ガールズちゃんねる

妻夫木聡、ゲーム機オーディションで芸能界入り 最終選考は「逃げようとしていました」

66コメント2020/10/31(土) 00:28

  • 1. 匿名 2020/10/30(金) 00:55:07 

    妻夫木聡、ゲーム機オーディションで芸能界入り 最終選考は「逃げようとしていました」 | ORICON NEWS
    妻夫木聡、ゲーム機オーディションで芸能界入り 最終選考は「逃げようとしていました」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     俳優の妻夫木聡(39)、女優の宮本信子(75)が29日、都内で行われた3DCGアニメーション映画『STANDBYMEドラえもん2』(11月20日公開)完成報告会に出席した。


    “のび太が逃げた”姿が描かれていることから、逃げ出したくなった経験を聞かれた妻夫木。「ゲームセンターの機械のオーディションから派生して、いまここにいるんです」と芸能界入りしたきっかけを明かし「最終選考まで行ったんですけど『ゲームセンターのオーディションだからなぁ』と期待せずに行ったら、10台くらいテレビカメラが並んでいて。これで落ちたら大恥だなと思って、逃げようとしていました」と回想。

    さらに「親からは『絶対に逃げちゃだめだ』と言われてまして。どうやら事務局の方が僕が逃げ出そうとしている雰囲気を感じ取っていたみたいです(笑)」と当時を振り返った。

    +45

    -1

  • 2. 匿名 2020/10/30(金) 00:55:43 

    ゲームセンターにあったよね。
    懐かしい。

    +149

    -2

  • 3. 匿名 2020/10/30(金) 00:55:45 

    妻くん好きだー

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2020/10/30(金) 00:57:19 

    あれ結構高かった記憶。
    やってる人見た事なかったけど。

    +53

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/30(金) 00:57:53 

    爽やか過ぎる

    +24

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/30(金) 00:57:57 

    こういう昔エピソードって後からなんぼでも改変できるよね。

    +4

    -33

  • 7. 匿名 2020/10/30(金) 00:58:19 

    覚えてるよ
    イケメンだった

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2020/10/30(金) 01:00:07 

    >>6
    ゲーセンのは本当だよ

    +122

    -0

  • 9. 匿名 2020/10/30(金) 01:01:16 

    観ている人を惹き付ける演技をされるので、芸能界入ってくれてありがとう。

    +78

    -2

  • 10. 匿名 2020/10/30(金) 01:01:39 

    ストニューの超チャラい高校読モだったよね?それがきっかけかと思ってた。大人の事情でなかったことになってるのかな?

    +86

    -4

  • 11. 匿名 2020/10/30(金) 01:04:39 

    ストニューかと思ってたら違うんだ!

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2020/10/30(金) 01:11:23 

    敷居は低くてもアミューズホリプロという時点でね…w
    その年齢じゃこの2社のデカさを知らなかっただろうが

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2020/10/30(金) 01:13:27 

    Wikipediaみたら、そのオーディション参加者300万人って書いてありました。

    21年前のネット記事に懐かしい名前がたくさん書いてある。
    ASCII.jp:ゲームセンターからスター誕生、“超ビッグオーディション・ファイナル”グランプリは市川由衣さん
    ASCII.jp:ゲームセンターからスター誕生、“超ビッグオーディション・ファイナル”グランプリは市川由衣さんascii.jp

    ゲームセンターからスター誕生、“超ビッグオーディション・ファイナル”グランプリは市川由衣さん

    +66

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/30(金) 01:16:36 

    >>10
    調べたらデビュー前出てたって書いてあるね
    ただWikiだと合格後にホリプロがあえて雑誌モデルをさせたって記述もあるから、どっちが先なのかわからん
    オーディションが97年で、ぐぐったら99年の雑誌が出てきたからオーディション後かもだし

    +56

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/30(金) 01:17:07 

    >>13
    2〜3股の塩谷瞬もそうみたいだね

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/30(金) 01:17:07 

    これだね!懐かしい‼️
    妻夫木聡、ゲーム機オーディションで芸能界入り 最終選考は「逃げようとしていました」

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2020/10/30(金) 01:19:40 

    そう!わたしもそのゲームのやつで応募した
    でもダメで、後日ゲーム機のオーディションで
    優勝してデビューが決まったという感じのポスターがゲーセンに貼られてて、妻夫木聡っていうんだ、全然かっこよくないしーと言ってた小学生。
    今では大好きです。

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/30(金) 01:19:49 

    >>13
    市川由衣もなんだ!
    すごいスターばっかりだ

    +78

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/30(金) 01:20:25 

    >>13
    市川由衣もこれがきっかけなんだと思って、そういや最近何してんだろうと思って調べたら、9月に戸次さんとの間に第二子生まれてたのね。だからって何ってわけじゃないけども。

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2020/10/30(金) 01:23:58 

    ひき逃げだけはやめてね!

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2020/10/30(金) 01:40:48 

    妻夫木くんってめちゃくちゃ忙しかったのによく病まなかったよ。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/30(金) 02:01:15 

    >>13
    21年前にネット記事があったことに驚き!

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2020/10/30(金) 02:02:02 

    その機械作ってくれた人ありがとう!!!!!

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/30(金) 02:04:26 

    今33だけど中学生の時勘違いこじらせててやった事あります。
    結果はいわずもがなですが‥

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/30(金) 02:14:58 

    >>13
    市川由衣、顔が違うw

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2020/10/30(金) 02:23:31 

    私もこれで受かったよ!
    オーデション行かなかったけど

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/30(金) 02:41:14 

    のび太役やってたよね

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/30(金) 02:47:13 

    「逃げようとしてました」とかタイミング悪すぎ

    +14

    -7

  • 29. 匿名 2020/10/30(金) 03:02:24 

    >>25
    そりゃ21年前だからね。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/30(金) 03:37:18 

    私も受かったよ中学生の頃だけど
    オーディションは親にダメって言われて行かなかった

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/30(金) 03:59:28 

    >>10
    人気あったよねー
    妻夫木のバンド見に文化祭行ったなあ。
    女子のキャーキャーがすごかった!

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/30(金) 04:40:22 

    >>30
    このゲーム機じゃないけど、うちの旦那もある映画の書類選考が通って義母に言ったら
    駄目!って言われたからいけなかったと言ってた。


    +2

    -1

  • 33. 匿名 2020/10/30(金) 04:50:07 

    >>32
    30です
    そうなんですね!
    今思うと止めてくれる親で良かったなと思います

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2020/10/30(金) 05:27:59 

    私もゲーム機でバラエティー部門で受かったけど度胸がなくてオーディション行かなかった

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/30(金) 05:34:27 

    >>10
    ストニューの妻夫木くんは爽やかイケメンでチャラい感じじゃなかったよね
    それにオーディションゲーム機でデビューしたのは有名な話だよ

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/30(金) 06:02:53 

    >>17
    妻夫木くんもゲーム機でやったの一回だけじゃないって言ってたよ。不合格になったこともあるって。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/30(金) 06:05:58 

    逸材だから、逃げないでよかった

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/30(金) 06:10:41 

    >>25
    一重っぽい目を変えたんだよ。一気に変わったから覚えてる。私はあの涼しい目が好きだったのよ。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2020/10/30(金) 06:25:00 

    伊藤健太郎のニュース読んだあとにこれ読むと、妻夫木くんがずっと消えないで売れてるのって、本人の努力や、いろいろ私生活制御してるんだな、って思った。かっこいいだけでは売れ続けないよね。

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/30(金) 06:41:30 

    ゲーム機のオーディションなかなか受からないって聞いてたからすごいね。
    従兄弟も途中までは受かったと聞いて本当に受かるんだと思った記憶がある。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/30(金) 06:44:30 

    妻夫木くん2回目やったらダメだったって言ってたよね。
    タイミングも大事だったのかな?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/30(金) 06:48:15 

    あれ?読者モデルじゃなかったっけ?

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/30(金) 07:00:51 

    この人くらいだよね。あれで芸能人になったの(売れたの)。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/30(金) 07:11:59 

    背が低い

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2020/10/30(金) 07:26:29 

    かっこいい役だけじゃなくて69 sixty nineみたいなぶっとんだ映画とかにも出てきたよね
    常に誠実に俳優やってる人なんだなと思うから、逃げ出そうとしてたとか意外

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/10/30(金) 07:50:15 

    >>5
    オーディション時はチャラかったような・・・

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2020/10/30(金) 07:51:23 

    私、そのゲーム機で妻夫木くんに一票入れました!

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2020/10/30(金) 07:54:31 

    >>13
    塩谷瞬も写ってる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/30(金) 07:56:54 

    風俗でもめてなかった?

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2020/10/30(金) 07:58:04 

    >>22

    21年前の記事を探し出した人、すごいと思った!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/30(金) 07:58:50 

    >>46
    約20年前頃、下北沢で見かけた時はチャラいというか、少しいい気になっている印象が強かった。

    でも、30代になってインタビューで昔の自分は思い上がっていた。反省している…的な発言をしていて、大人になったんだなと思った。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/30(金) 08:36:56 

    そうそう。福岡でモテてたし調子乗ってたけど、演技してみたら全然できなくて悔しくてって話してたよね。でもウォーターボーイズの頃から上手だと思う。ジョゼと〜とか悪人も良かったよ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/30(金) 08:55:01 

    プリクラ機のオーディションだったよね?
    当時のゲーム雑誌でみたよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/30(金) 09:08:16 

    >>35
    うん、むしろ別枠のような扱いだったよね
    当時女子校生だったけど友達たちが妻夫木って人だけ
    圧倒的にかっこいいね!って言ってた

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/30(金) 09:19:08 

    うちんちの息子くんはジャニーズ勝ち組

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/30(金) 09:25:40 

    >>4
    私、やりました!
    お笑い芸人枠でです(笑)

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/30(金) 09:35:22 

    >>13
    塩谷瞬もかよ(爆)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/30(金) 09:50:48 

    妻夫木ってストリートニュースって雑誌で有名な読者モデルだったよね
    ゲーム機のオーディション受けたとこからリアルタイムで見てたけど
    グランプリとって芸能界入りまで出来レースかなこれ?と思ってた

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2020/10/30(金) 12:35:22 

    >>10
    ストニューは妻夫木くんと弓削智久くんがツートップだったよね
    あの頃は弓削くんのほうがむしろ読者人気があった気がするので、テレビでは圧倒的に妻夫木くんが売れたのが意外だった
    弓削くんは今でも渋めの脇役としてたまにドラマで見る

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/30(金) 13:02:58 

    >>4
    私小学生のときやったことあります。
    芸能界でのライバルは「黒田アーサー」って書いてあったことしか覚えてない。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/30(金) 13:10:02 

    知り合いがこのゲーム機の1次通過してたけど結構すごいことだったのかな。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/30(金) 13:29:21 

    >>58
    最初からソコソコ有名だった人に泊をつけるための出来レースっぽいな〜と思ってたけど、こんなに長く第一線で活躍できるのはすごいね
    大河の主役もやったし

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/30(金) 13:51:23 

    >>59
    あと忍成修吾もね!
    でも、忍成と弓削はイケメンではあるけどあの当時からクセの強いヤンキー顔、悪役顔で虹コンドラマの犯人向きだよねw
    妻夫木は割と無難で万人受けするルックスだから、そっちが主役に重宝されるのは仕方ない

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/30(金) 13:55:21 

    >>59
    弓削っち好きだったから最近どうなってるんだろう?と思ってググったらこんな感じやった
    ワイルドやね
    つい先日お子さんが生まれたらしい
    弓削 智久 – イトーカンパニーグループ
    弓削 智久 – イトーカンパニーグループwww.itoh-c.com

    イトーカンパニー公式サイト。東京都渋谷区の芸能プロダクション。ともさかりえ、蒼井優、金子ノブアキ他多数所属。所属タレントの公式プロフィールや最新情報など

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/30(金) 15:38:07 

    >>49
    このイメージしかない。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/31(土) 00:28:02 

    >>36
    えー!そうなんですね!
    一回で諦めたわたしは所詮本気やなかったんだな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。