ガールズちゃんねる

「この写真と5年付き合っていくのツラい」サバンナ高橋茂雄、盛れてない(!?)免許証の写真を公開し反響

139コメント2021/02/17(水) 22:05

  • 1. 匿名 2021/02/15(月) 23:24:15 

    「この写真と5年付き合っていくのツラい」サバンナ高橋、盛れてない(!?)免許証の写真を公開し反響 - 耳マン
    「この写真と5年付き合っていくのツラい」サバンナ高橋、盛れてない(!?)免許証の写真を公開し反響 - 耳マン33man.jp

    お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄がInstagramを更新し、運転免許証の写真を公開。自らツッコミを入れているちょっぴり盛れていない(!?)写真に、ネットで多くの反響が寄せられている。



    高橋は2月15日、Instagramにて「新しい免許の写真よ アゴ引いてばっかり言われてアゴに気を取られてしまったら、『目』うっす、、 この写真と5年付き合っていくのツラいっ」「#免許写真」「#うす目」「#ブス」と綴り、新しく撮影したという自身の運転免許証の写真を公開。

    +218

    -6

  • 2. 匿名 2021/02/15(月) 23:25:03 

    何か寝る前にフフフッと笑えた。
    ありがとう!

    +508

    -10

  • 3. 匿名 2021/02/15(月) 23:25:12 

    >>1
    香水の人みたい

    +458

    -2

  • 4. 匿名 2021/02/15(月) 23:25:21 

    私のがもっとひどい、今より15キロ太ってたから顔面四角いもん

    +252

    -5

  • 5. 匿名 2021/02/15(月) 23:25:33 

    いつもの高橋さんですが

    +629

    -4

  • 6. 匿名 2021/02/15(月) 23:25:36 

    自虐するほどでもないし
    パンチ弱すぎる

    +300

    -3

  • 7. 匿名 2021/02/15(月) 23:25:38 

    うーん。そんなに変に感じないけど…

    +275

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/15(月) 23:25:52 

    オーラがない…

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2021/02/15(月) 23:26:07 

    いつも通りだよ!

    +284

    -3

  • 10. 匿名 2021/02/15(月) 23:26:16 

    全然マシじゃん

    +73

    -0

  • 11. 匿名 2021/02/15(月) 23:26:29 

    >『目』うっす、、 この写真と5年付き合っていくのツラいっ」「#免許写真」「#うす目」「#ブス」

    美容系女子のアカウントみたいで笑った

    +205

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/15(月) 23:26:43 

    髪の毛薄くなってるな

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2021/02/15(月) 23:26:43 

    大丈夫、今より23キロ太ってた時の免許証、あと3年と数ヶ月残ってる私がここにいるよ

    +106

    -0

  • 14. 匿名 2021/02/15(月) 23:26:52 

    コッシーに差し替えてもらいな

    +123

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/15(月) 23:27:12 

    ぼんやり感

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/15(月) 23:27:13 

    そんなにギャップ感じるほどではないから高橋から見てもう少しいい男フィルターかかってるんだな

    +212

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/15(月) 23:27:34 

    古市さんのおばさんみたいな写真の方が好き

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2021/02/15(月) 23:27:35 

    体調悪い高校生みたい

    +77

    -0

  • 19. 匿名 2021/02/15(月) 23:27:42 

    運転免許の写真って何であんなにブスに写るの?いつもの私ってこんなブスなの?って考えてしまうくらいのブス

    +168

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/15(月) 23:27:49 

    >>13
    ダイエット成功おめでとう!

    +98

    -1

  • 21. 匿名 2021/02/15(月) 23:27:58 

    パフュームのあっちゃん?あーりん?
    名前は知らんが喋る担当の人の元カレよね

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2021/02/15(月) 23:28:16 

    ざわつきだといつも顔が赤くなってるけど、顔は変わってなくない?

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/15(月) 23:28:49 

    犯罪者顔に写ってないだけマシだよ‪w

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2021/02/15(月) 23:29:01 

    一瞬、ストール巻いてるベリーショートのおばちゃんに見えた。座りのいい顔してる。

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/15(月) 23:29:42 

    この人見るといつもザッカーバーグがチラつく笑

    +64

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/15(月) 23:29:46 

    この顔にメットかぶったら毎朝チャリで学校行ってる中2の男子にそっくりやわ( *´艸`)

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2021/02/15(月) 23:29:55 

    目と言うより眉はそんな短めだったっけか?
    眉を少し描いた方がよかったのでは?

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/15(月) 23:29:55 

    いつも見る高橋との違いが分かんない

    +58

    -1

  • 29. 匿名 2021/02/15(月) 23:30:05 

    免許証の映りが悪い!って文句言ってる人の大半が、いつも通りだよ…ってことがよくわかる写真だね。

    +126

    -3

  • 30. 匿名 2021/02/15(月) 23:31:00 

    分かる!写真撮って免許証もらって、『あぁ…こんな顔5年も使うのつら』って思いながら今3年経ったところ…

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/02/15(月) 23:31:21 

    分かる分かる。絶望だよね。
    わざわざ証明写真撮りに行くのも面倒くさいし…

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2021/02/15(月) 23:31:23 

    私なんて新しく買ったファンデの色を間違えて、浅黒い仕上がりでどう見てもタイ人の自分の写真と5年付き合わなきゃならないんだよ。

    +90

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/15(月) 23:31:35 


    免許の写真てたいていこんなもんだよね。自分も近々更新だった。人のこと笑ってられない…。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/15(月) 23:31:36 

    >>1
    表情にフードのグニャも相まってツラさ増してる。
    不意打ちの集合写真でもツラい顔よね。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/15(月) 23:31:46 

    >>20
    ありがとう!

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/15(月) 23:32:32 

    Eテレとか大活躍されてますよね。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/15(月) 23:32:38 

    今期の私の免許証、妖怪アンテナみたいなアホ毛が頭頂部で凄い存在感出してる。
    鏡視てから座ったはずなのに。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/15(月) 23:33:23 

    目の焦点合ってないような気がするんだけど、それはいいの?てか私の免許証もちょっとブレてるんだよね。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/15(月) 23:33:34 

    >>6
    思った。芸人として弱いし、いつもの顔。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2021/02/15(月) 23:33:36 

    >>13
    ダイエット成功すごい!ところで減量や増量によってすごく人相が変わった場合って免許の更新ってすんなりいくのかな?
    それともいろいろ質問されるのかな?

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/15(月) 23:36:40 

    運転しないのかな?
    一つでも違反したら3年だよね?
    自分もペーパーだから良く知らないんだけど

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2021/02/15(月) 23:36:55 

    免許更新行くたびに持ち込みの写真で揉めてる人を見かけるんだけど、一か八か持ち込んでみようかな。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2021/02/15(月) 23:37:22 

    まあでもストッパ飲んで落ち着いてる高橋って感じ

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2021/02/15(月) 23:37:28 

    >>18
    ほんと、めっちゃ体調悪そうw

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/02/15(月) 23:38:00 

    「カメラの位置がちょい下~」と思いながら撮られてしまった写真っぽい

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/02/15(月) 23:38:55 

    私の方が酷いわ。
    ブラックで働いてた時、時間のなさにコックコート着たまま免許更新。
    やつれて、浮腫んで、髪ボサボサ、死相が出ている写真だったわ。
    ブラック辞めて肉体的にも精神的にも落ち着き出したとき、銀行に用があって窓口で免許提出した際本人か疑われた。それ位変わり果てていたよ、悲惨な方向に

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2021/02/15(月) 23:39:21 

    確かにこれはツラい!笑
    てか免許証の画質粗くない?
    それか高橋のカメラの画質が悪いの?

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/15(月) 23:40:32 

    免許センターの写真は何故かみんなこんな仕上がりだよね🥺

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/15(月) 23:40:43 

    男なんだから気にする事はない

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/02/15(月) 23:40:56 

    >>1
    トピ画、一瞬浅田真央ちゃんかと思った。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/15(月) 23:41:45 

    この人、女のファンにしーちゃんとか呼ばれるようになって勘違いし始めたよね
    正直、気持ち悪い

    +0

    -6

  • 52. 匿名 2021/02/15(月) 23:43:20 

    免許証の写真あるあるだよね。

    私もこんな更けた写真になっちゃった~って家族に見せたら、
    いつもの顔。年相応。って言われた..

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/15(月) 23:43:42 

    小山っぽい

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/15(月) 23:43:48 

    >>47
    なんかブレてるよね笑

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/15(月) 23:44:55 

    コッシーにすれば良い

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/02/15(月) 23:44:57 

    私も最近免許更新行って、1回目撮られた時に「顔もっと上げて」って言われてその通りにしたら、出来上がった写真に目が開いたバージョンのこの猪木がいたよ。
    もっとじゃなくて少し上げてでいいじゃん(泣)
    せっかく化粧頑張ったのによー😭
    「この写真と5年付き合っていくのツラい」サバンナ高橋茂雄、盛れてない(!?)免許証の写真を公開し反響

    +32

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/15(月) 23:45:14 

    こいついつのまにかテレビ出てきたけど、ほんとザ・タレントってやつだよねー、いつも時代もこういうやついる
    上にペコペコしてる系。

    +0

    -3

  • 58. 匿名 2021/02/15(月) 23:45:49 

    パーカーがなんかおかしなことになってるのも悲しい

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/15(月) 23:47:03 

    これなら全然マシだよー。いつもの高橋さんだよ。私は去年免許書更新に行ったけど今難病中でステロイド飲んでるから顔がパンパンに腫れてるまま撮ったよ。メガネの枠がキツくなって入らないほどのパンパン具合だよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/15(月) 23:48:06 

    ちょうど先月更新行ったんだけど、あれよあれよと言う間に流されて写真撮影で、鏡で身だしなみ整えるどころかコート脱ぐことすら出来なかったよ。

    これみたいに服ずれてるし、寒いなか自転車で行ったから顔真っ赤だし、ひどいもんだよ。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/15(月) 23:48:23 

    皆自分の免許証の顔が変っていうけど、端から見たら別に普通だよね(笑)
    私も、まぁこんなもんだよね~って写真にしかならないし。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/15(月) 23:48:36 

    朝から行っても、写真を撮るまでの待ち時間が長くて疲れてクマもできるし、撮る頃には化粧もテカってる。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/15(月) 23:49:26 

    ライダースーツに赤のバンダナで撮ったのかと思ったら、パーカーだったんだね

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/15(月) 23:50:33 

    自分では変わってないつもりでも歴代の免許証を並べるとやっぱり老いていってる

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/15(月) 23:52:39 

    私もこの時期更新だから服に困る
    免許センター寒いしボロいし

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/02/15(月) 23:52:44 

    去年更新で、写真の前に「カラコンやディファイン付けてませんか?」と確認されたんだけど(たしか5年前はそんなの聞かれなかった)、カラコンなどは入れて写ったらだめなのかな?

    虹彩のデータを収集されてる!?と警戒してしまった。

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2021/02/15(月) 23:52:47 

    私も前日睡眠不足で 当日は朝早くて 顔がかなりヤバい!
    その上 髪切ったばかりで馴染んでないし💦
    出来る事なら 写真だけ撮り直して変えたい。5年は長すぎでちょっとつらいものがある!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/15(月) 23:56:41 

    自分も前はまだよかったけど今回の免許証の写真最悪ってテンション下がった。でも親に見せたらそんなもんだよって言われた。自分は本当はもっといいんだっておもってても客観視できなないのかもなって思ったわ。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/16(火) 00:00:31 

    >>4
    ダイエット?すごいね!私も10キロ痩せたいと思ってるから羨ましい。

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/16(火) 00:07:12 

    私もアゴ引いてってめっちゃ言われたけど
    アゴ引かない方がいつもの顔写せていいんじゃないかな
    アゴ引かなきゃいけない理由ってなんなの?

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/16(火) 00:07:49 

    顔は見た事あるけど名前は今初めて知った。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/16(火) 00:09:04 

    >>32
    5年に一度、失敗できないと気を引き締めてしまうと余計にこれじゃない感でますよね。お気持ち分かります

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2021/02/16(火) 00:09:55 

    >>4
    太ると顔が四角くなるのなんでだろうね
    しかも免許の写真だと背景で輪郭くっきりになる

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/16(火) 00:10:22 

    視力検査より前に写真を撮ってほしい。
    印紙買って貼って並んで視力検査して、その後の紙を返して貰うまでの待ち時間も長い~。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2021/02/16(火) 00:24:18 

    >>4
    更新するたびに不細工が加速していって我ながらビビる

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2021/02/16(火) 00:24:57 

    >>1
    パッと見「普段と変わらないじゃん」って思う写真だけど、この写真の通りの目の光の無さと血色の悪さで動いてたらやっぱり「顔やつれてない?」って心配になると思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/16(火) 00:26:24 

    顔立ちって言うか毎回色の黒さに驚く。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/16(火) 00:36:29 

    ツラいっす、とコッシーの声で言ってほしい。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/16(火) 00:40:16 

    免許証の写真なんてそんなしょっちゅう見るものでもないし、誰も気にしませんからー!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/02/16(火) 00:40:38 

    >>6
    ウケ狙いでわざと変顔したり変な格好して撮る男よりこういう絶妙にダサイ感じが笑えるけどな。
    パーカーのフード?の部分なんか傾いてるし。

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2021/02/16(火) 00:42:48 

    >>6
    そう?なんかこの絶妙な感じにクスッとした

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/16(火) 00:48:30 

    >>35
    私、パスポートの写真がダイエット前で痩せてから髪型やメイクを勉強してた。
    で、ある時期(コロナよりも数年も前)に旅行行った先のパスポートコントロールで「写真と全く違う!!」と言われ体重が15kg減ったことを説明したら握手されました(笑)

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/16(火) 00:49:36 

    最近は気に入らなければ作り直せるよ。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/16(火) 01:04:16 

    >>4
    私も~更新した瞬間返納しようか悩んだくらいぶっさいくだったわ。

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/16(火) 01:07:32 

    >>1
    いつもと変わらなくない?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/16(火) 01:11:11 

    いつも見ている高橋さんだけど
    もっと目大きかったっけ?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/02/16(火) 01:13:56 

    やっぱ眉毛って大事だな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/16(火) 01:14:13 

    AV男優の沢木だか沢井だかの人に似てる

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/02/16(火) 01:14:19 

    >>29
    胸に突き刺さる言葉だわ
    何も言い返せないけど認めたくないw

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/16(火) 01:28:02 

    >>13
    ひたすら羨ましい!

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/16(火) 01:28:14 

    40過ぎたおっさんの免許の写真とか誰が興味あんねん!って本人が突っ込みそうなことやってるな

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/16(火) 01:30:27 

    三日くらい徹夜したんか

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/16(火) 01:58:19 

    >>1
    盛ったら証明写真にならないよね
    気に入らないけど、素の自分たからしょうがない
    其でこその証明写真ってのもある

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/02/16(火) 02:29:37 

    >>3
    うちの息子が高橋見て香水だー!って言ってましたw

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/16(火) 02:33:37 

    >>1
    優良だと自分で写真持っていけるし
    確か金を払えば後からでも写真って換えてもらえるよね?地域によって違うのかな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/02/16(火) 02:36:21 

    >>48
    でも美男美女芸能人は写りが良いわ
    マジでびっくりした

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/16(火) 02:49:50 

    私なんか深酒して顔パンパンな上になぜか髪の毛アップしてパンパンおっぴろげの不貞腐れた顔した免許証だよ
    誰にも見せたくないよね免許証

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/16(火) 02:58:08 

    なんてタイムリーなトピ!
    私も先週免許更新したばかりで写りの悪さにかなり落ち込んでる
    マスク外した直後で顔浮腫んで口紅とれて顔色悪いしさらに黒い服で言っちゃったもんだからまぁひどいひどい、
    5年後はコンディション良くして行くか写真を持ち込んで行こうと心に誓った
    5年後、、36歳😂😂😂
    待てないわ、写真持ち込んで免許再発行とかできるのかな?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/16(火) 03:03:02 

    どんだけ自己評価高いかしらんけど、こんなもんでしょとしか

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/16(火) 04:04:12 

    >>1

    安定のいつもの顔の写りだけど、何が辛いの

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/16(火) 04:12:44 

    >>42
    私は3回目の更新&紛失再発行1回
    うち更新2回と再発行の写真は持ち込みしました。
    一度も断られた事はありません。

    注意点はサイズを間違えない事と、
    私は髪が白に近い金髪&写真の背景が白で「髪と背景が同化してるからブルーバック背景で撮り直しの可能性があるかも」と更新センターで言われました。結局無事に通りました。

    逆に青や緑の髪の人は、ブルーバックの背景より白の方が良さそうですね。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/16(火) 04:21:34 

    >>1
    「この写真と5年付き合っていくのツラい」サバンナ高橋茂雄、盛れてない(!?)免許証の写真を公開し反響

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/16(火) 06:11:48 

    >>5
    私も思った

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/16(火) 06:14:50 

    いつも通りだよ
    そのまま写ってる

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/16(火) 06:19:45 

    >>42
    証明写真の機械で撮ったのを持って行ったら「余白が少ない」「胸の所まで写ってないから駄目」とつっかえされた

    証明写真機で撮ったら、こっちでハサミでカットして持って行かず、そのまんま持って行った方が良いよ

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/02/16(火) 06:25:03 

    私もこの前更新してきた
    写真まぁまぁだったかな

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/16(火) 06:25:22 

    夜勤明けでちょっと寝て目が覚めた時みたいな顔してる

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/02/16(火) 06:25:40 

    サバンナ高橋って、頭が良いし、気も回るし、普通にモテそうだけど、独身って不思議だな
    今田 耕司みたいに独身を貫くのかな?
    まぁ、この人は年取っても普通に女性にモテそう

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2021/02/16(火) 06:46:03 

    >>5
    いつも通りよね
    ボヤけてるだけで
    コッシーそんなもんよ

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/16(火) 06:52:53 

    他人から見たらいつもと
    変わらないじゃんて
    思っても本人は違うんだよね
    私もそうだもんw

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/16(火) 07:12:54 

    私なんて目が完全に半開きのやつだったよ。
    免許証を渡してもらうとき「○○さーん…ふふっ」って笑われたし!!
    撮影した奴は何故これでOKだと思ったのか!!

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/16(火) 07:14:18 

    >>5
    写真映りに流石芸能人とすら思ったわ、一般人はもっと酷いんじゃ

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2021/02/16(火) 07:18:05 

    この人
    顔といい滑舌といい
    …危ういよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/02/16(火) 07:24:03 

    >>1
    この記事元のサイトが…
    ガル民っておっさんがいるのかな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/02/16(火) 07:37:06 

    >>66
    付けてたらその場で外すよう言われるのかな?
    そしたらウィッグとかもおなじ??

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/16(火) 08:09:07 

    写真の比じゃないくらいに性格悪い。そっち治したほうがいい。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2021/02/16(火) 08:10:16 

    >>5
    そうだね、いつもと違いない
    どこがどう気になるんだろう…
    本人にしか分からない機微があるのかな

    +20

    -1

  • 118. 匿名 2021/02/16(火) 08:12:41 

    >>1
    いやいや そもそも元の顔が盛れる程の顔してないじゃん?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/16(火) 08:15:59 

    >>5
    ちょっと目が腫れぼったい?
    でもいつもと変わらないよね。
    芸人とはいえ、この写りはさすが芸能人だよね。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2021/02/16(火) 08:19:40 

    私シミだらけのすっぴん髪ボサボサの50代くらいに見える写真だよ。窃盗犯罪者無職、て感じだった。
    絶対に人に見せられない

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/16(火) 08:24:30 

    何で写真になると途端にすっごいブスになるんだろうね。
    私も証明写真がブス過ぎて萎えてたら同僚から「いつもの〇〇さんですよ」って言われてショック受けたことある。
    自分の顔って贔屓目で見えるようになってんのかな。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/02/16(火) 08:38:45 

    私、支署で更新したから写真持ち込みで薄い。顔色悪く見えるわ。でも免許センター片道一時間かかるからヤダ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/02/16(火) 09:11:16 

    >>42
    持ち込みOKってこと、以外と知られてないよね。
    盛ってなければ大丈夫だよw
    ただ、流れ作業の中で言うタイミングに少し躊躇する。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/02/16(火) 09:40:35 

    >>13
    凄い!
    私も13キロ痩せたよ。後3年残ってる。
    落ち込んだときはその写真見て癒されてる。
    自分の写真だけど本当笑う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/02/16(火) 10:05:34 

    >>14
    背景同化ッシー

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/02/16(火) 10:19:50 

    顔よりも、赤いパーカーの方が残念だと思わないのか?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/02/16(火) 10:47:56 

    私なんか犯罪者みたいな顔なったよ(笑)

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/02/16(火) 10:48:32 

    免許とって20年だけどいまだに盛れた写真とれたことない

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/02/16(火) 11:23:16 

    初めて免許取った時の写真、
    22歳だったのにくたびれたアラサーOLみたいだったよ。
    初回だから3年で更新だったのだけが救い。
    今はリアルにくたびれたアラサーOLです。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2021/02/16(火) 12:16:10 

    >>96
    橋本マナミだったかな?水ダウかなんかで免許証見た時、普段通りの顔でめちゃくちゃ可愛かったの思い出した

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/02/16(火) 12:21:26 

    自己評価高め、ってことを知ったわw
    高橋のくせにいっちょまえかw

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/02/16(火) 12:31:43 

    芸能人だと、テレビのまま綺麗に撮れてる人が多いよね。私は親知らず抜いて、しばらく食べれず頬が痩けた時に撮ったから、殺人犯みたいだった(笑)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/02/16(火) 13:01:28 

    そのまんまじゃねーか!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/02/16(火) 13:16:55 

    >>42
    スマホで家の壁バックに自撮りした写真をセブンでプリントアウトして持ち込んだけど何の問題なかったよ
    でもちゃんと証明写真アプリの運転免許用にサイズ調整したはずがやたら画面いっぱいに切り取られて迫りくる顔面になってたのが解せない

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/02/16(火) 15:21:15 

    >>57
    自由だぁぁぁ! からだけど結構長いよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/02/16(火) 18:50:52 

    私も歯の矯正して親知らず含め8本抜歯して
    頬がMAXでこけてるときに免許の更新に行ったら
    顔が物凄くげっそりしてて病人みたいでショックだった

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/02/16(火) 20:00:24 

    >>70
    アゴ引いてって何度か言われたな アゴ引くと二重顎になるからやなんだけど 上向いてたわけでもないのに映り自分で見たいと思った

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/02/17(水) 05:43:44 

    >>32
    今は金出せば写真の変更出来るからやってみるのも良いかもね。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/02/17(水) 22:05:08 

    高橋と同じ誕生日で同じく今年が免許更新だった!
    あと5年頑張ろう高橋。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。