ガールズちゃんねる

相性が悪い人との仕事

118コメント2020/11/20(金) 23:50

  • 1. 匿名 2020/11/14(土) 09:33:13 

    今まではあまり接点がなかった人と組んで仕事しているのですが、何か合わないな…と思うことが多くつらくなってきました。向こうもそう思っていると思います。年下の男性です。退職も頭をよぎるのですが、似たような状態から良い関係に持って行けた方の取り組みなどが聞きたいです。

    +78

    -1

  • 2. 匿名 2020/11/14(土) 09:33:42 

    ガル婆の寝起き口臭やばそうwww

    +4

    -53

  • 3. 匿名 2020/11/14(土) 09:34:58 

    相性が悪い人とはいい関係にはもっていけないと思います。当たり障りない距離感でがんばるしかないです。わたしも経験ありますけど、つらいですよね。

    +274

    -2

  • 4. 匿名 2020/11/14(土) 09:35:47 

    >>2
    ガスライティング犯罪者のお前の方がやばいと思う。

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2020/11/14(土) 09:36:03 

    >>2
    2コメから漂う非モテ底辺臭

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/14(土) 09:36:25 

    線路のように平行線をたどるだけです。

    +38

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/14(土) 09:36:37 

    分かる私の場合なぜかお互いにミスが増える💧
    きっと向こうもそう思ってるだろうから本当に一緒に組みたくない。

    +139

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/14(土) 09:36:42 

    こっちが仕事と割り切って普通に接しても向こうが露骨に嫌な態度取ってくるの腹立つ

    +230

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/14(土) 09:36:43 

    私も昔あった。
    振り切って、面白いと思って何でそんなに苦手なのか突き詰めることにした。
    三年間仕事したけど最後は一緒にごはん食べる仲になったよ。突き詰めてみるとここが合わないんだな、とか、嫌な部分が実は自分と合わないだけで他の人とは上手くいきそうとか分析できて楽しいよ。

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2020/11/14(土) 09:36:44 

    >>2
    寝起きだけじゃないから覚悟しとけよ

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2020/11/14(土) 09:37:10 

    >>2
    お前の友達の山口和馬や岡野泰久としこってろよ。

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2020/11/14(土) 09:37:14 

    距離を詰めようと思わない。
    自分のやり方を優先させるんじゃなくて、この人はこういう考え方するから、こう説明した方がスムーズに行くなとか対処法を見つける。

    +106

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/14(土) 09:37:43 

    本当に合わない人は合わない!
    仕事だからコミュニケーション取ろうとすると
    沢尻エリカみたいに「別に?」って言われるし
    仕事ふってこれお願いしますって言えば
    「はーい」って言うし
    年上の後輩は扱いづらい。

    +134

    -6

  • 14. 匿名 2020/11/14(土) 09:37:48 

    相性が悪い人との仕事

    +46

    -12

  • 15. 匿名 2020/11/14(土) 09:37:52 

    >>2
    不覚にも笑った…w
    朝っぱらからクソみてぇなコメントすんなよな!

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/14(土) 09:37:58 

    >>1
    相性合わないと気使ってミスも増えるし効率も悪くなるから地獄だよねー

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/14(土) 09:38:04 

    その人と2人で仕事で相性合わないと最悪だろうね。
    年下って、主より目下なの?
    だったら、その男性が合わせてくれないのかなあ?
    退職もよぎるって、相当だね。
    そのうち、人事異動で、コンビ解消とかないの?

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2020/11/14(土) 09:38:54 

    悪い人じゃないんだけど仕事のやり方の価値観がなんか違くてその人の後に仕事やるとわたしがとてもやりづらくてイライラする。
    仕事はできる人なんだけどね。

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2020/11/14(土) 09:39:36 

    >>1
    退職する前に、部署移動とかはできないのかな?

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/14(土) 09:42:39 

    >>1
    そんなことで退職するの嫌じゃない?
    色々工夫してもダメなら上司に相談してみたらいいのに。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/14(土) 09:43:09 

    >>1
    年内に任期が終わるので、それ以降は外で会っても知らんぷりする。
    こちらは、仕事だから口きいたりしているんだよ。

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2020/11/14(土) 09:44:35 

    説明をよく聞かない
    聞いてても自己流で勝手にやって、ミスしまくる
    注意してもふてくされる
    挙句他の人に仕事教えてたらお喋りするから隣同士になるなとキレるコミュ障おっさん
    もう疲れたけどみんなおっさんに言えないし社員さんの負担が増えるから私がキレられながら面倒見てるw
    話しかけてもほぼ無視だかメモ書き渡したけどそれも見ないだろうしもうずっと近くにいて見張るしかないんだよねw

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/14(土) 09:49:53 

    >>2
    寝起きの口臭が良い人も少ないよ
    あ 人と接する事ないからわからないか
    ごっめ~ん

    +20

    -1

  • 24. 匿名 2020/11/14(土) 09:50:45 

    今週の月・水・土は嫌いなおばさんが休み。
    仕事は好きだけどそのおばさんは嫌い。
    おばさんのシフトを確認してズラして仕事をしている。



    +35

    -2

  • 25. 匿名 2020/11/14(土) 09:50:51 

    >>13 同じ状況
    あの返事やめてほしい

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2020/11/14(土) 09:51:36 

    どんくさい先輩と仕事するの凄いイライラする。謎理論で効率悪いやり方を押し付けようとしてくるけど無視して自分のやり方を貫いてる。
    陰?で文句言ってるの聞こえてるけどね。
    仕事がミス無く滞りなく終わればOKです。

    +7

    -8

  • 27. 匿名 2020/11/14(土) 09:53:42 

    >>8
    だよね。
    こちらは割り切っているのに相手は感情剥き出し。
    やめてくれ。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/14(土) 09:54:49 

    >>14
    私これ「パフェ食ってる」で余計に腹が立ってしまう…
    パフェ食ってんじゃねーよ!!パフェ食いたいのこっちだわ!くさや食ってろ!!

    +98

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/14(土) 09:56:25 

    >>26
    ミスなくちゃんと出来るなら自分のやり方でいいよね

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2020/11/14(土) 09:56:55 

    トピ主さんとその人の合わない理由が性格や仕事の進め方だったら、仕事だけの関係と割り切って、最適な距離感を探っていけばいい。
    精神的には擦り切れると思うけど、仕事を辞めるのはまだ早いと思うよ。
    ただ相手が仕事できない系だと・・・難しいね。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/14(土) 09:57:26 

    私も唯一の同期と相性が合わないです、、、
    しかも12人しかいない事務所で仲悪いと雰囲気が悪くなる、、、、
    同期は仕事ができて愛嬌があるけど私のことを嫌っている、、、、やっぱり辞めようかな

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2020/11/14(土) 09:57:36 

    距離保つしかない

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/14(土) 09:58:53 

    >>28
    くさや笑笑
    私あなたと考え方似てるかも笑

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/14(土) 09:59:06 

    >>29
    ですよねー。プライドは高い人だから難しいですけどね。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2020/11/14(土) 10:00:32 

    >>1
    相手がパワハラやモラハラをしてくるなら、こちらは「キチガイor受動的攻撃」で対抗するに限る。

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/14(土) 10:05:54 

    合わないとミスも増えるし、フォローも増える。
    話も合わないから余計ストレス抱えます。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/14(土) 10:06:04 

    どういう風に相性が悪いのかによるけど
    相手が喧嘩腰で仕事に影響出るとかだったら
    上司に言って一緒に組まないようにしてもらったことあるよ
    このご時世、退職したって次も同じような就職先が見つかるか分からないし
    自分がひくよりも、主張することも必要

    +4

    -2

  • 38. 匿名 2020/11/14(土) 10:06:38 

    >>1
    福岡から来た3人子持ち50代婆さんが、新しく入ってきた人にイジメしていたり、ギャンギャン吠えてパワハラしているから、上司が見兼ねて直接婆さんに注意していた。
    ちゃんと上司はチェックしていますよー!笑

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2020/11/14(土) 10:08:33 

    認識が噛み合わないから余分なミスが増える

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/14(土) 10:09:26 

    新しく入ってきた中途採用が、仕事も覚えないし、マニュアルも読まない。
    楽してばかり来ただけあって、頭も悪いから一般常識もない。

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2020/11/14(土) 10:09:59 

    上司(中年男性)が感情的で合わず、モチベーション下がりまくりだったので、全部 指導係にチクってやった。
    それから少し改善された。

    これでも社内の人気者。意味がわからない。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/14(土) 10:11:12 

    相性悪いとキツイよね。せめて、相手が仕事できる人だと良いけど…

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/14(土) 10:13:05 

    良くなることはない。(断言)
    関係悪化したら最悪だから、現状維持するのが最善。
    究極、こっちが辞めるか向こうが辞めるかしかない。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2020/11/14(土) 10:14:19 

    やっぱり、相性悪いと仕事の認識にズレがあったときに揉めるかミスが多発化する。



    +13

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/14(土) 10:15:35 

    今年度から組んだ男性がもうホウレンソウがまったく出来ないし、一日中スマホゲーム。それで自分のミスは私のせい。頭にきたから思わず大人気なく怒って怒鳴ってしまった。それから口を聞いてないです。だけどこちらからはちゃんと挨拶をするし仕事の話はする。向こうはしない。だけど周りはちゃんと見ているんだよ。もう、挨拶と仕事の話だけでと割り切っている。

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/14(土) 10:19:46 

    私も相性悪い人と仕事してるけど、とにかくミスのフォローも含めて仕事量が増えた。
    相手に注意しても、プライドだけ高くてやり方変えないし、またミス出すの繰り返し。
    単純な事までミスが多発するから、結構イライラするかも。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/14(土) 10:19:49 

    「相性が悪い、というのは、相手に合わせようとしないからだ」
    なんて綺麗事だと思う。

    本当に合わない人とは、お互いに気をつけててみても、神の采配としか思えないようなタイミングの悪い出来事が次々にやってくる。
    リスク管理を教えてくれる相性だと、思うことにしている(たまにイライラするけど)。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/14(土) 10:22:14 

    相性悪い相手とは話が合わない。
    頭の良し悪しもあるけど、根本的にズレてるから、相性良い相手とは、仕事も相乗効果だけど、悪い相手とはマイナスでしかない。

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2020/11/14(土) 10:25:54 

    ある程度一般常識がある相手なら、そんなにミスもないけど、一般常識ない人と組むとキレそうになるよ。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/14(土) 10:26:04 

    話す速度とか、合わない人いる。ゆっくり考えて話す相方さんとの仕事、私の性格上苦痛で、黙って返事待ってるんだけど、あまりに沈黙が長すぎて、前につんのめりそになる。あと別の相方の、結論までなかなかいかない回り道の説明も。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/11/14(土) 10:26:49 

    >>28
    おそらくこの漫画が言いたいことは、28さんみたいに、相手の理不尽に対してちゃんと怒れる人ではなく、「自分が悪かったのか。どこがいけなかったのか」と自分に非があると考えてしまう人に対して「いやいや、違うよ。相手が理不尽なだけだよ」ということなんじゃない?

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/14(土) 10:28:58 

    相性悪い相手って何もメリットないよね。
    ずっと相性悪い相手のフォローしてきたから、分かる。相手が甘えてばかりで、いつまでも自立しない。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/14(土) 10:30:41 

    仕事できる相手ならまだ良い。
    仕事も一般常識もない生意気な奴だと大変だよ。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/14(土) 10:31:09 

    >>2
    今寝起きだけど口臭い感じするw
    ガル民てか国民全員寝起きの口臭いと思うけどね
    可愛い芸能人だけ寝起き口臭く無いなんて、そんなケアの仕方無いからねw
    現実見させてごめんな

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/14(土) 10:31:55 

    >>1
    相性が合わない程度だと、職場や相手を変えても、同じことがまた起きる。
    仕事だと割り切り踏み込まない、相性が悪いのに仲良くする努力より、それ以上溝を深くしない努力をする。
    下手にへり下って、年下男性に威張り癖をつけさせない。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/14(土) 10:33:07 

    仕事だから、ある程度割り切って組んでいたけど、あまりにも態度悪い奴だったから切れたよ。
    そうなるよね。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/14(土) 10:33:48 

    仕事中マイルールを押し付けてきたり、先輩ヅラして試すようなことをしてきたり、ずっと喋ってばかりでプライベート根掘り葉掘り、止めどなく愚痴悪聞かせてくるおばさんとの仕事は地獄だった
    距離置こうにもベタベタしてきて離れてくれないし、ノイローゼになりそうだったよ

    +17

    -1

  • 58. 匿名 2020/11/14(土) 10:34:50 

    男の方が女々しくてネチネチしてる
    底意地悪い男

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2020/11/14(土) 10:34:51 

    割り切って、仕事意外は極力離れるしかない。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/14(土) 10:38:13 

    いつも仕事のミスが多くて、雑な先輩を注意したら、本当にクズだった。
    今もハッタリや誤魔化してばかりやってるよ。
    相性悪い相手とは、やっぱりずっと合わない。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/11/14(土) 10:41:37 

    >>54
    アイドルはうんことおならしないと思ってるんだろうね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/14(土) 10:42:11 

    >>41
    経費不正流用やハラスメント等、叩ける要素があるなら、手が届くうちに(昇進するまでに)叩き潰さないと、どんどんゴマスリ取り巻きが増えるよ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/14(土) 10:43:39 

    >>1
    これは喜劇なんだ、と思う

    相性の合わない2人がどたばたを繰り返す(繰り返したくはないけど)
    そういうイメージで臨む

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2020/11/14(土) 10:45:28 

    >>7
    何かとタイミングが合わない事が多くて、それが少し引っ掛かるとポカっとミスしたりするよね。
    ミスとまでは言えないけど、手元の電卓やペンみたいな小物を落としたりもする。


    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/11/14(土) 10:47:38 

    >>61
    うんこもするし下痢もするしオナラもするし鼻くそだって頻繁にチェックするのにね(撮影中に鼻くそが見えないようにするため)

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2020/11/14(土) 10:49:22 

    >>50
    前者は誰に対してもそうなんですか?
    興味のないことにだけそういう態度をとる人と接したことがあるので。
    仕事に不慣れなだけなら育つのを待つかもしれないですが、人を見ているだけなら、アプローチが変わってくるように思います。

    後者も経験あります!
    言える立場なら、先に結論から話すのを習慣づけてもらいました。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/14(土) 10:49:38 

    私は「あの人いい人だよね」って言われるタイプと合わなくて、「こんな善い人と合わないなんて私の性格が激悪なのかも」みたいな気分になる。
    今の所は仕事で関わるのは、長くても一時間とかだから頑張ってる。

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/14(土) 10:51:44 

    >>14
    マイナスかもしれないけど。
    これすごく支持されてるの知ってるけど、個人的には凄さが全然わからない。
    初めて読んだ時、なるほど!とか気付きとか何もなくて、人間だから当たり前ではと思ってしまった。
    皆さん、これそんなに衝撃的な漫画なのですか?

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2020/11/14(土) 10:53:04 

    >>63
    横だけど周りはそう見てるだろうね。
    もしくは主さんの一人相撲かも。
    一旦気になるとドツボにはまるよね。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/14(土) 10:56:03 

    >>20
    上司になんて相談すればいいの?
    ただの愚痴になり自分の評価下げて終わりじゃない?

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2020/11/14(土) 10:56:26 

    >>14
    露骨な嫌がらせはしてはいけない事だけど
    嫌がらせする奴は意外と嫌がらせしてる相手のことをよく知ってるし考えて行動してる
    アンチがアンチ対象にめっちゃ詳しいのとかその典型的な例
    相手が子供やヤクザじゃないなら他人がそんなに考えてないって思考は逆に自分が他人をイラつかせてる原因に気づけない可能性があって危険だよ
    かといって考えすぎが良くないのも確かだしバランスよくいけ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/14(土) 10:57:09 

    >>7
    入りたてで仕事を覚える途中の時、先輩の指導がキツく感じて、普段の自分なら有り得ない凡ミスをよくしてましたw
    でも先輩の言葉も筋が通っていれば腑に落ちるから、ひとつずつこなして慣れていくしかないですよね。
    できることが増え物事を俯瞰できるようになってくると、自然と自分のミスは減りました。
    自分のミスはねw

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/14(土) 10:58:00 

    >>68
    わたしもです。
    気付きもなにもありませんでした。

    私の場合、嫌いなものは嫌いと認める。逃げる。

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/14(土) 11:01:02 

    >>57
    過去形ですね。
    どうやって離れたのですか?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/14(土) 11:02:16 

    >>70
    20ではないけど、
    「何となく合わない」だけだとただの愚痴、
    「仕事のやり方が違う、どうすり合わせして行けばいいか」みたいなポジティブを盛り込んだ相談であれば、聞きやすいかも。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/14(土) 11:02:41 

    >>57
    >仕事中マイルールを押し付けてきたり

    おばさん云々はわからないけど、マイルールを「こうした方がやりやすい」みたいに細かい事を決めちゃう人っているよね…
    私の職場にいる人は仕事以外でも、給湯室のシンクのスポンジは取りやすいように右側におく、共用の冷蔵庫は必ず左から開ける、頂き物のお菓子は2時間経過してから開けて配る、封を切ったお茶は袋の口を2回折ってから留めるとかあった。
    今は半分はリモートワークで交互に出勤してるから給湯室はいつも適当な感じ 笑

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2020/11/14(土) 11:04:01 

    >>64 積み重なるとそれもストレスになるよね…別に誰かが悪いわけじゃないんだけどさ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/14(土) 11:06:08 

    >>75
    上司に相談して、2人きりでの仕事を減らしてもらいました
    その後、それが気に入らなかったらしくて嫌がらせされましたが

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/14(土) 11:07:15 

    >>76
    長く働いてる人が仕切ってるとそうなるよね。リモートワークいいなぁ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/14(土) 11:07:39 

    >>78
    すみません、間違えました
    74さんへです

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/14(土) 11:17:29 

    >>1
    組む相手もいずれは変わるなら、こんな不景気に一時的な感情で辞めると後悔しないかな。
    上手くやりたいなら、相手ではなく自分が合わせていかないと、人を変えていくのは無理だと思う。
    でも大人になると、自分が変わるのも難しいよね。
    仕事と割り切って淡々とこなすのが無難。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/14(土) 11:18:04 

    年下の男性上司と合わなくてお互い本当にやり辛かった過去がある
    同じ日本人なのに言葉が噛み合わない、考え方がまるで違う・・外人と話しているようでした

    上司 → 仕事においての最優先は自分を立てて欲しい、舐められたくない


    私は仕事を合理的に進めたい
    → 家事・育児があるため残業はしたくない。
    納期がある仕事だったため昼休み仕事&早出をして間に合わせていました。

    話しかけるだけでお互いテンションが下がるので、上の人に相談してチャット導入&デイリーの仕事は共有サーバーに管理表を入れて報連相しなくてもいいようにしました。

    上司は面白くなさそうでしたが、
    私は仕事に集中できストレスなく過ごせました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/14(土) 11:20:39 

    >>1
    合わないなって思い出したらどんどん辛くなりますよね泣

    仲良くなろうとしない、仕事の話題プラス軽い雑談(プライベートの干渉はNGで出来るだけくだらないもの)
    これを繰り返したら安心して心開いてくれた年下男性がいました。もちろん恋愛とかでなくて、退職したら疎遠になっちゃいましたけど、良い関係でいられましたよ。
    主さん頑張って下さい。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/14(土) 11:22:21 

    >>1
    それはこの先ずっと組んで仕事する人なの?
    それとも今の仕事が終われば終わり?

    合わない人はいるけど
    時間が経てばなんとなく合うようになったり
    上も合わないと判断して離してくれたりしないかな?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/14(土) 11:32:25 

    >>82
    遠くない将来そういう上司が来そうなので、すごく参考になります。
    上に相談した結果は、82さんからの提案ですか?
    それとも上の人が考えてくれた内容ですか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/14(土) 11:34:19 

    1です。皆さま、コメントありがとうございます。
    初めて企画段階から組んで仕事をしていますが、お互い受け取り方が違うのだろうと思います。これからも関わることになると思います。距離を保つしかないですね。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/14(土) 11:37:37 

    >>8
    こう言う奴ってこっちが大人の対応してるのに相手が自分に媚び売ってやがる。って優位に立って下らない優越感に浸ってるんだよね。
    本当幼稚過ぎ。

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/14(土) 11:42:52 

    >>1
    相手が全く仕事ができない、話が通じない人じゃないなら辞めるのはもったいないような。

    具体的にどう合わないの??

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/14(土) 11:45:39 

    >>24
    それみんな同じことしてたらその日だけ人少なそう

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/14(土) 11:51:26 

    >>85
    82です。
    私の提案です。

    私の場合、上司とコミュニケーションをとる事が本当に苦痛だったので・・その結果の提案です。
    なので、私が異動するまでの間はずっと気まずいままでした。


    一応、一通りの仕事は自分で出来たしサポートしてくれる方が何人かいたので、何とかやっていけました。

    85さんの場合はまだその上司がきてないのですよね。
    今のうちに環境を整えた方が無難だと思います。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/14(土) 11:55:36 

    現在、相性悪い人と組んでて仕事やめたい…。
    64の爺さん…。
    もう性格が合わなすぎる!イラッとすること平気で言うし…。
    でも相手は私に歩み寄ろうとしてくれてる感じがするから、自分もこれじゃダメだなと反省したりするけど合わない!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/14(土) 12:22:25 

    >>57
    今まさにそういう人と仕事してる。
    根本的に仕事に対する考え方が違うのかなって思う。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/14(土) 12:25:20 

    いままさにそれだ
    中途で入ってきた人が私に対してだけ異様に当りがキツい
    パートだから舐められてるんだろうけど一緒に組むの疲れるしもう帰りたい

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/14(土) 12:26:37 

    >>91
    わたしは56のおじさん。
    感情的になってすぐ声荒げる。
    キレやすい中高年の典型的なおじさん。
    怖くてなるべく関わらず逃げてる。
    そしたらおじさん、周りの人に、わたしのこと気にかけて探り入れてた。最近元気ないとかなんとか…。
    まじ恐怖。自分の所作を棚に上げて。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/14(土) 12:35:31 

    >>90
    85です。

    ご自身の提案で仕事を見えやすくしたことが、周囲の理解やサポートを得る後押しにもなった感じがします。

    今の上司や環境に慢心せず、少しずつ準備していこうと思います。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/14(土) 12:48:59 

    多くても数年がまんすれば、また別の人組むことになるから、退職するほどじゃないし
    仕事支障出るくらい合わないなら、上司に相談すればいいし

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2020/11/14(土) 12:56:17 

    >>2
    先週も同じ書き込みしてなかったか?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/14(土) 13:05:34 

    壊滅的な関係になった人いたけど、その人は相手が変わっても同じ関係しか築けないからまた自分の時と同じ目に合ってる
    その人の愚痴が聞こえてきて久々にゾワゾワした!
    でかい声で喋らないでほしい

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/14(土) 13:05:56 

    >>78
    それはあなたが運とか縁がなかっただけで、元コメにあった愚痴になって終わっただけではないよね。
    ちゃんと実際嫌な人との作業は減ってるんだから要望通ったわけだし。

    その後周りがどういう行動とるかは人それぞれなんだから、あなたのパターンに当てはめられてもついてなかったねとしか言いようがない。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/14(土) 13:22:31 

    >>1
    貴女もそう思われてることあると思うよ
    そう思って頑張るしかないよ
    私がAさんを嫌うように他のBさんは私を嫌ってるって

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/14(土) 15:00:39 

    話が通じなさすぎて、私の言葉を全部聞き間違える人と仕事した時はキレてしまったけどそういう合わないじゃなければ仕事に支障をきたさなければ諦めてる。
    ミスしてても私がフォローすれば立て直せるぐらいならもうなんでもいいかな、と思いながら見てた。
    同じミスをして毎回新鮮にテンパる人なんなん?
    仕事できてズバズバ言う人も苦手だけどそういう人はこっちがミスしなきゃ仲良く出来るからまだ楽だった。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/14(土) 15:02:00 

    >>14
    私の場合は嫌な奴のこと考えるとムカつくから
    もういいや!私のが幸せだし愛されてるし!
    って思うようにしてる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/14(土) 15:12:53 

    仕事を振るときにこっちが初めてやる仕事でも異様に説明を省く人がいて分からなかったり聞き返すとは?みたいなリアクションする人がいる
    説明が頭のなかにあるけどそれを断片的にしか言わないみたいな、しかも早口
    私はその人クッソ苦手だからこいつ仕事できねーなとかバカだなとかどう思われてもいいから(仕事でミスするよりマシ)聞き直すんだけど
    その人に教えられた新人が???ってなってるから
    もう一回私が教えるのがものすごい無駄だなと思う
    でも仕事できるつもりなんだよね本人は

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/11/14(土) 15:49:47 

    嫌いは嫌いで無理に向き合わなくていいと思う。
    でも態度に出したりすんのは大人気ない

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/14(土) 15:57:23 

    >>8
    まさにそういう人と同じ仕事しなくてはいけない状況です
    向こうからは絶対挨拶しない、物を投げてくる、大きな音を出して威嚇してくる、仕事の連絡わざと言わないなどの妨害行為、など大迷惑
    そのくせたまにこちらも挨拶しなかったりすると怒り狂って物をバシーン!バシーン!と机に叩きつけてくる
    こっちが嫌うのは許せないっていう態度
    仕事する上で支障出ないようにこちらは普通に協力してるのに大人になった方がやられっぱなしになるのですごくストレス溜まるし、こっちは態度変えてないのに一人でおかしくなり続けどんどん攻撃的になってきてる
    こんな頭おかしい人と働けない

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/14(土) 15:59:57 

    >>71
    嫌がらせってある種の依存だしね
    その人が気になって仕方がない
    ストーカーとかもそうだし

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/14(土) 16:59:14 

    >>8
    私もそうです

    そもそも挨拶しない、質問されたから答えてもそのまま無視、など仕事以前の話で何だか人格が変です。
    若くて可愛い子にはニコニコでどうでもいい話してるので、わたしが飛び抜けてブサイクだから?と思ったりしますがそれにしたって仕事は仕事だろっ!と腹ただしいです

    関わらないことはできないのでほんとに苦行です

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/14(土) 20:29:15 

    >>13
    友達じゃないんだから
    タメ口とか態度が幼稚な人には
    正直イラッとしますね。
    まあこの人はこうゆう人なんだと
    割り切るのもいいかもしれないですね!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/14(土) 21:15:17 

    >>7
    めっちゃわかる!
    私の場合は見られてると思うと萎縮しちゃって焦ってミスっちゃう
    いつもやってる仕事の順序がおかしくなって心ここにあらず状態になってしまう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/14(土) 21:19:57 

    >>1
    一緒に仕事するのがもうしんどすぎてシフト作る人になるべく被らないようにしてもらった

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/14(土) 21:25:45 

    >>91
    私の場合は55のおじさん。
    トラブル対処の仕事なのに、逆にトラブルを発生させて謝らず、ヘラヘラしている。
    しかも報告しないから、こっちはグッタリ。忙しい時によくやるから本当に勘弁してほしい。
    上司がこれだから嫌だ。何か言えば、はぁ?だし、可能なら肥溜に本投げたい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/15(日) 01:39:29 

    >>105
    完全にパワハラです

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/15(日) 06:44:43 

    私なんてもう面と向かって嫌いって言われた
    今まで我慢してたけどただこれで思う存分愚痴れる
    やったー

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/15(日) 07:29:22 

    自分一人でげすいあだ名をつけて楽しんでます。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/15(日) 11:13:07 

    >>73
    同僚や先輩、上司相手なら嫌いなら「仕事以外極力関わらないようにする。離れる。」がまだ通じるけど・・

    厄介なのは自分が上司で相手が部下(特に年上)の場合。
    この場合下手なことすると、こちら側がパワハラ加害者にされてしまう可能性あるから本当にしんどい。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/15(日) 16:50:00 

    >>115
    早く出世した女性(男性もかな?)は結構これで悩まされてる人多いと思う。
    生理的に無理みたいな態度を取ると一発でアウトだし。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/11/20(金) 23:50:30 

    もう人として理解し会えない!絶対に友達にはしない!レベルだから、仕事さえしてくれたらいい!って割り切ってる。そしてその人より何倍も仕事できる事が武器、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード