ガールズちゃんねる

ほんとかどうかわからないけど(うろ覚え、どっかで聞いた話)

161コメント2015/02/16(月) 23:11

  • 1. 匿名 2015/02/12(木) 08:57:19 

    うろ覚え、どっかで聞いた話し。そしてほんとかどうかわからないという話しありますか。
    私が何年か前に多分テレビで観た記憶ですが

    西洋人は仰向けで寝ない
    日本人は昔高い枕を使っていたから仰向けで寝る
    武士が素早く動くために仰向けで寝ていた名残
    仰向けで寝るのは日本人だけ!

    みたいなことを聞いたことがあります。その当時はへぇと思ったけど、今考えてみるとなんだか日本人を馬鹿にしてるような気がします。日本人だけってないでしょ。

    +122

    -18

  • 2. 匿名 2015/02/12(木) 08:58:54 

    +11

    -42

  • 3. 匿名 2015/02/12(木) 08:59:03 

    北海道の人はお布団を外に干さない

    ほんと?

    +27

    -91

  • 4. 匿名 2015/02/12(木) 08:59:06 

    あります!

    +6

    -43

  • 5. 匿名 2015/02/12(木) 08:59:07 

    結婚指輪はプラチナ!という考えは日本人だけ。

    と聞いたことがある。

    +202

    -7

  • 6. 匿名 2015/02/12(木) 08:59:40 

    トピ画失敗w

    +69

    -14

  • 8. 匿名 2015/02/12(木) 09:02:54 

    告白をしてからデートをするのは日本人だけ
    外国人はデートで相手の情報を集めて付き合うかどうか決める

    +276

    -14

  • 10. 匿名 2015/02/12(木) 09:02:57 

    3さん
    北海道ですが普通に干しますよ!

    +112

    -7

  • 11. 匿名 2015/02/12(木) 09:03:12 

    これ
    本当に向井理の妹!?

    +13

    -123

  • 12. 匿名 2015/02/12(木) 09:04:53 

    日本の母親が我が子を守る時→かばうように覆いかぶさり自分の身を呈して守る。

    アメリカの母親が我が子を守る時→子供の前に立ち塞がり相手に立ち向かい守る。



    +321

    -4

  • 13. 匿名 2015/02/12(木) 09:06:39 


    何言ってんの?

    +7

    -34

  • 14. 匿名 2015/02/12(木) 09:06:40 

    小学校の先生が一番大変って聞いた事がある
    全教科教えないといけないから
    今の時代は分からないけど

    +271

    -10

  • 15. 匿名 2015/02/12(木) 09:09:36 

    10さん
    3です。やっぱりうそなんですね。
    そんな訳ないよなと思ってたので……
    ご回答ありがとうございます。

    +72

    -7

  • 16. 匿名 2015/02/12(木) 09:09:57 

    14 私の友達は中学校教諭だけど
    部活の顧問をしなきゃいけないから、
    土日も試合の付き添いで
    ほぼ休み無しって言ってたよ…

    ホントに今の時代、教師って大変だろうね。

    +336

    -7

  • 17. 匿名 2015/02/12(木) 09:10:48 

    3さん
    冬は流石に無理ですが
    それ以外の季節は干しますよ(*^^*)

    +87

    -10

  • 18. 匿名 2015/02/12(木) 09:10:48 

    長崎県の方は自転車乗らない?
    ホントに?学生さんも?

    +12

    -45

  • 19. 匿名 2015/02/12(木) 09:10:48 

    ハイチオールCプレミアムを服用してたら白髪になるって本当?
    私もかなり白髪まみれになったんだけど、年齢的に加齢だろうとも思うし、ハイチオールが白髪増殖に拍車かけた気もする

    +100

    -9

  • 20. 匿名 2015/02/12(木) 09:13:30 

    地球上の全人間の総重量より、全蟻の総重量の方が多い。

    ありんこ、どんだけいるの⁈って思ったけど…
    本当かな?

    +227

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/12(木) 09:13:44 

    アイドルはブスでもなれる

    +420

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/12(木) 09:14:16 

    18普通に乗ります!
    多分坂と階段が多いからそう言われちゃったのかな?

    +54

    -6

  • 23. 匿名 2015/02/12(木) 09:14:25 

    18さん
    長崎県出身ですが,自転車乗りますよ!
    ただ長崎市内は坂が多いので,学生の自転車通学とかほぼないです。
    県外で自転車の多さにビックリします。

    +111

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/12(木) 09:15:10 

    人はみんな死ぬらしい

    +86

    -30

  • 25. 匿名 2015/02/12(木) 09:16:19 

    日本人と違ってアメリカ人は外に洗濯物を干さない。
    外に干したらまわりから貧乏くさいという目で見られる。

    +296

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/12(木) 09:17:30 

    21
    安定のソフマップ

    +111

    -6

  • 27. 匿名 2015/02/12(木) 09:17:39 

    コンピューター関係の仕事をしてる親からは女の子が生まれやすい
    電磁波が影響してるんだってー
    と聞いたけど本当かな?

    +180

    -29

  • 29. 匿名 2015/02/12(木) 09:20:39 

    カルディで売ってる
    ガヴァル二ーのチョコは
    GODIVAのチョコと
    同じ会社から原料を仕入れているから美味しいって
    コーヒーを注いでるお姉さんから
    聞いたことがある。
    何年も前だけど納得したり疑ったりまだしてる。

    +173

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/12(木) 09:20:46 

    大坂の方は納豆食べないって本当ですか❔

    +6

    -54

  • 31. 匿名 2015/02/12(木) 09:21:36 

    11さん

    それはデマです。
    彼女はBerryz工房の菅谷梨沙子ちゃんです。


    向井理とは無関係です。
    ほんとかどうかわからないけど(うろ覚え、どっかで聞いた話)

    +137

    -9

  • 32. 匿名 2015/02/12(木) 09:23:33 

    21の衝撃www
    中の下以下じゃないかwww

    +206

    -4

  • 33. 匿名 2015/02/12(木) 09:25:33 

    ソフマップ凄いね!
    誰でもいいのか?

    +84

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/12(木) 09:26:04 

    21
    どこからツッコンでいいやら…

    +114

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/12(木) 09:29:23 

    27さん!それ聞いたことある!

    あと、麻酔科医とレントゲン技師も女の子ができやすいって聞いた!
    たまたまかもしれないけどレントゲン室で仕事してる知人の子供は女の子二人!

    +121

    -14

  • 36. 匿名 2015/02/12(木) 09:32:17 

    歯磨き粉使いすぎは歯磨きできてない

    らしい・・・(・ω・`)

    +105

    -5

  • 37. 匿名 2015/02/12(木) 09:33:06 

    〉21、、下の下じゃないかっ!マジで?ブサイク!

    +123

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/12(木) 09:35:01 

    公務員(主に教師)が人間として一番たちが悪い!

    だ、そうな。長い間中居をしていた叔母より。

    +186

    -86

  • 39. 匿名 2015/02/12(木) 09:35:42 

    AkB のセンターになるには、秋豚の枕にならないといけない。

    +165

    -13

  • 40. 匿名 2015/02/12(木) 09:36:32 

    より強い遺伝子を持つ子孫を残すために体質が違う相手に惹かれる説と
    顔の系統が同じタイプの異性に好意を示し惹かれる説

    どっちの噂が正解なのかな

    +162

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/12(木) 09:40:20 

    35

    いとこの旦那さん麻酔科医だけど、2人いる子供は男の子だわ

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2015/02/12(木) 09:41:11 

    長崎だけど自転車乗れないよ

    +14

    -7

  • 43. 匿名 2015/02/12(木) 09:42:40 

    バファリンの副作用で白髪になる。
    どれだけ服用すると そうなるのかはわからないけど…。

    +17

    -12

  • 44. 匿名 2015/02/12(木) 09:42:59 

    魚の脂とアボカドの脂は体の脂肪を溶かすのでダイエットになる
    本当なのかな?

    +90

    -3

  • 45. 匿名 2015/02/12(木) 09:43:33 

    世界で流通してるお金は数字化されてるものがほとんどで
    現金として存在するのは30パーセント未満ということ
    確かにお財布に入ってるお金は貯金の10パーセントにも満たない

    +28

    -8

  • 46. 匿名 2015/02/12(木) 09:43:46 

    彼氏や旦那のニオイが好きだと思える人は相性がいいらしい。

    +240

    -3

  • 47. 匿名 2015/02/12(木) 09:45:54 

    18さん
    長崎県民です。
    坂は長崎市内が多いので市内の方は自転車にあまり乗りません、坂や階段ばかりなので自転車は逆に邪魔になります。

    +15

    -5

  • 48. 匿名 2015/02/12(木) 09:47:32 

    髪の毛の染め剤…内蔵かどこかも変色するって聞いたことあるけど。どうなんだろ?

    +40

    -17

  • 49. 匿名 2015/02/12(木) 09:49:07 

    家の母は、昔、臨床検査技師だった。
    実験で、たくさん動物達を殺生してきた。
    たまたまかもしれないけれど、その職場の人達の子供は一人っ子が多かったと、言っていた。
    殺生すると子に恵まれにくい…?

    +9

    -51

  • 50. 匿名 2015/02/12(木) 09:49:53 

    歯科医の友人が言ってた話。
    ミュータンス菌(虫歯の原因菌)を除菌する方法は既に見つかっているけれど、それが公になると多くの歯科医が失業してしまうから、歯科医学会がそれを阻止しているらしい。

    +233

    -3

  • 51. 匿名 2015/02/12(木) 09:52:36 

    49です。
    書き忘れました。もちろん、私も一人っ子です。

    +4

    -17

  • 52. 匿名 2015/02/12(木) 09:53:49 

    27さん
    私も聞いた事があります。

    元旦那も現旦那もSE。
    上の子も、お腹の子も女の子なので
    何か関係あるかなと。

    +44

    -13

  • 53. 匿名 2015/02/12(木) 09:54:54 

    酒飲みの男には女の子が産まれやすい。
    かかあ天下なとこは男の子が産まれやすい。

    周りを見ると、あながち当たってる…

    +74

    -35

  • 54. 匿名 2015/02/12(木) 09:57:25 

    50

    スゴw

    虫歯治療だけじゃなく、
    歯科矯正やホワイトニングも
    あるのにねー

    +121

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/12(木) 09:58:42 

    50と似てるけど、現代の科学技術で永遠に故障しないテレビは作れるけれど、そうなると電気屋とかテレビメーカーが困るから、わざと壊れるように作ってるとか…

    ソニータイマーなんて言葉も聞いたことある。
    ソニーさん、デマだったらごめんなさい。
    あくまで噂で聞いたって、だけです。

    +141

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/12(木) 09:59:34 

    43にマイナスついてるけど、私のまわりでもバファリンなどの鎮痛剤は白髪が増えるんじゃないかと言われてます。

    実際よく飲む人は白髪が多いので。

    たまたまかなぁ~

    +53

    -5

  • 57. 匿名 2015/02/12(木) 10:01:11 

    人類史上、過去に人を一番殺めたのは戦争でも何か特定の病(エイズ、ガン、エボラ…等)などではなく、蚊を通して媒介した感染症が死因No.1らしい…

    これは恐い…!((((;゜Д゜)))

    +151

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/12(木) 10:02:21 

    どうやったら虫歯の菌を殺せるのか知りたい!!

    +122

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/12(木) 10:06:46 

    初潮がはやい→閉経もはやい
    初潮がおそい→閉経もおそい(あやしい)
    古今東西の閉経の平均年齢は50歳。(?)

    +69

    -6

  • 60. 匿名 2015/02/12(木) 10:07:43 

    握手を右手でする理由!
    武士が刀を握ってない→戦う気はない
    ってのを表現してると聞いたことあります!
    私左利きなので、
    左利きの人はどうしてたんやろ?と疑問が残りました(笑)

    +73

    -7

  • 61. 匿名 2015/02/12(木) 10:16:48 

    答え出ないのが多いな。

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/12(木) 10:17:47 

    2015年に人類が滅びるとかどっかで聞いたんだけどいつ頃滅びるのかなぁ。
    ローンとかあるからはっきりして。

    +24

    -11

  • 63. 匿名 2015/02/12(木) 10:24:13 

    45
    それは事実
    日本国内だけみても、実際に紙幣として流通してるのは100兆円に満たない
    あとは信用創造で膨らんでるだけ

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/12(木) 10:29:42 

    YouTubeでアーティストの曲やpv探ししている時に素人の「○○ってみた」がうっとおしいなら
    「-(マイナス)みた」って入れると歌ってみたや踊ってみたが省かれる!!

    今試しにやってみたけど、確かに出てこなかった!
    ただしタイトルに記載のない素人のカラオケなどは引っ掛かるもようw

    +129

    -6

  • 65. 匿名 2015/02/12(木) 10:33:10 

    21
    よい関取になりそう

    +10

    -4

  • 66. 匿名 2015/02/12(木) 10:34:07 

    キャベツ食べると胸が大きくなるって噂
    本当?

    +34

    -3

  • 67. 匿名 2015/02/12(木) 10:38:34 

    55さん
    私はよくSony製品は保証期間が過ぎたら壊れるって聞いてました(笑)
    ソニータイマーっ言うんですね、初めて知ったわ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    +93

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/12(木) 10:39:16 

    女子校には楠が植えてある
    悪い虫が付かないようにという理由らしい

    +62

    -2

  • 69. 匿名 2015/02/12(木) 10:40:14 

    市販で出回ってる3パックセットの格安納豆は発酵食品でも何でもないらしい

    +39

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/12(木) 10:43:12 

    18
    母が長崎の島出身で自転車に乗れなかった、坂道が多すぎて乗る場所が無かったらしい。
    40歳過ぎてから練習して今は乗れるようになったけど。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2015/02/12(木) 10:49:23 

    男にも生理がある

    生理=経血ではない
    経血が出るのは「生理」の一過程に過ぎない

    男にはその過程が無いだけで生理自体はある

    だから男もホルモンバランスによる気分の上がり下がりはあり
    たまに「なにこいつイライラしてんだ」って男は生理中なのかもしれない

    +126

    -6

  • 72. 匿名 2015/02/12(木) 10:53:32 

    27さん、私も聞いた事があるんですが、パソコンばっかり使う私の職場、生まれた子供が9割男の子です。
    あれ?って感じです。

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2015/02/12(木) 10:56:22 

    71
    男の人もそうだよねー!
    生理なんだ(笑)

    +43

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/12(木) 10:58:40 

    27さん、私も聞いた事があるんですが、パソコンばっかり使う私の職場、生まれた子供が9割男の子です。
    あれ?って感じです。

    +7

    -4

  • 75. 匿名 2015/02/12(木) 10:59:00 

    子供が

    男3人→旦那さんが上手

    女3人→下手くそ 私三姉妹 父…

    +13

    -38

  • 76. 匿名 2015/02/12(木) 10:59:16 

    25
    アメリカで洗濯物を外に干さないのは乾燥機メーカーの戦略に乗せられたから
    と聞いた
    アメリカ人がみんな洗濯物を外に干したらCO2も減るらしい

    +95

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/12(木) 11:01:05 

    嫉妬!嫉妬!と騒ぎ立てる女は既に母親からの嫉妬で人生潰されてる人

    +17

    -4

  • 78. 匿名 2015/02/12(木) 11:05:08 

    50
    歯全体に大きな被せものをして、ミュータンス菌を無力化する溶液を入れるみたい
    何度か施術をくり返すらしいけど、全滅っていうよりも、菌を大量に減らせるらしいね

    +57

    -2

  • 79. 匿名 2015/02/12(木) 11:08:46 

    10年ぐらい前に友達からニュースでやってたと聞いた話だけど、火葬前で棺桶の中から「出してくれー!まだ生きてるぞー!」と生存している人が出てきたらしい。
    子供の話だから嘘っぽいけど、真実が気になる(^_^;)

    +19

    -6

  • 80. 匿名 2015/02/12(木) 11:12:56 

    76
    それほんとですよ、BSの特集番組でやってました!!
    アメリカでは外に洗濯を干す = 貧乏 という概念になってしまっていて
    昔はそんな事なかったのに、家電メーカーの戦略が大成功してしまったらしいですね
    アメリカ人って・・・思ってたより単純でバカなのか?? と感じました

    アメリカの反対運動家の方々なんて、わざわざ「洗濯を外に干そう!」なんて
    書いたTシャツ着たり、自分自身で外に干したり、乾燥機使用の反対運動したりしてるんですよー

    なんかアメリカって「CO2削減」とか言ってて
    アメリカ全土のほとんどの家庭、1億1600万世帯が
    いっせいに毎日、毎日乾燥機まわすってどんだけの電気量が必要なのよ

    +123

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/12(木) 11:16:12 

    62
    今年で滅びるの?

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2015/02/12(木) 11:17:19 

    インド人は左手でご飯を食べないってほんと?
    左手はお尻拭くからだって教わった遠い記憶…

    +102

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/12(木) 11:20:22 

    死刑囚が絞首刑になって、一定時間経っても生きていたら、「刑は執行された」ということで無罪放免になるってどこかで聞いたけど本当かな…?!

    +120

    -7

  • 84. 匿名 2015/02/12(木) 11:20:59 


    >> 55
    そうそう、電化製品は定期的に買ってもらえるように
    数年で寿命が来るように作られているとか聞いたことある!!
    あとゲーム機も、初代ファミコンの時代にすでにSPS並みの技術はあったけど
    最初からそれ出してしまうと商売あがったりだから
    技術を小出しにして定期的に少しずつ改良を加えて売る戦略だとか聞いたな。

    50さんのも本当なら私たち消費者はどれだけ貯蓄できたか・・・(涙)

    +38

    -2

  • 85. 匿名 2015/02/12(木) 11:22:25 

    83
    え(汗)確実に仕留めてくれよと切に願う

    +113

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/12(木) 11:24:24 

    家電メーカーの商魂が凄まじいと思い知らされるトピですね

    +31

    -2

  • 87. 匿名 2015/02/12(木) 11:24:45 

    オバケ見たかも(;゚Д゚)     

    +0

    -11

  • 88. 匿名 2015/02/12(木) 11:25:34 

    27さん
    この説は知ってるけど、うちの夫SEで子どもは男の子です。SEの知り合い思い浮かべてみたけど、男の子のほうが多いかも…。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/12(木) 11:27:32 

    55
    似たような話で、今の技術なら洗剤を入れずに汚れを落とす洗濯機を作れるけど、そうすると洗剤メーカーが困るので、そういう洗濯機は発売されないと聞いたことがあります

    +76

    -1

  • 90. 匿名 2015/02/12(木) 11:29:26 

    84  誤)SPS→正)PS(プレステ) 失礼しました。最初のSが余計でした。

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2015/02/12(木) 11:36:47 

    82
    本当です。左手は不浄とされているのです。

    +48

    -3

  • 92. 匿名 2015/02/12(木) 11:37:47 

    格付けでピンクレディーのミイがたばこを吸ってたんだけどみんな見てないっていう。
    見間違いかな?

    +2

    -9

  • 93. 匿名 2015/02/12(木) 11:43:12 

    『先生』
    と呼ばれる職業は
    だいたいスケベばかり

    と、夜の仕事をしてる人ほとんど言ってる
    納得‼︎笑

    +123

    -10

  • 94. 匿名 2015/02/12(木) 11:48:17 

    92
    ピンクレディーとか、今時さすがにババア臭いよ〜

    +4

    -18

  • 95. 匿名 2015/02/12(木) 11:49:13 

    昔の話なのか今の話なのか、背の低い人が拉致されて中国かどこか忘れたけど、小人みたいな人間?が工場みたいなところでずっと働かさせられているらしい。

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2015/02/12(木) 11:52:59 

    段々と黒い噂トピにw

    +48

    -2

  • 97. 匿名 2015/02/12(木) 11:54:44 

    元カレ、かなり下手だけど、女の子ふたりのお父さん。

    主人、とても上手だけど、男の子のお父さん。

    うーーん(´Д`)

    +4

    -20

  • 98. 匿名 2015/02/12(木) 11:57:58 

    本当かどうか定かではないけど、人間は10人に1人が同性愛者のDNAを持っている。
    ただ、自分は同性愛者だと自覚している人もいれば、自覚がないまま(「わたし、なんか男の人が苦手なんだよね…」と思いながら異性と結婚するとか)で一生を終える人もいる。

    全体の10%って、例えばクラスに30人いたらそのうちの3人は同性愛者ってことですよね。結構多いな~とテレビを見ながら驚いた記憶があります。

    +74

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/12(木) 11:58:52 

    83
    本当ですよ
    10分です。

    +2

    -5

  • 100. 匿名 2015/02/12(木) 12:16:29 

    トピ主様
    彼が西洋人というか、アメリカ人ですが普通にあおむけで寝てますよ(笑)

    +19

    -3

  • 101. 匿名 2015/02/12(木) 12:32:58 

    本当にうろ覚えで都市伝説的な感じなのですが
    女性がセックスでオーガスムに達すると男の子が
    そうじゃない場合は女の子が出来やすいと聞いたことあります
    確か膣や子宮内がオーガスムに達することにより
    酸性だかアルカリ性だか何だかに傾いて
    なんとかだって最もらしいような理由も一緒に聞きました

    たぶんデマ、違うよな、関係ないだろうなぁと思いつつ
    たまに思い出してまう

    +77

    -3

  • 102. 匿名 2015/02/12(木) 12:44:01 

    55さん
    ソニータイマー・・・
    私の使ってた携帯、ソニーのBRAVIAのS004からS006とかのシリーズ
    全国で同時期にいっせいに同じ壊れ方をして、問題になりましたよ
    「ROM TEST Failue」だったかな?
    メカ語が表示される事から、タイマー埋め込みに失敗したらしく大バレで
    auはそーーーっと黙って無料修理してくれてましたねw

    +34

    -2

  • 103. 匿名 2015/02/12(木) 12:44:02 

    男女の産み分け的な話はもういいよ
    オーガズムとか言い出して気持ち悪いわ

    +8

    -56

  • 104. 匿名 2015/02/12(木) 12:55:26 

    103
    ごめんごめん101だけど、
    ほんとかどうかわからないけど(うろ覚え、どっかで聞いた話)を、ここ読んでて流れで思い出したから書いたんだけど、
    そんな気持ち悪がる人がいるとは思わなくて
    申し訳ない

    +77

    -5

  • 105. 匿名 2015/02/12(木) 12:57:59 

    教師の常識は世間の非常識
    …中学教師をしている友人から聞きました。

    +57

    -9

  • 106. 匿名 2015/02/12(木) 13:12:16 

    一目ぼれで結婚した場合、離婚率が低い
    お互いの足りない部分を持つ相手を
    本能で見分けているから

    うちはお互いに一目ぼれだけど、今のところ本当なんじゃないかと思う

    +51

    -3

  • 107. 匿名 2015/02/12(木) 13:26:43 

    北関東のある県の地元では有名なセレブ産婦人科があるんだけど、芸能人がお忍びで来るって噂。
    主に中絶処置で…

    地元に長く住んでる人から聞いたけど、松◯聖子も来たって聞くと嘘くさい(ーー;)

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/12(木) 13:33:37 

    死刑の無罪放免はデマですよ。

    万が一そんなことがあった場合は、注射で息の根を止めて(?)しまいます。

    死刑関係の本をいっぱい読んだので。

    最後の晩餐っていって、死刑の前夜に好きな物を食べられるのもなくなりました。

    明日死刑になると分かると、みんなパニックになるから。
    (アメリカの一部の州では、最後の晩餐まだあります)

    +83

    -2

  • 109. 匿名 2015/02/12(木) 13:36:54 

    黒い文字なのに色がついて見える人がいるらしい。
    共感覚っていったかな?

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2015/02/12(木) 13:38:16 

    108さん
    なんでそんな本をいっぱい読んだのか気になる(笑)

    +82

    -4

  • 111. 匿名 2015/02/12(木) 13:46:47 

    101さん
    医学的に精子を取り込むためにアルカリに傾きます!
    オーガズムはわからないですが。。

    +16

    -5

  • 112. 匿名 2015/02/12(木) 13:48:20 

    様々な民族の人が乗った豪華客船が沈没しそうになる。
    それぞれの乗客を海に飛び込ませるには、どのように声をかければいいか?

    ・ロシア人には、海の方をさして「あっちにウォッカが流れていきました」と伝える。
    ・イタリア人には、「海で美女が泳いでます」と伝える。
    ・フランス人には、「海に飛び込んでください」とフランス語で伝える。
    ・ドイツ人には、「規則ですので飛び込んでください」と伝える。
    ・アメリカ人には、「今飛び込めば貴方はヒーローになれるでしょう」と伝える。
    ・日本人には、「みなさん飛び込んでますよ」と伝える。

    +118

    -4

  • 113. 匿名 2015/02/12(木) 13:51:18 

    21  醜いカラダ、晒すより整体行け。背骨曲がっとる。

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2015/02/12(木) 13:55:09 

    110さん

    108です
    死刑制度についていろいろ考えてみたくて(廃止するか否かなど)

    あと、病んでたんでしょうかね^_^;

    +64

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/12(木) 14:02:08 

    コーヒーの酸味と苦味は反比例する

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/12(木) 14:04:31 

    洗剤を使わなくてもいい洗濯機はとっくにサンヨーが製造販売しました。私の実家にはこれがあります。あまり使わなかったので今でも使えますので、時々行って使っています。私は純石けんを使用してこの洗濯機で洗っています。アトピー対策にサンヨーは作ったらしいのですが、合成洗剤のメーカー?から圧力がかかったらしいです。軽い汚れの場合に洗剤を使わなくても洗えるというのだと思いますが。私は合成洗剤を止めたら花粉症が治りました。花粉症ビジネスに影響しますしね。合成洗剤が普及して除菌が始まった頃から花粉症が増えたように思います。昔は花粉症なんてありませんでした。合成洗剤の使用量が多い人が花粉症になり易いと私の個人的な思いですが。歯磨き粉も合成洗剤と同じ成分でできているものもありますし。
    サンヨーの倒産後このような洗剤を使わなくてもいい洗濯機が支那で製造販売されたようですね。

    洗剤業界騒然!? 洗濯を“選択”させた「洗剤ゼロコース」[三洋電機 エポックメイキングな洗濯機 2] 日経トレンディネット
    洗剤業界騒然!? 洗濯を“選択”させた「洗剤ゼロコース」[三洋電機 エポックメイキングな洗濯機 2] 日経トレンディネットtrendy.nikkeibp.co.jp

    三洋電機というブランドの“履歴書”を、まとめていく連載「洗濯機」編第2回。「人間洗濯機」まで生んだ三洋電機の洗濯機事業は、21世紀に入り、「洗剤ゼロコース」を採用した洗濯機まで生んだ。

    +31

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/12(木) 14:09:32 

    ミミズにおしっこかけると、おちんちん腫れる。

    +42

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/12(木) 14:10:37 

    長崎は放置自転車めちゃくちゃ多いよね。

    私もママチャリ買ったけど、乗ったの最初だけ。

    +1

    -6

  • 119. 匿名 2015/02/12(木) 14:19:48 

    このトピめっちゃ面白いのに何故伸びないんだーー!

    +62

    -2

  • 120. 匿名 2015/02/12(木) 14:20:21 

    どこかの国の人は、トイレで大する時に小は出さないってほんとかな。

    +4

    -6

  • 121. 匿名 2015/02/12(木) 15:03:51 

    漢方薬を飲んでる人を司法解剖すると 内臓がまっ黒。
    臓器提供者には向かないそうです。

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2015/02/12(木) 15:07:03 

    私は降圧剤を処方してもらっています。3年位前にジェネリックにされました。姉からジェネリックは韓国製らしいと言われて10ヵ月位前に先発に戻してもらいました。ジェネリックを飲んでる時より先発の方が血圧が低くなるのを実感しました。
    調剤薬局に行く度に「ジェネリックにいつでも替えられますから言ってください」と言われますが、ジェネリックが嫌で先発に替えてもらったのに何でウザいと思ってどこかのサイトでみましたが、ジェネリックの方が薬局は儲かるようにできているらしいですね。ムカつくんですけど。

    +23

    -6

  • 123. 匿名 2015/02/12(木) 15:34:48 

    その年の流行色は4年前に世界会議みたいなので決まる
    よく考えたら流行り出したときには商品がもう出揃ってるんだから消費者は良いように誘導されてるんだよね

    +62

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/12(木) 15:46:15 

    見た目が微妙なアイドルは、スカウトやオーディションに受かった…
    のではなく、自分から持参金を持ち込んだり身内のコネで活動している
    という話をネットで見たことがあります。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2015/02/12(木) 15:49:42 

    「お尻の大きい女性は妊娠しやすい」
    女性の学者さんが書いた本に載ってたような記憶があります。
    お尻が大きい=骨盤が広ければ出産しやすい、というのはなんとなくわかるのですが
    妊娠しやすいってのは本当かなぁ…といまだに半信半疑です。

    +29

    -4

  • 126. 匿名 2015/02/12(木) 15:53:58 

    酵素洗剤は発売される20年前には開発されてた

    赤潮問題が発生してどうしようもなくなるまで洗剤メーカーはお互いに様子見、その後申し合わせて一斉に無リン系洗剤を発売した

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2015/02/12(木) 16:08:49 

    スゴク速すぎるとオービスが作動しない?

    +5

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/12(木) 16:39:32 

    夜中にネットでみたのですが、ウトウトしていたのでどこでみたかわかりませんが、産婦人科医が赤ちゃんを取り上げた時の羊水が、柔軟剤のようなシャンプーのリンスのような強い臭いがしたそうです。ほんとうでしょうか?

    +21

    -6

  • 129. 匿名 2015/02/12(木) 16:51:06 

    何年前でしたか?忘れましたが東北のガストのノロウイルスによる食中毒の原因は韓国産キムチらしかったです。関東住みですが、その直後にうちの近くのガストはサラ地になり新しい衣料品のチェーン店が建ちました。一度ノロウイルスになったらその厨房も使い物にならないらしいですが、ほんとうだったらノロウイルス怖いですね。

    +23

    -3

  • 130. 匿名 2015/02/12(木) 16:52:18 

    100さん
    1です。ありがとうございます!ですよね〜w
    映画とか思い出しても仰向けで寝てるよな(^_^;)と思って。でもテレビで日本人だけは〜ってやってて本当はどうなの?!と気になりました。

    他にも気になる話したくさん出てきてますね。真実が知りたい!(◎_◎;)

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2015/02/12(木) 16:56:55 

    伝線しないストッキングは何十年も前に開発済み

    ストッキング会社が潰れるから 商品化しない

    +46

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/12(木) 17:00:29 

    トピ主さん、ありがとうございます。
    すごく興味あることばかりで面白いです。

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2015/02/12(木) 17:02:28 

    120
    聞いたことがあります!
    テレビで。
    アメリカ人は大のときは小は出ないって。
    理由は忘れてしまいました。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2015/02/12(木) 17:28:05 

    27
    これ本当だよね
    実際、芸能界やアナウンサーの子どもは女の子が多い

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2015/02/12(木) 17:45:19 

    SONYは、本当!!
    それが SONYの本当の技術開発。
    それで、SONYはモッテイル。
    製品が言い訳ではありませんヨ!
    壊れやすいSONY〜!

    +27

    -3

  • 136. 匿名 2015/02/12(木) 17:52:14 

    人間が病気になったり、物が故障したりしないと経済がまわらないということもあるのかな?ということか?

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2015/02/12(木) 19:12:08 

    80 アメリカとオーストラリアにホームステイした時にホストマザー聞きました。
    貧乏っていう概念と共に、景観がよくないからという考えがあるそうです。外干しする時は見えないところに干してました!

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2015/02/12(木) 19:26:29 

    127
    聞いたことある〜
    時速300kmとかだとシャッターが間に合わないらしい
    でも日本ではそのスピードを出せる道がないとも聞いた

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/12(木) 19:59:38 

    生姜は実は一時的に体温を上げて汗を出して
    最終的には身体を冷やす目的がある食材。


    みたいなこと聞いたことある。
    本当かは分からない。

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2015/02/12(木) 20:14:36 

    教師や公務員が非常識。は、かなり当たってると思います。
    大学職員ですが、ハタチ超えた子供の事で学校に電話かけてくるようなモンペはだいたい教師か公務員。うちの学校ではそんなこと無いとか、自分の常識を当然のように延々語ります。
    うちの子はそんなんじゃないとか主張するけど、全然子供の事をわかってない人ばかり。こちらに電話する前に成績表や子供の出席状況を見て現実を知って欲しいといつも思います。

    +23

    -6

  • 141. 匿名 2015/02/12(木) 20:37:22 

    男にも生理がある、の話興味深いな。
    うちの兄や父の気分屋っぷりの説明もつく…←

    そうえば男の更年期障害とかもあるらしい
    って最近言われ出したよね。

    +23

    -0

  • 142. の 2015/02/12(木) 20:43:05 

    都市伝説レベルの話で、女性はシャンプーや髪染め、洗剤、柔軟剤など、微量だけど毎日少しずつ身体に入ってくるものもは子宮に溜まるって聞いたことある。女性にとって1番身体の下にある臓器だから、重力の関係もあるとかなんとか。

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2015/02/12(木) 20:53:46 

    ホテルの鍵を間違えて持って帰ってきてしまったら・・・。

    どこのポストでもいいので、そのまま投函するとどこのホテルでもちゃんと届くと聞いた事があります。

    でも間違えて持って帰ってくること事態なさそうだけど( ̄△ ̄)

    +25

    -2

  • 144. 匿名 2015/02/12(木) 21:22:03 

    50さんの話で思い出したけど、破れない靴下は既に開発されているが靴下が売れなくなるので業界が破れない靴下を商品化しないと今から20年前に小学校の先生から聞いた

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2015/02/12(木) 22:11:14 

    母親にストレスが多い→女の子が生まれる
    母親にストレスが少ない→男の子が生まれる

    +13

    -11

  • 146. 匿名 2015/02/12(木) 22:28:18 

    125さん
    ヒップ80ないガリチビですが、3人子供いて2回、1回、1回で出来ました(^^;;
    全て数時間の安産です。
    あくまで体質のような気が。。

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/12(木) 22:31:47 

    38さん、それ多分本当です。
    私の周りの人達は何故か教師をしている人達が多く、たちの悪い人が多いです。
    特にお金にルーズで仕事しても中々支払いをしてくれない、ギャンブルで借金地獄、生徒が何か賞をもらったらその商品をねこばばする人もいるようです。

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2015/02/12(木) 22:44:15 

    有名な話だけど魂の重さは21g

    +15

    -1

  • 149. 匿名 2015/02/12(木) 22:46:33 

    生まれる子供の話、いろいろな説があるんですね!

    私が聞いたのは
    旦那が社交的→男の子
    旦那が内向的→女の子

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2015/02/12(木) 22:54:51 

    1 主さん、武士は利き腕を下側にして横向きで寝てたって聞きました。万が一、寝込みを襲われ斬りかかられても、利き腕が無事ならすぐに戦えるからだそうです。
    寝てるときも気が休まらないって、、、って思いました(((^^;)

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2015/02/13(金) 00:09:31 

    九州のどっかに、USJ関連のテーマパーク出来るって聞いたんだけど、ただの噂かな?聞いたことある人いない?

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2015/02/13(金) 00:10:56 

    101さん
    ほんとだよー!
    実際産み分けを指導してる病院とかでもこう言った説明がある。男の子が欲しければアルカリ性になる膣剤を入れてからすると確率が上がる。
    103さん
    そんないわんだってよかやないのー!

    +11

    -3

  • 153. 匿名 2015/02/13(金) 00:37:58 

    我慢汁で子供ができるは嘘‼︎
    できちゃった場合は本気汁出されてるんだって!
    男の言い訳らしい。

    +2

    -11

  • 154. 匿名 2015/02/13(金) 01:09:24 

    151
    見た見た!ニュースで見て九州にもできるんだー!って楽しみにしてたけど、続報ないですね。
    確か沖縄だったと思います

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2015/02/13(金) 02:13:15 

    自殺の9割は他殺

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2015/02/13(金) 02:19:29 

    154さん ありごとうございます^^
    私も、ちらっと沖縄と聞いたんですが、それから進展ないですねーー!?
    なんなら、九州のどっかにできて欲しかったなぁ(;^ω^)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/13(金) 03:06:39 

    3年B組金八先生は当初、金八先生役を他のフォークシンガーにオファーしたが断られて武田鉄矢が演じることになった。
    誰にオファーしたんだろう。

    +1

    -3

  • 158. 匿名 2015/02/13(金) 03:20:26 

    〉25さん
    外に干さない理由は
    交通量が多いので砂埃が舞って
    洗濯物が汚れてしまうから
    っていうのも聞いたことがあります!

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2015/02/13(金) 08:38:07 

    大阪人は朝はパンしか食べないと聞いたよ。時は金なりとか歩くスピードも早いとか

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/14(土) 03:26:12  ID:hVAJPYFG9R 

    母に生前、お尻の形で経験有か無しか分かる…と聞いた事があります。

    聞いた事ある方いますかね?

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/16(月) 23:11:53 

    160
    おしり見て、出産したかしないかわかる人ならいたよ。どのへんで?と聞いてもなんとなくって言ってた。なんか違うんでしょうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード