ガールズちゃんねる

コロナ禍衝撃の65力士全休、戦後最多16関取不在の初日…感染広がれば中止も

82コメント2021/01/18(月) 18:31

  • 1. 匿名 2021/01/10(日) 09:04:04 

    コロナ禍衝撃の65力士全休、戦後最多16関取不在の初日…感染広がれば中止も : スポーツ報知
    コロナ禍衝撃の65力士全休、戦後最多16関取不在の初日…感染広がれば中止も : スポーツ報知hochi.news

    日本相撲協会は9日、大相撲初場所(10日初日、東京・両国国技館)を前に、力士ら878人の協会員を対象にした新型コロナウイルスのPCR検査結果を公表した。



    九重部屋から幕内・千代翔馬(29)、十両・千代鳳(28)と幕下以下の力士養成員2人、友綱部屋から力士養成員1人の力士5人の感染を新たに確認した。

    既に陽性者が出ている荒汐、宮城野両部屋を合わせ、合計4部屋の全力士が全休になる。感染者発生の影響による休場は関取15人を含め、65人の力士に上った。

    コロナの影響で65人もの力士がいない21年最初の土俵。尾車部長は「幸いにも3大関、幕内の上位がみんな元気で出場できる。休んでいる力士の分も、どうかいい相撲を見せてもらいたい」と願った。厳しい状況下での本場所が幕を開ける。

    関連トピック
    大相撲 力士ら約1000人全員をPCR検査実施へ 初場所は10日初日
    大相撲 力士ら約1000人全員をPCR検査実施へ 初場所は10日初日girlschannel.net

    大相撲 力士ら約1000人全員をPCR検査実施へ 初場所は10日初日 7日、首都圏に緊急事態宣言発令が決まるが、協会は10日の初日から予定通り、観客を入れて開催する方針で進んでいる。電話取材に応じた芝田山広報部長(元横綱大乃国)は「お客さまの安心安全のため...

    +0

    -64

  • 2. 匿名 2021/01/10(日) 09:04:49 

    もう中止でいいと思う。

    +378

    -2

  • 3. 匿名 2021/01/10(日) 09:04:50 

    もう中止でよくない?

    +273

    -1

  • 4. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:00 

    中止でいいじゃん

    +208

    -1

  • 5. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:08 

    発生したらやめる、って危険すぎ…

    +198

    -1

  • 6. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:10 

    オリンピックもできないでしょうね

    +106

    -2

  • 7. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:11 

    当然です

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:18 

    え、やるの?
    中止で良くない?

    +162

    -2

  • 9. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:18 

    休場しよーよ。

    他の力士たちが不安になっちゃうよ。

    +156

    -2

  • 10. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:39 

    中止だ、中止!

    +110

    -1

  • 11. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:51 

    まだオリンピックとか言ってるやつ、アホか?

    +98

    -3

  • 12. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:53 

    相撲界はお金持ちばっかりなんだからちょっとぐらい休めば良いのに

    +56

    -4

  • 13. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:58 

    今日初日だけど、15日間無事に開催はかなり厳しいんじゃないかと…

    +94

    -1

  • 14. 匿名 2021/01/10(日) 09:05:58 

    力士で亡くなった方いたもんね
    みんな不安だと思う
    中止にしてあげてほしい

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2021/01/10(日) 09:06:03 

    中止でいいじゃない。

    陰性者だけで試合するのもおかしな話。
    生き残り決定戦じゃないんだからさ。

    +140

    -1

  • 16. 匿名 2021/01/10(日) 09:06:17 

    お相撲さんって丈夫そうに見えるけど、実は糖尿病だったり無呼吸だったり持病持ち多いからね、コロナにかかったら危険すぎる。

    +124

    -1

  • 17. 匿名 2021/01/10(日) 09:06:19 

    オリンピックが延期になる世の中で何を今更って感じだよね。

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2021/01/10(日) 09:06:25 

    どんどん人数が減ってひとり相撲になるまで開催するのかな・・・

    +54

    -4

  • 19. 匿名 2021/01/10(日) 09:06:25 

    相撲競技そのものが濃厚接触なのに今までよく開催してきたよね、、、

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2021/01/10(日) 09:06:28 

    コロナに怯えながら相撲とらせるなよ…
    ここまで、出場人数減ってるのに中止しないとか、なんなん?

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2021/01/10(日) 09:06:42 

    >>1
    相撲って体ごとぶつかるもんね。
    相手も自分も飛沫が飛びまくりだよ。

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2021/01/10(日) 09:07:39 

    チケットの払い戻しがしたくないから開催するんでしょ

    +58

    -2

  • 23. 匿名 2021/01/10(日) 09:07:52 

    向かい合って取り組むと、どうしても感染リスクあるから
    パンスト相撲で勝敗つけるのはどうかな?

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2021/01/10(日) 09:07:57 

    発生してからでは遅いんだよね。何より医療側に力士を何人も受け入れる態勢があるとは思えないんだけど。持病持ちも多いと言うしやるべきではないと思うけどな

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2021/01/10(日) 09:08:06 

    コロナコロナうるさいんじゃボケ!

    +1

    -14

  • 26. 匿名 2021/01/10(日) 09:08:10 

    コロナが怖くて休場したいって力士、親方が許可しても協会が許さなくて引退したよね
    ひどい話だよ

    協会側の人間はちゃんと感染対策して、安全なところから見てるだけだもんね

    +139

    -0

  • 27. 匿名 2021/01/10(日) 09:08:25 

    コロナが怖くて引退する力士も出てきてるし中止でいいよ
    大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
    大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」girlschannel.net

    大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」 「今日を持って、引退することになりました。このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのはさすがに怖いので、休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え(日本相撲)協会に連絡してもらった結果、協会からコロナが...

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2021/01/10(日) 09:08:32 

    嫌で廃業しちゃった人がいるのもわかる

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2021/01/10(日) 09:09:03 

    これやる意味あるの?

    +18

    -2

  • 30. 匿名 2021/01/10(日) 09:09:07 

    中止しとけや‼︎‼︎

    +13

    -2

  • 31. 匿名 2021/01/10(日) 09:09:58 

    >>22

    わかる。この業界の人ってお金に関していい印象がない。 タニマチというお金持ちさんもまさに老害を絵に描いたようなおじいさんばっかり

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2021/01/10(日) 09:10:26 

    集金方法が客入れて開催するしかないのかな。主なターゲット層は高齢者なんだろうしオンラインでチケット買って見てねとは行かないのか

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2021/01/10(日) 09:10:29 

    休ませてもらえずに引退した力士さんのツイッター見てたら可哀想だと思った。せっかく力士になれたのに、こんな形での引退なんて。
    大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」
    大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」girlschannel.net

    大相撲 琴貫鐵が使用禁止のSNSで引退を発表「コロナが怖い」 「今日を持って、引退することになりました。このコロナの中、両国まで行き相撲を取るのはさすがに怖いので、休場したいと佐渡ケ嶽親方に伝え(日本相撲)協会に連絡してもらった結果、協会からコロナが...

    +49

    -1

  • 34. 匿名 2021/01/10(日) 09:11:12 

    力士も観客も重症化リスク高い人たちなのに感染拡大したら責任とれるのか

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2021/01/10(日) 09:11:58 

    楽しみにしてるけど、休場でいいよ。
    お相撲さんの看病は医療者に余計に負担だと思うよ。

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2021/01/10(日) 09:12:24 

    開催するのは仕方がないんだけど自粛したい人にチケット払い戻ししてよー。
    チケット取ったけど行きたくないよ。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2021/01/10(日) 09:13:11 

    中途半端に中止になるくらいなら最初からやめた方がいいと思う
    好調な力士がいたら急に明日から中止、とか酷でしょ
    第一集中出来ないよね全力士

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2021/01/10(日) 09:13:36 

    中止かと思ってたら、開催するの?
    ありえない

    体格からして、危なそうなのに
    死人も出てるし

    そこまでして開催するの意味がわからない

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/01/10(日) 09:15:12 

    中止にして、引退するって言った人がまたできるようにしてあげてほしい!

    +16

    -2

  • 40. 匿名 2021/01/10(日) 09:15:55 

    さっきコロナが怖いという理由での休場は認められないから引退したっていう力士さんのニュースみた。力士さんってコロナに掛かったら重症化しやすそうだし、体が大きい分、もし入院したら普通の人と比べてどうしても看病するの凄く大変だと思う。
    今の状況なんて満床で受け入れ拒否なんてザラだし。
    中止にするべきなのに、上は金の事しか考えてないんだろうな

    +15

    -3

  • 41. 匿名 2021/01/10(日) 09:16:43 

    協会の人間、決断できない人ばかりだね
    しがらみとか関係なく、休場って言える人がいないんだね
    腐ったままの組織

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2021/01/10(日) 09:22:28 

    なんで中止にしないの?
    そんな人数が減ってやる意味ある?
    スパッと全員休場にして、しっかり感染を抑えてから来場所やればいいのに
    休場が認められなくて廃業した人とか、本当にかわいそうだよ

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/01/10(日) 09:27:17 

    頭の固い老人とかが、日本伝統だからとか中止にしたことはないとか言って若手を巻き込んでるのかな。
    力士同士からしたらめちゃくちゃリスキーだよね。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2021/01/10(日) 09:27:47 

    プロ野球やサッカーと違って太ってる人が多いし感染したら重症化しそうだもんね

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2021/01/10(日) 09:28:21 

    基礎疾患持ちの力士多いし、
    親方や裏方さんも元力士で体調イマイチな人多いし、
    ここは安全第一で中止した方が…

    バタバタ倒れてから休止しマースだと手遅れになりそう

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2021/01/10(日) 09:31:07 

    怖くて引退する力士も続出とか。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2021/01/10(日) 09:31:45 

    いや、最初から中止しろよ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2021/01/10(日) 09:33:42 

    >>16
    今時こんなんが国技とか時代錯誤もいいとこだよね
    裸のデブがぶつかり合うとかみたくないわ
    恥ずかしい国

    +2

    -12

  • 49. 匿名 2021/01/10(日) 09:34:29 

    感染広がれば中止って、、、
    もうロシアンルーレットだね
    誰かが犠牲になるまで続けるとか狂気だわ
    早めに中止しなよ。そらゃ力士も辞めたがるわ。

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/01/10(日) 09:34:53 

    再開はワクチン接種後だね

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/01/10(日) 09:35:37 

    力士になりたい若者いなくなりそう
    親だって嫌がりそう
    人材不足からの衰退が進む

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/01/10(日) 09:36:09 

    中止でもいいよ
    どうせ名前も白鳳くらいしか分からなくなってるし

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2021/01/10(日) 09:36:13 

    戦争と比べるのも違うかもしれないけど、
    年寄の意見で若者が犠牲になっていくのは戦争と同じだね
    犠牲者が増えるまでつづけるのか

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2021/01/10(日) 09:41:39 

    こないだ「コロナが怖いから休場したい」って言ったひと、引退しなくてよかったのかもしれない…。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2021/01/10(日) 09:53:27 

    大相撲好きだけど、こんな状況下では開催しない方が良かったのではと思う
    もしやるなら無観客で、震災後に技量検査場所として開催したような形にするとか
    力士同士の距離も近いし、何より土俵に上がる力士以外に縁の下の力持ちの役目の方々がどれだけいるかを考えるとね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/01/10(日) 09:53:28 

    >>1
    戦後最多とか、初とか、そう言う表現って要らなくない?
    比較しようのない、未だかつてない事態なんだから。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/01/10(日) 09:55:38 

    こんな事態なんだよ⁉
    昨日のトピで話題になった、引退宣言した力士の事も、何とかならないのかなぁ?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/01/10(日) 09:57:50 

    >>1
    関取15人も休場しているのに緊急事態宣言下観客入れて開催するの?
    この休場でも休場した人は番付下がるの?

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2021/01/10(日) 10:03:16 

    >>1
    優勝しても微妙じゃない?
    引退した力士もいるのに。
    休止がいいよ。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2021/01/10(日) 10:05:24 

    >>1
    力士って高リスクじゃなかった?
    若年層の方なくなられたよね。
    相撲協会は何も学ばないの?

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/01/10(日) 10:12:21 

    いや、もう現時点で中止でいいだろ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2021/01/10(日) 10:15:24 

    >>23
    いいね!
    なぜか、つるたハゲます会みたいな、おでこに吸盤貼り付けて引っ張り合うの思い出しちゃったわ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/01/10(日) 10:19:37 

    ほかのスポーツはともかく、相撲なんて超濃厚接触じゃん。裸同士でぶつかるんだから危険極まりない。なぜ開催する?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2021/01/10(日) 10:29:04 

    なぜ中止にしないwww

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2021/01/10(日) 10:30:17 

    感染が広がればって中止って
    どっかの誰かさんと一緒だね

    どうして上に立つ人は危機管理がなってないんだろう
    この1年、コロナがどういう感じで広がっているのか学んでないよね
    ド素人の私でもわかるのにな
    広がってきたからじゃ遅いんだよ!

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2021/01/10(日) 10:34:39 

    相撲協会は数少ない中卒達が運営する組織だからね

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2021/01/10(日) 10:45:24 

    医療従事者の方達の負担を思うと
    絶対に中止すべきだよ!
    ただでさえ重症化した患者さんは2人は
    看護師がつかないと大変だというのに
    お相撲さん身体大きいから
    4人はいるでしょ!!

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2021/01/10(日) 10:58:05 

    力士も人間だし、感染したら重症化するかもだし大事にしてあげてほしいけどなぁ

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2021/01/10(日) 11:08:35 

    スポーツなんて不要不急。
    スポーツ全般禁止するべき。
    汗や唾が飛んだり、マスクせずに競技したり。
    危険しかない。
    今すぐ全部中止にするべき。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2021/01/10(日) 11:11:36 

    デブが入院すると医療従事者が大変だから中止して部屋から出るな❗
    周りの迷惑も考えろ

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2021/01/10(日) 12:05:19 

    相撲業界がカド番やんけ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2021/01/10(日) 12:05:25 

    >>2
    「感染が拡がれば中止も」っておかしいよね。
    拡げる前にやめてくれよ…

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/01/10(日) 14:07:54 

    お相撲さんも今場所は優勝しても嬉しくないと思うのだけど。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/01/10(日) 14:34:03 

    >>36
    払い戻ししてるよ!
    協会に電話してみて

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/01/10(日) 14:35:54 

    なぜ開催するのか?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2021/01/10(日) 14:37:28 

    関取なんかがコロナになって重症になった場合体も大きいし医療の人も世話が大変そう。今回は中止にすべきでは?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/01/10(日) 16:37:38 

    感染広がれば中止とか、東京の陽性者2000人超えてやっと緊急事態とか、変異種が見つかれば渡航制限とか、手遅れになってからの対策がどれほど危険で非効率かなぜ学ばない?

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2021/01/10(日) 16:40:32 

    これだから脳ミソまで脂肪のバカは。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2021/01/11(月) 00:28:15 

    >>24
    うつ伏せにするのとか
    下手したら看護師さんが怪我しそうだよね。

    力士は強制的に重症でも自宅安静!って条件加えて欲しいわ。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2021/01/11(月) 08:14:40 

    重症化リスク・・・肥満。。。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/01/18(月) 18:31:12 

    デブのぶつかり合い見て何が楽しいんだか…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/01/18(月) 18:31:40 

    八百長競技なのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。