ガールズちゃんねる

エリート夫を「私の教祖」と呼ぶ妻、ママ友とのLINE交換時の発言に唖然

133コメント2020/10/21(水) 07:45

  • 1. 匿名 2020/10/17(土) 11:43:40 

    エリート夫を「私の教祖」と呼ぶ妻、ママ友とのLINE交換時の発言に唖然 | マネーポストWEB
    エリート夫を「私の教祖」と呼ぶ妻、ママ友とのLINE交換時の発言に唖然 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

     東京・港区の麻布界隈には、“麻布妻”と呼ばれる富裕層女性たちが住む。夫たちはエリートばかりだが、その中に「うちの主人は教祖」という女性がいるという。ところが、夫を神と崇めるばかりに、周囲のママ友とうまく人間関係が築けないことも。自身も麻布妻でライターの高木希美氏がリポートする。  * * *  アラフォー麻布妻の京子さん(仮名、以下同)のご主人は、東大医学部卒の超エリートで、現在は開業医。...


     目の前にいた真弓さんと紗智子さんがLINEを交換し始めると、京子さんがこう言いました。

    「申し訳ありません。連絡先交換は主人の審査が降りないとできないんです」

     審査??? みんなが驚いていると、京子さんが続けました。

    「不動産も審査があるじゃないですか。我が家では、主人がお付き合いするのにふさわしい家庭かどうか判断しますから、説明できるようにご主人と奥様の経歴などを簡単に教えていただけますか? そもそも合わないご家庭とは無理して付き合っても意味がないので。これに違和感があるなら連絡先交換までしなくても大丈夫だと思うんです」

     小学校からエスカレーター式のお嬢様学校を出ている紗智子さんは、「では、今度まとめてお伝えしますね~」と余裕のスルーで笑顔を見せつつかわしていましたが、他のママたちの表情は凍っていました。

    +185

    -5

  • 2. 匿名 2020/10/17(土) 11:44:45 

    >>1
    自己紹介ですね。と言う

    +154

    -9

  • 3. 匿名 2020/10/17(土) 11:44:49 

    全員気持ち悪い

    +278

    -7

  • 4. 匿名 2020/10/17(土) 11:45:32 

    めんどくせぇ…審査って(笑)家柄以外に性格含めてあなたはどれだけすごいものなの?って言いたいわ

    +323

    -0

  • 5. 匿名 2020/10/17(土) 11:45:35 

    めんどくさー

    +35

    -0

  • 6. 匿名 2020/10/17(土) 11:45:51 

    お疲れ様ですという一言だけお送りします

    +185

    -0

  • 7. 匿名 2020/10/17(土) 11:45:51 

    こういう他記事のトピ
    誰得で立てるの?

    +80

    -2

  • 8. 匿名 2020/10/17(土) 11:45:57 

    さすがにアクセス稼ぎのネタだろ

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2020/10/17(土) 11:46:12 

    富裕層じゃなくて良かった(笑)

    +80

    -4

  • 10. 匿名 2020/10/17(土) 11:46:20 

    モラハラされ過ぎて頭おかしくなってしまったんだね
    洗脳と気付かなければ幸せなんだろう

    +203

    -0

  • 11. 匿名 2020/10/17(土) 11:46:23 

    こういうあからさまな作り話みて何を話せばいいんだろうね

    +118

    -2

  • 12. 匿名 2020/10/17(土) 11:46:36 

    死ねばいいのにと思う
    そういうやつらは処刑で良い。存在価値ないし

    +7

    -16

  • 13. 匿名 2020/10/17(土) 11:46:39 

    >>7
    今日の管理人もセンス無いねー
    何かガル飽きてきちゃった

    +105

    -3

  • 14. 匿名 2020/10/17(土) 11:46:53 

    いや、あなたにLINE聞いてないから

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/17(土) 11:47:12 

    >>1
    そういう家庭があってもいいと思う。私は付き合わないけど。

    +124

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/17(土) 11:47:47 

    >>13
    トピがマンネリすぎてつまんないよね
    トピタイつまんないと話しようがないもん

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/17(土) 11:47:53 

    河村隆一の妻かと思ったわ

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2020/10/17(土) 11:47:56 

    じゃあそもそも交換しなくていいし、そこまで長々と理由言わなくても断り方あるでしょ

    +40

    -0

  • 19. 匿名 2020/10/17(土) 11:48:35 

    いるよね

    会社員の時もそりゃいろんな人がいたけどさ、主婦になって幼稚園や塾や学校で出会うママさんたちのキャラの濃さったらない。ヘタしたら会社時代より濃くて、面白いんだよなあ。
    仕事だと仕事要素しかないけど、ママ友だと家庭のあらゆる要素が絡んできて人付き合いに影響してくるから、自分はなんか見てて面白いわ。

    +83

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/17(土) 11:48:39 

    さようでございますか。
    と笑顔で躱す。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2020/10/17(土) 11:48:48 

    ただのモラハラだった。

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2020/10/17(土) 11:49:25 

    > お互いの洋服を褒め合うごく普通のママトークをしていたら、一番地味だった京子さんは「ブランド品を持つのって、自信がないからだと思うんです。人間は中身ですよね。私は、生活できるレベルの衣類で十分。質素が我が家のモットーなので、ごまかすような服飾は必要ないと思っているんです」と言い出しました。

    もうママ「友」の関係無理でしょw

    +128

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/17(土) 11:49:42 

    >>16
    せっかく土曜日で休みで
    雨だから家でゆっくりガルやろうーと思っても
    立ち寄って楽しめるトピが無さすぎて…w

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2020/10/17(土) 11:49:51 

    ある意味楽な人生


    自分では何も決断しない。責任もない。主人まかせ。問題が起きてもご立派な旦那様が対応してくれるでしょうよ。


    私は絶対イヤだけど。

    +77

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/17(土) 11:50:08 

    笑っちゃった。
    いやーでも日本中探せば10人くらいは似たような人いそうだよね。

    似てるか微妙だけど、子供が幼稚園の時に

    「旦那がAさんとDさんとガルコさんの事は気に入ってるの〜、お仕事とか出身大学とか。みんなで会った後に私のママ友の感想ひとりひとり言ってたから。これからもよろしくね」
    って言ってきたママ友が居た。強烈すぎて10年近く経つのに未だに忘れられない

    +93

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/17(土) 11:50:47 

    我が家に相応しいかどうかって言われる時点で、少なくとも我が家(自分)には相応しくないから縁切るな
    不動産とか言ってるけど、この人にそれほどの魅力があるのかも疑問

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/17(土) 11:50:58 

    ネタだわ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/17(土) 11:51:42 

    >>1
    え?そのうち気付くんじゃない?旦那は思い通り動かさないと気が済まないタイプ そのうち暴力 暴言が…そもそもお嬢さんで何も世間を知らず学歴 経歴で結婚したのが間違い

    +6

    -10

  • 29. 匿名 2020/10/17(土) 11:51:57 

    >>17
    常に和服着てるらしいね。
    ブランチリポーターかなんかやってて特別育ちがいいわけでもない普通の女の子だったからいきなり生活変えるの大変だったと思う。

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/17(土) 11:53:27 

    >>1
    ドラマ見たい
    芸能人みたいにテレビに出るような美人は、たまに見るが
    そんなキャラが濃ゆい人間的に変な人に出会ったことない。

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2020/10/17(土) 11:53:50 

    >>1
    まあ危険な人だと即わかって避けやすいからいいじゃん。そんな人と付き合うと教祖という支配者が会話の節々にちょくちょく顔を覗かせてストレスになるよ。

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2020/10/17(土) 11:55:10 

    意味合い違うけど、ママ友要らない派(ってか、うまく付き合えない派)だから、こうハッキリ言えるのは少し羨ましい
    もちろん、我が家にふさわしい人としか〜とは思ってもないけどね

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/17(土) 11:56:06 

    夫の審査なんかいらんからこっちから連絡先の交換なんてしたくないわ

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/17(土) 11:58:34 

    >>1
    紗智子さんも余裕ぶっこいただけで顔引きってただろ絶対

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2020/10/17(土) 11:59:02 

    子どもの友達を選定してるエリートママとかよく見かけるけど

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/17(土) 11:59:56 

    なんか面白い世界w

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/17(土) 12:00:03 

    ママ友って学校や職場みたいにふるいにかけられてないからめちゃくちゃ自分と価値観が合わない人がいそうなイメージ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/17(土) 12:01:49 

    これ、紗智子側に問題があって超嫌味ったらしく超ハッキリ断ったという可能性…

    ないか。

    でも片方の言い分だけでもう片方を否定出来ないや

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/17(土) 12:01:53 

    >>7
    最近本当に多いね
    他のサイト記事のみを載せて、主のコメントなし

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/17(土) 12:02:31 

    実話ならもう壊れてるね、その人。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/17(土) 12:02:46 

    本当のエリート妻なら、こんな明らかにママ友から反感買うような発言しないでしょ。
    ラインやってないとか、角が立たない言い方で断って、うまくやってるよ。

    +51

    -0

  • 42. 匿名 2020/10/17(土) 12:03:23 

    >>21
    これだよねー洗脳されてるだけ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/17(土) 12:03:29 

    >>39
    こういうのは運営トピだよ
    話題提供して意見が知りたいんじゃない?

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/17(土) 12:05:28 

    開業医なのに自ら評判落とすような真似するかな普通?

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/17(土) 12:06:26 

    ネタ臭いけど
    こんなこと本当に言われたら笑ってしまうわ私w

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/17(土) 12:07:28 

    >>39
    どうせ載せるなら面白いのにしてくれればいいのにね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/17(土) 12:08:22 

    仮にリアルにいたとしたら面白キャラとしてネタ提供ありがとう!と思う。ママ友とは別の友達(学生時代、職場とか)とのお喋りのネタとして大いに盛り上がるよ!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/17(土) 12:08:27 

    んで、その発言でお互い選別ってことでいいんでしょ? winーwin

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2020/10/17(土) 12:08:48 

    これは極端だけど、普通に周りのママさんで、選民意識が高い人ってけっこういるよね。
    この辺は高級住宅地とかでもなく、普通に多摩地区で、学校も公立なんだけど。
    普通に謙虚で感じの良い人でも、仲良くなって色々話すうちに、印象が変わることある。見た目じゃ分からないよ。
    当たり前かもしれないけど、親が裕福で生まれ育ちに恵まれた人に多い。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/17(土) 12:09:52 

    これで妻を孤独にしてますます支配強めるまでが予想通り

    ってコメつけとけばいいかな?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/10/17(土) 12:09:59 

    沙智子さん頼もしいね。いいキャラだわ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/17(土) 12:10:48 

    >>3
    うん、このグループに絶対関わりたくない

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/17(土) 12:11:56 

    >>25
    10人w

    そうなんですか片思いですね残念w ではまた!
    って言いながら去るわ

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/17(土) 12:13:22 

    ではうちの主人にも審査してもらいますわね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/17(土) 12:14:07 

    ネタでしょ
    そんな人いるわけないじゃん

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/10/17(土) 12:15:20 

    >>16
    旦那が部下の女を焼き肉にってのもネタくさい 

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/10/17(土) 12:16:58 

    審査とは言わないけど値踏みする人いますよ
    セレブの世界に限らずどこでも
    ただ相手にそう伝えるなんて品がない

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/17(土) 12:18:01 

    >>22
    > 生活できるレベルの衣類で十分。
    だけ共感した

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/17(土) 12:19:38 

    >>13
    ね。
    コロナ・カースト・懐かしの○○
    ばっかり。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/17(土) 12:19:46 

    >>1
    これさぁ 周りの方がエリートだったらめちゃくちゃ恥ずかしくない?
    審査するどころか出落ちじゃん

    +73

    -1

  • 61. 匿名 2020/10/17(土) 12:20:04 

    要はエリートモラハラ夫に飼われてる妻でしょ。ご主人様の言うことを聞かないといけないワタクシを表に出してるだけじゃんw

    そんな人とはこっちも付き合いませんがなw

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/17(土) 12:24:23 

    >>1

    これってただの知り合いであってママ友じゃなくない?

    こちらにも選ぶ権利がありますので、ごきげんよう👋で終了だわ。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/17(土) 12:24:23 

    >>1

    これってただの知り合いであってママ友じゃなくない?

    こちらにも選ぶ権利がありますので、ごきげんよう👋で終了だわ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/10/17(土) 12:27:28 

    こんなのと関わりたくないわと思ったけど、関われるきっかけが無かったわ。ど庶民の私には無縁の世界で良かった。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/17(土) 12:27:29 

    東大じゃないけどまわり医者多いし私も御嬢様学校た呼ばれるところにも通ってたけど1みたいなきてれつなやつって見たことないけど。そんなおかしい人いるた思えないな、だって医者って総合病院にいたら低所得者やおかしな老人や狂人も相手しなきゃいけないし開業したらある意味お客様商売の要素もあるし代々のとこなんて地域の皆さんに恥ずかしくない行動するよ?
    ネタなんじゃない?

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/17(土) 12:28:57 

    >>4
    ほんと
    世界に私より偉いと感じた人間なんて居ないわ

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2020/10/17(土) 12:30:15 

    じゃあイイデスゥーっ!って言う。

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/17(土) 12:30:20 

    >>22
    マウント
    上から斬るんじゃなくて、下から斬るスタイル

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/17(土) 12:30:32 

    親と旦那に自分の意見や考えを持たないように育てられた失敗作の嫁。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/17(土) 12:31:27 

    このコラム、ネタだよね

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/17(土) 12:32:20 

    「あの子の母親おかしいから、あの子と話さないように」「あの子の母親、変なの。あの子に関わらないようにね。」→この母親の子どもが学校で浮く。友だち出来ず。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/17(土) 12:32:21 

    >>1
    ここまでじゃないけど似たような夫婦はいるよね
    妻が夫の従業員みたいになってて妻側もそれで満足してる夫婦
    夫婦がうまくいってるならそれでいいんだろうけど、あまり関わりたくないし話して楽しくないから距離をおく
    2人の世界に巻き込まれたくないし

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/17(土) 12:32:26 

    >>1
    自ら触るな危険って吹聴して回ってくれてるなんてある意味親切だよねw

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/17(土) 12:33:57 

    >>72
    高学歴夫婦でアホな子供のとこもそんな感じ。何かもう見てらんない。

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2020/10/17(土) 12:34:22 

    子ども、いじめられるの決定じゃん。笑

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/17(土) 12:35:03 

    コミュニケーション能力が恐ろしく無いから、有能で無いだろ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/17(土) 12:35:28 

    >>55
    最近明らかなネタトピが増えた

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/17(土) 12:36:56 

    ここまでではないけど、こんな感じのママに出会ったことがある。

    私たち夫婦は学歴だけは高いんだけど、子供の習い事で一緒だったママの旦那さんとたまたま同じ大学ということが分かり、そこから「◯◯くんのご両親ならうちの主人も話が合うと思うので、良かったら仲良くしてもらえませんか?」とお近づきになることに。

    「うちは主人が、付き合う友達にうるさくて・・・」と言っていたけど、我が家はブランド物にも興味なく夫婦でユニクロ、家はボロボロ公務員住宅、子供は公立志向、好きな外食はスシロー・・・とあまりに価値観が合わなさすぎたらしく、フェードアウトされた。
    いろんな人がいるんだなと私も良い勉強になった。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/17(土) 12:37:22 

    子どもを所有物だと思って夫や家族が自分のアイデンティティになって、閉鎖的な環境に居る嫁に育てられた子は、高確率で歪むよ。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/17(土) 12:37:25 

    私めちゃくちゃ性格悪いこと言うけど、
    教祖さ、東大医学部卒の開業医、麻布住みなのに質素。他に女いるんじゃない?

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/17(土) 12:40:39 

    今のでこちらの審査は落ちたわ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/17(土) 12:40:43 

    嘘松

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/17(土) 12:41:33 

    >>65
    ネタでしょ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/17(土) 12:43:28 

    >>4
    少なくとも夫婦揃って性格は最悪なのは分かったwww

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/17(土) 12:48:30 

    >>60
    この人の旦那さんは医者だった?後だしで回りの旦那さんたちが 同じく医者や弁護士 裁判官や官僚…庶民だから思い浮かばないけど ふ~ん うちの主人何も言わないけどね…因みに主人は京大卒 あ~義父は元教授 私の父は元頭取 私もエスカレーター式の学校卒 あ!ごめんなさいね 貴女とはこっちからお断りします ニコッ としたら洗脳された奥さんどんな顔するんだろ これマンガになる話だ笑

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2020/10/17(土) 12:50:40 

    面白過ぎるけど、確かにLINEでママ友トラブルもあるから最初にハッキリ振り落としておいた方が身のためではあるわね

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/17(土) 12:51:17 

    エリートあるある

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/10/17(土) 12:56:25 

    >>7
    世の中にはこんな強烈な人もいるから気をつけましょうってことかな?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/10/17(土) 12:59:51 

    >>3
    ライターもわざわざ麻布妻って書いてある辺りめちゃくちゃ気持ち悪い

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/10/17(土) 13:05:00 

    >>59
    つまんないなら自分で面白いトピ申請すればいいのに

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/10/17(土) 13:05:47 

    >>9
    富裕層とはどこにも書いてないよ笑

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/10/17(土) 13:11:00 

    >>1
    めんどくせえ女だな
    サラ金かよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2020/10/17(土) 13:11:53 

    うちは別に教祖でも尊敬してもないけどLINEを職場での連絡で使うからねって言っといた。危ないとか言ってたけど、職場のグループしか基本使わないし、自分も簡単な連絡なら無料で出来るよって言ったらok出たな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/10/17(土) 13:16:25 

    >>90
    これ採用基準の話ね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/10/17(土) 13:23:14 

    開業医って儲かるだろうけど、医者界隈では非エリートって言われてない?
    頂点は医学部教授じゃない?

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2020/10/17(土) 13:25:44 

    >>1
    ネタにマジレス

    多分K.o医学部内で派閥にまけたか分厚いコネもなく周りにマウントとられまくってぼろぼろなプライド維持するためにモラハラ東大旦那に縋ってしまったんだろう
    幼稚舎組は政治家や国を動かす大企業、病院関係者の親や一族ごろごろいる
    三田会行けばちっぽけな存在
    学部内、病院内ではエリートが腐るほどいる
    唯一マウントとれるのがお稽古ママ友悲しいww

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2020/10/17(土) 13:26:22 

    何様。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/10/17(土) 13:26:28 

    >>17
    私も!!
    書こうと思ったらすでに書いてあった(笑)

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/10/17(土) 13:29:34 

    >>90
    こちらが申請したのは採用されないんだよね(笑)

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2020/10/17(土) 13:31:01 

    >>67
    オダギリジョーさんのCM思い出した(笑)
    エリート夫を「私の教祖」と呼ぶ妻、ママ友とのLINE交換時の発言に唖然

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/10/17(土) 13:33:29 

    今後の付き合いはナシ、と。
    早めにその人を知れてよかった、と思うわ。
    本当は思ったりしたらいけないけど‥子供もあまり仲良くならないでほしいな、なんて思っちゃう。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2020/10/17(土) 13:45:06 

    >>1
    夫はエリートでも妻は・・・

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/10/17(土) 13:45:36 

    >>85
    漫画かドラマでみてみたい笑
    爆笑シーンだわ

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/10/17(土) 14:17:36 

    元記事『ご主人は、東大医学部卒の超エリートで、現在は開業医。』

    これが嘘っぽい。開業医って町医者ってことだよ。
    誰もが知ってるワードを使って、それっぽく見させてる って感じです。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/10/17(土) 14:29:08 

    クラウドワークスとか見てるとこういう記事書くバイトじゃんじゃん出てくるよ〜

    とにかくみんなが読みたくなるワード散りばめてこういう煽りストーリーを創作する

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/10/17(土) 14:30:17 

    今流行?の軽井沢に別荘ではなく自宅を建てて暮らしてる人のYouTube見たら「観光客」をバカにしてるなぁと思った。「土日は観光客が多いから自転車で買い物行きますね」とかさ
    たぶん京子さん家庭みたいな人がたくさんいそう

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/10/17(土) 14:37:49 

    >>4
    病気じゃない?これ
    旦那さんが実際審査なんてしてないけどそう装うのが楽しいか、楽しくなくても無意識に嘘が出ちゃうとか、ただ単にママ友の旦那さんのスペック知りたくてしょーもない嘘ついてるだけか。
    たぶん精神的な問題があるのだと思う

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2020/10/17(土) 14:38:03 

    >>9

    富裕層関係なく、特殊な人だから記事になってるんでしょ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2020/10/17(土) 14:38:50 

    >>103
    まさにスカっとジャパン(≧▽≦)

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/10/17(土) 14:50:02 

    >>3
    何か洗脳というか、そうプログラミングされてるアンドロイドみたいw

    学歴、家柄、職業・・・肩書さえ良ければ、まずは審査が通るのかな?クレカの審査みたいにw
    本当に気持ち悪いですね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/10/17(土) 14:56:58 

    >>1
    はいはい、お決まりのライターの作り話ね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/10/17(土) 15:08:31 

    いたいた。
    高卒のダンナさんなんだけど、奥さんはFランの英文科卒で
    「うちの嫁は英文科卒だから、友達は選ばないとダメだ」って言ってた
    まあ、コンプレックスの裏返しなんだろうなと思って聞いてた
    奥さんもやたら自慢する人だったので友達いなかったよ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/10/17(土) 15:11:14 

    他のトピで選民意識が強い人が自分を上流、他のガル民を下流呼ばわりしていた人いたなぁ。
    ドヤれるのが無料掲示板って、、と思ったの思い出した。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2020/10/17(土) 15:27:19 

    >>22
    他人を褒めたくないんだろうなあ
    ってことは本当は欲しいんだろうなあ
    これ、中身のない人が教祖に言われたことをそのまま言ってるんだろうね

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/10/17(土) 15:29:47 

    連絡先聞かれて困ったり頭おかしいふりしたい時にこの手を使おうと思った

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/10/17(土) 16:45:33 

    不倫相手を「私の調教師」っていう同僚女がいて距離おいたわ
    ぞわっとした

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/10/17(土) 17:06:30 

    >>19
    母親になってなかったら絶対に出会わない人と出会えるよね
    よく公園で一緒になる奥様が薬剤師や元警官だったときあったわ
    私の知らない世界の人が目の前に!っていう楽しさがある

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/10/17(土) 17:22:48 

    こう言うこと平気で言える人って

    精神的な病気と言いますよね、外見は普通に見えるかも知れませんが。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/10/17(土) 17:23:01 

    良いお友だちと交流したければ自分より上のランクの方々とお付き合いすればいいんじゃない?まあマウンティングに気をつけてじゃあね。
    とバイバイだな。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/10/17(土) 17:54:48 

    >>22
    これ口に出しちゃう大人ってどうよ?
    自分の思想をわざわざ披露するのは自分が圧倒的に正しいと思っているからだろうけど、みんな心の中では色々思っていても対外的には口にしていいこととダメなことを分けているよね?

    服を褒め合うのも相手との関わりを円滑にしたいからで、本気で素敵だと思っていなくても、素敵だと口にするものでしょ?

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/10/17(土) 19:23:33 

    これくらいヤバい人を装ったら面倒なママ友付き合いはしなくて良いし、役員に選ばれたりもしなそうだから楽で良いね!笑
    意外と策士かも

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/10/17(土) 19:48:26 

    まだ知り合って間もない人の経歴とか聞くのって常識ない人って思ってしまう。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2020/10/17(土) 20:12:44 

    >>85
    まさに、身内の自慢、夫は〜父は〜
    どこそこの誰々と知り合いで何々の〜
    自分は?あなたのキャリアは?って質問したくなる会話だね
    私の友達はセレブママ達のランチ会での会話が、こんな会話でうんざりしたと言ってたわ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/10/17(土) 20:33:38 

    私はぜーたい審査に落ちるわぁ
    そもそもママ友にもなれないと思う。
    出会った事ないなぁ^ ^

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/10/17(土) 21:39:46 

    >>16
    もう話題ないんだよ
    専業vs兼業
    PTA叩き
    子ありvs子なし
    不倫叩きにも誰しも飽きた

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/10/17(土) 22:46:54 

    この時点で合わないから連絡を取る必要は無い

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/10/18(日) 01:48:31 

    >>1
    これってただLINEの交換断りたいだけの話じゃなくて?
    私、LINEやってない時の断り文句が「何となく旦那とLINE流行らないでおこーねって空気でさー」だった
    全然誰とも繋がりたくなかった

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/10/18(日) 07:18:22 

    >>107
    パーソナリティ障がい系であったよね。人より常に上にいたい性質。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/10/18(日) 09:12:32 

    >>38
    京子さん談

    最近知りあった子どもの習い事が一緒のお母さんたちがいるのですが、主人と私の学歴を聞いてきたので、つい私が東大医学部を受けたけど落ちて慶応大の医学部に行ったっていう話をしたら、「学歴コンプレックス」と決めつけられてしまいました。
    そのお母さん自身はエスカレーターで大学まで進学したみたいで、「試験に不合格」ということが、マウントのネタになってしまったみたい。
    でも、自分の大学名は絶対に言ってくれないので、「うちは大学名聞かないと、お付き合いできない家庭の決まりなんですぅ~」って言って、距離を置くことにしました。

    それから、私は一目でブランドがわかるような服は嫌いで、質が良くて派手じゃないものが好みなのですが、他の方は皆さんブランドのロゴが張り付いているような派手なものがお好みみたいで、ブランドのマウントのとりあいも多くて疲れてしまいました。
    つい、「人は中身が大事ですよね」って言ってしまいました…。

    きっと今ごろは、影で私の悪口を言いまくっているんだろうなぁ。
    まぁいいか。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/10/18(日) 12:58:14 

    それは口に出さずにすることだと思う
    そんな審査はないけど、あの人とは気が合わなさそうだから、、とかはあるもんだから

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/10/19(月) 12:24:27 

    >>21
    栗原雄一郎とかリアルでこんな感じでしょ
    子供が危ない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/10/19(月) 12:29:00 

    >>116
    そのオスは本来なら自分の子供を立派な大人にするので精一杯でおばはんの調教なんぞしてる暇は無いはずなんだけどなぁ

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2020/10/21(水) 07:45:06 

    こういう人が身近にいたらどう返答するのが正解なんだろ??
    今後のお付き合いは控えるの前提で当たり障りなくかわせるような…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。