ガールズちゃんねる

コロナ禍における10代~30代女性のおうち時間の過ごし方TOP3、3位SNS、2位映画鑑賞・読書、1位は?

55コメント2020/06/24(水) 18:47

  • 1. 匿名 2020/06/24(水) 09:40:00 

    皆さんはおうち時間どのように過ごしていますか?またこの機会に新しく始めたことはありますか?
    コロナ禍における10代~30代女性のおうち時間の過ごし方TOP3、3位SNS、2位映画鑑賞・読書、1位は?|@DIME アットダイム
    コロナ禍における10代~30代女性のおうち時間の過ごし方TOP3、3位SNS、2位映画鑑賞・読書、1位は?|@DIME アットダイムdime.jp

    5月25日に緊急事態宣言が全面解除となったものの、コロナ以前の日常を取り戻すのは難しいともいわれている。“密”を避けて適度に外出をしつつ、引き続き、“おうち時間”を有効活用できるよう工夫していく必要がありそうだ。 では、世の女性たちは、“おうち時間”をどのようにして過ごしているのだろうか?




    具体的に新しく始めたこととしては以下のような回答が寄せられた。

    ・家の中でできる筋肉トレーニング(東京都/10代/学生)
    ・スチームなどのスキンケアの時間を長く取るようにした(静岡県/20代/学生)
    ・オンライン英会話(東京都/20代/パート・アルバイト)
    ・動画配信サービスに新たに加入し、様々な作品の鑑賞(宮城県/20代/専業主婦)
    ・スクラッチアートやナンプレ本を買って新しく始めてみた(愛知県/30代/パート・アルバイト)

    +5

    -10

  • 2. 匿名 2020/06/24(水) 09:40:33 

    ひたすらダラダラしただけだわ

    +186

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/24(水) 09:40:53 

    がるちゃんやってると時間たつの早いよねー

    +160

    -1

  • 4. 匿名 2020/06/24(水) 09:40:57 

    大喜利ですか!?!?そりゃあ、ガルちゃんしか!!!!!

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2020/06/24(水) 09:40:58 

    資格の勉強だよね。こういう時に何するからで人生って決まるから。

    +9

    -23

  • 6. 匿名 2020/06/24(水) 09:41:08 

    14さい
    おな.........

    +2

    -23

  • 7. 匿名 2020/06/24(水) 09:41:09 

    料理が1位ww


    …みんなまじで?

    +138

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/24(水) 09:41:24 

    1位は?
    ガールズちゃんねるでしょ!

    +74

    -3

  • 9. 匿名 2020/06/24(水) 09:41:26 

    私の周りはパン職人ばかり誕生してた

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2020/06/24(水) 09:41:42 

    テレビみたりゲームしてたW

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2020/06/24(水) 09:41:53 

    食べる
    寝る
    ガルちゃん

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2020/06/24(水) 09:41:57 

    私はコロナがきっかけで、
    ガルちゃんの世界に入りました。

    今では毎日書き込んではチェックするのが楽しみです。

    +50

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/24(水) 09:42:15 

    YouTube新規開拓してた
    数分から10分程度でさっと終わらせる人のが好きだな

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/24(水) 09:42:20  ID:kPmismVghy 

    >>6
    私もオナー♥

    +4

    -18

  • 15. 匿名 2020/06/24(水) 09:42:41 

    あー今やっと朝御飯の食器片付けてきた。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/24(水) 09:42:49 

    男も女も皆料理してSNSに上げてたよね
    あとDIYね

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/24(水) 09:45:58 

    ドラクエ11やって、パーティー全員レベル99まで上げた。めっちゃ達成感があった。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/24(水) 09:46:43 

    コナンを全巻読んだよ

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/24(水) 09:47:33 

    まったり

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/24(水) 09:48:21 

    コロナ関係なく仕事に追われ、家に帰ると家事に追われ
    休みの日はこれまた平日にできない布団干したりシーツ洗ったり、一週間分の買い物を済ませ
    やっとゆっくりできたと思ったらすぐ夕食の準備に追われ
    好きなことする暇もなかった30歳

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/24(水) 09:48:37 

    私はSwitchでマイクラしてる。
    今さらながら、あつ森にも手を出そうかと。
    勉強もしなくちゃなんだけどね。

    暇だから料理は、絶対無い!

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/24(水) 09:49:40 

    >>6
    おならはめっちゃ出ます

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/24(水) 09:49:46 

    >>9
    パン作りにハマると、太ると聞きました。
    お友達が心配です。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/24(水) 09:50:22 

    農作業
    キュウリナストマトの苗を植えたり
    ヨトウムシやナメクジと戦ったりしてた

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/24(水) 09:50:53 

    家族の食事づくりに明け暮れてた

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/24(水) 09:52:01 

    いやいや嘘つけよ。

    普段やらない料理に挑んでみただけで、
    自粛中料理ばっかしてた訳じゃないだろ。

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/24(水) 09:53:21 

    独身だったら、時間忘れてひたすら手芸とか漫画読んだりとかしてただろうな。
    ひとり者のインドア派にはパラダイスだったと思う。

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/24(水) 09:54:44 

    >>9
    パンって発酵があるからまとまった時間ないと出来ないんだよね。
    子供が出来てから中々作る時間が取れなくなったよ。
    職人と言う程ちゃんとしたものが出来てるのかは疑問だけど。

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2020/06/24(水) 09:55:03 

    >>24良いですね。
    お酢をすっごい薄めてから霧吹きで振りかけたら、多少の虫除けになりますよ。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/24(水) 09:55:04 

    四六時中夫のいる生活にどこまで耐えられるか挑戦してました。
    途中から感情が無になりました。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/24(水) 09:55:18 

    YouTubeとかかと思ったら料理って
    しかもほかもSNSに映画鑑賞って
    意外とみんな潤った生活してて笑ったw

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/24(水) 09:55:19 

    お家時間とか自粛疲れとかよく聞くけど、普段みんなそんなに頻繁に外出してたの?って驚きが隠せない。
    仕事も普段通りだったし、この数ヶ月とくに大きな変化はなかったのは少数派なのかな。普段できないことができる時間の余裕なんてなかった。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/24(水) 09:55:20 

    >>24
    私もプランターで水しかあげてないきゅうりの成長を見るのが1番の楽しみだよ。
    6月初旬に植えた手のひらサイズのきゅうりの苗、こんなにでかくなって毎日観察するのが楽しい。
    コロナ禍における10代~30代女性のおうち時間の過ごし方TOP3、3位SNS、2位映画鑑賞・読書、1位は?

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/24(水) 09:55:33 

    確かにコロナ禍になってから、インスタのストーリーとかで自炊料理アップする人、めちゃくちゃ増えたよw
    男子は「おうちごはんをSNSにアップする女子」が正直しんどい #男子の本音 | GLITTY
    男子は「おうちごはんをSNSにアップする女子」が正直しんどい #男子の本音 | GLITTYwww.glitty.jp

    男子は「おうちごはんをSNSにアップする女子」が正直しんどい #男子の本音 | GLITTYこのページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptをONにしてください。GLITTYFashionCosmeticTrend連載特集新着記事一覧ライター一覧プレゼント応募やおすすめ情報をGET!新規会...


    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/24(水) 09:57:53 

    うちの実家が「無肥料無農薬」をうたって家庭菜園始めた
    一瞬「すごい!」と思ったけど、途中で「ん?」

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/24(水) 09:58:11 

    スイカとかぼちゃをプランターで育ててボーボー
    いちごはうどんこ病で白い粉がファサファサ

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/24(水) 10:00:05 

    アラサー独身。
    仕事から帰宅→つまみ作り(何かしら火を通すだけ)→お風呂に引きこもり→ビール飲んでつまみ食べながらAmazonプライム

    休みの日は早い時間から、友達とオンライン飲み会。

    最高に幸せ。
    今まで彼氏に依存してたけど自粛期間に入って会えなくなったし、今の生活が幸せすぎて結婚願望薄れた。

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/24(水) 10:01:07 

    1位はがるちゃんじゃないんだ?
    わたしの中での1位はもちろんがるちゃんです。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/24(水) 10:01:14 

    在宅の夫の世話・休校の子供の世話。。
    家事が倍増でダラダラする暇もなかったわ…

    子どもと長くいられる幸せを感じつつも、お友達と遊べない・動き回れない・外行けない・お父さんいるのに遊んでもらえないストレスを一身に受け…( ´△`)

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/24(水) 10:03:00 

    >>36
    うちはいちごの腐葉土からの大量のコバエ発生に恐怖

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/24(水) 10:25:27 

    料理人やパティシエになる人が増えそう!
    とSnSやってる私は思う
    プロみたいなお菓子作る若い子めちゃくちゃ多いよ

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/24(水) 10:26:21 

    液体ハンドソープが買えずに仕方なく薬用固形石鹸を買ったけど
    断然コスパはいいし洗面所で使う分にはそれほど面倒でもない。
    あらためてスペックの高さを見直した。
    コロナ禍における10代~30代女性のおうち時間の過ごし方TOP3、3位SNS、2位映画鑑賞・読書、1位は?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2020/06/24(水) 10:26:29 

    あつ森ぱかり
    イケメン動物に恋してた

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/24(水) 10:40:54 

    >>23
    みんなおそらくSNS映えが目的なので、ちゃんと食べているかは謎ですw

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/24(水) 10:41:32 

    ホワイトソースを極めたくてグラタンばっか作ってたわ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/24(水) 10:45:46 

    どうせあつ森が1位だろ?って思ってたらまさかの料理……まじで??

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/24(水) 10:51:30 

    大学の課題やらなきゃな〜と思いつつ、ガルちゃんやってたら夕方になってる

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/24(水) 10:59:50 

    1歳息子の育児でコロナ前と特に何も変わらない。
    大きな公園は避けて出かける場所が少なくなって、遠出できなくなった事ぐらい。

    朝起きて、ご飯&弁当つくって、掃除洗濯、公園におでかけ(午前の部)、お昼ごはん、終わらなかった掃除、なかなか寝ない昼寝、お散歩(午後の部)、買い出し、夕飯準備、片付け、寝かしつけ、風呂、翌日の弁当準備。

    あれ?新しいこと何にも始めれてないw

    せめて昼寝の時間で何かしらやろうと思うんだけど、私の体力が無さすぎるのか気力の回復で終了。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/24(水) 11:10:46 

    元々在宅の仕事だからずっと仕事してたよ〜
    仕事以外の時間も、仕事に関する勉強してた笑
    楽しいからいいんだけどね〜

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/24(水) 12:25:13 

    夫&私→テレワーク、子供(中学生)→オンライン授業。
    昼食は交代で料理し、夕方は家族全員でウォーキング。
    夕食後は一緒にアマプラやネトフリで映画&海外ドラマ三昧。

    家族の趣味が一緒で良かった。
    あと、子供が中学生なのも助かった。これが小学生以下ならテレワークなんて無理だった。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/24(水) 14:04:50 

    マジで最近寝て起きてYouTube見てゲームしてってそれしかしてない。
    そして生活費が底をついてきた(´Д`)

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/24(水) 15:44:08 

    ひたすらYou Tube

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/24(水) 17:36:26 

    料理か、、
    ひたすら寝る、ダラダラする!かと思った

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/24(水) 18:45:54 

    >>7
    普段やらない人たちでしょ
    働いてる一人暮らしはコンビニやウーバーイーツの人多いのよ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/24(水) 18:47:52 

    >>13
    それに慣れると映画を観るのが苦痛になるらしいね
    私もそうだけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。