ガールズちゃんねる

脈アリ?脈ナシ?を判定するトピ

171コメント2015/02/02(月) 15:58

  • 1. 匿名 2015/01/29(木) 10:21:20 

    もうすぐバレンタインデーですね。

    そこでガルちゃん民の力を借りて、アドバイスを受けながら判定しませんか?
    私はこの間、旦那さんの後輩を友人を紹介に紹介しました。御二方からこの様なメールが来ました。

    友人→ありがとうございました!またイベント(後輩含む飲み会)などありましたら是非参加させて下さいね!
    後輩→可愛い方ですね!頑張りますので応援お願いします!

    脈アリ→+
    脈ナシ→−

    よろしくお願いします!
    脈アリ?脈ナシ?を判定するトピ

    +39

    -210

  • 2. 匿名 2015/01/29(木) 10:23:45 

    ごめん主さんのわかりにくい<m(__)m>

    +378

    -11

  • 3. 匿名 2015/01/29(木) 10:24:02 

    一度文面を見直してから投稿した方がいいよ
    あと自分の夫を旦那さんって呼ぶのはおかしい
    子供が出来たら息子さんとか娘さんって他人に言うの?

    +343

    -51

  • 4. 匿名 2015/01/29(木) 10:24:17 

    ん?文章の意味がわからなかった

    +287

    -7

  • 5. 匿名 2015/01/29(木) 10:24:32 

    毎日LINEくる。
    時間あったら返信ください、とか
    ひまだよ~何してるの?とか。

    +349

    -10

  • 6. 匿名 2015/01/29(木) 10:24:41 

    これってなんてコメントすればいいの?

    +146

    -6

  • 7. 匿名 2015/01/29(木) 10:24:43 

    知らんがな!!

    +147

    -13

  • 8. 匿名 2015/01/29(木) 10:24:45 

    3回目の告白でオッケーするからって言われた(*_*)

    +6

    -104

  • 9. 匿名 2015/01/29(木) 10:25:29 

    意味が分からない(笑)

    +194

    -8

  • 10. 匿名 2015/01/29(木) 10:25:40 

    彼氏いない

    +35

    -10

  • 11. 匿名 2015/01/29(木) 10:25:43 



    旦那の知り合いと主の知り合いをくっつけたいってこと??

    +160

    -3

  • 12. 匿名 2015/01/29(木) 10:25:54 

    後輩、友人ともにアリなかんじじゃない?
    後輩が積極的にいけば友人も二人であってもいいかな~くらいの。

    +58

    -14

  • 13. 匿名 2015/01/29(木) 10:25:58 

    がんばれ\(^o^)/

    +27

    -5

  • 14. 匿名 2015/01/29(木) 10:25:58 

    わからんな~

    +39

    -6

  • 15. 匿名 2015/01/29(木) 10:26:03 

    友人の方はどうかわからないですが、後輩の方は気に入られたようですね。

    +162

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/29(木) 10:26:10 

    友人→ありがとうございました!またイベント(後輩含む飲み会)などありましたら是非参加させて下さいね!
    (後輩さんがどうとかではなく、イベントそのものが楽しかったらしい)

    後輩→可愛い方ですね!頑張りますので応援お願いします!
    (友人さんを狙うので応援してほしいらしい)

    だから後輩→友人の片思いだと思います。脈ナシ?

    +180

    -6

  • 17. 匿名 2015/01/29(木) 10:26:17 

    失敗トピ?

    +77

    -6

  • 18. 匿名 2015/01/29(木) 10:26:26 

    男女グループで冬に海にいって、
    寒い~といってたら上着かけられた。

    +11

    -42

  • 19. 匿名 2015/01/29(木) 10:26:51 

    「トピ主の旦那の後輩」と「トピ主の友人」がくっつくかどうかってこと?

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2015/01/29(木) 10:27:02 

    旦那の後輩と友人がくっつくかどうかって話か。
    知らないよw
    気が合えば二人ともなるようになるでしょ。

    +111

    -3

  • 21. 匿名 2015/01/29(木) 10:27:25 

    自分の事ぐらい自分で判断した方が良いよ!!

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2015/01/29(木) 10:27:34 

    気になっている人にLINEするとすぐ返信くれるのですが、会う約束はお互い仕事だったり予定が合わなかったりで流れ続けています…
    脈あり?なし?

    +5

    -77

  • 23. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:04 

    トピ主さんの友人の方は、社交辞令的な返事ですね。
    後輩の方は、その友人を気に入ったような印象を受けます。

    後輩の方がガンガン押せば、もしかしたらトピ主さんの友人とお付き合いしそうですね。

    +112

    -4

  • 24. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:06 

    18
    それは優しいところを別な子に見せようとしてた可能性もあるから微妙

    +21

    -3

  • 25. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:20 

    友人も敬語なの?
    ほんとわかりづらいです。。

    +66

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:26 

    友人はそうでもないっぽい。
    てか友人なんだから彼のことどう思ったか突っ込んで聞けば?

    +79

    -1

  • 27. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:27 

    ん~、まぁほっとけって感じだよね。小学生じゃあるまいし。

    +41

    -3

  • 28. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:28 

    18さん
    普段そういうことをしない人なら脈あり
    誰にでもそういうことをするタイプなら脈ナシ

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:37 

    旦那さん、て誰の?夫って言いたいのかな。鈴木奈々みたいだね。

    +70

    -5

  • 30. 匿名 2015/01/29(木) 10:28:41  ID:fTMJnIiK4L 

    おい。こんなの承認すんなや

    +135

    -9

  • 31. 匿名 2015/01/29(木) 10:29:12 

    要するに、自分の提案若しくは行動の結果が脈あり「成果あり」か脈なし「成果なし」か判定する
    ことですか

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2015/01/29(木) 10:29:27 

    22会ってからが勝負だとおもいます

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2015/01/29(木) 10:30:08 

    おかし食べてるといつも「一個ちょうだい」って言われる。あげるとすごい喜んでくれる。
    ただの食いしん坊かな?

    +22

    -35

  • 34. 匿名 2015/01/29(木) 10:30:23 

    意味わからんし
    この主、残念ながら文才なしやわ〜

    +117

    -10

  • 35. 匿名 2015/01/29(木) 10:30:58 


    紹介に紹介しました?

    +41

    -4

  • 36. 匿名 2015/01/29(木) 10:31:14 

    ×私はこの間、旦那さんの後輩を友人を紹介に紹介しました。

    ○私は先日、主人の後輩を友人に紹介しました。

    友人って誰の?トピ主さんの?それとも主さんとご主人の共通の友達?

    +74

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/29(木) 10:31:26 

    他人の事なのに脈ありとか使うの?
    どっち側の見方で脈ありって聞きたいの?!

    +51

    -1

  • 38. 匿名 2015/01/29(木) 10:31:56 

    主しょぼ〜ん、、、

    +63

    -4

  • 39. 匿名 2015/01/29(木) 10:32:51 

    主さん本人じゃなくて第三者同氏を判定するのか(;^ω^)
    知り合いの紹介ってぶっちゃけ微妙でも言いづらいからあんまりメールの内容真に受けすぎるのもよくないと思うよー!

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/29(木) 10:32:58 

    友人と後輩に聞けばはやいよ

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2015/01/29(木) 10:33:02 


    33 それはただの食いしん坊だと思う 笑

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2015/01/29(木) 10:33:36 

    友人→主の友人(女性)
    後輩→旦那さんの後輩(男性)

    主さんはキューピット役なのかな?
    メールの文面からすると友人の方はなんとも言えないけど、後輩の人は脈ありなんじゃないかな??
    何となくたけど…

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/29(木) 10:33:41 

    まず国語の勉強からだな

    +91

    -5

  • 44. 匿名 2015/01/29(木) 10:34:29 

    22さん
    相手も気になってるから連絡くれるのだと思う。タイミング待ちかな?タイミング合うといいですね。

    33さん
    形はどうであれ、好意はあるのでは?
    お菓子が会話の切り口というのもありそう。

    +3

    -9

  • 45. 匿名 2015/01/29(木) 10:36:02 

    とりあえず主関係なしに、主以降に書かれた記事について、脈ありなら+、脈拍なしなら−押すトピでしょ?

    +64

    -3

  • 46. 匿名 2015/01/29(木) 10:36:09 

    好きな人からブスといわれます。
    なのに毎日lineきます

    ただの友情表現でしょうか?

    +62

    -20

  • 47. 匿名 2015/01/29(木) 10:36:20 

    管理人さんはトピ主の文章を読まないのかな?
    なんかおかしいと思ったら承認しないよね

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2015/01/29(木) 10:37:15 

    主さんはまだ中高生なのかな?
    すごく若い人のトピに感じる

    +8

    -18

  • 49. 匿名 2015/01/29(木) 10:37:33 

    45
    死んでるだろそれw

    +66

    -8

  • 50. 匿名 2015/01/29(木) 10:37:42 

    さりげなくボディタッチ

    +3

    -14

  • 51. 匿名 2015/01/29(木) 10:37:48 

    主さん、
    友人は次を期待しているみたいですね。

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/29(木) 10:38:35 

    トピ主さん、もうちょっと客観的に、誰が読んでも意味の分かる文章書いてください。

    +53

    -7

  • 53. 匿名 2015/01/29(木) 10:40:27 

    しつこいな
    トピ主のことはもういいよ

    +87

    -14

  • 54. 匿名 2015/01/29(木) 10:40:42 

    3 3さんが、どこでお菓子を食べるのか気になった^_^;
    職場?学校?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/29(木) 10:40:49 

    主叩きしつこいwわかったからw

    +62

    -10

  • 56. 匿名 2015/01/29(木) 10:41:44 

    日本語がおかしい。

    +24

    -9

  • 57. 匿名 2015/01/29(木) 10:41:46 

    46. 匿名 2015/01/29(木) 10:36:09 [通報]
    好きな人からブスといわれます。
    なのに毎日lineきます
    ただの友情表現でしょうか?

    その相手、小学生か(笑)!
    駆け引きは好きではありませんが、ラインの返事を一旦止めてみてはいかがでしょうか?
    それで相手の出方を見るのもアリです。

    でも一つ。
    老婆心ながら、片思いの時間は楽しいですが、見込みがないなら早めに諦めた方が良いです。
    あなたの魅力をもっとわかってくれる男性が待ってますよ!

    +61

    -5

  • 58. 匿名 2015/01/29(木) 10:42:43 

    好きな人が私と遊ぶときいつもお腹をこわしてます。

    脈ありで緊張してこわしてるんでしょうか?

    脈なしで帰りたいための口実でしょうか?

    +5

    -50

  • 59. 匿名 2015/01/29(木) 10:42:54 

    それぞれにあの人どう思った?って聞けばいいだけの話

    +39

    -2

  • 60. 匿名 2015/01/29(木) 10:44:51 

    告白したらフラれました

    脈なしなんでしょうか?

    +3

    -52

  • 61. 匿名 2015/01/29(木) 10:46:16 

    60

    いやいや

    答え出してくれてんじゃん

    というか自分で直接聞いてるじゃん(笑)

    +68

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/29(木) 10:47:12 

    相手から
    「モテそうだよね」 ⇒ 客観視してるので脈ナシ(しかも社交辞令の恐れ)
    「モテるよね!」 ⇒ 主観が入ってるので脈アリ

    互いに好きなアーティストのライブに誘われた「だけ」では
    まず脈は無いと思っていい。(一人じゃ行きにくいから、が多々あるし)

    +8

    -13

  • 63. 匿名 2015/01/29(木) 10:47:17 

    58. 匿名 2015/01/29(木) 10:42:43 [通報]
    好きな人が私と遊ぶときいつもお腹をこわしてます。
    脈ありで緊張してこわしてるんでしょうか?
    脈なしで帰りたいための口実でしょうか?

    いつも遊ぶ時にお腹を壊しているなら、緊張かも?
    と、いうか男性はお腹が弱い人が多いので許してあげて下さい(笑)
    この時期遊ぶなら、衣服に貼るカイロ等をプレゼントしてみては?
    お腹に貼ると温かいですよ?それだけでも落ち着きます。

    脈はあるんじゃないかぁ!
    嫌だったら、まず遊びに来ないし、当日か前日にドタキャンですよ。

    +20

    -10

  • 64. 匿名 2015/01/29(木) 10:50:06 

    トピ主です。
    分かりにくい文章で大変申し訳ありません。
    19さんのおっしゃっている通り、旦那さんの後輩と私の友人を紹介してうまくいけばいいなぁ、と思い皆様に判定して頂こうと思ったと同時に、他の方々の話もお伺いしようと思った次第です。
    イライラさせて申し訳なかったです!

    +22

    -61

  • 65. 匿名 2015/01/29(木) 10:50:07 

    主の文章へのツッコミばかりですね。

    はっきりしてることは主の友人は旦那の後輩には何の気もないことですか。

    +20

    -3

  • 66. 匿名 2015/01/29(木) 10:51:53 

    60さん 次いってみよう!頑張れ!

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/29(木) 10:52:12 

    本当に好きならLINEもするしデートも誘うよね~
    仕事とか体調不良でドタキャンされても本命なら埋め合わせもするし。

    要はそう行動させるようにしないと。。
    私も好きな人に釣り合うようになりたいな!

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2015/01/29(木) 10:52:47 

    さて!
    このトピはどうやって展開していきますか?

    +22

    -3

  • 69. 匿名 2015/01/29(木) 10:53:03 

    トピ主の文章を批判をしている人は、
    単に読解力と理解力がないだけでは?

    だけどこの話って、
    単に友人と旦那の後輩をネタにして楽しんでいるだけの気がする!

    +19

    -23

  • 70. 匿名 2015/01/29(木) 10:53:37 

    仕切り直しましょ!笑

    +32

    -1

  • 71. 匿名 2015/01/29(木) 10:53:38 

    64 トピ主さんの友人、うまくいくといいですね!

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2015/01/29(木) 10:56:45 

    68. 匿名 2015/01/29(木) 10:52:47 [通報]
    さて!
    このトピはどうやって展開していきますか?

    今現在、片思いしている人に集まってもらうしかないですね…

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2015/01/29(木) 10:58:26 

    私だったら後輩さんは気に入ってる、友人さんは今回の人は気に入ってないけど、別の機会にまたゼヒ別の人を紹介してくださいと言ってると思う。

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2015/01/29(木) 10:59:28 

    面白そうなトピだと思ったのになんか残念

    +37

    -2

  • 75. 匿名 2015/01/29(木) 10:59:55 

    64
    旦那に「さん」つけるの変だよって言われてるのに、まだつけるんだね…

    +95

    -15

  • 76. 匿名 2015/01/29(木) 11:02:08 

    >64
    だから〜!
    自分の夫を旦那「さん」とさん付けするのはおかしいってみんな指摘してるじゃん!!

    +76

    -17

  • 77. 匿名 2015/01/29(木) 11:06:03 

    75.76
    しつこいな〜(^_^;)それくらいでカリカリするなって

    +53

    -41

  • 78. 匿名 2015/01/29(木) 11:07:15 

    75,76
    みたいな文章叩きがトピを荒らすの分かってないのかな?

    +53

    -25

  • 79. 匿名 2015/01/29(木) 11:08:14 

    主さんの文章が理解できない人って理解力ないんじゃないの?
    「紹介に紹介」の部分は普通に考えれば
    「友人に紹介」と打ち間違えたのだと分かりますよね?

    自分の旦那の後輩と、自分の友人を引き合わせてみたら
    2人から下記のメールが届きました。
    この2人はうまくいくかな?

    って事でしょ?
    どこが分からないの?
    主さん気にする必要ないですよ。
    普通に内容理解できますよ。

    +25

    -36

  • 80. 匿名 2015/01/29(木) 11:09:51 

    私の気持ち知ってるのに、頻繁に長電したりするのに、コンパしたりしたら?と言われる((T_T))脈なしですね。

    +0

    -31

  • 81. 匿名 2015/01/29(木) 11:10:41 

    ちょっと気になってた人が
    わたしを下の名前で呼んでくれるようになりました!

    それまで<名字+さん>だったけど、<名前+ちゃん>に。

    周りからそう呼ばれているからマネしただけだと思うけど。

    でも、それだけでもすごいうれしい出来事でした(*´◡`​*)

    +110

    -6

  • 82. 匿名 2015/01/29(木) 11:11:44 

    主さんへ。

    旦那さんの後輩はその女性の事を気に入ったけど、
    主さんのお友達はどうもその男性にはピンときてないと思います。
    お友達なら直接聞いてみたらどうですか?

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2015/01/29(木) 11:12:23 

    81
    よかったねー。

    +17

    -7

  • 84. 匿名 2015/01/29(木) 11:16:09 

    トピ文がそもそもちゃんとした文章になってない。
    わかりづらい。誤字脱字多数。
    しかもどーでもいい内容。
    こんな駄トピがなんで他を押しのけて採用されるのか?!

    「そう思う」+  
    「そうは思わない」-

    +18

    -50

  • 85. 匿名 2015/01/29(木) 11:24:34 

    84
    こいつみたいな奴って片思いどころか、彼氏居なさそう。

    そう思う→+
    そうは思わない→-

    +88

    -9

  • 86. 匿名 2015/01/29(木) 11:27:06 

    合コンで知り合った1つ年上の男性

    ・2ヶ月ほど毎日LINE
    ・旅行帰りの私を、わざわざ車で迎えに来てくれて空港から家まで送ってくれた
    ・初詣に行った

    +120

    -3

  • 87. 匿名 2015/01/29(木) 11:31:01 

    主の場合は直接友人に聞いた方が早いのでは
    ここで判定する意味がわからない
    私が主の友人ならすごく嫌な気分

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2015/01/29(木) 11:31:06 

    毎日長文のLINE2通くらいやり取りしてる。

    来週二人で初めてご飯行く。前から知っている同い年の彼。彼氏彼女と別れたタイミングが一緒でご飯に行こうとなりました。

    気あるのかよく分からない。私もどうなりたいのかまだ分からない。前から知っていても、会う前にLINEで盛り上がるのは危険だなと。

    +28

    -4

  • 89. 匿名 2015/01/29(木) 11:34:32 

    迷って、今の彼氏を選んだのだけど、あのときの選ばなかったほうの男性は脈ありだったのか何年も気になってる、いまの彼氏に悪い(._.)

    具体的には学校終わりに何回かご飯に誘ってきた、酔ったら迎えに来たり電話がきたりうちの前に来たりした、一緒に飲んだときは何回かキス以上のことをされた。
    あのときは自信がなくて、逃げてしまったんです。
    こんなこと考えても仕方ないけど…脈はあったとおもうひとは+お願いします。

    +5

    -33

  • 90. 匿名 2015/01/29(木) 11:36:54 

    88. 匿名 2015/01/29(木) 11:31:06 [通報]
    毎日長文のLINE2通くらいやり取りしてる。
    来週二人で初めてご飯行く。前から知っている同い年の彼。彼氏彼女と別れたタイミングが一緒でご飯に行こうとなりました。
    気あるのかよく分からない。私もどうなりたいのかまだ分からない。前から知っていても、会う前にLINEで盛り上がるのは危険だなと。

    流れに身を任せるのもアリじゃないですか?
    もう少し様子を見ては?

    +21

    -2

  • 91. 匿名 2015/01/29(木) 11:53:25 

    久々に会った一個上の地元の知り合い。

    寒いねーって言いながら手つないだり抱きしめられたりした

    +5

    -11

  • 92. 匿名 2015/01/29(木) 12:03:00 

    ここでモヤモヤしている妄想女子におすすめの映画:
    "He's just not that into you"

    http://wwws.warnerbros.co.jp/hesjustnotthatintoyou/

    たいていの男は好きなら自分からアクション起こす。
    脈あり?なし?と悩むほどのあいまいな態度なら、たいていの場合
    脈なしと見た方がいい。 

    +29

    -4

  • 93. 匿名 2015/01/29(木) 12:06:16 

    90さん

    88です。

    ありがとうぞざいます!そうします。実は私振られたばっかでして、30歳で焦る気持ちもあり、しかし
    まだどうして良いかすら分かりません。ありがたいお言葉。焦らず流れに身を任せてみます。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:43 

    男子とも女子とも仲が良く、性格がとても良くてモテる男子にずっと片思いしています(>_<)
    ・LINEを最初に送るのはほとんど私から(数分で返してはくれますが)
    ・誕生日にはLINEで長めのメッセージをくれた
    ・ 廊下などで会うと、目を逸らされるときと手をふってくれるときが半々くらい
    ・CDの貸し借りなどをしている
    ・LINEでは普通に喋ってくれるのに、学校などではあまり喋ってくれない
    ・2人でいるときだとわりと喋ってくれる
    ・卒業したら遊びに行こうと言われた(2人でかはわかりません(^^;;
    ・お祭りなど、誘うとOKしてくれる
    その人の周りの女子たちはほとんど6年目の付き合いのためかとても仲が良く、高校から一緒の私からしたらどのレベルまでが友達でどこからが脈ありなのかわかりません(´・_・`)
    もうすぐ卒業のため、少しでも脈ありなら最後に告白しようかと思っているのですが…
    客観的に見て、ご意見いただきたいです

    長くなって申し訳ありません

    +10

    -26

  • 95. 匿名 2015/01/29(木) 12:12:43 

    後輩を紹介すくらいの仲の友人なのに
    敬語なのが????だなと思いました。

    友人は正直迷惑と思って可能性のほうが高い気がする。。。
    後輩が一度会っただけで気に入るくらいの方なら
    きづと紹介しなくてもいい人がいるのでは。。

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/01/29(木) 12:22:50 

    飲み会で知り合った男性で、お互い20代後半
    知り合って4ヶ月ぐらいで5回ほど会ってるけど、特に告白や手を握ったりもない
    食事は毎回彼の奢り
    クリスマス誘ってくれればよかったのにーとかバレンタイン誘ってよーとか言ってくる
    でも、メールの返信は遅く、元々あんまりメールをしない人らしい


    これが草食系ってやつなのかなと思ったけど、大学時代は遊び人だったらしいから、遊ばれてるだけ?
    次回会う約束をしてるけど、このままダラダラ会い続けることになるのかな

    +7

    -22

  • 97. 匿名 2015/01/29(木) 12:24:02 

    94
    微妙かも
    男女ともに好かれる性格のいい人、LINEも送ると返信してくれるのは皆にしてそうかな?とも思うし、
    他のことも友達としてするだろうことばかりだし。
    お祭など誘うとオッケーしてくれるのは、二人で遊んだりしてるということ?
    でも卒業したら遊びに行こうってのは脈なしっぽい気も。遠回しにそれまで遊びたくないのか?って思っちゃうかも私なら。もしかして受験とかのせい?なら話変わるけど、遊び誘うとオッケーしてくれるなら違いそうだし。。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2015/01/29(木) 12:25:24 

    せっかくの脈あり脈なしトピが…
    トピ主の文章の書き方一つでこんなにも荒れてるとは…残念ですね。

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2015/01/29(木) 12:26:27 

    96
    あなたが好意を持ってくれてるの彼はわかってるんじゃないかな
    好きなら自分からクリスマス誘うだろうし

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/29(木) 12:27:58 

    私に好意を抱いてくれているらしい職場の男性に、彼氏と別れた事を伝えたら後でライン教えてと言われた。
    職場で堂々と教える訳には行かないので、その日は教えられず次に話す機会に、こっそり教え合う事になるんだろうけど。

    恋愛経験豊富ではないので、いまいち分かりません。

    脈あり+
    脈なし-
    で皆さん判定お願いします!

    +35

    -8

  • 101. 匿名 2015/01/29(木) 12:30:00 

    なんでこんなトピ採用されんの?
    意味がわかりません。

    +7

    -19

  • 102. 匿名 2015/01/29(木) 12:31:35 

    もうどうでもええやん

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2015/01/29(木) 12:32:58 

    芸能人叩いてるトピよりよっぽど面白いけどね

    +35

    -2

  • 104. 匿名 2015/01/29(木) 12:34:06 

    89. 匿名 2015/01/29(木) 11:34:32 [通報]
    迷って、今の彼氏を選んだのだけど、あのときの選ばなかったほうの男性は脈ありだったのか何年も気になってる、いまの彼氏に悪い(._.)

    具体的には学校終わりに何回かご飯に誘ってきた、酔ったら迎えに来たり電話がきたりうちの前に来たりした、一緒に飲んだときは何回かキス以上のことをされた。
    あのときは自信がなくて、逃げてしまったんです。
    こんなこと考えても仕方ないけど…脈はあったとおもうひとは+お願いします。



    今の彼氏に悪いと思う必要はないと思う
    あなたが選ばなかった方と思ってる彼は、あなたのこと読む限り遊びにしか見てなかったと思うよ
    セフレにされかけたのを今の彼氏のおかげでならなくて済んだと思った方がいいと思う。
    酔った勢いでキス以上を許してしまう自分に罪悪感はあるのかもしんないけど

    +21

    -4

  • 105. 匿名 2015/01/29(木) 12:36:09 

    90です、97さんご意見ありがとうございます!
    言葉が足りませんでしたね、今は受験があるため卒業したら(受験が終わってから)遊びに行こうという意味です(>_<)
    夏のお祭りはその日がたまたま彼の塾の休みの日だったので、少しだけ気分転換にと行っただけでその後は遊んでいません

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2015/01/29(木) 12:36:27 

    100
    好意を抱いてくれてるらしいの知ってて、彼と別れたのを知らせたならあなたのほうがその人に脈ありサインを出してることになると思うんだけど

    好意を抱いてくれてるってなぜ思うのかわからないけど、押せば付き合えるんじゃない

    +25

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/29(木) 12:37:06 

    105
    すみません、90じゃなくて94でした

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2015/01/29(木) 12:37:35 

    ガルちゃん民って恋愛から遠のいた所帯染みた主婦が多いから、恋してる系のトピは嫌味か辛口なこと言われて終わりだよ~

    +15

    -9

  • 109. 匿名 2015/01/29(木) 12:41:27 

    105
    友達としてもすることだと思うのでわからない!
    でも嫌われてはないよね!

    これから少しずつアピールしよ!
    卒業後の進路が別々なら彼モテるタイプっぽいし、
    敵が増えそう…

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/29(木) 13:01:51 

    100です。
    その人は職場で合うといつも話しかけてきてくれます。
    私と同じ部署の人は、絶対私とは喋んないよと言ってました。
    誰かと付き合うのは今は当分いいかなと思ってる自分と、この人とだったら上手く行くかな、付き合えるかなって思ってる自分がいます。

    友達としてでもいいので、れに身を任せようと思います。
    回答ありがとうございました!

    +9

    -3

  • 111. 匿名 2015/01/29(木) 13:02:58 

    110
    流れに身をです。
    流が抜けてしまいました、すいません。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2015/01/29(木) 13:12:33 

    誕生日に自分の好きな某キャラクターの小さなぬいぐるみと、ダロワイヨのマカロンをくれた。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2015/01/29(木) 13:23:47 

    99
    96です、ありがとうございます
    クリスマス誘ってくれれば〜と言われたんですが、彼は23時過ぎまで仕事だったようで、彼からは誘えなかったのかなとポジティブに自分の中で解釈してしまいました
    私の好意には気付いてるみたいだし、私から伝えた方がいいですよね
    とりあえずバレンタインは誘ってみます

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2015/01/29(木) 13:28:43 

    判定するからもっとカモーン(・Д・)ノ

    +41

    -3

  • 115. 匿名 2015/01/29(木) 14:02:00 

    求人が出ていた会社に電話したら、上司から詳しいことは電話させるので番号を教えて欲しい。と言われて教えたのだが1週間連絡無し。
    これって忘れられているのだろうか。。。
    脈無しですかね。
    もう良い人見つかったのかな?と思い昨日、会社に行ってみたらまだ求人の張り紙がされていました。
    どういうことなんだろう。

    +2

    -18

  • 116. 匿名 2015/01/29(木) 14:08:42 

    113
    おうえんしてる!
    バレンタインうまく行くといいね!!!

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2015/01/29(木) 14:17:21 

    バイトの帰り道、先輩に冗談で「おんぶ!」と言ったら
    背負っていたリュックを下ろして「いいよ」って言ってくれた

    +13

    -5

  • 118. 匿名 2015/01/29(木) 14:36:38 

    半年前に飲み会で知り合った方と毎日LINEしていて、食事や遊び、お祭りなどに誘われ、月1程度で会う仲です。
    先日「今月は仕事が忙しくて会えないかもしれない」と連絡が来ました。

    飽きられてなければバレンタインにチョコを渡したいのですが、どうでしょうか(>_<)

    +3

    -17

  • 119. 匿名 2015/01/29(木) 14:37:42 

    115
    その電話取った人が上司に伝えなかった可能性ある…電話取った人の名前聞いた?
    まだ面接も何もしてないんでしょ?脈なしも何もまだ始まってないよ
    もう一度電話して、××日に○○さんが電話を取り次いでくれたけど〜って言ったらどう?
    がんばってー

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2015/01/29(木) 14:39:12 

    主出て来い駄文乙~w

    +0

    -14

  • 121. 匿名 2015/01/29(木) 14:55:35 

    91はなんでマイナス?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2015/01/29(木) 15:00:22 

    100みたいな、脈ありと見え見えなのに言って欲しくて聞いてる感じ嫌だわー(笑)
    回るの友達にそれやるのやめなー?
    周りは内心イラっとしてるよ(笑)

    +4

    -11

  • 123. 匿名 2015/01/29(木) 15:02:53 

    >108
    確かに。
    でもここでこれって脈ありですか?ないですか?と聞いてる奴も
    実は学生ではなくアラサーとかアラフォーが多いんだろうね。
    学生ならまだかわいいけど、おばさんがそんなことに翻弄されている
    姿は気持ち悪いです。。。ごめんなさい。

    +4

    -16

  • 124. 匿名 2015/01/29(木) 15:08:07 

    ほぼ毎日電話3時間はしていて、嫌われたくない、特別な存在と言ってくれました。

    でも、早く彼氏作りなよとか言われます泣

    +2

    -23

  • 125. 匿名 2015/01/29(木) 15:12:23 

    81
    なんかいいね!
    呼び方が変わるのって、距離が縮んだ証拠では?

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2015/01/29(木) 15:12:57 

    115さん
    電話とった人が忘れてそう
    電話とるのなんて事務の女性とか新入社員だし結構適当だからね

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/01/29(木) 15:16:44 

    123
    ごめんなさいとか書くなら書かなきゃいいのに…
    性格悪いババアだな〜
    自分は誰にも構ってもらえないから男性と縁のある女性をここで叩いてるの?

    +8

    -5

  • 128. 匿名 2015/01/29(木) 15:27:36 

    127
    男性と縁があるって(笑)
    脈ありかなしか赤の他人に判断してもらわないと
    いけないババアは男性と縁があるとは言わねーwww

    +7

    -4

  • 129. 匿名 2015/01/29(木) 15:44:59 

    124
    毎日電話3時間てすごい。どちらがかけるかにもよるけど。というか直接会わないんですか?
    彼氏作りなよ、は、あまのじゃくな性格じゃない限り本命には言わないと思いますが。

    +12

    -3

  • 130. 匿名 2015/01/29(木) 15:58:45 

    高校生です。

    ・一回二人だけで遊んだ
    ・クリスマス直前に誘ったけど部活があるからと断られた
    (予定確認するねと言われたけど結局部活あった)
    ・部活のことで頭いっぱいみたい
    ・休んだ分のプリント頼まれた流れで数回二人で勉強した
    ・顔近くても嫌がられない
    ・用事のあるときだけ連絡

    女友達と二人で遊ぶのは抵抗ない人みたい。
    多分嫌われてはないだろうけど…
    チョコ渡してビミョーな空気にならないかな〜…

    +4

    -19

  • 131. 匿名 2015/01/29(木) 16:03:11 

    去年のバレンタインに3年片思いしてた先輩に思い切ってチョコと一緒に連絡先渡して、
    そこから毎日連絡とりあうようになり、
    ホワイトデーに食事ご馳走されてプレゼントもらって、
    頻繁に二人で出掛けるようになり、
    誕生日も祝ってくれて、、

    幸せだな~これって脈ありじゃない?
    ってうきうき気分で半年ほど過ごしたある日、
    「俺の彼女がさぁ、~」
    って普通に話し始めてポカーンだった経験ある。
    私のことは友達として好きだったらしい。
    もう何を基準に脈あり判断したらいいかわかんない泣
    初恋だったのに泣

    で、最近気になる人ができて、すごく優しくしてくれて毎日メールしたり出掛けたりしてるけど、また遊ばれてるだけなのか好意もってくれてるのか判断付かない。。

    +24

    -4

  • 132. 匿名 2015/01/29(木) 16:04:14 

    124さん・・・80です、同じですね。
    悲しいですが脈なしですね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/01/29(木) 16:27:07 

    131さん

    その人に彼女いるか聞いた事あるの?
    なかったら会ってる時に聞いてみましょう!

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2015/01/29(木) 16:28:51 

    みんな気付いて!
    主は+かーで聞いてるの!コメントは求めてないのよ!

    +4

    -14

  • 135. 匿名 2015/01/29(木) 17:19:22 

    バレンタイン職場の人に何あげようか考え中。。

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2015/01/29(木) 17:23:26 

    あまり人と仲良くしない男性。
    私が話し掛けるとニヤニヤ、
    楽しそうに話してくれる
    味方をしてくれる、
    恥ずかしがりながらも
    好きな芸能人を教えてくれた。
    これしかないけど 脈ありですか?

    +4

    -13

  • 137. 匿名 2015/01/29(木) 17:37:29 

    学級解散式の時に
    〝クラスからのコメント〟みたいな
    クラスメイト1人1人からメッセージを
    貰ったのですが、その中に
    〝お前のこと正直1番尊敬してる。
    来年一緒に生徒会やらない?〟
    というコメントがありました。
    〝尊敬〟と書いてあったので、
    特に気にしてなかったのですが、
    よく考えてみると、クラスに良い人
    たくさんいるのに〝正直1番〟って
    もしかして( ゚д゚)…と
    思ってしまいました(._.)

    判定お願いします!

    +6

    -14

  • 138. 匿名 2015/01/29(木) 18:44:28 

    毎日lineしてくるのと好きな人をやたらと聞いてくる

    +19

    -2

  • 139. 匿名 2015/01/29(木) 19:01:12 

    とゆうか、こんなとこで相談するならリアルの友達にしたほうがわかるのでは?
    一方的な情報だけで(それだって勘違いではないといえるのか?)、赤の他人になにがわかるとゆうのか。

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2015/01/29(木) 19:17:45 

    好きな人が一ヶ月前くらいから毎週末映画やらご飯やら誘ってくる。
    この前、ただ「はい」って言って封筒を渡され、
    中を見たらライブのチケット二枚入っていた。
    私は前からその日は友達と旅行に行くと話していたので、どういうことだ?と混乱して、チケット二枚入ってるのに「一人で行くの?」と言ってしまった。
    彼は「あ、うん、一人で行くんだ〜」と。私はさらに続けて「一人で見て楽しいの?」みたいなことを言ってしまった。
    そしたら、「結構楽しいよ〜。俺音楽好きだからさ」と言っていた。
    これってやっぱりライブ誘われたのかな?もう冷められたかな…

    +18

    -2

  • 141. 匿名 2015/01/29(木) 19:47:19 

    140
    チケットを渡すのはかなり勇気がいるから
    わかりにくい、チョット乱暴な誘い方をしてしまったと思う。

    脈はもちろんあると思うけど、
    断ってばかりで、
    こちらから距離を詰めないと男が諦めてしまうかも。

    重ねて言うけど、
    誘うのって勇気がいるものですよ。

    +16

    -2

  • 142. 匿名 2015/01/29(木) 20:30:46 

    大学生です。

    よく行く1人で行く飲食店で
    とある店員さんが

    「学生さんですか?」
    「どこの大学ですか?」
    「このへんに住んでるんですか?」
    「いつも綺麗に食べて下さいますよね!」
    「冷たい物そんなに食べるんですか(°_°)お腹壊さないですか?大丈夫ですか?」

    と毎回色々声をかけてくるのは⁇

    +8

    -15

  • 143. 匿名 2015/01/29(木) 21:16:22  ID:qpBdnTVctZ 

    中学生です。
    まったく話したことない人同じ学年の人から、今年は話そうね!と新年にLINEがきた。

    +2

    -10

  • 144. 匿名 2015/01/29(木) 21:18:55 

    合コンで知り合った人
    合コン終わってまた飲みに行こうメール
    返信あるがその場で当たり障りないメールで終了
    2ヶ月くらい経ったある日突然暇だったら〜日に飲みに行かない?と来る
    結局違う日にサシ飲み
    気遣ってくれるが特にそういう話もなく
    連絡はまだ取ってる

    +1

    -11

  • 145. 匿名 2015/01/29(木) 21:34:51 

    目の保養にしていた、
    年下爽やか男子から突然な映画のお誘い!
    それから数回ご飯やらお誘いされました
    これは期待してもいい?
    ただし連絡は会う約束のみという…(T_T)

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2015/01/29(木) 21:58:21 

    学生さんたちの話を想像するとなんだか可愛い(●´∀`●)そして羨ましい。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2015/01/29(木) 22:04:17 

    同じ職場で同期です。彼からものすごく視線を感じます。チラッチラみてきます。
    LINEはしってますが、誘いなどは特にないです。
    いままで恋愛経験があまりないといっていました。
    上司も同じだし、職場だとやりずらい‥

    +4

    -10

  • 148. 匿名 2015/01/29(木) 22:05:26 

    私23歳公務員、相手27歳銀行員。
    半年前に、飲み会で知り合う。
    新幹線で一時間の遠距離。
    以前はLINEを週一程度で、
    一回につき30往復くらい。

    2人でデートは2回。
    デートプランは、デートらしい素敵な場所で、考えられている。
    ただ2回目のデートが年越しデートで、その時にホテルに行くことになり、エッチ。

    エッチは尽くしてくれて、対応も◎。
    ホテル出たあとも、次の日の夜までイタリアン、買い物。

    ただ、付き合う前に体の関係を持ったことに負い目を感じ、私が今後連絡を一切取らないと言った結果...(´._.`)もちろん相手から連絡もなく、現在まで1ヶ月経過。

    やっぱり好き。
    素直に連絡とりたい。
    ただ相手はどういう気持ちなのかな。



    +0

    -18

  • 149. 匿名 2015/01/29(木) 22:20:52 

    140さん

    ご意見ありがとう。
    私は今まで受身ばかりで、今回も彼の誘いを待つばかりでした。
    好きなのにこちらからは一度も誘ったことがなく、あちらの誘いがあったら嬉しい、なかったらただ凹んで、何様だったんだろう。
    こっちからライブ誘ってみようかな。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/01/29(木) 22:32:47 

    毎日ラインが来る。かわいいかわいいと誉められる。二人きりの食事にさそわれる。 私は24歳 相手は26歳

    +11

    -3

  • 151. 匿名 2015/01/29(木) 22:36:49 

    148
    連絡ないのが答えだと思います。

    気になっていれば相手から連絡があると思いますよ。

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2015/01/29(木) 22:53:56 

    148です。

    151さんありがとうございます。
    確かにそうですね。笑
    自ら自分の投稿にマイナスつけちゃいました(笑)

    でも好きな気持ちは仕方ないので、素直な気持ちぶつけて玉砕しようと思います。笑
    ありがとうございました。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2015/01/29(木) 22:54:47 

    こんなとこで、そんなこときいても正解分かんないよ

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2015/01/29(木) 23:25:51 

    職場の後輩。バレンタインはチロルチョコしかあげてないのに、ホワイトデーにピエールマルコリーニのチョコもらった。
    これって脈あり?
    片思い中です。
    私が先輩だからかな?

    +2

    -12

  • 155. 匿名 2015/01/30(金) 00:48:23 

    ネックレスもらった

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2015/01/30(金) 00:52:53 

    片思いしてる人が居ます。
    その人からテスト範囲送ってーとか
    明日の時間割教えてってよくLINEが来ます。

    学校ではたまに話しかけられます。
    朝はおはよう、帰りはたまにバイバイって言ってくれます。

    私はなかなか自分からアプローチ出来ないので、
    自分から話しかけたりはほぼできてないです

    これってどうなんでしょうか…?

    +4

    -7

  • 157. 匿名 2015/01/30(金) 01:01:02 

    忌憚無きマイナスありがたやー
    間違ってなかった

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/30(金) 01:16:52 

    高校です。
    授業中隣の席の男子に見られている気がするので先日思い切って男子の方見たら目が一瞬合ってすぐ逸らされて下向いてた
    それからはあまりこっちを見てこなくなった
    あまり話さないけれど私は彼が好きです
    これは脈あり+脈なし−

    +3

    -10

  • 159. 匿名 2015/01/30(金) 01:46:02 

    気になる人にLINEしても既読スルーって脈なしだよねー…
    女の場合は一概に言えないと思うんだけど、男の場合は確実に脈なしかな。

    +0

    -6

  • 160. 匿名 2015/01/30(金) 01:59:58 

    私27 相手38
    週に1日会う
    好きと言われたことなし
    身体の関係なし

    +1

    -13

  • 161. 匿名 2015/01/30(金) 02:22:53 

    お店の店員さん♂。私から連絡を聞いた人。
    LINEはこっちから送ると直ぐ返ってくる。
    仕事終わりでも必ず返事が来る。
    知りあってからこっちからLINEしないと連絡取れない。
    連絡くれるの凄く嬉しいと言ってくれた。
    質問文が無い。
    だけどディズニーツムツムのゲームでハートをちょこちょこプレゼントしてくれる。
    連絡取り合って一ヶ月
    ナシかな〜?これからだと思いたいけど…

    +0

    -14

  • 162. 匿名 2015/01/30(金) 02:33:24 

    159
    男の人って既読スルーをなんとも思わない人がほとんどだよ。私も片思い中に既読スルーとかされて、男友達に聞いたら「好き嫌い関係なくめんどくさいか忘れてるかだし、重要なことでなければ返さなくてもいいやって思う」って言ってた。
    私も完全嫌われたと思ってたけど実際その片思いの相手と付き合ったし、あとから聞いたら「ごめん、完全に忘れてた」って。
    男の人はラインやメールを単なる連絡ツールと思ってる人が多いと思うし、そんなに気にしないで大丈夫じゃないかな?

    +6

    -2

  • 163. 3年ぶりに自分から好きになりました 2015/01/30(金) 08:22:46 

    女友達はあまり多くなさそうな彼。
    私も彼も普段スマホにかじりついてるタイプではなく、時々LINEをする程度。
    年末に知り合って、来週3回目(3回目は私から誘いました)の食事予定。
    結婚願望とか好きなタイプとかよく聞かれる。

    この前、彼の男友達が失恋したらしく、力になりたいから合コンお願い出来ないかと相談されました。
    合コンをお願いするということは私には脈がないんだな…と落ち込み、その合コンのセッティングを断りました。
    LINEを送った時間が日付が変わる直前だったので、その日は返事が返ってきませんでした。
    普段既読になっていても平日の日中にLINEがくることはなく、夜に返ってくるのですが…
    そしたら次の日(平日)朝早くに彼から、「難しいなら大丈夫!突然ごめんね、忘れてね。友達の力になれたらなーと思っただけだから」と返ってきました。
    その後LINEを返してません

    本当に友達の力になりたかっただけなのかな?
    来週どんな顔で会えばいいんだろ(;_;)


    +5

    -2

  • 164. 匿名 2015/01/30(金) 09:17:51 

    ラインの返事が一言 未読無視ばかり
    バレンタインあげようと思ったけど確実に脈なし

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2015/01/30(金) 09:40:43 

    163
    今のところは脈ないと思う…

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2015/01/30(金) 10:14:41 

    きっと主は事例を出しただけで
    私たちがそれぞれ
    こういうことがありました。
    脈ありですか?ってコメントしてほしかったんじゃないの?
    それで見た人がそれは脈ありだよ!!と思ったらプラス押してって
    ことなんじゃ…。

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2015/01/30(金) 10:41:33 

    163
    私には脈があるようにも見えるけど。

    合コンには163と彼も出るつもりだったのでしょ?
    お酒の力を使って距離を縮めたかったようにも感じるけどね。

    素直に謝れるいい人じゃないかなー

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2015/01/30(金) 20:37:26 

    好きな人がいます。
    私も相手も今大学4年生です。

    私からLINEして、ごはんに行く約束を取り付けました。私は二人で行くつもりでいたのですが、向こうから「誰か一緒に呼ぶ?」とLINEがきました。
    脈なしでしょうか(;_;)

    LINEも必ず返事は返ってくるけど、既読つくのも返ってくるのもすごく遅いし…

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2015/01/30(金) 20:59:07 

    163です。

    お答えしてくださった方、ありがとうございます。
    暗い気持ちで接したら相手にも伝わってしまうと思うので、明るい気持ちでいこうと思います。

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2015/01/30(金) 21:05:40 

    カウンターの席で2人きりで飲んでたら、1人で来店していた男性に話しかけられ、途中から3人で話してました。
    その男性に、2人はどういう関係ですか?と聞かれました。
    すると好きな彼が、食パンを食べながら走ってたら角でぶつかった仲です、とこたえました。
    私は意味がわからなかったのですが、男性には通じたみたいでした。

    一体どういう意味で彼は言ったのでしょうか?

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2015/02/02(月) 15:58:10 

    今さらの書き込みですが、脈あり脈なし判定お願いしますm(__)m

    昨年秋に知り合い、私は一目惚れ。向こうは余り興味無さそう…
    でも年末に沢山話す機会があって距離が近づいたら、顔を近づけて話す、目をそらさない、何故か私の胸をチラ見(笑)、何故か私の住所を知ってる…

    これって脈ありますか??
    どっちかな~と思い夜も眠れません(T▽T;)

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード