ガールズちゃんねる

今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

178コメント2020/06/17(水) 18:46

  • 1. 匿名 2020/06/15(月) 00:50:51 

    私は花男の牧野家です。
    いつも明るく元気な両親に姉想いの弟。

    +5

    -126

  • 2. 匿名 2020/06/15(月) 00:51:46 

    >>1
    あんな毒親絶対嫌だ

    +229

    -2

  • 3. 匿名 2020/06/15(月) 00:52:13 

    江藤家

    +39

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/15(月) 00:52:20 

    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +67

    -8

  • 5. 匿名 2020/06/15(月) 00:52:44 

    磯野家かなー

    +17

    -33

  • 6. 匿名 2020/06/15(月) 00:52:44 

    サザエさん

    +10

    -29

  • 7. 匿名 2020/06/15(月) 00:52:49 

    理想のお父さんお母さん
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +144

    -9

  • 8. 匿名 2020/06/15(月) 00:52:53 

    スイートホームの
    山口智子と布施博のあの家族!

    明るくて仲良しでとても良い

    +18

    -5

  • 9. 匿名 2020/06/15(月) 00:53:16 

    >>1
    逆にクズ親すぎだと思ったわ

    +92

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/15(月) 00:53:51 

    野原家!

    +173

    -13

  • 11. 匿名 2020/06/15(月) 00:53:53 

    クレヨンしんちゃん

    +108

    -14

  • 12. 匿名 2020/06/15(月) 00:54:17 

    昔はお金持ちお嬢様設定のお家憧れたけど、
    今はしんちゃん家
    申し分ない幸せ家庭

    +181

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/15(月) 00:54:23 

    サザエさんとちびまる子ちゃん。
    まるちゃんなら大野くんと友達になれるしな!!

    +5

    -11

  • 14. 匿名 2020/06/15(月) 00:54:33 

    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +39

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/15(月) 00:54:51 

    フルーツバスケット
    子供が3人もいる、幸せ家族でいいな
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +12

    -22

  • 16. 匿名 2020/06/15(月) 00:55:08 

    クレオンしんちゃんの家族
    頑張りすぎず、家族仲良し

    +78

    -10

  • 17. 匿名 2020/06/15(月) 00:56:09 

    >>6
    サザエさんキーキー煩いから嫌

    +71

    -4

  • 18. 匿名 2020/06/15(月) 00:56:25 

    >>1
    ドラマしか見てないけど、つくし!道明寺さんとお付き合いしなさいよ!玉の輿♪玉の輿♪って金目当てでノリノリの親に引いた覚えがある。娘の意志は無視かよ!って。

    +97

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/15(月) 00:56:29 

    +8

    -14

  • 20. 匿名 2020/06/15(月) 00:56:46 

    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +124

    -7

  • 21. 匿名 2020/06/15(月) 00:57:05 

    カードキャプターさくらの、知世ちゃん家かさくらちゃん家。
    基本育ち良さそうな方々ばかりで、子供の頃からの憧れ。

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2020/06/15(月) 00:57:29 

    フルハウスの家族には憧れてた
    ザ、アメリカって感じがしてw

    +115

    -1

  • 23. 匿名 2020/06/15(月) 00:57:59 

    >>4
    過去の本人は嫌がってるけど幸せそうだよね
    子沢山だし、子供たちも未来の自分も奥さんもみんな笑ってるのが素敵

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/15(月) 00:59:04 

    ジブリなら魔女の宅急便のキキの家族かな
    お母さんもお父さんも優しそうだし仲がいいし
    キキの部屋も可愛いし家もそこそこ裕福そう
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +169

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/15(月) 00:59:37 

    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +103

    -4

  • 26. 匿名 2020/06/15(月) 00:59:38 



    ブザービートの真矢みきいいお母さんだったし兄弟美形だし、お家もお洒落だったし。

    +6

    -6

  • 27. 匿名 2020/06/15(月) 00:59:53 

    「天までとどけ」の丸山家

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2020/06/15(月) 01:00:25 

    これ!
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +80

    -6

  • 29. 匿名 2020/06/15(月) 01:00:26 

    >>21
    ほえほえ煩い。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/15(月) 01:00:37 

    やっぱり猫が好きの恩田三姉妹
    あの姉妹の楽しそうな会話がいいね
    あと猫たち

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/15(月) 01:00:38 

    >>1
    えー
    親やばいでしょ牧野家
    お父さんギャンブルでスるし、漁村で働かなくて穀潰しって言われるし
    お母さんは物乞い根性すごいし、金のために娘を結婚させようとするし

    +77

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/15(月) 01:01:04 

    >>17
    色々ワンオペにならなそうな家族構成が心強いなって。
    個々の人格はみてない。あたまかずの問題ww

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/06/15(月) 01:01:26 

    理想って難しいな。こういうときパッと思いつく人すごい。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2020/06/15(月) 01:02:17 

    しんちゃん家が幸せなのは本人達の穏やかな性格が大きいんだろうなぁ
    しんちゃんの漫画全巻持ってて、アニメとかではあまり映ってない部分だけど
    ひろしはなんだかんだ会社の美女や若い美女に鼻の下伸ばしてデレデレしまくりなところを、みさえがいつもゲンコツしてお笑いの方に持ってく流れというか(笑)

    現実の世界だと嫉妬しちゃったり不安になったりしそうな内容な気がするけど、あの明るい性格のおかげで楽しい家庭が築けてるんだなと思う。
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/15(月) 01:02:22 

    >>1
    小学生の時に漫画読んでた時点では
    主みたいな感想だったけど
    大人になって読み返すとまじで毒親すぎてやばいw

    父親会社クビになってワカメ漁師になったかと思いきや船酔いで仕事ならんから、つくしと弟に仕送りも無理で高校生に自分で学費生活費工面しろとかww
    むしろ必死なのつくしだけで金銭面も将来的にも全部つくしにおんぶに抱っこの家族w

    +55

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/15(月) 01:02:22 

    >>17
    そりゃカツオがあれだからでしょ(笑)
    ワカメやタラちゃんにはキャンキャン言わないんだから、いたって普通の人でしょ。

    +6

    -5

  • 37. 匿名 2020/06/15(月) 01:02:25 

    >>23
    全然悪くない。幸せそう

    +28

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/15(月) 01:02:26 

    >>21
    さくらちゃん家良いよね!
    優しいお父さんにかっこいいお兄ちゃん、さくらちゃんも可愛いし、お互いがお互いを思いやってて平和な家庭。家も綺麗だし。

    +30

    -5

  • 39. 匿名 2020/06/15(月) 01:03:07 

    >>4
    子沢山でジャイ子も皆ニコニコしてて幸せそうだよ。

    +40

    -4

  • 40. 匿名 2020/06/15(月) 01:03:34 

    >>32
    確かにw
    でも、舞台が昭和だから仕方ないのもあるけど、男陣仕事から帰ってきたらちゃぶ台に座って酒飲んで全く動かないよねw

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/15(月) 01:03:39 

    >>6
    兄弟に歳の差がありすぎて怖い

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2020/06/15(月) 01:04:36 

    >>4
    独身の私からしたら結婚式挙げて
    子供こんなたくさんいて幸せな家族にしか見えないw

    +59

    -3

  • 43. 匿名 2020/06/15(月) 01:04:59 

    >>11
    靴下臭いお父さんイヤだぁ〜

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2020/06/15(月) 01:05:28 

    >>6
    なんか落ち着かなくて嫌だな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/15(月) 01:06:06 

    >>34
    この話覚えてる!
    女の子にデートに誘われるけど、妻がいるのでごめんなさいってちゃんと断るんだよね。女の子にデレっとすることはあっても、みさえ一筋のひろしは素敵。

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/15(月) 01:06:39 

    >>4
    のび太君、本気で嫌がってる

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/15(月) 01:08:34 

    >>19
    ドラマ自体は面白かったけど憧れの家族かと言われると微妙じゃない?娘に無理やりお見合いさせたりしてなかったっけ?

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/15(月) 01:08:57 

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/15(月) 01:09:34 

    ムーミン
    ママ優しいし、パパも頼りになる!

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/15(月) 01:10:07 

    >>40
    その分専業主婦させてくれてるし。
    稼ぎ手が2人、主婦も2人、
    タラちゃんをみれる人間が6人、ご近所親戚入れたらもっと。
    これは強いよーww

    +33

    -1

  • 51. 匿名 2020/06/15(月) 01:10:15 

    >>43
    汗水たらして頑張ってる証拠だよ〜

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/15(月) 01:10:23 

    >>1
    貧乏中娘を玉の輿にとか無理ありすぎ
    花男は漫画だから上手く行っただけで、実際は御曹司に弄ばれるだけって方が多いよ

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/15(月) 01:11:00 

    >>48
    なんとなく素直にいいなって思えなかったな

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2020/06/15(月) 01:11:48 

    あたしンちの立花一家かな?

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2020/06/15(月) 01:12:23 

    >>54
    おかずが質素すぎて嫌だ〰️(笑)

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2020/06/15(月) 01:12:30 

    あたしンちのタチバナ家

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2020/06/15(月) 01:12:48 

    のび太の家(ドラえもん込みで!)

    +7

    -2

  • 58. 匿名 2020/06/15(月) 01:13:02 

    >>56
    あ、すぐ上とかぶったw

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/15(月) 01:13:18 

    >>4
    しずかちゃん説とどっちが本当なの

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/15(月) 01:13:37 

    クッキングパパの家
    共働き、ジジババと別居、旦那も家事をやり、キャリアウーマン妻を支える。
    息子と娘も可愛いし。
    クッキングパパのとこは会社もみんな仲良しで羨ましい
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +31

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/15(月) 01:14:39 

    宇宙を駆けるよだか

    の、あゆみちゃんの家庭。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/15(月) 01:16:37 

    彼氏彼女の事情の雪乃の家族。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2020/06/15(月) 01:18:29 

    >>59
    未来が変わったから、しずかちゃんになった。

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/15(月) 01:18:52 

    若草物語

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/06/15(月) 01:19:08 

    >>45
    そうそう!デレデレしつつも結局は家族第一なひろし、かっこいい。
    でもデレデレしてる段階で私が妻なら不安になって喧嘩とかしちゃうかもしれないから、それを「引くわーキモいわー」みたいに軽く扱えるみさえも女として尊敬してる!笑

    +47

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/15(月) 01:21:56 

    >>39
    ジャイアンと身内になるのも心強い気がする

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2020/06/15(月) 01:30:49 

    ドラゴンボールの悟空一家かなあ、悟空さの立場からしたら凄い楽だと思う、修行だけしてたらいいし、チチは家事全般こなすし、息子学者だし、サタン金持ちだし、よく考えたら悟空さいなくてもあんま問題ない気もする、ごめんよ

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2020/06/15(月) 01:32:46 

    コボちゃんの家が幸せそうで良いなー
    家族みんなでそれぞれが思い合ってて。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/15(月) 01:34:33 

    コナンの鈴木財閥かな
    母親はキツそうだけど夫婦仲は良さそうだし、お金持ちだし?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/15(月) 01:40:40 

    巡り巡って、結果めっちゃ素敵な家族

    +31

    -1

  • 71. 匿名 2020/06/15(月) 01:41:18 

    ぽっかぽかかなぁ…なんかいいよね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/15(月) 01:44:46 

    >>23

    ここまでは幸せそうなんだけど、確かこの後のシチュエーションが不幸な写真ばっかりだったような

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/15(月) 01:47:57 

    >>28
    懐かしすぎる!

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2020/06/15(月) 01:52:09 

    あずきちゃんのあずきちゃん一家
    秋元康嫌いだけど、これだけは別物

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2020/06/15(月) 01:56:07 

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/15(月) 01:58:21 

    夏目友人帳の藤原家
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/15(月) 01:58:36 

    どうしてもサザエさんになるな…両親が桜上水に一軒家持ってて、旦那が嫁の実家に住んでくれる。カツオを追いかけることにより適度な運動ができる。最高だよね

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/15(月) 02:03:24 

    >>43
    あんな良い旦那なら足臭いくらい全然我慢できる

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/15(月) 02:05:11 

    >>21
    まずさくらの父とさくらが性格よすぎじゃない?
    小学生の時あんな仏みたいな性格の子いなかったわ

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/15(月) 02:06:45 

    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/15(月) 02:21:23 

    >>25
    シロも入れてあげて

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/15(月) 02:21:29 

    >>6
    自分がどの立場かによるよね。
    サザエだったら自分の実家で専業主婦してデパートで旦那に色々ねだって買ってもらっていいけど…

    元同居嫁としてはマスオさんの立場で考えてしまう。
    義兄弟もいる義実家で完全同居・義父と一緒に通勤して夜も一緒に晩酌とか絶対いやだ。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/15(月) 02:26:52 

    >>23>>4
    でものび太はやせ細っていつも子供を抱いていて、更に子だくさんになったら何人ものび太が抱いて面倒みて奥さんは手ぶらでどんどん太っていってるw

    奥さんにしてみればいいかもしれないけどのび太は大変そう
    ここまで子沢山なのもしんどいw

    +52

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/15(月) 02:32:11 

    チーズスイートホームの山田家
    何か起こっても怒らずに困ったなどうしようとなる穏やか一家でほのぼのする
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/15(月) 02:34:36 

    >>66
    ジャイ子と夫婦喧嘩したら絶対ジャイアンに殴られると思う

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/15(月) 02:36:24 

    クラナドのふるかわ一家
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2020/06/15(月) 02:40:14 

    >>77
    桜上水じゃなくて桜新町だよw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/15(月) 02:52:07 

    >>1
    稼ぐ能力が無く子供に不憫な思いをさせている点でもう無理

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2020/06/15(月) 02:52:44 

    >>7
    のんちゃん、デカww

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2020/06/15(月) 03:16:24 

    >>4
    あれが義理の兄になってたらそりゃあ嫌がるよ…。
    長く付き合えばいい奴なのがわかるかもだけど、この時点でのび太はジャイアンに散々泣かされてるんだから。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/15(月) 03:17:50 

    おそ松さんの家 特に松代が好き
    ニート矯正施設(キャンペーンにつき1人無料)に6つ子の1人をぶち込もうとしたけど、結局は誰を行かせるかで崩壊する松代(母親)がなんか好きだなー
    ツケ払いを払わずチビ太に吊るされてる6つ子を見て
    「何かしらの天罰だろうなー」と倫理観もあるし
    松代の娘になって家にお金を少し入れたいですw

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/06/15(月) 03:20:29 

    >>7
    懐かしすぎて泣いた

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/15(月) 03:20:53 

    >>28
    ははー!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2020/06/15(月) 03:27:08 

    もう出てるけどフルハウスのタナーさん一家

    うちは一方的に叱るだけで子供が親に反論するなんてありえないって家だったから、このドラマ見て大人が子供の言い分を聞いてあげることに心の底からびっくりしたし、すごく羨ましかった。
    そして今親とはあんまり仲良くない笑
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2020/06/15(月) 03:32:29 

    >>76
    いいよね〜。血が繋がってないのにこの安心感。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/06/15(月) 03:37:16 

    モブサイコ100

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/06/15(月) 03:51:22 

    >>75
    のび太、会社で花火すな。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/06/15(月) 04:00:13 

    ムーミン

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/06/15(月) 04:12:08 

    >>49
    ムーミン一家いいよね!
    ママは料理上手だしパパは色々な事教えてくれて頼もしいし〜
    それに冬は冬眠できるから羨ましいな( ´∀`)

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2020/06/15(月) 04:15:06 

    逃げるは恥だが役に立つの主人公みくりのご両親。

    相手のこと理解しつつ、流したり、相手のことを思いやって料理を勉強したら良い関係だと思います。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/15(月) 04:19:20 

    >>100
    確かに、良い関係性ですよねぇ
    私はみくりとかずまささんの関係性が羨ましい
    家事を仕事として認めてくれるとか、有難すぎる
    ご飯は時間になれば勝手に出てくると思っている男が多過ぎて嫌になる
    私は家ロボットではねぇですよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/15(月) 04:22:26 

    This is Us.
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2020/06/15(月) 04:28:33 

    ごく一般的な家族って
    のび太の家だと思う
    お母さん何気にシビアだし
    お父さんはのび太にあまり興味ないし
    子供心にシビアだと思ったよ

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2020/06/15(月) 04:42:08 

    野ブタをプロデュース見て、修二のお家が素敵だと思った
    海外で働くお母さんは忙しくてなかなかお家にいないけど、それを理解して男3人で仲良く暮らしている姿が微笑ましい

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/15(月) 04:58:50 

    >>4
    年を追う毎にジャイ子の膨らみ具合がすごいな
    こういう夫婦普通に居そうでリアリティがあるw

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/06/15(月) 05:06:39 

    ぽっかぽか

    「はは~」と子どもに呼ばせたかった

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2020/06/15(月) 05:43:28 

    あまちゃん

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/06/15(月) 05:45:39 

    専業主婦ならサザエさん
    働く主婦ならクッキングパパ

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/06/15(月) 05:46:51 

    大草原の小さな家!!!
    あとはフルハウス
    日本のドラマだと、天までとどけ ぽっかぽか

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/06/15(月) 05:48:56 

    ツヨシしっかりしなさいの一家
    あまりにも現実は長男ばかり甘やかして娘をこき使う家が多く、ヤフーニュースでもよく出るが
    井川一家は長男を鍛えこき使い、娘と母親は自由
    次と言っても娘も母親も働いてるのでやることはやってる
    こんな一家増えりゃ良いのに
    日本の女はこういうふうに強くなるべき

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2020/06/15(月) 05:57:09 

    あたしンち

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2020/06/15(月) 06:03:28 

    >>60
    このパパにやたらくっついてくる会社の女いなかった?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/15(月) 06:07:00 

    >>112

    夢ちゃん(木村夢子)の事かな?憧れ程度はあったみたいだけど割と早くに諦めて、その後に同僚社員の田中と結婚して、今子供3人いるよw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/06/15(月) 06:19:12 

    ぽっかぽか😊

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/06/15(月) 06:20:20 

    ハム太郎の飼い主、ロコちゃんの家族が大好き。

    まる子やしんちゃんはちょっと子供の悪い部分が多すぎて嫌だ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/15(月) 06:36:12 

    >>4
    ドラえもんという国民的漫画ですら男にとってブスと結婚するのは負け組、美人と結婚することこそ勝ち組って容姿差別の価値観を発信してるんだよね

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2020/06/15(月) 06:48:57 

    >>4
    のび太のレベルじゃしずかはむりでしょ

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/06/15(月) 07:10:18 

    >>4
    ジャイ子が徐々にでかくなってるのがじわる

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/15(月) 07:12:13 

    ムーミン一家

    少々余所者が上がり込む機会が多い気がするが、とにかく誰に対してもあったかい。
    そしてあの世界のように、ああやって自由気ままにのほほ〜んと過ごしたい。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/15(月) 07:13:14 

    >>6
    サザエさんち平和だけど泥棒よく入るよねー(笑)
    あとどんな小さなことても詮索されて(主にカツオ)絶対隠し事できないのがイヤ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/06/15(月) 07:13:31 

    >>5
    サザエさんといたら騒がしくて疲れそう。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/06/15(月) 07:19:19 

    >>116
    そんな価値観なんて発信してないよ。
    のび太はジャイコが嫌いと最初に語っている。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2020/06/15(月) 07:30:21 

    >>18
    でもその後、道明寺のお母さんがやってきてお金渡されて別れてって言われたら塩まいて追い出してたよね!
    私はあの家族好き。でっかいお弁当箱とかね。

    +3

    -3

  • 124. 匿名 2020/06/15(月) 07:32:00 

    クッキングパパの荒岩家
    寡黙で優しく仕事もできて
    育児家事全般もこなせてなにより料理が超美味い
    家族を愛して家族サービスも積極的
    最高の旦那だよな〜〜
    奥さんは明るく元気でバリバリ働き旦那ラブ♡
    ちゃんと支えあえてる共働き家庭

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/15(月) 07:34:53 

    理想まではいかないけど、兄が医者、姉が弁護士、弟は警察官、お手伝いさんがいて家族皆、個性的で面白い‥ 自分がこの家族だったら、楽しそう
    「もみ消して冬」

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/06/15(月) 07:39:32 

    >>1
    身の丈に合わない学校を無理矢理入らせる。都立行かせてあげて

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/06/15(月) 07:51:44 

    >>3
    ときめきトゥナイトしか思い浮かばなかった

    どこの江藤さんですか?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2020/06/15(月) 07:57:31 

    しんちゃん!
    友達にあんな下品なの子供に見せてるの?
    わたしも子供の時親が絶対見せなかったから
    見せたくないな〜って何故か自慢げに言ってる子がいるんだけど、
    もちろん子供の頃はおもしろいなーくらいにしか
    思ってなかったけど、大人になった今
    我が子と一緒に見てると本当野原家って眩しい( ; ; )
    あんな家庭になりたい、、、
    家買うはなしとか、、、好きだな〜
    ひろしってしんちゃんに付き合ってあげるし
    優しいよね?
    こんな良い父親いないよーって思いながらいつも見てる、、、

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2020/06/15(月) 08:01:16 

    楽しいムーミン一家
    ムーミンパパとムーミンママが素晴らしすぎる。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/15(月) 08:05:19 

    半分青いの、律の家族!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/15(月) 08:10:43 

    >>48
    すずに防犯ブザーの使い方を教える時に、
    「おならをしたい時にも使えます」って笑いに替えるところとその後の真剣だけど優しい所もステキなお父さんだった!

    お母さんも急なお客さんに嫌な顔ひとつしないでご飯だすしすごい!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2020/06/15(月) 08:10:58 

    >>43
    でもみさえがマスクして箸?で掴んで洗濯機に入れる描写や、まさおくんがひろしの靴下持って倒れる描写があったから相当臭いんだと思う

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2020/06/15(月) 08:14:03 

    >>7
    懐かしい!!
    みんな元気かな?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2020/06/15(月) 08:27:27 

    >>10
    クレヨンしんちゃんはちょっと常識ないところあって
    周りに迷惑かけてる所あるから嫌だな

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2020/06/15(月) 08:28:45 

    ミニオンズのウォルター一家
    盗賊だけどなんか楽しそう。
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/15(月) 08:31:27 

    >>54
    専業主婦のくせに家事全然やらないし、まともにできない親なんて絶対やだわ

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2020/06/15(月) 08:31:30 

    クレヨンしんちゃんの野原一家一択

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2020/06/15(月) 08:33:52 

    >>48
    一枚目の写真の鈴木亮平、変態仮面に見えたw
    (ちょうどタオルの位置が…)

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/15(月) 08:35:31 

    >>122
    ジャイ子が嫌いなのはブスだからでしょ
    ブスと結婚するのは負け組で不幸なことだからそうならないように未来からドラえもんが来たって話だよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/06/15(月) 08:38:36 

    クレヨンしんちゃんのお家
    一軒家
    専業主婦
    一太郎二姫
    近所の人も良い人だし、幼稚園のママも程よい距離のお付き合い

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2020/06/15(月) 08:44:38 

    ブルマ家。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2020/06/15(月) 08:49:40 

    >>139
    性格が嫌いなんだよ。羽子板で負けたのび太の顔を真っ黒に塗りつぶしたり。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2020/06/15(月) 08:50:01 

    ちびまる子ちゃんのさくら家かな
    お母さんも父ヒロシも何だかんだで愛情にあふれていて優しい
    さくら先生の本当の祖父は意地悪ジジイだったから、友蔵じいさんがずっと理想のイメージだったって言ってたね

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2020/06/15(月) 08:51:49 

    >>142
    初期のジャイ子は性格があかんからな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2020/06/15(月) 08:52:58 

    >>63
    トピずれだけど気になってみてみた、セワシはかなり遡って人生やり直しにドラえもんを派遣したんだね(笑)ジャイ子は初期設定はひどいけど根はいい子だと思うんだけど・・・

    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2020/06/15(月) 08:55:09 

    >>144
    しずかも初期はのび太をバカにして意地悪だったよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/15(月) 09:05:50 

    >>145
    のび太のお母さんとこの「すみれ」ってパーマンのあの子だよね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/15(月) 09:12:44 

    >>146
    意地悪ではなかったな

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/15(月) 09:27:06 

    >>24
    魔女宅のお父さんはトトロのお父さんと性格も雰囲気も似てる

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/15(月) 10:08:36 

    >>148
    バカにしてて性格悪かったよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/15(月) 10:24:22 

    >>149
    似てるけど、トトロのお父さんはイケメンだけど魔女宅のお父さんの方はキモヲタ臭がする
    普通の人間とは恋愛結婚できないから異色の魔女と結婚した感じがする
    キキを高い高いするシーンは駿の願望が出ててちょっとぞわっとする

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2020/06/15(月) 10:26:44 

    >>54
    お母さんの立場ならいいけど、みかんの立場だったらあのお母さん嫌だな

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/06/15(月) 10:46:39 

    >>16
    クレヨンだよね?

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2020/06/15(月) 10:54:45 

    >>95
    遠縁だから多少は血がつながってるよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/15(月) 11:30:07 

    宇宙兄弟の両親が好き
    モノマネ自慢するお父さんと面白くてノリのいいお母さん!
    片方じゃなく常に夫婦ふたりで子供の応援してるとことか、お母さんがいつもお父さんを褒めてるとことか見習いたいと思ってる笑
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2020/06/15(月) 11:31:52 

    >>28
    このドラマもう一度観たいのにどこを探してもない。
    同じくらいの子供育ててるからすっごく観たい。
    いい家族だよね。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/15(月) 11:35:22 

    >>136
    家事はちゃんとしてるんじゃない?
    時々ビックリする料理が出てくるくらいで、普段はちゃんと作ってるし。
    掃除もちゃんとしてるし。
    節約してちゃんと貯金もしてそう。
    ただ、みかんをぞんざいに扱いすぎだなとは思う。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2020/06/15(月) 11:36:00 

    >>96
    超能力ものだけど 父母はおおらかで優しくて
    懐広い人たちだね

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/15(月) 11:38:38 

    >>151
    キモヲタは言い過ぎだと思うけど、頼りなさそうなお父さんだなとは思う。
    でもその代わりキキのお母さんがしっかりしてるからバランスの取れたいい夫婦かもね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/15(月) 11:47:34 

    >>22
    でもあの父親役の人とおじさん達って、バイセクでペドフィリアだって知ってフルハウスのイメージ変わったわ
    バイセクはどうでも良いけど、ペドは犯罪やろ
    どうりでオルセン姉妹の目が死んでるわけだわ

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/15(月) 11:49:11 

    >>116
    容姿関係なく、ジャイ子を
    のび太が嫌っている

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/15(月) 11:58:10 

    マニアックでごめんなさい。
    銀河英雄伝説のキャゼルヌ家です。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/06/15(月) 12:07:14 

    >>104
    修二「こんなに会えなくて結婚した意味あるのかよ」
    パパ「会えないから結婚したんだよ、結婚さえしとけば
    いつかは会えるだろ」
    そんな考え方もあるのかー!!いい両親だよね

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2020/06/15(月) 12:08:51 

    アンナチュラルのみことの家勿論薬師丸さんの方ね
    あんなお母さん居たら心強いしなんでも乗り越えられそうな気がする

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2020/06/15(月) 12:17:06 

    >>76
    やっと理想の家族が出てきた。
    私もこの夫婦が穏やかでいいな。
    騒がしかったりお金に余裕がない家ってどうも苦手。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/15(月) 12:19:18 

    >>139
    ジャイ子が性格悪いから、嫌いなんだよ
    人形遊びで人形壊そうとしたり

    あなたろくに見てもいないでしょ
    あやとり好きだったり
    のび太、暴力ごと嫌う基本おだやかな子だよ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2020/06/15(月) 12:23:08 

    フルハウスのタナー家。そりゃ潔癖症親父、オタク友人、髪の毛叔父貴とかみんな欠点あるけど、それを補って余りある絆と愛情があるからね。ちゃんと話聞いてくれるし。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/06/15(月) 13:13:00 

    >>146
    義兄がジャイアンだからじゃない?
    縁切りしたら大丈夫そう

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2020/06/15(月) 14:10:26 

    >>10
    しんちゃんもひまわりはぶっ飛んでるけど、ひろしとみさえの関係はすごく好き

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/15(月) 14:13:49 

    >>25
    映画版のひろしって感じだねw
    しんのすけのいない人生に未練なんてあるか!?って台詞で泣いたなぁ

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/15(月) 16:06:14 

    >>75
    のび太の両親やさしいね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/15(月) 16:41:46 

    >>55
    竹輪好きならいいかも(笑)

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2020/06/15(月) 17:24:05 

    イタズラなKiss
    イケメンで医者の旦那に優しい義母や義父
    入江ママは完全に嫁の味方でいつも親身だし、琴子ほんとに羨ましい

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2020/06/15(月) 17:35:25 

    >>4
    未来改変でしずかちゃん寝とるの嫌いだからのび太はジャイ子でいいよ

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/06/15(月) 17:51:55 

    映画だけど、ホーム・アローン一家。
    今まで見たアニメやドラマの理想の家族は?

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2020/06/15(月) 18:43:31 

    セーラームーンのうさぎちゃんの家。
    都内に庭付き一戸建てで家族皆仲良くて居心地よさそう

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/06/15(月) 19:44:13 

    >>28
    これ見てたとき幼稚園ぐらいだったんだけど、なんでか好きでよく見てたんだよな。
    最近、こんなほんわかしたドラマないよね。
    また見たいな

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/06/17(水) 18:46:12 

    ぽっかぽか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード