ガールズちゃんねる

益若つばさ、離婚発表のスザンヌにエール「時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしない」

336コメント2015/04/05(日) 15:13

  • 1. 匿名 2015/03/18(水) 13:43:49 


    益若つばさ、離婚発表のスザンヌにエール - モデルプレス
    益若つばさ、離婚発表のスザンヌにエール - モデルプレスmdpr.jp

    【モデルプレス】モデルでタレントの益若つばさが、離婚を発表したタレントのスザンヌにエールを送った。18日、東京・中央区の松屋銀座で開催中の『生誕100年 ターシャ・テューダー展』に来場。ターシャ・テューダーと同じシングルマザーとして頑張っている益若は、報道陣から前日に離婚を発表し、新たにシングルマザーになったスザンヌについてコメントを求められると、「そんな感じに見えなかったので、ビックリしました。こんなときはいろんな憶測が出ると思いますが、私はあれで散々悩まされたんです」と打ち明け、「それ(報道)がすべてじゃないんだよと、スザンヌさんの代わりにお知らせしておきます」とファンに訴えた


    さらに、「スザンヌさんだったら楽しく子育てしているイメージなので、全然頑張れると思います。(離婚したことを)気にすると思いますが、時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしないので、大丈夫だと思います。1人で何でもしようとするのではなくて、家族や周りの方たちのサポートをありがたく受け取ってください」とシングルマザーの先輩としてエール。また、自身が今年中にシングルマザーを卒業するか聞かれると「確実にないですね」と宣言した。

    +30

    -907

  • 2. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:02 

    お前が言うな

    +1629

    -18

  • 3. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:17 

    子供は全然気にしない←これは益若が言うことではないと思う

    +3255

    -13

  • 4. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:21 

    笑い話になるの、、、?!

    +1168

    -15

  • 5. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:29 

    子どもは全然気にしないって事は無い

    +2491

    -8

  • 6. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:29 

    子供は気にしてないとなぜ決めつける。

    +1977

    -8

  • 7. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:33 

    子どもによるよ……

    +1076

    -15

  • 8. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:48 

    ダンナよりも離婚に積極的だったあなたとは少し違うと思いますが…

    +1064

    -2

  • 9. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:56 

    子供からしたらいい迷惑でしょ

    +1113

    -3

  • 10. 匿名 2015/03/18(水) 13:46:55 

    子供は親に気を遣って気にしないふりをしてる。
    子供は大人が思うほど子供じゃない、大人より傷つきやすいんだよ。

    +1680

    -9

  • 11. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:00 

    いやいや、離婚したら子供は気にします。
    気にしてないフリしてるだけ!

    +1248

    -6

  • 12. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:02 

    決めつけるな!

    +537

    -5

  • 13. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:05 

    顔こわいわ〜

    +435

    -7

  • 14. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:09 

    子供は気にしてないふりをしているだけだ!
    そんなことも分かんないの?

    +848

    -5

  • 15. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:29 

    子供もいるのに離婚を笑い話にするな。馬鹿か。

    +829

    -3

  • 16. 匿名 2015/03/18(水) 13:47:47 

    でも子供は笑い話にできないと思う。

    なんか親とは思えない軽はずみな発言だね。
    励ますのはぜんぜん良いけど言ってる内容がね。

    +782

    -5

  • 17. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:03 

    子供は気にしないって親が言うべきではないよね。
    気を遣って言ってくれてるだけかもしれないし、決めつけるな。

    +587

    -6

  • 18. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:03 

    子供が気にしてるかどうかなんて子供本人にしかわからないことだと思う
    益若のところだって案外気にしてない風に気をつかってるのかもしれない

    +498

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:10 

    本人は笑って話せる日が来ると思うけど、
    子供にとっては、たったひとりの親だからね。
    お前が軽々しく口にするなよ。

    +538

    -3

  • 20. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:14 

    まるっきり重みのない言葉でビックリした

    +507

    -2

  • 21. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:27 

    あなたには言われたくない!!

    +196

    -3

  • 22. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:30 

    え、離婚って笑い話なの?

    +402

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:43 

    親が離婚して母子家庭で育った私。
    気にしないわけがない。
    気にしない子もいるかもしれないけど、子供は気にしないなんて親が言うことではない。

    +623

    -2

  • 24. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:49 

    子供が気にするかどうかはあなたが言えることではないと思います。

    +264

    -2

  • 25. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:50 

    でもやっぱり離婚しないで両親には仲良くしていて欲しい…5歳の姪っ子が情緒不安定になって夜泣きするようになってしまって心が痛い。

    +336

    -2

  • 26. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:52 

    うめしゃん今頃どうしてるんだろう?
    会わせてもらってないんでしょ?子どもと。

    +377

    -4

  • 27. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:55 

    いや、スザンヌの離婚は笑えない。ほんとに。

    益若の離婚には関心がないからどうでもいいけど。

    +338

    -4

  • 28. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:56 

    子供の人生に関わる大事な問題ですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +214

    -2

  • 29. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:58 

    笑い話って?
    離婚が笑い話?

    +229

    -0

  • 30. 匿名 2015/03/18(水) 13:48:58 

    とんちんかんちん
    とんちんかんちん
    気にっしないっ♪
    気にしないー
    気にしないー
    気にしない~♪

    とんちんかんな事言うね

    +100

    -24

  • 31. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:03 

    気にしてないそぶりをしてるだけで結構気にしてるかもよ
    もっと子どもを大切にしてあげたら?

    +216

    -1

  • 32. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:04 

    子供は全然気にしない←こんなこと言うなんて母親失格だね

    +364

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:06 

    自分本位な性格ってこういう人の事を言うんだね

    +239

    -1

  • 34. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:08 

    そうやって決めつけるようなコメント出すからまた子供が気を使って平気なふりするんだよ
    母親なら発言を気をつけるべき

    +261

    -0

  • 35. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:26 

    父親がDVだったとかではない限り、子供が気にしてないってことはないと思う。

    子供だからって舐めたらダメ!!幼い子でも気を遣うってこと知ってるんだから

    +243

    -4

  • 36. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:27 

    これからも○○がスザンヌにエール!って記事がどんどん出てきそう
    益若つばさはコメント求められたからってちょっと余計なことしゃべりすぎじゃない?
    応援してますくらいでいいのに

    +161

    -3

  • 37. 匿名 2015/03/18(水) 13:49:29 

    離婚を軽々しく言い過ぎ

    +150

    -1

  • 38. 匿名 2015/03/18(水) 13:50:16 

    子供はこんな親で一番気にしてると思う。

    +144

    -1

  • 39. 匿名 2015/03/18(水) 13:50:36 

    子供の本当の気持ちなんてわからないでしょ。軽々しく言うもんじゃないよ。

    +125

    -1

  • 40. 匿名 2015/03/18(水) 13:50:38 

    >スザンヌさんだったら楽しく子育てしているイメージ

    確かに自由に動いてて楽しそうでした
    スザンヌ、生後2ヶ月の赤ちゃんと連日外出・カフェ三昧に批判殺到 しかもメニューはタイカレー…
    スザンヌ、生後2ヶ月の赤ちゃんと連日外出・カフェ三昧に批判殺到 しかもメニューはタイカレー…girlschannel.net

    スザンヌ、生後2ヶ月の赤ちゃんと連日外出・カフェ三昧に批判殺到 しかもメニューはタイカレー…1月6日に出産したスザンヌ 赤ちゃんが生後1ヶ月過ぎたあたりから、頻繁に外出→カフェランチの記事をブログに掲載するようになり、「風邪でも引いたらどうするの」...

    +105

    -6

  • 41. 匿名 2015/03/18(水) 13:50:50 

    梅しゃんだっけ?
    ちょっとかわいそう。

    +107

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/18(水) 13:50:56 

    子供は気にしないってのは、どうなの?とは思うけど離婚したなら、いつまでも引きずるのは本人の為にも良くないと思う。
    離婚後の決め事を決めたら、子供と強く生きて行って欲しい

    +35

    -10

  • 43. 匿名 2015/03/18(水) 13:51:35 

    子どもは全然気にしないって

    よっぽど子どものこと考えてないし見てないから軽々しく言えるんだろうね

    恥ずかしい母親だ

    +188

    -1

  • 44. 匿名 2015/03/18(水) 13:51:42 

    益若は稼いでるから余裕なんだろけどスザンヌはね…

    +84

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/18(水) 13:51:46 

    子どもが全然気にしないか・・・うちの毒母もそう思ってるからかぶるわw

    子どもというものは、親を悲しませることは言わないし、
    感じていても心を抑圧して塗り替えるんだよ?
    幸せだよ、ママ、だいじょうぶだよってフリをするんだよ。自分で自分をだますんだよ。
    そんなこともわからないの?

    +184

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/18(水) 13:51:58 

    てかまた顔怖いし!
    格好も歳と顔に似合ってなくて痛々しいし

    +211

    -0

  • 47. 匿名 2015/03/18(水) 13:52:21 

    いや、子どもは全体気にする。ただ気を使って親にはいわないだけ。とくに男の子は…

    +96

    -0

  • 48. 匿名 2015/03/18(水) 13:53:37 

    自分の親も離婚してるけど、気にしてない訳ないよ。
    親の勝手で引っ越し、転校させられて性格変わっちゃう子もいるよ。
    軽々しく言うもんじゃない。
    人それぞれの考えがあるから、そう思うのは勝手だけどそれを人前で言っちゃだめでしょ。

    +160

    -1

  • 49. 匿名 2015/03/18(水) 13:53:49 

    「モデルでは稼げないので違うほうで稼いでいる」と笑顔を見せ

    いやらしいなw
    本当にスザンヌのこと助けたいなら儲け方教えてやれ

    +87

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/18(水) 13:53:51 

    自己愛が強すぎる女は、母親になるべきじゃないんだという、わかりやすい事例
    自分が、みたいもの、そう思いたいものを「真実」だと思い込む

    自分にとってマイナスな事実はみないようにしてるんだよ
    自分がかわいいからw

    +94

    -0

  • 51. 匿名 2015/03/18(水) 13:54:20 

    親が離婚された子ども側ですが、よく連絡取り合ってるとか親同士は仲違いしてないから協力して・・・とか言うのならなぜ離婚したんだって疑問がずっと続いてます。

    気にしないなんてことはまずないと思う。
    少なくとも自分は気にしてないことはない。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2015/03/18(水) 13:54:27 

    益若さん、最低最悪の発言ですね。

    子供は気にしないとか、笑い話になるとか。

    素晴らしく自分勝手な親。嫌いだったけど更に嫌いになったわ!

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2015/03/18(水) 13:54:39 

    あのねー!
    子どもは気にしてないわけないでしょ
    それを聞いたスザンヌもさすがに「そうかー」とはならないでしょ

    +47

    -1

  • 54. 匿名 2015/03/18(水) 13:54:49 

    最近は、すぐ出来婚してすぐ離婚。
    のパターンが多いから考えて
    考えて離婚した人もそう見られそうでやだ。

    +37

    -4

  • 55. 匿名 2015/03/18(水) 13:55:56 

    いつまでも暗くてもどうかと思うけど、笑い話にするのはちょっと違うような。

    子供は平気って決めつけもどうかと思うけどな。

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2015/03/18(水) 13:56:28 

    子供は気にします。
    親も大変だろうけど
    子供の傷は深い。
    ましてや、有名人のお子さんだと
    余計気にするのでは?

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2015/03/18(水) 13:56:47 

    昨日はスザンヌの、やっぱり祭り。
    益若の、気にしてる祭り。

    思う事はみんな同じなのね。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/18(水) 13:57:20 

    あまりにも無責任だと思う

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2015/03/18(水) 13:58:42 

    子供は全然気にしない

    はぁぁぁぁぁ?

    物心ついた時には既に両親が離婚

    全然気にしない子供なんて世界中何処を探しても居ないよ

    自分の離婚を正当化する道具に使ってるよーにしか思えない発言だね

    +63

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/18(水) 14:00:12 

    益若自体が笑い者

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2015/03/18(水) 14:00:46 

    状況が違うわなー
    益若は離婚しても今だにTV出てるけどスザンヌはピーク過ぎてからの離婚だしなー
    ただ福岡だかではタレントとして需要はあると聞いたからそれなりには食べていけるのかな?

    +8

    -5

  • 62. 匿名 2015/03/18(水) 14:01:32 

    親が離婚してる私から言わせてもらうと親が子供は気にしないなんて言ったら、は…?って反応になって嫌悪感凄いよ。
    子供は親の離婚を追求したり聞いたり出来ないよ、だから気にしてない振りしてる。
    離婚を正当化して、子供に罪悪感ないなんて、親になる資格最初からなかった人。

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2015/03/18(水) 14:02:11 

    子供は気にします。言わないし顔に出さないだけ。
    子供の表面上の言う事を信じすぎてるバカな親。

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/18(水) 14:02:50 

    親が離婚したものですが、普段は気にしてなくても、参観日で両親とも来てる家庭とか、今日はお父さん仕事で来れない~とか話してる子を見ると、やっぱり寂しく思います

    でも、寂しいって言葉は禁句だと思ってる部分があって、決して母には言いませんでしたし、むしろ母だけでも十分だよって態度で接していました。

    母も、私のそういうところに気づいてくれてたので、まだ良かったですが、母親が「気にしてない」って思ってるようでは、子供さんがかわいそうです

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2015/03/18(水) 14:03:04 

    大人は自分勝手。子供からしたら片親やないかい。
    ファッションの延長で結婚出産離婚すんなよ。

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/18(水) 14:03:12 

    家族や周りのサポートって、他人に頼りすぎるな!

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2015/03/18(水) 14:03:48 

    そうね、確かに今の時代、クラスの中でも母子家庭とかたくさんいるからね。
    気にしないかもしれない…
    しかし、お前が(親が)言うな

    +18

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/18(水) 14:06:48 

    こいつはママタレじゃないよ
    ただのバカタレ
    子供の気持ちよりも自分優先が見え見え

    +41

    -0

  • 69. 匿名 2015/03/18(水) 14:07:32 

    うわー最悪なコメントだな
    子供は全然気にしないとかどうして勝手に決めてるの?

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2015/03/18(水) 14:08:13 

    無意識か意識的にか、父性を求める素振りはあった筈なのにそんなところには目もくれず酷い親だね。
    外で子供が片親を理由に後ろ指さされたり恥をかくような事が無いように、と神経質になるぐらいの気遣いをしてあげなさいよ、気にしてないわけないじゃない。

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/18(水) 14:08:23 

    子供は仲のいい両親そろって色んな事を楽しんで育つもんだよ
    それを自分のワガママで簡単に別れて子供に悲しい思いさせて
    どんだけ自分だけが可愛いんだろうと思うよ
    自分を捨てて子供に尽くすってのが結婚なんだよ

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/18(水) 14:12:02 

    離婚を笑い話とか・・・

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2015/03/18(水) 14:13:24 

    親の離婚は子供が大人になってまでも影響を与えるものなのに…。
    他に言えること沢山あるでしょ。
    今は辛いかもしれないけど前向きに頑張って欲しいとかさ、なぜ普通の事が言えないのかね。
    本当は仲間が増えて嬉しいんじゃない?先輩風吹かせたいの?

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/18(水) 14:13:58 

    励ましてるようで、全然励ましになってない!
    こんなことを公の場で言っちゃったの?!
    我が子が聞いたら悲しいし、余計離婚について触れてはいけないって、気を遣うと思う。
    子どもは気にしてるよ!
    スザンヌのとこ、父親の顔も覚えてないよ。大きくなったら色々気になってくるんじゃないのか?

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/18(水) 14:14:02 

    笑い話にできるっておかしくない?
    しかも子供も気にしてないって、子供のことまったく見てないのかね。ママを心配させないように、苦労かけないように、とか本音は隠してまだ小さい頭で必死に闘ってるかもしれないじゃん!

    それに思春期になったら全く状況も異なると思うけど。

    自分の都合の良いように解釈してるだけだよ。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2015/03/18(水) 14:14:41 

    子供は気にしないって…
    本気で言ってるの??

    ましてや親が離婚してとはいえ自分の父親のことを母親がTVでベラベラ喋ってたら気にするわ!
    というか嫌だよ!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/18(水) 14:14:42 

    私のシングルマザーの友達の子供(小1)と遊びながらお話ししてて友達がその場所からはなれた時にふいに「あのねボクパパがほしい」って言い出したことがありました。「ボクにはいないけどみんなにはいるんだぁ。◯◯ちゃん(私)はパパいるの?」って聞かれたのでいるよ、とだけ伝えると「いいなぁ。あ、ママにはこのこと内緒ね」って言われました。相談したかったと言い、小さいながらに悩んで寂しい思いをしてるようでした。子どもは気にしないって本気で思ってるとしたら愚かですね。何も言わないのは母親に気を使ってるんだよ。悲しい思いしてるんだよ。本当に残念な人ですね。

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/18(水) 14:14:51 

    何て不用意な発言。ダメ親だな。
    離婚はダメとは言わないけど、子供は顔で笑っていても、大人の犠牲になっていることを、
    ちゃんとわかっておかないと。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:06 

    お前に何がわかるねん!子どもは心の中で違和感を抱えてるねん!

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:07 

    この人好きでも嫌いでもなかったけど
    それ聞いて大嫌いになった
    子供は子供なりに気つかってんだよ

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:50 

    ところで益若さんの顔がなんだかおかしいんだけどどうした?

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:55 

    こんな親に育てられる益若の子供がかわいそう

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2015/03/18(水) 14:15:59 

    擁護してるやつもバカ、イタイ奴ばっかじゃん。スザンヌとかいう芸能界での活動名も、生粋の日本人なのに(山本なんとかって言うんでしょ?w)は?だし、発言がバカだし、エンタメニュース読んだら夫も夫だし、まあどっちもどっちだ。だって、こんな事で離婚なら日本中の夫婦ほとんどじゃん!すぐ離婚するような夫婦は、はたから見たら分かるし、感じる。結婚する前に相手をちゃんと見極めろよ。うちの姉はあまりいろいろ気にしない性格だけど、赤ちゃんかわいいし、すごく幸せそう。

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/18(水) 14:16:32 

    笑い話は益若の顔だけにして!

    +23

    -1

  • 85. 匿名 2015/03/18(水) 14:17:11 

    両親が離婚した子どもの立場から言わせてもらうと

    何年たっても気にするわ!

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2015/03/18(水) 14:17:20 

    まずスザンヌ自体不倫されて精神的に参ってそうだし
    多分旦那は慰謝料も払ってくれなさそうだしこれから大変でしょ
    子供も気にする
    益若はどっちかというと旦那を傷つけた側っぽい

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/18(水) 14:17:24 

    77

    涙出そうになった。寂しい思いを抱えてることにも、母親に気を使ってることにも

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2015/03/18(水) 14:20:31 

    焼酎焼けしたみたいなチーク変!

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/18(水) 14:21:23 

    子供は全然気にしないか…
    本当に子供の事愛してたらこんな言葉思いつかないよね。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2015/03/18(水) 14:24:54 

    ママタレなんて本当雑魚タレの集まりだと思う

    芸の無い奴等が子供を切り売りしてるだけよね

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2015/03/18(水) 14:24:56 

    うーん?子供はきにしないのわかる気がするけどまぁいい事ではないし親に勝手に言われたくはないよね
    私も親離婚して母子家庭だけど別になんともないよ?別れるってことはまともな人間じゃないんだしそんな父親がいても役にたたないし
    昔は書類(学校のとか)のサインが皆父親がほとんどなのに母親なのが恥ずかしかったり
    色々な場面で当たり前のようにご両親は?ご両親のとかご両親って言葉聞くと
    あぁ両親揃っているのが当たり前なんだなぁとは思うし
    そこで母子家庭のこというと変に気を使われたりするのが嫌でしただから今は父親いるていで適当に話あわせてます笑

    +3

    -11

  • 92. 匿名 2015/03/18(水) 14:25:13 

    私は母子家庭で育ったけど、苦労して育ててくれた母親には感謝してるし、絶対に父親の事は口に出さずに生きてきた。
    それでもずっっと思ってた事。
    『お父さんがいる家庭って、どんな雰囲気なんだろう?』

    離婚理由は様々あると思うけど、
    父親がいない家庭で育った子供にしか分からない想いは必ずあると思う。

    益若なんかに子供の気持ち分かった風に言われたくないです。

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/18(水) 14:26:23 

    子供は気にしてないふりでしょ。
    てか、お前は色々と世間の目を気にしなさい。
    子供が可哀想。
    いい年こいてツインテして話題とろうとしてみたり
    痛いよー人の事気にしてる場合じゃないよ。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2015/03/18(水) 14:26:58 

    最低!
    いつも叩かれまくってるからちょっと可哀想って思ってたけどさすがにこれは最低!
    大嫌いになった!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/18(水) 14:28:12 

    子供なりに気を使って、気にしてないフリだってする!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2015/03/18(水) 14:29:02 

    バカが偉そうに

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2015/03/18(水) 14:32:07 

    馬鹿は発言するな。

    そして前髪のセット下手すぎてイライラする!

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2015/03/18(水) 14:35:41 

    シンママ代表みたいな顔して語んな!
    ごめん、ちゃうかった。顔は整形やった。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2015/03/18(水) 14:37:18 

    子供は案外と親に気を使ってるんだよ。

    気付いてあげて下さい。益若さん。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2015/03/18(水) 14:38:23 

    子どもはファッションの道具じゃないですよ。感情だってあるし周りのお友達との違いに戸惑ったり色々抱えてるのにうちの子どもは違うとでも?タレントの子どもならなおさらですよ。一般の子どもたちなら言われる事もないような心無い言葉に傷ついたりするんだよ。馬鹿かよ。あと離婚を笑い話にできるってテレビでって意味もあるよね?普通の感覚麻痺してるんじゃないのこの人。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/18(水) 14:41:54 

    この人、今まで一応頑張ってシンママやってるだろうなってとこは認めてたけど、全然わかってないね!!
    自分は昔両親が喧嘩して数日話してなくて、母親に「どっちについていくか考えといて」って言われて、両親がいない時間に兄弟たちと抱き合ってみんなでワンワン泣いてたよ。
    結局離婚はしなくて今は仲の良い両親だけど、その当時の事は今でも恐ろしいくらいに覚えてる。今その話は笑い話だけどそれはそのあとずっと両親が仲が良いから!!
    数日不仲なだけでもそれだけ不安で傷ついたのに、本当に離婚してどちらかがいなくなったら気にしない訳ないでしょ!!
    母親の立場の人からこんな発言を聞くなんて、ただただ残念、そして失望。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2015/03/18(水) 14:43:32 

    91さん

    両親そろってる私からすれば、保護者欄が母親の名前で恥ずかしかったとか、両親がいるのが当たり前なんだ・・って気持ちは全く感じなかったことです。
    それを気にするかどうかはあなたの性格ですが、そういう思いをするということが、やっぱり親として考慮してあげないといけないんでは?と感じました

    両親そろってるからこその悩みももちろんあるとは思いますが(離婚してないからと言って、仲がいいとは限らない)

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2015/03/18(水) 14:49:01 

    でき婚のトピでも
    「でき婚だけど今幸せです」って人がいるけど、
    あなたが幸せかどうかは聞いてないって思う。

    子どもが本当に幸せかどうかは親からはわからないことが多いよ。

    +19

    -3

  • 104. 匿名 2015/03/18(水) 14:54:03 

    子供も全然気にしないは嘘!
    気を使って空気呼んでるだけ!

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2015/03/18(水) 15:00:08 

    私も母子家庭で育ちましたが気にしない訳ないです。
    私はお父さん大好きだったので離れるのが嫌で嫌で。
    お母さんを悲しませたくないから一人の時に泣いてました。
    当時小3でしたがそれなりに気を使ってましたよ、ですが正直心の中ではこの気持ちをお母さんに気付いてもらいたいとも思ってました。
    それをこんな風に思う親がいるなんてね…しかもそれを普通に公表出来るなんて、理解できないです。

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2015/03/18(水) 15:00:36 

    子供は全然気にしない→気にします
    子供って大人の顔色見てるから、気にしないよって仮に言ってたとしても、それは気を遣ってくれてんだよ、それを親が良いように解釈してるだけ。

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/18(水) 15:01:47 

    つばさちゃんの子供の名前が「梨央音」で「りおん」なのを思いだした。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2015/03/18(水) 15:03:48 

    子供が気にしてないなんて、親が言うな

    それより、口許がへんだよ。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2015/03/18(水) 15:05:17 

    私今30で、中学のとき親が離婚して母子家庭だったけど、離婚する前の家庭環境にくらべたら離婚後のほうが全然よかった。
    まわりに片親だったことを偏見でなにか言われたこともないし、就職、結婚にも全く影響なかった。だから気にしたことない。貧乏だったから公立進学は強要されたけど。今の時代ならさらにシングルは増えてるから自分だけが不幸だ!とも思わないと思う。だから一概にかわいそうとも気にしないとも言えないと思う。結局
    スザンヌが子供をどう育てるかによるよ。

    +10

    -6

  • 110. 匿名 2015/03/18(水) 15:05:52 

    子供は意外と敏感なんだよ

    母親に気を遣って気にしてないふりしてるだけ

    自分のことしか考えてないから子供の気持ちなんて分からないんだろうね、この痛い整形ギャルおばさん

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2015/03/18(水) 15:10:36 

    子どもがもっと成長して、例えば非行に走ったとしても同じこと言えるのか。
    何かこういう発言見ると、この人って本当に自分のことしか考えていないんだなーって思っちゃう。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2015/03/18(水) 15:11:16 

    コレはマスコミが悪いでしょ
    益若は公で聞かれてのコメントだもん、
    我が子と企業とスザンヌとの事思えば、
    荒波立て無い様にするにはこんなコメントしか無いじゃん
    マスコミって意地悪だね

    +1

    -16

  • 113. 匿名 2015/03/18(水) 15:12:56 

    法事があったから姉が1歳半の子供を連れて実家に帰って来た時に(旦那さんは仕事だから来てない)、ずっと楽しそうに遊んでたのに、ふとした時に凄く不安そうな顔で子供に「パパは?」って聞かれて驚いたことがある。
    子供の心をないがしろにしちゃダメだなと思った。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2015/03/18(水) 15:14:03 

    益若さんの顔が崩れたらどうやって食べて行くんだろう

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/18(水) 15:18:11 

    仮に益若の家の子がそうだったとしたって、他の家の子がどうかはわからない。
    それに、益若のとこは子供がまだ小さい。
    これから色々なこと考えるかもしれない。

    >(離婚したことを)気にすると思いますが、時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしないので、大丈夫だと思います。

    時間がたっても笑い話にしちゃいけないことってあるんじゃないか?
    子供の気持ちをお前が言うなって思う。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2015/03/18(水) 15:19:23 

    109
    あなたみたいに子供の立場で言うならいい。
    でも、離婚した立場の親が「離婚しても子どもは幸せ」と語っちゃいけないわな。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2015/03/18(水) 15:20:14 


    はぁ!?

    バッカじゃねーの (`´ )

    気にしないわけないじゃん。


    クソが。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2015/03/18(水) 15:21:16 

    なんという断定ぶり。他人の家庭のことにすごい自信満々な発言だね。よーわからん人。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2015/03/18(水) 15:22:47 

    ここでも先輩面ですか…。
    こいつすぐ人を見下したがるな。
    鈴木には特に。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2015/03/18(水) 15:22:53 

    傍若無人な言動、もう許さねえからな!

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2015/03/18(水) 15:24:37 

    112
    お互い頑張りましょうとか
    シングルマザーとして応援していますとか
    言い方はいろいろあると思うぞ

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2015/03/18(水) 15:25:56 

    114
    もう崩れてない?
    この前テレビに出てたけど、髪結んでいたせいか誰か全く分からなかった。
    最近ブスが増してる気がする。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2015/03/18(水) 15:36:51 

    「子供は全然気にしない」←ちょっと黙ってろ

    +20

    -0

  • 124. 匿名 2015/03/18(水) 15:38:48 

    子供は気にしない?!?!
    そんなわけないじゃん!
    芸能界のシングルマザー推奨みたいな空気ほんとやめた方がいい。
    子供はお父さんとお母さんが仲良く二人揃っていてくれるのが1番いいんだよ、当たり前じゃん。
    別に離婚したらいつも暗い顔して日陰歩いてろっていうわけじゃないけどさ、最近のシングルは逆に開き直りすぎ。
    子供に、子供のせいじゃないマイナスを自分の身勝手で背負わせてることは、やっぱり忘れちゃいけない。

    それに、子供がその事について何も言わなかったとしても、何も思ってないわけないよ。
    子供なりに空気読んで、言えないだけ。
    もしくはお母さんを困らせたくなくて我慢してるだけ。

    結婚生活って色々あるけど、できるだけ子供の為に我慢してほしい。
    子供のトラウマはずっと残ります。

    +16

    -2

  • 125. 匿名 2015/03/18(水) 15:42:26 

    112
    スザンヌを元気づけるにしても言い方があるでしょって話
    笑い話になるとか子どもは気にしないとかはちょっとね
    こういうところでどういう受け答えをするかでその人となりがわかってしまう

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2015/03/18(水) 15:49:56 

    ギャル曽根は、育児頑張ろうねって言ってたよ

    益若さんには呆れる
    嫌いじゃなかったけど、本物のばかなのかなと思った

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2015/03/18(水) 15:50:41 

    みんな冷たくて厳しいな

    出産なんて命がけのことやって、一人で稼いで育てて立派だなって思う

    コメントを急に求められて、励ましたかっただけなんじゃないの

    +1

    -20

  • 128. 匿名 2015/03/18(水) 15:52:40 

    子供本人はこの発言をどこかで耳にするんだろうな。
    芸能人って大変…!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2015/03/18(水) 15:53:25 

    子供は気にするって。
    子供の立場考えてない、お気楽な方だな。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2015/03/18(水) 15:58:55 

    この女、「やはりバカなんだな」と確信したわ

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2015/03/18(水) 15:59:53 

    RIKACOなんかよりよっぽどサッパリしてる。

    +1

    -12

  • 132. 匿名 2015/03/18(水) 16:02:52 

    こんなふざけた事言ってしまうような人だから
    デキ婚→離婚って情けない人生になったんじゃないの?
    全てがだらしないし図々しい

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/18(水) 16:04:25 

    子供は全然気にしない?
    バカかお前は。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/18(水) 16:06:36 

    子どもは気にしてないというフリが上手くなる。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2015/03/18(水) 16:24:49 

    自分が自立した後に親が熟年離婚したけど、
    それでも寂しさ、不安、悲しさを感じたよ!

    家族の形が変わることに気にしないのは薄情な人だけ。
    小さい子供の小さな心を適当に語らないで欲しい。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/18(水) 16:29:15 

    離婚は夫ばかりが批判されるが大抵妻側の責任が大きい
    賢い妻は離婚していない事実

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2015/03/18(水) 16:30:03 

    まぁ、離婚するなら子供が父親認識してない時期のが良いよ。

    +1

    -5

  • 138. 匿名 2015/03/18(水) 16:41:36 

    136
    賢い妻はそもそも厄介な男を選んでなかったりするしね
    金や名誉に目が眩んで中身無視して飛びついたりするのは……最近では仁科仁美がそうか

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/18(水) 16:43:29 

    きっとつまらない事で怒ってドヤ顔する面倒くさい女なんだろうなー
    元夫の梅田だかなんだかが気の毒になってしまった

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2015/03/18(水) 16:47:55 

    劣化しててびっくりした
    整形した叶姉妹の唇みたい
    益若つばさ、離婚発表のスザンヌにエール「時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしない」

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/18(水) 16:53:26 

    一時期整形崩れた(?)頃の益若さんにそっくりの子供(子沢山)が近所に住んでいる。
    全員母親そっくり。子供達はあいさつしないは、親は町内会の行事参加一切しない
    非常識家族。
    この人見ると、近所の非常識一家を思い出して地味にイライラする。

    話がそれてすみません。

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2015/03/18(水) 16:55:39 

    益若さんの言い方っていつもなんか引っかかりますね

    わたしは成功者です(ドヤ)

    みたいな感じ

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/18(水) 17:04:32 

    カリスマ時代からちんちくりんだし、整形だしどこがいいのか謎だった
    川崎希アレク夫妻に嫉妬してるくせによく言うわ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/18(水) 17:04:41 

    >>140
    えっ!本当に本人??

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/03/18(水) 17:08:38 

    私が思う事はみなさんが言ってくれている。
    母親失格。
    深刻な理由で離婚を決断されたかたもいるだろうけど、
    この人に関しては自分の事しか考えずに離婚したとしか思えない。
    子供の人生を大事に考えるなら離婚は軽く考えてはいけないし、
    笑い話にしてはいけない。
    子供から父親の存在を奪った自分の責任を重く感じているなら、こんな発言できるはずがない。
    元々テレビで見るのも嫌な人なのにもっと軽蔑した。
    なんでテレビ出てくんだろ。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/18(水) 17:13:48 

    子供が気にしない訳ない
    気にしないふりをしてるんだよ
    うちの場合は離婚ではなくて、幼稚園の時に突然事故で父親が死別して、父親が大好きだったからいつも父親が「ただいま」って笑顔で帰って来る夢を何度見たことか…
    夜中に目が覚めて、夢だとわかると悲しくていつも声を出さないように泣いてた

    子供いるのに何も分かってないんだね

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2015/03/18(水) 17:35:29 

    子供が気の毒
    でも金銭的な意味ではお父さんについていくより
    性格悪くても益若と一緒の方がいいのか

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2015/03/18(水) 17:35:32 

    親の離婚を子供が主張したから離婚したわけじゃないでしょ
    大人の勝手でどちらかの親が居なくなってるのに子供が気にしない訳ないでしょ
    それでも気にしてないって言うなら子供の気持ちが分からないバカ親かもですね
    本当に子供が可哀想

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/03/18(水) 17:35:43 

    いやいや、うちはパパ大好きだから離婚したら絶対不安定になる。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/18(水) 17:36:00 

    うわぁ最低
    こういう気持ちで子育てしてんのか…

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/18(水) 17:44:47 

    益若、なにもわかってないね。
    子どもは気にしないって何それ!

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/18(水) 17:45:15 

    離婚原因が噂通りDVなら
    いつまでたっても笑えないよ。
    トラウマを甘くみんなよ。

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/18(水) 17:45:30 

    ほんっと…この女は…
    呆れるわ

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/18(水) 17:49:06 


    いやいや、離婚は生涯ついてまわります
    ここのトピでも
    結婚相手が片親だったら、って
    否定派の方もいて凄くショックだった
    子どもの意思は関係なしにおかれた状況なのに。

    それに一般市民には経済的な問題も出てくる人だっている。
    もちろん一生懸命育ててくれたことは感謝してるけど、両親がいて普通の家庭で育ちたかったって、思う日は少なくない。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2015/03/18(水) 17:49:20 


    どうせ親にまかせっきりなんでしょう
    小さいうちはいいけど物心ついたら
    パパいないと気になるよ
    全然気にしてないとかお前が子供を気にしてないんだよ

    +22

    -0

  • 156. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:04 

    こーゆーとこ身内から嫌われてるんだろーな

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/18(水) 18:04:11 

    子供が小さい時この人は外で楽しく仕事しまくっていて、この時期子供の世話していたの旦那でしょ!?
    そのパパと引き離されて子供平気なわけないじゃん。
    あんたに気を使ってんだよ、気づけよ~。

    +18

    -0

  • 158. 匿名 2015/03/18(水) 18:06:18 

    子供は父親がいないのは淋しいよ。
    私がそうだった。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2015/03/18(水) 18:10:52 

    え、本気で言ってるんだとしたら引く…

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2015/03/18(水) 18:11:42 

    子供は全然気にしないって気にしてるに決まってるでしょう!子供の気持ち何にも分かっていないわ。この人。子供のこと ちゃんと見てるんだろうか❓

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/18(水) 18:14:18 

    あー、、バカ。
    こいつは、最悪な言葉を放ったね。

    ないわ、こんな親

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2015/03/18(水) 18:15:05 

    子供は全然気にしないって気にしてるに決まってるでしょう!子供の気持ち何にも分かっていないわ。この人。子供のこと ちゃんと見てるんだろうか❓

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/18(水) 18:15:23 

    うちも親が小2の時に離婚してるけど、大分悩みましたよ。親の前じゃ強がったり、負担にならないように気遣ったりしてた。
    益若さんの気にしないってのは、子供に大分気遣わせてるんじゃ....

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2015/03/18(水) 18:17:28 

    子どもは気にしてます。こんな人に親になってほしくない。

    +16

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/18(水) 18:21:41 

    時間が経てばあなたの中では笑い話になるんでしょうけど、子どもは気にしてるよ。
    子どもは気にしない、なんてよく言えたもんだよ。そんなこと親が言うことではないと思うけど。

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/18(水) 18:24:43 

    何でこういうこと軽々しく言うかな~。うちの主人は両親が中学の時離婚したんだけど、平気なフリしててもやっぱりすごく傷ついたって言ってたよ。だから娘には絶対さみしい思いさせない、って仕事忙しいけど触れ合う時間を欠かさないし、いい夫婦関係を保つために努力してくれる。

    息子ちゃん可哀想だな。「パパいなくたって平気だよねぇ~ミャハッ」って母親がヘラヘラしてたら、思春期荒れるよ?

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2015/03/18(水) 18:27:53 

    あーなるほどこういう感覚の輩が
    モデルとかやってるんだなって思うだけ

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/18(水) 18:29:42 

    これでまた、子供は弱音はけなくなったね。

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/18(水) 18:29:43 

    うちも幼い頃両親離婚したけど、子供は気にするよ!笑い話にはならない。

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/18(水) 18:30:36 

    片親が子供に影響ないわけないよ。ばか。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2015/03/18(水) 18:45:31 

    女は強いね(笑)

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2015/03/18(水) 18:49:59 

    うちの母親より老けて見えるわ

    なんかもうおばあちゃんみたいこの人

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2015/03/18(水) 18:51:54 

    子供は全然気にしないって…
    今は小さくてわからなくたって、大きくなったら絶対何かしら感じるでしょ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2015/03/18(水) 19:03:02 

    は?益若ふざけんなよ。
    私の親は離婚して父子家庭で母親の愛を全く受けてない私の気持ちがわかるんですかね

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2015/03/18(水) 19:05:49 

    子供は気にして育ちますよ。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2015/03/18(水) 19:06:27 

    この人の息子さ、いつも良い子そうなエピソードばっかりだから、益若さんに相当気を使ってるんじゃないかな…と思う。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2015/03/18(水) 19:13:32 

    はあ?!?!!親の離婚に子どもの人生も精神もどれだけ振り回されると思ってんだ!!
    てゆうかこんなこと言うやつは子どもが悲しんでても気づいてないパターン。

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2015/03/18(水) 19:21:30 

    能天気な母親だな。言葉にはしないけど内心さみしいのではないかとか、シングルの母親なら心配するもんだと思ってた。
    反抗期にグレても知らんぞ

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2015/03/18(水) 19:22:52 

    このコメント聞いてビックリした!
    はぁ?って思った。
    笑い話になる?
    子供は気にしない?
    何言ってるの?
    子供が可哀想すぎる。
    こんなバカ親。
    子供がどんな大人になっていくのか…

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2015/03/18(水) 19:24:15 

    子供の気持ちが
    なぜお前にわかる

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2015/03/18(水) 19:31:56 

    子供が気にしなくて済む偏見のない社会に急いでしなきゃいけないね。
    私も親が借金で離婚した。気にしてないつもりだし、無い物ねだりする
    つもりもないけど、自分は離婚しないようにしようって決めてる。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2015/03/18(水) 19:34:12 

    結婚するときに片親だと見下されたり反対される場合あるよ
    うち死別でもそうだったもん。
    親に問題があって離婚した結果の片親ならなおさら。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2015/03/18(水) 19:36:06 

    友達は26歳になった今でも、両親の離婚に傷ついたままだよ。その経験があるから人との付き合い方がわからない、心から信用できないと言っています。中にはそういう人だっているんだよ…
    女手ひとつで子供を育てていることは感心するけど、発言はいただけない。

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2015/03/18(水) 19:37:53 

    私の親は離婚していて、すごく気にしていますが?
    こいつは子供の事を人形かなんかと思ってんのか

    特に父と母の板挟みになる事も多く
    すごいストレスになります


    +9

    -0

  • 185. 匿名 2015/03/18(水) 19:40:26 

    整形しすぎで顔怖い。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2015/03/18(水) 19:47:49 

    お前の顔はいつまでも笑える

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2015/03/18(水) 19:49:51 

    子供が本当に可哀想だと思った。
    父親と会えなくされて本当に気にしてないなんて思ってるの?本当にバカだねこの人。
    母親失格。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2015/03/18(水) 19:52:30 

    あなたの離婚は本人以外笑えないですよ。

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2015/03/18(水) 19:53:21 

    うわ~マジでひく。
    本当にバカ。しゃべらないほうがいいよ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2015/03/18(水) 19:57:17 

    子ども側から意見すると、物凄い人生狂わされた。
    シングルなだけで、最悪だったよ。
    愛情があればとか言うけど、小さい頃から、寂しいのを隠し、平気なフリして、正直今でも、親と合流なんてない。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2015/03/18(水) 20:03:40 

    すげー無責任&無神経発言…!!!

    人として親として終わってんな、コイツ

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2015/03/18(水) 20:06:28 

    思春期とか結婚するような年齢になって改めて悩む子供も多いよ…

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2015/03/18(水) 20:08:34 

    みんな言ってるけど子供は気にしていないという発言は片親の私としてはあり得ない
    子供のことを何にも理解していないことがよくわかるねさすがに引いた
    そう思われてる子供が可哀想

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2015/03/18(水) 20:13:21 

    この発言、毒親だな。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2015/03/18(水) 20:19:10 

    全然子どもの事を見てないんだね!

    子どもを馬鹿にするんじゃないよ!!

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2015/03/18(水) 20:29:52 

    少なくとも私は気にしたよ

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/03/18(水) 20:36:05 

    子供による。
    親が離婚した時、私はせいせいしたけど妹はショックを受けてた。
    決めつけないで子供のフォローちゃんとしてほしい。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2015/03/18(水) 20:36:48 

    私も離婚してますが、
    「こどもは全然気にしない」
    なんて嘘です。
    少なくとも親が言うことではないと思います。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2015/03/18(水) 20:44:35 

    はぁ?ふざけんな!

    一生後ろ指さされて馬鹿にされて
    笑われてる息子の気持ちを考えろ!

    気持ち悪いババア!30にもなってさ
    益若つばさ、離婚発表のスザンヌにエール「時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしない」

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2015/03/18(水) 20:47:32 

    この発言は、いただけないね
    子供は気にしないはおかしい(子供の気持ちにならないとわからない)し、
    離婚を笑い話って...お前はそうかもしれないけど、スザンヌは違うかもしれないじゃん!!
    決め付けは良くないよ

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2015/03/18(水) 20:50:12 

    へ~んな顔っ!!

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2015/03/18(水) 20:53:28 

    ひざと口元がおばあちゃんみたい。

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2015/03/18(水) 20:56:17 

    あんな小さい子に「ママ、恋愛すれば?」とか言わせてるってことに気付いてないよね
    ブログでは子供に云われたから恋人できても叩かないでねっていってるようにも捉えたけど
    絶対パパとママは変わらないんだよ。1人しかいないんだもん
    なんでそこわからないのかな?
    りおんくんが全然気にしてないって本気で考えてるのかな?
    まあ、だから夜中まで遊んだり母親なのに色目つかって男意識してる服装ばっかなんだろうな、

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2015/03/18(水) 20:56:55 

    片親のグレる割合見てから言えや。
    どれだけ寂しいか!

    +18

    -1

  • 205. 匿名 2015/03/18(水) 20:57:19 

    こいつバカじゃねーの。
    しゃしゃり出てくるな!

    +18

    -1

  • 206. 匿名 2015/03/18(水) 21:04:00 

    普通に気にしないわけないじゃん。馬鹿じゃないの?
    それか、自分の離婚を正当化したいの?

    +15

    -1

  • 207. 匿名 2015/03/18(水) 21:06:05 

    顔怖い
    子供は全然気にしないって腹立つわ〜
    うちも両親離婚してるけど、当時は悲しかったし寂しかったよ
    10年たって成人したらやっとどうでも良くなったけど

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2015/03/18(水) 21:17:37 

    益若のとこは離婚したことより
    母親が谷間見せた自撮り世間にさらしたり
    気持ち悪いエロ路線での話したり…
    片親であることを気にするより嫌な事がたくさんあるから、そういう意味では息子さんにとって離婚なんて大したことないのかもね。そんなことより、こんな母親嫌だって気持ちの方が強くなっていくだろう。

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2015/03/18(水) 21:23:02 

    子供が気にしてない❔
    母親がそう思っちゃってる事が問題なんじゃない❔
    好きでも嫌いでもないけど、
    この子クズだね…。

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2015/03/18(水) 21:24:45 

    子供は気にしてても言えないでしょ。
    んなお親嫌だ。
    頭の中、男の事ばっか考えてそう
    スザンヌの方がまだ性格いいんじゃ?

    +9

    -1

  • 211. 匿名 2015/03/18(水) 21:37:04 

    いや、気にしてるけどママに気を使って言えないだけだよ。
    ウチのいとこはスザンヌんトコと同じ感じで1歳くらいで離婚されてて、養育費もらわないかわりに一切会わない約束だったから、いとこは16歳の今もパパと会ってない。

    そしてパパという言葉すらいとこからは聞いたことがない。

    母親は「気にしてないから聞いてこない」って思ってるけど、気にしてるからこそ聞けないんだよ。
    子どもを苦しめないでほしい。

    +17

    -1

  • 212. 匿名 2015/03/18(水) 21:55:33 

    子供は全然気にしない発言にも呆れるけど
    「母親であるお前は子供を片親にしてしまったことで胸が痛まないのか?」と問いたい。

    +14

    -1

  • 213. 匿名 2015/03/18(水) 21:56:34 

    益若の子供は気にしてると思うよ?

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2015/03/18(水) 22:04:17 

    本当に自己中な人だね…あんたはふっきれて楽しくても子供は父親いないんだよ?
    それにロリババァで稼げるの何歳までか、ちゃんと頭にあるのかな。
    このファッションで私と同じ歳とか悪夢だわ…

    +14

    -1

  • 215. 匿名 2015/03/18(水) 22:05:17 

    いま一番つらい人に対して無責任。以上。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2015/03/18(水) 22:07:25 

    スザンヌ、大丈夫!お母さんは一人しかいない。
    頑張って!

    てか....
    益若
    かわいくないなぁ....

    この人、この先どうなっていくんだろ?

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2015/03/18(水) 22:19:59 

    まぁ益若さんはお金たんまり持ってますもんね

    子供も別に片親でも不自由してないだろうし

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2015/03/18(水) 22:22:32 

    大人の勝手な理由で今まで居た両親と離ればなれになって子供が一番可哀想!

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2015/03/18(水) 22:25:37 

    顔の色がまだらで気持ち悪い

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2015/03/18(水) 22:27:16 

    私も母子で育って大切に育てられたと思う。
    けどやっぱり親に気を使って父の事はふれなかった。

    自分の親が外でこんな事言ってたらショックだわ

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2015/03/18(水) 22:29:19 

    出た!若作りばばぁ!
    益若の子供は、いい大人ならないね

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2015/03/18(水) 22:31:37 

    いちいち上から物言うなよ。
    本当嫌い。

    +10

    -1

  • 223. 匿名 2015/03/18(水) 22:31:48 

    いちいち上から物言うなよ。
    本当嫌い。

    +9

    -1

  • 224. 匿名 2015/03/18(水) 22:36:33 

    いちいち上から物言うなよ。
    本当嫌い。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2015/03/18(水) 22:46:19 

    いかに子供の事を考えずに離婚したかがわかる発言だなー
    子供は繊細だし、敏感だよ。
    大人の顔色見て、出せない感情がある。

    全然平気って(-_-;) 無神経な親だね。

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2015/03/18(水) 22:48:57 

    ふざけんな。
    全く気にしない子供なんているわけないっての。たとえ子供本人が気にしてなくても両親揃ってる家に比べたらどうしても不都合は出てくるし。
    あと「全然頑張れる」って日本語になってないよ。いい歳なんだからまともな言葉使ってください。

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2015/03/18(水) 22:52:11 

    自分勝手な発言だね
    子供の成長に関わる事なのに、それで人生が左右されたりするんだよ

    あと服似合ってないよ

    +10

    -1

  • 228. 匿名 2015/03/18(水) 22:56:58 

    子供は気にしますw

    気を遣ってるだけですw

    +7

    -1

  • 229. 匿名 2015/03/18(水) 22:57:45 

    子どもは事の重大さ わからないでしょ?

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2015/03/18(水) 22:59:50 

    笑い話じゃねーし!

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2015/03/18(水) 23:05:25 

    また馬鹿なこと言ってる…いい歳こいてこんな失言するか…呆れる

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2015/03/18(水) 23:07:31 

    子供はそんなに気にしないって本音ではないんじゃない?
    ただ、今のスザンヌを見てあんまり気負いしないでって言いたかったんだと思う。

    +4

    -3

  • 233. 匿名 2015/03/18(水) 23:12:04 

    最低…

    今まで好きでも嫌いでもなかったけど、引きました。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2015/03/18(水) 23:35:17 

    わたしは両親が離婚していたら、少なからず気にします…。
    もしかしたら自分のせいで離婚したのではないか?
    大人になるにつれて、考えるようになります。
    公の場出の、このような軽率な発言は控えていただきたいです。
    あくまで、両親の離婚を経験しているわたし個人の意見ですが。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2015/03/18(水) 23:39:34 

    女からの三行半は昔からあるけど、これからは男側からの三行半が
    多くなると思う。
    妻としての仕事を怠れば離婚されても仕方ない。

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2015/03/18(水) 23:43:13 

    とりあえず益若の顔が怖い(笑)
    ばばぁじゃん(笑)

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2015/03/18(水) 23:43:54 

    昔梅つばカップル好きだったけど、結婚するって発表した時最初デキ婚否定してたし、モデル引退宣言ポップティーンでしたくせにモデル復帰どころか芸能界進出した益若、嘘つきにも程があると思った
    梅しゃん今何してるのか気になる

    +11

    -0

  • 238. 匿名 2015/03/18(水) 23:44:37 

    親が離婚した子どもの立場ですが…気にしますよ。

    家は父親の浮気だったから特にかもですが。
    母が少しでも気にしないように明るく振る舞いましたよ?
    周りが気遣ってくれるのが申し訳なくて笑い話みたいにしたこともあるけど、後から心にきましたよ。

    何故、親の勝手で子どもを振り回すのに「子供は気にしてない」と言い切るのか。
    子どもの事を全く考えていないって事ですね。

    正直言って、貴女は母親ではない。自分だけの事しか考えていないのだと思います。
    不愉快。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2015/03/18(水) 23:59:08 

    お前がお前がってあなたたち何様?
    益若だからこんな叩いてるでしょ?
    このエール送ったのがここで崇拝されてる佐々木希とかだったらもうちょっと甘めのコメントもでたのでは?笑
    言ってることは決して正しくはないのかもしれないけどこれでスザンヌが少しでも元気付けられればそれでいいのでは。
    別におたくらに言ってる訳じゃないんだからさ?
    あ、別に益若ファンではないんで。

    +1

    -13

  • 240. 匿名 2015/03/19(木) 00:15:51 

    低脳者

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2015/03/19(木) 00:25:02 

    なんかこの人言う事がいつもズレてるんだよね(´・_・`)あきれる。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2015/03/19(木) 00:31:02 

    子供の気持ちなんかわかんないくせに、子供は気にしないなんて軽々しく口にすんな。
    周りの友達にはお父さんお母さん揃ってるのに自分には片親だけっていうの、家族も来るような行事の度に思い知らされるんだぞ‼︎
    ママが傷付くだろうなって我慢してるのも気付いてやれないような奴が母親を語るな‼︎
    この若作り整形オバケが‼︎

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2015/03/19(木) 00:33:42 

    まーこの人金持ちだからね。

    離婚しても金持ってればなんとかなるから

    +3

    -3

  • 244. 匿名 2015/03/19(木) 00:38:37 

    ちょっとした失敗ならわかるけど
    離婚の辛さとかは笑い話にするものではないでしょう。
    益若の子供が実際どう思ってるかも
    スザンヌの子供がこれからどう思うかも
    益若には絶対に分かるわけがない。
    母親だからって子供の全てを理解してます!って感じ本当嫌だわ。
    父親の事でなにかを思うのもそうだけど優しい子なら、一人で頑張ってる母親を心配して心を痛める場合だってあるのに「子供は大丈夫」だなんて母親が言うことじゃない。
    子供は子供なりに一人間だし親に見せない顔だってあるでしょう。
    励ましたつもりだろうけどだいぶ無責任な発言だよ。
    スザンヌがこれで励まされるならいいんだけど。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2015/03/19(木) 00:39:56 

    こどもの闇は深いよ、いくつになってもね。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2015/03/19(木) 00:46:45 

    いいんじゃない?
    離婚しようとしまいと子供に暴力振るったりネグレクトしなければいいだけの話
    バツついてたって立派に子育てして幸せな家庭築いてるシングルだっている
    前向きに考える事を否定する必要はないと思う

    +2

    -2

  • 247. 匿名 2015/03/19(木) 00:55:54 

    子供の全然気にしないは余計だったね。
    今は辛くても、笑い話にできるようになる日がいずれくるよ。ってのは、
    まだわかるけど。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2015/03/19(木) 01:01:33 

    離婚を経験した子供は
    気にするよ。

    何も気にしないなんて、
    よほど鈍感なんだね。

    少なくともスザンヌの元旦那の事はその子供が検索出来る歳になれば知る事実でして。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2015/03/19(木) 01:09:02 

    こいつ馬鹿なの?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2015/03/19(木) 01:13:51 

    益若つばさ、離婚発表のスザンヌにエール「時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしない」

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/03/19(木) 01:28:29 

    もうお前喋るな、人より賢くないんだから。

    +16

    -1

  • 252. 匿名 2015/03/19(木) 01:31:59 

    めっちゃ気にするよ!
    笑い話にはなるかもしれないけど、絶対どこかで傷ついてる。
    うちの旦那がそう。旦那の両親離婚してるけど、離婚も同じ職場で働いててまあまあ中良くて、なんで離婚したの?って感じだけど、旦那からしたらもう離婚したって事実だけで寂しい思いしたんだと思う。
    だからどんな事があっても絶対離婚しないって言ってる。親の離婚経験してるから、子供に同じ思いさせたくないって。
    この人、自分の子のことちゃんと見てるのかな?それか子供のほうがめっちゃ気を使って
    るかだよね。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2015/03/19(木) 01:47:03 

    なんか無責任なコメント。
    会見見てないけど、写真の感じだとスザンヌ泣いてるし、そんな人に向かって笑い話になるなんてよく言えたな。
    子供は気にしない、ってあなたの子供は、でしょ?

    +19

    -0

  • 254. 匿名 2015/03/19(木) 01:50:08 

    離婚が笑い話になる世の中って終わってるよね

    +19

    -0

  • 255. 匿名 2015/03/19(木) 01:53:58 

    離婚したならしたで、子どもの心のケアをしていかないと、思春期以降大変な事になる。子どもは別の人格です。三つ子の魂百までも ですよ。益若さん。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2015/03/19(木) 01:56:50 

    いい歳してなんて格好してんだよ。自分自身のこと分かってないんだもん、自分の子どもの気持ちすら理解できないわけだ。
    益若つばさ、離婚発表のスザンヌにエール「時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしない」

    +22

    -1

  • 257. 匿名 2015/03/19(木) 01:58:47 

    時間が経てば笑い話って。その時間が経つまでに子どもなりに我慢や悔しい思いをしてるんです。芸能人の子どもなら尚更。無責任すぎる。母親に心配かけないように気にしない振りをしてること気づいてほしい。

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2015/03/19(木) 02:24:46 

    こんなコメント出すんなら黙ってろや

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2015/03/19(木) 02:25:42 

    親が離婚した私から言わせてもらうと
    はっきりいってそんなことはないです
    離婚理由は父親からのモラハラです
    母も私も受けました
    私は虐待も受けました
    気にしてないはずがないです
    そうあったこと、事実は変わらないし、
    消えない過去です
    言い方が悪かもしれませんが
    こういった子供のことを考えられない自分勝手な親は
    子供つくんなと思います
    中学ではグレたし、病みました
    とにかく、簡単にこんな発言をしないでほしいです

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2015/03/19(木) 03:16:54 

    すごい嫌われてる事は分かった。黙っとけばいーのに。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2015/03/19(木) 04:08:50 

    子どもって、幼くても
    親に気を使ってるから。
    特にどちらかの親しかいない子は、嫌われたくない思いが強いのか、かなり親の顔色うかがってるよ

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2015/03/19(木) 04:43:22 

    バツイチシングルマザーを売りにしている益若

    スザンヌはこれからどんな感じで出てくるのかな?

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2015/03/19(木) 05:11:38 

    いや、お前の場合とはちがうわ(笑)

    お前が男、作ったんだろ?元旦那に、金を握らせて黙らせたって事は、それしかないのよ。

    3年後には、表情筋がボツリヌスの影響で、お前は笑えなくなってるよ。

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2015/03/19(木) 05:38:04 

    子どもは気にしない?
    そんな訳ないじゃん、周りに両親がいて遊んでたりするのに自分はいないんだよ?
    気にしないって、あんたになんで言われないといけないの。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2015/03/19(木) 05:55:59 

    人の事言えないけど、この人の顔生理的にダメだわ。
    職場にソックリさんがいて、お隣の国の人なんだけど、発達障害なのか?と思わせる程、KYな発言多くて周りから嫌われてる。
    この手の顔の人は、kY発言する顔なんでしょうか?
    この手の顔は本当に苦手です。

    +11

    -2

  • 266. 匿名 2015/03/19(木) 06:30:46 

    「子供はママが幸せで笑顔でいるのが一番嬉しいんだよ」ってタイプの人だろうな。

    +11

    -0

  • 267. 匿名 2015/03/19(木) 06:52:34 

    子供は全然気にしないとかよく言えるな。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2015/03/19(木) 06:55:36 

    離婚するなら結婚するな

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2015/03/19(木) 06:59:34 

    うめしゃん、ブサイクだね。
    肌ボロボロやん。
    黒髪、短髪にしたら普通のおっさん。

    +1

    -4

  • 270. 匿名 2015/03/19(木) 07:12:07 

    親が離婚→子供気にしない

    はぁーー(怒)?!!

    こいつマジぶん殴りてぇ

    もともと大嫌いだけどもうクズにしかみえんくなった。

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2015/03/19(木) 07:13:30 


    小学生とかになると母子家庭の子だけの
    お便りとか配られたりするし、ましてや
    芸能人の親だと余計に周りから関心持たれて
    苦労しそうだよね。
    私も再婚家庭で、授業参観の時とか
    あいつの親違うらしいよ!とか陰で
    言われて辛かった。
    言わないだけで、子供は気にしてる!

    +11

    -0

  • 272. 匿名 2015/03/19(木) 07:37:37 

    子供はぜんぜん気にしないとか馬鹿?
    よっぽどのクソ親で嫌ってない限りは、子供《が》気にしていないように見せているだけなんだよ。
    それが分からない親はクソ。

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2015/03/19(木) 07:42:12 

    私は母子家庭で育ったけど気にしたよ?
    母親が苦労してた事も知ってたし気にしない子供なんて居ないと思う。

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2015/03/19(木) 07:48:28 

    顔どうした?

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2015/03/19(木) 07:55:39 

    益若ますますキライになる発言ですね。
    子供をもっと大事にしてあげて欲しい。
    こんなお母さんを持った益若息子が気の毒でならないです。

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2015/03/19(木) 07:58:50 

    私の家は父親がギャンブルに女癖が悪く離婚…子供の時は○○ちゃんの家はなんでおとうさん居ないの?って友達から言われまくった
    気にしない振りしてたし母親も、気にしない振りしてる私に気付いてたけどな~。
    親の癖に子供の気持ち分からないなんて最低だね

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2015/03/19(木) 08:01:25 

    上手く誤魔化してるつもりかも知れないけど結局中身はバカギャルのままなんだよね

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2015/03/19(木) 08:09:33 

    私は親が離婚したけど、ほぼ気にしてませんでした(爆)
    でもそれを親に言われたら、イラッとしますね。
    アナタが言える立場ではない、ってね。(´・ω・`)
    この発言で、彼女が自己中心的なん人なんだな~、と思った。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2015/03/19(木) 08:38:43 

    益若だまれ。
    スザンヌと同じくくりにしないで。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2015/03/19(木) 08:54:00 

    私の親は離婚してるけど、子供は全然気にしてないんじゃなくて、気にしないように振舞ってるだけ!そういう親の開き直りは大人になって段々なんでそんな態度なの?ってイライラする。。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2015/03/19(木) 09:10:58 

    「子供は全然気にしない?!」

    んなの嘘だよ!うちなんかパパとママ離婚したら僕はどこへ行ったらいいの?って泣きそうな顔したし。
    子供って言わないだけで物凄く我慢したりするから小さいのに気を病んじゃう子がいるんだと思う。
    1度は本気で離婚を考えたけど子供が20歳になるまでは離婚しない。
    「パパとママと僕、そろっての家族でしょ?」なんて言われた日には・・・。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2015/03/19(木) 09:15:10 

    うちは親が離婚したが、気にしたよ!いまだに気にしてるわ。
    よそは両親揃ってるのになんで自分はって思わない子供なんて居ないよ。
    母親を悲しませたくないから黙ってる子供の気持ちもわからないのか。
    つくづくガッカリな人だと思う。

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2015/03/19(木) 09:16:54 

    今の時代母子家庭が当たり前発言。
    はあ?行事のとき友達がお父さん来てくれてたら
    気にするだろが。

    もうその年で常識知らず
    誰も見たくない露出して自己満ばばあ
    痛すぎる

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2015/03/19(木) 09:21:37 

    普段料理なんかしない癖に
    たまにテレビで、料理出来ますよアピール
    うざい!!!

    そら金あったら料理教室で学べたり
    食材もなんでも買えるし
    それなりにいいモノになるやろ

    世間の主婦は安い食材で節約料理なんだよ

    +7

    -1

  • 285. 匿名 2015/03/19(木) 09:26:00 

    子供は本当は複雑で気にしてても、ママの気持ちを第一に考え、ぼくは全然気にしてないよ?と笑顔でいてくれるもの。その後のケアをするぐらい離婚した親なら当然の事。時々抱きしめてごめんねって謝るとか?
    益若って子供の気持ちとか1ミリも考えない自分第一のママなんだね

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2015/03/19(木) 09:27:58 

    スザンヌの状況と益若の状況じゃまったく違う

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2015/03/19(木) 09:36:18 

    71
    自分を捨てて子供に尽くすのが結婚なんだよ

    ドキッとする言葉だった
    離婚とか考えてたけど目が覚めたよ

    ありがとう
    頑張ります

    +8

    -1

  • 288. 匿名 2015/03/19(木) 10:00:39 

    あれ?こんなかおだったっけ?

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2015/03/19(木) 10:01:59 

    “私”な人だね

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2015/03/19(木) 10:12:24 

    子どもは気にしますよ。

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2015/03/19(木) 10:28:51 

    おまいうwwwww

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2015/03/19(木) 10:29:42 

    気にしてないふりでしょ…
    それくらいもわからないなんて大丈夫かな?!
    そこまでばかだとは思わなかった!
    大きくなるにつれ、なんでお父さんがいないんだろう、お父さんがいたらなぁ。とか
    お父さんという存在に憧れを持ったりするよ。
    現にわたしがそう。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2015/03/19(木) 10:33:50 

    父親参観やら運動会やら、みんな父親が出ていく場面で父親がいないとやっぱり子供は「なぜ?」と思うんじゃないのかな?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2015/03/19(木) 10:52:49 

    うちの両親離婚しましたが気にしないことはないです
    父親に引き取られましたが
    学生時代は友達の間で母親の話になるたびに
    すごく辛かったし会話に入れませんでした
    気にしないって子供のこと見てない証拠
    自分の親が離婚して芸能人なら色々と書かれるから
    子供はもっと辛いと思うけどな

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2015/03/19(木) 10:53:11 

    こいつなにいってるの?

    子持ちの発言とは思えない。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2015/03/19(木) 10:54:06 

    私は親が離婚してもう10年以上経つけど、未だに気にしてる。
    バラエティとかであるバツ1芸能人みたいなの本当に嫌だし全然笑い話になんてならないから!!
    この発言で益若のこと大嫌いになった

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2015/03/19(木) 11:00:08 

    子供は気にします
    私の親ずっと離婚するかもってなってて本当に気が重かったしいざ離婚してすごいショックでした
    というか、こんな家庭に産むなって何回も思いましたね
    絶対、親に気を使ってるだけです
    心が無い人間なんていないし、気にしない子供なんていません。
    よくそんな偉そうなこと言えますね
    まあ芸能人だからお金にも困らないとかそうゆう点はあると思いますが

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2015/03/19(木) 11:00:46 

    私もこの人生理的にダメ。
    蛇のようなヌメッとした顔つきなんだよね。苦手。
    年を重ねて、意地悪そうな雰囲気が出てきてるような気がする。
    黒いオーラも持ってそう・・。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2015/03/19(木) 11:04:13 

    家庭内グチャグチャなのは気にしますよ。
    両親離婚してる私が言うんだから間違いない。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2015/03/19(木) 11:27:08 

    え?何で上から目線なのこいつ?
    あんたが結婚?離婚してたことすら私知らなかったんですけどww
    笑い話にできるくらいなら離婚しないでしょ普通。あ、ごめんこの子は普通じゃないかww

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2015/03/19(木) 11:42:10 

    顔どうした?パンパンじゃない∑( ◦д⊙)‼

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2015/03/19(木) 11:43:08 

    子供は全然気にしてない“フリ”をしているとは思っていないのだろうか…

    もしかしたら、母親のために頑張って父親がいないことを気にしていないように振舞っているかも知れないのに

    少なくとも離婚が増えた昨今においても、やっぱり片親であるが故の劣等感や両親がいる子供への憧れを全く持ってない子供なんていないと思う…

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2015/03/19(木) 11:52:08 

    子供は全然気にしないってどーゆう事?自分の子供がそう言ってたのを真に受けたのか?親の前でわそう言うしかないんじゃないの?絶対いつか気にする時がくるに決まってる

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2015/03/19(木) 11:59:41 

    仮に両親が揃ってないことに対して
    気にしてないにしても、
    母親がテレビで「SM雑誌持ってます」
    「SMのファッションに興味あります」と発言したり、
    友近の背が低い女はエロい=自分に当てはまってると
    認めたような発言をしたり、
    ネット上に痛々しい写真を載せているのを
    いつか子供が気にする日が来ると思います。

    +6

    -1

  • 305. 匿名 2015/03/19(木) 11:59:42 

    どーでもいいけど、最近ますます益若つばさと
    デヴィ夫人が、かぶる。

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2015/03/19(木) 12:04:15 

    テレビに出始めの頃はもう少し謙虚だった気がしたけど、最近は勘違い発言&行動ばっか
    自分の不倫疑惑で離婚して、お金で元旦那黙らせてるくせに、シングルママの代表ヅラするなよ
    いい年して似合いもしないロリファッションして女丸出しでみっともない

    息子さん今は益若のこと気遣っているけど、将来歪まなきゃいいね……

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2015/03/19(木) 12:04:45 

    笑い話にはなりませんし子供も気にします。
    親が実際離婚しているのでわかります。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2015/03/19(木) 12:07:31 

    益若は自分から離婚切り出したんじゃないの?
    未だに未練が残るスザンヌとは違うんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2015/03/19(木) 12:08:05 

    気にしないわけないだろ

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2015/03/19(木) 12:09:53 

    益若さん、この人本当に無理!
    離婚前は、離婚するなんて良くない事って、いけしゃーしゃーと言ってたよ。
    挙句離婚。

    しかも結婚したら普通の主婦になりたい、スーパーのパートとか^o^
    バリバリバリュー?だったかな言ってたのに、子供産んでからの方がガンガンテレビでだして、ほんとなんなんだろうね?頭からっぽ!

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2015/03/19(木) 12:20:59 

    子供が言うなら分かるけど
    子供は気にしていない?
    頭悪すぎてもう笑うしかない

    +9

    -1

  • 312. 匿名 2015/03/19(木) 12:35:44 

    元旦那は益若の黒い部分を一生公にできないというくらい真っ黒で自ら離婚に積極的だった益若
    いい家庭を築こうと頑張ってたけれど旦那がクズで離婚せざるを得なかったスザンヌ

    一緒にすんなよ整形若作り妖怪が。神田うのと並んでさっさとしんで欲しい芸能人だわ。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2015/03/19(木) 12:38:21 

    みんなひねくれてるなー。スザンヌを元気づけようとしての発言もあるだろうに。
    私はこのひとは嫌いじゃないです。

    +2

    -10

  • 314. 匿名 2015/03/19(木) 12:42:54 

    笑い話にはならんだろw
    いや、てかしちゃダメでしょ

    益若は優しい所たくさんあるけどあれ?ってなる部分もたまにある

    +4

    -3

  • 315. 匿名 2015/03/19(木) 12:56:30 

    小2の時に両親が離婚しました。

    寂しさを上回るコンプレックスがすごかったです‥
    友達はみんな円満家庭だったので。

    父親いない、って言った時の空気に耐えられず、いるって嘘ついてましたよ‥ずーっと。

    自分が結婚して家庭を持って、やっと解放された気分です。もちろん、片親育ちの影響というか、トラウマは今でもあると思いますけどね。

    +8

    -1

  • 316. 匿名 2015/03/19(木) 13:01:42 

    おとーちゃんに会いたいとは思わないかな
    おとーちゃんは最低最悪サイア人だったのよって教え込むのかな

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2015/03/19(木) 13:03:35 

    強者の余裕(笑)

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2015/03/19(木) 13:04:31 

    絶対子供悲しんでるよ

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2015/03/19(木) 13:18:13 

    全然気にしないなんてのはありえない。
    もう少し子供の気持ちになって考えなよ。
    母親の言うセリフじゃないよ。

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2015/03/19(木) 13:24:05 

    (離婚したことを)気にすると思いますが、時間が経てば笑い話になりますし、子どもは全然気にしないので、大丈夫だと思います ←本当に発言したの?酷すぎる・・・

    なんで子供自身ではないのに子供の気持ちが分かるの?ちゃんと子供と向き合っているのか疑問だわ。
    たぶんお子さんは忙しくてかまってくれない母親のことを心配させないように子供なりに気を使っているのではないのかな。
    つーか子供に気を使わせるなよ。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2015/03/19(木) 13:37:51 

    自分のファッションや女としてどう見られてるかとか仕事ばーっかりで、子供のこと気にしてないから、子供が気にしてないように見えてるだけじゃないかな。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2015/03/19(木) 13:39:54 

    スザンヌにとっても子どもにとっても笑い話になんかなるわけないでしょ

    そもそも子どもの入学時期を一年間違えてたおまえが言うな
    子どもの事なんか本当に何も考えてないんだな

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2015/03/19(木) 13:40:56 

    313
    スザンヌを元気づけようとしての発言

    エールを送るのはいい事だと思うよ、だけどあまりにも自己中な発言でしょ。
    会見で泣いてて吹っ切れていないスザンヌに時間がたてば笑えるとかあまりにも…。
    シングルマザーとして責任もって発言するならそんな事言えるかな。


    +3

    -0

  • 324. 匿名 2015/03/19(木) 14:09:03 

    頭悪いコメントするからこうして嫌われていくんだよなぁ、つばさちゃん、、、
    勘違いだしもうテレビとか出ないで欲しい、チャンネル変えちゃうし。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2015/03/19(木) 14:40:08 

    離婚が笑い話なのはあんたが自由奔放で別れてせいせいしたからでしょ!
    スザンヌは不倫されてまだ子供も小さいのに親子共々捨てられたのに全然訳が違うよ
    一生笑い話になんてならないよ
    一生トラウマになるレベルだよ

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2015/03/19(木) 14:53:24 

    梅しゃんは子供の面倒見てたし、子供はそのことを忘れないと思うよ。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2015/03/19(木) 15:28:02 

    こういう発言って親がするものじゃなくて
    子供がするものじゃないの??

    離婚した親が決めつけたように言う言葉を信じられるか

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2015/03/19(木) 15:55:57 

    お前が1番気にしてないだけ(笑)

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2015/03/19(木) 16:49:34 

    益若は頭空っぽ中身なしwwだから上辺だけの男にしか相手されない。

    子供は傷つくよ。それすらも気づかない薄っぺらな母( ゚Д゚)先輩ヅラしてアドバイスとかほんとwwww

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2015/03/20(金) 02:12:07 

    うちの親バツ二だけど誰1人も笑い話になんてならないよ
    子供は揉め事に挟まれて辛いだけ
    会話だって気を遣う
    離婚が笑い話って感覚おかしいよね?

    で、子供は親が離婚しても気にしない?

    頭の思考おかしいですよね?(笑)

    もうテレビ出てこないで下さい。
    どうやったらこんなイカれた発言できるんだか

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2015/03/20(金) 02:39:47 

    親が離婚したのはもう30年近くたちますが
    たまにフラッシュバックして涙が止まらなくなる。子供はいつまでも尾を引きます。
    親が出て行った時。寂しくてどうしようもなかった頃。忘れることはありません。
    軽々しく子供は気にしないなんて言わないで下さい。

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2015/03/20(金) 06:32:20 

    たしかに私も幼い頃両親が離婚したとき、まったく気にしなかった。

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2015/03/20(金) 09:16:40 

    ニーハイおばさん

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2015/03/20(金) 11:26:37 

    『底辺』は他人を引きずり込み、

    『先輩面』したがる。

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2015/03/20(金) 14:46:37 

    子供だって敏感に感じ取る。気にしないって、子供の気持ち分からないでしょ。最低。

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2015/04/05(日) 15:13:17 

    私のうちは私が幼い頃離婚してますが、ずっとさみしかったです。でも親に言ってはいけない事だと思い我慢してました。

    この女は本当に本当にバカですね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。