていったことか…
    ニュースに出てた人たちだけじゃないはず

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2021/02/23(火) 15:32:25 

    >>185
    ここのバイトや信者と一緒だよね。安倍や自民上げのために人的動員してプラマイ操作して、さもこんな支持されてますみたいな姑息なことをやってるさ。

    +3

    -8

  • 203. 匿名 2021/02/23(火) 15:35:25 

    >>1
    組織ぐるみの隠蔽に思う

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2021/02/23(火) 15:35:39 

    >>1
    無責任公務員体質あらわる
    人事異動で逃げまくり
    とにかく楽に利権で金を手に入れることしか考えていない
    税金パワーで腐りきってるね

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2021/02/23(火) 15:36:42 

    >>1
    ゴミクズ警察が

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2021/02/23(火) 15:37:42 

    >>6

    むしろ逆だよ。
    男性ならスパッとトカゲの尻尾切りされてお終い。
    代わりはいくらでもいるからね。

    女性だと下手すればハラスメントだ男尊女卑だと叩かれるから、そういうことに配慮した体での異動だと思う。
    だって別に降格人事でもないんでしょ?

    +28

    -3

  • 207. 匿名 2021/02/23(火) 15:40:04 

    >>154
    私は立憲を支持します。国会見てても言ってることマトモだから。少なくとも自民よりはよっぽどマトモ。しっかりしてるよ。自民はどう?別人格とか、記憶にないとかさ。

    +3

    -17

  • 208. 匿名 2021/02/23(火) 16:02:30 

    >>33
    ストーカーで相談は受けてくれるけど、すべてを訴えるわけではなかったり、捜査や任意の取り調べはするけど訴えると仕返しの恐れがありますよ?と逆に警察に拒否されることもある

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2021/02/23(火) 16:06:32 

    >>178
    地方選挙が国政選挙の前哨戦だって知らないのかな?

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2021/02/23(火) 16:11:55 

    >>31
    上野千鶴子さんが、女性をあえて役職者に据えて、できないことがあるとほれみたことか!だから女にはまかせられんと叩くのがおっさん社会のやり方だと言っていた。
    九州は女性議員が一人もいない議会も存在するような男尊女卑が残る場所。この人は人身御供にされたような気がして気の毒。

    +21

    -7

  • 211. 匿名 2021/02/23(火) 16:20:24 

    >>65
    父が単身赴任先の田舎でバイク事故にあって気を失って倒れて匿名の通報で救急車がきたけど、警察は自損事故てことにしときましょ、と何も調べてくれなかった。今でもひき逃げだと思っている。
    人間関係が濃いから村人から犯人が出ると困るから?と感じた。

    +42

    -0

  • 212. 匿名 2021/02/23(火) 16:32:45 

    >>20
    意味が分からん
    殺された女性が犯人を連れて実家に押し掛けたの?
    どういうこと??

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2021/02/23(火) 16:43:46 

    安倍が悪い

    +2

    -8

  • 214. 匿名 2021/02/23(火) 17:12:18 

    >>31
    警察なんて昔から不祥事たくさんじゃんね
    何言ってんだ

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/02/23(火) 17:14:08 

    >>33
    ストーカーって犯罪にならないんだね
    それでいざやられてやり返したら過剰防衛とか言われてさ
    なんで犯罪者寄りなんだよ

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2021/02/23(火) 17:17:16 

    >>37
    警察24時とかだと下着泥棒とか10人以上人使って追いかけてるけど、あれフィクションなのかな?

    +30

    -1

  • 217. 匿名 2021/02/23(火) 18:25:30 

    警察も確かに忙しいから事件化しないと動けないっていうのがあるんだろうけど、脅迫されていても事件にならないものなの?こういう時に警察以外の相談できる組織があれば良いのにね…今だと探偵事務所とか?警備会社?とかかな?アメリカみたいにお金払ったら守ってくれて探ってくれるみたいな組織があればお金は惜しいけど死ぬよりマシな気がするよ…。本当に可哀想な話だよ。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2021/02/23(火) 18:34:46 

    >>200
    横だけど18のコメントまでに3つくらい女性差別みたいなコメントあったけど誰も話してないって話してる人いるじゃん😱

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/02/23(火) 18:41:30 

    ていうかこの事件尼崎とか北九州の監禁事件並みにやばいのに全国ネットで全然騒がれないのなんで?
    下手したら佐賀県警だけじゃなくて警察全体の不祥事でもおかしくないレベルの失態なのに
    あと時間の内容も惨すぎる…

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2021/02/23(火) 18:43:23 

    大宰府のやつ?散々警察に訴えたのに適当にあしらわれて被害届受け付けてくれなくて捜査もしてくれなくて遂に遺体で発見された主婦の?栃木のリンチ彷彿されるような糞警察だったよね。

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2021/02/23(火) 18:59:43 

    >>1

    15年前になるけどDVでパトカー呼んだことがある。元夫と署に行ったもののアンタに笑顔が足りないから夫が暴れるんだと叱られたし怪我についても調書を取ってくれない上に、子供の父親を前科者にするなんてとんでもないとか言われて何も受け付けてくれなくて追い返された。
    元夫の暴力はそこから調子に乗って暴力がエスカレートするようになり子供まで手をあげるようになったから連れて逃げたよ。それから長いこと隠れて暮らしたけど何かあっても警察は頼れないと思ってる。

    +54

    -0

  • 222. 匿名 2021/02/23(火) 19:04:49 

    >>16

    官僚だよ
    受理しなかったのもどうせ成績でしょう
    解決できる見込みの高い案件を効率よく受けたいのが警察官僚

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2021/02/23(火) 19:17:41 

    どんな組織及び企業でも、現場を知らない奴は糞野郎。
    そんな人事をする企業も糞。
    RWW

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/02/23(火) 19:34:42 

    加害者への配慮で受け取らなかったんでしょ。
    前にも別の地域でストーカーの被害届受け付けなくて、
    その後家族が殺人事件で亡くなって問題に
    なったのとかあったでしょ?
    そのときも当時の2ちゃんなんかで、
    受け取らない事情を解説sてくれてらひといたけど、
    単純な点数とかの理由で受け取らないわけじゃないみたい。
    あと官房長付って、やらかしたキャリアが
    行くとこじゃなかったっけ?
    相棒だって警察小説だっけそういうの出てくるよ。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2021/02/23(火) 19:38:14 

    >>4
    処罰されないんだよね?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/02/23(火) 19:40:02 

    議員もやばくなったら入院してるから警察もやるんだろ
    逃げるが勝ちなんだ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2021/02/23(火) 19:43:01 

    逃げた?

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/02/23(火) 20:02:12 

    >>60
    福岡、ね。
    この手の集団で囲い込んで洗脳からの集団暴行事件件数、突出し過ぎてる。
    福岡大好きなのに、マジ怖い。

    +15

    -5

  • 229. 匿名 2021/02/23(火) 20:04:00 

    >>161
    またアチラ絡み?

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2021/02/23(火) 20:07:23 

    >>26
    公平性を処するために、共産党マップと立憲マップも見せてください♡

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2021/02/23(火) 20:11:48 

    >>37
    このケースが稀じゃないの?
    私が犯罪被害に遭ったとき、鹿児島県警はものすごく親身になってくれて「次の被害者を出さない為にも、被害届を出しましょう!」て、背中を押してくれたよ。
    「我々が奥さんの事、必ず守りますから」って。
    ありがたかったなあ。
    あの支えがあってこそ、今こうして命あって生きてられてる。

    +22

    -6

  • 232. 匿名 2021/02/23(火) 20:13:24 

    >>46
    保険金殺人のやつ?
    お母さんが中学生の息子を愛人に殺させた、あれ。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2021/02/23(火) 20:15:07 

    >>130
    オセロ中島と占い師みたいなやつ?

    +17

    -0

  • 234. 匿名 2021/02/23(火) 20:16:22 

    >>10
    警察で性被害や性犯罪に遭っても軽症なら被害届出しますか?なんて言ってくれないよ。

    自分から出したいって言わないと何もしてくれないし、むしろ証拠隠滅されたわ。

    +16

    -0

  • 235. 匿名 2021/02/23(火) 20:17:14 

    >>164
    美人だったのかもよ

    警察官も人間だから美人が困っていたら助ける

    私は別の相談で行ったらゴミクズみたいな目で扱われた
    ゴミクズ扱いしてきた人より立場が下だったっぽいおじさま人情派の方に救われたけど

    +2

    -3

  • 236. 匿名 2021/02/23(火) 20:26:46 

    >>81
    これプロの手口じゃん。
    戸籍を動かす、とかそんじょそこらのヤンキーチンピラには思いつかんし。
    鳥栖署じゃなく太宰府署もしくは八女署筑後署に持っていっとれば、少しは違ってたかもしれんね。

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2021/02/23(火) 20:28:49 

    >>221
    頼らなきゃいいんじゃない

    +1

    -13

  • 238. 匿名 2021/02/23(火) 20:29:58 

    >>90
    「対応に問題はなかったけど、今回みたいに関係者が死ぬこともあるんで、教訓にして今後はよりこまやかな対応をします」



    このバカーーーーーーーッ!!!
    違う!違うだろがーーーーーーッ!!!!!!

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/02/23(火) 20:30:49 

    >>164
    うーん、
    本部長は責任とる立場なだけだよね。
    今回のことも、事件になるまで相談があったことすら、たいして知らなかったと思う。
    そのくらい、軽く処理されてたんだろうね。


    あなたの対応してくれた警察官は真面目に仕事をしてた、当たり前のことをちゃんとした、ってだけだと思う。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/02/23(火) 20:31:20 

    >>16
    東大とか?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2021/02/23(火) 20:33:25 

    >>91
    ホストB:
    まぶたに口紅を塗るなど、あり得ないメイクだった。白の花柄のワンピースを毎日着ていて、鼻につくようなすごい臭いだった

    ホストA:
    腕や顔にアザが増えていった。他のお客さんからも「あの子大丈夫?」と言われるようになった

    身体的、精神的に絶えず攻撃を続け、瑠美さんを完全に支配下に置いたとみられる被告たち。その様子を見かねた別の従業員が、山本被告に聞こえないよう、逃げることを提案すると、瑠美さんは、泣きながらこう言ったという。

    ホストC:
    「怖くて逃げられない」、「このまま死んでしまうかも」と泣きながら話し、「子どもに会いたい」と言っていた



    緊急保護案件じゃん。
    ホストも最寄りの所轄に匿名通報しろや。

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2021/02/23(火) 20:34:13 

    >>212
    よく記事を読んでみると、脅されてたみたいだね。
    日常的に犯人から暴力や足をナイフで刺されたりとかしてたみたいだよ。

    それで犯人達を引き連れて親族にお金を無心してたって。

    +11

    -0

  • 243. 匿名 2021/02/23(火) 21:04:51 

    >>207
    私もです。ここじゃマイナスだろうけど。

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2021/02/23(火) 21:14:51 

    >>47
    よく思うのはなんで縁もゆかりも無いところに逃げないのか。被害者を叩く訳じゃないけど。地元の島はよくそういう人が逃げてくるから。ヤクザよりも漁師が怖いから逃げ込まれると追えないらしい。フェリー乗り場で銃撃とかあったくらい。うちの叔母も職場で輩に目をつけられて逃げて来たことがあったらしい、関西から。地主さんたちに話つけて貰ったらしいけど。

    +5

    -6

  • 245. 匿名 2021/02/23(火) 21:46:25 

    >>216
    ああいうのは警察の広報番組だからね。
    ちなみに下着泥棒は大勢で人員さいて追いかけるけど、詐欺の被害は何百万円取られても被害届は受理しないからね。知能犯担当者が一人しかいないから。

    +16

    -2

  • 246. 匿名 2021/02/23(火) 21:55:40 

    >>210
    女性の役職が少ないと文句言うのは女性だよね

    +6

    -1

  • 247. 匿名 2021/02/23(火) 21:58:37 

    警察関係者ではないからねー。中央に帰りたかっただろうなー。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2021/02/23(火) 22:09:22 

    >>80
    そう思いたいけど誰か浮かぶ?
    女性の優れたリーダーって
    大抵ヒステリックなのしかいないよねトップにいるのって

    +2

    -3

  • 249. 匿名 2021/02/23(火) 22:25:31 

    >>231
    むしろあなたのケースが信じられないです。
    そんな理想的な警察官たちがいるのですか?
    親身に聞いてくれる警察官はおらず追い返されているうちに公訴時効を迎えてしまいましたよ。

    +6

    -2

  • 250. 匿名 2021/02/23(火) 22:33:11 

    今日たまたまYouTubeでTNCのこの事件の特集を見て、佐賀県警のあまりの酷さにイライラした。

    確かに被害者や被害者の兄もマインドコントロールされてて(お兄さんが自分で仰ってた)こんなクズみたいな奴らと関わってしまったことも悪いけど、
    助けを求めてる庶民に対して
    「今の時点では事件性はない」とか「3時間も録音されてるのを聞くのはアレだから全部文字起こしして、どこが脅迫なのか、どこが強要なのかを全部書いてこい。(素人にそんなこと分かるわけないじゃないですか!と言う旦那さんに対して)今はネットで調べたら色々出てくるから。」って言ってて心の底から怒りがわいたしそれが仕事だろって思った。税金泥棒じゃん。
    11回も相談してたのに結局何もせず被害者は殺されてしまったし。
    日本の警察は優秀!とか言うけどどこがだよって。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2021/02/23(火) 22:50:13 

    >>210
    この人、会見で県警の対応に問題はなかったって言い切って反感買った人でしょ
    県警本部長になった女性はこの人が初めてってわけでもないし、単に能力的な問題じゃないの?

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2021/02/23(火) 22:52:21 

    女だからテレビでは取り上げない

    +3

    -3

  • 253. 匿名 2021/02/23(火) 22:54:10 

    >>46
    その事件しらんけど県民のほとんどが捌けんけいって馬鹿にしとるよねー。朝から隠れてネズミ取りばっかしてないで事件解決したり被害届の受理してほしい。

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2021/02/23(火) 23:22:16 

    >>87
    保証人になったのが甘いと思う
    無理矢理されたと言っても拒否すれば良かった

    +15

    -8

  • 255. 匿名 2021/02/23(火) 23:27:43 

    コレは圧力による更迭じゃあ無いのかなぁ

    まぁこの人のキャリアはどの道終わりだけどね

    外部対応に慣れていないのは分かるがあまりにも不誠実な対応はやり過ぎ

    多分女故に周りのバックアップも無く孤立してたのでしょうね

    今、笑ってる輩が沢山いるのでしょうね

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2021/02/23(火) 23:42:08 

    >>255
    形式的なものだよ。
    この女性はこの後も問題なくキャリアを重ねていくはずです。

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2021/02/23(火) 23:43:18 

    >>130
    そもそもは被害者の弟も悪いよね

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2021/02/23(火) 23:47:07 

    >>176
    おしんを思い出した
    佐賀編はきつくて観なかった

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2021/02/24(水) 00:00:56 

    >>16
    東大農学部卒。国家公務員I種合格警察庁入庁のバリバリのキャリア官僚。
    踊る捜査線のギバちゃんや筧さんと同類。
    出世スピードはノンキャリとは段違いで30歳そこそこでどっか地方の警察署長やるのが通常コースです。

    +30

    -1

  • 260. 匿名 2021/02/24(水) 00:09:48 

    >>97
    そうそう。
    高卒でもなれる公務員が警察官。
    高卒を馬鹿にするわけじゃないど、本当にとんでもない奴が公務員という肩書きのため警察官になってたりする。
    職場も体育会系のノリで本当に仕事もいい加減だよ。(実話)

    +4

    -2

  • 261. 匿名 2021/02/24(水) 00:19:13 

    >>231
    そんなドラマに出てくるような警察官いないよ
    みんなとにかく面倒なこと(犯罪として立件)したくないから、「いや証拠がないからね…」とかすぐ言いくるめようとしてくる
    特に女性や若い世代の人の事は顕著に舐めてくるから、あの手この手で色々言ってきて、結局「われわれも警備強化するので、ね?」とか口だけの対応だよ

    +14

    -1

  • 262. 匿名 2021/02/24(水) 00:26:04 

    >>4
    本人が逃げたというより、更迭されたのでは?もともと警察なんて男社会だから、女性の本部長なんて目の上のたんこぶみたいなものだろうし。少しでも落ち度が見つかれば左遷というのはあり得ると思う。

    +0

    -4

  • 263. 匿名 2021/02/24(水) 00:37:01 

    >>262
    責任ある立場の人が責任取らされて女性差別に繋げるのは頭どうかしてるわ。最近の男女平等の波に巻き込まれて頭おかしくなった?

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2021/02/24(水) 00:48:25 

    >>124
    リーダーや代表に圧倒的に女性が少ないからサンプルにならない。
    そういうとすぐ能力がないからとか言う人いるけど、出世しにくい、活躍の場が少なすぎる、何か失敗するとだから女性は能力がないとか騒ぐバカがいる。
    男性が優れたリーダーがいるのは、リーダーや男性がほぼ男性なんだから当たり前。
    その何十倍もダメなリーダーや代表がいるよね。

    +9

    -2

  • 265. 匿名 2021/02/24(水) 01:24:08 

    >>1
    責任をあいまいにして逃げるクソ公務員の筆頭
    利権でくってる奴らってこういうことして逃げる
    民間企業だったら不買で売り上げ減、株暴落で倒産するよ
    労働者の首切りまくった挙句横領しまくってたカルロスゴーンを日産が手引いて国外に逃すようなもんでしょ

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2021/02/24(水) 02:11:02 

    >>207
    私も立憲です。選挙で見返しましょう。いつまでも今みたいな政治を続けてちゃいけないよ。

    +1

    -7

  • 267. 匿名 2021/02/24(水) 03:36:27 

    >>262

    男性警察官僚でも、本人じゃなくて部下の問題行動の責任の時の処置はこんなもんだよ。
    今回の人事も、階級降格や懲戒があったわけじゃなくて
    一時的に本庁の官房付になって、次の省庁定期異動時期まで待機ってだけだし。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2021/02/24(水) 04:36:46 

    >>82
    そうそう、滅多に車が通らないようなところで昔ネズミ取りしてたんだよ。
    そんなのいいから、もっと深刻な事件を一生懸命やってほしいよね。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2021/02/24(水) 06:02:43 

    >>241
    ホスト運営元がちゃんとした大手飲食とかのグループならアリだけど、ガチヤクザがバックだと下手に通報できないよ…確実ならともかく、今回みたいに洗脳されてたら被害者が拒否しちゃうかもだから尚更。
    こんな風にちゃんと証言してるのは立派。
    亡くなってるし金持ちじゃないから今後の収入ね無関係だしメリット無いのにまともだよ。

    一般人でも意地悪で証言しない奴らも一部いるからね~警察や弁護士にその辺も把握されてるから自分の首絞めるけど。
    ホストは世間からの風当たり強いからあなたみたいにすぐ批判する人もいるのに偉いわ。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2021/02/24(水) 06:47:58 

    >>67
    それは主犯は男
    共犯が女ですよ、どちらかというと男が引きずり込んでいる。

    +1

    -1

  • 271. 匿名 2021/02/24(水) 07:15:18 

    >>256
    それは無い
    キャリアはそんなに甘く無い

    +0

    -1

  • 272. 匿名 2021/02/24(水) 07:48:15 

    >>221 その対応は酷い。警察官ほとんど男で完全な男社会だし、パワハラタイプ多そうだね。確かに、警察よりシェルターとかの方が頼りになりそう

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2021/02/24(水) 07:49:24 

    >>147
    主犯格の女の名前が左右対称だからかな?

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2021/02/24(水) 08:03:19 

    >>106
    おもしろいと思ってる?

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/02/24(水) 08:03:50 

    >>221
    ひどい思いしたね。
    警察て個人差ありすぎてビックリするよね。
    私も旦那のDVで逃げ込んだとき、男性のお巡りさんはとっても親身になって「被害届を出しましょう!」からの「たぶんこの方は精神疾患に該当するから、逮捕拘留となれば、精神鑑定、疾患が確定すれば治療に持ってゆけます。奥さん、被害届を出しましょうよ?」て勧めてくれたんだけど、私が「精神疾患」という言葉にビックリして「今回だけは、まだ考えさせてください」と、ほとぼり冷めるまで緊急避難してた。
    しばらくしたらまた暴れ出し、これは本当に精神疾患なんだ、とはっきり分かる暴れ方をしたので、同じお巡りさんを頼りにまた所轄署に行ったら「DV担当」の女性警察官が出てきて、こちらの話を面白おかしく笑い話に替えてゆくから「えっなにこのひと??」と困惑してたら「で、何?今日は何しにきたの?逮捕したって治療に乗せられるとは限らないんだけど」と、冷たくあしらわれ、絶望で言葉失った。
    同じ女性。しかもDV担当でこの対応は酷すぎだろ、と。めちゃくちゃになった部屋の写真見せても「あーDVあるあるねー」て鼻で笑われたから、頭にきて県警本部にチクったったわ。
    所轄署長が平謝りに謝ってきたよ。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2021/02/24(水) 08:10:45 

    >>210
    県議会での対応みたら、この本部長さんがどんだけポンコツだったか、よくわかるよ…
    いい加減「九州は男尊女卑ガー!」レッテル貼り、やめてほしい。
    有能優秀な女性たちは、組織なんかに縛られることなく、立派に活躍してるよ。

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2021/02/24(水) 08:14:24 

    >>152
    よく覚えてるねえ
    普通の人はあんまそこまで興味ないのに

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2021/02/24(水) 08:15:35 

    >>159
    あなたなんか気持ち悪い

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2021/02/24(水) 08:20:32 

    >>193
    左翼さんたちとは、
    「加害者にだって犯罪する理由がある!加害者の人権を尊重しろ!」
    と騒ぎ立てる、警察が大っ嫌いな方たちです。
    ここで警察全体を感情的に攻撃してる方々は、学校でそう習った方たちなのかも。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2021/02/24(水) 08:27:00 

    >>261
    一昨年起きたわたしの実体験なんだけど。
    なぜ頑なに「警察は悪!」てレッテル貼るの?

    +5

    -2

  • 281. 匿名 2021/02/24(水) 08:29:56 

    >>249
    私の実体験なんだけど。
    むしろあなたの書き込みでいろんな事思い出して、気分悪くなった。
    あなたは自分の体験だけが絶対的事実と思ってるんですか?
    私は犯罪被害者です。
    あなたの書き込みは、二次被害に当たります。

    +2

    -4

  • 282. 匿名 2021/02/24(水) 08:38:15 

    >>254
    脅されて、50万くらいの肩代わりをさせられたんじゃなかったっけ?
    断っても脅されて、みたいな。
    その後、家族に迷惑がかかるぞと脅されて、洗脳されて、遠方に精神的な監視付きで働かされて、肩代わりした額の何十倍も払い続けて、それでも解放してもらえなかったって見たような…。

    側から見てれば、なんでそんなことを…って思うけど、当事者からしたら、ヤクザに言うぞ、と脅されて、自分だけが我慢すれば……って思い込んでしまったんじゃないかな。

    お兄さんは、恐怖に負けて自分が思考停止してしまった挙句、妹が殺されてしまったことを後悔してたよ。

    被害者と加害者、どっちもどっちってことはないと思う。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2021/02/24(水) 08:39:17 

    >>74
    かや

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2021/02/24(水) 09:46:56 

    上に行けば行くほど信用ないよね
    本当に頑張ってる方もたくさんいるのに
    結局は組織だから上に逆らえない
    逆らうと左遷やパワハラにあう

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2021/02/24(水) 09:58:50 

    >>281
    その言葉そっくりそのままあなたへお返しします。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/02/24(水) 12:22:08 

    警察ガー!って人たちは、こんな教育受けて育った人達
    佐賀県警の女性本部長、体調不良理由に異動…女性暴行死事件への対応で県議会「県民が不信感」

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2021/02/24(水) 14:11:24 

    >>244
    尋常な人じゃなさそうだから、どこに逃げても追いかけて来たのかも。逃げ切らなければ殺されそうだからなかなかそんな勇気は出なかったんじゃないかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。