ガールズちゃんねる

公共の場で許せないこと

305コメント2015/03/22(日) 23:11

  • 1. 匿名 2015/03/20(金) 18:12:53 

    フードコートなどの飲食スペースで爪を切っている《おばさん》がいて非常識過ぎて気分が悪くなりました!切った爪はゴミなのに…!注意したけど、聞こえてない振りしてまた切っていた…

    公衆の場でカチカチと言う音が鳴るとイライラします!
    公共の場で許せないこと

    +559

    -28

  • 2. 匿名 2015/03/20(金) 18:13:40 

    電車の中でのメイク!

    +503

    -34

  • 3. 匿名 2015/03/20(金) 18:13:50 

    咳やくしゃみを手で押さえない人!
    撒き散らすなや!!

    +890

    -2

  • 4. 匿名 2015/03/20(金) 18:13:52 

    イチャイチャ

    +352

    -21

  • 5. 匿名 2015/03/20(金) 18:14:00 

    きちんと並ばない

    +543

    -4

  • 6. 匿名 2015/03/20(金) 18:14:07 

    おなら!!

    +183

    -34

  • 7. 匿名 2015/03/20(金) 18:14:15 

    喫煙場所で無い所でのタバコ

    特に歩きながらは最悪!

    +714

    -13

  • 8. 匿名 2015/03/20(金) 18:14:19 

    満員電車で立ちながら化粧・・こないだ見て唖然としてしまった。

    +315

    -14

  • 9. 匿名 2015/03/20(金) 18:14:24 

    ツバ吐く。

    +583

    -4

  • 10. 匿名 2015/03/20(金) 18:14:32 

    ぎゃーぎゃー騒ぐクソガキを野放しにしてる事

    +703

    -20

  • 11. 匿名 2015/03/20(金) 18:14:55 

    香水キツい人

    +436

    -14

  • 12. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:03 

    歩道で並走している自転車が、自分が対向で進んでも全然1列になる気配がない時

    +462

    -6

  • 13. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:20 

    職場という公共の場ですが。

    髭剃り。
    デンタルフロス使っていた奴もいる。

    消滅してもらいたい。

    +263

    -12

  • 14. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:30 

    鼻くそほじるガキ

    +200

    -31

  • 15. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:31 

    イチャイチャしたっていいじゃない
    人間だもの

    +37

    -139

  • 16. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:32 

    電車の中でスーパーの袋ガサガサ。
    あの袋のガサガサ気になる。

    電車の中のマックも最悪。
    車両全部くさい。

    +336

    -34

  • 17. 匿名 2015/03/20(金) 18:15:58 

    駅のエレベーターでベビーカーが無理矢理突っ込んでくる事です!

    +254

    -61

  • 18. 匿名 2015/03/20(金) 18:16:22 

    店員の靴そろえてくれるのは、うれしいけど、その手で料理運んでるのかな?と、考えるとメッチャきもい。。。。。

    +276

    -28

  • 19. 匿名 2015/03/20(金) 18:16:31 

    歩きタバコ
    歩きスマホ

    ながら◯◯は危険!

    +281

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/20(金) 18:16:42 

    歯磨き

    家でやれ。つばが飛んで汚い。

    +139

    -26

  • 21. 匿名 2015/03/20(金) 18:17:00 

    ギャルの
    キーキー声

    +212

    -10

  • 22. 匿名 2015/03/20(金) 18:18:02 

    17
    エレベーターなんて歩くマナー違反な人もいるのに、駆け上がる人もいるしね。
    そんなところにベビーカーで突っ込んで余計危ないと思わないのかね。

    +27

    -79

  • 23. 匿名 2015/03/20(金) 18:18:19 


    電車でカップラーメンを食べる強者がいた



    私の友達です

    +230

    -9

  • 24. 匿名 2015/03/20(金) 18:18:32 

    タンをはく。

    カァーッッッ!!って音も嫌だし、吐き出さない場合も、それ口に溜めてるの!?って、どっちにしろ気分悪くなる

    +444

    -5

  • 25. 匿名 2015/03/20(金) 18:19:09 

    オッサンの咳
    きたねー飛ばすな

    +334

    -7

  • 26. 匿名 2015/03/20(金) 18:19:21 

    電車で荷物を横に置く人

    +252

    -6

  • 27. 匿名 2015/03/20(金) 18:19:25 


    走り回る子供を
    注意しない親

    +393

    -8

  • 28. 匿名 2015/03/20(金) 18:19:30 

    お店の商品の上にカバンなど自分の荷物を置く

    +217

    -0

  • 29. 匿名 2015/03/20(金) 18:20:13 


    ブス同士のカップルほどいちゃいちゃを見せつけたがる謎

    +277

    -7

  • 30. 匿名 2015/03/20(金) 18:20:54 

    犬の散歩での糞を片付けない飼い主のモラルのなさ

    公園とかでも当たり前の様に放置…

    +299

    -2

  • 31. 匿名 2015/03/20(金) 18:20:58 

    電車内でタブレットを使って映画見てるの眩しくて辛い。結構明るさ気になる

    +49

    -16

  • 32. 匿名 2015/03/20(金) 18:21:25 

    不倫路チュー

    +112

    -14

  • 33. 匿名 2015/03/20(金) 18:21:50 

    家の中でやることと区別がつかない人は全部嫌だな
    見苦しい

    +173

    -3

  • 35. 匿名 2015/03/20(金) 18:22:11 

    大声でおしゃべり。おばちゃんたち。

    +146

    -5

  • 36. 匿名 2015/03/20(金) 18:22:57 

    エレベーターや電車で降りる人より先に乗ってくる人

    +324

    -2

  • 37. 匿名 2015/03/20(金) 18:23:04 

    タバコのポイ捨て

    +157

    -2

  • 38. 匿名 2015/03/20(金) 18:23:35 

    ドーナツ屋で子供に好きなものを取らせたかったのか、靴を履いたままの子供をトレーを置く所に立たせてドーナツを取らせてた母親。頭おかしい。

    +414

    -2

  • 39. 匿名 2015/03/20(金) 18:23:40 

    家か⁉︎てほど、夫、妻、子どもにわめきちらすひと。
    Σ(´□`;) いたたまれなくなる。

    +136

    -2

  • 40. 匿名 2015/03/20(金) 18:23:44 

    マスクをつけないで咳をゴホゴホする人!!

    毎朝同じ満員電車に乗るオッサンでコレをやってて
    周りはみんな不快な顔をしている。
    しかもそれをわかっている感じで、
    わざと大袈裟に咳き込んでいて余計に腹立つ!!

    +227

    -5

  • 41. 匿名 2015/03/20(金) 18:24:11 

    飲食店勤務です。
    この時期、鼻をかんだティッシュを置きっぱなしにしたり、子供にあげたおやつの袋置きっぱなしにしたりする人が多いです。
    飲食店はゴミ箱ではありません。

    +161

    -61

  • 42. 匿名 2015/03/20(金) 18:24:18 

    お子様のギャン泣きや金切り声やヒステリーを放置する保護者
    そういうのに限って、店内をいくら移動しても、ずっと私のそばにいる

    +134

    -4

  • 43. 匿名 2015/03/20(金) 18:24:18 

    どこ停めてんだよ!!ってくらい超邪魔なところに路駐してる奴。

    +221

    -4

  • 44. 匿名 2015/03/20(金) 18:24:25 

    大学での話ですが、他学部の棟にあるパソコンルームに行ったら除光液でネイル落としてる女の子がいてビックリ!

    さすがに除光液はダメでしょう!

    +117

    -14

  • 45. 匿名 2015/03/20(金) 18:24:36 

    DQNっぽい車が
    優先の駐車スペースに止まってるとモヤっとする。

    +194

    -4

  • 46. 匿名 2015/03/20(金) 18:25:17 

    電車の中でマニキュアを塗る
    この間、隣に座ってた方が塗りだして驚きました
    臭いもあるし、不快じゃないですか?

    +244

    -1

  • 47. 匿名 2015/03/20(金) 18:25:36 

    34何なの?

    +5

    -14

  • 48. 匿名 2015/03/20(金) 18:26:02 

    スーパーのカートのカゴを乗せる部分に子供を乗せるバカ親。
    それもほぼ100%土足。

    +283

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/20(金) 18:26:16 

    10

    私もあなたの気持ちが分かりますが、クソガキって言葉は不愉快です。正しいことを言っていても言葉が悪いと素直に納得できない。

    +35

    -61

  • 50. 匿名 2015/03/20(金) 18:26:56 

    お店のテスターで化粧する人

    +65

    -14

  • 51. 匿名 2015/03/20(金) 18:27:11 

    不倫路チューは、

    不倫に限らずアウト笑

    +32

    -5

  • 52. 匿名 2015/03/20(金) 18:27:18 

    22. 匿名 2015/03/20(金) 18:18:02 [通報]
    17
    エレベーターなんて歩くマナー違反な人もいるのに、駆け上がる人もいるしね。
    そんなところにベビーカーで突っ込んで余計危ないと思わないのかね。

    -------------

    それはエスカレーターでは……

    +113

    -1

  • 53. 匿名 2015/03/20(金) 18:27:32 

    歩きタバコする人。

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/20(金) 18:27:34 

    22さん、エスカレーターでは(・∀・)⁇

    +23

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/20(金) 18:27:52 

    酔っ払いのリバース

    +85

    -2

  • 56. 匿名 2015/03/20(金) 18:27:56 

    自分が歩くの速いだけなのかもしれないけどたらたら歩いてるのはやめて欲しい

    +41

    -18

  • 57. 匿名 2015/03/20(金) 18:28:06 

    道路で遊んでる親と子
    敷地内の私道と勘違いしてる
    子供まで道路は遊んでもよく安全だと刷り込まれるよ

    +75

    -4

  • 58. 匿名 2015/03/20(金) 18:28:08 

    飲食店でおもいっきり鼻かむ人。食べてる時にあのズズズーって音聞きたくない!

    +63

    -11

  • 59. 匿名 2015/03/20(金) 18:28:40 

    スーパーの商品を手にとって戻す時にポイッと投げる人を見掛けるけど腹が立つ。
    他に買う人が居るんだよ(怒)

    こういう人って、自分の籠に入れるときも放り投げるのよね。

    +107

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/20(金) 18:29:24 

    22さん
    エスカレーターの間違いでは…?

    +14

    -5

  • 61. 匿名 2015/03/20(金) 18:31:03 

    銭湯で歯を磨く人
    私が神経質すぎるだけかもしれませんがやめてほしい

    +58

    -13

  • 62. 匿名 2015/03/20(金) 18:32:34 

    独り言ブツブツ言ってる人
    怖いわ

    +18

    -7

  • 63. 匿名 2015/03/20(金) 18:32:51 

    ジムのお風呂にいたのですが、
    ロングヘアをまとめないで湯船に入る人!

    髪がお湯の中で海草状態でした。

    +132

    -1

  • 64. 匿名 2015/03/20(金) 18:33:39 

    子どもの管理がちゃんとできない親
    子どもが何か迷惑なことしても謝らない

    +105

    -2

  • 65. 匿名 2015/03/20(金) 18:33:42 

    朝の通勤電車で混んでるのに平然とコードレスコテで髪を巻いてるおばさん。初めて見たときはギョッとした。社内でのメークでも引くのに、満員電車でアツアツのコテって非常識すぎる。

    毎朝必ず巻いてるので車両を変えました。

    +93

    -2

  • 66. 匿名 2015/03/20(金) 18:33:57 

    スーパーでお肉やお魚のパックに入ってるのを潰して?確かめるオバちゃんやオジちゃん
    たまにお菓子売り場やカップ麺売り場の涼しくないところに冷凍品や生鮮品を平気で置いてく?人

    +141

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/20(金) 18:33:59 

    電車で髭剃ってる人やトイレで前髪切っている人がいてびっくりした
    家でやりなよ・・・

    +48

    -0

  • 68. 匿名 2015/03/20(金) 18:34:27 

    高齢者が道の真ん中をトロトロ歩いてること
    なぜ端を歩かないんだ???

    +122

    -8

  • 69. 匿名 2015/03/20(金) 18:35:33 

    たまに小学生ぐらいの子どもが家の前の道路で遊んだりしてるけど、マジで邪魔
    公園で遊べよ

    +72

    -7

  • 70. 匿名 2015/03/20(金) 18:35:58 

    満員電車の中で新聞読むのやめてほしい。
    こっちは窮屈な思いしてるのに。

    +50

    -4

  • 71. 匿名 2015/03/20(金) 18:36:14 

    キーっ!て奇声を発する子供。小さいから仕方ないっていう理屈は通らない。静かになるよう抱っこするなりあやすなりすべき。それをしないで まあ仕方ないよねっていう親は公共の場に親子連れで来るべきでない

    +118

    -14

  • 72. 匿名 2015/03/20(金) 18:36:28 

    酔っぱらい
    他の人の迷惑考えてほしいです

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2015/03/20(金) 18:36:44 

    1のはカチカチとした音がダメとか以前に、衛生的にやめてほしい
    切った爪が飛んで誰かの食べてるところに入ったらどうすんのって話じゃん
    爪切りで切った爪ってけっこう勢いよく飛ぶもんだよ

    +96

    -2

  • 74. 匿名 2015/03/20(金) 18:36:48 

    公園以外で子供と追いかけっこしてハイになってるイクメン気取り
    声裏返ってるし

    +51

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/20(金) 18:37:38 

    電車やバスの座席に荷物置いてる人!

    座りたい人もいるのに我が物顔でいる奴見ると腹立つ。

    +75

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/20(金) 18:37:39 

    マイナスが多いかも知れませんが私はヒール履いてる人でカツカツカツという足音が異常に煩く感じる歩き方をする人が苦手です
    食べ物をクチャクチャ音を立てて食べてる人とあまり変わらないような気がして・・・

    +65

    -21

  • 77. 匿名 2015/03/20(金) 18:39:25 

    馬鹿騒ぎ

    ゆとり馬鹿に多いよね!(怒)

    公共の場で許せないこと

    +30

    -48

  • 78. 匿名 2015/03/20(金) 18:39:49 

    レストランとかで鼻をかむ人

    +32

    -23

  • 79. 匿名 2015/03/20(金) 18:40:39 

    ファミレスその他食べ物屋で給仕する人が、両手で持ってきたお盆に向って大声で
    「お待たせしました、ご注文の○○と○○…以上でご注文の品はすべてお揃いでしょうか?
    それではごゆっくり…」
    ・・・絶対唾入ってる。すごい気分悪い。やめてほしい。お盆置いてから言えよ。

    +24

    -22

  • 80. 匿名 2015/03/20(金) 18:41:03 

    車道での自転車の逆走

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2015/03/20(金) 18:41:12 

    エレベーターの中でのおなら!!
    満員状態でただよってくる、濃厚な卵っ屁みたいなのは、ホント勘弁だから!!
    臭すぎて朝から死ぬかと思ったわ。

    +45

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/20(金) 18:41:31 

    76. 匿名 2015/03/20(金) 18:37:39 [通報]
    マイナスが多いかも知れませんが私はヒール履いてる人でカツカツカツという足音が異常に煩く感じる歩き方をする人が苦手です


    分かります!
    同じアパートの住人が夜中にハイヒール鳴らしながら廊下を走って行く人が居て、常識無いのか?と思う。

    +87

    -11

  • 83. 匿名 2015/03/20(金) 18:41:33 

    子供は床で寝そべったまま、
    DSの音を出す。
    親のスマホでアナ雪のYouTubeを最大音量で聞く子供。

    ファミレスだからって許されるのでしょうか?

    +95

    -4

  • 84. 匿名 2015/03/20(金) 18:41:55 

    並んでるときや人混みのなかで落ち着いていられないやつら
    ぶつかると危ないからせめてそういうとこではじっとしとけ

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/20(金) 18:44:49 

    公園以外で遊ばないで遊ばせないで
    道路を塞いでて通れないんですけど

    +29

    -8

  • 86. 匿名 2015/03/20(金) 18:46:07 

    にぎりっぺ

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2015/03/20(金) 18:47:04 

    距離感が無い人が嫌。
    レジで待つ間カゴでグイグイ押したり、お店のATMで結構近めに後ろで待つ人。
    許せないというより、迷惑です。

    +190

    -1

  • 88. 匿名 2015/03/20(金) 18:48:28 

    電車の中で髪の毛を手ぐしで梳かして絡まった髪の毛を床に落とす女の人よく見る。
    周りの人絶対不愉快だからやめたほうがいいと思う。

    +55

    -3

  • 89. 匿名 2015/03/20(金) 18:51:37 

    バスの中でのスマホ。乗る人、降りる人の進路を塞ぐほど、夢中にならないでほしい。

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2015/03/20(金) 18:52:23 

    映画館でスマホ使う。眩しくて映画館に集中出来ません!

    +58

    -1

  • 91. 匿名 2015/03/20(金) 18:53:21 

    鼻水をずっとすすってる人。
    あと鼻を思いっきりすすって、ズズッって音を出してそれを飲み込むとか。
    咳をしてタンが絡んでそのまま飲んでる人。
    無理だわ〜

    +49

    -8

  • 92. 匿名 2015/03/20(金) 18:54:13 

    話題を選んでほしい。

    わりと高級なレストランで、隣のテーブルの人たちが、医療関係者らしく、
    手術がどうとか、出血がどうとか、そんな話ばっかり。
    こじんまりした店で、内容まる聞こえでした。

    +78

    -2

  • 93. 匿名 2015/03/20(金) 18:54:54 

    うるさいガキと注意しない親

    +118

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/20(金) 18:56:48 

    大声でお喋りしてる人たち、走り回ったり叫ぶ子供。
    スーパーなどの店内が音楽かかっているところだと、話声が余計うるさく感じる。旦那と相談しながら買いたいのに全然できない…

    +55

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/20(金) 18:57:10 

    スーパーで、お惣菜とかお刺身とか潰して歩く子供を注意しない母親。あのね、食べ物で遊んじゃいけないの!その上、注意したおばちゃんに「はいはいわかりましたお金払います!」って言い草。うるさいと思うおばちゃんもそりゃいるだろうけど、これは注意しない謝らないママが悪いよ。

    +117

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/20(金) 18:57:11 

    ガムのポイ捨て。
    よく道路みたらガムのカスだらけ...

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/20(金) 18:58:49 

    エスカレーター降りたところで立ち止まるバカ
    スーパーの通路や棚の前でおしゃべりはじめるアホ

    +112

    -1

  • 98. 匿名 2015/03/20(金) 19:00:21 

    試食コーナーは子供が手だしても高さでは届かないようにしてほしい。
    見たんだよ...口に入れて「おえっ」って言って口から出して試食入れに戻した子供を...その後すぐ後ろの人が気づかずに食べてた...

    +71

    -0

  • 99. 匿名 2015/03/20(金) 19:01:54 

    スポーツジムの浴槽で うんちする人がいた
    1回じゃなくなんども。
    ジムで問題になり 犯人がわかって 出入禁止になってた
    お風呂のお湯の中で うんこって。
    どう考えても理解できない

    +93

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/20(金) 19:02:13 

    新幹線の中でのマニキュア!
    塗るならせめて洗面所とかで塗ってほしい!
    密室で臭い充満で気分悪くなる!

    +42

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/20(金) 19:02:15 

    運転中に窓からゴミをポイ捨てする奴。
    この前は、コンビニの袋ごと捨てたバカ男を目撃。
    非常識すぎる。

    +99

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/20(金) 19:02:39 

    トピ主さんと被るけど私も見たことある!

    横断歩道渡りながら涼しい顔でパチンパチン爪を切ってるお姉さん。
    綺麗な人だったから、なんか余計にびっくりした。

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2015/03/20(金) 19:03:11 

    授乳

    +29

    -9

  • 104. 匿名 2015/03/20(金) 19:03:12 

    トイレで大をしても流さないで去っていく人はなんなんだろう……
    フタは閉じてるんだよね^^;

    +72

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/20(金) 19:04:56 

    飲食店でのオムツ替え。トイレでやってほしい。
    赤ちゃんでも排泄物の臭いは食事中はキツいです。

    +107

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/20(金) 19:05:38 

    温泉大好きなんだけど、身体を洗わないで湯に入る人が多すぎて気持ちが悪くなる。

    +66

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/20(金) 19:06:42 

    電車の中など割と他人との距離が近い空間で、片方の足の腿の上に片方の足を横に曲げて乗せる足の組み方をする人。隣に座ってる人に思いっきり靴の裏を向けてるのが嫌です。男の人に多いかな。

    +50

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/20(金) 19:06:54 

    トイレから出てきた後手を洗わずその汚い手で商品触ってる人。

    +49

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/20(金) 19:07:01 

    駅のホームとかで寝そべる酔っ払い
    みっともない
    そんなんなるまで外で飲むな!

    +24

    -0

  • 110. 匿名 2015/03/20(金) 19:07:26 

    銭湯、温泉の更衣室で携帯いじる人がどうも苦手
    このご時世、同性でも盗撮したりするわけだし、ちょっと迷惑に感じてしまう。

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2015/03/20(金) 19:07:32 

    電車の中でメイクって言うか、ひげを毛抜きで抜いてる45歳くらいのBBAが居た。

    一生懸命鏡見て抜いて、マスカラ塗ってた。

    ドン引き。

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2015/03/20(金) 19:09:52 

    混んでるレジで「この商品とこの商品は別会計にして下さい」って言ってる人!!!

    +45

    -24

  • 113. 匿名 2015/03/20(金) 19:10:18 

    電車の中で鼻をほじる馬鹿オヤジ

    しかも、鼻をほじっている小指の爪が長くて本気で気持ち悪くて許せない

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/20(金) 19:10:51 

    レジで私の前に居たDQNカップル。彼女の乳を彼氏が揉んでんの!有り得ない‼︎キモい‼︎

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2015/03/20(金) 19:11:16 

    生理中に銭湯や温泉に入る人。
    脱衣室で慌ててナプキンを当ててる人を見て目を疑ったし、気持ちのいいものでは無かった。

    +91

    -1

  • 116. 匿名 2015/03/20(金) 19:12:32 

    スーパーの商品の前で井戸端会議しちゃうオバハン
    邪魔、凄く邪魔

    +61

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/20(金) 19:13:38 

    ATM独り占め状態な奴…
    何回も何回も何回もお取引開始している…

    +106

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/20(金) 19:13:55 

    病院の待合室で子供にDSをさせて静かにさせてるのは別にいいけど、音を消してよ
    母親はスマホいじってるし・・・バカ親丸出し。

    +77

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/20(金) 19:17:32 

    混雑したところで、靴を履かせたまま子供をだっこ。
    車内でバンバン子供に蹴られて「すみません、お子さんの足が当たってます(^^」って言ったら、
    何こいつ?みたいにいちべつされて無視された。

    +88

    -1

  • 120. 匿名 2015/03/20(金) 19:17:32 

    新幹線の車内で子供を騒がせている親。
    あと、後ろの席に子連れが座ると、座席を蹴られる率が高い。
    不快だからやめさせてほしいのに、注意する親は少ない。

    +86

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/20(金) 19:17:34 

    携帯いじりながらノロノロ運転。
    メッチャ腹立つ!

    +46

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/20(金) 19:19:40 

    うちのマンション 自転車を自分の住んでる階まで持ってくる人が多くて
    エレベーターに自転車ごと乗って来る。エレベーターも汚れるし傷付くし、なんだかムカつく!
    駐輪場はちゃんとあるのに…

    +25

    -7

  • 123. 匿名 2015/03/20(金) 19:20:42 

    テーマパークのショーや花火の場所とりで
    人数以上にシート広げまくる人

    +31

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/20(金) 19:21:36 

    歩きタバコは本当にやめてほしいな。通勤時毎日5人は見かける 煙が迷惑

    +74

    -0

  • 125. 匿名 2015/03/20(金) 19:21:41 

    ・弱者に座席を譲らない事を正当化する人。
    ・鉄道側が認めているのに、広げていいベビーカーや妊婦マークを袋叩きにする人。


    座席を譲る事について、ガルチャン見てたら
    「こっちも疲れてる」
    「別料金払ってる訳でもないくせに」
    「他人の好意をあてにするな、義務じゃない」
    「譲ってほしけりゃ、謙虚に申し訳無さ気にしろ」
    「そんなに困ってるなら、タクシー使え」
    などと暴言のオンパレードになります。

    だけど自分達が守られる立場になる『女性専用車両』に話が変わると一転、当然の権利とばかりドヤ顔で権利主張するダブルスタンダードっぷり。


    男性は女性ほどベビーカーを迷惑とは思ってないってランキングをやってた。
    なのに、ベビーカーや妊婦を同じ女なのに執拗に叩く様は見てて異常。

    +62

    -31

  • 126. 匿名 2015/03/20(金) 19:22:12 

    犬をベンチに乗せること
    座ってたら隣に乗せてきたジジイいた
    犬は土足で歩くしお尻に糞ついてるしパンツはかないし
    具合悪くて休んでたけど逃げた
    犬アレルギーだし

    +19

    -13

  • 127. 匿名 2015/03/20(金) 19:24:40 

    マニュキュア塗るやつなんているの?
    周りに妊婦いたらどうすんの?
    私が妊娠中だったらキレるわ
    臭いしシンナー吸いたくない
    いや、妊娠中でなくてもキレる

    +32

    -3

  • 128. 匿名 2015/03/20(金) 19:24:42 

    背もたれ高いバイクに乗ったDQN、急なUターン、駐車場をウロウロするのやめれ!!
    特にUターン なんで反対の車線に行かないでその場で一回バイク横にして止まるの?
    常日頃から警察の目光ってんだからビビって止まったあとこちら側にフラフラしながら向かってきてホント危ない!!!!

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2015/03/20(金) 19:25:04 

    電車の中のメイクかな。

    マスカラ目に入れてあげようか、ってなる。

    実際今日の朝いて不快でした。

    +36

    -4

  • 130. 匿名 2015/03/20(金) 19:26:03 

    スーパーでいくら言うことをきかないからって子供を一人の状態にしないでほしい。たとえ目が届く範囲でも。食べ物をばんばん叩いたり惣菜を素手で直に触って汚いし、子供ひとりだと邪魔だしカートに突っ込んできて危ない。

    +65

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/20(金) 19:26:25 

    イチャイチャ

    ブサイクカップル程
    イチャイチャしてる

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2015/03/20(金) 19:26:36 

    会社、または公共施設のトイレで大を和式便器に付けてく奴
    どうやったらそんなとこに!?
    みたいなやつ。
    せめて拭き取れよって思う
    ドア開けて見た瞬間腹立つ

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/20(金) 19:28:16 

    大都会の人混みの中、20代後半くらいの女性が歩きながら盛大な音をたてて鼻をかんでいた。
    どん引きしました。
    これってありえないと思うのは私だけ?

    +6

    -22

  • 134. 匿名 2015/03/20(金) 19:28:45 

    フードコートで隣に座ってきた人が
    マニキュア塗り始めた
    ごはんたべてるのに臭いし最悪だった

    +45

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/20(金) 19:29:42 

    とにかく、場所取り。
    本人がそこにいるのならまだしも、
    荷物とか置いて、どこかへ行ってしまい、長時間留守にして、
    それでいて戻ってくると、占有権を主張する。

    荷物だけで場所取りはできないそうだ。
    勝手にどけられても、ずらされても、文句は言えないとのこと。

    +20

    -1

  • 136. 匿名 2015/03/20(金) 19:29:46 

    電車の中で歯ブラシしてるおじさん。
    歯磨き粉までつけてシャカシャカうるさい。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/20(金) 19:29:54 

    糞持ち帰るのもそうだけど
    外ではトイレさせないのがマナーじゃない?
    いくら拾っても糞が落ちてた地面歩きたくないしおしっこはひろえないし臭いする
    うちの犬は外ではトイレしないように躾てる
    マーキングも絶対しない
    しちゃったときは水で流してアルコールかける
    歩行者が来たら絶対避けるし
    夜の人通り少ない時に散歩する

    +10

    -31

  • 138. 匿名 2015/03/20(金) 19:31:36 

    125さん。

    暴言のオンパレードだけでは無かったですよ。
    マスコミの様にマイナスコメントだけを取り上げるのはやめて下さい。

    トピズレ失礼。

    +17

    -5

  • 139. 匿名 2015/03/20(金) 19:32:55 

    136
    友達がそうゆう女性見たことあったらしいです(>_<)
    ペットボトルの水でうがいしてそこらに吐いてたそうです( ;´Д`)

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2015/03/20(金) 19:33:06 

    飲食店で 静かに食べるようなお店なのに
    大声で話 大きな笑い声で 周りの人に迷惑
    職場の集まりで出席しましたが
    恥ずかしくて たまりませんでした
    お店の人に注意されても 同僚に注意されても直らない
    普段から 会社の外にいても聞こえる大声な数名
    不快でしかない
    注意するめのなら 噛み付いてきて 100倍くらい煩さが増す 最悪

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/20(金) 19:33:49 

    みょーに笑顔。

    +6

    -8

  • 142. 匿名 2015/03/20(金) 19:34:44 

    今まさにドラッグストアの駐車場であんちゃん達がブンブンブンブン
    怖くて車から出れないw

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/20(金) 19:35:17 

    テーマパークのショーなどで、子供に見せたい一心で肩車をする親、ケースにもよるけどやめてほしい。
    テーマパークにきてる子供は自分の子供だけでは無いんですよ?後ろに子供3人の家族がいて見えないと愚図ってました。
    その後ろに並んでたのは私。子供優先だもんね、大人は我慢しろってことか。

    +44

    -5

  • 144. 匿名 2015/03/20(金) 19:36:45 

    ファミレスでネイルしかも、ジェルの方、
    その時、店員さんが注意してた。

    店内匂いこもってたからね。

    しかもその人、赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしながらネイルされてた。あれには呆れた。

    +38

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/20(金) 19:37:46 

    ジャージ にすっぴん眉毛なしでプリン頭でサンダルひっかけてスーパーにくるアラサー女
    あー、こいつ普段は化粧濃いんだろうなと容易に予想できる
    だらしなさぎる
    大概子供はヒスミニかベビド着てるw
    同じすっぴんでも、眉毛くらいはかく
    あとはジャージじゃなくてダサくてもいいからちゃんと普段着だったらいいと思う
    なんかダサいヤンキーみたいのは不快

    +18

    -19

  • 146. 匿名 2015/03/20(金) 19:38:14 

    袋に入ってないパン屋さんでは子供が来ただけでハラハラする

    +58

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/20(金) 19:39:12 

    飲食店で眉毛の手入れしてる若者

    毛、散らかすな!

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/20(金) 19:39:40 

    電車でマニキュア塗ってる人がいて超くさかった!

    +23

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/20(金) 19:40:18 

    具体的に「何が嫌だったのか」を書かないで、「躾のできてない母親」とか「チンタラ歩くおばちゃん」とか、ただの悪口だし、トピ荒らしたいの?と思ってしまう。大事なこと書いてる内容もあるのに。

    +6

    -12

  • 150. 匿名 2015/03/20(金) 19:40:48 

    試食コーナーを子供だけで来て、次の試食コーナーまで走って行く子供。

    どうせ買わんだろう?

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/20(金) 19:41:48 

    映画館で…
    上映中にスマホさわる人。
    ポップコーンを無駄にかき回す人。

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2015/03/20(金) 19:43:34 

    音楽聞いて、スマホいじりながら自転車乗る人。
    急に止まったり、道路の真ん中走ったりしてる。

    +37

    -1

  • 153. 匿名 2015/03/20(金) 19:44:44 

    電車から降りる時に、降りる人がまだいるにもかかわらず、がんがん乗ってくる事。

    +55

    -1

  • 154. 匿名 2015/03/20(金) 19:47:26 

    122
    それは仕方ないと思う
    うちのマンションは自転車置き場は新築の頃はどこでも置けたけど
    あれからもう10年経ち
    子供生まれたり、新しい住民来たりで自転車置き場はもう満杯
    新しい住民は自転車置き場に置くためのシール貰えなくなった
    シールなければ住民のものでも撤去
    そういう背景もあるのでは?

    +18

    -4

  • 155. 匿名 2015/03/20(金) 19:48:17 

    ファミレスの席で子供のオムツ替える親
    それを店員に注意されて店員を睨み付ける親

    外に出るなと言いたい

    +61

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/20(金) 19:48:42 

    鉄道会社がベビーカー広げていいって、乗客の100%が納得してるわけでないと思う

    +33

    -8

  • 157. 匿名 2015/03/20(金) 19:49:54 

    マンションの駐車場や階段で小さい子だけで遊ばせる親。

    運転手が子供に気づかず引かれたりする事故があったり、階段から落ちたりして危ないってわからないのかな。

    +31

    -2

  • 158. 匿名 2015/03/20(金) 19:55:49 

    カップルの度をこえたイチャイチャ。
    この間女の人のジーンズの後ろから手を入れてる男の人がいて吐き気がした。しかも女の方も嫌がるわけでもなくまんざらでもない顔してて本当に気持ち悪かった。そういうことは家でやって下さい。

    +42

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/20(金) 19:57:37 

    公共の場で迷惑な事

    ババアの存在
    30まででしょ。許されるの

    +2

    -43

  • 160. 匿名 2015/03/20(金) 20:01:23 

    ネット上もアクセス制限サイト以外は公共の場だと思う
    その公共の場で他人の質問に対して関係ないことを回答しまくる人!

    "ヤフー知恵袋"は隔離施設なのか?
    ヤフー知恵袋"は隔離施設なのか?
    ヤフー知恵袋"は隔離施設なのか?insistence.blog.jp

    よくネットで調べ物を行うと「ヤフー知恵袋」と「教えてgoo」のやりとりが検索結果の上位に表示されることがある。ネットなどで「ヤフー知恵遅れ」と揶揄されるだけのこともあり本当にズレた回答をする連中が多いと感じる。つい先程ちょっと知りたいことがあり 読売...

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2015/03/20(金) 20:08:45 

    この間電車の中でヒゲ剃ってるオジさんいたよ。シェイバーの音がすごーく煩くて本当気分悪かった。
    女性の車内の化粧は音立てないだけましなのかも…?と思ってしまったぐらい。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/20(金) 20:08:46 

    159さん、その言葉生涯お忘れ無きように。
    あなただけは忘れないように。

    +41

    -1

  • 163. 匿名 2015/03/20(金) 20:15:12 

    138

    挙げ足とりだね
    それくらい多いって意味でしょ

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2015/03/20(金) 20:15:20 

    爪切り持って歩いてることがびっくり

    +14

    -3

  • 165. 匿名 2015/03/20(金) 20:24:04 


    歩き煙草
    電車でメイク、飲酒、臭うものを飲食
    て電車でマニキュア塗り始めた人にはさすがに言わせてもらった!

    あとはディズニーとかで中国人韓国人!

    +24

    -2

  • 166. 匿名 2015/03/20(金) 20:24:33 

    138

    そうですね、揚げ足取りでしたね。
    失礼しました。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2015/03/20(金) 20:26:19 

    たまに、公共の場のコンセントでケータイやスマホを充電してる人見るけど、それって犯罪だったよね?

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2015/03/20(金) 20:26:54 

    子供がギャン泣きを親が放置って書き込みに、書き込みの内容把握しないでギャン泣きって言葉遣いだけに反応する人はネットでなく普段自分たちがそうなのかと思う。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2015/03/20(金) 20:31:57 

    レジで会計してる最中に横からふらりとやってきて店員さんに話しかける客。。。。

    +49

    -2

  • 170. 匿名 2015/03/20(金) 20:33:03 

    人が後ろにいるのに傘を横にして持つ人!
    なんで後ろの人に刺さるかもとか思わないのかな?歩くたんびに後ろにつきさしてるのに。後ろの人がよけてるから刺さらないだけなのに!
    あと、シーンとした満員電車でガムのクチャラー!ずっと聞いてるとなんか口の中が気持ち悪くなる

    +53

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/20(金) 20:36:18 

    温泉施設の床におもいっきり唾を吐いていた男がいた。みんなが裸足で歩く場所なのに、気持ち悪い。

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2015/03/20(金) 20:36:50 

    スーパーの試食コーナーで数種類のウィンナーやお肉が並んでるんだけど、一家4人で1人1つづつ試食して数分間通路を占拠。
    その家族の背後にあるお茶が買いたくてぐるっと回ったけどまだ食べてた。
    夕飯か?

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2015/03/20(金) 20:39:54 

    ランチに入った店に、ものすごく香水臭い太めの中年女性が入ってきた。
    一瞬、店内の客みんなが同じ方を向いて、これ見よがしに窓を開けたりしたけど、本人は知らん顔。
    かろうじて連れの女性は周囲の目に気付いたようで、下をむいてたけど。
    店側も何も言わないし、何組も途中で耐えられずに出てたよ。

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/20(金) 20:48:02 

    子供を放置して遊ばせる親。

    +39

    -1

  • 175. 匿名 2015/03/20(金) 20:50:41 

    子供優先を振りかざす女。

    +46

    -2

  • 176. 匿名 2015/03/20(金) 20:51:30 

    トイレの洗面台に切った枝毛をばらまく人

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2015/03/20(金) 20:52:08 

    化粧したまま温泉入る人。一緒に入ってるこっちとしては気持ち悪い。

    +9

    -9

  • 178. 匿名 2015/03/20(金) 20:57:21 

    133. 匿名 2015/03/20(金) 19:28:16 [通報]
    大都会の人混みの中、20代後半くらいの女性が歩きながら盛大な音をたてて鼻をかんでいた。

    今は鼻をすするよりちゃんとかむのがマナー。都会は特にそうだよ。
    20代でしょ?20代から30代前半までは人前でもかんでるよ。
    逆にずるずるすすってるおばちゃんのほうが迷惑。
    もちろん、もうちょっとひっそりかもうよ、とは思うけどね。

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2015/03/20(金) 20:57:44 

    トイレの洗面台に切った枝毛をばらまく人

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/03/20(金) 20:58:43 

    ばばあの加齢臭
    ガルチャンのばばあ共本当に勘弁して下さいね。

    +6

    -16

  • 181. 匿名 2015/03/20(金) 21:01:44 

    回転寿司のレーンで、小さな子供に取らせてる親。頭や顔を近付けられるのが嫌。
    某アイスクリームショップでアイスクリームを練りながら皆で歌うパフォーマンス。
    今もある?日本人が無理してやってる感じだし、ツバとか入ってそう。

    +51

    -2

  • 182. 匿名 2015/03/20(金) 21:04:03 

    電車の中でハンドクリーム塗ってたら
    一緒にいた友達に怒られました。
    ごめんなさい…

    +4

    -13

  • 183. 匿名 2015/03/20(金) 21:07:24 

    回転寿しでレーンから一度手に取り、その後気に入らないのか知らないが、またレーンに戻す人。

    +20

    -2

  • 184. 匿名 2015/03/20(金) 21:08:54 

    これだけ色んなアンケートで「電車内の化粧は非常識」と言われてるのに、なんでなくならないんだろう?

    いまだに続けてる人の言い分を聞いてみたい

    +29

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/20(金) 21:12:37 

    電車、バスの中での飲酒
    見てて、むかつく(--;)

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/20(金) 21:18:13 

    痰が絡んだような咳や、クシャミばかりしてるのにマスクしない奴!!

    +18

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/20(金) 21:25:54 

    ドラッグストアで白衣着たおじいちゃんの店員さんが、人気のない通路でポケットからハサミ出して鼻毛カットしてた。

    気持ち悪くてカゴに入れてあった商品戻して帰りました。

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2015/03/20(金) 21:31:22 

    バスでスマホアプリ大音量で子供にやらせてるギャルママがいて嫌だったな~

    +19

    -1

  • 189. 匿名 2015/03/20(金) 21:34:59 

    北川、DAIGOの人前でイチャイチャしたり首にキス人の迷惑です。やるなら部屋でして欲しい。

    +10

    -6

  • 190. 匿名 2015/03/20(金) 21:39:18 

    咳とくしゃみを人にかける人

    それだけならまだしも隣のテーブルの他人のご飯にかける人がたまにいるのがなんとも…

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/20(金) 21:42:07 

    フードコートでオムツ替えしてた人。ばーちゃんも一緒にいたけど、近くにトイレもあるのに食べる場所で排泄物処理なんて非常識だと注意しないのか!と。親子共々バカなのか、と。

    +36

    -1

  • 192. 匿名 2015/03/20(金) 21:49:49 

    フードコート内でのYouTubeなどの動画をみるのって非常識ですか?子供にみせてるので音は大きめ

    非常識だと思ったら➖お願いします(._.)

    +2

    -48

  • 193. 匿名 2015/03/20(金) 22:00:11 

    とある、カジュアルな洋食屋さんで。

    食後、おばちゃんがテーブルで化粧直しを始めたこと。
    しかもそれが、口紅を塗りなおした、とかその程度ではない。
    テーブルに、コンパクトからアイシャドウ、チーク、口紅などなど一式並べて、
    悠然と化粧をしていた。

    少し離れた席だったけど、嫌な気分になった。
    いくらカジュアルなお店でも。

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2015/03/20(金) 22:00:57 

    58さんに同意

    私の職場では自席で昼食をとるひともいるんですが
    食事中に平気で鼻をかむって マナーもしかり
    育ちを疑う

    まぁ そういう人って
    いろんな事に常識がない

    そして それらを自覚してない…

    +6

    -8

  • 195. 匿名 2015/03/20(金) 22:06:59 

    ロイホの席待ちで
    ソファーの真ん中に座り
    席をつめない人
    非常識、
    電車でも席をつめてあげて、みんな座りたいから。

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2015/03/20(金) 22:14:42 

    99さん

    >スポーツジムの浴槽でうんちする人がいた

    本当?うわ~汚いし臭い!

    我慢できなくてついしてしまったと思うけど、入浴前にトイレに行け!って言いたいわ。
    しかも公共の施設で。。

    あと、スポーツジムの浴場で歯磨きする人はよく見かけますね、あれはいいのかな?

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2015/03/20(金) 22:16:37 

    うんちの後始末、大変だっただろうな。。

    196の続きです

    +5

    -2

  • 198. 匿名 2015/03/20(金) 22:16:41 

    公共の場と言えるかな?この前高速道路を走っていたら、トラックの運転手がコンビニ弁当食べながら運転してた…ハンドルは肘で…こんな事は許せない!でもこちらも運転中だったので、何も出来ず(;_;)

    飲食店のテーブルに土足の子供を立たせていた30代ぐらいの夫婦と爺さん婆さん。爺さんも婆さんも『すごーい!』と大喜び。
    イライラし過ぎて大人達を殴りそうになった。

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/20(金) 22:22:39 

    >192さん
    非常識だと思いますよ。
    音の出るものはイヤホンで聞いたらいいと思います。

    周囲から浮くほどの大声を出すのもNGです。
    最近のお母さんは子供に「他の人に迷惑かかる」という理由で「うるさい!」って我が子に注意しない人が多いけど、そうやって周囲を気にせず大きめの音で子供に動画みせちゃう人もいるんだ〜ってビックリしました。
    日本なら、周囲をよく見て迷惑かからないように、周囲から悪い意味で浮いていないか客観的に自分を見れるように子供を教育しないと非常識な大人を製造しちゃいますよ?

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2015/03/20(金) 22:29:51 

    騒音 子供の泣き声も含む

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/20(金) 22:33:27 

    職場で自分の使った歯ブラシを食器乾燥機に入れてる人が何人もいた。みんなのコップに歯ブラシから水がしたたって…
    気持ち悪い!

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/20(金) 22:47:09 

    同じリズムで繰り返される、咳払い
    んっんー 気になってしょーがない

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/20(金) 22:48:32 

    申し訳ないけど、授乳。
    小ぎれいなレストランとかカフェとか、ほんとにやめてほしい。

    +23

    -4

  • 204. 匿名 2015/03/20(金) 22:49:18 

    193さん

    同感です!

    電車内で化粧している女もいるけど、あれはやめて欲しいわ。

    自宅か化粧室でして欲しい。

    +12

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/20(金) 22:57:59 

    194さん私も同じ
    後ろの席のひとが ズズーって
    この季節は辛いかもしれないけど
    少しは周囲に気を配ってほしい
    ちなみに、うちの職場のそのひともいろいろと常識ないよ
    親に教わらなかったのかな


    +3

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/20(金) 22:58:37 

    イヤホンで音楽を聴くのはいいけどその音楽が漏れてる!本人は気付いていない!音楽が漏れるのはちょっと公共の場では迷惑だと思います。

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2015/03/20(金) 23:14:21 

    温泉の洗い場での歯磨きと、浴槽内での洗顔。
    非常識極まりない。
    あと浴槽の中で大股広げて軟体体操してる人もいてドン引きした。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/20(金) 23:26:37 

    192です
    >199さん

    やっぱりそうですよね!
    友達がやってて一緒にいて恥ずかしかったです。。私の考えが古いとおもってました(^^;;
    ありがとうございました。

    注意したいけど、自分は不妊なので子供の事はあまり言えないです。不妊様って思われそうで、、

    +4

    -3

  • 209. 匿名 2015/03/20(金) 23:35:03 

    電車内で白髪を抜いては床にパラパラ捨ててるバカップルが居た。
    しかも、明らかに30歳は超えてた。見てて呆れた。

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2015/03/20(金) 23:47:38 

    フードコートで食事中、真上のライトがいつから切れてたのかは知らないけど、いきなり電球換え出した。
    いや…それ一つだけのライトぐらい、閉店してからでも良くない?
    ホコリとか落ちてくるし 最悪すぎる‼︎

    +18

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/21(土) 00:12:27 

    授乳は仕方ない

    +3

    -18

  • 212. 匿名 2015/03/21(土) 00:19:35 

    スーパーでちょっとしたベンチがあるんだけどそこでカップラーメン食う奴!店中カップラーメンの匂い!特に味噌系はキツイ。

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2015/03/21(土) 00:20:19 

    銭湯の女湯とかプールの女子更衣室に小学三~四年生くらいの男の子と一緒に入ってる母親。いくら子供でも違和感があって不快です。自分は家族だから気にならないでしょうけど、夫か保護者に代わる人で男の人が一緒に男の子と行けないなら来ないでほしいです。湯船に浸かった男の子が洗い場の女の人をジロジロ見てて嫌でした。

    +47

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/21(土) 00:21:00 

    HIPHOP系の兄ちゃん。大音量の音楽をイヤホンで聴きながら店に来る
    音楽ダダ漏れ うるさいこら出てけ

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2015/03/21(土) 00:25:11 

    電車でオバサンが買ったばかりの爪磨きセットを出して両サイドに人が居るのに爪をガシガシ磨きはじめた。そばに居る人が全員白い目で見てた。あのオバサンの爪の粉を吸ったかもって思うと吐き気がしてきてトラウマです。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/21(土) 00:29:34 

    痰を吐く。
    映画館で上映中の電話。
    車のVIP停め。
    ゴミのポイ捨て。
    歩きタバコ。
    だいたいおじさんかおばさんが多い。

    +12

    -1

  • 217. 匿名 2015/03/21(土) 00:29:55 

    電車の中で、何回も「ふああっ」て大声出してあくびをするおじさん!
    お疲れで寝不足なのかもしれないけど…。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2015/03/21(土) 00:30:51 

    29. 匿名 2015/03/20(金) 18:20:13 [通報]

    ブス同士のカップルほどいちゃいちゃを見せつけたがる謎
    +134

    わたしもこれ、ずっと不思議に思ってた。美男美女がイチャついてるのは見たことなくて。
    そしたら、誰かがテレビで言ってた。
    人間に関わらず、動物って容姿が優れない個体ほど交尾に必死になるんだって。
    動物学的に仕方のないことだから、ブサイク同士がイチャつくのは許してあげましょう、ってwww

    +27

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/21(土) 00:32:59 

    目の前で手で覆わず咳されたら自分の口と鼻を手で覆って相手じーっと見ますけどねw

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/21(土) 00:39:48 

    白昼堂々とテスターでフルメイクしていく生保レディたち。本当に多い。

    +15

    -0

  • 221. 匿名 2015/03/21(土) 00:45:02 

    だからヤワラちゃん交尾に必死だったんだ!部室でHしてるのを人に見せたり部員を端からお口でご奉仕するために並ばせてたんでしょ?なるほどね~218さんありがとう!

    +16

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/21(土) 00:45:42 

    箱に入ってる商品を出して見る人。大抵、買わないか、戻して新しいのを買っていく。ひどい人はフタも開ける。目を疑う。

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2015/03/21(土) 00:55:44 

    ファミレスや電車で、音、出してゲームしてる子供
    うるさい!

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2015/03/21(土) 01:01:16 

    漫喫で騒ぐ人と
    着信音とかアラーム鳴らす人
    マナーにしとけよ…

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/21(土) 01:16:57 

    図書館で椅子や机を独占して、いびきかいて寝る人。いやわざわざ寝にくる人。
    すごい臭いしているから、(特に夏場ね)ホームレスだろうけど、近くにこられると本当に息できない…

    +19

    -0

  • 226. 匿名 2015/03/21(土) 01:32:18 

    クチャラー

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2015/03/21(土) 01:32:35 

    電車の中でマックのポテト持ってるとチョー臭うんだよね
    腹減ってる時にやられると、うまそう通り越して気持ち悪くなる

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2015/03/21(土) 01:34:49 

    満員電車でガムをクチャクチャ異常に音たてて食うやつ
    耳元でやられるとゾッとする

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2015/03/21(土) 01:35:50 

    レストランでトップコート塗り始めた人!
    身なりはきっちりして仕事できそうな女性に見えたのに、
    ただの非常識なおばさんだった。
    臭い!

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2015/03/21(土) 01:41:46 

    銭湯行って洗い場で脚の毛剃るひと
    洗い場で歯磨きしている人もいました

    +9

    -2

  • 231. 匿名 2015/03/21(土) 01:42:17 

    鼻くそをほじくっている男性が結構多い

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2015/03/21(土) 01:50:08 

    電車で大股を広げて座る人
    足を投げ出して座る人

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2015/03/21(土) 01:52:56 

    ・60過ぎたおばさん。
    新幹線でマニュキア塗ってて臭いが充満。

    ・スーパーで、魚を自分で選びビニールに入れるシステムの時、扱い回し、やっと袋に入れたかと思ったら、数分後気が変わり、魚をビニールから出して、もどす人。
    よく年配のマナー違反多い気がする。

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/21(土) 01:56:21 

    大声での会話。

    良い話やなごむ話ならまだ許せるけど、犯罪じゃない?って言うような会話だったり、イジメの話だったりすると気が滅入る。

    話してる本人たちは楽しいのかもしれないけど、笑いながら虐めの話をしてるのを聞くと、悪いって思ってないんだなぁって。
    どこで虐めの被害者が聞いてるか分からないし、品性とモラルが無いって公言してるようなもんですよ。

    そう言う話は自分の家でしてればいいのに。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/21(土) 02:04:26 

    飲食店の椅子や、ソファに子供を靴のまま平気で立たせたり、スーパーの買い物カートの中に、子供を座らせるバカ親。

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2015/03/21(土) 02:09:06 

    改札やエスカレーター前で立ち止まる人。邪魔!

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/21(土) 02:10:56 

    プロ野球選手の試合中の唾吐き‼︎
    (>人<;)お願いだから 止めて欲しい。

    野球は大好きなんだけど…。

    +14

    -1

  • 238. 匿名 2015/03/21(土) 02:16:28 

    235さん同感です。カートの食品を入れる所にしかも靴のまま座らせるの非常識だよね~。あと、扉がついてる乗り物風のカートの屋根に小さな子供を座らせて買い物してる母親。頭から落ちたら下手すりゃ死ぬし、脊髄損傷とかなっちゃうよ?ってハラハラしてしまう。店員さんも見てみぬふりってどうなってんの?

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/21(土) 02:31:55 

    181さん
    某アイスクリームショップでアイスクリームを練りながら皆で歌うパフォーマンス。

    潔癖症の私は一度もそのお店でアイスクリーム買ったことない(;´д`)歌は結構ですって言う勇気もないし。

    +15

    -2

  • 240. 匿名 2015/03/21(土) 02:48:15 

    昨日イ○ンへ行ったときのこと。
    ショッピングカートに子供を乗せて買い物してる親がいました。(子供は立って乗ってた)
    一応靴は脱がせてたけど、脱いだ靴の置場所がショッピングカート。。。
    しかも地面に付く靴の底を上にしてる、とかではなく玄関に脱いで揃えてあるかのように置いてあった。
    バカなの?(゜ロ゜;
    世間で靴を履かせたままショッピングカートに乗せることがたくさん叩かれてるから、裸足や靴下ならいいのね!って考えたの?!(*_*)何故ダメなのか考えれば分かるだろうに。
    そもそも食品を乗せる場所で子供を乗せる場所ではないです。靴下でも素足でも不衛生です。

    +24

    -2

  • 241. 匿名 2015/03/21(土) 02:50:43 

    小さい子供が大声をあげても叱れない親。遊びまわる場所ではないのに、走り回るのを許してる親。
    親失格。

    +18

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/21(土) 03:07:10 

    電車の中でスタイリング剤のケープ。

    しかも優先席で。

    +11

    -1

  • 243. 匿名 2015/03/21(土) 03:15:24 

    指の関節を順番ずつポキポキ鳴らされるのが苦手です。何かの拍子に鳴ってしまうのは仕方ないけど、ずっと聞こえてくるのは不愉快です。

    +10

    -2

  • 244. 匿名 2015/03/21(土) 03:23:46 

    167
    場所による
    喫茶店なんかは充電器貸し出してるくらい

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2015/03/21(土) 03:33:21 

    電車や公共の場での化粧がなくならないのは、彼女らにとって知り合いのいない所は社会の外側だから。なくなりそうにないですね。

    社会の中でバッチリフルメイクなら、あとは他人が少しくらい嫌な顔したり文句言ってきても屁でもないのでしょう。

    私は「その抜いた毛やはたいた粉はどこにいくと思いますか?私は他人の抜いた毛やファンデーションをくっつけて歩きたくないです。」って言った事あります。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/21(土) 03:46:44 

    バスの二人乗りの席に、手前に座って相席させないようにしてる人!

    +26

    -0

  • 247. 匿名 2015/03/21(土) 03:48:30 

    ちょっとローカルな迷惑だけど、

    終電近くの西武池袋線各駅下りの前の方の車内で、毎日毎日すかしっ屁するショップ店員みたいなお姉さん、いい加減にしろ!

    こっちは疲れてんのに、臭いんだよ!

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/21(土) 05:22:08 

    1さん。多分だけど、爪切りではなくて、硬貨(10円)とか2枚で爪をはさんで音を出してるのだと思います。たまにみかけます。爪切りの音にソックリですよ。

    +1

    -6

  • 249. 匿名 2015/03/21(土) 07:38:56 

    スーパーなどで、子供が走り回っているのを、注意しないでほったらかしの親、
    何回か激突したことがある。
    最近、小学校でも授業中、席に
    ずっと座っていられない子供が増えてるけど、
    マナー教えてもらわないから、出来ないんだろうな…

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/21(土) 07:44:38 

    お座敷のある飲食店で小学校くらいの子が横になってゲームしてるのを、注意しない親!
    ここは家ではない!
    腹立たしい!

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/21(土) 08:15:43 

    いろんな銭湯行ってるんですが
    老若問わず歯みがきしてる人多いです
    でも皆さん撒き散らしたりせず
    自分周りにソッと出してちゃんと流してる
    んで、体や髪洗い流すのと同じ一連の動作かなと思ってましたが…

    +4

    -2

  • 252. 匿名 2015/03/21(土) 08:42:04 


    駅のホームでヒゲを剃ってた人。

    初めて見たので、ビックリしました。

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/21(土) 09:13:28 

    ファミレスでご飯食べてたら、真横で掃除機を掛け始めた店員。
    掃除の時間かは知らないけどカーペットタイプの床でホコリ舞うだろうし、ちょっと非常識!

    +16

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/21(土) 09:41:22 

    靴はいたまま、いすに立たせる親!

    靴を脱げ!

    ほんと腹立ちます!

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/21(土) 09:47:57 

    253さん
    私は行きつけの大手チェーンのパン屋さん(イートインできる)で経験あります。
    もっと酷くて、閉店1時間前に行ってしまうとその日の閉店に向けた大掃除がはじまってしまいます。
    食べてる隣で、机に椅子を上げて隅に寄せてモップがけしてました。空いてたら隣の席でもガタガタと。
    やっとモップがけ終わった~と思ってたら今度は目の前に設置されてた分別するゴミ箱からごみ袋ごとゴミを取り出して分別をチェックしてゴミを取りだし入れ替え、新しいごみ袋をつけてがさがさ。


    一気に食欲無くなって、初めて飲食店にクレームいれました。(メールで)
    そうしたら後日、確認してまいりました、今後はこのようなことがないよう指導に徹底しますって返事がきましたよ(^^)

    +9

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/21(土) 09:51:39 

    歯磨きかなぁ・・・。
    洗面所ならともかく職場のデスクでする人は・・・おえーーー。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2015/03/21(土) 10:04:26 

    10
    私も本当、騒ぐ子供を野放しにしてるのを見ると
    最悪だなって思うんですけど、

    姉と会うとき、
    姉の子供は私についてきて、
    騒ぎます。
    私は親ではないので注意はできないし苦笑いするしかない。
    注意できる立場じゃないし、
    もし注意して嫌われたら今後親戚同士会うのがすごい大変になる。
    で、注意できない。
    いつも、周りから見たら
    自分の子供を注意しないバカ親
    に見えるんだろうなぁと思いながら何もできずにいます。

    +2

    -12

  • 258. 匿名 2015/03/21(土) 10:06:51 

    スーパーやモールで騒いでる子供を野放しにしてる親。一緒になって騒いでる親もいて呆れる。

    +15

    -1

  • 259. 匿名 2015/03/21(土) 10:10:29 

    深夜のアイドリングとクラクション。

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/21(土) 10:17:12 

    会社で耳かき、爪切り。
    家でやれよ!

    +11

    -1

  • 261. 匿名 2015/03/21(土) 10:23:18 

    子どもの爪を電車で平然と切ってる親!
    家で切ってあげて下さい。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/21(土) 10:43:26 

    飲食店でフラッシュ撮影。

    みんなが一斉に振り向いた。

    席が近いから眩しんだよ!

    +5

    -1

  • 263. 匿名 2015/03/21(土) 10:44:05 

    ホテルのバイキングで食べ放題の焼きたてパンを手持ちバッグに詰め込んでる婆さんいた
    10個は押し込めてた
    いくら食べ放題だからって、必死すぎてもう
    家で食べるの?w
    恥ずかしい

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/21(土) 10:46:32 

    1さんの爪切りで驚いた

    足の爪切りじゃくて良かったけど席を離れるわ

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2015/03/21(土) 10:48:59 

    261

    私も見たことがあります!
    爪は車内の床に放置。

    子供は幼稚園くらいで、足の爪を切られてました。
    椅子の上で走ってました。じっとして!と母親は怒りちらしてました。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2015/03/21(土) 10:53:29 

    電車の中で座っていた若い綺麗なお姉さん系が鼻くそを小指ではなく、人差し指でホジホジして、床になげていた。そのあと、拭かずに携帯いじりだしました。

    びっくりしてしまい、ずっーと見てしまいました。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/21(土) 10:59:57 

    人前のキッス

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/21(土) 11:07:03 

    ついこの間の話
    子供服のお店で、服のコーディネートを床でやっていた
    床に服を並べてこっちが良い、あっちが良いと若い女二人でやっていて引いた
    店員もレジにしかいなく、気づかないようでした。
    注意したいのに小心者すぎて出来ませんでした

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2015/03/21(土) 11:27:09 

    お祭で、かなりの人混み中で、いきがってタバコを吸う中学生か高校生…。子供の顔に当たりそうになった。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2015/03/21(土) 11:30:47 

    鼻をかまずにズルズルズルズルゴックン!
    鼻水は簡単に言うとバイキンみたいなもんなんでちゃんとかまないと。中耳炎にもなりますよ。
    ハゲたヒールをカッツんカッツん鳴らす人はだらしないんだなぁ…と思う。ヒールを修理するか、始めにゴム付ければそんなうるさくならないですよー。

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2015/03/21(土) 11:54:05 

    ドトールで、隣の耳ほじしてるおじさんと目があった

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2015/03/21(土) 12:03:33 

    ブサメンが痛チョコ食べてる
    おにぎり食べながら電車に乗る腐女子

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/21(土) 12:12:19 

    歩きながらひげそり。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/21(土) 12:25:52 

    おっさんの爪楊咥えてる所と爪楊枝で歯の手入れをどこでもする所
    飲食店でおっさんが、おしぼりで顔をごしごしする所
    小指だけ異常に黄ばんだ長い爪のおっさん
    (それで耳ほじり、鼻ほじり、歯の手入れをする)

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2015/03/21(土) 12:59:46 

    スマホばかり見てる奴。歩きは遅いは急に止まるしスマホ見て前を見てないからぶつかりそうになる。ほんとにうざい。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/21(土) 14:10:01 

    食事中に鼻かむやつ

    トイレの鍵を確認しないで入ろうとするやつ

    常識ないって思う

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/21(土) 14:32:28 

    電車やバスで近くの席が空いてるのに座らないけと
    あんたのダイエットごときで電車に入ることすらできない人がいますよ

    +1

    -3

  • 278. 匿名 2015/03/21(土) 14:43:26 

    横断歩道使わない年配の方…
    人がでてくるなんて思わないから、ひゃっ!てなる。危ないです!

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/21(土) 14:46:41 

    飲食店はゴミ箱じゃないってのがあるけど、私はご飯で暖かいもの食べたときに、お店にある紙や、ティッシュで鼻をかんだりして、そのまま置いて帰ってる。それもダメ?それとも1つ2つならいいけど、たくさんはダメってこと?

    今後のために教えて下さい。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/21(土) 15:14:02 

    ショッピングモールで素手でハイハイさせてる一家。カートで引かれそうになっても謝らない。しかも、赤ちゃんは手をなめたり、商品を触ったりしていて、親達は注意もしないし、野放しにちかい。

    うわ~汚い赤ちゃん!かわいそうと思った!

    +3

    -3

  • 281. 匿名 2015/03/21(土) 15:21:38 

    電車のボックス席の向かい側に座った女がマニキュア塗り出した時にはビビった。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2015/03/21(土) 16:14:36 

    30歳以上の需要の無いおばさんが
    会社でぶりっ子

    それも大きな声で気持ち悪い

    +3

    -4

  • 283. 匿名 2015/03/21(土) 16:17:24 

    ギスギスした独身BBAはルミネにどうぞ

    郊外の幸せファミリーモールには来ないでね
    怖い不幸オーラでてるよ

    +1

    -4

  • 284. 匿名 2015/03/21(土) 16:17:59 

    ルミネストwww

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2015/03/21(土) 16:18:57 

    スーパーで走り回ってる子供、奇声をあげる子供、注意しない親
    最近多すぎる

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2015/03/21(土) 16:21:11 

    280ですが
    本当にあったこと、しかも都内で何回か、
    私も子供がいるけど理解に苦しむ。

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/21(土) 16:28:05 

    こう害のショッピングモールは
    ヤンママが横並びでベビーカー押してたり、勘違いセレブ気取りママが授乳カーテン開けて、謝らなかったり、順番まもれなかったり、たむろしてるから、二度と行かないね。

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/21(土) 16:34:28 

    スーパーとかイオンとかの売り場の角で喋りつづける中年女性
    邪魔です。
    女性の買い物についてきてる旦那、レジに一緒に並ばなくてもいいでしょ。邪魔です。

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/21(土) 16:43:01 

    銃や刃物などの武器の使用

    暴力行為

    誹謗中傷行為

    ハレンチな行為

    交通妨害行為

    これらは許させざる行為だと思う。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/21(土) 16:53:24 

    キモ顔が化粧頑張る姿は何度見ても笑える

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/21(土) 16:57:31 

    飲食店ではずした入れ歯をおしぼりに包む老人

    そのおしぼりを片づける店員の身にもなって欲しい。

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/21(土) 16:58:36 

    飲食店で、おばあちゃんが入歯を水の入ったコップに入れていた。



    +6

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/21(土) 16:59:00 

    行列中とか立ち話中とかで道路を塞ぐ人。
    しかも歩いてきてるの見えてるのにまったく動かないのはどういうことだ。

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/21(土) 17:07:40 

    本屋さんで
    母親が子供に絵本の読み聞かせを
    大きな声で通路でしていた。
    しかも何冊も。

    その母親は、しゃがんでおり、
    ズボンからおしりが半分見えていた。
    しかも30年代の人。

    +10

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/21(土) 17:15:05 

    ベンチとかで横になって寝る!
    座って寝てるのはまだいいけど丸々占領して寝るのは神経疑う

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2015/03/21(土) 17:29:15 

    お店のコンセント使って携帯充電
    電気も窃盗になるよ!

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2015/03/21(土) 17:41:20 

    257さん
    それは将来の
    その子のために注意しなきゃ
    ダメだとおもう。
    注意できる立場じゃない
    って、あなた身内ではないですか。
    私は見ず知らずの他人の子供でも
    いけないことはいけないって
    注意しますよ。
    お姉さんが教えてないのだから
    あなたが教えてあげれば
    いいとおもいますよ。
    怒鳴ったりするのではなく
    なぜこういう場所で
    静かにしなきゃいけないのか
    理由を言ってあげれば
    子供って理解できますよ。
    そんなことであなたのお姉さんが
    あなたを嫌いになるなら
    それはお姉さんの感覚が
    おかしいのですから。

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2015/03/21(土) 17:45:18 

    運転中にタバコを
    道路に投げ捨てるヤツ!!

    拾って追いかけて
    車内に投げ込んでやりたい。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2015/03/21(土) 17:53:22 

    落し物ですよってね!

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/21(土) 17:57:07 

    >17 駅のエレベーターでベビーカーが無理矢理突っ込んでくる事です!

    誰か降りてあげればいいのに…

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2015/03/21(土) 18:07:18 

    傘を地面と平行になるように持って振って歩く人。
    傘の先が刺さりそうで恐いし、本当に嫌です!!
    男の人に多いんですが、周りのこと考えてないなぁって思います。

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/21(土) 18:20:35 

    ベビーカーってそんなに気になる?私は独身だし、40代だけど気にもならん。子どもかわいいし。
    それより水族館とかで必死に写真とったり、自分の子ども違ったら押しのけて見てる大人はなさけない。
    よその子どもでも大人は譲ってあげなきゃなって思う。

    +1

    -2

  • 303. 匿名 2015/03/21(土) 20:09:40 

    飲食店で上着をバサバサ脱ぎ着する人が多いです。
    結構、埃が立つから不快。。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/22(日) 19:12:41 

    122
    自分の自転車、ロードバイクだから盗難防止のため自分の階に持ってきてる

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2015/03/22(日) 23:11:26 

    飲食店で上着をバサバサ脱ぎ着する人が多いです。
    結構、埃が立つから不快。。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード