ガールズちゃんねる

エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

205コメント2020/08/26(水) 01:48

  • 1. 匿名 2020/08/24(月) 17:10:25 




    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へwww.fashionsnap.com

     エイ・ネットが、2020年秋冬シーズンをもって「メルシーボークー、(mercibeaucoup,)」と「ネ・ネット(Né-net)」の2事業を休止する。ネ・ネットの休止に伴い、ブランドから派生した猫のキャラクター「にゃー」の展開も終了する。


    ネ・ネットから2008年に誕生したにゃーは、オスの黒猫をモチーフにしたキャラクターで、頭が取れるなどシュールなイラストが人気。ブランドから派生する形で単独店をオープンしたほか、高島の出身地である熊本県のPRマスコットキャラクターくまモンやハローキティといったキャラクターから伝統工芸まで様々なコラボレーションや、LINEスタンプの配信など、幅広く展開してきた。

    再編によってエイ・ネットに残るのは、「ズッカ」「プランテーション(Plantation)」「タクタク(tac:tac)」の3事業。特に、コロナ禍でも売上が堅調だったというズッカとプランテーションを強化していく。

    +141

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/24(月) 17:10:53 

    にゃんですと!

    +383

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/24(月) 17:10:56 

    エイネットやべぇな

    +325

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:15 

    アパレル業界、大変だわ。

    +527

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:17 

    え、マジか
    ネネット好きなのに

    +361

    -6

  • 6. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:20 

    アパレルどこも厳しいのかな....

    +274

    -2

  • 7. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:43 

    ネネット
    ロンブーのあつしが着てるの見て買った思い出。

    +194

    -6

  • 8. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:46 

    冬はスナオクワハラのガリウールたまに着てるわ

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:51 

    ネコのやつ売れてそうだったのにね

    +330

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/24(月) 17:11:55 

    ニャンとびっくり!
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +203

    -19

  • 11. 匿名 2020/08/24(月) 17:12:13 

    ネネットは
    デザインが面白くて
    長く持つよね

    +272

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/24(月) 17:12:52 

    えぇーーー
    にゃー好きでバッグとか買ってるのに!
    フランシュリッペも終わるし、好きなブランドが続々なくなる……
    悲しい

    +354

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/24(月) 17:13:06 

    一時期たくさんみたなあ
    あのネコ

    +229

    -4

  • 14. 匿名 2020/08/24(月) 17:13:14 

    近年のにゃーは安売りしすぎた感あったけどな

    +226

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/24(月) 17:13:27 

    にゃーかわいかったのに残念。
    でも前より勢い無くなってきてたから仕方ないのかな。
    すこしサブカルってか個性的な感じだし、最近のシンプルブームにはあまり合わなさそうだったから。
    テナントも全然人いない印象。

    +188

    -3

  • 16. 匿名 2020/08/24(月) 17:13:29 

    ツモリチサトに続き…

    にゃーって結構売れてると思ってた。
    チャンピオンとコラボとかしてたし。

    +371

    -1

  • 17. 匿名 2020/08/24(月) 17:13:45 

    ネネットの昔買ったTシャツ未だに着てる
    全然布が傷まない

    +184

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/24(月) 17:14:01 

    戦後の最悪の状況だもんね…

    +113

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/24(月) 17:14:21 

    >>7
    淳って結構エイネット系着てるよね。
    メルシーボクーのパーカーとかも着てるの見た。

    +126

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/24(月) 17:15:11 

    ネネットはキッズ服でも結構需要高かったのになぁ
    そこそこの値段で出てたけど厳しいのか

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/24(月) 17:15:15 

    にゃーは全然好きじゃなかったけど若い頃ネネット好きだった。メルシーLeeコラボはたまにまだ着てる。

    +38

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/24(月) 17:15:17 

    うそぉぉぉ!!!
    10年前まで給料のほとんどをツモリチサトやスナオクワハラ、ズッカなどにつぎ込んだアラフォーなのでかなり衝撃
    ズッカとプランテーションともうひとつは知らないけど、ここも時間の問題な気がする
    さみしいね

    +263

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/24(月) 17:15:21 

    アパレル業界大変だ
    コロナめ…

    +153

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/24(月) 17:15:44 

    にゃー好きなのにー。
    無くなる前に買おうかな、小物系。

    +164

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/24(月) 17:16:11 

    ネ・ネットもツモリもマルイアネックスに入ってたよね

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/24(月) 17:16:28 

    >>7
    ごめんけど
    私は逆にあつしが着てるの見て
    買う気失せた 笑

    +159

    -4

  • 27. 匿名 2020/08/24(月) 17:16:40 

    >>14
    確かにカタログギフトにも普通にあったな

    +29

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/24(月) 17:16:50 

    フランシュリッペもだしやっぱこういう痛々しい系って外で着るの勇気いるから売れないのかな

    +19

    -48

  • 29. 匿名 2020/08/24(月) 17:17:24 

    >>8
    私も持ってる
    かたくて重いけど暖かくて可愛いよね
    最近着てないなぁ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/24(月) 17:18:01 

    >>7
    淳、一時期ネネットとかツモリとかメルシーとかフラボアとかよく着てたよね

    misonoの影響かなと思うんだけど、誰の影響なんだろ。あんまり似合ってなかった

    +151

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/24(月) 17:18:46 

    にゃー終わるの!?

    +46

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/24(月) 17:19:12 

    結構高いしなぁ
    どっかのトピで、ユニクロGUみたいな価格帯とハイブランドだけ生き残って、こういう中間価格帯は無くなるんじゃないかって書いてあったな

    +148

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/24(月) 17:19:34 

    >>22
    ズッカは好調だからそっちに絞るって書いてあるよ

    ズッカに関しては近年、シューズやバッグといった小物を戦略的に充実させており、売上構成比率は約30%と1年前から2倍に伸長。ブランドのボリュームゾーンは40歳前後だが、この施策により30歳前後の顧客が増え、ブランド全体の活性化にもつながったという。アパレルブランドという位置付けから変更はないが、引き続き新規顧客の開拓を視野に、小物の構成比率を拡大していく考えだ。

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/24(月) 17:19:46 

    >>25
    ツモリの跡地?は、あの可愛い丸いミラーとか試着スペースがまだ色を塗り替えられて生かされてるよ
    通るとなんだか切なくなる

    +68

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/24(月) 17:19:47 

    にゃーって声優がよく着てたイメージ

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/24(月) 17:20:12 

    この雰囲気が好きな人はユニクロやGUじゃ代替きかなそうだね
    とにかく寂しいなぁ

    +188

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/24(月) 17:20:23 

    >>28
    フランシュリッペ、服は着れないから雑貨買ってたけどそれじゃもたなかったのかなぁ
    にゃーも可愛いのに残念
    ついでにWORLDのanatelierも好きだったのにブランド終了で悲しいことしかない

    +100

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/24(月) 17:20:23 

    千葉駅のにゃーに今度買い物行こ…

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/24(月) 17:20:36 

    ツモリチサトもいつの間にか無くなってた
    なんかお馴染みのブランドがどんどん消えていく
    アパレルは厳しいのか

    +116

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/24(月) 17:20:39 

    ショック。10年くらい前ネネットよく着てたよ。
    にゃーも好きだった。残念…

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/24(月) 17:21:28 

    にゃー可愛かったのに!

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/24(月) 17:21:44 

    にゃーめっちゃ好きなのにかなりショックだ…
    今あるにゃーグッズを大切にしよう

    +96

    -2

  • 43. 匿名 2020/08/24(月) 17:22:23 

    >>35
    花澤香菜のイメージ

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/24(月) 17:23:09 

    >>30
    確かにmisonoは似合う

    +20

    -12

  • 45. 匿名 2020/08/24(月) 17:23:19 

    にゃーもいなくなるのか!

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/24(月) 17:24:06 

    にゃーは残してほしかった 

    +94

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/24(月) 17:26:04 

    >>7
    私はコロチキの西野くんが着てるイメージ

    +116

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/24(月) 17:26:44 

    >>7
    最近はワークマンの作業着にハマって
    そればかり着てたけどもう飽きたってロンハーで言ってたよ。
    飽き性っぽいよね!

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/24(月) 17:26:48 

    デザイナーさんたちはどうするんだろう
    ネ・ネットは高島さんだっけ
    メルシーはFRAPBOISの人だったよね

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2020/08/24(月) 17:26:49 

    ネネット男子、って一時期流行ったよね

    +2

    -65

  • 51. 匿名 2020/08/24(月) 17:27:10 

    >>12
    フランシュリッペ、お婆ちゃんになったら着たかったのに。
    そして今見たら爆売れなのか?、品物スカスカなんだね( ;∀;)
    もっと買っておけば良かった⋯⋯

    +91

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/24(月) 17:27:46 

    あまちゃんのアキがよく着てたイメージ
    ショック
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +86

    -3

  • 53. 匿名 2020/08/24(月) 17:27:57 

    >>48
    オシャレにポリシーがある訳じゃなくてただの目立ちたがり屋のミーハーって感じだね

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/24(月) 17:28:43 

    アパレルどこもやばそうだよね。お洒落な服着ていくところもなけりゃ、収入減って前ほど服飾にまわせなくなってる人もいるだろうし生き延びる手段が無さそう

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/24(月) 17:29:17 

    ファストファッションがな、GUが安すぎてバランスブレイカーなんじゃないか。別にええけど

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/24(月) 17:30:24 

    >>54
    そうそう
    給料減って服どころじゃねぇ!って人と稼ぎそこまで減らなくてもリモートワークだ、自粛で出かける機会もないわじゃ服の優先順位は下がる一方よね

    +88

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/24(月) 17:30:37 

    >>38
    私もよくそこで買い物してる。
    今までイクスピアリのネネット行ってたけど
    千葉駅に にゃー出来て嬉しかったんだ

    +41

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/24(月) 17:31:36 

    >>51
    9月末で全てのフランシュリッペ、全てのブランドが終了するようです。
    新作もあまり出してなかったのかな。
    最後のグッズはフランシュリッペねこ図鑑オリプリのエコバッグのムック本です。

    +53

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/24(月) 17:31:56 

    未だにスタンプ2種類使ってるよー

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/24(月) 17:33:48 

    にゃーのリュック愛用してる。
    Tシャツも時々来てる。
    寂しいな。。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/24(月) 17:34:29 

    >>28
    フランシュリッペって痛々しい系だったのか…。アニマルプリント好きで若い頃よく着てたよ…。

    +38

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/24(月) 17:34:54 

    ネネットかわいくて好きなのに。ツモリも終わっちゃったし、どんどん寂しくなるなあ

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/24(月) 17:35:10 

    新宿ミロードにある店が続々なくなるね…
    ルミネの一人勝ち状態

    +42

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/24(月) 17:35:29 

    このネコ、雑誌の付録のイメージ。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/24(月) 17:36:08 

    >>63
    ミロードこじんまりしてて好きだよ

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/24(月) 17:36:11 

    mercibeaucoup,好きで、お高くても頑張って購入してたのに・・・残念・・・

    +56

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/24(月) 17:37:01 

    >>28
    フランシュリッペ大好きなのですが、確かに完全に観賞用です。毎日クローゼット開けて「うへへ...」って眺めて楽しむだけのインテリアです。(笑)
    無駄遣いでしかないのですが、後悔はありません。

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/24(月) 17:37:16 

    購入したことはないけど、ネコちゃん可愛いなと思ってた(見てるだけで満足してた)

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2020/08/24(月) 17:38:19 

    ハタチ前後の時大好きだったよー
    今じゃ服にあんな高いお金出すの信じられない。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/24(月) 17:38:46 

    >>22

    Springとか読んでた36歳の私にとっても憧れのブランドだった。
    働き出してエイ・ネット系列のツモリやスナオクワハラ、ZUCCAを買えた時は嬉しかった。
    今度はにゃーが終了か…。
    おしゃれなブランドが無くなっていくのは寂しい。
    今のファッションって皆同じような感じでつまらない💦
    今のアラフォー世代は色んなファッションが流行って楽しかったよね。

    +153

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/24(月) 17:40:12 

    >>6
    厳しいよ(涙)
    元々厳しかったけど、それでも今年はオリンピック需要への期待があったのよ
    なのに真逆のこの状況…
    おのれ中国許すまじ

    +62

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/24(月) 17:41:24 

    >>54
    雑貨とアパレルは厳しいよね。衣食住なら食と住が先だし。コロナの先が見えないから洋服買ってる場合じゃないし。本当は好きな服買って元気出したいけど

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/24(月) 17:41:49 

    貧富の差が激しくなると、アパレルに限らず全て二極化するのですね。
    激安志向か超高級志向か。

    +58

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/24(月) 17:44:14 

    えー!
    ツモリチサトも残念だったけど…
    ニャーもメルシーも?!

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/24(月) 17:47:01 

    >>30
    又吉がツモリのメンズ着てたよね

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/24(月) 17:48:17 

    >>63
    わたしは買い物するなら絶対ミロード
    2〜3Fと5Fのテナントは中価格帯の部類に入るし、個性的なデザインが多いから人の入りが悪いよね
    アパレルブランドがんばれー!、

    +54

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/24(月) 17:48:36 

    >>14
    付録でめちゃくちゃあの猫見るよね

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/24(月) 17:50:56 

    ちょっとお高めのブランドが出すムック本って、嬉しいような悲しいような。
    「ムック本で見たやつだ!」っていう印象が、特別感を薄めてしまうのです...

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/24(月) 17:52:44 

    >>14
    皆が持ってると欲しくなるけど皆が持ちすぎると飽きられる
    アパレルって難しいよね

    +65

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/24(月) 17:53:52 

    エイネット、一昔前は日本製の物が多いから作りが丈夫なんだよね
    夏物のメルシー定番パターンのパンツ、10年超え選手ながらもくたびれないな

    定番のサルエルみたいなの……なんかかわいい名前ついていたと思うんだけど忘れちゃった
    今も履いてる人いますかね?

    +51

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/24(月) 17:54:39 

    あああぁ…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/24(月) 17:55:10 

    にゃーの小物だけでも続けて欲しかった。

    +40

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/24(月) 17:56:54 

    休止ってなに??!
    再開もあるんです??

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/24(月) 17:56:56 

    フラボアはまだある?

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/24(月) 17:56:57 

    今たまたまにゃーのマグカップでお茶を飲んでいます。
    切ない...。これからも大切に使います。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/24(月) 17:57:05 

    ネ・ネットは約10年前に流行ったイメージ。
    でも根強く人気有るんだと思ってた。
    メルシーボークーもダテメガネとか買ったなぁ…。
    残念です。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/24(月) 17:57:40 

    >>47
    私も西野くんのイメージ!!悲しいだろうなぁ…

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/24(月) 17:58:08 

    フランシュリッペもしらなかった…

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/24(月) 18:02:57 

    昔よく買ってたなー。

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2020/08/24(月) 18:03:04 

    >>75
    意外にも小島よしおもツモラーだったんだよね

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/24(月) 18:04:05 

    ハッカはエイネットじゃないんだっけ?

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2020/08/24(月) 18:04:30 

    >>55
    そう思うなら安すぎない服を買えばいいじゃん。需要があるからあんなに安いんだよ。企業のせいにする人多いけど消費者が買ってるんだよね

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/24(月) 18:05:40 

    アパレルの製造分野に身を置いているけど、エイネットは会社自体の悪い噂を本当にきかなかった。

    +66

    -2

  • 94. 匿名 2020/08/24(月) 18:06:09 

    >>12
    え、そうなんですか?!
    ショック😭
    高くてあまり買えなかったけど…

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/24(月) 18:06:10 

    >>93
    ブラックかどうか、とかそういう話題

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/24(月) 18:06:37 

    >>28
    ブラウスだけ、スカートだけとか良く着てたけどな
    クラスの調子のってるのに笑われたりはしたけど

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/24(月) 18:08:03 

    にゃーももちろん好きだけど、よこしまさん、ほしのさん、はやしやさん好きだったからショック・・・
    アパレルはやっぱり厳しいのかな、ちょっとお高かったし・・・

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/24(月) 18:10:33 

    さっきネットニュースで見てビックリした
    高くてなかなか手が出せなかったけど、デザインが好きでよくサイト見てたのを最近思い出して今度買おうかなと思ってたので…
    今働いてなくて来月から働くので、この秋冬に何かしら買うぞ。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/24(月) 18:11:04 

    >>12
    トピずれだけど12さんと趣味合いそう笑
    自分もフランシュリッペとネネット好きだったからショックです

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2020/08/24(月) 18:11:19 

    ツモリやスナオをよく買ってた頃、エイネット系は高くてモテない系とよく言われたよ
    それでも自分の気分が上がるし着飾る楽しさとかお金をパーッと使う楽しさもここで覚えたよ
    楽しい時代だったなぁ

    +54

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/24(月) 18:12:09 

    >>14
    本屋にずっとムック本があるイメージ
    あとビレバンにも大体にゃーがいる

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/24(月) 18:12:36 

    >>91
    違うよ

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/24(月) 18:16:13 

    10年くらい前に買ったネネットのTシャツ、へたれずまだ着られるよ
    まぬけなプリントが可愛かったのに残念…

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/24(月) 18:19:19 

    服オタの人って多分今も変わらず服にお金かけるんだけどエイネット系に使ってた人は別に移っちゃったと思う
    アパレル業界そのものがやばいってのは勿論あるけどエイネット系ブランドにそこまでのブランド力が無くなっちゃったよね…

    +40

    -2

  • 105. 匿名 2020/08/24(月) 18:20:10 

    のんさんがcmしてたのは可愛かった。
    イオンにあったけどイオンの客層とあわないのか
    いつも人いなくていつのまにかなくなってた

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/24(月) 18:20:23 

    にゃーのポーチ使ってたよ!
    寂しいなぁ

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/24(月) 18:22:34 

    みんないっそ制服支給でも文句言わなさそう。やった〜タダで服がもらえる〜って喜びそうで泣く。
    金銭的に余裕が無くてお洒落を満足に楽しめないなんて悲しい人生だ...。
    怠惰で才能のない政治家達が日本を潰してゆく。貧しいよ...

    +43

    -3

  • 108. 匿名 2020/08/24(月) 18:23:14 

    >>12
    もしかしてえんちゃん?

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2020/08/24(月) 18:28:24 

    かわいいけど高いもんね
    やっぱり今のご時世生き残るのは難しいのかもね
    ターゲットは結構若者だし

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/24(月) 18:29:43 

    子供が産まれたらにゃーのTシャツ着せる予定だったのに!
    私まだ結婚すらしてないのに!

    +54

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/24(月) 18:32:42 

    マジか…ネネットもメルシーボークも好きで一時期めっちゃ買って大切に着てるのに。今のうちに買い足すかな。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/24(月) 18:35:03 

    >>1
    猫のやつ、コロチキのナダルじゃない若干髭男のボーカルに似てる方の人がよく着てたよね

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/24(月) 18:36:13 

    >>30
    カスケード思い出した

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/24(月) 18:36:47 

    >>12
    フランシュリッペ終了なの?
    去年初めて知って高いけど可愛いな、いつか買いたいなと思ってたのに。

    +39

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/24(月) 18:36:51 

    >>28
    アラフォーでも普通に着てるよー
    まわりもツモリチサト系や男でにゃーをよく着てる人もいる。デザイン関係の職場。
    逆にコンサバ系の人が全くいない感じ。
    好きなものや店がよく閉店するから、自分は少数派側の人間なんだと悲しくなる…

    +46

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/24(月) 18:37:10 

    数年前Twitterで見かけたけど、ツモリやネネット等は憧れている頃は金銭面がハードルになり、金銭面をクリアした頃には年齢面がハードルになるっていっている人がいたなぁ。
    私もツモリ好きだけど服はハードル高くて財布愛用者だった。昔のトーキョーナイトってシリーズが可愛かった

    +81

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/24(月) 18:40:15 

    ショック…
    にゃーのデザイナーさんのインスタで先月末に退職した事を知って本当にショックでした。
    高輪ゲートウェイの制服だかをデザイナーしたばかりなのに…
    しかもメルシーもかい!!
    大好きなブランドが無くなるってこんなに悲しいもんなんだな(泣)

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/24(月) 18:51:02 

    えーーー!
    と思ったけどもう買ってなかった。
    昔好きだったからお年玉で福袋買ってた。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/24(月) 18:51:26 

    >>22
    全くおんなじでーす。
    私はスナオで毎回展示会に行ってました。
    桑原さんは独自で再開してるのでいつか青山のお店に行きたい。
    今は買えないけど。

    もしズッカがだめになる様なことがあったら本当に激震ですねー。

    +57

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/24(月) 18:51:48 

    ネネット好きだったー!
    人気だったのになくなるんだね。なんか時代の流れを感じる…
    最後に何か買いに行く!!

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2020/08/24(月) 18:54:02 

    >>116
    確かに…
    私はバイトしてちまちま買ってたけど、社会人になってこれからは好きなのが買える!って頃には自分に似合わなくなったり、他のブランドに興味が移るんだよね。
    にゃーは好きだったけど、今は何じゃこりゃとしか思えない。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/24(月) 18:56:08 

    高校生のときはベティーズブルーやスーパーラヴァーズが好きで、大人になったらエイネットの服が好きでしたが。
    こういう人はどこに行ったら良いのですか。

    +66

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/24(月) 18:56:15 

    昔着てたな。今も持ってはいるけど
    歳とったら似合わなくなっちゃって
    お互い残念だわ。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2020/08/24(月) 18:57:47 

    脱オタしたてみたいな男の人がこのTシャツ着だしてから
    絶対着たくないって思った

    +3

    -3

  • 125. 匿名 2020/08/24(月) 18:58:05 

    ローソンとコラボ?してたにゃーのカバン、迷わずにかえばよ買えばよかった…

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/24(月) 19:00:18 

    ニコアンドは無事なんだろうか。

    +2

    -7

  • 127. 匿名 2020/08/24(月) 19:02:30 

    >>114
    終了なのよ…
    ウィメンズブランド「フランシュリッペ」が9月末で事業終了へ
    ウィメンズブランド「フランシュリッペ」が9月末で事業終了へwww.fashionsnap.com

     ウィメンズの衣料品を手掛けるクリエイションが、9月30日をもって「フランシュリッペ(franche lippee)」のブランド事業を終了する。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/24(月) 19:03:32 

    >>126
    niko andは母体の会社が大きいから大丈夫だと思う。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/24(月) 19:07:08 

    またしても私の青春が・・・
    ツモリチサト、ネネット・・・さみしいなぁ

    +43

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/24(月) 19:09:06 

    >>116
    わかるわ。20歳の時欲しかったけど服高いのよね。にゃーのTシャツとバッジとイヤーマフくらいしか買えなかった。

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/24(月) 19:18:29 

    メルシーボークーのヤマモコ、安くなってたから買ったけど、良かった。
    このモデルさんが可愛くて好きだったな。

    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/24(月) 19:19:06 

    ニノがvs嵐で着てたイメージ!
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +10

    -6

  • 133. 匿名 2020/08/24(月) 19:19:40 

    にゃ〜〜〜私のにゃ〜

    +30

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/24(月) 19:20:50 

    >>47
    西野がいつも着てるから買うのやめた

    +20

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/24(月) 19:21:46 

    そのうち服屋がユニクロとGUしかなくなりそう
    特徴的なデザインの服が消えるのつまらん!

    +54

    -1

  • 136. 匿名 2020/08/24(月) 19:24:49 

    にゃー大好きだから辛い
    まさかエイネットもこうなるとは、、、

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/24(月) 19:25:13 

    まじかー
    ついつい子供の可愛くて買っちゃう

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2020/08/24(月) 19:26:05 

    >>66
    お高いのと個性強め←だからトップスとかは買わないけど、Leeコラボデニムの絶妙さが好きで何本か持ってる。
    うしろまえデニムも悩んでたけど、買おうかな〜。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/24(月) 19:26:58 

    学生の頃はよく愛用してたな〜
    憧れのブランドだったから寂しい。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/24(月) 19:27:11 

    >>50
    これはひどいなw

    +25

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/24(月) 19:29:40 

    ネネットとメルシーボクーは知ってるけど

    「ズッカ」「プランテーション(Plantation)」「タクタク(tac:tac)」

    ズッカ以外知らない…

    +32

    -6

  • 142. 匿名 2020/08/24(月) 19:29:41 

    ネネットって不思議な可愛い系からいきなり山ガールみたいなナチュラルな路線になったよね
    それから惹かれなくなったな…
    あの変な生き物たちのイラストが好きで買ってた
    ビュルデサボンも随分前から同じ感じ
    どんどん個性が到達されるね

    +31

    -1

  • 143. 匿名 2020/08/24(月) 19:29:47 

    >>113
    髪型がたまちゃんねw

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/24(月) 19:34:59 

    ネネット最近はわりと落ち着き気味になっちゃったよね
    昔みたいに動物モチーフの少なくなっちゃって買わなくなってしまった
    動物モチーフの服がずっと着たかった私の夢を叶えてくれたのがネネット
    今でもこのニット着てる
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +60

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/24(月) 19:42:15 

    このにゃーのTシャツ、メルカリ 行きだなと思ってたのに。やめようかな
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +58

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/24(月) 19:50:44 

    にゃーはそのうちユニクロのUTになりそうな予感…あのアナスイもコラボしてたし。
    もしユニクロで出たら本当ショックだわ。

    +54

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/24(月) 19:54:14 

    >>51
    洋服は年齢的に着れないけれど、斬新な世界観が好きだった。

    エイネットやツモリさんの元って、三宅一生ブランドだもんね。

    +42

    -1

  • 148. 匿名 2020/08/24(月) 19:56:06 

    プランテーションはもともとマダム向けで年齢層が高いから生き残れるんだろうな

    服飾にはそれなりにお金をかけてそこそこ良いものが着たい、という価値観があるのは氷河期世代が最後だと聞いた
    要は、10代〜20代の頃まだアパレルやコスメが一般的には「安かろうダサかろう」で、今みたいにファストファッションのコーデを着たモデルが雑誌に載るとか考えられなかった世代
    その世代より若い年代向けの中価格帯ブランドは生き残れなくなった
    それより若い世代は「プチプラでも十分かわいいじゃん」という感覚が10代の頃から染み込んでいるから、道楽としてハイブランドを着る人と二極化してるし、そういう流れが今後の主流になると思う

    +24

    -1

  • 149. 匿名 2020/08/24(月) 19:56:27 

    ネネットの元店員です。
    寂しいな、、
    髙島さんがデザインする毎シーズン、
    楽しみにしていました。
    お疲れさまでした。

    +64

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/24(月) 20:01:51 

    >>12
    リッペ昔と比べると生地ペラペラだし、プリントもぼやけてて明らかに質が落ちてた

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/24(月) 20:07:47 

    >>134
    ALDIESも着てるからやめた。
    尼神の渚はいいけど。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/24(月) 20:10:02 

    >>145
    可愛いのに売るの?

    +21

    -1

  • 153. 匿名 2020/08/24(月) 20:11:48 

    プランテーションがまだあることに驚いた。昔、後藤久美子が着てて憧れてたことを思い出した。

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/24(月) 20:12:18 

    にゃーは子供に着せてたから寂しいな。
    好きだったけど、ムック本で出してから買わなくなったな

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2020/08/24(月) 20:28:36 

    おばちゃんトピタイなんのことか全然わからなかったわ。アパレルなのね。なんのことかわからな過ぎて面白かったわ。冷やかしじゃないのよ。

    +7

    -8

  • 156. 匿名 2020/08/24(月) 20:31:07 

    >>116
    確かにその通りだね
    大学生の時ツモリチサト大好きだった
    でも冬物とかは高すぎて手が出せなかった、アウターとかめっちゃ可愛かったけど
    Tシャツとかブラウスはバイト代で頑張って買ったけど、今の若い子はTシャツに何万もかけないよね…
    靴も可愛いし履きやすくてボロボロになるまで履いたなぁ
    社会人なってある程度お金ある年齢になったら買えるんだけど似合わないだよね

    +44

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/24(月) 20:32:24 

    >>93
    そういう会社が小さくなっていくのは悲しいね

    +44

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/24(月) 20:40:54 

    >>119
    同じ頃楽しんでたんだね!
    スナオさんって最後の頃時代背景もあったけどすごい安いライン作ってそれにつられるようにメインのコレクションも安っぽい感じになってきてて迷走感出てましたよね
    私も今はもう買えないけどいつか外苑前のお店見てみたいな

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/24(月) 20:47:49 

    >>146
    そんな経験ツモリファンだけど今年したわ
    名前忘れたけど安いブランドがツモリチサトコラボとか言ってワンピやエコバッグ出してるの
    ワンピとか9000円で買えるし、安っちいエコバッグに思い出のテキスタイルを使ってて悲しくなったわ

    +46

    -1

  • 160. 匿名 2020/08/24(月) 20:48:31 

    >>155
    何だと思って開いたんだろう?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/24(月) 20:49:19 

    知らないブランドだった。
    そして、ロンブー淳が着てることにびっくり。

    +1

    -5

  • 162. 匿名 2020/08/24(月) 20:52:46 

    何着か持ってる。ド田舎だからネットで買った
    誰とも被らず良かった
    重くて着なくなってた、にゃーカウチン
    売るのやめて大切に着ます。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/24(月) 21:04:24 

    ここの服は千葉雄大が似合ってた
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +61

    -1

  • 164. 匿名 2020/08/24(月) 21:04:37 

    >>134
    ナダルならまだしも西野にそんな影響力あるんだ

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2020/08/24(月) 21:07:36 

    ムック本の付録のカバンとかは良いんだけど、中に載っていた服を欲しいとは思わなかった

    それどこに着て行くの?みたいなデザインとか
    ダボっとしたサイズ感ばかりになってしまって…

    ぱっと見普通だけど、よく見たら遊び心がある服が好きだった

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2020/08/24(月) 21:08:19 

    >>159
    ニコアンドでありましたね
    秋冬も出すのかな

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/24(月) 21:08:25 

    スタジオジブリがアニメ制作部門を解体させたのを知った時と同じ衝撃

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2020/08/24(月) 21:14:11 

    猫好きにはたまらないのに…にゃー…さみしい…

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/24(月) 21:32:57 

    韓国から大量にバッタモンが流れてきてる ブランド品とかの偽物インスタで販売してるしやりたい放題

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/24(月) 21:40:56 

    >>159
    ごめんなさい今知って買ってしまった…
    ミーハー根性抜けない…

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2020/08/24(月) 21:44:35 

    メルシーとネネットは休止という事は
    再開もあり得るの?

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/24(月) 21:51:28 

    10年前ネネット大好きで買ってました。
    結婚出産して、子供ににゃーのキッズTシャツ着せてました。2番目も着て、今は3番目の子が着てます。今年でサイズアウトだろうから、大事に着ます。

    +23

    -3

  • 173. 匿名 2020/08/24(月) 21:53:22 

    8年前給料は全部メルシーかネネットに消えてたなー。実家に置いてきた服達大事にしなきゃ!無くなると思うとまた着たくなる!

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/24(月) 21:59:14 

    よく見るこれ!女性の服、にゃーだ!と思ってた。
    寂しいな(;o;)
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +60

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/24(月) 22:17:14 

    >>23
    中国、元の世界に戻して!!!!!!!!色々辛すぎる、、、、

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/24(月) 22:48:54 

    >>142
    あぁ、個性が淘汰されてるって書きたかったの
    誤字に気付かないなんて思った以上にダメージデカいみたいだ、悲しいね
    学生の頃cutieとかzipper系で大人になって買えるそれ系ってエイネット系列だったんだよね


    +8

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/24(月) 23:00:45 

    ネネット系列は店の内装?デザインも可愛いよね。にゃーの店はぬいぐるみがこうやって飾ってあったり、猫柄のちょうちん飾ってあったり!世界観が好き。残念すぎるー
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/24(月) 23:11:30 

    >>1
    ファン悲しいだろうね。メルシーボークーは少し買ったことある。たまに衣服、バッグとかメルシーボークーで揃えてる人を見かけることがあったけど残念だろうな
    >>12
    フランシュリッペ終わるんだ

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/24(月) 23:12:29 

    えー!服持ってる!
    社会人なってすぐは寮生活してたんですけどいつも食堂で見かける可愛くてオシャレなお姉さんが全身ネネットで憧れてたなー❤︎

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/24(月) 23:44:01 

    まじで中韓のファストファッションしか残らない時代に突入しちゃうのか?
    そんなの嫌だ

    +30

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/25(火) 00:07:03 

    >>152
    やめとく。うん、やめとく泣。思いとどまる。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/25(火) 00:15:18 

    >>1
    全然知らないからタイトルが何言ってんだかわからなかった。

    +0

    -6

  • 183. 匿名 2020/08/25(火) 00:20:51 

    >>52
    この子ネネットの仕事してたし。

    割と関わるもの皆ダメにするタイプたまよね。
    結構な法制持ちさんだと思う。

    +9

    -16

  • 184. 匿名 2020/08/25(火) 00:23:25 

    何年か前のこのバッグが何故か気に入って買いました
    ぬいぐるみびっちりの店内のディスプレイとか楽しかった
    最寄りのイオンから撤退してから行ってなかったけどもう一度足を運んでみようかな
    エイ・ネットが「メルシーボークー、」「ネ・ネット」を休止、にゃーも展開終了へ

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/25(火) 00:26:03 

    >>126
    なぜニコアンド?

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/25(火) 00:31:07 

    2015年に終了しちゃったけどFINAL HOMEが大好きだった!
    メンズが多めだったけど個性的でかっこいいブランドだった。日本の素敵なブランドがなくなっていくのは悲しいね。

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/25(火) 00:55:04 

    >>67
    洋服でそのような楽しみ方をできるというのは素敵です。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/25(火) 00:58:07 

    元メルシーファンで高校生の頃はメルシーの服買う為にバイト頑張ってました。
    昔のメルシーは本当に個性的でここでしか買えないデザインの服が魅力的でしたがある時からすごい没個性なデザインになり買わなくなりました。

    昔は毎コレクション「これ誰が買うんだ」ってくらいぶっ飛んだデザインのものが必ずあってそれを見るのも楽しみだったんですけど最近はそういったものもなくなっちゃいましたね。

    恐らくこれはデザイナーの宇津木さんの意向というよりは会社の意向のもとよりいろんな層に受ける為に個性的なデザインを減らしたのかなっと思ってはいますが悲しいですね。

    2011年のawのお魚をモチーフにしたコレクションが大好きでサメ柄のTシャツとかお尻がサメの口デザインになっているデニムとか遊び心あるメルシーが大好きでした。

    宇津木さんまた新しい活動する噂もあるので新ブランドでまたこういった遊びたいあるデザインの服作ってほしいな。

    +28

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/25(火) 02:03:09 

    >>37
    えぇ!anatelier無くなっちゃったんですか?!
    若い頃よく買ってた!ガーリーで上品な感じで好きだったのに。
    ま、でも値段は高かったしな。仕方ないのか。
    残念。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2020/08/25(火) 02:13:38 

    >>35
    前はコロチキの西野が良く着てたな

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/25(火) 05:09:51 

    >>75
    ロッチの中岡の創ちゃんもツモリチサト好きだったような??
    あの感じの髪型の男性に人気なのかな🤔

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/25(火) 06:26:31 

    >>191
    意外ですね!なんか中岡さんの好感度が、私の中で勝手に上がりましたw
    有名人の私服ブランドトピでも申請しようかしら

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/25(火) 07:59:16 

    にゃーもなくなるのショックだわ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/25(火) 08:35:08 

    >>44
    misono自体には似合うんだけど、misonoがセンスないからなんかチグハグなんだよな…。misonoの顔は好きだから残念

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/25(火) 10:45:19 

    >>159
    正直今まで高いのに素材良くなくて買えなかったから私はニコアンドとのコラボ嬉しかった

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2020/08/25(火) 10:49:48 

    >>145
    売って秋冬の買う資金にするのも手では?

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2020/08/25(火) 10:55:55 

    子どもににゃーの服着せたかった…

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/25(火) 12:38:50 

    >>138
    おー!私もLeeコラボデニムが好きで、トップスはほとんど買わない。
    今出てる後ろがサロペットみたいなやつ買ったよ。
    もう1本買うか悩んでるー。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/25(火) 13:20:58 

    >>189
    anatelierは確か来年3月末で終了だと最近発表されました。たしかに定価で買うには高いけど、他にはない可愛い服が多かったので本当悲しいです。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/25(火) 14:11:02 

    >>153
    プランテーションはお金持ってるおばさま達に人気あるあらね
    イッセイミヤケ着てるような人が普段着はプランテーションってパターン多いし
    でも、南青山に去年オープンさせた旗艦店が一年も経たずにクローズしたからこの先どうなるかは分からないけど…

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/25(火) 15:04:18 

    >>184
    私もこれ持ってます!
    けっこう使いやすいから数回職場に持って行ったんだけどパートのおば様に、チョリス?(多分ゆうちょのキャラクターか何か)と勘違いされて少し恥ずかしかった。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/25(火) 21:20:05 

    >>196
    決心が揺らぐ、、、、

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/25(火) 23:40:02 

    >>160
    フレンチで働いてたので、メルシーボークーに引っかかって何だろうと開いてみました。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/26(水) 00:02:00 

    >>47
    わたしも西野を見てにやーを知って、買いに行った。
    当時はネネット男子とか流行ってよく雑誌に載ってた。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/26(水) 01:48:16 

    悲しすぎる…

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。