ガールズちゃんねる

ハーレクインあるある

112コメント2015/02/08(日) 14:30

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 15:11:34 

    実は出会った男性が王子様だった!

    +111

    -3

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 15:12:29 

    どんなお話なの?

    +46

    -14

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 15:12:29 

    なにこれ?

    +99

    -19

  • 4. 匿名 2015/02/07(土) 15:13:08 

    もしやメジャーじゃない感じ?

    +36

    -12

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 15:13:59 

    ベタな展開

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:14 

    ハレークインって何?
    ジャガイモの種類かなんかだと思った

    +148

    -38

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:25 

    ( ? _ ? )

    +15

    -10

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 15:14:43 

    出会った相手は御曹司、社長

    +155

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:15 

    ハーレクイン・シリーズは、毎月次々と刊行される、バラエティ豊かなラブストーリーの総称。「もっと読みたい」というファンの声に応え、ハーレクイン社から毎月次々に出版されます。

    例えば、恋のときめき、せつなさや愛おしさに胸がきゅんとなる瞬間――誰もが味わったことがある恋愛の醍醐味がハーレクイン社のラブストーリーにはたっぷり詰まっています。
    読書は自分の想像力を駆使できる知的なエンターテインメント。洗練された日本語で書かれたロマンス小説は読みやすく、まるで映画を見るような感覚で一気に読みすすむことができます。
    物語の行き着く先はハッピーエンド。爽やかな読後感や満ち足りた気持ちはやみつきになることでしょう。ちょっとした気分転換にも最適です。

    ハーレクイン・シリーズのラインアップはバラエティ豊か。ドラマティックで情熱的なロマンスから、セクシーなロマンス、ほのぼのと心温まるロマンス、波瀾万丈の人生を描いた長編まで様々です。ロンドンからリゾート島、また中世のヨーロッパまで舞台背景の豊富さも魅力。ページ数も、忙しい合間でも楽しめる短めのものから、じっくり腰を落ち着けて読むにふさわしい長編まで揃っています。きっと1人1人の時間、場所、状況に合わせたぴったりの本が見つかるはず。

    +125

    -7

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:23 

    ご都合主義

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:37 

    読んだこともない

    +20

    -28

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 15:15:59 

    しらね

    +16

    -31

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 15:16:13 

    すぐヤる

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 15:16:16 

    どん底の時にイケメンが現れる

    +141

    -5

  • 15. 匿名 2015/02/07(土) 15:16:52 

    玉の輿

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 15:17:06 

    9
    要は、ガルチャンにもよく表示されるエロバナーみたいなもん?

    +8

    -29

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 15:17:13 

    最近のトピ興味湧くのがないから
    やっててもつまらないな〜

    +8

    -21

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 15:17:14 

    王子とか金持ちと付き合ってたけど誤解があって別れ、数年後再会→誤解が解け元サヤ

    +144

    -3

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 15:17:16 

    有名だと思ってたΣ(゚д゚)

    +140

    -8

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 15:17:53 

    ベタな設定でいかにもアメリカンドリーム、ハッピーエンドで終わるんだけどそこが良い。
    フィクションなら救いようのない話なんて見たくない

    +145

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 15:18:24 

    運命の再会って言葉が好きそう

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 15:18:28 

    知らないならコメントすんなよ
    荒らしと同じなんだけど

    +69

    -12

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 15:19:42 

    主人公のルックスが美人、もしくは目立たないけど実は美人

    +176

    -0

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 15:19:43 

    金瓶梅なら読んでる。ジャンル違うかな?
    ハーレクインはストーリーがよめるんだけどつい見ちゃう水戸黄門みたいな感じ。

    +26

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 15:20:16 

    読むと現実逃避は出来る

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 15:21:07 

    知らないコメうざいggrks

    +77

    -18

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 15:21:40 

    お金持ち、イケメン

    +55

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 15:22:54 

    俺様なのに主人公に一途

    +117

    -0

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 15:23:38 

    単純なんだけど見ちゃうなあ。たまに泣けるいい作品があるよ。

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 15:23:52 

    名前は聞いたことあるけど読んだことはない。
    頭がお花畑なモテない人が読んでるイメージなんだけど。

    +9

    -33

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 15:24:48 

    最近は漫画もありますよね。
    「…んなコトあるかい!」とツッコミつつも、手軽に現実逃避が出来ますね。

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 15:24:55 

    男性は肉食系
    草食系男子の話ありましたか?

