ガールズちゃんねる

『進撃の巨人』最終章放送記念、コミックス23巻分無料公開 アニメの物語に追いつける

151コメント2020/12/07(月) 23:52

  • 1. 匿名 2020/12/06(日) 11:02:43 


    それを記念して漫画アプリ『マガポケ』で、アニメ最終章の直前部分にあたる物語のコミックス23巻までを無料公開した。アニメ終了まで公開される。
    『進撃の巨人』最終章放送記念、コミックス23巻分無料公開 アニメの物語に追いつける | ORICON NEWS
    『進撃の巨人』最終章放送記念、コミックス23巻分無料公開 アニメの物語に追いつける | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     テレビアニメ『進撃の巨人』の最終章『進撃の巨人 The Final Season』(NHK総合 毎週日曜 深夜0:10~)が6日より放送がスタートする。...

    +79

    -0

  • 2. 匿名 2020/12/06(日) 11:03:59 

    太っ腹やな!
    アニメ展開正直忘れてて
    見ようか迷ってたからありがたい

    +211

    -2

  • 3. 匿名 2020/12/06(日) 11:04:28 

    本誌の連載ってもう最終回がいつか決まってるの?わかる人教えて下さい

    +28

    -2

  • 4. 匿名 2020/12/06(日) 11:04:33 

    一回読んだけどちょっと難しかったから、もう一回読んでみる

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2020/12/06(日) 11:06:59 

    鬼滅の刃にあっさり敗北w

    +7

    -97

  • 6. 匿名 2020/12/06(日) 11:07:28 

    鬼滅に人気持ってかれたね!

    +4

    -72

  • 7. 匿名 2020/12/06(日) 11:08:47 

    >>5>>6
    鬼滅ファンに見せかけたアンチでしょ
    進撃は進撃で普通に人気だし勝ち負けじゃないし

    +147

    -4

  • 8. 匿名 2020/12/06(日) 11:09:44 

    >>7
    鬼滅ファン装っての鬼滅下げやめてください

    +88

    -5

  • 9. 匿名 2020/12/06(日) 11:09:48 

    年内は無理だったけど遅かれ早かれあと少しで連載終了だよね…淋しいなぁ
    でも作者が描きたかったように描くのがいちばん
    どんなラストになるのか、考察しながら楽しみにしてる

    +110

    -0

  • 10. 匿名 2020/12/06(日) 11:10:17 

    >>4
    色々判明した後最初から読み直したら伏線が上手に張ってあって感心した

    +68

    -1

  • 11. 匿名 2020/12/06(日) 11:10:48 

    アニメしか見たことなかったからこれを機にマンガも読んでみようかな

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2020/12/06(日) 11:11:40 

    もう一回読み直そう。
    作者の頭の中がすごいなっていつも思う。

    +109

    -1

  • 13. 匿名 2020/12/06(日) 11:13:11 

    >>5
    ただ鬼滅より面白いのは間違いないww

    +92

    -32

  • 14. 匿名 2020/12/06(日) 11:13:40 

    >>3
    まだ決まってないよ
    もうすぐかなという感じはあるけど

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2020/12/06(日) 11:13:44 

    >>6
    こういう鬼滅持ち出して落とす
    その作品のただのアンチの書き込み見て
    単純な人は「鬼滅信者は~」とか言い出すのか…

    鬼滅引き合いに出したからって
    信者とは限らないのに…

    +16

    -9

  • 16. 匿名 2020/12/06(日) 11:14:04 

    マガポケ
    マガジンポケット(マガポケ)紹介ページ|少年マガジン公式無料漫画アプリ
    マガジンポケット(マガポケ)紹介ページ|少年マガジン公式無料漫画アプリpocket.shonenmagazine.com

    話題のマガポケオリジナル漫画や「週刊少年マガジン」「別冊少年マガジン」の人気連載が毎日!無料!で読めるマガジン公式マンガアプリ「マガジンポケット」、略して「マガポケ」! 『ダイヤのA』『ドメスティックな彼女』や『進撃の巨人』『アルスラーン戦記』、さ...

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2020/12/06(日) 11:15:23 

    過去から遡った一連のネタバレ見ても複雑でわけわからんことなった。
    登場人物多いし過去の流れも混じって複雑な話しよね。どうしても頭に入ってこない。
    漫画がわからなくなるって、自分の頭の悪さが証明されたようで何とも言えない気分だわ。
    誰かアホな私にわかりやすい解説してちょうだいw

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/12/06(日) 11:17:04 

    グロいだけのバトルアニメと思って敬遠していたけど、
    こんなに深い内容の漫画だと思わなかった。

    +87

    -1

  • 19. 匿名 2020/12/06(日) 11:17:25 

    読んでみよ!
    猿の巨人?から読んでなくて。

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2020/12/06(日) 11:18:20 

    >>7
    まあ鬼滅信者がやたらdisりたがるのはONE PIECEだからね。鬼滅の良さを語りながらONE PIECEをサゲるのが鉄板。進撃に対しては割と好意的。

    +7

    -15

  • 21. 匿名 2020/12/06(日) 11:19:24 

    アニメ昨日までに全部見たからちょうどよかった!
    色々わからなかった所これで補完できる!
    いつまで配信してくれるんだろ?

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2020/12/06(日) 11:19:59 

    >>13
    読者層が違いすぎるから比べる事にものすごく違和感

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2020/12/06(日) 11:20:22 

    アメトークの進撃の巨人芸人の回で伏線回収しまくりって言ってて、途中で見るのやめてしまったからまた最初から読んでみようかなぁー

    +40

    -1

  • 24. 匿名 2020/12/06(日) 11:21:16 

    はじめしゃちょー2 のYouTubeで、
    進撃の巨人の25話までフルで観られるよ。
    進撃の巨人 1話 フル【はじめん副音声】 - YouTube
    進撃の巨人 1話 フル【はじめん副音声】 - YouTubeyoutu.be

    制作協力:TVアニメ「進撃の巨人」製作委員会公式HP:https://shingeki.tv公式Twiter:https://twitter.com/anime_shingeki 2話:https://youtu.be/1xz1T_kayAMチャンネル登録してね~!ファンサイトが出来ました!!!▽「はじメーノ」:...">

    +13

    -14

  • 25. 匿名 2020/12/06(日) 11:22:50 

    気になってたけど見たことなかったのでさっそくインストールしてみた

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/12/06(日) 11:23:30 

    >>13
    そんなの個人の感想で人それぞれってわかるよね?
    私、鬼滅も進撃の巨人も大好き

    そういうの、本当にやめて。

    +74

    -2

  • 27. 匿名 2020/12/06(日) 11:23:44 

    嬉しい!!正直マーレ編でつまづいたからもう一度最初から読み直したいと思ってた!アニメ始まる前にしっかり予習してアニメを楽しみたいと思ってた!!!!

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2020/12/06(日) 11:26:56 

    これこの前アニメで一挙放送してたやつか
    ダウンロードしたけどみたことあったわ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2020/12/06(日) 11:27:09 

    >>13
    どっちがどっちって何事も人によるものなんだから自分の主観が全てだとは思わないでください。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/12/06(日) 11:27:48 

    >>13
    鬼滅も進撃もどっちもそれぞれの良さがあって比べるものではないよね?私は鬼滅も進撃もどっちも好きだからそう言うどちらかを上げてどちらかを下げるようなコメントわざわざ書く人が本当に大っ嫌い!
    あなたがどう思おうが勝手だけどこういうトピでわざと書く事ないよね?
    どちらの作品に対してもリスペクトを感じない失礼な行為だと自覚して二度としないで。

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2020/12/06(日) 11:29:01 

    こういう事されるとお金払って購入してるの馬鹿馬鹿しくなる。って思っちゃった、ごめん。

    +4

    -10

  • 32. 匿名 2020/12/06(日) 11:29:07 

    復習しとくか!と思ったけどやっぱり絵が受け付けなかったー!
    最新話でも上達してないんだね
    アニメだけ追うわ

    +3

    -17

  • 33. 匿名 2020/12/06(日) 11:30:43 

    無料公開だけど2〜3話位まで無料で後は24時間後にチケット回復的なものでは無い?違うならダウンロードしたい。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/12/06(日) 11:32:17 

    >>31
    個人的には無料だから見てみよう、読んでみようってとっかかりになってファンが増えて単行本や円盤を買いたい!って思う人が増えてそちらの売り上げが上がったら結果的に作者さんに還元されるのではと思うので良いかなと思う。
    一度見れればそれで良い人もいれば好きになった作品を手元に置いておきたいと思う人もいると思うので。

    +39

    -0

  • 35. 匿名 2020/12/06(日) 11:32:34 

    アプリダウンロードしたけど、無料の部分もあるけど、150ポイントとか書いてあるのもあるんだけど、どういうこと?結局ポイントが必要なの??

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2020/12/06(日) 11:33:26 

    これ13話までは本当に無料だけどそのあとは作品チケットが必要になるよ
    一日一回動画視聴でもう1話読めて、続きは翌日って感じ

    『進撃の巨人』最終章放送記念、コミックス23巻分無料公開 アニメの物語に追いつける

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2020/12/06(日) 11:36:51 


    万人受けする作品じゃないのに大ヒットしたのすごいね

    大人でも難しい内容だしグロいし話が重すぎるから、
    中学生以下向けではないなと思うけど大人はハマるよね。
    国による思想や価値観の違いとか、戦争はなぜ終わらないのかとか、復讐は何も産まないとか考えさせるのとばかりの内容だから病んでる時に読めない(笑)

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2020/12/06(日) 11:38:03 

    >>37
    > 病んでる時に読めない(笑)

    わかるw

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/12/06(日) 11:38:04 

    鬼滅おばさんを滅する方法を知りたい

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2020/12/06(日) 11:38:11 

    >>5
    理解力が無い人に進撃の巨人は無理だろうね。面白さが分からないと思う。

    +53

    -1

  • 41. 匿名 2020/12/06(日) 11:38:36 

    >>19
    獣の巨人ね

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2020/12/06(日) 11:39:10 

    >>39
    無視柱

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/12/06(日) 11:40:18 

    >>31
    進撃に関しては買う価値あると思うよ。伏線だらけだから全然飽きない。まだ気付けてない伏線があるんじゃないかって思って何回も読んでる。

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2020/12/06(日) 11:41:24 

    >>32
    この不気味な絵が、不穏な世界観にピッタリ合ってるんだよなぁ。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2020/12/06(日) 11:41:38 

    >>32
    絵は本人比でうまくなっていると思うよ。受け付けない人に強制しないけど

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2020/12/06(日) 11:41:49 


    読者のターゲットが大人なのに大ヒットしたのは単純にすごいと思う。

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2020/12/06(日) 11:42:08 

    >>31
    ずっと単行本買ってるけど馬鹿馬鹿しいとか思わない。これで読む人増えてくれたら嬉しいなって思うよ。みんなで最終回迎えて盛り上がりたい。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2020/12/06(日) 11:43:28 


    話が進んで巨人の謎を解き明かされていくと、あれ?これ伏線あったかも?ってなって読み返すの繰り返し。

    伏線が綿密に張られてて後から感動する。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2020/12/06(日) 11:43:33 

    >>40
    考えるのが嫌いな人には向かないかもね

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2020/12/06(日) 11:43:47 

    何回も読んでるけど読む度に新発見がある。すごいよね。深すぎて毎回驚く。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2020/12/06(日) 11:44:28 

    何日まで公開なんだろう?
    無料って聞くといつも見よう!とは思うんだけど、だらだら先延ばしにしていつのまにか終わってるんだよね、、無料だからすぐ終わるのは当たり前なんだけどさw

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/12/06(日) 11:44:42 

    >>44
    諌山先生の絵じゃないともう楽しめない

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/12/06(日) 11:44:55 

    他作品の話うんざりだわ。進撃のトピだろ。ほんと教養ねえな。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2020/12/06(日) 11:45:42 

    >>37
    プラス連打したいくらい共感!!
    読みこめば読み込むほど考えさせられる漫画で初めて漫画の展開で頭を悩ませた作品だった!登場人物全員に一人一人違う価値観と正義があってどれも納得出来るもので感情移入してしまってどんよりした気持ちになったりするw

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2020/12/06(日) 11:46:04 

    >>51ですけど、アニメ放送終了まで見られるのか!結構長い(^○^)

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/12/06(日) 11:46:14 

    >>50
    何回も読んで気が付くことが有るから面白い。飽きない

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2020/12/06(日) 11:46:43 

    >>40
    大人向けだよね。世界観もリアルだし。

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2020/12/06(日) 11:46:50 

    >>14
    アニメがファイナルって事はアニメ放送中に終わるのは確定?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/12/06(日) 11:47:02 

    >>51
    アニメが終わるまでらしい

    『進撃の巨人』最終章放送記念、コミックス23巻分無料公開 アニメの物語に追いつける

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2020/12/06(日) 11:48:01 

    >>46
    すごいけど、もっとヒットしてもおかしくないほど面白い作品だと思う。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2020/12/06(日) 11:48:39 

    無料公開、アニメの放送期間終了までしてくれるみたいだよ。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2020/12/06(日) 11:49:44 

    いよ
    いよだ!おらワクワクすっぞ!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/12/06(日) 11:50:07 

    進撃は過酷すぎて精神的に元気なときじゃないと読めないんだよね、でもめちゃくちゃ面白い

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2020/12/06(日) 11:50:57 

    土曜の深夜にやってくれたらなー
    月曜日は早朝出
    勤だからリアタイで見れない(泣)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2020/12/06(日) 11:51:20 

    >>43
    この伏線を1人で作り上げた諫山先生はほんとに凄いよね、どうなってんだ

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2020/12/06(日) 11:54:31 

    今日からのFinal Season楽しみすぎて昨日からずっと1~3期観返してる

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2020/12/06(日) 12:02:49 

    ここ2、3日でアニメ見始めてハマって漫画も読みたいと思ってたところだから嬉しいー!!

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/12/06(日) 12:06:47 

    >>13
    お前は絶対そう思ってないよね?クソアンチが

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2020/12/06(日) 12:08:44 

    >>31
    こういうのってたいてい1日1話無料とかだから、なかなか進まなくて読む方としてはもどかしい
    無料で読めるアプリ使っていろいろ読んでるけど、そこで読んで好きになった作品も電子版なり紙版なり買ってるもんね

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2020/12/06(日) 12:13:05 

    毎回毎回太っ腹やね
    ありがてえ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2020/12/06(日) 12:31:18 

    一気読み出来るかと思ったら違ったー!無料で読めるのはありがたいけど1日1話ってもどかしくて無理なんだよね
    レンタルするか

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/12/06(日) 12:32:08 

    全巻集めて、次始まるアニメのために予習復習しております!内容が難しいので、読み終わった後、いつも放心状態‥頭の整理するのに時間がかかる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/12/06(日) 12:35:19 

    >>33
    アプリいれたけど、
    1~13話無料で、あとは1日1話だったよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/12/06(日) 12:37:26 

    鬼滅に人気持ってかれたね!

    +1

    -16

  • 75. 匿名 2020/12/06(日) 12:38:40 

    >>35
    1巻~23巻分はポイント無しの無料で読める
    150ポイントは24巻以降だったでしょ?

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2020/12/06(日) 12:42:57 

    >>75
    あ、本当ですね!はやとちりしてました!ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/12/06(日) 12:46:47 

    途中まで買って読んでたけど途中で脱落しちゃってる…。本で買ってたから読み返すのも面倒でそのまま放置してたけど、アプリで読めるの助かる!持ってない部分もあるし、読ませてもらおう!!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/12/06(日) 12:50:30 

    進撃について語るトピ立ててほしいけど荒らされるだろうな、

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2020/12/06(日) 12:53:17 

    >>20
    こうやって鬼滅とワンピースを両方下げるよね
    もうガルちゃんでは荒らしとモメサの存在バレバレだから無駄だよ

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2020/12/06(日) 12:55:23 

    さっき本屋行ったら進撃の23巻以降が完売してた理由がわかったw
    みんな読んで続きが気になったのね

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2020/12/06(日) 12:57:35 

    >>78
    某アニメが騒がれてる間はアニメトピずっとこんな感じだよね。1人で楽しむのがいちばん良いと思う。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/12/06(日) 12:58:58 

    世界一大好きな漫画。
    今夜めちゃくちゃ楽しみ!!!!

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2020/12/06(日) 12:59:06 

    >>74
    人気出たのは同じ時期じゃないじゃん

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2020/12/06(日) 12:59:35 

    >>58
    アニメも2クールぶっ続けでやるのか間開くのかで連載期間変わるけどね

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/12/06(日) 13:00:13 

    3巻までは一気見出来るのね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/12/06(日) 13:00:21 

    【マガポケのチケットが欲しい方へ】
    マガポケの宝箱の絵をタップして1日3回の広告動画を観て下さい。
    広告動画を観た後、宝箱が3箱出て来るので好きなのをタップして下さい。
    5ポイント、10ポイント、チケットのどれかが当たります。
    チケットは今回の企画のチケットで読める話に使用できます。
    貯まったポイントは今回の企画以外の話に使用できます。(だいたい貯まるのに7~8日必要)

    ちなみにマガポケはスクショ可能なのでスクショして何度も読み返しています。
    あとマガポケは月マガで掲載されたもの、そのままなのでコミックスで台詞や画が改変される以前のものになります。

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2020/12/06(日) 13:01:12 

    >>5
    子供向けはキメツ
    大人向けは進撃
    キメツは幼稚だからねー 進撃は頭悪かったらむずかしいだろうよ

    +6

    -9

  • 88. 匿名 2020/12/06(日) 13:03:52 

    いよいよ今日の深夜から!
    また月曜からの寝不足民が大量発生するねw
    私もその1人。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2020/12/06(日) 13:04:42 

    >>74
    鬼滅も良いけど進撃も好きだよ
    ただ、鬼滅と違って進撃は子供的にどうなんだろうね?
    わかりやすい個別キャラのコスとかは無いし、かっこいい必殺技とかも無いし、なによりグロいし
    子供は必殺技とか好きだから進撃みたいに技名なくシュパシュパ切ってくのは真似しづらいから人気にも差は出るよ

    話も難しいし、進撃の巨人のよさは小さい子にはわかりづらいだろうしね

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2020/12/06(日) 13:06:08 

    なんでこのトピに書き込んでるんだと思われるかもしれないけど、一度もまだアニメはもちろん原作はみたことなくて、でもなんとなく興味があって…

    気づいたら4期まできてるからみるタイミング逃してしまった!
    有料の動画配信サービス系は加入してないからダラダラと今まできたけど、1期~3期までけっこう話数あるよね
    どんな内容かもわかっていないのによく聞くから興味はあるけども、まずは今までのやつをみないと始まらないもんね

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/12/06(日) 13:08:14 

    進撃だけの話しようよ。鬱陶しいよ。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2020/12/06(日) 13:11:40 

    私もアニメ総集編しか見てないクチで、それだけで面白かったから完結したら一気買いしようと思ってたんだけど無料か…迷うなぁ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/12/06(日) 13:13:45 

    >>92
    進撃はほんとに買って損は無いですよ!
    絵の雰囲気が苦手っていう人は例外ですが…

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/12/06(日) 13:26:00 

    >>31
    私は無料配信で読んで全巻揃えましたよ!
    私みたいなパターンもあるから読者を拡げるきっかけになると思うよ。

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2020/12/06(日) 13:44:03 

    進撃の巨人
    第1期
    1巻
    円盤売上:83,683枚

    進撃の巨人Season3後期
    第1巻
    円盤売上:3,194枚

    離れた人多いな また読んでみるかな

    +2

    -7

  • 96. 匿名 2020/12/06(日) 13:47:37 

    去年も似たような事やってたよね。それでガッツリはまって、以降の本は買ってる。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/12/06(日) 13:49:21 

    >>96
    あ、ちがった。今回はアニメの無料公開なんだね。勘違い。去年のは電子書籍の無料公開だった。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/12/06(日) 13:49:51 

    >>95
    まあ前半は子供でもわかりやすいだろうから幅広い年代が読めただろうしね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2020/12/06(日) 13:55:44 

    >>15
    鬼滅が一番!
    全く鬼滅ファンは…
    これ全部アンチの自作自演という可能性もあるよ
    アンチの目的は注目されてファン同士が争うこと
    スルーした方が良い

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/12/06(日) 13:57:59 

    >>95
    一番注目されている時期に二期三期いったら波に乗れてたはず。実写や何やらで無駄な時間をあけて冷めた人もいるはず。本当に残念。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2020/12/06(日) 13:58:55 

    >>79
    いや実際鬼滅トピ見るとワンピアンチだらけだよ。この前の発行部数のトピも凄かったし。私はどちらも好きだから迷惑してるんだよ。鬼滅信者はすぐこうやってまるでどの漫画も批判してませんみたいに食ってかかってくるからほんとに嫌だ。

    +10

    -9

  • 102. 匿名 2020/12/06(日) 14:02:30 

    >>101
    もうアンチだまれ
    進撃トピで他の漫画の話を延々するなら他でして。

    +14

    -2

  • 103. 匿名 2020/12/06(日) 14:03:41 

    >>101
    アンカーつけて引っ張るよねぇ
    そんなに荒らしたいの?
    みんな進撃の話がしたいのに

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2020/12/06(日) 14:05:25 

    >>101
    もう完全なトピずれなんで退場してください
    あなたが進撃信者だとしたらトピック荒らしてる自覚ありますか?

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2020/12/06(日) 14:08:21 

    >>101
    あなたみたいに信者装って意気揚々に煽るアンチのせいでワンピも進撃も鬼滅もいろんなファンが迷惑してるんですよ。アンチじゃないならスルーして下さい。大人ですよね?(もしかして子供?)

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2020/12/06(日) 14:09:59 

    >>102>>103
    べつにアンカー付のコメントに普通に返信しただけだけど?黙れと言うならまずご自分が早速アンカー付けて引っ張ってくるのやめてもらっていいですかね

    +0

    -9

  • 107. 匿名 2020/12/06(日) 14:13:28 

    >>17
    【進撃の巨人①】わかりやすくストーリーで解説 - YouTube
    【進撃の巨人①】わかりやすくストーリーで解説 - YouTubeyoutu.be

    今回は進撃の巨人のストーリー前編について解説させて頂きました。 伏線がかなり多い作品になりますので、 是非じっくりと読んで頂きたい作品です。 僕はウォールマリアの決戦がとても緊張感があって大好きです! お気に入りの場面などがございましたら気軽にコメン...

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/12/06(日) 14:14:43 

    >>31
    あなたのようにこれまでお金払って本を買う人がたくさんいたから今日まで連載を続けることが出来たんだよ!ありがとう!

    +19

    -1

  • 109. 匿名 2020/12/06(日) 14:16:30 

    単行本派だから進撃トピはネタバレがこわくてあまり参加出来ない
    コメ数に貢献したいんだけどね!

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2020/12/06(日) 14:33:47 

    トピずれやめてよ。そんなことよりリヴァイかっこいいな。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2020/12/06(日) 14:35:16 

    同じ23巻でも鬼滅と売れ方全然違うな
    進撃って一時大ブームだったのに実写化で萎んだ印象

    もう誰も見てないんじゃないの

    +1

    -16

  • 112. 匿名 2020/12/06(日) 14:38:20 

    兵長ももちろんカッコいいですが、私は今でもエルヴィンが好きです~。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/12/06(日) 14:43:25 

    >>26
    個人の感想を言ってるだけなのにそんなキレること?笑

    +0

    -2

  • 114. 匿名 2020/12/06(日) 14:45:10 

    >>30
    こういうトピだから好き嫌いの感想を書くのは普通のことですが?
    みるの嫌ならがるちゃん辞めればいいことでしょ笑

    +1

    -11

  • 115. 匿名 2020/12/06(日) 14:46:47 

    ほんとアニメトピつまんなくなったね。夏目友人帳のトピも某アニメのマウント大会だった。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2020/12/06(日) 14:58:58 

    原作終わってないのに

    final seasonって付けていいんですか?

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2020/12/06(日) 15:02:44 

    巨人対人間じゃなくて人間対人間になってから読んでないやー

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2020/12/06(日) 15:06:40 

    進撃が終わったら掲載紙の売上は大丈夫なのかとハラハラしてる

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2020/12/06(日) 15:12:21 

    >>115
    アニメと漫画、二次元トピね。本当につまらなくなったよ、いつも同じ理由でね。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/12/06(日) 15:18:14 

    アニメも漫画もそろそろ終わりか、寂しいな…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/12/06(日) 15:40:11 

    話がすごいのは分かるんだけど、なんせキャラの書き分けやらが出来てないから読みづらくて分かりにくい…!

    +0

    -12

  • 122. 匿名 2020/12/06(日) 16:06:29 

    >>121
    寧ろはっきり書き分けられてるし、すごくわかりやすいと思うよ

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/12/06(日) 16:20:17 

    今夜楽しみだなぁ。
    実況トピを申請してみたけど、立つかなぁ。
    立たなかったらここで実況してもいいのかな。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/12/06(日) 16:28:35 

    途中で時系列とか訳分からなくなって離脱してしまった人。
    私はIQ低めの通信制の学校行ってた生粋の馬鹿ですが、こんな馬鹿な私でも真剣に読み進めればちゃんと理解出来ました。どーーーーーーーーーーか見限ることなく、マーレ編まで読んで欲しい。本当に、本当に凄いから読んで欲しい!!!!訳わかんないでやめてしまうのは勿体ない!!!!!!

    +25

    -0

  • 125. 匿名 2020/12/06(日) 16:33:35 

    >>36
    宝箱みたいなん開けるの三回出来るしチケットが貰えたりポイントだったり。チャージ完了でも読めるし、動画視聴なんかと組み合わせればけっこう読めるよ❗

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/12/06(日) 16:36:01 

    >>117
    そっからが進撃の巨人の本当の面白さと深さだよ
    考察サイトとか見るもの読みた応えたっぷりだし
    本当に名作だよ!!

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2020/12/06(日) 16:51:31 

    >>32
    えー、すごく上手くなってると思うよ
    でも下手と言われていた当時もちゃんと個性のある絵でよかったよ

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2020/12/06(日) 16:54:06 

    太っ腹!!
    途中までしか読んでない人、結構多そうだけどぜひこの機会に戻ってきてほしい!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2020/12/06(日) 16:56:36 

    >>37
    謎がいっぱいで色々考察したりできるのも良かったと思う

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2020/12/06(日) 17:05:09 

    >>5
    皆釣られないで。
    ただの愉快犯、荒らしですのでスルーお願いします。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2020/12/06(日) 17:07:02 

    >>15
    進撃ファンだけど、あからさま過ぎて分かってるから、大丈夫だよw ただの暇で可哀想な人だなしか思わない!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2020/12/06(日) 17:09:54 

    >>13
    出ていけ💢💢人間のゴミが進撃と鬼滅、その他神聖な作品を語るんじゃねえ😠ゴミなんだから💢💢

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2020/12/06(日) 17:13:08 

    >>114
    いいから勉強しなよ。学生?仕事してる?

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2020/12/06(日) 17:30:20 

    アニメでサシャのシーン見るの辛いな、

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2020/12/06(日) 17:38:42 

    >>133
    平社員がなんか言ってるww
    あなたと違って役職あるんで

    +1

    -10

  • 136. 匿名 2020/12/06(日) 17:41:07 

    >>132
    キッズかな?ww

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2020/12/06(日) 17:42:23 

    >>127
    巨人のキモさは圧倒的に初期が良かったね!

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/12/06(日) 17:56:23 

    >>110
    アニメのリヴァイ人気あるけど、私は原作の方が色気があって好き

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/12/06(日) 20:32:20 

    >>32
    写真のネタバレ注意!




    このレベルで最新話でも上達していないと言えるのか‥
    『進撃の巨人』最終章放送記念、コミックス23巻分無料公開 アニメの物語に追いつける

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2020/12/06(日) 20:36:33 

    >>87
    どっちもどっちだよ(笑)。

    「子供向けはキメツ」てのは同感だけどね。
    『進撃の巨人』最終章放送記念、コミックス23巻分無料公開 アニメの物語に追いつける

    +0

    -3

  • 141. 匿名 2020/12/06(日) 20:41:18 

    >>95
    シーズン2やるのに4年もかからなければ離れずにすんだ

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2020/12/06(日) 22:07:46 

    >>1
    2 実写化すると冷める法則
    アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズンが今日ついに始まるわけだが、なんでお前ら話題にしてないの? | やらおん!
    アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズンが今日ついに始まるわけだが、なんでお前ら話題にしてないの? | やらおん!yaraon-blog.com

    アニメ『進撃の巨人』ファイナルシーズンが今日ついに始まるわけだが、なんでお前ら話題にしてないの? | やらおん!サイトTwitterメールRSSスマホ表示に切り替える最新記事【悲報】SIE社長、「PS5は日本軽視」という記事にブチ切れる【!?】PS4版「ラブライブ!...


    実写化なんてするから集英社も読者離れが起きている
    「週刊少年ジャンプ」、200万部割れ
    「週刊少年ジャンプ」、200万部割れ - ITmedia ビジネスオンライン
    「週刊少年ジャンプ」、200万部割れ - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp

    「週刊少年ジャンプ」(集英社)の印刷部数が200万部を割り込んだ。


    実写の失敗の大半が実は集英社やジャンプ関連って気づいていた?
    これは酷い!アニメ・マンガの実写化に失敗した映画ランキング15選 | VOD Hacker
    これは酷い!アニメ・マンガの実写化に失敗した映画ランキング15選 | VOD Hackervod-hacker.jp

    昨今の映画業界でよく目にする「実写化」。すさまじい人気を博したマンガやアニメの名作が、次々に人気俳優や旬の女優さんで実写化されています。ですが正直なところ、実写化で成功した映画は少ないのでは?むしろ公開が決まるたびに炎上し、失敗に終わっている方が...

    +0

    -4

  • 143. 匿名 2020/12/06(日) 22:17:32 

    ちょうど今日からやる辺りから個人的に色々あったのもあってコミックスほぼ積ん読状態だからテレビで見て理解しよう

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/12/06(日) 23:01:55 

    >>135
    役職とかwwwwなんかワロタwwwwww人狼かよ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/12/06(日) 23:11:03 

    >>95
    私の友達2013年当時結構熱中していたけど、やっぱ話が難しくなってくると離れちゃったね
    あの時大量にいたミーハーリヴァイガールはどこに消えたのやら

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2020/12/06(日) 23:55:01 

    出産やら子育てで漫画買うのをやめてしまってて、自粛期間中にまとめてレンタルしたら再度はまりました!エレンの部屋の地下に行く前で読むのをやめてたので、改めて続きを読んだ時の衝撃ったら!!こんなことになってたのかーと驚きました。スカパーでアニメ全部みて、今まさにファイナルシーズンが始まるのを待ってます!!あと15分!!!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/12/06(日) 23:57:50 

    >>1
    批判ではないんだけど、この間深夜にテレビで流れてたので見たけど、気持ち悪くて不快な気持ちになってしまい最後まで見れなかった。

    進撃の人気はなんなんでしょう?気になって調べても話が複雑?でわかりませんでした。シンプルに教えてもらえませんか?

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2020/12/07(月) 01:30:52 

    >>54
    私も54さんに共感連打だよ!
    そう、キャラのひとりひとりに正義があるんだよね。
    それが本当にうまく描かれていて素晴らしい!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2020/12/07(月) 05:05:05 

    最初巨人が怖くて観ていませんでしたがアニメでアクションが格好よくて見始めました。

    個人的に感じた進撃の魅力なんですが、
    男女共にとても強く性差別がない世界観が好きです。

    争いがテーマの漫画って、女性がペラペラの服で戦いに挑んで胸もお尻も強調された服をボロボロにされてお色気シーンがあったり。

    進撃は変な性描写もなく女性も逞しくカッコイイです。
    でも現実に起きている人種差別や宗教戦争、理不尽な出来事はきちんと描かれていて見事だなと思います。

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2020/12/07(月) 18:19:13 

    鬼滅トピワンピースアンチではなく、ワンピース信者が暴れてたから言い返してた印象強いけど。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/12/07(月) 23:52:19 

    マガポケ、なんで24巻以降の132話が無料なの?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。