ガールズちゃんねる

犬の散歩中怖い思いしたことありますか?

202コメント2015/02/12(木) 12:23

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 12:23:14 

    春夏秋冬、昼夜問わず犬を飼っていると
    散歩はかかせないと思います

    私は朝と夜に散歩に行きます。
    夜の女の一人歩きは危ないですが
    犬を連れてたら安全かな?と…

    それでも怖い思いした方いるでしょうか?
    ちなみに犬種も教えてください\(^o^)/
    私はオスのチワワと、柴犬です。

    +57

    -14

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 12:24:10 

    +164

    -6

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 12:24:51 

    また猫嫌いのトピか

    +4

    -198

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 12:24:53 

    拾い食いは本当に怖い。
    口から出そうとしても物によっては理性失って完全に野生化するから怖い。

    +285

    -5

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 12:25:21 

    犬に逃げられた
    でも先に家に帰ってた
    犬の散歩中怖い思いしたことありますか?

    +419

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 12:25:30 

    ビーグルの雑種です。
    野良犬に追いかけられました!
    犬と共に必死で逃げました!

    +219

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 12:25:48 

    放し飼いで飼ってる大きな
    シベリアンハスキーに
    ウチの中型犬が顔から噛み付かれたとき(´;◞౪◟;)
    相手の飼い主クソだと思った

    +326

    -5

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:00 

    夜、犬の散歩中、ヘンなおじさんがいて嫌だな~って思ってたら
    犬に私の気持ちが通じたらしくそのおじさんに向かってわんわん吠えだした
    お蔭で、そのおじさんに気づかれ「べろべろばー」ってジェスチャー付きでやられた

    +177

    -5

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:03 

    犬に気を取られてあたら、
    直ぐ前に自転車が来てた。

    +15

    -32

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:09 

    散歩中の犬に噛みつかれた事はあります
    5針縫いました

    +100

    -12

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:11 


    猫嫌いはあんたでしょ
    トピずれ、うざい

    +136

    -13

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:13 

    私はミニチュアシュナイザーの散歩をしてたら露出狂にあったことがあります。
    露出狂は全裸の上からコート・靴下・スニーカーを履いていました。
    女性でした。

    +167

    -5

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:27 

    >夜の女の一人歩きは危ないですが
    犬を連れてたら安全かな?と…

    アホ過ぎて泣けてくる

    +281

    -41

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:32 

    夜の散歩。
    一応私は傘を持って行ってます。
    いざって時に戦うためw

    +156

    -2

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:36 

    犬居てもいなくても、夜は物騒

    知らないおじさんが、犬の散歩中
    うちの犬に自分の犬のおやつあげようとした時は全力で阻止した。

    +155

    -13

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:38 

    いつものコースまわってたら
    やはり犬の散歩してるおじさんに2回遭遇した。
    そしたら、ついてくるんじゃねーー!!!と大声で怒鳴られた。

    走って逃げた。

    +152

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:41 

    チワワを散歩しててコンビニの前通ってたらファミチ○を投げつけられた。若い男の子に。
    怖かったで~(泣)

    +147

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 12:26:45 

    近所に光る帽子被って、手には懐中電灯。犬の首輪にも光る物つけてる人いるよ。暗闇に帽子が光ってて初めて見たときはビビったよ。帽子の電飾みたいなのは手作りなのかな?そういう面白いグッズってあるのかな?と気になる。

    +49

    -6

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 12:27:00 

    からかいだったのね?

    +3

    -12

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 12:27:41 

    そんなことより猫の話しようよ

    +5

    -77

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 12:27:53 

    露出狂にチ○コ見てくれって言われた

    最近遭遇しないけど散歩中に犬友にはこの辺チカン多いから気をつけないと!!って言われます。

    お爺ちゃん犬だから遭遇したら担いで逃げます!
    コーギーだし重いけど。

    +165

    -3

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 12:27:59 

    叔母が知らないおじさんに犬を蹴っ飛ばされたって言ってた
    すぐ動物病院へ行って見てもらって平気だったんだけど
    犬が嫌いだからっていきなり蹴っ飛ばすなんて鬼畜だとしか思えない

    +280

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 12:29:16 

    7
    大丈夫だったんですか?!
    小型犬だと、公園で噛まれて死んじゃったりとかあるみたいで、獣医さんに無理に他の犬と仲良くさせない方が良いって言われました。

    +102

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 12:30:07 

    高校生の頃
    夕方犬の散歩してたら自転車に乗った20代くらいの男に
    すれ違い様胸を触られそうになった

    貧乳だから触られなかったけどね〜

    +60

    -5

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 12:30:22 

    22
    散歩中に蹴られて死んじゃった事件あったよね!
    本当に酷い

    +152

    -2

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 12:30:41 

    犬が逃げて車に退かれたと思ったら車の下くぐって無事でした。
    思い出しただけでゾッとしてワンコを抱きしめます。

    +145

    -4

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 12:30:49 

    朝鮮人は犬だと思って付き合いなさい

    +15

    -55

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 12:31:05 

    大型犬に追いかけられた。
    子供だけで大型犬散歩するのやめて!

    +130

    -1

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 12:31:47 

    夜散歩してたら
    家の勝手口からおばさんが
    バン!!と出てきて
    家をいつも覗いてたのは、あなただったのね!
    と怒られた。

    +65

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 12:31:47 

    いつもリード離して散歩してる人!

    絶対に噛まない子でじゃれついて来るだけかもしれないけど。
    うちの犬も絶対に噛まないけどあまりにしつこくじゃれて来られた弾みで怒って噛んで怪我をさせてしまわないか不安です。

    どんな子でもリードはして下さい!

    +184

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 12:32:16 

    散歩中首輪が外れて捕まえようと追いかけると逃げられて行ってしまった事
    ワンちゃんにとっては追いかけっこみたいに思ってたと思うww
    もう追いかけられない…って家族で諦めて家に戻ってったらワンちゃんも戻ってきて捕まえられた

    +80

    -6

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 12:32:49 

    夜散歩してたら、暴走族の集まりとともにパトカーきたので、即来た道戻りました。

    +28

    -3

  • 33. 匿名 2015/02/06(金) 12:33:10 

    目撃して驚いた事なら、、
    発情してたらしく別の散歩中の犬にのし掛かりそうになってた!おっさん必死で引っ張っていました。
    オスの方は小学生がずるずる倒れてひっぱられていました。
    事無きを得たみたいで通りすがりの私もほっとした
    。いざとなると動物怖い!

    +48

    -2

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 12:33:24 

    人とすれ違う時、傘持ちの人は物凄く気になる
    冗談でも傘でたたかれたら小型犬は死んじゃうから

    +14

    -24

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 12:33:31 

    うちのラブラドールに突然吠えかかって襲ってきたチワワがいた。とっさにうちの犬を守ろうとしたら、腕を噛まれて4針縫った。
    小型犬だからと言ってしつけを怠らないで欲しい。

    ちなみにそれがトラウマになったらしく、我が家の犬は小型犬とは遊べなくなってしまいました。

    +146

    -6

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 12:33:31 

    テンション高い女の子が「かわいい~」と突っ込んできたこと。
    もしも驚いて噛まれたら大変だからやめて下さい(T_T)

    +146

    -4

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 12:34:13 

    3.13通報〜

    +6

    -8

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 12:34:34 

    野良の秋田犬と遭遇しました。
    大人しい秋田犬の野良でしたが、うちの犬が仲良くできないタイプなので、
    しかけてしまって襲われました。

    うちの犬は血が出るほど噛まれましたが、助けを呼んで叫んで近所の人が出てきて追っ払ってくれました。
    私もどつかれてアザだらけ… 散々でしたが、犬が死ななくて良かったです。
     みなさんもお気をつけて!

    +101

    -4

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 12:34:36 

    あぜ道を散歩中、犬が動かなくなったので足元を見たら、道じゅうに大量の蛇(十数匹)がいた!!!
    うちの犬、怖がりすぎて固まって動けなくなり、抱っこして走って逃げた。

    +120

    -1

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 12:34:54 

    昔、ベランダで洗濯物取りこんでたら、うちのじいちゃんと愛犬が散歩してるの見えた。

    何かおかしいと思ったら、横断歩道でリードせずに、愛犬が先に歩いてる。じいちゃん後ろの方でゆっくり歩いてる。

    頼むよ、じいちゃん。

    +139

    -4

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 12:35:25 

    犬嫌いの人がいるから、なるべく端の方をリード短く歩いてるんだけど、おじさんに「犬は道を歩くな。人が通らない所を散歩しろ」って怒鳴られたことある。
    あと犬嫌いな女に舌打ちされたこともある。
    勝手な偏見だけど、美人な人や可愛い子は「可愛い~」って寄ってきてくれることが多い。

    +126

    -27

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 12:35:30 

    散歩中誰もいないところを見てヴ〜と威嚇して吠える時が多々あります。怖くて急いで家に帰るんですが、霊か何かが見えてるのかな…

    +70

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 12:36:00 

    散歩してたら車が横にとまって道でも聞きたいのかな?と思ったら運転席でチ○コ露出してた(T_T)

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 12:36:17 

    女1人でラブラドールを2匹。それもやんちゃなタイプ。
    案の定手を放してうちの犬に猛攻撃。
    私は、自分の犬は大丈夫なんですが、他の犬が怖いタイプなんです…
    犬好きが全ての犬大丈夫とは限らない。

    +74

    -4

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 12:36:54 

    これでやらない?と、黒い車に乗ってた男の人に万札ベラベラ見せられたとき。
    犬と一緒に必死で逃げて、知らない家の庭に隠れた。

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 12:37:17 

    近所の在日朝鮮人宅の庭で放し飼いにしてる犬(毎日散歩させてない)が脱走して散歩中の愛犬に襲いかかってきた、それも二回も
    聞けばウチだけではなく他の散歩中の犬にも襲いかかってたらしく、犬を守ろうとしたお婆さんにケガをさせた事もあったそう
    みんなご近所関係があるからガマンしてるけど、次なんかあったら保健所と警察に絶対通報してやる

    +90

    -14

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 12:37:25 

    近所で有名なちょっとおかしなおじさんに急に肩をドンと突かれて、
    「この犬やろう!そこらに糞ちらばしよって!保健所ほうりこむぞクソが!!!!」と、うちの犬を蹴る仕草までしたので
    何も言い返せず恐怖で犬を抱きかかえて走って逃げてしまいました。

    もちろん犬のフンを放置した事はありませんし、むしろうちの家の玄関先にまで犬のフンを放置するマナーのない人がいて迷惑していたくらいなので
    そのおじさんが怒り狂う気持ちも分からなくはなかったけど、何故うちの犬と断定して急に暴力を振るわれたのか、今は普通の通勤でもそのおじさんの家の前は通らなくなりました。

    そもそもですがマナーが悪い一部の人のせいでこうした事件って多々あるんだろうなと思うと、やるせないです。

    +129

    -1

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 12:37:28 

    35
    チワワは気が強いのが特性だから
    体力関係なく吠えかかる犬が多い

    +64

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 12:37:41 

    犬の散歩してたら「うちの犬と取り替えてくれませんか?もしくはくれませんか?」と言われた。

    +86

    -2

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 12:38:39 

    夏場のドックラン。次の日、犬の顔がお岩さんみたいに腫れた…
    それからは冬の雪が積もるときしかドックランは行きません。

    +20

    -5

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 12:39:25 

    我が家のトイプードルは子犬の時ゴールデンレトリバーに首を噛まれました。
    散歩中でお互いの匂いを嗅ぎ合っていたら急にです。
    相手の飼い主は止める訳でもなくわたしが必死で引き離しました。

    大きな怪我にならずにすみましたが、それ以来大型犬には絶対に近づけません。
    もちろんすべての大型犬が悪いわけではないですが力では敵わないので、小型犬飼っている方は気を付けてくださいね。

    +43

    -5

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 12:41:32 

    ノーリードのスタンダードプードルが後ろから走ってきて私と犬の前に回り込んだとき、思わず叫んでしまいました。
    プードルは賢く気立てが良いけど、初めて会う犬はどんな犬か分からないし、
    大型犬が疾走して来てあっという間に至近距離まで来たら怖い。
    ノーリード禁止の区域で紐外してる人は一定期間処罰を受けるとか、何か規則作った方が良いと思う。
    飼い主としても、目の届かない範囲で車に轢かれたり拾い食いしたり逆に他の犬に噛まれたりの心配はないんだろうか。

    あと、お寺の前を歩いてたら屋台が出てて、一尾丸ごとを焼いた焼き鯖が売ってた。
    そこのおばちゃんがうちの犬を可愛い可愛いといい、焼く前の鯖を食べさせようとした。

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 12:42:53 

    51
    そんな事あるの?
    ゴールデンはおとなしいのに
    オモチャみたいに思われたのかな

    +34

    -8

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 12:44:31 

    夜は行きません。
    住宅地だけど暗いから何があるかわからないし、びっくりする犬を咄嗟に抱えて逃げるなんて絶対無理。
    犬がいたら安心とかないから!
    超大型犬なら安心かもですね(笑)

    私は小型犬を飼ってるので朝の散歩と、仕事が早く終われば夕方のまだ明るめの時間に行きます。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 12:44:52 

    去年の夏、朝6時前だったと思います。
    チワワ♀なんですが、その頃は生後7ヵ月くらいで、すれ違う人にも興味をもってしまうので人とすれ違うときには、比較的端により気を付けていました。

    前から30才前後の男性が歩いて来たので、端によりつつ通り過ぎようとしたとき、男性が鍵を不自然に落としてきました。

    飼い主的には、チワワに何か投げつけられた?!と思うくらい不自然でしたが、物を見ると鍵だったので、落とされたのかと思い私とチワワの足元に落ちた鍵を拾い、男性に差し出したところ…

    男性の手は、私の鍵を渡す手ではなく、私の胸元に手を伸ばしてきました(><) えっ?てなって怖くなり、軽く鍵を投げ返すようにしてチワワ抱いて逃げました。

    怖すぎて、しばらく一人で散歩に行けませんでした。朝でも人が少ない時間だと危ないのかな…と、本当に怖かったです。

    +49

    -1

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 12:45:37 

    53さん

    51です
    わたしもゴールデンは大人しくてお利口が多いと思ってました。
    あまりしつけのされていない犬だったみたいです。

    飼い主も女性だったので犬の方が強いみたいで…

    +30

    -3

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 12:49:23 

    愛犬のブルドッグを散歩させてた時、向こうから幼稚園児とお母さんが歩いてきて、すれ違いざまに子供がうちの犬を指差して、あの犬気持ち悪ーい!と叫んだ。するとお母さん、謝るどころか、そういうこと大声で言っちゃダメよ!と一言。

    こんな親がいるんだ…。ある意味怖かった。
    心の中で、お前のかーちゃんの方がよっぽど気持ち悪いよ!と叫んで怒りをこらえた。

    +82

    -14

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 12:53:51 

    小学生の時飼ってたシーズーと散歩中放し飼いか逃げ出した飼い犬に襲われシーズーに噛みつき離さなくて怖かった。
    だから今は例え飼い主がこの子は大丈夫~って言っても近付けない。
    動物病院行くとそうゆう飼い主多くて本当迷惑(T^T)

    +12

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 12:56:06 

    散歩中、うんちの処理してる時に手首に回してたリードが抜けちゃってMダックスがラッキー♪とばかりに道路の真ん中を猛ダッシュ。
    追いかけるとより逃げるのわかってるんだけど…
    国道ではないもののそこそこ大きな道路(その時は幸い車通り無く)
    捕まえなきゃと近づくと逃げるし
    バイバイ!って知らんぷりして帰ろうとしても
    どうせこっち来るんでしょーとばかりに道路に立ち尽くして見てるし完全に私が遊ばれてた…。
    そうこうしてる間に車が数台来ちゃって
    運転手さんも気づいてくれたので路肩に止まってくれて…泣。
    恥ずかしいやら申し訳ないやらで
    このまま国道にでちゃうともっと危険なので
    強行突破で全力疾走してやっとこ取っ捕まえました。
    道路の真ん中結構な距離を犬とともに全力疾走しました。
    捕まえてからは運転手さんに頭下げまくって
    散歩も中断!即帰宅です…。

    +46

    -5

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 12:56:57 

    散歩中はなるべく端っこを歩いてるけど、
    自転車フラフラ運転のくせに我が物顔のお年寄りにひかれそうになったことが何度もある。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 12:57:42  ID:h58zRWbQdG 

    散歩じゃないけど
    犬を飼っている方にお願い! リードは外さないで下さい 以前公園で歩いてたら リードを外してもらった柴犬が私をめがけて走ってきて 思わず「ギヤー!」と叫んでしまいました 飼い主は犬に駄目だろう となでつっ私には謝りもせず行ってしまいました 犬が苦手な人 恐い人 小さい子もいるので うちの子はちゃんと躾てるから
    大丈夫と過信しないで下さいね

    +59

    -5

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 12:58:35 

    うちのわんこは咬んだりはしないけど、人慣れしてないので子どもが触ろうと手出してきたらびっくりして咬まないかはいつも心配です。

    かわいいって言ってくれるのは嬉しいけど…。

    近所の子どもが触ろうとしてきた時は犬を私が抱っこして後ろからわんこの首に腕を回して手ではアゴを撫でながら、子どもにガー!って行かないようにガードして(文章での説明難しい!)背中やお尻を少し撫でさせてあげたりします。


    あと一度だけ近所の子どもに大きな音出された事もあります。
    小学生くらいの子が数人ハイツの駐車場で遊んでた時に横の歩道を散歩していたら、ゴミ入れに向かってボールを蹴ってガーン!と大きな音を出されました。
    見た感じでは明らかに故意でした。

    わんこはびっくりしてそれからおもちゃのボールでも遊ばなくなったし、少しの音でも怖がるようになったして(元々ビビりなのかもしれませんが)それ以来散歩嫌いになってしまったのがかわいそうです。
    リードはちゃんと付けてますが、音にびっくりして道路に飛び出して何かあったらと思うと怖くて仕方ないです。

    躾の出来てないクソガキより、躾が出来てるうちのわんこのほうがよっぽど賢いです!!

    今でも腹が立ちます!!
    (口悪くてごめんなさい)

    +73

    -13

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 12:59:49 

    まだ火がついてるのに煙草のポイ捨てを踏んだり、ガムを踏んで可哀想だった。拾い食いも怖い。一番怖いのはリード付けないで散歩させてる人の犬が襲いかかってきた時…フレンチブルドッグだったから本当に怖かった。とっさに抱きかかえて守ったから大丈夫だったけど、私も噛まれるかと思った。放し飼いの犬が襲って来た事は今まで3度もある

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 13:01:20 

    うちのトイプーに勝手に触ろうとした子供がいたんだけど、母親が「そんなばっちい犬触ったらダメ」って怒鳴った…。声も怖いし、内容もひどいし。
    トリミングいったばっかりだし、見た目だって綺麗にしてるわ。
    そしたら父親の方が謝ってくれたけど、本当に母親は最低だった。

    +89

    -4

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 13:01:35 

    トイプードルを連れて住宅街を散歩してたら、2メートルくらい上の塀から大型犬が落ちてきて、
    うちのトイプーに襲いかかろうとしたので、とっさに守ったら私の体の上に乗りかかってきた。むこうの飼い主が来てくれたので、怪我せずにすんだけど、ほんと怖かった!
    うちの犬は私が襲われてるあいだ、茂みに隠れて震えてた。この事件以来、うちの犬はその家の前を通りたがらない。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 13:03:57 

    夜チワワと散歩してて誰も住んでいない家の前を通ったら、チワワがその家を振り返り尻尾下がってビビりだした。
    それが私には凄い怖くて、チワワ抱っこして走って帰ってきました(´`:)

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/06(金) 13:08:14 

    大抵の人は「可愛い~」って遠巻きに見るか、「可愛いですね。触ってもいいですか?大丈夫ですか?」ってきてくれるけど、若いお兄ちゃんが凄い勢いでしゃがんで抱っこして犬に顔を舐めさせ始めたのは気持ち悪かった。犬好きなのはわかるけど、他人の気持ち悪いお兄ちゃんの顔は舐めさせたくない。

    +54

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/06(金) 13:10:00 

    大きな犬を子どもだけで散歩させてるの見ると怖い

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/06(金) 13:10:21 

    放し飼いの犬に足を噛みつかれた。あまりに痛くて倒れ混んだら、後からきた飼い主にウチは狂犬病の注射してるから~って言われた。

    +23

    -3

  • 70. 匿名 2015/02/06(金) 13:11:21 

    犬を散歩してるのか犬に散歩されてるのか分からないぐらい犬に引っ張られてる人をみると、もし犬が小さい子供に寄って行ったら止められるの?と思ってしまう正直怖い。

    私は小さい時に散歩中に首輪がはずれた犬に襲われてから犬が怖いです。飼い主さんが後から追いかけて来て犬を離してくれましたが本当に怖かった。

    首輪とリードが外れないように飼い主さんにはお願いしたいです。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/06(金) 13:11:53 

    プリウスの車が怖かった!!!

    最新のプリウスはまだマシになったみたいだけど、プリウスって、すっごい静かに走るから、散歩中、背後に迫ってきてるのがわからなくって、ふと気づいたらすぐそこまで!!!ってことが数回あった。

    田舎は歩道が整備されてることが少ないから、すんごい怖いんだよ~。
    スーっと忍びのように迫ってくるんだもの。

    +57

    -5

  • 72. 匿名 2015/02/06(金) 13:13:59 

    私も朝夜散歩。こわい話ではないけど、ランニングしてる人いて、うちのは大型犬だから気を使って反対側の道路に寄ったら、すれ違いざまにうぜっ!って言われた。あと、うちのは他の犬と会うと喧嘩を売ってしまうので、絶対に他の犬がいない時間に行かなきゃないから絶対に暗い時になっちゃう。高校生の女の子2人に暗いのに可哀想とか、拾い食いさせない為と他の犬のウンチよけるためにひっぱったら、引っ張って可哀想とか言われてすごい悲しかった。

    +22

    -3

  • 73. 匿名 2015/02/06(金) 13:17:56 

    子供に近付けないでって言うけど、勝手に近付いて触ろうとする子供多い。こっちも近付けないようにするから、自分の子供も勝手に触らない様に躾てねって思う。

    +75

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/06(金) 13:18:09 

    犬の散歩をしている方達にお願いです。リードはしっかり短く持って下さい。犬苦手なので近づかれると恐怖です。みんながみんな犬が可愛いと思ってると思わないで下さい

    +20

    -14

  • 75. 匿名 2015/02/06(金) 13:18:13 

    うちの犬は2キロで小さくて、普段子供が触りたがる事が物凄く多い。
    どこに連れってっても子供が寄ってくる。
    絶対噛まないけど
    1歳にもならない子がくるときは流石にひやっとする

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/06(金) 13:19:21 

    犬って何かを見つけたら急に引っ張るときあるますよね
    ミゾに落ちて前歯折れる大怪我しました。

    黒ラブです

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/06(金) 13:20:58 

    パグ4頭分のウン●ずっしり入った手提げ鞄を引ったくられた。

    逆に申し訳ない…。

    +138

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/06(金) 13:25:33 

    昼間、リードして散歩を普通にしていたら、知らないおじさんが近寄ってきて、サッカーボールみたいに愛犬を蹴って、走って逃げた。

    愛犬が聞いたことないような悲鳴をあげて、もう本当に可哀想で。

    それで内臓を内出血してしまい、本当に許せない!

    愛犬は元気ですが、一生許せない。

    警察に行ったけど、犯人捕まらす。そもそも警察も犬は物扱いだから、犯人探しもしなかった。

    +92

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 13:26:16 

    日が暮れてから出掛けて変態オヤジに異常接近された。
    連れていた犬が「黒シバ」で見えてなかったのだろう。
    立場上おとなしく、がっぷり噛まれて耐えていました。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/06(金) 13:26:18 

    16さん
    ついてくるんじゃねーって言われても、こっちも散歩コースなんだけど!っくらいに堂々としてやればいいんですよ!
    それでも何か言ってくるなら、じゃあ警察呼びますって言ってやったらいい^_^

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2015/02/06(金) 13:29:26 

    トイプードル2匹連れて散歩中、ホームレスみたいなおじさんが、高そうな犬だなー高いんだろー金あんのかー金持ちかー?とか言ってきてマジで怖かった!
    一匹は保護犬なのに!あー怖かった

    +34

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/06(金) 13:30:54 

    顔見知りではない近所の
    子どもを乗っけた女の車に私とうちの犬が轢かれそうになった
    怖かった

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2015/02/06(金) 13:31:20 

    散歩中の人に怖い目に遭わされました。
    飼い主は人間が犬を見ても、犬は人間を見ないように、人間には飼い主の許可なく吠える、寄っていく
    事をしないようにしつけてください。
    私の気持ちが通じて、おじさんに吠え掛かっていったと書き込みが有りますが、おじさんにとっては
    暴力を振るわれたのと同じです。
    番犬として飼っているなら、吠えることはある程度結構ですが、散歩中や特定の近所の人に吠えて敵意を露わにするのは、犬が飼い主を守ろうとするからです。
    それを許すことは、お相手に私は貴方を嫌いで攻撃しますよと伝えて、犬を使ってけしかけていると言うことです。
    絶対にしつけをすべきです。

    +6

    -24

  • 84. 匿名 2015/02/06(金) 13:31:51 

    フレンチ・ブリタニースパニエル飼ってます。
    散歩中後ろから隣の家の大型犬が走ってきて、うちの犬のお尻に噛みついた。鎖が切れたのか首輪にチェーンがついたままだった。
    大型犬だったけど、うちの子が噛まれ続けてるから何とか引き離し連れて行ったけど、お隣さんは謝りもせずだった❗

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2015/02/06(金) 13:32:57 

    53さん

    近所のゴールデンは、幼稚園の子の顔を噛んで、お子さんは眉の上が切れましたよ。
    公園のベンチに座ってたらやって来て、なぜか急に噛まれたそうです。
    その子の親御さんも犬好きだったので、ゴールデンの処分などは一切しないで・でも不用意に他人に近付かせないでと言い、近所なのもあり治療費だけで穏便に済ませたそうです。
    飼い主の言い分は、「ゴールデンは子供好きで優しいから噛んだりしないのにどうしてこうなったのか分からない」でした。
    個々の性質もあるし、ゴールデンだから噛まないとか、絶対にないと思います。

    +48

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/06(金) 13:34:46 

    沖縄に住んでいた頃、特大サイズのニワトリに襲われそうになりました。羽を広げて、私と愛犬ミニピンをしつこく追っかけてきました。
    それからというもの、傘を持ってドキドキしながら散歩していました。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2015/02/06(金) 13:36:20 

    ハスキーでふわふわモフモフした毛なんだけど、子供がいきなり「もふもふ~」とか言いながらしっぽ掴んできたり、撫でてきたりする。ウ○コやオシッコの処理しててちょっとよそ見した隙にヨチヨチ歩きの子がいきなり突進して乗ろうとしたり。親は「うちの子、平気なんでー!」とか自慢気にママ友やら私に言って来るけど、あれ本当に迷惑。何もないから良かったものの、犬が嫌がってケガでもしたらこっちのせいにするんでしょ。触るなら飼い主に断ってからが当たり前だと思うわ

    +72

    -0

  • 88. 匿名 2015/02/06(金) 13:37:22 

    53
    うちの小型犬も、近所の外人が飼ってるゴールデンに噛まれそうになったよ。
    犬抱いて立ってたら、すれ違いざまにゴルがヴ〜ッて言い出して、危ないなと思って一歩下がったら そのタイミングでガオッって牙向いて飛び切ってきた。
    オーナーさんが屈強な外国人だったからグッと引いてくれたから助かった。
    53はオモチャみたいにおもったのかな?って書いてるけど、それめっちゃ怖くないですか?
    53はゴル飼いなのかな?甘いよ。
    おもちゃって、噛んで振り回したりするのに 生き物をおもちゃと思われて弄ばれたら堪ったもんじゃないです。

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2015/02/06(金) 13:39:15 

    夜遊歩道を散歩中すれ違った大柄な男が「…畜生っ」と。
    なに?犬畜生ってことかな?って振り向いたら
    すごい勢いでこちらに引き返してきた。
    やばい刺されると思って防御しようと身構えてたら
    さーっと通り過ぎて行った。怖かったよー。
    あとから冷静になったらその道を使ってるのは警察の人だけだし
    たぶん携帯か何かを忘れたんだろうな~。
    うちのシェルティは無反応でした。そんなもんだね(笑)

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2015/02/06(金) 13:40:02 

    子供のとき
    マルチーズの雑種と猫を飼ってました。

    普段は仲良くないんだけど、
    犬の散歩の時、よく猫がついてきてた。

    猫の方が、道をショートカットしようと、
    田んぼを横切ったら、カラス数匹に襲われた。
    メス猫だし、からだも小さいので、
    食べられちゃうって思ってあせってたら、
    飼い犬が吠えて、田んぼに突進していき、
    事なきを得ました。

    今では、良い思い出です。

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2015/02/06(金) 13:42:05 

    53

    元々狩猟犬だから本能出るの当たり前。
    なぜかゴールデンレトリーバーは異様に優しい犬として幼児や小型犬のそばに連れて行く人いますが、本能を我慢させてるだけなのでやめたほうが良いですよ。
    小型犬や幼児はただそこにいるだけなのに、狩猟犬の方が急に本能出してトラブルを起こすことはよくあります。
    飼い主が悪いと思います。

    +34

    -2

  • 93. 匿名 2015/02/06(金) 13:44:57 

    先日、ノーリードで散歩中の犬に子供が噛まれた事件が報道されて以来
    学校や家庭などで注意・指導などあったのか
    このところは、散歩の際に登下校中の小学生に遭遇しても
    皆、ワンコと距離を置いてすれ違うようになりました。

    以前は、いきなり「わぁ~可愛い!!」などと言って
    こちらに断りもなく、いきなり抱き上げたりする子もいたりして
    ハラハラさせられることもあったので、ホッとする反面
    正しい接し方を学ぶ機会もないまま
    むやみに避けるのだけというのもどうかなと思ったりします。

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2015/02/06(金) 13:51:20 

    93

    ここまでのコメントを読んだら、子供のうちは「犬を見たら取り敢えず避ける」のが正しい接し方のように思えるんだけど。

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/06(金) 13:58:39 

    うちの愛犬(小型犬)もでっかい大型犬に噛まれたことがあります!朝6時半ごろ散歩させてたら、ガブッとやられました(>_<)
    噛まれたところが肩だったのですが、血がポタポタ止まらなくて、痛がってぶるぶる震えてて本当に怖かったです。
    また朝の微妙な時間帯だったので(家から1時間ほどの救急病院は閉まったところで)、かかりつけの病院が開くまでの2時間ほどは、血を止めて愛犬を落ち着かせるのに必死で本当に生きた心地がしなかったです。
    幸い、注射と飲み薬で翌日には元気になりましたが、それ以降散歩中に大型犬が近づいてくるとドキドキします(;_:)
    でも、この一件がきっかけで、犬の応急処置法を勉強する機会にもなりました。

    +19

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/06(金) 14:01:57 

    マルチーズとチワワのミックス 飼っています。 烏に襲われ(繁殖期で巣作りに 毛を狙っていたのでは?と獣医さんに言われました)走って逃げても しつこく追いかけられ 最後犬抱きしめ走りました。
    弱い所(お尻)狙うので 本当に恐かったです。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2015/02/06(金) 14:03:10 

    94さん

    93です。
    確かに「『知らない犬には』むやみに近づかない」
    というのは正しいと思います。

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/06(金) 14:05:37 

    散歩中に猫二匹に襲われました!
    駐車してある車の下からいきなりで、ワンコにも襲いかかるし私にも襲いかかってきて凄く怖かったです。幸い車が通り掛かったので猫が少し怯んだのと、自宅が近かったのでダッシュで逃げることができました。怪我が無かったのでほんと良かったけどあれ以来猫が恐怖です( ; ; )

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2015/02/06(金) 14:08:00 

    95

    読んでるだけでも怖い。
    うちも小型犬ですが、大型犬が挨拶してきて、うちの犬はお座りしてジッとしてたのに鼻を噛まれて…。
    犬が「痛っ!」と体を縮こめてた姿が可哀想で忘れられません。
    犬同士のコミュニケーションも大事だと思ってたけど、以来、よほどじゃないと犬同士では遊ばせてません。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2015/02/06(金) 14:09:28 

    76さん
    うちもチョコラブ6歳ですが、ほんと散歩中にハトとか、猫とかに遭遇すると、急にダッシュするので気が緩んでいると怪我します。
    散歩中は360度気にしています。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2015/02/06(金) 14:09:48 

    98さん

    そうそう、車の下は要注意ですよね。
    私の妹のうちのチワワも
    昔、車の下にいた猫に襲われて白目に傷がつきました。
    幸い、傷だけで失明は免れました。
    どうやら子育て中の親猫だったようで。

    以来、車の横を通る際にも気を付けています。

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/06(金) 14:09:54 

    うちの犬は猫が大好きで
    猫を見るとすごい興奮します。
    たまに気の強い猫に会うと襲われます…
    ヤバイと思って愛犬抱えたら
    あたしが引っかかれたり…( •́ .̫ •̀, )
    別の猫には猫パンチされて(当たらなかったけど)
    しばらく気付かなかったけど
    後ろを着いて歩かれていてゾッとして
    走って逃げました。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/06(金) 14:11:05 

    マルチーズを飼ってるのですが、
    トピ画くらいの赤ちゃんの頃、前からおじさんが歩いて来たのを見て、
    うちの犬が
    「ウーーーッッ( *`ω´)」と怖い顔で一生懸命おじさんを威嚇したら、
    おじさんに「ww 全然怖くないw」と言われたw

    +56

    -2

  • 104. 匿名 2015/02/06(金) 14:14:58 

    77さん
    すいません笑ってしまいましたww

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/06(金) 14:17:25 

    >>51 相手の方の躾ももちろんですが、犬は尻尾を振っているからといって必ずしも喜んでいるわけではないですよ。

    尻尾をピンと立てた状態や小刻みに振っている時は緊張を意味しますので、安易に他の犬に近づけてはいけないんですよ。

    緊張は攻撃に変わることもあるので、尻尾を振っているからといって犬同士においを嗅がせるのは危険です。




    +14

    -2

  • 106. 匿名 2015/02/06(金) 14:17:30 

    酔っ払って帰って来た父が夜中にシーズーの散歩に行きました。
    しばらくしたら、ドアの前でうちの子の鳴き声が聞こえる。
    え?って思って散歩コース見に行ったら、泥酔してベンチで寝てました…
    教えてくれてありがとう、ダメな飼い主でごめん

    +22

    -4

  • 107. 匿名 2015/02/06(金) 14:18:09 

    103
    想像したら微笑ましかったw

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2015/02/06(金) 14:21:33 

    夜7時前くらいに犬の散歩しにいつもの公園を通った時、顔をフェイスタオルで巻いた男が片手に携帯を持っていて…そこから大音量のアダルトビデオを響かせながらもう片方の手で自慰行為をしながら追いかけてきた…。その時の私は9ヶ月の妊婦でしたが全力で走りました。50mほど追いかけてきましたが諦めたのかどこかへ消えました。普通に民家も街灯もある場所だったので本当に驚きました。手が震えてパニックになりながらもすぐに警察に通報しました。
    しばらくトラウマになり、あれから5年経つ今も夜のお散歩は家の前だけですm(__)m怖かったぁ…

    +29

    -0

  • 109. 匿名 2015/02/06(金) 14:21:43 

    >105

    だから51は気を付けた方がいいですよって言ってるんじゃないんですか?

    しっぽ振っていたなんて書いてないですよ

    +2

    -7

  • 110. 匿名 2015/02/06(金) 14:23:25 

    子どもに近付けないようにして欲しいって言う人たくさんいるけど、子どもから近付いてくる方が多いですよ。
    散歩中、走りながら近付いて来て上から触ろうとしたり、いきなり尻尾叩かれたこともあります。

    +34

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/06(金) 14:25:01 

    2は元カノの犬の写真全体を
    加工してます
    by40代男

    +0

    -10

  • 112. 匿名 2015/02/06(金) 14:25:38 

    13
    おめーの方がアホだろ!

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/06(金) 14:32:51 

    110

    そう!
    保護者さんには、もし犬が触りたかったら、まずは飼い主さんに「触っても良いですか?」。
    OKが出たら、「どこを触っても良いですか?」と聞くように教えて欲しい。
    うちの子供も近所の子供たちもみんなこれが出来るよ。

    +27

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/06(金) 14:34:47 

    住宅街のやや太めの道を散歩していたら、スレスレを車が通り過ぎて行き、私もチワワがひかれそうになりました。しかも、その車はパトカー。
    対向車がいたわけでもないのに。

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/06(金) 14:41:29 

    散歩中 中型の野良犬が突然前に とっさに 愛犬を守らなければと 抱きかかえて 様子見で
    そっと逃げました。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2015/02/06(金) 14:51:38 

    逆にリードを外して散歩させてるバカ飼い主に迷惑してます。
    自分には慣れていても他人に万一でも怪我させる可能性がある。
    本当に非常識はやめてもらいたい。

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2015/02/06(金) 14:55:00 

    深夜の散歩は危険だし、変質者に遭遇して自分にもしなにかあればワンコにも危険が及ぶ可能性が高い。ワンコを安全に散歩させて、確実に家へ連れ帰る責任があるからあまり遅くならないうちに行ってる。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/06(金) 14:58:51 

    小型犬が大型犬に噛まれたーみたいなコメントあるけど、うちは逆にバーニーズが小型犬に噛まれた。ノーリードの小型犬が吠えながら近付いてきて飼い主は「こら!食べられちゃうわよー」と呑気に歩いてて、嫌だなーと思って待てさせてたら、ガブ!だから大型犬が、小型犬がなんて関係ないと思う。大型犬の方が鳴き声が大きいし、声も体もデカい分恐いから印象に残るんだろうけど、実際、小型犬も飼ってると小型犬の方が吠えるし、ノーリードや、小型犬の飼い主さんが公園なんかで遊んだボール放置で、大型犬が小型犬用のフニャフニャの柔らかいボール飲み込む事故とか多い

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2015/02/06(金) 15:00:37 

    103さんのエピソードめちゃ可愛い(*´∇`*)

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/06(金) 15:03:30 

    愛犬のトイプと散歩しているとラブラドールが突進してきて、愛犬のしっぽを咬もうと追いかけまわされ、危機を感じ抱き上げ守りましたが、ラブラドールが立ち上がって愛犬の胴体を咬みついてきました。洋服が切れ余りの恐怖に愛犬と共に震えながらも犬が走ってきた方を見ると、飼い主と思われる男性が糞の処理をし終えたところだったので、しっかりとリードは放さないよう気を付けてください、と注意をしましたが無謀にも放し飼えで散歩させている犬に咬まれて病院に行ったという話も聞くので、愛犬が危害を加えられぬよう気を付けないといけませんね

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2015/02/06(金) 15:05:16 

    ノーリードの人に注意したら頭おかしい人扱いされて警察呼ばれた。
    その間も暴言吐かれまくり。
    それから絶対に散歩中に誰とも関わらないと決めました。
    最近ほんっとに変な人多い。

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/06(金) 15:08:29 

    うちはラブラドール(女の子)なんだけど、ノーリードの小型犬に何度も襲われています(>_<)

    飼い主は「○○ちゃんはリードしてるから馬鹿にされてるのね」とか「○○ちゃんは大きいから小型犬には怖いんだよね」とか笑ってて、自分の犬を叱ったりリードをつけることは一切しない…

    走って逃げても追いかけきて、うちの犬が耳や口を噛まれて血まで出てるのに謝りもしない…ひどい時は5~6匹の小型犬が一度に襲ってきた時もありました(-""-;)

    どんな犬種でもノーリードはやめてほしいです!

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2015/02/06(金) 15:18:42 

    主さん、柴犬はともかくチワワじゃ変質者と戦えないと思うよ~。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2015/02/06(金) 15:23:35 


    77さん
    思わず笑いました(*^◯^*)
    最高です。
    その人も自業自得ですね。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/06(金) 15:30:11 

    野良犬って未だに居るんですね…

    私の散歩コースは他のワンちゃんも沢山いるのですが、ノーリードも見たことがないのでビックリです。

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2015/02/06(金) 15:38:36 

    子どものときだからもう十年以上前になるけど、犬の散歩してたら放し飼いされてる小型犬がうちの犬に飛びかかってきた!大きさはうちの犬の方が少し大きいけど、離そうとしても力が強くて離れないし凶暴
    あとから飼い主の女性がが来て何も言わずに抱きかかえて去って行った、、、
    謝りもしないなんてほんと最低!いまだに思い出すとイライラする笑

    +9

    -2

  • 127. 匿名 2015/02/06(金) 15:46:52 

    近所の公園を散歩してたら、いきなりノラ猫が襲ってきた。
    犬を庇ったら私がひっかかれて流血。
    一年経った今も傷痕は消えません。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2015/02/06(金) 15:47:48 

    前にウチで飼ってた黒ラブを散歩させてたら、後ろからリードが切れた
    柴犬が走って来た。ウチの黒ラブを噛もうとしたが体高があるから噛めず
    私の方に向かって歯剥き出して噛み付いて来た。噛まれた私は右手の甲指に
    傷と大出血を負いました。それから柴犬がトラウマになりました。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2015/02/06(金) 15:55:28 

    ウチもラブラドールです(^^)
    パピー期に122さんと同じような経験をしました!小型犬は頭良く飼い主さんの指示もよくきくのに、全く躾をしない人もいるし叱らない人も多いですよね。
    私は直接飼い主さんにリードをしてとお願いしたらトラブルになってしまいました。
    今は人が少ない時間に散歩するようにしていますが、冬の早朝散歩は大変です(^_^;)


    +6

    -1

  • 130. 匿名 2015/02/06(金) 15:58:51 

    ダックス2匹の散歩中、でかい野良犬がこっちに向かって走ってきた。
    とっさにダックスを両脇に抱え猛ダッシュ!
    めっちゃ怖かった!

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2015/02/06(金) 16:05:36 

    93、97さん

    94です。
    なるほどなと思いました。

    あと、触っていいか、どこならいいか、を尋ねてと書かれてあるのも子供に教えたいと思いました。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2015/02/06(金) 16:08:48 

    わたしも犬の散歩の時は他の犬の散歩の人とは関わらない様にしています
    うちのコはめっちゃ甘ったれの人が大好きなコですが
    やはり知らない人に何かあったら大変だし
    完全にうちのコのせいにされると思うからです
    すれ違う時も当たり前の様に気を使って迷惑にならない様にしていますが
    それでも大人しくしているだけなのに「怖い!」「凶暴!」「何この犬!」と
    暴言を吐かれる時もあります
    散歩中もノーリードの犬や小型犬などにはいつも吠えられます
    うちのコは気にしませんが、猛ダッシュで向かってこられたりするのは怖いです

    そんなうちのコはドーベルマンです

    長々と失礼致しました

    +13

    -2

  • 133. 匿名 2015/02/06(金) 16:10:56 

    電信柱におしっこさせてたら、
    近くの家の人が出て来て怒鳴られた。
    ちゃんとペットボトルの水で流してます!って抗議したら
    おしっこの匂いが広がるからやるなって。
    別にその人の家の真ん前じゃなかったし、
    この辺の犬飼いはみんなやってるのに。

    怒鳴られて怖かったです。
    おっきい方は持って帰れるけど、
    じゃあどこでおしっこさせたらいいの?
    マーキングは犬の習性なのに。

    +8

    -17

  • 134. 匿名 2015/02/06(金) 16:25:16 

    131さん

    コメント有難うございます。

    上手く言い表せてなかったら申し訳ないのですけれど
    ただ単に「犬って怖い生き物だ」から「近づかない」で
    終わらせらせてしまったら
    それはそれでちょっと悲しいなと思ったもので・・・

    きちんとルールを守って接してくれれば
    こんなに素敵で可愛い生き物なかなかいないんですけどね。

    ときどき・・・本当に稀ではあるんですが
    「こんにちは」「ワンちゃん触ってもいいですか?」と訊いてから
    しゃがんでそっと手の甲の匂いを嗅がせてから触ってくれる子もいて
    そういうときは、親御さんの教育が行き届いているなぁと感心します。
    うちの愛犬も、もともと人が大好きなので嬉しそうに撫でられてます。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2015/02/06(金) 16:49:31 

    あれは夏の夕方。。マンションから出る時に自転車の音が聞こえたから犬を抱っこしたまま端っこに立ってたら、曲がって来た自転車の男の子が私を見てビックリしたらしく直撃。
    犬はパニックになって暴れるし、私の脚には自転車のタイヤ痕で皮も擦り剥け、散歩中止で速攻家に帰った。。
    こっちが気を付けてても事故はおきるもんなんだなぁと実感しました。でも愛犬に怪我がなくって良かった!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2015/02/06(金) 16:50:29 

    パピヨンとビーグルの散歩中、ヒモをはずしているドーベルマンが襲ってきた。逃げれないので、私が2匹におおいかぶさってもビーグルが背中を噛まれました。飼い主は「アマガミだよね」しか言わず、謝りませんでした。気がついたら私が血だらけで、救急病院に行きました。

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2015/02/06(金) 17:28:49 

    133さん
    マーキングは習性ではあると思うけど
    散歩へ行く前におしっこうん◯は済ませてから行くのがマナーらしいです
    それでも外でしちゃう時はあるから綺麗にするのは当たり前
    でも電柱にはあまりさせない方が良いですよ
    おしっこは水で流してもしみ込んで臭うし
    電柱はおしっこで老朽化を早めるらしいから




    +17

    -1

  • 138. 匿名 2015/02/06(金) 17:33:30 

    幼稚園の頃、公園で遊んでたらデッカいデッカい真っ黒の犬に追い掛けられて危機一髪で遊具の一番上に登って助かりました。その犬は首輪もしてありリードも繋いでありました。今思うと、飼い主はなにしてたんだろうと思います。今でもトラウマで大型犬じゃなくても犬が怖いです。犬飼っている方、たまにリード離してる方いますが絶対に離さないでください(._.)

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/02/06(金) 17:44:43 

    近所の子供が駐車場で遊ぶ時、ボーダーコリーをノーリードで放置してました。
    知り合いの女性が赤ちゃんを見せに来てくれた時で、私が先に車を取りに行ったら、コリーに体当たりされてコートも汚れるし怖いし。。。
    女性と赤ちゃんが一緒に来ないで良かった!とぞっとしました。

    もちろん叱りましたが、誰が来るかわからないんだから、公共の場ではリードは当たり前!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2015/02/06(金) 17:48:56 

    137
    マーキングっておしっこが出なくても癖でやりませんか?
    うちは♀ですがやります。
    何度もやるのですが全くおしっこはでません

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2015/02/06(金) 17:52:06 

    136さんへ132です

    わたしもドベ飼いですが、その飼い主さん最低です!
    ただでさえドーベルマンは軍用犬やガードドッグとして生み出された犬種なので
    ノーリードで散歩なんて絶対あり得ません!!
    飼い主を守る為なら・・・の犬なんですから
    しかも甘噛みなんて言語道断!!!
    絶対に噛んではいけない様に訓練もしくは躾けをしなければいけません!
    その飼い主に文句を言ってやりたいです!!

    「お前にドーベルマンを飼う資格はない!」と

    わたしは子供の時からドーベルマンが好きです
    ずっと一緒に暮らしています
    だから本当の性格も危険性も世間のイメージもわかっています
    それを承知した上で一緒に暮らしているので
    他人に迷惑をかけない様に心がけて(他の犬種でもそうだと思います)
    愛犬にも楽しく過ごせる生活にしたいと願っています




    +15

    -0

  • 142. 匿名 2015/02/06(金) 17:56:00 

    犬って飼ってる方からしたら人間が危ないってなるし、
    小さい子どもがいる方からしたら散歩させないでほしい。ってなるんだよねー。
    私も昔犬飼ってて、お手ってしたら思いっきり噛まれて牙で手が貫通した、
    ショックすぎて記憶がとんで起きた時には病院で注射を打つところだった。
    自分家の犬でさえ理性がなくなったら飼い主になにするかわからないんだから、
    散歩させる時は本当に気をつけてほしい。

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2015/02/06(金) 18:23:43 

    スーパーの脇に繋がれたチワワを蹴ってるじいさんがいた。
    うちの大型犬と無言で近づいてやったら、ビビって逃げてった。
    飼い主さんが来るまでそばで番してあげたけど、小さい犬は狙われやすいから心配だよね。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2015/02/06(金) 18:58:40 

    たまたま近くに居た猫2匹が、犬に対して本気で威嚇して飛び掛かってきた事。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2015/02/06(金) 19:21:38 

    飼い犬のトイプードルを歩道のない細い道路にて散歩中、前から車が来たので、私の側にリードを引っ張って安全な場所によけさせるつもりが、引っ張った際に首輪スルッと抜けて、向かってくる車の方へ飛び出して私の呼びかけに、横切る車のタイヤの目の前で立ち止まってくれたので、助かりました。
    犬が無事でいてくれたことが分かった瞬間に腰が抜けて、当分歩けませんでした>_<。。

    間一髪で、助かったので、ものすごく恐かったです!>_<

    それ以来、首輪は少しきつめにし、車が来る時は、犬を抱いて、通り過ぎたら降ろし散歩するようになりました。

    車側も犬の急な行動に驚かせてしまったと思うので、飼い主がシッカリ守ってやらなければと思いました。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2015/02/06(金) 19:23:01 

    チワワ2匹飼ってます。

    散歩中 近所の小学生から
    犬にむかって石を投げられたことがありました。母親は 見て見ぬふり。
    益々 小さい子供に怯える様に…
    気持ちの中では
    反対に投げ返したかった(;_;)

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2015/02/06(金) 19:35:10 

    散歩中は話しかけるなオーラ全開で歩く!
    カップルとか彼女の方が可愛い〜♡とかうざったい。いいから。
    散歩中に子供と出くわすのもめんどくさい。
    噛む子ではないけど、小さい子って叩くように触る子多いから万が一噛んでしまったらコワイから、なるべく話しかけられないようにスタスタ歩く!
    夜道こわいですよね!
    夜の散歩で不審者対策しりたい!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/02/06(金) 19:39:29 

    57最低な躾してる親もいるもんですよね。
    私もシーズー散歩中に、子供があの犬きちゃない!そしたら親は57さんと出くわした親と同じ発言でした。
    きちゃないのはお前の心だ!と心の中で反論しました。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2015/02/06(金) 19:44:42 

    私の犬ではないんですが
    コンビニで働いてた頃、常連さんがいつも小型犬の散歩の途中うちで買い物をしてくれてその間はわんちゃんを外で待たせていました。
    ある日見たことない母娘に盗まれそうになってびっくり!
    私が雑誌を並べていたら「貰っていこうかぁ」って言ってるのが聞こえて急いで飼い主さんに知らせて一緒に文句言いに行きましたが、もうリード外してしまっていて抱いて持ち去ろうとしてました。幸いわんちゃんが暴れて脱出し、飼い主さんとこに走ってきたので事なきを得ました。母娘は逃げてしまいました。

    ペットを盗むなんてほんと最低!
    そういう人もいるので飼い主さんには充分に注意してもらいたいです。

    母娘に関してはオーナーに監視カメラの録画を見せたら、プリントアウトしてくれて控え室に『次、見かけたら出入り禁止』と張り出してくれました。

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2015/02/06(金) 19:48:42 

    目の前を蛇が這っていった。
    マムシかどうかは確認出来なかったけど、噛まれなくてよかったです。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2015/02/06(金) 20:02:34 

    149
    怖いよね
    ローソンはリード繋ぐポールがあるけど
    もし攫われたらと思うと、とても利用できない

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2015/02/06(金) 20:34:16 

    118さん

    大型犬に噛まれたという書き込みの後、
    その犬種は優しいから噛まない、おもちゃと思ったのでは?と、まるで大型犬は悪くないとでも言いたげな書き込みがあったので、そうではないという意見が続出したのだと思います。
    一般的には大型犬と小型犬とのトラブルより、大型犬同士や小型犬同士のトラブルの方が多いのだし、
    大型犬/小型犬は噛んでくるとか吠えてくると書いてるのは、それを飼ってる人からすれば単純に不快で当然ですよね。
    個体それぞれの性格と飼い主の躾の問題であって、犬種で語ることではないし、
    犬の大きさなんて言う必要がない話だと思います。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2015/02/06(金) 20:39:45 

    152

    そう、その通り。
    大型犬とか小型犬とか、関係ないよね。
    うちの小型犬は大型犬が遊ぼうって大声出してきてもお座りしてジッと大人しくしてるし、
    実家の大型犬は近所の小型犬に絡まれても意に介してないよ。
    それぞれの性格の違いで、何々だから噛むとかうるさいとか、無いよ。
    問題はタガがはずれちゃう子をノーリードにしてたり他の犬に近付ける飼い主でしょう?
    犬飼ってる人が犬自体の悪口書いてるのって、読んでて寂しい気持ちになるわ。
    噛まれたら犬に対しても腹立てるのはとてもよく分かるけど。

    +3

    -2

  • 154. 匿名 2015/02/06(金) 20:46:57 

    大型犬飼ってる人は、大型犬しか好きじゃない人多いから仕方ない。
    小型や中型飼ってる人の前で、「私、小型犬とか中型犬は好きじゃない〜。やっぱ犬は大型じゃないとね〜。」とか平気で言う。
    ガルちゃんの犬トピでも、大型犬のトピでは同様の書き込み必ずあるよ。
    小型〜中型の犬トピでそんなの書く人全くいないのに。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2015/02/06(金) 21:14:10 

    キャバリア飼ってます
    コンビニの近くを散歩してた時に、どう見てもやんちゃな感じの方が乗るような車が、急にコンビニの前に止まりました
    やんちゃな車から降りてきたのは案の定やんちゃなタイプ、思いっきりヤンキーの兄ちゃん
    しかも兄ちゃんが私と犬の方に向かって走って来るではないですか!
    ひぃ〜何の用だ、と恐怖におののいていたら
    ヤンキー兄ちゃんが犬に向かって態度激変
    ムツゴロウさん並みに犬を撫で回し
    「ぼくキャバリア大好きなんですよ!昔キャバリア飼ってたのて!可愛い!」
    と撫で、あっという間にまた車で去って行きました(笑)
    あれにはビックリしました

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2015/02/06(金) 21:31:22 

    小型犬飼ってる方は、車や自転車からは夜のお散歩中の犬が見えないから、
    リードに反射板を貼って、首輪にもチカチカ光るペンダントつけた方が良いよ。
    パトカーがギリギリを通ったという方は、恐らくパトカーからワンちゃんが全く見えてなかったんだと思う。
    歩道が無い道では抱いてても良いくらいですよ。
    お気をつけくださいね。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2015/02/06(金) 21:42:39 

    黒い大型犬を飼っているんですが、
    ぱっと見怖いだろうから、あえて狙われることなんてないと思ってましたが、
    友達いわく、
    「犬好きは、自分が危ないときも、犬置いて逃げないでしょ。大型犬なんて抱けないし、むしろ狙われてる」と。なるほど、どおりで変質者にも暴言吐く人にも会うのかとおもいました。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2015/02/06(金) 22:36:15 

    チワワを散歩中、ゴミをつついてるカラスに向かって吠えてその場を後にしたところ、背後からカラスが自分に襲ってきたw

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2015/02/06(金) 22:44:42 

    メスのヨーキーを飼ってます。
    朝の散歩でカラスにずっとつけられた事があります。最後は怖くて抱えて帰りました。カラスは犬も襲う。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2015/02/06(金) 22:46:45 

    大型犬を飼っています。
    犬とお散歩をして帰ろうとしたら、家の前にお婆さんと小さな子どもがいました。
    私と犬を見るなり「あっちいけ!食う気か!食われるぞ!」と子どもを抱きしめ叫び出しました。
    訛りからして中国や韓国系の人みたいでした。酷い形相と剣幕だったのですが、そこ私と愛犬の家…帰りたいのに怖くて家に入れず困りました。
    食べる訳ないのに、石でも投げて来そうな勢いにお婆さんの方がよっぽど怖かったです。
    因みに私の犬は無駄吠えしません。小型犬に吠え散らかれて逃げる様な子です。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2015/02/06(金) 22:55:23 

    マルチーズを散歩中に、おじさんやおばちゃんが、この犬噛みつく?噛みつく?って、触りたくて、てを伸ばしてくる行為に腹が立ちます。

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2015/02/06(金) 23:02:06 

    中学生の時、夜に家の近くを雑種犬を連れて散歩してたら、前から若そうな男の人がビニール袋を口に当ててスーハーってしてて、目が明らかにイッてて、めちゃくちゃ怖くて、しかも私と目が合ってニヤッとしてきたので全速力で犬と逃げ帰りました…。
    今思い出しても強い。クスリだったのかな?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2015/02/06(金) 23:03:14 

    160←また小型犬が吠えてくると書く大型犬飼いが出てきた…。

    +1

    -5

  • 164. 匿名 2015/02/06(金) 23:03:28 

    162
    強いじゃなく、怖い でした(笑)

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2015/02/06(金) 23:04:13 

    160

    嫌な書き方。

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2015/02/06(金) 23:04:30 

    小型犬の飼い主は大型犬見ると逃げる。怖い怖いとか平気で言う。小さい子ども連れた母親も同様。
    大型犬の飼い主からしたら可愛い我が子。
    大型犬は怪物くらいに思う人も少なくない。
    私の犬は怖いとゆう単語を理解しているから余計可哀想。甘えん坊の優しい子なのに。小型犬が吠えてもあらあら♪で済まされるのに、大型犬は歩くだけで怖いときた。怖いのは躾が適当な小型犬の飼い主。リードしないで公園で離してるのもやめて欲しい。
    周りに誰もいなかったり時間帯をわきまえていれば別に絶対ダメとは言わないけど、犬ダメな人や子連れは迷惑だと思う。大型犬を離すなんて出来ないから、リードしない小型犬が寄って来ると腹立つ。あなたがそうゆう方針ならうちの子も離して良いですか?と言いたい。どうせ大型犬離したら怯えて自分のイヌ抱えると思う。大型犬は小型犬より我慢が多い。飼い主からしたらなんてことない可愛い家族なんだよ。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2015/02/06(金) 23:07:17 

    ほんと、わざわざ小型犬が吠えかかってきたと書く大型犬の飼い主さんにうんざり。
    うちはゴールデンとワイマラナーとマルチーズがいるけど、散歩中に吠え掛かってくる犬に大きさ関係ないよ。
    小型犬は行儀が悪いかのような暗に印象操作するようなのはやめて。
    吠えてくる犬はサイズ関係ないよ。

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2015/02/06(金) 23:07:38 

    166です。離すじゃなくて放すでした。
    大型犬差別に憤慨し過ぎて誤字変換に気付いてませんでした(ーー;)

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2015/02/06(金) 23:08:40 

    大型犬を飼ってる人は小型犬の悪口を言うって本当なんですね。
    本当の意味で犬好きではないんだろう。

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2015/02/06(金) 23:12:44 

    166

    うちはチワワです。
    今日散歩してたらロングリードの紀州犬に吠えられました。
    キお座りして吠えてる犬をジッと見てるウチの犬に、周りの方が、まぁー小さいコの方が賢いわ、と言ってくれました。
    でも、うちにはラブもいます。
    ラブも、どんな犬に吠えられてもジッとしています。
    要は、躾が入ってるかどうかですよね。
    我慢強さに大型犬とか関係ありません!

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2015/02/06(金) 23:14:04 

    田んぼ道を散歩中、突然草むらの中へ飛び込み、口にはヘビがぶら~ん…。そして、くわえたまま、首をブルブル。すぐ近くを散歩してた方が居たため、リードを離す訳にもいかず…
    すぐ、口から離したけど、ヘビさんは血だらけでした…ごめんなさい(>.<)

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2015/02/06(金) 23:16:44 

    家の中でドーベルマンを飼っていました
    見た目が恐いのか男性は寄ってきません
    逆に女性の方が散歩中近寄ってきてました

    PDの大会入賞できるぐらいの
    いい子なのに~
    でも私と娘(2歳)を守る為に
    いつも警戒しながら一緒に散歩してくれてました

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2015/02/06(金) 23:17:04 

    小学6年の時、公園を愛犬(中型犬)の散歩中、前方から秋田犬3匹を連れたおじいさんが。
    うちの愛犬が若くてはしゃいでたら秋田犬が興奮して暴れ出し、おじいさん、リードを離してしまった!相当力強かったみたいで。
    その後3匹に追いかけられかじられ、愛犬はギャンギャン鳴き、私はギャーギャー鳴き、おじいさんは追いかけてやっと公園の池の真ん中で1匹のずつ捕まえることができました。
    何十年たっても忘れない恐い思い出です。
    いまはもう天国にいるけど、忘れられない(°_°)

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2015/02/06(金) 23:18:46 

    犬飼ってなくて、子供にどのように他所の犬を触らせるか思案してる方へ。

    このトピ読んでも分かるように、
    大型犬の飼い主は、犬飼の中でも、『ウチは悪くない』との思考の人が突出して多い。
    犬が好きなのではなく、大型犬が好きなだけなので、大型犬以外の犬を悪く言いまくります。
    普通は、猫ならどんな種類も可愛いとか、犬ならなんでも可愛いとなりますが、それが無いのが大型犬の飼い主。
    そういう性格の人だからこそ、優しく我慢強い犬しか扱えないのでしょう。犬の方が賢いパターン。
    うちの犬は悪くない、小型犬が悪い、小型犬の飼い主が悪いと書いてる思考からして、
    子供を噛んだとしても、「触ったから悪い、急に走ったから悪い」などと言いかねません。
    現に、小型犬が噛まれたと書いてる人に「そんなわけない。オモチャと思ったんでしょ。」なんて書いてる人が居るぐらいです。
    十分、気をつけてくださいね。

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2015/02/06(金) 23:19:13 

    飼ってる品種に飼い主の性格傾向が出るって、あるよね。
    猫でもあるよ。

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/02/06(金) 23:23:04 

    マナーの悪い小型犬飼い主が圧倒的に多いのは事実。
    小型犬は悪くないよ。可愛いと思う。飼い主が悪いんだよ。
    服着せてオモチャみたいにして他の犬に吠え掛かっても叱らない。恐いわ〜。

    +6

    -9

  • 177. 匿名 2015/02/06(金) 23:27:21 

    176

    大型犬の飼い主さん。
    いい加減にして。
    同じ犬を好きな者として、情けない。
    犬が好きなら、小型犬は体温調整の問題で服が必要な個体もいるなど、わかることではないですか?
    言っておきますが、私はシェパードと暮らしてます。
    小型犬の飼い主さんの方がおかしいなど、そのような傾向はありませんよ。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2015/02/06(金) 23:30:41 

    176

    ちょっとずっと黙って読んでたけどいい加減にしてよ!
    うちのマンションでエントランスやエレベーター内でオシッコさせるマナー悪い飼い主は全部、抱いて移動させられない大型犬の飼い主だよ!
    実家の近所で糞放置してるのも大型犬連れてるオヤジばかり!
    犬は悪くないからあなたみたいな人はスルーしたかったけど、いい加減しつこいわ!
    最後にオモチャみたいだとか馬鹿馬鹿しい嫌味書いて、本当にムカついたわ!
    大型犬の飼い主さん達、こんな人が何度も偏見に満ちた書き込みしてて、恥ずかしくないの?
    それとも、大型犬の飼い主の総意として、認めてるの??

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2015/02/06(金) 23:39:03 

    犬飼ってない私がコメントして申し訳ないんだけど、小型犬の方が吠える子多いですよ~近所の大きい公園は小型犬のノーリードパラダイスだし(^_^;)

    大型犬はどこに散歩に行ってるの?って不思議に思うくらい散歩してないです。

    私は犬好きだから小型犬も大型犬も大好きだけど(アレルギーがあって飼えないんだ)公園に小型犬が集まると、ノーリード.ムダ吠え.う○ち放置と無法地帯になってて怖いです!

    これじゃ~マナー守って散歩してるお利口な小型犬まで嫌な目でみられちゃって可哀想ですよ(>_<)

    小型犬も大型犬も怖い思いをしてるみたいだし、マナー守ってリードは必ずつけましょう!

    +2

    -6

  • 180. 匿名 2015/02/06(金) 23:47:25 

    175
    犬の性格、飼い主に似てくるよね
    理想はこれだ!と思っても気が付くと自分に似てるw

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2015/02/06(金) 23:58:39 

    小学生の男の子に木の枝でつつかれそうに!
    うんこつんつんのノリ…怖い
    「あなたが同じ事されたら嫌でしよ?やめなさい」と言ったら固まったw

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2015/02/07(土) 00:29:50 

    157さん

    私はトイプードルの中でも小さいのを飼ってるのですが、
    巡回してた警察の方に、犬を同伴してると格段に痴漢などの被害が減ると言われましたよ◡̈
    犬の噛む力は小型犬でも強いので(ミニチュアシュナウザーの警察犬な話をされ…)、やはり悪人には警戒されるそうです。
    家でも、狂犬病予防接種済みのシールを貼ってる家は、そこだけ泥棒に入られなかったりするそうです。

    私が今1番怖いのは、犬の誘拐です。
    犬の大きさ問わず、連れ去られる仔が続出しています。
    庭に繋いでて、敷地内なのに盗られたとか、無料のドッグランでノーリードで遊ばせてて、本当に10秒ほどお茶飲むために目を外した隙に消えてたとか、
    注意してたのに連れ去られたという事件が頻出しています。
    私はノーリードでは遊ばせないし、ロングリードにもしないようにしてます。

    ペットオーナーのみなさま、どうか寿命有る限り愛犬たちとずっと穏便に過ごせますように。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2015/02/07(土) 00:29:52 

    夜、母と私とワンコで散歩中に
    全裸のおっさんに遭遇しました。
    全力で逃げました。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2015/02/07(土) 00:53:21 

    散歩中に露出てきた
    でもかなーり遠いから何も見えてない(笑)

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/07(土) 00:56:27 

    夜に散歩してたら、突然中型犬が飛び出してきて、うちの犬の耳に噛みついてきました!うちの犬の方が少し体は大きかったけど耳から牙を離さない為身動きが取れず、、二匹でうなり合ってて私は怖くて何もできませんでした。その後、傷が化膿しててとてもかわいそうでした。助けてあげられなかった自分が情けなくて、今でも思い出すと悔しいです!

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/07(土) 07:41:57 

    大型犬の飼い主が小型犬に何かされたーってコメントしただけで「いい加減にして」とか過剰反応してマイナス魔になってる小型犬の飼い主に呆れます…
    うちはチワワだけど、実際に散歩でノーリードにしてるのは小型犬ばかりで吠えてるのも小型犬。
    注意してもウチの子は小さいからーって言って吠えられてる側の気持ちがわかってない人が多い。
    小型犬は相手の犬に吠えたり、ノーリードで人に近寄って行ったり、人の脚にピョンピョン飛びついたりしても怖くないけど、中には不快に感じたり犬嫌いの人は怖いよ。
    同じ小型犬を飼ってる人間として恥ずかしい!ちなみにウチのチワワはノーリードのビーグルに噛まれて怖い経験をしました。
    ノーリードしたい人はドッグランに行って下さい!




    +5

    -3

  • 187. 匿名 2015/02/07(土) 08:44:22 

    奈良に遊びに行ったときに
    すごい勢いで
    鹿に踏まれました!!

    ちなみにミニチュアダックスです。
    リードをつけてそばにいたんですが
    おどろきました。
    ケガはなく無事でしたが
    動物同士なので油断しちゃダメですね。。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/02/07(土) 08:50:04 

    大型犬が、小型犬が、、
    と言ってますが
    どちらがどうとかは違う気がする。

    飼い主さんがモラルがない
    だけかと。。
    どちらのワンちゃんも
    マナーを守って飼ってらっしゃる方は
    たくさんいますし
    守らない人が悪いだけのような。。

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2015/02/07(土) 08:53:05 

    ノーリードのダックスに足を噛みつかれそうになった。
    確かにノーリードは小型犬飼ってる人に多い。
    家も小型犬だけど、首輪が抜けた事があって、かなり気を付けて散歩する。

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2015/02/07(土) 10:42:58 

    うちはラブラドールですが、お散歩仲間は小型犬ばっかりです(^^)

    やっぱり小型犬には、吠えられたり噛まれたりしましたがさすがラブラドール!へっちゃらです。

    逆にうちのラブラドールの「遊ぼう♪」に火がついて、小型犬たちを困らせてます(^_^;)

    お互い自分の犬が何かしたら謝るし、ノーリード主義の小型犬が遊びに来たら自然とみんなが見守って、危ない時は助けたり注意したりしています。

    大型犬・小型犬みんな良い関係を築いていると思いますが、犬を飼ってない人には不快と思う人もいるようで怒鳴りつけたり文句を言う人もいます…

    犬の糞を処理している時に、なぜか怒られた子供もいて怖いです…その子は犬の散歩に行けなくなったそうです(;_;)

    最近ではストレス発散のために、犬の散歩の人(女性や子供)をつかまえて怒鳴っているように感じます…

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2015/02/07(土) 11:12:26 

    シェパード放してて、飛びつかれて転んだ。
    じゃれてきたんだけどデカイし怖かったよ。
    近所だから文句言えなかった。

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2015/02/07(土) 11:29:10 

    友達のダックスが知らないおじさんに蹴り飛ばされた

    しばらくは怖いから近所のゴールデンレトリバーと一緒に散歩に行くようにしたらしい

    親戚の家では子犬盗まれそうになったし頭おかしい人多過ぎ…

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/02/07(土) 12:38:11 

    まさに昨日!
    昼間なのに怪しい動きする車に遭遇。
    やたらUターンしてきたり待ち伏せしてたり家の近所でもバレたりする可能性もあるし全く安心できないよ。
    昔から変な勘だいたい当たるけどなにもなくてもやっぱり怖い。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2015/02/07(土) 14:06:12 

    小型犬の飼い主から大型犬の飼い主への不満は少ない。
    大型犬の飼い主から小型犬の飼い主は多数。
    要するに小型犬の飼い主にマナー悪いのが多いって事でしょ。
    いちいち悪くない!ってキレてないで成る程と真摯に受け止めて見つめ直しても良いと思う。
    小型犬でマナー悪くても甘く容認される事でも大型犬でマナー悪かったら許されないですからね。
    躾はシッカリ。苦情は意見。こうゆう気持ちで受け止めて欲しい。

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2015/02/07(土) 14:09:42 

    ただ歩いてるだけでキャンキャンキャンキャン‼︎って牙むき出して来るのも、ノーリードで公園のみならず街まで散歩してるのも小型犬に多いですよね。
    大型犬に吠えられた事ないです。

    +3

    -3

  • 196. 匿名 2015/02/07(土) 15:31:51 

    全部読みましたが、一部の大型犬の飼い主が性格悪いとよく分かるトピでした。
    同じ方が書いてるんでしょうけど。

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2015/02/07(土) 16:16:03 

    194さんに同意

    小型犬飼いは自分たちが大型犬は~なんて書くのはokで、大型犬飼いが小型犬は~て書くのは許せないんだよね、バカみたい(´д`|||)

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2015/02/08(日) 17:31:20 

    132 141のドベ飼いのものです
    ワンコを家族として愛しているのは大型犬でも小型犬でも皆さん一緒ですね
    ただ、それが他人からみて色々と違うと思うんです
    ワンコの性格もありますし飼い主さんの年齢性格、躾の仕方や考え方など・・・

    大型犬が好きな人、小型犬が好きな人、両方好きな人、犬が嫌いな人などがいます
    一部の偏見やマナーの悪い飼い主さんのせいで◯◯犬が悪いみたいに決めつけないで欲しいです

    大きさ犬種に関係なくワンコは悪くないんです
    飼い主さんが全て悪いんです
    「うちの子は大丈夫」「ちょっとくらい放しても(ノーリード)」「大型犬or小型犬が嫌いだから」
    そんな気持ちや行動が事故につながります(ワンコには飼い主さんの気持ちも伝わります)

    せっかく出会えて家族の一員になったワンコなんですから
    甘やかすだけでなく、きちんとマナーを守って楽しく暮らしていって欲しいです








    +1

    -0

  • 199. 匿名 2015/02/10(火) 10:51:49 

    小型犬飼い主のマナー違反によるノーリードや無駄吠えや噛みつきやめて欲しい。小さいからと躾を怠らないで欲しいと訴えてるだけなのに、大型犬の飼い主性格悪いとか飼ってる犬種にあらわれるとか…どちらが性格悪いのやら。
    否定されてる!大型犬の落ち度浮かば無いから飼い主の性格悪いって言っちゃえ!ではなく、内容良く読んで気をつけるところは気を付けようと感じて欲しい。
    大型犬だって噛まれたら痛いしバイ菌入ったら大変な事になる。吠えたり噛み付いたりノーリードはやはり危険。当然の事や大切な事を訴えてる事に気づく事は必要だと思う。
    大型犬飼い主は、小型犬飼い主のマナーを訴えているのであって小型犬が嫌いな訳じゃないと思う。マナー悪い飼い主がいるから困ってるんだと思う。無駄吠えさりたり噛み付かれそうになったり放したりされていれば苦手意識も湧くのは当たり前だと思う。小型犬の飼い主は大型犬飼う奴は性格悪いとか悪口ばかりでやっぱり根拠の無い失礼な事発言が多いと思う。今のままではダメだと思う。マナーの悪い飼い主によって傷つくのは犬達。きちんとルールは守ろう。犬に罪はないんだよ。命を預かるんだからトラブルがおきないように基礎の躾はしなくちゃ。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/02/11(水) 14:18:09 

    小型犬否定されて腹立つ!みたいに書いてるけど、否定されてるのは小型犬じゃなくてあなたですよ。か い ぬ し。
    わかるかなー。あなたの事ですよ。

    小型犬の か い ぬ し は、大型犬飼う人は本当の意味で犬好きじゃないとか、犬に飼い主の性格出るとか必死で書いてるけど性格の悪さがマナーの悪い小型犬に良ーく出てるよね。

    大型犬のどこが悪いの?って聞かれてもどうせこたえられないんだろうな。
    なぜなら落ちてるウンコも大型犬サイズなんてみた事ないし、ノーリードの大型犬も通行人や散歩中の犬にギャンギャンガウガウしてる大型犬みたことないから。
    他の人も書いてたけど本当ドックランに行くべき。それか庭のある家に住みなさいと言いたい。
    迷惑を無自覚なのは危険。
    小型犬がノーリードで大型犬に噛み付いてきて、大型犬がびっくりして防衛で噛み付き返したとしたら、悪いのは大型犬にされる可能性がある。
    大怪我負うのは小型犬な訳だし、自分の犬の為にだって躾は大切。
    犬の口腔内のばい菌は半端じゃないんだから大型犬だって噛まれたらただじゃ済まないかもしるない。
    人間の子どもだってノーリードの犬にちょっかいだして噛まれるかもしれない訳だし、犬は獣なんだって事理解出来ないなら飼う資格無いよ。
    そこ指摘されてマイナス中毒みたいになったりギャンギャン噛み付いてくるのはおかしいよ。
    同じ人間が書き込んでるにしてもマイナス押した数だけの人間がいるにしても、どちらにせよマナーを守れない小型犬飼い主だって主張してる様なもんだよ。
    マナー守ってる飼い主からしたら見てて恥ずかしいんじゃないかな。
    言い返せば良いってもんじゃないのも分からず恥さらし小型犬飼い主代表がこんだけ居ますって言ってる様なもんだよ。
    私の書き方キツイかもしれないけど、内容は一理あるはずだよ。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2015/02/11(水) 14:31:21 

    小型犬飼い主が大型犬と飼い主の人格を思い込みで否定してくるのが嫌。
    大型犬飼い主は小型犬飼い主のマナーしか指摘してないのに、小型犬飼い主は脱線しまくった憎しみみたいな事しか書いてない。
    そんな小さな話ししてない。
    論点が違うんだよ。物事の本質を見なくちゃいけないのに…書いてる事読んでると本当の意味で犬を好きじゃない。大切にしてないのは小型犬飼い主では?と思ってしまう。
    大型犬嫌いみたいだし…。大型犬は偏見や差別されて肩身も狭くて本当に可哀想。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2015/02/12(木) 12:23:44 

    小型犬飼い主って性格悪い人多いな…。
    私が小型犬飼う時は、ここの小型犬飼い主見たくならないように気をつけよう。
    だって誰か噛んだりしたらこわいもん。
    ちゃんと信頼関係築こう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード