ガールズちゃんねる

お酒が好きな彼氏orお酒が苦手な彼氏

93コメント2020/06/08(月) 18:12

  • 1. 匿名 2020/06/04(木) 22:41:53 

    自分の彼氏や旦那さんは、
    お酒が好きな方がいいですか?

    主はお酒が好きなので一緒にいろんな種類のお酒を飲んだり、行けるお店の幅も広がるので好きな彼氏がいいと思っていたのですが、お酒が好きじゃない彼氏がいるお友達の話を聞くと、そういう場が嫌いであんまり行かないから安心!といった話を聞き、結婚するならその方が安心かなぁとも思ったりしました。

    皆様はどちらの方がいいですか?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/04(木) 22:43:41 

    夫は一生お酒飲まなくていいってほどお酒嫌いです。会社の付き合いでは飲みますが家で全く飲まないので食費も浮くし変に疑わなくて助かってます

    +102

    -4

  • 3. 匿名 2020/06/04(木) 22:43:46 

    主人はあまりお酒が得意ではないです。

    飲み会に行った時にも潰れないし理性もあるし安心できます。
    お酒よく飲む人だと朝まで帰らなかったり不安になりそう。。。

    +79

    -3

  • 4. 匿名 2020/06/04(木) 22:43:48 

    どちらかといえばお酒飲まない人。
    おかねもかからないから。

    +26

    -3

  • 5. 匿名 2020/06/04(木) 22:43:49 

    苦手な方がいい
    現に今付き合ってるけどいつでも素面で送り迎えちゃんとしてくれるし
    酒代もかからない。

    +77

    -4

  • 6. 匿名 2020/06/04(木) 22:43:50 

    お酒が好きな彼氏orお酒が苦手な彼氏

    +0

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/04(木) 22:44:05 

    付き合いでは飲めるけど、別に飲まなくてもいいって人が一番いい。

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2020/06/04(木) 22:44:22 

    私が苦手なので苦手なほうがいい
    好きでも人に迷惑かけなければいいけど泥酔した元彼の介抱が散々な思い出だったから
    酒豪はもう無理

    +14

    -2

  • 9. 匿名 2020/06/04(木) 22:44:37 

    基本的に酔っ払いが嫌いなので・・・と、もう答えでたね

    +37

    -5

  • 10. 匿名 2020/06/04(木) 22:44:38 

    自分が全く飲めないから同じく弱い人の方がいい

    +19

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:05 

    私は自分がお酒大好きだから絶対飲める人がいい!
    友達もみんな飲めるからお酒飲まない人とご飯に行くって機会もここ数年ゼロだわ

    +64

    -10

  • 12. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:13 

    苦手だけど奥さんが飲むことに文句言わないのが一番良さそう。奥さんの飲み方が適度ならね。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:20 

    一緒にお酒飲める楽しみなくて寂しいけど、やっぱり飲めない方がメリット多いね。

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:25 

    祖父がアル中で大変だったから飲まない人がいいです

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:26 

    好きな人が良いです。
    お酒に溺れるタイプはまず好きにならないので普通に好きで普通に飲む人が良いです

    +44

    -3

  • 16. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:28 

    お酒は私の前でしか飲ませないわよ。

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2020/06/04(木) 22:45:35 

    酒好きは交際時は楽しいかもね
    でも結婚するなら絶対に呑まない人だよ

    +54

    -3

  • 18. 匿名 2020/06/04(木) 22:46:02 

    全く飲んでないという彼氏の肌が綺麗なんで飲まない人で

    +5

    -4

  • 19. 匿名 2020/06/04(木) 22:46:14 

    私が常に常に飲みたいから飲まない人がいい

    +8

    -3

  • 20. 匿名 2020/06/04(木) 22:46:30 

    悪酔いしないように楽しく飲む人ならいいと思う。ただ、私が嘔吐恐怖症なので、飲みすぎて吐かれたらその場でサラバだ!

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/06/04(木) 22:46:41 

    >>1
    そこまで好きではないけど、旅行に行ったりすると美味しい料理とお酒を楽しむ程度です。
    普段は家では飲みません。

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2020/06/04(木) 22:46:48 

    お酒は行き過ぎると事件起こしかねない
    でも飲まない人って陰に篭りがちな人が多い
    ゲームとかアニメとかアイドルとか
    オタク系に飲めない人が多い

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2020/06/04(木) 22:46:55 

    私は毎晩飲むくらいお酒大好きだけど、旦那は死ぬほど酒飲みが嫌いでよく嫌味言われるから、お酒が好きな旦那がよかったかな~
    旦那は旦那で、お酒嫌いな嫁がよかったと思ってると思うけどw

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2020/06/04(木) 22:46:59 

    結構お酒苦手がいい人の方が多いんですね!

    私も旦那もお酒が好きで、
    家でたま〜に良いおつまみをお取寄せしたりして
    一緒に楽しんでいます。

    と思ったけど、
    旦那の仕事柄飲み会があまりないから安心できるだけなのかな?

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:20 

    お酒が好きというより
    私と一緒に飲むのが好きな人が良い

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:24 

    彼氏なら一緒に飲めた方が楽しいけど旦那は飲めなくていいなー
    お金かかるし朝帰りとか心配になりそう
    私は飲むけど旦那は飲まないから運転とかしてもらえてラッキー

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:27 

    >>1
    結婚するなら忘年会や送別会くらいでしかお酒を飲まないって人がいい。
    お金もかからないし、帰りも早いし、酔った勢いでって言うのもない。

    +14

    -1

  • 28. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:29 

    死ねよクソチンポ!!!
    お前みたいなのがヒキニートになって親殺すんだろ???

    +1

    -14

  • 29. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:36 

    うちの旦那は呑めるけど
    体質的に合わなくて呑むと辛いから
    絶対呑まない!って人です
    付き合いで飲みに行っても
    居酒屋のみ食べ物食べたら帰りたい人
    せいぜい2時間付き合ったら帰ってきます

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:41 

    私の周りでは、飲みに行かないと毎日はやく家に帰ってきて毎日ご飯を作らなきゃいけないから大変ってよく聞くよ

    +4

    -4

  • 31. 匿名 2020/06/04(木) 22:47:41 

    旦那も弱くて飲み歩いたりしないから助かってる
    私も弱いから週一くらいで三%缶チューハイ一本を二人で飲むくらい
    付き合いの場では二人とも一応飲めるから困らない

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2020/06/04(木) 22:48:34 

    私が全く飲まないから、男女関係なく「記憶なくなるまで飲んだ」って聞くとすごく恐ろしく感じる
    それが結婚相手とかになると更に怖い

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2020/06/04(木) 22:49:01 

    自分がお酒大好きだけど、旦那が大嫌い。
    友達と楽しくお酒飲んで帰宅したのに酒臭い〜!寄らないで〜!くさい〜!と言われ萎える笑
    晩酌にビールでも飲もうとのならアル中になるよ!!!って言ってくる。けど旦那が飲まない分お金浮くし、酔ってやらかすこともないから飲まない人の方がいい。たまには一緒に晩酌したいけどね。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2020/06/04(木) 22:49:47 

    私は酒好きで酒が日課ですが、付き合う相手(男女問わず)は飲まない人が好きです。

    他人と飲むのが嫌で家で1人飲みしかしないし。
    飲み会では、飲めない人演じてるくらいだから。
    もちろん帰宅後、がぶ飲みww

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2020/06/04(木) 22:50:18 

    どっちとも付き合った事あるけど、飲まない人の方が色んなデート楽しめる。
    飲む人は酒を主軸にデートプラン立てるからマンネリになりがち。

    +9

    -4

  • 36. 匿名 2020/06/04(木) 22:50:38 

    お酒が好きな元彼と全く飲めない私。
    飲み友達グループにいた女と案の定浮気。
    以前やめてほしいと伝えたときに、「俺から友達を奪うのか」と言われて、当時若かったのと酒飲みの気持ちが分からなくて、すんなり反省して受け入れたのに裏切られた。

    そこからトラウマで、お酒をみんなと飲むのが好きと言う人はその時点で拒絶してしまう。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2020/06/04(木) 22:51:20 

    好きの度合いによる。
    外出自粛前は週に2回の飲み会は欠かさなかった旦那。家でも毎日飲む。
    子供の世話や入浴は全て私任せで、出費はかさむしムカつくだけ。
    外出自粛中は飲み会で発散できない分、家で酔うまで飲むし最悪だよ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/04(木) 22:51:44 

    うちの旦那は飲めるし弱くないけど、好んでは飲まない。
    仲間と集まる時もアシが必要なら飲まないで車出すし、私が送迎できる時はじゃあ飲んでこようかなと。ちょっと酔いそうかなと思ったら焼酎の水割り飲んでいる風で薄く調整するから、乱れたり一切ない。

    二人で焼き肉行っても私は絶対飲みたいし、旦那は酒より米だから喧嘩にならない。
    1年に数回、家で一緒に晩酌してくれるけど、私にとってはすごく合うタイプです。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/04(木) 22:52:13 

    酒癖が悪くないなら飲める方がいいかな?
    私もお酒好きで旦那も好きだけど旦那はほどほどができなくて何度も失敗してる。(終電逃したとか、落とし物とか)失敗するなら飲めない方がよい。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2020/06/04(木) 22:52:26 

    飲み会の場で二人ともお酒好きってことで意気投合して結婚しましたw
    家でもお互いにおつまみ作ってそれに合わせて選んだお酒を飲んだりして毎回楽しいよ。

    過去にお酒が飲めない元カレもいたけど、外食とか旅行の時とかも相手に気を遣わなきゃいけないしなんだかんだ楽しめなかったなw

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/04(木) 22:53:14 

    全く飲めない人も酒乱も嫌だ。
    一緒にほろ酔いを楽しめるくらいの人がいい。

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2020/06/04(木) 22:54:16 

    私は結婚したら一緒に居酒屋さんとか行きたいってタイプで夫も同じタイプだった。友達と飲みにいくより二人で行くこと多いから何も心配になったりしないですよ!

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/04(木) 22:56:38 

    >>40
    いいなー!楽しそう!
    旦那がお酒大嫌いで外食した時いちいち「呑んでもいい…?」って確認する

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/06/04(木) 23:00:42 

    私の夫はお酒大好きなのに
    缶ビール2本で顔真っ赤になる。
    長時間飲めるとは思うけれど
    1時間もしたら酔っ払ってます笑

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/06/04(木) 23:01:42 

    私、大酒飲み
    彼氏、下戸
    彼と一緒の時はおさけのまないけど普通に楽しいし、飲みたい気持ちにならない。
    彼氏に飽きてきたら、飲みたくなるのかな?と思うことが度々あるね 細菌。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/04(木) 23:06:30 

    >>1

    私も旦那もお酒が好きで、
    付き合ってた頃は一緒に飲めて楽しかった。

    子供できたら私は飲みに行けないのに、
    ブレーキってなぁに?ってくらいアクセル全開で飲んで帰ってくるから腹が立った仕方なかった。

    丁寧に少し控えて欲しいと伝えても、
    付き合いだから!だと。

    いないことに慣れてしまったから、
    子供の手が離れる頃に、また夫婦で飲み歩きたいとも思わない。

    思いやりだよね。
    飲まない人でも、家にいるだけで何も家事しないとかは時代錯誤だし。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/04(木) 23:18:36 

    うちの彼氏、会社の飲みではビール一杯付き合うけど、あとはあまり飲まない。
    私とはシラフでも話がはずむから楽!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/04(木) 23:20:01 

    私が大のお酒好きなので出来ればある程度飲める人がいいです

    が、今彼はアルコールアレルギー?なのか体の調子が悪くなります。

    すごく残念ですがソフトドリンクで付き合ってくれるのでいつも1人で酔っ払ってますw

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/04(木) 23:22:21 

    どっちかなら苦手な方がいいわ
    お酒好きなのがいいのは友達だけだ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/04(木) 23:23:05 

    彼氏は1滴も飲めない人で、私も3杯で具合悪くなるぐらいのお酒の弱さで、飲まない分には全く困ることないので2人で飲んだことはないです。
    かわりに紅茶やコーヒーが好きなので宅デートするとずっと紅茶飲んでます。

    私は彼と紅茶楽しめるの楽しいし、
    お酒好きな人ならやっぱりお酒好きな人と付き合った方が楽しい気がします!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/04(木) 23:23:14 

    普段飲まなくて付き合い程度には飲むけどタバコよりお酒飲む方がよかった…
    タバコ辞める気ない…

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/04(木) 23:23:28 

    私は毎晩晩酌するお酒好きで、お付き合いするならお酒は絶対条件だったけど。
    相手が飲めない人も多いんですね、
    1人で飲むのも好きだから、ここ見てちょっと考え方変わりました。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/04(木) 23:24:16 

    私が飲むので飲まない方が良いです^_^

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2020/06/04(木) 23:28:21 

    旦那は酒好きだよ。私はほぼ飲まない。お金はかかるけど、お酒を飲んで仕事を頑張ってくれてるから別に良いかな。私はスイーツ好きだし同じようなもんだと思ってる。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/04(木) 23:29:01 

    結婚するなら飲まない人
    若いときはいいけどやっぱり酒も体に毒だからね
    いつでも運転できるし安心だよ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/04(木) 23:37:05 

    飲める人が良い!
    当然だけど酒乱とかじゃなくて、普通に嗜む人だよ。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2020/06/04(木) 23:40:45 

    皆の周りに居るお酒が飲める男性って、家庭を圧迫する程飲んだり朝帰りする人ばかりなの?
    なんか凄いね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/04(木) 23:48:28 

    遊び相手なら、お酒飲めた方がいい。
    結婚相手なら、飲めなくてもいいかなぁ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/04(木) 23:51:14 

    一緒に楽しく飲める人

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/05(金) 00:09:01 

    >>22
    そんなことないと思うよ。飲めなくてオタクじゃないって人もたくさんいます。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/05(金) 00:21:48 

    程々に嗜む程度の人と結婚したよー。父親がアル中で苦労したので酒飲みとは結婚したくなかった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/05(金) 00:27:37 

    私はお酒大好きです。
    でも旦那はアレルギーもあるし喘息も出ちゃうから、一緒に飲めなくてすごく寂しいなーって思うことがたる。
    周りのママ友ほ旦那と飲んで色んな話してるって聞いて、
    飲みながらくだらない話とかしたいなって思う。
    普段から会話が無いわけじゃないけど、お酒を飲んだ時だからこそ話せることとかってあるよね。

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2020/06/05(金) 00:39:20 

    >>28
    頭大丈夫?
    最近暑い日多くなって来たし…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/06/05(金) 00:40:26 

    >>53
    何で?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/05(金) 01:12:46 

    真面目に話しがしたい時に相手が酔っ払ってたら、
    腹が立つよ
    お酒が好きな人はやめた方がいいと思う

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2020/06/05(金) 01:23:17 

    お酒も紅茶もコーヒーも飲めない彼氏。
    飲み屋とかカフェが自分は好きなので、出かけるといつものんびりできなくて困ってます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/05(金) 01:41:32 

    >>65
    そんなの飲んでない時間を選んでそういう真剣な話をすれば良いだけでしょ。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/06/05(金) 01:47:29 

    >>67
    お酒が好きな人は仕事が終わったら家でも外でも毎晩飲みます。
    休みの日は昼から飲みます。
    飲み方もコントロールできません。
    私の元彼がそうでした。

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/05(金) 02:31:11 

    飲まない旦那と結婚した今、お酒代がないのは家計に優しいと思いました。
    ビール300円を1本2人で毎日飲んだとしたら、2ヶ月ちょいで4万。2ヶ月に1回高級寿司食べに行ける!

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/05(金) 02:50:03 

    >>1
    自分が下戸なので、飲めない人がいい。
    多少飲めるけど、敢えて飲まない人がいい。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/05(金) 02:53:36 

    >>62
    酒飲みってこうやって、どうでも飲ませようとするから嫌い。
    アレルギーやアルコール不耐症の人にとっては、お酒は毒物だから。
    飲ませたら殺人未遂か暴行罪だよ。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2020/06/05(金) 08:03:04 

    私は仕事休みの日は昼から飲むくらいの酒好き
    主人はお酒飲めない。
    でも理解してくれてどこへ行く時でもお酒のある所へ連れていってくれる。

    飲める飲めないでなく思いやりかなぁ

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2020/06/05(金) 08:03:17 

    >>1私はアルコールに強い体質だけど
    酒が一切飲めない甘党旦那と
    子なしで結婚10年目だけど

    旦那が酒が飲めなくても
    特に困るとか不満も全くないし
    毎日仲良く生活してるし

    酒でやらかした父を見てるせいか
    旦那が酒が飲めなくて良かったと思ってる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/05(金) 08:14:21 

    >>62私も酒好きで酒に強い体質だけど

    酒の飲めない旦那が無理に飲んで
    体調悪くなったら心配なので

    酒好きな父に
    「○○さんには体質で飲めないので
    絶対にお酒を勧めないでね。」
    伝えて結婚したよ。

    酒なんか飲めなくても
    夫婦なら本音で話せたり出来ると思うよ。

    旦那は飲めなくても送り迎えしてくれるし
    私が宅飲みしてても干渉しないからそれでいいと思ってるよ。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/05(金) 08:16:42 

    旦那も私もお酒が大好きだから、週末とかはまったりと2人で飲んでるよ。
    平日私は飲まないし、旦那は缶一本だから。
    旅行とかいけばそれこそ一晩中飲んだくれてるw

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/05(金) 08:21:32 

    親が酒乱で苦労したから、あんまり飲まない人がいい
    お酒飲んでガラリと変わるのが怖い
    女の人より男性の方が豹変しやすい傾向に思えるけど、気のせいかな?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/05(金) 09:03:28 

    旦那が酒癖悪いから飲まない人が絶対いい!
    コロナで外飲み自粛してたから平和だった
    また今日から飲み再開
    めっちゃ憂鬱。。。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/06/05(金) 09:11:55 

    私も旦那もお酒が大好きで毎晩飲むんですが、どちらかが飲み会のときは飲まずに送迎したりする。

    共にお酒が好きだと話も合うし一緒に飲んでても楽しい。
    たまに2人して飲み過ぎるけど、そんな時も楽しいからよかったかなって思います。

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2020/06/05(金) 09:22:53 

    飲まないけど一緒に居酒屋行ってくれて
    帰り運転するからたくさん飲んでね〜(^^)って言ってくれる人がいい!今まで出会った人たちがそうだったから!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/05(金) 10:21:23 

    >>1
    夫は下戸で私は酒好き
    結婚して良かったと思う
    車で食事に行ってもどちらかが我慢するって事がない

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/06/05(金) 10:39:06 

    夫は家じゃ飲まないし、たまの飲み会で少々楽しんで来るぐらいだな。問題起こしたこともお金がかかりすぎると言うこともない。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/06/05(金) 12:33:01 

    >>71
    別に旦那に飲ませようとなんてしてませんよ。
    飲めないもの勧めることもしませんし。
    ただ夫婦で飲めたら楽しいだろうなって思うことがそんなにいけませんかね?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/06/05(金) 12:35:51 

    >>74
    もちろん旦那はお酒飲まないからって干渉してくる事もしないし、
    家族ぐるみでの付き合いの飲み会とかも旦那は一滴も飲まないから助かってます。
    ただ夫婦で飲んだら楽しいだろうなって思うことがあるだけですよ。
    本音で話す事も出来ますが、またそれとはちがいますね。
    伝わりづらいけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/06/05(金) 12:36:12 

    >>82
    いけませんよ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/06/05(金) 12:38:45 

    >>84
    どうしてですか?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/05(金) 13:24:07 

    >>72
    失礼ですが、お酒でやらかした事ありますか?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2020/06/05(金) 14:32:15 

    >>72
    今のところないですね
    早く寝ちゃうくらいかな

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/06/05(金) 14:34:48 

    >>85
    だって、心に底の本音は旦那も飲めたらいいと思ってるんでしょ。
    そいうのって伝わるし。
    微妙に飲めない人を見下しているよね。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/06/05(金) 14:35:38 

    旦那にしたら妻が飲まなきゃいいのにって思っているかもね。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/05(金) 14:39:24 

    >>87
    素晴らしい👍

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/05(金) 15:59:29 

    >>88
    なんでそんなひねくれた考えになっちゃうんですかね?
    見下すってなんですか?お酒飲めないだけで見下す人いるんですか?
    失礼ですけど私は飲めない人に対して、
    お酒飲めなくてダサいなんて
    思った事ありませんよ。
    別に飲めないもの勧めないし飲ませないし、
    それで10年以上一緒にいるんですよ。
    旦那俺も飲めたら楽しそうだね〜って言いますよ。
    そうだね〜楽しいだろうね〜で終わりですよ。

    別にあなたに怒られるような殺人未遂だとか暴行罪とかになるようなこともしてませんし、
    このお酒美味しいねとかどうとか、そういうのやってみたいと思うことすらも許されないのは意味がわからないです。

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/06(土) 19:36:45 

    自分も酒好きだし、お酒飲める人がいいと思って付き合ったことあるけどデートは飲み中心になるし、はしごしたりでお金かかるし、浮腫むし、太るしでお酒控えたら付き合うの微妙になって結局別れた。
    今は付き合いで少し飲むくらいでプラベでは殆ど飲まない人と付き合ってるけど、お金がかからない付き合いができて、酒代を旅行に使えたり、登山とか健康的な趣味もできて楽しい^_^

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/08(月) 18:12:28 

    飲めるけど送らないとだからさーとか言ってお茶でも過ごせる人がいい
    代行使ってでも飲みたい人は嫌だ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード