ガールズちゃんねる

介護脱毛について

122コメント2021/02/09(火) 21:27

  • 1. 匿名 2021/02/08(月) 15:51:31 

    最近、介護脱毛という言葉を目にしました。
    将来、介護をされる事を想定してV.I.O脱毛をするようです。

    介護脱毛された方いますか?
    または、自分が両親の介護する立場だったらしてほしいですか?

    +9

    -51

  • 2. 匿名 2021/02/08(月) 15:51:58 

    モアッサモアッサよ!!!

    +126

    -10

  • 3. 匿名 2021/02/08(月) 15:52:21 

    脱毛しなくても抜けるから大丈夫

    +204

    -14

  • 4. 匿名 2021/02/08(月) 15:52:26 

    自然と薄くなるんだからそんなの必要ないよ

    +113

    -8

  • 5. 匿名 2021/02/08(月) 15:52:30 

    誰もじじいばばあのおまたちんちんに興味ないわ
    なにその商売文句w脱毛業界も色々と理由つけて客寄せに必死だね

    +160

    -31

  • 6. 匿名 2021/02/08(月) 15:52:52 

    介護のストレスで禿げたんかと思った

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2021/02/08(月) 15:53:09 

    主さんいいカモ

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2021/02/08(月) 15:53:44 

    >>3
    それよく聞くけどほんとかなぁ?
    私40だけど、その気配もない
    むしろ、体中で一番元気なんじゃないかってくらい陰毛がイキイキしてる
    はやく抜けてよ

    +187

    -1

  • 9. 匿名 2021/02/08(月) 15:53:54 

    自然でいいんじゃない?

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2021/02/08(月) 15:54:16 

    普通にVIO脱毛すれば良いじゃん
    介護脱毛ってなに?特別なの?

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2021/02/08(月) 15:54:21 

    白髪になったら脱毛が出来なくなるって良くうたってる

    +58

    -0

  • 12. 匿名 2021/02/08(月) 15:54:43 

    >>5
    興味とか美的感覚じゃなくて、トイレとかお風呂の介助のとき楽だからでしょ

    +111

    -3

  • 13. 匿名 2021/02/08(月) 15:54:51 

    介護士ですが、正直どっちでもいいです。
    …というか何人も80歳以上の高齢者の方の介護をしてますが、あんまり陰毛がぼざぼさの方に出会ったことはないです。年取ると抜けるのかな?
    ただお通じをオムツ内にした時は毛がない方が早く綺麗にできます。毛に絡まってるのを拭き取ったり、洗い流すのはちょっと手間ですね。

    +138

    -1

  • 14. 匿名 2021/02/08(月) 15:55:15 

    私はVIOしてて確かにラクさは感じてるけど、よく考えたら、お年寄りって毛少ないよね?多分脱毛とかじゃなくて、自然と抜け落ちてるような

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2021/02/08(月) 15:56:08 

    >>5
    うんこ後シッコ後に拭きやすいんでしょ
    オムツにしたらベッタリつくかもしれんやん

    +44

    -1

  • 16. 匿名 2021/02/08(月) 15:56:21 

    介護される前にピンピンコロリで逝きたいわ

    +143

    -0

  • 17. 匿名 2021/02/08(月) 15:56:33 

    >>9
    そうだよね。
    何か介護される気満々で気持ち悪い。

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2021/02/08(月) 15:56:43 

    >>12
    介護士だけど下の毛を邪魔だと思ったことないな
    はえてない方もいるけど楽だとも思わないんだけど…

    +81

    -3

  • 19. 匿名 2021/02/08(月) 15:56:56 

    >>3
    それ、うちの母親(60代後半)に言われて温泉でマジマジとみたら祖父の頭より薄かった

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2021/02/08(月) 15:57:33 

    下の毛まったくないと泡立たないと聞いたけど

    +0

    -6

  • 21. 匿名 2021/02/08(月) 15:57:45 

    若くして介護とかのこと考えた方がいいよね

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2021/02/08(月) 15:58:19 

    >>8
    10年介護やってるけど、髪がふさふさな人でもムダ毛は薄くしかないよ。
    私もボーボーだけど薄くなると信じて何もしない。

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2021/02/08(月) 15:58:21 

    >>8

    介護士だけど、9割くらいの人に関しては本当だと思う。
    1割くらいの人で、粘土質の便の人は厄介だけど滅多にいない。

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2021/02/08(月) 15:58:27 

    >>1
    こんなの脱毛サロンとかの業界が流しただけの情報でしょ

    +65

    -1

  • 25. 匿名 2021/02/08(月) 15:58:28 

    >>19
    祖父の頭が基準になってるからな…
    たまに剛毛の祖父いるしw

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2021/02/08(月) 15:58:44 

    介護する方が脱毛かと思ったよ。入浴介助とかの時は半パン半袖が多いから、ぼーぼーは見苦しいから。まさか年よりの方だと思わなかった。

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2021/02/08(月) 15:59:08 

    認知症によってはトイレ以外で排出したり、自分の汚物で遊んだりするし、正直脱毛はどうでもいい域。

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2021/02/08(月) 16:00:30 

    >>8
    確かに毛に絡む人は絡むよねー

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2021/02/08(月) 16:01:03 

    >>24
    脱毛サロンの宣伝文句を主が鵜呑みにしたか、主が脱毛サロンの関係者かどちらかだな。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2021/02/08(月) 16:01:09 

    >>18
    そうよね、楽とか考えたこともなかった。
    介護側だけど、全然気にならないです。

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2021/02/08(月) 16:02:07 

    >>25
    剛毛の祖父
    って言葉がなんかすごいおもしろいw

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2021/02/08(月) 16:02:07 

    婆さんのヘアが

    逆三角形に整ってたら

    ウケるわ

    +39

    -2

  • 33. 匿名 2021/02/08(月) 16:03:06 

    >>26
    わたしゃ介護疲れで毛が抜けることかと思いましたよ…

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/02/08(月) 16:03:52 

    >>25
    祖父はねこっ毛の天パで限りなくハゲに近いです

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2021/02/08(月) 16:04:21 

    おむつする様になったら、
    介護する人が、本人の尊厳を傷つけないように(特に男性は何歳になってもあっち系では頑なだから)
    そっとシェーバーやなんかで整えてあげれば良いじゃん。

    美容目的や自分の意思以外で、親世代に強要したり、自分でそれを見越してわざわざやることはないのかな。
    清潔目的で処理済みの私の感想。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2021/02/08(月) 16:05:38 

    下の毛よりも豊胸してる利用者さんだとギョッとする。それも慣れるけど

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/02/08(月) 16:08:05 

    確かに40、50代の寝たきりの患者さんは排便があると便が陰毛に絡みついて処理が大変なことはありますね

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/02/08(月) 16:11:18 

    もうすでに40代後半だから、今さらVIO脱毛に行くのも抵抗有るんだよな~…
    若い子に施術されるの何となく恥ずかしい
    若いうちにやっとけば良かった

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2021/02/08(月) 16:12:07 

    >>1
    介護士だけど毛はそれ程邪魔にならない。
    例え汚物まみれになっても綺麗に洗浄する術があるので。
    ただナプキンとかでかぶれやすい人は老後のオムツかぶれが辛いだろうなぁと思う。お股掻き壊すお年寄りめちゃくちゃ多いからさ。

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2021/02/08(月) 16:13:58 

    介護のための脱毛は、VIO脱毛が当たり前ではない世代を取り込むための謳い文句だと思ってるけど、私は脱毛したよ。脇、手足、顔は医療脱毛が済んでるから、介護云々以前に脱毛自体に積極的なのもあって。

    生理のときも快適で清潔感があって過ごしやすいよ。ずっと脱毛迷ってたけど、脱毛すらならアンダーヘアに白髪が生える前に!と思ったのが踏み切ったきっかけ。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2021/02/08(月) 16:14:17 

    >>3
    私も介護経験者だけど、介護が何歳で始まるかは分からないから何とも言えないなぁ。
    突発的に入院することもあるし。

    +30

    -0

  • 42. 匿名 2021/02/08(月) 16:14:33 

    介護脱毛する人は、介護経験のある女性が多いとTVで言ってた
    娘や介護者に、できるだけ迷惑はかけたくないと

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2021/02/08(月) 16:18:03 

    +0

    -15

  • 44. 匿名 2021/02/08(月) 16:19:13 

    >>3
    抜けるっていうけどその気配がなかったので(白髪交じりだったけど)医療脱毛(介護脱毛)した
    少し残してるけど・・脱毛してから腹部の手術する事になり剃毛となり・・すぐに終わったので看護師さん楽だったと思う
    自己満足かもしれないけどやっといて良かった

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2021/02/08(月) 16:21:30 

    私、自分で尻が拭けなくなったら死にたいわ。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2021/02/08(月) 16:23:52 

    >>1
    私介護士だけどあるより無い方がいいかな
    たまにだけどオムツ変えてて便とかだと毛に絡まっていたりで中々大変だし本人も痛いとおもう
    まぁ薄くなるし脱毛までする必要もないと思うけど

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2021/02/08(月) 16:26:03 

    >>27 弄便は勘弁してほしい、といれの床から壁から洗剤の入れ物等あらゆる所に塗りたくったり、居室も畳だったから畳の目には便だらけ。何気なく触った椅子やテーブルの裏にも便があったり、その手で他人のご飯の膳の中触ろうとしたり、一日数回便する人だったから大変だった!毛なんて大した問題じゃない!

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/02/08(月) 16:26:28 

    >>24脱毛サロン必死だよね。介護していたけど気にならないよ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2021/02/08(月) 16:27:08 

    >>13
    介護士さんすごいです
    めちゃくちゃ尊敬します!!

    +49

    -2

  • 50. 匿名 2021/02/08(月) 16:27:16 

    >>18
    毛についた尿や便の拭き残しが臭いの元になるってことはないの?
    脱毛することで生理の臭いやムレが軽減されたって話よく見かけるけど。

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2021/02/08(月) 16:28:28 

    >>18
    そうなの!?
    なんか介護する人の負担減るっていうから考えてたよ。
    プロじゃなくて家族が介護するとかなら無い方がいいのかな

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2021/02/08(月) 16:30:03 

    母親、昔めっちゃ濃い多い!って感じだったけど、最近温泉行って久しぶりに見たら少なくなった気がする。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/02/08(月) 16:30:35 

    恥ずかしさが勝って躊躇するって事は、
    それほど深刻でないって事だから、やめとけば。
    ぶらりと行ける値段でも、
    気軽に受けれる痛みでもないから。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/02/08(月) 16:30:50 

    去年90超えた義父を看取ったけど殆ど生えてなかった
    自然と薄くなるみたい

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/02/08(月) 16:31:09 

    そういうの流行っているけど、ばい菌が侵入するのを防ぐ働きがあるので、むやみやたらと脱毛するのは良くないらしいよ。
    人間の体に意味なく毛がはえてるわけじゃないから。

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2021/02/08(月) 16:32:44 

    >>49
    ありがとうございます!
    でも確かに認知症の方の相手は大変ですがやり甲斐もあるし、人間関係がいい施設なら毎日楽しいですよ!
    仕事かなくなることもないですしね。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/02/08(月) 16:34:10 

    娘がオムツに💩たっぷりした時にお股に入り込んじゃう時があるから、老人もそれなりに毛は必要じゃないかと思うんだけど…

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2021/02/08(月) 16:34:23 

    >>50
    なかなか取れない時はオムツで寝ている事が多い人だとペットボトルにぬるま湯入れて洗い流すよ。歩ける人なら風呂に連れて行って下だけ裸になってもらってシャワーで流す

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2021/02/08(月) 16:34:36 

    >>11
    機械が反応しないから

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/02/08(月) 16:35:09 

    >>18
    なんだー前にさ
    脱毛のトピで
    してない人は迷惑みたいなこと言ってる介護士の人がいたから介護業界では当然なのかと思ったわ

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2021/02/08(月) 16:35:19 

    >>18
    同感。なんかあるのが当たり前だと思ってるし、そもそもそんなにボサボサになってる人に出会ったことないし、いちいちそんな気にしない。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2021/02/08(月) 16:38:47 

    エステの人も言ってるのよね
    なんで最近そんなうわさになってるのか?

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/02/08(月) 16:41:35 

    >>62
    やっぱあれなのかな
    脱毛業界の宣伝?やたら最近そういうコメント見るけど、もしかしてステマかな

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2021/02/08(月) 16:42:55 

    オムツで、しょっちゅう軟便が出て、
    こっちが拭いてるのに手を出してことうとする人とかは、
    ほんとに無ければいいなって思ったことはある
    肛門周りに生えてると毎回毛を引っ張らないのだから痛そうだった
    でも別に肛門以外なら生えてても特にそんなこまらないよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/02/08(月) 16:50:51 

    >>62
    だからか
    自分の行ってるサロンは最近60代の人多いよ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2021/02/08(月) 16:51:44 

    >>16
    ピンピンコロリでいく予定が助かって後遺症残ったり身体機能が落ちて介護になるケースもあるよね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/02/08(月) 16:51:53 

    夫が介護職だけどほとんどの人は毛が薄くなるし介護する側は別に気にしないそうだよ。排泄物が固まってしまっていたら拭くだけじゃなくて洗浄もするから不衛生な状態にされる事もないって。だから介護のための脱毛はいらないと思う。ただ、手入れのされていない状態をどうしても見られたくないと言うならやっておくしかないよね。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2021/02/08(月) 16:52:01 

    >>63
    間違えて自分に返事だした。笑

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2021/02/08(月) 16:55:49 

    脇&膝下だけやるつもりで説明を聞きに行ったけど、実際湘南で同じこと言われて全身勧められたよ。結局やることにしたけど、毛深いのコンプレックスだったから後悔はしてない。今後何か病気して急に入院とかになってもムダ気の心配しなくて良いし。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/02/08(月) 16:58:05 

    >>66
    それが怖いよね。
    まだアラサーだけど、ある程度歳とったら延命措置しないでって家族に伝えてるわ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2021/02/08(月) 16:58:54 

    >>1
    介護士の方々には頭が下がります

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/02/08(月) 17:00:10 

    私が会社の同僚たちとミュゼで全身脱毛+VIO通いしてたとき、40後半の人から紹介してって言われました。
    旦那さんに、(パンツからはみ出してる毛を)何とかしろって言われたのがきっかけらしいけど、これから介護の時に未来の息子の嫁に迷惑かけたくないしとも言ってましたよ。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2021/02/08(月) 17:01:01 

    >>60
    脱毛トピでは常識扱いじゃなかった?
    トピによって全然違うよね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2021/02/08(月) 17:01:43 

    私は今47歳で、若い頃は
    え?どっちが男?!みたいにボーボーだったけど、
    今はうっすいよー。Vは透けるほどに薄くなったし、
    Iもほとんど無い。Oはちょっと未確認…笑笑

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/02/08(月) 17:02:07 

    ああこれ、40代とか50代とかで不倫してる人が言い訳に使うらしいね、「将来介護の時に邪魔だから」って。
    本当は不倫相手との情事の時に白髪が混じっているの見られるの嫌だからさっさと手入れしておくということらしい。

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2021/02/08(月) 17:05:10 

    >>72
    そうなんだぁ!
    てか息子さんのお嫁さん、すでに介護のあてにされてて可哀想だね…。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2021/02/08(月) 17:08:00 

    >>60
    横。
    本当に衛生面で毛がない方がいいなら、剃毛とかするんじゃない?
    病院で長期入院中の寝たきり老人、剃毛なんてされないよね?

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/02/08(月) 17:08:03 

    >>72
    ひぇぇ…
    40代から未来のお嫁さんに介護して貰う気ってヤバいな

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2021/02/08(月) 17:09:24 

    これだけ老人がいる国で介護脱毛が当たり前になったら、エステ業界は潤うでしょう。ちなみに私は、オムツ交換や陰部の保清に手間どるほど毛が豊富な高齢の方には、まだお会いしたことはありません。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2021/02/08(月) 17:14:37 

    >>78
    横、私もそこが気になったw

    つーか、40代でもそんな古くさい考え方の持ち主っているんだね。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/02/08(月) 17:18:22 

    >>36
    いるんだ…
    シワ取りとかも分かるのかな

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/02/08(月) 17:20:47 

    >>75
    なるほど、合点がいったわ
    ありがとう
    介護されるのを考えたら、他にやることたくさんあるだろうにって思った

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2021/02/08(月) 17:35:09 

    >>15
    そうなのよ。
    オムツしてたらゆるい便と時なんか前にも後ろにもベッタリ。
    拭き取る時もティッシュ類が絡まったり毛束になって固まったり始末がめんどくさい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/02/08(月) 17:36:25 

    私、45歳から始めましたよ。
    きっかけは親の介護です。
    高齢になると毛は薄くはなりますが、まばらに薄くなるだけです。
    汚い話で申し訳ないですが、拭いても拭いても、なかなか綺麗にはならないから。
    私は独身なので、いずれ介護士によるケアに頼るしかありません。
    そのときに少しでも嫌われないようにと、脱毛を始めました。

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2021/02/08(月) 17:38:27 

    >>74
    えっ!?
    50歳ですけど、若い頃と変わらずわさわさ生えてます。
    ちなみに閉経されましたか?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/02/08(月) 17:39:33 

    >>3
    本当に無くなる。
    自然って上手く出来てる。

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2021/02/08(月) 17:44:09 

    >>15
    母の介護してます
    便の場合、オムツを履いてるとべったり毛についてしまうので、きれいに取り除くのに時間も手間もかかります
    本当に毛が邪魔です

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/02/08(月) 17:46:51 

    >>2
    介護脱毛について

    +6

    -4

  • 89. 匿名 2021/02/08(月) 18:01:47 

    VIO脱毛したけどまた生えてくるよ
    定期的に抜く必要あるから老後まで何十年も通い続けないといけない
    店員さんは「だんだん薄くなりますよ!」って言うけど全然その気配ない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/02/08(月) 18:07:17 

    >>76
    本当に!一見思いやりのある発言そうに見えてめちゃくちゃ厚かましいw

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/02/08(月) 18:13:01 

    >>1
    まだ老人じゃないからわかんないけど笑パンツからはみ出るほどのめちゃめちゃ剛毛だったとこに何回か当てて、ふわふわ~くらいにしたよ。
    生理の時蒸れてそれこそかき壊すくらい痒くなってたのが、今は快適~
    ツルツルまで脱毛すると逆にペタッとして不快って聞いたからふわふわにした。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/02/08(月) 18:16:35 

    >>5
    想像力のかけらもないね。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/02/08(月) 18:21:25 

    いつか誰かに何かされる時の為に行動するより、今自分がどうしたいかで行動したほうがいいよ。
    首から下の毛がないって最高に気持ちいいよ。

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2021/02/08(月) 18:28:22 

    介護のために何万もかかる脱毛をするのってすごいなぁ
    わたしは美容目的でやったけど

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/02/08(月) 18:34:30 

    >>5
    もう何年も前から言われてる話だよ。
    実際介護したことある人なら皆ある程度分かるはず。自分も介護してて本当に女性器の周りとか毛がない方が衛生的に保てるし圧倒的に拭きやすいのがわかっています。男性器と違って女性器は複雑なので洗いにくいし拭きにくいのも事実です。毛に便が絡まります。
    お風呂も毎日入れる人ばかりじゃないです。
    私もその時に向けて脱毛通ってます。
    白髪が増えてきてしまってからはレーザー脱毛はできないのでやるなら若いうちにやった方がいいですよ。

    +16

    -7

  • 96. 匿名 2021/02/08(月) 18:42:36 

    >>3
    毛がなくなる人ばかりじゃないんですよ…
    医療現場にいますが、若い頃からほぼ減ってないだろうなって感じでもっさもさ率高いです…
    こっちは慣れてるけど、寝たきりの人は大変だし本人も可哀想なことになる確率高いから許可得て除毛させてもらうことありますよ。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2021/02/08(月) 19:29:20 

    おばあちゃんは毛なくなるから大丈夫よ。
    おじいちゃんはたまにまだ毛深い人いてるけど。
    エステのカモにされてるだけ。
    それより足腰鍛えて、脳トレでもしなされ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/02/08(月) 19:44:43 

    >>3
    すでにコメありますが人に寄るが正解
    自分は介護系ですがモサモサな人はモサモサだし、ツルツルな人はツルツル
    モサモサだと臭いもするし拭くのが大変です

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/02/08(月) 19:55:53 

    >>10
    私も思った。
    脱毛は白髪には反応しないからやるなら若いうちがいいのには違いないけど…

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/02/08(月) 20:03:43 

    ガルでも美容クリニック関係者か?

    と思うような「介護の時してた方がいい」とかコメントよく見るけど

    介護職してたけど、毛なんかなくてもあってもいいよ

    むしろ隠れるから本人は触られててもガッツリ見えないからいいんじゃない。だいたい毛がなくなってるけどさ

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/02/08(月) 20:17:36 

    >>85
    まだ全然閉経の予兆が無いです…
    毎月キチンと来てます。量と期間も昔と変わらず。
    毛や乳首の色はホルモンの関係で薄くなるのにね…
    個人差なのかなぁ?不思議。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/02/08(月) 20:29:56 

    >>96
    可哀想な事とは毛が引っ張られて痛いって事ですか?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2021/02/08(月) 20:31:33 

    >>73
    そうなのよ
    すごい迷惑な人扱いみたいな感じでびっくりしたからさ本気で剃ろうか悩んだよ…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/02/08(月) 20:50:50 

    ジャンゴーだったけど風呂の度にむしっていたら、
    脱毛なんかしなくてもかなり薄くなれたよ!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/02/08(月) 21:20:12 

    これは男女共にしてもいいと思います。年を取ってもツルツルにはならないから。
    毛がある無いで臭いも違う。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/02/08(月) 21:21:44 

    エステ業界が儲けたいだけです。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2021/02/08(月) 21:27:33 

    介護の時の為っていうけど、パイパンで寝たきりオムツの場合、女性は性器の割れ目や膣にまで便が入り込んで、逆に不衛生じゃないの?

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2021/02/08(月) 21:43:01 

    >>5
    というか、私は中年おばさんで不倫してる人とかの嘘の理由づけだと思ってる。本当はえっちのために脱毛したいけど、そんなこと言える年齢じゃないし、介護のために〜なんて言ってるだけかと。だって、介護(他人)のために何万も出してわざわざ痛い思いして通うかな?

    +6

    -8

  • 109. 匿名 2021/02/08(月) 22:26:28 

    >>13
    え?ほんと?老健で働いてるけどすごいぼーぼーの方がいます!!稀にそんな人もいますよー

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/02/08(月) 22:28:57 

    >>8
    母の話だけど。恐ろしい剛毛だったけど50後半くらいから体毛が薄くなり、脇や、足はもうつるつる、お股はスッカスカ。


    私も20年後が楽しみな剛毛よ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/02/08(月) 22:44:41 

    >>84
    私も同じ年で初めました。
    12回コース進めてきたけど6回にしました。
    薄くなら残ってもいいやと思ったので

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/02/08(月) 22:47:07 

    >>102
    寝たきりということは、固形物の食事がたべられずドロドロやプリンのような食事か、胃に穴をあけジュース様の食事を流すか、点滴を入れるだけの栄養補給がほとんどになります。
    そうすると便が赤ちゃんのように形のないものになります。
    毛があることによって、便をきれいに拭いたつもりでも毛にとりきれなかった便がついていて、皮膚がただれてしまうこともあります。
    場所が悪く毎回便が毛で溜まってしまえばそこから床ずれも起きる可能性もあります。
    おしっこの管をいれなければいけない場合は、見えづらく処置に時間がかかることもあります。
    毛があることによって清潔にしきれず菌の温床でカンジタになる方もまれにいます。

    毛がかなり多くてこういうリスクがある場合は除毛させてもらってリスク回避することは意外にあります。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/02/08(月) 22:50:27 

    >>1
    うちの祖母は小さい時に毛が生えてきたことにびっくりして抜いてしまい、脇もVIOも全てありません。
    抜いた時は病院にお世話になって大変だったそうです。
    今は老人ホームにいますが、トイレは介助が必要で、拭いてあげるとき本当に楽です。
    特に大の後、拭いてあげるのが大変なんですが、毛があったらやばかったと孫の私が感じました。
    介護は祖母しかしたことがないので分かりませんが。
    私もそれからVIO脱毛通ってます。
    子供産んだらツルツルにしようと思ってます。

    なんでガルちゃんだと介護脱毛=広告の回し者扱いと思われるのか不思議。

    介護脱毛ずーっと支持派なので、長生き遺伝子の母にも今のうちに脱毛するように勧めてます。
    白髪があっても少なくして貰えばいいだけですから。

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2021/02/08(月) 23:28:03 

    >>107
    高齢者でオムツの中でしてしまうぐらいの人が、剛毛の人見たことない。
    スカスカのヒョロヒョロ。
    パイパンであろうが剛毛であろうが、構造的に割れ目に入る時は入るけど、ちゃんと陰部洗浄っていってお湯で流すから大丈夫。
    剛毛男性高齢者は、絡んで面倒なこともある。
    取ろうとして毛を引っ張っちゃうことがある。
    介護職で、若いうちにパイパンにしてて欲しかったーって言ってる人なんか聞いたことない。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2021/02/09(火) 02:10:06 

    介護だけじゃないですよ。母が脳内出血でICUに入ってた時、意識無くても便は出るので看護師さん達が対処してくれたんだけど、その時は辛かった。看護師さん達は通常の業務なんだろうけど、便が出てしまったら簡易浴衣みたいな病院衣を脱がされて「綺麗にしますからね〜」て言われても若い男性看護師さんも居て、仕事と分かっていてもそんな姿の母を見られるのが辛かった。大部屋でも下の世話をしてもらう時は毛が無い方がいいと思いました。毛が無くなる迄にも怪我や病気で入院し看護師さんとはいえ他人に下の世話をしてもらう可能性を考えたら毛は無い方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2021/02/09(火) 03:53:05 

    >>8
    羨ましいです。。
    私45歳なんですが、薄くなってほとんどなくなってきています。
    20代の頃にVI脱毛しててやや薄にしてたんですけど、それが薄くなったので、今ちょっともう薄すぎて、毛生え薬塗りたいです( ;∀;)

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2021/02/09(火) 05:40:04 

    >>18
    介護士ですがオムツの利用者さんで下の毛が濃い方は便が前にきたとき毛に絡みついて取れないときあります

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/02/09(火) 06:00:50 

    無きゃないで陰部にバイ菌入りやすいからそれはそれで微妙だよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2021/02/09(火) 06:27:35 

    >>1
    本人が脱毛したいならいいと思いますが、介護側が脱毛をエチケットとして認識したり、脱毛していない人を差別的に扱うことにつながりかねないと思います。脱毛は義務ではないし、してなくて汚い面倒扱いされるのはおかしいです。

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2021/02/09(火) 10:59:23 

    同じ内容のトピもう1つあるよね
    この業界そんなに業績ヤバいのかなって思われるからせめてペース配分考えて申請しなよ
    もう1つの方じゃステマってバレてるしさ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/02/09(火) 11:45:49 

    >>10
    VIO脱毛だと、いかにも!な性に積極的なイメージじゃない?
    裾野を拡げたいんだと思うよ。
    まあ、オッサンとかが「介護って事もあるからなあ」って口実でジムのシャワールームや温泉とかで宣伝してくれれば、やってみようかってなるんじゃないの。

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/02/09(火) 21:27:23 

    >>8
    頭のハゲ方と一緒で、少なくはなるけど完全にツルツルにはならないよ
    人によるし
    少しの毛でもうんこが絡まってカピカピになると拭くだけじゃ取れないから、ない方が清潔保てるのは事実

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード