ガールズちゃんねる

新型コロナは同性婚への「神罰」発言の聖職者、検査で陽性 ウクライナ

217コメント2020/09/12(土) 08:14

  • 1. 匿名 2020/09/11(金) 10:16:49 

    CNN.co.jp : 新型コロナは同性婚への「神罰」発言の聖職者、検査で陽性 ウクライナ
    CNN.co.jp : 新型コロナは同性婚への「神罰」発言の聖職者、検査で陽性 ウクライナwww.cnn.co.jp

    新型コロナウイルスは同性婚に対する「神の罰」と形容していたウクライナ正教会の指導者が、新型コロナウイルス検査で陽性と判定された。 陽性反応が出たのはウクライナ正教会キエフ聖庁のフィラレート総主教(91)。…


    フィラレート総主教は今年3月、ウクライナのテレビ局の取材に対し、新型コロナウイルス禍について「人の罪、人類の罪深さに対する神の罰」と形容し、「まず何よりも、同性婚という意味だ」と言い添えた。

    これに対してウクライナのLGBTQ+団体は、総主教の言葉は憎しみや差別をかき立てる可能性があるとして訴訟を起こし、謝罪や発言の撤回を求めていた。

    +217

    -8

  • 2. 匿名 2020/09/11(金) 10:17:26 

    >>1
    ワロタ

    +788

    -3

  • 3. 匿名 2020/09/11(金) 10:17:27 

    まさにこれぞ神罰

    +927

    -4

  • 4. 匿名 2020/09/11(金) 10:17:30 

    神様は見てらっしゃいましたね

    +715

    -4

  • 5. 匿名 2020/09/11(金) 10:17:43 

    神の罰って・・・

    +285

    -1

  • 6. 匿名 2020/09/11(金) 10:17:46 

    無事消火?

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2020/09/11(金) 10:17:55 

    恥ずかしすぎるおまゆう

    +425

    -7

  • 8. 匿名 2020/09/11(金) 10:18:01 

    神罰が自分に落ちるとはww

    +509

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/11(金) 10:18:31 

    自分が陽性になってどんな気持ちか聞いてみたい

    +582

    -4

  • 10. 匿名 2020/09/11(金) 10:18:46 

    同性婚を否定する人ってなんでなんだろう?
    好きになったら女でも男でもどちらでも構わないと思うんだけど

    +431

    -50

  • 11. 匿名 2020/09/11(金) 10:18:48 

    まあとりあえずお大事に

    +52

    -2

  • 12. 匿名 2020/09/11(金) 10:19:15 

    すごいブーメランだな。

    +265

    -2

  • 13. 匿名 2020/09/11(金) 10:19:16 

    言い訳とかするのかな

    +129

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/11(金) 10:19:19 

    見事なオチw

    +212

    -1

  • 15. 匿名 2020/09/11(金) 10:19:19 

    同性婚してんすかwwwwwって煽られるな

    +287

    -5

  • 16. 匿名 2020/09/11(金) 10:19:33 

    神様はあなたにお怒りのようですよ

    +200

    -2

  • 17. 匿名 2020/09/11(金) 10:20:02 

    ブーメラン

    +81

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/11(金) 10:20:14 

    あ、じゃあ総主教さんは同性愛者ってことでよろしいですね?ってだれか聞いてきて。

    +224

    -4

  • 19. 匿名 2020/09/11(金) 10:20:21 

    91歳で感染ってもうかなり危ないんじゃないの?
    まさか神罰で亡くなることになったらとんだブーメランだね

    +264

    -2

  • 20. 匿名 2020/09/11(金) 10:20:29 

    ブーメラン、ブーメラン

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2020/09/11(金) 10:20:45 

    こんなに見事なブーメランはなかなかお目にかかれないわ

    +156

    -2

  • 22. 匿名 2020/09/11(金) 10:20:47 

    自己紹介でしたか

    +61

    -1

  • 23. 匿名 2020/09/11(金) 10:21:09 

    間違った教えに対して一番ダメージある罰
    この教会の神様は、本物だわw

    +177

    -1

  • 24. 匿名 2020/09/11(金) 10:21:17 

    ブーメラン

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/11(金) 10:21:21 

    ざまあw

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2020/09/11(金) 10:21:40 

    遠く離れた違う国でも、こうして話題になってて笑える

    +106

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/11(金) 10:22:21 

    91歳すごいな
    回復して元気に何か一言コメントしてほしい

    +131

    -2

  • 28. 匿名 2020/09/11(金) 10:22:23 

    最近のLGBT団体はウザいけど、コロナに関しては100%中国のせいだね

    +120

    -5

  • 29. 匿名 2020/09/11(金) 10:22:46 

    神の罰、、

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/11(金) 10:22:47 

    「人の罪、人類の罪深さに対する神の罰」までは聖職者が言いそうだし
    まぁわかる。特定の人を指しちゃだめだな。

    +87

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/11(金) 10:23:09 

    キリストさん別に好きでも嫌いでもないけど、同性愛を悪とする考えにこだわったのはよう分からんわ

    +100

    -2

  • 32. 匿名 2020/09/11(金) 10:23:23 

    自分のことになると「より神に近づくための試練」とかシレッと言いそう

    +81

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/11(金) 10:23:32 

    >>1
    特大ブーメラン過ぎてお気の毒。
    まぁ、コロナに同性愛が無関係だということはしっかり証明してくれたな。
    男だろうが女だろうが感染者に接触するとなるもの。
    それがコロナ。

    +101

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/11(金) 10:24:52 

    ズコー

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/11(金) 10:25:05 

    キリスト教の関係者って何でそんなに同性婚を目の敵にするかね。
    教義で認められてないのは分かるけどさ。
    もっと他に人種差別とかを反対すればいいのに。

    +68

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/11(金) 10:26:18 

    >>35
    無償の愛を説いてるけどバッチリそれと矛盾するよねww

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/11(金) 10:26:34 

    >>31
    教義的に許されない事

    +0

    -12

  • 38. 匿名 2020/09/11(金) 10:26:38 

    同性愛を嫌う人ってなにが原因なんだろう?

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/11(金) 10:27:07 

    盛大なブーメラン、ドンマイw
    お疲れ様ですw

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2020/09/11(金) 10:27:09 

    >>1
    同性婚なんかしたって、同性は幸せにしてくれないし
    子供できないし欠陥品。
    女の敵は女

    +1

    -41

  • 41. 匿名 2020/09/11(金) 10:27:13 

    91歳まで生きて最後に神に全否定されましたね

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/11(金) 10:27:35 

    死んだとして生き先は地獄かな

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/11(金) 10:28:15 

    神「違うぞ」

    +51

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/11(金) 10:28:20 

    >>10
    他人なら全然気にしない。でも自分の子供がしたらちょっと複雑な気持ちになるからまだ差別的な気持ちはあるんだろうな。

    +100

    -16

  • 45. 匿名 2020/09/11(金) 10:28:20 

    >>38
    宗教の教えに依存していないなら、
    自分と違う人間がいるという想像力が欠如してるんだろうね

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/11(金) 10:28:28 

    すごいブーメラン

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/11(金) 10:28:53 

    フィラレート総主教「キリストのように人々の罪を私が背負ったったんやで」

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/11(金) 10:29:10 

    >>37
    宗教って絶対に敵を設定するんだよね
    それが布教を広めるコツなんだと思うわ

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/11(金) 10:30:28 

    >>1
    神罰というより自然界が人口増加を抑制しようとしている気がするんだよね。
    ウイルスも同性愛も

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2020/09/11(金) 10:30:28 

    >>48
    キリスト教って最初期はカルトだから
    親兄弟も信じるなとか聖書に書いてるんじゃなかった?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2020/09/11(金) 10:30:58 

    何も言わずに感染してたらただ心配されるだけで済んだろうに

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/11(金) 10:30:59 

    >>50
    え?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/11(金) 10:31:17 

    自分の意見をなんでも神の助言みたいに言って、自分に神罰が下ったのね

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/11(金) 10:32:06 

    >>50
    洗脳して自分を信じさせる為に誰かを否定するんだよね
    それが宗教の正体よ

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/11(金) 10:32:51 

    きれいに頭に刺さりましたねwお見事です。
    笑ったらいけないけど笑ったw

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/11(金) 10:34:24 

    >>31
    本当にキリストさんが言ったかもわからんしね
    そもそもキリストさんが居たのかもわからんが
    歴史は勝者がつくるじゃないけど、自分の利益のために誰かがそれらしく言っただけに過ぎないかもね

    +46

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/11(金) 10:34:40 

    ネコと和解せよ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/11(金) 10:35:46 

    とりあえず御尊顔画像保存しといた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/09/11(金) 10:36:49 

    まさにブーメラン!ざまぁww

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/11(金) 10:37:14 

    >>1
    その人も本当はゲイ?

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/11(金) 10:37:50 

    同性愛ほっといても全ての人間が子孫残すわけでもないし種の保存には何の影響もないと思うわ
    神様だって人間作る時に両性愛者と同性愛者作った時点でそれで影響ないように設定してると思う

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/11(金) 10:38:08 

    え、自虐??

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/11(金) 10:38:26 

    >>44
    それってやっぱり子供(あなたから見る孫)が出来ないからとか?
    私は子供は1人だけ、まだ高校生だけど真剣に考えて同棲愛でも構わないかなって思う派
    子供一人だからそうなると孫見れないけどそれはそれ。子供の人生だし好きにしたらいいと思う

    失礼なの承知で独り身を貫かれると私たち夫婦が死んだらこの子は1人になるのかって思っちゃうけど同棲愛とはいえ一生を共にしたいと思える人と一緒なら安心
    あなたの意見を否定したいとかじゃなく普通に質問です

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2020/09/11(金) 10:38:39 

    >>31
    子孫を残さない事が生物として異質で非生産的という考え方じゃないかな
    正しいけど正しくない

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2020/09/11(金) 10:38:53 

    >>57
    ネコの裁きの日は近い!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/11(金) 10:39:03 

    >>51
    『触らなぬ神に祟りなし』とはよく言ったものだよ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/11(金) 10:39:20 

    >>1
    神罰ってあるんですね笑

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/11(金) 10:39:47 

    安易に神を持ち出すのは控えないといけないのに
    勝手にLGBTに対する神罰だなんて言い切るから…
    これは揶揄されちゃうね
    それにしても排他的で差別的な宗教だなー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/11(金) 10:40:03 

    そっちの神様の都合だろ
    日本まで巻き込むなよ迷惑だ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/11(金) 10:40:25 

    ライオンや他の動物や昆虫にも一定数同性愛がいるようだし、生命ってもともとの設定が異性愛と同性愛が混在するようになってるんだと思う。

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2020/09/11(金) 10:40:30 

    >>35
    神が男と女を作ったのは結婚するためだから。
    アダムが一人ぼっちで生きているのを良くないと思ってイブを与えて「お、ええやん!」ってなったから。

    同性を好きになることはOKだけど、結婚となると神の創造を否定する行為になるので教会としては認められないというだけ。
    別に入籍するのは自由だけど、挙式となると引き受けてくれないところが多いと思うよ。

    +2

    -3

  • 72. 匿名 2020/09/11(金) 10:40:54 

    >>44
    兄弟に同性愛者いる。知ってから5年くらい違和感があったけどもうずっと同じパートナーと12年もいるから普通になった!家族ぐるみで付き合いがある。

    +48

    -2

  • 73. 匿名 2020/09/11(金) 10:41:08 

    >>64
    何故異質を排除したいかと言うと、自分が正しいと世に知らしめたいからなんだよね
    私はそんな承認欲求の塊のような人を崇めることはできないわ
    自分の哲学で生きる

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/11(金) 10:41:48 

    >>66
    自己レス誤字
    触らぬでした😅

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/11(金) 10:42:28 

    聖職者の性犯罪が多いからじゃないの?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/11(金) 10:43:48 

    ウクライナの人達ちゃんと突っ込んだかな?
    お前もなってるやんっ!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/11(金) 10:43:49 

    >>35
    昔から子供に性的虐待する神父いるけどどう思ってるんだろう。そっちはいいの?

    +38

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:16 

    >>1

    コレを貼れと言われた気がしますた

    新型コロナは同性婚への「神罰」発言の聖職者、検査で陽性 ウクライナ

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:21 

    御使い同士で結婚して子供作るんじゃなかったっけ

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:22 

    >>31
    男同士でセックスしまくってたソドムとゴモラは燃やされたからねw

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:59 

    特大の神罰ブーメランくらっとるがなw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/11(金) 10:44:59 

    >>70
    京都のペンギンも!!

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/11(金) 10:45:02 

    >>10
    生産性がないからってやつかな?新たな命の営みの為じゃない、快楽のための性行為の関係だからみたいな。
    んな事言われたら子無し夫婦のうちにも神罰あたるんか?てなるわ。

    +109

    -1

  • 84. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:13 

    >>75
    日本とかインドの神様みたいにエロいのオッケー👌に最初からしてないとこういう時示しがつかないよね(笑)
    禁欲説いてるとムリすんなってって思う

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:17 

    >>44
    複雑な気持ちにはなるけど別にそれを否定するわけじゃないでしょ?

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:54 

    >>9
    アーメンしてる

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:55 

    >>10
    今まで無条件に見下せていた相手が、
    ある一面においては自分たちと同格を得るのが
    単純に気にくわないんだと思う。

    +30

    -5

  • 88. 匿名 2020/09/11(金) 10:46:59 

    ギリシャもローマもまだまだ滅んでないね。
    そして、なんで中国発祥?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/11(金) 10:48:01 

    >>63
    ゲイじゃなくても結婚しないで子供がいない人も居るし結婚しても子供を持たない人もいる訳だからゲイ=子供がどうのって言うのは少し違うかな。
    親は子供のことに関してはなんだって悩むものだよ。

    +24

    -4

  • 90. 匿名 2020/09/11(金) 10:49:01 

    >>40
    え、幸せにしてくれない異性も
    山のようにたくさんいるよ?w

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/11(金) 10:49:09 

    神様は、誰に罰を与えないといけないのか分かってたみたいね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/11(金) 10:49:27 

    >>38
    結局自分の無意識下のコンプレックスを刺激されるからだと思う

    +12

    -2

  • 93. 匿名 2020/09/11(金) 10:50:27 

    >>82
    あーあの微笑ましいカップルかw
    めっちゃ仲良しだよね、あの子たちw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/11(金) 10:51:18 

    差別と馬鹿丸出しで最終自分感染でワロタ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/11(金) 10:51:36 

    >>3

    同じ事思った。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/11(金) 10:52:29 

    91歳でコロナに罹り死んでないのならば何かの加護はあるのかな?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/09/11(金) 10:52:33 

    出生率が下がるから同性婚を認めないっていうけど、それこそ神様がどうので考えるのであれば同性婚が増えて出生率が下がるのは、地球規模で考えるとプラスなんじゃない?人は他の生き物に比べて多すぎるし悪いことしかしないし。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/11(金) 10:52:49 

    >>10

    私も全然気にならないんだけど。息子2人がそうでも孫は見れないけど幸せならいいと思うわ。
    性癖は変えられないし

    +85

    -2

  • 99. 匿名 2020/09/11(金) 10:52:59 

    >>70
    ほんとそう思う
    そこに気付けない時点で全然悟ってないじゃんて思う(笑)

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/11(金) 10:53:01 

    神からバチ当たったんだね。お大事に

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/11(金) 10:54:03 

    聖書のなかには同棲愛者の存在を認める記載があるよ。結婚は認めてないけど。

    そもそもその人をゲイやレズにしたのも神なわけで。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/11(金) 10:55:00 

    クロス·ブーメラン!
    何かの技名みたいw
    とりあえずアーメン

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/11(金) 10:56:04 

    >>9
    同性婚している人のせいで、とばっちりを受けた。

    +1

    -7

  • 104. 匿名 2020/09/11(金) 10:56:58 

    おまえもあいつとてめえも神罰
    そして自分も神罰与えるとはwwww

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/11(金) 10:57:40 

    長年仲良かった子がいたんだけどその子はクリスチャン家系らしくて、無宗教の旦那の愚痴を言う時に
    「あの人がああなのは信じる宗教が無いからだ」
    て言ってて、ええ、この人ずっとこんな風に思って生きてたんだな…てびっくりした
    しかも無宗教の私の前でそれ言うのにも驚いたし
    「自分の中に哲学があれば宗教はいらないよ、無い人は指針にすれば良いけど」
    と思ったけど宗教の人ってめんどくさいから黙ってたけど

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/11(金) 10:58:28 

    >>35
    大量繁殖して教義を海外輸出する都合上どうしても女性とくっつけなければいけない
    女性なしに繁栄がないことは分かってる
    けど悔しいから教皇にはしない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/11(金) 10:58:53 

    >>10
    否定する人がいるのもわかるけどな。
    口に出して否定するのはどうかと思うけど、受け入れられない人だっていて当たり前だと思うんだよ。みんながみんな受け入れるのは難しいと思う。

    +34

    -5

  • 108. 匿名 2020/09/11(金) 10:59:40 

    ホモやったんか😰

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/09/11(金) 11:00:29 

    >>103
    産まれたときにすでに罪人の宗教だったよね?自業自得って事にはならないのかな

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/11(金) 11:01:57 

    >>108
    え、これってカミングアウトだったの…

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/11(金) 11:02:10 

    ざまあだね

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/11(金) 11:03:38 

    >>87
    「のび太のくせに生意気だ」的なことかw
    それは確かにアホみたいだわw

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/11(金) 11:03:57 

    治っても「神のご加護で…」とか言うんだろうな、医療のおかげだからな!

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/11(金) 11:06:03 

    >>107
    横だけど理解できなくても受け入れることはできるけどな
    私は同性愛者の気持ちわからないけど悪だとかおかしいとは思わないし、種の保存に問題が出るほどの影響力があるとも思わない

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2020/09/11(金) 11:06:24 

    >>1
    同性婚の罰なら性病にしといてくれ。
    まあそれを認めた周りの人間も同罪って意味なのかな、、
    単純にコロナは歴史的に繰り返し流行する疫病の一つだと思うけど。

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2020/09/11(金) 11:06:27 

    >>1
    自分の性癖がばれてしまいましたね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/11(金) 11:08:49 

    >>10
    極端に否定する人って、潜在的に同性愛の傾向があるって聞いた事があるよ。
    自分の心の中にあるパンドラの箱を開けてほしくないのかも。
    同性愛の傾向がない人は、否定はしないけど他人事って感じ。

    +68

    -8

  • 118. 匿名 2020/09/11(金) 11:09:21 

    >>10
    わざわざ婚姻しようという熱量に心的距離を感じることはあるかな

    +9

    -3

  • 119. 匿名 2020/09/11(金) 11:09:29 

    >>83
    快楽のための性行為がダメって時点で自分の後ろめたさの象徴だからブーメランな気がする。
    ムッツリスケベ感が凄い。

    +38

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/11(金) 11:09:57 

    大体
    男の身体で産まれたから精神まで100%男とか
    女の身体で産まれたから精神まで100%女とか
    決めつけてる時点で愚か

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/11(金) 11:11:14 

    >>83
    男女のカップルだって快楽の為のセックスなんていくらでもするのに、
    おかしな話だよね。
    なーにが生産性だっての。

    +51

    -1

  • 122. 匿名 2020/09/11(金) 11:12:18 

    >>117
    ヒトラーがユダヤ人差別したのと同じ

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/11(金) 11:15:02 

    >>117
    「男のくせにナヨナヨするな!」て言われて育てられた人ほど中性的な男性を嫌ったりね。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/11(金) 11:18:23 

    >>107
    横だけどそう思う
    受け入れられない人を受け入れないって、結構なダブスタだと思うんだよね

    +9

    -4

  • 125. 匿名 2020/09/11(金) 11:19:15 

    >>1
    余計な事言わなきゃいいのに。
    いつどこでどう感染するか分からないんだから。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/11(金) 11:19:34 

    >>1
    こういうの多くない?宗教家ってバカが目立つね。

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/11(金) 11:20:07 

    日本でも早く同性婚認めれば良いのに
    レズの知り合いいるけど、認められてないから住居、相続、病院でのやりとかとか問題あるらしい

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2020/09/11(金) 11:20:21 

    >>40
    幸せにしてくれるかは愛されてるかどうかです
    性別関係ない

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/09/11(金) 11:23:01 

    あんま好きな表現じゃなかったんだけど、これほどざまぁという言葉が似合う事はないと思ってしまったw

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/09/11(金) 11:23:57 

    >>83
    じゃあ避妊具にも嫌悪感あるのかな

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/11(金) 11:25:11 

    >>87
    どういうこと?誰を見下してたの?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/09/11(金) 11:26:04 

    感染するよう仕向けられてもおかしくない発言

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2020/09/11(金) 11:28:14 

    >>31
    初期キリスト教はどうだったのか知らないけど、快楽は罪だからだったと思う。
    子供を作る目的以外の快楽は全て罪。たしか前戯も罪。だから男性同士のセックスは子供出来ないから罪。
    中世時代のキリスト教の教えは罪多すぎてギャグ。
    今もカトリックの昔ながらの派閥はこんな感じかもしれないけど。

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/11(金) 11:28:39 

    中国人の暴走のせいで連帯責任で全人類に天罰くだってるんじゃって思えてきた
    その割に中国がコロナで儲かってるのむかつくけど

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2020/09/11(金) 11:29:46 

    >>41
    聖職者としては新たな試練をいただいたって喜ぶべきなんじゃ?ww

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/11(金) 11:34:21 

    >>56
    何千年も経つともう本当のところは分からないよね。人間的に成熟してないと思うような話ばかりだし、聖人なんかじゃない私利私欲にまみれたおっさんが都合よく書き変えたり書き加えてると思う。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/09/11(金) 11:34:58 

    これは神が私に与えられた試練だ
    とか言いそう

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/11(金) 11:39:52 

    >>133
    性的なこと以外でも快楽を極力なくしたりして身体的なことや物欲からの幸せは悪と思ってそう。排除しなくても快楽に溺れない強い精神力があればいいことだし極端なのは心の弱さの表れだよね。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/11(金) 11:41:03 

    >>63

    私も分かるな〜、私も息子2人いるんだけど親が「孫が見たい!」ってなるのはちょっと違うよね。
    同性愛でも幸せに仲良くしてくれれば良い。結局、自分は先に死ぬから残されても幸せに暮らしていける相手ならいいわ

    今、新人教育してるけど女の子でも「!?」って子いるよ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/11(金) 11:45:34 

    >>130
    カトリックは避妊禁止だよ。
    だから生理周期を確認してセックスして妊娠を防ぐしかない

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/11(金) 11:47:01 

    同性婚を認めると養子をとる人が増えるから結果的に中絶より養子に出す人が増えて出生率が上がるらしいよ

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2020/09/11(金) 11:48:28 

    おっさんが宗教を悪用して適当なこと言ってたことを証明した好例

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/11(金) 11:51:04 

    >>71
    じゃあ神同性愛者なんて元から作んなきゃいいじゃん

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/11(金) 11:53:02 

    >>10
    宗教が同性婚を否定するのは分からなくはないけどな。
    理解出来るじゃなく、あくまで否定する宗教もあるだろうなって意味で。
    日本人は無宗教が多いから宗教観がピンとこないよね

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/11(金) 11:53:40 

    神でもないのに、自分は神と勘違いして発言してブーメラン早いね。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/11(金) 11:58:18 

    >>133
    まずセックスの快楽が悪になる意味がわからないんだよね
    ご飯食べておいしー、いっぱい寝てスッキリ、セックスして気持ちいいでいいじゃん
    童貞並みにセックスに過剰反応すぎる

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2020/09/11(金) 11:59:40 

    >>143
    それは仕方ない。
    もともと女にも男性性、男には女性性があるから。
    基本的に人を好きになるのは自分の中の異性性を投影するということ

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2020/09/11(金) 12:00:24 

    宗教の選択は自由だけど、他を叩き出したら面倒くさい。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/11(金) 12:03:25 

    >>3
    この方に限らず宗教に身を置いている人は、今は何も発言しないほうがよさそう。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/11(金) 12:04:33 

    うちは子供が一人だけど同性婚したいと言っても反対しないよ。生涯独身でも構わない。
    誰かに依存したりせず、世間を気にしないメンタルを持ち合わせているって素晴らしいよ。

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2020/09/11(金) 12:05:09 

    >>9
    新型コロナは同性婚への「神罰」発言の聖職者、検査で陽性 ウクライナ

    +93

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/11(金) 12:05:55 

    >>20
    ブーメラン、ブーメラン

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/11(金) 12:06:02 

    >>148
    共通の敵を作ると連帯感が出るから、規模を拡大したいなら必須なんだろうね
    教えありきじゃなくて利益のために教えを作ってる
    だから私は宗教苦手

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2020/09/11(金) 12:06:05 

    >>98
    でも、男同士でアハハウフフキッチンとかで
    笑ってたら?
    平気?なにも?
    そっかー。

    +3

    -16

  • 155. 匿名 2020/09/11(金) 12:08:46 

    >>71
    認められないのはいいけど、それを弾圧するような言葉を述べたり、コロナ禍の罪を着せるようなことを言うのは違うと思う。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/11(金) 12:09:41 

    >>38
    誰かを抑圧することで優位に立ちたいとか
    あとやっぱ偏見にとらわれすぎて、同性愛者も基本的に自分と同じ人間であることを知らない、知ろうとしないとかかな

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2020/09/11(金) 12:11:37 

    この人、コロナにかかった人を問答無用で同性愛者にして神罰だとか言ってたよね。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/11(金) 12:14:51 

    別の国だが、過去にも自然災害は同性愛者への罰だとか言ってた人の家が洪水で流された事例もある。
    神様は見てますよ。

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2020/09/11(金) 12:16:16 

    >>63
    いい親御さんだな〜。
    私の甥っ子、レンジャーものよりプリキュア派だしかっこいいより可愛いに喜ぶんだけど、私はそれが面白くて好きなんだけど両親はあまりいい顔してないよ。
    「将来そっちに行ったら困る」
    と言ってる。
    私は子供に好きな道極めて欲しいからよく分からんわ。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/11(金) 12:21:00 

    >>141
    私もそうなんじゃないかなって思ってた
    結局受け入れられないものを弾圧する為に少子化の武器振りかざしてんのかな

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/11(金) 12:22:01 

    同性愛を禁ずるのは単純に病気のリスクもあるし、異性に興味がなくなると種の存続の危機になるからだよ。
    大昔は人口増加率がほぼゼロだったから、女は何人も子供を産んでようやく一人が大人になれるという時代だったからね。
    女に興奮しなくなると子供何人も作れなくなるだろう

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2020/09/11(金) 12:22:26 

    >>35
    仏教と違って慈悲がないからじゃない?
    仏教なら生きとし生けるもの全てに慈悲を持とうって教えが根底だけど、キリスト系って愛は説くけど慈悲は説かない。
    っていうかそもそも慈悲って言葉がない。
    隣人を愛せよとか言いながら実態は人種差別、LGBT差別半端ない。
    矛盾の塊。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2020/09/11(金) 12:23:09 

    聖職者って表ではゲイやレズを否定してても裏では…。というのが昔からあるし、もしかしたらこの人も…?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/11(金) 12:23:32 

    >>124
    受け入れないのがおかしい、って言い切るのも変な話なんだよね。

    みんながみんな違って当たり前だと言うなら受け入れられない人の気持ちだって尊重されなきゃおかしい。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/11(金) 12:24:11 

    なんで東欧は西欧の真逆をいつも突き進んで行くんだろう
    中世やソビエト時代あたりは西欧のほうが同性愛に厳しく、東欧も一応は禁止されてたけど黙認されてたんだよね
    今は西欧が同性愛者へ優しくなったら、東欧は社会全体で罰してる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/11(金) 12:24:51 

    同性愛が多様性なら、認めない人がいるという多様性も認めたまえ。

    +3

    -3

  • 167. 匿名 2020/09/11(金) 12:26:39 

    ねえ今どんな気持ちい?

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/11(金) 12:28:18 

    >>157
    じゃあ自分もか。
    お仕事辞めないとね。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/11(金) 12:33:11 

    >>133
    ワインで酔っ払うのは快楽の罪にはならないの?
    広めた人が水とかをワインに変える能力有ったとか聞くけど、アルコール入ったワインは堕落の象徴ではないのかな?

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/11(金) 12:42:14 

    同性愛認めたくないというまでのエネルギーが自分にはない
    自分にも地球にも何も不利益もたらさないと思ってるから好きにやってほしい
    同性愛なんて人類誕生からあったろうし

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/11(金) 12:52:55 

    >>166
    別に認めないのは構わないんだが、それを理由にありえない難癖やいちゃもんをつけてくるのはねぇ…。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/09/11(金) 13:02:56 

    >>130
    それも快楽のためじゃんね

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2020/09/11(金) 13:17:41 

    いえ中国の罪です

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2020/09/11(金) 13:43:12 

    >>154
    キッチンでアハハウフフって笑ってるなんて
    なんか素敵なカップルじゃん

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2020/09/11(金) 13:43:56 

    >>154

    逆に何が気持ち悪いの?
    変な女の子が嫁に来るよりよっぽどマシ

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2020/09/11(金) 13:52:50 

    >>107
    本人が受け入れられないのは自由だけど
    自分が受け入れられないから社会的に認めないってのは違うかな
    同性愛の婚姻を禁止したり迫害したりするのは他人の人生奪ってるから

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2020/09/11(金) 13:59:44 

    レズならともかくゲイは気持ち悪い。というか汚い。

    +1

    -3

  • 178. 匿名 2020/09/11(金) 14:08:06 

    >>50
    キリストについていくよりも親の葬式を優先して怒られる話かな??

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/11(金) 14:23:00 

    これ言い出しっぺが信者からこいつも同性愛者だと後ろ指を差されるやつだ。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/09/11(金) 14:40:30 

    >>44
    複雑な気持ちになるっていうか
    偏見も多いだろうし今後生きていく中で困る事が出てくるだろうなって心配になる

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2020/09/11(金) 15:18:11 

    >>1
    物凄いオチだね。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2020/09/11(金) 15:37:29 

    >>10
    個人なら勝手にすれば、だけど、最近の同性愛は普通、当たり前、結婚も認めるのが人間らしさだみたいな傾向に違和感ある
    主張して嫌われてる感じ

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2020/09/11(金) 15:40:37 

    >>151
    www

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2020/09/11(金) 15:46:26 

    >>10
    歴史好きなので偏見は全くない。人は自分に合った幸せを追及する権利があると思ってるので、幸せになってくれるのは勝手にどんどんやってくれって感じ。
    やけに主張してデモとかテレビで差別されてるとか被害者意識を声高に叫ばれるのは面倒な感じ。
    「先祖もしてたので。伝統の愛の形です。」位の淡々としてるのが好み。

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2020/09/11(金) 15:49:26 

    >>177
    私逆だな。昔痴女にあってさ。
    ゲイで女嫌いな人は怖いから苦手。
    普通に接してくれれば良い。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2020/09/11(金) 15:57:05 

    私クリスチャンなんだけど、同性愛に限らず性に対して保守的で融通きかない聖職者っているんだよね。
    彼氏と結婚を前提に同棲してると言ったら早く別居しろとか結婚前に男女の関係を持つなとか散々説教されたわ。

    私が20前後ならまだ理解できるけど、30過ぎのおばはんがそれを貫いたまま結婚するのは至難の技なのだよ。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/09/11(金) 16:02:01 

    >>154
    でも息子がア○ルゼクロスしてたら?
    私はゾッとするわ

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2020/09/11(金) 16:09:26 

    巨大ブーメラン

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/09/11(金) 16:38:32 

    今後はコメディアンとして生きていって欲しい

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2020/09/11(金) 16:40:32 

    >>10
    聖職者として人の上に立つ人間が、そんな軽率なこと公に口にしていいのか?

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2020/09/11(金) 16:57:45 

    >>157
    自分も同性愛者だと言うことが91歳になって分かったってことか。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/09/11(金) 17:05:55 

    これはまた見事なばちの当たりっぷり

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/09/11(金) 17:06:56 

    >>169
    泥酔するほどの飲酒は罪だけど普通に飲む分には罪ではないよ。
    あと神父はお酒弱いと勤まらない

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/09/11(金) 17:07:55 

    >>152
    きっと~あなた(神罰)は~戻ってくるだろう~

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/09/11(金) 17:10:59 

    神様グッジョブ

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/09/11(金) 17:11:21 

    >>170
    なんなら野性動物の世界でも割と普通にあるしなー同性愛
    自然の摂理に反する云々言ってる奴等は知らんのだろうか

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2020/09/11(金) 17:15:47 

    >>166
    その価値観自体は認めるけど、公私の区別はせなアカンやろ
    プライベートで同性愛無理って言うのは好きにしたらええが、法王として言ってしまうのはまずくねえか?

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2020/09/11(金) 17:37:20 

    >>18
    その聞き方だとちょっと同性愛者を見下してる感じする。
    『自分の発言をどう思いますか?』くらいがいい。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/09/11(金) 17:40:04 

    >>117
    あーなるほどー。
    そういう潜在意識があるのか。

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2020/09/11(金) 17:46:28 

    >>154
    嫌な人は嫌なんだろうし、価値観の違いなんだから、無理しなくてもいいんじゃない?

    ただ、ブーメランは来るかもしれないね、って話か。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2020/09/11(金) 18:45:47 

    人類は色んな悪行をしてきたのに、この人が一番罪だと思ってるのが同性婚だったのか?
    この人は自分の嫌いな人間を悪く言いたかっただけで他人の事なんて考えていないように思える

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/09/11(金) 19:25:30 

    >>3
    実は心の中では同性婚を認めてたから神罰が下ってしまったのね。
    なんとお優しい。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2020/09/11(金) 19:57:00 

    総主教ながらも、思考が山奥の村でカルト教団にハマってる爺&婆レベルとかワロタ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/09/11(金) 20:06:35 

    変わったカミングアウトの仕方ですね。。。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/09/11(金) 20:37:42 

    回復したら即同性婚しないと神を否定することになるな

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/09/11(金) 22:27:47 

    >>166
    ゲイがコロナを引き起こすって言い分はめちゃくちゃじゃないの?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/09/11(金) 23:03:28 

    ちょ、同性婚のなにが悪いのw

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/09/11(金) 23:21:08 

    >>140
    性病やばそう

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2020/09/11(金) 23:37:25 

    聖職者ってだけで胡散臭く感じるようになったわ
    日本の坊主なんて本当に酷いもんだし

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/09/11(金) 23:53:10 

    もしも同性愛も異性愛もどちらも普通ーなところで育ったとしたら、異性愛の割合かなり減りそう。
    同性は恋愛対象外って先入観や思い込みが心を支配しているのもあると思う

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/09/12(土) 00:46:39 

    >>10
    宗教の解釈的にだめだったりするんでない?

    日本人は分からないけど。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/09/12(土) 00:51:46 

    >>187
    娘だってしてるかもしれないだろ。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/09/12(土) 01:40:59 

    ブーメランすぎ笑神がかってんな笑

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/09/12(土) 02:18:59 

    >>10
    宗教上の教えとして、同性愛は罪と伝えられてる宗教があるのよ。
    でも隣人を愛せとも言ってるのにね。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/09/12(土) 05:00:02 

    総主教自ら神罰を受けたかぁ。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/09/12(土) 07:19:19 

    正論じゃん、LGBTとかあの団体めんどくさい胡散臭い利権で食ってるだけのDQN集団でしょ。別に結婚しなくても愛し合ってた昔の同性愛の人たちは無駄に騒いだり人脅したりしてなかったのに。

    +1

    -2

  • 217. 匿名 2020/09/12(土) 08:14:33 

    >>1
    こいつもホモだったってこと?最低だな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。