ガールズちゃんねる

中居正広が総合司会を務める『音楽の日』も。東日本大震災から10年、TBSが被災地に想いを寄せる特別プログラムを編成

39コメント2021/03/11(木) 08:27

  • 1. 匿名 2021/02/11(木) 11:56:42 

    中居正広が総合司会を務める『音楽の日』も。東日本大震災から10年、TBSが被災地に想いを寄せる特別プログラムを編成 – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)
    中居正広が総合司会を務める『音楽の日』も。東日本大震災から10年、TBSが被災地に想いを寄せる特別プログラムを編成 – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)www.m-on-music.jp

    TBSは、東日本大震災から10年の節目に被災地に想いを寄せる特別プログラムを編成することを決定。3月6日から各報道番組や報道特別番組で「つなぐ、つながる」をテーマに、被災地が苦悩のなか針路を模索した「10年」、決意と戸惑いの間で揺れながら進む「いま」、その先に想いや教訓をつないでいこうとする「未来」を伝える。


    3月11日は19時から音楽特番『音楽の日』を4時間にわたって生放送する。

    「音楽の力で日本を元気に!」という願いを込めて2011年から始まった『音楽の日』。被災地と被災者の10年を想い、日本を力づけるアーティストたちの熱いパフォーマンスを届ける。総合司会は番組開始から続く、中居正広と安住紳一郎TBSアナウンサーが務める。

    +29

    -17

  • 2. 匿名 2021/02/11(木) 11:57:42 

    もう10年かぁ

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2021/02/11(木) 11:58:03 

    歌だけ聞かせて欲しい。変な応援とかコメントいらない。

    +139

    -3

  • 4. 匿名 2021/02/11(木) 11:58:41 

    >10年前に聞いた「歌」……。
    あのときと今では、まるで違う歌のように聞こえることもあります。
    聴く人のタイミングによって受け止め方が変わっていく……。
    これが、僕が思う「歌の力」。音楽には限界がないのですね。

    中居くん、いいコメントするなぁ

    +151

    -10

  • 5. 匿名 2021/02/11(木) 11:59:27 

    また感動ポルノですか

    +4

    -26

  • 6. 匿名 2021/02/11(木) 12:00:44 

    この間の夏の音楽の日は、城田優が泣きながら歌っていたのが思い出されて…

    +103

    -7

  • 7. 匿名 2021/02/11(木) 12:00:46 

    安住さんってフリーになっても仕事バンバン来そうなのに、フリーにならないよね

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2021/02/11(木) 12:02:23 

    ジャニーズに秋豚グループに韓国でしょ。

    もう聞きたくもない

    +18

    -22

  • 9. 匿名 2021/02/11(木) 12:02:37 

    4時間、いいと思う
    10数時間とかになるとちょっと趣旨が分からなくなってくるから…

    +103

    -1

  • 10. 匿名 2021/02/11(木) 12:03:48 

    安住アナだけでいいよ。
    中居さんはアーティストによって態度変わるから嫌

    +15

    -37

  • 11. 匿名 2021/02/11(木) 12:05:59 

    中居君やる気なさそうな司会するからな〜あんまり出演するアーティストの事も調べてないんだろうなって印象。

    +18

    -42

  • 12. 匿名 2021/02/11(木) 12:09:59 

    このトピいらなくね?

    +11

    -12

  • 13. 匿名 2021/02/11(木) 12:10:40 

    口パク禁止で

    +39

    -4

  • 14. 匿名 2021/02/11(木) 12:11:39 

    NHKでやっていた中居さん司会の明日へコンサートみたいな感じの音楽番組になればいいなあれは良かった。スマップが観客の前でパフォーマンスしたのはあの番組が最後だったような気がするもう5年も前のこと違ったかな?

    +19

    -9

  • 15. 匿名 2021/02/11(木) 12:13:12 

    ガルちゃんってやっぱりおばさん多いんだな。
    普通に他の歌番組のトピはマイナスばっかりだもん

    +5

    -11

  • 16. 匿名 2021/02/11(木) 12:16:22 

    SMAPが見たいな

    +45

    -18

  • 17. 匿名 2021/02/11(木) 12:19:27 

    >>3
    ほんとそれ。
    その辺カットしたら
    2時間くらいでできるよね。

    +29

    -1

  • 18. 匿名 2021/02/11(木) 12:22:05 

    震災の後、テレビ見られるようになって歌番組見たけど想いを馳せるとか人との繋がりとか、しっかり歌い上げるような曲が多くて気が滅入ってしまった
    一緒に歌えるような楽しい曲がたくさんあるといいな

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2021/02/11(木) 12:24:02 

    コンテンポラリー枠とか口パクすらしない人が出ませんように。

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2021/02/11(木) 12:25:54 

    >>1
    ジャニーズとの絡み楽しみ。

    +5

    -13

  • 21. 匿名 2021/02/11(木) 12:28:01 

    BTSは参加資格なし

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2021/02/11(木) 12:29:05 

    SMAP解散して独立してからもこうやって仕事あるのすごいよね中居くん

    +23

    -8

  • 23. 匿名 2021/02/11(木) 12:38:56 

    イケメンすぎる🍍
    中居正広が総合司会を務める『音楽の日』も。東日本大震災から10年、TBSが被災地に想いを寄せる特別プログラムを編成

    +10

    -20

  • 24. 匿名 2021/02/11(木) 12:45:31 

    おそらく世界で人気!新生の実力派!とか宣伝して韓国グループ出すと思う。震災義援金多かったアメリカ台湾等を無視して20位以下の韓国を取り上げて韓国からたくさんの支援がーとか言い出しそう。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2021/02/11(木) 12:58:50 

    このあいだの音楽の日は、放送中に三浦春馬さんのことが緊急ニュースで流れてきたから、色々な意味で凄く覚えてる…

    +57

    -3

  • 26. 匿名 2021/02/11(木) 13:00:05 

    >>11
    放送見た事ある?笑

    +10

    -4

  • 27. 匿名 2021/02/11(木) 13:01:35 

    10年あっという間だったな。再結成とかまったく望んでいないけど3.11だけでもSMAPが歌うSMAPの歌が聴きたい観たいよもう無理なんだろうけど。

    +12

    -8

  • 28. 匿名 2021/02/11(木) 13:13:24 

    >>11
    無知そうなコメント

    +10

    -8

  • 29. 匿名 2021/02/11(木) 13:19:56 

    再放送でちょろっとでいいから
    頑張りましょう聞きたい。それかオリジナルスマイル
    前はバンバンバカンス‼︎流れてたよね
    中居くんのパートに笑っちゃったけど、 面白かったから好き笑

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2021/02/11(木) 13:26:57 

    SMAPに会いたい。歌ってほしい。
    SMAPがまだ活動してたら、SMAP×SMAPで募金活動呼び掛けしてたのかな…

    +10

    -14

  • 31. 匿名 2021/02/11(木) 13:33:46 

    この番組、iPhoneのポートレイト機能みたいな映し方するよね。なんか好き。

    +0

    -2

  • 32. 匿名 2021/02/11(木) 14:13:13 

    >>12
    いらないトピは他にもっとあるw

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/11(木) 16:38:59 

    >>30
    木村のせいでインスタ大盛り上がり芸人家族がチラつく。

    +0

    -9

  • 34. 匿名 2021/02/11(木) 18:36:26 

    コロナ禍に聴きたい応援ソング特集がいいなぁ
    韓国枠いらないし、ジャニも5組くらいでいい

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2021/02/11(木) 21:19:03 

    >>16
    絶対嫌だ

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2021/02/12(金) 07:07:45 

    >>1
    中居さんのコメント今頃読んだ。やっぱり中居さんはずっとSMAP中居正広なんだな一人になってもずっと。

    +1

    -4

  • 37. 匿名 2021/02/12(金) 11:39:46 

    SMAP歌ってほしい

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2021/02/18(木) 11:44:54 

    >>33
    木村家は全員フォロワー多くて盛り上がってるね
    当然だわ
    全力で叩けば弱ると思ってたら大間違い
    世間は被害者ぶったりご家族まで叩く方を嫌い理不尽な事に言い訳もせずに頑張っている方を支持する

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2021/03/11(木) 08:27:53 

    被災地の人は、どんな歌が聴きたいんだろうね。それより大金、募金したのに、被災地からの反応、何もないから。腹立たしいよ。被害者意識ばかり強くて、礼儀がなってない。一筆ぐらい書けないのか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。