ガールズちゃんねる

乗り継ぎやダイヤで苦情の客に…駅員が構内の階段から突き落とされケガ 傷害容疑で57歳男を現行犯逮捕

62コメント2020/11/05(木) 15:47

  • 1. 匿名 2020/10/31(土) 23:20:46 

    乗り継ぎやダイヤで苦情の客に…駅員が構内の階段から突き落とされケガ 傷害容疑で57歳男を現行犯逮捕
    乗り継ぎやダイヤで苦情の客に…駅員が構内の階段から突き落とされケガ 傷害容疑で57歳男を現行犯逮捕www.fnn.jp

    <略>現行犯逮捕されたのは岡崎市六名南の会社員・松本龍夫容疑者(57)で、31日朝8時ごろ、岡崎市の愛知環状鉄道六名駅で、男性駅員(39)を構内の階段から突き落としケガをさせた傷害の疑いが持たれています。男性駅員は左手を擦るなどのケガをしましたが、軽傷ということです。


    調べによりますと、松本容疑者は乗り継ぎやダイヤへの苦情から男性駅員と口論となり、階段から突き落としたという<以下略>

    +3

    -155

  • 2. 匿名 2020/10/31(土) 23:21:45 

    あんまりいいたくないけど
    マナーの悪いおっさん増えすぎ

    +595

    -3

  • 3. 匿名 2020/10/31(土) 23:22:11 

    擦り傷でよかった。階段から落とすなんてそれはもう殺人

    +615

    -1

  • 4. 匿名 2020/10/31(土) 23:22:38 

    いくら腹が立ったからって人を突き落とすなんて怖しい

    +353

    -1

  • 5. 匿名 2020/10/31(土) 23:22:46 

    駅ってクソジジイの宝庫なんだな

    +268

    -4

  • 6. 匿名 2020/10/31(土) 23:22:56 

    キチガイ!何でも自分の思い通りになるわけないやん

    +193

    -2

  • 7. 匿名 2020/10/31(土) 23:23:22 

    出た自己中クソジジイ加害者!!!!!

    +182

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/31(土) 23:23:43 

    ローカル線だね
    乗り換える駅間違えてゴネたりしたんでしょ馬鹿が

    +145

    -1

  • 9. 匿名 2020/10/31(土) 23:23:54 

    突き落とす
    とか殺人未遂!!

    +168

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/31(土) 23:24:25 

    ところで小田急の最近やたら聞く英語のアナウンスはちゃんと通じているの?

    +6

    -8

  • 11. 匿名 2020/10/31(土) 23:24:36 

    ダイヤや乗り換えは駅員個人のせいじゃない

    +187

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/31(土) 23:24:50 

    また男か…🤔

    +32

    -9

  • 13. 匿名 2020/10/31(土) 23:25:04 

    軽傷でよかった。

    乗り継ぎダイヤでクレームとか自己中すぎるでしょ、もっと余裕もって出てこいや。

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/31(土) 23:25:14 

    階段から突き落とすとか明確な殺意があるから傷害じゃなくて殺人未遂でいいよ

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/31(土) 23:25:18 

    階段から突き落としても何の解決にもならないんだから我慢しろよ

    +36

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/31(土) 23:25:53 

    たまに見るけど、乗り継ぎやダイヤへの苦情を駅員に言ったってどうにもならないのに。ただイライラを駅員にぶつけるなんて最低。大体おっさんだよ。

    +164

    -2

  • 17. 匿名 2020/10/31(土) 23:26:44 

    駅員にクレーム入れるなや。
    文句あるなら鉄道会社の役職が上の人間に言え。可哀想に。

    +82

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/31(土) 23:27:15 

    殺人罪でおけー

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2020/10/31(土) 23:29:25 

    利用拒否しよーぜ
    文句があるならタクシーに乗ればオッケー

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2020/10/31(土) 23:29:46 

    人を自分より不幸にさせたがって迷惑をかけるおじさん多すぎ

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2020/10/31(土) 23:30:47 

    >>3
    打ち所が悪かったら亡くなってる可能性もあるし、他の人も巻き込む危険性があるから危ないよね。
    殺人未遂とかにならないものだろうか…。
    変な人多いね、本当に…。

    +101

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/31(土) 23:31:03 

    下手したら死ぬし

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/31(土) 23:31:31 

    これ未必の故意ってやつでしょ
    遅延や運休で駅員さんに詰め寄るのも男性が多い印象

    +52

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/31(土) 23:31:58 

    >>16
    クレーマーおじさん本当に多い。
    駅員さんが気の毒だし、見てるこっちも気分悪いから本当にやめて欲しい。

    +89

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/31(土) 23:33:27 

    >>12
    最近、事件起こして逮捕されるのがほとんど男だなと思った、なんなの本当に
    前からこうだったっけ?

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/31(土) 23:33:52 

    地元だ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/31(土) 23:33:55 

    日本の駅員さんはほんと丁寧親切だよ
    駅によっては凄く過酷なのに
    駅員てだけで駅構内の小間使いみたいに扱う客とかいるけどいらん迷惑かけないで

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2020/10/31(土) 23:37:35 

    駅員さんは悪くないし、文句言ってもしょうがないのに。

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/31(土) 23:38:38 

    駅員さんも大変だね。
    アンサングシンデレラってドラマを放送してから、病院薬剤師さんに優しい言葉をかけてくれる人が増えたって話を聞いたから駅員さんのリアルな日常のドラマとかあったら多少は「お疲れ様」って思ってくれる人は増えそう。

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/31(土) 23:41:16 

    駅員突き落としたって電車来ないのにね。
    57年人間やっててこんな馬鹿な人もいるのがびっくり

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/31(土) 23:41:50 

    藤崎奈々子も嫌いな同級生を階段から突き落としたって言ってたよ。捕まればいいのに。

    +3

    -3

  • 32. 匿名 2020/10/31(土) 23:42:42 

    こんなヤツ1人で外歩かせたらイカンだろ

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/31(土) 23:44:00 

    一生出てくんな、家族も多分喜んでるだろ。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/31(土) 23:51:23 

    電車の遅延で駅員さんに絡んでるのも、ぶつかった足踏まれたって車内でケンカしてるのも、体や荷物がぶつかっても謝らないのも、だいたいオッサン
    全員じゃないけどだいたいオッサン

    なんか酒臭いなーと思って臭いの元を辿るといるのはほぼオッサン

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/31(土) 23:55:14 

    >>2
    駅員にすごい剣幕で怒鳴ってる爺、人生終わってるなと思う

    +78

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/31(土) 23:56:35 

    大雨とかで運行してない時に駅員さんに怒鳴りつけてる人達いるけどどんな神経してんだろ

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2020/10/31(土) 23:58:04 

    >>3
    階段から落とすのも、線路に落とすのも見たことあるよ。
    朝のラッシュ時に誘導するバイトしてたけど、線路に落とすのを見て殺されかねないと思って辞めた。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/01(日) 00:04:13 

    会社員57歳。
    この人と普段仕事してた人はこの事件見てどう思ってるのか。
    まさかあの人がとか思ってるのか、あぁとうとうやらかしたと思ってるのか。

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/01(日) 00:09:42 

    >>5
    そうだよ♡by駅員♡

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/01(日) 00:11:34 

    まだ国鉄時代の気分が抜けてないジジイがいるのか。
    当時は駅員さんに暴行したり駅に襲撃したりが普通だったみたいだし。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/01(日) 01:01:43 

    >>17
    それでもおかしいけどね。そんなんなら利用すんな!って感じだけど。
    鉄道をつかって運ぶ物資の使用禁止とかも付け加えてほしい。
    液体系とかあるからけっこう困ると思うんだよね。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/11/01(日) 01:01:43 

    >>2
    世代に関係なくマナー悪い人増えすぎ。
    うちの隣は頭おかしいレベルで困ってるよ。
    40前後の夫婦とクソガキ2匹。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/01(日) 01:03:51 

    >>12
    差別は良くないけど、「女のほうが感情的になりやすい」って散々バカにされてきたからね。
    ジジイもたいがいよ。

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/01(日) 01:41:12 

    だいたい外で怒鳴り散らしてるのはおじさんだね
    手を出すのも

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/01(日) 03:42:52 

    地下鉄にポスター貼ってあるぐらいだからよくあることなんだろうね
    暴力はいけないよ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2020/11/01(日) 05:30:08 

    >>2
    駅の改札で駅員と揉めて殴ってたじいさん見た事がある
    何で揉めてたかわからないが最後には警察が来て連行されました

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/01(日) 05:35:43 

    >>44
    女性は体格差があって相手に威圧的や攻撃的にはできにくい
    特におばちゃんやおばあちゃん

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/01(日) 06:30:02 

    >>1
    オッサン早起きして1時間早く出ろ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/01(日) 07:47:00 

    >>29
    そうなんだね!
    ガルちゃんの実況トピは叩きコメントだらけで、薬剤師さん可哀想だと思っていたから、そんな心が美しい人達が世の中にいるということを知って本当に嬉しい!
    貴重な情報を、どうもありがとうございます!
    駅員さんや薬剤師さんみたいに利用者が、こんな仕事をしていると分かるような仕事でも、実際には、目に見ない仕事もたくさんあって、むしろ見えない部分の仕事の方が大変かもしれないから、そういう事を知れるお仕事ドラマはいいよね

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/01(日) 08:14:45 

    女性車両で男女差別反対を訴えてるおっさんなら見たことある。みんな無視しててしまいには運転士が外に連れ出した

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/01(日) 09:16:35 

    私も下り階段を手すり掴まりながら降りていて(足を骨折して杖片手に)、ホームから逆走して登ってきた人に、進路阻んだ仕返しに通り過ぎざま舌打ちされて後ろ脚で蹴り落とされた
    更に粉砕骨折して、神経にあたって足首が曲がらなくなる後遺症で一生杖生活

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/01(日) 09:32:07 

    >>37

    怖いですね…

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/11/01(日) 09:34:17 

    >>51
    警察には?
    犯人は捕まりましたか?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/11/01(日) 09:38:17 

    >>53
    階段転落して、向こうは登って行ってしまったので警察は犯人不在で被害届受け取ってくれず
    自分はそのまま救急車で運ばれて2か月入院しちゃって、その間に契約も切られちゃって無職
    その前の足の骨折も駅で突き飛ばされたからだったんだけど、本当に怖い
    逆走されるとどうしようもない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/01(日) 09:59:39 

    >>2
    ホントそれ
    いい歳したオッサンがモラルの無い人じゃ人間として終わってるわ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/01(日) 10:27:06 

    >>34
    最後だけ「だいたい」から「ほぼ」に変わってるw
    確かにそういう事する輩はオッサンが多いね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/01(日) 11:37:51 

    鉄道会社で働いてたけど、ずっと暴言吐かれるより、ちょっとでも手出してくれた方が良いんだって。警察呼べるからだそう。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/01(日) 15:32:48 

    >>1
    愛知環状鉄道って、高架のことが多いからこんな感じで階段長いところが多いんだよね…
    駅員さんが無事でよかった
    おじさんはもう電車乗る資格ないわ
    乗り継ぎやダイヤで苦情の客に…駅員が構内の階段から突き落とされケガ 傷害容疑で57歳男を現行犯逮捕

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/01(日) 17:29:45 

    キレやすい中年男の多いこと!原因は?






    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/01(日) 21:49:12 

    駅員さんに八つ当たりしたらどうにかなるのかよ
    爺い恥を知れ!
    落ち方悪かったら殺人者になる事くらいも分からないのか?

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/01(日) 22:17:38 

    >>2
    だいたい汚いジャンパー着てる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/05(木) 15:47:58 

    >>57

    公共性の高い職場の職員ほど、こういう理不尽な対応受ける。そういう場所で揉めるの、暴言・乱暴が許されるって最初から勘違いしてる奴らだから。口論通り越して傷害事件はメディアで即、実名報道でいいよ、馬鹿が減るなら。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。