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 15:25:20 

    最後はハッピーエンドだから安心して読める

    +80

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 15:26:12 

    9のコメントながーいけど、あらかじめ用意しておいたの?

    +3

    -10

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 15:26:41 

    30
    性格悪いな

    +26

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 15:27:05 

    どんなもんかと興味本位で読みました。漫画版ですが。

    ・主人公は自分が気付かないだけで大体は実は美人でスタイル良し、優秀だけど虐げられたりどうしようもない家族に振り回されて育った人や貧乏が多い
    ・相手の男は見た目がよい大金持ちやら貴族が多い、性格は強引
    ・子供ができない、相手の男の流産設定、実はひっそり相手の子供を産んでた

    紆余曲折(でもワンパターン)を経て最後はくっつきます。
    子供できない設定でもなぜか最後は妊娠することが多いです。

    数冊読んであまりのご都合展開に嫌になってやめたので、好き嫌いは別れると思います。
    王道が好きな人はいいかも。ただし絵が古い人が多い。

    +62

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 15:27:07 

    借金のカタに成金に嫁入りさせられた貴族令嬢
    いやな成金男(イケメン)に反発しつつも惹かれる

    時代設定問わず王道パターン

    +73

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 15:27:17 

    つい最近まで「ハーレークイーン」だと思ってた

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 15:28:20 

    好きなんだけど、表紙とか古くさくないですか?

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 15:28:58 

    ステマ失敗の予感・・・

    +2

    -19

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 15:30:26 

    主人公のバージン率が高い

    +80

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 15:30:53 

    40 なんでもかんでもステマ扱いしない方がいいよ

    +15

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 15:31:06 

    結構有名な漫画家さんが絵を描いてる

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/07(土) 15:31:32 

    ハーレクインの名言集ってメンズナックルのキャッチフレーズばりに面白いです。

    「寒いのかい?あたためる方法はひとつしかない。ぼくがきみの体を包んであげよう。」

    他にも方法はたくさんあるだろ~!ってツッコミたくなるw


    +61

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/07(土) 15:32:03 

    マンガ版は昔活躍してた漫画家が多い。

    誰とは書かないけど子供の頃に好きだった漫画家さんとかいくつか描いてるみたいで、あ〜仕事ないのかしら?好きだったのにって少し切なくなる。

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/07(土) 15:32:07 

    地味な主人公がまわりに助けられてドレスアップ
    パーティーに参加してイケメン(金持ち)に見初められる
    イケメンは「あの時の彼女はどこに」と探し回る
    名乗り出せない主人公
    最終的にはイケメンが主人公に気づいて「どんな君でも素敵だよ…!」

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/07(土) 15:32:13 

    めちゃめちゃモテそうな美人が実は処女

    +67

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/07(土) 15:33:01 

    寒いような台詞が当たり前のように出てくる

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/07(土) 15:33:21 

    ヒーローはギリシャ人かアラブ人のイケメン。
    もちろん金持ち。

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/07(土) 15:34:06 

    イケメン大富豪と期間限定の契約結婚をする。
    大富豪は人に利用されたり、孤独な人生を歩んで来た故に、愛など信じず冷徹。
    だが、主人公の屈託ない明るさに、徐々に心を開いていく。周りの部下、執事やメイドにも優しさを見せるように。

    が、素直になれないまま、契約期間は終了。

    赤ん坊の頃から世話をしてきた、執事のお爺さんの一言で、主人公を本当に愛してる事に気付く。
    そして、主人公が故郷に発つ直前、空港に大富豪が現れる。プロポーズしてキスしてハッピーエンド。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/07(土) 15:34:29 

    絵が古い

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/07(土) 15:37:09 

    ヒロインは令嬢なのにしっかりもの。
    野宿でも野良仕事も平気でやる。
    どこで覚えたの?

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/07(土) 15:43:59 

    毒親いっぱい出てくる

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/07(土) 15:44:23 

    シークとの恋愛

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/07(土) 15:45:27 

    男に対する形容詞が「アポロンのよう」とか「ダビデ像のよう」とか…

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/07(土) 15:47:01 

    夢物語。
    でもハマる。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/07(土) 15:52:13 

    表紙が
    海に落ちる夕日をバックに椰子の木陰で…

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/02/07(土) 15:54:02 

    七つの大罪しか浮かばなかった…

    女子力低いな私。

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2015/02/07(土) 15:55:22 

    50さん

    いや、それも王道だけど本当のハーレクインは誰にも知らせずひっそりと姿を消した主人公を、総力を上げて世界中探し回って自家用ジェットや高級車でやって来てプロポーズ、だと思うw

    主人公が妊娠していれば尚よし。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/07(土) 16:04:16 

    小学生の頃から読んでて、多分1000冊は読んだ(笑)
    多分、書けると思う位パターンは熟知。

    とりあえず、男はお金持ちでセックスアピールのある魅力的な人。女性もスッゴい美人か魅力的な雰囲気のイメージ。最初はお互い嫌ってるような素振りだが、色々なエピソードと共にちょっとづつ接近して、ある日お互い愛し合ってる事に気付き、めでたしめでたし。

    読み終わった後、何だかとっても幸せな気持ちになるから大好きだわ。

    +48

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/07(土) 16:13:18 

    何となく本屋で買って読まないで鞄に何となく放置しておいて友達にみられる。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/07(土) 16:14:58 

    「ハーレクイン(ドラマや映画)のようにはうまくはいかない」(またはその逆)
    こんなふうに、歌詞や小説に使われたりするよね。つまり、お伽噺の大人版。
    こーんな展開ばっかww

    ハーレクインあるある

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/07(土) 16:15:13 

    46
    それシンデレラストーリーって言うかまんまシンデレラですやんw

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/07(土) 16:17:09 

    親や祖父の遺言が「半年後までに結婚しないと遺産は全て慈善団体に寄付する」

    でもって主人公は急いで結婚相手を探さなきゃならなくて
    紆余曲折を経て運命の相手と無事結婚するってパターンがよくあるけど
    こんな遺言を作って、もし子や孫が焦ってヘンな相手と一緒になったらどうするんだ






    +23

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/07(土) 16:17:26 

    男性がとにかく大富豪でイケメンなので他女性からモテモテ。
    美人からも言い寄られるのを見て主人公は「私なんて…」と自信喪失。
    でも結局「お前にしか興味ない」的なハッピーエンド。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/07(土) 16:18:56 

    恋もキャリアも両方手に入れたい、アメリカンガールが好むんでしょうか?

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 16:23:35 

    ライバルの女性は、派手系美女。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 16:24:27 

    下訳やってたことがあります。何ページだか忘れたが、とにかくシリーズすべて同じページ数なんですよね。同じに収まるようにうまーく調整されてます。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 16:25:03 

    既出ですが、「20代の絶世の美女」のヒロインの処女率の高さ!
    現実ではありえんだろー。

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 16:27:35 

    日本人が描いてるからなんだろうけど
    マンガ版だと、日本人みたく日常的におじぎしてる描写があって
    ちょっと気になる…
    海外の人ってそんなにおじぎしないよね

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 16:27:43 

    暇つぶしに漫画版を読んだりしてます。

    ヒーローが「イケメンで金持ちで俺様男」。
    なんか韓流ドラマとかぶる。

    +2

    -13

  • 72. 匿名 2015/02/07(土) 16:30:30 

    主人公の男性がセクシーなイタリア人とかラテン系が多い。もしくは中東。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/07(土) 16:34:05 

    誤解から酷い扱いを受けても、最後に誤解が解けて愛を告白されると
    すぐに許してハッピーエンド

    えー!よく許せるな!と思う事しばしば

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/07(土) 16:41:43 

    昔少女マンガで読んでいたマンガ家が、ハーレクイーンで描いてたりする

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/07(土) 16:51:41 

    海外で話題の「フィフティ シェイズ オブ グレイ」を読んでみたら、ハーレークインな内容でびっくりした。
    これがベストセラーなるって分からない…

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/07(土) 17:18:35 

    すいませんハーレクインって奇形のハーレクインかと思いました

    +2

    -11

  • 77. 匿名 2015/02/07(土) 17:44:47 

    彼のハシバミ色の瞳に吸い込まれそうに…

    絹糸のような金髪がはらりと…

    とかかな?

    ちゃんと読んだことないけど

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/07(土) 17:47:02 

    男がドSのオレ様系、女がひどい事をされても耐えてるようなドM系が多い。

    小説は読まないけど、漫画は昔の漫画家さんが描いてたりするので時々読んでます。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/07(土) 17:50:44 

    ガルちゃんって殆ど暇なおとこでしょう?ww

    +0

    -11

  • 80. 匿名 2015/02/07(土) 18:02:48 

    ヒロインがナニー(住み込みで子供の面倒を見る職業の人)

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/07(土) 18:34:52 

    イケメン社長と社長秘書の対立しながらもお互い惹かれていく話もあるなぁ。
    地味だったヒロインが意中の人を振り向かせるためメイクやらで美しく変身したりね。

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/07(土) 18:42:24 

    昔のさいとうちほの漫画っぽい。

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2015/02/07(土) 18:46:18 

    驚きの命中率
    みんな避妊って知ってるかな?
    と問いたくなる

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2015/02/07(土) 18:48:55 

    ヒーローが自分から欲情してヒロインに手を出したくせに、事後
    「何故拒まなかった!」「君はふしだらな女だ!」
    と言いがかりをつけてくる展開をたまに見かけるけど
    なんじゃそりゃー!?と思う。いやお前が襲ってきたんだろうと。逆ギレかよと。

    そのままヒロインは拒絶され離れ、数年後に再会。
    いろいろ嫌味を言ってくるヒーロー。
    何だかんだありながら結局最後はハッピーエンドになるわけだけど
    こんな男受入れるなよー!と思う。

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/07(土) 18:50:35 

    流されやすい女ばっかり
    酷いことされたのにすぐ許すし
    ちゃんと芯があるヒロインが出てくる作品が好き

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2015/02/07(土) 19:19:46 

    彼はゴシップ誌を賑わせてるが
    実は本当の愛を知らない

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/07(土) 19:34:14 

    ヒロインがやたら愛され系で、ガツガツ来られたりするのにドン引かない

    以前よんだのに、会社に2人で閉じ込められて会社で体の関係を持ってしまう
    って話が合ったけど、その彼氏が実は仕組んだものだったって後で知る

    普通はそんなことされたら、犯罪だし引くのに、私をそんなに愛してくれるのね!ってw

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/07(土) 19:39:56 

    主人公の名前を変えるだけじゃないのっていうくらい同じパターンが多い。
    さすがに飽きる。
    が、読んでしまうんだな。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2015/02/07(土) 20:33:21 

    ツンデレやヤンデレを美麗なパッケージで包んだ、外国版TL文庫本

    ダイアナパーマーは好きだったな

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/02/07(土) 20:42:08 

    官能小説かと思って、気になりつつもずっと避けてきましたが、王道ラブストーリーだったんですね!!笑

    おすすめの作品があれば教えてください!ぜひ読んでみたいです\(^_^)/

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/07(土) 20:43:05 

    絶対ハッピーエンドだから安心して読める。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/07(土) 20:57:06 

    男性は必ずといっていいほど胸毛があります!!

    日本では受けないのか、コミックス版はツルツルです( ̄▽ ̄;)

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2015/02/07(土) 22:06:08 

    本あるあるじゃなくて、読んでる人あるあるなら…
    あまり男性と付き合った事が無い女性が多い。
    ハーレクインを読んで男性と付き合ったつもり。
    モテる女性は読まない。
    不細工が多い。
    はい、マイナスどーぞ!

    +3

    -13

  • 94. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:28 

    お互い誤解して、「復讐する」とかいいつつヤル

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2015/02/07(土) 22:09:55 

    プリティーウーマン的な物語。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2015/02/07(土) 22:16:31 

    93
    主婦もけっこう読んでるっぽいよ(美醜やモテ度は知らん)

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/07(土) 23:06:27 

    60さん、1000冊はスゴイ!
    68さん
    >すべて同じページ数
    (・∇・)つ"∩ へえーへえー

    このトピ面白いです!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 00:14:05 

    少女漫画を描いてた作者が最後にたどり着く場所。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 00:25:13 

    ハーレクインを原作にした漫画が好き
    絵が綺麗なの♡

    あるあるは、
    冴えない女主人公が実は美女なことにセクシーな遊び人の男だけが気付いて口説き始める。
    女も最初は「この人なんなの?からかってるの?」って反応なのに
    意外と誠実な男に惹かれ始めて、スッタモンダを乗り越えて結ばれる。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 01:47:50 

    トピから少しずれるけど
    お約束、定番設定ありの、ラストはめでたしめでたし
    一言でいえばおとなの女性のための童話かな。
    日本人による日本人のためのハーレクイン的なものがないと思っていたら、最近はでてきたね。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 03:05:37 

    事後の感想
    「素晴らしかった」

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 07:46:12 

    ヒーローがアラブ人のイケメンシークとか。
    実際はあんなに美形な人はいないだろうけど。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 07:50:04 

    どの物語も大体同じような感じだから、読み進めて終盤にさしかかる頃に、あと一波乱あるだろうな、と予測できる。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 08:10:49 

    プール付きの豪邸とか、ドレスアップしてパーティとか、ゴージャスなシーンがある

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 10:56:50 

    好きな人と、好きなことを隠して偽装結婚。
    実は相手もヒロインのことが好きで、すったもんだの末に円満解決。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 10:58:01 

    記憶喪失。
    からの実は別人だったけど、恋人同士になる。

    わかる人にはわかるはず。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 10:59:47 

    オーストラリアが舞台が多い。
    ヒーロー(笑)はギリシャ人とアラブの王族がウジャウジャ。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 11:01:26 

    ギリシャとシチリアの男は家族を大切にしていることを主張する。

    アラブの王族は近代的なことを主張する。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 11:03:10 

    オーストラリアが舞台が多い。
    ヒーロー(笑)はギリシャ人とアラブの王族がウジャウジャ。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 12:13:42 

    好きで読み始めたら夫に
    エロマンガみてる!と言われた!(・д・)

    違う、エロじゃないんだーー!!ドレスとかキラキラとかみてるの!
    上の人も勘違いしてたけど広告のエロ漫画と違うのに
    説明してもわかってもらえない。誤解されるのがなんか悔しい!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 12:59:44 

    表紙がいやらしくて❤️買うのが恥ずかしい

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 14:30:55 

    日本人がヨーロッパの白馬の王子様に憧れるように、ヨーロッパ系女性は資源大国?の中東のシークとくっつく(笑)
    あと、女の見た目でよくあるのは金髪美女

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード