ガールズちゃんねる

国民的アニメの最終回を予想する!

77コメント2020/06/03(水) 14:18

  • 1. 匿名 2020/06/02(火) 21:30:52 

    ドラえもんやサザエさんなどの国民的アニメも、いつかは終わりを迎えます。どのような最終回になるか、予想してみませんか???

    個人的には、アンパンマンは、ばいきんまんと握手し、キャラクター総出演の大団円の後、やなせうさぎさんを助けるシーンで終わると思います。
    国民的アニメの最終回を予想する!

    +20

    -2

  • 2. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:16 

    コナン
    コーナンに行って新一とカミングアウトして終わり。

    +10

    -14

  • 3. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:34 

    合併する
    国民的アニメの最終回を予想する!

    +41

    -7

  • 4. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:35 

    コナン、最後どうなるんだろうー

    最後ぐだぐだになってなきゃいいけど…

    +33

    -2

  • 5. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:39 

    国民的アニメって全部
    これからも〜の〜は続くで終わりそう

    +44

    -5

  • 6. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:47 

    おぼっちゃまくんみたいにいつも通りの話で突然終わりそう

    +25

    -2

  • 7. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:56 

    引っ越し

    +4

    -3

  • 8. 匿名 2020/06/02(火) 21:33:04 

    国民的アニメの最終回を予想する!

    +62

    -6

  • 9. 匿名 2020/06/02(火) 21:33:07 

    ワンピース
    海賊王になる

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2020/06/02(火) 21:33:12 

    サザエさんはマスオの異動で、フグタ家が東京から離れるっていうのが最終回としてベターかと

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2020/06/02(火) 21:33:16 

    マスオが実はゲイでアナゴと浮気してた
    その結果サザエとは離婚
    壮絶な離婚裁判が始まる

    +8

    -18

  • 12. 匿名 2020/06/02(火) 21:33:22 

    ドラえもんは普通にのび太が高校生か大学生あたりになった頃に未来へ帰って終わりだと思う。

    +41

    -1

  • 13. 匿名 2020/06/02(火) 21:33:59 

    サザエさん
    波平の髪の毛が抜けてバットエンド

    +3

    -6

  • 14. 匿名 2020/06/02(火) 21:34:21 

    サザエさんは絶望先生エンドで

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2020/06/02(火) 21:34:53 

    コナンとかはともかく、
    サザエさんとか日常系はずっと受け継がれそう

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2020/06/02(火) 21:35:08 

    どっちも放送終了はあっても最終回はないと思うよ
    作者がとっくに死んでるし

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2020/06/02(火) 21:35:09 

    特別感なく淡々と終わる。まるで来週もあるかのようにいつもと変わらずに終わる。最後に「長きに渡ってご視聴ありがとうございました。来週のこの時間は〇〇をお送りいたします」というお知らせが入るだけ。

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2020/06/02(火) 21:35:31 

    サザエさん
    現代の一般家庭の生活レベルと磯野家の生活レベルがますます剥離してますます視聴率が下がり、全然最終回らしくないフツーの話(「カツオ、ワカメとケンカする」みたいな)を流し、最後に『サザエさんは今週で最終回となります。長い間のご視聴ありがとうございました』というテロップが入っておしまい。

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2020/06/02(火) 21:37:14 

                       
    国民的アニメの最終回を予想する!

    +10

    -5

  • 20. 匿名 2020/06/02(火) 21:37:31 

    クレしん
    しんのすけたちが小学生になって終了
    風間くんはお受験するも不合格で
    みんなと同じ小学生に入学

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2020/06/02(火) 21:37:53 

    ドラえもんはあの未来に帰る話をやってそのまま終わりじゃない?
    ウソ800の話をカットすれば綺麗に終われるし。
    国民的アニメの最終回を予想する!

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2020/06/02(火) 21:37:54 

    >>1
    やなせうさぎを初めて知ったよ。
    そういえば、子供3人いるけどアンパンマン 見なかったわ。
    アンパンマン って見せてなくても小さい子の持ち物に絶対いるから知ってる気になってた。

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:16 

    最終話 磯野家のお引越し

    カメラ目線でサザエさん「あなたの街にお引っ越しするかもしれません」ウインク

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:23 

    サザエさんはカツオ追いかけながら…
    夕日の描写で、完の文字でてきて終了

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/02(火) 21:38:26 

    ちびまる子ちゃんは、第1期の最終回は、お月見の話という通常営業で終わりましたね

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2020/06/02(火) 21:39:15 

    原作者が故人なら勝手に最終回っぽい話は作らないでしょ
    いつもと同じような話をして最後にメインキャラ達がご挨拶って感じだと思うよ

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2020/06/02(火) 21:40:04 

    ドラえもんはのび太が大学卒業と同時にITで起業し英語も勉強してペラペラになり、やがてその会社は年商1億の大企業へと成長する。
    これを見届けたドラえもんは、ようやく自分はのび太くんには必要ない時が来たと身を引いて最終回。
    強引すぎるかw

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/06/02(火) 21:42:18 

    ワンピースは最終回の手前で終了。

    尾田「最終話の原稿は都内のどこかに隠した!探して見ろ」ドンッ!

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:13 

    サザエさんの最終回というのが
    大昔新聞では既に掲載されている
    サザエさんの孫だったかヒトデって名前が一人増えてて
    空き地になったもと我が家の場所みんなで見に行くの

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:22 

    >>27
    年商1億って大企業か?

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/06/02(火) 21:43:59 

    ドラえもんって最終回あるよね?
    YouTubeで見てすごく感動したの覚えてる

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2020/06/02(火) 21:44:05 

    サザエさん
    皆海に還る
    なんか、切なくなってきました

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:05 

    >>8
    トピズレですが、コナンは、どうして子供になってしまったのですか?
    魔法?
    あと、何年経っても子供のままのようですが、元に戻る方法はないのですか?

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2020/06/02(火) 21:45:24 

    >>28
    面白いw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/06/02(火) 21:46:18 

    >>12
    のび太が大人の時ドラえもんと住んでなかったもんね

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2020/06/02(火) 21:47:13 

    >>11
    やめろおぉぉ
    想像しちゃったじゃんかー

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/06/02(火) 21:47:40 

    >>27
    そういえばのび太ってドラえもんの道具を使って商売したり儲けたりする話があるから、意外と商売人としての才能はあるのかもしれないね。
    第1話でも就職出来なかったからって会社を立ち上げたりもしてたし。花火で火事になったけどw

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2020/06/02(火) 21:47:50 

    まる子
    たまちゃんが転校することになって
    クラスでお別れ会をして
    まる子がずっと友達だよと言っておしまい

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/06/02(火) 21:48:17 

    >>33
    黒の組織よ。
    気になるなら読むなり観るなりした方が良いよ!!

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2020/06/02(火) 21:49:36 

    サザエさん
    熱海辺りに2泊の家族旅行をして、そこで珍道中やれやれで家に帰り「やっぱり我が家が一番だ」の波平さんの一言でみんながうなずいて、庭からのカーテン越しのシルエットと笑い声。
    カメラアングルが屋根の上のタマが月見する姿でエンド。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2020/06/02(火) 21:52:07 

    サザエさん
    カツオが花沢さんと結婚して終了!

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/06/02(火) 21:52:46 

    >>33
    黒の組織(悪者)の取引現場を目撃したから
    体が子供に戻る薬を飲まされたのさ
    だから魔法では無いよ
    元の姿にはたまーに映画とかで戻れてたかな?笑

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2020/06/02(火) 21:53:33 

    >>33
    作中では半年しかたってないと聞き及んでおります。子供になったのは、黒の組織というヤヴァイ組織が作った薬を飲まされたせいです。組織の連中は、幼児化という効果は知らなかったようです。

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2020/06/02(火) 21:58:04 

    >>21
    鼻くそぬりつけた?

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2020/06/02(火) 22:02:13 

    >>3
    局が違うぞ!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/02(火) 22:04:01 

    ドラえもんの最終回は綺麗だろうな

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:36 

    原作者が最終回描かずに引退してしまった忍たま乱太郎、落第忍者乱太郎
    せめて進級忍者乱太郎にはなってほしい
    テレレッ
    6年生の就活!の、段!!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/06/02(火) 22:06:36 

    読売新聞のコボちゃんはいきなり終了じゃなく居候してた方の独立など徐々に暮らしの変化して終了した。
    サザエさんの終了も同じような前兆があると思う。まず甚六さんの大学合格。次にカツオ、ワカメにひとり部屋を検討とともにマスオさんの転勤が来てでフグ田家引っ越し。ラストの話は10年後のサザエさん。

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/06/02(火) 22:08:43 

    onepiece
    ルフィが自分の子供かもしくは誰かに帽子を託して託された人が次の主人公になって新連載が始まる
    何でかは分からんけどルフィはシャンクスに帽子を返す事はできない気がする
    シャンクスが死ぬか断るかで

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/06/02(火) 22:09:20 

    >>49
    なるとじゃん

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/06/02(火) 22:11:00 

    国民的アニメの最終回を予想する!

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2020/06/02(火) 22:18:38 

    メジャーは吾朗息子の大吾はプロにならないで普通の仕事に就き草野球を楽しんでると思う。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/06/02(火) 22:21:20 

    >>5
    誤ってマイナス押してしまいました、ごめんなさい💦
    私もその終わり方だろうなと思います!最終回もいつも通りな感じで😊

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/06/02(火) 22:21:51 

    >>30

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/06/02(火) 22:28:28 

    >>23
    コナン「今度は君の町に来るかもな」

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/06/02(火) 22:32:47 

    >>19
    劇場版のクレヨンしんちゃん。嵐を呼ぶオラの花嫁でシロの子供達が沢山出てきたからこういう寂しくなるような展開は無いと思いたい。
    国民的アニメの最終回を予想する!

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/02(火) 22:40:40 

    >>4
    蘭にカミングアウトするのかなー
    でもそしたら今まで騙してきたことになるし
    ずっと隠すのもねーどうなんだろう

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/02(火) 22:42:25 

    >>55
    【実況・感想】名探偵コナン最終回トピ
    5780.匿名2020/06/06(土)18:26:35[通報]
    お願いだから来ないでーーーーーーーーー!!!!!!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2020/06/02(火) 22:48:06 

    >>58
    コナンの最終回トピは30分の間でコメ2万は越えるよ。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2020/06/02(火) 22:50:14 

    コナンはアニメは終了しても映画は続くよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/06/02(火) 22:53:50 

    サザエさんは、カツオが卒業式で在校生代表挨拶したのに来月の四月も五年生のままだったことに笑った。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/06/02(火) 23:01:23 

    >>11
    今風でよろしい

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/02(火) 23:03:02 

    >>12
    大事故にあい植物人間になってしまった「のび太の夢の中の話」
    ドラえもんは存在しないってのあったね。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/02(火) 23:14:45 

    ポケモン
    サトシがポケモンマスターになる

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/06/02(火) 23:19:52 

    どの作品も家族離散の危機が訪れて家族の大切さを知る、で問題が解決されて、いつも通り家族で過ごせるようになる
    やっぱりいつも通りがいいね→今まで応援ありがとうございました、今日でアニメは終わりです、皆さんどうぞお元気で!また会える日までさようなら!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2020/06/02(火) 23:32:13 

    >>2
    最終的に隠しボスで、阿笠博士

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/06/02(火) 23:34:03 

    >>1
    サザエさん
    やっと、タラちゃんの妹 妊娠出産

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2020/06/02(火) 23:53:13 

    >>57
    私は隠すに一票!

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/06/03(水) 00:07:32 

    サザエさん
    加藤みどりが死んで収録済みを放送次第終わり。寅さんパターン

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/06/03(水) 00:10:16 

    バイキンマンとドキンちゃんがバイ菌星に戻る。残ったホラーマンがホラホラ、お元気でしょうかねーとかいうシーンがあると嬉しいな
    その数日後バイキンマン達が戻ってきて、えー!ってなるシーンでおしまい

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/03(水) 00:17:22 

    >>56
    しんこちゃんでもシロJr.が登場してるしね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2020/06/03(水) 00:28:40 

    サザエさんにはオチはなく、いつも通りの日常エピソードをやって、最後にサザエさんが皆さん、長い間ありがとう。またいつか会いましょうね!ウフフフフ。と言っておしまいな気がする。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/03(水) 08:48:32 

    >>19
    ❶コマ目.❺コマ目誰❔
    もしかして野原ひまわり⑲歳❔

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/06/03(水) 09:00:58 

    サザエさん
    土地を高値に吊り上げて売り飛ばし、手にした大金で海外旅行に出かけるが飛行機事故で全員死亡または行方不明に。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2020/06/03(水) 09:31:10 

    ドラえもん
    のび太がドラえもんに勉強ができるようになる機械をだしてもらって勉強に目覚め、本来の活発な男の子に戻ったのをみて、「これで安心したよ!もうボクの役目は終わりだね。もっとたくさん勉強するんだ!そしてそれを世界のために役立ててくれ。そうしたら君はまたボクに会える。なんたってボクを作っ…おっと。これは言ってはいけないんだった。じゃあそろそろ行くよ。最後にやることがあるからそれを終えたら本当にお別れだ。」
    ドラえもんは自分に関する人々の記憶を機械を使って消してから穏やかな表情にうっすら涙を浮かべながらタイムマシンで去っていく。
    歳をとり、老後を過ごしていたのび太が心残りなことを妻のしずかに伝える。それはタイムマシンを発明できなかったこと。そして記憶にうっすら残っている恩人に会いに行きたかったこと。もう自身に時間的余裕がないが、世界を変える画期的発明品の開発に着手したこと。その設計図をしずかにみせる。それは猫型ロボットで優秀な人工知能を搭載して子供の面倒を見てくれるというものだった。
    しかしのび太は開発途中でこの世を去る。そこへドラえもんが現れて、「のび太くん君はよくやったよ。もうじゅうぶんだよ。ゆっくり休んでおくれ。あの時言えなかったことがあるから聞いておくれ。ありがとうボクを開発してくれて。君の意思を受け継いだ君の子どもたちがボクを完成させてくれた。君と君の子どもたちじゃないとボクを作れなかったんだ。いくら知識や高い知能あったとしてもボクを作るには決定的に必要なものがないといけないんだ。それは君の本当の人を思いやれる優しさ、人のために生きていける心…
    そして人のために悲しめる気持ち。君に会えてよかった。本当にありがとう。」去り際にしずかが「あら、あなたは…」それをみて「うふふ…」と微笑んで手を振った。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2020/06/03(水) 14:13:21 

    >>11
    まだまだ続きそうやん

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/06/03(水) 14:18:35 

    >>20
    お受験は合格するけど、急に風間くんが泣きながら「やっぱりみんなと一緒の学校がいい!」って言って結局5人一緒になるんだよ。知らんけど。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。