ガールズちゃんねる

言われて複雑な気分になったこと

405コメント2020/08/23(日) 05:36

  • 1. 匿名 2020/08/18(火) 09:26:01 

    ありますか?

    私はショートヘアなのですが、1ヶ月半くらいカット出来ず中途半端な長さになって鬱陶しいのに、そのくらいの長さの方が似合うと言われ複雑な気分になりました。
    言われて複雑な気分になったこと

    +38

    -89

  • 2. 匿名 2020/08/18(火) 09:26:58 

    メイクしてたのに「すっぴんだと思ってた」
    なんか、複雑…

    +433

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/18(火) 09:27:17 

    竹内由恵アナに似てるね、顔の輪郭以外は

    と言われたこと

    +7

    -37

  • 4. 匿名 2020/08/18(火) 09:27:25 

    髪が多くて良いね

    +139

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/18(火) 09:27:31 

    >>1
    誉められたんでしょ
    素直に喜べば良いのに

    +130

    -11

  • 6. 匿名 2020/08/18(火) 09:27:32 

    何しても恨めないよねー

    何かしてしまってるのかなー?っと気になった。

    +160

    -3

  • 7. 匿名 2020/08/18(火) 09:27:32 

    私36歳。3歳下の子に「ガル子さんて美魔女ですよね!」と言われた。

    +270

    -7

  • 8. 匿名 2020/08/18(火) 09:27:46 

    立ったら小さいね〜

    +61

    -6

  • 9. 匿名 2020/08/18(火) 09:27:57 

    アラサー
    ご高齢者に言われました

    あなたまだ若いでしょ
    50にもなってないでしょ

    基準が。。。

    +149

    -24

  • 10. 匿名 2020/08/18(火) 09:28:20 

    >>1
    普段からから悲観的な人?

    +54

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/18(火) 09:28:29 

    >>2
    全然変わらないねって言われると、やる意味あるのかなって思う。

    +152

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/18(火) 09:28:30 

    娘さん可愛いね~お父さん似なんでしょ?
    褒められてるのにイヤな気分になったわ

    +307

    -2

  • 13. 匿名 2020/08/18(火) 09:28:48 

    彼氏の写真を見たいと言われて見せた時に「彼氏馬顔だね」と言われたこと

    +138

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/18(火) 09:28:50 

    全然イケてない同僚に「垢抜けたね」
    はぁ~?と思ったわ

    +137

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/18(火) 09:28:52 

    いきものがかりのボーカルに似てるね!

    +200

    -5

  • 16. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:13 

    ショートカットにしたときに勇気あるね〜と言われた

    +85

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:19 

    肌荒れてるときに、子供に「ちゃんと顔洗ってる??」って真剣な眼差しで言われました。めっちゃがんばってケアしてた分、子どもの純粋な発言思いっきり刺さった、、、

    +193

    -3

  • 18. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:21 

    >>1
    ちょっとよく分からない

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:24 

    しゃべらなきゃイケメンだね

    +3

    -22

  • 20. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:24 

    ガルちゃんで一方的に某アイドルのアンチと認定されて轢き○されろとかキ○ガイだのブサイクアンチおばさんと罵られた上マイナス大量に押された
    そのアイドルのファンでもアンチでもないのに、歌声に声量がない気がすると書いただけでその仕打ち

    +42

    -13

  • 21. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:26 

    背が高いねー!学生時代はバレー部?バスケ部?


    帰宅部です。すみません。

    +122

    -3

  • 22. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:27 

    義母が来たときに「ご飯(お米)が一番美味しい」と言われたこと
    そしてそのお米は義母が家で作ったのを送ってくれてるもの…

    +216

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:40 

    息子が私そっくりなんだけど、保育園の先生に「本当そっくりですねぇ!〇〇君と話してるとお母さんと話してる気分になります!」と言われたこと。

    +125

    -4

  • 24. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:45 

    >>9
    高齢者の方はよくそう言うよね。
    私も今年40だけど「あなたはまだ若い」と言われる。
    高齢者から比べたら若いのは事実だし気にした事なかった。

    +140

    -3

  • 25. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:48 

    お子さんお一人なんですか?何かもう一人いそうだな、なんて思ってました。

    +14

    -4

  • 26. 匿名 2020/08/18(火) 09:29:59 

    歳とったらシワは出来にくいけど
    シミは出来る顔だね、

    +35

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/18(火) 09:30:17 

    >>1
    ショートにした時に「あ〜切っちゃったんだね!」と言われて複雑になった。
    多分、似合っていたなら「良いじゃん!」とかそんな感じの言葉が咄嗟に出ると思うんだよね。

    +107

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/18(火) 09:30:19 

    ブランドじゃない気軽に付けられるような腕時計を職場に付けていった時、後輩に「え?それ一万円もするんですか??」と言われた。
    1年以上前に言われたけど、どういうふうに受け止めていいか、まだ考えてる(笑)

    +101

    -4

  • 29. 匿名 2020/08/18(火) 09:30:28 

    >>7
    たったの3歳しか離れてないのにかなりの歳上扱い。嫌な女だな。

    +269

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/18(火) 09:30:35 

    私40代。
    20後半に見られてて、実年齢を知り慌ててタメ語じゃなくなったこと。

    +6

    -29

  • 31. 匿名 2020/08/18(火) 09:30:39 

    たべちゃんに似てるって言われた。嬉しいか?
    言われて複雑な気分になったこと

    +79

    -20

  • 32. 匿名 2020/08/18(火) 09:31:10 

    彼氏に
    「元カノはよく言えば天然…悪く言えば頭が悪かった。常識的な事も分からないし、お金を計画的に使うことも出来なかった」
    と言われた。
    私は勉強は苦手ではないタイプだけど、スポーツが苦手。それを知ってから彼氏がやたら私をスポッチャに誘ってくる

    +5

    -18

  • 33. 匿名 2020/08/18(火) 09:31:19 

    >>10
    ネガティブ発言が多いんだろうね

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/18(火) 09:31:19 

    >>20
    そんなコメントしてるくせにファンでもアンチでもないなんて白々しい嘘つくからそうなるんだよ

    +6

    -26

  • 35. 匿名 2020/08/18(火) 09:31:44 

    >>21
    私も言われる。
    「運動音痴なのでバレーもバスケもむしろ苦手です」
    と答えると、「勿体ない」と言われ、更に複雑な気分になる。
    勿体なかろうが、できないもんはできない。

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/18(火) 09:31:46 

    >>1
    面倒くさそうな人だな

    +15

    -3

  • 37. 匿名 2020/08/18(火) 09:31:51 

    >>31
    むかしの多部ちゃんなら嬉しくないけど、最近の多部ちゃんなら嬉しいかも

    +116

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/18(火) 09:31:59 

    「ガル子には子供がいないから親の気持ちなんてわかんないわよね」
    と子持ちの友達に言われて複雑な気持ちになりました

    +140

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/18(火) 09:32:00 

    バイト先のおばさんに
    最初、入ってきた時
    バツイチ子持ちで生活苦しくて
    バイト入って来たと思ったー

    私、独身。

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/18(火) 09:32:08 

    >>31
    かわいいよ!

    +19

    -5

  • 41. 匿名 2020/08/18(火) 09:32:32 

    >>1
    うっとおしいと似合うは別の話だからね
    神田うのが言ってたよね「おしゃれは我慢」って
    これ満更間違いでもない。

    +57

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/18(火) 09:32:42 

    40過ぎると、太ってる人のほうが若く見える

    +50

    -6

  • 43. 匿名 2020/08/18(火) 09:32:46 

    ボブなのにオカッパと言われた。
    私の顔がボブってよりオカッパって感じの顔だからだと思う。

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/18(火) 09:33:06 

    「デブ~」とからかわれていた私のために友達が言ってくれたこと「思っててもそんなこと言ったらダメなんだよ!」
    いや、まあそうかもしれんけど。

    +157

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/18(火) 09:33:18 

    前にも書いたかもしれないですが
    20代独身の時、勤務先で 既婚パート主婦さんから
    「あなた、惜しかったわね
    明治時代に生まれたら美人だったのに」
    と言われたとき😣😖😫😩

    +125

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/18(火) 09:33:19 

    知人「旦那さん、新井たかふみに似てるね!」
    私「…犯罪者に似てると言われても…」

    +89

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/18(火) 09:33:31 

    >>20
    そんなコメントしてる時点でアンチしてるんだろうなって察するわ。言われても仕方がない

    +9

    -17

  • 48. 匿名 2020/08/18(火) 09:33:32 

    「怒らなそうだよね」とか「あなたでも怒るの?」と言われたら複雑な気分。
    なんか舐められてるのかな?と思う。

    +108

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/18(火) 09:33:41 

    >>27
    もったいない!とか言う人いるよね
    切った時の反応で良いか悪いか分かりやすい

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/18(火) 09:34:17 

    >>20
    それはあのヤバい人(逮捕されるとかなんとか)に当たったんじゃないかな

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2020/08/18(火) 09:34:19 

    「お酒が飲めないなんて人生損してる」

    アルコールが苦手な人や
    アルコールアレルギーの人だっているのにね

    +63

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/18(火) 09:34:37 

    >>20
    そういう事を書く人の方がおかしいよ。
    気にすることないよ!

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/18(火) 09:34:45 

    ○○歳に見えない

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/18(火) 09:34:48 

    高校時代の友達が私に子供が産まれたことを知ったらしくお祝いを持ってうちに遊びに来てくれた時に「結婚式の写真見せて」って言われたから見せたら「○美って上半身は細いよね」って言われた
    その子っていつも皮肉っぽいというか、人も褒めても絶対何か一言余計なことを言ってくる
    だから結婚式呼ばなかったんだよって心の中で思ってた
    その日もお祝いって言ってくれたから招いたけど、距離も置いていたのにそれには気付いてくれない

    +30

    -4

  • 55. 匿名 2020/08/18(火) 09:34:50 

    「〇〇ちゃん(私の娘)見た目がおもしろいし、行動もうけるから、みんなから話しかけられたり、先生からおもしろい話たくさん聞けていいなぁ」

    確かにうちの娘ぽっちゃりしてるし、ぼーっとしてるからなんかうけるけど、その言い方。
    そのママは、自分の娘がつまらないのが嫌で、そのせいでママ達から話しかけられないと思っているそうです。子供に何求めてんだか。

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/18(火) 09:35:09 

    男子から付けられたあだ名が霊長類最強。お察しください。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/18(火) 09:35:13 

    >>1
    中途半端で鬱陶しいのはあなたの都合であって他人からしたらそんなの知らんくね?

    +34

    -2

  • 58. 匿名 2020/08/18(火) 09:35:16 

    >>12
    うちも次男だけがイケメンって言われるけど次男のみ「お父さんそっくりね~」と言われる。

    ちなみに長男、三男は私にそっくりと言われる。

    +70

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/18(火) 09:35:23 

    総合職で役職にもついて、大変ながらも楽しくやってる中、付き合って3ヶ月の恋人に
    「世の中何があるか分からないし。いずれパートとかする様になるかもよww」
    と茶化されて、私に向いてそうなパートを挙げられること

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2020/08/18(火) 09:35:30 

    >>15
    まったく同じことを10年前に言われたことある(当時19歳)
    ショックだった笑
    周りの姐さん方が「えー!全然似てないよーもっと可愛いよー!」とフォローしてくれた。ありがとうございます。

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/18(火) 09:35:38 

    ご高齢の方に「まだ若いでしょう!
    年金はまだでしょう?」って
    聞かれた。私まだ45歳ですけど……

    +76

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/18(火) 09:35:42 

    >>3
    マイナスついてるけどこれ絶妙に嫌だw
    竹内アナぶっちゃけブ…だよねw

    +8

    -15

  • 63. 匿名 2020/08/18(火) 09:36:21 

    >>20
    山下おばさんの口癖

    クソババア
    死ね
    消えろ
    ゴキブリ
    中卒!
    等など

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/18(火) 09:36:38 

    >>38
    即縁切るわ

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/18(火) 09:36:44 

    この人に似てる
    言われて複雑な気分になったこと

    +57

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/18(火) 09:36:46 

    >>20
    声量がないって…
    歌によっては囁くような曲もあるからね。一概に声量がないとは言いきれないからじゃないかな?

    +5

    -8

  • 67. 匿名 2020/08/18(火) 09:37:05 

    A:「身長何センチ~?」

    自分(B):「何センチ。」

    A:「同じだね~、でも、なんでだろ~Bの方が大きく見えるね~」


    はいはい、あなたの方が痩せていて自分は太ってますよ、よかったですね~と思いました。

    +37

    -2

  • 68. 匿名 2020/08/18(火) 09:37:19 

    今2歳の子供がいるけど、近所の小学生ママ達に、「支払った保育料で車買えたよねー」と散々嫌味や愚痴を言われた
    気持ちはわかるけど、私に言われても…

    +12

    -2

  • 69. 匿名 2020/08/18(火) 09:37:39 

    >>57
    そこまで考慮して発言しないといけないのか?って感じだよね
    逆に鬱陶しそうねと言うとそれはそれで怒るだろうにね

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/18(火) 09:37:44 

    25歳の時に、明らかに私を狙ってる男(百貨店のお客さん)から年齢を聞かれて『25歳です』と言ったら、パぁッと相手の顔が明るくなった。

    相手いわく『24歳かと思ってたけど25か!24に見えてたから25だって知って同年代で安心したわ!そうなんだ〜、嬉しい〜、安心した~!』だって。

    24と25って1歳しか違わないし、相手の男も25だし、そんな大袈裟に反応する事なの?って今でも印象に残ってる。

    +61

    -1

  • 71. 匿名 2020/08/18(火) 09:38:19 

    ご高齢の方に「お孫さんは
    何歳?」って孫がいる前提で
    聞かれた事。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/18(火) 09:39:40 

    >>55
    よそのお子さんに「見た目がおもしろい」って言うか?ママ友から話しかけられないのは、そういうこと言えちゃう自分のせいだよね。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/18(火) 09:39:45 

    社長とゴルフに行ったら男性上司にネチネチ言われて、何か文句あるのか聞いたら
    「ゴルフのお金は会社から出るんでしょ?」

    「え?私に接待して何の得があるんですか?役員だって自腹ですよ。」
    って言ったら「何でもない、忘れて。」

    はぁ?ちっせい男!!!

    +42

    -3

  • 74. 匿名 2020/08/18(火) 09:40:42 

    ものすごく不細工な男に
    〇〇(私)は美人ではないけど笑顔がいいと面と向かって言われた事。
    お前何様や!!と、内心思ってた。

    +71

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/18(火) 09:41:00 

    山Pに目元が似てると言われまあイケメンだしいいかと思ったら斜視のことだった

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2020/08/18(火) 09:41:01 

    >>20
    雉も鳴かずば撃たれまい…

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2020/08/18(火) 09:41:22 

    >>7
    美魔女て50代以降に使うのかと思ってた…

    私ならあなたこそ美魔女ね!と言っちゃうかも…

    +134

    -2

  • 78. 匿名 2020/08/18(火) 09:41:56 

    何かスポーツやってた?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/18(火) 09:42:24 

    ロバート秋山に似てるね!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/18(火) 09:42:30 

    「オシャレとか美容に興味あったんだー」
    うん…芋だけど興味ある。

    +38

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/18(火) 09:42:30 

    >>62
    あんたより100倍美人だよ

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2020/08/18(火) 09:43:09 

    >>12
    それは嫌だね。
    わざわざ言う必要無いし、可愛いねでいいじゃん。

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/18(火) 09:43:24 

    >>15
    しにたくなるわ

    +5

    -4

  • 84. 匿名 2020/08/18(火) 09:43:35 

    河村隆一に似てるね
    (私の性別は女です)

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/18(火) 09:43:56 

    同居の義母が亡くなった時に親戚から、
    自分を責めたらダメよって言われた。
    私が原因で義母は亡くなったのか‥‥

    +63

    -1

  • 86. 匿名 2020/08/18(火) 09:43:59 

    >>71
    私は高校時代バイトしてた時にバイト先の高齢スタッフの方に「お孫さんは何歳ですか」と聞いてしまった。そのかたに怒られた。バカだったな私…いる前提で質問するとか。気をつけようと思った。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/18(火) 09:44:04 

    32歳、19歳のパート先の子に誕生日おめでとうって言ったら「もう最近老いがすごくって〜」と言われた。

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/18(火) 09:44:50 

    >>55
    見た目…  
    普通言わないよね…

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/18(火) 09:45:17 

    私は医療系の資格を持ってるので姑から何かと頼りにされる。
    それはいいんだけど、医師じゃないとわからないような
    「私、こういう症状なんだけど何の病気だと思う?」
    みたいな相談された時にわからないと答えると
    「あなたでもわからない事があるのね。お医者さんじゃないものね。いいわ、病院に行くから」
    と期待はずれだという表情されるのが複雑というか嫌。
    勝手に期待されてそうじゃなかったらガッカリされるってなんか嫌。

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/18(火) 09:46:11 

    >>20
    色んなアイドルのトピで、誹謗中傷してる人にファンがコメント残すと、必ず、ファンでもアンチでもないのにって必ずコメントあるんだけどお決まり

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2020/08/18(火) 09:46:15 

    >>22
    うわーいやなBBA

    +81

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/18(火) 09:46:26 

    声は可愛いね。

    声だけかい!?

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2020/08/18(火) 09:46:50 

    職場の人達と会食の時に「今日はちゃんと化粧してるじゃん」
    いつもちゃんとしてます!

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/18(火) 09:46:52 

    (生理不順などで)子供ほしいなら病院行った方がいいよ!
    望んでない人の扱いはなんですか?

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2020/08/18(火) 09:47:22 

    >>15
    言ってる方も褒め言葉じゃないってわかって言ってるよね

    +34

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/18(火) 09:47:34 

    スーパーで小さい子が落とした帽子を拾ってあげたら側にいたおばあちゃんが、おばちゃんにありがとうって言いなさいって。28歳ぐらいの時だったからちょっと複雑だった。

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/18(火) 09:47:37 

    >>51
    逆だよね!お酒飲むから人生損してる!

    +13

    -2

  • 98. 匿名 2020/08/18(火) 09:47:41 

    >>15
    ガルちゃんでは聖恵ちゃんはめっちゃ可愛いみたいだよ! いきものがかりのトピがあってブサイクって言葉にっちゃ噛み付いてるし

    +4

    -10

  • 99. 匿名 2020/08/18(火) 09:48:11 

    >>22
    「美味しく炊いてくれてありがとう」ぐらい言えばいいのにね

    +72

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/18(火) 09:48:50 

    >>7
    その年下の方、美魔女の意味をわかってない感じですね。年上の女性に美魔女って言えば、褒め言葉になると思ってるのかな?

    +99

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/18(火) 09:49:48 

    新卒の後輩男A「ガル子さんってエロいっすよねなんか!」
    新卒の後輩男B「わかる!エロい!」

    色気あると言われるならまだしもエロいって。。。
    そしてそういうのは本人の目の前で言うことじゃないんだよガキ
    と 言いたかったわ

    +19

    -14

  • 102. 匿名 2020/08/18(火) 09:50:40 

    >>31
    可愛いと思う

    私は昔のさっしーに似てるって言われて複雑な気持ちになった
    誉め言葉として言われたから余計に

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2020/08/18(火) 09:50:45 

    >>22
    昔、祖母が家庭菜園やってて野菜はほぼ自足自給だったんだけど、父が車で何時間もかけて買ってきた猪肉でぼたん鍋にした時に
    「あー鍋の大根がおいしい」
    と言って父にブチ切れられてたのを思い出した。
    自分で作ったものはおいしく感じるんだろうけど、相手の気持ちも考えてほしいね。

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/18(火) 09:50:59 

    >>45
    どんなんだろう?
    切れ長一重か奥二重の口小さい系?
    令和でも美人だよ!

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/18(火) 09:51:21 

    >>75
    美形の色気ある男は斜視多いよw

    +2

    -11

  • 106. 匿名 2020/08/18(火) 09:51:55 

    仕事見つからないならバイトでも何でもしなきゃーって専業主婦の友達に言われた。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/18(火) 09:52:40 

    私「お久しぶりです(中略)私太ったでしょ笑」

    「前からね(笑)」

    私「」

    +21

    -2

  • 108. 匿名 2020/08/18(火) 09:52:45 

    中学生の時に、目がクリッとした可愛い同級生に
    「化粧映えする顔で羨ましい」「化粧したら変わるよ」と言われたこと

    それって自分は化粧してもしなくても可愛いて言ってるよね…と思った

    +28

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/18(火) 09:52:53 

    後輩と料理教室に行った時に、パパパーとやったら「ガル子先輩って前から要領いいですもんね」と言われた。
    いやこの場合手際って言って欲しいわ

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/18(火) 09:52:56 

    >>70
    小6と中1の差みたいなのを引きずってる
    キモい男なんじゃない?

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/18(火) 09:53:06 

    >>57
    中途半端で鬱陶しい髪なのに褒められたからもやっとしたってより、今たまたま伸びてるのをその方が似合ってるって言われたって事は短かった今までは似合ってなかったのかな?って意味でもやっとしたのかと思った
    どちらにせよ、褒められたいなら中途半端な髪型我慢すればいいし、似合ってないと思われても好きな髪型すれば良いんじゃない?としか思わないけどね

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2020/08/18(火) 09:53:30 

    今日はおしゃれだね!
    どこかにお出かけ?

    普段着のつもりです。
    いつもはおしゃれじゃないって事か?

    +22

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/18(火) 09:54:22 

    >>90
    褒め称えるコメント以外望んでません
    ファンでもアンチでもなくて褒めないならわざわざコメントしなくて良いのに

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2020/08/18(火) 09:54:33 

    >>105
    また複雑な気分になる一言きた!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/18(火) 09:55:34 

    鼻の整形失敗した?と聞かれた
    (整形していません)

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/18(火) 09:55:45 

    若い頃他に可愛い子なんていっぱいいるけど俺はお前を選んだって今まで2人から言われた。今考えるとモラハラっぽいよね…

    +37

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/18(火) 09:55:52 

    スピード結婚した私に対して友人が「誰よりも結婚したかったんだね」と一言。

    誰よりもって何が?
    自分達のタイミングで結婚してますけどって思った(^_^;)

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/18(火) 09:56:04 

    >>12
    悪気はないんだよ、ほんと後からその人も余計なこと言った…って思ってはず。
    私も似たようなパターンで、職場にめちゃめちゃ綺麗な子がいてその子が娘さんを連れてきてた。
    その娘さんが全然似てなくてオカメみたいで、パパ似なのかな?ってつい言ってしまったことある。
    言ったあと、あぁ!失礼だったかなって焦ったもん。
    本人はよく言われるの〜私に似てないよね〜って言ってたけど、ほんとごめんなさい!って心で謝ってた。
    口に出すと余計に失礼かなぁと思ったから。

    +74

    -4

  • 119. 匿名 2020/08/18(火) 09:56:51 

    26歳の時、年下の子から「ガル子さんは綺麗ですね、アラサーの星です」と言われた
    (自虐風自慢ではありません)
    26の時はアラサー扱いされまくったけど、30超えてからは一切アラサーと言わなくなったからわざとなんだろうなぁ…

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/18(火) 09:57:51 

    今日の服好き〜
    ポイントは今日もじゃなく
    今日のってところ!!

    テメェに批評される筋合いはねぇ!

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2020/08/18(火) 09:58:12 

    >>96
    これめちゃくちゃ腹立つよね
    お前からはおばちゃんじゃねえだろと

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/18(火) 09:59:13 

    >>31
    どの時期の多部ちゃんかによる
    言われて複雑な気分になったこと

    +49

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/18(火) 09:59:16 

    >>99
    素晴らしい!
    その返しがスッと思い付くあなたを見習いたい。
    優しい人ですね。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/18(火) 09:59:57 

    >>111
    でもそれなら、1カ月半行けなくてとか鬱陶しいと書かない方がいいよね
    それ書くとそっちにフォーカス当たっちゃうよ
    こっちは美容院行けなくてイライラしてるのにみたいな。
    短い髪が似合わないと言われたようでぐらい書かないと。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/18(火) 10:00:31 

    友達から、あなたってモテてたよねといわれたときに、傍にいた別の友達が「え、モテてたっけ?」とわざわざ聞くこと。
    あ、下に見てるんだなと気付いた。
    他の人が誉められたりしてるときに、何がなんでもスルーできない、同意できない人っているよね。
    同意したくないなら、口閉じてニコニコしてたらいいのに。

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/18(火) 10:00:41 

    >>114
    女に男の顔の基準で言われてもねw

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/18(火) 10:00:43 

    義両親に妊娠報告したら、「ダウン症はやめてね。」と言われた。

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/18(火) 10:00:56 

    この時期 コロナベビー

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/18(火) 10:01:17 

    >>4
    若い方ですか?髪が多いのは本当にいいですよ!

    +52

    -3

  • 130. 匿名 2020/08/18(火) 10:01:48 

    風邪をこじらせて高熱が出たり下がったりを1ヶ月繰り返してゲッソリ痩せた時に
    「綺麗になったねー」と言われた
    元々痩せすぎと言われていたのに、病気で30kg台になった時が人生で1番綺麗なんて…

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/18(火) 10:01:54 

    >>1
    ロング→ショートにしたら男ウケしなくなったのに女友達は大絶賛で複雑ならよく聞くけど、逆もあるんだね。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/18(火) 10:02:20 

    >>122
    昨日無人島のテレビにちょっと出てきた多部ちゃんなら大歓迎!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/18(火) 10:03:01 

    >>101
    嬉しくてたまらなそう

    +13

    -5

  • 134. 匿名 2020/08/18(火) 10:03:06 

    >>96
    36で子どもらにお姉さんと言われた。まだ大丈夫なのか、教育が行き届いているのか、真意を知りたくなる。

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/18(火) 10:04:13 

    >>129
    私も毛量が少なくてすぐペタッとなるのが悩みだから毛量多いのは羨ましいけど、毛量多いのってコンプレックスに思ってる人多いと思うからわざわざ言わないかな。
    私だって
    「髪少なくていいね!」
    って言われたらちょっと嫌だし。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/18(火) 10:04:52 

    >>101
    エロいって言われるんです!って自分からその場を凍りつかせていた男性がいたな。

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/18(火) 10:04:53 

    一度だと気にしないけど、いろんな人に言われるから複雑になる事なんだけど

    整形してる?って聞かれるのが嫌だ
    親しくなった人に8割くらいの確率で一度は聞かれる

    何にもしてないのに
    そんな人工的な顔してるのかなと悩む 

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/18(火) 10:04:58 

    去年、女子トイレ入って空き待ちしてたら出てきた若い子に悲鳴あげられた。
    男に見えて痴漢だと思ったそうで、何度も謝罪されたけど。
    男はよくあるけど、悲鳴と痴漢は初めてでした。

    +49

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/18(火) 10:05:27 

    初対面の人と座って話してて、立ち上がったら「意外と小さいね!」
    顔デカいから座ってると背高そうに見えるんだよね…実際はちんちくりんだけど泣

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/18(火) 10:05:34 

    >>136
    男なんかみんなエロいのにねw

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/18(火) 10:07:06 

    同級生とか同級生の子の母親と会った時
    「◯◯ちゃんだよね?◯◯ちゃんって子供の頃から顔や雰囲気全然変わらないからすぐわかるわー」
    これでもメイクやファッション工夫して少しでもあか抜けたくて必死なんですけど(笑)
    「綺麗になったね」ってお世辞も腹立つけどさ
    思った感想いちいち口に出して言うなや
    ブスでもファッションやメイクで綺麗になれるとかつくづく嘘だと感じるわ

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/18(火) 10:08:51 

    >>4
    女なのにハゲ辛いよ‥?

    +26

    -2

  • 143. 匿名 2020/08/18(火) 10:08:51 

    >>122
    これも今も可愛い

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2020/08/18(火) 10:10:08 

    5〜6年ぶりの待ち合わせ。
    「相変わらず、キリンみたいだからすぐわかった!」キ、キリン?細くて背高いけど。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/18(火) 10:10:25 

    >>4
    羨ましいんですけど

    +25

    -2

  • 146. 匿名 2020/08/18(火) 10:10:43 

    >>22
    それ、暗に「お米が一番マシで、あんたが作ったおかずは不味い」って言ってるの?嫌なババア

    +48

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/18(火) 10:11:21 

    >>142
    髪の毛は若い頃は普通からやや少ないくらいの方が綺麗に見えると思う
    多いと拡がりやすいし、野暮ったくなる 
    梳くのも限界あるし

    アラフィフ以上だと多いほうが若く見えるかもね

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/18(火) 10:11:34 

    >>100
    若くみえますねだと失礼だから美魔女のほうが褒め言葉としては無難だと思ってた

    +2

    -14

  • 149. 匿名 2020/08/18(火) 10:12:06 

    「ガル子さん、髪切ったんですか?その方が若く見えますよ〜!」

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/08/18(火) 10:12:09 

    大島優子に似てる感じ。あ!それよりも森三中の黒沢だ!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/18(火) 10:12:11 

    電車でナンパされた時
    この車両内で一番美人です、って言われたこと
    ナンパする時くらい褒めちぎれよw

    +33

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/18(火) 10:12:30 

    >>101
    多分褒めてるんだよ、魅力的って意味
    男同士であの女エロいよなぁは褒め言葉だから...

    高校生くらいのノリ
    最近、全体的に精神年齢低くなってるからね

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2020/08/18(火) 10:12:32 

    あなたって誤解されやすいタイプ?って中学の卒アルに同級生からメッセージもらった。
    その当時はよく分からなかったけど、それを母が見て、どういう意味?!と怒っていた。
    それを今思い出して考えてたけど、確かにそのメッセージ、今になって腹立つ。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/18(火) 10:12:59 

    痩せた〜?なんかげっそりしたよね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/18(火) 10:13:01 

    >>7
    きっとその子は褒めたつもりなんだよね😅
    でも美魔女って言葉が褒め言葉じゃないんだよー💢

    +68

    -1

  • 156. 匿名 2020/08/18(火) 10:13:51 

    >>97
    それは意味違うよ
    飲んで楽しかったら損はしてない

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2020/08/18(火) 10:14:08 

    >>108
    それ私も言っちゃってたな
    自分の顔あまり好きじゃなくて、メイクで顔変わる人が羨ましいんだよ正直
    すっぴんでもはっきり顔で可愛いじゃん とか言われるけど もうちょっと薄顔の美人が好きなんだよねぇ

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2020/08/18(火) 10:15:12 

    親子ぐらい歳が離れているおじさんと話してただけなのに「お似合い」と言われたこと。おじさんと話してて、今までお似合いとか言われた事ないのでビックリした!

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2020/08/18(火) 10:15:13 

    >>12
    失礼だけど
    女の子ってお父さんに似るが一般的に言われてるから悪気はないかもしれない
    あと、お父さんの顔が濃い女性っていい具合に薄まって美形になるよね

    +22

    -2

  • 160. 匿名 2020/08/18(火) 10:15:14 

    大学のとき女の教授にあなたは絶対綺麗になる!って言われた。大学ってもうほぼ顔できあがってるのに…

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/18(火) 10:15:31 

    目が腫れぼったいのが悩みなんだけど、親から
    「あまりまぶたの脂肪がなければ歳取ったら落ちくぼむよ。若いうちは腫れぼったいくらいの方が将来ちょうどよくなる」
    と言われて複雑な気分になる。
    何十年も経つまで私はちょうどよくならないのか…?

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/18(火) 10:16:07 

    >>150
    どちらも顔は可愛いんじゃない?

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2020/08/18(火) 10:16:42 

    >>51
    注射の前のアルコール消毒すら体が受け付けない下戸だけど、このコロナ禍で外出先で手を消毒したくてもアルコールスプレーは使えず、そのつど石鹸で手を洗える水道を探さないといけないので面倒だから、そこで初めて人生で損をしたと思ったw

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/18(火) 10:16:50 

    >>148
    美魔女って50歳前後の主婦で綺麗な人ってイメージだから35代半ばでしかも同じ30代に言われると複雑なのかも。

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/18(火) 10:17:10 

    >>100
    わかって言ってるんだと思ったわ。

    わたしだったら「どういう意味で言ってるの?」って聞いちゃうわ。
    もし間違って使っているなら、お客さんとか取引先で同じことやられたら困るから。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2020/08/18(火) 10:17:19 

    既婚男性から、ガル山さんの旦那さんがうらやましいなぁって言われたけど、その人の奥さん、元大手CAの超美人なんだよね
    微塵も思ってないお世辞ってのが丸わかりで複雑な気持ちになった

    +33

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/18(火) 10:18:36 

    >>21
    同じだ(笑)
    プラス水泳やってた?とも言われる。
    立派な肩なので…。
    でも実際は中学時代引きこもり高校時代は帰宅部でスポーツ経験ゼロ😅
    できることなら学生時代に戻ってこの恵まれた身体を活かしたい❗

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/18(火) 10:18:38 

    結婚報告したときに、夫が同い年って言ったら
    えっ、がる子が結婚?!
    意外!20個以上年上と付き合ってそうなのに
    などと言われた時

    同年代に相手にされないブスって言われてるみたい

    +36

    -1

  • 169. 匿名 2020/08/18(火) 10:19:13 

    天パの人あるあるだと思うけど、将来パーマかけなくていいからいいね!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/18(火) 10:19:52 

    >>162
    え!本当?掃除機かける元気出てきた。ありがとう!!

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/18(火) 10:20:24 

    でっかいわねー。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/18(火) 10:21:00 

    >>166
    見た目の話だけじゃないかもよ
    優しそうとかね

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/18(火) 10:21:50 

    2つ違いの夫婦なんだけど歳の差夫婦かと思ったと言われた。夫が30半ばなのに50ぐらいに見えたらしい可哀想で複雑だったw

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/18(火) 10:21:59 

    (別の人が)マスクしてたら完璧じゃん!言ってたよ‼︎と教えてくれた男友だち。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/18(火) 10:22:09 

    友達に彼氏の写真見せてと言われて見せたら「想像してたよりかっこいい。○○ちゃんの彼氏だからもっとオタクっぽくて暗そうな人想像してた」とか言われた

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/18(火) 10:22:42 

    >>151
    車両内で美人w

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/18(火) 10:24:08 

    >>139
    私もそれ言われます!!笑

    そういう事なんですよね…笑

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/18(火) 10:26:11 

    >>7
    私は45歳。
    「うっわぁー!保てるんだ!」って言われた。ママ友に(*_*)

    +44

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/18(火) 10:26:19 

    美魔女云々で思い出した

    5年前
    27くらいの時に入ったパート先の40代半ばのパートさんに
    ガル子さんって「30くらいにしかみえない〜」とか言われる80年代アイドルって感じ

    って言われました。
    え、どういう事? ってなって未だにわからない。
    若作りしてるおばさんみたいって言われたのかな?

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/18(火) 10:27:04 

    >>134
    見た目によりお姉さんと言われるよ

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/18(火) 10:27:17 

    >>31
    多部ちゃんはかなりの褒め言葉だと思うよ!
    可愛いし好きよ。

    +13

    -10

  • 182. 匿名 2020/08/18(火) 10:28:16 

    >>21
    美容室へ行くと「何のスポーツやってました?」と聞かれるけど、何もしてない。

    ただ、肩幅がアメフト選手並みなだけや。

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/18(火) 10:28:39 

    >>157
    同級生本人?41歳だよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/18(火) 10:29:47 

    >>134
    最近の子どもはよその大人に「おじ(い)さん、おば(あ)さん」と言うのは失礼だと言い聞かされてる子が多いから、そう言わない子が殆どだよ。
    友達のママの事でも「誰々ちゃんママ」って呼ぶ。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2020/08/18(火) 10:32:15 

    美容室で、芸能人の誰かに似てると騒がれ、結果「今井絵理子や〜!!」と満場一致。
    せっかく綺麗になろうと思って行ったのに、ガッカリして帰ってきた。

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/18(火) 10:33:37 

    >>2
    男友達に「あんまり化粧してないんでしょ?」って言われて微妙な反応したら、「男目線では褒めてるんだけど」って言われた。
    こっちとしてはメイクしがいないなって感じだった。

    +42

    -1

  • 187. 匿名 2020/08/18(火) 10:33:50 

    >>185
    絵理子は好感度が低いだけで顔は美人だよね

    +13

    -4

  • 188. 匿名 2020/08/18(火) 10:34:32 

    写真映りめっっっちゃくちゃいいね!

    +4

    -2

  • 189. 匿名 2020/08/18(火) 10:34:55 

    >>153
    書いた子中二病かなにかかな?

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2020/08/18(火) 10:34:58 

    >>12
    余計な一言なの初めて知った
    顔がどっちか似てるは定番だと思ってた
    嫌な気分になるって直接伝えないの?

    +1

    -6

  • 191. 匿名 2020/08/18(火) 10:35:02 

    高校入ってからダイエットしたんだけど中学が一緒だった子に「最近可愛くなったね!!高校デビュー大成功だね!!」って言われた時

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2020/08/18(火) 10:36:45 

    >>179
    僻みだよ!あなたが若いから

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/18(火) 10:39:55 

    >>190
    夫の顔を知ってる人にただ単に
    「パパ似だね」
    と言われるのは何とも思わないけど、
    「かわいい~パパ似?」
    は、私がブサイクだって言いたいのか?と思うし、夫の顔を知らない人が
    「パパ似だね」
    というのは、私に似てないって言いたいんだろうな…と思う。
    そういう捉え方する私が面倒くさい奴だと自覚しているので、わざわざ相手につっかからないよ。

    +20

    -1

  • 194. 匿名 2020/08/18(火) 10:40:06 

    >>39

    これ自己紹介なのでは?

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/18(火) 10:40:49 

    >>7
    美魔女の定義調べたことあるけど35歳から当てはまるんだって
    それ知ってた可能性もある
    まあ特に考えなしの発言だろうけど

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/18(火) 10:41:01 

    >>137
    スッゴクわかる。
    30過ぎて10年ぶりにあった友達に顔変わった?って聞かれるのが憂鬱。
    整形した?って直接聞いてくる人もいる。
    結婚出産を経て、目が落ち窪んで二重になっただけだし、鼻は痩せて骨が目立ってきただけ。
    言ったら空気暗くなりそうだから言わないけど。想像力ない人っているなーって思ってる。

    +10

    -1

  • 197. 匿名 2020/08/18(火) 10:43:53 

    10キロ近く肥えて2ヶ月振りにあった友人に、「どしたん!痩せたんと違う⁉」って聞かれた。
    お世辞でも適当に言ったとしてもそれはないと思った。
    むしろはっきりデブったとか、興味無いなら何も言わないかしてほしかった。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/18(火) 10:44:01 

    日光アレルギーなので年中、首から足先まで隠れる服装。いつのまにか『あの人、全身入墨入れてるから肌隠してる』と言われてた。

    +19

    -1

  • 199. 匿名 2020/08/18(火) 10:46:12 

    >>160
    大人の女性として綺麗になるって意味だと思うよ
    教授が言ったなら人間性含めて誉められてるよ

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/18(火) 10:46:31 

    >>2
    「がる子ちゃんって化粧しないの?」とか「あれ?今日瞼キラキラしてる?」とか…いつも、毎日変わらないフルメイクだよっていう。

    +26

    -2

  • 201. 匿名 2020/08/18(火) 10:47:40 

    「〇〇に似てるよね、こういうところが!」「△△みたい〜私嫌いだけど!」みたいに、言われて嫌だってわかってるものを似てるって言って、しかも「良く思ってない」って言ってくる人が居て、「褒めてるんだけどね、嫌だったぁ?」とか言われると、複雑。。というかムカつく。
    嫌味ったらしい上にストレス発散してるし、嫌味言う人って、なんで似てる物を探すのが謎。笑

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/18(火) 10:50:40 

    >>185
    今はアレやけど天下のSPEEDじゃないか!

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/18(火) 10:53:31 

    結婚する男友達に
    もうこれからなかなか会えなくなるから最後に…と思って結婚直前に二人で会ったとき
    実は好きだったんだよね って言ったら 
    せめて一月でも前に聞きたかったよ って言われた

    彼なりの優しさだったのか 本音なのかはわからない

    +4

    -13

  • 204. 匿名 2020/08/18(火) 10:57:42 

    コロナの件で役員の意見が割れてて、どっちでもいいから決めてくれたらいいのに
    って思ってるんだけど、一人が暴走して「なんでこのルール書き換えてないんだ!」
    て怒ってるんだけど。
    私決定権ないし、決めたことしか書かないんでちゃんと話し合って決めてください。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/18(火) 10:58:33 

    >>1
    中学生の時に友人から



    体操服似合うよね



    嬉しくねぇw複雑w

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/18(火) 10:58:33 

    マスク似合うね!!

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/18(火) 10:58:37 

    叔母に「あんたは何やるのでも捨て身だからね」って言われた。
    いや普通に生きてるだけなんだけど…。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/18(火) 11:00:54 

    父の葬儀で知らないおじいさんから「奥様ですか」って言われた…。娘ですけど!

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/18(火) 11:02:24 

    >>2
    逆にメイクして行ったら「そっちの方がいいね!」って言われて複雑な気持ちになった…

    +18

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/18(火) 11:04:19 

    うちの姉30代半ばだけど祖母と一緒に居るときに祖母の知人に
    「あら、娘さん?」って聞かれてショック受けてたけど別に老けてない
    明らかに10代とかじゃない限り なんかよく分からなくなるみたいだね
    よく考えたら娘でももうだいぶおばさんなのに

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/18(火) 11:05:40 

    >>8
    身長が?
    それともガル男なの?←身長じゃない

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/18(火) 11:07:57 

    >>211
    立たなくても小さいだろそれはw

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/18(火) 11:11:11 

    >>20
    誰のこととも全く書いてないのに、ここでもボコボコにされてるね
    各自がみんな自分の好きな人を想定してるんだろうけど、怖いね思い込みって

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/18(火) 11:14:30 

    マスクすると美人だね!
    顔半分隠してますからね(  ̄- ̄)

    +4

    -2

  • 215. 匿名 2020/08/18(火) 11:15:57 

    がっちりデブのとき「何かスポーツしてた?」
    今はダルダルデブなので何も言われません

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/18(火) 11:22:11 

    真っ黒だね
    ジクロ?

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/18(火) 11:24:48 

    >>103
    肉からいいおだしが出ていたから、大根もおいしくなったんだと思う。
    だからおばあさんも気の毒だけど、苦労した側からすると誤解を招くね確かに

    +17

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/18(火) 11:26:22 

    足首がキュッと締まってるね

    義父に
    おぇーー_:(´ཀ`」 ∠):

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/18(火) 11:28:08 

    >>8
    座高が高いってこと?

    +18

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/18(火) 11:36:01 

    >>1
    なんでこんなにマイナスなんだろ
    主さんはショートでいたくて、鬱陶しい思いしてるのに、自分の思いと周りの思いのギャップにモヤモヤしてるんじゃないの?
    褒められたからって、自分は納得してないから、あまり嬉しくないんじゃないかな

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2020/08/18(火) 11:39:06 

    老けないね

    いやいやもうすぐ50だよ?老けてますから~~~

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/18(火) 11:39:51 

    >>4
    髪が多い方が若く見えるよ(´;ω;`)

    +23

    -2

  • 223. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:20 

    >>8
    立ったら大きくてΣ(´∀`;)びっくりしたといわれたことがあります。
    女です。160センチ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/18(火) 11:42:17 

    >>218
    義父に風呂や着替え覗かれないように、気を付けてください!

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2020/08/18(火) 11:46:51 

    >>104
    ご返信ありがとうございます😊
    45です
    目は二重ですが、天然パーマで昔のマダムの写真に似た感じからだと思います。
    平成の時息子に言ったら
    「じゃ現代は不美人ってことじゃネ🤪😛😝😜」
    と死ぬほど笑われて以来他人様には
    言ってません😅😂🤣

    ではご機嫌よう🙂

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:26 

    >>193
    なるほど、それで地雷になるのか
    それならかわいい〜だけにしたほうが無難なんだね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/18(火) 11:57:09 

    数年前の夏、午後から台風が来る予報で、「交通機関が乱れることが予測されるので各自の判断で早めに帰宅するように」と全社通知が来た。
    私の職場はみんな割と近くに住んでいて、帰ろうと思えばすぐ帰れる人ばっかりだったんだけど、私は1時間半ぐらいかかるし、すでに地元の方の電車が遅延し始めてた。当時妊娠8ヶ月だったので帰れなくなったら困ると思い、できる仕事を全部片付けてから「午後は早めに帰ってもいいですか」と上司に聞いたら「なんで?」と言われた。

    なんで?って…なんで?

    +13

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/18(火) 12:02:17 

    >>4
    年言ってからはいいんだと思うけど、
    若い時は美容院に行くたびに言われてモヤモヤした。
    あと髪質がクセ毛だったり硬かったりでいいわけじゃないからそれなら少ない方が見た目もマシだったんだろうなって思ってたし。

    +26

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/18(火) 12:04:04 

    >>51
    私はお酒が飲めないので、職場でまるっきり同じことを言われました。ウチの職場は私以外はみんなお酒大好き。だから、飲めない私に少しマウントしていたので健康診断の結果が返って来て一喜一憂している同僚の前で
    「私はお酒飲めないから痛風や、成人病、肝機能の心配もしなくて良いし、気楽だわ~。飲んべえは大変ね。」
    と、言ったらシーンとなったのでスッキリしたことがあります。

    嫌な奴かな(笑)




    +15

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/18(火) 12:05:53 

    >>187
    いつの時代かにもよるよ。
    SPEED時代は可愛かったけど、、

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/18(火) 12:07:12 

    服とかメイクとか交友関係とか色々相談もしてないのに「こうしたら?」ってアドバイスしてくる人。
    別に困ってなかったり、その人に憧れてもない。
    しかもそれに従わないと「なんでやらないの?」とか言われると(あなた好みになる為に自分を捨てろと?)と思うし、たいていは相手を思って言ってるより自分を信頼して欲しかったり、自分と相手とで違うところを自分寄りにしようとしてるだけだからたちが悪い!
    変化を相手に強いてくる人は苦手

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/18(火) 12:08:10 

    >>101
    私なんてエロイとか通り越して、影で変態って言われてたことあるよ。
    性経験もない時にね。
    エロイなんて十分誉め言葉だよ。

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2020/08/18(火) 12:10:14 

    気分屋で感情をぶつけてくる友達に「○○(私)は優しいもんねー」って言われた時

    都合の良い言葉で縛りたいんだなって思った

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/18(火) 12:16:53 

    座高が高いのですが(短足)、
    そのことを友達に話したら、「電車の中でもっと高い人いたよ!!可哀想だった〜!」と言われた。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/18(火) 12:20:19 

    34歳、美容院で一本も白髪なくてすごいって褒められた。
    もうそんな年齢になったのかぁー。白髪がないだけで褒められるとは…。

    +4

    -1

  • 236. 匿名 2020/08/18(火) 12:26:30 

    >>21
    高身長あるあるだよね
    老若男女に言われる。なにその固定観念って思う。

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2020/08/18(火) 12:27:52 

    婚活中に話してる相手から「夜のお店の女性みたいですね」
    白の、えり首が詰まったサマーセーターにデニムのロングタイトスカートだったから露出も無いのに。なぜだ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/18(火) 12:32:06 

    >>237
    話し方がホステスさんみたいだったとか?

    同性の会社の先輩に言われた事ある

    上司と話してたあとに「もしかしてお水だった?」って聞かれた

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/18(火) 12:34:11 

    >>235
    一本もないのはすごいよ
    20代でも探したら1、2本くらいは白髪だったりは普通だと思う。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/18(火) 12:34:14 

    >>67
    これ、逆の意味の言葉を体重身長あまり変わらない人とよく比較されて学生時代に言われる事が多かったんだけとよくよく友達を見てみたら私は頭がデカくて足が短い、比較される友人は小顔で足長い、結果友人がパッと見た印象背が高く見える、って意味だと悟ったよ…
    だから、背が高く見えるって意味なら悪い意味では無いよ。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/18(火) 12:39:48 

    私じゃなくて、昔、母が言われたんだけど、
    知り合いのおばあさんに「肌が白いは七難隠すって
    ね〜」って言われて(普通に褒めてくれてたと思う)、「七難あるってことね…」ってショック受けてた。

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/18(火) 12:41:43 

    >>164
    美魔女コンテストは35歳から出られるからなぁ

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2020/08/18(火) 12:43:59 

    披露宴の友達のスピーチで、中学生の頃に好きだったアニメの話をされた…。
    おそらくみんなドン引きだったから辛かった。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/18(火) 12:50:28 

    東大出身の友人(女性、既婚)に久しぶりに会って、彼氏は出来たのか聞かれた。
    「いないよー、良い出会いがあれば良いんだけどね!」と答えたら
    「あー、私は紹介しないけどね!」と言われた事。
    紹介して欲しいと頼んだ事は無いのに、頼りにされると思ったのか??
    なんか凄くモヤモヤした‥

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/18(火) 12:53:56 

    >>244
    すごい予防線!笑

    その人は過敏になりすぎだけど、たぶん今まで、何回も何回も紹介を求められたり、ゴタゴタしたことがあったのかもね

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/18(火) 12:56:41 

    >>47
    言論の自由って知ってます?

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/18(火) 13:12:44 

    >>15
    なんで…聖恵ちゃんかわいいよ。
    私は好き。
    お肌もきれいだし、髪も艶々。

    +7

    -10

  • 248. 匿名 2020/08/18(火) 13:19:31 

    昔近くのお寺の住職に容姿は良くないがいいオーラがあるって言われたんだけど、クラスのみんなの前で名指しで言われたから泣きたくても泣いたら余計惨めだから複雑な心境だった。

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/18(火) 13:19:48 

    子供連れてるとき、旦那が私の写真撮ってたら、周りの人が笑ってた。明らかに嘲笑
    母親は記念残すなら子供抜きはありえないってか?!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/18(火) 13:31:30 

    レジで前の40代位の女性が落として転がってきた小銭を拾ってあげようとしたら、「それ私のお金だからとらないで!」って言われた。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/18(火) 13:32:27 

    >>248
    容姿は良くないって…
    老害だね

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/18(火) 13:36:37 

    20代前半でレジやってたとき、
    30代主婦が自分の子供(3才ぐらいの女の子)に向かって「あのおばさん(私)に○○渡してね~」って、言われたときはイラっとしたw
    おまえの方が「おばさんだろうが!」って思った。
    女の子からはおばさんだろうけどさすがに失礼だろー

    +20

    -1

  • 253. 匿名 2020/08/18(火) 13:37:58 

    ガルちゃん、可愛いよねー!AKBにいそう!

    AKBの〇〇さんに似てるねーとかならそうなんだーってなるけど
    AKBにいそうってどういう意味なんだ🤔?

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/18(火) 13:39:32 

    海が好きで、安めの海外リゾート地に行くのが楽しみだった。
    でもダイビングがしたいわけではなく、きれいなビーチでのんびりするのが好きなだけ。
    それ話すと「ダイビングできないのに南国って…もったいない。なんでやらないの?信じられない」と言われた。
    深い海に恐怖を感じる人もいる。ほっといてくれ。

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/18(火) 13:45:13 

    >>24
    まだ若いっていう部分じゃなくて、
    アラサーなのに50歳を基準にされたことが微妙って事でしょー?
    逆に言うと、40代に見られてた可能性もあるって事じゃない?

    +15

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/18(火) 13:54:27 

    >>217
    103です。
    そう、
    「肉のおかげでいつもの大根がおいしい」
    とでも言えば父も怒らなかったと思うんだよね。
    この一悶着があったのが10年以上前で、今は父が家庭菜園やってるけど、
    「今思えばおばあさんが大根がおいしいと言った気持ちもわかるな。でも俺はそんな事言わないけど」
    と気持ちを理解しつつも今も根に持ってるよ。

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/18(火) 14:13:53 

    >>7
    魔が余計だよね、魔が!

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/18(火) 14:15:57 

    >>122
    すごく顔変わったね・・・

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/18(火) 14:17:45 

    >>46
    新井浩文(ひろふみ)だよね・・??

    +11

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/18(火) 14:19:45 

    おたくの子の部活、先輩みんなオタクばっかりだよね!って。入学したばっかりで、楽しく部活頑張ってるのに、半笑いで。普通そんなこと言う?

    +6

    -1

  • 261. 匿名 2020/08/18(火) 14:30:00 

    昔、ちょっと気になってた年上の人に
    「がる子ちゃんて、俺が昔付き合ってた子に似てるんだよねー」って言われたんだけど
    これはどう受け止めればいいのか、考え込んだ事があった。

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/18(火) 14:34:16 

    >>2
    化粧下手なんだと思う。
    いつもすっぴんという感じの人が「化粧直してくる」というと「え?してたの?」とビックリする。
    ファンデ塗って眉毛書くのが化粧ではなく
    ポイントメイクをきちんとすると化粧してる感が出る。
    チークとリップがなじみ過ぎた色とかだと確かにしてる意味はない。

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2020/08/18(火) 14:34:27 

    30代です。
    ママ友から年配の女優さんに似ていると言われました。
    老けて見えるのかな?

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2020/08/18(火) 14:35:00 

    >>15
    昔はそれと同じでaikoに似てるね!がモヤモヤだった

    +25

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/18(火) 14:35:32 

    >>263
    誰かにもよるけど
    吉永小百合だったら嬉しい

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/18(火) 14:36:00 

    >>261
    あまり深い意味はなさそうだけど
    手の届かなかった好みの人って意味に私だったらとる。

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/08/18(火) 14:37:07 

    >>264
    岡本真夜とかね。
    カエル顔って意味なんだろうな。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/18(火) 14:46:28 

    >>54
    私も同じ事言われたことある。
    まず、目に入ったものを口に出さないと気が済まない。(というか頭で処理できない?)
    人がどうであれ自分が思い込んだことを世の常識と思っている。
    頭は悪くないし、ルックスもいいのに、なんかズレてるんだよな。
    適度な距離の人には気を付けて喋ってる感はあるけど
    全く知らない人と近しい人へは気を配れないらしく
    ヘラヘラしながら毒を吐く。
    ちょっとADHDはいってるんじゃないかなと最近は思う。

    +9

    -2

  • 269. 匿名 2020/08/18(火) 14:55:15 

    >>252
    行列の最後尾に並んでいた私は
    孫を連れたおじいさんに
    「あのお姉さんの後ろに並びなさい」と言われて
    お孫さん(幼児)がお姉さんを探していて
    申し訳なかったです。

    +19

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/18(火) 15:03:18 

    >>38
    友達に内心そう思っても絶対に言わないよ

    +30

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/18(火) 15:12:59 

    >>38
    複雑レベルじゃない無神経

    +32

    -0

  • 272. 匿名 2020/08/18(火) 15:13:14 

    痩せてるからか「もっと食べなよ〜」とか「男性にはもっと太った方がモテるよ」「痩せてた方が良いと思ってるんだろうけど、貧相だよ」とかぽっちゃり気味の女性にマウントとられるんだけど、代謝が良いのか食べても太らないし、ちょっと風邪で食欲無かったり、ちょっと運動した翌日なんてガッツリ体重落ちたりするから、太れない。
    わざわざ大勢の前で私に触ってきて「骨ばってるね〜」とか「もっと肉つけた方がセクシーだよ〜」とか言われたりする。笑
    みんなそれぞれ心地良い体重や自己満足の身なりしていれば良いじゃんって思っちゃう。体質とかもあるかもしれないのによく体型の事を毎度イジれるなって思う。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/18(火) 15:16:41 

    こういう服の方が似合うよ。こういう髪型の方が合いそう。こうしたら?こうしないの?こうしなよ!これにしたら?とか、聞いてもないのに提案される事。
    しかも仲が良い訳じゃなかったり、そんなに好みとかも理解してないのに押し付けられると、(この人、誰の為に言ってるんだろ?私求めてないのに)って思ってる。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/18(火) 15:24:36 

    親戚のおばさんに
    歌手のaikoに似てるね
    いや全然似てませんけどー...!
    マスクもしてたのに、どこを見て?
    目?髪型?雰囲気?
    褒めてるつもりなのかな、
    なんか...なんか複雑...。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2020/08/18(火) 15:25:49 

    お子さんいくつですか⁇
    独身ですけどー💨

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2020/08/18(火) 15:26:26 

    なんで結婚しないのですか?

    する気がないからです!

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/18(火) 15:43:18 

    >>28
    あ、本当に分からないの?
    1980円くらいだと思ってた!って事でしょ?

    +5

    -4

  • 278. 匿名 2020/08/18(火) 16:17:57 

    >>65
    普通に綺麗な人なんじゃない?
    この方は芸能界では地味かもしれないけど、一般だったら綺麗だと思う

    +8

    -2

  • 279. 匿名 2020/08/18(火) 16:25:16 

    ふくよかで幸せそう

    デブと言いたいんだろうな…

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/18(火) 16:28:32 

    >>166
    隣の芝生は青いのよ

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/18(火) 16:32:44 

    トラブルが起きてその解決のため「なぜトラブルが起きたのか?」の検証をしている時に、そのトラブルの元凶になった人が「犯人探しは止めようね〜」。
    そもそも犯人を探そうとしていたわけではないけど、おまいう?とモヤ〜っとした。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2020/08/18(火) 16:45:08 

    >>1

    それあるあるだよ
    私は切った直後はなじまずに
    1ヵ月過ぎたあたりがちょうどいい

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2020/08/18(火) 16:45:42 

    >>70
    タイプすぎて何を話したらいいか分からず
    なんとか会話しようとしてこんな感じになったんだろうね

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2020/08/18(火) 16:49:16 

    >>101
    美味しそうに焼けてる焼肉見てエロいねとか言う人いるから(芸人のヒロシとかYouTubeで言ってた)そういう人達の影響じゃない?
    にしても言われて嫌だよね

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2020/08/18(火) 16:57:30 

    「思ったより若いですね〜!」

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/08/18(火) 16:58:10 

    藤田ニコルに似てる
    嬉しくない

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2020/08/18(火) 17:04:31 

    コンビニの入る時に入り口付近にいた野球やってる集団の1人に「今の人金曜ロードショーに出てる!」って言われた オープニングの美輪明宏風の感じの人だと思われる 

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/18(火) 17:05:52 

    美容室に行ったときにいつも遠回しに老けてるって言われる。
    31歳だし若くはないけど白髪白髪連呼しないでほしい遺伝なのに。、

    美容室変えていいよね?

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/18(火) 17:15:33 

    中国人っぽい顔立ちだね、、、、、。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2020/08/18(火) 17:17:52 

    何年ぶりとか何十年ぶりに会った友達に「全っ然変わらへんな~」と笑いながら言われた時

    あまり老けてない意味にも思いたいけど、キレイにもなってないって事だろう

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2020/08/18(火) 17:19:34 

    >>30
    ナンカチョット…

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2020/08/18(火) 17:25:25 

    私を含む3人でランチに行った時、大雨だったから私が車を出しました。駐車場代がかかる場所で600円かかったのですが、1人200円でいいね♪と言ったママ友の言葉。ケチかもしれないけど複雑になりました。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2020/08/18(火) 17:26:06 

    有村架純と有村藍里(整形前)の間って感じだね!

    褒めてるのかディスられてるのかわからん。

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2020/08/18(火) 17:28:36 

    お祝い事で頂いたアクセサリーを身に付けて知人と会食した時言われた事が衝撃で今も忘れられない。

    何処のブランドの物か聞かれたので頂き物である由と一緒に答えたら、スマホで検索しだして「それっぽっちのアクセサリーが○万もするの?ぼったくりじゃん!」と宣った時は、愕然とした。

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2020/08/18(火) 17:34:25 

    BMIやせ型なのに、太ってるとかいう奴がいること
    頭おかしい

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2020/08/18(火) 17:36:14 

    道産子だよね?
    道産子!

    鼻息荒く言われたんだけど、どう返せばいいの?

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/18(火) 17:49:05 

    >>277
    www

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/08/18(火) 17:56:14 

    仲の良かった友達に、自分が鬱で仕事もしておらず、連絡もろくに返せなかったときに、生きてる?w と言われたことかな。今なら何も思わないけど、その時は死について考えてたから、よく分からないけど泣いていた。

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/18(火) 17:57:42 

    旧友とあったときに、このメンバーで会うと落ち着くわーと一人がすごい言うのね。なんだか、複雑な気持ちになったよ。なんていうのかな、一人だけ違う次元にいて、君たちは何も変わってないから落ち着くわ~って言われてる気になってしまったのさ。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2020/08/18(火) 17:58:38 

    どうしてあなたのおへそってゴマがないの?

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/08/18(火) 17:59:16 

    高校の昼の時間に、お弁当を作ってくれなかったときはコンビニでサラダとかを買って食べていたんだけど、それを見たクラス同じ野球部のマネージャーやってた女が、でかい声で、ダイエット!?とシーンとなっている教室に響く声で言ってきたことかな。うるせーよ。。って思いましたね

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2020/08/18(火) 18:03:43 

    >>46
    ごめんなさい!
    ひろふみです🥵

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2020/08/18(火) 18:04:34 

    靴屋の店員さんに
    「そのスカート、ハンドメイドですか?」
    そこそこ高いブランドのスカートだったのに
    店員さんは、褒めてるつもりだったみたい

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2020/08/18(火) 18:05:42 

    「美人じゃないけど、可愛いね」
    と言われて口説かれた時

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2020/08/18(火) 18:14:40 

    父からの旦那の悪口。
    旦那からの父の悪口。

    正直、私からしたらどっちもどっちだわ…。と思う事がしばしばです。

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2020/08/18(火) 18:23:00 

    30歳の時に初対面の男性に年齢聞かれて伝えてたら、うそつくな!と言われた。絶対40歳は過ぎてるだろうとのこと。しつこく言われたし、嘘ついてないし、むかついた。

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2020/08/18(火) 18:27:48 

    旦那な写真を見たときの人々の反応が100%
    「うわぁー優しそうな人!」としか言われない笑

    私だけか!旦那のこと桜井和寿に似てると思い込んでるのは!!笑

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2020/08/18(火) 18:31:14 

    高校生の頃、気になる先輩から「◯◯ちゃんってマスク似合うよね!マスク美人!」と言われた事。
    その言葉がコンプレックスで学生時代の殆どをマスクで過ごした。
    どーせ目だけですよ。そっから下はどうにもならなかった。悲しい。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2020/08/18(火) 18:37:18 

    可愛らしいって言われる事。
    美人でも可愛くもないのね。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2020/08/18(火) 18:40:11 

    おれはかわいい子が苦手。
    お前みたいな目が細い子がタイプって言われて複雑だった

    +8

    -0

  • 311. 匿名 2020/08/18(火) 18:41:32 

    >>21
    すごいわかる!わたしも骨太、肩幅広いから絶対にスポーツやってた?って聞かれるけど何も。って返すと、なんかごめんねって言われる!

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2020/08/18(火) 18:45:23 

    >>31
    すごい褒められてると思う!
    超可愛いじゃん

    +6

    -2

  • 313. 匿名 2020/08/18(火) 18:45:33 

    >>1
    「がる子って悩みなさそうでいいよね〜」って言われたけど私なりにも悩みはあるんだけど...😅

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2020/08/18(火) 18:47:49 

    >>65
    初めて行ったエステサロンでエステティシャンに言われた。もう2度と行かない。
    面長がコンプレックスだったからイラっとした。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2020/08/18(火) 18:49:27 

    何年かぶりに会った同級生に変わってないね、ってつまんなそうに言われた
    年取ってからなら褒め言葉だろうけど、20代の若い時なので嫌味っぽかった

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2020/08/18(火) 18:51:02 

    似てる芸能人が皆面長

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2020/08/18(火) 18:51:04 

    綺麗にしてる、とよく言われる。
    綺麗ではないんだよね。
    どういうことだろう。綺麗にしてる、って。
    自分は人に対して思ったことがないのに、
    よく言われるから不思議。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2020/08/18(火) 19:08:04 

    >>107
    そんな事ないよ待ちはうざい

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2020/08/18(火) 19:25:14 

    >>134
    小学3年くらいの男の子たちが道を塞いでたんだけどその一人が綺麗なお姉さんが通れなくて困ってるよ!って言って歩道を譲ってもらったことある!
    この子(オバさんでも)女が喜ぶこと知ってるわと思った。

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2020/08/18(火) 19:52:29 

    綺麗にしていますよねって言われたとき。
    無理してるようにみえるのかなと複雑です。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/08/18(火) 20:06:53 

    写真うつりいいね!
    実物は…

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/08/18(火) 20:07:35 

    18歳の頃、久々に会った中学の同級生に「見た目が全然変わってない」と何回もいわれた
    私が80歳くらいで「全然変わってないね〜」っていわれたとしたら、若いねって意味で褒め言葉として嬉しかったかもしれんけど、
    18歳の時にいわれたらそれは垢抜けてないってことじゃん‥‥
    中学の時から変わってない=芋臭いてことだよね

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2020/08/18(火) 20:16:11 

    こういっちゃなんだけど、わざと微妙な感じの芸能人の名前出して、似てるねっていってくる意地悪な人もいるよね
    本当にそう思っていってくる人とは違うものを感じるから、意地悪でいってるんだろうなぁってなんとなく分かるというか😅
    いってる本人もあまり可愛くない芸能人だと分かった上でわざわざいってくる

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2020/08/18(火) 20:29:50 

    まさか先に結婚されるとは思わなかった一。

    当時39歳。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2020/08/18(火) 20:33:16 

    独身だしさー子供もいなくてほんと羨ましいー!やっぱ子供生んでないとさー苦労してないから若いよねっ!

    マウントだろうけどさ。いや20代の時癌で全摘してるから生めないんだわ。だから結婚も諦めたんですが羨ましいですか?

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2020/08/18(火) 20:37:15 

    しょっちゅうJUJUに似てると言われるけど横顔べったんこだって自分でわかってます…
    歌上手いと期待されるのも申し訳ない

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2020/08/18(火) 20:52:04 

    旦那の親が障害者です。
    すごく迷って結婚しましたが、周りの友人には
    よく結婚したね。私なら無理。絶対嫌だ。
    と言われ落ち込みました。

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2020/08/18(火) 20:59:27 

    >>325
    癌のことも知った上で言ってるなら縁切っていいレベルだよ…

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2020/08/18(火) 21:03:15 

    チビで童顔なんだが、日差しが強い日にサングラスをかけると、笑われる。何がおかしいのよ。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/08/18(火) 21:03:56 

    息子がスケボーになってる動画をSNSにアップした時、友達が

    「パパに似て運動神経良いんだねー!」
    とコメントしてきた。

    旦那とわたしの運動神経の良し悪しも知らないはずなんだけど…何かない気分しなかったなー。
    考えすぎかなー

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2020/08/18(火) 21:05:36 

    めっちゃ美人で本人もそれを自覚してる美容オタクの友人と一緒にいる時に私の知り合いに遭遇して
    私ちゃんとお友達って顔とか雰囲気似てるよねー!って言われたこと。
    また別の日にその友人が私の職場に遊びに来てくれたときに先輩も同じことを言った。

    私は顔も身長もスタイルもお金のかけ方も友人には遠く及ばない上に友人が一瞬ピキってたのを見て申し訳なかった。

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2020/08/18(火) 21:15:35 

    夫の友人(女)が、私に対して「××くん(息子)、○○ちゃん(私)の要素、全くないね!むしろどこ?全然似てなーい!」と言ったこと。
    性格とか活発なところとか私に似ているところもあるので、別に良いんだけどモヤモヤした。
    それ以降、他人にそういう言い方しないように気をつけるようにしている。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/08/18(火) 21:16:38 

    『完母なのにガリガリにならないのいいなー』

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2020/08/18(火) 21:17:20 

    >>328
    ありがとう。そうだよね。
    点滴治療は続いてたし入社時会社側には勿論言ってたけどね。でもそれを聞いたかどうかより髪を見れば大抵分かるかなと。ツルツル状態から産毛みたいなクルクルの毛が伸びてきてるから普通ではないよね…

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2020/08/18(火) 21:24:49 

    仕事がらみの飲み会で初対面の男性に。
    「(顔を)1から10までランクづけしたら、真ん中より上だと思うよ」ですと。
    はぁ、ありがとうございます、って感じだった。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/08/18(火) 21:30:40 

    >>7
    私も、しかも年上の女に言われたよ。
    嫌な感じだよねー。
    美女でいいじゃんね。

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2020/08/18(火) 21:31:30 

    うちの娘は、顔が整ってます。
    知り合いが、本当に顔可愛いよね〜、と言ってきたので
    「全然そんなことないよ」と答えたら

    「まぁ子供の頃かわいいと大人になるとちょっとあれになるって言うもんね〜ごにょごにょ」的な感じで言ってきました。

    わざわざそんなこと言わなくてもいいじゃん、と複雑でした😂

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2020/08/18(火) 21:40:29 

    >>15
    それ言われた事あります‼️
    「何?鼻ペチャだから?似てないと思うけど」と言ったら黙ってた。
    普段から遠回しに嫌味言う子だから本当にムカつく。(いきものがかりゴメン)

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/08/18(火) 21:41:56 

    >>335
    ひぇー!失礼過ぎる!全ての人に点数つけてそう😫

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/08/18(火) 21:47:53 

    >>334
    もう…もう…
    私も会った瞬間「癌のステージいくつ~?」と軽く聞いてきた友達…「子供も早く産みなよ~親孝行になるよ?」と…
    こんな大人いるんだ…と悲しくなりましたよ…
    こっちは大人だから言い返さないけど本当に腹が立ちますよね。

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2020/08/18(火) 21:56:56 

    バイト先の男性上司から「見た目と違って字がキレイ」と言われた。別に、男性上司から好まれたくもないけどカチンときた。

    「お前の顔こそなんだよ!ヒョットコみたいな顔をしやがって!」と言いたかったけど言えなかった😥。

    だから、50過ぎても独身なんだよ!お前には彼女なんて無理!無理!気持ち悪い!死ね!ムカつく👊😠

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2020/08/18(火) 22:03:02 

    >>35
    私もいつもいつも言われるからもうネタにしてるよ。
    こんななりして文化部でしたー見掛け倒しですみませんーってwww大体笑ってくれて終われる

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2020/08/18(火) 22:08:11 

    身長が165cmあるのですが
    思ってたよりデカい!と言われることが多いです。
    せめて高いとか大きいと言ってくれ…。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2020/08/18(火) 22:13:43 

    >>340
    友達にそんな事言われるなんて…
    お辛かったでしょうね…。

    別に同情してほしい訳じゃないですしほっておいてくれていいんですけどね。結婚したいとかこちらから何も言った事もないのに、大丈夫だよ~〇〇さんならまだ結婚できるよー50代とかのもう子供がいるバツイチとか幾らでも余ってるしね!とか…。
    何故いちいちマウントとるんですかね。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2020/08/18(火) 22:32:11 

    美容師から 髪多い、太いね。

    「そうなんです」って笑って誤魔化したけど悪かったね!

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2020/08/18(火) 22:52:15 

    エキゾチックな顔だね!
    貶されてもないし褒められてもいない
    微妙な気分になった

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2020/08/18(火) 23:20:18 

    「お人形さんみたい!」

    ・・・お、おう。

    +1

    -2

  • 348. 匿名 2020/08/18(火) 23:20:22 

    何年ぶりかに歯医者に行って、歯医者さんから「歯茎がキレイですね」と褒められたけど、歯槽膿漏等が無く引き締まっているという意味なんだろうと思われ、そういう事で私も褒められる年齢になってしまったんだなぁと、、、

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2020/08/18(火) 23:40:38 

    友人の子供たちにわき腹の肉つままれて「お相撲さん!」と言われたこと。
    そりゃデブだけどさ~、子供って正直だわ・・・。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2020/08/18(火) 23:43:15 

    女優のあの人に似てるよね~。
    だれだっけ?あ、寺島しのぶ!

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/08/18(火) 23:52:15 

    >>2
    すっぴん女がタイプだという童貞から、
    めちゃくちゃしつこく
    「えー!?めっちゃ化粧薄いね!もしかしてすっぴん!?そうでしょ、絶対そうだー!!!!」

    って褒めてるつもりで言われた
    めちゃくちゃ化粧してるわ


    だから童貞なんだよ!!!!

    +9

    -0

  • 352. 匿名 2020/08/18(火) 23:53:00 

    >>186
    本当に化粧してない女なんて可愛くないから避けるくせにね
    本当に馬鹿かと思う

    あ、馬鹿か。

    +6

    -0

  • 353. 匿名 2020/08/18(火) 23:56:32 

    素朴なところが好き。
    彼氏にとって素朴は褒め言葉らしいけど、少し複雑だった。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2020/08/19(水) 00:02:44 

    職場で健康検診の時期になると、やたら胃カメラを鼻からしてみてよ!って勧めてくる人がいる。
    私は鼻の穴が大きいのがコンプレックスなんだけど、知ってか知らずなのか。
    ちなみにその人は一度鼻からして酷い目にあったらしい。「私、鼻の穴が小さいみたい。人によっては全く痛くないらしいから、一度やってみてよ〜」って、胃カメラの話題になると必ず私に言ってくる。
    今年に入って10回は言われた。私にだけ。

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2020/08/19(水) 00:39:03 

    友達と初めて温泉行った時、脱衣所でお風呂上がりに「意外とおっぱい大きかったんだね。なんかまな板だと思ってたからごめんねー。」って言われた。

    え…?って思った

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2020/08/19(水) 01:08:43 

    幼稚園クラスのママさんと初ランチで、"〇〇さん、何歳?"と言われて年をいうと"えー?ということは私より年下なの?"と言われたこと。私から見たらあんたは充分私より年上に見えたけどね。

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2020/08/19(水) 01:38:57 

    >>1
    学生の時、理系で圧倒的に男子が多かったんだけど、チャラい後輩から、

    〇〇さん(私)って、ホストクラブ行ったらモテるタイプですよ!

    って言われたことある

    どういう意味かしらね、って今でも思うけど…

    ブスなのに後輩男子の前でうれしそうにキャピキャピしてるってことかな 
    悪口だったのかなんだったのか…


    +3

    -0

  • 358. 匿名 2020/08/19(水) 01:42:17 

    >>31
    ごめんね、正直、私は悪口かなと思っちゃう

    似た顔のロケバスドライバーと結婚した方の人なら、褒め言葉かなと思うけど

    +5

    -1

  • 359. 匿名 2020/08/19(水) 01:44:06 

    >>314
    わかる いい気はしないね

    でも上品って意味で、その人には悪気はないと思う

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2020/08/19(水) 01:45:47 

    >>269
    あはっ

    でもその子が探してたのは、小学生くらいのお姉さんなんじゃないの?大人のお姉さんじゃなくて

    +4

    -1

  • 361. 匿名 2020/08/19(水) 01:50:34 

    男だったらモテたのにー!笑

    半魚人の友達に言われた
    お前が笑うな

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2020/08/19(水) 01:52:18 

    >>7
    えっ美魔女って、冗談めいた褒め言葉と思って使ってたわ 

    年下(30後半)でめちゃくちゃ若く見える人とかに

    老け地味顔の私としては、羨ましいですけどね

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2020/08/19(水) 01:52:56 

    >>2
    男顔でハッキリしてる?私はそうです

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2020/08/19(水) 01:53:18 

    >>262
    下地、リキッドファンデ、お粉
    アイブロウパウダー、眉マスカラ、アイシャドウ、アイライン
    ビューラーで上げてマスカラ下地、マスカラ
    チーク、リップ、シェーディング、ハイライト

    ここまでしてるのに化粧をしていないと思われる
    アイシャドウも1番濃い色をがっつり塗ってるのに通勤中に消えているの?
    職場だから濃いチークとリップは付けていけないしどうしたらいいの?お手上げです。

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2020/08/19(水) 01:55:27 

    >>4
    会う度に言う友達がいた
    その友達は、隣の友達に「黒目がちで可愛い❤️」「スタイル良くていいな!」
    私には「毛多くて良いよね」ちょっとちょっとちょっと!となった

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2020/08/19(水) 01:57:41 

    >>1
    コロナ前からよくマスクしてた私、去年職場の机に悪口の手紙置かれてたんだけど、

    マスク取ったらブス!

    って買いてあった

    えっ元々ブスの自覚あるけど、マスクしてたら美人(か普通?)って意味?えっ?って若干うれしかった

    どういう意味だろう?

    +4

    -1

  • 367. 匿名 2020/08/19(水) 01:59:29 

    >>21
    150ですが小学生時からガッチリ
    柔道?レスリング?背筋聞いて良いですか?
    といい感じになった男性(トレーナーの)に聞かれた
    軽音楽部。スポーツ一切した事ないです
    今の旦那

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2020/08/19(水) 02:01:48 

    >>365
    褒めるの好きな人いるよね。多分悪気ないけど複雑になるよね
    幽体離脱〜

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2020/08/19(水) 02:03:44 

    >>160
    私も女の教授なんだけど、その発言わかる気する

    それぞれ自分なりにきれいにしてる女子大生をたくさん見てると、もっときれいになりそうとか、内面が現れてるとかあるよね

    彼氏できたら、本当に肌や目がキラキラ変わっていく子もたまに見るよ 

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2020/08/19(水) 02:07:41 

    >>45
    失礼だね

    でも多分褒め言葉かな、おばさんなりの

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2020/08/19(水) 02:11:26 

    >>219
    もしくは顔がデカイ

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2020/08/19(水) 02:13:12 

    >>1
    不細工の自覚ある私は、これまでの人生で2回だけ、「なんか最近きれいになったね」って言われたことあるんだけど、どちらも彼氏と別れた直後です

    言われたことにも、タイミングにもびっくり

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2020/08/19(水) 02:42:22 

    2人目は?2人目あるある、私が気にしすぎるのかいつも言ってくるママ友がいる。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2020/08/19(水) 02:45:13 

    髪の毛黒すぎて黒光りしてるね!キクラゲみたいでいいと思うよ!っていわれたこと

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2020/08/19(水) 02:45:44 

    日光アレルギーは夏に日焼け対策できるっていう言い訳できていいね!ってうらやましがられたこと?

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2020/08/19(水) 03:03:26 

    夫に「もうこれから夕飯作らなくて良い」と言われた。
    夫の夕食を作っている時に子供が愚図りだすことがたまにあってそれがイライラするみたい。(夫は帰宅後ずっとPCゲーム)
    その八つ当たりなのか、本当にいらないと思ったのかわからないけど傷ついた。

    +1

    -1

  • 377. 匿名 2020/08/19(水) 03:13:21 

    今日寝不足?って毎朝のように聞かれるけどタダの一重まぶたです

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2020/08/19(水) 03:24:55 

    >>1
     
    男「最近、黒木華っていう女優がすごい好きで。めっちゃかわいい!って顔じゃないんですけど、なんかすごい好きな顔なんですよね。」
    私「へえ~」
    男「〇〇さん(私)にすっごい似てるんですよ!」

    複雑な気分になりました。


    +6

    -0

  • 379. 匿名 2020/08/19(水) 03:25:25 

    後輩を部屋に招いたら、
    「小綺麗な部屋ですね」
    あと、料理を振る舞ったら
    「地味に料理好き?」

    ふつうに褒めてくれ!w

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2020/08/19(水) 03:31:14 

    >>99同じお米を褒める発言でも
    これならむしろ嬉しくなるエピソードなのにね…

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2020/08/19(水) 03:33:54 

    「グラマーだね」とか体型に関して同性から言われること
    なんかゾッとする…
    異性ならもちろんキモいし周囲からもセクハラ認定されやすいけど、同性なら良いと思ってる人が気持ち悪く感じる

    +1

    -1

  • 382. 匿名 2020/08/19(水) 03:34:58 

    >>375
    慰めにしか聞こえない

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/08/19(水) 03:35:14 

    >>344
    横だけど、ああ〜、
    私もアラフォーで彼氏と別れた時、頼んでないのに大手企業勤務の旦那がいる友達が
    「旦那の会社の人で紹介できる人いないか聞いたら一人いたけど、すっごく不潔なんだってー」
    不潔具合にもよるんで、多少なら大丈夫と詳しく聞こうとしたら、
    「もう、すっごい不潔らしいよ!」

    なんつーか、あなたにはものすごく不潔な男しか残ってませんよ、と言われたようで凹んだ
    ていうか、紹介を頼んだわけでもないのに、なぜわざわざそんな話をしてきたんだろう……とモヤモヤ

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2020/08/19(水) 05:30:42 

    友人に初めて旦那を紹介した時、

    レアな人に似ている、悪い意味で

    って言われた。
    他にも色々あって縁を切った。

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2020/08/19(水) 05:34:36 

    歯医者でうがいする時に小さい綿がまだ口に入ってたから看護婦さんに言ったら「そこに流して」って言われた。いつもあんな言い方しない人に。何も知らない患者になぜ、あんな言い方するかなってイラッときた

    +3

    -0

  • 386. 匿名 2020/08/19(水) 05:54:46 

    >>354
    鼻からだと胃カメラ痛くないから勧めてるだけだと思う

    +0

    -1

  • 387. 匿名 2020/08/19(水) 06:05:20 

    ファンデと眉毛だけで化粧濃い扱いされる身としては
    変身できる人が羨ましい。

    スッピンを見せたら、えっ?ごめんすごい化粧濃いって思ってた。そういう顔なんだね!といわれ複雑

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2020/08/19(水) 06:48:47 

    処女なのに処女に見えないと言われる…
    いい歳だからなんだけどね、経験ないし複雑…

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2020/08/19(水) 07:20:22 

    芦田愛菜に似てると言われた。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2020/08/19(水) 07:38:40 

    >>252
    さすがに30過ぎて20代前半の子をおばさん呼ばわりはあり得ないわ。絶対意地悪で言ってるでしょ。

    +1

    -0

  • 391. 匿名 2020/08/19(水) 08:03:22 

    >>1
    友達「ボブにしたら、完全にゃんこスターのアンゴラ村長だね」
    言われて複雑な気分になったこと

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2020/08/19(水) 08:47:09 

    「天然」
    自分のこと天然と思ってない。
    だけど色んな人から頻繁に言われる。
    笑わせてるつもりないのに笑われるから複雑な気分になる。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2020/08/19(水) 09:08:17 

    >>122
    小学生の男の子みたいな顔してんな!😂

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2020/08/19(水) 09:28:41 

    美容室やネイルサロンで、
    頭小さいですねーとか、爪の形すごく嫌いですねー
    と言われて、いやいや…と謙遜すると、
    え、言われないですか?と聞かれること。
    複雑な気分と言うかなんて答えたらいいのか、分からない。
    確かに私は頭も顔も小さい方だし、爪の形も綺麗だからよく言われるけど、言われます!!って答えるべき?w

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2020/08/19(水) 09:44:11 

    めっちゃ歳下のブスに「私まだ若いんで!!!」とかドヤ顔で言われてあれかブスだからら同年代の子にはマウント取れないからババアの私を選んだのか…って可哀想だなぁという気持ちと選ばれてしまった事とで複雑な気持ちになりました。

    +1

    -0

  • 396. 匿名 2020/08/19(水) 10:51:15 

    >>365
    えっ 毛ってムダ毛?
    髪の毛?

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2020/08/19(水) 17:28:43 

    >>364
    364さんがものすごくメイク上手でしっかりメイクでも感じさせない程の腕前(ほらよくしてない風のメイクでテレビ出てて実はナチュラルをがっつり作ってるのに、こんなにナチュラルで可愛いなんてすごい!と言われてる女優さんみたいなイメージ)
    か、目鼻立ちがはっきりしていていて元々のベースがメイクを感じさせないとか?(ようははっきり顔の美女という意味です)

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2020/08/19(水) 17:31:17 

    >>384
    最悪…

    +1

    -0

  • 399. 匿名 2020/08/19(水) 17:33:26 

    >>389
    タイプにもよるかもだけど私的には芦田愛菜ちゃんは透明感すごくってめっちゃ可愛いと思ってる!CMとか出てると手を止めて見ちゃう。

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2020/08/19(水) 17:42:33 

    >>375
    同じタイプの言われ方あるからかなり気持ち分かる。
    生まれつき心臓疾患があり運動はドクターストップ。子供の頃から見学・レポートだったんだけど同級生からいつも、体が弱いと体育とか嫌な事全部しなくていいからうらやましーと言われ続けた。小中高とよく出た露出狂からも帰り道胸を掴まれた後追い掛けられ襲われそうになった時も走って逃げられないんだけどうらましいですか?

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2020/08/19(水) 19:23:34 

    >>400本当にそれです。変わって見てほしいって思ってしまいます。羨ましいと言われるけど実際嫌味ですよね。

    +1

    -0

  • 402. 匿名 2020/08/20(木) 02:26:32 

    >>318
    うちの旦那がそれだ
    「俺なんかと
    結婚しない方がよかったよね?」
    と何度も聞いてきてウザイ

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2020/08/20(木) 12:02:15 

    >>354
    自分が小さいと言っているあたりから、大きめの人が痛くなかったという証言を聞いて、自分は小さいと再認識したい自己満足な人間だと察した!

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2020/08/20(木) 12:13:43 

    >>319
    わかるわ!!!
    私も前、近所の当時幼稚園くらいの男の子と出勤時間に会うことが多くて、いつも挨拶してくれてて、たまたまその子がお母さんといる時に会ったら、
    「あっ、かわいいひとだ。」
    と言ってくれたの今でも忘れんwww
    上辺だけで褒めてくる男なんかよりよっぽど嬉しいw

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2020/08/23(日) 05:36:04 

    >>404
    ほっこり

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード