ガールズちゃんねる

東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

202コメント2020/08/19(水) 07:17

  • 1. 匿名 2020/08/18(火) 11:35:19 

    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い - モデルプレス
    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い - モデルプレスmdpr.jp

    東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは8月14日、公式ホームページにて、2020年9月11日~11月1日に東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで開催が予定されていた「ディズニー・ハロウィーン」の中止に伴い、例年、イベント期間中にのみ可能とされていた中学生以上の全身仮装での入園も中止することを発表した。


    +277

    -3

  • 2. 匿名 2020/08/18(火) 11:36:29 

    いいと思う

    +764

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/18(火) 11:36:37 

    もうそんな時期か。
    今年もハロウィーンバカ達は街に繰り出してバカ騒ぎするんだろうか

    +714

    -4

  • 4. 匿名 2020/08/18(火) 11:36:44 

    行きたいよー!
    でもコロナが怖くて行けない。

    +48

    -43

  • 5. 匿名 2020/08/18(火) 11:36:59 

    マナー悪い人増えたから良いと思う

    +523

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:11 

    ハロウィンディズニーいいな♡

    +12

    -33

  • 7. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:11 

    いいことだ。

    +160

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:13 

    もう今年はどこもハロウィンイベント禁止でいいと思う

    +657

    -4

  • 9. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:32 

    ディズニーって予約無しでも入れるの?

    +1

    -53

  • 10. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:36 

    クオリティーの高い仮装見るの好きだったから残念だけど仕方ないか…

    +6

    -63

  • 11. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:37 

    >>3
    出来ないでしょ?自治体が容赦しないと思う。

    +237

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:38 

    ハロウィンの仮装自体やめてほしい

    +380

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:45 

    >>3
    血だらけのマスクつけて参加する馬鹿の姿が見えるw

    +305

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:51 

    これを機にハロウィンイベント自体廃止で頼む

    +359

    -4

  • 15. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:55 

    やめちまえー

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/18(火) 11:37:56 

    ついでに渋谷のハロウィンもしなくて良いと思った。

    +365

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:01 

    YouTube見たら7月上旬より入場者数増やして混雑してるみたいね。
    もはや対策云々意味なさそうに見えたよ。
    まぁランドは外だから良いのかもしれないけど、シーは室内並ぶとこ多いから怖いよね。

    +178

    -6

  • 18. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:08 

    ハロウィンイベントも中止なんだ
    まぁそうなるよね

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:10 

    全身仮装の期間はシンデレラ城前の広場とか、ちょっと異様な雰囲気だもんな

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:47 

    >>3
    馬鹿は死んでも治らないからいると思うよ

    +145

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:48 

    渋谷も大々的に禁止にしてください!!

    +79

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:54 

    さすがに今年は東京で仮装して騒ぐ人達いないもんね…


    …だよね?

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/18(火) 11:39:41 

    >>17
    増やしたって言っても年パス組だけじゃ?
    しかも年パスは14時からしか入園できないはず。
    待ち時間サイトみると全然混んでないよ。

    +86

    -8

  • 24. 匿名 2020/08/18(火) 11:39:42 

    ディズニー関係ないけど渋谷のスクランブル交差点とか今年どうなるんだろ
    あれはどこかが主催してる訳じゃなくバカが仮装して群がってるだけだから…
    バカだから今年はダメよって言っても集まりそう
    行動力あるバカ達が怖い

    +186

    -4

  • 25. 匿名 2020/08/18(火) 11:39:47 

    もめるだろーな

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:03 

    >>10
    コミケ行け

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:11 

    誰も素敵とか思ってないのに、ドヤ顔でコスプレする人結構いるよね。
    承認欲求が満たされていないんだろうな。
    家の中だけでやったら良いのに。

    +153

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:25 

    仮装するとハメを外しやすくなるから良いと思う
    それでもバカは騒ぐだろうけど

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:41 

    >>13
    血しぶき付いたフェイスシールド野郎もいそうw

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/18(火) 11:41:13 

    夢の国いうけどやなキャストもいるよ、わざとでかい声で注意して他人に注目させるやりかた。反抗しても聞く耳持たず

    +1

    -39

  • 31. 匿名 2020/08/18(火) 11:41:20 

    >>16
    来るなと呼び掛けても仮装して来ちゃう輩はいるんだろうな
    マジでやめてほしい

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/18(火) 11:42:08 

    良いと思う!
    団体の仮装グループとかマナー悪いから

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2020/08/18(火) 11:42:15 

    >>16
    あれは勝手に集まって来てるだけだからなぁ

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/18(火) 11:42:57 

    >>10
    何で寄って集ってマイナスなの?

    +8

    -14

  • 35. 匿名 2020/08/18(火) 11:43:25 

    無駄だしね

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/18(火) 11:43:30 

    コスプレでブスや不細工、デブは隠せないのに、そういう人達に限って張り切るよね。
    見せられる方もキツいんだよ。

    +105

    -3

  • 37. 匿名 2020/08/18(火) 11:43:43 

    >>23
    7月1日に行ったけど並ぶ時間増えてるよ
    その時はすべての乗り物5分で乗れた。っていうか入り口から止まることなく歩いてた。
    今アプリ見てきたけど5分で乗れるものの方が少ない

    +15

    -19

  • 38. 匿名 2020/08/18(火) 11:43:45 

    >>16
    さすがに今年は例年よりは繰り出すバカは少ないんじゃないかな?
    あー、でもマスクもハロウィン仕様にしてるバカいそう
    それで感染一気に増えたらある意味バイオハザードだわ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/18(火) 11:43:56 

    ディズニー悪魔主義サブリミナルYouTube このワードで検索して下さい、エスプタインとの繋がりも明らかになるでしょう、拡散にご協力下さい

    +3

    -18

  • 40. 匿名 2020/08/18(火) 11:44:03 

    ハロウィン自体永久禁止でいいよ。ディズニーに限らず日本全国ね。
    DQNとアホなコスプレイヤーの自己満じゃんあんなの。

    +101

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/18(火) 11:44:11 

    >>30
    注意されるほうが悪いし、ああいう混雑した場では大声出さないと聞こえないやん
    怒られてるなら反抗すんなし

    +74

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/18(火) 11:44:25 

    >>23
    年パス組だけではない。
    7月上旬と下旬でも入場者数増えてるし

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/18(火) 11:44:50 

    今年はツイステ衣装の奴らがうじゃうじゃすると予想してたから無くなって良かった

    +20

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/18(火) 11:45:00 

    ついでに渋谷に集まる馬鹿ともの規制も早めにやってほしい。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/18(火) 11:45:04 

    >>37
    うっかりマイナス触っちゃった🙏

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2020/08/18(火) 11:47:17 

    >>27
    私去年100均で血のついたノコギリのカチューシャ発見して、家の中でやって満足したよw

    +13

    -3

  • 47. 匿名 2020/08/18(火) 11:47:24 

    ハロウィンは地方の人が集まってくるだろうなGOTOでも東京に沢山旅行に来てたよ
    自分とこは来られたくないけど、東京に行くのはオッケーと思ってる自己中が多すぎる
    自分たちが感染させられる側だと思ってて、東京人に感染させることは想定してないらしい
    東京のベッド奪うのも当たり前で感謝もしない

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2020/08/18(火) 11:47:37 

    もう今年はハロウィン向けのお菓子だけ販売してればいいと思う
    仮装は密になるから禁止でいい

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/18(火) 11:48:15 

    パークはディスプレイですらハロウィンぽくしないのかな?
    それくらいするよね??

    +0

    -11

  • 50. 匿名 2020/08/18(火) 11:48:29 

    ディズニーのイメージも悪くなるから、いいんじゃないの

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/18(火) 11:49:10 

    この時期じゃなくても、全日仮装OKはやめてほしい。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/18(火) 11:49:22 

    >>34
    空気読め、って思った、私。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2020/08/18(火) 11:49:30 

    大人の仮装は来年も中止にしてくれ 
    不細工な勘違い仮装がトイレの鏡に張り付いて邪魔だしパークの景色撮影したいのに 
    中々どいてくれないし

    +70

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/18(火) 11:50:15 

    >>31
    その場合入園できないって事じゃないの?

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/18(火) 11:50:44 

    >>49
    普通に考えてしないでしょw

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:08 

    >>11
    渋谷のやつは、区が主催してるわけじゃなくて勝手に集まってくるだけだから、封鎖でもしないと開催されそう…

    +68

    -2

  • 57. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:23 

    ユニバに行く人多くなるだろうね!
    ルールはあるけどディズニーみたく厳しくないからめっちゃ楽しめるよー

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/18(火) 11:52:28 

    渋谷でクラスターおきるね笑

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2020/08/18(火) 11:52:39 


    ダメって言っても守らないよね絶対
    その時くらい罰金とればいいのに

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/18(火) 11:53:01 

    >>54
    その辺きちんとやってほしいよね。

    夢の国なのにとかはもう通用しないよね

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/18(火) 11:53:40 

    >>17
    この前ランド行ってきたけどガラガラだったよ。
    並ぶ所もほぼ立ち止まらないくらいにクネクネとレーンをずっと歩いてるし、アトラクションが終わるごとに消毒液も置いてあるし、ポップコーンすら自分で詰め替える仕様になってた。
    かなり感染対策は考えてるんだなって思ったよ。

    +47

    -4

  • 62. 匿名 2020/08/18(火) 11:53:50 

    >>12
    パーク内とかイベント会場でやるのは好きにしたらいいと思うけど、街中でコスプレ紛いのものは勘弁してほしい。

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/18(火) 11:54:03 

    >>12
    ちゃんとした仮装で意味分かって迷惑もかけないなら良いけど、ただのコスプレやバカ騒ぎしたいだけの奴等は鬱陶しいし見苦しい。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/18(火) 11:54:15 

    仮装したい人はパスポート20万円とかにすればいいと思う。しかも時間制限アリの2時間くらいしか入園できないとか。

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/18(火) 11:55:04 

    >>54
    それがさぁ
    中に入ってからルール無視の馬鹿がいるのよ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/18(火) 11:55:41 

    >>34
    気に入らないんだろうね

    +8

    -4

  • 67. 匿名 2020/08/18(火) 11:56:37 

    >>36
    普段注目されないから承認欲求をそこで爆発させてるんじゃない?

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/18(火) 11:57:04 

    >>62
    わかる。馬鹿がうつるから寄らないで欲しい。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/18(火) 11:58:04 

    ちっちゃい子は仮装できるんだね!!
    バエ狙ってくる親がいない限り平和だしいいかも?笑

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/18(火) 11:58:43 

    >>36
    コスプレして可愛いのは元が可愛い人だけだよね。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/18(火) 12:00:20 

    大人の仮装をやめさせてほしい
    髪(かつら)をとかす、他のコスプレ集団の悪口、通路で広がり写真をとる
    すべてレストランでの出来事です

    ラプンツェルが遠くにいるラプンツェルの悪口を言ってるのよ
    ひきました

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/18(火) 12:01:59 

    武漢のプール
    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2020/08/18(火) 12:02:32 

    >>8
    渋谷が難しそうだね

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/18(火) 12:03:06 

    >>17
    昨日行ってきたけど普通に混んでたよー
    ただし体感的にはって感じだけど。そもそもの入場者はいつもより断然少ないと思う。
    待ち時間は全体的にまぁまぁあるけどファストパス対応してるようなのはだいぶ短い。

    +11

    -4

  • 75. 匿名 2020/08/18(火) 12:03:59 

    >>64
    仮装だけで害がないならいいんじゃない?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/18(火) 12:04:05 

    すごい頭悪い疑問で申し訳ないんだけど、抽選で入場権を得た定員だけしか入らないのに、ハロウィンの仮装がダメというのは 感染症対策とどういう関係があるの?
    服装によって感染率が上がるとかも聞いたことないし、仮装を禁止したらどういう利点があるのかが単純にわからないんだけど…。
    コスプレだとマスクの装着率が下がるからとか?それとも血塗れとかゾンビっぽい仮装等は不謹慎だからとか?
    (もちろん何か理由があるからこその施策だと思うし、ケチつけてるとか否定したいわけではないので、そこは誤解しないでください。)

    +6

    -4

  • 77. 匿名 2020/08/18(火) 12:05:09 

    >>72
    皆おしっこしてそう…

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/18(火) 12:06:19 

    >>17
    ディズニー好きな身内が再開後2回行ったけど、どっちもガラガラだったと言ってたよ。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/18(火) 12:06:49 

    >>72
    汚い…

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/18(火) 12:07:11 

    >>56
    あれはまさに光に集まる虫よ

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/18(火) 12:07:58 

    そもそものハロウィンの解釈を誤ってる日本人だからね。
    仮装パーティーして良い日って位置づけでしょ?

    もう、やめたら良いよ。
    ディズニーに限らずハロウィンイベントは。

    そんなに、仮装したいなら別に365日・24時間、したい時にしたら良いじゃん。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/18(火) 12:08:48 

    >>8
    大体ハロウィンの起源が…だし日本には必要ない

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/18(火) 12:09:32 

    去年、マーメイドラグーン入口で撮影の順番待ち
    してるアリエルの行列見て萎えた。美人レイヤーも
    そうでないレイヤーもみんな並んでて。

    世の中にこんな何人もアリエルいるか?って
    くらいの人数で評判のラーメン屋の開店前みたい
    だった。
    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/18(火) 12:10:16 

    >>2
    全身仮装は犯罪しても犯人特定難しいからね。
    渋谷のハロウィン見てても、車に乗ったりの犯罪より、お面被って無差別殺人とか起こらないかヒヤヒヤする。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/18(火) 12:13:06 

    >>76
    私もそう思ったけど、ハロウィンイベントやらないからハロウィン中だけ解禁の仮装も解禁しませんってことじゃない?
    キャストと見分けがつかないなどの理由で普段は禁止だから。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/18(火) 12:13:37 

    >>69
    ディズニーに仮装させた子供を連れてくるような親に、バエを狙わない親がいないはずもなく…

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/18(火) 12:14:38 

    >>76
    ディズニーハロウィンって、更衣室がパークの外に臨時で作られるんだけど激混みでソーシャルディスタンスが確保できない可能性があるんだと思う。
    あと↑激混みでホテルやパーク内のトイレで着替えする人とかいるんだよね。(本当は禁止)
    それもやられちゃうと密になる可能性があるからだと思う。

    そもそもディズニーの仮装って過剰な顔のペイントや、マスクって禁止なの。
    誰だか分からなくなるのがNGというか。
    だから仮装+マスクだと顔が分からなくなっちゃう、みたいなのもあるのかなって思ったんだけどどうかなぁ。

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/18(火) 12:16:18 

    >>5
    下着姿みたいな人もいるもんね
    露出狂だわ

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/18(火) 12:16:51 

    >>3
    渋谷ハロウィンクラスターきそう…

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/18(火) 12:17:30 

    無くなって良かった。
    大人の仮装ってクオリティ低いのとかエロいのとかで、ウンザリだった。

    来月のチケット取れたから楽しみ‼️

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/18(火) 12:18:21 

    >>1
    当然だと思う
    数年は仕方ないのでは

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/18(火) 12:19:43 

    私服ですって言い張る人一人は居そう
    中で着替えたり

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/18(火) 12:24:20 

    >>34
    クオリティ高くてきちんとした人もいるけど、マナー悪い人多いからねー。迷惑な人達のおかげでディズニーハロウィン行かなくなった人少なくないと思う。
    私もそう。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/18(火) 12:25:09 

    >>30
    きちんと対応できて素晴らしいキャストですね

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/18(火) 12:25:15 

    クソざまぁ
    ハロウィンで浮かれたDQN大嫌いだわ

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/18(火) 12:27:35 

    >>65
    着替えやメイクでトイレ占領してる女マジでイライラする。
    ルール違反してる人は容赦なく退場させるようにしてほしいよね。

    +35

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/18(火) 12:28:01 

    >>38
    今年のハロウィンは、ただでさえ街中で騒ぐ馬鹿の中の、さらにトップオブ馬鹿が浮き彫りになる年。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/18(火) 12:28:48 

    >>30
    聞く耳持たずは自分でしょw

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/18(火) 12:30:17 

    10月末には都知事が渋谷でのイベントは自粛して下さいって毎日のようにコメントする姿が眼に浮かぶ…

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/18(火) 12:30:20 

    この反動で来年(もし収束してたら)のハロウィンがすごいことになりそう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/18(火) 12:31:29 

    >>83
    こんなに露出してる人いるの?ハロウィンは数年行ってないから分からないけどルール違反のはずだよね。
    こんなの見たくないなー、萎える。

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/18(火) 12:32:59 

    >>88
    ディズニーじゃないけど
    ユニバ行った時に
    キワキワのスモック姿に黄色の園帽
    かぶってる風俗嬢みたいなのとか
    制服にルーズソックスでタバコ吸ってる
    キャバ嬢なのか?みたいなのばかりで
    笑った
    コスっていうより安い風俗嬢
    まともなコス少なかった

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/18(火) 12:33:15 

    年パス持っていて3歳の娘と以前行ってたけど、コスプレのプリンセスを「プリンセスいたー」って一瞬喜んでからの、微妙な顔が可愛そうでハロウィンの時期あまり行きたくなかった。
    ファニー系の変装なら良いけど、ブスが本気のドレス着られると娘には説明しづらいし嫌だわ。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/18(火) 12:34:14 

    まぁ、どうせいつもの仮装じゃなくてパジャマとか恥ずかしいコーデレベルの人たちは年中いるんだろ?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/18(火) 12:37:46 

    これを機に一生仮装禁止でいいよ。
    マナー悪い奴多すぎてストレスだったから。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/18(火) 12:42:57 

    それでも仮装してくるコスプレイヤーは絶対いる。
    キングダムハーツが発売されたときディズニー側は
    キングダムハーツに出てくるディズニーキャラの仮装はいいけどスクエニ側のキャラの仮装はダメと注意喚起したのに実際はソラやカイリのコスプレがたくさんいた。
    今年はツイステっていう餌があるのに食いつかないわけない

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/18(火) 12:45:01 

    大人はずっと禁止のままでいいよ。
    小さい子は見ててかわいいけど、大人の自己満コスプレなんて見たくないのに…

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/18(火) 12:46:50 

    >>102
    ユニバ多いよね笑
    たぶんディズニーよりルール緩いから露出激しい人が多いのかな…。
    これに似てる人達と何回も会って気持ち悪って思った事ある…。まじで渋谷に行ってやって欲しい。
    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

    +18

    -4

  • 109. 匿名 2020/08/18(火) 12:47:24 

    ツイステの制服お揃いとかグレーゾーンで来る子はいそうだな…ウイッグじゃなくて地毛ならセーフそうだし

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/18(火) 12:50:02 

    >>30
    注意されてんのに何で反抗?逆ギレとか迷惑ゲスト以外の何物でもないわー

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/18(火) 12:50:21 

    ハロウィンそのものなくなってもいいと思う
    日本の文化じゃないし
    どうしてもしたきゃ飾りつけや子どもにお菓子を配るくらいでいいんじゃない

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/18(火) 12:52:37 

    >>80
    ほんとそれ。
    夜の自販機に群がる蛾と同じ。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/18(火) 12:53:50 

    ちびっこの仮装は可愛いけど
    大人の仮装は痛いよね

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/18(火) 12:59:31 

    やってるの?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/18(火) 13:00:13 

    >>65
    ルール破った人は今後も出禁にしてほしい。
    それくらいやらないと、緊張感もないし絶対なくならない。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/18(火) 13:03:57 

    >>103
    めっちゃわかるw
    いやたしかに衣装のクオリティはすごい!って人は一定数いるけどやっぱりそこは悲しいかな日本人の限界というか…ディズニーランドにいるプリンセスに日本人がいないのが物語ってるよね。ディズニープリンセスとか無理がある。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/18(火) 13:09:20 

    USJはどうするんだろう??

    9月に入ったら、速攻で
    ハロウィンイベントだよ?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/18(火) 13:13:04 

    前から思ってたけど

    「顔を隠す」コスプレする人達や
    「素顔が分からない程メイクする」人達って、怖いよね。

    不審な事をして、防犯カメラに写ってても
    身元が特定できないんだよ?

    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/18(火) 13:14:58 

    >>8
    今年をきっかけに、ハロウィンは最早ダサくて終わったイベント扱いになればいいと思う

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/18(火) 13:16:08 

    >>88
    ハロウィン時期って昼間は残暑でかなり暑いけど、日が暮れると一気に寒くなるんだよね。
    だから露出狂の人達が夜凍えてるのをよく見るw
    とくにエルサがめっちゃ寒そうにしてたのは草

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/18(火) 13:17:23 

    >>119
    来年ハロウィンコスプレしてる人は時代遅れで指さされて笑われて欲しい!

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/18(火) 13:19:20 

    ハロウィンの仮装がこれほどまでに不評なことをオリエンタルランド側はもっと真剣に受け止めるべき!
    一部の頭おかしい人達のせいで大半の人達の夢が壊れていることを。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/18(火) 13:19:58 

    >>13
    目元しか見えないからより一層ブスがイキがりそう😊

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/18(火) 13:20:04 

    今後は家から着て来られる子供限定でいいと思う。いつからかコスプレイベント化していてその日は避けるかってなってた人もいるはず

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/18(火) 13:20:05 

    >>30
    居る居る
    しっかり仕事するキャストさんに
    そこは乗る場所ではないので降りて下さい!
    って大きい声で注意されてる人
    夢の国で注意されるの恥ずかしいよねー
    周りにだっさwwって見られてるしね

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/18(火) 13:21:42 

    〇〇famとか言って仲間内で家の中で仮装大会とかする輩が出てきそう。小さい子供居るのに外から友人呼ぶとかありえない。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/18(火) 13:24:09 

    待ち時間めっちゃ増えたよね
    今も見てたけど、ソアリン75分待ちだった

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/18(火) 13:24:41 

    >>101
    ハロウィン年1・2だけど行く時見かけた事ないけど
    こういう人って中で見つけたら退場させられないのかな?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/18(火) 13:24:49 

    >>2
    制服ディズニーもある意味仮装だからやめてほしい
    インスタ蠅が減りそう

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/18(火) 13:33:32 

    元コスプレイヤーだけど大賛成。いくらハロウィンの仮装連中とは違う、と言ったって一般人から見たら同類だよ。こういうのが嫌でコスプレやめた。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/18(火) 13:35:03 

    >>56
    国か百合子に何とかしてもらわないと、大変な事になりそう…。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/18(火) 13:38:00 

    >>17
    先日シーに行きましたが、
    グループごとにきちんと距離を持って並ばせたり、室内に入るとほとんど立ち止まることなく乗り場まで行けるように配慮されてます
    アトラクションごとに消毒液も置かれています
    アトラクション中もマスクは外さないように声掛けもしてました

    確かにそれなりに混んではいるけど、運営側は出来ることはきちんとやってくれているなと感じましたよ

    +19

    -3

  • 133. 匿名 2020/08/18(火) 13:38:00 

    >>118
    ディズニーはルール違反だからダメだけど、渋谷とかの仮装してる人達こういうの多いと思うし怖いよね…
    治安余計に悪くなりそう

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/18(火) 13:39:44 

    >>117
    今の時点では中止にはなってないんですかね…?
    ハロウィンイベントやるんだったら行きたいんだけど…泣き
    公式見てきます!

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/18(火) 13:42:40 

    ディズニーランドは、ちゃんとコロナ対策していますね。ぜひ、渋谷のハロウィーンも中止して欲しい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/18(火) 13:43:46 

    >>8
    渋谷も取締り強化して欲しい

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/18(火) 13:44:04 

    >>83
    自己顕示欲凄そうだなー

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/18(火) 13:45:41 

    お友達同士お揃いの服を着たり、肌露出が少ない範囲でキャラクターと一緒の服を着てまではわかるけど、メイクしてヅラまでかぶってガチガチャに本格的な仮装は何しにきてるんだろうこの人たちとは思ってる

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/18(火) 13:48:54 

    >>117
    確率的にやるのが高いかも
    初日招待キャンペーンやってるからね
    やるなら正直楽しみ
    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/08/18(火) 13:49:11 

    >>9
    普段の話なら基本的には当日に行って入れるよ
    ミッキーの誕生日とかグッズ入荷は入場制限があるかも
    コロナの今はチケットが枚数制限されて売られてる

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/18(火) 13:50:37 

    対策不十分で出歩いて感染し、入院しても脱走してまで出歩く人がいるってニュースで見てから、病的に外出しないと気が済まない人種がいること知った。
    禁止しないと集まってくるからいい対策だと思う。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/18(火) 13:50:37 

    >>138
    インスタに使う写真を撮りたい派と見られる事が快感派がいると思う

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/18(火) 13:54:03 

    >>108
    ホントソレ
    まだキャラクターに関してたりなら
    分かるけど、コスプレ風俗みたいな
    下品なの多いよね
    そんなに露出して見せたいなら
    子どもがいない場所でヤレって話

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/18(火) 14:00:08 

    >>53
    子供なら節度を守ればアリだと思うけど、大人はねえ…
    悪いけど大人の仮装は中止どころか廃止でいいよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/18(火) 14:01:32 

    >>102
    ユニバは年パスあって何年も行ってたけど、ハロウィンの時は乳も尻も出した露出狂みたいな女多かったなー実際風俗嬢やキャバ嬢も多いんだろうけど、地味そうな子もなかなか際どい服装多くてびっくりするよ

    みんな梅田のドンキとかで買ったんだろうなってぺらぺらの服ばかり
    盛って建物の影でイチャつく奴らがいたり無法地帯だったよ

    +13

    -1

  • 146. 匿名 2020/08/18(火) 14:02:44 

    ディズニーが閉園したばかりの頃、ハロウィンの仮装なくなればいいなと書いたから、そうなってよかった
    昔は気にならなかったけど子供ができてからは大人のディズニーコスプレを見せたくないと思うようになっま

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/18(火) 14:04:27 

    >>30
    なんて言うか自分凄いな
    棚上げの逆ギレとか
    恥ずかしいって言葉知ってるか?

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2020/08/18(火) 14:07:34 

    それでも仮装してくるバカが出てきそう。
    公式サイトをちゃんと読んでるとは限らないし。
    最近はいい意味でキャストが厳しくなってるから、万が一そんな輩が現れたらガツンと言ってほしい(笑)

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/18(火) 14:16:53 

    >>83
    ハロウィン行ったことないから知らなかった、こんなことやってるんだ
    コミケのコスプレ撮影会と一緒だね

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/18(火) 14:17:04 

    >>129
    とっくに高校卒業済なのにわざわざ制服っぽい身なりで来る人もいるみたいだしね。
    いろいろ闇を感じるわ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/18(火) 14:19:57 

    去年60オーバーのおばあちゃんがベルの本格的ドレス着てるのを見た時は目が点だったわ…
    他の家族は若い子も誰もコスプレしてないのにおばあちゃんだけが…
    見苦しすぎた…

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2020/08/18(火) 14:29:44 

    >>14
    ショーパレや限定グッズ、デコレーションだけでいいと思う

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/18(火) 14:30:15 

    通年普通の私服で来て欲しい。
    制服やコスプレっぽい服(グループでお揃いにしてくる)はどうせ写真目的だから。
    私は思い出として写真撮りたいのに、こういう奴らが場所占拠して邪魔。
    何度撮っても同じだろ。
    一人が撮って後で回せや。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/18(火) 14:32:26 

    子供の仮装は可愛いからいいのよ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/18(火) 14:32:38 

    >>1
    そもそも、大人の仮装期間長くなり過ぎ
    ルールも緩くなったと言うか、人数多いから注意出来ないのもあるのか無法地帯になってる

    仮装したいやつなんてそこら辺でしてるんだから、昔のように3日程度いい。
    仮装期間長くてその間はパークの雰囲気壊れまくりだよ


    子供はいつでも仮装出来るんだしそれでいいじゃいか、夢の国。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/18(火) 14:36:58 

    >>142
    ディズニーの世界に自分たちが入ってるってタイプじゃなくて、自分が主人公ってタイプみたいだな。他のイベントでコスプレする人には嫌悪感ないけど、ディズニーでコスプレする人と合わない理由がなんとなくわかった

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/18(火) 14:54:34 

    >>72
    今年の?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/18(火) 14:55:53 

    >>27
    2年ほど前のディズニーハロウィンで
    マレフィセントのコスプレしたお母さんがいたんだけど
    家族全員コスプレ&ドヤァァで痛かった。
    コスプレは勝手だけどマレフィセントのツノが本当に邪魔でイラついた💢

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/18(火) 14:56:46 

    そうか!いま気づいた!今年はハロウィンないのか!!
    よかった〜!!毎年仮装やお菓子用意したり何度も鳴るハロウィンのグループラインの着信音がウザくてたまらなかった。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2020/08/18(火) 14:57:29 

    >>69
    小さい子用のは公式ドレスが売ってるからね。でも、イオンのドレスでも問題ないって。お姫様と言ってくれるかはわからないけど。
    でも公式ドレス以外でもニコニコしてくれるなんて優しいよね。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/18(火) 14:57:32 

    >>83
    えー、、、ディズニーってこんな事OKにしてたんだぁ。全然詳しくなかったけど、夢の国に行って、他人様のコスプレなんぞ見たくないなぁ。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/18(火) 14:58:25 

    >>158
    ほんとのマレフィセントは角の位置が常に分かっているんだろうけど
    1日だけのマレフィセントじゃ、持て余してるわよね…

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/18(火) 15:00:30 

    >>101
    子供のお姫様姿は可愛いけど、大人のコスプレなんて見たかないわ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/18(火) 15:05:37 

    はあ、コロナのせいで今年はなんでも中止か。

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2020/08/18(火) 15:14:33 

    だいたいコスプレやってる人って、マナーがなってない迷惑行為とか、あちら側からぶつかってきてもそのままギャーギャー笑ったまま行ったり、足踏んで行っても謝らなかったり、道塞いだりだから、嫌なんだよなー

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/18(火) 15:15:14 

    >>30
    注意されてるのに反抗するの?
    すげーな

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/18(火) 15:26:10 

    ユニバのハロウィンはゾンビメイクで溢れてるけどディズニーは夢の国だけにそういうのNGだったりするの?入場お断りされるとか

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/18(火) 15:35:52 

    頑張ってチケット買って最近二回行ってきました。
    某外国人はいないし、過度なインスタ映えの方々もいないし、久しぶりにシンデレラ城の前がスッキリしていて本当に最高でした。
    このままの入場者数だったら3倍払ってもいいと思えました。
    元に戻ったら5年くらいは行く気にならないかも。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/18(火) 15:36:06 

    というか休園でいいよ
    無症状で一番迷惑かけてる若者が大半だから。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/18(火) 15:38:28 

    >>157
    そうだよ。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/18(火) 15:41:07 

    >>167
    ディズニーは傷メイクとかグロい系の怖いのはNGだよー
    キャラクターに関してのコスプレのみOK。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/18(火) 15:45:15 

    >>171
    流石夢の国✨ちょっと安心した
    返信ありがとう

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/18(火) 16:08:56 

    渋谷のハロウィンも勝手に集まるのかなあ...

    近くに住む友達は、バスはダイヤ乱れるし、住宅街まで深夜までゾンビみたいなメイクした集団がうろついててうるさかったと本当に怒ってたな。
    もう海外みたいに放水車とかで蹴散らしていいよ。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/18(火) 16:17:29 

    >>170
    全然学んでないのね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/18(火) 16:18:56 

    >>72
    なんでコロナ発祥の地と言われてるところが、こんなに無防備なの?ありえない。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/18(火) 16:30:48 

    >>172
    どういたしまして☺️

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/18(火) 16:37:01 

    これを機に「なんであんなバカなことやってたんだろ?」って皆目を覚まして、ハロウィン(もどき)なんて無くなってほしい

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2020/08/18(火) 16:40:03 

    いいと思う。
    年々酷いもの。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/18(火) 16:40:48 

    渋谷のハロウィンも禁止にして欲しい。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/18(火) 17:50:40 

    全身仮装イベントする前のディズニーってそんなに儲かってなかったんだよ
    全身仮装やってからディズニーリゾートが右肩上がりになった

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2020/08/18(火) 17:51:02 

    >>81
    本来は収穫祭だっけ?
    コスプレ関係ないよねw

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/18(火) 17:51:23 

    いい、いい。このままハロウィン廃れていって欲しい。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/18(火) 18:15:48 

    >>76
    更衣室が混雑避けられないからだよ
    用意されてる更衣室かなり狭い上に屋内で換気も良くないからだろうね

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/18(火) 18:19:39 

    >>30
    インパする資格無し

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/18(火) 20:14:42 

    >>129
    シンデレラ城前で普通に寝そべったり座り込んだりしてダラダラ撮影会するの本当に禁止にしてほしい
    通行の邪魔だしみっともない

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2020/08/18(火) 20:31:20 

    自分が子どもの頃や学生の頃から気候的にディズニーに行くなら秋がベストで(春は花粉症で辛い)、子どもができたら秋に連れて行きたいなと漠然と思っていたんだけど
    いざ子持ちになってみると近年のコスプレ無法地帯化が嫌でハロウィンの時期は避けるようになった。
    露出度高いコスプレ、カップルでのイチャイチャ、コスプレしたいい大人が場所とって撮影してるのが迷惑
    露出度高い下品なコスプレと同じくらい嫌なのはトイレの化粧台や洗面台を占拠すること。

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/18(火) 20:55:16 

    今年は特に今人気のツイステが問題になりそうだから中止が正解

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/18(火) 20:55:23 

    仮装イベントなんてやらなくていいし、やるとしても対象子どもだけでいい。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/18(火) 21:16:32 

    子供からしたら夢の国でいいけど、大人は現実見つつ夢を楽しんでほしいよ

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/18(火) 21:23:42 

    平たい顔でトリックオアトリートって
    カボチャ喰って寝ろ 

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/18(火) 21:38:28 

    プリンセスのコスプレして結婚式場の奥の辺まで入り込んでたりするらしいしね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/18(火) 21:39:13 

    >>24
    もう法律で禁止するしか無いかも。
    勝手に馬鹿が集まってるだけだから。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/18(火) 22:58:38 

    >>56
    私渋谷区民やけど長谷川区長はバカだから、、、
    以前も特別禁止にはしないとかアホなことぬかしてたくらいだから

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/18(火) 23:52:38 

    >>3
    今日近所のDAISO行ったら、もうハロウィングッズが並んでた…
    早すぎない?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/19(水) 00:01:39 

    >>154
    問題は、コスプレする連中が自分のこと可愛いと壮大な勘違いをしていることや。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/19(水) 00:07:43 

    >>72
    ほんと中国人て国家ぐるみで頭悪い。
    7月終わりくらいに中韓台の入国規制緩和の検討とか調整とか寝ぼけた事言ってたけど、向こう10年は入国禁止にしてほしい。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/19(水) 00:14:33 

    >>108
    渋谷を下品コスプレの掃き溜めにしないで~
    こっちも迷惑してるのよ。
    頼むからもう来ないでほしい。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/19(水) 00:35:52 

    >>24
    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/19(水) 01:35:37 

    正直ね、こーいう勘違いしたヲタがウヨウヨのこの時期のディズニーはホラーでしかないし、迷惑極まりないから

    今年ハロウィン時期のコスプレをNGにしてくれたのは慶事。

    これきっかけで来年以降も大人の仮装コスプレは無くして頂けたらめちゃくちゃ嬉しい。
    東京ディズニーランド&シー、“全身仮装”入園中止を発表 「ハロウィーン」中止に伴い

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/19(水) 01:53:27 

    ディズニーランド行く時ってミッキーミニーやキャラクター達がいる世界にお呼ばれするって認識でいるんだけど、そこに自分がキャラクターになりにいく感覚がよくわからない

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/19(水) 05:47:51 

    >>3
    そっこまでバカじゃないと思いたいけどなー
    最近の馬鹿者、あ、若者はそっこまでバカなのかなー
    いくらなんでもそこまでバカなのかなー
    インタビューに
    マスクしてるから大丈夫でーす
    キャハハ!
    って答える馬鹿者が目に浮かぶっちゃ浮かぶ

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/19(水) 07:16:59 

    日本にハロウィンは必要無い。死者の魂が帰って来るのは盆と彼岸で充分。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。