ガールズちゃんねる

夫が子供の性犯罪に対して危機感がない。

299コメント2020/08/08(土) 19:12

  • 1. 匿名 2020/08/05(水) 13:26:43 

    3歳の息子がいます。
    ネットやTwitterなどで男子トイレで男の子が狙われる事件があったというのを見かけました。
    写真を撮られるとか、個室に閉じ込められてイタズラされるなどです。
    まだオムツが取れてないので心配するのは早いかなとも思いますが、もう少し大きくなって一人でトイレに行けるようになる頃は男である夫も警戒してほしいと思うのですが、具体的に伝えても、「そんな事をする奴はごく一部だ」「おじさんが?男に?ましてや子供に?ないない」と言った感じで心配する私が大袈裟かのような事を言います。
    私が大袈裟なのでしょうか。
    皆さんの旦那さんはどんな感じですか?

    +559

    -7

  • 2. 匿名 2020/08/05(水) 13:27:45 

    一生家の中で育ててね!

    +23

    -244

  • 3. 匿名 2020/08/05(水) 13:27:52 

    >>1
    旦那さんは運が良かったんだね。
    男の人でも怖い思いしてる人結構いるのに。

    +880

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/05(水) 13:28:03 

    旦那を教育していくしかない

    +532

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/05(水) 13:28:06 

    心配し過ぎてもつらいよ

    +18

    -61

  • 6. 匿名 2020/08/05(水) 13:28:19 

    旦那がおかしい

    +396

    -10

  • 7. 匿名 2020/08/05(水) 13:28:48 

    >>1
    そのごく一部の逮捕される奴らの後ろにはそれより何倍もの変態がいるのにね

    +577

    -6

  • 8. 匿名 2020/08/05(水) 13:28:55 

    そのごく一部が自分のお子さんを狙ってる可能性もあるのにね

    +344

    -3

  • 9. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:00 

    今は幼児っていうだけで男女関係ないバカもいる。
    気にするのは悪いことじゃない!!
    この前も女児に間違えられて1歳くらいの男の子イタズラされそうになったよね?

    +402

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:03 

    本当世の中どうなってるんだろうね。普通ならそんな事しようなんて思わないよね。

    +165

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:07 

    女子トイレに男の子を連れて行けるのは何歳までかな?

    +133

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:10 

    >>1
    息子のビジュアル見て言ってるんじゃない

    +8

    -58

  • 13. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:13 

    そういう父親のせいで被害にあってる子も多いんだろうね…
    今までの「親の目を話した隙に」の事件の記事を送ったりスクショして旦那さんのスマホに送りつづけてみて様子みるとかは?

    +296

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:30 

    >>1
    YouTubeで観た動画(たしかabema)
    小さな男の子に性的なことをして前科がある男性が顔出しでインタビュー受けてる。
    こういうの観たら一見普通のおじさんでも油断できないってわかると思う。

    +243

    -1

  • 15. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:39 

    夫が子供の性犯罪に対して危機感がない。

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/05(水) 13:29:43 

    女子トイレの男児用を使う
    使える年齢まで常に母親が付き添う

    解決

    +11

    -42

  • 17. 匿名 2020/08/05(水) 13:30:00 

    私は女だけど、女なら一度は気持ち悪い怖い出来事に遭遇すると言っても過言じゃないと思う。

    +366

    -4

  • 18. 匿名 2020/08/05(水) 13:30:11 

    ショッピングセンターのトイレの外で4歳の息子一人で行かせて待ってたから、事件のニュース見せて二度としないでって頼んだ。

    +234

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/05(水) 13:30:24 

    >>1
    その一部に当たるかもしれないんだから、用心に越したことないよ。

    +102

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/05(水) 13:30:28 

    >>1
    うちの長男、別に美少年でもなんでもないけど
    9歳で痴漢にあったことがある
    まじでみんな気をつけてあげて欲しい。
    うちの子は外歩いてるところを触られただけで
    すんでまだよかったけど、個室になんか
    押し込まれたら何が起きるかわからない

    +391

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/05(水) 13:30:56 

    >>11

    中学生の息子たまに連れてくよ
    意外と何も言われない

    +0

    -230

  • 22. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:02 

    自分の息子が性犯罪被害にあうのも
    怖いけど、自分の息子が性犯罪加害者に
    育つ心配もした方がよい

    +260

    -6

  • 23. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:18 

    う~ん。誘拐ていどの用心はするけど、性犯罪に巻き込まれることが心配でたまらないとか、最大限の用心するってことはないな。

    +2

    -55

  • 24. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:21 

    女の子だからかもだけど
    さすがに心配性だよ
    「はじめてのおつかい」なんか見ていても
    「一人で歩かせるのは小学校高学年になってからでいい」って言ってる

    男の子でも今絶対に油断できないよね
    起こったら最後一生の傷がついちゃうんだよ
    怒らなかったらよかったね、でいいんだし

    +154

    -4

  • 25. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:39 

    >>1
    なってからじゃ遅いんだわ。対策してて被害に遭ったら運が悪いとしかいえないけど。
    食の好みが合わないならまだいいけど子ども達に関係する危機で意見が合わないのはきつい

    +173

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:58 

    >>11
    うちは3歳くらいまでは連れていってたけど、幼稚園入ってからは多目的トイレ使ってる。

    +149

    -3

  • 27. 匿名 2020/08/05(水) 13:31:58 

    私と兄二人が万が一の時の為にって父に武道習わされた。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2020/08/05(水) 13:32:05 

    >>21
    釣りつまねーんだよ

    +110

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/05(水) 13:32:14 

    >>12
    多分そうだね

    +7

    -11

  • 30. 匿名 2020/08/05(水) 13:32:16 

    外出したときは
    女性用トイレ
    女湯
    に入れれば良いじゃない
    中学生くらいまで女湯で

    +0

    -63

  • 31. 匿名 2020/08/05(水) 13:32:40 

    >>21
    あんたの息子が性犯罪者だよ

    +133

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/05(水) 13:32:43 

    >>1
    ばっかもーーん!
    ていってやりな

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/05(水) 13:32:45 

    とにかくトイレには1人で行かさないように言っといた方がいいよね。昔女の子だったけど1人でトイレ行ってリュックに詰め込まれて外で殺害された事件もあったし、性被害だけじゃなく子供は守らなければ。

    +211

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/05(水) 13:33:08 

    うちの弟は中一のとき電車で痴漢にあった
    世の中どこに変態が潜んでるかわからんよ
    案外身近にいるやもしれん

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/05(水) 13:33:47 

    >>24
    なんか文章繋がってなくない?

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/05(水) 13:33:50 

    >>1
    それ旦那さんが男に興味ないだけ。今は男の子も被害者になってるよね。旦那さんは自分がやらないし興味ないから大丈夫って思ってるんだよ、自分を基準に。逆に自分がやってることは皆やってると思うタイプだよ。

    +189

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/05(水) 13:33:56 

    変な人はごく一部ではあるけど、被害にあったら取り返しつかない傷を負うし、親も後悔する。
    守れるのは親だけなのに。

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/05(水) 13:34:20 

    昔みた、永遠の仔っていう天童荒太原作のドラマ。下半身から血を流した男の子が泣いてる場面があってかなりショックだった。小説やドラマじゃなくても子供が、男の子が強姦される事件は実際あるから。

    +128

    -2

  • 39. 匿名 2020/08/05(水) 13:34:34 

    >>30
    ガルちゃんで叩かれてんじゃんw

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/05(水) 13:34:37 

    >>1
    このトピか、ガルの過去トピでも子供の頃怖い思いした人の体験談がたくさん載ってるから読ませてみたら?

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/05(水) 13:34:44 

    まさか自分が?こんな田舎で?無い無い!って思ってた自分が犯罪に巻き込まれた事あるので、普段から危機感持って行動するなり警戒する事は大切だと身に染みて思いました。
    子供を守れるのはあなた達大人です。
    何かあってからでは遅いので、ご主人にもちゃんと分かってほしいですね…

    +83

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/05(水) 13:35:05 

    >>1
    極端な話だけどなんで川で人が最近こんなに死んだの?自分は大丈夫って思って川に近づくからでしょ?自分は平気だ。って考えが甘すぎるって昨日怒鳴ったばかりよ。コロナの件でね。

    +114

    -3

  • 43. 匿名 2020/08/05(水) 13:35:13 

    関連記事をスクラップして読ませればよいのでは?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/05(水) 13:35:23 

    公園とか、人目につきにくい場所のトイレは極力使わないように本人に教えるのが1番
    心配なら子供の行動範囲で安全そうなトイレをチェックして教えとくとか
    どうせいつまでも親がついて回れるわけじゃない

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/05(水) 13:35:24 

    >>1
    「そんな事をする奴はごく一部だ」

    そのごく一部に狙われないよう、気を付けてるんだよ!!

    +152

    -2

  • 46. 匿名 2020/08/05(水) 13:35:43 

    『今は』男の子も性犯罪にあっているって言う人いるけど男の子に対する性犯罪は昔からあったと思うよ
    明るみになっていなかっただけ
    だからこそ>>1の旦那さんも「まさか男の子が…」って感じで危機感がないんだろうね

    +135

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/05(水) 13:35:44 

    >>35
    心配性だよ→心配だよ
    の誤字じゃない?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/05(水) 13:36:05 

    今3歳で、外出先では私が旦那が連れて行くけど、もう少し大きくなったら私と2人の時は混んでない多目的をささっと使わせてもらおうと思う。

    1人で男性トイレに行かせるのは怖いから。
    男の子が被害にあうニュースもよく観るし、怖いからしつこいくらい旦那には注意するよう日頃から言ってる。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/05(水) 13:37:02 

    >>46
    これに危機感ある男の人はそういう衝動が少しはある人な気がする

    +1

    -24

  • 50. 匿名 2020/08/05(水) 13:37:06 

    >>1
    旦那、脳ミソお花畑なんか?
    変質者には、男も女も、若いも老いてるもないんじゃーー!

    +74

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/05(水) 13:38:26 

    小5の息子色白で女の子のような綺麗な顔立ちでスラーっとしています。
    こんなトピなのでもちろん自慢とかではなく、私が付いているのに成人男性に振り返って見られたり顔を覗き込まれたことが幾度かあります
    母親の私から見たら本当に脅威でしかなく、トイレも変な目で見られようが男性トイレの前で待ってます
    旦那にも一応その都度話して危険があることはは伝えていますがなかなか警戒度をあげてくれないとこです

    本人にそれとなく警戒するように話はしますが意識し過ぎるのも変だし、とにかくピンとこないようです
    本人が腕力つけて体が大きくなってくれるのを待っているとこです

    +108

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/05(水) 13:38:27 

    昔小学生だかが男の子連れ出してアソコ切ってビルから落とした事件とかあったよ
    小さい男の子に興味あるやつなんかいっぱいいると思う

    +76

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/05(水) 13:39:02 

    不審者の子供に対する声かけ案件って3人に一人が男子って言われているよ。
    性的でなくても弱いものに対する暴力、暴言なんかは男子でもあるよ。

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/05(水) 13:39:18 

    >>2
    馬鹿?

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/05(水) 13:39:41 

    >>32
    タラちゃん
    3歳児で三輪車で一人で外遊び歩いてるぞ

    +2

    -11

  • 56. 匿名 2020/08/05(水) 13:40:02 

    うちの子小学生だけど、学校で「スーパーやコンビニなどお店のトイレには一人で行かない。必ず保護者についてきてもらう。」って指導されてるよ。男子もね。
    旦那さんが認識を変えてくれるといいね。

    +76

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/05(水) 13:40:13 

    >>35
    ごめんなさい
    夫が娘に対して心配性ということでした

    主さんがご主人の息子さんに対しての危機感のなさを話題にしていたので

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/05(水) 13:40:19 

    >>17
    悪いけど、私は一度もない

    +4

    -57

  • 59. 匿名 2020/08/05(水) 13:40:20 

    >>23
    マイナス多かったね。心配でたまらない人が多いんだね。
    私はベランダから落ちたり車道に飛び出したりする方が心配。
    犯罪は普通のレベルで気を付けていればいいって程度だな。

    +0

    -31

  • 60. 匿名 2020/08/05(水) 13:40:34 

    >>30
    一昨年の冬に温泉旅行いったら、女湯におばあちゃんと10歳くらいの男の子が入ってきて。
    身長なんて私(153)と同じくらいよ。
    本当に本当に気色悪かったよ。

    +82

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/05(水) 13:41:14 

    >>12
    見た目なんて関係ない
    チャンスがあったら「魔が差した」って手を出す
    性犯罪犯す奴らは見た目なんて気にしてない
    アイツら知性ないただの脳ちんだから

    +74

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/05(水) 13:41:14 

    世間を知らなすぎる。
    子供相手の事件だけじゃなくて、
    1990年代らへんの凶悪事件のWikipedia読んでもらった方がいいと思う。

    世の中には頭おかしいやつたくさんいる。
    理不尽に殺された被害者遺族が今どんな気持ちか。
    あの時こうしてれば、ああしてればって
    後悔の気持ちもあると思う。

    想像できない

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/05(水) 13:41:24 

    >>1
    お互い休みだから旦那にこの事言ったら高校生以上の可愛い男の子が狙われるならあり得るけど小学生以下じゃ狙われないでしょ苦笑って感じだったよ
    二度と妊娠できない、妊娠率は5%未満と言われてた私が今妊婦なのはなんなの?なにがあるかなんて誰にも分からないっしょ。物事を呑気に考えてんじゃないよって言い合いになった

    +75

    -1

  • 64. 匿名 2020/08/05(水) 13:41:46 

    >>49
    アホか。
    じゃあ詐欺師に気をつけてる人は自分も詐欺したことあるの?ってことだよ。
    自分が経験してないことを真剣に考えられない人ってだけ。

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/05(水) 13:41:47 

    うちの親戚の男の子、私立中に電車で通ってるんだけど、中1の時に満員電車で男の人にズボンの上から触られたって。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/05(水) 13:42:27 

    >>59
    あなた話通じないって言われない?

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/05(水) 13:42:38 

    >>62
    参考に。


    【閲覧注意】解決済みの、心に残る事件事故
    【閲覧注意】解決済みの、心に残る事件事故girlschannel.net

    【閲覧注意】解決済みの、心に残る事件事故久しぶりに立てました。 風化させてはいけないですよね。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/05(水) 13:43:32 

    もう引っ越ししたけど、前に住んでたとこの近所の小さい公園は、男の子狙いのおっさんが出没してたよ。
    よくショッピングモールとかの噴水で遊ばせてる人いるけど、ああいうとこも子供の着替えとかこっそり写真撮ってるキモいおっさんもいるよ。
    男の子だとしても危ないよ。

    +48

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/05(水) 13:44:55 

    >>1
    たしかに小児性犯罪者と遭遇する機会は少ないかもしれない。男の子を狙う奴ならさらに絞られるかもしれない。
    でも失うものが大きすぎる賭けはしない方がいい。

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/05(水) 13:44:58 

    >>1
    男の人は危機感薄いよね。
    うちの夫は過保護な方だけど、それでも危ない。

    大袈裟なくらいに性犯罪の可能性を伝えてるよ。

    でも優しい人の方がほとんどだからね。
    1度子どもが4歳なりたてのときに二人でテーマパーク行ったとき、女子トイレは早々に拒否してたから心配ながらも男子トイレに一人で行かせた。
    トイレの前で別れて入っていくときに居合わせた男性が一人?と声かけてくれてドア開けて一緒に入ってくれた。
    出てくるときも一緒で、中では手が届かない蛇口とかいろいろフォローしてくれたんだと思うけど、御礼いう間もないぐらいそそくさと去ってった。(もちろん御礼言ったけど)

    こんなご時世に優しくしてくれる人は本当に有難い。

    +1

    -22

  • 71. 匿名 2020/08/05(水) 13:45:07 

    >>1
    考えればキリがないし対策してても被害に遭うからこそ同意してほしかったよね。色んな趣味を持った人間がたくさんいるから2人で出来ることからしていこう!って言ってくれてもいいのに。って思う二人の子供だし。
    鼻からないないない考えすぎって否定から入るのが納得いかないよ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/05(水) 13:45:13 

    うちの旦那もトイレ行ってこいって1人で行かせてたから慌てて追いかけてた
    旦那は過保護って言うけど何があるか分からない
    子供達が大きくなってもこの事ずっと言われる
    自分がそんな事件に巻き込まれた事ないから、男には一生分からないと思うよ

    +46

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/05(水) 13:45:27 

    男の方が性犯罪に対する警戒心が低いのは当然だよ。性犯罪なんて一部の美女にしか起こらないと思ってるよ。

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/05(水) 13:45:34 

    最近は大人の女が男児に手を出す事件も多いよね。
    小学生や中学生で父親になったら大変。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/05(水) 13:47:32 

    夫は以前、銭湯でチカンにあったことがあるそうで、息子と出かける時かなり警戒しています。
    田舎ですが、地元のショッピングセンターで男児がいたずらされたニュースもあったので男の子、女の子関係ないと思います。

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/05(水) 13:48:08 

    夫の金玉蹴飛ばす。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/05(水) 13:48:26 

    >>73
    可能性に対するリスク感覚の差だと思うよ
    0.1%あるなら危ないと思うか0.1%なら大丈夫と思うかみたいな話
    男は体質的に危険なものに対する感覚が鈍いようにできてるんだと思う

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/05(水) 13:48:53 

    >>1
    いくら伝えてもバカじゃん?って感じならもう一人で育てる覚悟で自分が頑張るかな私ならね。実際私の親友の男も26歳なのに埼京線、池袋線で違う人におしり揉まれたり股間ツンツンされたり経験があってから精神的に病んで仕事辞めてしまったよ。怪我は無かったかもしれないけど心が死んだらどうすんだ?真面目に

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/05(水) 13:49:34 

    トイレや外出先だけじゃなくて、ゲームやSNSもチェックしないとやばいよ。
    ゲームで知り合った12歳男児と強制性交か 22歳のシングルマザーを逮捕
    ゲームで知り合った12歳男児と強制性交か 22歳のシングルマザーを逮捕girlschannel.net

    ゲームで知り合った12歳男児と強制性交か 22歳のシングルマザーを逮捕  逮捕のきっかけは同日午前中にあった匿名の情報提供。 「捜査員が容疑者宅に行ったところ、容疑者と被害男児が一緒にいて、容疑者が“前日の午後11時ごろ性交をしました”と素直に認めた。オ...

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/05(水) 13:49:37 

    >>1
    男が男に、という話題自体を嫌がるタイプいるよね
    拒否感強くて考えたくもないんだろうけどさ

    +54

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/05(水) 13:50:40 

    >>1
    大袈裟なんかじゃないよ。あなたはあなたなりにお子さんを守っていけばいい。ババア民が付いてるよ!

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/05(水) 13:50:53 

    小1と小5の息子がいるけど、下の子はスーパーとかのトイレは1人で行かせない
    上の子に頼んで一緒に行ってもらうか旦那に一緒に行ってもらう
    上の子にも変な奴がいたらとにかく大声で叫べ!って言ってある

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/05(水) 13:51:45 

    >>1
    写真撮られるやイタズラ?そんなレベルを超えてくることだってあるよ。
    トイレでキチガイに小学生の男の人が乱暴された事件で、結果男の子が人工肛門になってしまったってガルちゃんで話題になったよね?
    事件を何軒かピックアップして見せたら?キチガイはどこにでもいるし、何かされてからじゃ遅いよ。

    +70

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/05(水) 13:52:18 

    男親に任せて犯罪や事故にあう確率の高さよ

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/05(水) 13:53:47 

    >>1
    なにを根拠に大丈夫って言い切れるのかが不思議なんだけど…168キロで121キロの巨漢のデブスの自分でさえ後ろから抱きつかれたりお尻触られたことあるよ?道端で。力には自信があったから吹っ飛ばしたけどこんな化け物みたいな私でさえ被害経験があるんだから油断できない

    +46

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/05(水) 13:53:59 

    >>46
    太古の昔からあるよね。美少女より美少年の方が価値があってだな……、そういう嗜好の権力者に高く売れるっていう……。

    +40

    -1

  • 87. 匿名 2020/08/05(水) 13:54:26 

    ウチもそうだよ
    諦めて私が付き添ってる
    男子トイレの中が見えないギリギリのところで
    ○○でたー?大丈夫ー?って声掛けてる
    でも問題は旦那が連れ出す時なんだよね…

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/05(水) 13:54:36 

    >>1
    全く大袈裟じゃない。過保護なくらい気をつけた方がいい。

    人身売買は日本も全然他人事なんかじゃない。
    男の子、女の子関係ない。赤ちゃんをレイプする人います。少しじゃないよ。

    実際のケースがYouTubeやらに転がっているから、それを旦那さんに見せたりするのは?信じてもらえなくても、絶対に気をつけて。絶対に絶対に目を離しちゃいけない。でないと一生後悔することになる。

    +69

    -1

  • 89. 匿名 2020/08/05(水) 13:56:07 

    >>1
    主さんだけに言うわけじゃないけど、
    男児なら被害だけじゃなく加害者もにならないように気を付けないといけないと思うよ。
    たまに「子供の頃、年の近い兄や従兄弟からいたずらされた」とか聞くから
    子供だからと言って油断できない。
    でももし「そんな事をする男はごく一部だし、うちの息子はいい子だから関係ない」とか
    思うなら、主さんも旦那さんと同じくらい危機感ないし、他人事だと思いすぎてると思うよ。 

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/05(水) 13:56:13 

    >>63
    試しに夫に言ったら同じ感じでショックだった
    こういう話題でその人の方針がわかるよねかなり冷めたわ

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/05(水) 13:56:56 

    男の人は怖い思いをしたことがないと実感できないのかもね。うちも公園で夫が四歳の娘から目を離すことに気がついて「変態は目を離す隙を狙ってるから3秒で連れ去るよ」と伝えました。

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/05(水) 13:56:56 

    興味がある人は確かにごく一部かもしれないけど、そのごく一部の人が近くに住んでるかもしれないよね。
    男性だからっていうよりも、そういう犯罪に巻き込まれたことないから実感がないんだと思う。
    女性でも「私ブスだから痴漢に合わない」って言う人いるし。
    顔が可愛いから狙われるとかじゃないんだよね。そもそも人の好みって千差万別だし。
    運次第では誰にでも被害者になりうるよ。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/05(水) 13:57:20 

    >>1
    大袈裟でも子供の身が守られるならその方がいいよね。
    「ないない」って実際あるのに何故わからないのか。
    自分が男児に性的興味を持たないからといって世間の男がみんなそうだと何故言い切れるのか。
    文章にして提出させてほしい。どうして考えようともしないのか。
    あなたを大袈裟というなら旦那さんは無責任そのものであり
    どっちが子供のためになるのかは言うまでもないね。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/05(水) 13:57:40 

    私そういう犯罪の記事が出たら、すぐ旦那にスクショとかして送ってる。
    今日もまたどこどこでこんなんあったんやってー!って。
    ほぼ毎日のときもあった。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/05(水) 13:57:43 

    地方都市の子供病院で10年間で重度のケアが必要な性被害にあった子供が10年で60人以上入院していたという報告を新聞で見ました。その内の1割が男児だそうです。重度のケアというのは手術とリハビリが必要な程度だそうです。
    その記事を読んで、痴漢なども1割は男児が被害にあっているなと思い、それからより一層気をつけています。

    +37

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/05(水) 13:57:52 

    >>49
    じゃあ危機感のある女の人もそういう衝動が少しはあるってこと?
    危機感をもつことを悪く言わないで欲しい。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:08 

    うちも同じ。6歳になったばかりだけどスーパーや飲食店などで子供がトイレ行きたがったら「行っておいで」ってついて行こうとすらしない。私がいるときは私が行くけど旦那と子供だけで出かけた時は安心できない。

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:09 

    >>1
    旦那さんが銭湯とかでゲイの人から被害に遭わないとだめだね。俺は鍛えてるし体力あるから大丈夫!なんて思ってる以上に相手の男が強いことが多い。

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:33 

    うちの旦那もそうだった。
    女の子は親が警戒してて手出せないからセキュリティの甘い男の子に行ってるんだよ!って説明したらわかってくれたよ。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:39 

    >>1
    その手のニュースを一覧にして見せてみては?
    ニュースになるのは氷山の一角だという事もちゃんと伝えて。
    私の知り合いの40歳の男性は、小学生の頃にお兄さんと行った商店街で、知らないおじさんに人影のない場所に連れて行かれ、性的イタズラをされた事がトラウマとして残り、未だに独身です。
    言わないだけで、昔から被害に遭う子供は男女関係なく存在しています。

    +57

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:39 

    さっとトイレ済ませたい時は並ばず使える女子トイレ内の小便器ありがたいんだけど、ほかの女の人から丸見えだから子供が嫌がって4歳くらいからピューーって一人で男子トイレに行ってしまう…外からここに居るからね!!終わったらすぐ出てくるんだよ!!!って男子トイレに向かってめちゃくちゃ大きい声で声かけてる。

    あと 以前イオンで旦那が子供2人連れてゲーセンにいって、私だけ食品売り場で買い物してゲーセンに戻ったら下の子がトイレって言うんで連れて行ってる最中だったらしく5歳の上の子1人で(プレイ中で離れられなかったんだと思われる)ゲーセンにいたことがあってもう旦那に2人は任せてられないなって思った…

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/05(水) 13:58:57 

    >>96
    危機感があることは悪いことじゃないけどそれが理由で夫婦に溝が出来て離婚する
    なんてことになったら結局子供にとってマイナスでしかない

    +0

    -12

  • 103. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:04 

    >>1
    ウチは私が小さい頃から怖い目にあってきた話をした上で男の子でもこんな事件があるんだってって何回も話したよ
    その上でトイレやもし避難所等行って私がいない時は絶対子どもを1人にしないでって約束した
    これでもそこまでせないかんのやなぁって変に感心してたからそこまで危機感は持ってないと思う
    モジャ毛のガッチリおっさんだから怖い思いしたことないんだと思う

    ただ子どもを守るのは絶対なんだけど、怖い思いしないとその恐ろしさが分からないだろうから、子ども自身に危機感持って貰うのはどうしたら良いんだろうって悩む

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:10 

    女の子ほど危険だと思ってないんだろうね。被害にあったら一生のトラウマになるのに。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/05(水) 13:59:14 

    性犯罪に限らず、連れ去りや暴力を振るわれる可能性だってある。
    被害者は男女関係ないし、加害者も男女関係ない。

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/05(水) 14:00:45 

    男の子なら加害者にしない教育もしてほしいんだけど。

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:04 

    心配し過ぎる位が丁度良い、何かあってからじゃ遅い。憎しみしか残らないわ。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:06 

    >>12
    ビジュアルなんて関係ないよ
    昔住んでたところで明らかに知的障害があるってわかるいつも奇声上げてる男の子が襲われたことがあったよ

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/05(水) 14:01:58 

    実際親が目を離したすきに男児が性被害にあう事件はあるんだし
    何を根拠に主の旦那さんが「ないない」っていうのか理解できない
    普段の日常でも安全で当たり前の感覚で生きてる危機管理意識の低い人なんだろうな~
    一度きちんと談判した方がいいよ

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/05(水) 14:02:03 

    用心に越したことはない。
    でも女風呂に小学校の中学年以上の男の子連れてこられるのも嫌だけど

    +25

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/05(水) 14:02:38 

    私の旦那が働いている飲食店が
    お店のインスタに
    低学年の娘の上半身裸→後ろ姿は全裸もある。
    遠目の全裸も
    幼稚園の次女の全裸とかを
    写真、動画で載せます。。。

    従業員の子供たちを庭のプールで 遊ばすときは
    全員全裸です。10人以上。
    若いバイトの男の子たちもいるのに
    低学年の女の子が横で全裸でうろうろしてます
    私は仕事でいけなかったのであとでインスタを見てびっくりしました。 

    親が横でBBQしててBBQ全裸でオマタひらきながらムシャムシャ食べてます、、、

    水着きてるのにいつの間にか子供たちが全裸になってて

    そのお店のインスタにうちの子供ものせられたくないから旦那に頼むから全裸の写真を社長の嫁にでも遠回しに言って!と言ってもそんなこと言えないし誰も子供の全裸興味ないよ(笑)って言われるけど
    店のインスタのフォロワーもすごいし 社長が頻繁にテレビでてるから芸能人仲間も多いから 
    きっと閲覧数はすごいと思います
    社長夫婦はアラフォーです。

    男の子がおちんちん握ってるところをアップで動画でとってたり
    本当に全裸で大人数で部屋でゲームしていて

    なんでこんなことになるの???と旦那に聞いてもだからーー子供だよ?っとしか言われない

    他にもお母さんたちもたくさんいるのに
    危機感がなくて引いてます。

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2020/08/05(水) 14:02:43 

    >>52
    九州の事件だよね……
    今でもたまに思いだす。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/05(水) 14:03:43 

    私は事件があるたびにニュースをメールで送りつけてる。実際にあるんだよと。トイレ一人で行かせない❗って口酸っぱく言ってる。前はなんとも思ってなかったけど少しずつ、少しずつ、気にしているように感じでいます。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2020/08/05(水) 14:04:20 

    ゲイの人の大半が過去に男性から受けた性犯罪を起因としているんだけど
    うちの子がそうなってもいいの?って言ってやれ

    +6

    -4

  • 115. 匿名 2020/08/05(水) 14:04:32 

    >>111
    そんなん幼稚園とかでもするじゃん

    +3

    -15

  • 116. 匿名 2020/08/05(水) 14:04:47 

    >>86
    森蘭丸とかね
    女は不浄だからって男色してる僧侶もいたし、性欲が満たされれば男でも女でも関係ないって歴史を見ればわかる

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/05(水) 14:05:42 

    >>80
    うちのやつも男×男を信じようとしない。自分が有り得ないから人も有り得ないって訳にはいかないのが人間のこわいとこなのに。

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/05(水) 14:05:54 

    >>114
    それならレズの人の大半は女性からの性犯罪が起因?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/05(水) 14:06:06 

    男性ってこういうのに危機感ないのかな。

    私が高校生の時に、見知らぬ男性が駅から家の前までついてきて、少しの間家の前にいたの。
    凄く怖いから父親に明日から数日間だけ駅まで迎えに来てとお願いしたら、「なんで?大丈夫だろ。一人で帰って来い」って言われてしまった。

    仕方がないから時間変えて帰ったりした。
    何も無かったから良かったけど、何かあったらって思わないものなんだろうか?

    +58

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/05(水) 14:06:14 

    うちは旦那が小さい頃ハーフっぽくて可愛かったから何度か危なかった事あるらしい。それこそ目が見えないからトイレ連れてって欲しいって言われたり。
    息子に関しては私以上に警戒してる。

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/05(水) 14:06:18 

    >>12
    ショッピングモールなんかで
    親が目を離した隙にコトに及ぼうとする幼児レイパーが
    ビジュアルで選別すると思うかい?

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/05(水) 14:06:25 

    うちは3歳娘だけど、夫のリモート飲みにお風呂上がりでパンツ一枚の娘を登場させちゃう。
    知人だから大丈夫だろって思ってるみたいだけど、あられもない姿を人にさらすこと自体軽々しくしちゃいけないことって親として教えてほしい。

    +60

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/05(水) 14:06:40 

    うちもー!うちもだよ!ホントに嫌で怖いから旦那に預けられない。平気で一人にする。旅行行くとき空港で迷子にされた時にはホントに血の気が引いた。言っても言っても「大袈裟、神経質、うちは男子だから大丈夫。」ばっかり。自分が怖い目にあえばいいのに!!!と思ってしまう。

    +46

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/05(水) 14:06:56 

    女と男では認識が違うもんね
    私は大して可愛くもない子供だったけど小学生の頃が一番変な男に絡まれたし友人達も同じ目にあってる子が多かった(すごく田舎です)
    同じ地元の夫いわく子供の頃に女子がそんなめにあってるなんて知らなかったし男子は気にせず野山を走り回ってたらしい…
    女って幼児の頃から社会人になるまで常におかしな男にそういう対象としてみられるから危機感があるけど男は加害者側が多いからいまいちピンとこないんだろうね

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/05(水) 14:07:29 

    >>115
    横ですが  

    それをインスタにあげてることが嫌なのもわからないの?
    あなたの子供の幼稚園は
    インスタに子供の全裸投稿するの?

    そもそも幼稚園で全裸とか聞いたことないけど

    +27

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/05(水) 14:07:44 

    >>118
    男からの性的暴力でレズ になる人は多いと思う。

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2020/08/05(水) 14:08:08 

    >>17
    男は無いんだろうなあ
    自分が性的な目で見られてるとわかったり、露出狂や痴漢にあったり、強い力で抵抗できない嫌がらせに遭うこと。
    考えの足りない男性は自分より大きくて怖い人に狙われたらわかるのかな?そこまでしないと女性の気持ちがわからないって悲しい。想像力がなさすぎる。

    +91

    -1

  • 128. 匿名 2020/08/05(水) 14:08:09 

    >>123
    自分が子供の頃そう育てられたからってのが原因だろうけどね
    男は小さい頃から1人で行動してたって人が多い

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/05(水) 14:08:21 

    >>11
    小学生まではほんとに申し訳ないけど
    一緒につれていってた。うちはワンオペ育児なので、土日も旦那はいないし。

    小学生になってからは
    トイレのそとに仁王立ちして
    名前を何度もよんでる
    へんなお母さん

    +135

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/05(水) 14:08:25 

    >>48
    そういう人が全員多目的トイレ使い出したら激混みだよね?

    わたしも心配だけど、車椅子や赤ちゃん連れがメイン利用者だと思ってるから、むやみに多目的トイレは使わないよ。

    その代わり男子トイレの前で存在感出す。男の人には申し訳ないけど。

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2020/08/05(水) 14:09:05 

    >>123
    ごめんなさい間違えてマイナスに指が触れてしまった。
    プラス百回くらい押したいです!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/05(水) 14:09:14 

    >>126
    それなら男から性的暴力を受けた男も男嫌いになりそうなもんだけど

    +0

    -3

  • 133. 匿名 2020/08/05(水) 14:09:33 

    >>118
    私はゲイの人の取材記事しか読んでないから知らないけど
    レズビアンの人たちにもそういうことはあるんじゃない?

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:00 

    >>49
    逆だと思う。LGBT にあからさまに拒否感を示す人の方が自分はLGBT ではないかと疑ってたりする。
    ペドフィリアについて考えるのを拒否したり、存在を否定する人は、むしろ自分がそうではないかという疑ってる可能性がある。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:02 

    >>130
    ヨコだけど混んでない時って書いてあるよ。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:05 

    トイレは多目的トイレがあるけど、プールの更衣室は不安だな~
    犯罪もだけど鍵の使い方や管理とか、小一なので
    旦那と一緒じゃないと心配

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:06 

    >>2
    ちょっと言い方がひどいな。

    大切に育てている子が
    へんなやつに襲われたらたまらないよ。
    自衛は大切。

    外国では
    ひとりで電車に乗せるのもネグレクトみたいだから、一人でトイレも注意する

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:07 

    >>111
    そこまで言うなら店の名前出せばいいのに

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:19 

    旦那は割と危機意識あるみたいなんだけど、あくまで「他人」がそういうことをすると思ってる。
    旦那は男兄弟で兄たち結婚してなくて実家にいるんだけど、半数が身内からの性犯罪を受けてるってこと理解しないと思うなぁ…
    ましてや自分の家族だからね…

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/05(水) 14:10:45 

    >>2
    なんでそんな無責任なこと言うの?
    私は独身だけど他人の子でも何かあるのは嫌だよ。

    +33

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/05(水) 14:11:22 

    男性による男の子への性犯罪のニュースを集めて、
    束にしたものでも旦那さんに見せてみたらどうかな?
    旦那さんはそういうニュースに興味がなくて日頃から聞き流してそう

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/05(水) 14:11:37 

    うち旦那亡くなって3歳から1人で育てて来たけど中1くらいまで身体小さくて、スーパーのトイレとか男子トイレの前で待ってたな
    恥ずかしいんだけど、何かあってからでは遅いし

    小さい男の子が変態の被害に合うと、殺されなかったとしても人工肛門になったりするから
    旦那さんに言った方がいいね

    +40

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/05(水) 14:12:27 

    旦那とは子供生まれたら猟銃の免許取りに行くことで話がついている

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/05(水) 14:13:07 

    >>141
    自転車で事故にあった子供の映像みたら子供に自転車乗せないようにする?

    +0

    -3

  • 145. 匿名 2020/08/05(水) 14:13:08 

    そもそも今は父親から娘への性犯罪がやばい
    ロリコンの男と結婚したら終わりだよ

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/05(水) 14:13:13 

    >>94
    ニュースの記事を見せるのは良いかも。
    想像力の乏しい男親には女親の心配心を説明するよりニュース見せた方が刺さりそうだね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/05(水) 14:13:17 

    >>115
    いまどき、幼稚園で全裸で水遊びなんてありえませんよ。

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/05(水) 14:13:42 

    >>111
    引いてますって…
    そんなん2度と子供行かせたらダメだし
    匿名でもいいから店のインスタ宛てにクレーム入れるべきじゃない?
    子供だからって全裸をネット上にあげるなんて時代錯誤もいいとこだよ
    テレビだってもう子供の裸モザイクにしてるのに

    +54

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/05(水) 14:14:13 

    >>18
    私もそのニュースで鳥肌立ってよく覚えてる
    息子が同じくらいだし吐きそうになった

    +42

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/05(水) 14:14:42 

    旦那が東北出身で私が東京出身で北関東住みなんだけどこの話題になると「ここは田舎だからそんなのないよ」ってやたら言う。
    がるちゃん見てるとない訳ないだろお前が知らないだけだわって思う。

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/05(水) 14:14:44 

    >>1
    旦那さんは、まあ、普通の思考の持ち主なんだろうね。小さい子供にとか、男の子に性的な事を想像する人間がいるなんて、と、私もびっくりしたもの。けど、そういう人がいるのは事実だから、少しずつ伝えていくしかないよ。男の人は親になっても危機感が無い人多いんだよ。

    うちの主人もそう。うちは女の子二人だけど、男湯に連れてっても問題ないと思ってる。なんで分かってくれないのかね?うるさく言うしかない。

    +41

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/05(水) 14:16:17 

    >>147

    横だけど、数年前にそういう幼稚園あった。

    たまたま見学に行った日。
    都会で、団地に囲まれてる幼稚園。

    そこに通ってるお母さんに後日話したら知らなかった。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/05(水) 14:16:26 

    >>26
    多目的トイレをいつも使用していると、成長して一人で行くようになった時に子供は使用しがち。

    子供が多目的トイレを使おうとした時に一緒に押入り乱暴した犯罪が、過去に多発してるから注意しないといけないよ。子供と大人が多目的に入ろうとしても、はたからみたら家族に見えるからね。

    +69

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/05(水) 14:16:45 

    隣の国は80代のお婆ちゃんも襲われるんだよ。大航海時代は牝羊を連れていってオ◯ホにしてた。

    旦那さんはそういう話興味ない淡白な人なのかな?性欲余ってる人のパワーって凄いから、本当に何かある前にそういう話教えた方が良いね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/05(水) 14:16:57 

    こういうことで夫婦が揉めてしまう社会(性犯罪者)がいけないんだけどさ、性犯罪に対する危機感のズレってかなりキツイと思う。
    もちろん悲観的になりすぎるのもよくないよ。でも「男だから」「一部だけ」とか言う人は余計なことも勘繰りたくなる。痴漢は被害者に隙があるからだとかもしや思ってるんじゃねえかと…。
    私だったら正直旦那さんに子供と二人でお出掛けさせたくない。被害は誰にでも遭う可能性があるけど親の危機感で防げる犯罪もあると思うから。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/05(水) 14:17:25 

    >>1
    3歳でオムツ取れてない方にびっくりしてしまった。

    +2

    -23

  • 157. 匿名 2020/08/05(水) 14:17:57 

    >>144
    子供に事故に遭わないように教えることはできるけど、犯罪は気をつけてても被害者になってしまうこともあるから、それとこれは別なのでは?

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/05(水) 14:18:22 

    >>1
    何回も自分なりに旦那に伝えて、ガル民言ってるように記事をまとめて見せて、それでも、分からないようなら旦那は当てにしない。
    そういう思い込み強い大人は子供の足を引っ張る存在になりかねないよね。
    腹立つわ。
    うちも5歳の年長男児いるけど、恐ろしい危険な大人がいるということを少しずつ教えているよ。
    あまりショッキングな内容にならないように、でも警戒心持つように、難しいね。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2020/08/05(水) 14:18:52 

    >>115
    私は昭和でしたがその頃でも幼稚園のプールは水着着てましたし
    泳ぐ機会がある場面ではどんな時でも水着は着てました
    全員全裸にするなんて頭おかしすぎる

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:19 

    >>154
    うちの祖母が80くらいの時、襲われそうになった。20代くらいの青年に。日本だけど。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:23 

    ショッピングモールとか行くと
    フードコートとかで子どもが話しかけても
    スマホ片手に生返事の親多いよね、、、
    子どもがチョロチョロしててもまったく見ていないの
    悪い心を持った輩には入れ食い状態だと思う
    ちょっと人目につかない死角に連れ込まれても
    自分が何をされたかもわからないと思うし
    親も見てないから何も気づけない
    子どもの裸写真がネットで出回ってたって
    そもそもそういうサイトも覗かないからわからないままだよね

    でも子どもは何年も経っていきなり自分がされたことが
    フラッシュバックみたいにわかる瞬間が来るんだよ

    命を守るのは当然だけど
    子どもを犯罪や社会悪から守るのも親の責務だと思う

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:29 

    うちの夫は学生の頃は元より社会人に
    なってからも痴漢に遭ってたって言う
    から本当に男の子でも気を付けて
    守ってあげて欲しいわ。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:40 

    >>24
    はじめてのおつかいは、今の時代に合わないよね。

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:41 

    >>115
    昭和産まですが幼稚園の時水着きてましたが
    いつの時代の話ですか?

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:42 

    >>132
    すごく嫌な言い方すると「目覚めちゃう」のかなって思う。他に良い表現がないから難しいけど。

    性的に歪む事は多いかもね。
    ゲイに限らずちょっと過激な嗜好になるパターンは多いんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/05(水) 14:20:54 

    >>80
    考えたくもなくても実際に起きてる事件があるんだし
    犯罪繰り返してる奴らが、うろちょろしてるし明日は我が身かも知れないって危機感を持ってほしいよね

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/05(水) 14:22:20 

    男児に対して性的関心を持つのは異常なんだけど、実際にあるんだよ。ほとんどは先天性ではなく、自身が幼児の頃に性的イタズラをされて、目覚めてしまったケース。

    以前、長崎のショッピングセンターで4歳男児を連れ去り、裸にして虐待し屋上から落とし殺害した中学生がいたよね?あれも自身が幼児の頃に性的虐待された過去があった。

    男児の性的虐待は連鎖するから、親は女児同様に注意しないと。

    +35

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/05(水) 14:22:36 

    >>1
    うちの旦那もどこか他人事で自分の子は大丈夫ってスタンス。5歳の息子に公園とかスーパーとか「トイレ?行ってこい!」って感じ。一緒ないる時は少し大げさに「は?危ないからついてって!!」って驚いて突っ込むようにしてる。私だけの時に息子が勝手に行こうとするから「変な人がいると怖いからついてくね!勝手に行かないでね!」って言い聞かせてる。

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/05(水) 14:23:26 

    >>151
    スパ銭で女児の盗撮してる人いるから気をつけて

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/05(水) 14:24:03 

    >>157
    気をつけてても被害者になってしまうことがあるのは事故も一緒だよ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/05(水) 14:25:08  ID:mv5Bu4tEQR 

    私、子供の時に被害に遭いました。
    見知らぬ人じゃなく近親者ですけど。
    私の家族を一言でいうと無神経、無頓着。
    子供だから雑魚寝でOK、裸でもOK。
    子供に性的な感情が湧くわけがないと。
    そして私は性犯罪には特に神経質になってしまって子供を作りたいと思えなくなりました。
    恐ろしいほど子供を管理しそうだから。

    +41

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/05(水) 14:25:46 

    >>111
    はっきり言ってやってること児童ポルノまがいで犯罪だと思うよ
    危機意識がなさ過ぎて呆れるわ
    社長夫婦も頭おかしいし
    そういうところで働いてる従業員もそれが普通と思うなんて同類におかしい

    +37

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/05(水) 14:26:30 

    うちの旦那もそう
    小4の息子が一駅隣の塾に通ってるんだけど、事あるごとに1人で電車で通わせろって言ってくる。
    何があるか分からないし本人も嫌がってるし、本人が不安がってるうちは送迎するって言うとそんなこと言ってたら放課後近所で遊ぶのだって危険じゃんって…なんでわかってくれないんだろう

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/05(水) 14:26:43 

    >>46
    昔バイト先で、もしやそういう犯罪?って場面を見たよ。ヨーカドーかどっかに試食販売のバイトに行った時、3歳くらいだと思ったけど下半身丸出しの男の子が泣きながら店内歩いてて、店員さんに保護されてた。隣にいた同業のおばちゃんも「何かされたのかしら?」って心配してた。ただのお漏らしとかならまぁ、いいんだけど…結局犯罪だったのかどうかはわからないけど、状況的にもしかしたら って思ったし、自分が今いる店内にそういう事をする人間がいるのかも って怖かったよ。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/05(水) 14:27:25 

    もしかして旦那さんが‥

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/05(水) 14:27:59 

    うちの旦那は小学校のとき、半ズボンはいてたら太もも触られるチカンにあってるよ。女の子に間違えられたって言ってたけど、男の子って分かってたんじゃないかと思う。

    +21

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/05(水) 14:28:07 

    >>165
    聞いた話だけど

    女性とのHより男性同士のHの方が刺激が強いらしい。女性と比べると男性の性欲は20倍というから、両方とも性欲が強い男性同士はより凄いと。

    で、男児が幼い頃にその刺激を受けると、女性に対する性欲より男性に対する性欲を好んでしまうという話。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/05(水) 14:28:20 

    ちびまる子ちゃん
    漫画だと男子も女子も
    全裸で泳いでる回あるよ

    まあ昭和の時代だけど

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/05(水) 14:28:24 

    >>165
    歪みは起きるよね。
    ショッキング、恐ろしい経験が性癖に影響する。
    犯罪者自身、自分が幼い頃性犯罪にあったっていうパターンも多いとか。
    それを連鎖させちゃダメだし、被害にあった人のケアを何らかの形でするべきだし…けど難しい問題だな。

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/05(水) 14:29:37 

    >>171
    悲しい、苦しいね…今も。
    どうしたらその辛い気持ちは癒されるんだろうね。
    こうして話すことは少しでも癒しに繋がるのかなあ。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/05(水) 14:29:41 

    >>1
    男なんかそんな人ばっかりでしょ。
    娘を連れてる男親ですら、本当によく目離してるからね。スーパーでも歩道でも、びっくりするくらい見てない男親多いよ。危機管理ないんだと思う。心配ならある程度の年齢までなるべく付き添うしかないよ。旦那に言っても聞かないし実際目を離すから無駄。

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/05(水) 14:30:07 

    >>127
    男性の中でも被害に遭ったことがあったり、もしくは身近な人が被害に遭ったことがあって、そのつらさや怖さを理解してくれる人もいるんだろうけどね…
    私も女だから想像力を働かせろよ!と思っちゃうけど、もし自分が今の日本で男として生まれて何もそういう体験をしたことが無かったら、正直今と同じようには考えられないタイプの方だっただろうなと思う。
    理解までは難しいのかもしれないけど、リスクがあるということや実際に被害に遭っている人がいてそれは自分が思っている以上に多いんだということをまずは認識してほしいものだね。

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/05(水) 14:30:59 

    >>111
    それ、普通に匿名で通報した方がいいよ。
    児童相談所?警察?

    児童ポルノにあたるから警察かな。

    +56

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/05(水) 14:31:08 

    この前がるちゃんのトピで「3歳からの性教育、水着で隠れるところと口は大切なところだから触らせない」っていうのを見て、旦那に伝えたら「もうそんな時代なのか…」と震えてました。

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/05(水) 14:31:17 

    >>143
    えっ、何のために?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/05(水) 14:34:44 

    >>173
    うちも似たような感じです。
    うちの夫は自分も子供の頃そうしてて大丈夫だったからと言う夫なりの根拠と(私からすれば時代が違う!ですが)、男の子なんだから大丈夫だろうって言う漠然とした理由と、男の子なんだから甘やかすなみたいなライバル心?嫉妬心?を感じますね…。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/05(水) 14:35:23 

    >>17
    1度や2度どころの騒ぎではない。

    +52

    -1

  • 188. 匿名 2020/08/05(水) 14:35:44 

    >>102
    子供が被害にあうより遥かにいい
    夫があまりにも性犯罪に対しての意識が希薄だったので別れた、って堂々と言えばいい

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/05(水) 14:35:44 

    >>2
    ニュースとか見ないタイプ?

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/05(水) 14:37:39 

    >>1
    うちは食の好みも性格も合わないけど、子供への危機管理だけは合うよー!
    主さんも旦那さんに理解させるの大変だと思うけど、ここで諦めちゃったら何かあった時に後悔すると思うし...
    お義母さんとかも味方にならないかな?

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/05(水) 14:37:59 

    >>188
    シングルマザーの子供のほうが犯罪に合う確率高いでしょ
    そしたら結局子供が被害に合う確率増えてるじゃんって思う

    +0

    -10

  • 192. 匿名 2020/08/05(水) 14:44:35 

    学生の頃ショッピングセンターとかに行くと、男子トイレの前で大声で呼び掛けてるお母さんらしき人に「なんだろ?普通に待ってればいいのに」って思ってたけど、今なら名前を呼びまくる分かる。まだ子供いないけど。自分の目の届かないところが一番危険だもんね。

    +31

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/05(水) 14:44:46 

    >>138
    検索する気満々だな
    ほんと性犯罪者ってどこにでもいて不快だわ

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2020/08/05(水) 14:46:48 

    >>1
    心配は心配だけど、それ以外にも気にかけるべきことがたくさんあるので神経質にならない程度にしてる。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/05(水) 14:47:15 

    トイレだけじゃなくて、お菓子売り場や本屋、図書館、こどもが沢山集う場所も注意してください!
    うち、子ども3人もう成人してますが、お友達含め聞いたり経験し、本当に、公園でも写真撮ってたりトイレにさりげなくついて来てたり、お菓子売り場で近づき触られたり、男女問わずあります。守るのは親です。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/05(水) 14:48:51 

    トイレもだけど、最近マジで変態多いから、小学校の登下校も心配じゃない?
    かといって登下校常に見張るわけにもいかないし。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/05(水) 14:51:15 

    >>1
    兄が小さい頃、両親とデパートにいたら、親がちょっと目を離した一瞬の隙に、知らない人に連れていかれたよ。
    すぐ探したけど見つからなくて、しばらくして、違う階の男子トイレで泣いてたのを発見されたらしい。
    運良く何もされなかったけど、強姦や殺されてた可能性もあった。

    主の旦那の「大丈夫だろう」って、すごく危険!自分の子供なんだから、大袈裟なくらい心配するのが普通だよ!

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/05(水) 14:54:27 

    うちの兄10歳で痴漢まがいなことされたよ。
    30年も昔だけど、兄がやばい人って察したみたいで必死こいて近所の家に助けを求めて助かったけど男の子でも油断出来ないよ。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/05(水) 14:56:45 

    >>180
    ありがとうございます。
    年を重ねても癒やされることはないですかね。
    もがきながら日常生活を送ってます。
    性犯罪に関するトピが立つと経験を書き込んで、誰か一人でも被害に遭わないようにと祈って
    ます。

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/05(水) 14:57:35 

    >>185
    ぶっそうな時代だし、ぶっそうに自衛しようかって

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2020/08/05(水) 15:03:43 

    実際呑気な人って、実例を挙げても自分の子供は大丈夫だと信じてるんだよね。中々危機感を持たせるのは難しい。だから子供に防犯ブザーを持たせて使う練習させたりする方が早そうだな

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/05(水) 15:04:00 

    >>190
    いや〜義母なんて役にたたない、むしろ大げさって旦那の肩もって余計に聞かなくなるよ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/05(水) 15:04:17 

    夫の方が厳しいかも。
    元々色々な事に細かく私は大雑把。
    かぼちゃパンツみたいな足が丸見えの洋服着せていたら注意された。
    気をつける様にしてます。

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/05(水) 15:05:31 

    >>200
    おおぅ、そっか。
    免許は取れるかもしれないけど、理由がそれだと銃砲の所持許可は下りないよ。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2020/08/05(水) 15:05:59 

    うちの旦那も不審者に対して危機感ない。旦那はクソド田舎で育ったせいで戸締りの習慣もない。だから旦那にも義父母にも子ども任せられないなって思う。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/05(水) 15:10:08 

    >>204
    あ、日本の場合ね。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/05(水) 15:11:35 

    >>1

    うち、こういう事件があるとか、真面目な話すると面倒臭いと言われる

    自分に事ばっかの旦那の方が面倒
    構ってほしい時だけ幼児扱い
    幼児扱いするから見下されてるけど

    まあ、まだ小さい内からその話は少し面倒臭いかも
    私もそうだった

    守る為に1人でトイレに行かせない
    (まだまだ先の話だけど)男子トイレの前で名前(個人情報…ニックネームか)叫んでもいいと思う
    親いるしアピール、そんな奴に触らせっかの勢いで
    親の身長越えるまで、神経質でした
    旦那に言っても、響かないまま

    まあ、今も…
    特有の線の細さと肌のきれいさで、キモい大人とのニュース思い出す時あるけど

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/05(水) 15:14:02 

    >>199
    ごめんね、簡単に癒しなんて言って。
    それでも他人を想ってこうして話してくれるあなたはとても優しくて強いね。
    あなたは間接的に誰かを守ってるのかな、と思った。
    良い話にしたいとかじゃなく、本当の意味で。

    +12

    -3

  • 209. 匿名 2020/08/05(水) 15:14:51 

    男って危機感無い人多いよね。被害に遭うのは大体女子供で、自分はまず合わないから。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/05(水) 15:15:47 

    このままだと日本は性犯罪だけでなく誘拐されて臓器抜かれたり売られたりする子供も増えるよ。日本人は平和ボケし過ぎ。隣国で起きてる事がすぐそこまで日本にも迫ってるのに。

    +18

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/05(水) 15:20:02 

    ツイッターって犯罪アカの温床だよね…痴漢報告や盗撮写真を載せてるアカを通報しても中々凍結されないし。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/05(水) 15:21:48 

    >>1
    うちの旦那も何に対しても危機感薄い人だけど、このことだけはきつく言ってる。旦那のことじゃなく子どものことだし、私だけで守れるものならそうするけどそうもいかないし。
    息子は今七歳。女子トイレには連れていけないから毎回旦那についていってもらってるよ。
    被害にあって一番つらい思いするのはお子さんだからさ。旦那さんにわかってもらえるといいね。

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/05(水) 15:24:32 

    >>191
    どこかで統計でもとったの?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/05(水) 15:26:28 

    >>171
    私も被害者で同じ理由で子供いません。
    私は他人からも近親者からも被害に遭いました。
    そういうことはどこでも誰でも起こる可能性がありますが、保護者が気をつけてさえいれば防げた例もあると思います。
    ここだから安心、誰々と一緒だから安心と思わずに過ごしてほしいですね。

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/05(水) 15:29:51 

    長男小2ですが心配なので男子トイレ前で「大丈夫ーー?」と声かけてます。
    本人は「変な奴がいたらフルボッコにしてやるぜ!」なんて言ってますが、いざとなったら怖くて何もできませんよね…

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/05(水) 15:33:01 

    コロナ前、新宿御苑の芝生で花見してたら
    小学生の女の子が転がったりアクティブに遊んでたんだけど、短めのスカートの下に下着しかつけてなくて
    パンツ丸見え!
    人は周りにたくさんいるのに…
    うわー今時と思ってたら、だいぶ時間してから父親が来て
    注意してたけど…意識低いなぁと思った

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/05(水) 15:34:36 

    >>7
    ゴキブリみたいだね

    +24

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/05(水) 15:37:55 

    >>1
    うちも息子でもう三年生だけど、小さい頃から旦那ぬ言い聞かせた成果でスーパーなどでも息子がトイレ行きたい、て言ったら当たり前に付いて行くようになったよ。
    とにかくニュースや記事で見たら都度旦那に教えて男の子でも危ないよ!と言い聞かせるのが良いかと。

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/05(水) 15:48:04 

    女の人って小さい頃からの経験で変質者への危機感があるよね。 でも男の人って怖い思いをしたとかそういう経験がある人が少ないから分からないんだと思う。
    だから旦那を教育&子供にも注意する様にするしかない。

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/05(水) 15:49:33 

    >>33
    あれは悪戯しようと女の子を個室に連れ込んだらお父さんが娘を探す声が聞こえて焦った犯人が女の子を殺害。
    その後、遺体をリュックに入れて何食わぬ顔でその場を去って行ったんじゃなかった?
    父親は女子トイレには入れないから、母親がいない時は多目的トイレで。
    多目的でも一緒に入れない年齢の子なら子供をトイレに入れる前に中に人がいないか、外に繋がる窓の鍵が閉まってるか等しっかり確認してから子供を入れて終わるまでトイレの前から離れないのが大切だね。

    うちの地元は多目的トイレの前で親が待ってて、遅いなと思い扉を開けたら息子が外国人に外窓から連れ去られそうになってる瞬間だったって事件あったよ。
    それは母親が息子をトイレ内から引っ張って助けたから救出できたけど、気付かなかったら連れ去られてた。
    窓があるとこはそこも気をつけてね。

    +68

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/05(水) 15:56:53 

    >>169
    ありがとう。絶対連れていかせないからね。何かあってからじゃ遅いよね。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/05(水) 16:05:29 

    >>145
    ほんとこれ

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/05(水) 16:07:44 

    >>14
    どういう神経で、恥ずかしげも無く、顔出してインタビューに答えてるの?

    +34

    -2

  • 224. 匿名 2020/08/05(水) 16:15:20 

    >>1
    気をつけるに越したことないけど、
    女の子の親の方が数十倍気を使うと思う

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2020/08/05(水) 16:20:18 

    >>217
    そんな人ゴキブリ以下です!ゴキブリに失礼w

    +14

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/05(水) 16:21:58 

    >>1
    旦那さんは全然ニュース見ない人?ニュース記事や事件の統計をまとめて見せれば?

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/05(水) 16:22:50 

    >>1
    旦那さん自体が他人に危害を与える感覚を持ち合わせてないから変質者の気持ちが分からないんだろうな、そういう意味では良い事なんだけど、実際には男児の被害も相当数あるし増えてるはず。若くない女性が性被害を恥ずかしくて(若くないからこそ)被害を黙ってるケースが多いと言うように、もしかしたら男性でも性被害に遭っても黙ってるケースがあるのではないかとも思います。
    探せば男児が被害にあってるニュースや記事は見つかるだろうから、論より証拠で主さんはそれを旦那さんに提示した方が良いと思います。事実を見せないと理解して貰えなそうだから。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/05(水) 16:30:54 

    うちの旦那もう40過ぎてるけど銭湯で突然下半身触られたり、車に乗っている時に窓ガラス越しにエロ本見せつけてくるおじさんとかに遭遇してるよ
    40過ぎのおじさんでも怖かったって言ってるくらいなのに子どもなんてなおさら…
    頭のおかしい犯罪者には年齢なんて関係ない

    +23

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/05(水) 16:38:50 

    ちょっと関係ない話だけど吐き出させて。

    どことは言えないけど、
    ある小学校の女性教諭が7歳男児と性交渉してその後、
    数10年近くも関係持ってたって話を聞いた。
    そんな貴女に聞きたい。
    4人いる子供は本当に全員旦那さんの子供?

    私はただの友達だけど、これを聞いた時は本当に許せないと思った。
    未来のある子どもを傷つけないでよ。
    なんで教師なんかやれたのよ。
    詳しい話も聞いたけど辛くて泣けてきたわ。

    なんて人間がいるのかと。

    +0

    -4

  • 230. 匿名 2020/08/05(水) 16:44:49 

    >>2
    小梨は帰れー

    +2

    -9

  • 231. 匿名 2020/08/05(水) 16:46:25 

    >>224
    そこマウントとるところ?嫌な感じ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2020/08/05(水) 16:51:07 

    >>129
    男子トイレしか行かせられなかったらそれが一番良いらしいよ
    注意を払ってる親がすぐそばにいるって分かってて手を出す人はさすがにいないだろうしね
    まだ小さいけどうちも兄弟持ちだから、そうするよ

    +55

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/05(水) 16:51:27 

    うちは私1人の時は、長男中学生で防犯ブザー持たせてて、私はトイレの前で待つ
    次男は5歳で、申し訳ないなと思いつつ多目的トイレ使わせて貰って一緒に入る

    夫がいる時は3人で男子トイレ行ってもらう

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2020/08/05(水) 16:56:16 

    >>73
    そう、ブサイクな女は襲われないと思ってるよね。
    そういう性犯罪者もいるかもしれないけど、女だったら誰でもいいという性犯罪者もいるよね。

    +9

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/05(水) 17:06:45 

    うちの旦那も2歳の娘を男湯にいれようとしたことがあった
    旦那いわく確かに小さい子供入ると見てる人は見てるけど写真取られるわけじゃないしずっとそばにいるから大丈夫と言ってた

    私は見られるのも嫌なんだよね

    +29

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/05(水) 17:14:36 

    >>1
    0歳児の息子がいて同じ話を夫にしたら(アラサー)よくある話だよ、と言ってた
    心配しなくても、オレがトイレやお風呂つれてくから大丈夫だよと言われた

    男性でも情報もってる人とそうでない人がいるのかな

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/05(水) 17:15:38 

    >>229
    吐き出すなよ、むしろ

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2020/08/05(水) 17:22:26 

    よく、男性トイレの前で子供に声かけしながらするって言う人いるけど男性が女性トイレの前で子供に声かけするのもありってことだよね・・・?

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/05(水) 17:37:59 

    >>1
    とりあえず旦那さんは変態ではないという事で良かった。
    でも今後のことを考えると、知っておいて欲しいよね。
    地域の防犯・防災メールサービスがあったら登録する事をおすすめします!
    私は割と治安の良い地域に住んでいると思っていたのだけど、登録してからまー頻繁に注意喚起メールが来る事来る事!!
    「○月◎日、どこそこで帰宅中の小学生がどんな特徴の男に〜〜と声を掛けられました、追いかけられました、叩かれました」
    などなど。
    恐ろしい世の中だよ。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/05(水) 17:48:01 

    >>204
    理由は夫婦してハンターに転職するってしときますね

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/05(水) 18:01:12 

    >>240
    所持理由は害獣駆除で。眠り銃にすると所持許可は取り消されるから、猟友会に入ってくださいね!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/05(水) 18:05:41 

    >>235
    うちは男の子だけど、それでも他人の男性から子どもをじーっと見られたら嫌だよ
    女の子なら尚更絶対嫌
    ここが、男性と女性の感覚の違いなのかな…

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/05(水) 18:06:49 

    大学生の頃に銭湯で痴漢されたという彼氏は「気持ち悪いとか思うより恐怖で体が固まった」と言ってた
    いくら男の子でも子供ならもっとトラウマになるよね

    +17

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/05(水) 19:06:03 

    少し大袈裟だと思います
    確率論を考えてください

    男の子が性犯罪被害に遭うことは実際に起こっていることですが、交通事故に遭う確率の方が遥かに高いです

    +0

    -12

  • 245. 匿名 2020/08/05(水) 19:14:50 

    我が家も男の子だけど二人して心配性だから、絶対にトイレは中までついていくか、私だけの場合も入口のところから声かけて待ってるよ!
    何かあって後悔してからでは遅い!!

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/05(水) 19:24:00 

    >>129
    私もだよ
    他にそういうお母さんを見かけないから自分だけと思ってたけど同じ考えの人がいてよかった
    むしろ放置してる人のほうが信じられない
    見た目で判断しちゃ悪いけど、頭ボサボサ、ムチッとした体、色白、ヨレヨレの服、リュックの男の人と同じタイミングで男子トイレに入っちゃったら気が気じゃないよ


    +45

    -1

  • 247. 匿名 2020/08/05(水) 19:25:31 

    >>33
    こわ!!
    窓までは気にしてなかった
    教えてくれてありがとう
    ほんとに頭のおかしい奴はどこにいるか分からないから、警戒しすぎくらいがちょうどいいよね

    +26

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/05(水) 19:26:58 

    うちの旦那も、トイレぐらい1人で行かせろとよく言ってましたが…

    それは、昔の話、今の時代、スーパーのトイレも怖くて、娘1人で行かせられない…

    多分、今は、女の子も男の子もなく、見てあげてないと、怖い時代なんだよ…

    うちは娘ばかり、全て送り迎えでやってる…怖いからね

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/05(水) 20:25:08 

    昨年、旅行に行った時に大浴場なのに2歳半の娘を「俺がお風呂に入れるよ?」とか言ってきた時。
    小さくても男湯に入れるなんてとんでもない。
    普段家でお風呂に入れることなんてない癖になんなんだろ。断っても「気にしすぎ」と言って5回くらい入れると言ってきた。
    勿論、断固拒否。

    +14

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/05(水) 21:01:34 

    この前見たテレビで、3歳からの性教育っていう子どもを性犯罪から守るために、性教育は早めにしようっていう活動をやってる講師の人が、3歳までは女の子より男の子の方が被害に遭う事が多いって言ってて衝撃を受けた。

    全ての子どもと女性は、性犯罪者に気をつけすぎるくらいでちょうどいいと思う。何かあってからじゃ取り返しがつかない。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/05(水) 21:24:44 

    >>1
    うちの主人は「〇〇ちゃん本当可愛いよね。男の子だけど一際目を引くから心配だよね。」ってめっちゃ警戒してる。
    親バカですw

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/05(水) 21:44:23 

    >>129
    分かる!
    「○○ー!大丈夫ー!?
    お母さんここにいるねー!」
    って声掛けると上の子は返事してくれるんだけど、下の子は大きい声出すのが苦手でいつもノーリアクションだからハラハラしちゃう。

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/05(水) 21:45:39 

    >>127
    ガサツで不細工な奴ほど分からないだろうね、幸せだよな男って
    身の危険がないってどれだけ幸せか…
    男もみんな中国とかで暮らせば分かるかな?いつ殺されるか分からない恐怖と同じなんだよ

    同僚でイケメンの男性は学生時代男の子に告白されたり、電車でおじさんに痴漢されたって
    こういう人のがまだ理解してくれるかも

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/05(水) 21:47:26 

    危機管理能力がない人って男女共に苛々する
    未来を予想して動かないの?
    頭足りないとしか思わないから夫なら命令するしかない
    他人なら無視

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/05(水) 21:50:03 

    >>129
    同じく!
    男子トイレの入り口で名前連呼w
    男性の皆さんうるさくてごめんなさい。

    +36

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/05(水) 21:52:26 

    思えば母に口煩く言われてたお陰で?異様に男性を警戒する人間になった、良いか悪いかは分からないけど
    それでも学生時代痴漢にあって怖かったし、社会人になり社内の糞男に嫌な目にあって泣いて未だに恨んでる
    性被害以外にもコロナや中国人の誘拐や人身売買とか、町中危険だと思うわ
    子供がいたら滅茶苦茶心配だな

    +9

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/05(水) 21:53:41 

    うちの旦那もだった!

    もう根気強く、Yahoo!ニュースなどで、その手の記事が上がる度にLINEで送り続けたら10件目くらいでやっと理解してくれた!!

    もう旦那を教育していくしかないよ!!主さん頑張ってっっ!!

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2020/08/05(水) 22:00:59 

    >>1
    知らない人より知り合いが危ないそうわよね!

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/05(水) 22:05:34 

    >>1
    地元の大型ショッピングモールのトイレで小学1年の男の子が個室に連れ込まれそうになった事件があります。
    ニュースにもなりました。

    ママが男子トイレのすぐ外で待機していた為、男の子の「ママー!」の悲鳴でママは緊急事態だと思い男子トイレに入っていった、驚いた犯人はママを突き飛ばし逃走。

    現在も犯人は捕まっていません。

    ママがトイレのすぐ外に待機していなかったら??と考えると非常に恐ろしい事件です。

    +30

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/05(水) 22:17:43 

    >>244
    どっちかしか警戒しちゃいけないルールでもあんの?

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/05(水) 22:22:55 

    >>241
    ありがとうございます
    勉強になります

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/05(水) 23:35:47 

    知り合いの家族がパパと娘(小学1年)で週末スーパー銭湯に行くのが楽しみらしくて、奥さんはその間に買い物行ったり美容院行ったり。「旦那が子守りしてくれて助かる」って言ってたけど、パパと二人だしやっぱり一緒に男湯?? 
    ロリコンとか居そうで怖いわ。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/06(木) 00:08:17 

    >>1
    私の旦那も楽観的で、子供が公道を走り出しても追いかけずに「止まってー!」と呼びかけるだけのタイプ。
    私は下の子抱っこやベビーカー押してるなどで追いかけられない状況の時でもそうで、危険だと思った。
    だから小さい子が被害に遭った様々な日常の事件はいちいち旦那の耳に入れ、親の不注意によって防げたはずの事件がどれだけ起こっているのかとにかく粘り強く伝え続けた。
    あとは上の子が走り出した時にどれだけ自分が追いかけにくい状況でも旦那を追い抜かして走って追いかける姿をアピールしたり、出先で息子をトイレに連れて行ってもらう時も旦那ではなく子供に、怖い人がいるかもしれないからお父さんと離れないでね!と旦那に聞こえよがしに注意したり。
    最近やっと、私が見ても危機感もってくれるようになってきたよ。
    本当に日々の積み重ねでいかに旦那を洗脳(言葉のチョイスあれだけど)していけるかだと思う。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/06(木) 00:12:28 

    >>1
    悪いことをしようと思って狙ってくるからね。
    ほんとうに気をつけよう。
    旦那さんがやってくれないなら、自分でやるしかないよ。
    子供にもしつこく、しつこく、言い聞かせてるよ。
    悪い大人がいること、悪い大人は子供を狙っている事、
    過保護とばかにされても構わないよ。
    子供の身体にも心にも、大人から傷をつけさせないよ。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/06(木) 00:18:10 

    >>1 うちの夫アラフォーも6歳の娘連れて、幼なじみの男友達とその娘たち7歳、5歳と一緒に温泉行きたいって言い出して、お風呂どうするの?って聞いたらを男湯に入れるとか家族風呂に入るとか言い出したので、頭おかしいと大反対しました。
    そしたら私が神経質なだけだと責められ、心配しすぎ、そんなこと言ってたら何もできない、窮屈だとかいわれて。

    その後、男湯で女児を狙った脱衣所の盗撮映像がネットにあげられたり、売られたり、変態同士の情報交換の掲示板とかネット記事やらリンクをいっぱい共有したら、青ざめてたよ。

    +19

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/06(木) 00:21:07 

    加害者にならないように、ってトピかと思った…。
    女性には紳士的にするように言い聞かせてほしい
    スカートめくりとかもしないようにしてほしい

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2020/08/06(木) 00:29:17 

    確か3年ほど前にNPOの自然体験ツアーで男児が被害にあっていたと言うニュースがありましたよね。
    主催者が男児ポルノ愛好家を募って同行していたとか、そう言ったこともあるので十分気をつけてください。
    特に、スポーツ交流などの体験型イベント、有名選手が直接教えるなどと言った大々的なものは子供も多くきますが、大人もいます。愛好家も紛れていることがあります。

    実際、そう言った野外イベントでひどいことをされ、今も心に傷を追った人がいます。
    親御さんも相手を訴えることもできないようです。

    子供の話をよく耳にするので、本当に気をつけてください。

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/06(木) 00:38:44 

    >>171
    辛い思いをされましたね。

    今後の人生に幸せと穏やかさがありますように。

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2020/08/06(木) 00:39:16 

    >>214
    君に幸あれ!

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/06(木) 00:47:47 

    >>111
    それは通報案件です。

    +16

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/06(木) 04:07:21 

    >>2
    お前が出てくるな。

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/08/06(木) 07:25:38 

    旦那が犯罪者と関わる仕事をしてるけど…
    性犯罪者っていうのは何日も何日も同じ行動して獲物が来るのを待ってる。
    ほんの一瞬の隙をついて行動するって言ってたよ。
    今回の話みたいな例だと、ショッピングモールやスーパーなんかでトイレが見える所にいて
    親が子どもを1人でトイレに行かせるのが分かった瞬間に行動する。
    自分のターゲットが男の子でも女の子でもね。
    例えばそれが小学生の通学路でも同じ。
    毎日毎日同じ所で待ってて、友達と別れた瞬間や人通りがなくなった一瞬の隙を逃さないって。
    そのためなら何日何十時間無駄にしてもかまわないって。

    +15

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/06(木) 08:06:18 

    うちの旦那警察官だけど、そういうことにはものすごい気をつけてるよ
    まだ2歳の女の子だけど、おむつ替えも着替えも必ず車の中でするし
    そういう事件めちゃめちゃ多いみたい

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/06(木) 08:52:08 

    >>17
    本当にそうだよね。前に警察の友達が「俺が女なら絶対10時以降出歩かない」って言ってるの聞いて、色々女性が被害に遭うのを見てきてるからそう言うんだろうと思った。

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2020/08/06(木) 10:25:34 

    >>14
    よろしければリンク教えてください。見つけられませんでした。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2020/08/06(木) 10:32:55 

    >>261
    いやゴメン、冗談話だよね?

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/06(木) 10:39:53 

    旦那のファーストキスが見ず知らずのおばさん。いきなり小学校下校途中にされたらしく悲しい思い出と言ってる。子供にそんな事するなんてゾッとする。

    +9

    -0

  • 278. 匿名 2020/08/06(木) 11:19:16 

    >>111
    きっとスクショ撮られて変態サイトで共有されてますよ。
    警察に匿名で通報しましょう。子どもたちをまもるためにも。画像も動画も一生残ります。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2020/08/06(木) 12:03:18 

    ましてや…なことが起きる世の中なのよ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/06(木) 12:14:28 

    男がハダカになるのが当たり前なこの社会が異常。体育祭の騎馬戦や山笠等の祭り行事
    スーパー銭湯の男湯や男子トイレの盗撮動画たくさんアップされていて芸能人も盗撮されてるし
    気をつけたほうが良いよ。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/06(木) 13:01:46 

    >>4
    トイレで怖いのは性的暴行だけじゃなくて
    誘拐とかもあるのにね

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/08/06(木) 13:09:47 

    >>51
    うちの息子も色白です。
    顔立ちは美形じゃないけど、
    子供らしい素朴な顔をしていて
    私の小さい頃によく似ています。
    大人しそうに見える顔です。

    私自身小さい頃
    性被害にあったことが何回かあります。
    恐ろしいことに顔見知りからも。
    ロリコン受けする顔や雰囲気があるのでしょうか。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/08/06(木) 13:13:25 

    >>75
    うちの夫も
    やたら男性変質者から狙われるタイプで
    銭湯、トイレ、電車で嫌な思いをしています。
    夫自身が身をもって被害に遭ってると危機感が違いますよね。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2020/08/06(木) 13:16:25 

    >>120
    具体的な声かけ事例助かります。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/08/06(木) 13:40:18 

    >>21
    男児親叩きがしたいのちょっとは隠そうよw

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/08/06(木) 13:42:35 

    >>266
    トピ立ててやれ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2020/08/06(木) 13:51:08 

    >>106
    性犯罪加害者には僅かながら女もいるわけだから双方に必要だよ
    常に被害者意識なんだね

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/06(木) 13:55:10 

    わかる、うちの旦那は「見知らぬ男」への警戒はすごいのに「見知った男」に対する警戒が無さすぎる。自分の親戚や知人にうちの娘をどうこうする男はいない、みんなまともって思ってる。
    実の娘をレイプする変態がいるのに、知人の娘を性的な目で見る男なんかうじゃうじゃいるのに。しかも田舎なので、車ぶつけられてもぶつけた方が格上なら泣き寝入りは当たり前。娘になんかされても、なんも言えないでしょ。私が警戒しすぎると「うちの身内に性犯罪者おると思ってるんか?」いや、性犯罪者かどうかわからんから厄介なんだけど。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/06(木) 14:22:23 

    >>14
    それ見ましたw
    すごい不細工なおっさんだけど、いい人っぽい人ですよねw

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2020/08/06(木) 14:22:54 

    >>4
    ひたすら誘拐シーンを見せ続けるとか?
    小栗旬のBORDERで大森南朋が男の子誘拐するシーンリアルだったよ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/08/06(木) 14:23:58 

    >>283
    旦那様ひげマッチョなの?

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/08/06(木) 14:48:22 

    >>283
    旦那さん色白イケメンですか?

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2020/08/06(木) 15:49:20 

    >>291
    >>292
    ガチムチ、ひげです

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/08/06(木) 16:31:45 

    >>293
    やっぱりそうなのかww

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/08/06(木) 16:51:53 

    >>220
    ほんとに親御さんツライね。絶対自分の子は守りたいよ。

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2020/08/06(木) 22:26:10 

    >>5
    変な人が多すぎるから心配しすぎくらいでちょうどいいんだよ。
    男の子は何もされないと思っている人が多くて怖くなる。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/08/06(木) 22:29:08 

    >>163
    今は一人で買い物なんて行かせたら駄目でしょ。
    しかもあんな未就園児くらいの子…。
    何でまだやってるのか不明。
    まさか田舎だから人少ないからオッケーとじゃないよね?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/08/07(金) 19:31:41 

    >>235
    2歳の女の子なんて絶対男湯なんかに行かせたくないよ!😔ゼロ歳児の娘の時でさえ嫌だと旦那にいったよ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/08(土) 19:12:47 

    >>276
    ほんとの話なんです、これが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード