ガールズちゃんねる

「嵐にしやがれ」10年9カ月の歴史に幕 ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」熱唱、5人で「ありがとう!」

191コメント2020/12/30(水) 07:37

  • 1. 匿名 2020/12/27(日) 08:50:36 



    「嵐にしやがれ」10年9カ月の歴史に幕 ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」熱唱、5人で「ありがとう!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「嵐にしやがれ」10年9カ月の歴史に幕 ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」熱唱、5人で「ありがとう!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    日本テレビ「嵐にしやがれ」の最終回が26日夜、一部生放送の4時間スペシャルで放送された。


    リーダー・大野智(40)は「今日、昔のVTRを振り返れて、いろんな経験をさせてもらったんだなと実感しました。スタッフ、視聴者のみなさんのおかげだと思っています。最後まで本当にありがとうございました」とあいさつ。

    歌唱した楽曲は「感謝カンゲキ雨嵐」(2000年発売)。歌で感謝の気持ちを伝え、熱唱後は「ありがとうございました」と声をそろえて、おじぎ。メンバーが仲睦まじく肩を組み、笑顔で手を振る姿でのフィナーレとなった。

    +221

    -20

  • 2. 匿名 2020/12/27(日) 08:51:23 

    見ました!泣けました😭

    +314

    -28

  • 3. 匿名 2020/12/27(日) 08:51:33 

    見てないけど感動しました🥺

    +12

    -65

  • 4. 匿名 2020/12/27(日) 08:51:54 

    お疲れ様でした

    +164

    -12

  • 5. 匿名 2020/12/27(日) 08:51:55 

    ごめん、解散するわけじゃないのに解散、もう会えなくなるみたいな雰囲気はなぜ?

    +84

    -83

  • 6. 匿名 2020/12/27(日) 08:51:59 

    CMが感動した
    あんな共同のCMはじめてみた
    毎日嵐のCMって当たり前に見てたけどもうないと思うと寂しい

    +626

    -20

  • 7. 匿名 2020/12/27(日) 08:52:21 

    見てないけどここのところ殺人的スケジュールだね嵐

    +328

    -7

  • 8. 匿名 2020/12/27(日) 08:52:44 

    解散とは言わないが事実上の解散なんだろうと個人的には思ってる

    +495

    -21

  • 9. 匿名 2020/12/27(日) 08:52:45 

    >>3
    変な人ですね🥺

    +5

    -7

  • 10. 匿名 2020/12/27(日) 08:52:57 

    「嵐にしやがれ」10年9カ月の歴史に幕 ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」熱唱、5人で「ありがとう!」

    +6

    -60

  • 11. 匿名 2020/12/27(日) 08:52:58 

    録画したから今日ゆっくり見るよ!
    5人ともお疲れ様‼︎今日含めてあと5日何事もなく完走できますように。

    +128

    -9

  • 12. 匿名 2020/12/27(日) 08:53:12 

    特に徹子さんと、5人旅が良かったな〜💗素敵な笑顔がたくさん見られて嬉しかったです

    +264

    -8

  • 13. 匿名 2020/12/27(日) 08:53:21 

    別格の扱い

    +56

    -6

  • 14. 匿名 2020/12/27(日) 08:54:05 

    >>5
    こういうこと言う人に限って
    嵐の番組よく見てるんだよね。
    そして勝手にイライラしてる。
    チャンネル変えればいいだけなのにな。

    +15

    -52

  • 15. 匿名 2020/12/27(日) 08:54:35 

    >>10
    ひとりだけワクワクしてそう

    +16

    -15

  • 16. 匿名 2020/12/27(日) 08:55:00 

    ジャニーズも嵐もファンではありませんが、このグループは仲良しで社会人としてもまともな感じがして、好感度高く芸能人やスタッフに慕われているのが納得できます。これまでお疲れさまでした。あと4日?頑張ってください!

    +276

    -11

  • 17. 匿名 2020/12/27(日) 08:55:11 

    黒柳さん、さすがwww
    「嵐にしやがれ」10年9カ月の歴史に幕 ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」熱唱、5人で「ありがとう!」

    +422

    -7

  • 18. 匿名 2020/12/27(日) 08:55:20 

    仲良くて良かった

    +77

    -8

  • 19. 匿名 2020/12/27(日) 08:55:42 

    見てないけど嵐の活動休止は何となく寂しい

    +168

    -11

  • 20. 匿名 2020/12/27(日) 08:55:55 

    源氏パイとゆでたまご😌

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/27(日) 08:56:05 

    >>5
    21年グループでやってきて、いつ戻って来るか分からないんだし そんな雰囲気にもなるんじゃない

    +267

    -5

  • 22. 匿名 2020/12/27(日) 08:56:23 

    >>14
    ファンだからこそ、解散じゃないのにってイライラしてるんじゃないの?

    +36

    -6

  • 23. 匿名 2020/12/27(日) 08:56:25 

    見てた見てた!なんかじーんときちゃったよ。
    難しいと思うけど、また5人で揃った嵐を見たいな

    +166

    -4

  • 24. 匿名 2020/12/27(日) 08:56:29 

    昨日のゲストたちもVS嵐のゲストたちも番宣なしで俳優さん、女優さん、大御所集まるってやっぱり凄いよね
    ジャニーズこれからどうなるのかなー

    +211

    -8

  • 25. 匿名 2020/12/27(日) 08:56:37 

    最後までアイドル像を崩さないように頑張る「嵐」に尊敬しかありません。

    +85

    -10

  • 26. 匿名 2020/12/27(日) 08:57:01 

    >>5
    同じ事思った
    まるで引退してテレビに出て来ないみたいなね〜
    解散でもないし

    +33

    -33

  • 27. 匿名 2020/12/27(日) 08:57:04 

    各社合同のCMが良かった

    +257

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/27(日) 08:57:11 

    活動休止だけど、個々で活躍するんでしょ?
    カメラ回ってない所で5人集まることだって可能だろうし、芸能界引退じゃないのに何でこんなお別れ会みたいな感じなの…

    +10

    -32

  • 29. 匿名 2020/12/27(日) 08:57:17 

    もう復活はしないのかもなという思いで最近の嵐を見てますよ

    +153

    -5

  • 30. 匿名 2020/12/27(日) 08:57:21 

    実質解散みたいなもんだよね
    大野くんとか絶対復帰する気なさそうだし
    ファンじゃないけど、物凄く激務だったろうしゆっくり休んで欲しいなって思うよ

    +292

    -11

  • 31. 匿名 2020/12/27(日) 08:57:23 

    >>7
    本当だよね
    最後まで体調に気を付けて走り抜けて欲しいなあ

    +140

    -0

  • 32. 匿名 2020/12/27(日) 08:57:25 

    あさこ泣いてたね

    +151

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/27(日) 08:58:48 

    >>22
    なんでファンがイライラするの?

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2020/12/27(日) 08:59:14 

    >>5
    長寿番組が終わるからじゃない?
    トピタイ通り10年9ヶ月の歴史に幕を閉じるから

    +154

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/27(日) 08:59:31 

    >>5
    活動休止の期間が決まってないからだよ!いつ帰ってくるか分からないの

    +158

    -4

  • 37. 匿名 2020/12/27(日) 08:59:45 

    嵐ファンではなかったけど
    いつもテレビで見てるのが当たり前だったから
    休止はとても切なく
    時代が終わる感じがして
    寂しくて泣けました

    嵐ありがとう

    +211

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/27(日) 08:59:50 

    これ途中で泣きそうになってボヤかして見てたw
    家族の前だったからなんとか堪えたw

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2020/12/27(日) 08:59:53 

    >>6わたしも!!
    あのCMもう一回みたい!!

    +124

    -3

  • 40. 匿名 2020/12/27(日) 09:00:15 

    >>33
    これ本人達もニヤニヤしてるのみて爆笑しちゃった

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2020/12/27(日) 09:00:16 

    >>26
    これだけ毎日目にしていたグループが年明けからパタリと見かけなくなるんだよ?そりゃ、大掛かりな番組作成するでしょ?ファンじゃなくともそう思うけどなあ

    +146

    -7

  • 42. 匿名 2020/12/27(日) 09:01:41 

    >>5
    事実上の解散だと思ってるんだけどw

    違うのかな?

    +210

    -17

  • 43. 匿名 2020/12/27(日) 09:01:44 

    >>33
    ファンが大野くんのソロ前に、ニノと大野くんがマイク交換してるところ映ってると主張しているんだけど、
    動画の1:35〜「誰よりずっと輝く君を僕は知っているから」は櫻井翔のソロカットですぐに葉加瀬太郎のソロカットに切り替わり1:40〜バイオリン演奏が続きながら大野の歌声「生まれる前から知っていたような」→以降ユニゾン不協和音続く
    だったよ?
    マイク交換シーンなんて映ってないんだけど、
    何分何秒の場面ですか?
    動画ちゃんと見て答えてください。

    嘘コメントにプラスマイナス操作しないでね。

    +13

    -29

  • 44. 匿名 2020/12/27(日) 09:02:07 

    >>7
    忙しくて免疫力落ちないか心配💦
    無事にあと4日、もちろん来年も健康には気をつけて欲しい。

    +136

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/27(日) 09:02:26 

    >>5
    大野くん次第では実質解散になるかもしれないからじゃない?

    +126

    -6

  • 46. 匿名 2020/12/27(日) 09:03:01 

    さんまさんが、デスマッチで正解せずに嵐5人揃って正解席に座らせて華を持たせたり、東山さんが威圧的じゃなくて嵐とのエピソードとか表彰状とか嵐への愛情を感じたし、徹子の隠れ家は本当に笑って泣かせてもらった。最終回にゲストなんていらないって思ってたけど、温かいゲストですごく良かった。

    +245

    -3

  • 47. 匿名 2020/12/27(日) 09:03:05 

    >>1
    最後は歌ったんですか?
    また口パクでした?

    +3

    -43

  • 48. 匿名 2020/12/27(日) 09:03:29 

    >>5
    建前は、活動休止だけど事実上は、解散みたいなものだからじゃない?

    +133

    -8

  • 49. 匿名 2020/12/27(日) 09:03:32 

    >>14
    決めつけがすごい

    +18

    -5

  • 50. 匿名 2020/12/27(日) 09:03:34 

    なんだかお別れみたいな雰囲気。。
    大野くん帰ってくるのかな、、??

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2020/12/27(日) 09:03:44 

    >>28
    活動休止だけじゃなくて番組も終わるんだよ 長年続いた番組だしスタッフだって思い入れあるでしょうに

    +104

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/27(日) 09:04:07 

    >>5
    再結成とかやめて〜

    +8

    -41

  • 53. 匿名 2020/12/27(日) 09:04:55 

    >>14
    イライラして八つ当たりしてるのは、、、自分じゃい(笑)

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2020/12/27(日) 09:05:06 

    >>42
    昨日の番組見てても復活はあるかって質問に「ある」という感じが大野くんからは見えなかった。これから来年になってどう変わるかわかりませんが、再開は今のところ遠いのかな…て思って更に切なくなった。

    +147

    -8

  • 55. 匿名 2020/12/27(日) 09:05:11 

    あの歌が何気に一番好き

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/27(日) 09:05:42 

    >>28
    カメラ回ってないところで5人集まっていたってファンは見れないじゃん 大野くんはメディアに出る事はないだろうし松潤もしばらく休むみたいだしファンは5人揃ってる「嵐」が見たいんじゃないの?

    +91

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/27(日) 09:06:38 

    >>51
    嵐にしやがれだけじゃなく、前番組のその前の前から脈々と受け継がれてるからね。余計に感慨深い物があったと思うよ。

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/27(日) 09:06:43 

    >>47
    歌ってましたよ〜^_^

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/27(日) 09:06:50 

    本当に嵐全員仲良しなんだなっていうのと、まわりの方達にも愛されてるなあと思った
    ずっとニコニコ見ていられた、寂しいけどとても良いラストだったなあ

    +109

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/27(日) 09:09:00 

    >>59
    スタッフさんとの関係も良かったんだろうなって感じた、今更ながら良いグループだなと感じて もっと前から追っていれば良かったなと少し思いました

    +82

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/27(日) 09:09:20 

    まだテレビ出演ありますか?

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/12/27(日) 09:10:38 

    >>61
    レコード大賞にも出るのかな?
    あとは紅白かな

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/27(日) 09:10:42 

    黒柳徹子さんの嵐のハンサムポイントイジリが最高だったw
    櫻井くんにだけ雑な扱いだったのも面白すぎたw
    でも櫻井くんの唇あそこまで綺麗に大きく見れたのも徹子さんのおかげで嬉しかった!

    +138

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/27(日) 09:11:47 

    湿っぽくならないように爽やかに終わったね

    +86

    -1

  • 65. 匿名 2020/12/27(日) 09:15:33 

    >>42
    やっぱりそうなのかな…
    もう5人で歌ったり、バラエティ番組出てるの観られなくなるの…寂しすぎる…

    +62

    -3

  • 66. 匿名 2020/12/27(日) 09:17:01 

    嵐がいないなんて考えられない😭
    嵐ロスやばそうだなあ〜

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2020/12/27(日) 09:19:22 

    米倉涼子さん途中からいなくなったのはなぜですか?

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/27(日) 09:20:08 

    コロナで色々大変だったと思うけど、こんな終わり方できる嵐はやっぱすごい!

    +46

    -1

  • 69. 匿名 2020/12/27(日) 09:20:40 

    >>33
    動画のコメント欄がもはや大喜利大会になっててウケる‪w

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/27(日) 09:21:04 

    >>6
    最近になっていろんなCMの後に「ハローニュードリーム!」って映像が付いてるのに気付いて、嵐を起用してる企業が集まってプロジェクトやってるのを知った。
    アメトークの嵐芸人の時に一気に放送されたのも良かったよね。
    こんなにたくさんのCMに出ていたこととか、活動休止まで時間かけてきちんと仕事にけじめつけたらこれだけ愛をもって送り出してもらえるんだなとか、いろいろ圧倒された。

    +185

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/27(日) 09:21:43 

    大野くんの人形ダンス、めっちゃ笑ったw

    +112

    -3

  • 72. 匿名 2020/12/27(日) 09:22:08 

    感謝カンゲキ雨嵐
    いちばん好きな曲だから嬉かった!
    嵐で唯一持ってるCD笑

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/27(日) 09:25:46 

    なんか羨ましかった
    こんな仲良い仲間が居て

    +77

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/27(日) 09:25:57 

    VS嵐もだけど、嵐にしやがれのスタッフの愛情を感じた
    スタッフからが本気になって「嵐の為に!」って動いてた
    嵐はスタッフから本当に愛されてたんだね、それにも感動したなぁ

    +134

    -1

  • 75. 匿名 2020/12/27(日) 09:26:45 

    5人旅良かった
    別でそのときの本音を各々コメントするのもウケたw

    +122

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/27(日) 09:27:46 

    >>7
    30〜31日にコロナかかりました!とかだとどうなることやら😭

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2020/12/27(日) 09:28:42 

    よく土日の昼間とかに
    しやがれやVS嵐の再放送やってたけど、
    もう年が明けたらそういうのも
    一切なくなるってことだよね?

    何だかさみしいのぅ…

    +51

    -2

  • 78. 匿名 2020/12/27(日) 09:28:52 

    >>75
    シュラスコのくだり笑ったわw

    +90

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/27(日) 09:28:59 

    +4

    -39

  • 80. 匿名 2020/12/27(日) 09:29:05 

    最後はこの衣装が良かったのに
    「嵐にしやがれ」10年9カ月の歴史に幕 ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」熱唱、5人で「ありがとう!」

    +45

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/27(日) 09:30:30 

    >>10
    オープニングなげやりだったね。
    嫌なんだろうなってのがみえみえで大丈夫かよって思ってた。

    +3

    -29

  • 82. 匿名 2020/12/27(日) 09:31:33 

    15年くらい前ファンクラブに入って、3年間くらい嵐にハマっていました。
    気づけば番組を見ることもなくなってしまったけど、ハマってた時期は楽しかったし、大げさに言えば嵐のおかげで人生が楽しかった時期でもありました。
    昨日は久しぶりに番組を見て、最後に大好きな曲の感謝カンゲキ雨嵐が聴けて凄く嬉しかったです。
    あと数日、体調を崩さず乗り切れるよう祈ってます!

    +62

    -1

  • 83. 匿名 2020/12/27(日) 09:31:40 

    嵐解散しちゃうの?😭😭😭
    死にたい😭😭😭

    +0

    -29

  • 84. 匿名 2020/12/27(日) 09:32:18 

    >>74
    もう皆が嵐の為に、だったよね
    来るゲストの人は温かくて‥しんみりする人や泣き出す人もいたり
    そしてCMまで企業同士が集まって嵐の為にありがとうってCM作るって凄いよ

    +104

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/27(日) 09:33:40 

    >>54
    あまり言ってはいけない雰囲気だけど、大野くんは戻る気ないよね?www

    みんなそれに気づいてるけど、相葉くんだけ気づいてないのかな?wって思うときがあるw

    +41

    -34

  • 86. 匿名 2020/12/27(日) 09:37:05 

    >>7
    コロナがなければ今頃は
    コンサートもたくさんあっただろうし
    もっともっと大変だったと思うよ
    でも嵐のコンサートって
    毎回すごいって聞くから
    最後にコンサートさせてあげたかったなあ…
    たくさんのファンの中で歌って欲しかったなあ

    +144

    -2

  • 87. 匿名 2020/12/27(日) 09:37:50 

    大みそかの紅白→元日の嵐にしやがれ→1月3日の嵐祭りの流れが無くなってしまうのは寂しい

    +131

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/27(日) 09:40:30 

    最後の方で流れたCMに感動した。ファンの方々には申し訳ないのですがこの少し寂しいけど明るい雰囲気の中で解散にするのも綺麗な終わり方で良いかもと思ってしまいました。色んな企業が集結してあんなCM作ってもらえるなんて。

    +95

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/27(日) 09:49:03 

    嵐がファンはもちろんスタッフ、共演者、スポンサーすべてに愛されていたことがすごく伝わりました

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/27(日) 09:50:07 

    普段なボーッと見てるんだけど昨日は真剣にずっと見てたわ。嵐って何かいて当たり前の存在みたいになってたけどそれは嵐が周りに対してすごく誠実な仕事をしていて周りもそれな対して誠実でそれが長く続いてて、共演者やCMなどで関わった企業、一般のファンの方々等々に本当に愛されてた。
    長い間本当にお疲れ様でした、ありがとうございました。

    +64

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/27(日) 09:51:45 

    >>83
    死んだら嵐も悲しむから嵐の曲を聞いて元気に過ごすんだよ☺️

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/27(日) 09:56:41 

    アンチが叩けば叩くほど嵐頑張れ!って更に応援したくなるわ

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/27(日) 09:57:50 

    >>42
    私もそう思ってる
    どの番組でも最後に5人でやりたいことって強調してるし、他メンバーはともかく大野くんからはまたやりたいより芸能界から解放されるって空気を感じる

    +78

    -5

  • 94. 匿名 2020/12/27(日) 09:57:51 

    >>54
    私はただのお茶の間ファンだけど、そんな雰囲気には感じなかったな〜

    多分、休止の終わりは休止してみないとわからないから、いつまたやる気になるかもわからなくて「戻る」って言えないように見えた

    大野くんも何年休むとか期限を決めると「あと○日で休みが終わる…」ってそれはそれでゆっくり休めないよ

    来年からは本当に何も縛られる事なく、今までの労をねぎらってほしいな

    +90

    -3

  • 95. 匿名 2020/12/27(日) 09:57:58 

    >>83
    死にたいほどのファンが解散とか今更言ってるわけないw

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/27(日) 09:59:25 

    >>3
    純さんですか?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/27(日) 10:04:27 

    どなたか知恵を貸してください‥
    仕事でリアタイ出来ず録画してたのですがHD不足で出来ておらず‥
    どうにかしてダビングできる方法ありませんか‥。・゜・(ノД`)・゜・。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2020/12/27(日) 10:04:29 

    今、ワンピース見てたら最後に嵐と麦わら海賊団のメンバーのイラストが出てきて、ありがとう。ずっと仲間だ!って手書きメッセージが映った!嵐ってワンピースと何かあったっけ?作者とお友達なだけ?

    +2

    -6

  • 99. 匿名 2020/12/27(日) 10:05:35 

    >>5
    >>26
    事実上の解散でしょ

    +23

    -23

  • 100. 匿名 2020/12/27(日) 10:08:23 

    黒柳徹子が出ると聞いて破茶滅茶な感じになるのか?と思ったら全くそんなことはなかった
    笑えたし泣けたしすごく良い時間だった

    +67

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/27(日) 10:09:08 

    >>47
    一昨日のMステで迷宮ラブソングを生歌で歌ってましたよ!
    最後にこの黒歴史を精算させるべくリベンジしたのかなと思ってしまった。
    その動画のコメントにもMステリベンジについて「お前らの愛のムチが届いたな」って書いてあって、本人たちもコメント見てるのかもと感じた。

    +43

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/27(日) 10:09:52 

    >>6
    あのCMが一番泣けたと言っで過言ではないくらい。良いCMだったよね。ファンの人嬉しかっただろうな。

    +166

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/27(日) 10:09:54 

    >>5
    国民的()アイドルの活動休止だから

    +11

    -14

  • 104. 匿名 2020/12/27(日) 10:10:32 

    >>5
    結構みんな、いつ再結成かわからないから寂しいんだね。

    +53

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/27(日) 10:13:39 

    >>14
    誰もそんな事言ってないのにね。

    腹立たしいなら、違う所でやればいいのに。

    再始動を信じてるかもしれないのにね。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/27(日) 10:13:46 

    >>46
    大御所ゲストばかりで大丈夫かなあと思ったけど杞憂だった
    全部のコーナー良かったね

    +76

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/27(日) 10:15:22 

    >>62
    ありがとうございます!!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/27(日) 10:16:42 

    大野くんがもう休みたいとさえ言わなければな…

    +4

    -32

  • 109. 匿名 2020/12/27(日) 10:17:50 

    >>104
    最短でも3年はかかりそう…40代だしそれぞれの生き方も考えると簡単には行かないように思うけど活動再開となると気持ちが明るくなるし、おかえり!みたいなCMも有るのかなと楽しみでは有る。

    +32

    -2

  • 110. 匿名 2020/12/27(日) 10:25:14 

    最後の歌でバックスクリーンに5人のかっこいい動画?写真?が5番割に映った時、みんな衣装とか着てるのにニノだけバスタオルを巻いてるやつで思わず笑ってしまった

    +86

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/27(日) 10:26:38 

    特別ファンではないけど、5人が仲良しなのはいろんな番組を見てわかる。昨日も本当に仲良くて見ていて楽しかった!!
    いつか、また5人揃った嵐が見れたら嬉しい!
    個人的には松潤も今後、テレビに出てくれたら嬉しいなぁ。

    +54

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/27(日) 10:27:54 

    >>5
    休止も大野くんの願いだし、再結成も大野くんの気持ち次第

    大野くんが夏休み中にどれだけ普通の生活が出来るか
    その内容次第で帰って来る気持ちになるか
    休み中にもイヤな思いをしたら帰って来てくれないかも
    それとも完全な一般人に戻るのは無理だと諦めて、芸能人に戻り事務所に守ってもらうか

    お休みに入らないと、どういう状況になるのか、どう気持ちの変化があるのか、大野くん自身もわからないんでしょう
    もうファンはただただ待つのみ、気長にね

    +69

    -8

  • 113. 匿名 2020/12/27(日) 10:28:37 

    嵐ファンというわけじゃないけど見てたよ、嵐がもうすぐ活動休止なんだと実感した。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/27(日) 10:32:14 

    >>100
    そんなめちゃくちゃにするような人だったら徹子の部屋あんなに長寿番組じゃないよ。人の話を聞き出すのがすごく上手いのわかってたから安心してたよ。ていうか期待の遥か上を行ってて衝撃すぎだったけどw
    徹子さんの独自の目線で斬り込んでくれて、嵐の良さがより引き出せたよね!

    +75

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/27(日) 10:35:07 

    >>108
    もうそれは言っちゃダメよ。
    私もそう思う時があるから気持ちはわかるけど、もうそれは言わないって決めてるよ。言い出したのは大野くんだけど、話しに話し合って嵐全員がした決断だからね。

    +21

    -3

  • 116. 匿名 2020/12/27(日) 10:36:29 

    >>1
    VSもしやがれも、スタッフさん達が愛情を持って番組づくりをしてくれたのが伝わって来る最終回でした

    たくさんの人達が愛した嵐という存在が一旦消えてしまうのは残念ですが、復活を信じて待っています

    待っているファンがいる事を忘れないでほしいです

    +57

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:00 

    >>85
    相葉ちゃんは、また5人でらやれること信じたいんだと思う

    +100

    -2

  • 118. 匿名 2020/12/27(日) 10:38:27 

    >>116
    私はその気持ちを伝えるために番組サイトからスタッフさんにメッセージ送ったよ。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/27(日) 10:40:22 

    >>117
    気づかないわけないよね。1番大野くんと話し合った時間が長いって言ってたよね。だからこそ思いが本当に強いし、大野くんの気持ちが痛いほどわかってると思う。

    +57

    -1

  • 120. 匿名 2020/12/27(日) 10:41:27 

    SMAPファンだったけど解散の頃、キムタクが日本中から叩かれて可哀想になってしまった。そんな頃、ガルで数少ないキムタクファンを見た。「木村さんを信じてついて行く」「メンバーを悪く言ったら木村さんが悲しむから」という言葉に惚れ、キムタクファンのファンになった。そのうちキムタクのファンにもなった頃、嵐のトピ見たら結構けなされててやっぱり可哀想だなって思ったけどファンはキムタクファンに似ていた。優しくてあたたかい言葉をかけてもらった。嵐の曲知らないから教えて欲しいってお願いしたら、丁寧に教えてくれて感激した。嵐のファンもカッコいいな、って感じたよ。
    自粛中のライブの限定配信を見て、11月3日の配信を見て、ファンクラブに入ったよ。やさしいステキなファンがいるタレントやグループはその人達も同じようにやさしくてステキなことを知ったよ。ありがとう!

    +84

    -2

  • 121. 匿名 2020/12/27(日) 10:42:10 

    >>98
    今年も嵐ツボっていう番組で作者さんと対談したから

    こういう心遣い、嬉しいですね

    ありがとう、ワンピース

    +29

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/27(日) 10:43:33 

    >>99
    こっちにも来てるの?もういいよ。穏やかに話したいよ。

    +4

    -6

  • 123. 匿名 2020/12/27(日) 10:43:58 

    パズドラの歴代CMも感動したよ。私もずっとパズドラやってるから、ずっと嵐だったんだよなぁって嬉しかった

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/27(日) 10:45:50 

    大野くんの人形ダンス、さすが大野くん!!!って笑わせてもらった!!!!!しかも3回もやってくれて…ありがとう!!!

    +70

    -4

  • 125. 匿名 2020/12/27(日) 10:47:27 

    Mステのクリスマスライブ、なぜ嵐が大トリじゃないんだー?って思ってたけどその方がトークも多めに取れたからかな?最高だったぜ!

    +13

    -1

  • 126. 匿名 2020/12/27(日) 10:49:40 

    アンチは嵐嵐って毎日ウザイって言うけど、コロナさえなければ最終回の為に色々な番組に出て番宣してたかも
    これでもファンから見たら露出が少なくて残念だった
    でも最後まで5人で完走する為には、危険は冒せなかったんだよね
    ホント、コロナが憎いわ〜

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/27(日) 10:55:13 

    理想的な人間関係だと思う
    唯一無二って安易に使いたくないけど、嵐にはそれが当てはまる

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/27(日) 11:04:39 

    >>54
    大野記念館で、イヤになったり興味がなくなったり目的を達成したらスパッと辞めていくエピソードを見たら、大野くんは戻ってこないかもしれないなと確信してしまった。嵐は5人いてこそ嵐だし、バランスのとれたいいグループだから無理してまでやって欲しくないな。

    +62

    -9

  • 129. 匿名 2020/12/27(日) 11:26:08 

    >>121地方なので嵐ツボって番組は知りませんでした。見たかったな。レスありがとうございました。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/27(日) 11:33:09 

    録画失敗してたから
    再放送希望します
    もう一度チャンス下さい

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/27(日) 11:40:24 

    >>122
    何言ってるの?大丈夫?

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2020/12/27(日) 11:40:39 

    >>108
    もし大野くんが言い出さなくても何年後かには誰かが言い出してそう
    遅かれ早かれ同じことになっていそうな気がする

    +36

    -8

  • 133. 匿名 2020/12/27(日) 11:45:58 

    この番組は土9をなくしたのが許せない
    VS嵐の方が良かった
    こっちのほうが体張って頑張ってる感じで

    +3

    -15

  • 134. 匿名 2020/12/27(日) 11:45:59 

    トピズレだけど
    大晦日の嵐のライブ見ようと思ってる!

    ファンクラブと一般だと観れる内容違う?

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/27(日) 11:47:32 

    櫻井の新番組はスノストとか若手のジャニをレギュラーに入れるんだろうな

    +0

    -10

  • 136. 匿名 2020/12/27(日) 11:58:16 

    >>39
    youtubeの「嵐へ贈る30秒」TVCM で見れるよ!

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/27(日) 11:59:29 

    >>6
    SMAPのSoftbankのCMといい
    なんか愛が詰まっているCM
    最後の企業からの愛が溢れているよね。

    +20

    -15

  • 138. 匿名 2020/12/27(日) 12:13:56 

    ニノが既婚者なのが未だに信じられないわ

    +13

    -4

  • 139. 匿名 2020/12/27(日) 12:18:06 

    >>134
    今のところ公式では値段の違いしかないけど、前回のアラフェスは公演後のコメントとアンコールの配信はFC会員のみだった
    多分今回も最後の最後はFC向けの何かがあると予想してる

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/27(日) 12:26:29 

    >>136
    ありがとう!見てみる!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/27(日) 12:32:13 

    先月から嵐ファンになったから
    すごく寂しい

    ファンになったのが遅すぎた笑

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2020/12/27(日) 12:38:29 

    >>139
    ありがとう!いまさらFC入っても仕方ないし一般チケット買うか

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2020/12/27(日) 12:41:22 

    このトピは伸ばさない予定です

    +1

    -6

  • 144. 匿名 2020/12/27(日) 12:47:31 

    >>143
    なるほど、操作が入らないとコメント100程度か。
    業者を総動員させてコメント伸ばしてランキング上位にあげて宣伝していたのねー
    プラマイの付き方もおかしいと思った。

    +1

    -15

  • 145. 匿名 2020/12/27(日) 13:00:53 

    >>97
    友人、知人で録画してる人にダビングしてもらうしかないんじゃないかな
    ダメもとで色んな人に聞いてみたら誰か1人くらいは録画してると思うよ
    私で良ければダビングして送ってあげたいよ

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/27(日) 14:18:22 

    >>74
    でも、不思議な番組だよね。
    嵐の冠番組なのに企画を考えるのはスタッフだし、みんなに断られた企画ものは大抵リーダーと相葉ちゃんでやってるイメージ。
    一番我慢してたのは多分リーダーと相葉ちゃんだと思う。

    +1

    -19

  • 147. 匿名 2020/12/27(日) 14:19:50 

    >>112
    生放送3日連続だし、雑誌や音楽番組も色々なインタビューも取材も出っぱなし。これだけ今忙しく仕事してるから相当疲れるだろうし、戻ってこなさそう・・戻ってきてほしいけどね。

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2020/12/27(日) 14:21:34 

    「静岡の嵐来てたよ!」
    「マジ?」
    「もっかい呼んでこようか?」
    「もういい!もういい!」


    これ台本じゃないよね
    自然にこんなボケあえるなんて楽しい関係だなぁ

    +52

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/27(日) 14:33:55 

    >>136
    39さんじゃないけど
    サンキュー!
    見てきた😭

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/27(日) 14:45:21 

    >>128
    うん!思った。
    「うちらトップになったじゃん」って言ってたし。
    目標達成したからもう戻ってこないと思う。

    +14

    -9

  • 151. 匿名 2020/12/27(日) 14:51:06 

    >>119
    気付いてるけど、、いつかまた5人でと信じてる。願えば叶うと思ってるんだと思う。彼はピュアだから。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2020/12/27(日) 15:34:41 

    >>56
    私ファンじゃないよ

    +0

    -7

  • 153. 匿名 2020/12/27(日) 15:36:40 

    >>46
    さんまさん
    前半特に
    意外にガチにあてにいってなかった?

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/27(日) 15:39:32 

    大野さんの罰ゲームのダンスと遠赤外線の肉が面白かった

    +53

    -2

  • 155. 匿名 2020/12/27(日) 15:40:50 

    都市伝説では555日後のジャニーさんの命日に復活といってたけどどうだろうね?



    +3

    -9

  • 156. 匿名 2020/12/27(日) 15:43:45 

    東北のサファリパークにペンギンの嵐がいるってテレビでやってたよ
    もどってくるまでそっち応援したら?


    +3

    -4

  • 157. 匿名 2020/12/27(日) 15:45:21 

    >>43
    しつこいな。ミックスっていう被せと生歌で放送する予定がオケのフライングで被せが流せずに生歌になった。イヤモニは直前でスタッフが無くした。会場はホテルで室内が広いため、オケとスピーカーで2重に伴奏が聞こえてマイクの音量も普段の半分。自分の声もメンバーの声も聞こえない。いつもより声を張り上げて歌った。マイクは画面に映ってないけど、目の前で座っていた他のアーティストがマイク交換を見ていた、と言われている。
    10年前の動画じゃなくて、先週の迷宮ラブソングの生歌の話ししてよ。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2020/12/27(日) 15:52:59 

    >>154
    可愛すぎる…。
    「嵐にしやがれ」10年9カ月の歴史に幕 ラストは「感謝カンゲキ雨嵐」熱唱、5人で「ありがとう!」

    +58

    -4

  • 159. 匿名 2020/12/27(日) 16:22:38 

    >>17
    これ一番笑った

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/27(日) 16:53:36 

    >>157
    >マイクは画面に映ってないけど

    え?マイク交換シーンは映ってないの??
    「大野くんがソロに入る前にニノがマイク渡してる場面映ってるじゃん」ってコメントに大量プラスだったのは何??
    なぜそんな嘘にたくさんプラスつくの?
    一人でプラスつけてるの?

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2020/12/27(日) 16:57:25 

    たまたまTwitter検索してたらガルちゃんでしか聞いたことがないサトシックが本当にいるんだって驚いた。最終回なんだから楽しく見られないのかね

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2020/12/27(日) 17:07:35 

    >>152
    了解ですー

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/27(日) 17:48:40 

    >>112
    他メンバーの気持ちもこの先どう変化するかわからないし、今は何とも言えないよね

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/27(日) 17:48:57 

    >>43
    このコメント、セットで色んなトピで見る。
    kポオタかな?頑張るね

    +13

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/27(日) 17:50:33 

    >>156
    つまんな

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/27(日) 18:33:06 

    嵐がジャニーズのトップだったイメージ
    これからはどこのグループになるんだろう?

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2020/12/27(日) 19:16:14 

    実質解散だよね

    +1

    -15

  • 168. 匿名 2020/12/27(日) 19:17:59 

    シャンプーのパッケージ、嵐になってるやつあるね
    ファンは買うのかなと思った

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/27(日) 19:25:34 

    >>33
    これ好き
    こんな惨状でも何事も無かったかのような顔で歌うなんてさすがアイドル!と嵐を好きになったわ

    +26

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/27(日) 21:03:04 

    >>46
    さんまさんがもう5人の食事なんてないかもってしんみり言ってたのに最後ではないですねーってさらっと答えてたのが、笑いに変えられてたし笑ったけどなんかほっとした
    テレビで見られるのは最後かもしれないけど5人はきっとこれから何度でも食事に行くんだろうな

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/27(日) 21:06:30 

    >>144
    ほんとだ‪w
    業者のステマがないとたったこれしかコメント伸びない‪‪w
    いつもは何百もいってランキング上位に必ず来るのにね。
    人気ないのバレちゃったね!

    +0

    -11

  • 172. 匿名 2020/12/27(日) 21:12:16 

    >>117
    相葉くんが24時間テレビの手紙で「トップになる!」って言ったことから、嵐のメンバーにも火がついたって言ってたよね。
    仕事もなくて、CDも売れなくて、もがいてる時に、よくぞそれを言い切った!と。
    休止も、解散でしょ?っていう声も少なくないけど、相葉くんが「またいつか活動再開しよう!」って言うなら、不思議としそうな気持ちになってくるんだよね。
    言霊というやつか。
    素直で天真爛漫な相葉くんが言うからまた、言葉に魂が宿るね。
    その真っ直ぐな言葉に、また嵐メンバーの心が動かされる日がくるかもしれないよね。

    +72

    -3

  • 173. 匿名 2020/12/27(日) 21:24:58 

    >>6
    「嵐へ贈る30秒」TVCM - YouTube
    「嵐へ贈る30秒」TVCM - YouTubem.youtube.com

    嵐のみなさんへ企業13社がひとつになって、嵐へ贈る30秒TVCMをつくりました。#夢だけ持ったっていいでしょ? #まだまだ世界は終わらない日立グローバルライフソリューションズ/日本郵便/アサヒ飲料/ジェーシービー/日清オイリオグループ/久光製薬/ライオン/森永製菓/...


    私もCMで一番泣きました。。泣
    ファンだけじゃなく
    企業やTVスタッフみんなから愛されてたんだなぁと思った。

    +49

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/27(日) 22:06:09 

    >>164
    触っちゃいけない人だったみたい。おそらくK-POPヲタだね。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2020/12/27(日) 22:07:02 

    >>17
    これは腹抱えて笑いました😂😂

    徹子好き❤

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/27(日) 22:37:18 

    >>79
    ほんとだよねぇ…
    もっと広い心で見たらいいのに少しでも批判されたらアンチ認定。

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2020/12/27(日) 22:41:08 

    >>79
    どこにでも貼るのうざい

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/27(日) 22:59:02 

    来年から個々で活動する時は「嵐の櫻井翔です」って肩書きになるの?

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2020/12/27(日) 23:26:28 

    徹子さんに再結成はあるのか聞かれた時の5人の間がなんとも。
    発表したころは同じ質問にもありますと答えてたのに、変に期待させられない責任感と葛藤を感じた。
    大野くんは一人で辞めるつもりだったんだろうけど、そうなれば他4人に嵐を続ける選択肢は無かったんだろうな。
    このご時世、些細なことで表舞台で再起不能になる可能性だってあるし、ほぼ芸能人としてしか生きたことのない人が一般社会で生きていくのってそんなに甘くないと思う。
    そうなれば5人全員が気持ちもコンディションも、また一つになって嵐として帰ってくる可能性なんて限りなく低いんだろうけどファンは待つしかない。

    嵐は、一度登った山の頂上から降りることができなかったからこそ苦しんだグループだと思う。
    嵐として本当にやりたいことを心から楽しめる時が来たら再結成してほしいな。

    長文すみません。

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2020/12/28(月) 00:33:39 

    嵐5人揃ったテレビはこれが最期?

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2020/12/28(月) 01:17:36 

    >>42
    お茶の間はそう感じるだろうけど、ファンからすれば解散するにしても一度は集まってファン向けに何かしらやってからな気はするんだよね…。流れで実質解散とか無責任なことはしないかなと…。

    +15

    -2

  • 182. 匿名 2020/12/28(月) 01:25:15 

    >>3
    見てないのに凄い🥺

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/28(月) 01:41:21 

    >>179
    解散発表直後と今ではやはり違うよね。

    +0

    -8

  • 184. 匿名 2020/12/28(月) 01:43:43 

    >>40
    終わったあと5人で爆笑してそうで好き

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/28(月) 03:52:24 

    >>180
    30日のレコード大賞に生で出ると思うよ。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/28(月) 07:28:45 

    >>181
    私もそう思います。例えば仮に、休止期間中に誰かがとんでもない不祥事起こすとかでもない限り、FCも継続させてるし、一度はファンの前に戻ってくると思う。ただそれがいつになるのかは本当に決まってないのだと思う。

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/28(月) 08:28:36 

    あんまり大したことしてないのに過大評価するの辞めたほうがいいです。
    興味のない人たちからは逆に反感買うし、ファンも嵐のメンバーも後々思い出すと恥ずかしくなるだけですよ。

    +0

    -11

  • 188. 匿名 2020/12/28(月) 09:02:58 

    >>43
    嵐ファンだけど当時からマイク交換したと言ってる人と映ってないけど本当?と言ってる人と居たよ。
    見てた人が居る、と言い続けている人が居るだけ。
    個人的には大野がスタッフから正常マイクを受け取ったのかなと思ってる。
    だからその場面をカメラに映さないよう別場面のカット入れたのかなーと。
    まあこれも想像ですけどね。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/28(月) 09:29:20 

    >>184
    そうかな
    プロ意識高い人達だからちゃんと歌えなくて悔しい申し訳ないとか思ってる人の方が多そう

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/28(月) 10:18:55 

    リアルタイムじゃなくてYouTubeで観たけど2004年に絶対トップを目指そうねと言って本当にトップになったね
    有言実行、できる人はなかなかいないよ

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/30(水) 07:37:22 

    年齢と共にこれからの生き方とか方向性とか悩むし、ずっとトップでは居られないしめちゃくちゃ悩んだと思います。コンサートの映像で華々しく登場している場面などを見ているとこんな経験が出来るし普通の生活にスッと戻れるのかなぁ…ステージが恋しくなりそう。普段からオンとオフの切り替えはきっちりしている人達なのかな?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。