ガールズちゃんねる

衝撃的な習慣 ありますか?

109コメント2015/03/17(火) 15:14

  • 1. 匿名 2015/03/15(日) 08:43:37 

    自分だけ またはウチだけ 地元だけ…
    衝撃的または驚きな習慣 ありませんか?

    まず私から
    友人が お風呂で おしっこ してるって聞いた事。
    入ったら習慣的に速攻で出るそうで
    終わったらシャワーで流し
    後は普通にバスタイムらしいです。

    人は人はですが 私的には かなりの衝撃でした(笑)

    +278

    -51

  • 2. 匿名 2015/03/15(日) 08:45:36 

    +46

    -4

  • 3. 匿名 2015/03/15(日) 08:45:38 

    朝鮮の試し腹

    +160

    -17

  • 4. 匿名 2015/03/15(日) 08:45:53 

    私もお風呂でオシッコしてます・・・
    トイレ行く暇が1回はぶけるし、すぐ洗い流せるし一石二鳥☆ぐらいの感覚でした・・・
    さすがにウンチまではしませんが。

    +532

    -110

  • 5. 匿名 2015/03/15(日) 08:45:57 

    バスタオル複数人て使いまわし

    +232

    -61

  • 6. 匿名 2015/03/15(日) 08:46:13 

    友人宅は四人家族。
    パジャマではなく 次の日の洋服を着て 眠るそうです…。

    +464

    -45

  • 7. 匿名 2015/03/15(日) 08:46:15 


    毎朝、必ず涙が出ます。

    +12

    -42

  • 8. 匿名 2015/03/15(日) 08:46:21 

    それがるちゃんにもいたけど汚いよね。
    どん引きした。

    +172

    -75

  • 9. 匿名 2015/03/15(日) 08:46:24 

    本屋へ行くと必ずって言うほどトイレに行きたくなる変な習慣。

    +269

    -15

  • 10. 匿名 2015/03/15(日) 08:47:27 

    毎日スキンケア4時間してます。
    人に言うとかなり驚かれる

    +30

    -79

  • 11. 匿名 2015/03/15(日) 08:47:56 

    朝鮮人
    試し腹 奴隷制度

    父親が自分の娘が妊娠できるかを確認する為に、性行為をして孕ませる行為。

    昔の朝鮮では 父親の権利が絶対だそうです。女は女房でも 娘でも奴隷扱いだったそうです。
    嫁に出す娘が、確かに妊娠できる事を証明するために親兄弟で強姦して妊娠した状態で嫁に出す。
    生まれる子供は奴隷身分。
    大人まで生き延びる確率も少ない

    生まれてこなければ良かったとの苦しみの一生を過ごすことになる。

    「女は子を産む道具でしかない」朝鮮では、
    「道具(女)が不良品(不妊症等)であってはならない。
    故に、『これこの通り、妊娠できる体でございます』ということを証明するために、
    「種男」という男に娘を犯させ、妊娠した状態で輿入れさせる」。
    これを「試し腹」と言います。
    産まれてくる子供は、当然夫の血を引いていないため、妻と同じ奴隷的な身分しかなく、
    結婚はおろか大人になるまで成長する者も稀だったと言われています。
    自分の娘を血縁の近い男(兄や叔父)に妊娠させて、妊娠できる女と証明させて
    嫁がせる儒教思想が暴走した悪しき習慣だそうです。

    +449

    -42

  • 12. 匿名 2015/03/15(日) 08:48:03 

    私もお風呂でしちゃう...
    習慣になっちゃって前もってトイレにいってても
    したくなっちゃう。

    +306

    -64

  • 13. 匿名 2015/03/15(日) 08:48:19 

    9 それ、本の匂いで便意促進されるんだって

    +116

    -5

  • 14. 匿名 2015/03/15(日) 08:49:37 

    分かる!本屋に行くと本当にトイレに行きたくなる…
    あれ、なんなんだろう

    +84

    -10

  • 15. 匿名 2015/03/15(日) 08:50:10 

    旦那の実家で玄関の鍵をかけたら、異常者扱いされたわ(゚o゚;;

    +146

    -8

  • 16. 匿名 2015/03/15(日) 08:51:10 

    日曜日は必ずまる子とサザエさんを家族で見ていること。それが終わるとそれぞ解散しています。

    +187

    -3

  • 17. 匿名 2015/03/15(日) 08:51:44 

    10 暇かそこまでしないとダメなばばあかw

    +40

    -17

  • 18. 匿名 2015/03/15(日) 08:52:00 

    高校生の頃、一人暮らしをしていて冬の時期は寒くて寒くてたまらなく、Yシャツは前日に着て寝てました(笑)彼氏や友人が泊まりに来た時はしませんでしたが、お決まりでした(笑)

    +64

    -17

  • 19. 匿名 2015/03/15(日) 08:52:32 

    お風呂でおしっこする人意外に多いのね!
    あたしは以前、銭湯で小4くらいの女の子が立ちションしてるのを見た。
    腰を引いて器用にしてたよ。
    やり慣れてるなと思った(笑)

    +149

    -20

  • 20. 匿名 2015/03/15(日) 08:52:43 

    シンガポールでみたタイプーサム!

    重りを皮膚だけで運ぶお祭り、口も貫通させる。はじめてみたときかなりショックをうけました
    血でてるひともいて、いままでみたなかでもかなりの衝撃でした

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2015/03/15(日) 08:52:55 

    職場に女王様&お姫様気取りの先輩(独身28歳)がいて、おにぎりやバナナを食べている私(一般的な食べ方)に「そんな食べ方して信じられない!!これだからアンタみたいな下等生物は!!」と言い放ったので、じゃあどんな食べ方をするのが普通なのか聞くと、

    「まず、かぶりつく物を食べること自体が有り得ない」
    「バナナは小さなティースプーンでいただく」
    「そもそも、おにぎりのようなかぶりつく物は絶対に食べない」

    だそうです。
    男性社員たちに私が下品な下等生物だと広めてまわっていました。

    +262

    -7

  • 22. 匿名 2015/03/15(日) 08:53:02 

    前にテレビで誰だかが言ってたけどケチャップを使うとペロッて舐めて次の人に回すΣ(゚д゚lll)

    +88

    -18

  • 23. 匿名 2015/03/15(日) 08:53:16 

    夜、風呂に入るときに歯磨きもしていること。

    +288

    -19

  • 24. 匿名 2015/03/15(日) 08:57:29 

    ガソリンを入れるときは満タンではなく半分くらいしか入れない。
    理由はないけど3年前くらいからこんな感じ。

    +55

    -13

  • 25. 匿名 2015/03/15(日) 08:58:46 

    鼻風邪を引いたりしてティッシュで鼻かむとき、一瞬自分の鼻水を確認してしまう(´`:)
    人前ではやらないようにはなったけど、一人の時につい確認したくなる。

    +266

    -10

  • 26. 匿名 2015/03/15(日) 08:58:49 

    お風呂でおしっことかする人ってまさか健康ランドとかでもやってないよね?
    流石にそれはないでしょ?

    +228

    -8

  • 27. 匿名 2015/03/15(日) 08:59:17 

    お風呂でおしっこってありえない
    トイレ行くの面倒でそのまましちゃうくらいなんだから
    したあとスポンジとマジックリンガシガシするわけじゃないよね?
    マジックリンで洗ってもなんかいやだわ
    足におしっこつくの無理!

    +154

    -43

  • 28. 匿名 2015/03/15(日) 08:59:24 

    11
    朝から衝撃的だわ。
    それほんとのこと??こえー

    +154

    -3

  • 29. 匿名 2015/03/15(日) 08:59:28 

    洗濯は週一しかしません

    +47

    -22

  • 30. 匿名 2015/03/15(日) 09:00:20 

    兄弟(年上)敬語使う

    +9

    -19

  • 31. 匿名 2015/03/15(日) 09:00:46 

    バスタオルを家族で使い回してみんな使い終わったら洗わず、また干して2回くらい使うことビックリした

    +149

    -13

  • 32. 匿名 2015/03/15(日) 09:00:57 

    6さん
    次の日の服着て寝るってすごい疲れそう。
    ブラしたままとかジーパンはいたままとか
    よほど疲れてなきゃ私は寝れないや~

    +181

    -6

  • 33. 匿名 2015/03/15(日) 09:01:15 

    貧乏な人の習慣って、お風呂でおしっこする人って
    読んだことある、たしかがるちゃんでも
    トピになっていたような、、、。

    +20

    -38

  • 34. 匿名 2015/03/15(日) 09:02:25 

    もう韓国のことはいいよ
    韓国のこと誰か書き出すと
    そのあと韓国たたきばっかでトピずれしてく
    私も韓国嫌いだけどというか嫌いだから
    韓国のせいでトピずれするの毎回いらいら

    +162

    -8

  • 35. 匿名 2015/03/15(日) 09:02:47 

    23
    それ私もしてる。温まりながら歯を磨いて顔を洗う時にシャワーで口の中をガーッと洗う。

    +160

    -8

  • 36. 匿名 2015/03/15(日) 09:04:37 

    お風呂でオシッコする人が多くて衝撃…。これから友達を家に泊めるのを躊躇してしまいそう。

    +120

    -19

  • 37. 匿名 2015/03/15(日) 09:05:50 

    毎回お尻ふくわけでも毎日お風呂入るわけでもなく、おしっこするときに前足におしっこかかってたり糞踏みつけてる足で
    リビングを歩き回り、更にはソファやベットに乗せる盲目犬狂い
    汚すぎて犬飼ってる人は苦手

    +35

    -61

  • 38. 匿名 2015/03/15(日) 09:06:40 

    お風呂でおしっこしてるって人はもちろん次に入る人がいないんだよね?

    +77

    -28

  • 39. 匿名 2015/03/15(日) 09:07:04 

    風呂の残り湯で米を洗ってる

    +2

    -102

  • 40. 匿名 2015/03/15(日) 09:09:32 

    鼻くそを食う!

    +22

    -64

  • 41. 匿名 2015/03/15(日) 09:09:38 

    なにもないのに金曜になると一人でワクワクしてしまうこと。

    そして日曜の夜は理由もなく落ち込んでしまう。

    +253

    -3

  • 42. 匿名 2015/03/15(日) 09:11:14 

    お風呂で垂れ流しなんて締まりがないんじゃ…
    いくらで貧乏でも嫌だな
    一石二鳥とか、シャワーで流せばいいとか
    そもそもそんな考えがない

    +102

    -32

  • 43. 匿名 2015/03/15(日) 09:11:25 

    39
    それは嘘でしょう

    +28

    -3

  • 44. 匿名 2015/03/15(日) 09:13:09 

    39
    節約家ですね
    私はおしっこを台所の流しにしています
    節約するとこはとことん節約するのが私の考えです。

    +2

    -94

  • 45. 匿名 2015/03/15(日) 09:14:44 

    主人の実家の一帯は田舎なので、鍵を閉めない
    おすそ分け等を持って行って、玄関に置きっぱなしは失礼にあたるので、不在時は勝手に居間まで運んで置いておく
    その一帯は、昔から住む土地持ちが多く、今は地主として豪邸が建ち並んでいるのに、昔からの風習のままです

    +64

    -9

  • 46. 匿名 2015/03/15(日) 09:15:47 

    43
    オウムは浅原商工の残り湯で御飯作ってたよ

    +4

    -34

  • 47. 匿名 2015/03/15(日) 09:17:28 

    28
    嫌韓の多いガルチャンでもまだ知らない人がいるんだね

    +29

    -17

  • 48. 匿名 2015/03/15(日) 09:22:43 

    主人の実家で結婚したり、子供が生まれたら近所へタオル持って挨拶回り。んで色々根掘り葉掘り聞かれる。
    迷惑極まりない悪しき習慣。

    +82

    -5

  • 49. 匿名 2015/03/15(日) 09:28:51 

    47
    私も知らない
    それってさすがにすっごい昔の話だよね!?

    +62

    -4

  • 50. 匿名 2015/03/15(日) 09:29:01 

    友達の家族が飲んでるお茶をクチュクチュしてゴクッと飲んだ!!

    +23

    -4

  • 51. 匿名 2015/03/15(日) 09:32:13 

    髪の毛抜いてます。

    +21

    -7

  • 52. 匿名 2015/03/15(日) 09:32:51 

    次の日の服を着て寝るって服がシワシワになるし、ホコリがつきそう。

    +53

    -3

  • 53. 匿名 2015/03/15(日) 09:33:35 

    旦那は、スーパーで買った食材を軽く水で洗って、タオルで拭いて冷蔵庫等に入れる。以前、汚れていたことがあり、トラウマらしい。

    +24

    -6

  • 54. 匿名 2015/03/15(日) 09:34:54 

    51さん
    髪の毛抜く習慣は病気だよ。
    精神科行ったほうがいい!

    +48

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/15(日) 09:41:54 

    友達が耳垢や鼻糞指でほじり、匂いを嗅いでた。

    +22

    -5

  • 56. 匿名 2015/03/15(日) 09:42:35 

    毎晩、血が出るまで耳掃除。
    中耳炎を何度も繰り返しています。
    そのうち聞こえなくなるかも。。。

    +47

    -11

  • 57. 匿名 2015/03/15(日) 09:44:12 

    親戚が糸ようじが無いからと輪ゴムを糸ようじ代わりにして使ってた事!そんな発想なかった!

    +9

    -20

  • 58. 匿名 2015/03/15(日) 09:44:40 

    風呂でオシッコしてる人は、介護されるようになったら100%オムツ確定。
    介護士にも嫌われる。

    +41

    -23

  • 59. 匿名 2015/03/15(日) 09:48:11 

    49
    リシ朝鮮時代の話。日本が併合したときにあまりにも悪しき習慣なので禁止した。
    てか、昔の朝鮮て書いてあるじゃん

    +38

    -4

  • 60. 匿名 2015/03/15(日) 09:48:27 

    知り合いじゃないけど電車で鼻をほじって食べる人が多すぎる!!食べるまでの人。もう何人もみる!特別変な人とかじゃなく普通の人で、きっと習慣的に。私の電車だけかと思いきや他の路線の友達もよく見るそう。まぢなんで?きもいよー( ; ; )

    +73

    -4

  • 61. 匿名 2015/03/15(日) 09:52:13 

    6
    私も阪神大震災直後は夜寝る時はパジャマじゃなくて普段着で寝てたな。

    でも、やっぱり普段着よりパジャマのほうがリラックスして寝れるので今はパジャマで寝てる

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/15(日) 09:54:00 

    耳かき・爪切りは共有してます。
    普通なのかな?

    +30

    -4

  • 63. 匿名 2015/03/15(日) 09:57:08 

    お風呂でオシッコをすると
    そっち系の病気になる。と
    家相か何かの本に書いてたよ。

    +34

    -8

  • 64. 匿名 2015/03/15(日) 09:57:31 

    途中まで読んでたけど気持ち悪いから抜けよう。

    +32

    -6

  • 65. 匿名 2015/03/15(日) 09:57:49 

    友達の実家は、それぞれのお箸を決めていなくて箸入れから適当に出して使うって言ってた。
    実家では専用の箸を決めてて、おじいちゃんのとかお父さんのを使おうと思ったことがないからびっくりした。

    +49

    -8

  • 66. 匿名 2015/03/15(日) 09:59:31 

    茶碗や箸が決まっていない。料理もサラダだったりチャーハンとかは大皿からみんなで小皿に取るバイキングみたいな感じ。魚とかも。

    前に友達の家でご馳走になったとき、給食みたいにプレートでご飯出されたとき感動して母親に教えたら「それが普通なんだよ」って教わりました(笑)

    +56

    -4

  • 67. 匿名 2015/03/15(日) 10:00:14 

    テレビドラマで、おせんべいを食べるときは吸いながらかじるってやってて、
    それ見てからはクズが落ちないようにそうしている。
    恥ずかしいので家の中だけですが。

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2015/03/15(日) 10:00:26 

    65
    うちも箸決まってない。
    お友達と一緒の方式だなー!
    みんなそうだと思ってたけど65さんみたいなお家もあるのか!

    +41

    -13

  • 69. 匿名 2015/03/15(日) 10:00:59 

    知恵袋を思い出した!

    子供が良く、お風呂場でおしっこをしていた様で、公衆トイレのような変な臭いがするんです。
    漂白剤をかけても、排水溝の掃除をしても効果がありません。
    このままでは、お風呂場のドアを開けて入るようになってしまうと思うので、臭いの消し方をご存知の方、宜しくお願いします。

    まさか大の大人がやってるとは…。

    +39

    -6

  • 70. 匿名 2015/03/15(日) 10:01:03 

    何かこのトピ見てたら汚くて気持ち悪くなってきた。

    +47

    -3

  • 71. 匿名 2015/03/15(日) 10:02:39 

    義実家で食事してたら、義母がドレッシングかけたあとペロッとドレッシングの出口?を舐めた。心の中で大パニック‼
    もー絶対ドレッシングやらマヨネーズやら義実家で使わない‼

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/15(日) 10:04:03 

    昔の慣習とかはやめようよ。
    韓国に限らず、人権侵害と思えるようなことは少なくなかったわけだし。

    +25

    -7

  • 73. 匿名 2015/03/15(日) 10:05:50 

    55さん
    耳の中や頭皮を触って匂いを嗅ぐ人多いですよね!
    電車とかでよく見かけるけど、見てしまうと気分悪くなる・・・

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2015/03/15(日) 10:07:00 

    71笑ってしまった

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:14 

    お風呂おしっこの話はもうトピでも立ててやって下さい。

    +54

    -3

  • 76. 匿名 2015/03/15(日) 10:09:54 

    実家では自分専用の湯飲みがなくて食べ終わったご飯の茶碗にお茶入れて飲んでた
    湯のみはお客用しかなかった
    それが普通だと思って育ったので嫁いでそれぞれ湯飲みがあるのに驚きました
    実家もいつのまにかそれぞれ湯飲みあります

    +18

    -4

  • 77. 匿名 2015/03/15(日) 10:33:39 

    72
    ネトウヨ連呼うるさいよ

    +5

    -10

  • 78. 匿名 2015/03/15(日) 10:36:21 

    友達の家に泊まった時のことですが、
    大根おろしをおろしたらお父さんが汁だけ飲むそうで
    湯のみに入れてハイッて渡してた。
    まぁ健康にはいいのかな。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2015/03/15(日) 10:40:32 

    お風呂でおしっこすると、すぐシャワーで流せはするけど、ずっとやってるといずれ臭いがつきそうでしないようにしてる

    やってる方、匂いが付いてしまう不安とかはないですか?

    +22

    -7

  • 80. 匿名 2015/03/15(日) 10:53:04 

    72
    なんで人権がどうとかの話になるの?
    ただの習慣トピ。バカも休み休みやれよ

    +7

    -7

  • 81. 匿名 2015/03/15(日) 10:53:50 

    家だと大のときでもトイレの戸を開けっぱなしにしてる。

    外や他人の家では必ず閉めますのでご安心を・・・

    +35

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/15(日) 10:58:09 

    人前では絶対しないけど、1人の時に鼻くそほじります。耳掃除と一緒でおっきいのが取れるともはや快感。

    絶対に誰にも言えない秘密。

    +45

    -2

  • 83. 匿名 2015/03/15(日) 11:01:57 

    62

    うちは耳かき、爪切りは別にしてる。
    夫婦二人だけど。

    実家では、私だけみんなと一緒のを使うのが嫌でマイ爪切りと耳かきを用意してた。
    神経質すぎかな?

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2015/03/15(日) 11:49:04 

    えーお風呂でおしっこって!次入る人はおしっこ臭くないの?そんなお風呂に浸かりたくない(TT)

    +14

    -19

  • 85. 匿名 2015/03/15(日) 12:05:19 

    寝る時はブラを外す。
    そこまでならみんなしてるけど、あたしはパジャマのズボンを脱いでじゃないと眠れない…

    災害にあったら…と思いながら脱いで寝てますw

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2015/03/15(日) 12:42:03 

    84さん
    たぶんお風呂場でって意味で、浴槽ではないと思いますよ。

    +51

    -2

  • 87. 匿名 2015/03/15(日) 13:15:03 

    洗濯機で洗い終わった下着やタオルを熱めのお湯ですすいでます。
    驚くほど洗剤が出てくるからやめられなくなりました。
    我が家だけすよね(⌒-⌒; )

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/15(日) 13:16:02 

    お茶碗は 誰がどれって決めてない

    箸はちゃんと決まってるけど

    +4

    -5

  • 89. 匿名 2015/03/15(日) 13:22:40 

    バスマットを使っていません
    濡れているのを使うのが気持ち悪いから

    その代わり 浴室で体をよく拭き 自分が脱いだ服の上に一瞬足を置く
    その服は その日のうちに洗濯してます

    +16

    -6

  • 90. 匿名 2015/03/15(日) 13:31:15 

    お風呂でオシッコなんてありえへん!!

    お風呂場の排水口って下水の臭いが上がってこないよう水が溜まってるのでオシッコを流しても残るんですよ。
    風水とかでもお風呂でのオシッコは絶対ダメだと言われてました!
    私は別に風水とかどうでもいいけど賃貸とかでやられるのは絶対に嫌です。

    +28

    -5

  • 91. 匿名 2015/03/15(日) 14:00:52 

    このトピ削除して欲しい

    +0

    -13

  • 92. 匿名 2015/03/15(日) 15:12:36 

    31 なぜ?理由は?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2015/03/15(日) 15:33:21 

    トンスル
    ありえん

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2015/03/15(日) 16:58:10 

    テラフォーマーズかな?マンガに書いてたけど、お風呂でおしっこしてたら、認知症になった時シャワーの音を聞いただけでおしっこ漏らすらしいよ。今のうちに止めようね。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2015/03/15(日) 19:46:45 

    このトピ何の罰ゲーム?ってくらい気持ち悪い。オエーーー(´д`|||)

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2015/03/15(日) 20:01:39 

    4のプラスはトピタイ通り「衝撃的だ」という意味のプラスなのか、「あるある私もやってる」という意味のプラスなのか
    「お風呂でオシッコ、私もやってる」という人プラス押してください

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2015/03/15(日) 20:12:27 

    風呂場でおしっこ

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2015/03/15(日) 20:33:36 

    家族に風呂場でオシッコなんかやってるのがいたら娘でも息子でも追い出すわ

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2015/03/15(日) 21:19:08 

    私も嫁いだ先で
    茶碗とかはしとかそれぞれ
    決まっていて ? てなりましたが
    普通なんですね
    しかもはしの先を上にして
    立ててありました

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/15(日) 21:39:37 

    65
    箸はうちも個人で決めたのを使ってるけど、スプーンやフォークは誰のって決まってなくてみんなが適当に使うけど、そんなに違和感なくない?
    昔本を読んだときに、それは日本には「穢れ」の文化があるからって書いてあったよ。他人の箸は洗ってあって綺麗でも気持ち悪くて使えないらしい。
    だから外食でもスプーンやフォーク類は洗浄してまた使えるけど、箸は割り箸を使うところが多いらしい。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2015/03/15(日) 22:12:06 

    平日、子供達や旦那が居ない時のトイレは、何回かしてから水を流します。
    なんだかもったいない気がして…
    大の時は必ず流しますけど。

    +10

    -4

  • 102. 匿名 2015/03/15(日) 22:53:15 

    頭皮を爪で剥がして(フケ?)、それを食べてる人がいたのは衝撃でした。

    +2

    -5

  • 103. 匿名 2015/03/15(日) 23:12:18 

    旦那の実家近辺の変な風習。
    結婚が決まると嫁になる人の名前を書いた半紙をご近所に配ってまわる。そこで、すごくいろいろ聞かれるし、田舎に嫁に行くってこういうことなのか…嫌だ‼と婚約破棄しようとしてひと悶着ありました。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2015/03/15(日) 23:51:17 

    39 ちょっと待て。と思ったけど
    44 もっとちょっと待て。wwwww

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/15(日) 23:57:21 

    3 11 韓国ディスるなよ。日本も昔は酷い風習や現実があったんだよ。

    歴史を勉強しなさい。

    韓国も日本も、昔から、さまざまな悪しき習慣に苦しめられてきた国の人達を想像してみなよ。

    苦労に苦労を重ねて、改善されてきて、やっと今があるのだよ。

    日本も同じだ。

    他国の苦しみをバカにする君は恥ずかしい人間だ。

    学びなさい。



    +5

    -12

  • 106. 匿名 2015/03/16(月) 06:17:09 



    37がトピズレだけど
    ほんとにわかる!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2015/03/16(月) 11:17:37 

    某ブロガー宅
    一年中ペラペラ素材のワンピースを何枚も着込み、寒い季節は靴下5足以上にレギンス、レッグウォーマーなどなど着込みそのまま就寝
    勿論次の日は着替えずその服装のまま過ごす
    寝汗でびしょ濡れでも気にしない上にあっちが痛いこっちが痛いと毎回ブログをUP

    衝撃的なブログでビックリした

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2015/03/16(月) 11:23:45 

    105
    ほんとチョンは救いようがないね。日本は朝鮮みたいに試し腹なんてしてないんだよ。
    現実から目を逸らすなよ

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2015/03/17(火) 15:14:56 

    不潔なものしかないですね
    気持ち悪い…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード