ガールズちゃんねる

BMI18以下の人

300コメント2021/01/09(土) 15:41

  • 1. 匿名 2020/12/23(水) 20:26:22 

    18以下だと健康に良くないといいますがみなさんどうですか?
    私は17.5ですが、いたって健康です
    むしろそれなりの体型の人が頻繁に体調壊してます
    これより少し増えると心身ともにダルってなります

    +254

    -25

  • 2. 匿名 2020/12/23(水) 20:26:49 

    羨ましい

    +197

    -11

  • 3. 匿名 2020/12/23(水) 20:27:09 

    BMI18以下の人

    +300

    -18

  • 4. 匿名 2020/12/23(水) 20:27:24 

    私は17.1だよ

    +24

    -8

  • 5. 匿名 2020/12/23(水) 20:28:03 

    私は不健康だ
    隠れ肥満だし…
    BMI18以下の人

    +91

    -9

  • 6. 匿名 2020/12/23(水) 20:28:23 

    BMI18以下の人

    +19

    -25

  • 7. 匿名 2020/12/23(水) 20:28:25 

    17です🥺
    めちゃくちゃ食べてるのに太れない🥺🥺

    +144

    -23

  • 8. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:03 

    >>1
    頻繁に体調崩すそれなりの体型の人って誰w

    +132

    -4

  • 9. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:06 

    計算したところ16.8だった。
    健康だけどやや胃腸が弱い。

    +149

    -6

  • 10. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:18 

    BMI17だけど普通かなあ
    筋肉少ないから?夏でも寒い時ある

    +34

    -8

  • 11. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:24 

    私も17ぐらい。ダメなのかな?

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:26 

    17後半〜18前半をいったりきたりしてる

    +73

    -4

  • 13. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:44 

    16ちょうどくらい
    生理は周期通りだけど凄く軽くてストレスフリー
    腹筋割れてるから不健康ではないし、私にはちょうどいい体重です

    +68

    -12

  • 14. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:49 

    17.5くらい
    これが17.2を切ると生理が10日以上遅れて不安だから17.2以下にはならないようにしてる

    +59

    -3

  • 15. 匿名 2020/12/23(水) 20:29:56 

    170/45ですがBMIどのくらいですかね?
    あんま興味ないもので
    ちなみにラーメン屋行ったら必ず大盛頼みます

    +13

    -33

  • 16. 匿名 2020/12/23(水) 20:30:19 

    私は16.9だった!

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2020/12/23(水) 20:30:21 

    165cm38kgです
    いたって健康です

    +8

    -78

  • 18. 匿名 2020/12/23(水) 20:30:29 

    私もそうですし、母もそうです
    70過ぎてからでしたよ
    色々痩せすぎの弊害が出たの
    本当に今さら太れないで大変そう
    今は体がとにかく軽いのでよいことしかないですが、閉経する前までは適正体重にしたいと思ってる

    +79

    -5

  • 19. 匿名 2020/12/23(水) 20:30:35 

    計算したら20だった
    健康です。

    +13

    -24

  • 20. 匿名 2020/12/23(水) 20:31:31 

    体型よりも体調の方が大事だよね

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2020/12/23(水) 20:31:37 

    18.13です。
    ガリガリではありません。
    早く走れるし、ここ数年風邪もひきません。
    このくらいが過ごしやすいです。

    +13

    -13

  • 22. 匿名 2020/12/23(水) 20:31:58 

    17.3だった
    食べても太れないのよ
    おけつ大きいセクシーになりたい

    +29

    -6

  • 23. 匿名 2020/12/23(水) 20:32:04 

    すごいマイナスの勢いだ

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2020/12/23(水) 20:32:15 

    >>1
    有名なモデルとかはパーソナルトレーナーがついてるからBMIが痩せすぎでも健康維持出来るけどね
    18以下で体調崩すなら18-19くらいが良いと思う

    +21

    -4

  • 25. 匿名 2020/12/23(水) 20:32:16 

    私18.5から25まで経験したけど
    完全に25の方が体悪かったよw
    血液検査ではじめてのD出たもの
    痩せよりデブのが体に悪いと思う

    +158

    -5

  • 26. 匿名 2020/12/23(水) 20:32:25 

    >>1
    私も同じだけど、
    自分が過ごしやすいならそれで良いと思う。
    ウザいのが、会社の健康診断で痩せすぎで産業医から指導入って、
    太れないんです~とか、ウダウダ言ってる社員は面倒だなーって思う。
    かまってちゃんじゃん。って。
    人それぞれだから無理に食べて太るより、
    しっかり食べててそうなら良いのよ。

    +16

    -15

  • 27. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:07 

    >>15
    15.57と出ましたよ
    凄く痩せていますね〜

    +27

    -2

  • 28. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:10 

    BMI16です
    服薬で食欲を増進させて体重を増やす治療中…
    拒食症とかではなく単純に少食な上に食べても食べても太らない体質
    少し前に風邪で救急車のお世話になった
    コロナになったら死ぬかもしれない…

    +96

    -3

  • 29. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:14 

    >>1
    今はこれでいいけど、歳を取ったらすこし太った方がいいと思ってるよ。なんかマダム感とかリッチ感が出る気がするのよ。

    +15

    -18

  • 30. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:24 

    16切りました。
    ちょっと前まで、胃炎でお粥しか食べられなかった。髪の毛パサパサで肌もボロボロです。
    運動して健康になりたい。

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:24 

    168cm 47kg
    太ってみたこともあるけど、体が重くてやめた。
    自分のベスト体重ってあるよね。

    +108

    -5

  • 32. 匿名 2020/12/23(水) 20:33:57 

    BMI16.2です
    3食かかさず食べてプロテインも飲んでるのに太れません

    +55

    -3

  • 33. 匿名 2020/12/23(水) 20:34:09 

    158cm、42~43kgでBMIは17くらい。
    太りにくい体質だから、食べ物や運動で健康的な生活を心掛けてる。

    +60

    -2

  • 34. 匿名 2020/12/23(水) 20:34:39 

    >>1
    羨ましい
    1日の食生活を教えていただけませんか?

    そもそも食に興味無い?

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/23(水) 20:34:49 

    BMI16
    筋肉ないから脂肪ぼよんぼよんだよ
    全然痩せて見えない
    やっぱり筋肉って大事だよね

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/23(水) 20:35:01 

    私も主さんと同じで友達の中で1番病気しません。足も腰も痛く無いし健康です。
    脂肪が付く時は腰の背中側 太ももの内側 下腹 の順で付いて行きます。ほんとダルダルしてきて体型が崩れるので太りたくないです。現状維持頑張ります。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/23(水) 20:35:08 

    17だけど中年太りに見える
    13の時はしんどかったから16ぐらいが自分ぐらいのはベストだった

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2020/12/23(水) 20:35:27 

    19くらいがちょうど良いと思うんだけどなあ

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2020/12/23(水) 20:35:31 

    私は17です。たくさん食べますが太らない。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/12/23(水) 20:35:37 

    154cm
    32kgです
    一時期は死ぬかと思いましたが大丈夫です

    +35

    -8

  • 41. 匿名 2020/12/23(水) 20:35:47 

    >>7
    食べててそれならそれが自分の適正体重だよ。
    普通とかないと思う。
    あくまでも統計だよ。あんなもの。
    大体太ってる人はお菓子好きだよね。
    痩せてる人はご飯しっかり食べてて間食嫌いな人が多いと思う。

    +94

    -5

  • 42. 匿名 2020/12/23(水) 20:36:15 

    あまり意味ないよね、私17だけど中性脂肪スッゴく高いよ

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2020/12/23(水) 20:36:40 

    >>28
    似たような感じです。
    健康的に太ろうと思って、ジョギングして食べる量増やしたら胃腸の調子が悪くなって、かえって少食になってしまいました。
    ほんとうにどうしたらいいんだろ…

    コロナや大病したら生き抜ける自信ないです。

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/23(水) 20:37:12 

    私も18無いけど健康だよ〜。
    でも冬は寒い…
    厚着しても寒いから、毎日ホッカイロ使ってます。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/23(水) 20:37:17 

    流木

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2020/12/23(水) 20:38:03 

    >>1
    私167センチで49キロ。調べたら17.6で主さんと変わらない。けど元々は42キロしかなかったから(産後太った)これでもデブだと思ってたわ。
    BMI17ってそうでもないよ。

    +33

    -18

  • 47. 匿名 2020/12/23(水) 20:38:20 

    骨と皮で魅力ないって言われて彼氏に振られた私が通りますよ〜

    +11

    -14

  • 48. 匿名 2020/12/23(水) 20:38:26 

    160㎝ 43kg BMI16.75
    栄養失調とよく言われる。

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2020/12/23(水) 20:38:48 

    私BMI17位。

    スッッッゴイ疲れやすい~(~_~;)

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/23(水) 20:39:56 

    >>33
    同じだわ。
    でも健康体。
    でも、お尻に肉がなくて座りタコ飼ってる(涙)

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2020/12/23(水) 20:40:04 

    痩せすぎて生理止まったけど
    子供いらないしちょうどいいよ

    +6

    -9

  • 52. 匿名 2020/12/23(水) 20:40:16 

    私も痩せ型だけど、近所にもっと痩せてる人がいる
    カピカピに見えるけどダイエットもしていないし、それがその人の普通なんだなと
    お節介で太れとか言われるらしく気の毒になる
    本人だって気にしてるのに

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/23(水) 20:40:35 

    計算したら16.02だって。
    細いからよく病弱そうとか言われるけど、風邪全くひかないし体調不良とかほぼ無縁。インフルエンザとかも1度もかかったことない。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/23(水) 20:40:47 

    今ネットで計算してみたら15.7だった。 至って健康!毎月きっちり予定通りに生理も来るし、歩くの好きで何十分でも歩けるし、体力も有るし。
    人によってベスト体重って違うんだよね。私は平気でも、同じBMIで不健康な人もいるだろうし…。

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2020/12/23(水) 20:41:32 

    17だけど骨太で全く痩せて見えない
    身体も丈夫

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2020/12/23(水) 20:41:49 

    >>1
    17.7。これが一番体調が良くて肌の調子も良い。
    服装も適当でもそれなりにはなる。自分にはベスト。生理周期も問題ない。166㌢49㌔。48に落ちると手足が冷える、50に増えると身体重くて動くのしんどい。

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/23(水) 20:42:53 

    やっぱりbmiが18以外のトピだとあんまり伸びないね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/12/23(水) 20:44:04 

    馬力が無いよね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/23(水) 20:44:26 

    >>5
    私も。
    痩せてるけど筋肉全然なくて脂肪ばかりだった。
    ジムに行ってた時は隠れ肥満から脱したけどコロナのせいでジムに行けずまた隠れ肥満になってるんだろうなー( ;∀;)

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2020/12/23(水) 20:44:42 

    >>43
    代謝良いから太れない説あるよね。
    なので、サバイバルして、
    食料たくさん採れないと真っ先に死ぬかも。
    それは常日頃危機感として思ってる。

    +27

    -1

  • 61. 匿名 2020/12/23(水) 20:45:05 

    主さんと同じ。
    不健康そうとよく言われるけど、2人子供産んでも体調崩す事なく元気だよ。
    食っちゃ寝生活で運動不足だからそこは改善したいけど。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/23(水) 20:46:32 

    17
    妊娠して20になって産後元に戻っただけなのにやつれたね。ってよく言われるようになった。
    生理周期も体調も問題ない。
    脂肪ないけどわりと暑がり

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:08 

    19だけど、体脂肪は30超え 隠れ肥満

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:13 

    >>3
    顔は太ましいよね

    +4

    -39

  • 65. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:15 

    BMI16台後半~17台後半

    尻に肉が無いのでクッションの無い椅子に座ると骨があたって尻が痛い

    父親がもの凄い細いから遺伝だと思う
    父親170で47kg位

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:23 

    >>29
    その前にオバサン感が全面に出ると思う

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:34 

    計算したら15.83だった!産まれてからずっとガリ女だから体調もコレが普通で悪いと思ったことない!

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:41 

    >>3
    きれいだな〜✨

    +150

    -12

  • 69. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:42 

    >>34
    料理大好き&凄い食べるけど。
    (米は毎日4合は食べてる)
    お菓子が大嫌い。
    甘いもの嫌い。
    お酒は大好きだよー。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:47 

    >>1
    私は筋肉のない痩せてるだけのBMI18だから見た目悲惨だよ笑

    汚い話だけど食べてもお腹壊して食べた分以上に出るから、たくさん食べたところで逆効果。貧相でね…なんとかしたいし漢方試したりしてるけど体質だとどうにもできないよね〜

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:53 

    >>29
    私もそう思ってたけど、マダムでリッチな雰囲気出すなら肌つや、髪の毛、歯、かなり手入れがんばらないとリッチなマダムじゃなくてただのBBA感が強めになっちゃうだけだから調節が難しいと思った

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/23(水) 20:47:53 

    毎年会社の健診で痩せすぎだったけど、中年で専業主婦になったらあっという間に標準になってしまったよ

    久しぶりに職場の人に会うと、驚かれます
    両親には注意されてしまいました

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2020/12/23(水) 20:48:58 

    >>5
    かた太りって初めて見た単語
    筋肉で重い人のことかな

    +5

    -9

  • 74. 匿名 2020/12/23(水) 20:49:11 

    >>47
    骨と皮しかない、とかたまに聞くけどほんと?
    わたしBMI18以下だけど、ちょっとした脂肪はあるよ。

    +34

    -0

  • 75. 匿名 2020/12/23(水) 20:49:13 

    40代前半まで18以下で調子が良かった。少しでも太るとダルくなるから、なぜ皆太ってるのか不思議だった。

    更年期入って代謝が悪くなると、少し太った方が体調が良いと気づいた。今は、BMI19

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/12/23(水) 20:49:45 

    ギガバイトは7ぐらいです

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2020/12/23(水) 20:50:23 

    >>34
    双子で片方だけ痩せてる事例はあまり聞かないから体質だと思う

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2020/12/23(水) 20:50:39 

    食べても太らない人ならいいけど
    そうじゃないならもう少し体重増やした方がいいよ
    女性ホルモン的に良くない

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/23(水) 20:51:04 

    それが自分にとって普通だから大丈夫だけど、肥った時の方が体が重くて大変

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/23(水) 20:51:25 

    167の40でガリガリ
    過敏性腸症候群で下痢しやすくて大変
    食べてすぐ下すから外食できない

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2020/12/23(水) 20:52:14 

    両親も痩せだし体質なんだと思うけど中高生の時からほぼ体重変わらない

    だから比較対象がないけど、特段病弱だとも思わないし普通だと思う

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2020/12/23(水) 20:52:15 

    16です
    母も同じ体型だから遺伝かな
    この前胃カメラしたら「食べても太らないでしょ?」と言われたので胃に特徴があるのかな?

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/23(水) 20:53:01 

    私……15.8だよ 168の45kg

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2020/12/23(水) 20:53:20 

    椅子座るとお尻が痛い
    冬の寒さが骨身に染みる

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/23(水) 20:54:47 

    >>70
    胃腸の作りの遺伝ってありそうだよね。
    食べても消化しきれない=痩せる
    食べたものがそのまま吸収=太る
    進化過程でなんかありそう気がするわ。
    味覚もそれに付随するというか。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/23(水) 20:54:53 

    17前半くらいでウロウロしてる。胸もあるし別にガリガリじゃないよ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/23(水) 20:56:05 


    BMI 17.1だよ

    生理不順になったことないし、体調も体力も問題なし
    生まれつき細身で平均以下だったからBMI16台でも特に変化なかった。
    生まれつき痩せの人って平均以上の人とマイナス〜0の位置が違うしね。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/12/23(水) 20:56:06 

    >>64
    どこが!?
    眼科の受診をお勧めします

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/23(水) 20:56:08 

    今の食事量以上に食べると異常に眠くなったり、体が動かなくなったり体調悪くなるので、ベストなんだと思う

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/23(水) 20:56:44 

    163cm46㎏
    BMI17ちょいだけどガタイがいいと思ってる😔😔
    42㎏が理想だし、45超えたらちょっとね💦🥺

    +6

    -10

  • 91. 匿名 2020/12/23(水) 20:57:49 

    ガリガリミイラミイラアバラ出てるよ
    ホネホネヒョロヒョロ明日も痩せるかな

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2020/12/23(水) 20:58:10 

    >>7
    17とか私と同じだけどガタイがいいって思いませんか?
    私ガタイがいいと思うので🥺

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2020/12/23(水) 20:58:55 

    私は16.2です
    前から18きってたけど、16前後になってから疲れやすくなった気がする

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/23(水) 20:59:00 

    >>88
    体重のわりにはって事じゃない?
    163で39ならもっとコケる

    +19

    -4

  • 95. 匿名 2020/12/23(水) 20:59:18 

    BMI16.6ですが、顔が丸いので写真だけだと細く見えませんね…。
    低身長なので、体重は増加しないように気をつけています。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/23(水) 20:59:55 

    >>90
    そうだね💦

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/23(水) 21:00:51 

    >>74
    私もBMI17.5だけど 決してガリガリじゃないよね。脂肪が適度についてる。

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/23(水) 21:00:52 

    17.5です。
    なのに中性脂肪と脂肪肝でひっかかりました。
    お酒飲まないのにな。

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2020/12/23(水) 21:00:56 

    >>90
    45キロでガタイがいいってのはかなり骨太そうですね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/23(水) 21:01:20 

    体重44.9
    体脂肪率20.4
    BMI16.9
    身長162cmです。
    それなりに健康です。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/23(水) 21:01:36 

    >>70
    わたしもそうです~
    食べたらトイレで出す、って感じで…

    消化吸収器官が弱くて、栄養が吸収しきれてないんだと思う

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2020/12/23(水) 21:01:46 

    >>3
    トピ画に惹かれてやってきました
    桐谷美玲だよね?
    綺麗だなぁ

    +163

    -11

  • 103. 匿名 2020/12/23(水) 21:02:50 

    BMIだと17とか低いと16.5とかだけど、全然ガリガリに見えないしケツでかいよ

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/12/23(水) 21:03:17 

    >>98
    痩せ過ぎでも脂肪肝になることあるって
    仕組みはなんだったか忘れたけど
    運動で解消できるそうですよ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/12/23(水) 21:04:20 

    BMI低いのに痩せて見えない人は筋肉つけないと
    ガリの中身はデブってヤバいパターン

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2020/12/23(水) 21:04:45 

    15〜16前半を行ったり来たり
    至って健康

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/12/23(水) 21:04:46 

    >>1
    自虐自慢ウザ

    +1

    -17

  • 108. 匿名 2020/12/23(水) 21:05:25 

    >>90
    無惨様とカーズ様の人っていつもガタイがいいって言ってません?笑

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/23(水) 21:05:27 

    >>29
    太りたくないよ。リッチ感出なくて良い。
    余分な脂肪は邪魔なだけ。

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/23(水) 21:05:51 

    風邪をひかなくなりました。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/23(水) 21:06:11 

    はいはいはーい、16.4だよ。154で38.8

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2020/12/23(水) 21:06:49 

    18前後をフラフラしてるんだけど、18を切るときって元気ない時だからかだいたい生理が止まる

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2020/12/23(水) 21:07:02 

    BMI 15.42 って出た。

    若い時からガリガリ、胃腸弱い、偏食気味、運動嫌い。
    子供2人産んでも、食事量増やしても、バランスの良い食事にしても、太れない。
    もう諦めた。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/12/23(水) 21:07:28 

    私も健康です。

    風邪は引かない、頭痛腰痛肩こりもなし。
    BMIと関係ないですが、生理痛もないし体が不調になることがないです。

    か弱そうに見られますが、丈夫です✌🏻

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/12/23(水) 21:07:30 

    >>29
    それはない。
    たいてい太ると年相応のおばさんか下手したら老けて見えるよ。
    おばさんと呼ばれる年齢で若々しく見えるのは細くて引き締まった体型の人だけだよ。

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/23(水) 21:08:10 

    おっぱいでかい人は腹の肉ブヨブヨ多かった

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2020/12/23(水) 21:08:47 

    >>1
    骨格ストレートの健康体です
    18以下じゃないと太って見える
    17.8がベストです

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/23(水) 21:08:50 

    >>47
    ホントに痩せてる人のコメントかなー?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/23(水) 21:09:40 

    >>94
    なるほどね
    太ましいだと誤解されそうな言い方

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/23(水) 21:10:25 

    16.9だった。
    でも脚は太いからそんな痩せてるようにみえない。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/23(水) 21:10:46 

    私15.8くらい
    でも筋肉がなくて体重が少ないだけなので見た目はほんなに細くないし、虚弱体質だし、もっと健康的な感じになりたいなと思う

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/12/23(水) 21:11:29 

    16だけど胸の上の骨?三みたいに骨がでててすごい貧相だから太りたい
    もともと高校生のとき55キロくらいあったのが卒業して半年で47キロまで落ちて知らぬ間に40キロになってて太れなくなった

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/23(水) 21:12:52 

    16前後 
    17乗ると体きつくなってきて、太ってきた実感もつ。
    18乗ると大デブになった気分。見た目もかわるし、服のサイズも合わなくなってきて、体調不良起こして肌荒れもしてくるからメンタルもやられる。
    15台だと、やせてきた自覚もつ。少し太ったほうがいいかなと思ったりするけど、体は楽。

    +5

    -3

  • 124. 匿名 2020/12/23(水) 21:15:20 

    17。
    10キロ痩せてこれ。
    正直体が軽くて、めちゃ元気になった。
    疲れにくいなって感じてる。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/23(水) 21:16:02 

    計算したら15.8だった
    昔からガリガリだけど生理もピッタリきてたし、順調に2人出産した。産後半年でまたこの体重に戻ってしまって悲しい。見た目が良くないから太りたい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/23(水) 21:17:02 

    >>122
    ごめん、横だけど、一気に落ちたならバセドウ病とか大丈夫?知り合いにいたので、気になって。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/23(水) 21:17:02 

    >>29
    私は50代でBMI17.6だけどやっぱりマダム感はない
    整形外科の先生から太ると膝と腰にくるからこの体型は維持するようにと言われているし、ラーメン大盛り食べても太れないからそれはいいんだけど
    でもこの年で細めだと華奢ってより貧相なんだよね

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/23(水) 21:17:12 

    >>3
    アクセサリー、高いブランドなんだろうけど、この人が付けてるとスリーコイン感がすごい

    +18

    -32

  • 129. 匿名 2020/12/23(水) 21:20:04 

    >>29
    マダム感とかはおいといて、たしかに60超えるとガリガリは本当におばあちゃん感がすごくなる。多少太ってる方が若く見える。

    +6

    -8

  • 130. 匿名 2020/12/23(水) 21:20:32 

    15.42でした
    思ってたより低かった‥

    体重増やすために頑張って食べると胃がやられて逆に食欲ダウンするので無理に食べるのはやめました

    せめて筋力をつけないといけないな

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/12/23(水) 21:22:28 

    >>15
    私もそれくらい。168の45くらい。
    でもラーメンは頑張っても普通盛りしか食べれないや。歳かも。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/23(水) 21:23:47 

    >>47
    ???その前に足が綺麗とか 指が綺麗とか
    褒めてくれなかった?

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2020/12/23(水) 21:24:00 

    胃が動いてないから太るに太れないだけ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/12/23(水) 21:24:47 

    >>1
    関係あるかなぁ
    ご長寿でガリガリ元気な人いるし、他のほうが大事な気がする

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2020/12/23(水) 21:25:23 

    >>7
    私も
    人の倍は食べてる

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/12/23(水) 21:25:45 

    今年の1月の健康診断は15.8だった。
    そして現在は21。11ヶ月でめっちゃ太った。体重13キロも増えたもん。
    コロナめ

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/12/23(水) 21:29:05 

    16.3だったよ。最近生理もおかしくて。それが原因なのかなぁ。
    拒食とかではないのですが、自分が細すぎて怖い。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/23(水) 21:29:53 

    毎年16くらい。食べても太れない!それどころか、脂肪肝でひっかかるようになって最悪です…。
    食べても太らないから、大食いしてきたツケが回ってきました…。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/23(水) 21:30:53 

    >>1
    17です。めちゃくちゃ健康!
    健康診断の結果表には毎回「好き嫌いせず食べましょう」と書かれるけど、私好き嫌い無いw

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2020/12/23(水) 21:31:11 

    17.5だった。今までで一番身軽で健康的で過ごしやすい体型です。ストレッチやら筋トレもしてるから体力もある。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/12/23(水) 21:32:07 

    >>47
    BMI17で、モデルっぽいこともしてるけど。
    骨皮って相当だよね。
    撮影でちょっと絞っても、言われたことない。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/23(水) 21:32:09 

    みんな食欲ないの?
    少食ですか?

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2020/12/23(水) 21:34:27 

    >>94
    女性芸能人って体を一般的な体型にすると顔がパンパンになっちゃう人が多いからガリガリに痩せたがるイメージがある
    この人や河北まゆこも30㎏台だけど顔は普通だから50㎏あったら顔丸いと言われそう

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/23(水) 21:34:42 

    >>142
    痩せの大食いです

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/23(水) 21:34:50 

    >>1
    私は35歳167cm47kg前後

    風邪引かないし頭痛や腹痛もめったにないけど、身体がめちゃくちゃ冷えやすい
    先週健康診断に行ったら腕が冷たすぎて採血できないって言われてホッカイロ渡されて後回しにされた
    冬の間は入浴時以外は常に寒さを感じながら生きてる

    ちなみに生理中はお菓子をドカ食いしちゃうけどそれでも49kgは超えないし温かくもならない

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/23(水) 21:40:56 

    >>1
    若い時はいいけど、骨粗しょう症のリスクが高くなるから痩せすぎは良くないらしいよ!
    骨は圧力かけると強くなるから骨を覆う筋肉や脂肪はある程度ないともろくなるんだって。

    まず背骨の骨が折れて背中か腰が曲がる→バランス取りにくくなって転ぶ→大腿骨骨折で寝たきり
    のパターンが女性は多いらしい

    まぁ太ってても血管系の病気になって寝たきりになるけどね

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/23(水) 21:41:08 

    >>142
    普通に食べます。
    炭水化物とか摂らないと元気出ない。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/12/23(水) 21:41:43 

    >>3
    この人の場合、顔膨れてるから太れない体質ではないよね

    +5

    -21

  • 149. 匿名 2020/12/23(水) 21:42:27 

    皆さん遺伝ですか?

    ちなみに私の両親は祖父母の代から私まで食べる事が大好きです

    ひとまず服は9号位ですが、コロナ太りで11号になりそうで情けないです

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/23(水) 21:42:59 

    63の母も自分と同じ痩せ体型なんだけど、骨粗鬆症に気をつけろって言われてる
    体重が軽いと負荷がかからなすぎて骨が脆くなるんだって
    母は足首に錘つけて生活してる
    自分も胃腸弱々だからあんまり食べられないけど、カルシウムだけは摂取しようと思った

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/23(水) 21:44:04 

    >>145
    低体温は筋肉がないからだよ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/12/23(水) 21:44:16 

    15.4です。疲れやすいのと唇にヘルペスが出来やすいぐらいかな。あとは一応健康。風邪はあまりひかない

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/23(水) 21:44:48 

    >>149
    遺伝ですね。
    骨格も肉のつき方も、父そのもの。
    母は普通体型なんですが。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/23(水) 21:45:02 

    BMI17くらい
    食べすぎたら胃もたれするしそもそも食べるのめんどくさい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/12/23(水) 21:47:22 

    >>143
    桐谷と河北はガリガリな体型じゃなかったら特徴なくって芸能人になれてなかったと思う
    顔は芸能人としては下だもの

    +11

    -6

  • 156. 匿名 2020/12/23(水) 21:49:44 

    BMI17くらいですが、付いて欲しくない所ばかり肉がついて、妖怪の餓鬼みたいな体型です。。BMI低いからといってモデル体型な訳じゃなかった、涙
    BMI18以下の人

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/23(水) 21:52:07 

    15.6です
    自分でも嫌になるくらい痩せてますが、生理もきっちり28日で来るし、体調はすこぶる良いです

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/23(水) 21:52:10 

    >>41
    私はご飯しっかり食べてて間食しないのに…(இ௰இ`。)なぜ

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/12/23(水) 21:53:37 

    16.9で一見細いんだけどお腹ぽよーんてなってるよ
    鍛えたいのにそのための体力がない

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/23(水) 21:53:51 

    ちょうど18
    以前22まで太ったときは太ももが歩く度にこすれる?触れあう?のが気持ち悪かった

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/23(水) 21:54:43 

    BMI17です。
    普段は問題ないけど、これ以上減ると結構しんどい。
    体重が1キロ減るだけでフラフラする。
    ちょっと食べなかったくらいじゃそう簡単には痩せないんだけどね。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/12/23(水) 21:57:40 

    計算したら17.3だった
    胸ぺちゃんこなんだけど巨乳で16〜17の人とかいるのかな

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/23(水) 22:08:26 

    久しぶりに体重測ったらまた痩せててBMI15.8
    40kgないと何だかんだ体調崩しがちだから、少し体重戻さないと
    免疫落ちるといろいろ病気しやすいよね
    胃が弱いし、あまり食事に興味ないから忙しいと痩せてしまう

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/12/23(水) 22:10:51 

    >>1
    絶対そんなことない。
    私17.9だけどバリバリ健康

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/12/23(水) 22:14:57 

    17だけどばあちゃん達にはうわ〜あんた細い!病気みたい!ってよく言われる 普通に生きてるのに現代人の方が昔の人より細いのは何故?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/23(水) 22:22:29 

    私の場合、見た目がガリガリ
    肌にハリがない 老けて見える
    程よく脂肪があった方が若々しく見えると思うんですが、太れません。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/12/23(水) 22:29:11 

    21です。17とかなってみたい

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2020/12/23(水) 22:30:13 

    うちの体重計だとBMI17
    細く見られるけど筋肉は若い頃に比べてゴッソリ落ちたと思う(笑)
    二の腕太もも腹回り全部柔らかい(笑)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/12/23(水) 22:31:51 

    16.6
    体脂肪は15くらい

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/23(水) 22:37:39 

    >>104
    先生が言うには無理なダイエットをしたりするとそうなるみたいですが、生まれてからずっと痩せ型なので違うらしいです。
    食生活が油っこいもの食べ過ぎ&炭水化物食べ過ぎ(毎食お米2合)&運動不足が原因みたいで、今本気で改善中です。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2020/12/23(水) 22:45:06 

    みんな骨格ウェーブ?

    +3

    -2

  • 172. 匿名 2020/12/23(水) 22:46:21 

    16,5
    疲れやすい。筋肉もないし色々不調。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/12/23(水) 22:47:09 

    16.6くらい

    159cm42kg
    好き勝手食べると43くらい
    少し気をつけると40〜41
    逆にどうがんばっても40はきれなかった
    体が軽くてちょうどいい
    45に乗ると走ると肉が揺れるのを感じて気持ち悪い、二重アゴ発生

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2020/12/23(水) 22:49:06 

    >>3
    トピ画小さいから頭にハンガー着けてるかと思ったら、めちゃ可愛い桐谷美玲で驚いた!

    +28

    -1

  • 175. 匿名 2020/12/23(水) 22:50:31 

    高校の時からずっとBMI17〜18だけどどうすればもう少し太れる?
    30過ぎても出産しても運動部男子並みに食べても何も変わらなかった(さすがに妊娠中は顔もふっくらしてたけど、産後一ヶ月で完全に体型が戻った)

    生命維持に必要なカロリーを100だとして、100食べても200食べても300食べても、常に100だけ体内に残してそれ以外は完全に外に排出するような体の仕組みになっちゃってる感じがする

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/12/23(水) 22:51:40 

    >>9
    私も17前後です。
    同じ黒胃腸弱く、この時期になると毎年胃腸炎になります。
    季節の変わり目もあるんだろうけど、寒くなると特に弱ります。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/23(水) 22:54:00 

    19
    たぶん骨格的にそれ以下になれないw
    もしなっても病的にガリガリに見えると思う
    17.5以下の人って、もともと華奢な体型なんだろうな

    +3

    -3

  • 178. 匿名 2020/12/23(水) 22:59:26 

    >>80
    FODMAPとか大変なんですよね。
    グルテンフリーより厳しい。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/23(水) 23:00:41 

    BMI16ですが、健康には影響ないですよ。
    見た目の割に体重がないから、たぶん骨がスカスカだと思う。年を取ったら、危ない気がする。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/23(水) 23:04:31 

    計算したら15.91って出たわ
    でも病気ひとつしたことないくらい健康だよ
    2人産んでるし
    31歳

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/12/23(水) 23:05:33 

    >>171
    私はナチュラル

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/23(水) 23:14:44 

    >>14
    すごいね
    自分の体のことよくわかってるし
    そんな数字で明確にわかるのか

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/23(水) 23:15:10 

    >>1
    わかる
    最適体重が狭くて、身長167の50±1㎏が一番体調いい

    それ以上増えるとダルしんどいし、関節が弱いので58kg以上では走ると膝を捻挫する。身体の部品がイケてない。

    ちなみに50㎏切ると強風に弱くなる

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/23(水) 23:18:36 

    15.81。生理もちゃんと来るし一応1人子供も産んだ。
    ただ風邪をひきやすい。すぐ風邪ひく。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/23(水) 23:20:01 

    >>182
    毎日朝晩体重計に乗ってアプリに記録してるからわかるよ
    毎日の体重を知ると今日は炭水化物控えめにしよとかたくさん歩こうってなるから太らないで済むよ

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2020/12/23(水) 23:20:16 

    18くらい

    ダイエットしたけど、ダイエット前もめっちゃ寒がりだし、寒さとかは変わらない。冬は足先キンキンです。

    筋肉ないからお腹ぽっこり出てるし、痩せて見えないと言われます。

    私的には膝がいたくなるのでkeepしたいなとおもう

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/12/23(水) 23:27:31 

    筋肉ないから疲れやすいけど、風邪は全然引かない
    意外と普通体型の人の方が風邪引いてるイメージ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/12/23(水) 23:27:55 

    >>25
    私一気に体重増えて25になってしまった…。手の甲まで太ってきてびっくりしてます。
    焦って家で運動し始めたよ。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2020/12/23(水) 23:30:04 

    >>188です。
    トピの趣旨忘れて書き込んでしまった!ごめんなさい!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/23(水) 23:30:46 

    >>7
    私も太れず、痩せてるねって言われるのが凄く嫌だった。
    なのに子供二人産んだらぶくぶく太って今22。
    太らない人は一生太らないか、子供産んで体質変わるか。
    私は痩せてた頃は幸せだったんだなって気づいた。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2020/12/23(水) 23:31:12 

    現在17.3の痩せ体型
    元々は21.8のぽっちゃり
    ぽっちゃりだったときの方が身体がダルくて重いし、冷え性も酷かった
    今の方が身体が軽くて運動するようになり体力ついて冷え性治った

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/23(水) 23:33:43 

    >>17
    健康に見えないと思うw

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/23(水) 23:34:47 

    >>171
    ナチュラルだよ。
    手脚はもちろん、足の指まで細長い。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/12/23(水) 23:38:33 

    >>171
    ストレートなので
    体重を言うと驚かれる
    162/48になった時に
    ちょっと体重が増えたって言ったら
    55キロくらい?って言われたことがある💧

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/23(水) 23:45:12 

    >>77
    私、一卵性双生児でBMI18、もう一方はBMI23

    私は痩せていたいからほぼ毎日運動して食事も控えめにしてる
    けど、ほっとくと同じような体型と体重になる

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/23(水) 23:51:39 

    >>3
    え?桐谷さん?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/23(水) 23:52:15 

    多分平時は大丈夫でも、風邪ひいた時は気を付けた方が良い
    普通体形の人よりも動けなくなる
    トイレには行けたけど、自分で拭けずにトイレから動けなくなって旦那に「タスケテ」と叫んだことある
    今では笑い話だけどさ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2020/12/23(水) 23:52:46 

    ストレート、ウェーブ、ナチュラルがそれぞれ痩せて見えるBMIって絶対違うと思う。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/23(水) 23:53:15 

    健康診断に要経過観察って書かれる
    昔からずーっと変わらずこれが私の普通で健康なのに。
    けど体力はないなw

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/12/23(水) 23:59:55 

    BMI18前後をうろうろ

    最近、BMIが18以下の人の糖尿病が世界的に増えて問題になってるんだって。

    糖尿病って太ってるがなるものだと思われがちだから、痩せている人は進行するまで気がつきにくいらしい。

    筋肉がなく脂肪が多い隠れ肥満型の痩せてる人が40歳以上になると糖尿病のリスクが高くなるらしいから運動だけは続けてる。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/12/24(木) 00:00:54 

    >>171
    痩せてる人ってナチュラルに多くない?気のせいかなあ

    +6

    -3

  • 202. 匿名 2020/12/24(木) 00:02:03 

    私もBMI17です。今の体重が一番身体に合っている気がします。
    でも、収入保障保険に入ろうとしたら、BMIが足りないから健康有料価格は却下されてしまいました。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/12/24(木) 00:04:16 

    >>2
    どこが羨ましいの?

    +0

    -2

  • 204. 匿名 2020/12/24(木) 00:05:38 

    >>152
    疲れやすいのとヘルペスできやすいは健康にみえないww

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/24(木) 00:08:36 

    >>5
    18以下だけど体脂肪22あったから隠れ肥満だ。
    あらフィフだともう体脂肪が下がらん

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2020/12/24(木) 00:08:45 

    体が軽くて楽。
    食べると怠くなるから、あまり食べられない。
    けど貧血が悪化してフラフラしてしまう。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/12/24(木) 00:09:29 

    >>198
    ストレートとかウェーブって何のこと?

    +0

    -4

  • 208. 匿名 2020/12/24(木) 00:11:09 

    >>3
    昔家庭科でこの人のBMI測ったら14か15くらいだったんだよね。それからめちゃくちゃ心配だわ。

    +18

    -0

  • 209. 匿名 2020/12/24(木) 00:12:11 

    >>41
    私はご飯しっかり食べて間食もしまくり。
    どんなに食べようと常に16.5です。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2020/12/24(木) 00:39:18 

    BMI16.8(156.8cm 41kg)

    生まれてからずっと平均よりだいぶ細身で生きてる。
    30kgなかった小6でも生理が来たし、そこから十数年経過してるけど生理不順になったことないよ。貧乳だけど(笑)
    そもそも骨が細いから食べてない子には見られない、華奢とは言われる。
    セブンのとみたのラーメン🍜ハマってるし、良く食べる方だから燃費が悪いんだろうなーと思ってる。
    食物繊維をろくに摂ってないのに便秘知らずの快便体質だからその辺も関係あるのかも?
    リアルにこんな感じの体型(顔と手足長さは雲泥の差)
    BMI18以下の人

    +4

    -4

  • 211. 匿名 2020/12/24(木) 00:44:39 

    >>18
    その通りだよね。若い時は太ってる人より全然健康。
    でも歳をとってから大病した時とかに大変。食事が食べられなくなったりすると蓄えがないから、あっという間に弱ってしまう。

    +28

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/24(木) 00:56:28 

    みんな髪の状態はどうですか?

    私少食で痩せてるタイプだから髪が細くて弱々しい。たぶん栄養が足りていないのかもしれない

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/12/24(木) 01:24:54 

    >>205
    画像見る限り標準だよ
    BMI18以下で体脂肪率22%が隠れ肥満は男の方

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2020/12/24(木) 01:25:15 

    >>205

    男性のとこ見てない?

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/24(木) 01:32:59 

    >>198
    わかる。
    祖母がナチュラルだけど150cm台で70キロあると聞いて驚いた。
    全然そんな太って見えないから。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2020/12/24(木) 01:33:25 

    >>18
    骨年齢とか骨粗鬆症とかがヤバいんだろうなと思ってる…
    年取って大腿骨骨折→寝たきりになったら怖い

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/24(木) 01:43:13 

    15.98
    普通に一人前食べてるし、風邪をひきやすいということもない。
    スポーツは苦手でやらないけど歩くだけなら数時間とかOK。
    胃が弱くて太れない。
    貧血と冷え性は痩せのせいかもしれないな…

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2020/12/24(木) 01:58:06 

    >>1
    15.2です。
    BMIが低いからなのかはわかりませんがおなかがもともと弱くこの時期はしょっちゅうくだしてます。2,3ヶ月に1回は高熱が出てしまうし妊娠中はなかなか体重が増えず点滴もしました。年齢を重ねるにつれてシワも目立ってきて、かといって太ることもできず本当に最悪な体質です。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/24(木) 02:28:06 

    156センチ
    44キロ
    昨日銭湯で測った。
    BMIは18.0
    去年より2~3キロ減った。
    去年穿いてたぱつぱつスキニーが今年はすんなり穿ける。
    お尻が小さくなったと感じる。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/12/24(木) 02:30:06 

    >>15
    拒食症レベルじゃない!?

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/12/24(木) 02:47:50 

    >>5
    前まで体脂肪30%あったから隠れ肥満だったわ
    今25%まで体脂肪落として痩せのとこだけどまだ弛んでる

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/12/24(木) 02:48:30 

    BMI18以下です
    ぽっちゃりな母や妹と比べて寒がりだし、逆に夏にも弱い
    便秘に悩んでるけど医者に、食べてる量が少ないからと言われた💦
    でも服は何でもある程度は似合う体型だから自分のBMI値気に入ってる

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/12/24(木) 03:08:53 

    15くらい。普通に食べてるし至って健康だし生理もちゃんと来る。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2020/12/24(木) 04:48:25 

    太りたくてご飯の量増やしてたけど、30歳超えて胃が弱くなって食べられなくなった。。
    筋肉量もないせいか、末端冷え性が辛い。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/12/24(木) 04:55:05 

    15.6だった。
    体力ないけど、まあ健康。
    160cmの40kgで、43~45にしたいんだけど、なかなか増えない…

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/12/24(木) 05:02:38 

    私は身長158センチで42キロなので
    今ネットで見たらBMI的には16.82なのですが
    健康ではあります。
    しかし、
    体脂肪率が25パーセントもあるので
    多分、あまり見かけはかっこよくないと思う

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/24(木) 05:52:52 

    いつも18.5くらいだったけどコロナでリモートワークになってから17になってしまった…たまに買い物行くと明らかに筋力が落ちた感じする…

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/12/24(木) 06:22:16 

    >>29
    少しって書いてあるのに返信の人たち必死に反論してて怖い。
    ここの人たちは少し太っても十分スリムなんだから余裕持ったらいいのに。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/24(木) 06:34:58 

    >>2
    特別意識した生活してなくてこのBMIなら完全に体質だからしょうがないんだよ。
    私もだけど、このトピは人生で一度も18.5まで行ったことない人がほとんどだと思うよ。なりたくてなったわけじゃないしコロナにかかったらヤバそうだし寒いし不安だよ。あと体重は軽いけどモデル体型ではないし顔も可愛くはないから別に何もいいことないわ私は。

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/24(木) 06:47:28 

    >>70
    桐谷美玲も同じこと言ってたな

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/24(木) 07:13:02 

    >>28
    わかる、そして運動するパワーもないから…したところで寝込むよね。
    病気したら病み上がりが長いしフラフラがながい。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/24(木) 07:21:10 

    >>1

    ダイエットで5kg落として今朝はBMI16.8だった。
    生理は毎月来るし特に変わりない。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/12/24(木) 07:22:30 

    >>155

    と、ブスが申しております

    +9

    -1

  • 234. 匿名 2020/12/24(木) 07:42:00 

    >>3
    心配になる細さだけど無事出産されたね

    +14

    -0

  • 235. 匿名 2020/12/24(木) 07:48:39 

    >>51
    私もそう思ってた時あるんだけど、生理止まると骨粗鬆症になりやすかったり、なんか色々弊害があるらしいよ😞

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/24(木) 08:10:40 

    17.5位だけど殆ど風邪引かないし至って健康体

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/12/24(木) 08:25:16 

    >>14
    私も同じくらい。これより低くなると生理痛&PMSがひどくなる。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2020/12/24(木) 08:28:41 

    >>5
    この表はややゆるめだと思う

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/24(木) 08:54:18 

    >>212
    私は 貧血が改善したら髪が綺麗になったよ。

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/24(木) 09:08:44 

    >>215
    姉妹で骨格違うからよくわかる
    ウエーブの妹は私より5キロ重いけど
    パッと見華奢に見える
    私はどんなに痩せても元気そう〜と
    子供の頃から言われてた

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/24(木) 09:08:47 

    17です 過敏性腸症候群で
    お腹が弱く
    汚い話 食べてもすぐに 出てしまいます。
    一日に排便回数 多くて3回以上あります^^;

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/24(木) 09:14:12 

    >>204
    たしかに笑 自分の中では普通になってた😅

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/12/24(木) 09:39:48 

    私も太れない
    163で48キロ
    冷え性で筋肉がない
    肩凝り酷い
    BMIにしたらそんな低い方ではないかな

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/24(木) 09:43:25 

    >>70
    私も。本当は沢山食べたいけど胃弱だから負担かけられない。もっと食べた方がいいよって胃が丈夫な人に言われると凹む。そういう人は胃がもたれることもお腹壊すことも殆どないから、食べたくても食べられない人の気持ちが分からない。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/24(木) 09:43:31 

    >>207
    骨格のことだよ。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/24(木) 09:51:06 

    わたしも16.2だけどいたって健康

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/24(木) 09:51:17 

    16.3健康!体重増やすのは諦めた。隠れ肥満防止に筋トレして体脂肪率と内臓脂肪に気を配ってる。脂肪減らしたから腹筋割れたけどまな板レベルで貧乳!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/24(木) 10:01:29 

    165cm、45kg
    摂食障害扱いされて、本当に傷つきます

    +4

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/24(木) 10:36:16 

    >>3
    この人あんまりタイプな顔じゃない私は

    +3

    -9

  • 250. 匿名 2020/12/24(木) 10:39:02 

    >>3
    彼女は骨格から華奢×太りくい体質だよね。
    普通の骨格&体質や骨太とか太りやすい体質の人には絶対に真似出来ないし、目指せない。

    +24

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/24(木) 10:43:39 

    >>240
    痩せて見える順だと、
    ナチュラル(骨太ゆえに骨が目立ちやすい、肉の付くバランスが均等)、ウェーブ(骨が細く華奢、下半身に肉が付きやすい)、ストレート(骨は細いが厚みがある、上半身に肉が付きやすい)なのかな。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/24(木) 11:47:15 

    >>3
    顔は見惚れる美しさなのに、身体がガリガリ過ぎて魅力が半減。もったいないなぁ。

    +9

    -3

  • 253. 匿名 2020/12/24(木) 12:15:28 

    私はBMIずっと17くらい
    母は16くらい
    太れない体質です
    母は骨粗鬆症になったし私も骨密度少ない
    二人とも体力ないし
    やはり18以上欲しいかな...

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2020/12/24(木) 12:15:40 

    みんな細い!1年半めちゃくちゃダイエットがんばった私の今回の健康診断で返ってきた数値が19.3でめっちゃ喜んだ。
    体型キープする根性が欲しい…カラムーチョ好きすぎて週一で食べてしまう。

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2020/12/24(木) 12:38:45 

    今17.6くらいで油断すると胸に肉はつかず下半身だけ立派になる

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/24(木) 12:55:34 

    >>3
    顔は可愛い綺麗だけど
    抱いた気がしない体だよね…

    +8

    -4

  • 257. 匿名 2020/12/24(木) 13:10:49 

    普段は体軽くていいんだけど、大病で長患いするともたないよって医療の友人に言われる。
    女性らしい体の丸みがあるくらいじゃないと(ややぽっちゃりくらい)長期闘病は難しいなって感じてるんだそうで。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/24(木) 13:19:56 

    17だけど、すごい普通体型。

    食事も普通、おやつも食べる。

    自分でも特別痩せてるように思えないし、他人からも痩せてるねとかいわれない。

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/12/24(木) 13:38:04 

    17.7
    ハーフマラソン完走できるくらいには健康です。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/12/24(木) 13:55:06 

    >>249
    私もだ
    口元が特に好きになれない
    でもそれ言うとだいたいマイナスくらう

    +1

    -3

  • 261. 匿名 2020/12/24(木) 13:58:26 

    年々油物や脂肪の多い肉を受け付けなくなって、すぐお腹下してしまうので太れなくなった。
    体型変わらないから服もずっと着られて経済的だけど、冬は確かに寒い…。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/24(木) 14:00:29 

    これドレスが悪いよね。
    私はもうちょい肉ついてる。
    BMI18以下の人

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/12/24(木) 14:20:00 

    17.7でした。生理が不規則なのは体重関係あるのかな🤔

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/24(木) 14:21:22 

    >>256
    胸もあるんじゃなかったっけ?
    もういみわからん

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/24(木) 14:28:00 

    私もBMIは18以下です。昨年夏に暑すぎ、疲れで食欲が失せて体重が減り今に至ります。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/24(木) 14:37:26 

    >>190
    まったくおんなじ。
    子供は一人ですが。
    高校のときの体重から12キロは確実に太ってしまい今に落ち着いています。

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/12/24(木) 14:56:57 

    >>1
    17だけど、体重より痩せて見えるらしくてご飯食べてないでしょって言われる。
    実際菓子パンスニッカーズ霜降り和牛ほぼ毎日食べてる。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/12/24(木) 14:59:17 

    >>28
    わたし16でもめちゃくちゃ食べるしめちゃくちゃ体力あるんだけど。
    病気ほぼしたことない。

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2020/12/24(木) 16:01:14 

    BMI低いけど体脂肪めっちゃ高い
    太って見える

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/12/24(木) 16:22:02 

    >>1
    17.25ですが、今が一番体調悪いです。
    胃痛、めまいなど…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/12/24(木) 16:36:34 

    >>25
    いま17.9だけど、23のときは身体が重ダルくて仕方なかった。
    今は健康で調子いい。

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/24(木) 16:45:02 

    155/41で健康診断のBMI毎回引っかかるけど、生理も毎月来るし病気にもなってないから自分にはベスト体重
    でも、体はガリガリなのに顔にだけ脂肪がついてくからアンバランスすぎる

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2020/12/24(木) 16:48:59 

    16.1
    運動しないから筋肉が無い
    お菓子結構食べるのもあって肌荒れしてる

    でも健康そのもの

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/24(木) 16:49:00 

    >>1
    私もそう思ってたけど、週2でジム通ったら、筋肉量が増えてBMI標準になった。もちろん以前よりよく食べるようになったら、眉毛が濃くなったりしてきた。
    ただ体重あげるだけじゃなくて筋肉が大事だと思う

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/24(木) 17:22:33 

    >>1
    17.5だけど、乳なしの17.5だから…。
    18.5になっていいから乳がほしいよ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/12/24(木) 17:28:28 

    体重は軽いけど見た目が太いからBMI低くても微妙

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/24(木) 17:32:35 

    私真面目に答えて5です

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/24(木) 17:43:27 

    BMIが低いと妊活に影響はあるのだろうか?
    ダイエットして痩せたわけでも具合が悪くて痩せてしまったわけでもなく痩せ体質
    生理も定期的にあるし体には何の不調もないと思っているんだけど...

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/24(木) 17:58:48 

    筋トレとかトレーニングを習慣的にしててそれならスリム筋肉質で健康。
    食べてるし何もしてないのにそれなら体が栄養を取り込めてない不健康。

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2020/12/24(木) 18:15:41 

    胃腸が弱くて太れない。
    デメリットは
    スカートを購入する際、サイズが豊富なショップじゃないと大抵大きい。
    痩せてると健康でも不健康に見えがち。
    老けて見られやすい。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/24(木) 18:15:42 

    >>19
    わたしも同じくらいだけど、大きな病気はないけど体力なくてすぐ疲れるしいつも体調悪い

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/24(木) 18:18:46 

    BMI14.6
    生きてるだけで疲れてる気がするくらい体力ない...

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2020/12/24(木) 18:26:10 

    >>90
    私の理想体重
    私も頑張ります

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/24(木) 18:48:29 

    >>182
    ダイエットで生理不順になる人多いもんね…
    経験をもとに上手くやりくりしていくのは偉い。
    生理不順はなるべく避けた方がいい。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/24(木) 18:51:48 

    >>18
    長い人生をとおして、身長の平均体重プラマイ5の間でやりくりしていくのがいいよね。
    体重の急激な増減は肌のたるみにも繋がるし。

    +9

    -0

  • 286. 匿名 2020/12/24(木) 19:04:31 

    BMI17くらいで健康だと思ってたけど、子供できにくくて専門クリニックに行ったら、子供がほしいならまず普通体型を目指せと言われた。

    ガリガリでもできる人はできるけど、統計だとできにくいらしいし、できても子供が低体重だったり、子供がエネルギー節約型になるから将来生活習慣病になりやすいんだって。

    結局、授かったのはBMI19越えたくらいだった。

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/24(木) 19:08:47 

    私、159で41前後の40歳。
    人間ドックも全く問題なく、元気なのに、体重のみがC判定。
    特に気にしてませんが(笑)

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2020/12/24(木) 19:19:51 

    BMI17.2
    身体軽い方が調子が良いし、便秘しないし
    サクサク動けるし私には合ってる。
    好きなファッション楽しめるし鏡見てテンション下がらないし今のままで行きます

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/12/24(木) 19:29:35 

    >>1
    むしろ太ってお腹回りの贅肉がやばい

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/24(木) 19:33:26 

    身長164、で体重46キロ。
    計算したら17.1だったけど、至って健康で生理も順調。
    普通に妊娠して出産したよ。
    風邪も滅多にひかないし、貧血もない。
    子どもの頃から太ったことがないから、体質的に太れないんだと思う。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/24(木) 19:56:57 

    17.5だけど、体脂肪率が24〜25ある
    健診で太りなさいって言われるけど内臓脂肪が多い

    +3

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/24(木) 19:59:28 

    年齢もあるかもしれないけど
    中々妊娠しない・・・

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/12/24(木) 20:22:08 

    >>1
    もともと痩せ気味(身長161cm、体重47kg)だったけど
    ここ半年コロナ自粛で食欲も筋肉も落ちて37kgになりました…。
    BMIは18→14になりましたが、18の時は健康でしたし服も着こなせてました。14になってならはしょっちゅう風邪も引くし、服も下着も全部ブカブカになってしまって生活に支障が出てます。18くらいがスタイル良く健康に見えるギリギリのラインかな?と経験上思いました。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2020/12/24(木) 20:39:19 

    >>14
    身長はわからないけどたぶん1kgと変わらないよね
    女性の体って繊細だね

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2020/12/24(木) 20:41:37 

    >>286
    それ他のトピでも言ってる人いました。
    身長の平均体重くらいになったら妊娠したって。
    子供が欲しいなら平均体重目指すといいよって。

    あー!!!スタイルいい訳ではないけど太りてぇー!!!!!せめて平均体重ー!!!

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/12/24(木) 20:56:07 

    >>295
    なんだろう。まずは母体の生命維持が優先されるのかな。
    それでも妊娠する人もいるけど、つわりで数キロ痩せたらやばいような気が...

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/24(木) 20:56:41 

    14.7。
    不妊治療始めてから減っちゃった。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/24(木) 22:04:01 

    私は15.6
    胃腸弱いかな。調子良く食べれる時もあるけど、調子悪い時は水分すらいらない。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/25(金) 11:10:05 

    ウェーブでBMI17.8〜18.3くらい。
    159㌢45〜46キロ
    見た目はまぁ普通だけど一般的にはやや細め、くらいかな〜
    上半身だけしか見えないとパッと見華奢に見えるらしい。(下半身が太いから全体で見ると細くは見えないが)

    しかし体脂肪率が25パーもあるから隠れ肥満予備軍。
    ウェーブってパッと見痩せてるけど隠れ肥満多そう。筋肉が無いから。

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/01/09(土) 15:41:01 

    158センチの15~16うろうろ。
    めまいとフラフラで1日出歩くと2日~3日は寝込む。
    3階住みだけど階段がキツくて2階に引っ越したい………
    何で3階を選んだのか…
    2階も空いてたのに!!!!!
    こんな身体になるなんて分かってたら2階を選んだのに😱😱😱

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード