ガールズちゃんねる

今までに出会った素敵な名前

280コメント2013/08/13(火) 22:20

  • 1. 匿名 2013/07/16(火) 15:32:38 

    今までに出会った、
    かっこいい名前
    かわいらしい名前
    美しい名前
    などなど、
    素敵だな~と思った名前を教えてください。

    ちなみにわたしは、
    男:旭陽(あさひ)くん
    女:京香(きょうか)さん
    が素敵だな~と思いました。

    +86

    -185

  • 2. 匿名 2013/07/16(火) 15:34:44 

    美鶴さん

    本人も優しくて上品な奥さんでした。

    +184

    -44

  • 3. 匿名 2013/07/16(火) 15:35:06 

    私は「ことちゃん」です^^
    名前を聞いて「琴」の漢字が頭に浮かんでたけど
    実際は「古都」でした。

    本人のおっとりした性格も相まって
    かわいい名前だなと思いました!

    +385

    -31

  • 4. 匿名 2013/07/16(火) 15:35:32 

    涼香で【スズカ】さんと、【リョウカ】さんのお二人に別々で出会ったことがあります。

    なんだか涼しげで清いお名前だなと思いました。

    +207

    -24

  • 5. 匿名 2013/07/16(火) 15:36:08 

    おばあさんで黎(れい)名字も綺麗で芸名みたいでした。
    ご本人も上品で美しかったです。

    +290

    -19

  • 6. 匿名 2013/07/16(火) 15:36:50 

    陽子(ようこ)ちゃんという友達がいるんですが
    本人がすごく自分の名前が好きだと言っていて
    何だかそういうの良いなあと。

    その子のイメージで「陽子ちゃん」がすごく素敵な名前に感じます。

    +262

    -57

  • 7. 匿名 2013/07/16(火) 15:37:20 


    美鶴
    みつるさんと呼びます。
    f^_^;

    +78

    -23

  • 8. 匿名 2013/07/16(火) 15:37:26 

    俳優さんで土屋太鳳、松坂桃李など中国の漢字文化を色濃く反映した名前をステキだなと思います

    +68

    -219

  • 9. 匿名 2013/07/16(火) 15:37:36 

    健勝くんと大道くんかな

    夢ちゃん、笑ちゃんもかわいいと思った

    +27

    -180

  • 10. 匿名 2013/07/16(火) 15:38:20 

    男の子で「栞」くん。
    育ちの良いお洒落な子だった。

    +60

    -160

  • 11. 匿名 2013/07/16(火) 15:38:34 

    うーん
    美羽音【みはね】ちゃんかな♪
    かわいい子です。

    +34

    -270

  • 12. 匿名 2013/07/16(火) 15:39:16 

    8
    在日なの?きも

    +56

    -235

  • 13. 匿名 2013/07/16(火) 15:40:10 

    麗(れい)さん

    中学生時代の先輩で、とても優しくて礼儀正しくて今でも覚えています。

    +126

    -34

  • 15. 匿名 2013/07/16(火) 15:40:28 

    あやめちゃん

    +290

    -244

  • 16. 匿名 2013/07/16(火) 15:41:34 

    14です。ごめんなさい。
    何か画像貼りに失敗してしまったみたい…

    +9

    -49

  • 17. 匿名 2013/07/16(火) 15:41:49 

    皐月ちゃん。

    5月生まれだからという単純な理由のようですが、
    なんだか素敵だな~と思います。

    +196

    -28

  • 18. 匿名 2013/07/16(火) 15:43:11 

    都(みやこ)さん
    世界的バレエダンサーの名前なんだけど、日本的でとても素敵だと思った。

    +228

    -27

  • 19. 匿名 2013/07/16(火) 15:43:17 

    みんなキラキラネームじゃん!

    +64

    -192

  • 20. 匿名 2013/07/16(火) 15:43:30 

    日本画家の金谷朱尾子さん。亡くなっているかたなのですが、地元が同じでよく美術館で作品を見ています。
    (におこ)と読むのですが、
    本名は薫子と書いて(におこ)と読むそうです。
    かおるこ と読むかと思ってたのですが、とても素敵な名前だと思いました。

    +28

    -107

  • 21. 匿名 2013/07/16(火) 15:44:10 

    文月(ふづき)ちゃん
    あだなが「ふーちゃん」でかわいかった
    賢くて優しい子

    +124

    -67

  • 22. 匿名 2013/07/16(火) 15:44:20 

    渚ちゃん

    小麦色の肌で海が似合う可愛い女の子でした!

    +229

    -29

  • 23. 匿名 2013/07/16(火) 15:47:22 

    既出だしマイナスされてますが・・・

    知人に笑ちゃん(エミ)という子がいて、
    お名前の通り、いつもニコやかで、
    性格も明るく優しいです。

    +174

    -55

  • 24. 匿名 2013/07/16(火) 15:47:56 

    文(ふみ)ちゃん
    ご両親が読書家らしい

    +137

    -35

  • 25. 匿名 2013/07/16(火) 15:49:12 

    笑美(えみ)さん
    私の年代には沢山いる名前ですが、この漢字が好き(^^)
    ご本人も笑顔がとても素敵な人!

    +70

    -67

  • 26. 匿名 2013/07/16(火) 15:49:45 

    桜子ちゃん

    友人でいていいなって思いました。
    桜は日本の象徴で嫌う人はいないからつけられたそうです
    桜の子供=さくらんぼでぼんちゃんってよんでいました!

    +222

    -27

  • 27. 匿名 2013/07/16(火) 15:49:47 

    男の子で、大地って名前がなぜか昔から好きです。

    知人には1人います♪

    +170

    -30

  • 28. 匿名 2013/07/16(火) 15:51:52 

    風子(ふうこ)さん

    個人病院の受付の外出中の表に書かれていたので姿見えず…
    古風で良いなと思いました

    +78

    -58

  • 29. 匿名 2013/07/16(火) 15:52:11 

    初音ちゃんです。

    純和風な響きがキレイだと思いました。
    清楚で利発なお子さんでしたよ(^^)

    +111

    -80

  • 30. 匿名 2013/07/16(火) 15:54:00 

    珍しい名前が沢山あるからここに出た名前の人が見たら自分の名前ってすぐわかりそう…(笑)

    +80

    -17

  • 31. 匿名 2013/07/16(火) 15:55:55 

    げんとく くん
    ご両親が劉備玄徳を尊敬していたからだそう。
    実際すごく頭がよくて、全然名前負けしていなかった。
    性格は穏やかな優しい人で彼を嫌いという話は聞いたことがない。人格的にもできた人だったな。
    念のため、純粋日本人ですよ。

    +59

    -95

  • 32. 匿名 2013/07/16(火) 15:56:07 

    15
    剛力彩芽は嫌われてるけど、あやめちゃんって可愛い名前だよね

    +382

    -30

  • 33. 匿名 2013/07/16(火) 15:56:16 

    そんなに珍しくないけど女の子で雅(みやび)
    同級生で、格好いいなー羨ましいなーと思っていた

    +309

    -38

  • 34. 匿名 2013/07/16(火) 15:59:44 

    咲耶ちゃん(さくや)

    日本古来の女神コノハナサクヤヒメからつけられたそうです。

    +97

    -116

  • 35. 匿名 2013/07/16(火) 16:01:31 

    31の人物が誰かがわからん

    +14

    -68

  • 36. 匿名 2013/07/16(火) 16:01:56 

    33
    中学のときのイジメっ子が雅って名前でした・・・w
    素敵な名前でも本人の性格がよくないと本当に残念ですよね。
    でも、私も雅って響きは好きです!

    +152

    -17

  • 37. 匿名 2013/07/16(火) 16:02:47 

    親戚のお爺さんが権左ェ門(ゴンザエモン)
    歴史と郷愁を感じる素敵な名前だと思います。

    +202

    -16

  • 38. 匿名 2013/07/16(火) 16:03:05 

    小町ちゃん

    お母さんが秋田出身だから。

    ド派手な感じのダンサーだからどんなキテレツネームがくるのかと思いきや古風で少しびっくりした。

    +178

    -28

  • 39. 匿名 2013/07/16(火) 16:03:15 

    崇、徳、聡、秀、則...

    などの漢字がついてる子は、名家の出だったり
    先祖が有名だったりしてうらやましかったなぁ・・。
    本人たちもスポーツ、勉強できるし
    もててた。
    家柄とかが出てる名前はうらやましいです。

    +34

    -75

  • 40. 匿名 2013/07/16(火) 16:10:22 

    笑美(えみ)さん
    私の年代には沢山いる名前ですが、この漢字が好き(^^)
    ご本人も笑顔がとても素敵な人!

    +36

    -59

  • 41. 匿名 2013/07/16(火) 16:10:58 

    プラスが古い名前で
    マイナスが変わった名前なのかしら?

    古い名前にかっこいいのなんてないだろww

    +31

    -116

  • 42. 匿名 2013/07/16(火) 16:16:11 

    35
    三国志の有名な武将ですよ。

    +51

    -13

  • 43. 匿名 2013/07/16(火) 16:17:31 

    たま 

    猫みたいだけど、みんなに「たまちゃん、たまちゃん」と呼ばれて
    すごいかわいかった。手芸が大好きで、一回かわいいブローチくれたんだけど本当にかわいくて
    今でも大切にしてる。自分にもし子供が生まれたら、昔っぽい名前もいいなーと思う

    +54

    -82

  • 44. yashiko 2013/07/16(火) 16:19:50 

    美咲子ちゃん、凜子ちゃん。
    みさこちゃん、りんこちゃん。
    うちの元同僚のお孫ちゃん。

    女の子らしくてかわいい名前だねーって言ったら喜んでくれた。

    +55

    -33

  • 45. 匿名 2013/07/16(火) 16:22:28 

    今まででめずらしくはないけど可愛いと思ったのが
    優花ちゃん!
    女の子らしくていいなーっと思いました(^-^)

    +82

    -33

  • 46. 匿名 2013/07/16(火) 16:23:58 

    >29
    知人のおばあさんが初音さん。
    由来は源義経が静御前にあげた鼓の名前。
    すごく上品な女性なのに、孫のクソガキは『ばあちゃんの名前初音ミクでマジうけるwww』と知性の欠片もない発言をしやがる。
    そんなクソガキの名前はルカ(当て字漢字)
    まぁね、初音さんの血は引いてないからバカなのは納得できちゃうわ!!

    +167

    -30

  • 47. 匿名 2013/07/16(火) 16:29:52 

    春音(はるね)ちゃんです。
    響きが綺麗でご本人もかわいらしいです。

    +76

    -41

  • 48. 匿名 2013/07/16(火) 16:30:08 

    海凪(みなぎ)ちゃん

    穏やかな性格になりそうで良いなと思いました。

    +29

    -88

  • 49. 匿名 2013/07/16(火) 16:33:42 

    先輩に麗(うらら)さんって、いたんだけど…

    容姿端麗,頭もよくて,スポーツも万能…ホントに「名は体を表す」って、みんなの憧れの人でした。

    +122

    -49

  • 50. 匿名 2013/07/16(火) 16:35:34 

    46
    初音ってそんなきれいで歴史的な由来があるんだ!
    今の子には初音ミクのイメージは確かに大きいけどおばあちゃんの産まれた時とは
    時代が違うし。
    そのルカってDQNは親がアホだから
    教えても理解不能だろうね。

    +103

    -15

  • 51. 匿名 2013/07/16(火) 16:36:45 

    絶対に自分のこどもの名前を書き込む人がいそう。。。

    +73

    -4

  • 52. 匿名 2013/07/16(火) 16:36:54 

    基本的にマイナスですね。

    DQN批判トピのほうが盛り上がるなぁ。笑

    +12

    -14

  • 53. 匿名 2013/07/16(火) 16:41:38 

    凡子(ナミコ)。

    +3

    -42

  • 54. 匿名 2013/07/16(火) 16:42:13 

    1さんが、なぜマイナスなのかが分からない。

    なぜ?

    +69

    -13

  • 55. 匿名 2013/07/16(火) 16:45:53 

    彩音(あやね)さん。

    ご本人のイメージもあるけど柔らかい響きで可愛いと思った。

    +53

    -15

  • 56. 匿名 2013/07/16(火) 16:47:25 

    お父さんの仕事の都合で英国で生まれた 瑛都(えいと)くん。
    ちなみに8月生まれです。

    +57

    -32

  • 57. 匿名 2013/07/16(火) 16:47:54 

    白鳥麗子

    +14

    -25

  • 58. 匿名 2013/07/16(火) 16:52:58 

    安藤 奈津
    結婚したら
    アンドーナツになった友人◎

    伊達真紀(だてまき)
    原 真紀(はらまき)
    実際に、いらっしゃるそうです
    インパクトあって
    仲良くなるキッカケになりそうで素敵

    +63

    -22

  • 59. 匿名 2013/07/16(火) 16:56:56 

    58
    織田まりさんを知ってる。
    嫁ぎ先が織田さんなんです。
    フルネームで呼ばれると振り返られるのが嫌だって。

    +36

    -10

  • 60. 匿名 2013/07/16(火) 17:00:59 

    甲子(こうこ)さん


    とても綺麗な名前だと思いました。
    (苗字も素敵なんですが。)


    ご本人もシンプルな服がとてもカッコいい
    センスに溢れる美しい人です。

    +27

    -41

  • 61. 匿名 2013/07/16(火) 17:06:15 

    こんにちは。私の名前はブレアウォルドーフ、福祉活動委員の議長をしています。

    +4

    -43

  • 62. 匿名 2013/07/16(火) 17:06:31 

    なんでマイナスの嵐なんだろ
    トピ主さんのとか、他の方のも別にDQNネームという訳でもないのに

    +64

    -15

  • 63. 匿名 2013/07/16(火) 17:08:23 

    雅と、かいて「ただし」

    ふつーまともに読まれた試しがありません。
    …私の父です

    +35

    -19

  • 64. 匿名 2013/07/16(火) 17:11:49 


    誉くん
    ほまれくん

    親の愛が伝わってきた

    +71

    -25

  • 65. 匿名 2013/07/16(火) 17:12:33 

    マイナスつけて楽しい人がいるんでしょうね。
    私もどのトピでもつけられてますよ。

    +30

    -15

  • 66. 匿名 2013/07/16(火) 17:12:38 

    >50

    初音さんの名付けはおじい様だって。
    初音の鼓の音が澄んで遠くまで聞こえたように、まっすぐに長く生きてほしいと。
    お父様は『政子』と付けたかったらしいが、自分の子を殺すような尼将軍はダメだ!!と力負け。

    ルカは中学なんだが、本当に殴りたくなるバカ。
    その親もDQN。特に嫁がモンペ。
    こいつら初音さんの血を一滴も継いでなくて良かったと思う。



    +55

    -18

  • 67. 匿名 2013/07/16(火) 17:14:13 

    文葉ちゃん(ふみは)

    息子の幼稚園のお友達なのでまだ5歳
    なんだか聡明な女性になりそう。

    +59

    -23

  • 68. 匿名 2013/07/16(火) 17:16:07 

    咲(さき)
    一文字で可愛いなと思います!
    友達にもいるんですが、その子は沙希って読みます( ^ω^)

    +68

    -12

  • 69. 匿名 2013/07/16(火) 17:19:06 

    舞衣子さん

    ころもをまとって舞う天女みたいでいい名前だなって思います

    +49

    -22

  • 70. 匿名 2013/07/16(火) 17:20:20 

    千夢(かずむ)かなぁ。
    千の夢って良いよね。

    彩絵(さえ)も良い。
    その女の子にピッタリで可愛い名前。

    +22

    -68

  • 71. 匿名 2013/07/16(火) 17:25:20 

    千織ちゃん
    夕鶴さん

    ちおり、ゆづると読みます。

    ちょっと古風で綺麗な名前で、うらやましかったなぁ(*^o^*)

    +64

    -13

  • 72. 匿名 2013/07/16(火) 17:27:55 

    日幸…ひさち、と読む女性がいました。
    明るくて素直ないい人でした。

    +13

    -28

  • 73. 匿名 2013/07/16(火) 17:28:26 

    中学生のときの女の先生の名前

    愛実(まなみ)
    愛が実るって
    ちょっと恥ずかしいと思っていたのですが
    由来を知って、自分が恥ずかしくなりました。

    ご両親が何年も不妊症に悩み、やっと授かった
    望まれて望まれて産まれてきてくれたから
    男の子でも そう名付けるつもりだったそうです

    +74

    -29

  • 74. 匿名 2013/07/16(火) 17:38:22 

    心愛(ここあ)ちゃん

    +13

    -135

  • 75. 匿名 2013/07/16(火) 17:45:15 

    友達の子が
    海音ーかいと
    夫婦で沖縄が大好きで、沖縄で授かった子だそうですo(^▽^)o


    もう一人の友達の子が
    結唯ーゆい
    ハネムーンベビーちゃんで、
    ただ一つに結ばれた日に出来た子の意味だそうですo(^▽^)o


    意味を知って素敵だなと思った名前でした。

    +25

    -125

  • 76. 匿名 2013/07/16(火) 17:45:44 


    野々子ちゃん(^ ^)
    ののこ

    +12

    -44

  • 77. 匿名 2013/07/16(火) 18:03:22 

    武士(たけし)
    初恋の男の子の名前ですw

    +40

    -15

  • 78. 匿名 2013/07/16(火) 18:08:16 

    じゅりあって名前がいいと思います。

    珍しくて可愛いです

    +9

    -125

  • 79. 匿名 2013/07/16(火) 18:16:38 

    同じクラスにさとみちゃんがいました。
    日本人離れしたはっきりとした顔立ちで、美人なので名前地味だなーと思っていたのですが、漢字が 紗都美ちゃんだった。
    読みが普通で漢字が珍しいのもDQNっぽくなく、個性があっていい。

    +39

    -17

  • 80. 匿名 2013/07/16(火) 18:21:39 

    5
    「黎」に何故プラスが多いのかさっぱりわからない…
    みなさん意味ちゃんと把握してます?

    +37

    -30

  • 81. 匿名 2013/07/16(火) 18:24:58 

    私、美鶴と言います。
    誉められてるようで…(笑)
    実際は男の人の名前みたいで嫌でしたが今は親に感謝してます。
    また同じ美鶴という名前の方には巡りあってません!

    私は笑美(えみ)という名前が素敵だな~と思いました。

    +53

    -15

  • 82. 匿名 2013/07/16(火) 18:31:04 

    なんかマイナスとプラスがどういった基準で付いてるのかよくわかんないトピ、と思ってしまうのは私だけですか?

    +79

    -12

  • 83. 匿名 2013/07/16(火) 18:31:10 


    千文(ちふみ)さんという先輩がおられました
    いつも姿勢がぴんとしてて、ホルンがとても上手でした

    +23

    -16

  • 84. 匿名 2013/07/16(火) 18:31:38 

    46
    あなたの言い方も知性なし。
    せっかく良い事かいてるのに台無し。

    +21

    -10

  • 85. 匿名 2013/07/16(火) 18:32:01 

    傑(すぐる)さん
    豊(ゆたか)さん
    薫(かおる)さん

    いそうでなかなか出会わない名前。
    潔い感じがかっこいいな〜と憧れる。

    +33

    -11

  • 86. 匿名 2013/07/16(火) 18:34:26 

    ひらがなで
    のぞみちゃん

    素敵な子です

    +27

    -13

  • 87. 匿名 2013/07/16(火) 18:34:42 

    彩夏(あやか)ちゃん

    昔小児科の事務をしていて、時々見かけました。
    夏をいろどるって素敵だな〜と思います。

    +49

    -24

  • 88. 匿名 2013/07/16(火) 18:41:54 

    優里(ゆり)ちゃん(^^)/

    名前通り優しくてかわいい子です(*´▽`*)

    +29

    -21

  • 89. 匿名 2013/07/16(火) 18:55:55 

    咲恵瑠(サキエル)
    月輝姫(ルキア)
    希星(きらら)
    姫星(キティ)
    火星(マーズ)
    流布伊(ルフィ)

    +6

    -103

  • 90. 匿名 2013/07/16(火) 18:57:20 

    実在してる人もいるわけだし、安易に名前にマイナス押すのはちょっと。
    荒れずにいきたいトピックですm(_ _)m

    +68

    -19

  • 91. 匿名 2013/07/16(火) 18:59:10 

    祐輝くん 良い子だった。名前のとおり輝いてた。私の癒しでした

    +17

    -12

  • 92. 匿名 2013/07/16(火) 19:09:23 

    67
    将来、道を踏み外すwwwwwwwwwwwwwww
    (文葉)

    +6

    -64

  • 93. 匿名 2013/07/16(火) 19:10:55 

    優午

    伊坂幸太郎さんの小説に、かかしの優午って出てきて、素敵な名前だなぁと思った。

    +24

    -15

  • 94. 匿名 2013/07/16(火) 19:11:27 

    霧と書いて『みすと』と読む。
    今の季節涼しそう〜‼

    +5

    -98

  • 95. 匿名 2013/07/16(火) 19:19:07 

    保育園に『みそしちゃん』という名前の子がいました。
    子供だったので漢字はどう書くとか全く考えないままでしたが、先日30年ぶりに卒園アルバムを見て『未想糸』と書くと知りました。
    当時にそてはかなりハイカラな名前だったんだなぁと今更ながらしみじみです。

    +6

    -63

  • 96. 匿名 2013/07/16(火) 19:24:15 

    女の子の名前で濁点が入る名前は良くないらしいですよ。

    みなさんの回りにいる女性はどうですか?

    私が素敵だなーと思った名前は実生という名前。

    読み方はなんでもいいですが、漢字が素敵だなーと思いました。

    +17

    -38

  • 97. 匿名 2013/07/16(火) 19:26:18 

    >6さん
    私も知り合いに陽子と言う方が居ます!
    まさに太陽の様に明るくていつも元気をもらってます!(*^^*)

    あとこちらも知り合いなのですが
    「紅葉」=「くれは」です♪

    +24

    -35

  • 98. 匿名 2013/07/16(火) 19:36:51 

    つぐみ

    +32

    -18

  • 99. 匿名 2013/07/16(火) 19:49:02 

    透子

    名前のとおり、透明感のある笑顔がチャーミングな女の子でした
    クラシックな響きだけど、個性的な字で、素敵な名前だと思います

    +54

    -9

  • 100. 匿名 2013/07/16(火) 19:49:34 

    麻美ちゃん

    +15

    -12

  • 101. 匿名 2013/07/16(火) 19:58:41 

    里(さと)さん。
    二十歳そこそこの子だけどなんか素朴でいいと思った。

    +18

    -8

  • 102. 匿名 2013/07/16(火) 20:06:52 

    なのは

    +4

    -24

  • 103. 匿名 2013/07/16(火) 20:09:37 


    81

    私の母は鶴美と言います。美と鶴が反対でなんか惜しいですねぇ。

    私も美鶴さんと鶴美さんとはまだ出会ったことないです。


    おじいちゃんが縁起をかついで鶴亀からとって名付けたらしいです。


    うちの母は美しい鶴とは似ても似つかず体はデカイは声はデカイは何かと厚かましいはで正にオバハンの中のオバハンです ´д` ;

    父が「あんたはツルミやないヅルミやぁo(`ω´ )o 」って言ってました(笑)

    +24

    -11

  • 104. 匿名 2013/07/16(火) 20:11:49 

    『真心』と書いて『まなみ』

    ステキな名前だと思います。

    +6

    -55

  • 105. 匿名 2013/07/16(火) 20:15:03 

    ひらがなで『すなほ』さん。

    名前の通り、素直なステキな方です。

    +6

    -35

  • 106. 匿名 2013/07/16(火) 20:21:17 

    まゆき

    響きが綺麗。
    凛とした美人さんでした。

    +18

    -23

  • 107. 匿名 2013/07/16(火) 20:27:31 

    真白ちゃん
    ましろ

    +13

    -40

  • 108. 匿名 2013/07/16(火) 20:35:18 

    朝飛くん。

    本人に会ったとき、爽やかな好青年で名前合ってる!と初めて思った人です。

    +13

    -27

  • 109. 匿名 2013/07/16(火) 20:38:39 

    芽を育む「芽育」さんと書いて「めぐみ」さん。
    同級生の名前ですが、子供ながらにとっても素敵な名前だなと思いました。

    +13

    -32

  • 110. 匿名 2013/07/16(火) 20:43:21 


    彩恵子ちゃん。

    妹の友達でしたが、小さい頃から今までめちゃくちゃ可愛いし頭もいいです。

    +8

    -18

  • 111. 匿名 2013/07/16(火) 20:44:50 

    妃莉と書いて「ひまり」という名前が

    素敵で綺麗で可愛いなぁと思いました!!

    漢字も綺麗な字だなと思いました♪

      /⌒ヽ
      |  |
      |  | /⌒ヽ
    (⌒v⌒)|/ |  |
    > ○ <  ヽ_ノ
    (_人_)   \
    | / ̄ ̄ ̄\ |
    ヽ( ● o ● )ノ
    >―亠―<
    \_ノヽ_/  /\__ ヘ/ヽ
      /    (_(⌒厂ヽ
     |      ̄\ノ
    土 ● o ● 土
      ♡_____

    +13

    -71

  • 112. 匿名 2013/07/16(火) 20:46:55 

    淳也!!

    +13

    -19

  • 113. 匿名 2013/07/16(火) 20:51:53 

    朝登
    あさと

    +9

    -18

  • 114. 匿名 2013/07/16(火) 20:54:06 

    双子の子で
    はなちゃんとみずきちゃん。
    二人で「はなみずき」
    母の友人の子で漢字は分かりませんが
    素敵だと思いました

    +50

    -18

  • 115. 匿名 2013/07/16(火) 21:03:29 

    私の姪っ子が、

    向日葵
    ひまわりちゃん

    花言葉が、素直な心、純粋な愛、ということからつけられたようです。
    まっすぐに笑顔の素敵な子に育ってます。

    +14

    -38

  • 116. 匿名 2013/07/16(火) 21:09:19 

    <46.66さん
    お孫さんなのに、初音さんの血を一滴も継いでないってどういうこと??
    じっくり読み直してみたけど、よくわからなくて…

    +54

    -6

  • 117. 匿名 2013/07/16(火) 21:15:27 

    「萩子さん」

    はぎこさんです。
    萩の花が咲くころに生まれたそうです。
    名前のとおり上品で素敵な女性です。

    +11

    -12

  • 118. xxx 2013/07/16(火) 21:16:40 


    ゆめよちゃん!

    夢与ちゃんです♡


    みんなに夢を与えるよおに付けられたらしい
    です♡

    ⬆わたしの友達です♡

    +7

    -44

  • 119. 匿名 2013/07/16(火) 21:22:35 

    絹子(きぬこ)ちゃん。
    当時私が小6、絹子ちゃんが小2。
    色が白くて、髪の毛が少し茶色で、ややぽっちゃりした可愛い女の子でした。
    娘が産まれたら、絹子って名付けようと思っています。

    +27

    -19

  • 120. 匿名 2013/07/16(火) 21:33:07 

    雅基くん

    普通の名前なんだけど
    雅が基本ってステキ

    +5

    -14

  • 121. 匿名 2013/07/16(火) 21:38:42 

    小学校の同級生に、薫子(かおるこ)ちゃんと
    桜花(おうか)ちゃんがいました。
    その時は変わった名前だと思ったけど、大人になってから素敵な名前で羨ましいと思った。

    +34

    -15

  • 122. 匿名 2013/07/16(火) 21:38:51 

    織田信長とかなり遠い親戚の方がいて
    その人の長男は織田家を継ぐって意味から
    継承って名前でした。
    素敵だな~って思いました。

    +7

    -21

  • 123. 匿名 2013/07/16(火) 21:42:15 

    私は女ですが、
    和希(かずき)と言います。
    小さい頃は「和希くーん」などと呼ばれ、
    可愛らしい名前に憧れてました。
    莉子や梨花などという名前が好きです。
    ですが、今では和希と名付けてくれた親に感謝してます。

    +50

    -7

  • 124. 匿名 2013/07/16(火) 21:45:45 

    121
    桜花って…漢字はとても素敵だけど歴史知ってるのかなぁ(^_^;)

    +32

    -8

  • 125. 匿名 2013/07/16(火) 21:48:45 

    笑(えみ)さんという知人がいます。
    素敵な名前だなぁと思っていました。

    不幸があったときに漢字ではなく、ひらがなで名前を書かれていました。

    +40

    -7

  • 126. 匿名 2013/07/16(火) 21:57:08 

    友達に
    可愛(かあい)ちゃんがいます!

    名前の通り可愛い子です。

    +6

    -55

  • 127. 匿名 2013/07/16(火) 21:57:29 

    ロシア人だけどアレクシア
    名前だけでなく見た目もすごい美人でした

    +11

    -12

  • 128. 匿名 2013/07/16(火) 22:04:48 

    123さん

    和希さん、私の好きな名前です!
    素敵ですね(*^_^*)

    +12

    -6

  • 129. 匿名 2013/07/16(火) 22:08:53 

    かのこちゃん

    漢字は忘れたけど古風で好きな名前。

    +26

    -11

  • 130. 匿名 2013/07/16(火) 22:11:48 

    美純→みすみ

    友達の名前だけど、美しく純粋って素敵すぎる!

    +14

    -16

  • 131. 匿名 2013/07/16(火) 22:17:58 

    詩乃(しの)ちゃんと詩花(しいか)ちゃん
    高校の時の友達の名前なんだけど、すごく可愛いなーと思った

    +35

    -11

  • 132. 匿名 2013/07/16(火) 22:20:43 

    >46
    巡音ルカっていう初音ミクの仲間みたいなのがいるよ
    その子ブーメランだねww

    +27

    -8

  • 133. 匿名 2013/07/16(火) 22:22:06 

    学生のときバイト先にいた医学部の友達が『香子(かおりこ)』さん
    かおるこさんとかたまに聞くけど、かおりこさんは初めて出会いました。
    素敵な響き。
    美人だし医学部だし羨ましかったな。
    字余りな名前に憧れます。

    +16

    -11

  • 134. 匿名 2013/07/16(火) 22:24:50 

    >124
    知ってたらつけない名前だよね…
    知っててつけたならそれもちょっと…

    +16

    -6

  • 135. 匿名 2013/07/16(火) 22:32:33 

    知人で、珠重(たまえ)さん。
    美しく上品な真珠の珠をいくつも重ねたような素敵な女性に育つようにと名付けられたそう。由来も素敵。

    +14

    -13

  • 136. 匿名 2013/07/16(火) 22:38:47 

    美子 よしこです

    +15

    -12

  • 137. 匿名 2013/07/16(火) 22:46:24 

    マイナス入れてる人って意地悪そうw

    +48

    -26

  • 138. 匿名 2013/07/16(火) 22:46:30 

    真澄という名前。
    大学時代、私の面倒をよく見てくれた優しくて聡明な先輩です。自分をもってらっしゃる、周りに流されないような、それでいて物腰柔らかい方でした。

    +27

    -9

  • 139. 匿名 2013/07/16(火) 22:49:52 

    ゆりあって名前がすごく可愛かった♡
    私はあまり自分の名前が好きぢゃないので
    そーゆー子、羨ましいです。笑笑

    +11

    -32

  • 140. 匿名 2013/07/16(火) 23:03:02 

    遼成でりょうせい
    っていう先輩がいたんだけど、すごい爽やかでかなりの人気者でした。

    名前も爽やかだし、その人に合ってたなぁ。

    +10

    -4

  • 141. 匿名 2013/07/16(火) 23:05:07 

    ジュリナとかアンナとかリナとか、当て字の名前が嫌い
    残念なことに段々一般的になってきてるけど…

    +46

    -12

  • 142. 匿名 2013/07/16(火) 23:05:15 

    3兄弟で大、親、友って知り合いにいた。

    +1

    -13

  • 143. 匿名 2013/07/16(火) 23:06:31 

    磨知子さん

    +5

    -8

  • 144. 匿名 2013/07/16(火) 23:11:07 

    剣(つるぎ)

    同級生にいました。口調穏やかで、優しい方でしたよ。

    +4

    -18

  • 145. 匿名 2013/07/16(火) 23:12:24 

    131さん
    私もしのと言います(*^-^*)
    漢字は紫乃で違いますが‥
    しのという人に会うことも少ないですし、今までに漢字まで一緒だった人には一人会いました!

    意味は紫は昔高貴な人しか身に付けられなかった色だからだそうです。
    候補で、私は夏生まれなので新夏でにいなが候補だったみたいです。よく名前でイジメられましたが私は紫乃のが好きです(*^-^*)

    因みに、素敵な名前は四季しきです♪私は子供ができで男の子なら四季か聖ひじりがいいなと思ってます

    +18

    -10

  • 146. 匿名 2013/07/16(火) 23:13:12 

    美音〜みおん
    舞音〜まのん
    花音〜かのん

    みんな吹奏楽部でした♪
    かわいい名前ですよね!

    性格もふわふわしたかわいらしい子でした(*´`)

    +12

    -40

  • 147. 匿名 2013/07/16(火) 23:15:24 


    愛という字でめぐみ   


    かわいいなぁと思った

    +16

    -13

  • 148. 匿名 2013/07/16(火) 23:21:22 

    萌さん

    +9

    -6

  • 149. 匿名 2013/07/16(火) 23:23:03 

    千織 ちおり
    詩春 しはる

    +4

    -7

  • 150. 匿名 2013/07/16(火) 23:28:32 

    なごみちゃん
    漢字はうろ覚えで和美?だったかな。和がついた気がします。

    +9

    -8

  • 151. 匿名 2013/07/16(火) 23:29:49 

    千恵里(ちえり)さん。
    漢字からは和な雰囲気ですが、由来を聞くと桜の時期に生まれたので“チェリー”からとのこと。
    しゃれた名付けだなぁと思いました!

    +20

    -20

  • 152. 匿名 2013/07/16(火) 23:45:15 

    私の祖母が『愛』と書いて
    『ちか』です。
    昔は何とも思いませんでしたが
    大人になった今、少し羨ましいです。

    +18

    -9

  • 153. 匿名 2013/07/16(火) 23:48:39 

    愛知(あいち)くん
    素敵な名前だと思います。
    ご両親がどんな想いで付けたのかなと想像すると、暖かい気持ちになる。

    +9

    -37

  • 154. 匿名 2013/07/16(火) 23:50:59 


    千早ちゃん、千歳くん、双子なんですけど、古風だけどかっよくて、素敵だと思いました。

    +23

    -6

  • 155. 次女 2013/07/16(火) 23:52:06 

    姉の名前が好きです。
    「美和(みわ)」
    本当におっとりした優しい姉で、お習字やお琴が上手で日本人らしい姉です。
    母は「清美(きよみ)」で、和装の似合う素敵な母です。
    そんな私は「瀬奈(せな)」です。
    現代風の名前ですが気に入ってます。

    +39

    -11

  • 156. 匿名 2013/07/16(火) 23:54:06 

    友達に3人兄弟の子がいて親が海が好きみたいで

    マリン(友達)
    そら
    アクア

    っています!可愛い名前です♪はーと

    +1

    -51

  • 157. 匿名 2013/07/17(水) 00:06:50 

    奏里 カナリ

    +6

    -20

  • 158. 匿名 2013/07/17(水) 00:23:01 

    マイナスだらけのへんなトピ

    +24

    -8

  • 159. 匿名 2013/07/17(水) 00:25:39 

    >5
    私の名前も黎で(れい)と読みます。
    同じ漢字の方に出会った事がないので
    とても嬉しく思います。勝手ながら…

    漢字を見て(れい)と読める方も居ないので。
    本当に嬉しいです!

    +10

    -6

  • 160. 匿名 2013/07/17(水) 00:29:39 

    イラネを普通に挙げてる人が多い事にびっくり…

    マジで自覚ないんだな〜

    +23

    -14

  • 161. 匿名 2013/07/17(水) 00:38:04 

    160
    でも、あなたのコメにも教養の無さが滲み出ていますね。
    まだ学生ですか?言葉遣いは人柄が出ますよ。

    +32

    -18

  • 162. 匿名 2013/07/17(水) 00:49:16 

    >147

    偶然!
    私の知り合いにも愛と書いてめぐみさんがいます。
    『愛にめぐまれる子に育ちますように』との由来だそうで、素敵だなあと思いました。
    ケータイでは一応変換も出来るので、元々あった読みなんでしょうか?

    +4

    -12

  • 163. 匿名 2013/07/17(水) 00:49:53 

    矢口真里さん☆
    素敵な名前ですよね(≧∇≦)

    +3

    -34

  • 164. 匿名 2013/07/17(水) 00:51:54 

    野球部の先輩

    夏輝さん

    なつき。素敵な名前だと思った。

    +34

    -3

  • 165. 匿名 2013/07/17(水) 01:02:21 

    春歌ちゃんです♪

    お父さんが作曲家らしいです。
    遥や春香という普通のでなくて私は好きです♡

    +16

    -10

  • 166. 匿名 2013/07/17(水) 01:05:36 

    145さん
    131です。紫乃さんの字もすごく素敵ですね!
    ちなみに詩乃ちゃんと詩花ちゃんは美人な双子ちゃんでした♪

    +11

    -7

  • 167. 匿名 2013/07/17(水) 01:11:05 

    沙羅ちゃんかな
    しかも可愛くて羨ましかったです

    +15

    -10

  • 168. 匿名 2013/07/17(水) 01:12:34 

    「あやめ」ってそんないいか?
    あやめで変換すると「殺め」って出るんだよ?

    +30

    -25

  • 169. 匿名 2013/07/17(水) 01:17:12 

    宝塚の月組元トップスターの瀬奈じゅんから
    せなちゃんとじゅんくんと名づけたヅカファンの友達がいる

    +14

    -11

  • 170. 匿名 2013/07/17(水) 01:18:24 

    光路(みつじ)さんと言うお名前の女性がいました。由来は聞いていませんが、なんだか素敵だなーと思いました。

    +8

    -7

  • 171. 匿名 2013/07/17(水) 01:30:37 

    ふゆき

    +5

    -5

  • 172. 匿名 2013/07/17(水) 01:48:25 

    犀星
    がすごく好きです
    文豪の名前です

    +6

    -15

  • 173. 匿名 2013/07/17(水) 01:56:58  ID:1vJcQN72ky 

    光宙(ぴかちゅう)速走(だっしゅ)とかキラキラネームは大人になったら子供自身が辛い。日本の名前の法律もう少し厳しく改正されないかな…
    素敵だな、と思ったお名前は鈴(りん)ちゃんです

    +24

    -9

  • 174. 匿名 2013/07/17(水) 01:59:47 

    知才さん。
    昔のバイト先にいた方です。「ちさい」と読みます。
    可愛らしくて優しく、頭の良い方でした。


    +7

    -19

  • 175. 匿名 2013/07/17(水) 02:00:39 

    166さん、145です
    ありがとうございます(*^-^*)でも、病院などではよく字が柴と間違えて書かれたりします(´д`)
    双子チャンだから同じ字なんですね(o・д・)とても可愛いです♪

    +4

    -7

  • 176. 匿名 2013/07/17(水) 02:43:21 

    名字の漢字はふせますが「かち 進」君という男の子!
    とても勝負強い子でした!

    +5

    -11

  • 177. 匿名 2013/07/17(水) 02:49:06 

    小夜 さよ

    +15

    -11

  • 178. 匿名 2013/07/17(水) 03:10:55 

    憧れの上司が志穂さんです。

    志が実るようにとご両親がつけたと伺いました。
    芯があり、落ち着いた雰囲気の聡明な女性です。

    私も子供を授かったらあやかって志の漢字をつける予定です。

    +16

    -3

  • 179. 匿名 2013/07/17(水) 03:26:38 

    菫(すみれ)

    名前負けせず美人だしかわいい‥

    +30

    -8

  • 180. 匿名 2013/07/17(水) 03:30:58 

    ひよりちゃん。
    かわいいなあとおもいました。

    +22

    -9

  • 181. 匿名 2013/07/17(水) 04:06:26 

    男の人だと、千春ですかね
    ちーくんって呼ばれてて親しみやすかったです
    女の人は、貴絵(きえ)、美智、笑子(しょうこ)とかですね

    +7

    -10

  • 182. 匿名 2013/07/17(水) 04:31:38 

    たいあ、ゆうゆ、かがり、なんて言う名前もありました。

    +4

    -15

  • 183. 匿名 2013/07/17(水) 05:10:18 

    左近(さこん)

    男性
    由来を知りたいところ

    +0

    -7

  • 184.   2013/07/17(水) 05:10:47 

    昔の友達で可愛くて物怖じしないコ。砂が来るで、砂来。さらいちゃん です。
    砂漠に現れるオアシス。とゆう意味も素敵。
    しかも名前のタイトル曲が一年に一度は流れるから、ぜったい一年に一度は顔が浮かぶ!
    最強です。

    +6

    -25

  • 185. 匿名 2013/07/17(水) 05:36:33 

    夢叶 ゆめかちゃん。

    +5

    -19

  • 186. 匿名 2013/07/17(水) 06:01:07 

    183
    島左近とかかな?

    +1

    -5

  • 187. 匿名 2013/07/17(水) 06:28:15 

    昔、教え子に笑穂ちゃんがいて可愛いと思ってたら本人から衝撃の嘆きが。
    同じ苗字の人が近場にいると、
    表記が○○(笑)になるのだということ。。。
    体操着とか、黒板とかでね。
    そっか!なるほど!と思った。

    +16

    -3

  • 188. 匿名 2013/07/17(水) 06:39:19 

    いまいちマイナスとプラスの基準が分からん

    +10

    -5

  • 189. 匿名 2013/07/17(水) 06:47:47 

    可奈
    元SDN48芹那の本名が「芹川可奈」だとバレる - NAVER まとめ
    元SDN48芹那の本名が「芹川可奈」だとバレる - NAVER まとめmatome.naver.jp

    元SDN48芹那の本名が「芹川可奈」だとバレるのまとめ


    +1

    -11

  • 190. 匿名 2013/07/17(水) 07:43:18 

    望夢って書いてのぞむくん。
    「望」だけじゃなくて「夢」ってついてて
    なんかカッコ良い

    +4

    -14

  • 191. 匿名 2013/07/17(水) 07:54:18 

    男女の双子で、
    一樹(かずき)くんと、杏樹(あんじゅ)ちゃんです^^
    読みは違うけど、同じ「樹」を使ってて素敵だなと思いました。

    +27

    -3

  • 192. 匿名 2013/07/17(水) 08:04:47 


    希羅蘭
    きらら

    名前負けしてました

    +3

    -18

  • 193. たーちゃ 2013/07/17(水) 08:05:52 

    自分の名前だけど
    「多寿」ってかいて「たず」って読みます!
    母が「沢山のいい事がありますように」
    っていみだそうです!
    いい名前もらったなと思ってますw

    +19

    -3

  • 194. 匿名 2013/07/17(水) 08:37:23 

    苗字なんですけど
    雲雀(ひばり)さん
    自分が単純な名前なので
    憧れました

    +5

    -3

  • 195. 匿名 2013/07/17(水) 08:47:42 

    幸せが咲くと書いて

    「咲幸」(さゆき)

    ステキだな~と思いました。

    +6

    -7

  • 196. 匿名 2013/07/17(水) 08:50:42 

    深雪(みゆき)

    みゆきさんという名前はよくありますが、この字は初めて見ました。

    ご本人も知的な美人です。

    +19

    -4

  • 197. 匿名 2013/07/17(水) 09:03:35 

    一昨年の箱根駅伝で早稲田の5区を走った猪俣さん。
    「英希」で「ひでき」。
    綺麗だなと思いました。
    もちろん走りにも感動しました。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/17(水) 09:16:12 

    みかこちゃん。なんか可愛いと思った。

    +6

    -2

  • 199. 匿名 2013/07/17(水) 09:18:30 

    自分の個人情報は晒さないくせに、人の個人情報を挙げる人多過ぎ。
    特に58、59はフルネームまで。
    ただでさえ珍しいから特定されやすいのに、不特定多数の人が見るネットで勝手に知り合いが晒してるとか最悪だよ

    +25

    -5

  • 200. 匿名 2013/07/17(水) 09:27:44 

    小雪


    名前は可愛いと思う。
    本人は名前負けだと思う。可愛くないし。図々しいし、、、、、

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2013/07/17(水) 09:29:27 

    風花(ふうか)ちゃん

    子供のころ近所に住んでいた女の子。
    女の子らしくて、とても可愛い名前だなぁと羨ましかった〜!

    +12

    -3

  • 202. 匿名 2013/07/17(水) 09:37:08 

    トピずれで、驚いた名前だけど…

    可愛(かわい)ちゃん

    学生のときの先輩の名前。びっくりした!といか、ちょっと引いたw
    本人がまだ可愛かったからいいものの…ご両親はよっぽど娘が可愛かったんだろうなと思った。
    私なら名前負けしてたから、今の平凡な名前で親に感謝してる。

    +10

    -14

  • 203. 匿名 2013/07/17(水) 09:49:05 

    片思いをしていた人が

    元輝くん
    げんきくん

    という名前でした^ ^
    自分も名前に「き」が入っていますが漢字が「樹」なので「輝」がうらやましかったです!
    確実に名前負けだけど。笑

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2013/07/17(水) 09:51:18 

    李風(りふう)ちゃん

    保育園で一緒だった。

    かっこよくてさわやかな名前で素敵だなと思います。

    +4

    -26

  • 205. 匿名 2013/07/17(水) 09:51:27 

    百合の花が好きな両親から、梨々と名付けられました。
    英語でリリーと言うからみたいだけど、どうしてゆりじゃなかったんだろ?
    べつに嫌いじゃないからいいんだけど笑

    +9

    -7

  • 206. 匿名 2013/07/17(水) 09:53:39 

    批判してる人すごく性格悪そう。
    ありえないとか、嫌とか、仮にもその名前の人がいるのにさ~

    +17

    -11

  • 207. 匿名 2013/07/17(水) 09:56:34 

    柑菜(かんな)ちゃん!
    性格もよくて、べっぴんさんでした♡

    +11

    -3

  • 208. 匿名 2013/07/17(水) 10:00:26 

    莉乃 りの
    莉子 りこ

    指原…、東尾…のイメージだけど、名前自体はとても可愛いと思う。

    +28

    -2

  • 209. 匿名 2013/07/17(水) 10:00:57 

    春海(かすみ)
    詩央里(しおり)

    情緒があって素敵だと思います。

    そんな私の名前は良実(よしみ)。
    良く実りある人生になる様に、と付けられました。
    名前に負けない人生を送りたいと思っています。

    +6

    -7

  • 210. 匿名 2013/07/17(水) 10:08:23 

    清香(きよか)

    本人も綺麗で可愛らしくておっとりしてて、
    なんてイメージ通りの名前なんだろうと思った。

    +7

    -3

  • 211. 匿名 2013/07/17(水) 10:25:00 

    210さん
    私の知り合いに清香でさやかと読む人がいます。
    なんてきれいな名前なんだろうと思いました。

    +8

    -4

  • 212. 匿名 2013/07/17(水) 10:32:29 

    秋也【しゅうや】

    +4

    -3

  • 213. 匿名 2013/07/17(水) 10:45:44 

    私の友人
    舞雪
    「まゆき」って読みます。
    冬生まれの子です
    美しい名前だなぁって思います

    +11

    -6

  • 214. 匿名 2013/07/17(水) 10:53:00 

    マイナスの基準がわからないって言ってる人は、自分がつけたい名前をけなされてると思ってるのかな?
    読みとかが無理やりなものとか(月と書いてルナと読ませるとか)ペットにつける様な名前はマイナス対象になるでしょうよ。
    漢字の意味とか読みを考えず好き好んだ名前が良いと思ってるのは親だけですよ。
    実在する方の名前なのは承知ですが、名前ってのは一生ついてまわる自分を表すものなのですから、マイナス評価が多いって事は、マイナスをした人を非難するのではなく、世間ではこんな風なイメージで見られるんだって事を意識した方がいいのではないでしょうか?

    +26

    -14

  • 215. 匿名 2013/07/17(水) 10:57:13 

    花笑 かえ
    花が笑うって、素敵(*^^*)

    +13

    -12

  • 216. 匿名 2013/07/17(水) 10:58:03 

    莉香 りこ
    女の子らしくてすごく可愛い名前だと思いました

    +5

    -16

  • 217. 匿名 2013/07/17(水) 11:00:02 

    万葉と書いてまよちゃんですd(^_^o)

    +8

    -13

  • 218. 匿名 2013/07/17(水) 11:21:39 

    しゅうやってヤンキーのイメージ

    +7

    -8

  • 219. 匿名 2013/07/17(水) 11:23:31 

    海(うみ)ちゃんに会ったことがあります。
    元気でかわいらしい海が似合う女の子でした!
    いい名前だと思いました。

    +17

    -5

  • 220. 匿名 2013/07/17(水) 11:34:21 

    大樹(だいき)君
    いい名前だと思いました。

    +11

    -1

  • 221. 匿名 2013/07/17(水) 11:37:07 

    種さん

    学校の栄養士さんのお名前です。
    古風で素敵(*´▽`*)

    +8

    -5

  • 222. 匿名 2013/07/17(水) 11:52:51 

    共笑って名前には衝撃受けたな。

    +1

    -4

  • 223. 匿名 2013/07/17(水) 11:57:01 

    雪乃 ゆきの

    娘の名前です。自己満ではありますが…
    古風で評判いいので本当に付けてよかったな。と思っています。

    次女はどうしようかと考え中。
    文音 あやね
    にしようかとおもっていたけど、ここをみていたら初音さんもいいな。と思いました。
    参考にさせてください。

    +19

    -11

  • 224. 匿名 2013/07/17(水) 11:57:03 

    弘行(ひろいき)
    ビジネスマン必見!有吉弘行が教える 世渡り上手になるための15の法則 - NAVER まとめ
    ビジネスマン必見!有吉弘行が教える 世渡り上手になるための15の法則 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ビジネスマン必見!有吉弘行が教える 世渡り上手になるための15の法則のまとめ

    +1

    -7

  • 225. 匿名 2013/07/17(水) 11:57:12 


    愛純(ますみ)

    親の愛が伝わってくる名前だと思いました(^ ^)

    +3

    -10

  • 226. 匿名 2013/07/17(水) 12:01:19 

    >214
    ほんとその通りです。
    漢字にはそれぞれ意味があるんだし、もっと子供のことを考えてあげるべき。子供に妙な名前をつけるなんて親としてどうかしてると思う。名付け親は満足してても、本人が世間から変な目でみられることもわからないなんて…
    子どもは親を選べないというけど、本当にかわいそう。

    +11

    -8

  • 227. 匿名 2013/07/17(水) 12:04:56 

    キラキラネームがひろまるなか、古風だから良い名前っていう風潮になってきているのもおかしいと思う

    +36

    -8

  • 228. 匿名 2013/07/17(水) 12:06:39 

    さちひめ(幸姫)って先生がいました。

    +0

    -18

  • 229. 匿名 2013/07/17(水) 12:09:25 

    岳(がく)くん!

    +11

    -6

  • 230. 匿名 2013/07/17(水) 12:12:35 

    >227
    それも一理ありますね。
    とにかく目立ちたいという自己顕示欲の強さが原因でしょうね。
    子どもにDQNネームつけるんじゃなく、自分が何か頑張って目立てばいい。

    +15

    -5

  • 231. 匿名 2013/07/17(水) 12:20:37 

    中学の同級生に きよのちゃんて
    名前の子がいた

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2013/07/17(水) 12:35:27 

    個人的に「笑」という字を名前に使いたくないので、そんなにいるなんて驚きです(^_^;)

    +43

    -2

  • 233. 匿名 2013/07/17(水) 12:39:01 

    人の名前をどうこう言う必要なし!

    その子が辛い目に合うだけの話。

    社会人になってキャラネームで苦しむのはバカ親のせい。

    それだけのこと。

    +1

    -6

  • 234. 匿名 2013/07/17(水) 12:43:33 

    友人の子供の名前。三姉妹で
    璃奈(りな)、瑠奈(るな)、玲奈(れな)ちゃん。

    音も漢字も素敵だと思います。

    +5

    -17

  • 235. 匿名 2013/07/17(水) 12:44:04 

    紗羅ちゃんて子がいたな

    みんなの感覚でこれってキラキラ?

    +5

    -11

  • 236. 匿名 2013/07/17(水) 12:45:45 

    205さん、百合の花は英語でLilly(リリー)だと思います。\(^_^)/

    +1

    -12

  • 237. 匿名 2013/07/17(水) 13:02:32 

    >235
    サラちゃん?
    の読みであればそのまま音読みだしキラキラじゃないと思いますよ。

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2013/07/17(水) 13:17:20 

    大場 夏々(なな)。もちろんあだ名は『大バナナ』。
    すごくインパクトのある名前だと思った。すぐに名前を覚えて貰える、って言ってた。明るくて人気者だった。

    +3

    -11

  • 239. 匿名 2013/07/17(水) 13:24:06 

    東洋一
    とうよういちと書いて
    とよかず
    私の旦那の名前

    良い名前すぎてびっくりした♪
    流石じぃーちゃんとおもった

    +3

    -13

  • 240. 匿名 2013/07/17(水) 13:24:11 

    麗蘭(れいらん)

    +1

    -11

  • 241. 匿名 2013/07/17(水) 13:29:30 

    希良々

    キララ

    +0

    -15

  • 242. 匿名 2013/07/17(水) 13:31:30 

    116さん

    私は44.66さんではないのですが、初音さんは後妻さんなのでは?と思います。

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2013/07/17(水) 13:35:25 

    華(はな) ちゃん
    一文字で名前は古風だけど字ははなやかで素敵な名前だと思います。

    +17

    -1

  • 244. 匿名 2013/07/17(水) 13:46:12 

    千幸で「ちゆき」。

    娘にも付けたいなと思ったけど、結局他の名前にしました。

    +6

    -2

  • 245. 匿名 2013/07/17(水) 13:48:37 


    笑華(えみか)

    近所のお姉ちゃんなんだけど
    ほんとに優しくてずっと笑顔で
    スタイルもめっちゃよくて
    可愛くて美人で大好きなお姉ちゃんです。

    +4

    -9

  • 246. 匿名 2013/07/17(水) 13:53:59 

    星太(せいた)
    すてきだなとおもいました!

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2013/07/17(水) 13:57:15 

    私の名前が「可愛(かあい)」なのですが、
    どなたかが投稿してくださっていてびっくり!(当然同名の見知らぬ方の事の可能性もありますが )

    でもその投稿にマイナスがたくさん…

    自分の名前を否定されているようで悲しくなりますね(^^;


    ちなみに私の小学生の頃の担任の先生に
    「艶子(つやこ)」という名前の方がいました。
    中年の先生でしたが色っぽく、凛とした格好いい人でした。

    +11

    -6

  • 248. 匿名 2013/07/17(水) 13:57:39 

    昔のアルバイト先に
    苗字が祇園さんという方がいました。
    下のお名前がまさかの桜子で、
    源氏名みたいだな!?と思いましたが、
    お上品な女性でした。

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2013/07/17(水) 14:00:19 


    美しく、希望を持って、歩く・・・で
    「美希歩(みきほ)」さんに出会った事があります。

    いつも前向きで明るくて弱音もはかないし
    名前にピッタリな人生を歩んでると思います。

    +5

    -3

  • 250. 匿名 2013/07/17(水) 14:02:14 


    菖蒲(あやめ)

    お花の名前ですが
    とても素敵だと思ってます。

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2013/07/17(水) 14:11:26 

    このトピックって他人の個人情報漏洩の場になってませんか?他のコメントにもありましたが、他人の名前だから言ってもいいとか褒めてるから書いていいってわけではないと思います。自分の知らないところで自分の名前が晒されているのは気持ち悪くないですか?

    安易に書き込むのではなくて、自分に置き換えて考えてから書き込みしませんか?

    +7

    -5

  • 252. 匿名 2013/07/17(水) 14:12:21 

    同級生に、幸穂ちゃん。
    ゆきほ と読みます。
    おしとやかで笑顔のかわいい女性です。

    +6

    -4

  • 253. 匿名 2013/07/17(水) 14:15:24 

    わたしの曾祖母→胡蝶
    雅な雰囲気な方だったそうです(//∇//)

    +5

    -4

  • 254. 匿名 2013/07/17(水) 14:33:00 

    こなみちゃん

    おばぁちゃんなんだけど
    なんだか小ちゃくて可愛らしい感じの方でした(^O^)

    +1

    -3

  • 255. 匿名 2013/07/17(水) 14:36:02 

    楓 かえで 
    凛 りん
    葵 あおい
    雫 しずく
    茜 あかね
    菫 すみれ

    等、漢字一字の名前がとても好きです。

    +7

    -7

  • 256. 匿名 2013/07/17(水) 14:43:57 

    少し前まではちょっと変わった・珍しい名前で済んでたのに、今は全部まとめてキラキラネームやDQNameになっちゃうのが何だかなー
    そのうち飛鳥を読めないやら何やら言い出しそう

    +2

    -6

  • 257. 匿名 2013/07/17(水) 14:51:48 

    神龍(じんりゅう)くん
    息子の友達だけど、初めて名前見たときカッコいいと思いました。

    +1

    -11

  • 258. 匿名 2013/07/17(水) 14:55:10 

    58

    あんどうなつって漢字まで実名出したらマズくないですか?友達可哀想

    +9

    -6

  • 259. 匿名 2013/07/17(水) 14:57:05 

    自分の名前が出てきてたのもビックリだが
    なぜマイナス押されてるのか疑問。

    +3

    -5

  • 260. 匿名 2013/07/17(水) 14:59:25 


    私の友達で芽生。
    めいちゃんです
    初めて名前を見たときとっても可愛い名前だなって思いました(*^^*)

    +7

    -5

  • 261. みち 2013/07/17(水) 15:17:06 

    葉でようちゃん
    性格も良くておっとりしてて、みんなに好かれてるお友達です

    +5

    -4

  • 262. 匿名 2013/07/17(水) 15:19:10 

    そよかちゃん! 

    初めて聞いた時珍しくて響きが可愛いなぁって!

    +4

    -4

  • 263. ちゃよ 2013/07/17(水) 15:19:19 

    にこ(*´ー`*)

    +0

    -6

  • 264. 匿名 2013/07/17(水) 15:22:58 

    幸奈さちなちゃん!いそうでいない名前!

    +1

    -5

  • 265. 匿名 2013/07/17(水) 15:25:45 

    えつきちゃん! アラフォーの先輩でなんかかっこかわい!

    +0

    -5

  • 266. 匿名 2013/07/17(水) 15:26:54 

    りよちゃん(´`)

    +1

    -5

  • 267. 匿名 2013/07/17(水) 18:17:26 

    キラキラネームじゃないよね??!!!!

    野々香(ののか)

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2013/07/17(水) 19:19:25 

    わたしはマイナスをつける人
    の神経なわかんない
    どの名前も親が一生懸命つけた名前なのに
    批判するのは可哀想。

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2013/07/17(水) 20:27:37 

    彩夏(さいか)
    この子が生まれて夏に色が付いたみたいに彩られたからって名付けたにこにこ笑顔でお母様が言ってました。

    +4

    -2

  • 270. 匿名 2013/07/17(水) 21:36:17 

    紅映(くれは)
    紅に映える、なんだか素敵じゃないですか?

    +4

    -5

  • 271. 匿名 2013/07/17(水) 21:56:43 

    夏純(かすみ)って名前。響きがよかったー。

    +4

    -2

  • 272. 匿名 2013/07/17(水) 23:17:00 


    愛純(ますみ)

    親の愛が伝わってくる名前だと思いました(^ ^)

    +0

    -3

  • 273. 匿名 2013/07/18(木) 05:58:13 

    春海さんです。

    でも男性の方ですが春の海を想像するとキラキラして素敵だなと思いました。
    会った事はないんですが同僚のお父様です。

    +0

    -3

  • 274. 匿名 2013/07/18(木) 06:01:55 

    春海さんです。

    でも男性の方ですが春の海を想像するとキラキラして素敵だなと思いました。
    会った事はないんですが同僚のお父様です。

    +0

    -3

  • 275. 匿名 2013/07/18(木) 11:55:01 

    30年以上前小学校にいた子「詩(うた)」ちゃん
    なんて素敵なの…と今も思う。

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2013/07/18(木) 14:33:34 

    一番ヶ瀬恵利香
    いちばんがせえりか

    四ヶ所夕夏
    しかしょゆか

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2013/07/19(金) 02:23:36 

    友達の子供で
    洛樹(らぐじゅ)♂
    樹亜(じゅあ)♂
    亜李(あり)♀
    3人揃ってラグジュアリー(笑)

    +1

    -4

  • 278. 匿名 2013/07/30(火) 03:47:26 

    森生望 もりおのぞみ
    森生翔 もりおかける

    姉弟でつながってるんです
    素敵だなと思いました

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2013/07/30(火) 03:51:23 

    278はある小説に出てくる姉弟です
    すいませんm(._.)m

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2013/08/13(火) 22:20:05 

    彩葉(いろは)ちゃん

    秋に産まれたら自分の子どもにもつけて
    あげたいな(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード