ガールズちゃんねる

元カレと仲良くできる派?できない派?

142コメント2015/03/21(土) 09:44

  • 1. 匿名 2015/02/19(木) 10:13:16 

    元カレと仲良くできますか?
    別れ方にもよるかもしれませんが、喧嘩別れとかじゃない場合です!
    私は普通に仲良く出来るのですが、周りから気を持たせるようにするのはよくないとか言われます。
    実際はどうなんでしょう??

    +10

    -46

  • 2. 匿名 2015/02/19(木) 10:14:16 

    別れたら嫌いになるから無理

    +219

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/19(木) 10:14:44 

    相手の態度にもよります

    +46

    -10

  • 4. 匿名 2015/02/19(木) 10:14:47 

    嫌いになって別れたので、私は無理です

    +150

    -6

  • 5. 匿名 2015/02/19(木) 10:14:53 

    時間が経って、お互い過去を消化できてたら
    よき理解者にはなれるんじゃないかな。

    そんなのごく少数だろうけど。

    +154

    -8

  • 6. 匿名 2015/02/19(木) 10:15:22 

    別れた男なんて どうでもいい。

    +215

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/19(木) 10:15:30 

    もう仲良くしない!!
    無視、無理。

    +125

    -4

  • 8. 匿名 2015/02/19(木) 10:15:47 

    ケンカ別れじゃなくても疎遠になります。
    今カレ、もしくはダンナがいい気もちしないとおもうし。
    もしダンナが元カノと連絡取ったりしてたら、すっっっごい嫌だから。

    +193

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/19(木) 10:16:00 

    別れた後は友達になる☆

    ずっと仲良くしてたいタイプ(*^^*)

    +17

    -57

  • 10. 匿名 2015/02/19(木) 10:16:23 

    別れたら急に生理的に受け付けなくなったから無理でした。

    +133

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/19(木) 10:16:25 

    仲良くする必要なし!

    +116

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/19(木) 10:16:34 

    距離というのを理解できる異性なら
    誰でも仲良くは出来るよ

    ふたりきりで飲みにとか
    買い物とかは流石に無理だけど

    +23

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/19(木) 10:17:02 

    別れた男なんて必要なし!

    +111

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/19(木) 10:17:28 

    ちゃんと付き合ってた元彼とは連絡とってないなー。
    テキトーに付き合ってた元彼とはたまに連絡とります(笑)

    +29

    -19

  • 15. 匿名 2015/02/19(木) 10:17:43 


    別れたら生理的に無理になる

    +91

    -4

  • 16. 匿名 2015/02/19(木) 10:17:58 

    元彼と仲良くすること自体は私自身は何とも思わないけど、自分に彼氏いたり、元彼にも新しい彼女いたりしたらなしかな!

    私も彼氏が元カノと親しくしてたらあまり良い気はしないし^_^;

    そういう場合、遭遇したりすれば普通に話すけど、連絡をとったり2人でご飯行ったりは、たとえ互いに友達だと割り切れているとしても、なし!

    +65

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/19(木) 10:18:01 

    出来ません。元々友達じゃない

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2015/02/19(木) 10:18:06 

    元カレ、殴りたい
    元カレと仲良くできる派?できない派?

    +104

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/19(木) 10:18:17 

    ケンカ別れじゃないとしても、一度リセットしたいので、しばらくは会いたくなくなる。
    すんごい時間が経って再会したとかなら、まぁ挨拶程度はできるかもしれないけど、付き合ってた人と仲良くできるかは多分できないなぁ。
    わたしは長く付き合うことが多かったから、その分別れた後のダメージも結構あるので(苦笑)

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2015/02/19(木) 10:18:18 

    無理だね
    やっぱ一度壊れた関係は修復はしづらいよね

    +81

    -4

  • 21. 匿名 2015/02/19(木) 10:19:22 

    付き合い方で違いそう
    友達の延長線上の付き合いなら嫌いになったらずっと嫌いだろうけど
    本当に人間的に好きになった相手を嫌いになることはなかなか出来ない

    +48

    -8

  • 22. 匿名 2015/02/19(木) 10:19:24 

    自分の彼氏が元カノと仲良くしてたら嫌だし、いくら気が合うからって1度付き合ってそうゆう関係になった以上別れたらキッパリさよならするかな。

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2015/02/19(木) 10:19:54 

    なんであんな男と付き合ってたのか謎。今じゃ生理的に無理。二度と会いたくない。

    +97

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/19(木) 10:20:15 

    相手や別れ方による。
    同級生とかならのちの同窓会とかを考えたらあんまり悪い関係にはなりたくないし。
    ある意味良き理解者でもあるので、できれば仲良くしていたい。

    +9

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/19(木) 10:21:17 

    仲良くする必要がないと思うのですが・・・

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2015/02/19(木) 10:22:15 

    仲良くなった人はひとりもいません
    ふった場合=いやな部分が出てきたのに それはおいといてお友達の気持ちにはなれない
    ふられた場合=思いが残ってるのに仲良くしてるうちに向うに好きな人とかができたらこっちの気持ちが苦しくて死にそうになっちゃう
    だから、どの場合でも仲良くしません

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2015/02/19(木) 10:22:21 

    絶体無理 二度と会いたくないし
    会わなくてもいい。友達になるなんて私にはありえない。

    +28

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/19(木) 10:22:26 

    心理学的に別れた後、全くの他人になる場合は付き合っていた間、相手を真剣に想っていた人らしい。
    友達になれる場合は軽いお付き合いだった場合が多いそう。
    絶対じゃないとは思うけど、一理あるな〜と思ってしまいました。

    +114

    -10

  • 29. 匿名 2015/02/19(木) 10:22:47 

    趣味が同じなら仲良く出来ると思いますよ。こんな感じの趣味とか。

    +8

    -13

  • 30. 匿名 2015/02/19(木) 10:22:48 

    憎さ100倍になるからムリ

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/19(木) 10:23:10 

    やだ!

    元々友達のほうが長かったとかなら自然と友達になってくかもだけど基本的には仲良くする必要ない

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2015/02/19(木) 10:23:12 

    仲良くできるって人は
    元カレに新しく彼女ができてもなんとも思わず接する事ができるんですか?私はちょっと嫉妬しそうだし、相手の彼女にも悪いからきっぱり別れるかな。

    +56

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/19(木) 10:23:20 

    29
    誰??

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2015/02/19(木) 10:23:51 

    基本的には疎遠になるから仲良くしない。

    一人だけ、友人→恋人→別れてそれっきりって人と別れた数年後に偶然会って、お互い別の相手がいたからたまに連絡する程度のうすーい友情付き合いが復活したことならあるけど(当然、恋愛感情一切抜き)、また疎遠に戻った。

    やっぱり純粋な友達と元恋人では違うね。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2015/02/19(木) 10:24:09 


    1番最近の元彼は、喧嘩ではなく、話し合って別れたので仲良く出来ます。付き合う前もすごく仲のいい友達だったので…

    でも別れてからはお互い連絡はとってません。
    街で会ったりしたら声はかけます!気まずくもなんともないです!

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/19(木) 10:25:00 

    33
    布袋と今井

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/19(木) 10:25:47 

    別れたら他人。

    +30

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/19(木) 10:26:00 

    仲良くする必要がない

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/19(木) 10:26:07 

    無理です!絶対無理。
    喧嘩別れじゃないってことは、好きだけど別れたパターンも含まれてますよね?
    そんな人と仲良くしてたら未練しか残らなくて次に進めない…

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/19(木) 10:26:17 

    1度でも好きになった人を友達としては見れない

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2015/02/19(木) 10:27:28 

    別れたら心も彼から別れちゃいましょう
    そして、きれいさっぱりとまでは無理かもしれませんが忘れちゃいましょう

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/19(木) 10:28:09 

    無理無理
    あんなとこ見せといてまた友達とか無理

    +59

    -1

  • 43. 匿名 2015/02/19(木) 10:28:22 

    無理だけど、いつか普通に仲良くできたらなあとは思うね。未練とかではなくて、気まずい人がいるっていうのが嫌。

    +5

    -10

  • 44. 匿名 2015/02/19(木) 10:28:54 


    全体的に元カレと仲良い子いるけど、意味がわからない

    なんで別れたんだろうって思うくらい仲が良くて本当に意味がわからない

    +33

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/19(木) 10:29:31 

    自分がフリーで気が向けば暇つぶしで食事くらい
    でも自分から連絡すること絶対無い

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2015/02/19(木) 10:29:44 

    連絡とりたいとも思わないし今の旦那に嫌な思いさせたくないから全くない

    でも人づてに今の相手の状況は知りたい(笑)
    結婚したとか仕事何してるとかー

    ちなみに自分は結婚したよ幸せだよーっと元彼全員に知って欲しい、、

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/19(木) 10:29:48 

    28さん
    まさに14さんですね!

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/19(木) 10:29:57 

    別れても、連絡取り合う。
    相手に彼女ができるまで。

    +1

    -15

  • 49. 匿名 2015/02/19(木) 10:31:03 

    仲良くする必要あるの?

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/19(木) 10:31:27 

    別れた男が女に連絡する場合って、
    あわよくばヤれたら・・とか思ってそうだよね

    +48

    -4

  • 51. 匿名 2015/02/19(木) 10:31:42 

    出来ん

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2015/02/19(木) 10:31:55 

    将来、結婚したときに連絡を取り合ってたりしたら相手や周りに誤解されかねないから、
    やめておいたほうがいいよ。

    +19

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/19(木) 10:32:22 

    友達としてみれないから出来ない

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/19(木) 10:32:41 

    元彼と友だちになったことありますよ。
    よく元彼の恋愛相談に乗ったり私の恋愛相談に乗ってもらったりしたけど結局やはりお互いが好きで復縁、そういう事を繰り返しつつ最終的にお別れしました。
    結果仲良くというか友だちという関係は難しかったしもう二度と会う事はないけど私の中では今でも元彼というより気の許せる男友達みたいな感覚があります。
    他の元彼に対しては絶対にない感覚だけどなぜかその元彼が結婚して幸せそうな噂話を聞くと心から良かったなと思えてきます。

    +8

    -19

  • 55. 匿名 2015/02/19(木) 10:33:58 

    私の場合、友達を男として見るのも無理だし、
    元彼を友達として見るも無理

    +24

    -2

  • 56. 匿名 2015/02/19(木) 10:34:23 

    9年付き合ってて別れて2年たつけど、なんか家族みたいな感覚になっちゃってて今だに近状報告はしてる。
    よき相談相手になっています。
    やっぱり別れ方で変わると思います。

    +19

    -8

  • 57. 匿名 2015/02/19(木) 10:34:25 

    こんなトピが採用される意味がわかんない。

    別れたら仲良くできないに決まってんじゃん。

    +18

    -10

  • 58. 匿名 2015/02/19(木) 10:34:38 

    嫌いで別れたわけではないので、もう一度逢ったらたぶんまた好きになりそうで怖いから一方的に絶縁しました
    元気にしてるかなぁぐらいで連絡はとろうとは思いません

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/19(木) 10:36:04 

    別に仲良くしようがしまいが自分でいいと思ったほうでいいんじゃない?

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/19(木) 10:36:15 

    仲良くできるなら多分別れない。

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/19(木) 10:37:39 

    私の友人が元カレや元旦那と繋がっていたいタイプ
    本人曰わく「別れてもせっかくの縁で出会えた訳だから親友でいたい」と。

    友人は9年間不倫してて遂にバレて離婚しました。
    「ちゃんとご飯食べてる?大丈夫?」と元旦那にメールや電話します。
    元旦那は「もう別れたんだから連絡しないでくれ」

    元旦那は再婚しました。
    いつも友人が私と遊ぶときに元旦那のマンションの周りを車で周りベランダに洗濯しているかチェックしにいきます。

    私「ねぇ。もうやめたら?相手結婚してるんだし」

    友人「私が不倫して旦那を傷つけてしまったから幸せになってほしい。今の奥さんがちゃんと家事してるか心配で。」

    そんな感じです

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/19(木) 10:38:12 

    連絡しないで!
    結婚して子どももいるのに連絡してくる元カノがすごく嫌です。
    わたしは別れたら即連絡先消します。

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2015/02/19(木) 10:39:24 

    61
    気持ち悪い友達!

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/19(木) 10:39:52 

    私は連絡先は消さない。
    間違って出ないようにメモリーはおいてある
    絶対に連絡はしないけど

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2015/02/19(木) 10:40:14 

    別れた時は相手に腹が立ったとしても、別れてしばらくしたら、「あんなの些細な言い争いだったな〜」て思ったりしないかしら。

    別れてしばらくしても「あんな奴」とか言って憎しみ持ってる人ってどんな悲惨な別れ方したの?

    +5

    -15

  • 66. 匿名 2015/02/19(木) 10:40:56 

    無理に仲良くする必要なくない?
    誰を好こうと嫌おうとどう思おうと自由なんだし。

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2015/02/19(木) 10:40:58 

    絶対無理!
    好きであればあっただけ、無理度は増していく。

    +28

    -2

  • 68. 匿名 2015/02/19(木) 10:42:45 

    あえて連絡したりして繋がろうとは思わないけど、避けようとも思わない。

    +3

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/19(木) 10:43:40 

    どんな別れ方でも、別れた瞬間からもう赤の他人って割り切るから友達なんてあり得ない

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/19(木) 10:46:17 

    友だちから彼氏なり友だちにもどったひとはいるけど、
    それ以外は無理!
    振られた→嫌いになられた
    振った→嫌いになった
    だから無理!

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/19(木) 10:46:36 

    逆にどうして仲良くできるのか聞いてみたい。

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2015/02/19(木) 10:46:46 

    別れたら憎くなるのは体に染み付いたもんが取れないから悔しくて憎むらしいよ

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2015/02/19(木) 10:49:04 

    仲良くしたいと思わない。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/02/19(木) 10:49:06 

    同級生で同じクラスだった事もあり、共通の友人も多いので仲良くしています。
    同級生でなかったら疎遠になっていたと思います。

    +2

    -7

  • 75. 匿名 2015/02/19(木) 10:52:59 

    去年末まで別れてからも仲良くしてた。
    居心地良かったし正直未練あったから。
    でも結局体だけ求められて私がブチ切れて
    大喧嘩して別れた。

    別れてすぐはごめんね、好きなのに・・・なんて
    思ってたけどだんだん体だけ求めてきた元彼が
    キモいと実感してきて今や嫌悪感半端ない。

    死ねとまでは言わないけど私より
    幸せになってほしくないわ(笑)

    +25

    -1

  • 76. 匿名 2015/02/19(木) 10:53:25 

    良い思い出だったと思える相手とは
    SNSで再会して友達付き合いしてます。
    悪い思い出、思い出したくもない相手とは
    SNSで友達リクエストがきても
    完全無視をします。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/19(木) 10:54:13 

    どんなに好きだった人でも別れたらそこで終わり
    腐れ縁になりたくないから

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/19(木) 10:54:16 

    いるよねー
    私は仲良くなれるよーとか
    自分の事わかってくれてるからーとか・・・

    そういう子ほど嫉妬ぶかい

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2015/02/19(木) 10:57:59 

    別れたら行動範囲が変わるから会わなくなる

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/19(木) 11:00:49 

    する必要なし!
    今の彼氏だっていい気する訳ないし。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/19(木) 11:02:42 

    出来るわけない
    死ねと思ってるし視界に入ってほしくない

    +12

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/19(木) 11:09:11 

    どっちかが未練あるから仲良くするんじゃない?セフレにされそうで無理!

    友達から恋人になるパターンなら別れてもまた友達に戻れそうだけど。。

    +12

    -3

  • 83. 匿名 2015/02/19(木) 11:10:05 

    >28
    心理学的に別れた後、全くの他人になる場合は付き合っていた間、相手を真剣に想っていた人らしい。
    友達になれる場合は軽いお付き合いだった場合が多いそう。
    絶対じゃないとは思うけど、一理あるな〜と思ってしまいました。


    ↑すごく納得
    二度と会いたくない、顔も見るのも嫌って真剣に好きだった証拠だよね

    +33

    -8

  • 84. 匿名 2015/02/19(木) 11:10:20 

    今でも会ってる。昨日も泊まった。
    彼女はいないって。同じマンション内にセフレいるの知ってるけどね 笑っ

    +3

    -12

  • 85. 匿名 2015/02/19(木) 11:11:19 

    仲良くする必要ないでしょ?
    連絡取りたくもない

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2015/02/19(木) 11:14:02 

    新しい彼氏出来るまでのセフレにさせてもらってますー

    +7

    -11

  • 87. 匿名 2015/02/19(木) 11:19:19 

    18歳~23歳まで六年間同居して別れました。
    彼と友達になれるほど仲良しなら別れていません。
    籍もいれず、子供も居なかったので、別れて友達になる理由がないです。
    体の関係のあった友達なんて要らないです。

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/19(木) 11:20:46 

    私結構仲良くしてるかも。
    二人きりはないけど共通の友達も一緒に飲み行ったりとか…

    旦那は私の交友関係に興味ないから何も言わないけど、相手に彼女とかできたら疎遠になるかな。

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2015/02/19(木) 11:23:23 

    出来るか出来ないかよりも

    必要ない

    もう一度書く。これからの自分の道に古い男は必要ない!

    +32

    -4

  • 90. 匿名 2015/02/19(木) 11:28:59 

    私は別れ方によるけど特に連絡取るような用事が無いな

    +5

    -4

  • 91. 匿名 2015/02/19(木) 11:29:06 

    自分の都合の良いように扱う

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/19(木) 11:31:34 

    見かけても走って逃げる

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/19(木) 11:33:38 

    旦那いるけど暇な時に会ってるかな
    私にベタぼれでご飯奢ってくれるし来てほしいときに言う事聞いてすっ飛んで来てくれるなんてこんな楽しい事ないでしょ

    +4

    -14

  • 94. 匿名 2015/02/19(木) 11:42:44 

    28は当たってるわ。私は二度と会いたくないけど、浅い付き合いだった人は連絡を取ろうとしてきます。都合の良い自分勝手な人でした。気持ち悪いと思い避けています。

    腐れ縁で元カレと仲良くしてる人、連絡を取り合ってる人=過去に縛られてるか過去に生きてる人、もしくは自分大好きな人だと思う。
    自分の都合だけ考えて、元カレと仲良くできる私、俺!みたいにだいたい自分に酔ってる。

    周りに復縁を望んで連絡を取ってる人がいますが、別れた原因が浮気、略奪で、もっと誠実な新しい人と関係を築けるように今を生きたら?で思います

    +18

    -4

  • 95. 匿名 2015/02/19(木) 11:43:05 

    元カレにスト-カ-されたから連絡先は削除しました。重たい男だったわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/19(木) 11:52:28 

    女側は仲良くできる人多そうだけど
    男側は明らかに未練出てきて切なげな感じ出してくるので結構違うと思う
    周りのカップル見てるとそんな感じ

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/19(木) 12:01:17 

    友達になろうとお互い努力してみたことはあります。

    新しい彼女が出来たら、ちょっと複雑な気持ちになりながらも話を聞いたり、私も新しい彼氏の話をしたり。

    病気の時は気づかったり。

    でも、やっぱり本当の友情じゃないんだよね!

    あの頃の自分がキモいわ(笑)

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/19(木) 12:09:38 

    セフレになります

    +0

    -7

  • 99. 匿名 2015/02/19(木) 12:14:03 

    振っても振られても別れたあとはなぜか生理的に無理になる。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/19(木) 12:16:44 

    元カレのセフレと鉢合わせして別れたけど、暫くして連絡がきた。あんな女と何かあるわけがないと必死に言われた。まあ確かにデブスのニートだったし。今はより戻りかけてる

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2015/02/19(木) 12:20:44 

    私の旦那、元カノとも普通に連絡とってた。
    私からしたら理解できないよー。
    復縁とか、あわよくばセフレにでもなりたかったのかな?笑

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/19(木) 12:22:33 

    壮絶な別れ方したから、街で声かけられたとき、心臓がバクバクいって、動悸が凄かった。
    あんなひどいことしといて声なんかかけるなよ!絶対二度と会いたくない。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/19(木) 12:22:43 

    むりむり
    一度男女になったら友情は不成立。
    パートナーが元カノと仲良くしててもムリ。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2015/02/19(木) 12:26:57 

    結婚してて元カノに連絡とってるとか終わってるけど、フリーで連絡くるくらいはまだ許せるよね (笑)

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2015/02/19(木) 12:30:43 

    元カノと連絡取ってる事しっててよく結婚できたねw
    結婚しても浮気しまくりなんだろうな
    そう言う男ってw

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/19(木) 12:31:12 

    一回でもエッチしたことある人とは
    友だちに戻るとが無理!!

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/19(木) 12:45:16 

    別れても友達関係に憧れてたところ、別れて10年くらいの元カレがmixiで友達申請してきてそこの中だけでやり取りしてた。
    でも所々に「おまえと付き合ってたぜ感」出してきて、現在の私の環境に嫉妬めいたコメントもありウザくなりブロック。

    やっぱり別れて良かったと再確認しただけでした。
    なんであんな人とつき合ったんだろ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/19(木) 13:09:58 

    元彼と連絡先もとらないし、もらった物や写真も全部捨てます。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/19(木) 13:33:03 

    わたしは仲良しでいたいけど
    相手はそうじゃないみたい
    悲しい(T_T)

    +4

    -6

  • 110. 匿名 2015/02/19(木) 13:38:38 

    元々、友達付き合いが長く、恋愛に発展したが上手くいかず友達に戻るならギリありかもしれませんが、基本的にはムリです。
    次に付き合い相手にも失礼だと思います。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/19(木) 13:52:41 

    女は別れた後は、会う事すらありえないという人が多いらしい。
    ほとんどの男は、歴代彼女全てと、機会があればいつでもヤレると思っているとアンケートでやってた。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/19(木) 13:55:39 

    元々友達→告白されたからいざ付き合ってみたら恋愛じゃない、と気付いて別れたケースなら仲良く出来るかもしれない。ただ仲良く出来そうでも仲良くする必要もないし、気まずいし、元恋人と連絡取り合うのとか今の恋人に対する嫌がらせにしかならないから普通はしないよね。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2015/02/19(木) 13:57:44 


    別れたあと、すぐに新しい彼女作ったくせになぜか仲良くしてくる元カレ。
    こっちは、笑顔で対応してるけどラインはブロックしてるし心のなかでは、黒い感情になっています……笑

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2015/02/19(木) 14:25:26 

    別れた直後は未練ありありだけど
    半年もすればどうでもよくなり、むしろなんで付き合ってたのか謎に思えてくる。相手によれば付き合ってたことが気持ち悪くなってくる笑

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2015/02/19(木) 14:33:45 

    元カレと仲良くするメリットが見つからない。
    どちらかが嫌いになって別れたのに、必死にしがみついてるみたいで哀れ。
    私は無理。
    結局誰も得しないし、不安を煽る材料にしかならない気がする。
    元カレと一緒に平気でいられる人は自己中か、ナルシスト。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/19(木) 14:35:43 

    ダメですね(>_<)
    告白されただけの方にも勝手に気まずくなってしまう人間です。ダメだな〜私。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/19(木) 14:36:21 

    彼ではなく好きな人なんですが、その人のLINEのタイムラインで別れた元嫁がいいねつけてるとイラッとする。

    付き合ってるわけではないので何も言えませんが、たまにメールもくるらしいし、別れた男にメールするのってまだ好きなのかね。

    私は別れた男に連絡しないから不思議で。

    ちょっとズレました。m(__)m

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/19(木) 14:41:01 

    別れたら興味が無くなるので会わないし連絡とりません。会うとしたらかなり未練ある時かな(--;)

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/19(木) 14:46:29 

    61さん
    その再婚した奥さんからしたら、あんたにそんな風にチェックされる筋合いない!って話ですよね。
    不倫しといてよく言うよって思います。

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/19(木) 14:48:15 

    何人かたまに連絡する人がいるけど、一人だけなんでも話せる友人になりました。
    長い間付き合ってたから、よき理解者です。
    だけど、電話で話すだけで会わないようにしています。今後も会うつもりはありません

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2015/02/19(木) 14:55:07 

    振られた経験ないから別れたらそれで終わり。
    相手には悪いけど、なんか気持ち悪くなってしまう。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/19(木) 15:23:15 

    皆めんどくさいなー 会いたいときに会って他に男がいるとか女がいるとか詮索するのめんどくさいしくだらないじゃーん だから私は彼氏に他にセフレがいても平気。男体質なのかなww

    と言っていた人がいました。
    どう思いますか?

    +0

    -4

  • 123. 匿名 2015/02/19(木) 15:23:58 

    別れちゃうと相手のこと気持ち悪くなるのってなんでなんだろう、キスとかした事全部後悔する。

    +11

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/19(木) 16:02:09 

    友達入れてグループでよく遊んでた元彼とは2人では会いませんが今でも当時のグループで交流あるので会うときは仲良くできますよ。
    でもその1人だけですけどね。
    特殊例だと思います。

    旦那様も他の元彼には以上に嫉妬するのにその彼だけは何故だか例外的にOK。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/19(木) 16:21:32 

    男の中には別れた後でもシレッと連絡してくる奴いるよね。
    特にチャラ男は、その確率高し!!
    女性のみなさん、相手にしちゃダメだよ。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2015/02/19(木) 19:31:42 

    むーり無理絶対無理

    元彼が、13日の金曜日にLINEの友達になりました
    って来た時、天地がひっくり返るかと思った
    別れて丸4年だよ?日にちも日にちだし

    呪いか!ソッコーblockした 
    バカじゃねーの?

    +1

    -5

  • 127. 匿名 2015/02/19(木) 19:48:26 

    次の彼氏に申し訳ないしそこまでこだわる必要もないからさよならだね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2015/02/19(木) 20:42:49 

    できない。今彼が大切だし、用がもうないから。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2015/02/19(木) 21:48:45 

    元カレとは気まずくならずに普通に友達です
    付き合ってた頃の話はお互い暗黙の了解で避けているけど
    お互い相手の性格をよく分かっているので良き理解者として相談とかします
    けれど付き合ってる人がいる時は連絡とりません

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2015/02/19(木) 22:58:50 

    人による。
    ホントにいい人とかなら別れてから期間空いてれば大丈夫かな。相手のどこかに尊敬できる部分があればキョリをおいてなら付き合える気がする。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/19(木) 23:17:40 

    無理って人割といるんだ!!私だけかと思ってた!
    付き合っちゃうと友達には戻れないってわかってるから、好きな人とは恋人にならないで友達のままの方が長続きして良いのかなあって最近悩んでる

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/20(金) 01:02:54 

    全員仲良し。
    恋愛観は合わないけど、元々意気投合する部分があるから付き合った訳で友達としては楽しい!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/20(金) 01:03:12 

    元カレとか関わりたくないしどうでもいい。
    でもあたしの親友と付き合い出してその親友ごとさよならした。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2015/02/20(金) 01:13:42 

    61 自己中な女ですね。そんな彼女と友達のあなたは心の広い方ですね。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/02/20(金) 01:15:44 

    ちょっとズレるかもしれませんが…

    嫌いで別れたわけではないし尊敬できるとこがあるから、一時期は友達に戻れたらいいなと思いました。

    でも、そんな相手だからこそ連絡とりあってたら未練が残ってしまいそうですね。

    尊敬できる人は他にもいるし、わざわざ彼にこだわる必要もないのか。

    みなさんの意見読んでて、前向きに考えられそうです!!やはり、嫌いで別れたわけでなくても、純粋に友達には戻れません!

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/20(金) 01:41:33 

    アリだと思ってたけど無しでした
    恋愛がときがたったからといって友情になりはしない
    バカがいきなり賢くなるくらいあり得ない
    ただの思い込みだー!

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/20(金) 04:14:13 

    人間として1度好きになった相手だから
    別れてもやっぱり人間的に好き
    結構みんな仲良しです。
    一緒に飲んだりする元カレが5人いますー

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/20(金) 11:22:34 

    腹立つけどなんだかんだ未練があって別れた相手でしたので
    出来れば会いたくないかな
    今彼氏がいて凄く愛していますが
    もし元カレと会ったらそっちに気がいきそうな感じがして
    もちろんそんな気はないんですが
    それほど好きだった相手だったので
    出来れば会いたくない
    これからもずっと会いたくないですね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/21(土) 12:08:52 

    8年付き合ってた元彼とは良いお友だち。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/23(月) 21:02:30 

    別れたのに仲良くなんか出来ない!!!
    基本嫌いなる。
    同じ職場にいるけど
    顔も見るのも嫌!!気分が悪くなる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/20(金) 09:14:49 

    いいだけしつこくしてきて話は聞かないめちゃくちゃ自己中。別れ話をすると逆ギレ。すぐ身体をせがむ
    あんな自己愛の塊はいない。
    一人っ子とは付き合うもんじゃない。
    あんなガキて頭の悪さは天下一品仲良くしても良いことはない。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/03/21(土) 09:44:39 

    友達になる?とか気軽にほざいてきた。戻りたい感じ半端ない。自分のチャラさに気づいてない。
    絶対に
    あんなモラハラ死んでも無理!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード