ガールズちゃんねる

出産の際「サンシャイン池崎になれ」? 斬新な出産方法が話題、他にもユニークな体験談が集まる

110コメント2020/07/09(木) 11:45

  • 1. 匿名 2020/07/03(金) 22:47:59 

    出産の際「サンシャイン池崎になれ」? 斬新な出産方法が話題、他にもユニークな体験談が集まる | リアルライブ
    出産の際「サンシャイン池崎になれ」? 斬新な出産方法が話題、他にもユニークな体験談が集まる | リアルライブnpn.co.jp

    お笑い芸人のサンシャイン池崎が2日、自身のTwitterを更新し、「サンシャイン池崎になれ」という出産方法を紹介したツイートを、動画とともにリツイートして、反響を呼んでいる。


    事の発端は、とある一般ユーザーが「これから出産の皆様いきむ時はサンシャイン池崎になれとのことです」というコメントをつけて紹介した、「いきむときはへその上のろうそくを吹き消すサンシャイン池崎になるといい」という出産方法をツイートしたことだ。

    この一般ユーザーの投稿は7月3日現在で3万近い「いいね」がついているが、この投稿に池崎も反応。投稿を引用し、「おめでとうございます」「実際にヘソの上のロウソク消すのやってみました」というコメントともに、おへその上に立てたろうそくを「イエーイ」と掛け声をかけながら消す動画を投稿した。

    +298

    -3

  • 2. 匿名 2020/07/03(金) 22:48:29 

    よし、分かった

    +73

    -8

  • 3. 匿名 2020/07/03(金) 22:48:50 

    隠しきれないバカで良い奴のオーラ

    +763

    -3

  • 4. 匿名 2020/07/03(金) 22:48:50 

    来月実践してくるわ

    +372

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/03(金) 22:48:59 

    出産のトピ立て続けやん

    +9

    -4

  • 6. 匿名 2020/07/03(金) 22:49:04 

    ヘソのろうそく消したときにろうそくが倒れたらどうするの?
    熱いじゃん!!!!

    +196

    -2

  • 7. 匿名 2020/07/03(金) 22:49:13 

    わかりやすい笑

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/03(金) 22:50:08 

    >>1
    池崎のパンツsupreme?

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/03(金) 22:50:23 

    よし、私来週やってきますわ。
    あと、イェェェェェイって言わなきゃいけないのかな?
    言えんのかな?助産師さんビビるよね。

    +323

    -1

  • 10. 匿名 2020/07/03(金) 22:50:35 

    >>1
    猫に邪魔されそう

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/03(金) 22:50:50 

    >>1
    マジ空前絶後

    +54

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/03(金) 22:50:56 

    こんな感じでいきむのかと思った

    +297

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/03(金) 22:51:05 

    >>6
    ロウソクは妄想力で補って(笑)

    +82

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/03(金) 22:51:08 

    >>1
    私もこんな感じでいきんだら3人ともめっちゃ安産だったよ
    これから出産の人頑張れ

    +189

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/03(金) 22:51:24 

    >>1
    池崎慧さんとマジ結婚したい

    +146

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/03(金) 22:51:28 

    目は絶対に閉じないで!
    私はいきむ時つい目を閉じてしまって強膜炎になり、産後翌日から目ヤニがとまらなくなって、寝て起きると目ヤニで目が固まって開かなかった。目薬と眼球に軟膏を1ヶ月塗るはめになったよ。コンタクトは入れられないし、それが1番つらかった!(両目視力0.1以下)

    +197

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/03(金) 22:51:46 

    >>1
    おなら出そう

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/03(金) 22:53:02 

    >>17
    おならどころか実がでるよ

    +88

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/03(金) 22:53:13 

    ああ、なるほどw たしかに目を開けてって言われるしちょうどいいかも。

    +147

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/03(金) 22:54:23 

    >>17
    おならぐらいじゃ気にならないよ。

    +39

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/03(金) 22:54:32 

    衆人環視の中で池崎やるのはちょっと勇気がいるので、セクシーに愛されたサンシャイン斎藤をイメージしながら挑むわ

    +60

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/03(金) 22:55:59 

    猫動画好き

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/03(金) 22:56:01 

    >>9
    生まれたらちゃんとこれやってね

    +285

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/03(金) 22:56:21 

    >>9
    力む時に、うんこ出すように!って言われるんだから大丈夫!私は「うんこ出すようにいいいいー!」って踏ん張る時に叫んでも、上手上手~♪ってしか言われなかったよ!助産師さんは慣れてる!イエエエェエイくらいでビックリしないよ!

    +231

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/03(金) 22:56:29 

    >>19
    分娩の時ってみんなこんな顔しながら絶叫してるんだろうに笑わない医療従事者の方々、本当尊敬だわ

    +175

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/03(金) 22:56:39 

    いま6ヶ月。練習しとこ!

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/03(金) 22:57:01 

    >>9

    声は出さないでーって言われるかも

    +61

    -2

  • 28. 匿名 2020/07/03(金) 22:58:13 

    >>9
    妊婦トピも覗いてて、ちょうど池崎さんの話題出たけど、叫ぶのは良くないそうです!
    ちゃんといきめないらしい。

    +100

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/03(金) 23:00:22 

    >>15
    彼はかなりの高スペックだよ。

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2020/07/03(金) 23:00:26 

    >>1
    実際にやる池崎かわいい

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/03(金) 23:02:43 

    陣痛思い出したら寒気してきた…(笑)
    本当に本当に大変だったな〜( ̄▽ ̄;)
    恥ずかしいぐらい叫んだし、記憶が途中の数時間だけ無い(笑)…

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/03(金) 23:03:08 

    >>12

    こんなんやられたら笑うwww

    +107

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/03(金) 23:04:22 

    目はつぶっちゃダメなんだよね
    白目の血管切れちゃうから
    よくドラマで目をつぶっていきんでるけど、そうじゃないんだよなーっていつも思ってるw

    +105

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/03(金) 23:04:44 

    >>12
    なんかめちゃくちゃじわる

    +82

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/03(金) 23:05:52 

    >>4

    頑張ってq(^-^q)

    +95

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/03(金) 23:06:08 

    >>4 頑張ってー!

    +80

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/03(金) 23:06:11 

    >>23
    想像したら笑ったw
    出産直後にやったらめっちゃ強いww

    +107

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/03(金) 23:07:02 

    >>15
    え、名前かっこよくてびっくり…!

    +78

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/03(金) 23:07:04 

    目つぶると毛細血管切れるから池崎みたいに目ひんむくのは良いと思うw

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/03(金) 23:08:22 

    >>9
    そう我こそはぁーー‼︎(ボコッ)
    ってやつも再現してw

    +73

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/03(金) 23:08:37 

    やばwわたしも来月実践するw
    確かに目瞑っていきむと顔の血管切れてぶつぶつなるっていうし、見開いて全力というのは間違ってなさそうw

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/03(金) 23:10:24 

    池崎の画像を見ると安産ってジンクスできそうw

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/03(金) 23:11:14 

    ジャスティ〜ス‼️

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/03(金) 23:11:58 

    >>12
    こんなんでいきんだら、その病院の伝説になるわw

    +87

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/03(金) 23:12:01 

    中学生の子どもを産む前に知りたかったわ笑

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2020/07/03(金) 23:12:02 

    >>9
    陣痛に耐えてる間は気が紛れそう笑
    いざ全開になっていきまなきゃいけない時は、歯を食い縛って力の限り💩を捻り出すような感じだった

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/03(金) 23:13:51 

    >>1
    そうそうこんな感じだったわ!w
    目もつぶっちゃダメらしいし、声も出しちゃダメだって言われたのは覚えてる。いきむ時はひたすらヘソを見つめながら、んー!んー!ってやってた気がする。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/03(金) 23:17:14 

    >>8
    マイナスついてるけど、ぽく見える

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/03(金) 23:18:09 

    >>4
    あくまてもフーー!だよ!
    声は出したらだめだよ!
    がんばれ!

    +75

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/03(金) 23:18:34 

    先月出産したわーもうちょい早く知りたかった。やってみたかったなぁ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/03(金) 23:19:57 

    >>16
    え、閉じたらみんな症状でるくらいのレベルなの!?

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2020/07/03(金) 23:20:45 

    わたしも来月実践する!!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/03(金) 23:26:23 

    顔を池崎にしろってこと?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/03(金) 23:27:41 

    池崎にはなれなかったけど、「ふぅーーーーーーっ!!」って息を吐き出すの、本当に痛みを逃せたよ。
    隣の妊婦さんが、あえぎ声みたいな声あげてたから、教えてあげたかった。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/03(金) 23:29:42 

    初産だったから何も分からなくて
    目は閉じないで!声は出さないで!
    おへその方を向いて!
    とか色々怒られたから
    サンシャイン池崎って言われたら
    もうちょっとスムーズに出産できたかも…笑
    2人目ができたら思い出して頑張ろう笑

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/03(金) 23:29:45 

    バカwwww
    でも好きwww参考にさせてもらうわ!

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/03(金) 23:30:03 

    >>4
    最後のラストスパートの顔は正しくこれ!
    目はしっかり開いていきんでねー!!

    +53

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/03(金) 23:30:56 

    今臨月だから、頭に入れとく!
    イェーーーーーーーーーーーーーーーーイ!

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/03(金) 23:31:08 

    池崎さんがやっぱりいい人なんだなって思った(笑)
    好きだよー😁✨
    今妊婦さんの人、頑張れっ😍

    +33

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/03(金) 23:31:20 

    >>15
    向井と名前同じなんだ

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/03(金) 23:33:24 

    >>9
    イェェェェェイ!って叫んで、助産師さんに超冷静に「はい、いきむ時は声出さないでー。力はいらないからー。」って注意される姿を思い浮かべてしまった。

    +83

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/03(金) 23:35:53 

    >>23
    ジャースティス!!!

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/03(金) 23:37:17 

    出産した皆、尊敬するよ!

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/03(金) 23:38:01 

    >>9
    声出したらダメって怒られると思うw
    声出すと力が逃げるからもったいないって言われた
    自分が想像してた出産より静かなもんだったよw

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/03(金) 23:41:53 

    >>33
    1人目の時なった
    目が真っ赤で何事かと思った
    顔や首の毛細血管も切れて内出血しまくり

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/03(金) 23:45:13 

    >>9
    産まれたら助産師が「ジャスティス!!!」って叫ぶかもしんないから耳の穴塞いどけ!笑

    +71

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/03(金) 23:48:40 

    なんか府に落ちた
    最初ふざけてるのかと思ったけど、実用的だと思う

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/03(金) 23:55:00 

    >>16
    助産師さんに絶対に目閉じないで!って言われてがんばってあけてたけど、そんな大変なことになるんだね。大変だしたね。
    みなさんも気をつけて!

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/03(金) 23:57:42 

    今月末出産だから試してみます!
    1人目はいきみ方がわからなくてかなり時間かかったけど、これはわかりやすい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/03(金) 23:58:44 

    >>16
    目閉じないでって言われたってコメ見るけどそういうことか…それほど大変なんだよね出産

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/04(土) 00:01:08 

    >>16
    いきむ時に助産師に言われるやつだね
    「目を閉じていきんだら目が大変なことになるから絶対閉じちゃダメ!」と言われた

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/04(土) 00:02:42 

    >>15
    池崎狙ってるひと、多いと思う
    このねこおじさん、人気だよね

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/04(土) 00:09:20 

    >>17
    出産本番の時なら、おならなんてどうでもいいよ。
    むしろうんこ出てても痛みと苦しさでそれどころじゃないよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/04(土) 00:11:56 

    >>16
    大変だったねー!治ってよかったよ。
    私も目閉じるなって確かに言われた!
    おへそ見ながらとも言われたから、見つめながらいきんだからいきみやすいのかと疲労困憊の頭で考えてたけど、そういう理由だったのか。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/04(土) 00:17:35 

    泣いてたのに、、、
    このトピ爆笑www
    皆ありがとうwww

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/04(土) 00:20:14 

    再来月に出産予定だから池崎のこと思い出すことにする。今から滅茶苦茶不安だし怖い!

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/04(土) 00:56:01 

    >>4
    私は来週あたり!お互い頑張ろうね!

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/04(土) 01:07:44 

    >>9
    声出すその力をいきむことに使って!
    って言われたよ。笑 先週生んできました!笑

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/04(土) 01:07:47 

    今38週。
    心がけてみます。
    痛すぎて体真っ直ぐにするのも大変だよ。
    目は閉じてしまいそう。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/04(土) 01:18:44 

    >>19
    声を出さないように踏ん張って、目を閉じないように無理やり開けて、うんこ出すように下っ腹に力入れるから、マジでみんなこの顔でトマトのように真っ赤になってるはず。
    「長く踏ん張って〜、声出さないで〜、上手〜」と言われながら、みんなこの顔。
    声は出ちゃうにしても目だけは開いてね!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/04(土) 01:30:18 

    自然とイキみたくなってきて力を入れるべき所がわかってくると思うよ。ただその時に目をつぶって息を止めてしまうと赤ちゃんに酸素がいかなくなっちゃうから目を開けて思いっきり酸素を吸って吐くことを心がけておけばいいよ!妊婦さんみんな頑張ってね!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/04(土) 01:31:05 

    >>9
    赤ちゃん「「「ジャステーーーーィィスス!!!」」」(ボコッ)

    +32

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/04(土) 01:42:08 

    秋に産む予定だからサンシャイン池崎思い出してがんばる!ありがとう!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/04(土) 01:56:32 

    >>12
    このトピ平和で笑うwww

    +32

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/04(土) 02:32:13 

    >>25
    私お昼頃出産したんだけどたまたま私だけで人手があって助産師さん二人、看護師さん二人ついてくれたんだけど、いきんでもいきんでも中々でて来なくて本当にすごい顔してたと思う
    いきみながら『今すげー顔してるだろうな、血管浮き出てそう』と頭が一瞬冷静になった
    皆さんついててくれて飲み物くださったり心強かったです

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/04(土) 03:17:56 

    本当はパッション屋良が良いと見たよ。
    池崎のように叫んだら怒られるからという理由だったはず。笑

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/04(土) 05:03:22 

    全然妊婦じゃないけど、オヘソ見ながらフーってやったら自然といきんでるみたいになるんだね。

    すっごい首痛くなりそうだけど(笑)全身疲労だろうしどうでもよくなるのかな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/04(土) 05:30:49 

    >>1
    チカラ込めつつもガッツリ目を見開いてるイメージがピッタリだわ

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/04(土) 05:36:12 

    >>86
    「痛い痛いー!」と叫んだら我慢しろと怒られたけど、本当は叫んだほうが痛みが軽減されるらしいよね。軽減せず我慢したほうが力を入れやすいとかの理由があるんだろうか

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/04(土) 06:59:01 

    (董卓)

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/04(土) 07:00:56 

    >>4
    頑張れーーーーー!!

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/04(土) 07:01:26 

    >>89
    私は声出した方が痛かった。ふーって吐く方が痛くなかったよ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/04(土) 07:12:23 

    >>16
    そういう事がおきるから目開けて!って言うんだ!
    私も1人目産む時目瞑ってたら言われて「生まれる瞬間目に焼き付けなさきよ〜」って意味かと思ってたw

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2020/07/04(土) 07:23:33 

    >>4
    頑張って!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/04(土) 08:01:30 

    みんな余裕あるなぁ
    私は「こんなふざける余裕ねぇよ!ふざけんな!」って思ってしまった2児の母です。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/04(土) 08:05:37 

    >>86
    スタイルは池崎で声はパッションが最善なんだね!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/04(土) 08:17:50 

    >>16

    毛細血管が切れて狸みたいになるっていうのは最上の命医で読んで知ってたんだけど、それ以外にも影響あるんだね!初めて知った!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/04(土) 08:46:03 

    実践したかったけど予定帝王切開になっちゃった

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/04(土) 08:53:58 

    >>68
    私は目をつぶっちゃいけないなんて知らなくて、誰も教えてくれなくて酷い有り様になりました、、。
    目だけボコボコに殴られたみたいになって、会う人会う人に驚かれました。一週間はその状態でした。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/04(土) 09:04:51 

    >>16
    うちのあねも目の血管切れて、面会に行ったら真っ赤な目で怖かった!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/04(土) 09:24:42 

    >>1
    陣痛がピークになってから、ずっとサンシャイン池崎のごとく叫び続けたわ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/04(土) 09:30:49 

    確かに助産師さんがいきむ時にへそを見ろって言ってたし、これは分かりやすいかも

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/04(土) 10:33:05 

    やばい。このトピおもしろすぎ。笑

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/04(土) 12:28:21 

    風神雷神がかわいいよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/04(土) 15:43:04 

    >>4
    頑張れー!そしてうまく行ったかどうかの報告も待ってます🎵

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/04(土) 16:34:43 

    >>27
    私言われた
    叫びたい衝動を全て下半身に集めて!という無茶振り。
    やったけども。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/04(土) 16:46:44 

    なんというかもう、いきむのがしんどすぎて、上を向いてぐぅわぁーー!と叫びながら腰浮かして暴れそうになったけど、たしかに助産師さんにおへそ見なさい!って言われた!

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/05(日) 07:51:23 

    >>28
    いきむ時に声出さないでって言われたことある
    ドラマや映画だとンーッ!ウーッ!って声をあげながら産んでるからそれが当たり前なのかと思って私も「んうぅぅぅ!」っていきんだら注意されたわ
    痛いのに苦しいのに黙っていきむの案外難しいと思った
    そりゃたまらなくて目つむっちゃうよね
    眼球の血管切れるわけだわ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/06(月) 03:24:38 

    なんとタイムリーなトピ!
    13日から促進剤で誘発スタートだからがんばろー!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/09(木) 11:45:20 

    >>21
    これで斎藤工大好きになった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。