ガールズちゃんねる

ナイナイ矢部浩之、海外ロケで子供の頭叩いて国際問題!? 岡村隆史が明かす「ロケも全部なくなった」

115コメント2015/04/11(土) 15:15

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 21:19:48 

    ナイナイ矢部、海外ロケで子供の頭叩いて国際問題!? 岡村隆史が明かす「ロケも全部なくなった」 | RBB TODAY
    ナイナイ矢部、海外ロケで子供の頭叩いて国際問題!? 岡村隆史が明かす「ロケも全部なくなった」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が19日に放送されたラジオ「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、かつて相方・矢部浩之が海外ロケで子供の頭を叩いて大トラブルになったことを明かした。岡村は、過去にテレビ朝日の番組で海外ロケを行った際、矢部がプールに入っている外国人の子供の頭を叩いてしまったというエピソードを紹介。子供の親から激怒されたそうで、「国際問題にまで発展しそうになって……」と苦笑まじりに振り返る。


    +6

    -116

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 21:20:59 

    ん?なんで叩いたの?

    +354

    -6

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 21:21:18 

    体罰やね

    +57

    -31

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 21:21:29 

    文化とか違うからね

    +450

    -7

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 21:21:35 

    厳しい世の中だ

    +9

    -65

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 21:21:54 

    海外でやっちゃだめでしょ

    ていうか日本でも素人の子供は叩いちゃダメだよ

    +765

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 21:22:04 

    国、宗教にも夜よね
    叩かなくても
    頭は神様の宿る場所って国は
    なでる(一般人が)のもダメだし
    合わせないとね

    +412

    -14

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 21:22:05 

    まあ海外じゃダメだろうね、しかも相手は子供だし

    +280

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 21:22:25 

    厳しいね

    +5

    -48

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 21:22:25 

    日本でも他人の子の頭叩かないよね?

    +443

    -5

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 21:22:34 

    「カメラも勝手に回してたし、スタッフさんがブワーッて怒られて、その後のロケも全部なくなってしまった」

    そもそも子供がプールに入ってるのを無許可で撮影するとかその時点でアウトでしょ。

    +423

    -2

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 21:22:39 

    事実なら不快…。一児の父親なのに‼︎

    +191

    -32

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:00 

    そりゃそーだろ。。。。

    +142

    -6

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:01 

    軽いユーモラスなツッコミのつもりだったのでしょうね。

    +40

    -33

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:02 

    それはあかん。

    +58

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:06 

    頭叩くネタそのものがどうかと思う
    つまんない

    +275

    -8

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:18 

    最近というか10年前くらいから
    日本は、テレビで
    はりせん禁止にした風潮だし。

    +161

    -3

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:22 

    矢部っちの
    あわわわわわ〜ってしてる顔が想像できた

    +50

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:27 

    ツッコミのつもりだったんだろうけど‥
    海外でだと、しくじってしまったね(-。-;

    +80

    -5

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:38 

    頭を叩く芸人さん、
    見てて嫌な気分になる

    +245

    -13

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:40 

    矢部さん青木さんと結婚してから更につまらなくなったね

    +356

    -12

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:42 

    海外の人から見たら知らないアジア人のおっさんがいきなり叩いてきたってことだもんね。
    そりゃ問題になるでしょ。

    +291

    -2

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 21:23:43 

    暴行罪で逮捕されなくて良かったね。海外は特に敏感だからね。どの国でも他人の子を叩くとか無いだろ。ドン引き。

    +215

    -7

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 21:24:02 

    過去の話だろ

    +13

    -27

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 21:24:05 

    下手したら親に撃ち殺される国だってあるよ!
    無知とはいえ、海外行っても日本の感覚でいることは本当に危険。

    +226

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 21:24:08 

    何があったら、子供の頭を叩くことになるの?
    外国じゃなくてもおかしい。

    +187

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 21:24:29 

    矢部は叩くしか芸がないからな

    +150

    -6

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 21:24:30 

    私は関西じゃないから分からないけど
    関西出身なら仕方ないんじゃ。。
    突っ込みで身体を叩くっていうかバシってやるのも
    関東の人間だと最初、やられたとき
    びっくりなので

    +6

    -86

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 21:25:11 

    お金で解決したの?

    +10

    -25

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 21:25:27 

    欧米だと虐待になるから親ですら「子供の頭を叩く」なんてことほとんどしないでしょ

    +127

    -2

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 21:25:27 

    当たり前ですよ。外国、特にアメリカとかは、子供のしつけで外で泣いてるだけで通報ですよ。家に1時間以上、子供だけでお留守番させるのも虐待で通報ですよ。州によっては17歳までベビーシッターつけて外出しないといけない。ましてや、他人が自分の子供の頭叩いたら誰だって切れるよ。外国行くなら、最低限、その国のルールとマナーは守りましょうよ。

    +196

    -4

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 21:25:57 

    テレビの奴らってホント勘違いしているわ

    +141

    -3

  • 34. 匿名 2015/03/20(金) 21:26:11 

    矢部さん、顔はいいけど芸はないんだよね

    +16

    -36

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 21:26:20 

    日本の常識 世界の非常識

    +60

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 21:26:35 

    ツッコミするとき、頭を叩くことがクセになって手が出たのかな…
    芸人にはいいけど、それ以外はダメでしょ。。。

    +98

    -1

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 21:26:51 

    日本ならまだ理解はあったかもね

    海外って・・・日本と価値がちがうとこあるから
    お風呂も3歳だと親が一緒に入っても保護のつもりでも
    虐待なので。
    叩くってなると・・・ね。

    +32

    -5

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 21:27:14 

    日本で自分の子叩くときだってお尻とか手でしょ。大事な脳みそ入ってる頭叩くなんて、日本だろうと海外だろうと、冗談でもだめ。

    +54

    -8

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 21:27:20 

    何で叩いたのかわからんけど……。

    治安悪くてヤバいところだと、臓器売買のために写真撮ってるって思われるらしいし、まあナイナイがそんなところ行く訳ないだろうけど、海外でカメラ回す時はもっと気を遣った方がいいよね。

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 21:27:43 

    関西人だから仕方ないよ
    関東だと、まずツッコミが無いので叩かない
    でも幼いときから関西にいたら仕方ないよ

    +6

    -41

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 21:27:54 

    ドン引きしました。

    +60

    -7

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 21:28:17 

    叩いた様子を映像ではっきり見てないから是非をつけるのが難しい。
    その時の雰囲気、その子供が何かしでかしたのか、矢部さんの悪ノリなのかとかいろんなものを加味して
    判断したほうがいいかも。
    親が穏やかな心中ではないのはもちろん共感できる。

    +7

    -22

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 21:28:48 

    岡村さんが休職中に
    岡村さんに代わって旅猿に出てて
    スタッフにすごい失礼な態度をとってた
    東野もひいてたし。。
    やべっち全然おもしろくないのに
    人には笑いのクオリティーを求めるよね

    +101

    -10

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 21:29:18 

    頭叩くツッコミって、結局的確な言葉でツッコミ入れれないからしてるよね。
    面白くないから、腕もっと磨いて欲しい。
    関西人ですが、素人でも芸人のマネして面白くない人に限って叩いてくる。
    叩く芸は、面白くないし不快だし本当廃れて欲しい。

    +65

    -7

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 21:29:51 

    海外だと頭は撫でることもNGだよ

    +71

    -2

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 21:29:53 

    そしてがるちゃん民に叩かれるやべっち。

    +12

    -6

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 21:29:54 

    海外で日本のツコッミ文化は通じないよ。
    国によって頭は神聖なもので子供の頭を撫でてもいけない所もあるし。
    前フジモンがタイ人の頭をツコッミで叩いてたけど、叩かれた本人かなりびっくりしてたし引いてたよ。
    申し訳ない気持ちになったわ。

    +108

    -5

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 21:30:41 

    私も子供ぶん殴りたい!
    可愛くないんだよ!

    +4

    -30

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 21:31:59 

    ある意味日本が平和な証拠だな

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 21:32:38 

    大人の芸人同士ならともかく
    子供でしかも素人の頭なんて叩いたら日本でも批判されるよ

    +58

    -3

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 21:32:57 

    岡村さんが休職中に
    岡村さんに代わって旅猿に出てて
    スタッフにすごい失礼な態度をとってた
    東野もひいてたし。。
    やべっち全然おもしろくないのに
    人には笑いのクオリティーを求めるよね

    +4

    -9

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 21:33:23 

    どんな理由があっても、子供の頭を叩くのはダメだと思います。

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 21:34:12 

    国や宗教によって“頭”って本当に大切だから
    海外では頭撫でるのも控えた方が良いのに…
    大人なのに…子供を?
    私も頭ばかり叩く突っ込みが苦手、腕とかにして!
    と思う時がある

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 21:34:20 

    スタッフも出演者もそうだけど…

    こう言うテレビ人の迷惑話聞くと、テレビの人間てテレビ業界以外では生きていけないなぁって心底思う。

    外界にちょっかい出すのは構わないけど、非常識なテレビ界だけの常識振りかざして迷惑かけるなって思うわ。

    +23

    -3

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 21:35:28 

    虐待になるよね。外国だとすぐに。海外赴任してすぐの時期に 子供を叱っても叱っても反省しなかったから玄関の外に出してたら子供が泣き出して、それを近所に虐待だって警察に通報されて 親はその場で逮捕されて、結局 日本の会社が間に入ってとりなしてもうめちゃくちゃ大変だったらしい。以来、海外行く前は 家族揃って 会社で 外国の法律とかを勉強させることになったと聞いた。
    でも、まあ 他人の子供を ツッコミの対象として あたまゴツん!ってのは 大人として やっちゃだめよね

    +15

    -3

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 21:35:44 

    私が子供の親で、外国の見ず知らずのコメディアンが自分の子の頭叩いて笑い取ってたらブチ切れるけどね

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 21:37:14 

    当たり前だよ。
    日本人だってツッコミで頭叩くの当たり前みたいになってるけど良い印象は与えないよ。

    月曜から夜更かしの村上のマツコへの頭叩くツッコミもココで指摘するとマイナスの嵐だけど、普通に考えて人の頭叩く行為が認められてるなんておかしい!

    +55

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 21:38:10 

    海外ロケの番組で失礼な態度や非常識な態度の芸能人や製作関係者が多すぎませんか?
    観ていて恥ずかしいなーと思う事がしばしばあります。

    +33

    -1

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 21:39:04 

    海外(西洋)に住んでもう10年以上だけど、
    日本に帰ってきてテレビを見るたびにあまりにも頭たたいたり、女子アナでも顔をムギューッ
    とされたり、そういうのが多くて気分が悪い。暴力的なドラマとかも多いし・・・
    海外では放送禁止というか、こういう人の頭たたいて喜んだりするのは基本的に考えられない
    っていうかおかしい。
    きっと日本にずーーっと住んでたら何も思わなかったのかもしれないけど・・・。

    +37

    -5

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 21:40:30 

    47さんのツコッミにはツッコまない方がいいのかな

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 21:40:43 

    会社にベトナムの研修生が来る前に
    「頭に触ったら絶対ダメ」って注意されたし・・・

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 21:40:58 

    最っっ低。制作も無許可でカメラとかバカだし
    このお笑い芸人も 本当に無知で 低能
    バカだね! 日本の恥をさらしが!!!!!!!!!!!!!!!!

    +21

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 21:41:09 

    面白くツッコミ出来ないから叩いたんじゃない?
    関西でも、叩いちゃダメですよ普通は。

    +12

    -3

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 21:41:32 

    叩き慣れしてると、つい手が出てしまうんだろうね。慣れって非常に怖い事だよね…

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 21:44:09 

    55さん

    海外では、子供がいう事聞かなかったらNaughty Room(悪い子の反省部屋)にしばらく閉じ込めるのが
    普通だよ。日本では玄関の外に出すけど、それは海外ではその通り近所の人から警察に通報されるレベル。
    だって、考えてみて、外に放り出しておかしな人が子供をそのまま誘拐したらどうする??
    こういう所の考えは日本と海外は徹底的に違うよ。

    +17

    -4

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 21:46:09 

    私も自分の子供をおっさんに叩かれたらキレるよ
    近所の糞ガキがうちの子供叩いたときもやり返したからね

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 21:46:27 

    タイなんかは頭触っちゃいけないんだよね

    それにしてもナイナイってラジオで暴露芸人になっちゃった

    +13

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 21:56:05 

    そりゃそうでしょ(笑)日本人を叩いてるのだって見ていていい気しないよ。ましてや外国人の子供になんて

    +24

    -2

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 21:57:29 

    昔兵隊が左手で撫でた話思い出した

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 21:58:41 

    テレビ業界の人って本当に非常識だと思う。
    自分たちのことを特権階級って勘違いしてる。
    一般人相手に酷い事したり傷つけても
    おいしくしてやったくらいにしか思ってないんじゃないの?

    +49

    -2

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 22:00:10 

    アジア圏ではかなりの割合で子どもの頭に手を置くという行為がだめらしい
    宗教上とても神聖な場所らしく、イモトは子どもが可愛くても握手にするって言ってた

    +29

    -2

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 22:00:51 

    ツッコミで叩くという関西ローカルの芸が世界中で通用すると思ったら大間違いだから
    素直に反省すべき

    +9

    -4

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 22:07:34 

    頭叩くのは日本でもダメでしょ!
    私だって自分の子供意味なくど突かれたり叩かれたりしたら怒るわ。
    なんで子供が芸人の笑いの道具にならないといけないの?
    あと、国によっては頭に触るのがダメなところもあるし。
    無許可で撮影も日本だろうが海外だろうがダメじゃん。

    +29

    -1

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 22:15:09 

    日本人の大人でも頭を叩くなんておかしいと思う。業界人は感覚がずれてるよね。ましてや海外では知名度全くないんだから不審なおじさんだよ? 自分の子供がアメリカ人の見知らぬ男性に叩かれてそれをスタッフが撮影して笑ってたらどれだけ不愉快になるか。

    +20

    -2

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 22:25:26 

    いかにもってかんじ。

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 22:25:40 

    DT浜田の頭をはたく突込みを愛情があると言ってたバカがいた
    ただ品がないだけでしょ観てる方は気分がいいものではないよ

    +30

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 22:36:27 

    つまんない岡村の金魚のフンなのに
    足を引っ張るとかw

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 22:41:00 

    海外ロケにいくなら、その国のこと調べていったほうがいいよね。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 22:52:55 

    こういう時、矢部って泣きそう

    +2

    -3

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 23:00:38 

    浜田がミュージシャンやスポーツ選手の頭を叩くのも嫌だった。
    ブリトニースピアーズが来日した時、「hey3」で浜田はブリトニーの頭を叩けるのか?
    って煽ってたけど、芸人同士でやってろよと思った。

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 23:02:43 

    ナイナイおもんない。
    何が面白いんかわからん。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 23:03:29 

    海外の子供じゃなくても、日本人の子供でも大人でも、ハタかれるの嫌だろうし見てる方も不快。

    友達がお笑いのそういうのに影響されて
    ツッコミみたいに、私の頭何回かハタかれた事があって、
    マジでムカついたわ

    矢部に限らず、浜田もよく叩くから、すぐ頭ハタく人見てて嫌な気分になる。

    +16

    -3

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 23:09:09 

    >59. 匿名 2015/03/20(金) 21:39:04 [通報]
    海外(西洋)に住んでもう10年以上だけど、
    日本に帰ってきてテレビを見るたびにあまりにも頭たたいたり、女子アナでも顔をムギューッ
    とされたり、そういうのが多くて気分が悪い。暴力的なドラマとかも多いし・・・
    海外では放送禁止というか、こういう人の頭たたいて喜んだりするのは基本的に考えられない
    っていうかおかしい。
    きっと日本にずーーっと住んでたら何も思わなかったのかもしれないけど・・・。


    スゴく分かる。あと日本の笑いで「ブス!」とか「デブ!」とか「ババア!」とか
    人の見た目や、年齢を笑いものにするのも気になった
    でも日本に帰ってきたらまた慣れちゃったけど・・・
    慣れって怖い

    +35

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 23:12:16 

    海外に限らず日本だって
    芸人の常識は「芸人と芸人同士のお約束」だけでしか成立しないよね。

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 23:15:30 

    日本人がみんなこんなヤツだと思われると迷惑。
    ハッキリ言って、日本人だけどそういう突っ込みで
    人の頭叩くの失礼だし嫌いだから。

    +12

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 23:42:47 

    矢部の話は問題外だが、
    本当に悪いことしたら叩いてでも教えたほうがいいと思う。

    過剰に保護しすぎるから川崎の加害者少年たちみたいになる。
    人の痛みがわからない人間になる。

    +3

    -13

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 23:50:17 

    さっきまでツコッミがじわじわきてて
    今物凄く脳内再生されてるんですがどうしてくれるんですか!!!

    ツコッミツコッミツコッミ…

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 23:55:54 

    お笑いのツッコミって日本だから通用するのであって、例えばアメリカなんかでは人の頭叩いたら大変なことになるでしょ。

    でもなんで日本のお笑いって昔から他人の痛がることをするのかな?たらいを落としたり、ハリセンとか。

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2015/03/21(土) 00:16:29 

    何てことしてくれたんだよ

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2015/03/21(土) 01:00:48 

    67
    タイは他人の頭を触っちゃダメ、左手で他人を触っちゃダメ、足の裏を人に向けちゃダメ。
    ただし近年はこういったタイの伝統的な常識も昔ほどは厳しくなくなってきてる。
    特に若い世代はそれほど気にしてない人も増え出してる。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/21(土) 01:05:39 

    83
    スゴく分かる。あと日本の笑いで「ブス!」とか「デブ!」とか「ババア!」とか
    人の見た目や、年齢を笑いものにするのも気になった

    でもこういうのは女性相手だけに対するものだけではなく、男性に対するものもだよね。
    日本は男性お笑い芸人とかの見た目も平気で揶揄するけど、結構口汚く馬鹿にして『おっさん』『ハゲ』『気持ち悪い』そういう言葉で笑いを取るけど。
    西欧諸国だと人の見た目にかんすることを話題にするのは男性、女性どちらに対してもタブーだしね。

    +19

    -3

  • 92. 匿名 2015/03/21(土) 01:16:34 

    ナイナイは全く面白くない。ナイナイの番組も面白くないのに、なんでたくさん出てるんだろ?
    頭を叩くのを笑うのは、絶対おかしい!
    だから子供が真似してイジメに繋がるんだよ!

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/21(土) 01:29:39 

    左手でさわったらNGな国あるよね。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/21(土) 01:34:39 

    でも関西の芸人さんてすぐ頭叩いてるイメージがある

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/21(土) 01:37:02 

    矢部もきらいだけど、風俗中毒なのに、以上に女性に理想求めてる岡村も気持ち悪い

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/21(土) 02:20:16 

    海外の場合は、普通に幼児虐待扱いされるってもんだろ。
    そもそも、海外のコメディでも人の頭を叩くようなことは、どこもやっていないのが現実だし、日本でお笑い芸人が頭を叩くようなことをしているので、その悪影響が子供にも及んでいるのが実情だと思う。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/21(土) 04:54:53 

    相手は白人だったのかな?
    白人だと大変なことになるよ
    なんせ白人から見たら黄色人種なんて黒人以下に見下されてるからね
    そんなアジア人に殴られたら下手すりゃ矢部さん殺されてたかも
    逆にアジア人の白人に対する憧れやコンプレックスは永遠に消えないのかな
    いまだ金髪にしたり西欧文化に憧れてるしCMとか白人やハーフ使ってるよね
    って事は向こうも永遠に黄色人種に対する偏見も消えないってことだろうね

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/21(土) 05:00:18 

    逮捕されなくて良かったね。海外で日本の評判落とさないで。

    +8

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/21(土) 05:13:14 

    海外のコメディで頭を叩いて笑いになる文化はどこの国にもないよ。
    みんなの嫌いな韓国でもコントで他人の頭を叩くなんて絶対にダメ。
    ましてや男性が女性や子供に手を上げたらもう犯罪です。

    日本でもそんなの関西の一部だけの笑いだよ。
    何も面白くない。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/21(土) 05:39:44 

    関西ではあんな激しいハタキはダウンタウンが最初だと思う。
    師匠がいないのも関係してるかも。
    関東ではヒロミが暴力的ツッコミをしてたらしいけど覚えてないや。
    暴力的なのは見たくないしテレビに出さないでほしいね。

    +6

    -2

  • 101. 匿名 2015/03/21(土) 07:49:23 

    頭叩くどころか
    頭なでなででもダメなところあるのに。世間知らずすぎだわ矢部っち

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/21(土) 07:59:14 

    私日本人だけど、頭たたいてツッコミされたら、冗談でもキレると思う。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/21(土) 08:13:17 

    才能ない矢部がテレビに出られてるのも、岡村のかおげなのに矢部ばかり幸せになってるね!矢部売れすぎ

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2015/03/21(土) 08:52:04 

    矢部で笑ったことないけど、それ以前になんか気持ち悪くてムリ

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2015/03/21(土) 10:03:45 

    海外でも昔は頭叩くとかザラにあったんだけどね。ローレル ハーディとかスラップスティックのギャグのエンターテイナーは。けどそれはあくまで芸の内とゆうお約束なんだけどね。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/21(土) 10:55:29 

    これは、たぶんナイナイナかなんかの番組での話だったと思う。
    その後、ナイナイのANNでは何回かネタにしてる。

    まず、これはナイナイが最も尖っていた頃、たぶん20代の話。矢部は、プール
    にいた子どもを日本人の観光客かなにかだと勘違いして水中に放り投げた。
    これをやれば面白いと思っていたことが、そもそもアレだが、要は日本人
    だからシャレは分かるだろうと思って行為に及んだ。「頭を叩いた」という
    ことは話してなかったと思う。

    とにかく、子どもを水中に投げ込んだ。そしたら、背後で怒鳴り声がする。
    しかし、話していることばの意味が分からない。そこで、矢部は投げ込んだ
    子どもが日本人では無くて朝鮮系の子どもであったことを知る。結果、子ども
    の親に説教され、正座、テープはお蔵入り。ちなみに岡村はその場にいなかった。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/21(土) 12:12:17 

    ついでに関係を考えずにする頭ポンポンとかもやめて欲しい!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/21(土) 13:11:33 

    頭パンパンパンパン叩くから関西の芸人は嫌い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/21(土) 15:56:48 

    やっぱり大阪のノリは時代錯誤。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/21(土) 16:03:39 


    こういうことを『お笑い』って解釈する日本のレベルが低いと思う。
    ひねくれタイプの矢部じたい好きでないから余計いらだつ。

    よく海外取材番組みたいなので 外国でバカ丸出しの好意やって
    スタジオだけで大笑いしているのあるけど
    現地の人達に「日本人って頭おかしいのばかり」と思われてるんではないか、と
    いや~な気持ちになる。
    国内だけでやっている分には恥さらさないでいいけど
    海外で同じことやられると情けなくて即効でチャンネルかえる。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/21(土) 17:32:41 

    テレビで人の頭叩くの本当にやめてほしい
    下品でおもしろくないし
    関ジャニの村上って人もすぐ叩くよね
    たくさんバライティー出てるから気をつけてほしい

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/22(日) 01:54:27 

    頭叩くのに素人もなにもないでしょ。
    スポーツなら仕方ないにしろ、そんなのが許される仕事があるならそれがおかしいわ。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2015/03/22(日) 03:57:14 

    一度干されろ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/23(月) 02:34:53 

    頭悪いんだね矢部って
    面白くないのも納得

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/11(土) 15:15:45 

    日本の外交官がアメリカで奥さんの顔殴って逮捕された事件思い出した
    しかも同様の事件が過去何回も起きてるんだよね
    そのたびに「文化の問題」とか言い逃れしてるけど、妻の顔を殴るのが日本文化と思われたくないな
    子供の頭叩くのも暴力だよね、本人には自覚なさそうだけどw
    人叩くのは日本文化と全く関係ない、矢部自身の問題だと釈明してほしいな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。