ガールズちゃんねる

有賀さつき、新山千春…離婚相手の素性や夫婦生活を"べらべら暴露"人間に批判殺到

77コメント2015/02/16(月) 16:28

  • 1. 匿名 2015/02/02(月) 11:14:19 

    有賀さつき、新山千春…離婚相手の素性や夫婦生活を“べらべら暴露”人間に批判殺到 | ビジネスジャーナル
    有賀さつき、新山千春…離婚相手の素性や夫婦生活を“べらべら暴露”人間に批判殺到 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    元フジテレビ・アナウンサーで、現在はフェリス女学院大学アナウンス講座講師を務めている有賀さつき。2002年に13歳上の同社社員と結婚、一児の母となったが、06年に離婚している。その有賀は1月6日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した際、元夫との“仮面結婚生活”について赤裸々に語り、話題になっている。


    【視聴者の反応】
    「夫婦間のことを公にするのはルール違反」
    「離婚から何年もたっているのに、わざわざ言うことではない」
    「お互い何があっても墓場まで持っていくのがルール」
    「子供がいる場合はその子への影響を第一に考えるべきです。そのあたりの配慮も欠けているように思えます」

    「相手にも落ち度があったのでは?」
    「思いの丈を吐き出すことでスッキリし、活力に変えているのだとしたら、一概に彼女たちを責めることはできない」

    批判の声が多いですが、中には擁護する声もあるようです。
    みなさんはどう思いますか?


    ▼有賀さつきトピ
    有賀さつき、仮面夫婦を告白…別れ話後に妊娠判明し結婚「刑務所に入る覚悟で結婚しよう」
    有賀さつき、仮面夫婦を告白…別れ話後に妊娠判明し結婚「刑務所に入る覚悟で結婚しよう」girlschannel.net

    元フジテレビのアナウンサー・有賀さつきが6日に放送された日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に出演。06年に13歳年上で上司だったテレビマンW氏と離婚したが、結婚直後から仮面夫婦だったことを激白。「刑務所に入る覚悟で」結婚を決断したことなどを明かした。


    ▼新山千春トピ
    新山千春 離婚の真相を涙の告白「ちゃんとぶつかり合えなかった」
    新山千春 離婚の真相を涙の告白「ちゃんとぶつかり合えなかった」girlschannel.net

    昨年12月にプロ野球・西武2軍内野守備走塁コーチの黒田哲史氏(40)との10年間の結婚生活にピリオドを打ったタレントの新山千春(34)が27日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」(火曜後9・00)に出演。離婚の真相を激白した。2人は2004年12月に結婚。06年7月に長女が誕生した。順風満帆に思えた夫婦生活だったが、互いの考えにズレが生じ出したのは、黒田氏の戦力外通告がきっかけだったようだ。

    +4

    -65

  • 2. 匿名 2015/02/02(月) 11:16:07 

    相手の言い分もあるでしょうに。

    +322

    -0

  • 3. 匿名 2015/02/02(月) 11:16:26 

    自分のことは棚に上げて一方的に公共の電波を使って相手を責めるのは卑怯

    +460

    -1

  • 4. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:03 

    私生活を切り売りしないとテレビに出れない芸NO人多すぎ!

    +350

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:17 

    結婚直後から仮面夫婦って、じゃあなんで結婚したの?

    +218

    -1

  • 6. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:19 

    旦那側は大人しくしてるのにね。

    +252

    -0

  • 7. 匿名 2015/02/02(月) 11:17:35 

    こういうことを言わないとテレビに出してもらえない能無しタレント。

    +263

    -0

  • 8. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:21 

    男の人でもいるよ、こういう人。

    +20

    -15

  • 9. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:34 

    全部本当のことを話すならまだしも、自分に都合の悪いことはだんまりだもんねw

    +276

    -0

  • 10. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:58 

    そんなんだから離婚になるんでしょ。
    頭弱すぎ。
    どんなに憎しみあって別れたとしても、公の場で話すなんてルール違反。
    自らの価値下げてどうすんの?

    +210

    -0

  • 11. 匿名 2015/02/02(月) 11:18:59 

    バカな人達だなぁと思います

    ノーコメントを貫く有賀さんの元旦那さんの方が
    娘さんを守る親として正しい姿だと思う

    +309

    -1

  • 12. 匿名 2015/02/02(月) 11:19:02 

    新山千春の子供の為に離婚しましたっての腹がたつ。普通は子供の為に離婚しないで再構築するよ。旦那にDVされたりとかの被害無い場合は!

    +238

    -3

  • 13. 匿名 2015/02/02(月) 11:19:49 

    子供がいるのに結婚生活を「刑務所」に例えるとかデリカシーなさすぎ

    +253

    -0

  • 14. 匿名 2015/02/02(月) 11:20:14 

    黙っていりゃ、お利口さんだと思うのに
    自らの価値を下げてる頭の弱い人

    +150

    -1

  • 15. 匿名 2015/02/02(月) 11:21:22 

    特に新山  声もしゃべりも本当~~~にイライラする  大嫌い

    +177

    -0

  • 16. 匿名 2015/02/02(月) 11:21:35 

    自己中のかたまり

    娘さんたちが 心ない発言で傷つくことは思わないの?

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2015/02/02(月) 11:21:47 

    有賀さんの子供もう大きいだろうにテレビで夫婦生活の事言われて友達にからかわれたりいじめられたりあるかもわからないのに有賀さんダメな母親だね

    +142

    -2

  • 18. 匿名 2015/02/02(月) 11:21:59 

    離婚して公共の場で夫婦間の事を暴露する奴は軽蔑の対象でしかない。

    +83

    -0

  • 19. 匿名 2015/02/02(月) 11:22:21 

    西川史子が、離婚する理由は、テレビでは言えないことがいっぱいあるから、
    性格の不一致とか、すれ違い生活とか言っておくのが一番と言っていましたね。
    何が真実かなんて、夫婦間でもわからないこと多いでしょ。
    公共の電波でぺらぺらしゃべるのは軽率だと思います。

    +201

    -0

  • 20. 匿名 2015/02/02(月) 11:23:11 

    いつも思うけど、こんな一方的なものを元旦那さんや親族の皆さんはどう思うんだろう。新山千春の時に、旦那の稼ぎの範囲内で生活してほしいと、旦那さんが思ってた…みたいな事を新山千春が言ったとき、岡村さんが『プライドが高かったんやな』って軽く言ってたけど…そんなこと事情もよくわからない第3者が言うべきじゃないと思ったし、先に言ったもん勝ちかよ…と思った。

    +162

    -1

  • 21. 匿名 2015/02/02(月) 11:23:24 

    ナイナイアンサー自体が面白くない

    +161

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/02(月) 11:24:12 

    よっぽどの悪人じゃ無い限り、相手側を一方的に悪く言うのはどうなのかなぁ~
    自分は聖人君子とでも思っているんでしょうか。
    自分のプライベートを切り売りしてまで芸能界に、残りたいのかもしれないけど、自分の話だけにしときゃいいのに……どんだけ、性格が悪いんだ。

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2015/02/02(月) 11:24:15 

    有賀さつきなんてもともと好みじゃないし全く合わなかったとか言ってて、じゃあなんで避妊しなかったんだよ!としか思わない。
    自分を擁護してるつもりかもしれないけど、ビッチ宣言してるだけ。

    +157

    -1

  • 24. 匿名 2015/02/02(月) 11:25:05 

    有賀さつきの方はテレビを見ていたけど、あそこまで頭悪いとは…想像以上だった
    あんな経緯で自分が生まれてきたって知ったら、お子さんのショックは大きいだろうな
    私があの人の子供だったら、家出してお父さんの方へ行くわ
    まず子供のことを考えようよ
    最近離婚した人って「女である自分、可愛い」みたいな人が多過ぎ!

    +142

    -0

  • 25. 匿名 2015/02/02(月) 11:26:59 


    ↑この2人も離婚裁判が終わったらお互いテレビに出まくって暴露し合うんですかね…
    うんざり…

    +162

    -3

  • 26. 匿名 2015/02/02(月) 11:27:14 

    子供もいるいい大人が、頭の悪い自己弁護を公で話すという無様さ

    +59

    -0

  • 27. 匿名 2015/02/02(月) 11:27:22 


    自分の家でお茶飲みながら話してるんじゃないんだからねぇ。
    子どもと自分自身の守り方を間違ってるよ。

    +54

    -1

  • 28. 匿名 2015/02/02(月) 11:27:35 

    親子揃って顔が死んでる。

    +118

    -9

  • 29. 匿名 2015/02/02(月) 11:29:08 

    20さん私も見たとき思った。
    そもそも、新山千春は結婚した時旦那はまだ現役アスリートだったんだから。8時には寝てしまって話せなかったって、支える覚悟も少なかったんじゃないの?って思った。
    自分が生活の質を下げられなかっただけじゃん。

    +165

    -1

  • 30. 匿名 2015/02/02(月) 11:29:15 

    それしか仕事ないんじゃないの(笑)
    みっともないよね!

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2015/02/02(月) 11:29:45 

    友だちに離婚報告してるかのように
    テレビでペラペラ喋ってる印象

    どれだけの影響が起きるかなんて
    わかってないでしょうね。
    いい歳したおばさんがバカッターと同類ですね

    +76

    -0

  • 32. 匿名 2015/02/02(月) 11:30:15 

    そのうちこういう輩が多く出てきて
    名称が付いちゃうんだろうな

    ちょっと違うけど
    『リベンジポルノ』ならぬ『リベンジハラスメント』とか?

    +46

    -1

  • 33. 匿名 2015/02/02(月) 11:30:21 

    最終的に何も言わないほうが株をあげる。
    口は災いの元。

    +74

    -0

  • 34. 匿名 2015/02/02(月) 11:30:50 

    ナイナイアンサー皆して泣いてたり
    寒気するわ

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/02(月) 11:31:56 

    私生活暴露しか売りがないの?
    それって制作側の指示なの?

    新山千春は芸がないけれど、有賀さんは本業の司会で
    勝負できるはず。
    もっともフリーは厳しい世界だからなあ。
    でも親が頑張ってる姿を見せていくしかないんだよ。

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2015/02/02(月) 11:34:55 

    子供が泣いてるよー(T_T)

    こんなの毒親だよ

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2015/02/02(月) 11:39:06 

    離婚ネタを話す事でしか稼ぎを得られないのでは…。

    シングルでこれからいろいろお金が必要なのは分かるけどね。

    芸能人は私生活をさらけ出すだけで、楽~に一般人より稼げていいよな~。

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2015/02/02(月) 11:41:37 

    そうだね~
    子供が1番可哀想だね
    自分の父親の悪口を自分の母親が公共の電波を使って言ってるようなもんだしね。
    その父親のの血も流れているのに、子供が可哀想だわ!

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2015/02/02(月) 11:43:40 

    そうなのよ。友達に愚痴るくらいならわかるけど、公共の電波で、相手が反論できない状態で言うのは卑怯なのよ。

    +63

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/02(月) 11:45:17 

    聞いて!聞いてーー!私はこんなにがんばったんです
    相手(元夫)がこうであーでこんなにも悪いところだらけど私は耐えていたんですよー
    ・・・と言って同情や賛同を得たいんだろうけど
    案外と人は見てますよ ちゃんとあなたの本心を テレビを見る側の素人をなめんなよ

    +80

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/02(月) 11:46:24 

    それでも言い寄るor捕まっちゃうバカ男がいるんだろうな。
    数年後には再婚してたりしそう。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2015/02/02(月) 11:47:32 

    離婚組で発言してる人で、賢いなって思うのは西川先生くらい。結婚生活についての苦労話をちゃんとしてる。真面目な人なんでしょうね。あの人は離婚して人としての深みが増したように思える。

    +76

    -10

  • 43. 匿名 2015/02/02(月) 11:49:10 

    28 子供を晒すのはやめてやれ

    +12

    -9

  • 44. 匿名 2015/02/02(月) 11:53:50 

    クズ女

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/02/02(月) 11:55:59 

    小春ちゃんて子役デビューしてるんじゃなかったけ?
    だったら顔出しOKなんじゃ

    +42

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/02(月) 11:57:13 

    テレビに出て一方的にベラベラと品性のかけらもない
    相手や子どもの気持ちを考えれないで
    よくもまぁ被害者面できるよね
    そんな暴露話している姿がどんなに醜いか、
    客観視も出来てないし

    自分を正当化して、なおかつお金がもらいたいってのが本音でしょ





    +22

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/02(月) 12:03:22 

    20さん

    旦那さんが自分の稼ぎの範囲で生活してほしいって言うの当たり前だよね。
    いつ何があるか分からないから奥さんの給料は貯金するとか保険をかけたりとか、将来に備えるものだと思う。

    たまには自分へのご褒美として何か買ったり食事したりはあるかもしれないけど、世間の大半の主婦は旦那さんのお給料でやりくりしてるよ。

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/02(月) 12:13:08 

    そー言えば、思い出します。

    某上◯さくらが最初の結婚の破綻を語ってた。旦那のパンツが汚れたのが嫌だの等々と。

    パンツが汚れない人っているの?

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/02(月) 12:35:16 

    色んな事情で離婚は仕方ないかもだけどさ…
    毎年年末にやってる戦力外選手の密着番組なんかで崖っぷちの選手を家族がギリギリの状態で必死で支えて応援してるのみてると現役辞めた後もコーチとして野球に携わってるだけでもかなり頑張ってると思うけどなー。そこにリスペクトはないのかな?
    有賀さつきの場合は昔から所属事務所の社長?との不倫を自ら会見で暴露するような非常識な女だったからいかにもってカンジ。
    二人に限らずこういう人達って最後には子供が応援してくれたとかいって、さも子供が自分の方を味方してくれたみたいな言い方に持っていくのが大嫌い 。
    子供が気遣ってくれてんだよ、子供は父親のことだって大事なんだよ、自分の方がもっと気遣ってやれよって思う。

    まぁ、ナイナイアンサー自体が構ってちゃんの傷の舐め合いみたいな番組だけどさ。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2015/02/02(月) 12:43:22 

    ナイナイアンサー自体、クズで下世話な番組だから早く終われ!

    新山千春は不倫払拭のため名誉挽回のつもりが墓穴を掘った
    有賀さつきなんかブスで性格も悪いくせに、今までチヤホヤされてきたのか
    あの自信過剰で上から目線の自己中女

    どちらの元旦那さま方々に同情します

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/02(月) 12:52:03 

    48さん
    ちょいとちょいと

    12時だからご飯食べながらコメ見てたわ
    危うく大惨事になるとこだったーー(笑)

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2015/02/02(月) 13:01:26 

    夫婦のことは、夫婦にしか分からない。
    なのに、一方的に都合がいいように
    言うのはやめたほうがいう。
    聞いている方も、あまり気分はよくない。

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/02(月) 13:33:37 

    男は元カノのことを悪く言わないが、女は元カレのことを悪く言う。だから女は信用ならん。みたいなことをケンコバが昔言ってたけどそうだなー。一度好きになった相手だし、DV、借金、浮気以外はテレビで悪く言うべきじゃないよ。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2015/02/02(月) 13:53:50 

    人の不幸の話を番組にするスタッフも気持ち悪い。自分の辛い話を金稼ぎに使ってるタレントはもっと気持ち悪いし、頭おかしいと思う。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/02(月) 14:01:59 

    相手はその場にいないし反論できないのに、一方の言い分だけ日本中に発信するのはフェアじゃない。新山千春なんて自分の不倫は棚に上げて、よくべらべらしゃべるよね。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/02(月) 15:39:09 

    子供<自分 ひくわ

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/02(月) 15:55:40 

    53
    リベンジポルノがあるじゃん。
    男だってクズな奴はいるし。

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/02(月) 16:05:09 

    まあこの女達がクズだっていうのがわかっただけ反面教師になるからいいや(^o^)
    あと三船美佳も追加しといて!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/02(月) 16:49:56 

    みんな子どものことを考えてなさすぎ。
    一般人でも親が離婚したなんて知られたくないのにこの子達は全く関係ない人にまで知られてしまっている。
    それも、自分の母親が自らベラベラと。
    本当に「子供を最優先に考えて…」と言うなら何も喋らず子供の側にいてあげるべき。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/02(月) 17:15:20 


    ナイナイアンサーに田中律子も出てて見ちゃったけど、この人も最悪!
    娘のために仮面夫婦続けたとか、「いつまでも女でいたい」とか、娘が海外留学していることについて触れられたら「(自由で)今すっごい楽しい!」とか他にも色々ペラペラとどや顔で。
    娘さんにもあんまりいい印象なかったけど、これは本当可哀想だと思った。親にあんなふうに思われてるとか悲しいよ

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2015/02/02(月) 17:26:21 

    新山、「養育費ももらってません」っていってたけどだからなに?私すごいでしょっていいたいのかな。
    本当腹立つ。元旦那が可哀想。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2015/02/02(月) 17:31:23 

    子供がいるのに余計な事ペラペラ喋るんじゃないよ。
    子供にとってはたった一人の父親なんだから。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/02(月) 19:32:30 

    離婚だけに限らず何に対しても
    ベラベラ話す人は引かれるものだよ。
    そして、そういう人って
    全てにおいてベラベラ話すからどうしようもない。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/02(月) 20:12:03 

    こういう暴露ネタしか能力がないんじゃないかな
    この人デビューして間もなく、紳助の番組で「大女優と親子役になって、演技してたら舌打ちされて
    怒られた」って暴露してて、普通なら自分が実力ないからとか演技力ないからって思うはずなのに
    なんかおかしい
    ちなみにその大物女優は賠償美津子(当時ドラマ共演してた大女優は賠償さんだった)そんなことを言われた相手に失礼とか思わないのかな

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/02(月) 20:44:53 

    擁護する声もあるって意味が分からん
    倫理観ゼロの馬鹿女じゃん

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/02/02(月) 20:50:04 

    暴露できるのは、有名人だから。
    相手が一般人だと反論する手段を持ってないもんね。フェアじゃないと思う。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/02(月) 21:38:04 

    普通さ、離婚したとしても理由なんて話したくないよね。
    親しい友人には愚痴がてら言うかも知れないけど、それ以外の人には聞かれても答えたくないなー。

    この人達ってそういう感覚はないの?
    よく自分からベラベラ喋るよね。

    理解できない。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/02(月) 21:51:02 

    友達もそうだった、別れようとした時妊娠発覚。産まれてからもダンナの愚痴ばかりで、しまいには親友の披露宴で妊娠さえしなければ別れてた!妊娠さえしなければ!!って泥酔するしまつ、、まわりがとめても愚痴はおさまらず、、子供の事まで悪く言う始末に。
    現在不倫中。皆でやめなと何度はなしても私は覚悟してるだ、浮気相手をいい人なのと聞く耳もたず、結局疎遠になりました。子供を産むと決めた以上妊娠しなければ。と言うのは思ってても言うべき事じゃないですよね。子供が聞いたらどんな気持ちになるか考えたら悲しくてたまらない

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/02(月) 22:46:00 

    何やかんやで矢口の元旦那の中村君はいい人だと思います。そのてん矢口は反省のかけらもなくテレビに出て来てはベラベラと…私が別れた旦那だったら嫌な気ががするのに彼は何も言わず…かえって良い男に見えます✨

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/03(火) 09:00:54 

    ああ、これだから 相手も嫌気がさすだろうなあ~って思った。
    自分だけが、悲劇のヒロイン。
    こんな女性と結婚した相手のほうが、悲劇だったね。
    言えない立場の相手方が、かわいそう。。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/03(火) 09:08:00 

    番組内で、一緒に涙する 女性ゲスト達。
    ほんとバカ。
    きっと裏では、お互い高笑いしながら お茶してる。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/03(火) 09:09:28 

    ああ、これだから 相手も嫌気がさすだろうなあ~って思った。
    自分だけが、悲劇のヒロイン。
    こんな女性と結婚した相手のほうが、悲劇だったね。
    言えない立場の相手方が、かわいそう。。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/03(火) 10:12:51 

    新山千春は「タイム・ショック」降ろされるだろうな。

    こんなバカ女がアシスタントの番組なんて、もう見たくないもん。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/04(水) 05:38:06 

    バカ女
    最低だね

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/04(水) 16:29:45 

    少なくとも気持ちがあって
    結婚したわけだし、、、
    子供作ったわけだし、、、
    どんな理由であれ離婚後の旦那の悪口は
    見ててかっこ悪いってか恥ずかしい。
    相手を立てるくらいしてほしい
    テレビなんだし子供の父親なんだから

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/05(木) 11:56:53 

    有賀さつき&三船美佳(乙女)×柴田倫世&新山千春(山羊)。乙女座と山羊座って性格がそっくり。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/16(月) 16:28:00 

    放送観ました。
    新山千春、自分の不倫には、一切触れず。
    「お互い、嫌いで別れたんじゃないんです~!」とか意味不明。
    引退しろよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。