ガールズちゃんねる

色気ってどうやったらできるの?

321コメント2015/02/21(土) 16:22

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 20:36:27 

    私は「美人」だと言ってもらえるのですが、色気がなくて、全くモテません。
    男性に気軽に声をかけてもらえないばかりか、冷たい態度をとられます。
    「真面目そう」とか「先生みたい」とよく言われます。
    男性にフレンドリーに話しかけられている人がうらやましいです。
    色気って、どうやったら身につくのでしょうか?

    +275

    -51

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:04 

    生まれ持ったものだよ

    +443

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:05 

    美人って言われるならいいじゃん(笑)

    +737

    -13

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:06 

    しぐさ

    +211

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:08 

    スキをつくる

    +169

    -15

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:15 

    天性のもの

    +337

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:52 

    話すスピード、瞬きのスピード

    ダウゥゥゥウウン

    +276

    -13

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:52 

    オナニーするとか

    +29

    -85

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 20:38:53 

    欲求不満だと出る人と、満たされてたら出る人と。
    どっちかになればいいと思う。

    +206

    -11

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 20:39:04 

    醸し出されるものたから、作ることはできないよ。

    +279

    -6

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 20:39:27 

    化粧の仕方と髪型と服装をかえるとかは?待ってるばかりじゃーだめじゃない?

    +71

    -17

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 20:39:28  ID:uHwXnpDKbq 

    ちょっとセクシーな服を着てみたり、いつもと違う化粧してみれば良いんじゃない?

    +48

    -36

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 20:40:20 

    苦労してきた人は色気があったな。人間的な懐の深さとかもあると思う。

    +377

    -12

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 20:40:38 

    うっふーん
    色気ってどうやったらできるの?

    +851

    -20

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 20:40:51 

    わたしもそうです。

    エッチしたら色気でるって言われたけど、そんなことなかった
    未だに経験ないしょ
    って言われる

    +280

    -16

  • 16. ポジティブな♪ 2015/02/19(木) 20:41:00 

    明るさと笑顔があれば、色気なんて必要ない!!

    +25

    -48

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 20:41:19 

    微笑んで無口。
    絶対大口開けて笑わない。
    あまり自分の話をしない。

    これだけでちょっと女っぽくなる。
    女っぽいなぁーと思う人はみんなそんな感じだから。

    +340

    -12

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 20:41:49 

    肌露出すれば、色っぽいっていうものでもないんですよね。

    +257

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 20:42:44 

    色気は、気持ちに余裕があるかだと思う。
    テンパって早口とか、大声でリアクションが大きいとかじゃなくて。

    まずはゆっくり話すように心掛けてみては?

    +253

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 20:42:59 

    相手の目を見てアピールできる人は
    色気を感じる

    +125

    -7

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 20:43:02 

    好きな人にしか弱いところや甘えたところを見せない芯のある凛とした女性かな。すぐ手に入りそうなものに男性は惹かれないと思う。そういう女性が弱いところをふと見せたりすると男性はコロっといってしまうんじゃないかな。

    +140

    -18

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 20:43:04 

    私は全く美人じゃないけど何故か30代以上の男性からは色気があると言われます。
    その事を女友達に話すと笑われるし、あんた色気ないじゃーんと言われます。ネタと思われているみたいです。

    もし主さんが異性から見て色気があると思われたいなら男性に聞いた方がいいと思います。

    +208

    -16

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 20:43:07 

    見た目以外、漂う物は天性のものじゃないかと

    +126

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 20:43:13 

    頭が悪い人からはいやらしさは出ても色気は出ない気がする

    +248

    -15

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 20:43:43 


    映画やドラマで色気を感じる女優さんの仕草や表情を真似てみるのはどうでしょう

    +29

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:05 

    ジャニーさんは事情がある家庭環境の子は色気がある、と言ってるそうだけど…
    確かに周りを見てもそうかも…と思うとこはある。

    +407

    -10

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:06 

    女性としての自信。

    +34

    -16

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:11 

    自立した女性には色気がある気がする。

    +28

    -31

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:44 

    巨乳だったらこの服で
    色気ってどうやったらできるの?

    +33

    -130

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 20:44:59 

    あっは~ん
    色気ってどうやったらできるの?

    +537

    -18

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 20:45:54 

    猫嫌い。

    +40

    -142

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 20:46:16 

    14 30
    やべえニャンコにすら色気で負けてる(;´д`)

    +491

    -10

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 20:46:35 


    露出も少なく薄化粧の人でも色気を感じさせる人っていますよね。

    雰囲気なのかな?
    過度な露出だと下品になってしまうし。

    +192

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 20:46:40 

    包容力とか。50代とか60代の女性に色気を感じるときは身ぎれいにされてるのもありますが包容力がそう感じさせるのかなと思いました。

    +100

    -8

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 20:47:01 

    色気より食い気です。大人になったら自然にでる物と思っていたけど、そうじゃない。自分より年下でも、中には子供でも、色気っぽいものがある時ありますよね。色気ほしいなぁ~orz

    +108

    -4

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 20:47:42 

    草食系の子は、
    彼氏やダンナが出来ると色気が出る。
    肉食系の子は、
    シングルの時のが色気が出るよね。

    男を意識してるかどうかなんだと思う。

    かと言って、古閑美保みたいに
    「男はみんな異性として見る」
    って状態までいっちゃうと
    全然色気なくなっちゃうんだけどね…(^^;;

    +183

    -9

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 20:48:02 

    甘えっ子な女性はかわいいけど色気はないね。

    +38

    -10

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 20:48:03 

    エロいとは言われるけどセクシーとは言われない。
    身長が関係してるかも?小柄です。

    +46

    -21

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 20:48:27 

    上品さを身につけるのが、一番だと思います。
    それと、周りの色気のある女の子や、雑誌で色気のある雰囲気を出してる女の子を観察すればいいと思います。
    ただし、雑誌の色気は エロ度が高いので、あくまで上品さを身につけたうえで 少し表情とかを似せると エロではなく 色気になると思います。

    +56

    -8

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 20:49:29 

    メイクで雰囲気作るのが手っ取り早いよ。
    髪型とかもルーズにまとめたり、いつもまとめてるならおろしてみたり。

    +54

    -8

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 20:50:26 

    口数少なくて服装もメイクも派手じゃない人の方が色っぽい気がする

    +62

    -6

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 20:50:36 

    感受性が豊かな人は色気があると思う。

    +163

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 20:50:53 

    私貧乳だから色気なし。生まれ変わったらせめて普通サイズの胸になりたい。貧乳はどんなに努力しても色気は出ないとあきらめています。(涙)

    +24

    -38

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 20:50:54 

    色気には所謂「隙」ってものも大事だよ

    主さんは「「真面目そう」とか「先生みたい」とよく言われます。 」ってあるから隙がないんじゃない?
    男性が付け入る隙って大事だよ。あ、決して尻軽になれってことではないですよ。

    +199

    -5

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 20:52:06 

    ダイエットトピ見ると何故か色気が一番出る体重でもデブデブ言われる

    +9

    -14

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 20:53:02 

    色気ってどうやったらできるの?

    +52

    -143

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 20:53:02 

    綺麗だけど美人過ぎない人

    +63

    -7

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 20:53:26 

    色気ってどうやったらできるの?

    +200

    -9

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 20:53:27 

    あたしのことだね色気あるって言われるよ

    +5

    -29

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 20:54:23 

    43
    吉瀬さんとか貧乳だけど色気あるよね
    色気ってどうやったらできるの?

    +354

    -29

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 20:54:27 

    赤まではいかなくてもちょっと濃い目の口紅つけたら色っぽくなる!

    +7

    -29

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 20:54:32 

    色気とか出しすぎたら気持ち悪い。
    普通にしてた方がいいよね。

    +60

    -13

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 20:55:02 

    露出度高い服で色気が出るわけではありません。才能に似てると思う。

    +85

    -4

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 20:55:27 

    26 ジャニーズの中で事情抱えた三宅は小さい頃に父親亡くしてシングルマザーの母親も身体が弱くて新聞配達して家計を助けたりしてたけど、どうなんだろう。
    色気ってどうやったらできるの?

    +72

    -16

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 20:55:33 

    色気があると言われます。貧乳なのにです。
    所作と姿勢から感じるみたいです(^^)


    +94

    -15

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 20:55:52 


    女友達に同姓から見ても色気を感じさせる女性がいます。合コンに行ってもいつもセクシーだね、色気が、って男性の視線を独り占め状態。

    正直そこまで美人ではないです。

    色気を出すには?と聞いたら、男性と話すときに頭のなかで相手とセックスしてる場面を想像するんだとか。そんなことで!?笑

    機会がなくまだ試してませんが、最中の顔が不細工だったら逆効果なんじゃないかと思ってしまいます笑

    +133

    -18

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 20:56:03 

    美人と言われるけど男性に冷たい態度とられるってそれ美人じゃないと思いますよ

    +159

    -18

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 20:57:43 

    本を読む。美術館へ行く。

    +32

    -11

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 21:00:53 

    キリッとした顔立ちで地味な色の服が多かったりする?
    やっぱり隙がないんだと思うな
    早口でキビキビ喋るのも冷たく思われそう
    ふとしたときの目線とかゆっくりした仕草とか歩き方とか、
    色っぽいな~と思う人を研究して真似してみたらどうかな

    +30

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 21:03:48 

    セクシーに見せようとして胸や足を出しすぎても下品に見えるだけ。

    歩き方や姿勢、バッグの持ち方や一つ一つの仕草を意識して常に誰かに見られているかのように女性らしく振る舞えば色気が出てくる。

    常に意識してるから疲れるけどそうすれば美意識高まるし、姿勢も正しくなってきたから一石二鳥になった。

    ただ正直、色気があると男に言われてもやりたいだけかと思ってしまって嬉しくなかった。
    逆に女の友達に言われたほうが嬉しかった。

    +88

    -5

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 21:04:43 

    私は割りと色気があると言われます。
    唇がぽってりして、体はぽっちゃりしているからかなー?
    美人ではないですが…

    +69

    -8

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 21:05:17 

    色気は才能の一つだと思っている。

    +133

    -3

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 21:05:52 

    明るい、親切=モテる、色気ある
    明るい、意地悪=ギャル、怖い
    暗い、親切=怖い、重い
    暗い、意地悪=圏外

    明るく親切で、目を見て話せる子は
    普通にモテるよね。
    =男もそんなに不健康な色気は求めてない
    って事だと思う。

    +36

    -19

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 21:07:07 

    同姓の同僚に「○○さんてなんかエロい」って言われたことありますよ。
    写真撮った時も違う子に色っぽいとも言われた経験あり。

    別に意識してないけど、たぶん唇が分厚いから??わからん。

    +20

    -10

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 21:07:22 

    色気ある人って眼鏡かけるとよりセクシーになるよね
    私みたいのが眼鏡かけるとただの地味女…
    何が違うんだ…

    +75

    -2

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 21:07:45 

    外見だけならカラコンしてない黒木メイサみたいな目つきの人色っぽい
    色気ってどうやったらできるの?

    +114

    -27

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 21:09:15 

    私的に・・・
    色気あり→三浦理恵子さん。
    色気なし→永作博美さん。

    +240

    -10

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 21:12:57 

    レズではないけど安めぐみみたいなおっとりとしててムッチリした人が好きです

    +119

    -6

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 21:14:23 

    胸の大きさ、化粧、服装など関係ないとおもいます。

    色気は持ってうまれた天性のものだし、頑張って色気をだそうとするのはムリがあるかも…。
    色気があるのと、エロいのは違いますしね。

    ちなみに色気はまったくないわたしです!(*_*;

    +65

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 21:14:36 

    「色気づく」という言葉があるように、異性を意識し行動することが色気につながると思います。

    +67

    -5

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 21:14:49 

    何気ないときの何気ない仕草から醸し出されるものだと思う。
    狙った動きは、男からしたら誘ってるのは分かるけど色気やフェロモンとは別物。
    あくまでも"女"を武器にするような男性に媚びた態度は見せずとも、色気を出せるのがいいな。
    心に余裕があって、自分の内面を磨く

    …とか?

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 21:17:30 

    色気は知性。
    知性のない人はエロ止まり。

    +117

    -8

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 21:18:40 

    どう説明していいかわかんないけど、
    色気がある、セクシー、エロい 
    は違う感じがする。

    水商売してるときに、エッチな顔してるって客に言われたことあるんだけど、
    色気があるとは違うらしい。
    なんか素人もののAVにいそうな感じらしい(-_-)
    色気っておしつけがましさがないようなイメージ

    +81

    -2

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 21:19:48 

    巨乳だからって色っぽいかと言えば違うと思う。胸を強調してる女性は「エロ気」だから。エロ気は色気じゃないから。勘違いしてる女性沢山居るよね。

    職場に美人と、お洒落を頑張っている可愛い系の女性が二人居るけど、どちらも彼氏無し。若い頃沢山チヤホヤされてた様でアラフォーの今でもそれが抜けない。男性に対しても好きな人、嫌いな人で態度を変えるので好かれません。
    主さんも美人、と言われて高飛車になってるとモテませんよ。

    +29

    -7

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 21:20:57 

    化粧や服装でも変わるけど、品がなければ「エロい」ってなるよね。
    指先・爪先の動きを柔らかく滑らかにするだけでも、セクシーさは出せるかも。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 21:22:03 

    まずパンツを脱ぎます

    +4

    -21

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 21:22:56 

    就職したときに面倒見てくれてた男の先輩に、2年ぶりにあった時「なんか雰囲気変わったよね?まえはもっと子供っぽい雰囲気だった。」と言われた。
    よく喋るし声高いし性格は変わってない。
    少し痩せたのと、眠くてぼんやりしてたからかな。あとたらこ唇(^∈^)

    +5

    -26

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 21:24:00 

    苦しみを重ねなきゃ色気は出ないよ
    人の情がわかってきて初めて色気が出せるようになるもんだよ

    +132

    -6

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 21:24:11 

    ゆっくり話すだけでも違うよ

    +29

    -4

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 21:27:54 

    色気感じるのに分かり易いのはギャップなんじゃない?
    いつもは眼鏡だけど外した姿とか、お風呂あがりの濡れた髪とか、髪の毛結んでる人が下ろしてるとか
    色気あり過ぎてもいやらしい感じになりそうだからほどほどがいいよね

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 21:28:59 

    これ見て勉強して!
    141120 Nicole (ニコル) - MAMA - YouTube
    141120 Nicole (ニコル) - MAMA - YouTubewww.youtube.com

    [mogche] 141120 M!COUNTDOWN (Solo Debut)

    +14

    -27

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 21:30:35 

    中年の私が同じ女性として色気を感じるのはTBSの膳場キャスター。
    私より数歳年下の夫も膳場さんを見る度"めっちゃ色っぽい"って言います。
    wiki見たら何回か婚姻歴がおありのようですし知的なフェロモンが漂ってる気がします。
    身体つきも、かな?失礼だけど柔らかくニクニクしいイメージかな。骨太系じゃなく。
    賢そうなだけで色気のない女性もたくさんおられるし、こればかりは生まれ持った雰囲気かも、ですね。

    +65

    -9

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 21:30:40 

    パーツが美しい人に色気を感じることがあります。華奢な手や綺麗な鎖骨など。

    +35

    -2

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 21:31:10 

    姿勢。

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 21:33:33 

    気合いじゃない?

    +2

    -10

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 21:36:18 

    パレエや日本舞踊とかって色気感じません?
    指先まで神経を行き渡らせている感じ。
    動作を一つ一つ丁寧にすることで色気ってでてくるのではないかなと思います。
    私みたいに雑だと色気は程遠いな。。
    色気ってどうやったらできるの?

    +69

    -9

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 21:36:28 

    日本の女の子って可愛いを追求するけど


    色気とかセクシーを追求するひとあんまいない


    まばたきを遅くするとか?!笑

    +76

    -2

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 21:36:49 

    私も色気なくて悩んでます…確かに生まれ持ったものとか仕草とかいろいろあるのかなぁと思います。おまけに貧乳で細身なので尚更です。

    異性の話ですが、私の男友達が一体何か強烈な色気持ってて。完全に負けてます…見てるとたまらなくやらしいこと想像させられるというか(笑)まさに性的魅力ですかね。

    +64

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 21:37:48 

    よくAVに出てそうと男性に言われ続け、失礼極まりないと思っていたけど、結婚して子供を産んでからは色気があると言われます。
    自覚は全くないですが、おっとりしてると言われます。

    +31

    -10

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 21:38:25 

    ここで聞いても個人的な好みのタイプを押し付け合ったり、「巨乳がボディタッチしたら」「小柄出ロリ系でクネクネしてる女」みたいな毎度お馴染みな回答しか得られないと思う

    +15

    -8

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 21:38:27 

    ビジュアルの分かりやすい色気じゃなく
    内面の醸し出す色気は、第一の共通点は痩せてなく
    程よくムッチり。

    男性漫画家の描くセクシーな女性もふっくら
    と、勤務先のクラブのママが申しておりました。

    +11

    -10

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 21:40:40 

    意識した色気は痛い事になるよ
    もともと色っぽい顔立ちの人か
    普通の顔立ちだけど内面から色気が漂う人
    どっちかだと思う

    +81

    -3

  • 93. 匿名 2015/02/19(木) 21:41:31 

    主さんは色気がないのではなく
    美人で近寄りがたいだけでは…?
    美人で儚げ、又は色気ある、知的である人は男性に
    高嶺の花として見られ冷たく扱われますよ
    (裏では褒めるくせに本人の前だと緊張して素っ気なくしてしまうそう)

    +65

    -7

  • 94. 匿名 2015/02/19(木) 21:42:36 

    丁寧さ=色気らしい。

    ゆっくりしゃべったり
    丁寧な言葉使ったり
    ゆっくり歩いたり
    アクセサリーはパールにしたり
    ワイシャツ着たり清楚な格好に
    色気が出るらしい。

    とか、雑誌に書いてあったけど…
    どうなんでしょう?

    +31

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/19(木) 21:42:56 

    美人て、言われる人って 例えば男でもイケメンだっただろうっていう顔立ちが端正な人
    ハッとする美人では、ない可能性があるので
    魅力的ではない可能性高い
    芸能人とかには、なれない顔
    色気ってイコール魅力だと思う
    もって生まれた物が全てだけど
    あとから、なんとかなる事もあるから
    美人で色気がないって事は、どうゆう意味なのか自分で答えを出すしかない
    ブスで色気なかったら、どうしようもないから
    勉強するしかない

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2015/02/19(木) 21:43:54 

    色気はあるけど明るくないから結局選ばれない
    色気あるからモテるとは限らないと思う

    +17

    -6

  • 97. 匿名 2015/02/19(木) 21:46:15 

    57
    美人でも色気のないタイプはいる。
    で美人で愛でその美人の横にへばりついてる普通の女友達にしきりに話しかけたりする光景みたことある。
    愛想がない、または完璧に近すぎると男って逆にすっぱいブドウ心理で声かけない。

    よく男は佐々木希は色気ないとかエロイ気にならないとか言ってる。

    1は先生とか真面目って言われるってことはお堅い雰囲気なのかな?と思う

    +53

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/19(木) 21:50:13 

    なんだろう、美人は美人でも薄幸系の顔立ちに色気を感じる男性もいるよね。
    木村多江さんみたいな雰囲気の人。なんか陰があるというのかな。
    多分、木村多江さんって女性より男性のファンの方が多い気がする。
    滲み出る"事情"感っていうの?(テキトーですまん)

    +112

    -5

  • 99. 匿名 2015/02/19(木) 21:55:06 

    自信や余裕が色気になる。
    生まれ持ったものではなく、自分にどれだけ自信があるかということ。

    +12

    -6

  • 100. 匿名 2015/02/19(木) 21:55:15 

    菊川怜も美人で知的なのに全く色気ないよね

    言葉の選び方や話すスピード、動作の優雅さとかが足りない気がする

    +126

    -2

  • 101. 匿名 2015/02/19(木) 21:55:29 

    私はデブスだけど、色気あるって良く言われ消したいくらいです。

    優しそうって良く言われ、良く笑うのが良いみたいです。

    服装もスカートや可愛らしいのが多く、デブスでも可愛く見えると言われました。

    歩くスピードがトロいからナンパされやすいんじゃないかとも言われました。

    冷たい感じがするのでは?

    +8

    -22

  • 102. 匿名 2015/02/19(木) 21:56:17 

    私、精神科通ってる時に患者さんの女の子が可愛くて色気ある子多いなと思った。
    そういう子って腕見るとみごとなリスカの後があったりする。
    太ってて100キロありそうな女の子も、受付の事務さんと話してる様子見て愛嬌があって色気あるなと思った。
    ジャニーさんが言うように、家庭環境が複雑だったり心に深い闇を抱えてる人って、色気ある気がするな。
    きっとそれって苦労の数なのかとも思う。
    色気=苦労の数なんじゃないかな?
    色気があったからって良い物じゃないと思う。
    山口百恵さんも若いのにめちゃくちゃ色気あったよね。

    +149

    -5

  • 103. 匿名 2015/02/19(木) 21:57:28 

    若い頃、ドットのスカート履くと必ずナンパされました。
    デニム履いてるとナンパされません。

    +4

    -22

  • 104. 匿名 2015/02/19(木) 21:58:41 

    基本的に女性が憧れる女性ってあまり色気がない人が多い。

    +155

    -2

  • 105. 匿名 2015/02/19(木) 22:01:11 

    104
    凄い分かる。

    +104

    -4

  • 106. 匿名 2015/02/19(木) 22:02:05 

    職場に露出は無いけど色白で華奢な女性が居ます。ボブから覗くうなじは何か色っぽい。ちょっと大きめなセーターとか着てくると首もとから見える鎖骨とか色っぽいですね。
    顔は美人でも無く…誰にでも同じ態度なので何気にモテてます。

    +24

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/19(木) 22:03:19 

    色気あると同性、異性からずっと言われてました。
    茶髪。化粧は普通でつけま無し。マニキュアとアクセ程度だったかな。露出してた訳でもないです。普通の格好。デニムパンツか冬はスカートプラスロングブーツでした。
    ただ、仕事で黒髪にしたら色気が減ったと言われました。
    自分では男勝りと思って自覚なしだったからなぜかわからないけど、喋りは少しゆっくり、姿勢はいいけどなんかふにゃっとしてると言われてました(^^;;
    あとはしっかりしてなかったですね、プライベートでは。
    2人の子育て中ですが、そんな時期あったなぁ…と今思い出した。

    +15

    -25

  • 108. 匿名 2015/02/19(木) 22:03:20 

    私自身お色気ゼロと自覚していますので、真逆の色気ムンムンの女性に惹かれます♡
    ベタだけど、
    スカーレット・ヨハンソン
    モニカ・ベルッチ
    ペネロペ・クルス
    どすっぴんでも髪の毛ボサボサでも眼鏡でも溢れ出る色気が羨ましいです!
    ついでにスカーレット・ヨハンソンは少しハスキーな声も色っぽい。
    日本人なら高岡早紀が常にダダ漏れですね。
    皆、ザ・オンナってビジュアルで全身から『オンナ』を放ってる感じで憧れますわ♡
    色気ってどうやったらできるの?

    +63

    -6

  • 109. 匿名 2015/02/19(木) 22:04:02 

    松下奈緒って綺麗だけど色気は感じないよね。
    主さんもそんな感じなんじゃない?

    +172

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/19(木) 22:09:45 

    色気にも色んなタイプがあると思う。
    誰が見ても色気ある人もいれば、男にはわかるけど女にはわからない色気の人もいるしなー。
    あんまりカラッとしてなくてちょっと湿ってる人。
    自分が知る限りは不思議と美人よりちょいブスや地味なカンジの人が多かった気がする。
    性格もいい人はあまりいなくて癖のある人が多かった。ちょっと人間的にいびつな所が魅力的なのかも。
    欠点がある方が色っぽい気がする。

    +74

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/19(木) 22:10:40 

    清潔感
    (肌、髪質、真新しい服)

    +15

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/19(木) 22:10:41 

    109
    わかる~うちの旦那も松下奈緒とか佐々木希に全く色気を感じないって言ってるわ
    松下奈緒はでかいからかな?米倉さんとかも美人だけど色気ないような気がする。
    後は大林さんとか江角さんとか。
    背が高い女性はキリっと振舞うことが身に沁みついてるからなのかなぁ。
    なんか色気って奥深いね、美人や不美人と違ってパターン化できない。

    +89

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/19(木) 22:12:04 

    美人なんて言われた事ないわ。
    主さんが羨ましい。

    +20

    -3

  • 114. 匿名 2015/02/19(木) 22:12:56 

    田中みな実
    色気ってどうやったらできるの?

    +7

    -44

  • 115. 匿名 2015/02/19(木) 22:15:48 

    私、マツコデラックスって色気あると思う。
    やっぱりあれは、ゆっくり話す、ゆっくり動くからかな?

    +99

    -20

  • 116. 匿名 2015/02/19(木) 22:16:03 

    この人のセクシーさは全く嫌味がないのが絶妙なバランスで凄い!
    際どい衣装着ても激しく腰をシェイクしても(ベリーダンスの動き)も、『いやらしい』要素を一切感じさせないのはカラッとした明るさだから?健康的だから?色気ってバランスなんだね。難しいなぁ…
    色気ってどうやったらできるの?

    +17

    -13

  • 117. 匿名 2015/02/19(木) 22:17:54 

    ジャニーズで色気あるなと思うのはTOKIOの松岡くん。

    +36

    -16

  • 118. 匿名 2015/02/19(木) 22:21:43 

    外国人は色気より、セクシーだと思う。個人的に外国人にあまり色気を感じない。
    あと女性をこじらせてる人もあまり色気を感じない。森ガールとかロハスとか好きそうな人もあまり色気を感じない。

    +111

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/19(木) 22:23:02 

    万人受け狙わず自分らしくそのままでいれば自分のどこかに色気を感じてくれる人はいてくれてると思う。思いたい。

    +32

    -3

  • 120. 匿名 2015/02/19(木) 22:36:02 

    ジャニーさんの発言で家庭環境が複雑な子はなんともいえない色気があるっていうのがあるけど周りとか芸能人とか見てても納得できるものがある

    +102

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/19(木) 22:36:12 

    凹んでたけど、トピ画と30に元気もらった。
    ネコ、ありがとう!

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2015/02/19(木) 22:36:47 

    木村多江さんが以前にインタビューされた時に、目を見開き過ぎないようにしてるって言ってた。確かにパッチリ目にはない儚げでセクシーな感じになるなって今やってみてますww
    色気ってどうやったらできるの?

    +90

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/19(木) 22:40:15 

    色気があってもヤリ目の男が寄ってくるだけだよ。
    むしろ色気無いのに好きになってくれた人を大事にした方がいいと思う。

    +50

    -14

  • 124. 匿名 2015/02/19(木) 22:42:14 

    童顔で低身長だけど、色気あると言われる。
    唇が分厚くて、ピカチュウみたいな形(ω←これをちょっと浅くしたような)してるかららしい。
    何人かに言われて、唇のケアに気を使うようになりました。

    +19

    -12

  • 125. 匿名 2015/02/19(木) 22:42:41 

    露出するより隠すことによって出てくるのが色気。

    +71

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/19(木) 22:43:08 

    私はすっごく涙目で、アイメイクが滲んじゃうんです。デジャブのマスカラなんて全部ポロポロ落ちちゃうくらい。
    若い頃はメイクが決まらないのですごく嫌だったんですが、社会人になって10歳くらい年上の男性から
    「いつも潤んだ瞳で話聞いてくれるから勘違いしちゃいそう」
    って言われました。周りにいた他の男性も「うんうん」と頷いていて…

    今まで上がってなかったですけど色気のある女の人は適度な湿度がある人だって言われましたよ。カサカサは論外だしベタつくほどのもダメ。
    まあ湿度って結局SEXのことも連想させるんでしょうね。

    +90

    -6

  • 127. 匿名 2015/02/19(木) 22:43:57 

    愛される恋愛経験をどれだけ積んだかだと思う。モテるからこそ、そこから生まれる余裕が色気につながってると思う(´;ω;`)

    +14

    -7

  • 128. 匿名 2015/02/19(木) 22:44:47 

    色気でTwitter検索してたんだけど団地妻って呼ばれてる声優の寿美菜子って人がいるんだって。見たら、あーなんとなく色気、わかるわって感じ。ちなみに23らしいです。
    色気ってどうやったらできるの?

    +44

    -24

  • 129. 匿名 2015/02/19(木) 22:51:33 

    私も色気ないって言われるなー
    童顔で貧乳だしね(T_T)

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/19(木) 22:57:43 

    色気とズレるかもだけど主さんはギャップ萌えを意識するのはどう?人間は二面性に惹かれると思うから。気が強い人のちょっとした弱さ、とか繊細な人のふとした男気とかね。

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2015/02/19(木) 22:58:49 

    わたしが思うに、美人な人は色気ないよ、
    むしろ色気ある人は美人ではないよ、
    色気って隙があるってことだと思うから、
    美人は顔のバランス、雰囲気が完璧でしょ❓
    隙がないってことだから、色気はでないよー

    +36

    -18

  • 132. 匿名 2015/02/19(木) 23:00:48 

    主です。
    トピが採用されて驚いています!

    たくさんのコメント嬉しいです。
    「ゆっくり話す」というコメントが多くてビックリしています。私は子どものころからとても早口です。おまけに目立ちたがり屋です。

    春から新しい環境に変わるので、ゆっくり話すことと控えめな態度を心がけて、「色気のある女」を目指してみようと思います!

    +74

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/19(木) 23:00:54 

    はかなげな感じがあると言うか、辛い過去や悩み事のような影がチラッと感じられる人から、色気が感じられませんか?

    疲れが出ちゃってるスナックのママほど影が見えてしまうと違いますが、明るく振る舞っていても、ふとしたときに寂しげな目をしたりすると、良いんじゃないですか?

    でもこれって、やっぱり作れないものですよね(´・c_・`)

    +58

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/19(木) 23:02:52 

    このお二人は脱げば脱ぐ程、色気を感じさせない不思議。色気って露出度、おっぱいではないって事だよね。
    色気ってどうやったらできるの?

    +82

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/19(木) 23:08:31 

    色気って、美人とかスタイルの良さとはちょっと違うんだよね。
    顔はどっちかというとブス寄りなのに、すごい色気ある人とかいるもん。
    あとは人生経験だよね。20代以下で色気がある人って滅多にいないと思う。

    +65

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/19(木) 23:13:29 

    私だけかも知れないけど、オアシズの大久保さんもスタイルも顔もよくないのに、色気を感じる。

    +40

    -24

  • 137. 匿名 2015/02/19(木) 23:14:19 

    私が思うに
    見た目、性格、立ち振舞いに
    「湿り気」がある人は色気があると思う。

    +62

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/19(木) 23:14:39 

    柴咲コウさん、とても美人ですよね!
    女性がなりたい顔ランキングにも毎回上位に入っていますし、 私も柴咲さんの顔になりたかったと思いますが、職場の男性陣は全員惹かれないと言っていました
    整った綺麗な人だけど色気がなさすぎる、キツそうだと…
    それじゃあどんな女性に惹かれるのかと聞くと、身近にいそうで隙のある、美人すぎない女がいいと言っていました
    美人すぎない?と思いましたが…
    あとは母性を感じさせる、安心できる雰囲気が漂う女性がいいとも言っていました

    男って美人がいいと言うくせに、美人すぎても良くないだなんて、ワガママすぎます(笑
    色気ってどうやったらできるの?

    +74

    -8

  • 139. 匿名 2015/02/19(木) 23:14:40 

    最近だとつまみ枝豆の奥さんに色気を感じた
    美人や可愛いタイプだと相田翔子とか笛木優子とかも同じく色気を感じる
    色気ってどうやったらできるの?

    +56

    -12

  • 140. 匿名 2015/02/19(木) 23:14:57 

    いろんな経験をたくさんすると色気に繋がるんだって。
    楽しいことも悲しいことも、全力で向き合うとそれが人間としての深さになって、色気が出てくるって聞いたよ

    +80

    -2

  • 141. 匿名 2015/02/19(木) 23:14:59 

    芸能人でいうと
    石原さとみはエロ気ムンムンだけど色気は…。
    木村多江はめちゃくちゃ美人とは思わないけど色気ある。

    知性が大事だと思う。知的じゃないと色気出ない。

    +92

    -4

  • 142. 匿名 2015/02/19(木) 23:15:18 

    幸薄系の色気もあるけど、男を包み込むような大人の色気もあるんだよね、井川 遥とか。
    本当、どうやってあんな色気作れるの?(笑)

    +68

    -6

  • 143. 匿名 2015/02/19(木) 23:17:10 

    136 分かる。

    +5

    -4

  • 144. 匿名 2015/02/19(木) 23:23:59 

    女子会してるグループに色気があるひとはいないと思う、なんとなくだけど。

    +99

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/19(木) 23:25:02 

    周りに色気たっぷりの女性がいて、仕草やら何やら真似てみようと思ったけど無理があった(^_^;)
    思ったのは女性の色気は先天的なもの、男性の色気は後天的なものだと
    男性は生き方次第で色気が出ると思う

    +34

    -3

  • 146. 匿名 2015/02/19(木) 23:26:55 

    色気あるって自己申告している人に聞きたいのですが、どうゆう時に言われるのですか?
    日常生活の中で、色気うんぬんの会話に遭遇する事がないのですが…(泣)

    +19

    -0

  • 147. 匿名 2015/02/19(木) 23:27:26 

    色気ある人っていい意味で力が入ってない
    動作全てに脱力感があって、例えが難しいんだけどほろ酔いみたいな感じ


    +52

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/19(木) 23:29:10 

    大久保さんは色気あるの分かる。
    おにやっこさんも儚げな色気ある気がする。

    +50

    -13

  • 149. 匿名 2015/02/19(木) 23:33:07 

    以前雑誌で、色気は湿度とありました。
    色気のある人は、湯上がりのような空気で、色気のない人は、乾いた空気だとか。

    知人に色気のある人がいますが、少し上気した頬や程よくルーズな髪など、まさに湯上がりのような空気感でした。

    +42

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/19(木) 23:34:30 

    私は色っぽいとよく言われますが、決して美人ではありません。童顔の、顔のパーツもぼんやり薄いタイプ。色気あるといわれるたびに、どこが?と聞いてみたら「しぐさ」「雰囲気」「内面から出るもの」だそうです。
    おっとりしていて、口調も穏やかです。
    ちなみに、同性にも異性にも言われます。

    +24

    -6

  • 151. 匿名 2015/02/19(木) 23:36:34 

    男性をエロい目で見てたら色気は出るよ。ゲヘヘ。
    だからこれは生まれ持ったエロスのなせる技です。
    今一位のトピでエロネタ書いてる人らは、結構色気あるんだと思うよ。

    +5

    -20

  • 152. 匿名 2015/02/19(木) 23:39:42 

    男性だと綾野剛が色気あるなーと思って見てます。
    イケメンではないけど、溢れ出る色気はある。

    +81

    -11

  • 153. 匿名 2015/02/20(金) 00:01:22 

    壇蜜は、顔は中の下だしスタイルもたいして良くないけど、服を脱がなくても色気がありますよね。

    選ぶ言葉や話し方、体の動かし方や表情で色気が出ていましたね。

    日本舞踊をしていたからこその所作ではないでしょうか。
    色気を出したかったら、習うのも良いかも。

    茶道や着物の着付けなど、日本文化の習い事で作法を身に付けるのも良いかもしれませんね。

    +62

    -7

  • 154. 匿名 2015/02/20(金) 00:02:02 

    壇蜜、色気すごいと思う。
    湿り気がある。
    美人すぎないし、スタイルも一般人にたくさんいそうな普通のスタイルだよねー

    +79

    -6

  • 155. 匿名 2015/02/20(金) 00:20:33 

    そういえば小学校高学年から中学にかけて家庭環境最悪で揉めに揉めてた時
    周りの同級生や大人から色気があるとよく言われてた
    当時は全然うれしくないしむしろ不快だった
    十数年たった今では何も言われません(笑)なんで・・

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/20(金) 00:22:28 

    色気あり→深田恭子、井川遥
    色気なし→杏、大島優子
    根気ドラマ出てる人でパッと出てきた人で。
    色気あるなぁと自分的に思う人を研究してみたらどうだろうか?

    +51

    -4

  • 157. 匿名 2015/02/20(金) 00:25:57 

    色白。アイメイクに力を入れない。ゆっくり。
    古風な雰囲気の人は、色気あると思う。

    +22

    -3

  • 158. 匿名 2015/02/20(金) 00:28:47 

    色気はあるけど、エロがないと言われます。
    意味が分かる人いますか。

    +14

    -3

  • 159. 匿名 2015/02/20(金) 00:33:10 

    深田恭子は色気あるけど、エロくないよね。
    広末涼子は色気ないけど、エロいよね。

    +63

    -6

  • 160. 匿名 2015/02/20(金) 00:35:08 

    メイクの施しようや、香水とか

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/20(金) 00:36:08 

    159さん

    わかりやすく、ありがとうございました。

    +14

    -2

  • 162. 匿名 2015/02/20(金) 00:48:42 

    男性と張り合わず、かわしながら男性を立てて自分の思い通りに促しているような人は色気ある。

    +28

    -3

  • 163. 匿名 2015/02/20(金) 00:50:51 

    昔2ちゃんで宮沢りえはすごい美人だし色気はあるけど全然やりたくならないとかかかれてて、なんか納得した。

    +46

    -1

  • 164. 匿名 2015/02/20(金) 01:05:40 

    嫌いだけど昔の工藤静香は色気があると思う
    声質や話し方やタレ目で儚い雰囲気
    男に合わせるけど依存しすぎない感じ
    女から見たらどこがいいのかわからないタイプって感じだけど
    色気ってどうやったらできるの?

    +44

    -12

  • 165. 匿名 2015/02/20(金) 01:08:12 

    色気は湿度ってなんかわかる!
    しっとり感というか。
    高島礼子とか鈴木京香もすごい色気ある。
    若い人はあまりいないなあ

    +68

    -2

  • 166. 匿名 2015/02/20(金) 02:11:31 

    色気は、最初からあるか、ないか

    ってフランス映画で言ってた。笑
    私としてはミステリアスな所があるかないかかなあと思う
    真面目だと全てを見せてしまって、面白みにかける、もっと知りたいと思わせないってことかも

    +22

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/20(金) 02:26:27 

    色気というものは作るものじゃないですね。
    顔の綺麗さ関係なく、その人自身から醸し出ている。雰囲気というか自然な仕草に色気が出る人って素敵だなーと思います。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2015/02/20(金) 02:34:09 

    この人は色気とは違うと思う
    少なくても天然ものの色気ではない
    作ってる色気だと思った

    +43

    -7

  • 169. 匿名 2015/02/20(金) 02:52:54 

    色気とか色香ってなんかの結果なんです。
    それ自体が独立してあるもんじゃない。
    じゃあなんの結果かと言うと、
    その答えは身も蓋もない。
    その人自身の存在のしかた、
    とでも言うしかない。
    その人のこれまでの生きかた、
    危機に際しての決断のしかた、
    弱者に対する偽善的ではないやさしさ、
    ゆとりあるユーモアのセンス、
    知識に頼らないまっとうな知恵などなど、
    数え上げればきりのない多様な要素が
    渾然一体となって色気になる、
    とぼくは思ってますが・・・
    でも色気や色香がなくてもモテる人はいますよね。


    谷川俊太郎
    ほぼ日刊イトイ新聞 - 谷川俊太郎質問箱
    ほぼ日刊イトイ新聞 - 谷川俊太郎質問箱www.1101.com

    ほぼ日刊イトイ新聞 - 谷川俊太郎質問箱


    +27

    -0

  • 170. 匿名 2015/02/20(金) 03:40:41 

    色気ない人って乾燥してるよね
    砂漠にいるみたいにこっちまでシワシワ乾燥ババアになりそうで怖い
    あと短気で余裕無し

    +32

    -4

  • 171. 匿名 2015/02/20(金) 04:09:33 

    肌がピンク系の色白は色っぽく感じることもある

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2015/02/20(金) 04:34:00 

    色気がある人は女友達とつるまないイメージ
    色気ってどうやったらできるの?

    +97

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/20(金) 04:35:07 

    すごい色気
    色気ってどうやったらできるの?

    +84

    -13

  • 174. 匿名 2015/02/20(金) 05:16:19 

    ベースが上品なんだけど
    にじみ出てくる不幸っぽさ(暗さ)
    疲れてる感じ。声が大きくない
    動作も喋りもゆっくり丁寧
    音をできる限り出さない
    ベラベラ喋らない寡黙
    服装でも会話でも肌や自分を出さない
    隠す、恥ずかしがり、ミステリアス
    色白で伏し目がち
    目を見開いたり凝視しない

    あとは
    失恋した人とか、離婚した人とか
    かなり色気出てるなーって感じる

    +47

    -3

  • 175. 匿名 2015/02/20(金) 06:00:44 

    苦労

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2015/02/20(金) 06:05:28 

    女っぽくて落ち着いてる

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2015/02/20(金) 06:36:14 

    人生の喜怒哀楽や苦悩の深さ

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/20(金) 07:23:14 

    高1の頃からもう10年以上ずっと、色気があるとほんとによく言われますが、その雰囲気と言われることが鬱陶しいとか嫌だと思うこともよくあります。
    私は逆にエロいとか言われるのを無くしたい。
    どうしたら普通の感じになれますか。
    嫌味に聞こえるかもしれませんが…。

    +15

    -6

  • 179. 匿名 2015/02/20(金) 07:24:01 

    色気のある人って、気配りが身に付いている人じゃないかと思います。
    身繕いだと、ヘアスタイルから小物迄心を砕いてセレクトしている。
    ガサツとは程遠い自己中では無い振る舞い。
    色気って教養じゃないかな〜?

    +10

    -8

  • 180. 匿名 2015/02/20(金) 07:24:13 

    ベッキー色気ないよね。
    上戸彩も。

    +81

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/20(金) 07:30:55 

    上辺だけの色気はエロそのもの

    内面を感じさせるものが色気

    +18

    -1

  • 182. 匿名 2015/02/20(金) 07:31:32 

    165 色気って若い人にもある人にはあるよ。壇蜜の小学校の時のあだ名が「愛人」だったらしいからね。イジメとかにあってたらしいから、不幸な感じが色気を作ってるのはその通りだと思う。木村多江も役者として自分の顔にコンプレックスがあって、それで日本舞踊を学んだらしいから。

    +39

    -1

  • 183. 匿名 2015/02/20(金) 07:39:45 

    これだけは断言できる。
    皆に愛されて育った天真爛漫な人には、色気は絶対に醸し出せない。

    +112

    -8

  • 184. 匿名 2015/02/20(金) 08:01:19 

    陰というか憂いのある人は色っぽくなる、元気や天真爛漫とは反対側の人

    私がトラブルまみれだった時、あまり表に出さないタイプだったのもあってか良く色っぽいとか、ふと寂しそうな顔するから気になってしまうとか言われてた

    知り合いの部下の女性も凄くミステリアスで雰囲気のある人だったけど、ご両親が居なくて背中に凄い刺青入ってる訳ありだった
    友達が居なくて余り自分のことは話さない、いつも静かに微笑んでて上品な人だったからビックリした

    +29

    -1

  • 185. 匿名 2015/02/20(金) 08:04:45 

    色気があるってどんなシーンで言われるか、と言ったらやはりフランクな雰囲気の飲み会でちょっとお酒が入ったときとか、少しリラックスできる時かなあ。

    同性からはまさにこのトピのように「前から聞きたかったんだけど、その色気ってどうやって出してるの?」と質問される感じ。

    異性からはある程度気心が知れた仲になってからふとした時に言われます。
    色気ある=ヤリたい、ヤれそうみたいに思われるの向こうも嫌なんだと思います(´ω`;)

    +13

    -9

  • 186. 匿名 2015/02/20(金) 08:43:15 

    男でもトヨエツとか窪塚洋介がすごい色気だと思う
    色気をなくしたくてキャラを変えても色気はなくならないし決して天真爛漫キャラにはなれないだろうね
    色気ない人が無理して色気だすとイタイ人になりそうだからありのままがいいと思う

    +53

    -1

  • 187. 匿名 2015/02/20(金) 08:50:40 

    私はガサツなまんまでいいや。要するに、色気あるとヤリたいだけの女にみられんでしょ。ふざけんなよ男どもめ!!

    +1

    -28

  • 188. 匿名 2015/02/20(金) 08:53:06 

    「私は攻撃的な色気しかだせないから、畳が湿るような・・・そんな日本独特の色気が欲しい。受け身の色気が欲しかった」杉本 彩

    +58

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/20(金) 09:05:07 

    187さん、

    そういう余裕がない感じが、たぶん色気ないんだよ。

    +57

    -1

  • 190. 匿名 2015/02/20(金) 09:12:24 

    なんだろう、子供でも色気あるなーって娘たまにいるんだよね。ある程度、顔が整っていることは条件な気がする。

    +58

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/20(金) 09:14:13 

    187 色気があると逆に男はドキマギして手を出さなくなると思う。もしくは勝手に勘違いして告ってフられるとかねw

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2015/02/20(金) 09:16:36 

    お酒を飲むと、別人の様に色気が出ると何人もの男性から言われました。

    素面だと全く色気が無いそうです。
    貧乳で、話し方も芸人ぽいらしい(・_・;

    酔うと頭があまり働かなくなり、適当に相槌打つ→え〜、そうなんだ〜^ ^
    話し方もゆっくりになり、目も全開じゃなくなります。隙ができるんでしょうかね。

    素面だと意識しすぎて色気が出ません。

    +4

    -15

  • 193. 匿名 2015/02/20(金) 09:31:08 

    壇蜜さんとかどこか陰があるね。
    ちょっと不幸臭と品のよさの
    コンボが最強だと思う。
    いまどきのネイルきらきら、つけまぎゅんぎゅん
    は色気とはまるで真逆。
    あと不思議と美容整形すればするほど
    色気からは遠ざかる
    ミニスカや谷間、露出すれば良いというものでもないし、そういうのに食いつくのはつまらない男

    +51

    -2

  • 194. 匿名 2015/02/20(金) 09:36:54 

    藤原紀香は華やかな美人だけど色気がないと思う。前へ前へ出てきてポジティブアピールしてるイメージ

    +75

    -0

  • 195. 匿名 2015/02/20(金) 09:44:49 

    薄化粧や露出無くても色気ある人は、
    実はかなり丁寧にお化粧してる。

    パックで肌作りして、コンシーラーでアラ隠し
    仕込みチークやシェーディング、隠しライン
    ファンデは使わず、お粉で仕上げ。

    外見的にも内面的にも、
    生まれたまんま天真爛漫では色気は出ない。

    +19

    -0

  • 196. 匿名 2015/02/20(金) 09:46:20 

    173  

    不謹慎

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2015/02/20(金) 10:00:10 

    壇蜜さんも黒木メイサもかなり三白眼気味だよね。三白眼はメイク次第で色っぽいのかもね

    +15

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/20(金) 10:01:48 

    昔の女優さんって、20歳くらいでも
    若いのに大人っぽくて色気がありましたよね。

    アイドルは若ければ若いほど良いとされる
    ロリコン風潮のある現代とは 真逆ですね。

    それはやはり、所作や言葉遣い、振る舞い方
    その人の経験、色々だと思います。

    色気と言えば私の中では
    若かりし頃の松坂慶子さん、梶めいこさんです。
    お二人とも本当に気品と色気が凄いです。

    +42

    -3

  • 199. 匿名 2015/02/20(金) 10:04:30 

    キャバクラで働いてみるとよくわかるよ!

    人気ある子ないこ色気ある子などなど

    +24

    -3

  • 200. 匿名 2015/02/20(金) 10:05:37 

    ごめん。
    深田恭子に色気は感じない。

    作られた感じがする人には
    どうも感じません。




    +48

    -2

  • 201. 匿名 2015/02/20(金) 10:13:29 

    服装や仕草とか見た目で表現出来る部分は、色気よりエロさだったりセクシーなだけだと思う。

    本当の色気は、服関係なく内面から溢れ出るもの。

    +21

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/20(金) 10:16:10 

    椎名林檎が妙な不思議な色気があると思ってた
    歌い方とか発声の仕方や息づかいが椎名林檎の色気の正体かなぁ?と思う

    +51

    -8

  • 203. 匿名 2015/02/20(金) 10:17:13 

    元モデルです
    簡単に見た目だけで色気を出すなら
    ①目や口などの粘膜を潤ませて、口元は少し緩める
    ②身なりはきちんと整えた上で、左右両方揃っているもののバランスを崩す
    ・左右どちらかの肩や腰を落とす
    ・重心を傾ける
    ・顔を少し背ける
    ・髪の毛を片側に寄せる
    写真だけならこれで色気は出る

    現実でこれをやりすぎるとエロになってしまうけど、
    色気って本来のポテンシャルにもよるからどうしても色気が出ない人は参考にしてみてね

    +41

    -13

  • 204. 匿名 2015/02/20(金) 10:18:28 

    太陽より月って感じ
    カラッと明るいよりもじわっとほんのり照らすみたいな
    プラスよりマイナスの方が引き込まれる
    押し出しより引き方が大事かな

    +55

    -0

  • 205. 匿名 2015/02/20(金) 10:20:45 

    演歌歌手も色気があるイメージ

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2015/02/20(金) 10:23:32 

    私は発音がよくて、滑舌がいいんだけど、
    多分色気ない人の典型だろうなって思う。
    不幸ではあるんだけどねw

    ただのエロだとだらしのない感じがするから、
    色気って結構紙一重だと思う

    +11

    -2

  • 207. 匿名 2015/02/20(金) 10:35:43 

    若手の女優さんだと蒼井優が色気あるかな?
    落ち着いていて、ちょっと男っぽい性格だけど、ガツガツしてない感じ。
    色気ある人は意外とサバサバしていて、欲望には素直だけど、あれも欲しいこれも欲しいといった貪欲さがないような気がする。

    +9

    -21

  • 208. 匿名 2015/02/20(金) 10:37:11 

    蒼井優に陰気さは感じても色気は感じないなぁ

    +73

    -6

  • 209. 匿名 2015/02/20(金) 10:41:11 

    少し気だるい感じやリラックスしてる感じ

    +14

    -2

  • 210. 匿名 2015/02/20(金) 10:48:24 

    自分では全く意識してないけど
    周りの人に色気ムンムンとかよく言われます。
    色気がいいものなのかわからないですが。

    +8

    -10

  • 211. 匿名 2015/02/20(金) 10:54:27 

    小学生のときから色気があるって言われてたなぁ。
    大家族で父親が酒乱でって家庭環境だったから?
    「翳り」がある人は色っぽい気がする。あと「隙」ね。
    化粧でもゴテゴテ塗りたくるよりは、アイメイクを薄目にするとか抜くといいかも。
    個人的には地味顔の人に色気を感じる事が多い。

    +10

    -7

  • 212. 匿名 2015/02/20(金) 10:56:41 

    京都弁は色っぽい

    +8

    -7

  • 213. 匿名 2015/02/20(金) 10:59:55 

    自称美人と自称色っぽいは通じるものがあるな
    w嘘臭いから自称さんはやめてね。白ける。

    +26

    -6

  • 214. 匿名 2015/02/20(金) 11:03:25 

    化粧を変えてみては?
    色っぽい化粧にするとか。
    前髪を伸ばすだけで色気出そう

    +9

    -2

  • 215. 匿名 2015/02/20(金) 11:10:07 

    滑舌良かったり発声がいいと確かに色気はないね!でもそれはそれで元気でかっこいい!

    +38

    -0

  • 216. 匿名 2015/02/20(金) 11:26:16 

    書いてる人いますが、ミステリアス、謎めいた人。
    本人は必要以上に自己アピールしない。だから周りは知りたがる。

    人見知りではないけど、オープンすぎないで、
    たたずんでるような?
    天然ちゃんではないけど、どこかふわ~っと流れるような…

    大人っぽけど子供っぽくもある…
    どっしりして、優雅で、でもどこか不安そう。
    なんか、人生を半分諦めたような(笑)、ガツガツしてない雰囲気?

    たまーにいるけど、やっぱ影で苦労してる人。

    +35

    -2

  • 217. 匿名 2015/02/20(金) 11:28:43 

    十代のころからエロいとか色気あるとか言われてました。確かに家庭環境はよくなかったです。赤ぶちの眼鏡なんてかけたらただのエロ女教師とかエロ女医にしか見えないからつけられません。唇ぽってり、中肉中背の美人ではない普通の老け顔で落ち着いた雰囲気だとよく言われます。既婚者からの誘いばかりです。世の中こんなに不倫願望多いのかって人間不信になります。やっと結婚できて幸せつかめたので絶対家庭を壊すようなことはしたくないですね。

    +15

    -8

  • 218. 匿名 2015/02/20(金) 11:35:46 

    自称さん、、、w

    +25

    -2

  • 219. 匿名 2015/02/20(金) 11:37:28 

    服装とか化粧とか落ち着きじゃない?
    あとは天性。25過ぎて急に言われるようになった

    +11

    -3

  • 220. 匿名 2015/02/20(金) 11:44:41 

    高岡早紀とか昔の工藤静香は色気が凄い。エロさもあるしキムタクもこの色気に落ちたんだろうな

    +17

    -5

  • 221. 匿名 2015/02/20(金) 11:48:53 

    黒木メイサに色気は感じないな…
    あの雰囲気は色気よりもセクシーだと思う
    色気ってどうやったらできるの?

    +59

    -4

  • 222. 匿名 2015/02/20(金) 12:06:00 

    セクシーな人は自分でも自信があるって感じ
    色気がある人はそれに気づいてない。

    高校生の時に凄く色気があるなあと思ってた男子がいたんだけど、
    後から知ったけど同級生を事故で何人か無くした人だった
    出しゃばらないし、過ぎたことを言わない大人な子だったけど、やっぱり色々影響するんだなあ

    +24

    -3

  • 223. 匿名 2015/02/20(金) 12:07:22 

    中谷美紀って色っぽいですよね。

    +15

    -16

  • 224. 匿名 2015/02/20(金) 12:41:24 

    長い髪の毛を片側に寄せて少し首を傾けて、
    ちょっとどこかを見るときは目を細めてる人は色っぽいと言われてたよ

    浅野温子かよ!
    って思うけど男にはそれが良いらしいよ

    +13

    -5

  • 225. 匿名 2015/02/20(金) 12:44:46 

    演技。

    +3

    -6

  • 226. 匿名 2015/02/20(金) 12:44:50 

    既出ですが、
    スキがあるかどうか、だと思います。
    見た目や衣装じゃないとおもう。

    +8

    -4

  • 227. 匿名 2015/02/20(金) 12:53:01 

    男が言う「女の色気」と女が言う「女の色気」は別物
    男が言う「女の色気」は「自分でもやらせてくれるかもな雰囲気」
    女が言う「女の色気」は「下品にならないしっとり感」
    ちなみに、最近、檀蜜さんが消えかけてるのは
    コメンテーターとしてしっかりしすぎて、
    「やらせてくれるかもな雰囲気」が消えてるからだと思ってる
    ちなみに、男が嫌う女性芸能人を見ていると
    男は、正論でも喋りまくる「うるさい女」が嫌いだと思う・・・・

    +47

    -4

  • 228. 匿名 2015/02/20(金) 12:58:38 

    胸は大きい方だと言われるのですが、旦那にセクシーアピールをしてみても、何か下品と言われるだけ…(;ω;)
    色気のある人が本当に羨ましいです。
    取得しようと奮闘するも、裏目にでるばかり…(._.)

    +6

    -6

  • 229. 匿名 2015/02/20(金) 13:10:20 

    主さんの場合モテないというより「美人だから彼氏いるんだろうな」と思いこまれてるだけじゃないでしょうか。
    真面目そうな先生っぽい美人ってそれだけで色気の塊のような気がする。

    +21

    -5

  • 230. 匿名 2015/02/20(金) 13:21:22 

    女らしさかな、くびれがあって艶があって頬がほんのり赤くて弱そうで

    +17

    -1

  • 231. 匿名 2015/02/20(金) 13:26:33 

    女友達には色気ないと言われますが、男友達や知り合いの男性や親友(女)には色気がある、エッチな雰囲気があると言われます。
    服装は大人しめだと思うし胸も小さい方ですが。
    異性から色気があると言われるなら本物だと思います。
    色気って本来異性が感じるものだし。

    +14

    -6

  • 232. 匿名 2015/02/20(金) 13:32:52 

    キャメロン ディアスより、アンジェリーナジョリーより、道端姉妹より木村多江や石田ゆり子に色気を感じるのが男性クオリティ。

    +31

    -3

  • 233. 匿名 2015/02/20(金) 13:40:26 

    私の周りの男性はインリンとかだんみつとか杉本彩が色っぽいと言ってたから男って単純だなーと思ってた
    エロいと色気あるって言ってる気がする

    +22

    -2

  • 234. 匿名 2015/02/20(金) 13:42:56 

    潤った髪、肌
    艶っぽい唇
    綺麗な姿勢
    さり気ない気遣い
    媚びる事はせず、満たさてるから出る心の余裕

    +16

    -2

  • 235. 匿名 2015/02/20(金) 13:44:10 

    女が思う色気より、男が感じる色気は種類も多く、人それぞれじゃないかと思います。

    私は若い頃すごく人見知りで、会社ではあまり話さず、でもニコニコ、仕事はコツコツ。この頃は結構モテました。後から知ったけど「ミステリアス」だったらしい。

    免疫が出来て人見知りが薄れてきたら、豪快なじゃじゃ馬と言われてたけど、静かだなと思ってみると真剣に仕事してたりして色っぽかった、と言われたこともあって男性の色々な感性に感心しました。

    私も出来れば自ら常に醸し出したいけど、どーしても無理みたいです。

    +6

    -10

  • 236. 匿名 2015/02/20(金) 13:45:22 

    歌ってる時ってセックス、喘ぎ声を無意識に感じ取ってるんだと思う。
    セックスアピールになる。
    宇多田ヒカルは歌ってる時、凄いエロいし色気もある

    +16

    -2

  • 237. 匿名 2015/02/20(金) 13:55:15 

    色気ある人ってテンション高くない気がする
    個人的に男なら松坂桃李くんとか色気ある
    色気ってどうやったらできるの?

    +25

    -4

  • 238. 匿名 2015/02/20(金) 14:07:44 

    個人的には同性が色っぽいと感じたらそれは本物だと思う
    男だと、なんか直接的というか、見た目とかで繕って誤魔化せそうな所がある
    女なのにどうしよう...って思わすぐらいが本物かも。笑

    +26

    -4

  • 239. 匿名 2015/02/20(金) 14:09:33 

    色気あるって言われるけど貧乳だし尻デカ足太…(・_・; 黒髪で分け目変えたからかな?

    +2

    -6

  • 240. 匿名 2015/02/20(金) 14:14:17 

    芸能人は色気のある人が好き。今はそんなに感じない人もいるけど
    アナウンサーなら滝クリ、夏目三久、加藤綾子とか。女優なら石野陽子、井川遥、木村多江、吉瀬美智子、笛木優子、高岡早紀、井上和香。
    若くて意外なところならIMALU、加藤ミリヤ

    母性も持ち合わせていて、何を聞いても受け止めてくれそうな雰囲気がある。ポジティブを押し付けてこなさそう
    あと斜視で睫毛バサバサな人は色気が出やすい。三白眼は目力がありすぎて色気というよりエロの成分のほうが強い。熊田曜子とかね。

    +4

    -8

  • 241. 匿名 2015/02/20(金) 14:44:47 

    吉高さんも若くて色気ある
    この人も三白眼?かな?
    色気ってどうやったらできるの?

    +4

    -20

  • 242. 匿名 2015/02/20(金) 14:48:40 

    男のいう色気ってエロ、セクシー、慎ましやさからくる色気
    色んな種類の色気を全て「色っぽい」という言葉だけで片付けてると思う
    だから男と女で食い違ってくるってだけの話だと思う

    +12

    -1

  • 243. 匿名 2015/02/20(金) 14:52:06 

    早熟

    +2

    -5

  • 244. 匿名 2015/02/20(金) 14:57:25 

    松田翔太とか色気あるなーと思う

    +29

    -3

  • 245. 匿名 2015/02/20(金) 15:12:09 

    色気って男がヤりてー!みたいになることじゃないの?
    女が思う色気と、男が思う色気ってやっぱり違うと思う。

    +37

    -4

  • 246. 匿名 2015/02/20(金) 15:14:26 

    色気って内から滲み出るもので容姿じゃないと思うんだけど、さっきから履き違えてる人多いな(笑)
    特に露出した服着てケバい格好勧めてる自称色気ある人

    +9

    -3

  • 247. 匿名 2015/02/20(金) 15:23:18 

    211さん〇りって漢字読めないです
    教えてください(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2015/02/20(金) 15:25:06 

    男から見る色気は単純でわかりやすい
    残念だけどそこまで高尚な物ではないらしいよ

    +9

    -1

  • 249. 匿名 2015/02/20(金) 15:34:30 

    247 調べたら、翳り=陰り かげり だってさ

    +11

    -0

  • 250. 匿名 2015/02/20(金) 15:52:28 

    男でも女のいう色気と同意見な人もいるからね
    露出エロに惹かれて寄ってくる男はバカっぽいし願い下げ
    かといって露出なしの知的な色気がにじみ出てくる人に
    寄ってくる男も糞みたいな男が多い

    +3

    -7

  • 251. 匿名 2015/02/20(金) 16:06:27 

    247さん
    ごめんなさい。「かげり」です。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2015/02/20(金) 16:06:28 

    顔うんぬんより色気がある男性みると魅力的だと思う。異性なら尚更だと思う

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2015/02/20(金) 16:12:45 

    舌足らずなしゃべり方←実は滑舌が悪い。
    眼がいつも潤んでる←実はアレルギー。
    黒目が大きく、じっと相手の顔を見る←実はど近眼。
    エロッぽいと言われます。

    +6

    -19

  • 254. 匿名 2015/02/20(金) 16:26:54 

    私は「美人」だと言ってもらえるのですが、色気がなくて、全くモテません。
    男性に気軽に声をかけてもらえないばかりか、冷たい態度をとられます。
    「真面目そう」とか「先生みたい」とよく言われます。
    男性にフレンドリーに話しかけられている人がうらやましいです。
    色気って、どうやったら身につくのでしょうか?


    ???


    主は色気が私にもあれば他の子みたいに男とフレンドリーに話せるって思ってませんか?


    主が男に冷たい態度取られるのは、貴女がツンツンしてるからじゃない??

    質問がちょっとズレてる様な、、

    私なら、いくら顔が美人でも冷たい態度取られる様な態度の人より感じが良さそうな女の子と話した方が楽しいな。


    まず色気より冷たい態度取られる原因を考えた方がモテると思う(。・_・。)ノ

    +30

    -3

  • 255. 匿名 2015/02/20(金) 16:44:15 

    人に興味を持つ
    そうすると人への対応が優しく丁寧になるので相手の態度も変わってきます
    接客やってて学んだことですがw

    +24

    -2

  • 256. 匿名 2015/02/20(金) 16:49:59 

    色気なんか簡単に身につけられるものではないし、主さんは254さんのゆうように異性に対して冷たいじゃないかな。だから話かけやすそうな雰囲気を作ればいいと思う。それに色気ある人なんか異性の好みが変だから色気なくイケメン好きの方がいいと思うよ笑(木村多江→塚地、壇蜜→六角精児、井川遥→確かホリケン)
    ではがんばってください✨

    +8

    -2

  • 257. 匿名 2015/02/20(金) 16:53:13 

    皆さん仰る様に内面から滲み出るものも大きいかと思います。

    年を重ねてのそれ、反対に幼さや少女性から出る色気もあります。

    まずは所作をゆったりとして、仕草に余韻を残してみては如何でしょうか?

    触れられそうで触れられない、掴めそうで掴めない、そんな所に色気は生まれるような気がします。

    +16

    -1

  • 258. 匿名 2015/02/20(金) 16:56:22 

    水谷豊の奥さんって美人じゃないけど色気があるなと思う

    +9

    -4

  • 259. 匿名 2015/02/20(金) 17:05:34 

    私の友達は
    喋り方がゆっくり目の動きもゆっくりだけど目をしっかり合わせて会話をする
    距離が近いいつもいい匂い会話に相手が戸惑うような間を作る相手が戸惑うと微笑む色気というより魔性がいる。

    +12

    -4

  • 260. 匿名 2015/02/20(金) 17:11:45 

    主です。
    確かに読み返してみたら、おかしな質問でしたね。気軽に話しかけてもらえないのは色気がないからだけではなさそうですね。
    話しかけにくい雰囲気を出してしまっている自覚はあります。
    何だかよく分からなくなってきましたが、色気のある大人の女性への憧れをもって頑張ります^ ^

    +24

    -1

  • 261. 匿名 2015/02/20(金) 17:18:16 

    トピ主がんばって❗️
    色気ってどうやったらできるの?

    +40

    -5

  • 262. 匿名 2015/02/20(金) 17:20:38 

    色気があったところで気軽に話し掛けられる訳でもないと思う
    色気なんかあったら話し掛けにくくなるんじゃない?
    木村多江よりベッキーのほうが話し掛けやすそうだし

    +22

    -1

  • 263. 匿名 2015/02/20(金) 17:30:12 

    178さん
    どんな色っぽい人でも色気をなくす方法は
    「宗教」「政治」「社会情勢」「お金の話」等について喋り倒すことです。
    どんな色気のある人でも一瞬で色気が素っ飛びます

    +21

    -2

  • 264. 匿名 2015/02/20(金) 17:31:46 


    デヴィットボウイも昔、すごく色気があった。この人もやっぱり過去に色々あったみたいだね。

    +32

    -0

  • 265. 匿名 2015/02/20(金) 17:35:27 

    色気がある人って同性に嫉妬されるイメージ。特に美人でもなく、どちらかというと地味なかんじなのに男にモテるから女に僻まれる。
    女性って整った顔の美人にすごく憧れるけど色気があって男好きする顔の女性にはすごく敵対視するよね。
    男でもこの人顔は普通だけど色気あるな〜って人は女の子にモテてるもんな〜
    とにかく色気がある人は男女問わず異性受けするよね!

    +43

    -2

  • 266. 匿名 2015/02/20(金) 17:35:47 

    まぁ少なくとも周りにたくさん友達がいてニコニコ笑って人生楽しいって感じる人に色気は無いね。

    +44

    -1

  • 267. 匿名 2015/02/20(金) 17:43:29 

    とりあえずぽっちゃりしてみようか。

    +1

    -11

  • 268. 匿名 2015/02/20(金) 17:46:36 

    なんか男性で色気がある人ってバイセクシャルっぽい雰囲気ない!?もちろん本人は女性の方が大好きだけど、もしかしたらこの人男もイケるんじゃないかっていう…。

    +24

    -2

  • 269. 匿名 2015/02/20(金) 17:50:28 

    家庭環境複雑、精神科通い、
    切れ長の目。かなり当てはまってるわ。

    そんな私も色気があるとよく言われる。
    フェロモンがすごいらしい。
    たまに変質者を引き寄せるから厄介。

    +4

    -22

  • 270. 匿名 2015/02/20(金) 17:53:17 

    黒目が大きく見えるので、目力があると言われた事が有ります。そのついでで目と言うか、目線が色っぽいと言われます。
    視力が0.02なので、ハードコンタクトレンズを使用してます。カラコンでは有りません。
    眼鏡でも言われるから、視力が悪いと目が綺麗になるのかな?

    +4

    -13

  • 271. 匿名 2015/02/20(金) 17:55:42 

    精神科通い=色気あり
    と勘違いして嬉々として病院通いする人が増えませんように

    +42

    -3

  • 272. 匿名 2015/02/20(金) 17:56:25 

    この前髪結んでたら、部活の顧問の先生に
    お前、最近少し色気出てきたんじゃない?
    って言われました~(笑)

    +3

    -15

  • 273. 匿名 2015/02/20(金) 17:56:31 

    大久保さんには色気感じないと思う…。あの人は色気じゃなくて下ネタ好きなだけ…。

    +51

    -3

  • 274. 匿名 2015/02/20(金) 17:56:53 

    色気とか品って本当あるかないか分かれる
    頑張っても下品にしか見えない人いるしね

    +26

    -0

  • 275. 匿名 2015/02/20(金) 18:13:53 

    私、何もしてないけどみんなに色気あるって言われる...
    仕草、態度、声が色気あるらしいです。

    自覚ないですが。

    +2

    -13

  • 276. 匿名 2015/02/20(金) 18:14:15 

    スーパーのレジに凄く色気のある人がいます
    多分、二十代後半かな
    凄く美人って訳でもないですが、凄く目を惹かれます

    声がか細くて真面目そうで、色の抜けかけた茶髪など自分をあまり磨いてない感じの方です

    声かけたら優しく真面目に話してくれそうな隙があります

    可愛い声と、優しそうな雰囲気が大切なのかも・・

    +15

    -2

  • 277. 匿名 2015/02/20(金) 18:19:32 

    私も色気ないので昔かなり考えてました

    パーツや服装や内面が真っ直ぐすぎないのが良いのかな?と思っています。眉だったら均一じゃなく、眉尻が細いとか、体傾けたりアシンメトリーな感じ
    均一じゃない
    人生真っ直ぐきていないとか
    裏や含みがあるような
    清潔感なければ暗いだけですが(^_^;)
    ただ、色気なくてもスタイルよかったり性格良ければ単純にモテるとは思いますけどね

    主さんは男性に冷たくされるみたいなので、勝手に拒絶していたり態度がかたくななのかも?
    色気ある人ってニュートラルというか、意識したり緊張したりしないでリラックスしていると思う

    +10

    -1

  • 278. 匿名 2015/02/20(金) 18:22:01 

    壇蜜は色白で声が低めなら色っぽいと思うけど…。ちょっと儚さが足りないかな?

    +16

    -2

  • 279. 匿名 2015/02/20(金) 18:25:11 

    嫌味な話になるけど、20代前半の頃、眼鏡かけるとAV女優みたいと言われて、同性からも色気あると言われていました
    女が多い職場でしたが、男性からなんか目に入るんだよねー。ととてもご飯に誘われたり、告白されました

    私自身、貧乳で美人でもないです

    当時、絶対叶わない恋をしており、悲しいのを隠す為に職場では明るく接してました

    隙があったんじゃないかなぁーと思います

    今は結婚して太ったから、色気なんて無いけどねf^_^;

    +7

    -19

  • 280. 匿名 2015/02/20(金) 18:26:26 

    67さん
    そうかな?私的に
    色気あり→石田ゆり子さん
    色気なし→永作博美さん
    の方がしっくりくるね。

    +14

    -3

  • 281. 匿名 2015/02/20(金) 18:36:29 

    264
    太宰治と雰囲気が似てる

    +32

    -0

  • 282. 匿名 2015/02/20(金) 18:41:38 

    色気が無い故にある人に嫉妬してる人もちらほら…(笑)

    +6

    -7

  • 283. 匿名 2015/02/20(金) 18:42:01 

    わたしみたいな80kgオーバーのデブじゃ色気もなにも…
    今やってるヤンヒーダイエットでスッキリ痩せて、色気ちゅうもんを身に付けたいわ〜

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2015/02/20(金) 18:51:32 

    藤谷美和子ってどう?

    この人も色気が凄い

    +12

    -15

  • 285. 匿名 2015/02/20(金) 18:55:15 

    私は学生の頃同性によく色っぽいって言われてた。自分的には、サバサバしてうるさくてお笑いに走ってるキャラやってた筈なのに(笑)

    でもその頃は自分に自信もあったし、武道やってたから背筋良くしてたし、いつも周りに見られてる事を意識してたし、幸薄い一重顔だからだったのかも…?

    自分に自信が無くなった今は全くそんなこと言われなくなりました!

    +2

    -11

  • 286. 匿名 2015/02/20(金) 19:07:58 

    284さん
    それ小島聖さんですよ

    +25

    -0

  • 287. 匿名 2015/02/20(金) 19:10:13 

    286
    前半と後半は別の話です。
    藤谷美和子とこの人は違う人ってことはわかってますよ

    +4

    -13

  • 288. 匿名 2015/02/20(金) 19:23:10 

    家庭環境悪くてDQNみたいな人は色気ないけど、家庭環境が悪くて大人しいタイプの人はなんか色気あるんだよね。

    +26

    -3

  • 289. 匿名 2015/02/20(金) 19:28:57 

    口数少なくてなにか秘めたものがある人が色気がある気がする。

    +19

    -1

  • 290. 匿名 2015/02/20(金) 19:31:41 

    あはん♡
    色気ってどうやったらできるの?

    +36

    -2

  • 291. 匿名 2015/02/20(金) 19:35:56 

    旦那に 付き添って 心療内科行ってた時も
    知り合いで、カウンセリング受けたり
    投薬治療してる人見た時も
    色気は、感じませんでした
    元気な人とは、違う負のオーラは出てましたが
    色気とは全く別ものです
    不幸で あっても、自分より人の事を考え
    美しく保つ努力をする人にのみ
    色気は、与えられるのかもしれません
    高岡早紀、ワガママそうですが
    口説いてきた男に恥をかかせないような
    男気を感じます
    色気ハンパないです

    +22

    -3

  • 292. 匿名 2015/02/20(金) 19:39:48 

    香りは結構大事。香水ってよりもシャンプーとかさりげなくいつもいい香りをさせてると、いい女扱いされる!あとは髪をさりげなくサイドによせる!

    +4

    -4

  • 293. 匿名 2015/02/20(金) 19:40:56 

    283
    南国に行けばモテモテだよ
    でも日本だったらとりあえずダイエット頑張れー

    +6

    -1

  • 294. 匿名 2015/02/20(金) 19:44:21 

    色気有り→SMAP、TOKIO、ローラ、森光子、宮沢りえ
    色気無し→嵐、KinKi Kids、ベッキー、黒柳徹子、観月ありさ

    あくまでも個人的な意見。
    同世代でも、大人っぽい雰囲気の人とか色気ある。逆に子どもっぽい雰囲気を持つ人や、元気溌剌とした人は色気を感じない。
    基本色気ある人は、幼少期から漂わせている人が多いと思う。

    +1

    -14

  • 295. 匿名 2015/02/20(金) 19:48:33 

    橋本マナミ?色気があると思う

    +6

    -7

  • 296. 匿名 2015/02/20(金) 19:54:33 

    私逆に
    色気があるような言い方
    されてた方で、
    心外な思いをよくしてました。

    今首や胸元が出た服が好みでよく着ていたからかな?狙って訳ではなく暑がりで。
    マフラー巻きなさいとかタートル着なさいとか
    母やおばちゃんによく注意されてたような。

    知性的な雰囲気のある人が羨ましいです。

    +1

    -5

  • 297. 匿名 2015/02/20(金) 20:02:37 

    結局肌の白さと表情と目付き
    綾野剛とか木村多江をぱっちり二重にしたら色気あんまり感じなくなると思う

    +10

    -2

  • 298. 匿名 2015/02/20(金) 20:08:17 

    294さんの並べた芸能人がなんかすごい(笑)

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2015/02/20(金) 20:23:02 

    173 そうですよね。

    宇多田ヒカルさんが、お母さんを亡くされたとき、
    葬儀場へ入っていく車のなかに乗っている映像。
    不謹慎かもしれませんが、キレイだなあと思ってしまいました。

    芸能人は、苦労されてる方多いですね。

    +12

    -2

  • 300. 匿名 2015/02/20(金) 20:24:24 

    小泉麻耶さんて人は 顔も体も 色気あると思う。
    男だったら あんな女性を彼女にしてたかなぁ。

    +0

    -6

  • 301. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:16 

    正面から見て綺麗な人より横顔が綺麗な人って色気ある気がする。

    +16

    -3

  • 302. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:24 

    色気には、肉感って大事かなと思う。
    男性でも、モデルみたいなスラっと細い人より、スーツの上からでも胸板が厚くて、筋肉で太ももがパンパンな人が色っぽく感じるなー

    +17

    -3

  • 303. 匿名 2015/02/20(金) 20:31:24 

    258
    すごいわかる
    伊藤蘭さん色っぽいしすごい愛されて生きてる感じがする
    若い頃の田中裕子や藤谷美和子は白痴っぽい色気がある
    壇蜜は論外だな、ただの利口ぶってる下卑た女

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2015/02/20(金) 20:35:52 

    松潤は色気があるような。

    +3

    -15

  • 305. 匿名 2015/02/20(金) 20:37:54 

    山口百恵の色気はなんなんだろう。
    21歳の時には「お母さん」って呼びたくなるような雰囲気でありながら若くもあったし、よくわからないけど。

    +8

    -1

  • 306. 匿名 2015/02/20(金) 20:38:29 

    私中学生くらいからセクシー系とか色気ある、とか言われて当時は思春期だったしとても嫌だった。胸も大きくなり始めてきたら肘で潰してた(
    多分、落ち着いた口調、色白肌に少しぽってりした唇、髪は明るく染めず手入れをきちんとして最低限は身だしなみに気をつけてれば色気なんて出てくると思う。
    最低限の身なりは重要。(笑)

    +0

    -12

  • 307. 匿名 2015/02/20(金) 21:14:56 

    その人をお花に例えて、紫陽花が思い浮かんだら色気があるって事だ。と、昔上司に言われた。

    +4

    -7

  • 308. 匿名 2015/02/20(金) 21:32:06 

    セクシーと色気を分けて議論できないし、自称・色気ありますもウザいし、男性の色気なんか聞いてない(笑)

    +18

    -3

  • 309. 匿名 2015/02/20(金) 22:04:09 

    301さん、分かります!ここに既に色気ある男友達がいて~と書き込んだんですが、横顔が特にそう感じます。横から見たときの睫毛の長さとか鼻から口と顎にかけての部分がすごくセクシーな感じがします!

    +7

    -2

  • 310. 匿名 2015/02/20(金) 23:06:04 

    男は長身で痩せてる人のほうが色気を感じる
    鎖骨、手が大きい、喉仏
    体が分厚い人は暑苦しくて色気は感じない

    +10

    -3

  • 311. 匿名 2015/02/20(金) 23:20:31 

    悲しいこととか乗り越えた人にでる哀愁とか表情や女のしぐさ

    +17

    -1

  • 312. 匿名 2015/02/21(土) 00:38:39 

    マイナス覚悟だけど外国人の夫がいる人ってきれいで女性が憧れるタイプ、けど色気がない人が多い。欲望を隠さず出して、ハキハキ話すタイプって色気がない。色気は欲望を持ってるだけど隠す事から始まる。

    +14

    -6

  • 313. 匿名 2015/02/21(土) 01:11:36 

    女なら 誰でも 年に何回かは
    美人だねー、とか 色気あるよねー、とか
    言われると思うんです
    若くても、年寄りでも
    だけど、世の中 お世辞というのが ありまして、、
    間に受けずに、鏡を見て 自分を魅力的に見せるようにしたり、話し方や、笑顔を研究した方がいいと思います
    美人と言われます、って 自分で言ってる美人は、いません
    分かりきった事だから
    誰が見ても そう思うから

    あと、近寄りがたい、又は彼氏がいそうだから、と いう理由で、美人に近づかない男は、並み以下だけです

    +15

    -3

  • 314. 匿名 2015/02/21(土) 02:27:34 

    〉313
    主です。
    「世の中お世辞というのがありまして」「美人と言われます、って自分で言ってる美人は、いません」
    ・・・反省します。人の言うことを鵜呑みにしないで現実を見ないといけませんね。

    +9

    -2

  • 315. 匿名 2015/02/21(土) 07:58:06 

    313
    そりゃそうだけど、そういうお世辞を真に受けて楽しんでる人の方が幸せだとも思うよ。
    本人が気分よく楽しくいられたら、それでいいんじゃない?
    お世辞言われて「いや、あたしはそんなんじゃ」とか思って影で必死で笑顔の練習してる人よりも「うれしい!ありがとう」って思ってイキイキしてる人の方が人生楽しそう。
    お世辞でも何でも自分に自信がつけば自然に魅力的になっていくもんだと思うけど。

    +12

    -3

  • 316. 匿名 2015/02/21(土) 09:25:12 

    美人はお世辞を真に受けて浮かれている並みの容姿の女がいても気にならないし眼中にない
    同じレベルの女が
    キーッあの子たいして可愛くないのに!馬鹿じゃないの!ってなる

    +7

    -2

  • 317. 匿名 2015/02/21(土) 09:26:37 

    肌の質感とか口元かな
    藤あや子さんみたいな

    +4

    -2

  • 318. 匿名 2015/02/21(土) 09:56:39 

    男性の言う色気の方が、女性が言う色気よりはるかに複雑だから。

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2015/02/21(土) 10:28:37 

    これが色気だ!
    20年以上前に T-BACKSというTバックのケツを晒すアイドルグループがいた!

    (後半にT-BACKSの紹介あり)

    +1

    -6

  • 320. 匿名 2015/02/21(土) 14:46:30 

    私の友達は唇の色が普段はピンクベージュって感じなんだけど、食べたあとや歯みがき等で唇が濡れたあとものすごく赤くなる。
    少しぽってりしてることもあり、物凄い色っぽく見える。
    特にお酒を飲んでて目が少しウルウルしてると同性ながらドキドキする。
    ほどよく肉付きしてるので、タイトスカート履いた日も凄い。
    正直羨ましい。

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2015/02/21(土) 16:22:46 

    315
    ほんとその通りだね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード