ガールズちゃんねる

国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

224コメント2020/07/30(木) 12:54

  • 1. 匿名 2020/07/25(土) 23:53:16 

    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も - 毎日新聞
    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も - 毎日新聞mainichi.jp

    国会の審議中に、議員が娯楽小説を読んだり、スマートフォンで趣味のウェブサイトを閲覧したりする行為が横行している。


    調査の結果、自民党の衆参議員7人と立憲民主党の衆院議員1人の計8人が議事とは明らかに無関係な小説やスマホ画面などを閲覧していたことが判明した。野田聖子・元総務相(自民)は話題のノンフィクション「女帝 小池百合子」を、義家弘介副法相(同)はスパイミステリー小説を熟読。スマホを触って健康商品(セサミン)のモニターに応募する議員の姿も。

    記事内の動画見ましたが、次々と挙げられる例に情けなくなってきました…

    +23

    -259

  • 2. 匿名 2020/07/25(土) 23:53:53 

    クビにしろ

    +897

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/25(土) 23:54:38 

    楽しそう

    +2

    -59

  • 4. 匿名 2020/07/25(土) 23:54:51 

    そこまでわかってんならクビにしなよ。
    とりあえず、無給にしろ!

    +961

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:03 

    マイボトル云々は笑ったな

    +43

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:10 

    小学校の学級会の方がマシやん

    +513

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:11 

    やる気ない講義中の大学生か?

    +546

    -2

  • 8. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:13 

    九割ほど減給しろ

    +550

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:15 

    給料を返還してもらいましょう

    +560

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:50 

    そいつらの給料全部コロナ対策に回してくれ

    +545

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:55 

    仕事舐めるな

    +310

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/25(土) 23:55:59 

    それでボーナス300万以上…
    いーなー

    +460

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/25(土) 23:56:10 

    家でやってくれ家で…

    +553

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/25(土) 23:56:15 

    大学の講義中みたい

    +167

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/25(土) 23:56:26 

    仕事中と思ってない上に、
    国民が見てるとも思わない。
    こんな世の中で、ボーナス満額もらってこれか。
    めちゃくちゃ腹が立つ。

    +628

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/25(土) 23:56:37 

    多分だけど、形式的にやってることだからあまり聴く必要無さそう
    その日のスタメンだけ活躍すれば良い場なんだと思う
    他の所で仕事はちゃんとしてる可能性は高い

    +3

    -49

  • 17. 匿名 2020/07/25(土) 23:56:40 

    >国会のモラル崩壊



    いや、
    その人の元から持ってるモラル。

    +235

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/25(土) 23:56:41 

    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

    +408

    -4

  • 19. 匿名 2020/07/25(土) 23:57:25 

    セサミンは誰や

    +147

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/25(土) 23:57:30 

    いいなあ、なめた働き方で給料出て。

    +302

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/25(土) 23:57:39 

    野田聖子なんて総裁に立候補する気満々らしいじゃん。国民をなめきってるよ。

    +490

    -3

  • 22. 匿名 2020/07/25(土) 23:57:43 

    ヘビ対ワニ見たことあるわ

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/25(土) 23:57:58 

    安倍総理は最近のコロナに対して、言ってたじゃん
    「高い緊張感を持って、注視している」
    これと同じ事、言うんじゃない?
    本当に中身がない言葉だわ

    +199

    -5

  • 24. 匿名 2020/07/25(土) 23:58:28 

    こういう議員のサボり、もっと晒してもいいと思う。

    +324

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/25(土) 23:58:54 

    >>13
    こういうおじさん職場にもいる

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/25(土) 23:58:54 

    以下4/14Yahooニュースより(日刊スポーツ)橋下徹元大阪府知事(50)が、新型コロナウイルスにより日本経済が悪化する中、国会議員が多額の活動費や事務費などを受け取っていることに「恥だと思わないのかね」と批判した。

    橋下氏は13日、ツイッターを更新。「こんだけ緊急事態だと言って民間には自粛を求め、それで国会議員は約2200万円の報酬に領収書抜きの経費年1200万と年720万円の使い方自由の事務費。加えて政党全体で350億円の政党交付金。これら全部税金」と指摘し、「今こんなにもらうのは申し訳ないと思う国会議員は日本の国にはいないのか!」と憤った。

    その後のツイートで、「ちなみに政党交付金から国会議員は一人年1000万円以上の活動費をもらっている」とし、「これからも満額もらい続けるのかね。恥だと思わないのかね。普段は日本の歴史伝統がーとか偉そうかことを言っているのに結局は自分の生活が第一。民が苦しんでいるのに」と苦言を呈した。

    +329

    -6

  • 27. 匿名 2020/07/25(土) 23:59:00 

    審議中にワニの動画を見ていた平井前科技担当相
    毎日新聞の取材に「(動画を見たのは)ほんの1、2秒」と説明

    閲覧が約5分続いていたことを指摘すると「質疑を聞きながらということで。(質疑を)聞いてたからね。たまたま(動物の動画が)出ちゃった」
    検察庁法改正案審議中にワニの動画閲覧 自民・平井前科技担当相「たまたま出た」
    検察庁法改正案審議中にワニの動画閲覧 自民・平井前科技担当相「たまたま出た」girlschannel.net

    検察庁法改正案審議中にワニの動画閲覧 自民・平井前科技担当相「たまたま出た」 平井氏は毎日新聞の取材に「(動画を見たのは)ほんの1、2秒」と説明。閲覧が約5分続いていたことを指摘すると「質疑を聞きながらということで。(質疑を)聞いてたからね。


    たまたま出るかいな、そんなん…

    +339

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/25(土) 23:59:07 

    全員の名前を知りたいわ。

    +197

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/25(土) 23:59:09 

    NHK.バラエティーより国会中継にワイプ導入しようよ。映らないとサボるから。

    +249

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/25(土) 23:59:22 

    その席、私と替わってよ。

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/25(土) 23:59:55 

    国会議員:議会中に、読書やスマホゲームを楽しんだり、お疲れになったら居眠りおk、かつボーナス300万円以上と各種手当満載のラクなお仕事です\(^o^)/

    +237

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/26(日) 00:00:04 

    「女帝 小池百合子」を野田聖子が読んでいるのはなんとなく納得できる。

    +166

    -4

  • 33. 匿名 2020/07/26(日) 00:00:05 

    もう見られてるって意識もないのかね

    +302

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/26(日) 00:00:26 

    日本の議員にレベルの低さ。
    恥だ。

    +223

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/26(日) 00:01:40 

    こら!議会まじめにやらなかった議員は、罰として廊下に立って、給料50%カットだぞ!!みんなも気をつけるように!!!次からは1人づつ席の前にGoPro設置!!

    +135

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/26(日) 00:01:47 

    当選した時、太蔵がなめたこと言ってたけど、
    いやほんと受かれば、たいして働かなくてもいいから
    楽だよね。

    +266

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/26(日) 00:02:03 

    そんな事してる場合じゃないだろ!どーにかしてコロナ!って国民は思ってるけど、議員さんは他人事なんだね。国民のためにって身を粉にして働いてはくれないんだね。

    +120

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/26(日) 00:02:16 

    普通仕事しててこんなサボりいないよね。
    そんな普通の会社より金倍くらいもらってんだからちゃんと働けよ。

    +145

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/26(日) 00:02:17 

    >>1
    今に始まった事じゃないし、取り上げられるまでが遅いよ…。この人に限らず中韓とズブズブな議員は既にたくさん潜り込んでるよ。

    +91

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/26(日) 00:02:19 

    政治家の仕事は選挙期間の演説と講演会だけなので
    ほんと選挙が近付いた時だけ元気になる

    +101

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/26(日) 00:02:46 

    解散ー!!
    給料ボーナス全額国庫金へ返納!!

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/26(日) 00:03:34 

    >>37
    最近のだけど、2Fの4200万は本当に呆れた。慰安婦像を国の税金で建てろ発言も中々だったけどね。

    +156

    -4

  • 43. 匿名 2020/07/26(日) 00:03:43 

    議員減らそうよ!

    +99

    -2

  • 44. 匿名 2020/07/26(日) 00:04:02 

    もう死んでくれ、頼むから

    +97

    -3

  • 45. 匿名 2020/07/26(日) 00:05:19 

    民主主義度ランキング2019

    韓国 23位(アジア最上位)
    日本 24位
    台湾 31位
    中国 153位
    北朝鮮 167位(最下位)

    +4

    -19

  • 46. 匿名 2020/07/26(日) 00:06:44 

    議員減らしたほうがいいよ。
    聞いてなくても平気って思ってるんでしょ。
    官僚に馬鹿にされるわ。

    +205

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/26(日) 00:07:18 

    >>42
    >慰安婦像を国の税金で建てろ

    そんなこと誰が言ったんですか?
    とんでもないですね!

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/26(日) 00:07:26 

    えぇ…(引

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/26(日) 00:07:50 

    国会議員の給料と経費を半減するか、議員定数を半減したほうがいい

    意味ないもん威張るだけ威張って調子乗る人ならいらない

    あと官僚も減らすか早期定年制(就職後30年たったら退職)したほうがいい

    +170

    -2

  • 50. 匿名 2020/07/26(日) 00:07:51 

    恥ずかしくなるほど、晒せばいいよ。

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/26(日) 00:08:37 

    いっそAVでも見てた方が清々しいわ。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/26(日) 00:08:45 

    こりゃまずい処見られちゃったなw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/26(日) 00:09:15 

    よくもまぁ堂々とやってくれてるね
    コソコソしてる風でもなく、当たり前かのように堂々と。
    やりたい放題が過ぎてません?マヒしすぎちゃいます?
    全員退場の上、即刻クビで。

    +75

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/26(日) 00:10:28 

    許せないこんなヤツらのために

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/26(日) 00:10:28 

    コロナや豪雨の被害を調べてるならともかく…。
    明らかに暇つぶし。
    失業者、収入源の人続出なのに、
    ボーナスもらって選挙まで暇してるって。
    最低議員だと思う。
    名前、覚えたぞ。

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/26(日) 00:10:35 

    まだ寝てた方がましかも

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/26(日) 00:10:43 

    >>13

    こいつ誰だよ?

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/26(日) 00:11:16 

    >>18
    こいつは駄目

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2020/07/26(日) 00:12:19 

    コロナだけじゃなくて米中関係もまずい時期に何やってんだ。日本だって巻き込まれるかもしれないのに平和ボケしてんな呆

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/26(日) 00:12:25 

    野田聖子やってくれるじゃん。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/26(日) 00:12:28 

    >>13
    セっこ!

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/26(日) 00:12:30 

    議員の監視役が必要だよ

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/26(日) 00:12:45 

    >>26
    本当にもらいすぎだし、領収書なしとかありえない。給料は減らして議員定数も減らせばいいのに。
    昔から居眠り議員やタレント議員や仕事しない議員はたくさんいたけど、まだ平和な日本だった。
    今は未曾有のコロナ危機に、豪雨災害もあったのに。
    結局どんな国の危機でも、国会に座って本でも読んで時間潰せばお金たくさんもらえるイエーイって考えるのが、日本の政治家なんだろう。

    +101

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/26(日) 00:13:56 

    普通に会社員だったら減給やクビじゃん。
    議院だからって怠けてるやつは偉くもなんともないんだよ。国民のために働けないやつは辞めてくれなきゃ国民と国のための時間とお金が無駄になるから辞めてくれ。
    こう言う厚顔無恥な奴らがSNSで叩かれて精神病んでいけばいいのに。

    +43

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/26(日) 00:14:09 

    暇なほどつまらない無意味な審議なら、やめたら?
    形だけ仕事してるふうにしてるだけで、
    議員いらないじゃん。
    部屋の電気代もったいないわ。

    +58

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/26(日) 00:14:21 

    クビor大幅な減給で!

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/26(日) 00:14:37 

    >>28

    リンク記事に出てたヨ。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/26(日) 00:14:43 

    >>64
    うちの会社派遣だけどずーっとゲームやってる奴いる。腐ってる。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/26(日) 00:16:03 

    議員を減らすべきだよ。
    その方が効率良いでしょうし費用も削減できる。
    あと、党が多すぎる。これもお金がかかる原因。
    党数の制限を作るべき。

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/26(日) 00:16:56 

    >>39
    首相と与党がまず韓国の統●教会とつながりあるみたいだしね。
    桜の会にもご招待してたらしいし。

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2020/07/26(日) 00:17:30 

    議員が多すぎるから審議が纏まらないんだよ。
    セサミンなんか家で注文しろよ。

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/26(日) 00:18:00 

    韓国を見習って一院制にして人数を300人の少数精鋭にするべきだわ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/26(日) 00:18:21 

    こんなことしといて、
    本日審議に参加しました!ってSNS上げてるんだろうな。
    座ってるだけで仕事してる風かよ。
    そんな審議、そもそもやる意味あるの?

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/26(日) 00:19:42 

    これ、世界中のニュース番組で取り上げて欲しい。
    各国の厳しい目に晒されないとダメだよ、このバカ議員たちは。
    もっと未来ある若い議員がたくさん立候補してくれればいいのになぁ。

    +55

    -2

  • 75. 匿名 2020/07/26(日) 00:19:46 

    税金ドロじゃん
    自主的にやめなさい

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/26(日) 00:23:36 

    野田さんも一時は総理候補なんて言われたけどもうムリだから隠居生活なのかな

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/26(日) 00:24:22 

    ヤンキー先生は母校に帰ってください

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/26(日) 00:25:09 

    >>74

    安倍総理が森ゆうこの質問に答えられなくて、手元の資料片っ端から見ても結局答えられなくて言い訳してたシーンは中国中に流れたけどねw
    参院予算委で、感染者数をすぐに答えられず。安倍首相「質問の通告はされていない」
    参院予算委で、感染者数をすぐに答えられず。安倍首相「質問の通告はされていない」news.yahoo.co.jp

    4月29日の参議院予算委員会の内容がネットで話題になっている。森ゆうこ参院議員(国民民主)の質問に対し、新型コロナウイルスの感染者数について安倍晋三首相や閣僚が即答しなかったというものだ。 森議員


    感染者数が答えられず狼狽する安倍晋三首相 - YouTube
    感染者数が答えられず狼狽する安倍晋三首相 - YouTubeyoutu.be

    2020年4月29日の参議院予算委員会 国民民主党の森ゆうこ議員からの質問。 「感染状況が(緊急事態宣言の解除や延長を判断する)ひとつの要素だって、さっき言っていましたけど、いったいどれくらいなんですか? いったいどれくらいの国民が感染しているんですか? こ...

    +14

    -5

  • 79. 匿名 2020/07/26(日) 00:26:02 

    クビにするためには選挙だけれど名前が出たレベルの議員はほぼ再選してくる

    それに白けて投票率が下がる

    組織票に支えられた議員の思惑通り

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/26(日) 00:26:05 

    急に「はい、野田くん、いまのとこ読んで」って
    当てるしかないな。
    学校みたいに緊張感満たさないと。
    バカ議員は、お子様扱い。
    毎日新聞社さん、いい仕事だよ。
    毎日チェックして欲しい。

    +62

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/26(日) 00:27:17 

    >>13
    そんな効かんで

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/26(日) 00:27:31 

    >>77
    学校の先生だったくせに、情けないわ。
    怒られたいかつての教え子いるだろうに。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/26(日) 00:29:15 

    傍聴席から野鳥の会みたいに監視する人置かないと。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/26(日) 00:30:32 

    これが我が国に議員か。
    こんな暇で楽してる人たちが、
    いま大変な世の中を
    なんとかしてくれるわけないな。

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/26(日) 00:30:50 

    議員を減らせばこんなことする人少しは減るんじゃないかな
    多すぎだから暇な人は寝てるかスマホをいじっている訳で…

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/26(日) 00:35:12 

    企業からお金もらった話より、
    地味に、こういうサボりの方が腹立って仕方ない。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/26(日) 00:36:18 

    >>21
    蒟蒻畑の呪いがあるから無理だよ。
    絶対許さない。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/26(日) 00:41:24 

    議員要らない。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2020/07/26(日) 00:41:50 

    コロナや豪雨。泣きたいことだらけだよ。
    国民のことなめすぎ!
    ふざけるな!!

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/26(日) 00:43:29 

    選挙活動の時だけ頑張るよね?


    +25

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/26(日) 00:44:05 

    今週の審議チェック!ってコーナーを各社持って、
    税金泥棒の議員を探して欲しい。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/26(日) 00:46:06 

    >>90
    仕事は選挙とパーティだよ。
    審議は座ってればOK。
    質問のお当番の時だけ頑張ればよし。
    PTAより楽だな。

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/26(日) 00:49:57 

    >>27
    言い訳がましい…

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/26(日) 00:55:39 

    もう辞めてくれよ、
    そんな政治家いらないよ

    +26

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/26(日) 01:02:22 

    >>8
    十割減給のうえ過去の報酬を返納して欲しいレベルだね。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/26(日) 01:09:53 

    女帝小池百合子より、がるちゃんをオススメするのにな

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/26(日) 01:12:04 

    >>21
    野田聖子の旦那って半島出身だよね

    +70

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/26(日) 01:18:43 

    こういうことするのってさ
    自分が聞いてなくっても考えてなくっても
    誰かがやってくれてるから
    大丈夫って思ってるからだよね
    ということは議員の数減らしても
    全然問題ないってことよね

    いっそ議員なんて職業なしにして
    プロジェクト制にして
    その都度コンペしたらいいんじゃないの❓
    どうせ企業からキックバックもらうんだったら
    企業だけに払った方が使う税金安くなるよね
    キックバックの分も計上するから
    オリンピックだって
    あんなとんでもない金額になったんだろうし

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/26(日) 01:21:27 

    がっこうには
    べんきょうにかんけいのないものを
    もってきてはいけません

    このレベル

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/26(日) 01:21:36 

    >>27
    さすが政治家!口だけ達者なのねー。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/26(日) 01:24:49 

    手荷物持ち込み禁止にしろ

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/26(日) 01:26:33 

    >>27
    終了直後にテストしたらいいのに
    85点以上取れなかったら
    問題の難易度上げて追試
    それでも85点取れなかったら
    秘書に降格

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/26(日) 01:27:52 

    「国会で座っているだけの簡単なお仕事です」

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/26(日) 01:28:58 

    こんな議員いらない

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/26(日) 01:29:20 

    老人施設で働いてるけど利用者から目を離してスマホ弄ったりなんてできないよ。
    そんな事してたら転倒するしどっかいなくなっちゃうしティッシュ食べちゃう。
    国会議員なんて今国民が生死を分ける状況にあるっていう危機感がないんだよ。

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/26(日) 01:29:40 

    寝てる人も多いよね…

    +37

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/26(日) 01:29:41 

    こいつら緊張感無さすぎだろ。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/26(日) 01:31:49 

    >>106
    すっごい堂々と寝てるね

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/26(日) 01:37:42 

    そういえば蓮舫議員もスマホいじり、雑談大爆笑してたよね

    +29

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/26(日) 01:39:51 

    野田聖子に期待なんかする方が間違ってるわ。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/26(日) 01:49:22 

    仕事しないで遊んで国民から高額のお給料もらう、政治家という職業。
    そりゃなりたいよ、憧れるよ。

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/26(日) 01:52:55 

    >>1
    もうさ、議員全員の月収年収全て下げろ!
    手取り30〜40もあれば十分だろ。それ以上出す価値がない。
    誰も信用出来ない上に、必ず誰か犯罪犯すし、政界にまともな奴なんて居ないから。

    +59

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/26(日) 01:59:04 

    コロナはわてらの給料は減らさん、みたいな、他人事多し

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/26(日) 02:00:05 

    他の男性国会議員もスマホで雑誌読んだり株売買?してたよね?
    給与払う必要ないよ。税金なんだと思ってるの!る

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/26(日) 02:07:25 

    >>49
    国会議員の給料と経費を半額に、人数も半減させるのがいいな!!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/26(日) 02:10:18 

    国会の椅子に電流流せるようにして不真面目なやつはビリビリさせるのがいいんじゃない?もちろん冗談だけど、そのくらい呆れてる。とりあえずマシな人の名前書いて投票してたけど、もう白紙で投票しよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/26(日) 02:10:45 

    人のモラル的な法律も作るのに
    自分らは蚊帳の外

    モラルない人に日本を任せていいのか?

    煽り運転してるやつにスクールバスや
    タクシー運転手させてるのと同じだね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/26(日) 02:15:33 

    >>21
    女性初の総理を狙ってるとか言われてるけど、胡散臭いだけでそんな器じゃないよね

    +97

    -1

  • 119. 匿名 2020/07/26(日) 02:16:24 

    >>21
    推薦人集まらないじゃないかなあ
    そういやお子さんどうなったんだろ

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/26(日) 02:18:56 

    >>42
    わかるけど。2Fてwww

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2020/07/26(日) 02:28:02 

    元々モラルなんてあってないようなもんだろ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/26(日) 02:36:06 

    スマホ見ながらテキトーに議論されてたんですね。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/26(日) 02:44:58 

    国会議員は半減していいし、年代ごとに20代10人30代10人…ってまんべんなく各年代がなれたらいいのに

    +18

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/26(日) 02:54:32 

    それだけ無駄な人員がいるってことね。
    思い切って議員数半分にしてみてもいいんじゃない。
    罰則も作るべき。寝てるやつのシートには電流でも流せばいいんだよ。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/26(日) 03:20:56 

    >>1
    もとからモラルなんて持って無い人達ですよw

    自分の利権の為なら国民をコロナ漬けにしても構わない議員とか、それを税金使ってバックアップする日本政府とか

    さんざん見てるでしょww
    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/26(日) 03:35:19 

    >>1
    こういう人は実名と顔を伏せられているのに何もしてない人や被害者が公開されるシステムは変すぎ。逆転させないと

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/26(日) 03:36:18 

    単なる一票要員だものね。党として辞めさせる訳にはいかないのよ。本人達もトップの仲間じゃないから重責も回してもらえず活躍の場がないんだろうね。本当にさぁ、政治家をジャッジ出来るサイトでもあると良いのにね。勿論操作されない海外とかの資本で。公約不履行や働きが悪い議員は次回選挙出馬禁止とかのペナルティ付きにしないと働かないでしょ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/26(日) 03:36:32 

    この人達って国をどうにかしたくてなったんじゃないよ。お金が欲しくで議員になったんだろうね。寝たり読書やスマホ触れるんだろうね。もう見つかったらクビで良くない?まともに審議聞いてるのなんかひと握りだよ。日本の国会議員は多すぎる!減らせばその分を財政にまわせるよね?国の為に働きたいなら今の給料八割引きにして欲しい。

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/26(日) 04:01:55 

    >>21
    正直、あの人を女性初総理になんて絶対にしないでほしい
    女性として言いたい
    やめろと

    あと石破は普通に器じゃないし人望もないから立候補すらやめろ

    +77

    -2

  • 130. 匿名 2020/07/26(日) 04:28:55 

    >>42
    和歌山県民、なんとかしろよ

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/26(日) 04:38:35 

    政治家なんだから国民のために働くのは当たり前でしょ、と思ってるのは国民だけなのかも。政治家は次の選挙にも当選することが仕事だと思ってる。
    選挙の時と同じくらいのエネルギーで「仕事」してほしい。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/26(日) 04:45:18 

    >>106
    すごいよね。国会ですごくよく寝てる。
    共産党 志位委員長
    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

    +27

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/26(日) 04:48:02 

    >>132
    付け加え。
    志位委員長の若い頃の写真よ。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/26(日) 04:48:28 

    こんなことをみんなしようって思うくらい、国会の中身が空っぽなんだね

    政治家が変わり、政治を変える時だ
    老害は退き、意志ある若い政治家が日本を動かしてほしい

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/26(日) 04:52:45 

    >>1
    人の手本になるべき職業であり、人間だということをコイツら分かっとるんか

    ipadは持ち込み禁止!持ち込んだヤツは没収だ!私が預かる!そして廊下に立ってなさい!この後ご両親にこのことを報告に伺うから、ちゃんとご両親に伝えておきなさい!わかりましたか!

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/26(日) 04:56:25 

    >>1
    モラルのない輩を選んだ国民もお察しだけど、
    まともな人は立候補しないし、したとしても当選しないでしょ?

    困った国だよ

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/26(日) 05:09:18 

    >>14
    Fランのな

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/26(日) 05:54:09 

    >>14
    大学は金払って受けてるもんだからいいよ
    最終的に資格なりなんなりが取れれば目的は達成されるし
    こいつら税金で給料貰ってんだぞ
    仕事することが目的だろ、Fラン大生以下

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/26(日) 05:57:25 

    >>72
    それもそれで問題あるんだよ
    一院だと選挙に一度勝つと独裁状態になる
    実際韓国は文在寅の独裁状態で
    憲法改正して大統領の再選OKにして北朝鮮との統合する気満々だし

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/26(日) 05:58:58 

    >>13
    セコイのう

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/26(日) 06:00:03 

    蓮舫もやってたよね

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/26(日) 06:07:58 

    議員の中にスパイがいますよっていうメッセージ?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/26(日) 06:16:04 

    >>12
    私の年収…

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/26(日) 06:24:44 

    >>135

    加えて反省文な‼︎
    そして停学ならぬ減給な!!!

    親御さんに連絡したとて、この子にしてこの親パターン。
    なんでウチの子が!のバカモンペがわんさかよ😬

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/26(日) 06:31:45 

    怠け者で申し訳ないんだけど選挙前になったら
    こういう素行悪い人のリスト作ってSNSとかで拡散してくれたら助かるんだけどなー
    投票候補から速攻で外すから

    悪い議員の悪評って長期間覚えてないといけないから選挙前になると
    誰が誰かわからなくなる

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/26(日) 06:41:10 

    >>7
    学費払ってこれやる大学生はどうぞご自由にって感じだけど、税金で給料もらってこれやる議員はもはや詐欺だわ😤

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/26(日) 06:54:58 

    >>1
    こんな議員にやる給料なんか無いわ
    休憩中ならいいけど仕事中に関係ない事するな。
    関係ない事をしていい仕事ではない。
    ほんと給料いらない。
    真面目に頑張ってる時間はいいけど結局中身がこれよ。
    国民のお金無駄遣いするし仕事真面目にしないし足の引っ張り合いばっかり。
    高い給料に見合う成果出せてますかね?

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/26(日) 07:04:26 

    こういうの通報出来たらいいのにね
    それか、国民からのリコール

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/26(日) 07:09:36 

    義家=ヤンキー先生
    ヤンキーはヤンキー

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/26(日) 07:33:28 

    一般的な仕事をしている人達より遥かに良い給料もらってて遊んでるんじゃー給料ドロボーいや、税金ドロボーなので、即クビにしろ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/26(日) 07:37:12 

    持ち込み物制限したら?関係ないもんいらんだろ

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/26(日) 08:09:42 


    気に入らない、興味のない審議には欠席して国会自体にいない野党はもっとあり得ない。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/26(日) 08:10:33 

    >>21
    ていうか反社と関わってるやつなんて辞めさせろよ

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/26(日) 08:14:14 

    スマホ含め、審議に関係ない物は持ち込み禁止にしたらいい

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/26(日) 08:17:01 

    >>36
    みんな言わないだけで、同じ事思ってるんだろうなー。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/26(日) 08:17:47 

    北朝鮮なら、金正恩に処刑されてますな
    居眠りで処刑された奴も居たし…

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/26(日) 08:18:38 

    会社員なら罰則またはクビ案件よな。
    あと居眠りするヤツもクビな。
    前から腹立ってたからなんかスッキリ。主さんありがとう。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/26(日) 08:20:16 

    クビでいいし、しょうもない質問しかしない野党もクビでいい。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/26(日) 08:20:22 

    無責任野党は逆張りするだけの簡単なお仕事だし、政権与党も緊張感がない。
    米中が本気で衝突してる今、両国に良い顔してる場合ではないんだけどチャイナの手先が多すぎてどうにもならない。

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/26(日) 08:25:32 

    >>21
    子供が重度の障害者だからコロナになったら怖いとかで国会休んでなかった?
    とにかく家で子供の面倒見るのが先だと思う

    +45

    -2

  • 161. 匿名 2020/07/26(日) 08:43:18 

    >>26
    真剣に現状変えるにはどうしたらいいの?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/26(日) 08:44:16 

    >>102
    それいいね!
    でも裏でお金動きそう

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/26(日) 08:45:21 

    >>33
    議員の顔貼って〜❤️

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/26(日) 08:45:32 

    ありえない。山本太郎はいつも真剣で寝たこともないのにね

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2020/07/26(日) 08:46:05 

    自民党が圧勝してるんだから調子乗るの当たり前

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/26(日) 08:47:12 

    国民には10万円。しかも遅い
    自民党議員にはボーナスとは別に200万円即支給
    政治家ってクソだね

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/26(日) 08:47:22 

    >>35
    GoPro賛成!
    議会中は一人ずつずっとライブ配信して欲しい。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2020/07/26(日) 08:48:50 

    税金をどんどん上げて政治家や官僚の給料を上げようとしてるよ

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/26(日) 08:52:41 

    こいつら人の税金で生活してること分かってんのか!?
    恥じらいもないのか
    クビにしろ!国会議員減らせ!無能な奴らはいらん!
    そいつらに支払う税金を国民に使え!

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/26(日) 09:04:13 

    給料泥棒!!
    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

    +13

    -4

  • 171. 匿名 2020/07/26(日) 09:04:29 

    自分の好きな飲み物の持ち込みは禁止するのに
    国会をサボる本の持ち込みはOKって
    頭おかしいわ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/26(日) 09:15:26 

    >>18
    早く減らして〜

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/26(日) 09:28:39 

    話し合いの内容がくだらなすぎるのも問題
    水筒の中身とか
    いまだにモリカケ桜とか
    しつこくマスクとか

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2020/07/26(日) 09:30:24 

    >>164
    山本太郎って議員だっけ???

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/26(日) 09:38:01 

    >>26
    維新の議員は受け取ってないの?

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/26(日) 09:38:37 

    どんどん晒して欲しいね。国民の声が高まって議員を減らす方向に舵をとるべき。国難の時代にふざけるな!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/26(日) 09:42:16 

    >>174
    元議員だよ

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/26(日) 09:42:41 

    >>33
    これヤンキー先生やってた人?

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/26(日) 09:49:17 

    >>87
    蒟蒻畑の社長さんもお孫さんいるのに子供が死んだって騒がれて本当可哀想だった。
    蒟蒻ゼリーは蒟蒻畑が一番美味しい。野田さんと仲いい会社の蒟蒻ゼリーなんか買わない。

    +20

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/26(日) 09:58:25 

    前科2犯の在日で元ヤクザの夫を持つ総理ですか。笑えないですね。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/26(日) 10:01:07 

    >>179
    庇うわけじゃないが、いま関係ないね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/26(日) 10:05:19 

    >>1
    このYouTube観てる議員は平井前科技担当相なんだ。
    ヘビやらワニやら生き餌のヤギが殺される動画とか観てるのって精神ヤバくないか。

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/26(日) 10:09:35 

    >>49
    ありえない。
    官僚も今人材不足なんだよ。相当ハードだよ。
    ほとんどの官僚は真面目に仕事してるんだよ。

    一部のサボり議員の報道を鵜呑みにして、さも国会や行政が全く仕事してないみたいみたいな考えを持つのは危険と思いますがね。

    議員を減らす、給料減らす。すごくいいことのように感じるかもしれないけど、国民が政治に参加する、そして代弁者に政治を託す術を減らすということですよ。

    民主主義というのはお金も手間もかかります。
    有権者である自分も日頃から注目して、監視の目を光らせてサボる余裕を与えないくらいにしたいものです。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2020/07/26(日) 10:34:30 

    >>1
    給料泥棒!
    野党なんてヤジ飛ばしてるだけだから
    全員いらん!反日だし

    +4

    -3

  • 185. 匿名 2020/07/26(日) 10:46:26 

    >>13
    あんなに報酬もらってるのに…無料モニター…

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/26(日) 10:49:48 

    こういうの見つけた時点で即刻クビでいいんじゃないの?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/26(日) 11:14:28 

    >>33
    義家氏は教師時代に注意していた側だろうに
    熱いヤンキー先生というイメージはもう無いな
    普通のサラリーマン議員に成り下がってしまった
    目を覚ましてくれ

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/26(日) 11:18:15 

    >>183
    これ正論だと思うわ
    政治家は国民の関心を反映してるから
    まずは選挙に行って投票率を上げて
    国民が見てることを知らしめなきゃね

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/26(日) 11:19:46 

    みんなクビで!

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2020/07/26(日) 11:25:54 

    >>173
    水筒とか桜とかアベノマスクは不毛な議論だけど
    モリカケ問題の議論は必要だと思うよ

    権力の私物化だから

    もし事実なら、明治時代の開拓使官有物払下げ事件と構図が同じで、100年以上後の日本史の教科書に載るレベルだよ

    絶対にうやむやにしちゃいけない

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/26(日) 12:24:11 

    これで飛行機、バス、電車とかグリーン車で無料だもの
    簡単なお仕事に見えるよね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/26(日) 12:42:52 

    国会答弁をTVで観たことあったけど言葉尻をとらえて反論するってので子供のケンカか!!と突っこみたくなるほどくだらなさ過ぎてチャンネルかえた記憶がある。
    コロナの事でも国が落ち着くまで減額しますって手を挙げた議員いたかな?

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/26(日) 13:42:31 

    >>1
    なんかFラン大学や底辺高校の教室みたい。こんなやつらに議員手当てや年金なんて、一円たりともやりたくないわ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/26(日) 13:49:33 

    >>21
    野田聖子、「女帝」読んで自分が女帝になるつもりかしら?

    私はあの息子さんもこの人のエゴの犠牲者だと思ってる
    普通に妊娠して産んだのとは違うから

    +24

    -1

  • 195. 匿名 2020/07/26(日) 14:03:42 

    >>136
    こんな議員に投票する人がいるからだよ

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/26(日) 14:04:14 

    >>36
    だから二世議員がたくさんいるんでしょう?

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/26(日) 14:05:44 

    >>187
    学生時代と変わらないかもよ

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/26(日) 14:07:38 

    >>184
    野田聖子や義家は自民党だよね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/26(日) 14:08:54 

    >>1
    国会議員は暇なんだな

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/26(日) 14:17:16 

    >>163
    義家弘介議員公式プロフィールより
    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/26(日) 14:18:56 

    >>23
    緊張感もってないみたい

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/26(日) 14:27:41 

    国会議員は半分に減らす
    寝たり、スマホいじってるやつはネットに晒して即退職して頂く。

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/26(日) 14:41:08 

    もう選挙制度自体が時代遅れなんだよ
    本来は民意を反映させるためにいるのが議員なのに

    せめて半数だけでもギフテッドで構成するといい
    因みに北野武や所ジョージは該当しない

    ヨーダ「ジェダイはいる!」

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2020/07/26(日) 16:29:25 

    次の選挙で苦戦するよねきっと
    こういうなめた態度は国民は忘れないよ

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/26(日) 16:45:53 

    >>179
    そうだねごめん

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/26(日) 16:56:01 

    「女帝 小池百合子」はすごい本だよ。
    みんな読んで!

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2020/07/26(日) 16:58:20 

    >>175
    確かに
    維新と繋がってる橋下さんは維新議員にも同じことを言ったはず
    これだけ熱弁してて議員批判をしてるのに維新の議員がちゃんとボーナスやら議員報酬やら受け取ってたら笑っちゃう

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/26(日) 17:30:52 

    >>28
    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/26(日) 17:42:09 

    >>13
    立憲民主 山崎誠
    健康食品 セサミンに登録

    +7

    -1

  • 210. 匿名 2020/07/26(日) 17:48:56 

    テレビでもっと取り上げて欲しい

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/26(日) 19:12:14 

    >>1
    大喜利してんすか?

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/26(日) 19:12:51 

    >>1
    セサミン議員が近所に来たら、ゴマをぶつけてやればいいんですか?

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/26(日) 19:29:14 

    >>208
    自民党議員が殆どだね
    暇なんだね

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/26(日) 20:34:33 

    >>33
    ヤンキー母校に帰れ

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/26(日) 21:25:26 

    >>1
    エロ動画見てる阿呆議員も、絶対居ると思う。

    参議院議員なんか、汚職とかバレなければ安泰。
    普段は有権者にペコペコして、選挙と言うオーディションに合格さえすれば、6年は高額な給与を貰えて、余裕だからね~
    しかも文書なんとか費っていう、毎月百万円のお小遣い付き~
    自分に火の粉が掛からなければ、議会なんてどうでもいい。

    そりゃ全てが後手後手になるわ。

    法改正して、国会議員の給与は、出来高制にすべき。
    成果が無ければ、給与ゼロ。

    そうすりゃ、皆、働くでしょ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/26(日) 22:43:35 

    そんなもんでしょ、有権者が痔民アヘゲリゾーを勝たせるような低脳なんだから。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/26(日) 22:45:21 

    >>7

    無給、または学費はらってるなら「バカみたいなにこいつ」でいいけどこんなんでクソ高い給料(税金♥)盗んでるから心底許せないよね。

    名前まで割れてるならクビでいいじゃん。本当に意味わからん。国会中継でガン寝してる爺さんとかもなんに対する金やってんの?

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/26(日) 22:48:51 

    >>170
    黙れクソカス、成り上がり三百代言。身元調べられたら困るくせに。「橋下徹 示現舎」でググってみろ。コイツが上方文化と芸能を潰そうとしやがった恨みは一生忘れねぇぞ。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/26(日) 22:50:26 

    >>184
    一名除いてぜーんぶ痔民。シンゾーユーゲントばっか。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/26(日) 23:07:32 

    >>1
    義家弘介は教師時代に「君が代」と「日の丸」に強制に反対してて
    野田聖子はフェミババァで親中発言を繰り返してる
    左翼思考の人間が自民にここまで潜り込んだのが原因だね
    だから自民にはもっと保守系の男性がいたほうがいいんだよ
    女性の意見とやらを聞き入れてやった結果がこれだ

    +1

    -3

  • 221. 匿名 2020/07/26(日) 23:11:13 

    仕事しないなら勤怠評価で給料下げよう

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/26(日) 23:27:12 

    >>1
    だからさー議員多すぎて暇なんでしょ?
    半分でいいって

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/29(水) 07:09:46 

    国会のモラル崩壊 野田聖子氏は「女帝」熟読、義家副法相はスパイ小説 野党議員も

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/30(木) 12:54:53 

    ユーチューブで一人ずつフォーカスして当てる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。