ガールズちゃんねる

京アニ事件で青葉容疑者を逮捕 発生10カ月、放火殺人などの容疑で京都府警 「間違いありません」容疑認める

1661コメント2020/06/02(火) 18:06

  • 1501. 匿名 2020/05/28(木) 04:23:40 

    担当にあたった看護師さんは複雑な気持ちで対応してたって言ってたよ
    学会に出せるレベルの治療してたし
    正直医学の進歩考えると何でもやっていいって思ったね

    +40

    -1

  • 1502. 匿名 2020/05/28(木) 04:26:54 

    >>6
    せめて色んな人体実験に使って、役立ててから死刑になって欲しい
    凶悪犯罪の加害者なんてほんとそれくらいしか価値ないのに

    +57

    -3

  • 1503. 匿名 2020/05/28(木) 04:28:17 

    京都市長の京アニ事件を揶揄して茶化した発言は決して忘れないからな
    インバウンド狙いで京都を中国人だらけにした門川

    +15

    -0

  • 1504. 匿名 2020/05/28(木) 04:34:36 

    この人は自殺するつもりだったの?それとも間違って自分にも火がついてしまった感じ?

    +6

    -0

  • 1505. 匿名 2020/05/28(木) 04:38:30 

    公開処刑で犯罪の抑止力にして欲しい

    +6

    -1

  • 1506. 匿名 2020/05/28(木) 04:41:31 

    写真見たけど、青葉の火傷が常識レベルを超える重症だった。
    もちろん同情なんかしないけども。
    死なせないようにしなきゃいけなかった関係者の方々には同情します。

    +65

    -0

  • 1507. 匿名 2020/05/28(木) 04:58:42 

    >>13
    被害の大きさでいったら平成以降最大レベルなのに
    何故かみんなあまり関心ないよね

    +16

    -3

  • 1508. 匿名 2020/05/28(木) 05:20:41 

    >>1504
    頭が悪い、被害妄想の酷い病気でしょうね
    ガソリンで自分の手を吹っ飛ばしてるからガソリンの危険度も解ってない。40ℓなんて怖くて、専用缶でないと普通は運べない
    こんなのが前科持ちで生活保護で生きて来たことが根本的におかしい。

    +37

    -0

  • 1509. 匿名 2020/05/28(木) 05:34:47 

    とりあえず逮捕できるくらいまで回復したなら、もう治療もリハビリもしなくていい。
    誰も手を貸さず、不自由な身体で苦しみながら死刑執行の日まで過ごさせたらいいと思います。

    +35

    -0

  • 1510. 匿名 2020/05/28(木) 05:39:01 

    ちょっとズレるけど、ガソリンはほんとに危ない。
    セルフ給油なんて詳しい人から見たらヒヤヒヤものでしょうよ。
    みんな気をつけてね

    +22

    -0

  • 1511. 匿名 2020/05/28(木) 05:42:58 

    どうせ死刑だろうけど、これから裁判があって、コイツがまだまだ自分の思いや考えを発言するチャンスがある事に腹が立つ!
    なくなった36人は何も言えず、何も訴える事が出来ず、ワケもわからないいまま焼き殺されたんだよ‼︎
    裁判出来るって言っても、コイツがまた裁判で理不尽な動機やバカな事を発言したら私が遺族だったら耐えられないかも。
    なんでコイツ生きてるんだろう。
    死刑で楽に殺すのも生温いわ!
    同じ様に火あぶりの刑でいいと思う。

    +8

    -3

  • 1512. 匿名 2020/05/28(木) 05:43:58 

    私、数年前にめちゃくちゃデカい病院に務めてたけど
    この犯人と同じようにメンタル激ヤバ(人を殺しかねない)で生活保護の人たっくさんいたよ
    正直よくこんな人を外に出してるなって感じ

    人権とか色々な問題あるんだろうけど
    メンタル壊れちゃって人に危害を及ぼす可能性がある人は一生施設に送り込めば良いし精神疾患でも罪を重くすれば良いと思ったよ
    人出の問題やそんな患者溢れすぎちゃうとかあるだろうけどさ、自分のマンションにこんな人が隣にいてもおかしくないなーって思った
    よく小さな子供同士だけとか1人でマンションや公園で遊ばしてる人多いけどマジで辞めた方がいいよ
    同じような人めちゃくちゃゴロゴロいるから
    私はこの事実を知ってから絶対外で1人で遊ばせないもん

    +39

    -3

  • 1513. 匿名 2020/05/28(木) 05:56:22 

    これも無期の可能性はありそう
    ペルー殺人ですら無期なのに
    小説の募集したら大賞の該当者無しは禁止でしょ
    募集したらその中から嫌でも大賞を選ばないといけない
    それが募集かけた側の責任
    社会に必要な痛みと事件
    本当に死刑にするのは正しいのか?

    +2

    -12

  • 1514. 匿名 2020/05/28(木) 06:00:13 

    青○…
    在日だな

    +5

    -0

  • 1515. 匿名 2020/05/28(木) 06:00:48 

    簡単に死なせるより苦しんでくれてたみたいで少しよかった。全身火傷でひどかったね。
    これからも生き地獄味わってください

    +25

    -0

  • 1516. 匿名 2020/05/28(木) 06:11:51 

    >>1500
    そいつらにも納得できる要素なんかないんだけど

    +4

    -0

  • 1517. 匿名 2020/05/28(木) 06:16:06 

    やっぱこういう犯罪者とかに対して、看護師さんとかは冷たいのかな?悪い思想だとわかってても、陰湿ないたぶりがあっても仕方ないと思ってしまう。。。

    +3

    -2

  • 1518. 匿名 2020/05/28(木) 06:24:10 

    死刑なんだろうけど、どうやって執行するんだろうね。立ち上がるどころか一人で車椅子にも乗れないんでしょ。刑務官が支えて首に縄を掛けてあげるの?それだと刑務官の心理的負担重すぎない…?

    +16

    -0

  • 1519. 匿名 2020/05/28(木) 06:27:35 

    36人死亡知らなかった。だって
    コイツがもし死刑にならなければ日本は終わってる
    ならないわけはないだろうけど
    でも 死刑でも甘すぎる
    36人の方は、もっと苦しかったはず

    +29

    -1

  • 1520. 匿名 2020/05/28(木) 06:31:49 

    医者が犯罪者を治療する時って、弁護士が犯罪者を弁護しないといけない時と よく似た感情なのかな

    +4

    -0

  • 1521. 匿名 2020/05/28(木) 06:34:34 

    うーん。。。
    事件の全容解明のために税金で医療を続けて生かされてるんだろうけど動機は身勝手極まりない。これから解明される全容も浅いんだろーなぁと思ってしまうから生かす意味があるのか。
    こーゆー時に人権とか犯罪者の権利とか言う人がいるけど、ご自身の家族や親族が被害にあって焼死してから言ってほしい。

    +0

    -0

  • 1522. 匿名 2020/05/28(木) 06:37:57 

    本当に助かって良かった。。。

    これから地獄を味わえ。

    +10

    -1

  • 1523. 匿名 2020/05/28(木) 06:39:15 

    >>1521
    たしかに、あいつを苦しめるために莫大なお金がかかっている。ムカつくけど、私が遺族ならどんなにお金がかかっても良いから死ぬほど苦しんで欲しい。

    +7

    -1

  • 1524. 匿名 2020/05/28(木) 06:40:36 

    >>1475
    何か手が違うらしい

    +0

    -0

  • 1525. 匿名 2020/05/28(木) 06:40:47 

    納得いかないのは
    お金と道具を買う知識と移動手段と警備が薄い日を何故知っていたのか
    腑に落ちないことが多過ぎる。

    +5

    -0

  • 1526. 匿名 2020/05/28(木) 06:42:37 

    >>1170
    まぁ、まぁ。ムキになりすぎだよ。
    あなたはあなたの看護をすればいいじゃない。
    もしあなたが看護師ならの話だけど。

    いろんな人の意見を聞きたくてガルちゃんしてるんじゃないの?
    自分と違う意見があるのも受け止めようよ。
    仕事中もそんなにヒートアップしてるのかな?

    +5

    -1

  • 1527. 匿名 2020/05/28(木) 06:43:25 

    36名の命が、数十人の怪我人が。

    何度極刑を受けても足りない。

    +8

    -0

  • 1528. 匿名 2020/05/28(木) 06:44:42 

    >>1508
    手なくなったの!?

    +3

    -0

  • 1529. 匿名 2020/05/28(木) 06:44:52 

    >>1506
    私は多くの被害者のことを思ったらその程度?って感想だった。被害者は全員、犯人より後にしか逃げれなかったから多くの死傷者が出た。火が着いて直ぐに逃げた犯人が常識レベルを越える重症なんだから、現在も入院してる被害者の方と見守るご家族の苦痛は察するに余り有る。治療にあたった病院関係者は、やりきれない気持ちだったでしょうね。

    +16

    -0

  • 1530. 匿名 2020/05/28(木) 06:45:55 

    >>494
    ほんとそれよ
    仮に精神的に病んでる状態だとして、そういう人が無罪放免で世に放たれたら
    もう為す術無しで余計に怖いわ
    それなら精神的に正常になるまで別施設で服役して、それから再度裁かれるべき
    もしそうなったら異常の振りしてごねる人が減るだろうな

    +6

    -0

  • 1531. 匿名 2020/05/28(木) 06:49:27 

    出火当時の映像を流すのはやめて欲しい…今まさにあの炎のなかで苦しんでる人が居ると思うと…。ご遺族の哀しみは想像を絶する。

    +5

    -1

  • 1532. 匿名 2020/05/28(木) 06:51:25 

    >>1528
    動画で観た限りだと指がやられてるっぽいね
    何本かは第一関節第二関節から上が切断されてるのが確認できた

    +11

    -0

  • 1533. 匿名 2020/05/28(木) 06:53:51 

    さっき、おはよう朝日ですで、たむけんが生かす必要あったか?と発言。これは、これで炎上しそう。

    +5

    -0

  • 1534. 匿名 2020/05/28(木) 06:56:04 

    >>1406
    私もそう思う。高度医療を受けてるって事に嫌悪感があると思うけど、これは実験台だよ。

    +17

    -0

  • 1535. 匿名 2020/05/28(木) 06:59:28 

    >>457
    こんな奴にも給付金入るのか…😠
    治療は税金、生活保護…あーアホくさ。

    +6

    -0

  • 1536. 匿名 2020/05/28(木) 07:00:42 

    >>1
    あらゆる人体実験に使用したらいいと思う。マウス以下だから何でも使えばいい。

    +5

    -0

  • 1537. 匿名 2020/05/28(木) 07:01:05 

    >>1533
    また芸能人がコメンテーターぶってアホな事言っちゃったね

    +6

    -0

  • 1538. 匿名 2020/05/28(木) 07:02:21 

    どうせ死刑になるからリハビリする気がおこらない。
    コイツがお医者さんに言った言葉。
    お医者さんも、なんでこんなやつ 治さなあかんねんってなるよね。

    +8

    -0

  • 1539. 匿名 2020/05/28(木) 07:02:28 

    >>19
    でもあの皮膚って暑さを感じるのだろうか?
    感じなかったらもっと苦しむ方法で殺処分して欲しい。

    +1

    -1

  • 1540. 匿名 2020/05/28(木) 07:06:41 

    この人が凶悪でどうしょうもない思考回路なのは当り前たけど
    なぜ京アニに復讐しようと思ったんだろか
    SNSや掲示板でよくある成りすましによる中傷を受けてたとかなら動機を作った相手も裁く事はできないんだろうか

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2020/05/28(木) 07:07:51 

    >>1168
    だから無の感情でちゃんとやるべきことやってるって書いてあるよ。
    嫌な感情を無くすまでにいろいろ葛藤あるんだよ。

    患者に嫌な態度出してるとか書いてないだろ。

    +5

    -0

  • 1542. 匿名 2020/05/28(木) 07:08:41 

    >>1011
    豚以下。

    +0

    -0

  • 1543. 匿名 2020/05/28(木) 07:08:55 

    >>1219
    そういう人達は死刑にはならないから。しっかり罪を償えばいいと思う。

    +2

    -0

  • 1544. 匿名 2020/05/28(木) 07:09:13 

    たくさんの方々が亡くなってるのに、放っとけば死んだであろう犯人を必死で生かしてるってとこにはどうしても違和感が残るわ

    +3

    -0

  • 1545. 匿名 2020/05/28(木) 07:09:34 

    >>1216
    悪いけど私の他に3人以上いるね。残念でした!

    +1

    -6

  • 1546. 匿名 2020/05/28(木) 07:11:31 

    >>1540
    京アニに自作の小説を応募したが、落選。その後のアニメで自作の内容を勝手に使われたので。京アニは否定している。

    +1

    -0

  • 1547. 匿名 2020/05/28(木) 07:13:33 

    盗作されたっていう動機だけど、実際本当に盗作されていたのかっていう事実を本人に突きつけるべき!
    どんだけ頭おかしかったのかをきちんと自覚して罪を自覚してほしい。死刑だけでは足りない。

    +3

    -0

  • 1548. 匿名 2020/05/28(木) 07:15:09 

    >>42
    ちなみに、どこの病院?
    北区の警察病院?

    +2

    -0

  • 1549. 匿名 2020/05/28(木) 07:15:48 

    >>162
    良い加減で生き残ったところに火炙りの刑で少しずつ火傷させて熱さ痛さに苦しめながら死刑にしたい。
    安楽死だと?ふざけるな。同じ苦しみを味わってもらわないとですね。

    +2

    -1

  • 1550. 匿名 2020/05/28(木) 07:20:12 

    >>1546
    もし事実だったら裏で荒れそう
    もちろん青葉に同情の余地は無いけど

    +0

    -1

  • 1551. 匿名 2020/05/28(木) 07:22:26 

    >>1546
    それは知ってるけど
    落選→盗用されたという思い込み
    だけで自分も死ぬ事を覚悟してあんな酷い犯行を起こすなんてどうしても考えられないから
    もっと直接的に罵倒されたりしたんじゃ無いかと思って

    +0

    -1

  • 1552. 匿名 2020/05/28(木) 07:22:56 

    娘さんを亡くしたお父さんの、娘に報告の必要はないです。もう死んでますから。って言葉に悲しさが伝わってくる。
    TV的にはお仏壇で報告みたいな絵が欲しいんだろうけど。

    +48

    -0

  • 1553. 匿名 2020/05/28(木) 07:23:06 

    こいつストレッチャーで輸送される時、報道カメラの方に目線合わせて挑発してたし。
    死刑なんかじゃ全然足らないけど、さっさとやってほしい。

    +27

    -0

  • 1554. 匿名 2020/05/28(木) 07:25:29 

    >>1539
    皮膚全部が突っ張っているから瞬きするだけでも痛いんじゃないかな。
    容疑者に対してざまぁみろもっと苦しめって思うと同時に、同じかそれ以上の辛さに耐えている被害者や家族遺族を思うと悲しくなる。

    +21

    -1

  • 1555. 匿名 2020/05/28(木) 07:25:41 

    こういう重大な事件こそ背景解明するために取り調べ徹底的にして第2第3を防ぐ可能性をつくらにゃならんのに、治療するなとかすぐ殺せとか感情論多くてアホばっかやなと思ったわ

    +8

    -3

  • 1556. 匿名 2020/05/28(木) 07:25:57 

    こいつの場合、死刑執行まで相当な時間がかかるだろうし
    全身の殆どを火傷してるから、治療してても
    皮膚がひきつれて、結局は死刑を待たずに
    皮膚ガンに罹患して拘置所内の病院で死亡パターンだと思う
    数多の人を殺しといて、自分は病院で死ぬっていう 一番腹立つパターン

    こいつの身内が束になってかかっても、遺族への賠償責任出来ないだろうから
    身内ですらこいつには死んで欲しいと内心思ってるだろうね

    +25

    -0

  • 1557. 匿名 2020/05/28(木) 07:27:08 

    >>1530
    精神異常者を鉄砲玉にするヤクザもいる。無敵カード
    在日 人権屋 弁護士はおかしい

    +5

    -0

  • 1558. 匿名 2020/05/28(木) 07:27:22 

    顔は仕方ないにしても手は布かけてても良かったのにね。
    敢えて出していたのかな、と思った。

    +1

    -2

  • 1559. 匿名 2020/05/28(木) 07:33:05 

    >>1558
    大量殺人した犯人なのに何でそこまで?
    優しすぎるんだよ
    被害者の人だったらかけてあげるべきだとおもうけど犯人にやるんか?

    +7

    -1

  • 1560. 匿名 2020/05/28(木) 07:33:56 

    >>1
    元厚生事務次官襲撃事件の小泉や
    オウムのロシアゲート早川と同じ流れ

    きっと叩いても何も出てこない
    事件の詳細が謎のまま終わる
    公安が動いた事件はこういう結末が多い

    あるいはオウムの真犯人の城内が日本会議入りしたように
    掛け麻雀黒川元検事長もこれから日本会議入りする予定?

    +0

    -0

  • 1561. 匿名 2020/05/28(木) 07:34:16 

    >>1551
    こんな一般人相手にするほど京アニも暇じゃないだろ、、

    +6

    -0

  • 1562. 匿名 2020/05/28(木) 07:35:08 

    治療した医療関係者は、コロナのために赤字だから、もう冬のボーナス下がるってさ。
    こういう犯罪者にも3食付で勾留って、腹が立つ。
    こっちを厳罰できないなら、
    せめて、医療関係者には(個人病院除く)、安定して待遇を与えることは国の仕事。
    また、最近何かと甘い方向の裁判官多いことも気になる。検察の黒川もそうだけど、3権分立での監査が甘い。2世3世を贔屓した人事も多くておかしい。

    +1

    -1

  • 1563. 匿名 2020/05/28(木) 07:35:12 

    >>1559
    いや青葉に配慮してとかじゃなく、こちら側が見たくないから布をかけてほしいんだよ

    +17

    -1

  • 1564. 匿名 2020/05/28(木) 07:35:17 

    >>1556
    思ってるだろうね
    逆に死んでくれたらラッキー、厄介払いできた!
    って感じだろう

    +4

    -0

  • 1565. 匿名 2020/05/28(木) 07:35:53 

    ここまでのクズは なかなかいない

    +3

    -0

  • 1566. 匿名 2020/05/28(木) 07:38:34 

    >>1546
    死人に口なし

    +0

    -0

  • 1567. 匿名 2020/05/28(木) 07:39:24 

    >>277
    それが本当だったらいいな。
    1000万円でこいつの身体を使い捨てたと思えば。

    +3

    -0

  • 1568. 匿名 2020/05/28(木) 07:40:40 

    朝のニュースで逮捕された犯人がストレッチャーで運ばれるの見たわ。放火の日、赤いTシャツ着て自分も火傷をし倒れてるの見たけど、こんなに酷いとは思わなかった。
    手なんか溶けて固まってた。歩行、食事、排泄に介助がいるって…
    人を殺しておいて、人に助けられ生きてる。
    この人に人間の心がまだ少しでも残っているなら、死刑執行のその瞬間まで、後悔して後悔して後悔して詫びて詫びて詫びて心からごめんなさいを言って欲しい。


    +28

    -0

  • 1569. 匿名 2020/05/28(木) 07:42:43 

    >>1560
    予定じゃないの。

    能力はぱっとはせず政治家の扱いがとてもうまい黒川を安倍首相はうやむやにするだろうけど。
    森友学園と加計学園をめぐる問題でを無事乗り切ることができて検察ナンバー2のポストをあげて、
    桜を見る会越年となったことで、今年2月8日に定年延長したのに、やらかした能なしのバカだけどね。

    +0

    -2

  • 1570. 匿名 2020/05/28(木) 07:42:59 

    >>1456
    人に甘えたり相談できない性格も
    家庭で作られる部分が大きいと思うよ。
    育った環境で自己肯定感がしっかり
    育ってれば、いじめの影響をかなり
    おさえられると思う。

    +4

    -6

  • 1571. 匿名 2020/05/28(木) 07:47:22 

    >>1554
    痛み止めはなしでお願いしたいね。
    更正の余地というなら、まずは痛みをしればいい。
    死んだ人はもっと痛くて苦しくて、誰も死にたくなかったんだよ。

    +21

    -0

  • 1572. 匿名 2020/05/28(木) 07:49:35 

    >>1393
    抑止力があるならあると言う側が提示するのがルール
    早く出してね

    +0

    -0

  • 1573. 匿名 2020/05/28(木) 07:51:37 

    >>1561
    だから文章読んでる?
    罵倒されたりって書いてあるじゃん

    +1

    -5

  • 1574. 匿名 2020/05/28(木) 07:53:08 

    近大病院の先生たちが医師として本当素晴らしい

    +4

    -0

  • 1575. 匿名 2020/05/28(木) 07:53:26 

    >>1555
    アホはお前
    背景の解明って何だよ?
    具体的に言ってみ
    言えないでしょ?
    だからアホなんだよ

    +1

    -7

  • 1576. 匿名 2020/05/28(木) 07:54:25 

    >>1561
    京アニのスタッフとかじゃなくて
    ネット上の成りすましとかに

    +2

    -0

  • 1577. 匿名 2020/05/28(木) 07:55:25 

    >>1502
    全身大やけどで介護されて生かされてるのに実験の役にも立たないんじゃない?
    死刑にしろ、いたぶり殺せって書かれてるけど、私は徹底的な取り調べが終わったらそのまま放置してしまえばいいのにと思う。
    後遺症で発熱するらしいし、体が熱くて意識はあるのに動けなくて、痛くてじわじわと死にゆく感じ。
    被害者の方の苦しみはもっとだろうけど、一番近い死に方なんじゃないかな。仕事として治療にあたってくれた看護師さんのことも優しいとか喜んでたらしいし最後は孤独で。
    死刑って刑務官に凄まじい精神的負担をかけるし、もうみーんな誰も触らないで放っておけばいい。

    +3

    -0

  • 1578. 匿名 2020/05/28(木) 07:58:20 

    加害者はメンタルの心配までしてもらえるのか。
    京アニ事件で青葉容疑者を逮捕 発生10カ月、放火殺人などの容疑で京都府警 「間違いありません」容疑認める

    +5

    -0

  • 1579. 匿名 2020/05/28(木) 07:58:51 

    >>1577
    つまらん


    8割のコメントが実現不可能な青葉への処遇コメント
    書いててむなしくならないのかな
    小学生みたい

    +3

    -2

  • 1580. 匿名 2020/05/28(木) 07:59:50 

    >>1578
    だから?

    つまらんて

    +0

    -5

  • 1581. 匿名 2020/05/28(木) 08:09:46 

    >>1552
    犯人の事は考えないという言葉も辛いよね
    娘との思い出の中に禍々しい存在を入れて濁したくない
    考えてしまったら耐えられない
    って
    憎しみに占領されてしまいそうな自分と葛藤しながら何とか平常心を保っているんでしょうね

    +10

    -0

  • 1582. 匿名 2020/05/28(木) 08:10:59 

    医療従事者の方がどんな想いで治療にあたったか…
    それと同時に、救助にあたった消防の方もおおきな傷を負ったことと思います。
    手がつけられない程の炎の中で、たくさんの命がなくなったのを目にしたら…無力感と怒りでいっぱいになると思う。

    被害者36人どころじゃない。
    何百、何千もの人が被害者だと思う。

    +9

    -2

  • 1583. 匿名 2020/05/28(木) 08:13:50 

    >>1540
    犯人は、本当は京アニじゃなくて何処でもよかったんだと思うよ。
    多分、ある程度知名度あって騒ぎを起こせれば、何処でも、誰でも良かったんだよ。
    小説盗まれたっていう動機も京アニを無意識的にターゲットに決めたから出てきた後付けの理由だよ。
    京アニじゃなくて、テレビ局でも学校でもデパートでもカラオケ店でもライブハウスでもホテルでも、何でもよかったんだよ。
    きっと犯人の思いつき次第で犯行場所も犯行動機もかわっていたと思う。(テレビが俺を批判したとか、学校の生徒が俺をみて笑ったとか思い込み発動してたと思う)
    犯人は京アニに復讐したかったわけじゃなくて自分の苛立ちをぶつける場所、八つ当たりする場所を探していて事件を起こした。
    京アニは巻き込まれただけで何の落ち度もない。
    犯人が精神年齢が子供で、わがままで、無知で人間としてどうしようもなかっただけ。
    亡くなった人や被害にあった人やご家族たちが可哀想で仕方ないよ。
    犯人は一回の死刑じゃ足りない。
    許せないわ。

    +11

    -0

  • 1584. 匿名 2020/05/28(木) 08:21:45 

    >>1479
    皮膚の移植手術もしたの!
    それでもあんな状態なのか。。
    しかし手術する医師ってすごいな…
    あの画面上の状態だけでも見るのが痛々しかったけど

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2020/05/28(木) 08:22:06 

    >>963
    患者さんにわからないように悪口言ってるつもりかもしれないけど
    そういうのって伝わるものだよね
    夜中にナースステーションで手を叩いて患者さんのこと嗤ったり
    たまにナースコールから勝手に看護師のお喋りが流れて来たり…

    +4

    -0

  • 1586. 匿名 2020/05/28(木) 08:24:13 

    >>171
    重度の全身火傷とかの知識ある人なら想像出来る内容だし、本当でも嘘でも特定にはあたらないんじゃない?

    +1

    -1

  • 1587. 匿名 2020/05/28(木) 08:26:51 

    最初の言い分と最近の自供が全然違った。
    やっぱりただの無能なサイコパスだわ。

    +3

    -0

  • 1588. 匿名 2020/05/28(木) 08:29:51 

    私は犯人の火傷の姿を見て被害者たちのことを考えたよ。
    今も苦しんでる人がいるんだろう、辛いだろうなって考えた。
    生き残った人たちの心と身体の回復を願っています。
    すごく、ものすごく時間かかると思うしトラウマもあると思うけど、元気になってほしい。

    亡くなられた方のご家族も悲しみは消えないと思うし、もう何て言葉をかけたらいいのか分かんないけど、とにかくご飯だけは食べてほしい。
    泣いても怒ってもいいし無理に元気出そうとしなくていいから、ご飯だけは食べて生きていってほしい。
    全然関係ない私でさえこの事件のこと考えるときついのに、当事者の皆さんはどれだけ辛いか…。
    悲しいよ。

    +6

    -0

  • 1589. 匿名 2020/05/28(木) 08:34:15 

    大量のマイナス覚悟。
    皆のコメントを共感しながら読みつつ
    この「悪人(とみなす人間)は徹底的に叩こう、やっつけようとする正義感」が
    今回の木村花さんのような事件につながる気がする。
    ぼくはイエローで‥の男の子が言った
    「人間は罰するのが好きなんだ」と言葉を思い出した。
    だからどうすればいいかと問われると
    何も言えないけど最近ものすごく考えてしまう。

    +1

    -2

  • 1590. 匿名 2020/05/28(木) 08:37:02 

    >>1589
    汝の隣人を愛せ


    私たちの悪意や無関心が青葉を生んだ

    +2

    -0

  • 1591. 匿名 2020/05/28(木) 08:50:33 

    >>1508
    自分は全くの無傷でその場から逃げられると考えていた
    としか思えない

    +8

    -0

  • 1592. 匿名 2020/05/28(木) 09:06:08 

    >>1563
    わかる。小4の娘が運ばれている映像流れる度怖いって言ってる

    +8

    -0

  • 1593. 匿名 2020/05/28(木) 09:11:14 

    >>1578

    結果の重大さを知ってメンタルに影響、って…
    ここまである意味信念を持ってやり遂げたなら、むしろ喜ぶんじゃないか?(本当に胸糞だけど)
    淡々と事実を告げてやってほしい。

    +5

    -0

  • 1594. 匿名 2020/05/28(木) 09:15:34 

    >>1533
    でも正直な気持ち、ご遺族でもそういう考えの人いたかもよ。
    なんの理由の炎上?

    +6

    -1

  • 1595. 匿名 2020/05/28(木) 09:25:19 

    リハビリを頑張ってるとか、こんな大量殺人犯には、温情を懸けすぎだよ。
    犯人がいくら苦しもうが、被害者の方々や、遺族の方々の苦しみが癒えることはない。
    今も入院している被害者の方の悲しみを考えたら、日本の裁判官は愚かだと思う。
    これで、まさかの基地○判決を出さないで欲しい。
    昔の陵○○で当たり前だわ。
    赦せないよ。

    +3

    -1

  • 1596. 匿名 2020/05/28(木) 09:26:36 

    +0

    -0

  • 1597. 匿名 2020/05/28(木) 09:26:58 

    >>1533
    たむけんは大嫌いだけど、高度最新医療は、要らんやろ。

    +3

    -0

  • 1598. 匿名 2020/05/28(木) 09:31:47 

    >>1556
    父親が2回結婚しているから
    異母きょうだい含めると
    9人なんだよね。
    他のきょうだいは結婚して子供がいるだろうから
    こんだけきょうだい多いと
    青葉がおじさんって子かなりいそう。
    あと母親は子供置いて再婚しているけど、
    そこでも子をもうけてるのかな。
    新たな家庭でどう思っているのかな。

    +5

    -0

  • 1599. 匿名 2020/05/28(木) 09:35:48 

    >>1596
    食べ物の好き嫌いも激しく、病院食を拒むことも多かった。

    あんだけ重体だと経管栄養なのかなと思ったけど、
    口から食べれるのかよ。

    +2

    -0

  • 1600. 匿名 2020/05/28(木) 09:40:07 

    >>1596
    死亡率95%、死んでも全くおかしくないのに
    過酷な治療にも耐えられて
    こうして生きているということは
    もともとの身体が頑強で体力も人並外れてあったのだろうね。
    なんでその恵まれた身体をいい方向に活かせなかったのか。

    +3

    -0

  • 1601. 匿名 2020/05/28(木) 09:47:22 

    >>1594
    こどもも観ている番組で、死んで当然、救う必要無しと言ったこと。

    +2

    -1

  • 1602. 匿名 2020/05/28(木) 09:55:57 

    >>1601
    たむけんが言ったから何?
    国民の意見と同じたったけど
    子供観てて影響あるって主張なさるなら
    親なら子供に説明すればいいだけでしょ





    +8

    -1

  • 1603. 匿名 2020/05/28(木) 09:57:17 

    >>1601
    だから炎上するんだ???

    +0

    -0

  • 1604. 匿名 2020/05/28(木) 10:02:15 

    >>677
    どうせ死刑になるならリハビリなんて必要なくない?

    +7

    -0

  • 1605. 匿名 2020/05/28(木) 10:03:48 

    >>1171
    ほんと黙れよ!って思うよね。何なら指じゃなく口がくっついたら無駄口叩かずにすんだのに。

    +10

    -1

  • 1606. 匿名 2020/05/28(木) 10:11:06 

    >>1595
    頭悪いコメントするな

    +0

    -3

  • 1607. 匿名 2020/05/28(木) 10:14:53 

    >>1597
    うーんどうなんだろうね
    例えば、遺族の中には「もしこの治療を自分のこどもが受けていれば命は助かったのかも」という考えが頭をよぎる人もいたかもね

    +10

    -0

  • 1608. 匿名 2020/05/28(木) 11:27:33 

    >>1447
    ね。
    バイタルチェックのモニタつけといて、心停止したら片付けるで良いよね。
    途中、誰も様子見に行かない。

    +2

    -0

  • 1609. 匿名 2020/05/28(木) 11:36:34 

    >>748
    そんなことないよ
    十分守秘義務違反です

    +3

    -0

  • 1610. 匿名 2020/05/28(木) 11:38:33 

    >>1533
    医療従事者が被害者のため、遺族のため、事件解明のために頑張って生かした命だからね。葛藤も抱えてただろうし。見てないからアレだけど、ちょっと考えた方が良かったね。
    人権がーってうるさい奴も騒ぎそう。

    +3

    -0

  • 1611. 匿名 2020/05/28(木) 11:49:18 

    >>1340
    家庭外の周りの環境が恵まれてれば救われると思う。なかなか無いけどね。
    出会いは運だよね。

    +3

    -0

  • 1612. 匿名 2020/05/28(木) 11:54:26 

    >>36
    誰がやるの?

    +1

    -0

  • 1613. 匿名 2020/05/28(木) 11:57:47 

    >>458
    ブラック・ジャックやジャングル大帝や火の鳥などで漫画を通して命をテーマにした作品を出してたから、漫画の神様もさぞ悲しんでるだろうね。

    +3

    -0

  • 1614. 匿名 2020/05/28(木) 12:08:01 

    >>1533
    悪いやつだから見殺しにしていいとはならないし、
    犯人だからこそ絶対に生かしておかないといけなかったんだよね。死んじゃったら、犯人死亡で詳しいことはわからないよ

    +4

    -0

  • 1615. 匿名 2020/05/28(木) 12:37:25 

    >>1614
    川崎のスーサイドみたいに
    なったら迷宮入りして
    遺族の無念しか残らないですよね

    +0

    -0

  • 1616. 匿名 2020/05/28(木) 12:42:25 

    >>1485
    あのー、看護師かわからないから、あえて医療従事者って一括りにして書き込んでるんですけど。

    +0

    -0

  • 1617. 匿名 2020/05/28(木) 12:44:35 

    >>146
    同意。弁護士もこんなの担当でお気の毒だけど、詭弁振りかざす弁護士も殺人者に見えるわ。アメリカじゃ石投げられるよ。

    +0

    -1

  • 1618. 匿名 2020/05/28(木) 12:47:34 

    >>1586
    これ、自分が患者だとして置き換えて、こんな話されてたら、だいぶ言われてるって思わない?
    私だったら、全身熱傷とは周囲に知られていても、具体的なケアのことまで事言われたくないよ。

    +0

    -0

  • 1619. 匿名 2020/05/28(木) 13:18:19 

    >>164
    青葉容疑者のために治してあげたいという気持ちではなく、なんとかして被害者やご遺族のために、命ある状態でしっかり裁かれることができるようにしたいとの一心で看護したんだと思う。
    ただ、どんな形でもたくさんの方の命を奪った人の命を助けることになってしまう矛盾から生まれる葛藤は常にあったと思う。
    看護師ですが、私だったらと思いながら書き込みました。

    +9

    -0

  • 1620. 匿名 2020/05/28(木) 13:20:03 

    >>1467
    じゃ愛想はいいし可愛いけど、点滴刺すの何回もミスる、違う患者の薬飲まされる、名前何度も間違う、緊急対応もできない看護師がいいの?
    殺されるよ

    +1

    -1

  • 1621. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:13 

    >>1599
    この期に及んでまだワガママ言うんかい…

    +2

    -0

  • 1622. 匿名 2020/05/28(木) 13:37:29 

    >>1178
    看護師ですが、看護師である前に人間です。
    いろんな感情がわきます。でも患者や家族の状況や事情に自分の感情まで乱されるのはプロではないので、皆様々な想いはあっても、自分の感情をコントロールしながら働いています。
    無になるのも時には必要です。

    +6

    -0

  • 1623. 匿名 2020/05/28(木) 14:02:39 

    >>1466
    ほんとに盗作してたなら問題だよね。
    そこもうやむやにしないでちゃんと調べないとだね

    +1

    -5

  • 1624. 匿名 2020/05/28(木) 14:08:10 

    >>1623
    ばかばかしい

    +2

    -1

  • 1625. 匿名 2020/05/28(木) 14:36:27 

    >>1585
    休憩室なら奥まったとこだし普通のトーンで話してれば聞こえませんけど?
    ナースステーションで話すとかそんなヘマしません。

    +1

    -0

  • 1626. 匿名 2020/05/28(木) 14:37:45 

    >>1410
    同情しなくても仕事は作業として行動できますが?

    +2

    -0

  • 1627. 匿名 2020/05/28(木) 14:39:32 

    >>1608
    遠隔モニターでの確認で充分だよねこんな物体w

    +3

    -0

  • 1628. 匿名 2020/05/28(木) 14:40:38 

    >>1478
    説明力と語彙力なさそう
    なにも伝わらない

    +0

    -0

  • 1629. 匿名 2020/05/28(木) 14:50:00 

    >>1625
    わたし手術したら術後鬱になっちゃって、でも精神病院じゃないから
    ナースステーションに置いておかれる御年寄に混ざって、1日中ナースステーションに車椅子で座ってたけど、
    看護師はかなり悪口言ってるよ。
    家に少しだけ帰りたいっていうお母さんが入れば、そんな責任おしつけられてもこまるよねぇ、親戚でもなんでも普通は呼ぶのにね!まったく!とか。
    あの患者さん本当点滴ルート?とれなくてこのまえ奇跡で1回取れたのよ〜wwwやばいよねーwwwとか
    結構言いたい放題言ってた。
    でも患者さんの前ではちゃんとしてるし、優しい。

    +1

    -2

  • 1630. 匿名 2020/05/28(木) 15:02:26 

    >>1613
    いやもう憤慨してるでしょ
    アニメ大好きで自分でアニメ会社作っちゃった人なんだし
    命の尊さ云々でなく
    たくさんのアニメーターが亡くなられたことに無茶苦茶怒るだろうね

    +1

    -0

  • 1631. 匿名 2020/05/28(木) 15:24:07 

    被疑者死亡で不起訴にならずにすんだ
    これだけでも大きい
    医療従事者のおかげ
    裁判で早く有罪受けてね
    遺族のために

    まだ死ぬなよ

    +5

    -0

  • 1632. 匿名 2020/05/28(木) 15:43:43 

    >>1629
    これって悪口なの?

    +3

    -2

  • 1633. 匿名 2020/05/28(木) 16:06:57 

    >>1589
    花さんの件とは背景が違い過ぎるから結び付けて考えるのはどうだろうか?
    もしあなたがこの事件のご遺族や被害者だとしたら同じ様な考えに至るのか?
    この件に関しては思うところのポイントがずれてる気がする

    +3

    -0

  • 1634. 匿名 2020/05/28(木) 16:07:31 

    >>1591
    死ぬ気だったら、民家に逃げ込んで、あそこで火事が起きてる!って他人事面して助けを求めないよね
    犯人だって知ってたらその家の人だって助けないだろうに

    +2

    -0

  • 1635. 匿名 2020/05/28(木) 17:17:33 

    >>1559

    1558です。

    敢えて見せるような掛け方は必要ないと思う。
    あの視線にしろ、失礼だけど私にとってはトラウマレベル。

    +1

    -0

  • 1636. 匿名 2020/05/28(木) 17:24:09 

    >>1604

    リハビリって筋力低下や関節拘縮の予防だけじゃなく、体を動かすことで心肺機能にも影響があるし、心身状態の維持にも役立つんだよ。
    罪を償うためには必要かと。

    +3

    -0

  • 1637. 匿名 2020/05/28(木) 18:05:59 

    >>1636
    苦しい所ギリギリで生かすのが一番だよ。何人に辛くて苦しい思いさせたと思う?手厚くされすぎて腹立たしいよ

    +2

    -2

  • 1638. 匿名 2020/05/28(木) 18:07:07 

    ホント日本って意味不明。
    糞野郎36匹に死刑を執行した人が逮捕されて人の作品をパクって謝罪なしのキチガイが無罪とか。

    +0

    -8

  • 1639. 匿名 2020/05/28(木) 18:09:59 

    すみません。一つ質問があります。 
    今回の火災で死んだのは36人の人か36匹のゴキブリかどちらですか?

    +0

    -11

  • 1640. 匿名 2020/05/28(木) 18:20:59 

    >>1639
    どうしてそんなこと言うの

    +1

    -0

  • 1641. 匿名 2020/05/28(木) 19:17:49 

    コンビニ強盗や下着泥棒の前科もあるんだね

    +1

    -0

  • 1642. 匿名 2020/05/28(木) 19:21:05 

    >>1617
    国選弁護人でしょ?
    国に指名されて仕方なくやってるんだよ

    +2

    -0

  • 1643. 匿名 2020/05/28(木) 19:23:51 

    事件直後に警察に捕まってる画像見ると、そんなに酷い火傷に見えないけど指切断するほどだったんだね

    +0

    -0

  • 1644. 匿名 2020/05/28(木) 19:26:46 

    リアルフレディクルーガー

    +0

    -0

  • 1645. 匿名 2020/05/28(木) 19:39:59 

    >>1639
    この人正気か?

    +1

    -0

  • 1646. 匿名 2020/05/28(木) 20:41:03 

    >>1290
    この人は死刑になるべきなので死んで償うべきですね。
    遺族や京アニのファンの方々もそれを望んでいます

    +0

    -0

  • 1647. 匿名 2020/05/28(木) 21:55:16 

    >>1618
    あほか。殺人鬼と一緒にするな。逮捕状だされても怪我て延期されてるんだから病状はある程度公開される。ただし上級国民はのぞく

    +0

    -1

  • 1648. 匿名 2020/05/28(木) 21:56:38 

    >>291
    すごい分かる!
    相手の感情無視して自分の興味のある事だけずっと喋ってる男って婚活にもかなりいる

    +1

    -0

  • 1649. 匿名 2020/05/28(木) 22:17:29 

    >>1637

    今の状態が既に楽じゃないでしょ。

    第一、廃用症候群の進行ともに精神合併も進むだろうし、
    そうすれば本人から事件の動機とか聞きにくくなる可能性があるんじゃない。ちなみに医療者なのでそれなりに知識あります。

    +3

    -0

  • 1650. 匿名 2020/05/28(木) 22:23:58 

    >>1647
    お前がアホだよ。
    この容疑者に限っては病状バラされようがちっとも同情もしないけれど、そもそもそんなこと言ってるんじゃないわ。

    こいつの病院関係者の友人がここで内部の情報バラしてることに対してマズイよって言及してるわけで、具体例挙げながら説明してんのよ。

    アホはお前。論点間違えてる。
    ここまで説明しても分からないかもしれないけど。
    よく読んで、意味を履き違えるなよ。

    +0

    -1

  • 1651. 匿名 2020/05/28(木) 22:33:35 

    >>322
    マゾで有名な連続殺人鬼が自分が試した痛みで最も苦痛だったのが針を爪と指の間に刺す事だって言ってたからそれを1時間に一回別の死刑囚にやらせればいいよ

    +2

    -0

  • 1652. 匿名 2020/05/28(木) 22:36:40 

    >>323
    ガーゼ取り替える時手荒にやって欲しいわ

    +3

    -0

  • 1653. 匿名 2020/05/29(金) 03:07:01 

    >>36
    ロープが先に燃えてしまうので有刺鉄線で

    +0

    -0

  • 1654. 匿名 2020/05/29(金) 10:05:47 

    >>405
    歯が歯茎にめり込むって怖すぎ・・・

    +1

    -0

  • 1655. 匿名 2020/05/29(金) 10:33:40 

    >>1610
    人権がどうとか言う奴が面倒みて世話してやったらいいと思うんだ。普通の人は相手にしたくないよこんなゴミ。

    +1

    -0

  • 1656. 匿名 2020/05/29(金) 10:57:22 

    >>258
    >>1498

    NHK陰謀説まだ信じてるの?公式に否定されてるのに。

    京アニは「業務時間帯は無施錠でセキュリティシステム自体なかった」と認めているよ。
    事件当日、NHKの取材があろうが無かろうが、元からセキュリティーがばがばで部外者入りやすかったんだよ。
    だからNHK関係ない。
    京アニ事件で青葉容疑者を逮捕 発生10カ月、放火殺人などの容疑で京都府警 「間違いありません」容疑認める

    +1

    -0

  • 1657. 匿名 2020/05/29(金) 21:38:11 

    >>1639
    こういうのは黙って通報だよ
    反応を楽しんでるんだから

    +3

    -0

  • 1658. 匿名 2020/05/30(土) 16:41:21 

    >>884
    仮に統合失調症だとしても、ここまで用意周到だったら陽性症状からくるものとは判断されないと思う。統合失調症でバリバリ陽性症状出てたらもっと突発的で奇異的な行動になるからね。こういう犯罪者の精神鑑定する医者も大変だよなー。

    +1

    -0

  • 1659. 匿名 2020/05/31(日) 18:32:20 

    >>1650
    殺人鬼と一般人を比べるのおかしくない?

    +0

    -0

  • 1660. 匿名 2020/06/01(月) 07:58:05 

    しかし、こいつのせいで
    中華そば屋の名店の青葉も風評被害に遭われてそう

    +0

    -0

  • 1661. 匿名 2020/06/02(火) 18:06:26 

    >>23
    文←×
    分←○
    じゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。