ガールズちゃんねる

阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子“ピロリ菌”の除去に成功 「おめでとうございます!」リプライ欄が祝福の嵐に

89コメント2020/06/20(土) 05:32

  • 1. 匿名 2020/06/18(木) 21:58:09 

    【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子“ピロリ菌”の除去に成功 「おめでとうございます!」リプライ欄が祝福の嵐に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【エンタがビタミン♪】阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子“ピロリ菌”の除去に成功 「おめでとうございます!」リプライ欄が祝福の嵐に | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹は2人とも40代後半で、がんの発症リスクが高くなってくる年代だ。偶然にも2人して胃に気になる症状があったのだが、検査結果は良好であったことをブログやSNSで報告している。


    このツイートに「ピロリ菌除去成功おめでとうございます! これからもお体大事にしてくださいませ」「一度で除菌出来ず二度三度…の方もいらっしゃいますから、おめでたいことです」「エリコさん、ついにやりましたねっ!!」「実は私もピロリをやっつけた1人です! エリコ姉さま! これからは胃腸快適ですよ!」と祝福コメントが殺到。あまりの反響大きさに、渡辺江里子は「もったいぶって書いたら面白いかしらとおばさんが悪マジメしましたら、沢山ご心配や労りのお言葉いただきまして。お優しい~すみません」と恐縮していた。

    愛されてますねえ~

    +253

    -0

  • 2. 匿名 2020/06/18(木) 21:58:38 

    かわいいなぁ

    +191

    -3

  • 3. 匿名 2020/06/18(木) 21:59:21 

    よかったね!
    一安心。

    +158

    -0

  • 4. 匿名 2020/06/18(木) 21:59:39 

    阿佐ヶ谷姉妹好き

    +288

    -1

  • 5. 匿名 2020/06/18(木) 21:59:44 

    確認行ってない人、他のケガとかで同じ病院行った時に怒られるよ。ちゃんと除去できた確認調べなきゃダメだよって。

    +154

    -1

  • 6. 匿名 2020/06/18(木) 21:59:52 

    阿佐ヶ谷さんと同世代です。
    本当に健康のありがたみが分かる今日この頃。
    元気になってよかったですね。

    +169

    -3

  • 7. 匿名 2020/06/18(木) 21:59:54 

    もう歳だしなぁ。
    色々出てくるよな

    +51

    -0

  • 8. 匿名 2020/06/18(木) 21:59:59 

    ふふふw

    +31

    -0

  • 9. 匿名 2020/06/18(木) 22:00:04 

    いつまでも2人で活躍してほしい!

    +95

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/18(木) 22:00:43 

    +171

    -2

  • 11. 匿名 2020/06/18(木) 22:01:15 

    伝説の誤爆
    阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子“ピロリ菌”の除去に成功 「おめでとうございます!」リプライ欄が祝福の嵐に

    +365

    -2

  • 12. 匿名 2020/06/18(木) 22:01:42  ID:2YriqNU43h 

    胃がんの99%はピロリ菌が原因らしいね。

    +165

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/18(木) 22:02:22 

    お姉さんよかった〜!!

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2020/06/18(木) 22:02:49 

    どうやって除去するの?

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2020/06/18(木) 22:03:08 

    ピロリ菌世代だよねー

    無事に除去できて良かったです❤️

    応援してます😃

    +55

    -1

  • 16. 匿名 2020/06/18(木) 22:03:35 

    >>14
    飲み薬があった様な

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2020/06/18(木) 22:03:50 

    このイベント気になり過ぎるw

    +221

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/18(木) 22:05:47 

    私、除去してから太りました…

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2020/06/18(木) 22:07:06 

    横ですが
    ピロリ菌がいると、どういう症状が出てくるの?
    無知ですみません🙇‍♀️

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2020/06/18(木) 22:07:29 

    >>14
    何種類かの抗生物質を組み合わせて除去したよ。除去しきれなかったら抗生物質の組み合わせを変えてまたチャレンジ。

    +46

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/18(木) 22:09:22 

    ピロリ菌の検査したいと思ってて今日消化器科がある病院に電話したけど午後休診だった。。
    検査に予約って必要?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/18(木) 22:09:50 

    薬飲んでる期間にお酒飲んだら全部パアとか2回目の感染は痛いとか聞いたことある。治って良かったね

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/18(木) 22:10:15 

    >>19
    慢性胃炎、逆流性食道炎、萎縮、胃がんなどなど

    +45

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/18(木) 22:10:59 

    >>11
    もう大好き(*´-`)

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/18(木) 22:11:18 

    ピロリ退治すると逆流性食道炎になったりするひと多いよ

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/18(木) 22:11:45 

    会社にすごく似てる人いる、言いたいけど言えないこんな世の中です

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/18(木) 22:12:58 

    ピロリ菌、除去すれば胃がんリスクがほとんど無くなるらしいけど除去薬が地味に辛いらしいよね
    お二人とも無事、ピロリ菌抹殺できて良かった!!
    これからもっともっと活躍してほしいお二人だけど健康第一に頑張ってほしい

    +17

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/18(木) 22:13:07 

    >>21
    呼気検査、胃カメラついでに検査によって多少違うけど胃カメラの時は事前に血液検査して胃カメラ予約だったよ。胃腸専門病院だから予約1ヶ月先だったけど

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/18(木) 22:13:13 

    阿佐ヶ谷姉妹の好きなところ

    女を売りにしない
    卑下し過ぎない
    しつこくしない
    自己主張激しくない
    人を傷付けない

    +173

    -4

  • 30. 匿名 2020/06/18(木) 22:13:48 

    >>21
    時間無駄にしたくないなら予約したほうがいいよ

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2020/06/18(木) 22:15:56 

    >>23
    19です。
    勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2020/06/18(木) 22:16:43 

    >>27
    薬が辛いわけではなく時間をきっちり守って1日3回飲むのが地味につらかった。1回でも飲み忘れたら除菌失敗するよって言われたから。あと、元々快便の人は副作用で下痢ピーになるって。私は慢性便秘だからちょうど良かったwちなみにピロリ菌退治したら便秘まで治ったよ

    +26

    -2

  • 33. 匿名 2020/06/18(木) 22:16:59 

    >>22
    私も去年胃カメラ飲んでピロリ菌がいた。
    確かピロリ菌は5歳ぐらいまでしか感染しないって聞いたよ。井戸水飲んだことある?って聞かれて、飲んだ記憶はないから親からの口移しで移ったらしい。再感染とかほぼないんじゃないかな〜

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/18(木) 22:17:29 

    >>11
    最高!www

    +86

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/18(木) 22:18:15 

    >>14
    胃カメラして、1週間抗生物質飲みます。

    +23

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/18(木) 22:19:04 

    >>27
    めっちゃ辛かったよ。
    お腹が空気入れられてるみたいに、パンパンに張って屁が出まくり。ピロリ菌は除菌に成功したけど、いまだに屁こきは治らないよ。お腹の中でもぷぅ〜!って屁みたいな音出る。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/18(木) 22:19:08 

    阿佐ヶ谷姉妹と言えばこれ笑
    たまにみて笑う
    阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子“ピロリ菌”の除去に成功 「おめでとうございます!」リプライ欄が祝福の嵐に

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/18(木) 22:19:14 

    ピロリ菌がいると不妊の原因になると聞いたよ。

    +0

    -8

  • 39. 匿名 2020/06/18(木) 22:19:49 

    >>17
    行きたい!と思って日付見たらとっくに終わってて残念!

    +47

    -1

  • 40. 匿名 2020/06/18(木) 22:20:27 

    >>31
    36歳、最近除菌しました
    私は一ヶ月くらいずっと謎の吐き気で調べたらピロリ菌いました

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/18(木) 22:20:28 

    >>10
    鷲羽山ハイランド(岡山県)のスカイサイクル(笑)

    怖いけど…来園したら必ず乗っちゃう🎵

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/18(木) 22:20:32 

    阿佐ヶ谷姉妹癒やされる
    どの掲示板やSNSもコメント欄はみんなほのぼのしてて平和だし
    阿佐ヶ谷姉妹の周りは目に見えない大きなパワー(?)が働いて争いが起きないんだと思ってる

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2020/06/18(木) 22:21:50 

    阿佐ヶ谷姉妹の朝のラジオ「お困りでしたら」時々聴いてます。観ていて聴いていて少しのストレスも感じないお二人です。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/18(木) 22:21:54 

    >>14
    これを飲んで除去しました
    阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子“ピロリ菌”の除去に成功 「おめでとうございます!」リプライ欄が祝福の嵐に

    +40

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/18(木) 22:24:00 

    ・独身
    ・おばさん
    ・ブス

    ガル民に近ければ近いほど、ガル民の敵になることはない
    この人達は典型的

    +2

    -25

  • 46. 匿名 2020/06/18(木) 22:26:02 

    胃カメラオエーってなりますか?

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/18(木) 22:27:53 

    >>11
    血の繋がりがないとはいえほぼ身内相手に敬語なのが素敵。

    +141

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/18(木) 22:28:30 

    私もピロリ菌除去しました。ピロリ菌は胃がんになるリスク上がるらしい。除去できてよかったですね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/18(木) 22:29:27 

    一回除去したらもう大丈夫なの?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/18(木) 22:30:04 

    15年くらい前に除菌したけど、それまでは頻繁に十二指腸潰瘍になってたのが以後1度も無い。
    胃カメラも何度も受けてたのが無くなって本当に楽になったよ。
    同じ頃に除菌に失敗した兄はその後胃癌になってしまったから、心配な人は調べて除菌した方がいいよ。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/18(木) 22:30:58 

    >>17
    2019年!!
    行きたかった

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/18(木) 22:32:55 

    今、駆除中です。
    副作用に怯えてたけど今んとこなしです。
    明日で終わります。
    阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子“ピロリ菌”の除去に成功 「おめでとうございます!」リプライ欄が祝福の嵐に

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/18(木) 22:33:43 

    >>43
    ラジオやってるんですね!
    知りませんでした。
    早速明日の朝から聞いてみます!

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/18(木) 22:34:24 

    >>46
    麻酔されるからオエーってならないよ(^-^)
    気づいたらヨダれだらけで寝かされてるよ。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/18(木) 22:37:52 

    >>17
    いい宣材写真だね!

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/18(木) 22:39:04 

    >>17
    わっw行きたいと思って
    コメ見てたら…終わってたね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/18(木) 22:44:35 

    ピロリ菌いた人はLG21毎日飲むといいよ。ピロリ菌いた事によって少なくとも胃にダメージあるから

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/18(木) 22:44:41 

    >>11
    平和な誤爆w

    +80

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/18(木) 22:50:39 

    >>28
    >>30
    ありがとう。明日予約する。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/18(木) 22:56:47 

    確認ってまた胃カメラ飲むんですか?私の行ってるところ麻酔はやってなくて鼻からだったんだけど、それでもやっぱり地味に辛かったから、数日後にまたやるのは怖いぃ。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/18(木) 22:58:16 

    >>17
    これ去年がるちゃんで教えて貰って、行ってきました
    もう最高に楽しかった!
    二人ともお客さんを盛り上げるのが凄く上手だし、お姉さんの生歌も素敵だった〜

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/18(木) 22:59:50 

    めちゃくちゃ平和なニュースで和む〜

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/18(木) 23:01:24 

    私は去年除菌しました。が、それからというもの胃痛はなくなりましたがお腹の調子が悪くなりました…同じような方いらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/18(木) 23:02:25 

    この年齢でピロリ感染してたの?
    宇都宮出身だよね
    どんな幼少期送ってたんだろう

    +1

    -17

  • 65. 匿名 2020/06/18(木) 23:03:44 

    >>19
    つい最近ピロリ菌除染したけど、する前には胃がキリキリ痛んだり、食欲不振だったり調子悪かった。
    今は良好

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/18(木) 23:05:13 

    >>60
    呼気検査だったよ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/18(木) 23:05:33 

    >>15
    40代は少数派じゃないの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/18(木) 23:09:28 

    >>67
    自己レス
    やっぱり少数派だわ
    そりゃもっと若い世代と比べれば多いけどね
    https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000167150.pdf
    https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000167150.pdfwww.mhlw.go.jp

    https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000167150.pdf

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/18(木) 23:24:20 

    義母が最近除去した。
    1回目失敗して、2回目薬飲んでまだ確認してない。
    薬の副作用に苦しんでたけど、飲んでる時はそんなに辛いの??

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/18(木) 23:53:26 

    >>63
    耳鼻科勤務だけど、除菌後は体の細菌のバランスが変わって味覚や嗅覚なども変わる人がいるようです。ピロリ菌以外も死滅させちゃうのかな?体質かわるみたいなので、珍しいことではないかも。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/18(木) 23:59:22 

    >>29
    豆苗育ててるところ
    お上品なところ

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/19(金) 01:43:44 

    >>29
    ザ 日本人

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/19(金) 01:49:14 

    >>47
    2人とも仕事以外でも上品なんだろうね

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/19(金) 01:50:21 

    >>43
    朝車の中できいてるー!ワンコーナーだよね
    ティアララルン♪♪

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/06/19(金) 02:04:54 

    >>32
    1日2回じゃなかった?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/19(金) 02:43:07 

    年取るのたまに怖くなるんだけど、
    阿佐ヶ谷姉妹みてるとこんな風になれればいいなぁと思ったりする。。
    『あらいやだ、うふふ』って人をなごますことができる人になりたい。

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/19(金) 03:10:48 

    おめでとうございます!私も先月除菌の薬を飲んで今判定待ちです。胃の調子が悪くついでに血液検査でピロリ菌検査もしたらまさかの陽性。すぐに除菌に入りました。胃カメラ辛かったけどピロリ菌は除去すれば胃ガンのリスク減るから気付いて良かった!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/19(金) 05:59:44 

    おばさんネタ好きです。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/06/19(金) 08:39:22 

    4年前の健康診断でピロリ菌って診断出て、病院行ってねーって書いてあったけど、出産して授乳中でそのままにしてて。授乳やめてすぐに二人目妊娠。2年前の健康診断でもまたピロリ菌の事言われた。
    この間、2人目が卒乳したからそろそろ行かないとな〜と思ってたけどコロナだしなぁ。と若干どうでも良いか、なんて思ってたけど、除去した方が良いんだ…
    ここのトピ見れて良かった……

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/06/19(金) 10:37:39 

    昨日胃カメラやったんだけど、ピロリ菌の検査したいと申し出たら、
    胃を見れば綺麗だったからいないの分かる!やらなくてもいいよ!と言われたんだけど本当に見た目でわかるもの?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/19(金) 13:42:05 

    胃カメラでピロリ菌がいるかいないか分かるよ
    カメラで見てもらったら萎縮していて、除菌してねと言われたから

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/19(金) 13:49:23 

    先月除菌の薬を飲んで1か月後判定があります。
    これまで胃痛で悩むことがほとんどなかったのですが、最近空腹時と食後に胃が痛くてあまり食事が取れず、1週間で3キロ体重が減るほど調子が悪いです。
    これって除菌失敗なのでしょうか・・・?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/19(金) 14:00:49 

    >>80
    ピロリ菌保持者は高確率で慢性胃炎で見た目が違うからそれで判断したのかなぁ?私は母が胃がんで死んでるって医者に言ったらじゃあ胃カメラついでに検査しましょうって言われて細胞?とった

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/19(金) 15:14:11 

    >>10
    わー!良いロケーションですね。仲良しだなー。
    ここ、昨日の五時に夢中で、岩井志摩子が言ってた名所だ!シートベルトが志摩子なみにガハガバとか
    漕ぎながら瀬戸内海が見えてそこに浮かぶ黒アワビは志摩子です。とか遊園地や岡山に訴えられるか心配(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/19(金) 15:19:46 

    ど田舎出身の38歳ですが、18まで井戸水を飲んで育ちました。
    井戸水にリスクあると聞いた事があるんですがピロリ持ちの方は井戸水を飲んだとか関係ありますか?
    最近、胃が痛いことがたまにあってストレスだろうけど心配だなー。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/19(金) 17:41:31 

    5歳までに井戸水を飲んでいると感染するみたいだね。私の家は井戸水ではなかったから、経口感染かも。
    1回では除菌できず、2回目で除菌できた。3回目は自費だから除菌できて良かった。
    ピロリ菌を甘く考えてる人が多いけど、胃ガンにならないようにきちんと検査したり、除菌の確認した方がいいよ〜!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/19(金) 21:07:05 

    >>70

    そうなのですね、珍しいことではなく安心しました。食べる量や食事内容にも気をつけて様子を見ていきたいと思います!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/19(金) 21:59:46 

    キモいババアども

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/20(土) 05:32:09 

    >>85
    関係あります!呼気だけで分かる簡単な検査もあるので一度検査おすすめします!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。