ガールズちゃんねる

おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

150コメント2020/10/22(木) 07:47

  • 1. 匿名 2020/09/28(月) 08:08:01 

    皆さんの好きなWEB漫画を教えて下さい!
    スマホ1つで色んな漫画が読めるのは素晴らしいですね。

    私がハマったのは「テラモリ」です。
    アプリで読んでいましたが、コミックの方も全巻買いました。
    スーツ屋さんのお話ですが、スーツや着こなしの勉強にもなるし、絵がキレイで読みやすいです(^_^)
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2020/09/28(月) 08:09:10 

    つづ井さん

    +20

    -0

  • 3. 匿名 2020/09/28(月) 08:09:26 

    いじめのケジメ
    色々と考えさせられる

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2020/09/28(月) 08:10:13 

    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +4

    -3

  • 5. 匿名 2020/09/28(月) 08:10:27 

    極主婦道はネットで見てからコミックス買いました

    +35

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/28(月) 08:10:44 

    逆装ランデブーがおもしろいよ
    逆装ランデヴー~女装男子と男装女子の話~ - pixivコミック
    逆装ランデヴー~女装男子と男装女子の話~ - pixivコミックwww.google.co.jp

    かわいいは正義! 強気美少女の宝ちゃん(男)と いつでも男前! さわやかイケメンの美鶴くん(女)。 共通の知人の紹介で、偶然出会ったあべこべなふたりだけど、考え方は妙に似ていて…? 美少女(男)×イケメン(女)の尊すぎる逆装ラブコメディ!!

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2020/09/28(月) 08:11:18 

    糸井重里

    +0

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/28(月) 08:11:20 

    ワン パンチ マン
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +34

    -0

  • 9. 匿名 2020/09/28(月) 08:11:45 

    まめきちまめこ

    +17

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/28(月) 08:11:48 

    女神降臨
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +23

    -44

  • 11. 匿名 2020/09/28(月) 08:12:23 

    ピッコマの、お見合い相手はうちのボス
    韓国の漫画だから嫌がられるかもしれないけど、
    絵が綺麗で話も面白くてドキドキする
    単行本化されていないのが残念

    +5

    -24

  • 12. 匿名 2020/09/28(月) 08:13:06 

    teen mom

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2020/09/28(月) 08:13:19 

    第二第四火曜日の恋
    いい歳した大人の恋がこれかよ高校生かよ、みたいな。ほんわか片恋物語。
    第二第四火曜日の恋 - 高瀬わか / 第一話 おいくつですか | コミックDAYS
    第二第四火曜日の恋 - 高瀬わか / 第一話 おいくつですか | コミックDAYScomic-days.com

    第二第四火曜日の恋 - 高瀬わか / 第一話 おいくつですか | コミックDAYS閉じるコミックDAYSKodansha Ltd.無料─Google Play表示コミックDAYS20誌まとめて購読できるのはココだけ。無料連載読み切り・新人履歴ログイン・登録マイページ検索プレミアム¥0プレミアム体...

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2020/09/28(月) 08:13:35 

    普通の人でいいのに 冬野梅子
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +11

    -7

  • 15. 匿名 2020/09/28(月) 08:13:59 

    サレタガワのブルー

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2020/09/28(月) 08:14:09 

    先輩がカッコ良すぎて
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +5

    -19

  • 17. 匿名 2020/09/28(月) 08:15:14 

    通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー

    面白いですよ( ˙꒳​˙ )ノ

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2020/09/28(月) 08:15:14 

    喧嘩独学と人生崩壊めちゃくちゃ面白い

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2020/09/28(月) 08:17:03 

    マンガmeeってアプリで何気なく目にとまった
    「目の付けどころがディープでしょ」って漫画が絵も綺麗でめっちゃ面白かった!!
    見つけた時には既に連載終わってたのが残念!もっとたくさん読みたかったな〜
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/28(月) 08:17:13 

    青島くんはいじわる

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/28(月) 08:18:08 

    Bite Maker
    遼河社長はイケない。

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2020/09/28(月) 08:18:28 

    ウェブ漫画が特に、なのかもしれないけど、k国の漫画家めっちゃ多いよね。
    なんで日本嫌いなくせに日本の漫画文化真似て日本に来てまで漫画描くの?
    前マツコの夜中の番組で漫画スクールに潜入した時もk国人ばっかりだったよ。
    気持ち悪い。

    +115

    -5

  • 23. 匿名 2020/09/28(月) 08:18:33 

    鬼獄の夜

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/28(月) 08:19:41 

    見える子ちゃん
    出てくる霊のビジュアルが本当に怖いのとそれを必死にスルーする主人公が可哀想だけど面白い

    異世界おじさん
    すごく笑える。おじさんが異世界で何をやってきたか見てると笑えるし現代側でのツッコミやボケも面白いかな

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/28(月) 08:20:58 

    可愛すぎる男子がお家で待ってます

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2020/09/28(月) 08:21:04 

    >>1
    テラモリ アンコールっていう続編もありますよね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/28(月) 08:22:20 

    鬼神の贄嫁

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2020/09/28(月) 08:22:29 

    >>25
    これ面白いよねー
    本編隔週でしか更新されないけど無料で読めるのありがたいわ〜

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/09/28(月) 08:25:40 

    不機嫌なヴィーナス

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/28(月) 08:26:07 

    >>22
    しらねーよ

    +5

    -29

  • 31. 匿名 2020/09/28(月) 08:27:06 

    >>12
    これLINE漫画に移行する時に途中で離脱したけど、なんか主人公イライラしなかった?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/28(月) 08:27:29 

    sweet home

    題名とは真逆のホラーです。

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2020/09/28(月) 08:27:41 

    >>24
    見える子ちゃん面白い!

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/28(月) 08:27:47 

    ガンニバル

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/28(月) 08:29:15 

    >>15
    サレブル大好きです。作者さんのコメントや読者のコメントも面白い。
    同じく漫画Mee作品なら、奈落の花、ハジメテノサツジン、ブラッディ チャイナタウンも面白くて好きです。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/28(月) 08:31:54 

    帝都聖杯奇譚 Fate/type Redline
    FGO系の話かと思いきや全然違う話で良かった
    戦時中の日本が舞台ってのも何か好き
    サブヒロインの黒髪の娘が主人公のおばあちゃんでおばあちゃんとの交流でもあるんだよね
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2020/09/28(月) 08:32:13 

    >>20
    それだ!
    題名思い出せなかった!
    広告みた事があって読んでみたかった!

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/28(月) 08:32:33 

    >>1
    鬼滅の刃から漫画にハマり、めっちゃコ○ックなど見るようになりました。

    金銭的余裕がないので、まずはお試しをひたすら読んでいますが、無料と書いてありながら、"この先は会員登録してから!"と出て、会員登録しても"課金を!"と出てしまい、結局FREE部分を全部見られません汗 それが戦略なのは分かっているんですが、見出したらどんどん見てしまうし、利用料金などもサイトにより蹴りなので、どこでいくら課金すれば良いのかもわからず結局課金なしお試し無料ページだけの利用に至ります。

    皆さんはどこのサイトを利用して、毎月いくらくらい使っていますか?おすすめ教えてください!

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2020/09/28(月) 08:33:31 

    ホリミヤ

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/28(月) 08:34:00 

    外道のうた

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/28(月) 08:34:28 

    >>10
    指長すぎ
    これは『○○過ぎ』使ってもいいぐらい長過ぎ

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2020/09/28(月) 08:35:00 

    耐え子の日常

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/28(月) 08:35:50 

    サレタガワノブルーは絵が絶妙に上手くないからこそ面白く読める気がする
    あの胸くそ内容で絵がめちゃうまだったら腹立ち過ぎて読み進められる気がしない
    しょっちゅう出てくる巨乳設定の藍子の乳も生々しくないもんな

    サレブル面白いけどメンタル落ちてるとき読み始めるのはオススメしないよー笑

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2020/09/28(月) 08:37:42 

    ピッコマの「エボニー」
    女性の地位が低い国で夫殺しの犯人として死刑囚とされてた主人公が恩赦を与えられて大公の嫁になるところから始まるけど面白い
    大公とは共犯で国を変えていこうと頑張るんだけど主人公の成長や心の強さ、それに普段は温厚なせいで見えにくい恨みとかも良かった

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2020/09/28(月) 08:38:45 

    LINEマンガで読める『黒田芽衣子』は主人公がクソみたいな性格のバリキャリでちょっとイラつくけどある程度痛い目を見るので溜飲を下げられる
    絵が綺麗で最後まで無料で読めるからモヤらない

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/28(月) 08:38:52 

    見える子ちゃん

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/28(月) 08:45:14 

    ピッコマの「外科医エリーゼ」
    いわゆる悪役令嬢が地球に転生して改心して孤児から医者になった後で逆転生&逆行で再び悪役令嬢エリーゼに戻るところから始まるけど色々な問題を解決したりその世界で医者になろうと頑張るところが面白い。そして何故かイチャイチャ部分の方がダルいと感じてしまう作品
    あと地味に地球時代の話が見たいな悪役令嬢が孤児から始まり医者になるとかそれはそれで気になる
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +17

    -3

  • 48. 匿名 2020/09/28(月) 08:47:17 

    >>22
    正直面白いならどこの国の人だろうと構わないよ
    その人達が日本嫌いと公言してたわけでもないし仮にそうだとしても面白かったら別に作者の国籍も人格も気にならない

    +12

    -39

  • 49. 匿名 2020/09/28(月) 08:47:26 

    明日、私は誰かのカノジョ
    サイコミで読めます

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/28(月) 08:47:49 

    王様ランキング

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/28(月) 08:50:51 

    >>44
    エボニー面白い
    収監されてたのも実は正当防衛な上に冤罪なんだよね
    他の囚人達との絆も良かった
    何だか漫画というより小説読んでる気分になるよ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/28(月) 08:51:23 

    夏目アラタの結婚
    推理サスペンスなんだけど、めちゃくちゃオモシロいよ

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2020/09/28(月) 08:51:25 

    >>1
    関係ないと思うけど、なんだか縦読みは韓国の漫画かな?って思えてしまう。なんだっけ……化粧で美人になる高校生の漫画を見て思った。

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2020/09/28(月) 08:52:33 

    マンガワンでやってる

    プロミスシンデレラ
    つきあってあげてもいいかな

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2020/09/28(月) 08:53:02 

    天と地のソネット

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/28(月) 08:53:46 

    >>10
    韓国が日本のマンガ市場に食い込んで稼ごうとしてるの、ほんと鬱陶しい

    +75

    -2

  • 57. 匿名 2020/09/28(月) 08:54:46 

    残夢
    グロいけど面白い。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/28(月) 08:55:00 

    パグ嫁と姑

    愛しかない
    癒される

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/28(月) 08:55:43 

    愛とかいいから抱きしめて

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/28(月) 08:59:06 

    プリンセスお母さん

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/28(月) 09:04:46 

    縦読みだから人選ぶと思うけどLINEマンガのシャラップアンドダンスって言う漫画
    男子高校生の部活青春モノが好きならきっと気にいると思う

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/28(月) 09:05:36 

    堕天作戦
    ずっと連載中断してるけど作者の人大丈夫かな…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/28(月) 09:11:11 

    >>62
    本当に続きが読みたい。完成度が高い素晴らしい作品

    Web漫画の全体のレベルが上がってきてると思うけど急に休載になってその後ぷっつりになるのは昔から変わらないね
    最近ではやまとは恋のまほろばも中断して残念
    ネト充のすすめとかどうなったんだっけ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/09/28(月) 09:21:18 

    王様ランキング

    41歳脱サラしてウェブ漫画から挑戦した作者の漫画だけどハラハラドキドキワクワクして先が気になってどんどん読めちゃう漫画
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/28(月) 09:22:36 

    ジャンプラの2.5次元の誘惑。微エロのラッキースケベのハーレム漫画かと思ったら別物だった。コスプレ題材なのに信念がちゃんとあって熱い話だった。

    姫さま拷問の時間です は、タイトルちょっとあれだけど、なかなか笑えるギャグ漫画だった。奥さんが心底うらやましいぐらい、魔王さまは理想の男性と言っても良いわ。コミック買ったわ。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2020/09/28(月) 09:30:02 

    ピッコマの悪女の定義
    韓国の漫画は序盤の主人公の扱いが酷いのが多くて続けて読んでるの少ないけどこれは読めてる
    Web漫画はあまり頭使わずに読める漫画の方が好き

    +4

    -6

  • 67. 匿名 2020/09/28(月) 09:39:53 

    韓国系マンガって、美醜にすごくこだわるよね
    醜かったら凄絶ないじめをうけて、整形して世界が変わる!みたいな

    あといじめの描写も半端ない
    日本よりもキツイしエグい

    マンガとはいえ、これが韓国の日常が反映されてるのだったら、そういう人格に育つんだろうな…って思った

    +36

    -1

  • 68. 匿名 2020/09/28(月) 09:41:52 

    明けのトバリ
    和風ファンタジー?妖怪のお話。
    書籍化待ち…コミコだから難しいのかなー

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/28(月) 09:47:33 

    何かやたら韓国韓国言ってる人いるけどここおススメのweb漫画紹介するトピだよ
    紹介もせずに何やってんの?

    ある継母のメルヘンが面白い
    逆行モノだけど

    +7

    -12

  • 70. 匿名 2020/09/28(月) 09:50:10 

    >>35鬼獄の夜も面白いですよー👍👍👍

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/28(月) 09:51:33 

    オレが私になるまで
    男から女に変わる病気を発症して小学校低学年の時に女の子になっちゃった子の話
    心の描写が丁寧で面白いよ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/28(月) 09:55:17 

    灼熱カバディ
    アニメ化も決まり
    主人公からして長身イケメンで、彼を始め、かっこいい人しかいないしとにかく絵も綺麗だし流れる汗が芸術

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/28(月) 09:56:59 

    >>22
    暇だったんで韓国の漫画家と知らないで表紙絵で決めて読んでみたが
    話の展開が唐突に変わったり読みにくいったらなかった
    絵が上手くても話の持って行き方とかそういうのは下手で漫画としては微妙
    レビューに韓国の漫画家とか書いてあってちゃんと選んで読まねばと思いましたわw

    +43

    -1

  • 74. 匿名 2020/09/28(月) 09:58:47 

    LINEマンガとか、ピッコマとかの漫画アプリの作品もウェブ漫画って言うの?
    商業ベースじゃなくて個人サイトの漫画のことだと思ってたけど

    +2

    -5

  • 75. 匿名 2020/09/28(月) 10:01:44 

    K漫画は色塗りが独特だからすぐわかる
    話もわかりやすくどぎつくて、胸焼けするから嫌い

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/28(月) 10:01:44 

    >>26
    テラモリ大好きだったのでその情報嬉しいです!ありがとうございます

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/28(月) 10:03:33 

    連載中だと
    魔女のマリーは魔女じゃない
    すごい笑えて面白い
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/28(月) 10:13:37 

    GANMA!で読める
    ましろ先生の『山田くんとLv999の恋をする』
    最新話がめちゃくちゃよかった。
    隔週連載だから、2週間が長くて長くて...
    連載初期より作画が格段にレベルアップしていて、とても綺麗です。
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/28(月) 10:17:22 

    塩田先生と雨井ちゃん

    古さを感じる絵柄が可愛い

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/28(月) 10:21:45 

    マグコミで更新してる
    介護福祉士が主人公な漫画
    重い話しを読みやすく描いてる

    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/28(月) 10:42:35 

    いろいろ試しているところです。
    どのサイトが一番よいのですか?
    私は今のところ、Book Live!なのですが、ここでは出てこない…!?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/28(月) 10:55:59 

    >>22
    話が面白かったら気にならないけど、作品の中での食事シーンにチキンとかトッポギとかよく出てくるからそれが萎える。
    日本舞台のマンガなんだから食文化もそれに合わせろって思う。

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2020/09/28(月) 11:02:43 

    LINEマンガのある日、お姫様になってしまった件について

    原作者作画者共に韓国の方だけど、それをおいといてみてほしい

    失礼ながら韓国の漫画って絵柄で「あ、日本の漫画じゃない」って一発でわかる独特の雰囲気あるけど、この漫画は絵柄が日本の少女漫画と同人誌好きオタク女性にウケる最先端の絵柄で韓国臭さがないしイケメンも美少女も上手い
    パパと娘のやりとり最高

    +7

    -8

  • 84. 匿名 2020/09/28(月) 11:03:17 

    >>26
    テラモリ大好きだったのでその情報嬉しいです!ありがとうございます

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/28(月) 11:04:43 

    ジャンプ+の
    怪獣8号

    大ヒットする予感

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/28(月) 11:17:59 

    皇帝の一人娘

    ピッコマとcomicoで連載されているけど微妙に訳し方が違う
    個人的にcomicoの方が読みやすい
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2020/09/28(月) 11:23:37 

    >>10
    絵を見ただけで一発でわかる。たとえ、作者名が英語風だったり日本人風だったりしても、隠しきれない韓国感。

    +24

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/28(月) 11:23:58 

    >>83
    この作品好きです!

    最近はシリアスシーンが多くて読んでいて苦しい

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2020/09/28(月) 11:25:26 

    >>83
    日本のパクり漫画。キモイ

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2020/09/28(月) 11:47:11 

    困ったじいさん

    ばあさんを好きすぎる
    じいさんの話

    ほのぼのとして
    癒される

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/28(月) 12:12:32 

    >>38
    いろいろ利用してるけど、漫画図書館Zはマイナーな作品や昔の作品なら一作まるっと無料で読めるよ。
    それで気に入ったものはPDFで購入もできるし。
    ただ18禁は有料だし最新作は置いてないから、昔の作品が好きな人ととにかく暇潰しがしたい人限定でおすすめかな。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/28(月) 13:01:14 

    >>82
    後立膝もするし、日本では違和感ある設定がちょいちょい入ってるからすぐに分かるよね。
    学校のシステムが全然日本と違うからなんの話してるのかわからないときもあるわ

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/28(月) 13:02:30 

    >>38
    サイトに拘らずに普通に漫画本買った方が早くない?

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2020/09/28(月) 13:03:32 

    女神降臨って韓国漫画だったんですね…
    確かにやたら韓国メイクとか料理とかでてきたな

    私が最近楽しみにしている漫画も韓国漫画でした
    でもこれには韓国を感じさせる描写がないので読んでます
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2020/09/28(月) 13:04:04 

    韓国は好きじゃないけどある日お姫さまは好き
    絵柄綺麗で女神降臨とかから感じる韓国くささないし
    好きな人には悪いけどなんなんだろうねあの韓国臭
    塗りで一発でわかるわ

    でもある姫からは感じないんだよな〜
    舞台設定が異世界かつ西洋風だからかな
    どう見ても韓国人だけど日本で配信するにあたり日本人名に改めまーすがないから自分でも大丈夫なのかな

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2020/09/28(月) 13:41:51 

    >>42
    東京MXで放映中ですよね!
    5時夢からの流れで毎日見てます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/28(月) 13:48:40 

    ジャンプラの忘却バッテリー
    普段野球漫画って読まないんだけど、なんとなく読み始めたらもう止まらなくて最新話まで一気読みしてしまった。
    野球詳しくない人でも楽しめると思う。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/28(月) 13:48:57 

    ジャンプ+で連載してる悪魔のメムメムちゃんがめっちゃ好きで
    単行本も全巻持ってるんだけど、万人にオススメかと言われれば…

    でも絵が小物まで凄くこだわってて可愛いので、何度も読み返してしまう
    2等身のメムメムちゃんがサンリオ的なキャラで可愛い
    可愛い物好きにはオススメ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/28(月) 14:20:29 

    おやすみスイミン
    めっちゃ笑えるよー。
    ジャンプのサイトで読める。
    ギャグ漫画好きな人にはおすすめ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/28(月) 16:19:44 

    >>97
    これは本当にオススメします!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/28(月) 16:37:13 

    「マグコミ」
    迷宮ブラックカンパニー
    「ガンガンオンライン」
    月刊少女野崎くん
    「ジャンププラス」
    終わりのセラフ、とか
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/28(月) 17:07:03 

    殿さまとスティッチ

    ディズニー公認のウェブ漫画なんだけど、ウェブならではの遊び心があって面白い
    冷却非道な戦国武将がスティッチにデレデレになる様子がかわいい

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/28(月) 18:33:10 

    ガンガンオンラインの性別、モナリザの君へ

    幼少期は全員無性別で、大体12歳前後になりたい性別を選ぶ。主人公は18歳にして未だに無性別で身体の変化が無い。そんな中、幼馴染2人に「俺が(私が)女(男)にさせてみせる」と愛の告白を受けるところからはじまる話

    私としては主人公は女の子になって男の幼馴染と付き合ってほしいかなー

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/28(月) 18:57:40 

    ミステリと言う勿れ

    久しぶりにハマった漫画
    ドラマ化しそうだなと思ってる

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2020/09/28(月) 19:02:09 

    漫画ワンで連載中の青のオーケストラ
    先輩たちの過去編が見たい

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/28(月) 19:08:56 

    >>67
    あと、性格的に執念深くて拗らせてる印象があるなぁ
    特に男の人に騙されたり親や姉に執拗に虐待されて復讐するパターンを多く見かける
    とにかく暗くて読んでると気分が鬱々としてくるから、最近はなるべく縦読みの韓国少女漫画は避けるようにしてるよ

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/28(月) 19:17:33 

    >>81
    ストア系はどこも劣化しちゃってセールとかクーポンとかショボくなっちゃったよ
    唯一ヤフープレミアムとソフバンとpaypayの組み合わせでイーブックジャパンを利用すれば還元率がやや高めってくらいだけど、これもいつまで続くかわかんないからすすめにくい

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/28(月) 19:26:30 

    >>83
    最初はよかったけど話がだらだらしてほとんど進まなくなったから読むのやめた
    web漫画って編集者のチェックや打ちきりがないから途中で作品にメリハリがなくなっちゃうの多いね
    期待してたのにほんとに残念

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/28(月) 19:38:21 

    オゲハ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/28(月) 19:55:59 

    ピッコマの韓国系の少女漫画でど厚かましいと思ったのは、非処女なのに処女に転生して金持ちのイケメンをゲットするって話だな
    自分が読んだだけでも二つあったわ
    処女膜を捏造するくらいならその設定を隠せばいいのに、いちいちヤリマン設定の主人公にするのは何か意味があるのか

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/28(月) 20:36:34 

    俺だけレベルアップな件
    私も息子もハマってる。
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2020/09/28(月) 20:43:22 

    >>97
    これ面白いよね
    いつアニメ化されてもおかしくないと思うんだけどなー

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/28(月) 20:55:11 

    >>82
    私が読んだのは一応気を使って日本の食事に変えてはいたよ。
    が、よーく細部を見るとなんか違う、直し切れなったんだろうなっていうのが目についちゃうんだけどね。

    ラーメン屋の設定のはずなのに銀色の箸とスプーンで、紙エプロンをして食べてる、とか。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/28(月) 21:01:03 

    >>112
    ジャンプスペシャルアニメフェスタってのでオリジナルアニメ化されるらしいよ!
    動いてるところを見られるの楽しみ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/28(月) 22:10:41 

    >>26
    知らなかった!!

    ありがとうございますー♫

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/28(月) 22:13:33 

    >>38
    私は、お金のかかるアプリならRenta。

    無料で読めるアプリはcomico、ピッコマ、LINEマンガ、マンガワンなどを使い分けてます!

    その中から特にハマったマンガだけ、紙のコミックを買っています。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/28(月) 22:16:23 

    >>53
    韓国系の漫画多いですよね。
    絵は綺麗なんですけど、見てると何となく察するというか。

    時々面白いのもあるからいくつかの作品は読んでます。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2020/09/28(月) 22:17:25 

    >>5
    今度始まるドラマ、楽しみですねー!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/28(月) 22:21:38 

    >>38
    金銭的余裕あんまりないなら、電子書籍サイトじゃなくてマンガアプリの利用のほうがオススメですよ。Wi-Fi使える環境推奨ですが。

    毎日1話や2話とかなら無料で全話読めたりする作品を各アプリ結構揃えてありますよ。ググッてもらえば色んな電子書籍サイトやマンガアプリを比較してるページもあるので参考にしてみて下さい。

    自分はLINEマンガ利用してるけど好きな作品を多く出してる出版社の公式アプリも使ってます。小学館のマンガワンとか白泉社のマンガPARKとか。マンガPARKは僅かだけど出版社や漫画家さんに還元されるそうなので。
    鬼滅が好きなら集英社のジャンプ+アプリが初回インストールに限り全話無料だそうなんでオススメ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/28(月) 22:21:54 

    >>10
    韓国アイドルそのまんまだよね。
    向こうの美の定義がこうなんだろうね。

    んなこと言って読んだことあるんだけど…

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/28(月) 22:25:50 

    >>39
    ホリミヤ懐かしいー!!

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/28(月) 22:28:22 

    >>40
    ちょっとグロいけど面白いですよね。
    全巻持ってます!

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/28(月) 22:29:42 

    >>44
    絵が綺麗!

    あとで読んでみようかな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/28(月) 22:32:30 

    >>47
    今まさにピッコマで読んでるところです!!
    絵はあんまり上手じゃないんだけど話は面白いです。
    皇太子の本心がまだ分からない段階なので、楽しみにしてます^ ^

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/28(月) 22:33:51 

    >>49
    最初の方に出てきた、気の弱そうなメガネくんにマジでイライラしました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/28(月) 22:37:16 

    >>53
    縦読みのマンガは韓国系のマンガアプリが始めたんじゃなかったっけ?
    韓国は紙書籍の漫画が日本の右から開くのと逆でアメコミみたいに左から開くから韓流漫画もいくつか紙で出たけどパッとしなかったみたい。ミセンとか。

    日本でも受け入れられるように縦読みスクロールに読ませるようにして、キャラの名前や地名を日本風にローカライズして作者さんの名前も横文字にしてって感じの韓国漫画多いよね。
    隠してもキャラの性格とか生活習慣とか飲む物食べる物で何か分かる。
    作者さんも日本で稼ぐ為に納得してて、後で無理矢理日本風に変えさせられたとか文句言い出す人が出なきゃそれでいいけど。

    そういうマンガアプリに馴染んだ若者も結構いるから他のアプリや電子書籍サイトも縦読み対応するとこ増えたかな。
    最近は縦読み表現を活かした作品も出てきて、ジャンプ+で読めるタテの国が中々面白いです。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/28(月) 22:39:48 

    >>63
    待つしかないからもどかしいですよね。
    待ち続けてる間に気持ちが切れてしまって読まなくなった作品いくつかあります。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/28(月) 22:42:07 

    >>64
    読んでます!
    この独特な絵が最初は苦手だったんですけど、読んでるうちにこれが良いんだって気づきました。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/28(月) 22:44:41 

    >>66
    最初は立場が悪くても、頭の良い主人公が自力でのし上がっていくの読んでて気持ちいいですよね。
    韓国は嫌いだけど、韓国のマンガは嫌いじゃないですよ。

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2020/09/28(月) 22:49:29 

    >>69
    全く同意。
    韓国の悪口言うトピじゃないのになんでこうなるのかな。

    ある継母のメルヘン私も読んでます。
    かりそめの公爵夫人、
    皇妃様のシークレットレッスン、も読んでます。
    オススメです!

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2020/09/28(月) 22:50:44 

    >>67
    広告でよく出てた女神降臨読んでみたけど、ヒロインがメイク上手く出来るようになって外見変わった途端クラスメイトの態度が変わって人気者になっててたのが極端過ぎてなんかついていけなかったわ。

    いやいや、メイク落とした顔知ってるよね?前から知ってる子じゃん。ヒロインもスッピンの時は相手にしてくれなかった人達と仲良くしちゃうの?と。メイク好きの子達とどこの化粧品使ってるの?みたいに意気投合するくらいなら分かるんだけど。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/28(月) 22:53:21 

    >>74
    広い意味ではWEB漫画になるんじゃないかな?
    紙媒体でのデビューじゃなければ。

    今時ピッコマとかそれ系のアプリ多いから推せるマンガ探すの大変なんですよね…

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/09/28(月) 22:54:41 

    >>77
    これはどこのサイトで読めますか?
    絵が可愛いから読んでみたいです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/28(月) 23:06:25 

    >>80
    ファンタジー老人ホーム?!
    面白そう〜
    介護の仕事したことあるから読んでみようかしら

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/28(月) 23:11:52 

    >>81
    私のいま1番のお気に入りはLINEマンガ、ピッコマ、comicoです。
    一気読みしようとするとお金かかるけど、ちまちまとタダで読めるからオススメです。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/28(月) 23:21:15 

    >>83
    私も好きです!
    韓国かどうかなんてどうでもいい!
    とにかく絵が綺麗で、キュンキュンするんですよね〜(о´∀`о)
    ストーリーは皇帝の一人娘と似てますね。

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2020/09/28(月) 23:24:18 

    >>86
    好き!!
    イケメンキャラがいつも同じ角度で描かれてるから、最初は読まず嫌いだったんだけど、また読むようになったらハマりました!

    娘溺愛し過ぎで面白いんですよね🤣

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2020/09/28(月) 23:26:33 

    >>95
    ほんとその通りです。
    わたしも何枚スクショしたことか…笑笑
    とにかく美女と美男も美麗極まりないんですよね〜

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2020/09/28(月) 23:28:29 

    >>104
    いかにもドラマ化しそうですよね。
    ちょっとデリカシーのない整くんが好きです。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/28(月) 23:51:35 

    ブルータル
    マンガほっとで読んでます。

    悪が悪を成敗する話だけど単純であまり考えずに読めるし面白いからオススメです!
    おすすめのWEB漫画を紹介するトピ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/29(火) 00:27:50 

    >>31
    今はシングルマザーとその子供のほのぼの日常漫画みたいになってますよ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/29(火) 00:34:18 

    >>10
    ガルちゃんでおすすめされてて、軽い気持ちで読んだらまんまとハマった

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2020/09/29(火) 04:34:05 

    チューリップ
    設定が衝撃すぎるけど、面白かった

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/29(火) 09:07:50 

    アラサーバージンロード

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/29(火) 09:54:35 

    ジャンプ本誌はスポーツ漫画がなくなってしまったので、ジャンプ+の忘却バッテリーとムーンランド読んでる

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/29(火) 22:04:56 

    >>1
    マンガワン利用してるんだけど、テラモリ見つけて読んできました。これ楽しそうだね!ご紹介ありがとうございます。一日一話ずつ楽しんでいきます。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/30(水) 09:26:26 

    もう見てる人いないかな?
    マンガワンで連載してる、ぼっちなエースをリードしたいもおもしろいよ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/09/30(水) 12:33:04 

    >>22
    韓国系アプリ使ってるからでしょ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/30(水) 12:46:08 

    最近のお気に入りwebマンガ
    ・葬送のフリーレン★★★(美しい優しい)
    ・魔王城でおやすみ★★☆(かわいい笑える)もうすぐアニメ楽しみ
    ・死神坊ちゃんと黒メイド★★☆(かわいいキュン)
    ・姫さま拷問の時間です★★☆(かわいい笑える)
    ・2.5次元の誘惑★★☆(かわいい熱い)
    ・君のことが大大大好きな100人の彼女★★☆(かわいい頭おかしい)
    ・推しの子★★☆(かわいいサスペンス)


    あと最近はパレスメイヂをマンガパークで全部読んでハマった。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/10/22(木) 07:47:53 

    >>22
    嫌なのは、登場人物や店名、学校や社名を日本語にしてるところ。
    自信があるなら貫けばいいのに。
    なぜ隠すんだろう。
    仕草や食事シーンで気づくのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード