ガールズちゃんねる

【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

179コメント2020/09/13(日) 14:24

  • 1. 匿名 2020/08/16(日) 23:35:06 

    フルーツバスケットの由希

    作者曰く由希→透は恋

    透お母さんと結婚したかったらしい
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +2

    -51

  • 2. 匿名 2020/08/16(日) 23:36:46 

    なぜ幼馴染みは負けるのか?

    +138

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/16(日) 23:37:12 

    パフェちっくは断然壱派!!

    +62

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/16(日) 23:37:45 

    花男は花沢類と結婚した方が幸せそう
    自分勝手じゃないし家も不動産系なら道明寺ほど奥さん前にでなくていいだろうし
    気ままに楽しく暮らせそう

    +260

    -0

  • 5. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:24 

    当て馬と言われるとどうしてもヤマケンが浮かんじゃう
    この画像すごく美しい
    報われなかったけど私は好きだよ
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +156

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:33 

    タッチのかっちゃん

    +41

    -6

  • 7. 匿名 2020/08/16(日) 23:38:58 

    たいがい本命よりも、当て馬の方が超良い男なのに何故そちらを選ばないのか

    +301

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/16(日) 23:39:50 

    +119

    -1

  • 9. 匿名 2020/08/16(日) 23:39:56 

    隣のあたしは絶対三宅くんが当て馬かと思ったらまさかの京ちゃんが当て馬でびっくりした!
    三宅くんでよかった

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:04 

    ちはやふるは
    新なのか太一なのか
    どっちが噛ませ犬なんだろね

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:41 

    >>6
    タッチは少年漫画

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:41 

    ママレードボーイ 銀太
    花より団子 花沢類

    +82

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/16(日) 23:40:45 

    >>5
    横スミマセン💦
    最後、雫になんて言われて大笑いしたのか知ってる人いますか?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/16(日) 23:41:12 

    ハチミツとクローバーの森田さんと竹本くん


    ラストは本当に気持ち悪かった

    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +103

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/16(日) 23:41:26 

    スキップ・ビートの尚とヴァンパイア騎士の零が共に当て馬イケメンなんだけど、2人ともアニメの声優はなぜか宮野真守さんなんだよね

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/16(日) 23:41:29 

    ストロボエッジ、安堂くん好きになった子が二回連続で蓮くんが好きなんて可哀想

    +89

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:10 

    >>4
    漁村にもアメリカにも迎えに来てくれたのに。。。

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/16(日) 23:42:41 

    なまいきざかりの袴田くん可愛い
    成瀬とラブラブだし絶対報われることはないんだろうけど幸せになってほしい

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/16(日) 23:43:07 

    当て馬エンドで終わった『アナグラアメリ』は最終巻が読めない

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/16(日) 23:44:05 

    当て馬のほうが優しくて勉強できて品行方正の人が多い気がする。しかし主人公は破天荒な男を選ぶ。

    +188

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/16(日) 23:44:14 

    天は赤い河のほとりのラムセス

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/16(日) 23:44:20 

    シックスハーフはカイのがいいと思うけどなー
    血がつながっていとはいえ兄弟とくっつくエンドはちょっと(;´Д`)

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2020/08/16(日) 23:44:44 

    >>4
    花沢類は最高最強の当て馬。

    どんなつくしをずっとずっと思い続ける見守り支えてる。究極の愛…

    花沢類はちょっと寂しそうな微笑が似合うけど、もし道明寺があかんくなっても、やっぱり変わらず寂しそうな微笑するんだろう。

    それでもきっと、無理につくしの彼氏になろうとはしないんだろうな。

    +144

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/16(日) 23:44:55 

    >>1
    夾の幽閉黙認してたのもワンチャンあると思ってたのかもしれないな

    +33

    -5

  • 25. 匿名 2020/08/16(日) 23:45:07 

    つばさとホタルは私は鳥羽くんが好き
    あっきーくらい何も言わないタイプは付き合ったら苦労しそう

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/16(日) 23:45:16 

    なまいきざかりの袴田静
    かっこいいしピュアで面白い
    成瀬は生意気すぎて…そういう漫画なんだけど笑

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2020/08/16(日) 23:45:25 

    ヤマケンがかっこいいのはもちろんなんだけど肝心のヒーローのハルの魅力がわからなかったなあ
    人気投票でもダブルスコア差つけられてヤマケン圧倒的1位だし

    360°マテリアル、orenge、ヒロイン失格もヒーローが魅力的に見えなくて当て馬のほうがいいやんってなった

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/16(日) 23:45:30 

    >>10
    太一が当て馬だと思う
    もしくはどっちともくっつかずに終わると思う

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/16(日) 23:45:51 

    凪のお暇のゴンさん

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/16(日) 23:46:39 

    天使なんかじゃない は未だにケンちゃんがいいと思ってる
    でも翠にはもったいないか

    +42

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/16(日) 23:46:51 

    ハンサムな彼女の収くん。
    わかってるけどあれは可哀想

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/16(日) 23:47:08 

    まだ完結してないけど
    ガラスの仮面の桜小路優

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/16(日) 23:47:12 

    学園アリスのナル先生
    今LINEマンガでナル先生が振られる所連載してる…
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/16(日) 23:48:20 

    ヒロイン失格!!!
    弘光くんを選ばない理由ある?ってくらい弘光くんがよかったよ。
    リタより絶対に弘光くん!
    さまるんとはとりのコラボも見たかった

    +91

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/16(日) 23:48:21 

    ときめきトゥナイトのあのマフィアの人。
    アーサーだかオーサーだか。

    死ぬことはなかった。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/16(日) 23:48:28 

    >>32
    桜小路くんも途中からアレだけど(笑)
    真澄さんよりはいいよね(年齢的にも)

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/16(日) 23:49:03 

    少女漫画の当て馬キャラって
    主人公の親友と付き合う事が多くない?
    自分に置き換えたら居たたまれなくて
    親友とも当て馬キャラとも疎遠になりそう

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/16(日) 23:49:35 

    >>32
    ちょっとストーカー気味だから仕方ない。真澄もストーカー気味だけど。

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/16(日) 23:49:42 

    『罪に濡れたふたり』でヒロインをかばって事故死した当て馬がいて、お葬式の日かなんかで喪服着たヒロインが帰り道公園でヒーローとHした時は当て馬浮かばれないなと思ってしまった

    しかもヒロインとヒーローは実の姉弟

    +80

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/16(日) 23:50:30 

    花とけだものの千隼がイケメンすぎて千隼とくっついてほしかった。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/16(日) 23:51:03 

    >>33
    学園アリスなら真っ先にルカぴょんを思い浮かべた

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/16(日) 23:51:22 

    当て馬って可愛い顔して肉食系な男子多いんだよね
    グイグイ来るんだよ
    最初は控えめなくせに。

    好きだわ

    +123

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/16(日) 23:51:41 

    >>32
    3ねんDぐみガラスの仮面は桜小路くん大活躍だったね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/16(日) 23:52:08 

    読者の反響を見て作者が本命か当て馬かを途中で決める漫画は好きじゃない

    +75

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/16(日) 23:53:04 

    僕らがいたの武内くん

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/16(日) 23:53:36 

    >>44
    花男は人気で決めたね

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/16(日) 23:53:57 

    『アオハライド』
    菊池冬馬

    +43

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/16(日) 23:54:18 

    いつも当て馬を好きになってしまうわたしにとって、ひるなかの流星は本当に最高だった

    +57

    -3

  • 49. 匿名 2020/08/16(日) 23:55:00 

    360°マテリアルは丸井くんがかっこよすぎて滝くんの魅力がよくわからなかった
    丸井はもうちょっと早く美桜が好きなのに気がついてたら付き合えたんだろうなぁ

    +33

    -3

  • 50. 匿名 2020/08/16(日) 23:55:55 

    >>48
    ひるなかはヒロインが好きになれなかった…
    可愛いと思えなかった

    +37

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/16(日) 23:57:10 

    ヒロインがズルくて優柔不断でもずっと一途に好きでい続けるけなげな当て馬多い

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/16(日) 23:59:15 

    ちはやふる
    太一

    正直まだ諦めてないけど!!w
    美男美人とかじゃなくさ、ずっとずっとちはやの側で支えて見守ってきたのに…。
    あんなボコボコに…。
    確かにあのムリチューはあかんですが、でもさ…
    太一の身になったら…ダメだけど…太一は限界だったよね。

    切ない当て馬だ。
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +39

    -4

  • 53. 匿名 2020/08/17(月) 00:00:47 

    私の中で当て馬と言えばCRAZY FOR YOUの赤星くんだったけど、最近となりの怪物くん読んでヤマケンが並んで2TOPになった。

    +36

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/17(月) 00:00:56 

    私たちはどうかしているはドラマではヒーロー椿が横浜流星で、当て馬の城島が高杉真宙だよね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/17(月) 00:02:51 

    僕等がいたの竹内くんだっけ
    矢野はなんか好きになれなかった

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/17(月) 00:03:26 

    >>32
    でも桜小路って演技ばかりのマヤに嫌気がさして去っていったんじゃないの?
    マヤの演技のファンの真澄のほうが演技しか取り柄ないマヤにとっては真澄のほうが良いよ

    +13

    -3

  • 57. 匿名 2020/08/17(月) 00:04:30 

    >>32

    桜小路くんは最初から気持ち悪くてダメだ。真澄さんも真澄さんでいろいろあるけどさー

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/17(月) 00:05:14 

    >>3
    たいがい本命の方を好きになる単純な好みのわたしがこれだけは外した
    壱の方が見た目性格本命っぽいよね

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/17(月) 00:06:02 

    生徒諸君の岩崎もかなりの当て馬
    まさかトビオにナッキー持って行かれるとは
    トビオってナッキーが岩崎と付き合ってたときからナッキーにつきまとって図々しかったが
    そんなの選んだナッキーも人気急下落
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2020/08/17(月) 00:06:21 

    >>58
    パフェちっくとテリトリーMの住人は本命っぽいキャラが当て馬だったね

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/17(月) 00:07:58 

    >>53

    赤星ってきくと、そこをなんとかの方を思い出す。あれは、付き合ってお互いじゃないって分かってるからマシか。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/17(月) 00:09:15 

    >>12

    銀太は最初に間違えちゃったから

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/17(月) 00:09:49 

    >>53
    赤星がよかったのにー
    好きだった!

    あ、赤星は運命の人にでていいですよ〜

    話も優しい話で、おすすめです。
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/17(月) 00:10:23 

    >>28
    うん。作者は太一贔屓だけど、フルバと同じでくっつけたいわけじゃないと思う。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/17(月) 00:16:09 

    >>1
    作中で本人が恋心を否定してたよね。女性としてみようと思ったけど出来なかった。みたいな。うろ覚えだけど。

    +35

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/17(月) 00:18:16 

    >>3
    大人になったら壱の良さがすごい分かる

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/17(月) 00:20:24 

    >>9
    これ最近読んでびっくりした
    隣のあたしってタイトルからして絶対に京ちゃんだと思ったのに!

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/17(月) 00:22:03 

    >>65
    でも作者がTwitterで恋愛認定したんだよ

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2020/08/17(月) 00:22:26 

    >>46
    花男は類が圧倒的人気で作者迷ったけど初志貫徹したって言ってなかった?
    確かに類優勢みたいな時期があった

    +48

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/17(月) 00:23:56 

    >>69
    最初は類が本命だったけど人気で道明寺に変更した。そしたら、今度は類が断トツ人気になっちゃってまた迷ったけど結局道明寺ルートだった。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/17(月) 00:24:08 

    作者はいらんこと喋らないで欲しい
    360°マテリアルも丸井人気が凄くて迷ったとか言ってたし

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/17(月) 00:24:29 

    >>34
    私も断然弘光くん派~

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/17(月) 00:27:40 

    >>35

    カルロのことかな?
    カルロ様は当て馬とはちょっと違う気がする。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/17(月) 00:29:14 

    >>70
    えーそうなんだ
    類ラストも見てみたかった

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/17(月) 00:29:17 

    オオカミ少女と黒王子のウザイ奴とか
    ヒロイン失格の実写だと坂口健太郎の役とか
    何気に私はそっち寄りだな〜って思ってた。

    こないだひさびに見たけどやまとなでしこの
    東十条さんは不憫w

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/17(月) 00:29:59 

    >>68
    子供が小さい頃にお母さんと結婚するって言ってるような恋でしょ?
    それは本当の恋とは違うのでは?上手く言えないけど。あのツイで恋だったんだーとはならなかったからビックリ

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/17(月) 00:31:15 

    弘光君が最強だと思ってたけど、キミシマンも好きすぎて選べない。

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2020/08/17(月) 00:31:16 

    >>34
    弘光くんさいこう!

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/17(月) 00:34:10 

    >>73

    当て馬っていったら、筒井くんとかそっちになるんかなー
    アロンはタダの障害物だよね。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/17(月) 00:34:15 

    春待つ僕ら のアヤちゃん。
    純情な永久くんも好きだけど、積極的なアヤちゃんも好き。
    イケメンがヒロイン取り合うマンガは多いけど、この二人はどっちも好きだぁ。

    +33

    -3

  • 81. 匿名 2020/08/17(月) 00:35:43 

    >>76
    恋でも恋じゃなくてもどっちでもいいんだけどね。

    Twitterでわざわざ恋という単語を使う必要なかったんんじゃ?今まで言ったことなかったのに。急にどうしたんだろう?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/17(月) 00:35:58 

    >>68
    へぇ~。でもそれだと作中での台詞や展開と矛盾してるよね。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/17(月) 00:39:13 

    >>34
    むしろなんでリタ?
    リタにはあの糞ダサかったくせに
    色気づいて変な方向に走ったあのなんちゃって根暗女のケアでも
    させとけば?その気にさせた責任でしょʅ(´⊙ω⊙`)ʃ
    って思ってしまうぐらいにリタには同情出来なかったw

    運命と信じ込んでるからはとりちゃんはそれでよかったんだろうけど
    弘光君優良物件だよね

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2020/08/17(月) 00:40:55 

    >>53
    わたしなら赤星にするのにって思いながら読んでた

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/17(月) 00:42:12 

    >>61
    その漫画は読んだことないけど、赤星って名字の当て馬キャラが多いのかな?w

    >>63
    運命の人読んだよ〜!赤星くんやっぱりかっこいいわ〜ってめっちゃキュンキュンした!

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/17(月) 00:44:16 

    >>68
    母親に『お母さんと結婚する』て言っちゃうような可愛い恋って言ってたよ。男女間の恋愛とは別物ってことだと思うけど。

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/17(月) 00:45:15 

    >>84
    分かるwユキちゃんと幸とか他のキャラに感情移入出来なくてなんで赤星くん選ばないの!って思った!
    10代の頃に読んだから今だと感想変わるのかなぁ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/17(月) 00:49:12 

    君は春に目を覚ます読んでる人います?
    漫画パークで読み始めて最後まで読んでないけど弥太郎が好き過ぎて読んでるのつらい

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/17(月) 00:49:16 

    >>86
    男の子ってお母さんにデートしようよってかっこよく言ったりするのかな?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/08/17(月) 00:54:09 

    >>89
    ママだいちゅきー。とか2、3歳の子はよく言うよね。可愛いわ♥️

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/17(月) 00:54:40 

    編集長こと青江冬星

    番外編で36だか38で亡くなるってサラッと書かれてて衝撃だったよ

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/17(月) 00:57:39 

    >>32
    里見茂が好きだったのに消えちゃったな
    桜小路君は写メ撮り出してからキモくなってきた

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/17(月) 01:02:54 

    >>4
    でもやっぱり静さんが何処かに居るんだよ、花沢類は。
    道明寺は心の中に誰もいない。

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/17(月) 01:05:38 

    NANAのノブも当て馬感すごい

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/17(月) 01:09:48 

    溺れるナイフの大友。
    ダンスールは世界線の違う大友活劇だと思って読んでる。

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/17(月) 01:23:08 

    ちはやふるは最初から太一の当て馬感に同情してたけど段々わからなくなってきたよね!
    盛り返してきたー!ってなったけど私は新を推したい。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/17(月) 01:36:36 

    >>90
    由希は高校生なんだよな
    そして本当の親子じゃないんだよね

    +5

    -11

  • 98. 匿名 2020/08/17(月) 01:43:32 

    >>32
    初期の頃からハンサム設定でモテモテなのにずっとマヤに優しくて自宅のピアノで教えてあげたりバイトも代わりに入って上げたり、マヤが海に落ちたら飛び込んで助けたりさ
    途中から出てきた舞ちゃんもお似合いじゃないしマヤは桜小路くんの優しさを利用してて報われないんだから諦めたらいいのに
    紅天女の試演の相手役までさせられてなかなか切られない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/17(月) 01:44:24 

    >>22
    カイいいよねー
    でも地元で酒屋を継ぐであろうカイと上京してバリバリ働く詩織で、どっちにしても破局しそうだなーと思った

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/17(月) 01:48:37 

    >>52
    太一が可哀想すぎて読むのやめちゃった。
    私の中でちはやふるは太一が主人公だわ。かるたに対して千早や新ほど愛情とか才能とかないのに必死に向き合って努力してたり、だからこそかるたが特別っていう感覚が人間味あってすごく好きなキャラなんだよな。

    +44

    -4

  • 101. 匿名 2020/08/17(月) 02:14:30 

    >>1
    私も高校生のころは透への気持ちは「母」だから恋じゃないって思った。
    でも結婚適齢期だと相手に母性を求めることはあるよね。由希が高校生だから「恋愛」じゃないと考えただけで、もし登場人物の年齢がもっと上だったら立派な恋だったんじゃないかな~とか妄想してる。

    +32

    -4

  • 102. 匿名 2020/08/17(月) 02:20:01 

    茶髪、金髪多め  
    俺様キャラは嫌いだから一途で優しい当て馬キャラの方が好き

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/17(月) 02:25:07 

    >>70
    そうなんだ
    当時小学生だったわたしは、道明寺好きになる意味が分からなさすぎてビックリした
    イジメシーン酷くて怖かった…

    断然類がよかったな

    +42

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/17(月) 02:27:22 

    >>94
    ナナは結局は未完のまま終わってしまうのかな…

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/17(月) 02:30:03 

    >>28
    いっそそうしてほしい。
    これだけ長く関係性を曖昧にしてて自分が贔屓にしてる方が最終的に当て馬になったら辛すぎる。
    ちなみに新派です。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/17(月) 02:32:36 

    きみはペット はすみ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/17(月) 02:39:59 

    >>81
    横だけど
    大人の愛憎ではなく、幼稚園児同士の「大人になったら結婚する!」みたいなひたすらピュアな恋って意味なのかな?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/17(月) 03:05:35 

    マーマレードボーイの銀太とかかな。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/17(月) 03:11:49 

    >>107
    由希は可愛いピュアな恋を恥ずかしくて否定したってこと?

    異性として見れない云々はどういうことなんだ
    結婚したいなら一応異性として見れてたんじゃないの

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2020/08/17(月) 03:15:34 

    ひるなかの流星は当て馬かと思ってたキャラと
    一緒になったから、ビックリだ。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/17(月) 03:27:34 

    お母さんと結婚したい

    女として見れない自分が恥ずかしい

    女として見ようと頑張ってみる

    無理だった、やっぱりお母さんだ

    夾は透にお母さんと結婚したいなんて思ってないのに自分は恥ずかしいってこと?
    お母さんと結婚したいピュアな気持ちは無くなってないはず
    でも透と夾は両想いだから諦めて真知と付き合ったと。

    +4

    -11

  • 112. 匿名 2020/08/17(月) 03:57:32 

    >>103
    当初は当て馬予定だったから、あれだけ酷いいじめシーンが描かれたんだろうね。
    初期の類は静が好きだったから読者から不人気だった。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/17(月) 04:45:08 

    菜の花の彼っていう少女漫画が好きなんですが、あんまり知ってる人がいない…
    この漫画の鷹人も当て馬キャラ。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/17(月) 06:48:27 

    >>69
    韓国中国じゃあ道明寺が大人気だが
    やはりあの道明寺の性格が合うんでしょ

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/17(月) 06:57:27 

    >>1
    なんか呟いてたよね、原作者。
    今夜のアニメ放送回で、由希が透に母性を求めていたって発言があるからといって、今更作者があーだこーだと余計なことを言って、長年の読者の心を揺さぶってしまったなぁと思ったよ。
    まあ、原作者あっての漫画だから勝手に語ってくれたらいいんだけど、由希贔屓だったらモヤモヤしてたところだわ。
    贔屓キャラのことを今更あーだこーだと余計なことを語られて不快な思いたくはないなぁ。
    原作者の作品語りとかありがたいはずなのになぁ。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2020/08/17(月) 07:03:04 

    >>113
    絵が綺麗だよね
    私も鷹人くん派!
    そのまま付き合ってて欲しかったな〜

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/17(月) 07:04:30 

    >>102
    黒髪の当て馬でおすすめいますか?
    私も黒髪キャラが好きだけど、黒髪って大体本命の男の子だよね。大友と銀太くらいしか思いつかない。黒髪、一途の当て馬くん教えてほしい!最高すぎる。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/17(月) 07:12:54 

    >>1
    凄いマイナスだね 笑

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/17(月) 07:36:33 

    私はむしろ静と花沢類が一度くっついたのに、簡単に破局したことがショックだった
    カップルで終わってほしかったから、その後つくしが好きという展開が蛇足に感じた

    +17

    -1

  • 120. 匿名 2020/08/17(月) 07:38:07 

    >>117
    花にけだものの千隼

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/17(月) 07:59:09 

    >>115
    そんな余計なこと言ったかな?
    自分の中の解釈と差異はなかったな

    +4

    -3

  • 122. 匿名 2020/08/17(月) 08:01:09 

    面白い少女漫画教えて

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/17(月) 08:06:12 

    >>1
    本来なら当て馬キャラの夾と透がくっついてくれたことが嬉しかった。

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2020/08/17(月) 08:21:48 

    >>39
    当て馬の名前が思い出せない…ヒーローはよしきだったね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/17(月) 08:22:06 

    >>61
    そこをなんとか良かったー!

    ハイスペでツンデレでいつも主人公のことを考えてフォローに奔走して報われなくて、当て馬の鑑。大好きだった。

    赤星くんシーンはいつもキュンと来たので、個人的には付き合ったあとのくだりはいらなかったな。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/17(月) 08:31:25 

    >>10
    太一がかませ犬だと思うけど、新が名人の座も千早も手に入れたらそれはそれでつまらないかなと思う

    +32

    -3

  • 127. 匿名 2020/08/17(月) 08:38:25 

    >>121
    作中で由希自身にあれだけ強く恋愛否定させてたのに、今さら恋発言でビックリだよ

    真知が可哀想だなー



    +9

    -2

  • 128. 匿名 2020/08/17(月) 08:41:23 

    >>1
    由希は正真正銘の当て馬キャラだったんだね

    +5

    -3

  • 129. 匿名 2020/08/17(月) 08:47:56 

    フルバに関しては確かにキョウの方が暑そうだったけど当て馬感強そうなキャラではあったけど、透の気持ちはフラフラしたりしてないんだよね。
    大人になって読み返してみたら、意外と初めからキョウなんだなって思った。
    けど当て馬好きになることが多い私は断然キョウ派w

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/17(月) 08:52:55 

    >>124
    和樹だね。可哀想だった。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/17(月) 08:53:48 

    >>2
    幼馴染でくっついてる作品はあるよ。
    チャチャ(リーヤトとチャチャ、セラヴィーとどろしーちゃん)
    ベルサイユの薔薇

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/17(月) 08:55:46 

    イタズラなキスの金ちゃん

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/17(月) 09:04:37 

    ベルサイユの薔薇
    アラン、ジェロ―デル

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/17(月) 09:05:33 

    GALSの2位君を思い出した!
    蘭のために色んなもの貢いでイケメンなのに、タツキに負けるという…

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/17(月) 09:08:37 

    しいねちゃん

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/17(月) 09:25:12 

    >>125


    「そこをなんとか」は知らないけど、

    ハイスペでツンデレでいつも主人公のことを考えてフォローに奔走して報われなくて、当て馬の鑑。

    の部分は納得。直純くん(ツンデレじゃないけど)、クレイジーフォーユーの赤星くん、花沢類、今日会社休みますのceoの人。いい当て馬はだいたいこうだね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/17(月) 09:26:47 

    >>129
    一見熱くていじられキャラの夾が当て馬で完璧人間の由希が本命っぽいけど夾の方が初期からとんでもないもの抱えてる感じがした
    透のこと最初から知ってるようだったしね

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/17(月) 09:48:17 

    >>115
    本当は作者的には由希とくっつけたかったんじゃないかなぁと思うときがある。当時のきょう人気は凄かった

    +3

    -9

  • 139. 匿名 2020/08/17(月) 09:49:55 

    あーみん作品
    愛咲ルイ 危脳丸 激推し

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/17(月) 09:52:46 

    ハチクロ
    ふたりとも当て馬だったとは辛すぎた最終回
    森田派だったけど大人になってから見ると竹本くんもいいじゃないかと思う 修ちゃんは嫌すぎる
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +15

    -1

  • 141. 匿名 2020/08/17(月) 10:26:14 

    りぼんの「古屋先生は杏ちゃんのモノ」
    キミシマンが最初から最後まで好きでした。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/17(月) 10:41:28 

    >>120
    ありがとうございます!読んでみます。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/17(月) 10:55:23 

    >>138
    もともと最初に作ったキャラクターは話の根幹である夾で、見た目や性格を夾と正反対にして作られたのが由希だと言ってたよ
    由希はもともと実は夾ありきのキャラクターなんだよね
    あとあの作者は根っからのカプ厨だから人気で相手を変えることは絶対ないと思う

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/17(月) 11:30:02 

    こどものおもちゃの直純くん

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/17(月) 11:38:22 

    この漫画の宮田くん(左)
    だいたいヒーローを応援する私がこの漫画だけは宮田くんを応援してしまう。
    ヒーロー(右側)もかっこいいけど、
    意地悪な宮田くんの積極的な好意にキュンキュンする。
    周りに好意をまったく隠さないのもいい
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/17(月) 11:45:57 

    >>106
    はすみ先輩は当て馬とはちょっと違うと思う
    ヒロインと真っ当に恋愛をして、本人達の性格とすれ違いから破局した

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/17(月) 11:54:14 

    きょうは会社休みます。の朝尾さん!!
    私の中の最高の当て馬キャラ!

    花笑さんにバースデーケーキを子供みたいに頼んで、でも一緒に食べられなかったシーンがクールで切なくて印象的でした

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/17(月) 12:18:42 

    あて馬の方が断然このみな少女漫画ばっかり
    ヒロインってなんで俺様男選ぶんだろう
    理知的でクールなイケメンあて馬の方が絶対いいのに

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2020/08/17(月) 12:40:04 

    >>20
    大体が高校生で若いからね。経験がない分、刺激をくれる方を選ぶのは分かるよ。「あの時優しい彼を選んでいたら…」って思いを馳せられるようになるのは10〜20年後とかだと思う。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/17(月) 13:20:41 

    >>77
    キミシマンとくっつけばいいのにねー。かっこよすぎる。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/17(月) 13:22:04 

    >>140
    修ちゃんの方はどうか知らないけどはぐは完全に今後の芸術活動のためというか安全なところに収まった感じが嫌だ
    主人公の成長を感じさせて欲しかった

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/17(月) 13:56:48 

    >>144
    当て馬の挙句、彼氏出来たとかびっくりした…
    でも、幸せそうで何より。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/17(月) 14:03:53 

    >>5
    アニメの続き待ってたのにこないよね‪( ;ᯅ; )‬
    ヤマケンがかっこいい場面いっぱいあるのにー

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/17(月) 14:33:04 

    >>121
    解釈の差はなかったんだけど、多くの読者をモヤモヤさせること言ってるなーと思ったんだ。
    自分はモヤモヤしてないんだけど、モヤモヤしてる長年の読者を気の毒に思うよ。
    作者がそう言ってしまうならそうなんだから、あんまり語って欲しくない部分もあると思ってる。というか作品で語っておけよ、と思う。

    三角関係でどちらかが当て馬かと思いきや、一人はお母さんだと思ってましたーという決着はなかなか斬新だねフルバは。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/17(月) 14:34:58 

    >>150
    ですよね!
    漫画のタイトルが違ってたらキミシマンルートに変更もありだったんじゃないかなーって思います。読みながらタイトルで現実に引き戻されるw

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/17(月) 14:57:39 

    >>151
    はぐは萩尾先生のゴールデンライラックのヒロインがモデル(金の為に好きな人より年上の男と結婚)と作者が言っていたから芸術の為に修ちゃんとくっついた経緯がなぁ..作者が実写版のときに修役の堺雅人に惚れ込んだせいもあるけど

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/17(月) 15:23:15 

    藤本ひとみの美馬貴司

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/17(月) 15:25:34 

    >>154
    斬新だなってずっと思ってたのに、急に恋発言してなんなの?って感じ
    ホント本編で描けばいいのに

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/17(月) 17:05:06 

    >>32
    桜小路くんより真澄様より、里見茂がまともで好きです笑

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/17(月) 17:30:53 

    直澄君。紗南に一途だったけど、報われず。

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/17(月) 17:40:04 

    >>160
    まさかホモルートとはなぁ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/17(月) 18:47:32 

    >>161
    だけど納得もしてしまったw
    さなちゃん以外の女性には惚れない

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/17(月) 19:03:30 

    当て馬の桐生くん。優しくていつも主人公を助けてくれてめちゃかっこよかったのに
    主人公に振られ、しかも親友(久世くん)に主人公を取られ気の毒だった

    やんちゃな黒髪ヒーローは強いな〜
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/17(月) 19:04:34 

    >>162
    わかる。
    紗南ちゃん以上の異性は現れないよね。
    妥協したんだなーと思ってしまうわ。
    だけど、直澄くんだって人間としてパートナーを求める気持ちはなくならないだろうし、その対象が同性になったって流れには驚いたけど納得したよ。
    当て馬さんの面白い着地点だよね。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/17(月) 19:50:47 

    >>33
    >>41

    学園アリスだとナル先生も好きだけど
    志貴さんも好き〜!

    ナル先生は報われそうになる時あるけど志貴さんは完全に報われない…

    すっごくカッコいいのにちょっとぶっ飛んだ所も好き!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/17(月) 20:04:08 

    >>34
    宏光くんでよかったよね 
    全10巻の半分は宏光くんとつきあっているイメージ

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/17(月) 20:13:28 

    >>157
    なつかしい!
    高スペックなのにフラレ続けるんだよね!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/17(月) 20:18:26 

    >>165
    学園アリスの志貴さんのぶっ飛んだ所で好きなシーン

    クリスマスパーティに参加できないみかんの為にモニターを見せてあげる…

    皆から、余計にヒドイ仕打ち!と非難される所。
    大笑いした!

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/17(月) 21:47:53 

    僕の地球を守っての小椋 迅八

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/17(月) 22:03:24 

    春待つ僕らのあやちゃん!包容力があって頼もしくて、当て馬なのが惜しすぎだったわ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/17(月) 23:04:36 

    >>18
    袴田好きすぎる。
    もう成瀬より袴田くんと幸せになってほしい。
    絶対ないだろうけど

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/18(火) 01:28:56 

    マリンブルーの風に抱かれての一平。
    亨より一平が好きだった。
    亨って陰薄いよね、優等生すぎて。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/18(火) 02:55:52 

    >>159
    里美くんは出番少なかったね
    桜小路くんもなんだけど真澄さまもストーカーっぽい
    結局誰ともうまくいかなかったらみんな当て馬?

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/18(火) 04:17:33 

    >>113
    知ってますよー。絵が綺麗ですよね。
    わたしもタカト派かな。なのかのこと好き過ぎて不器用になり過ぎるところとか、ムカつくけど嫌いじゃなかった。
    夏祭りでも守ったし。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/18(火) 11:19:25 

    >>48
    わかるー!
    馬村でよかった!

    先生も好きだったけど
    ちょっと思わせぶりな態度がね

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/18(火) 14:32:49 

    >>1
    最新話でお母さん発言無かったね
    前回夾と透のシーンカットして今回の一部のシーンを先にやってるから尺に余裕あったのに引っ張る必要あるの?
    お母さん発言は来週だったのに作者はTwitterでペラペラ話して何考えてんだろう?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/18(火) 23:38:57 

    赤髪の白雪姫のオビ
    タイプすぎる
    【少女漫画】当て馬キャラを語りたい

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/22(土) 00:19:40 

    >>52
    でも太一のお母さんが千早のこと嫌ってる風だから千早は太一と結ばれても姑で苦労すると思う。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/09/13(日) 14:24:49 

    >>98
    桜小路くんぐらい優しくてイケメンなら
    ほかに合いそうな子いそうだけどね
    なぜそこまでマヤに執着するのか……

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード