ガールズちゃんねる

TBS「世界ふしぎ発見」視聴率低迷 テコ入れ策として、人気もあって数字も取れるとAKBを起用

100コメント2013/08/24(土) 22:32

  • 1. 匿名 2013/07/26(金) 02:59:17 


    とうとうAKB頼み 「世界ふしぎ発見!」背水の陣 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    とうとうAKB頼み 「世界ふしぎ発見!」背水の陣 (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    SKE48の松井玲奈(21)が8月24日放送の「世界ふしぎ発見!」(TBS)で、ミステリーハンターに初挑戦する。これまでに2度、解答者として出演しているが、今回は現地からリポートする役。「スタッフの方に『スケジュールの関係でできないかもしれない』と言われてしまって、それは何が何でも嫌だったので、自分から初めて『この仕事をさせてください!』と直訴しました」と明かしている。  もっとも、アイドルは多忙だ。通常は2週間かかるロケを4日間で終わらせるという超ハードスケジュール。それだけ制作側も“ミステリーハンター松井”を実現させたかったのだろう。  女性アイドルグループがミステリーハンター

    +4

    -71

  • 2. 匿名 2013/07/26(金) 03:06:23 

    >人気もあって数字も取れるとAKB
    >人気もあって数字も取れるとAKB

    異議あり

    +344

    -9

  • 3. 匿名 2013/07/26(金) 03:06:51 

    しかも松井玲奈w

    +169

    -12

  • 4. 匿名 2013/07/26(金) 03:07:59 

    そんなに番組を終わらせたいのか

    +175

    -5

  • 5. 匿名 2013/07/26(金) 03:08:29 

    AKBって・・・。

    取れないと思いますが。

    +208

    -4

  • 6. 匿名 2013/07/26(金) 03:09:21 

    >人気もあって数字も取れるとAKBを起用

    いやいや
    人気もあって数字も取れるとSKEを起用
    なら良かったわ。詰めが甘い

    松井玲奈はAKB48じゃないから(笑)

    +171

    -11

  • 7. 匿名 2013/07/26(金) 03:09:40 

    いやいや火曜曲の視聴率とか死んでるじゃん。
    制作側はバカなの?
    中居・AKB48ら出演のTBS「火曜曲!」 低視聴率連発でついに打ち切りか!? 7/9には驚異のゴールデン視聴率3.8%を記録
    中居・AKB48ら出演のTBS「火曜曲!」 低視聴率連発でついに打ち切りか!? 7/9には驚異のゴールデン視聴率3.8%を記録girlschannel.net

    中居・AKB48ら出演のTBS「火曜曲!」 低視聴率連発でついに打ち切りか!? 7/9には驚異のゴールデン視聴率3.8%を記録 ついに打ち切り!? 低視聴率連発の『火曜曲!』終了か(メンズサイゾー) - エンタメ - livedoor ニュース中居正広、江角マキコ、AKB48がレギュラー出...

    +202

    -2

  • 8. 匿名 2013/07/26(金) 03:09:49 

    やめてくれ〜(。-_-。)

    +99

    -2

  • 9. 匿名 2013/07/26(金) 03:10:18 

    潔く打ち切りの方がいいと思うけど。
    毎回のように海外行ってて予算もかかってそうだし。

    +140

    -7

  • 10. 匿名 2013/07/26(金) 03:10:25 

    AKB 「世界ふしぎ発見」 視聴率低迷 テコ入れ策と して、人気もあって数字も 取れるとTBSを起用

    +54

    -6

  • 11. 匿名 2013/07/26(金) 03:10:35 

    ミステリーハンターをなめるなよ

    +141

    -3

  • 12. 匿名 2013/07/26(金) 03:11:24 

    この子いつ見てもかわいいと思えない

    +246

    -32

  • 13. 匿名 2013/07/26(金) 03:12:01 

    世界ふしぎ発見、本格的に終了のお知らせ

    +127

    -6

  • 14. 匿名 2013/07/26(金) 03:13:45 

    >もっとも、アイドルは多忙だ。通常は2週間かかるロケを4日間で終わらせるという超ハードスケジュール。

    内容の薄いロケになるのは嫌だなあ

    +157

    -2

  • 15. 匿名 2013/07/26(金) 03:15:27 

    やめて!
    興味ある時代や場所だと見るの楽しみなのに!

    意外とうまくやるかもしれないけど、AKBってだけで今は嫌悪感あるよ~
    せめてAKB色はださないでやってほしい

    +156

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/26(金) 03:15:43 

    この記事の芸能評論家の人、何もわかってないね

    +70

    -6

  • 17. 匿名 2013/07/26(金) 03:16:37 

    あ~ぁ、好きな番組なのに残念

    アイドルがぶりっ子でキャッキャしながらレポートするのかと思うと萎えるわ~






    +173

    -4

  • 18. 匿名 2013/07/26(金) 03:17:28 

    やるからにはしっかりレポートをお願いしたい

    +148

    -3

  • 19. 匿名 2013/07/26(金) 03:18:33 

    私も、毎回じゃないけど好きな国のときは見るし好きなのに
    薄っぺらいアイドルを使う必要はないよ

    +157

    -6

  • 20. 匿名 2013/07/26(金) 03:20:38 

    AKB集団でも視聴率とれないのに1人でとれるわけがない

    +98

    -4

  • 21. 匿名 2013/07/26(金) 03:21:27 

    「人気もあって数字も取れるとAKB」が皮肉にしか聞こえない(笑)

    +101

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/26(金) 03:23:09 

    迷走してるね
    昔の方が内容が濃くて面白かったな

    +65

    -1

  • 23. 匿名 2013/07/26(金) 03:25:17 

    みんなが言うほどこの子が嫌いなわけではないんだけれど、それでも
    「ついに世界不思議発見にもAKB系列の魔の手が…」と思ってしまう。

    この子、庶民的さで人気だし、ミステリーハンターって知的で綺麗系の女性のイメージあるから違和感あるなぁ。
    峯岸やたかみなを使わなかっただけまだマシだけど。

    +116

    -5

  • 24. 匿名 2013/07/26(金) 03:29:01 

    もはやAKB系列は汚染物質のよう。

    +74

    -8

  • 25. 匿名 2013/07/26(金) 03:35:18 

    ミステリーハンターになりたかったよ。子どもの時

    AKBを使うとか、もうね… そこまで堕ちたの?

    +110

    -5

  • 26. 匿名 2013/07/26(金) 03:38:22 

    新しい人入れるってより今の人達クビにした方がいいんじゃないかな
    草野黒柳野々村ってどこに需要あるのよ

    +20

    -24

  • 27. 匿名 2013/07/26(金) 03:39:32 

    人気も数字もねーよ!!
    亀にしか見えねーコイツ!!

    +63

    -10

  • 28. 匿名 2013/07/26(金) 03:39:36 


    AKBさん多忙なんでしょ?
    どうせ過呼吸お芝居するんでしょ?

    だったら体力のある若いタレントさん起用してあげて下さい。

    いっそのこと根性ありそうな篠崎愛ちゃんとかダメですか?

    +81

    -12

  • 29. 匿名 2013/07/26(金) 03:40:51 


    この人なんだか韓国系の顔に見えるわ、、

    +65

    -9

  • 30. 匿名 2013/07/26(金) 03:45:59 

    でた、悪口BBA集団www

    +17

    -58

  • 31. 匿名 2013/07/26(金) 03:52:16 

    余計に見なくなるよ!

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2013/07/26(金) 03:52:44 

    番組人気落ちてんのはつまんないからでしょ
    行ったことある国の地域が出てくると
    内容薄すぎてびっくり
    お金ばっかかかって中身がないなら
    打ち切るべき

    +35

    -2

  • 33. 匿名 2013/07/26(金) 03:53:00 

    解答者5人体制の頃が好きだったな

    ミステリーハンターと言えばやはり竹内海南江さん

    何年か前にチラッと見た時峯岸がパーフェクト取っていたけど
    どう見てもヤラセ臭かった


    +81

    -2

  • 34. 匿名 2013/07/26(金) 03:54:59 

    松井玲奈の顔初めてちゃんと見たけどこんなブスだったの

    +57

    -11

  • 35. 匿名 2013/07/26(金) 03:56:20 

    AKBもういらない。。飽きた。。。

    +53

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/26(金) 03:56:59 

    この子は嫌味がなくて庶民的だしAKBの中ではわりと好感持ってるけど
    あくまでAKBの中ではなので、外で単体の仕事されたら途端に嫌になってしまう
    それにお箸の使い方が変でガッカリした

    +60

    -8

  • 37. 匿名 2013/07/26(金) 03:59:18 

    33
    やらせっぽいよね。以前キムタクが出てた時もかなり難題だったのに、キムタクだけパーフェクトでやらせと騒がれてた

    +72

    -2

  • 38. 匿名 2013/07/26(金) 04:08:53 

    じゃあ坂東英二にロケさせよう(笑)

    +41

    -4

  • 39. 匿名 2013/07/26(金) 04:12:17 

    徹子の呆れ顔が目に浮かぶ・・・。

    +51

    -1

  • 40. 匿名 2013/07/26(金) 05:06:58 

    AKB依存、ジャニ依存
    ますます若い子たちは韓国のポップカルチャーに流れちゃうね

    +8

    -45

  • 41. 匿名 2013/07/26(金) 05:20:41 

    人気なんてない!ごく一部しかいないて早く気づけ!
    ちょっとしか上がらないだろし、元々観てた人がみなくなったら逆効果だと思う

    +36

    -2

  • 42. 匿名 2013/07/26(金) 05:33:06 

    テレビ局に抗議したい(-_-;)

    みんながみんな、AKB好きと思わないでちょうだい!
    この人が出るなら観ない!逆に視聴率が下がったらウケる~。
    歴史に詳しい杏ちゃんの方がいい!

    +73

    -6

  • 43. 匿名 2013/07/26(金) 05:46:32 

    この子が人気あるのがわからない。
    蛇にしか見えない。

    AKB出すなら尚更見ないよ。

    +45

    -7

  • 44. 匿名 2013/07/26(金) 05:48:19 

    他に居るでしょ!
    必死に探せば(*´∀`)

    +20

    -3

  • 45. 匿名 2013/07/26(金) 06:00:27 

    好きな番組だからショックだけどやるならやるで可愛く写ろうとか考えずにわかりやすくしっかりやって欲しい。
    出来るのか不安だけど

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2013/07/26(金) 06:22:48 

    タレントだけで視聴率は取れません。内容が大事です。

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/26(金) 06:31:58 

    この人嫌いw

    +27

    -7

  • 48. 匿名 2013/07/26(金) 06:38:03 

    好きな番組だけど、どんどん内容が薄くなっている気がする。
    でも、前回のマリーアントワネットの話は面白かった。

    ただ、回答者にセリナがいてすごく不快に感じた回もある。
    その上AKB系列を使うなんてありえない。
    ミステリーハンター以前にもっと見直すところがあるでしょ!?

    +68

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/26(金) 06:44:47 

    マツコデラックスいれとけよ。

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2013/07/26(金) 06:54:54 

    あーあースーパーひとしくん没収だな
    TBS「世界ふしぎ発見」視聴率低迷 テコ入れ策として、人気もあって数字も取れるとAKBを起用

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2013/07/26(金) 06:57:05 

    AKBって写真で見る限り普通に可愛いなぁーと思うんだけど、テレビで動いてると、あれ?こんな顔なんだーっていうガッカリ感が凄い。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2013/07/26(金) 06:58:00 

    もう草野さん自体に飽きてるんじゃないかな?

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2013/07/26(金) 07:07:52 

    最近内容が薄い
    解答者全員同じ答えになるときとか八百長臭い
    たまに視聴者が問題を考える時間が極端に短いことがあり、時間配分の検討希望
    >>33
    最近竹内海南江出てこないね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2013/07/26(金) 07:19:22 

    潔く番組を終わらせたほうがまだマシな気もします。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2013/07/26(金) 07:44:51 

    終了だね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2013/07/26(金) 07:59:39 

    土曜の夜21時ってホンマに見るテレビない!!!
    世界不思議発見とかアド街ック天国とかww
    いっつも『何かええテレビしてないかなー。』

    テレビ付けてチャンネルまわす

    『ん?世界不思議発見してるって事は、、、』

    『でたー最悪の土曜21時!!!』ってなるww
    地域によって放送内容違うと思いますケド。ちなみに岡山在住です。

    +3

    -7

  • 57. 匿名 2013/07/26(金) 08:03:24 

    ますます低迷じゃないの?
    軽い番組になっちゃうよ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2013/07/26(金) 08:07:03 

    二週間のロケを四日で終わらすとかないわー
    なんか間違ってる
    イッテQのイモトはスタッフと一緒にエコノミーに乗って
    スタッフと一緒にモノ撮りまで一緒にして
    ADのやることも手伝うんだって
    そこまでしろとは言わないけど
    なぜ人気があるのか制作陣は学ぶべき

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2013/07/26(金) 08:28:50 

    そりゃイモトなんてあの番組で出てきてあれが命綱な人だし
    それでビジネスなんて乗ってたら調子のんなって思うわ

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/26(金) 08:36:46 

    そういや最近番組見ないや。スタッフバカなんだ!AKB?!って・・・ますます見ませんね。どうせなら徹子さんや野々村にミステリーハンターしてもらえば?安易過ぎるわ。昔は面白かったな。番組辞めたらいい。なーんか残念!!

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/26(金) 08:39:39 

    番組終了!!

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2013/07/26(金) 08:42:18 

    好きな番組やったけど見るのやめた。
    見たい番組がどんどん減っていく…

    +20

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/26(金) 08:45:48 

    どうせ人気取るなら中高年に人気のタレントを選んだほうがいいと思うけど…。
    若者はこの番組自体みないだろうし、中高年がAKB好きだとは思えない

    きみまろさんとかww

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2013/07/26(金) 08:57:32 

    海外では関係ない国に慰安婦像だ安重根像だ建てまくって日本を落としまくる。
    そのクセ日本では
    コンサート代も
    ファンクラブ代もボッタクリ
    みんな同じ発生方法に同じ曲調
    化けの皮が剥がれてるKーPOPなんてもう終わってるわ。
    湧いてでてくんな!鬱陶しい!!

    +13

    -3

  • 65. 匿名 2013/07/26(金) 08:57:53 

    AKB=高視聴率という発想を、絶対であるかのように制作側が決め付けている段階で終わってる気がする。
    確かに需要はあるのかもしれないけど、出過ぎて食傷感がある。
    視聴者層にズレがあるような気もするし。
    制作費に見あった視聴率が取れないなら、打ち切るとか、月イチの特番とかに変えた方がいい。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/26(金) 08:58:59 

    草野さんとフジテレビの大塚さんを混同してたらえらく怒られた。
    確かによーく見ると全然似てないわww

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/07/26(金) 09:07:47 

    この子のカマトトぶりがとにかくムリ。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2013/07/26(金) 09:21:48 


    30>同感

    管理人腹立つな
    AKBのアンチのスレばっかり立てるなや

    みなさん、女子のくせに女子のアンチですかww

    みったくなーいw

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2013/07/26(金) 09:30:54 

    なんでAKB…

    毎週観てたのに
    しかもミステリーハンターかよ!!
    すごい嫌!
    観たくない

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2013/07/26(金) 10:01:49 

    AKBだろうと、この方だろうと関係なく本家ディズニー特集なら数字が採れる可能性はだいぶ高いはず
    ファンの方々はもし視聴率が高くなったとしても調子に乗らないで頂きたいな

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2013/07/26(金) 10:29:33 

    AKBなんか入れなくても観てるよ。AKBなんか出てたら見なくなる。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2013/07/26(金) 11:13:14 

    TBSスタッフのほとんどがAKBオタだったというオチ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/26(金) 11:14:42 

    まだイモト見てる方がマシだわ

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2013/07/26(金) 11:21:37 

    おでこが広すぎる鼻毛の子か。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2013/07/26(金) 11:28:43 

    AKBが嫌われてるのに、数字が取れると勘違いしてるTBSのリサーチ不足

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2013/07/26(金) 11:43:36 

    AKBもういいです。うんざり。
    視聴率?とれないよ。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/26(金) 12:17:21 

    関根麻里でいいじゃん!

    ミステリーハンターになりたくて必要な教養身につけるために自分から希望してインターナショナルスクールに入ったんだよね

    絶対合ってると思う

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2013/07/26(金) 12:48:34 

    草野さん単独司会の頃が懐かしい
    途中から番組に全然似合わない小林麻耶が加わって見なくなった
    今の出水麻衣はマシ

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2013/07/26(金) 13:00:20 

    日テレが初の冠番組やって低視聴率
    フジが総選挙放送して低視聴率
    さて次はTBS、火曜曲で学習せずw

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2013/07/26(金) 13:05:09 

    松井さん自体は好きでも嫌いでもないけど…結構かすれ声だった記憶があるので、リポーターとしては、うーん?

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2013/07/26(金) 13:31:16 

    この人見るたびに東尾理子を思い出す
    TBS「世界ふしぎ発見」視聴率低迷 テコ入れ策として、人気もあって数字も取れるとAKBを起用

    +8

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/26(金) 13:58:34 

    アケビじゃなくてイモトちゃんでやってほしかった…。・゜・(ノД`)・゜・。アイドルなんて出さないで…!

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/26(金) 14:07:27 

    学習力が無いTBS

    松井で様子見て、全員出すんだろ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/26(金) 15:21:56 

    どなたか覚えてないですか⁉
    ブラザートムさんがゲストで出たやつ。
    1問目 ブラザートムさんが「亀」で不正解だったんですが、なんと2問目でも何故かブラザートムさんが「亀」って回答して、正解だったんです。
    あらあらあら〜(。-_-。)って…
    1問目と2問目の回答、出し間違えちゃったのね…ヤラセ決定!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2013/07/26(金) 16:20:26 

    ミステリーハンターやりたいタレントいっぱいいるだろうに…

    もっとスタイル良くて、美人で画面映えする人なんてたくさんいる。AKBのしかもこの子使うとかないわ。
    熱狂的なヲタしか見ないでしょ。
    一般の視聴者手離すわ。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2013/07/26(金) 17:40:47 

    解答者で出てるの2回ほど見たことがある

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/26(金) 17:41:16 

    松井レナさんはAKBらしくなくて?好感が持てます。
    覚えていたら放送見ます。最近見てなかったけど。
    AKBの中では知性派なので、その人選だと思います。
    ガルちゃんでは何を言ってもムダかな。

    +5

    -9

  • 88. 匿名 2013/07/26(金) 18:08:24 

    松井玲奈はAKBじゃない
    まーどうでもいいか

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/07/26(金) 18:10:06 

    AKBはただギャラが安いからみんな使ってるんでしょう

    視聴率は全然取らないよ

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/26(金) 18:51:45 

    玲奈ちゃん出るから見よ〜♪

    なんて思うの極、極、一部だけだからねw

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2013/07/26(金) 19:18:42 

    8月24日楽しみ。
    ガルちゃん見てなかったらたぶん見逃したと思う。
    情報に感謝します。

    +2

    -6

  • 92. 匿名 2013/07/26(金) 19:55:13 

    このお顔で松井さんか…ご先祖様は朴さんだろうな

    +3

    -7

  • 93. 匿名 2013/07/27(土) 00:23:23 

    92
    あなたの名字は?
    ネット住民は気に入らない人のことはすぐ在日認定するね

    +7

    -6

  • 94. 匿名 2013/07/27(土) 04:05:24 

    TBSはもう終わっているでしょう。
    報道番組は、韓国色まるだしで反日だらけだし。
    TBSは安住アナと好き嫌いはあるが田中みな実アナでもっているようなもの。
    安住アナと田中アナはフリーになってTBSから逃げて下さい。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/27(土) 08:20:33 

    二週間を四日、、薄っぺらくなってるなら最悪。好きな番組だからちゃんとリポート出来てるならAKBだろうが気にしない

    たまにつまんないなこの人ってリポーターがいる

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/07/27(土) 10:50:10 

    某国の喜び組にいそうな顔だな~

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2013/07/27(土) 13:18:17 

    AKB(アンタカネぶっこみなよ)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2013/08/12(月) 02:42:34 

    アンサー○○とかまだるっこしいことし始めてから、あんまり見なくなった。
    視聴者はさっさと正解見たいんだよ!
    あと竹内さん以降、ミステリーハンターが育ってないのもどうなの?
    はまじとかいう人くらいだわ、不快感なく見れる人。
    他はギャーギャー騒がしかったりバカっぽい。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/08/24(土) 22:32:06 

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/08/24(土) 22:32:46 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック