ガールズちゃんねる

ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」

324コメント2020/12/22(火) 03:31

  • 1. 匿名 2020/12/13(日) 14:45:18 

    ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」 : スポーツ報知
    ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」 : スポーツ報知hochi.news

     インターネット掲示板「2ちゃんねる」開設者・西村博之(ひろゆき)氏が13日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・正午)にリモート出演した。…


     さらに「そもそも通常の医療ケアが病院でできません、自衛隊が来ないと亡くなる人が増えますって、もう医療崩壊しているじゃないですか」と繰り返し「ただ医療崩壊になるかどうかでいうと、もうなっていると思うんですけど、なんで医療崩壊を認めないのかよくわかりません」とコメントしていた。

    +1950

    -14

  • 2. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:00 

    はい。
    大勢の人がそう言っております。

    +2228

    -10

  • 3. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:05 

    この人はどういう立ち位置で発言してるんだろう

    +92

    -187

  • 4. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:07 


    フランスに逃げてる人が何か言っても響かない

    +83

    -221

  • 5. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:17 

    これうちらでもコメンテーターできるな

    +717

    -17

  • 6. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:23 

    で?

    +21

    -40

  • 7. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:25 

    テレビタックルで楽しそうに話してたのを観てたよひろゆき♪
    ニコニコしてたじゃん

    +175

    -17

  • 8. 匿名 2020/12/13(日) 14:46:34 

    ひろゆきって急にコメンテーター化してきたね

    +617

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:09 

    +422

    -8

  • 10. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:12 

    それでもGOTOやめないよ☺

    +275

    -17

  • 11. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:15 

    コロナは風邪信者以外そんな事は誰でも分かる
    こんな事言って収入得てるなんて楽な仕事だな

    +148

    -36

  • 12. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:20 

    >>4
    フランスに逃げる?
    何から?コロナから?
    日本以上に大変じゃんフランス

    +548

    -11

  • 13. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:21 

    北海道
    看護官に迷彩服で看護に来るなって言ってる人が沸いてきてるよね‥。

    +516

    -7

  • 14. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:44 

    序盤の煽りコメ酷いな

    言う通りだと思う。
    プロじゃないんだよ

    +23

    -6

  • 15. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:47 

    >>4
    この人はコロナ前からフランスに住んでるよ

    +377

    -6

  • 16. 匿名 2020/12/13(日) 14:47:58 

    ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊。いっそ『映画バイオハザード2』のラストみたいに、歳のど真ん中に核ミサイルを撃ち込んで徹底的に消毒するしかない。」

    +80

    -12

  • 17. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:00 

    私も思ったよ。自衛隊から看護師派遣なんて異常過ぎるでしょ。なんでいつまで経っても「崩壊寸前」と言い張ってんのか。

    +933

    -6

  • 18. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:17 

    正論しか言わないねこの人

    +272

    -39

  • 19. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:28 

    同じことをカズレーザーが言ったらめっちゃ支持されそう

    +651

    -1

  • 20. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:39 

    >>13
    田舎は民度が恐ろしく低いから

    +453

    -28

  • 21. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:39 

    >>3
    マジであんまり真に受けない方がいいよ
    人間的に問題ある人だから

    +82

    -54

  • 22. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:52 

    普段は自衛隊毛嫌いしてるパヨクは災害やコロナ支援で自衛隊が派遣されることどう考えてるんだか。

    +249

    -4

  • 23. 匿名 2020/12/13(日) 14:48:57 

    たしかにそうだと思う。
    初期の頃は、病床を近隣県と分かちあって備え…みたいなこと言ってたけれど、もういつ自分のいる都道府県が感染激増するかわからないから、もう他県にかまってられないもんね。

    +272

    -2

  • 24. 匿名 2020/12/13(日) 14:49:00 

    >>13
    マジで?
    そういう人間に限って自分に何かあったら「誰でもいいから早く治療しろ!!」って喚きそう

    +577

    -3

  • 25. 匿名 2020/12/13(日) 14:49:24 

    高橋洋一に論破されたけどめげないねひろゆき君

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2020/12/13(日) 14:49:36 

    >>1
    じゃあ、ひろゆきが2chで沢山の日本人に迷惑かけた
    賠償として、多額の資金出し、ワクチンも日本国民に無料で提供すりゃいい。

    口だけなら何とでも言えるんだわ。このバカwww

    +12

    -96

  • 27. 匿名 2020/12/13(日) 14:49:40 

    フランスは東洋人への差別が激しいと認識してるんだけど、鷲鼻の人っていうのは東洋人の中でも受け入れられやすいのだろうか。

    +85

    -1

  • 28. 匿名 2020/12/13(日) 14:49:53 

    指定感染症2類を診療できる医療機関が全体の2割しか無く(法律の規制でそれしか無い)、またかなり前から秋冬は感染者が増えると言われていたのに、病床を確保するとか2類を診れない病院から医師やコメディカルの派遣要請を出すとか医療リソースを増設するとか、そういう策は取ってなかったのかしら
    知事は何をしてたのかしら
    何もできないならせめてインフル並みの5類にしてくれと国に要請すればいいのに

    +108

    -9

  • 29. 匿名 2020/12/13(日) 14:49:57 

    >>14
    あなた、こいつの他の発言を知らないんでしょ

    +9

    -6

  • 30. 匿名 2020/12/13(日) 14:50:10 

    いつまで崩壊寸前と言ってるんだろうとは思う
    第3波で「医療崩壊寸前、もう限界」…医大教授が語る「第1・2波との違い」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    第3波で「医療崩壊寸前、もう限界」…医大教授が語る「第1・2波との違い」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     「現場感覚では、もう今が限界です」「2~3週間後に医療崩壊を迎えます」――。埼玉医科大総合医療センター総合診療内科の岡秀昭教授は11月下旬、新型コロナウイルス治療にあたる現場の危機感について、SN

    +188

    -1

  • 31. 匿名 2020/12/13(日) 14:50:17 

    >>13
    北海道ってそういう系多いって聞くけど、やっぱりそうなの?

    +286

    -13

  • 32. 匿名 2020/12/13(日) 14:50:20 

    医療界「もう限界」
    政府「まだ大丈夫」

    ずっとこんな感じなイメージ

    +492

    -2

  • 33. 匿名 2020/12/13(日) 14:50:41 

    >>1
    だからもっと早くに入国規制しろ!GoTo中止しろ!ってみんな言ってたじゃん

    +273

    -6

  • 34. 匿名 2020/12/13(日) 14:50:42 

    痩せこけた有識者のオバサンと口論していたが
    お互い相手の話を全然聞いてなかった

    自分と違う意見をねじ伏せるためにしゃべる人って男でも女でもイヤだな〜と思った

    +187

    -3

  • 35. 匿名 2020/12/13(日) 14:51:02 

    >>4
    フランスはアジア人狩りもあるし過酷だよ

    +154

    -1

  • 36. 匿名 2020/12/13(日) 14:51:05 

    >>11
    そう思うならやってみなよ

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2020/12/13(日) 14:51:07 

    >>17
    自衛隊は看護師じゃなくて看護官ね、

    普段は自衛隊病院に勤めてる。
    暇な訳じゃないんだけど、人数余ってるならもっと寄越せってほざいてる無知な人がいるよね。

    +257

    -3

  • 38. 匿名 2020/12/13(日) 14:51:46 

    ひろゆき~♥️

    +9

    -19

  • 39. 匿名 2020/12/13(日) 14:52:37 

    基幹病院のオペ看が自宅待機
    これがやばい。
    オペ看は看護師のなかでも専門職。代わりのナースなんてなかなかいない。

    +239

    -2

  • 40. 匿名 2020/12/13(日) 14:52:45 

    >>31
    そこらへんへの配慮のせいで最初自衛隊の救援拒んだんじゃないかって話もあったよね

    +157

    -3

  • 41. 匿名 2020/12/13(日) 14:52:55 

    自由な立ち位置で好きな事言ってるなー、としか思わない。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2020/12/13(日) 14:53:03 

    >>1
    80代90代で感染前から精神症状ある認知症ばかりが集められた病室で、
    全身防護服の看護師さんが3人がかりでオムツ交換したり食事食べさせたりしてるのは日本くらい。
    殆どの先進国は90代に人工呼吸器はつけない。
    付けても助かる可能性の方が低いから。
    日本には胃ろう付けて十年以上寝たきりの認知症が何万人と存在するけど、
    その状態で生かしてる事がそもそも異常な状態。
    皆保険の国で生殺しで高齢者を生かせて大金注ぎ込んで若い世帯が貧困で自殺してるのは日本だけ。
    ヨーロッパで皆保険導入してる国は高齢者に積極的治療はほぼ無い。
    それは新型コロナ後も同じ。
    苦痛を緩和するだけで積極的治療はしないスタンス。
    その基本的な所を無視して自衛隊入れてもただの無駄遣い。

    +534

    -14

  • 43. 匿名 2020/12/13(日) 14:53:20 

    その通り
    もっと声を大にして言っていいと思う
    菅さんは否定しまくるだろうけど

    +74

    -2

  • 44. 匿名 2020/12/13(日) 14:53:48 

    >>16
    >>1
    どうせなら中国に爆弾撃ち込みまくればいいんだわ。

    +54

    -7

  • 45. 匿名 2020/12/13(日) 14:54:16 

    自衛隊ナースさんありがとう

    +124

    -1

  • 46. 匿名 2020/12/13(日) 14:54:23 

    医療崩壊って、マスコミがすごい騒いでいるけど。

    大阪に住んでて、不安は大きいけど。
    なんか、親身になられてないというか。
    結局、国も府もメディアも、
    他人事感で騒いでるだけな感覚になってる。

    自衛隊を出されても、、、って。
    コロナ減らさないと、もうどうにも解決しないんじゃないかって。

    +108

    -2

  • 47. 匿名 2020/12/13(日) 14:54:27 

    >>31
    北海道と言っても旭川札幌辺りなら東北の方が田舎だし民度低いと思う。

    +31

    -30

  • 48. 匿名 2020/12/13(日) 14:54:37 

    >>28
    高橋洋一先生が言ってたんだけど、病院には7兆円の予算を割り当てたから、てっきりどんどん病床を増設するもんかと思ってたら
    いまほとんど予算が使われずに残っていて「いったい何でだろう?」という状況だって。

    ずーっと前から、冬になったら増えると言われていて、まだ暖かい冬の初めなのに医療崩壊とか大騒ぎ、、
    春から医師会はいったい何をしていたのか

    +173

    -11

  • 49. 匿名 2020/12/13(日) 14:55:15 

    >>21
    なんでマイナスがこんなについてるの?
    元2chの管理人って事しか知らない人なのかな

    +31

    -5

  • 50. 匿名 2020/12/13(日) 14:55:18 

    >>8
    元々出たがりだったとは思えないけど
    お金に困ってるの?

    +7

    -15

  • 51. 匿名 2020/12/13(日) 14:55:19 

    >>2
    「ん?そうだけど」としか

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/13(日) 14:55:28 

    ひろゆきと言い合ってた女性はなんでいつもキレてるの?

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2020/12/13(日) 14:55:33 

    TVタックルみたらひろゆき思った以上にまともな人物だった
    堀江とは全然違うな

    +89

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/13(日) 14:56:23 

    >>52
    名前わかりますか?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/13(日) 14:56:26 

    本当に、なんの茶番なのかと思う・・・
    エボラ出血熱じゃあるまいし、罹ってもほとんどの人が治るような弱いウイルスに自衛隊呼ぶとか

    どうして頑なに指定感染症のレベルを下げないのか分からない
    閣議で決定したことは一定日数立たないと覆せないとかなどのヘンテコな決まりがもしもあったとしても、前例の無い事態に決まりも慣例もクソもあるか

    +47

    -28

  • 56. 匿名 2020/12/13(日) 14:56:30 

    >>12
    民事訴訟における敗訴と損害賠償金額5億円以上の未払いのことじゃないの

    +79

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/13(日) 14:56:34 

    >>30
    2021年2月

    マスゴミ「そろそろ医療崩壊です、本当に政府は情けないですね
    しっかり仕事をしてもらいたいと思います!
    如何ですか玉川さん」

    玉川「PCRですよ!いいですか!!PCRなんですよPCRがPCRでPCRなんですよ!!」

    岡田「医療崩壊は国を滅ぼします。。。終わります日本が。。。」

    マスゴミ「ここで菅総理と中継が繋がっています菅総理?」

    菅「はーいガースでーす♪」

    +3

    -11

  • 58. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:02 

    >>1国民はそう思ってます。政府が分かってない。

    +36

    -4

  • 59. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:13 

    >>8
    需要があるんじゃない?
    私もこの人のコメントはズバッとしていて好きだよ

    +167

    -13

  • 60. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:18 

    >>50
    もともと金は使わない性分だと言ってたけどどうなんだろうね
    洋服やなんやの身の回りのものも、周囲がくれるお下がりだと本人は言ってた

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:40 

    >>42
    そうだね。介護みたいな看護するよりオペ看の代わりが出来る人呼んでオペを進めた方が良いと思う。

    +158

    -3

  • 62. 匿名 2020/12/13(日) 14:57:42 

    >>3
    自分はフランスに移住しときながら、日本はあーだこーだと言う卑怯者。
    あと、2ちゃんねる時代の脱税は忘れようがない。

    +38

    -23

  • 63. 匿名 2020/12/13(日) 14:58:01 

    >>54
    もりよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/13(日) 14:58:07 

    >>49
    2chとかガルちゃん管理人とかwww
    カタギな人物ではないヤバいやつ
    とみんな認識してるわwwwwwwww

    +15

    -18

  • 65. 匿名 2020/12/13(日) 14:58:42 

    >>59
    言いにくい事をあえて空気読まずに言ってくれる時あると思う。

    +103

    -2

  • 66. 匿名 2020/12/13(日) 14:58:44 

    >>64
    ガルちゃん管理人は中国人の男で東大卒
    ひろゆきよりエリート

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:04 

    >>1
    渡部の不倫の時もだけど、意外とまともなこと言ってるんだよな、この人。

    +119

    -3

  • 68. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:12 

    >>10
    罹患しても病院にはGOTOしないでひたすらおうちで過ごしてね😊

    +39

    -9

  • 69. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:38 

    >>48
    日本はコロナ対策にものすごい予算割いてるのに、なんで有効に使わないんだろう
    医師会の派閥とか人脈みたいのがあるのかな
    ナンチャラという検査機器は何々社からとか、ナンチャラという検査薬は何々社からとか?

    +92

    -1

  • 70. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:53 

    ひろゆきが自分のYouTube番組でGOTO travelの真意を陰謀論的な話をしてたけど
    陰謀論的な話としては面白かった
    完全に違うとは思うけどね

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:55 

    >>62
    そんなこと言ったらYOSHIKIだってアメリカからあーだこーだ言ってたじゃん。

    +17

    -11

  • 72. 匿名 2020/12/13(日) 14:59:55 

    >>13
    こういう輩?
    ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」

    +64

    -43

  • 73. 匿名 2020/12/13(日) 15:00:06 

    >>18
    もう相手がどういう人間か調べてから言ったほうがいいよ

    +6

    -7

  • 74. 匿名 2020/12/13(日) 15:00:33 

    >>27
    鷲鼻ってどこの国でも嫌われるよ

    +12

    -13

  • 75. 匿名 2020/12/13(日) 15:00:48 

    >>49
    ひろゆきって、日本人は差別的とか言っててフランスの街を歩いてる動画を生配信してたら
    フランスの街で「この中国人うせろ❗」とか声が飛んできて、ソッコーで配信切ったんだよねw

    日本が差別的って…ちょっと街を歩いてるだけですぐ「⚪⚪人はうせろ❗」なんて怒鳴る人いないのにね

    +113

    -4

  • 76. 匿名 2020/12/13(日) 15:00:56 

    >>42
    暗に医療崩壊が狙いかもね?
    施設や老人病院でクラスターになり、
    そこの看護師や介護士など職員も自宅待機になり、
    通常なら受け入れてくれる病院も機能しておらず転院もできないって、そこで終了。
    職員が気の毒。

    +84

    -4

  • 77. 匿名 2020/12/13(日) 15:01:07 

    >>52
    いつもけんか腰の口調ですよね。
    医師ならもっと冷静に話できないのかな?って思う。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/13(日) 15:01:07 

    早慶入れなかったくせに?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/13(日) 15:01:17 

    そうだな

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/12/13(日) 15:01:39 

    >>18
    正論?
    iPhoneは絶対に流行らないって言った男だぞ

    +31

    -4

  • 81. 匿名 2020/12/13(日) 15:01:42 

    >>63
    木村 盛世(きむら もりよ、1965年3月9日 - )は、日本の医師、元厚生労働省医系技官、ノンフィクション作家である

    何が本職かよくわかんない人だね

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/13(日) 15:02:16 

    gotoやめるのと外国人入国も規制強化に戻して
    ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/13(日) 15:03:04 

    >>75
    だせぇw

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/13(日) 15:03:19 

    >>44
    それをやらなかったアメリカの罪は重い。
    最近中国は、バイオテクノロジーを軍事利用するという「アンブレラ社」と同じことをしている。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2020/12/13(日) 15:03:23 

    医者の言う医療崩壊→通常医療が出来なくなる
    政府の言う医療崩壊→通常医療が出来なくなった結果死者が増える

    最初にイタリアが医療崩壊した時に死者がたくさん出てたんで
    そのレベルまで行くのを医療崩壊の基準にしてる

    誰が見ても確実!な状況にならないと言いたくない病気

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/13(日) 15:03:27 

    >>81
    ノンフィクション作家なのに言ってる事がフィクションだからね

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/13(日) 15:03:33 

    >>13
    だって知事が百合子の秘蔵っ子の元都庁職員の親中売国奴だもの。
    コロナで医療崩壊やクラスター出した病院の経営者や資金繰り患者の特徴一つ一つ見ていくと、
    異常に中国人韓国人ヘの擦り寄り方や配慮以上の待遇の多さがわかるよ。
    金儲け優先で内部から不満が多く出てるのが有名とかブラックでコロナが無くても経営者が捕まる?って病院や介護施設もあった。
     
    当たり前だけど、大量に中国人が移住して住み着いてる地域は色んなトラブルで日本人が逃げ出してよりカオスになってる。
    その最初の中国人を受け入れたのが切っ掛けで家族親戚が全員押し寄せて団地の住民が高齢貧困層シンママ以外全部中国人って団地もある。
    当然近隣の病院だけでなく学校も悲惨な事になる。
    北海道の一部の地域は川崎と同じ事になるよ。

    +134

    -8

  • 88. 匿名 2020/12/13(日) 15:03:56 

    ちょっとぐらいは
    年寄りは○んだらいいって思ってそう。

    +11

    -2

  • 89. 匿名 2020/12/13(日) 15:04:12 

    日本の医療機関で医療崩壊するってどういうことって言うけどさ、コロナ対応してる病院が医療崩壊しそうってことだよね?
    そりゃコロナ対応してない個人病院とかは経営不振にはなっても医療崩壊しないの当たり前では?と思うんだけど、旭川は病院クラスターから転院した人が後からコロナだって分かったりで医療崩壊なんだろうけどさ、他の地域は医療機関全てが崩壊しそうってことではないよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/13(日) 15:04:14 

    >>26
    この人、何かしたの?

    +9

    -5

  • 91. 匿名 2020/12/13(日) 15:04:55 

    >>71
    YOSHIKIは日本人は差別的なんて言ってないし、ナイキが日本を攻撃して批判されてる時、わざとナイキ側に立って全身ナイキで写真撮ったりしないよ

    +41

    -4

  • 92. 匿名 2020/12/13(日) 15:05:03 

    これはひろゆきに同意
    これがもっと酷い殺人ウイルスだったらどうしてたんだろう?
    テロリストとウイルスには本腰入れておかなきゃならないはずなのにちょっと平和ボケすぎる

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/13(日) 15:05:10 

    >>75
    これねwww
    あと高橋洋一さんに論破された時もヘラヘラ顔が一変して顔が引き攣って言い返してたからね

    +58

    -3

  • 94. 匿名 2020/12/13(日) 15:05:35 

    >>18
    言ってしまえばどこにも属してないから特定団体の利益になるような忖度する必要がないから言いたい放題できるだけなんだけどね。その分、発言にも責任持たないってスタンスだからムカつくんだけど。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2020/12/13(日) 15:06:17 

    なんでどこの局も、入国の緩和止めろって言わないのかな?

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2020/12/13(日) 15:06:18 

    >>66
    中国のサーバからがるちゃん入れないよね?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2020/12/13(日) 15:06:25 

    じゃあお得意のIT技術で解消する方法を考えてください。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/13(日) 15:08:00 

    ひろゆきの話なんて昔からエンターテイメントとして聞くもんで
    この人に真面目な話を求めても駄目だよ

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2020/12/13(日) 15:08:21 

    >>42
    十三市民病院カメラで出てたけど、なんで高度医療に対応できる看護師さんが防護服つけて認知症のお年寄りのおむつを替えないといけないんだとイラッとしたわ 言っちゃ悪いがそこまでしないといけないの?と
    40代50代で基礎疾患なくて亡くなるような人を救ってほしい

    +246

    -6

  • 100. 匿名 2020/12/13(日) 15:08:38 

    >>9
    この人本当に煽りフェイスだよね
    この顔見るとなんかイラッとするもん

    +212

    -5

  • 101. 匿名 2020/12/13(日) 15:09:56 

    >>32
    感染者増加→医療崩壊→適切な医療を受けられずに亡くなる人が増える
    緊急事態宣言→経済崩壊→自殺者が増える

    政府としてはどちらかに偏ることなく絶妙なバランスで国全体の利益、国民の安全を考えないといけない
    どのラインで舵を切るかは最終的には首相の判断になるからほんと大変だと思う

    +5

    -7

  • 102. 匿名 2020/12/13(日) 15:10:13 

    ひろゆきファンの間ではひろゆきはかなりイケメンらしい

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/12/13(日) 15:10:16 

    >>71
    何か偉そうなんだよな、ひろゆき氏は。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/13(日) 15:10:53 

    でも税金で働いてる自衛隊を動かすのが最後の手段ってちょっと違くないですか?
    自衛隊派遣するのに文句言ったりする元大臣?とかどんだけ上からなのよ
    予算どっさり取ってるんだから国の一大事には率先して動いてほしい
    最後の手段ではいけないと思う

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2020/12/13(日) 15:11:37 

    >>47
    そういう事言っちゃうとこがアレなんじゃない?

    +16

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/13(日) 15:12:27 

    >>22
    右翼は自衛隊がコロナ支援で派遣されたり災害救助隊扱いされてることってどう考えてるの?
    自衛隊の仕事って国防を護ることだよね?

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2020/12/13(日) 15:12:43 

    ひろゆきは真田広之に似ている

    +2

    -13

  • 108. 匿名 2020/12/13(日) 15:13:18 

    それはそう。
    間違いない。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/12/13(日) 15:13:30 

    >>9
    隣のホリエモンの得意気な顔w

    +143

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/13(日) 15:14:01 

    >>35
    中国人が「コロナを撒いたのは日本人だ」って嘘を言い広めてるからね。

    +49

    -4

  • 111. 匿名 2020/12/13(日) 15:14:54 

    政府だけはわかってないみたい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/12/13(日) 15:14:55 

    ひろゆき→パソコン必要派
    ホリエモン→パソコンよりもスマホ派

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/13(日) 15:14:55 

    >>106
    横だし右翼ではないけど、自衛隊を国民の便利使い的にするのは違うと思ってる。

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2020/12/13(日) 15:14:57 

    >>82
    ゴートゥーは夏からやってるのにそんなに感染拡大しなかったよね。
    11月に入国規制緩めてから拡大したよね。

    なのにマスコミもだんまり‥

    +64

    -4

  • 115. 匿名 2020/12/13(日) 15:15:43 

    病院側がスト起こしちゃえば?

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2020/12/13(日) 15:15:54 

    >>75
    近所のおじいちゃん
    中国人に敷地にゴミ捨てられてものすごく怒ってたけど
    中国人であることに対する差別的な発言一回もしなかった

    +60

    -1

  • 117. 匿名 2020/12/13(日) 15:16:25 

    >>9
    顎の尖り具合が瀬戸大也

    +116

    -3

  • 118. 匿名 2020/12/13(日) 15:16:41 

    >>106
    街宣車乗り回してる右翼は在日左翼だからね。
    日本人に右翼に対しての嫌悪感を植え付けるためだから。

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2020/12/13(日) 15:17:04 

    >>88
    俺様みたいなハイレベル人間とそれを崇める連中だけ生きればいいってか。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/13(日) 15:17:26 

    天性の煽り顔

    っていう名言あったよね。笑

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/13(日) 15:18:25 

    >>113
    何でも屋だよね。
    いつもは自衛隊反対とか言われて、いざとなれば出動させられて。
    大阪維新とか。

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2020/12/13(日) 15:18:27 

    確かに

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/13(日) 15:19:25 

    >>9
    ひろゆきのトピは毎回この画像貼られるよねw

    +78

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/13(日) 15:19:30 

    >>101
    Goto止めないのも一番の理由は経済というより保身でしょ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/13(日) 15:19:37 

    ナイキが、日本で公安監視対象となっている朝鮮学校と組んで、在日が日本の学校で差別されているというCMを作る

    日本人「朝鮮学校の生徒なのに、どうやって日本の学校内で差別されるの?」「拉致被害問題もあるのに朝鮮学校と組んで、日本人は差別的なんてCMを作るのはおかしい」

    その流れがきっかけで、ナイキが過去に日本の「オニツカタイガー」の単なる販売代理店であり、オニツカタイガーにオリジナルを作りたいと持ちかけて工場や技術者を紹介させ、途中で裏切って根こそぎ引き抜いて行ってデカくなっただけの会社で、超絶日本をバカにしていたという事が広く知れ渡る
    (ナイキは逆にオニツカタイガーを訴えてた)

    もうナイキを買いたくない、という声が噴出

    そんな時ひろゆきが、俺はナイキ側と煽り写真を公開

    +1

    -17

  • 126. 匿名 2020/12/13(日) 15:19:54 

    >>91
    そんな事してたんだ、ひくわ〜

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2020/12/13(日) 15:20:29 

    >>9
    顔つきってけっこうあてになるよな

    +95

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/13(日) 15:21:06 

    >>31
    ごく数人が騒いで画面一杯ドアップに撮影して帰るだけ

    +33

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/13(日) 15:21:19 

    この人普通の話し方にすれば良い事言ってる時もあるのに、わざわざ人を怒らせたがるよね。人の悪口を言ってる時だけ満面の笑みだし笑 本当はすごく気が小さいんだと思う。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2020/12/13(日) 15:21:28 

    >>10
    gotoもだけど入国緩和をどうにかできないのか
    あっちの方が感染者を増やす一番の要因になってると思うんだけど

    +97

    -3

  • 131. 匿名 2020/12/13(日) 15:21:50 

    >>42
    90代や80代は日本でも
    人工呼吸きはまずつけないよ。つけても回復しないから

    +42

    -7

  • 132. 匿名 2020/12/13(日) 15:22:31 

    >>57
    スベってるよ
    コピペだろうけど

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/12/13(日) 15:23:00 

    ひろゆきがこの前YouTubeで
    「今の日本が仮に、コロナをまんべんなく広げて
    年寄り減らして医療費問題と介護問題一気に解決しようとしてるんだとしたら(そういう観点で見たら)、
    非常に優秀」って話してた。なるほどなーって納得したよ。陰謀論だけどあり得る話。

    Go Toとか正気じゃないよなと思ってたけど、全国の人間を満遍なく動かして(旅行させて)ウイルス蔓延させるにはうってつけの政策だもんね。
    離島なんて年寄りしかいないしコロナが広がったら終わりなのに、行ったら五千円補助とかあるらしいよ。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2020/12/13(日) 15:23:01 

    >>124
    保身?どういうこと?

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/13(日) 15:23:02 

    政治家や行政の偉いさんは文系が多いから。あいつらがカネを握っているから。
    日本人も一般教養がある人もたくさんいるから、疑問をかんじる人が多く出てくるのは当然。
    (例・イソジン知事)
    医者だけじゃなくって、専門家がいっぱい出てきてバシバシ言ってやったらよい。
    でも、本当の理系エリートってマスコミが嫌いなのかあまり発信してくれない。
    IPSの山中教授ぐらいだね。コンスタントにマスコミに出てくれるの。でも、謙虚なんだよ、謙虚すぎる、みなさん。

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2020/12/13(日) 15:23:07 

    >>82
    外国人の入国緩和しなかったらここまで感染者増えなかったのでは…と思うわ
    規制緩和してから明らかに増えてるよねー
    マスコミはこの事には触れないけど

    +28

    -1

  • 137. 匿名 2020/12/13(日) 15:23:19 

    この人が誰か知らないけど
    皆が思ってる事言ったね

    しかも自衛隊側も『要請されたからといって全てに応じられない(自衛隊でも足りない)』ってさ
    なのにまだGOto、、、

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2020/12/13(日) 15:24:21 

    >>63
    あの人、そのまんま東とも喧嘩してるよね。
    豊田真由子さんとも喧嘩してたw
    いつも誰かと喧嘩してるイメージしかないよ。
    髪型変だし、何か変わってる人って感じ。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/13(日) 15:25:23 

    >>109
    たまに織田裕二に似て見える笑
    本人よりモノマネの人に似てるかもだけど

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2020/12/13(日) 15:25:57 

    >>113
    コロナの支援も災害救助も国を守ることの一部でしょ
    何も外国の攻撃から守るだけが仕事じゃないよ

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2020/12/13(日) 15:26:09 

    >>133
    コロナより昨年までのインフルの方が死亡率高いけどね。

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2020/12/13(日) 15:26:15 

    旭川叩きたいの?ふざけるな

    +1

    -5

  • 143. 匿名 2020/12/13(日) 15:27:01 

    一見良さそうな事を言っても、お前が言うなという気になる
    脱税・税金滞納、50件以上民事で敗訴、賠償金の債務が約5億円、いつになったら払うの〜
    「支払わなければ死刑になるのなら支払うが、支払わなくてもどうということはないので支払わない、ばかばかしい」って発言したけどさ〜お金は余裕でそれ以上持ってるそうじゃない
    フランス移住したからって、裁判所から支払い命令が出たのは払いなさいよ〜


    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/13(日) 15:28:15 

    >>100
    真剣な顔で言えばいいのになんでいつも半笑いなんだ!

    +57

    -1

  • 145. 匿名 2020/12/13(日) 15:28:38 

    >>31
    ここまで北海道へんな偏見持たれてるなんて最悪

    +83

    -4

  • 146. 匿名 2020/12/13(日) 15:29:07 

    >>140
    そうなんだよね。
    東日本大震災以降、自衛隊は災害救助に本当に活躍してきた。
    それがどんなに過酷であり、沢山の人命を救って生活を再建させてきたか。
    だけど、反日マスコミは伝えないんだよ。
    むしろ、外国メディアの方がよく伝えてるくらい。

    +30

    -2

  • 147. 匿名 2020/12/13(日) 15:29:47 

    >>133
    日本では新型コロナの死亡率が物凄く低くて、インフルが流行しなかったおかげで、昨年に比べて8000人も死亡者が減ったんだけど。
    ひろゆきもあなたも馬鹿だな

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/13(日) 15:29:48 

    がるちゃんて北海道本当に嫌いだよね。あからさまにこれは旭川叩きのトピなんでしょ、

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2020/12/13(日) 15:30:36 

    >>32
    なぜ無能な政府がまだ大丈夫とか現場がわかるんだろうね。
    腹立だしいわ

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2020/12/13(日) 15:31:19 

    >>147
    それとこれ関係ないよね。笑

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2020/12/13(日) 15:32:18 

    >>131
    北欧では80代の高齢者が肺炎になったら抗生物質の投与すらしないのが当たり前なんだよ。
    施設に入ってる高齢者が自力で嚥下出来なければ職員が食べさせる事もしないで看取りになる。
    だから認知症じゃない高齢者が施設に入ると遅くても数カ月で亡くなる。
    認知症でも長くて数年で老衰で亡くなる。
    日本の様に寝たきりの高齢者のオムツ交換や食事介助で介護士の仕事の大半が終わる事も無い。
    それだけ日本の介護士や看護師は最初から無理な事をやらされてる。 
    しかも給与は世界レベルで安すぎる。
    何から何まで全てが異常なのよ。

    +123

    -3

  • 152. 匿名 2020/12/13(日) 15:32:28 

    >>72
    怒りしか感じない。

    そんな暇あったらお前がカレーライス作れや。

    +182

    -0

  • 153. 匿名 2020/12/13(日) 15:33:15 

    >>147
    本当の狙いはコロナ死の増加じゃなくて、医療崩壊関連の死者の増加でしょ。
    現に急患受け入れできずに救急車で何時間も待たされる人や、がん手術が延期になってる人ワラワラ出てきてるし。
    影響が遅れてやってくるだろうね。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/12/13(日) 15:33:45 

    埼玉とか突貫工事で病棟作ったりしてるみたいだけど、何故落ち着いていた頃に専用病棟作っておかなかったんだろうって思う。冬はまた発症者増えるって言われてたのに。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2020/12/13(日) 15:33:54 

    +0

    -11

  • 156. 匿名 2020/12/13(日) 15:33:54 

    >>152
    (そう言えばひろゆきも美味しいカレーの作り方トピに出没してたな…)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/12/13(日) 15:35:20 

    >>110
    それを信じる愚かなフランス人だから医療崩壊してんだろうね

    +38

    -0

  • 158. 匿名 2020/12/13(日) 15:35:32 

    >>9
    眉毛の位置とか、クチの下に生やかしたマロのチョボ髭とか。 なんかシャクに触る

    +82

    -2

  • 159. 匿名 2020/12/13(日) 15:36:02 

    黙れ、納税の義務も果たしていないクズ左翼が利いた風な口きいてんじゃねえよ

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2020/12/13(日) 15:36:26 

    >>135
    東日本大震災の時の民主党首相菅直人は自分が理系出身で詳しいからって先陣切って原発事故後手後手にしてるから、理系文系関係ない。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/12/13(日) 15:36:43 

    北海道は医療基盤が弱いんだってば、旭川の次は何処か道民はみんなビクビクしている

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2020/12/13(日) 15:37:25 

    >>158
    ただでさえタラコなのにね

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/12/13(日) 15:39:54 

    この人がガルちゃんの管理人なの?

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2020/12/13(日) 15:40:21 

    >>140
    コロナに関してはなんか違う気がする。
    コロナ対応は熟練したスタッフしかだめとか言うけど誰だって最初があったんだし、特に国公立出身の医療関係者は2類指定になった時点で全員がコロナ対応可能になるべきだと思うんだよね。
    例え訓練してなくてそれが原因で医療対応を戸惑ったとしても。
    それでも医療従事者の数が足りなくなったときに自衛隊が入るのはわかるんだけど。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2020/12/13(日) 15:41:20 

    医療崩壊って定義の曖昧な言葉だから、
    現場の人が崩壊って言ったら崩壊でしょ。
    学級崩壊みたいなもんで、
    第三者が崩壊してないって強調しても、
    だれもそんなん信じないでしょ笑

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/12/13(日) 15:42:40 

    >>1
    日本の病床数は世界一、看護師の数も先進国同等しかも陽性者が欧米レベルでない日本で崩壊騒ぎになるのは何故か

    実際は受け入れ病院「だけ」だけ"疲弊"してて地域医療は正常なんだよ
    治療が必要な人はちゃんと他の病院にまわされてるってこと

    受け入れ病院の負担を減らすには受け入れ先を増やしたり看護師を増やすことでできるのに行政や病院側で整えてなかった
    民間病院が多いのも問題で人員の異動もしにくいんだけど、それを冬前に行政側でやってなかったのが原因で自衛隊要請になってる

    医師会がやたら医療崩壊と騒いでいるけど奴らは日弁連と同じだからね
    崩壊しないための政府への具体案の提言せず政策批判している時点でおかしい団体

    +14

    -4

  • 167. 匿名 2020/12/13(日) 15:46:23 

    ダイアモンドプリンセス号で神奈川県の病院が大変な状況になってたことが遥か昔のように感じる。
    今はもう比じゃないね。崩壊してますよ。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/12/13(日) 15:48:43 

    >>72
    何が専門の救助隊を!だ
    自衛隊が専門の救助隊だっつの。
    自分でカレー作ってたべてろ!

    +183

    -1

  • 169. 匿名 2020/12/13(日) 15:50:26 

    >>164
    二類だから看護師足りないのかな
    毎年この時期はインフルで今年のコロナくらいの患者はいるんだろうしそれで今までやってこれたんだよね?
    インフルと同じ対応にすれば医療崩壊は起きないんだろうか

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/12/13(日) 15:50:47 

    >>31
    北海道出身の友達がよく「北海道は赤い大地だから…」って自虐して言ってた。

    +85

    -2

  • 171. 匿名 2020/12/13(日) 15:51:10 

    >>166
    今地域の病院に入院してますが至って正常ですね。
    ベッドもそこそこ空いてる。
    超高齢者ばっかりだから、コロナ患者受け入れはムリだわ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/12/13(日) 15:56:22 

    >>47
    311の時は住民と自衛隊が一体となって復旧にあたりましたよ。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2020/12/13(日) 15:56:47 

    >>1
    病院側が病床を空けたくないのも関係してる
    前回までの波で病床を事前に空けても埋まらなかった
    そうなると病院は大赤字
    転院させたり患者を他にまわしたりしてるからね
    そうじゃなくても受診控えで手術も減り赤字の病院も多い

    東京の重症者病床はここ数週間で50床ほど増えたけど占有率50%から今は30%くらいまで減ってる
    これが埋まらないのはいいことだけど、病院からすれば困る→非協力的になる
    大阪みたいに病床が足りないとなる

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2020/12/13(日) 15:57:17 

    >>118
    大阪に引っ越ししてきてから毎土日本当に五月蝿い。
    夫と関西はあちらの人が多いからね~って話しをいている。

    +6

    -1

  • 175. 匿名 2020/12/13(日) 15:57:52 

    >>100
    それがいい

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2020/12/13(日) 16:01:28 

    >>13
    何様だよ
    来てくれるだけありがたいだろ

    +119

    -0

  • 177. 匿名 2020/12/13(日) 16:02:28 

    >>141
    えー🤨 
    そうなのか
    もっとそういう事実をマスコミは報道すべき

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/12/13(日) 16:02:57 

    「1日のコロナによる死者数がいまの10倍に増えたとしても例年経験している事態・・・感染者数に神経質になる必要があるのか」
    医師が明かす「コロナを恐れる必要がない理由」 死亡者は前年比減少、治療法も大きく進歩 | デイリー新潮
    医師が明かす「コロナを恐れる必要がない理由」 死亡者は前年比減少、治療法も大きく進歩 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    今年の春以来、メディアを通して最も耳にし、同時に目にする機会が多かった語の一つが「感染者」または「感染者数」であったことは、疑う余地がない。…


    11/24(火)10:31

    今年の春以来、メディアを通して最も耳にし、同時に目にする機会が多かった語の一つが「感染者」または「感染者数」であったことは、
    疑う余地がない。テレビのニュースやワイドショーはもとより、新聞を開けばこれらの文字が躍る。
    (中略)
    また、一足先に寒くなった北海道で感染者が急増していると聞けば、気になるのは比較的緯度が高い欧米である。
    アメリカは11月6日の新規感染者数が13万2797人を数え、日本の感染者数の累計、11万9555人(11月17日現在)を、わずか1日で大きく上回る勢いだ。

    さらに深刻な様相なのがヨーロッパで、人口6706万人と日本の半分にすぎないフランスでは、
    11月7日に1日の感染者数が8万6852人に達し、周辺諸国でも、イタリアで7日に過去最多の感染者数3万9809人を記録したのをはじめ、
    多くの国で万単位の新規感染者が毎日発生している。その結果、各国が外出制限などの厳しい措置を講じるにいたった。
    その映像とともに、日本の何十倍にも相当するヨーロッパの感染者数が日々報じられれば、それを明日はわが身と思う人が増えるのも、不思議ではない。

    しかし、そもそも「感染者数」にそれほど神経質になる必要があるのだろうか。留意すべきは死者数のはずだが、11月になってからの死者数は、1日から9日まで1日平均7人である。
    たとえば昨年1月、インフルエンザによる死者数は1日平均54人で、すでに罹患している慢性疾患がインフルエンザによって悪化しての死亡を含めれば、100人の大台を楽に超えた可能性が高い。

    つまり新型コロナによる死者数がいまの10倍に増えたとしても、それはある意味、例年経験している事態なのだ。

    2020年と2019年の死亡者数の差(2月以降)

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/12/13(日) 16:03:00 

    >>170
    雪まつりの雪像は造ってもらっているのにね。

    +41

    -0

  • 180. 匿名 2020/12/13(日) 16:03:39 

    私はひろゆき氏が好きだ!笑

    +6

    -2

  • 181. 匿名 2020/12/13(日) 16:03:50 

    >>31
    北海道新聞も有名だよね

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2020/12/13(日) 16:03:54 

    >>74
    そうなの?

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/12/13(日) 16:05:06 

    >>177
    それどころか、新型コロナの出現によって
    これまでにあった幾つかの風邪のタイプが撲滅された可能性が高いってよ

    それもあってめっちゃ死者が減ってる

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/12/13(日) 16:07:27 

    >>133
    妊婦さんはアビガンが使えません。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2020/12/13(日) 16:07:45 

    >>47
    他人を貶して自身のブランド価値を上げる方法は宜しくない。

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2020/12/13(日) 16:07:55 

    >>26
    じゃあ、から全くつながらない事言ってない?
    バカとか言ってるけど、あなたも頭良くなさそうよ。

    +27

    -2

  • 187. 匿名 2020/12/13(日) 16:09:51 

    >>49
    この人は嫌いだけどこれは正論でしょ

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2020/12/13(日) 16:10:36 

    >>151
    言いたいことは分かるけど、
    新型コロナの問題は肺炎患者が多いこと。
    コロナは通常肺炎になるとは限らない。
    どの世代にも要入院の患者がいて、
    高齢者以外の患者も医療を逼迫させている
    若い世代の患者が増えても同じく医療を逼迫させるから、その状態が早かった欧米の医師が注意しろと発信していた。
    何故ここまで肺炎患者が多いのかが問題。
    30代でも重症化していてその人達は要介護状態。
    パンデミックは終末期医療とは別に考えないといけないと思う。

    +8

    -3

  • 189. 匿名 2020/12/13(日) 16:11:08 

    >>72
    でもこのような人って万が一戦争起こったり災害起こったりしたら助けを求めるんでしょ

    +115

    -0

  • 190. 匿名 2020/12/13(日) 16:12:05 

    >>173
    そう、引き受けると赤字になるので患者を受けたがらなくなってるのよね
    医師会は、国からの予算7兆円をその辺りに采配すべきだったと思うわ

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2020/12/13(日) 16:13:55 

    >>187
    他の人が同様の事を言ってるのに、全く報道されない不思議

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/12/13(日) 16:14:16 

    GOtoじゃなくて入国制限しなよ、早く

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/12/13(日) 16:15:35 

    >>151
    うちの母は、老健に入所していて発熱で施設から連絡あって、病院に入院です(肺炎でした)。病院では、中心静脈カテーテルを提案されて、兄が承諾しました。医療ケアになったので、元の老健には戻れず、有料老人ホームを探している間に亡くなりました。兄も、新しくホームを探さなくちゃいけないことは分かっていたけど、意識もある母親に対して、そのままにすることは出来なかったと言ってました。見殺しにするような気持ちになってしまうのではないでしょうか? 死生観の違いなのか、難しいです。元々の老健に入る時は、延命はしない、という確認書は書いてはいます。でも、肺炎なら入院ですから。

    +16

    -8

  • 194. 匿名 2020/12/13(日) 16:15:58 

    >>72
    これはどういう団体なんだ?

    +68

    -0

  • 195. 匿名 2020/12/13(日) 16:18:08 

    >>32
    政府や知事はベッド数増やしてるから崩壊ではない!キリッ
    と、思ってるんじゃなかろーかとしか思えないよ。。。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/12/13(日) 16:18:36 

    >>189
    あれだけ反対していたのにピースボートの護衛は頼んだんだよね。格安で出来る世界一周船の旅ってやつ。
    あれはパヨクの資金源だよ。
    そもそもの企画は辻元生コン清美。船内でトイレしている写真をPR本に載せて宅八郎さんにTVで晒されていた。

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2020/12/13(日) 16:18:45 

    >>99
    もうトリアージ段階に入ってるよね。
    80代以上とかもう大往生じゃん。
    神奈川の50代が宿泊施設で亡くなったけど家のローンや子の学費に一番かかる働き盛りの軽中等症患者が重症化しないよう優先して病室で手厚い看護うさせるべき。

    +108

    -1

  • 198. 匿名 2020/12/13(日) 16:19:11 

    >>140
    そういうふう言うから何でも屋とか便利屋みたいな扱い方されてしまうんだよね。
    震災の時は自衛隊の力がないとどうしようもないからありがたいけど、そんなありがたい存在を簡単に国民が使っていいもんじゃないと思う。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2020/12/13(日) 16:19:40 

    コロナ病床関係以外はむしろ休み増えまくって楽なんだけど、これで給料増えたら申し訳ない。出勤するなと言われてるんだから手術も検査もすべて延期だよ。なんか全員出勤しても足りないみたいなイタリアとかニューヨークみたいなのを想像してるみたいだけど、そもそも1/100だからね。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/12/13(日) 16:23:09 

    >>42
    >胃ろう付けて十年以上寝たきりの認知症が何万人

    ほんとここが異常
    ここから改善しなきゃ、何も進まない

    +131

    -3

  • 201. 匿名 2020/12/13(日) 16:23:19 

    クリニックがかかりつけ患者に熱があると診察もせずに
    PCR検査できる病院に投げてくるから基幹病院の負担が大きくなってる
    じぶんのところで患者の検体とって検査機関に依頼ぐらいできるだろうに

    医療崩壊している地域の病院は90歳以上の重傷者は
    ECMOに頼るのではなく自分が持っている自然治癒力に期待する方針にするしかないのでは

    +3

    -4

  • 202. 匿名 2020/12/13(日) 16:25:11 

    >>179
    横だけど雪まつりや自衛隊楽団なんかは広報活動だから全く別の話じゃない?
    緊急要請でもないし。

    +7

    -5

  • 203. 匿名 2020/12/13(日) 16:26:28 

    堀江と違ってひろゆきは意外に保守的。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/12/13(日) 16:34:37 

    ほんと、その通り!
    何で、ずっと寸前って言ってるのか理解不能!

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/12/13(日) 16:37:44 

    >>192
    私もそう思います。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/12/13(日) 16:41:13 

    >>8
    やっぱり影響力大きいよ
    2chを始めたこともすごいし
    アメリカが2chの真似して4chつくったし
    アメリカ文化に足跡を残した日本人は珍しい

    +36

    -1

  • 207. 匿名 2020/12/13(日) 16:43:55 

    >>200
    胃瘻つけて寝たきりの人と
    コロナで集中治療が必要な人は
    かかる医療機関が全然違うと思うけど

    +4

    -17

  • 208. 匿名 2020/12/13(日) 16:51:08 

    >>193
    欧米先進国の大半がキリスト教徒。
    キリスト教徒の宗教観では日本の様に兎に角死なさないで生かせたまま苦しませる事は虐待に当たる。
    北欧の殆ど全ての国と周辺国(デンマーク・ドイツ等)で同様の考え方が通常で、更に進んでるスイスでは安楽死も合法なのはその為。
    ドイツからは毎年安楽死ツアーが組まれる位に死を選ぶ事に偏見が無いし家族も受け入れる。
    もちろん病気が悪化して治療しても完治しないと医師が認めた場合に限るけど、
    幼い子から実父から長年レイプされ続けた精神疾患の若い女性が、
    虐待のPTSDで発作を繰り返し失神する状態から回復しない事を理由に安楽死か認められた。
    (英語とドイツ語で報道あり)
    イギリスでは完治しない難病の場合、乳幼児でも延命治療が虐待だと見做され裁判所命令で治療が違法行為だと判断される。
    (裁判内容は日本のマスコミでも報じられた)
    もちろん病院は治療を拒むから、どんな事をしても生かしたい人は外国へ出る以外の方法はない。
    命も寿命もキリストが決める事であって、親やこどもの意思や思惑で生きたり死んだりするって感覚は無い。
    これはイスラム教も同じ。
    不幸も幸せも生き死にも全部神様が決めて自分に与える物だって認識だから。

    +13

    -2

  • 209. 匿名 2020/12/13(日) 16:53:15 

    >>4
    賠償金から逃げてるんじゃないの?

    +21

    -4

  • 210. 匿名 2020/12/13(日) 16:57:48 

    >>27
    フランスは難民とか外国人に優しくはないけど
    かなり寛容

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2020/12/13(日) 17:04:39 

    >>186
    >>26の人さ、神奈川県のコロナ軽症者ホテルで亡くなった方のトピでも誰彼、構わず噛み付いては、「通報してやる!www」コメントしてる!
    アタオカだからスルーしよう!

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2020/12/13(日) 17:08:35 

    >>72
    DQNの川流れ思い出した

    +32

    -1

  • 213. 匿名 2020/12/13(日) 17:08:43 

    >>211
    キミ、あたおか
    誰にでも噛みついてるドデカデブス倫子

    +2

    -12

  • 214. 匿名 2020/12/13(日) 17:12:00 

    >>3
    同じように思ってても日本にいるとしがらみで本音を言えず、局の顔色伺いながらのコメントになりがちだし、1人くらいこういう人がテレビに出ててもいいかなって思う。
    友達には絶対になりたくないけど。

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2020/12/13(日) 17:12:09 

    今の時点でワラワラ出かけてウェーイ連中は是非とも
    ハゲて欲しい
    後遺症であるよね?

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2020/12/13(日) 17:15:19 

    >>211
    そうなんだね、ありがとう!

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/12/13(日) 17:15:28 

    >>13
    そんなこと言う奴がいるなら、もう北海道だけ鎖国すれば?青函トンネル封鎖。

    +42

    -6

  • 218. 匿名 2020/12/13(日) 17:17:38 

    >>40
    でも結局助けてもらうんだよね
    そんなに嫌なら最後まで拒んどけよと思うわ

    +33

    -0

  • 219. 匿名 2020/12/13(日) 17:25:28 

    >>1
    その通り!
    だから希望者を募って、片っ端から安楽死させていくのが唯一無二の解決策だと思うんだわ

    +1

    -8

  • 220. 匿名 2020/12/13(日) 17:29:52 

    >>72
    これって本当の写真?
    だとしたらこの人たち怖いよ。

    +60

    -1

  • 221. 匿名 2020/12/13(日) 17:31:58 

    >>17
    だいぶ前から、ギリギリの状態…限界寸前…ってずーーーっと言われてるよね。
    現場はとっくに限界越えて頑張ってるのに、加藤厚生労働大臣が医療崩壊してるかどうかは見方による(からまだしてない)とか言ってて呆れた。

    +12

    -6

  • 222. 匿名 2020/12/13(日) 17:37:51 

    >>221
    医師会は、国から貰った7兆円を使ってなんで対策しないの?
    どうして予算のほとんどが残ってるの?

    対策もせず「医療崩壊~国のせい~!!」って大騒ぎなのは心底意味不明なんだけど

    +11

    -2

  • 223. 匿名 2020/12/13(日) 17:39:02 

    >>67
    ただし基本的に他人に対する思いやりは皆無

    +12

    -2

  • 224. 匿名 2020/12/13(日) 17:47:18 

    >>221
    イギリスやスペインは実際に医療崩壊しそうだと言われて現場からSOS出てたけど、
    その後に高齢者施設の入所者が全員遺体で発見されてた。
    もちろん介護士も感染して重症化して入院になってたけど日本はどう?
    ゴロゴロ遺体が転がってる?
    オオカミ少年みたいに文句だけ言う悪徳病院経営者モデル紛れてるんだよ。
    コロナ発生直後に一瞬マスコミ人気出て政府批判してた医療法人経営者とか医療関係者から全く信用出来ない屑扱いされてる名ばかり医師だよ。
    金儲けの為に医師になってブラック医療法人経営してる人は簡単に政府の責任って言う。

    +5

    -4

  • 225. 匿名 2020/12/13(日) 17:50:55 

    医療崩壊してるんだから
    健康保険徴収を一時的にやめて
    全額自己負担にすればいいんじゃないかな。
    そんなに高いなら治療しません、入院しません、
    て言う人が続出して、医療持ち直すんじゃないか。
    月々の手取りもアップして死なずに済む人も出てくるんじゃないか。

    +3

    -3

  • 226. 匿名 2020/12/13(日) 17:55:57 

    >>107
    名前はな。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/12/13(日) 18:05:07 

    木村もりよさん見てロングを切る決意が出来たから感謝してる
    ひろゆき氏、医療崩壊の危機に「自衛隊が出動しないと病人のケアができない時点で、もう医療崩壊」

    +17

    -1

  • 228. 匿名 2020/12/13(日) 18:05:20 

    >>10
    コロナがGotoしてるからねww

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/12/13(日) 18:05:28 

    >>125
    ビックリするぐらいスポーツウェアが似合わない。
    服が浮いてる。なんでだろ?

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2020/12/13(日) 18:21:45 

    >>68
    こいつら自分のことしか考えないから体調悪くても飲みに行くしきっちり医療崩壊に貢献してくれる笑笑

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2020/12/13(日) 18:21:51 


    >>13
    雪まつりの自衛隊には何も言わないの?その人たち

    +41

    -0

  • 232. 匿名 2020/12/13(日) 18:25:19 

    >>185
    私は関東民。
    夏ごろ東北民には相当バイ菌扱いされたけど、北海道民は来ないで欲しいとは言っても東北みたいなバイ菌扱いは余りされなかった印象ある。

    +2

    -5

  • 233. 匿名 2020/12/13(日) 18:32:07 

    11月12月に比べて感染者が対していなかった春には自粛警察が張り切ってた癖に感染者も増えて季節的にも条件が悪い今はアニメが流行って300億だのGoToだのはしゃいでんだから笑えるよねw

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/12/13(日) 18:47:01 

    >>1
    相変わらずの切れ味

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2020/12/13(日) 18:48:57 

    >>46
    東京住みですが、私もそう思うよ。入国規制緩和には絶対触れないもんね。
    日本人が国内を移動するのはダメで海外から人が来るのは問題視しないって、意味がわからんよ。
    国民の命より、誰かへの忖度が大切で、本気で感染拡大を抑える気がないんだなって思うよ。

    +35

    -0

  • 236. 匿名 2020/12/13(日) 18:49:01 

    >>227
    この人が知り合いにいたらキツいだろうな

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2020/12/13(日) 18:56:02 

    >>4
    フランスに元々住んでんだよ。
    こういう頭悪い人がいるからまともな人は疲れるんだよな。

    +22

    -2

  • 238. 匿名 2020/12/13(日) 19:13:16 

    >>9
    ナベツネにぶちのめされたホリエモンと
    FBIにふちのめされたひろゆき

    類は友を呼ぶとは正にこの事wwwww

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2020/12/13(日) 19:41:26 

    自衛隊まで派遣した菅総理は、英雄気取りだよね
    もうあの人、気色悪い

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2020/12/13(日) 19:57:07 

    ひろゆきにしては正論ぽいけど、一般人も思ってるよね。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/12/13(日) 20:01:01 

    >>131
    家族によるよ。今の高齢者って年金が良いから、「1日でも長く生かしてやってください」とか「できる治療は全てやってください」とか言われるよ。主治医がやんわりと「ご本人の苦痛を考えると」って柔らかく言っても譲らない。そんな家族に限って着替えのシャツとかおむつがないって連絡しなきゃ面会にも来なかったりするんだけどさ。

    +36

    -0

  • 242. 匿名 2020/12/13(日) 20:30:39 

    >>200
    それでも家族にとっては大事なおじいちゃん、おばあちゃんなの。
    見知らぬ若者より、認知症で寝たきりの祖母の方が私には価値があります。

    +5

    -23

  • 243. 匿名 2020/12/13(日) 20:46:15 

    >>227
    同じ事を思った!老けた顔に昔の女子大生みたいな髪型が違和感強くて全く似合ってないし、みっともないとさえ感じた。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2020/12/13(日) 20:48:27 

    自分の回りにはまったく感染者いないから実感ないけどそんなにやばいの?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/12/13(日) 20:48:37 

    コロナは茶番の人と経済回せの人は治療しなくていいから
    発症したら北方領土へ隔離して放置

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/12/13(日) 20:49:41 

    >>131
    私の勤めている慢性期病院では家族の希望があればつけます。

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2020/12/13(日) 21:08:04 

    >>50
    選り好みをするのが面倒臭いので、オファーは全て受けると生配信で言ってたよ。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2020/12/13(日) 21:19:36 

    >>143
    その一件で法律変わって、ひろゆき側が悪とされてたのが今は責任とらなくてもよくなったんだよね。
    なので、ひろゆきが法律変えたぐらいに言える。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2020/12/13(日) 21:21:28 

    >>206
    4チャンもひろゆきが管理人だよ。

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2020/12/13(日) 21:37:45 

    ひろゆき好きだけど日本にいないのに何を以てそう言ってるのか。フランス住みが。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/12/13(日) 21:47:50 

    友達は看護師辞めました。鬱病っぽくなってしまいました。真面目な子でした。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2020/12/13(日) 21:49:52 

    >>9
    ひろゆきって討論強い感じに見えるけど、こんな風に↑相手を煽るようなこと言ってるだけで自分は何も言ってない。

    +27

    -2

  • 253. 匿名 2020/12/13(日) 21:56:33 

    >>42
    同意
    なんで誰も、年齢でトリアージすれば病床回転率上がって解決しますって言い出さないんだろう

    +39

    -3

  • 254. 匿名 2020/12/13(日) 22:00:03 

    >>91
    差別的な事は言ってないけど、春頃あちこちのライブが駄目になって大変な時にアメリカからライブを止めろ止めろと空気吸うように言ってたじゃん。
    止めるべきではあったけど、小さなライブハウスやそんな所でやってるバンドマンの気持ちに思いやらないお金持ちの綺麗事だけで言っててサイコパスだと思ったよ。

    +1

    -4

  • 255. 匿名 2020/12/13(日) 22:00:52 

    >>3
    おフランスの住民として、上級国民として

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2020/12/13(日) 22:01:24 

    >>31
    札幌市民です。
    そういう系が多いとは北海道のどこの地域のことなのでしょうか。
    北海道と一括りに言ってもかなり広いので…
    ですが事実であれば道民としてはかなり恥ずかしい事案ですね。

    +10

    -5

  • 257. 匿名 2020/12/13(日) 22:18:48 

    >>253
    しかも、いい人売りしてる著名人が言い出しにくいのは分かるんだけども
    好感度気にせずズバズバもの言う系の人すらも言い出さないのが謎

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2020/12/13(日) 22:21:27 

    >>170
    赤い大地ってどういう意味ですか?
    そこらじゅう血だらけという意味?

    +2

    -5

  • 259. 匿名 2020/12/13(日) 22:21:34 

    >>11
    その誰でも分かってることをテレビでズバッと言ってくれるから気持ちいい。

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2020/12/13(日) 22:28:23 

    この人は、堀の中にいた人とは違う。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2020/12/13(日) 22:32:23 

    >>9
    これ面白かった。
    目をパチパチするチックですら煽ってるかの様。
    気にしている人にはごめんね。

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2020/12/13(日) 22:34:08 

    >>12
    知らんのかい…

    +10

    -2

  • 263. 匿名 2020/12/13(日) 22:46:12 

    >>5
    私はできないw

    生放送でカメラ向けられて質問されたら死ぬw

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2020/12/13(日) 22:48:36 

    >>206
    4chつくったChristopher Pooleは今はグーグル勤務なんだね
    初めて知った

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/12/13(日) 23:20:32 

    >>9
    もしもこの二人が面接官なら、いったい誰なら採用されるんだろう
    カズレーザーくらい?

    +31

    -0

  • 266. 匿名 2020/12/13(日) 23:23:51 

    >>258
    赤=中国じゃない?

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2020/12/13(日) 23:32:22 

    >>114
    いや第二波はgoto開始直後だったじゃん。

    第二波があったからみんな少し自粛する

    9・10月は感染者減る

    マスコミがgoto(トラベル&イート)を宣伝しまくる

    10月1日からgotoイートが開始

    「感染者減ってるし大丈夫っしょー」とみんな気が緩んで10月の3連休旅行する

    11月に入って東京の最高気温が20°未満になる

    なんかちょっと風邪っぽい症状が出る人が増える

    自費で気軽にPCR検査できるようになったし、念の為検査してみるか‥

    第三波!医療崩壊!←イマココ

    入国緩和も辞めるべきだけどgotoも辞めるべき。

    +3

    -2

  • 268. 匿名 2020/12/13(日) 23:35:20 

    >>193

    生きる権利
    生き続ける権利
    て、見直したほうがいいと思うわ。
    少なくとも、生かし続ける権利って
    無いと思うんだけど。

    +14

    -1

  • 269. 匿名 2020/12/13(日) 23:36:02 

    このひとまだ日本に居たの?
    っていうかどこにも行けないのかな?w

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2020/12/13(日) 23:37:24 

    >>267

    今さら GO TO止めてもね、って
    ステージじゃない?
    変わらないと思うよ。

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2020/12/13(日) 23:38:49 

    Twitterで医師や看護師の現場の声を見てると相当ヤバい状態だなって分かるよ。職員の感染者も増えて、残りの職員の負担が増えたり精神的にも限界で逃げ出したいって言ってる人もいる。
    あんまり報道されてないけど。
    その人達にコロナはデマだ!とか噛み付いてるアホな人達もいて、本当に言葉が出ない。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/12/13(日) 23:44:02 

    >>13
    もう不思議でならん。何服でもいいじゃんね。応援に来てくれてるんだよ?自分達にも感染リスクがあるし、負担も大きい中来てくれてるんだよ?
    そんなこと言う人は住所と名前、保険証を提示してから主張して、病気になっても病院にかからないでください。

    +38

    -0

  • 273. 匿名 2020/12/13(日) 23:44:30 

    >>258
    左翼(昔は左の人間のことをアカと呼びました)じゃないかな?

    +15

    -0

  • 274. 匿名 2020/12/13(日) 23:57:56 

    >>28
    よくインフルエンザと、同じ5類にとか言う人いるけどさ。
    インフルエンザだって入院したら隔離必要だし、インフルエンザより重症化するのがわかってるのになぜ同じにしようとするの?
    インフルエンザと同じ対応してたらもっと感染は広がるからさらに病院は溢れる。

    冬はコロナがなくても満床によくなるし、インフルエンザだって大部屋に他の患者と一緒にするわけにいかないから近くの病院じゃなくて遠くまで病院探す必要でたりするのに。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/12/14(月) 00:01:54 

    >>131
    家族が希望したら基本つけなきゃだめじゃない?意思確認できていない状態で急変したらできるところまではやるよ。

    +4

    -2

  • 276. 匿名 2020/12/14(月) 00:03:38 

    ひろゆき氏の意見は至極まっとう。
    そして、こうなる前から医師会の方は医療崩壊への懸念を訴えてたよね。
    現場の人間が悲鳴を上げてるのに現場を知らない政府は未だ無策(笑)
    無能無策で高給取りの政府なんだから医療従事者の助手でもして少しは役立てば?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/12/14(月) 00:08:00 

    >>141
    死亡率は高く無いんじゃ無い?ものすごい患者の数(厚労省の発表では例年1000万人程)で2018年の死者が3300人位(例年に比べて多い年です)。コロナは感染者が17.8万人で死者が2462人。
    インフルエンザの死亡率の方が断然低いよ。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2020/12/14(月) 00:37:24 

    >>52
    あの人は昔からああいう感じだよ。
    まだ丸くなった方。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2020/12/14(月) 00:46:07 

    ひろゆき氏、オリンピックはどう思ってんだろ。
    私はこんな状況で開催できると信じてます!とか言ってるアスリートに正直イラついてる。
    みんな我慢してんだけど。大会無くなった子達に来年も次も無いんだけど。
    日本代表で頑張ってるのはわかるけど海外からの選手受け入れて東京もアメリカとかヨーロッパみたいになったらどうなっちゃうのよ…

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2020/12/14(月) 00:47:56 

    >>99
    看護師の負担軽減のために介護士をオムツ交換や清拭等の身体介護で派遣できないのかな?このままじゃ看護師の負担大きすぎる。私、介護士だけど役に立てるなら行きたい。

    +23

    -0

  • 281. 匿名 2020/12/14(月) 00:53:14 

    >>267
    入国緩和とgotoに2週間隔離がセットだと大丈夫よ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/12/14(月) 00:54:42 

    >>254
    ライブ辞めろは正しいと思うけどね。ライブハウスでクラスターでて問題になってたじゃん。その売れないバンドマンがライブやってクラスター起きたら叩かれるだけだったと思うけど

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2020/12/14(月) 00:57:16 

    コロナ終わってから、医療崩壊の時期に現場にいた人といなかった人とで大きな溝ができそうでこわい。
    なにせ、どうしようもなく追い詰められて辞めざるを得なかった人も、その時期にいた人からすれば、逃げた人。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/12/14(月) 01:04:02 

    >>242
    その大事なおじいちゃん、おばあちゃんは苦痛を味わうだけで動けず、ただ生きているだけで本当に幸せなんだろうか‥
    認知症なら家族と別れたくないから死にたくない、とか考えてないだろうし
    私がおばあちゃんなら早く楽にしてもらいたいかな

    +16

    -0

  • 285. 匿名 2020/12/14(月) 01:28:02 

    日本に居住せず、住民税や他の税金も日本に払ってないのに日本や日本の行政に口出ししてきてんじゃねえよゴミクズ

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2020/12/14(月) 01:29:31 

    >>72
    コイツらどこに居るんだろ?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2020/12/14(月) 01:48:25 

    >>19
    ひろゆきはカズレーサーと違って、いちいち上から目線で煽るような言い方ばっかりするから嫌われてるんじゃない?

    ひろゆきって根っこはホリエモンと同類だもん。
    マウントとりたがりで、そのためのいやらしい言い方ばっかりしてるよ昔から。

    だから正論を言う時があっても、人には好かれない。

    +9

    -1

  • 288. 匿名 2020/12/14(月) 02:20:11 

    >>267
    本当にGoToが原因なら、夏にもっと感染者や重症者が増えてるはず。

    でも夏~秋には増えて来なかったから、GoToはほとんど関係ないってのが、まともな専門家の意見。

    冬になったのと、中国人の来日をガバガバ受け入れたのが原因だよ。
    時期も一致する。

    でも反日マスコミは中国人のせいだってバレるとマズイので、「GoToのせいだ、GoToやめろ」って騒いでる。

    +7

    -2

  • 289. 匿名 2020/12/14(月) 02:21:09 

    >>287
    タレントじゃないし、スポンサー筋に忖度する必要ないからねー。
    この人に好感度なんて誰も求めてないし。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2020/12/14(月) 02:28:17 

    >>72
    垂れ幕?の漢字間違えてるやん。
    頭悪っ

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2020/12/14(月) 02:30:06 

    >>42
    胃ろう付けて10年以上が異常…そうなんだけど病院が儲かるからできればそうやって延命してくれると経営的にありがたいという看護士漫画読んだけど。お金儲けできる手段があるのにそれやったらダメですは通用しないからシステム変えない限りなくなりませんよ

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2020/12/14(月) 02:33:09 

    >>289
    ひろゆきはタレントじゃないしーっていうわりには、コメンテーター気取りで出しゃばってるよね。

    +0

    -2

  • 293. 匿名 2020/12/14(月) 02:39:43 

    >>72
    カレーライスは住民の子ってどういう意味なの?

    +7

    -1

  • 294. 匿名 2020/12/14(月) 03:04:00 

    >>292
    TVから依頼されて出演せれてるんだから、好きなこと言わせて貰うってスタンスじゃないの?

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/12/14(月) 03:19:23 

    >>72
    なんで、この人達はマスクすらしてないの?

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2020/12/14(月) 03:41:28 

    >>292
    そんなにメディアに出てるひろゆき氏にムカつくんだったら見なきゃいいじゃん。
    あなたの意向に沿えるようにならなきゃいけないわけ?なんかひろゆき氏を見てないと困ることえるんすか?

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2020/12/14(月) 05:49:51 

    >>76
    福祉施設クラスター出てるけどうちは気配すらないです 認知症フロアだからマスクしろって言うのが精一杯のデイサービス
    80代以上って元々が元気なのかも 家族側も施設から自粛要請されてないから誰も休まないし 老人は感染しても入院すらさせなくて良いよ それこそ寿命だよ 感染で死んでほしくてデイサービス行かせてる気がするわ 職員こそ感染したくないのに

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/12/14(月) 05:56:59 

    >>284
    そうなら今年に限りデイサービスにも行かさず家族で介護してね
    職員だって感染の恐れあるしマスクしろとか手袋して食事介助とか手間が倍以上なんだから

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/12/14(月) 06:08:21 

    >>46
    老人は治療しないと決めて今から早めの年末休暇取れって言って欲しいよ
    医療職の人達が自殺したりするのだけは阻止したい 府民として協力したいのに要請だけだからもどかしい

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2020/12/14(月) 06:50:07 

    >>100
    煽りフェイス
    わかるわ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/12/14(月) 08:47:31 

    医療崩壊っていうけど
    それで一般人が想像する出来事は
    コロナ前から起きている。

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2020/12/14(月) 09:39:48 

    >>257
    「年齢でトリアージします!」って言うのは明らかに問題があるからじゃない?

    海外も、結果的に高齢者は重症化率高いから年齢でトリアージした様になるだけで、年齢と言うより助からない人は延命処置しないってだけじゃないかな?

    先週のワクチン摂取がスタートした時だってちゃんと高齢者から打ってたし

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2020/12/14(月) 09:49:46 

    >>21
    本当にね
    一見、歯に絹着せぬ物言いで
    正論のようなことを言ってるけど

    けっこう短絡的で
    確実に事実と反することを言って
    しかも堂々も言ってるのを見たことあるので
    なんだか、何故おフランスから
    コメンテーターとして重宝されてるのか
    分からない

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2020/12/14(月) 10:24:20 

    病室に患者が入りきれなくて、廊下にベッドが並んでる状況が医療崩壊だと思う。欧米の地方とかコロナ初期の武漢はそんな感じだったね。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2020/12/14(月) 10:37:09 

    >>21
    ほんそれ

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2020/12/14(月) 10:39:03 

    >>9
    生意気な顔なんだよね~人を煽るって言うか…

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2020/12/14(月) 10:57:51 

    >>242
    まさかそんなこと言いながら、老人ホームとかに介護丸投げしてないよね?w
    認知症で寝たきりでも幸せと思うなら最後まで家族と一緒にいた方がいいよ。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2020/12/14(月) 11:06:15 

    まさにそう!すでに医療崩壊してるよ。
    私の知人で現場で働いている人がいるけど、少し前から現場はギリギリで動いてるって。
    スタッフも少しの体調不良で長期間、自宅待機になる。
    インスタでも現役ナースの方が現状を訴えてる。
    医療崩壊を政府が認めて、次の対策を考えないと!

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/12/14(月) 11:13:12 

    >>1
    正論

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2020/12/14(月) 11:35:11 

    >>258
    赤=中国の国旗
    アカ=中国の共産主義に染まってる左翼

    北海道の鈴木知事は、中国ベッタリの左翼。

    北海道の土地や建物をガンガン中国に売り飛ばし、北海道の食料を中国に売り飛ばしてる。

    中国はずっと食料危機だから。
    実は中国は自給率が低い国なんだよ。

    そして北海道の鈴木知事は、北海道を医療崩壊させた戦犯。

    専門家があれほど
    「PCR検査をやりすぎるな。

    軽症患者が入院してしまって、ベッドを占領し、重症患者が入院できなくなってしまう」

    って警告したのに、鈴木知事はPCRを増やしたせいで、北海道は医療崩壊。

    でもマスコミは「PCRをたくさんやった鈴木知事は素晴らしい」とほめまくり。

    その後、鈴木はPCR検査の数を減らして
    「こんなに感染者が減りました!私の手柄」
    みたいにドヤ顔。

    そりゃ検査数を減らしたら、陽性数は減るっつーの。

    でもマスコミは「さすが鈴木知事!」とほめまくり。

    鈴木知事もマスコミも、中国の手先で仲間なんだよ。

    鈴木知事は北海道知事になる前から、中国に日本の建物を売り飛ばしてるから筋金入りの反日左翼なのよ。

    マスコミがほめまくる政治家は、たいていが中国韓国の手先。

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2020/12/14(月) 11:41:02 

    >>288
    GoToは夏にスタートしてる。

    コロナの潜伏期間が二週間だとすると、
    残暑までに感染爆発してなかったってことは、GoToとコロナはあんまり関係ないってこと。

    中国からの出入りをOKにしてから感染が増えてるから、やっぱり原因はそっちよ。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2020/12/14(月) 11:48:59 

    >>290

    専門◯
    専問×

    ですね…

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2020/12/14(月) 12:16:38 

    確実に医療崩壊は起こってますよ。政治家がヘラヘラしながらGO to辞めませーんとか言ってるから、何となく危機感も無くこの状況でも旅行行ったり外食行ったりしてるけど、政治家は何かあったらすぐに病院のVIPルームで最高の治療してもらえるから余裕なんだよ。私達、一般人は生死に関わる状態でも、満床で断られ救急車でたらい回しで手遅れになる。こないだも賄賂受け取った議員がマスコミから逃げる様に持病の悪化で入院中とか政治家がよくやる手を使ってたけど、こんな時によく貴重なベッド占領できるなと思った。クリスマスやら年末やらで気持ち浮つくだろうけど、もう少し危機感持たないと政治家は本当に死者数◯名とか数字しか見てないよ。でも、政治家も自分達のこと棚に上げてよく国民に危機感持てとか寝ぼけた事言うよね!

    +0

    -1

  • 314. 匿名 2020/12/14(月) 12:23:55 

    >>313
    GoToは夏から始まってて、潜伏期間が二週間位。

    もしGoToが原因なら、9月までに感染爆発してるはず。

    でも10月までは感染者は増えてない。

    てことはGoToはあまり関係なかった。

    中国人の入国を増やしたあたりから感染者が増えてるのが事実。

    感染者のうち外国人がどれ位いるのかを公表するべき。

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2020/12/14(月) 12:35:40 

    >>48
    増設しても診る人がいないからこうなってますよね

    そんなに思うなら手伝いに行ったら

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2020/12/14(月) 12:37:05 

    >>69
    利権で動いてるのは政府の方

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2020/12/14(月) 12:39:10 

    >>48
    政府は何をしていたのか、でしょ、そこは

    医師は病人を診る役割であって国の感染コントロールと対策を打つのは政府の仕事
    医療のキャパを越えるとこまで感染拡大させて医師会のせいにするとか責任転嫁も甚だしい

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2020/12/14(月) 12:50:24 

    >>2
    でも
    国の偉いさんは知らないから言ってみた

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/12/14(月) 13:17:30 

    >>13
    メディアで大々的に報じて欲しいわ。
    反対派よりの報道でもいいから。
    世論は絶対に自衛隊につくけどね。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/12/14(月) 14:44:54 

    >>319
    世論は自衛隊についても、報道はきっと逆になるね。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/12/14(月) 14:48:34 

    外国(例えば英)に比べて感染者が数百分の1なのに、日本だけが医療崩壊になりそうって、
    手厚すぎる医療をしてるからだよね。
    手を抜くことできないのかな?

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/12/14(月) 14:52:02 

    >>1
    メルトダウン認めないのとかと同じだよね

    靴擦れ認めないうちはまあなんとか騙し騙しいけるけど、認めたらもう一歩も歩けないから…

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/12/15(火) 19:22:53 

    >>1
    ひろゆき最近コメントが進次郎っぽくなってる

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2020/12/22(火) 03:31:57 

    >>100
    なんだろうね、ひろゆきはどの写真を見てもムカつくw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。